美味しいパン教室だわサ ~優しいせんせ編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 昨日も今日も海岸は泳ぎに来てくれた方でいっぱいだったけど

 昨日のように台風の影響
 
 波がスゴイことになっても雨がどしゃぶっても

 『せっかくきたんだから根性』で泳いでるのを見て

 アワワワワ~~

 って思っちまったあたちです




 水難事故も多いですからね。。。

 諦める勇気ってのも時には必要でッせ

 くれぐれもご注意くださいマセ

 伊豆には他にも遊ぶ場所がありますからね。






 
 さて

 昨日からパン教室に修行に行ってきたあたちととこびん

 お教室にたどり着いたのはすでに夕方

 イヤ迷子にはならなかったんスけどね

 道が混んでて





 先にお教室についていたのは

 GWぶりな『お写真のせんせ』と

 こないだ逢ったよねな『ゆずぴょンち』でした




 

 教室に入ったとたんぷわ~~んと漂うパンの香り

 そして

 教室に入ったとたん




おねげぇしますだ




 いつものように洗礼を受けるあたち

 けど

 もう慣れたもんだモンねフフフン

 今回はお教室に通うみなさまを見習って

 まっすぐに真っ赤なソファにどかっと座り

 オイ皆の衆

 あたちは今日は生徒だから・・・






 やっぱり下っ端ですね

 お教室の接待係りは




あい




 不思議ちゃんあたり様です

 あたり様のお腹はいつでも拝むことができるんですよ

 あたり様~~

 もうすぐサマージャンボの抽選会ですから

 おねげぇしますだ~~~





 とこちゃんは




緊張とこびん




 アウェーだしおねぇたま~ずもいないので

 とりあえず緊張してみたり

 けどそれも今だけッス






 とりあえずいい香りの元に向かうあたち

 せんせ

 ちょっと見学させてくださいっ




 
 ん

 せんせ・・・・

 なんだか・・・




せんせ・・何かが・・・




 何かがハミ出してるんですけど

 これはだいじょぶなモンなんスか

 え

 そんなことは気にしちゃいけない

 ですよね~~






 ザクザクガンガンパンをこねるせんせ。

 そっか・・・

 そういうノリで作ればいいんだな

 けど

 お仕事から帰ってきてからこの作業をしてるんですよね

 やっぱせんせは天才秀才お茶の子さいさいだわサ




 
 オーブンが焼き上がりをお知らせしたら

 皆の衆にお披露目です

 テーブルに運ばれたパンちゃん

 あっ

 せんせっ

 パンちゃんが転がって行きましたよっ





 え

 そんなこと気にしちゃいけない

 ですよね~~





 今回のパンは




せんせスゴイッス!!




 ハード系激ウマチーズ入りパンと




まん丸〇




 まん丸胡桃ブリオッシュ

 ブリオッシュですよブリオッシュ

 なんともオサレな感じだわサ

 ハイ。

 昨日の記事のお写真はせんせのブリオッシュでんがな

 あたちがこんなにキレイに焼けるわけないっての~~






 にしても

 どうしてこうキレイに焼き色が付くんスか

 発酵時間はどうすりゃいいんスか

 え

 そんな感じでいいんスか





 動くせんせってのはホンとに重宝です

 本で読んでも分かりにくいとこは

 ちゃんと教えてくださいますの

 ちゃんとしたパン教室ではこうはいかないだろうなぁ。

 だって

 ビール片手のせんせなんてどこにもいないっしょブハハ





 
 貪欲な生徒ってのはホンとメンドーだけど

 せんせもかなり努力しているみたいっス

 極め度では全然敵いまへん





 ホンとは今すぐにでも焼きたてパンちゃんに

 喰らいつきたいとこだけど

 働き者のバニ男さんがまだお帰りにならないので

 ジッとガマンの子なのです





 その間に




じょ・・・女王様!?




 女王様のあられもない姿を激写したり




ちょっと宣伝




 伊東の銘菓を宣伝しちゃったり



まずは



 
 とりあえず一杯行っとくウシシシ





 
 バニ男さんにお帰りなさい&オジャマしております

 のご挨拶をし

 待ちに待った試食会ッス





 とりあえずその前に




よ~~し




 あたちのことを追い掛け回すせれびんを

 そ~け~そ~け~

 そんなに抱っこしてもらいたいのけ~

 と抱っこの刑にしてみたり


 

 『抱っこの刑』

 こちらではとっても嬉しそうなせれびんがアップされてますよ 

 パーになった手があたちの手の甲に食い込むくらい

 喜んでますのウッシッシ





 とにかく

 テーブルの上にご馳走がならんだら

 「皆の衆食べれ~~

 というせんせの掛け声とともに

 大宴会試食会の始まり始まり~~

 っつ~ワケで

 また明日へ続くっ




 
 みんなお腹一杯の記事がはじまっちょります



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記




 他力本願は誰だか探せっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑喰ってばかりいないでちゃんと焼けよなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ノンアルコールで素敵なパンが続々と!!!!

ろずままたん!お勉強なった?
レポート30枚書けそう???

パンうまそ~~~!!!
この間会ってたメンツでまたにぎやかにパン教室~♪
ウマそだし~最高(*^▽^*)
バニさん!お帰り待ってたよ♪ですね♪

せれびんの抱っこもしてどう???
犬小屋の下っ端脱出来そ??

(*^▽^*)

女王様あぷりちゃんのビロ~ンに超キュンキュンしてる~(o^∇^o)ノ

No title

こんばんわ。
焼き立てのパンの香り、たまりませんね~。
我が家では、最近は焼いてくれません。
たまに発作的に、焼きたくなる時がある様です(笑)

No title

犬小屋パン教室合宿、
どうもお疲れ様でした~。

日帰り参加の私も、
いつのまにかめちゃくちゃ美味しいパンが
焼き上がっていて、
感謝感激でしたよ~。
しかし先生のパン、極めてますよね~。
先生の凄技をしっかり学習された
ろずままさんの次回作、
とっても楽しみにしております。

No title

ろずままさ~ん♪こんにちは!
パン教室♪いいな~っ♪
ん~(*^。^*)美味しそう~!!
せれびんちゃん♪メッチャ可愛いですぅ~(^_-)-☆

No title

パン作り・・・
いい加減なところがまた美味いんだなv-398

犬小屋ベーカリーのパンは
活きがいいから かってにコロコロ転がるんだわサv-413

No title

おっ! いつの間に?行き始めたのさ!^^♪   美味しそうなのが 焼き上がったね♪

No title

あはは 「おむすびコロリン」じゃなくて
「ブリオッシュコロリン」だぁね v-392

なんつったって 「味は最高」v-218だからね~
細かいことは、言いっこナシ!!

っつーか わたくしは、その権利はナシ!! だけどね~ (笑)

せんせの「生きた授業」 為になったかな?

「成果」期待してるよ~ん プププv-413

No title

みごとこんがり、おいしそうなパンが焼きあがったんですね
金髪で美人の優しい先生がいて、
よかったっすね

せれびんちゃん、ほんと可愛いよね

No title

パン教室だったんすね~(●´∀`●)

前回のろずままさんのも美味しそうでした♪
ビール片手の先生のもすごいですね☆
ちゃっちゃと作っちゃうのが想像できます!

あたり様を拝んで来たんですね☆゚+.:*:
サマージャンボ買わなくっちゃ!!笑

続きも楽しみにしてまーす☻(●´∀`●)

No title

ビックリしました``r(^^;)ポリポリ
さっき、ろずままさんのブログ
真っ白けになっちゃってたし(;^□^)あはは…
いつもに戻って良かったです(´▽`) ホッ

パン教室で、成形教わったら
私も教えていただきたいと思ってたら
ちっこいおいちゃんのパン教室だったんですね=^-^=うふっ♪

あの爪で、どんな風に成形されるのか?
不思議に思ってました(*^^*ゞ
続き、楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking