午後から雨降りですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 九州方面ではホンとにスゴイ被害が出ていますね。。。

 みんな大丈夫かなぁ。。





 さっき気象情報で伊豆市で土砂災害注意報みたいなのが出てたけど

 いつも通る峠では

 ここしばらく気がつくとでかい石が転がっていたりしたので

 そろそろヤバいんじゃないかと。

 明日は違う道通っていこう。

 雨が止んでも地中の水はしばらくとどまるから

 止んだからダイジョウブイ

 なんて思わずに

 みなさまお気をつけくださいね





 さて

 今日の天気予報は曇りのち雨



ホントデスカっ




 午後から雨が降るって予報だったから




アチチアチチ




 朝のうちにお散歩へゴー

 イヤ~

 あちぃったらありゃしない

 空は




気持ちいい雲だね




 爽やかそうなのに

 やっぱり雨の前ってのはムシムシジメジメだなぁアチチアチチ




初島が見える




 いつもお留守番なとこびんだけど

 今日はスリングバッグに入れてお散歩しようと思ってたけど

 お散歩行こうって言ってもつったかったったった~

 って逃げちゃうのでやっぱりお留守番

 私と姫たま~ずが玄関から出るとき

 2階のリビングで

 「ニャーーーー」

 って鳴いてますた



怖くないよ~



 だったら逃げなきゃいいのに。







 なので




マテだよ~




 またもやおねぇたま~ずとのお散歩ッス

 2ワンってのはこんなに楽だったのね




暑いッスね




 けど暑いっ

 真っ黒子みてると余計暑いっ

 ミシャコも暑いんだろうなぁ・・・

 けどかわいいなぁ~




あちぃね




 モフモフろずさんも暑いんだろうなぁ

 けどやっぱり美人さんだなぁ~





 2ワンのお散歩は楽チンだけど

 やっぱり賑やかとこびんがいないと物足りないねぇ

 あと5日くらいの辛抱だっ





 暑かったけど




海岸




 海水浴の準備を見てたら

 ちょっとだけ夏も待ち遠しく思えてきた

 賑やかになるんだろうなぁ





 って

 午後から雨降りだから

 午前中に家事を済ませておかなきゃ

 って急いで帰ってきて

 山ほど洗濯物を干して

 マットやベッドやクッション類を干してコレでOKぢゃンね

 干してるうちに掃除機かけちゃおうっ





 と思ったらボツボツボツっ

 雨が降ってきますた






 雨は午後からのハズだろうよっ



そうだけどさ~



 空が暗くなってきたから危ないかな~

 って思ったけど午後からのハズだろうよっ



ナウシカじゃねぇし




 あぁ。。。

 またも急いで取り込みなおしっ

 向かいの奥様・・・

 洗濯物濡れてまッせ





 とここで

 突然とこびんが遠吠え三昧

 誰もこねぇしっ

 って言ったら地震が来たっ



スゲーよとこびんっ!




 あたちは風すら読めねぇのに

 とこびんったら地震が読めちゃう感じ





 ただでさえ地盤が緩んでるんだから

 地震はやめて欲しいなぁ~・・・

 雨もほどほどにお願いしますよ神さまっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨の被害が拡大しませんようにってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

伊豆と神戸・・・・
やっぱ離れてるんだね~~
ウチは夜中から雨がザーザー
朝は雷ゴロゴロ・・・・

あえなく皆様留守番の今日になったのよ(>o<")

帰宅後は雨があがってたので
お散歩いけたよ♪

とこびんがいないだけで
アレ??こんなに楽なの?ってキモチ解る!!!
3ワンが当たり前でお散歩していると
すごい足りない感があるんだよね~

うちも3つ揃うとハイパーMAX!!!!

ちっこいおぃちゃんに突っ込まれそうだけど・・・(汗)

てんやわんやがスムーズだよね???

とこびん。あともう少しマッチだよ(w_-; ウゥ・・


アノタレ・・・伊豆特産みたいよ?
ホンマうまいから私のツボ♪

予知

ろずさんとミシャコさん、、二人でのお散歩だったんですね~(^^)。
海水浴場って、シーズン前には重機入って整備してるんですね!
( ̄□ ̄;。しらなんだ~。、

お留守番とこびんは、いきなり特殊な能力を身につけたんですね!
地震予知が出来るとは!。ちょっと頼もしい(^^)。なんだろう、
地鳴りとか聞こえるのかなあ。

とこびん、早くお散歩行ける様になるといいね!

UNOパパ

No title

こんなにさわやかな青空なのに、
雨になっちゃったんですね(*^^*ゞ

九州は、大変な事になってます``r(^^;)ポリポリ
さわやかな青空拝めたのって、いつだったかな?って
大分の方は、ホンと怖いですよね(ノ_-。)
ノワたんのお誕生会をしたドッグカフェの近くでも
土砂崩れしてるようです。
そろそろ雨も、上がってくれたら嬉しいのですが・・・

ろずさんとミシャコちゃんだけのお散歩ショットって、
見ている方も物足りなさをかんじちゃいますね(^o^)ゞ
予知チワだったショコびんちゃん、(〃・∇・)oすごいよぉ♪

No title

とこびんちゃん、
お留守番で寂しかったですね~。
3匹でお散歩は大変でしょうけど、
とこびんちゃんがいない物足りなさは、
それだけ存在感の大きさを物語ってますね。
地震予知までしちゃうとは、
素晴らしいですね。

これから暑くなりますから、
ロン毛のローズちゃんと真っ黒なミシャコさん、
大変ですね~。
熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。

No title

物凄くご無沙汰んです(*^_^*)
いつも応援ばかりですんませんです。
ショコビンの手術も無事に終わってよかったです。
また、ラン♪でのハイパーショコビン楽しみにしています。

No title

昨日の地震、かなり揺れた?
せれぼ地方は震度4だった。。。

けどさ、ワンコってすごいよね?
人が気がつく前に 地震ってわかるんだもん。
おいちゃんよりもいつもワンコが先に気がついてる(@@)

No title

大分も何とか大丈夫で~すヾ(´^ω^)ノ
でも毎日、屋根に穴が開いちゃうんじゃ?ってくらいの
強い雨i-3 山間部の方は、ヤバそうです。
TVで伊豆の注意報流れてて、『オイオイ、ろずままサンとこだぞ!』って
なぜかうーこが大騒ぎi-201
ろずままサン地方もご注意くださいねi-250

すごい晴れてる~i-1 午後から雨なんて想像できないくらいです。
あぁ、青空見たいなi-189
ろずサン&ミシャコチャンコンビでお散歩だったんですねi-179
2ワンともとってもイイお顔~

地震が予知できるチワワとこびんi-71
すごいっi-199 投稿!特ホウ王国に出れそうi-234

No title

ショコちゃんお散歩もうしばらくの辛抱だね。
にゃ~って聞けるのも今のうち??
昨日の地震びっくり^^
「最近地震ないね~」って言ったら即座にきたもんだから
ドキマキしちゃったよ(汗...

No title

今日は いいお天気になったね。 わたしは小室山に行ってきたよ^^v

とこびん 復活までもう少し 我慢だね。 また遊んでくださ~い♪


地震 ほんと やめて欲しい・・・・ビックリしたね!

No title

地震のニュースドキッってしちゃいます
みんな大丈夫かな??って・・・
とこびんすごいてね
みんなに早く教えて、非難させてね

鳥栖も203ミリとすごい雨量でした
除湿機に1リットル満杯になるのが早くて(@_@;)
こんなに空中に水が浮いてるんだって

水も滴るいい女になれるんだったら
がまんするのになあ

No title

みんなでお散歩までには、もう少しの辛抱ですね(*^。^*)
ミシャコちゃんもろずさんもとてもいい笑顔ですねv-411

とこびんちゃん、地震予知がv-405
すごいじゃないですかv-411
うちのレオンは「地震」と言う言葉に敏感です(^^;)

でも、地震はきてほしくないですねv-390

No title

味のある空ですねぇ。

相変わらず、ミシャコさんも可愛いし…




いいな、100万番♪おめでと~

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking