神頼みぢゃパンは焼けないのでちゅ

こんち



 今日は雲が多い1日だったような気がするっス伊豆地方

 明日は少しだけ気温が下がる予定




 さて。

 昨日のパンちゃんなんスけど・・・





 どうやら皆様のコメントを読ませていただくと
 
 いろんな意味で楽しみにされているようで




 
 んがっ

 期待を裏切らないのがあたち

 神頼みだった焼き上がりをご覧アソベっ




・・・



 なんで焼き色が付かないんぢゃ





 ウインナーはちゃんと巻いたんスけどね

 なんてったってホラ

 粘土細工は○ンコしか作ったことねぇモンで

 コネコネしながら伸ばしても

 生地の弾力でみょ~~~んって元に戻っちゃうのよ

 コネコネみょ~~~ん

 コネコネみょ~~~ん・・・






 チッ

 あったまきたから

 無理やり伸ばして巻いてみたら

 みょ~~んの法則に則って

 ウインナーさんがみゅ~~~んて・・・

 うおおあああああああ



どうしてだべ



 しかも

 巻き終わりをしっかり繋げてなかったから

 外れかかっとるし

 



 その上



あ。。。



 こちらさんなんて

 ケチャップ&マヨ&チーズを

 トッピングしないまま焼いちゃったしフフフフフ

 あ~あ。

 人間向き不向きってのがあるんだわサ




 ハムチーズさんは


む~ん



 2グループで焼いたから

 二次発酵がイマイチ






 小僧どもの反応は


 

 次男坊様は

 ウインナーをゆでてる工程を見て

 「えそんなパンも焼けるのっ

  食パンだけじゃなかったのっ




 お嬢は

 「うおっ何コレっ何コレっ

 って言葉にならんし。




 長男坊様は夜遅くに帰ってきたので

 そこのパン食っていいよ。ってすすめたら

 目の前にあるにもかかわらず

 「えパンどのパン

 パンを見つけて

 「うをあああああ何コレっコレ焼いたのっ





 フフフフ。

 あたちの普段の母親ッぷりがよくわかるでしょ






 ところがですね

 どいつもこいつも
 
 ひと口食べたら





 「美味いっ





 イヤハードル低すぎだろっ

 もうちっとさぁ・・

 焼き色が足りないとか

 キメがど~のとか

 形がいびつとか

 大きさがバラバラとかサ。
 
 いろいろ感想ってもんがあるでしょうよ

 味はレシピどおりだからそんなにかわんねぇっての





 あたちの料理が進化しないのは

 ハードルが低すぎな小僧どもの舌が原因なんぢゃねぇのかな

 褒められて伸びるっていうよりも

 障害があるほうが燃えるタイプなんで








 姫たま~ずは



なぬ?



 すべての過程が終わるまでの約5時間

 付きっきりで見守ってくれていたので
 
 ちびっとずつおすそ分けさせていただきました



え~・・・



 ホンとにチビッとだけ



ウシシ



 とこびんなんて

 

おい



 こんなんなっちゃってたし





 ま。とにかく。

 第一回目の試作は完了したし。

 材料の分量とひとつ分の大きさ

 焼き加減

 二次発酵の仕方と時間

 そして成型・・・コレ一番。

 いろいろ課題が見つかったしな。

 あとは・・・そだ。パン教室へ行こう

 っつ~ワケで

 パン教室へ行ってまいります

 その模様はまた後日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑世の中にはホンとに不器用な人がいるんだなってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずまま、パン教室へ・・・すごい
なんでも、どうしてそんなに意欲的に取組めるのかなぁ?

おいしいって言われたら、まっ、食べれるからいいか!!って
わたくしは、それで納得 The End.です
でも、
ろずままはさらに上にいこうと・・・・
この向上心&どん欲さが、
人生、偉い違いになるンだわサ

No title

見た目より味だべ~~♪

みんな興奮してくれたんだね~♪
これから作りがいあるやん(*^▽^*)

パン教室???
ぶふふっ
二次発酵ってのと形成をしっかり学んできてね(笑)

ハムチーズ美味しそうよ♪
飛び出たウインナーも主張してていいや~ん(*^▽^*)

No title

笑いすぎてお腹がよじれそうだょ(笑)

性格でてんなぁ~♪

パン生地は生き物だから扱い方さぇ

マスターすればうまくできるよ(^-^)v

ウィンナーゆでなくても平気っしょ(笑)

No title

「パン教室」 頑張って~

成果が、た・の・し・み  むふふv-413

わたくしは、「味見」専門だからさぁ~

No title

ろずまま・・・
ちびっさいおいちゃんと一緒で
凝り性だね☆

何でも極める人尊敬するよぉ~

私、三日坊主という言葉が
ピッタリなもので。。。

とこchan、あなたのれろれろれろおさしんに
おばちゃんめろめろでっせ^^

No title

ろずままさんが惣菜パン、焼いてるよ~~(^^)

前に会った時、HBで焼くのも面倒・・・みたいな事言ってたのに、惣菜パン!!
すごいぃ~~♪
で、パン教室・・・テンポ早すぎ~(*^。^*)

私もウィンナーパン、焼いてみよ!

私も5月にブヨに5か所刺されて病院行ったよ~
あれって痛いんだよね・・・

お大事にね!

No title

みんな美味しいっていってくれると嬉しいもんだよね^^

パン教室??すごいすごい^^
ろずままさんがいろいろ課題がみつけてがんばるところは
カメラ撮影も共通点があるかも^^
課題クリアーできるといいね。がんばってくださいね^^

No title

パン職人さんされたんですね(^^)
これからどんなパンができるのか楽しみですね☆
わたしもHBず~~~~と欲しいんですが、
もうかれこれ悩んで2年です(笑)

しょこびんちゃんのれろれろ~~可愛い♪
めっちゃいい一瞬の激写ですね☆

リンクありがとうございました!
はらせていただきました♪
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking