細かいことは見えないんだわサ

こんち




 今日は雲が多い1日だったと思うよ伊豆地方

 結構過ごしやすくてシアワセ気分~





 昨夜は夜勤だったので

 仕事の合い間に本を読んだりしてたんだけど・・・





 なんてったって最近夜の読書が困難な状態

 それを言うと周りの人たちは

 「うん。そりゃ~アレだなそろそろメガネ買った方がいいな





 イヤだーーーー

 絶対に買わんっ





 学生時代は教科書ってのは落書きするもんだと思ってたあたち

 おかげさまで今現在も視力1.5というメガネ知らず

 ところがどっこい

 どうしちゃったんだよあたちのおめめチャンっ

 気付けば「離せば分かる」状態になっとるしっ

 



 イヤコレはきっと疲れ目ショボショボ・・

 と遠いお山の緑を眺めて現実逃避ちぅ

 打倒シニアグラスっむんっ






 さて

 あたちがいつまでメガネをかけないでいられるか

 っちゅ~話はおいといて





 昨日のブログでも書いた




なったら困るって




 寝ながら食べるとこびんの必殺技

 どうにもご飯の時間は自由すぎるお年頃






 オ~イ皆の衆

 メシでっせ

 と召集かけると




完璧ちゃん




 ハンパねぇ集中力をみせてくれるミシャコたん

 写真撮ろうが何しようが

 ヨシと言われるまではジッとガマンの子でんがな





 ところが

 自由なお年頃なとこびんは

 一応召集されてオスワリしかけるんだけど

 ワザとなのかなんなのか

 その瞬間を見計らってバンビーノさんがちょっかい出すわけよ





 ちょっかい出されたら答えなきゃ失礼だわサ

 とばかりにあっちゅ~間に追いかけっこが始まり

 今日はとうとう




あっ!!!




 お茶碗に引っかかっちゃった






 うわぁ

 と私が声を上げた瞬間




オイコラ




 急いでオスワリして

 何事もなかったかのようにシカト決め込むとこびん

 オイコラとこびんっ

 ってなオーラを出そうとすると




グッ・・・




 うっ

 その目は反則

 もぅいいからしっかり食べんしゃい




えっ!?




 このあと何事もなかったかのように

 ふんふんふ~ん

 てな感じで平らげてますた




イヤあのそれは・・・




 ・・・え

 イヤイヤそんなことあらへんがな

 そりゃ~ご飯のときにふざけあっちゃうってのは

 ちょっとアレだとは思うけど・・・




もぅいいよ




 イヤあの・・・

 バンビーノさんもご飯にしちゃう






 あぁ。

 どうにも甘ちゃんだな

 でもしょ~がないんだも~~ん

 み~んなかわいすぎるんだも~~ん

 それにホラっ

 疲れ目だから色んなモンが見えにくくてサ

 細かいとこは見えねぇんだわサプププ






 皆の衆はよく見てまっせ




せれびんのぼやき

a comfortable room

dadada DJM

lovelyワン♪

はじめの一歩

ryonouske’s Animal Gallery」 

ほのぼの動物写真日記

やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑細かいことは見ないほうがシアワセなときもあるんだよってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

この顔見たら
怒れないですよね
つい、デレデレに顔がゆるむの
わかります

だってかわいいだもんね

No title

ショコちゃんヤバイ!!ってのはわかってるのね。
きちんと立て直すところすっごい!
うるるなお目目で見られたらたしかに許しちゃうね^^


No title

とこびん・・・

なかなかの魔術師だね~~

ウチも絶対ご飯に命はだ~はんで
コチラはワッシワシだけども・・・
最近弟組が本当に食いつき悪くってさ~~
どうしたもんかと
考え中・・・・・。

ろずままたん!シニアグラス準備しとこか??
スワロでデコるで(笑)

No title

こんばんわぁ~ こちらでは、ちびっとおひさです~

そうそう 来ればよかったのに~~~ 今度は、いつ来られる?! (笑)

とこびん 寝たまま食べる 「秘技」だわv-405

「ガッツキ」ゆずには考えられませんだわ

「ばら撒いたごはん」 即効ゆずが食べまっせ~~

あーあ

あーあ、とうとうこぼしちゃいましたね( ̄ω ̄;。遊び盛りとは言え
悪い事したら怒らないと!!…って思うけど、そのウルウルお目目は
反則ですねヾ(;´▽`A``。

幸い!?ろずままさんも細かい部分は見えないみたいですし(^^;。
とこびん、これからもガンガン暴れちゃって!。でも、、あまり周りに
被害出さない様にね。

UNOパパ

No title

ご無沙汰です

ショコびんのうるうるには
参った(笑)
私も、甘甘だから・・・

ろずままさんのパワーは
物凄いと尊敬してます

写真も、奇麗だし記事はいっつも楽しいし(^^)
仕事バッチリでちゃんと遊んでて(笑)

私なんか乱視はひどいは
老眼は40歳になってすぐ到来
あ~今は、頑固なドライアイ
目取り替えたいよ~(爆)

スピリチュアルアニマルヒーリング
お友達も体験したお話聞いて
興味あります

ショコびんの修行の様子
みなさんの所で楽しんで見ています(^^)

No title

眼鏡かけると・・・
見えなくともよいことまでが見えるから
ない方がいいと思うv-356

きゃふさん、眼鏡かけてキッチンに行くと
ひっくり返りそうになるからv-404

あの看板、上のお店のだったのね?
写真撮ってるときにおせ~て(爆)

No title

とこびん、ご飯ひっくり返しちゃったのね☆
元気が一番!!なんちって( *´艸`)

怒られそうになったら、ウルウル攻撃!!
やるな、とこびん(ノ∀`*)
そんなお顔されたら、何も言えないよぉ。笑

我が家は「よーいドン」の早食い競争って感じです;

でも、4チ時代までは、メーチャンがとこびんみたいに
寝そべって食べてました。笑
今は、ニナネネに取られまいと必死なので、
よく食べてくれるようになりました!
とこびんにも妹??笑

No title

シニアグラス、かけるとだんだん度数が上がってくるのかな?
私も視力良くって、ずっと1.5でした。
『目が見えない』って事が、どういう事かわからなくって???
今、1番弱い度数のシニアグラスかけてパソってますが
これじゃ~ちょっと見えにくくなって来ました(;^□^)あはは…
針の穴に糸、通らなくて大変です``r(^^;)ポリポリ

ショコびんちゃん、かわいいですねェ~
ヤンチャな所も(T-T) ウルウルして見せる所も・・・
こんな顔して見つめられちゃぁ~叱れないですよね(^o^)ゞ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking