カメラの使い方は失敗から学ぶのでちゅ

こんち




 今日はパラパラ雨が降ってまんがな伊豆地方

 この間の台風の夜

 長男坊と次男坊に

 アンタ達さ。

 ヒマだったらちょっと裸になってさ。

 外から窓の掃除してきてくれない

 って真剣に頼んだら

 「フザけんぢゃねぇ

 と怒られますた




 チッ

 横殴りの雨が窓に吹きかけて

 日ごろのヨゴレも浮き上がってるだろうから

 掃除するチャンスだと思ったのに

 今どきの若モンは根性ねぇな。

 台風の時にはいつも窓掃除をしたくてウズウズしちゃうあたちです






 さて

 昨日は仕事へ行かなきゃならなかったから

 中途半端なお試しカメラになっちまったけど

 今日も少し試してみますた




とことことこちん




 今日は夜の室内でSモード(シャッタースピード優先)

 なので

 写真がどうしても暗くなっちゃいます。

 そこで

 ISOをあげて撮ってみました。




真っ黒子




 真っ黒子でもちゃんと撮れるんだけど・・・

 ISOをあげると画質が悪くなるって

 本で読んだことがあったけど

 ま。ブログで使うくらいだからだいじょぶかな~。。

 なんて思ってみたけど




ナルヘソ




 うわうわうわ~

 ひどいっ

 背景のボケてる部分なんて

 目も当てられまへん

 試しにISOを1番あげてみたけどこんなにスゴイとは

 


む~ん




 いつかはMモード(マニュアルモード)で

 全部自分で設定を決めて撮るってのが目標なんだけど

 カメラ本を読んでも

 ちょっとアレなもんでちんぷんかんぷんなあたち

 明るさやシャッタースピード、絞りや露出などの関係は

 こうして失敗を繰り返すことで体で覚えるっきゃありまへん

 イヤ~・・・

 ドンだけ失敗しても問題ないっつ~

 素晴らしいデジカメを作った方に感謝感激だわ

 フィルムカメラだったら現像費率がエンゲル係数を軽く越えるな



 
ろずさん美人だねぇ




 ま。アレだな。

 Sモードは室内じゃなくてランで試してみよう




確かに




 あ。バレたプププ





 姫たま~ずがどんだけかわいいか

 ということを自慢したくて

 カメラの使い方を覚えたいって思ってるあたちですムフフ

 センスだけはどうにかなるもんでもなさそうだけどガックシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑活字を見るとアレさが増しちゃうあたちにガンバレってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あぁぁぁすごいなぁ
どんどんおいてかれそう
スタートラインにも並んでないか
センスもいいし努力家だね

いまだにあたちはチンプンカンプンのままだす

大雨の中に窓掃除するんですか
それって
雨の日に、車洗ってるのと一緒
泡も流してくれるかな・・・(^_-)-☆

No title

ろずままさんの域まで来ると、新しいカメラが
欲しくなりますねぇ。
目からウロコ、世界が変わりますぜ。
特に高感度耐性は、目を見張るものがあります♪
可愛いワンコのために、ひとついかがかなヾ(´▽`;)ゝ

No title

最近のカメラはとっても優秀なので、
オートでもある程度撮れちゃいますが、
色々な設定を試してみると、
表現の幅がグッと拡がって、
もっともっと楽しくなりますよ~。
でもね、そのために明るい大口径レンズが
欲しくなったりしちゃうから、
ある意味、キケンです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメラは奥深い。。。
まだまだ語る事なんて出来ひん。。私(/ _ ; )

ろずままたんの撮る姫たまーずはいつも
可愛いでー!!

私も今日はせつこのSモードで撮ってみよっかな♪

No title

↑↑↑せっチャンのコメにぷぷぷ(●´艸`)
私もサリバンのSモードだ!!なんちって。笑

ろずままサンのいつものお写真も好きですが、
今日のお写真はまた雰囲気違ってイイ感じです♪
センスもすごく好きです~i-80
いつもお勉強されてて、見習わなきゃ!!って思いますi-228

台風の時に、窓の掃除って…i-230
わかったi-190 台風の時に2階や屋根から落ちる人って
一体何してたの?って思ってたけど、掃除してたんすねi-235

No title

まぁ、おぃちゃんもすごい写真いっぱい増産してまんがなv-356
でも、だからこそ
自分で納得の行く写真が撮れた時が嬉しいv-341

息子さんに窓掃除断られたんだったら
ろずままたんが水着でお掃除すればよかったのにぃ~v-413
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking