伊東の名産品ご紹介だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 車で走ってると県外ナンバーが多く

 おぉ。

 みなさん楽しんじゃってますな~

 とコチラまでウキウキ気分になっちまうそんな大型連休





 先日

 出かけるついでに燃えるゴミを出そうと思ったら

 車のブレーキを踏んだ瞬間後部座席でゴミがひっくり返り

 ナゾの汁がタララララ~





 もぅゴミを出した後も車の中が臭いの臭くないのってあ~た
 
 って臭いんだけどね

 夜勤の行き帰り道中も生ゴミ臭がプワ~~ん

 なので今日は雨降りにも関わらす洗車してきちまいました

 マット洗浄器っつ~の

 ありゃスゴイね

 おかげで車の中の生ゴミ臭もなくなったし

 大型連休を満喫できそうだわいムフフムフフ






 洗車して帰ってきてから爆睡したあたち

 起きてみたら

 体の周りにおもちゃがズラリ




おはよ~




 きっと姫たま~ずが私の近くで遊んでたんだな。。。

 となんだか抱きしめたくなっちゃったんですけどね

 


ハイハイ



 
 なんてったって

 体に沿っておもちゃが置いてあるので

 なんだか事件現場の人型(倒れてた跡をマークしたヤツ)

 みたいになっちょりました




よく分からないの図




 毎日おかしな発見ちぅブフフ






 さて

 今日はGWを伊豆で満喫ちぅ・・

 あるいはGW後半は伊豆へ行っちゃったりしてみちゃう

 ってなソコのアナタへプチ情報ですよ

 




 伊東のお土産ものといえば




ひものもオススメ




 ハイ。ひものちゃんですね

 もちろんひものちゃんもお勧めなんスけど

 私的にイチオシなのは




地のり




 地のりちゃんで~す

 私も本日ゲットだぜ

 ガサガサ袋を開けていると




こないこない




 ドジなママたんは落とすに違いないだわサ




真っ黒子




 のりカラーのミシャコだって

 磯の香りに誘われちまってますのよ





 地のりは酢の物や汁物などにも使えますが

 あたち的には




グフフ




 グフフグフフ

 あったかい白メシにど~んと乗せて

 しょうゆをぶっ掛けてガツッと食べるのがオススメでんがな

 白メシ好きにはたまらん一品でんがな

 あぁシアワセ




だから降らないって




 落とすハズがないっしょ~

 地のりは11月~3月くらいが収穫の季節なので

 私は3月くらいからガンガン出回ってる地のりを満喫しています

 5月ならまだだいじょぶなので

 大型連休ちぅにゲットしてみてはいかがでしょ~




オススメデスヨ


 
 
 もちろん伊豆も満喫しちゃってくださいね~



 
ずっときませんっ




 だから落とさないってのっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑のりメシバンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

地海苔!!
美味しそうー!この時間に見るのヤバ(>人<;)

そうだねー伊豆は観光地やもんね
他府県ナンバー多いやろね!

ミシャコさん。。お海苔に釘づけで
お口まで開いて(*^^*)

とこびん。。けな気ー(T ^ T)

ろずさんの表情にズッキューン!!!

No title

地海苔?こんなのあるんですd(^∇゚*)ネッ!
白いご飯に・・・
あ~おいしそうo(=^▽^=)oにゃはっ♪
何杯でもいけそうですね(;^□^)あはは…

白いご飯なら、任せてください?ってね(^o^)ゞ

ミシャコちゃんの歯、発見=^-^=うふっ♪
今日もひめたま~ず、いい顔してますd(^∇゚*)ネッ!
(≧∇≦)キャワイィ~~♪

No title

おぉ、ワカメじゃ無くて海苔なんですね♪

おつまみにするには、どんな調理方があるのかな。
そのままでもイケそうだけど。

No title

わ!お海苔美味しそう!
お海苔大好き!

旅行の予定全く無い我が家ですが
私がいるだけでワンズは喜んでくれるから愛おしいです

オモチャが周りに(^^)
ママさん遊んでーって思って運んだのかなー
寝ているママさんの傍にくっついて遊んでいたみんなを
想像するだけで、これまた本当に愛おしいですよねー

連休中もワンズに癒され普段の疲れを取ってる私です
幸せ満喫中(^^)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking