本名は「Chocolat(ショコラ)」なんだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 本日は4月14日なり。







 

 ちょうど1年前

 佐賀県のとある場所でちびっさい命が誕生しました




とこびん①




 ママのおっぱいをたくさん飲んで

 スクスクヌクヌクめいっぱいママに甘えて育つと思いきや




初めまして




 ある日突然でっけー乗り物に乗ったと思ったら

 金髪のおいちゃんと

 外国人風の新しいママしゃんと名乗る人にワラワラ覗かれ




なんちゅ~顔してんの




 佐賀から遠く980kmくらい離れた伊東へたどり着きました。

 しかも

 新しい伊東のおうちには




ちびっさ




 真っ黒でどこ見てんのか分からないおねぇたまや

 まったく見向きもしてくれないおねぇたまが

 



 
 けど

 「シャイ」と言われてたちびっこは




たまらん




 そんなことではメゲまへんでした




一人前




 おねぇたま~ずとご飯をともにし




よし




 新しいママたんがハラハラドキドキアワワワとなっても




喰うな喰うな




 ホンとは優しいおねぇたま~ずに守られながら

 スクスクと育ちました






 こんなヌクヌクな日がいつまでも続いたらいいだわサ

 と思っていたのに




現実逃避




 ある日突然地球の大地に下ろされ現実逃避




試練




 親戚衆とのご対面で

 たくさんのカメラに囲まれて

 ちゃんと撮れるまで辛抱しなきゃいけないという試練を乗り越え




3ショット




 たくさん平和に生きてく術を覚えました




バッチリじゃん




 もぅバッチリぢゃんね

 余裕も出てきて




戦隊モノ




 戦隊モノ風のポーズも取れるだわサ




飛んだ日




 もしかすっと飛べる日も近いだわサ

 と思っていたのに・・




苦手なもの




 お洋服っつ~どうにも苦手な相手が出現しました

 けどそのおかげで




テレビデビュー




 地上波デビューもしちまいました




ドッグランで




 お洋服も結構いいかも・・・

 とちびっとだけ思ったかもしれない日でした




ハンター




 たくさんのお友達や

 たくさんの親戚や

 おねぇたま~ずやおにぃたまに囲まれて




表情豊か・・・




 とっても表情豊かな面白キャラに育ちました。






 今日は

 とこびんの1歳の誕生日

 




 ハラハラドキドキアワワな1年の乗り越え

 無事にお誕生日を迎えることができました

 全国のお友達や親戚のみなさま。

 そして

 ちっさな命を私に託してくれたアンジェリーカのパパさん&ママさん

 本当にありがとうございました






 これからもドキドキハラハラな毎日は続くだろうけど

 一生懸命育てていきたいと思います。







 ので

 温かく見守ってあげておくんなまし






 ここで姫たま~ずからひと言ずつ

 まずは長女ろずさん




いつも面倒見てくれてるんだよね




 いつも真正面から飛び掛ってきても

 どんとこいや状態で相手をしてくれてますね




よく遊んでるんだよね




 とこびんがきてから甘えん坊さんに拍車がかかったけど

 とっても上手に遊んでくれてますね





 っつ~か

 どちらも「生意気だけど」前提なのね

 それでもおねぇたま~ずが大きな心で接してくれてるから

 とこびんは




やめんかっ




 生意気だけど伸び伸びと面白キャラに育ったんだね

 ってマジメな顔しなさいって

 ハイもう一度っ




おめれとう!!!




 ショコラさん

 ホンとにおめでとう





 本名を忘れないでね








 というわけで

 これからもドキドキハラハラアワワアワワ

 で
 
 愛と涙と大笑い満載な姫たま日記を

 どうぞよろぴくお願いいたしま~~っス

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんおめれと~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ショコラちゃん 1歳おめでとう♪

これからも おねえたま達と 笑顔いっぱい

弾けちゃってね♪

とこび~~ん♪ ちゃつみ おばちゃんとも また遊んでね♪

No title

ショコラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315v-424

優しいおねぇたま~ずの中で伸び伸びと育ったんですね。
ろずさんもミシャコたんも「生意気」ってv-410
下の子ってそれでいいんですよねv-426

これからもショコラちゃんの成長楽しみにしています。

No title

ハッピーバースデー♪ショコラちゃん!

これからもチミにとってどこがツボなんですか?的な動きで笑かしてくださいよv-238

たくさんたくさん、はじけてねんv-8

楽しいハッピーな1年を過ごしてね~v-10

No title

Happy Birthday☆ショコラちゃん☆

初めまして♪

ショコラちゃんの姉妹のnicoは福岡で元気にしてますよ(@^^)/~~~

いつもブログ拝見してましたが、コメントのタイミングが・・・

これからもおねえたま達と仲良くね♡

No title

お返事れすv-254

うわうわうわ~v-405
nicoママさんv-344
コメントどうもありがとです~~~v-406

私もさっき
アンジェリーカさんのHPでnicoちゃんの1歳になった姿を
拝見させていただきました~v-398
メッチャかわゆすですね~~v-344

ショコラの成長はいかがでしょ~v-361
nicoちゃんと似ているところはあるのかなぁv-398
これからもどんどん写真をアップしていきますので
楽しみにしていてくださいねんv-413
これからもどうぞよろぴくお願いいたしま~すv-344

No title

☆ショコラちゃん☆

   ♡一歳のお誕生日♡

  ♪おめでとう♪

    パパ、ママ
ロズおねえたまとミーシャちゃんに
      教わりながら
   仲良く、幸せいっぱい
    元気に過ごそうね

No title

ショコラちゃん、1歳のお誕生日
おめでとうo(*^▽^*)o~♪

いつもショコびんちゃんって言ってるけど
今日はショコラちゃんって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

優しいお姉たまに見守られて?
スクスクと育ったのd(^∇゚*)ネッ!
『シャイ』って言われてたけど
今では『どこが?』って言う位
元気におてんばちゃんに成長したのね=^-^=うふっ♪

1歳の1年も、益々パワフルにd(^∇゚*)ネッ!
ショコラちゃんの笑顔、楽しみにしてますよ!!

No title

とこびん・・・いやショコラちゃん♪

1歳のお誕生日おめでとう!!!!

外人風のママと先輩で優しいお姉さまが
見守ってくれる中
本当にノビノビと育って

面白キャラまで成長してくれたショコラちゃん♪

アンジェのHPから拝見していたので
成長過程が本当に楽しみで
いつもいつもホッコリ見てました♪

表情が本当に豊かなショコラちゃん♪

きっと育てのままたんに似たのかな(笑)

1歳も大笑い満載で楽しい毎日でありますように(*^▽^*)

とこびん♪おめでとうやで~(*^▽^*)

おめでと♪

とこびん、いやいや、ショコラちゃん、お誕生日おめでと♪。
スクスク育ったね~。随分しっかりした顔付きになって、
可愛くなりました(^^)。大きさの違うおねえたま達に囲まれて
どうなるかと思ってましたが、しっかり馴染んでつわもの!?
になりました(* ̄m ̄) ププッ。

1歳の1年間もショコラちゃんが元気で健康で、楽しく幸せに
過ごせます様に!(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ

No title

ショコラちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆゚+.:*:

何だか見てて涙が出ちゃいました。
アンジェ時代から知ってるから、
何だか勝手に親戚のおばさん状態です(笑)
楽しく、い~っぱい成長した1年だったね!

これからも、ろずさんやミシャコちゃんと仲良くね♪

1さいも楽しく元気な1年でありますように(●´∀`●)
1さいになった今年こそ、ネネとも再会できますように。
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう✲゚ฺ*:。

No title

しょこびん!
お誕生日おめでとうだわサv-308

空港で会った金髪のおぃちゃんが
これから行くから待っててねぇ~v-221

No title

生まれたときから、だわさ~って言ってたんだなぁ。
ほんに可愛いショコびん…
お姉さんになったねぇ。

誕生日、おめでと。

No title

ショコラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

パピーの時はころころでかわいぃ~~~(^^)
今はスマートなお姉さんって感じですね☆

修行がうまくいっているようで、うらやましいです!

家のロコはせれぼ女子にやられっぱなしです(^^ゞ

No title

「ショコラ」ちゃん!!
お誕生日おめでとーーー!!!

姫たまの中で奔放に育っただけあって
かなりのヤンチャっこへと成長した
ショコラちゃん。

そういえばショコラちゃんが加わったあたりから
このブログに通うようになりました♪

1年ってあっという間だけど、読み返すと
ほんと色んなことありましたね!!

これからまた1年、1年、たくさんの楽しいこと
姫たまーずと美人のママと一緒に経験してく
ショコラちゃんの姿を横浜から見守っていきたいです♪

そして、あわよくばまた会えたらいいなっ(>▽<*)

No title

ショコびん♪ もとい

「ショコラ」ちゃん お誕生日おめでとう~v-300 って今頃かいっv-359 笑
ごめんよう~ おねいさん ちょっと 「地下」にもぐっていたもんでさぁ~

すくすく かわいく 姫たま~ずの一員としてりっぱになりましたv-424

ゆずと一緒に成長していくショコラちゃんが、かわいくてたまらない yumiさんですv-410

一緒に楽しいこといっぱい経験しようね~v-428

No title

ショコラちゃん、お誕生日あめでとう♪

せれびんのぼやきから、ちょこちょこ
お邪魔させていただいております。

お正月に放送された、山田花子夫妻の
わんちゃん番組見ました♪
伊豆とあったから、もしかして映ってるかも!
なんて思って見てたら・・・。
なんだか嬉しくって、「出た出た~!!!」って、
一人騒いでいました(笑)

またお邪魔しますね♪

No title

出遅れただわサ-----v-12
しょこびん、お誕生日おめれとぉ♪

シャイの別名はどこへ行ったのか^^
とってもフレンドリーわんこに育ってるもんね☆

きっと、お姉たま~ずの教育がよろしかったかとウシシシシ
 
いやいや。
ろずままの教育ももっちろん素敵だったからよねv-238
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking