素晴らしきワンコの世界だわサ

こんち



 
 今日はちびっと雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 けど

 なんだか少し蒸し暑いなぁ~




 蒸し暑い時にこういう光景を見ると




ろずさんはおねぇたま




 うっ

 暑いっ






 甘えん坊とこびんさんは

 私が寝ているときでも首の周りとかにまとわりつくので

 結構暑いっ

 加えて

 甘えん坊なら誰にも負けないですのね~

 とばかりに

 ミシャコが一体化しようともがいてくるので

 余計暑いっ

 でも・・・




わかったわかった




 とこびんが修行のためにおねぇたま~ずに

 乗っかろうが飛び掛ろうが

 おねぇたま~ずはぜ~ったいに怒りまへん




ろずさんエライっ




 いつだってねっころがりながら

 力半分・・

 イヤそれ以下で軽くあしらっているろずさん





 そして

 


ミシャコはエライなぁ~




 いつでもおもちゃを使って

 とこびんを遊びに誘ってくれるミシャコさん

 暑苦しいけど

 見ているとホンとに上手に遊んでくれるし

 マジ感心しちゃうんだわ~スゲー






 
そりゃ怒られるわ




 え




あたちも~




 アハハ

 ミシャコは寝ているときちょっかい出されると

 機嫌悪くなるんだよね(あたちと一緒)





 でも

 それでもちゃんと手加減してて

 鼻先で端っこに追い詰めて

 とこびんがひっくり返って反省すると

 判ればよろし

 てな感じでまた寝に入る






 遊んでいても

 とこびんが調子に乗りすぎると

 ちゃんと鼻先でひっくり返して反省を促し

 (ほんの一瞬でも)とこびんがど~もし~ましぇーん

 みたいな顔すれば

 またリセットして遊んでくれるんだわ





 ワンコの世界ってのは

 私がどうこうしなくても

 ちゃ~んと上手い具合に成り立っているんだよね

 ホンとにいつもいつも感心させられますわ

 遊ぶ時は思いっきり

 いけないときはちゃんと教える

 スゴイなぁ~

 でもそのためには

 私がしっかりとリーダーシップを取らなきゃいけないんだなと

 改めて気を引き締める思いでゴザイマスエヘラエヘラ





 みんな~

 おやちゅ食べまちゅか~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美しきワンコの世界に愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

手加減

ミシャコさんは、ちゃんととこびんに対して教育的指導が出来るんですねえ。
ウチはNOAHはApolloに対して出来るんですが、UNOはApolloには遠慮気味
( ̄ω ̄;。Apollo、テンションが高いとバルンバルンな体でぶつかってくるので、
UNOはす~っといなくなります(^^;。パワーは確実にUNOの方があるんです
けどねえ。

とこびんは優しいお姉たま教官に指導してもらって、マスマスいい子になってる
んですね(^^)。

UNOパパ

No title

ロズさんもミシャコちゃんも、優しいお姉たまですd(^∇゚*)ネッ!
優しいだけじゃなく、教育的指導もちゃんとしてくれて
感心しちゃいました(〃・∇・)oすごいよぉ♪

我が家ってどうなんだろう?
教育的指導って~出来てるのかな?
自由奔放な末っ子、ノワたん
時々『ガゥ~』って言われてますが
まったく効き目なく(;^□^)あはは…

No title

ミシャコ先生、
とこびんちゃんにとって、
本当に素晴らしいお姉ちゃんですね~。
遊ぶ時は一生懸命遊び、
いけない時にはしっかり叱る、
教育の基本をしっかり実践していて、
教えられるようですね。
いつかお会いできるのを
とっても楽しみにしております。

No title

素晴らしいお姉たま二人。
とこびん、ほんとに幸せですね~

今のうちに末っ子を堪能しとかなきゃ♪
なんてね。

No title

v-344ミシャコせんせは、本当に懐のひろ~い
ステキなせんせv-424

ろずたまは、全くもって
自分を崩さないステキなせんせv-424

犬小屋にわぁ~~~
せんせがいませんからv-413

No title

とこびんのやんちゃさんは、お姉たまあってこそ!だね(^^)v
優しいお姉たま~☆に乾杯(*^^*)

ゆずびんは、やりたい放題っす(>_<)
時々、レオに怒られるけど…へこたれません アハハ(*_*)

No title

ろずサンもミシャコチャンもやさしいお姉たまであり、
指導もしてくれるんですね☆ステキ~♪
とこびんのお転婆っぷりは、お姉たまずあってこそですね!

我が家は、ラータンが圧倒的に強くて、
あとの子たちはみんな一緒~☆
って、ネネは思ってるっぽいです…
でも、ニナチャンより力が強くなったので、
ニナチャンは下に見てます;

No title

ふふふ♪

やっぱ 3ワンコいると 賑やかで 飽きないね♪

自然と 上手に遊ぶようになるんだよねえ・・・ いつかの 為に メモメモ♪



ロズママの想像力は 壮大だわあ^^; 

是非ぜひ 今度 一緒に お山も海も 言ってチョーダイね♪ よろしくう♪

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking