キラリ光る職人技ですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 なんだかジメジメ。





 そいえば

 azukiさんは18時間の死闘の末

 無事女の子が生まれたそうっス

 イヤ~よかったよかった

 女の子ってことはazukiさんがふたりになるってことですなムフフ






 姫たま~ずのご飯なんスけど

 おかげさまで今はまったく問題なく食べてくれてますのよ。

 なんてったって

 あたちは頑固モンなので

 イヤなら食べなくてよろし

 とサッサと片付けちゃうのでワガママ言ってられまへんウシシウシシ






 そんなあたちに育てられたうちの小僧ども。

 そりゃ大変だったろうなと思うけど

 そんなん知りまへん





 ところがですね

 ヤツラも大きくなるにつれて

 メンドーな感じになってきたわけですよ





 実は先日お誕生日だったご長男様。

 当日は彼女も遊びに来て一緒に過ごしてたらしいんだけど

 見たことないシャツを着てるわけですよ





 どうやら彼女に誕生日プレゼントとしていただいたらしいんスけど

 調子に乗ったご長男様が

 「コレは高いシャツだから洗濯するのに気をつけてよね

 「水温は40度。非塩素系の漂白剤使用だってよ

 「乾燥機も使っちゃダメだよっ






 ・・・要するに普通に洗濯しろってことだろ

 ってか

 ウチ乾燥機ねぇし




まったくだっ




 まったくだよっ

 ただのTシャツなのにプリントがはげるだの

 アップリケ?がよれるだの

 形が崩れるだの

 ちゃんとネットに入れて洗ってよだの

 男のクセにいちいちウルセェなぁ
 
 だったら自分で洗濯しろよっ

 ってか

 そんな高いブランド服着なくたって〇まむらで充分だろうよ





 と

 ここ数年は長男坊様の服&大量のクツとの戦いだったんスけどね





 先日

 初めていただいたバイト代を握り締め

 ヒョウ柄彼女と渋谷へ行った次男坊様。

 聞いてもよくわからねぇブランドのお店に行ったと大ハシャギ

 あ。

 なんかメンドーなパターン





 とはいえ

 基本裸族な次男坊様。
 
 美容院は嫌いだし洋服はあたちがチョイスしたものの中から
 
 お気に入りだけを着続けるってくらいの

 どうにもオサレとは縁がないお方。

 まったくもってあたちの血をそのまんま継いでます的な。




ホンとだねぇ




 ホンとその通り

 まぁ

 そんな次男坊様が自分で洋服をチョイスしようってんだから

 ヒョウ柄彼女にも感謝しなきゃだね。

 と思い

 買ってきた服をウキウキしながら着ている次男坊様を見ながら

 それと似たような柄のパンツがし〇むらに売ってたな

 っていう言葉を飲み込んでいたんですけどね。





 
 新しい服をゲットした翌日・・・

 「もうやってくれたよ。」

 とひと言ポツリとつぶやく次男坊様。

 なになに
 
 何してくれたの

 って聞いたら




マジかよ




 うわあああああああああああああああああっ




 
 ここここここのちまちました仕事具合はっ



アワワアワワ




 職人ミシャコたん

 どうしてまたそれをチョイスしちゃったかなぁ。。

 しかも

 ボタンホールギリギリ狙うとは・・・

 さすが職人技ぢゃ





 アラまぁスミマセンねぇ

 ちゃんと弁償しますよっ

 って言ったのに

 コレはもう在庫がないとか何とか言っちゃって

 あろうことかこのあたちに直してよって言うわけよ





 自慢ぢゃないが学生時代は家庭科は赤点ギリだったあたち

 んなもん直せるわけねぇし

 しま〇らで同じようなの買ってもバレるだろうし。。。

 どうしたもんかのぉ・・

 と思ってたらヒラメイタ~~





 ご近所で開店してる

 シルバー人材の方たちのリフォームショップ

 ソコへ持ち込み

 お願いです

 うちのかわいい僕ちゃんが

 『初めていただいた給料(ここ大事)』で買った一品なんです

 どうにかこうにか直せないものでしょうか




 

 と

 ボロボロボタンホールを見つめて絶句している

 シルバーな方々のハートを揺さぶり

 見事引き受けていただいちゃった次第でゴザイマス

 イヤ~・・・

 みなさんお孫ちゃんがいるのですねムフフムフフ





 リフォーム代が2,500円。

 まぁ値段ぢゃないけどサ。

 しまむ〇へいったらその値段で同じようなのゲットできるゼ







 子供が生まれてからというもの

 洋服の選択は「ガンガン洗えるもの」が最低基準だったあたち。

 姫たま~ずを迎えた今では

 敷物&お布団系&クッションなどなど

 全てガンガン洗えるものが基本

 そして惜しみなく着れる&使えるもの

 コレが1番ッしょ

 若者との共存はホンとに難しいッス

 もうホンとメンドくせぇッス






 おまけ



全然違~~うっ




 去年吉祥寺でゲットしたパワーストーン・テラヘルツマット。

 一枚6,000円位したけど

 まさかの誰も使ってくれず

 1年間放置してたけど

 最近やっととこびんが使ってくれるように

 免疫向上とか血流がよくなるとかって売り文句に

 思わずゲットしちゃったあたちも

 小僧どもと大して変わらない感じッスエヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



 
 おいちゃんたちは伊豆高原の様子をアップちぅ



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑職人ミシャコたんによくやったってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

職人

ミシャコさん、この解体作業は、かなり熟練の職人技ですよね!。
社長のあたり様も喜びそうです(* ̄m ̄) ププッ。しかも買った
次の日っていうのがなんとも…ヾ(;´▽`A``。

パワーストーンマットって言うものが売ってるんですね!(ё∇ё)
テラヘルツってのがなんとも…(^^;。ウチも健康のため…とか言って
UNOパパ・ママはサプリを飲み続けてますが…いままで効果を
実感したこともなく…きっと「健康なこと」ってこういうもんなんでしょうね(^^;。

UNOパパ

No title

長男坊たんも次男坊たんも、おされに目覚めて 恋v-345の力ってすごいわ

「ちょっとめんどくさい」けど(笑) あぁ 青春v-352 いいねぇ~

ミシャコさんの「職人技」 すげーですv-424

仕事をやり遂げた 「充実したお顔」が かっちょえーですよー

「ミシャコ先生」から 「ミシャコ親方」に・・・プププv-413

ろずままたん 一枚6000円ってv-405

「血は争えない」ですのねv-392

azukiさん ご出産おめでとうございますv-315

18時間?! うわぁ~ お疲れ様~
ゆっくり休んでくださいなぁ~ って 母乳あげたりで休めないかな?

No title

こんばんわ。
青春だな~!
私なんか、ユ○クロのジーパンに無印のシャツですよ~!
しかも、シャツを選ばせてもらえません(泣)
私が選ぶと、原色・派手系にしちゃうからかな~?

No title

大事な大事なお洋服。
直りそうで良かったですね♪

6000円のマットも、無駄にならなくて
良かった♪
いいこと続くなぁ。

No title

ろずままさ~ん♪こんにちは♪
(≧▽≦)ミシャコさ~ん。ろずままさんの
お家は賑やかだなぁ~(*^^*)

ミシャコさん、やってもうたのですね
でもでも直せてよかったですね♪

No title

そうか。。洗濯はオカンがするんやね
大変やなー(;´Д`A

次男坊くん。。折角買ってきたシャツ?
どエライ職人さんの目に止まってしまったもんやね
!(◎_◎;)
ミシャコさん。。スゴイ!!

シルバー人材さんのリフォーム屋さんで
リニューアル出来て良かったね!!

No title

昨日、コメ欄が開かなかったんです…;スンマセン
今日は大丈夫そう♪笑

次男クンのシャツー!!!
ろずままサン家には凄腕の職人さんがいらっさるんですね☆
ボタンホールぎりぎり(>ω<;
その技は、したくても出来ませんぜ。笑
ミシャコ職人さん、すごいな~(本当に感心)

シルバー人材さんのリフォーム屋サン親切ですね♪
やさしいな~
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking