シャイなおじぃたまと夕飯でちゅ

こんち




 今日は「父の日」でしたよ伊豆地方

 え

 日本全国同じ

 こりゃまた失礼しました~





 今日は雨は降らなかったものの

 なんだかどんよりスッキリしないお天気だったので

 どこへも出かけず

 梅雨のジメジメを吹き飛ばすために

 模様替え三昧~




しまった!!




 シマッタ

 少しだけ広がったリビングで

 早くも運動会勃発





 なので

 同時にろずさん&とこびんの足裏カット&爪切りもしちゃいました

 最近とこびんのちびっさい爪のために

 なんちゃらメガネを買っちゃおうかと迷いちぅ

 イヤいかんっ

 まだイケるもんねっむんっ






 夕方からは

 やっぱホラっ

 父の日なので実家へゴー





 恐らく

 今でも兄弟の中で1番心配ばかりかけているあたち

 なので

 まぁ・・・

 なんつ~か・・・

 色々と気持ちを込めた




すし




 スーシなんぞいただいてもらっちゃいますた

 けど・・・

 私のパパちゃんはなんつ~か・・・

 いらんとこに気ぃ使いなので

 「俺はおととい寿司を食ったばかりだから

  そんなに食えねぇし

 とか言って海苔巻きばっかり食ってるし





 ホンとはウニ大好物なんでしょ

 他に食べる人がいないんだから全部食べてよっ

 つっても

 恐らくみんなが食べてくれたらいいんだ的な。

 イヤだから誰もウニは喰わねぇし

 まぁ。

 うちの小僧どもも久しぶりに全員集まれたし

 父の日を堪能してくれたらそれでいっか





 あたちはシャイなので

 歯の浮くようなセリフは吐けないけど

 パパさんは私以上のシャイなので

 そんなセリフを聞いたら部屋に閉じこもっちまいそうなので

 お互いな~んも言わずに解散っ

 きっといつか

 たくさん伝えたいことがあったと後悔する日が来るのかもね






 姫たま~ずの待つ家にたらいま~




あっ




 あっ




スススンマヘン




 シマッタっ

 イヤマジ申し訳ありまへん




ゴミンネ




 オヤツでも食べちゃうエヘヘエヘヘ





 父の日なんて話題になると

 「うちには父親いねぇし

 と冷めたセリフを吐かれちゃうこともあった過去の6月。ガーーーーん

 家族の形も色々だし

 学校の行事としてもやりにくいこともあるだろうから

 いっそのことやめちゃえばいいのに

 と思うこともしばしば。

 感謝するのにわざわざ日を決めなくたっていいのにねぇ。

 と

 あまのぢゃくなあたちは思っちまうのでした

 



 けど

 まぁ

 全国のお父さま

 いつもホンとにお疲れたま&ありがとう

 今夜はちょっとだけ威張っちゃってください

 その後のことは知らんけどね~~ふふーーん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「父の日」は年に1度パパが威張れる日
 にすればいいのに・・・てな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずままたんのお父様はろずまま以上に

愛情厚き方なんですね(^^)ニコ

みんなでお父様の所にGO!!!

これは何よりのプレゼントですね(*゜▽゜)ノ


ウチも父の日は無縁な家庭だったけど
今では父も家族になって・・・今回は流行のステテコ送ったわ~♪

ある意味贈る事が出来る人が出来て嬉しいかも~♪

ちゃんと顔を見せに行ったろずままさんが素敵やわ!

No title

ホンワカあったかい空気が流れてますd(^∇゚*)ネッ!
ろずままさん、優しい~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

我が家の娘も、お寿司食べに連れて行くって言ってたのに
高熱でダウン(;^□^)あはは…
かわいそうな主人でした``r(^^;)ポリポリ

↓焼きたてパン、おいしいですよd(^∇゚*)ネッ!
土曜日、予約で塩麹パンを焼きました。
外側パリッと中はふんわり
おいしかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

No title

ぱぱさんにビール何ぞ送ってきたと思ったら
そう父の日でしたね

父が大好きだったし、一番の理解者でしたから
亡くなったときは、後悔がいっぱいでした
もっと話しあいてになればよかった
もっと二人で出かければよかった
もっと優しい言葉かければよかった・・etc

親不孝な娘で
墓碑に『ありがとう』のことばを残しました

No title

大好物のウニを前に
海苔巻きを率先して食べるお父さん!

かわいいっす!!(>▽<*)

No title

ひーんi-238 昨日父の日だったすか??
すっかり忘れてたーーー((( ゚Д゚ ;)))苦笑

気の使い方が、何かやっぱろずままサンのパパサンだな~って。
ステキなファミリーですi-189
みんなで元気に一緒にお食事が1番ですねi-80
ろずままサンのパパさんはしあわせです~i-179

ものすごく…光景が浮かぶよ…(笑)( ̄▽ ̄;)

みんなが集まってくれるのが一番嬉しいんぢゃない(*^^*)

夏のお婆ちゃんの法事には、うちら兄弟が集まれそうな予感かな♪
痩せないと、網走太郎さんに気づいてもらえなさそうだょ…(゜ロ゜)(笑)

No title

おこんばんわ。
父の日・・・
お子様たちにとっては
ビミョウは日だったんだな。。。
なんとなくわかる。

母の日も同じで顔が曇っていたお友達も小学校時代にはいたわ。
運動会で家族でお弁当食べるとかも
負担になっているお友達もいた。

最近の事はわからないけど
今の学校行事ではどうなってるのかな?
って、おもっちゃったv-356

父の日
今となっちゃなにもできないんだから
せめてお墓参りに行けばよかったと
今、思ってるおぃちゃんです(==;
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking