思い出しては苦笑い人生ですのね

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方

 なんだか潤い補給みたいでいい雨ですわ





 昨日のブログでいくつか気になるコメントがあったので

 ここでお返事れす





 まずは『せつさん

 「穴。。。どしたん???」






 ハイ。

 そのまま残してありまんがな
 
 穴ぼこみるたび幼稚だった自分を思い出せっ

 ってね

 さすがに今その話題が出ると苦笑いしてまっせウシシシシ






 そしてラチママたん

 今日3月17日・・・

 どっかで聞いたような感じだな・・と思ってたら

 結婚記念日ぢゃンね





 あぁ。。。

 あの頃は若かった(遠い目)

 色々思い出し私も苦笑いフフ






 まぁいいんだっ

 人はそうやって苦笑いな経験を通して

 成長していくんだからねむんっ






 さて

 そんな今日は




おめれと~




 高校生のお嬢の卒業式~~

 ドンドンパチパチ~~





 思い起こせば3年前。

 地元の高校なんて行かないからっ

 となぜか遠くの学校を選んだお嬢。

 



 なんでやねんっ

 と思ったけれど

 お嬢が希望した高校はなんつ~か・・・

 まぁちょっと普通高校とは違うというか。

 バイトもOKだし制服も自由。

 けど

 単位制で3部制という教育体制をとり

 生徒の自立性を育てるっつ~

 新しい形の高校なんですわ。






 けっ。

 あたらしモン好きが

 と思っていたけれど実際入学してみたら

 不思議ちゃんお嬢にはピッタリだったようで

 諸先生方の指導の下

 無事に3年で卒業し

 さらに大学入学への切符も手にしちゃったってワケなんス



 
卒業




 それにしても

 卒業式の保護者受付所で受付していた先生に

 「クラスは何組ですか

 と聞かれ

 わ・・・分かりまへん

 と答えたら

 「じゃぁ生徒名をお願いします」

 というから〇〇です。と答えたら

 先生の顔が




 Σ( ̄□ ̄;)!!! 




 ↑こんなんなってますた

 そして

 「あ・・・・あぁ。。そうですか。。〇〇さんの・・・っハッハッハ

 




 アイツ・・・

 どんな学校生活を送ってたんだっ





 よくよく聞いてみたらお嬢の大学入試に際し

 スゲーお世話になった先生らしく

 イヤ~ど~もし~ましぇ~~ん

 色々失礼なことも言ってたんぢゃないですか

 ホンとにお世話になりますた

 と

 ペコペコ頭を下げるあたち




そうなんだよ




 まぁ。確かにそうなんだけどサ

 なんつ~か・・・

 お嬢って「自分のマンガのために」3年間バイトしてたんだけど

 どうやら諸先生方には苦学生と認識されていたようで

 辞書がないだろうからと先生が電子辞書を貸してくれたり

 寒いだろうからと学校行事のフリマでコートを買ってくれたり

 先生の休み時間に入試対策のために指導を受けたり・・・

 なんての

 ある意味世渡り上手っていうか

 大学合格が決まったあとに

 担任の先生から

 「〇〇さんはず~ず~しいっ普通入試は自分で努力するもんなのっ

 と怒られたそうだ




それもそうだな




 う~ん。。。

 もしかしたらそうなのかもブフフ

 私の電子辞書を使ってたし服だって捨てるほどあるのに

 まぁいいさ。

 人に助けてもらうことが多けりゃ

 人に感謝するって気持ちも芽生えてくるに違いないっ

 




 とにかく

 この3年間でお嬢の自主性というかず~ず~しさはかなり成長し

 今朝も

 「私先に行ってるからね寝坊しないでよっ

 とさっさと行っちゃうし

 帰りも

 「おかぁさん帰るの?ふ~ん。私遊んでくから~。じゃあね

 となんともアッサリしたもんだし

 




 オイ

 担任の先生から

 「今日は帰ったら親御さんに『今までありがとう』としっかり伝えてください」

 って指導があったろ~がっ

 3年間の感謝の言葉の代わりに

 「とまりまっくす~~」(今夜は友達ンとこに泊まるという意味らしい)

 というメールが届きますた




そだな




 ハァ・・・

 いつか苦笑いに変わればいいっプンスカプンスカ






 卒業式だっつ~のに
 
 ポツネンとひとりで帰ろうとふと高校の中庭を見たら・・・




アレ?




 どっかで見たことあるモニュメントっ

 ここにも出張しとる・・・

 なんか運命を感じるよ重岡先生





 というわけで

 新しいスタートへカンパーイ

 っつ~ことで

 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑苦笑いが多いほど豊かな人生ってねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

いやん♪ブログで堂々UPの返事ありがとう~♪

そのままなん・・・?是非今度UP期待しちゃう(≧m≦)ぷっ!
長男さんが指差しでね(笑)

お嬢!!卒業おめでとうございます♪
世渡り上手は末っ子の特権!!!

お嬢は兄貴みておかたま見て・・成長してるんだね!
大学への切符も素晴らしい!!

本当におめでとうございます(*゜▽゜)ノ

愛情あふれ優しい広い心のろずままさんのお子さんだから
これからも個性活かして邁進するんだろうね(⌒∇⌒)

おめでとうございます

お嬢さんの卒業式だったんですね。ご卒業、おめでとうございます♪。
4月から大学生。大学生活は高校のときよりも、より自立性が求め
られますし、就職への準備期間ですからね~。お嬢さんなら何の
問題もないかな(^^)。

自分が一生やっていきたことを見つける4年間になるといいですねえ。
UNOパパの場合は全然そんな感じではなかったですがヾ(;´▽`A``。
大学で4年間勉強した挙句、その分野で就職できなかったので、
全然別分野に進んだわたし(⌒◇⌒;。

UNOパパ

No title

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます~v-315v-424

ああ~ 「春」ですね~ 季節感のまったくないyumi家なのでv-356

ろずさん 「育てたように 育つ」 さすが 賢い姫たまv-424

全くその通りですね~ 

「親の背中を見て子は育つ」 
自分の子育てを振り返って、やり直せるものならと思ったこともあるけど・・
今は、「それでよしv-218」と。

個性豊かな、お嬢さんの将来 と~っても楽しみぢゃないですか~

がんばれ~ お嬢さんv-218

No title

お嬢ちゃん、卒業おめでと。
子供達は育てた覚えはないのに
勝手に育ってしまった小太郎ですv-356

お嬢の生存能力が高いのはきっと遺伝。
これからも、安心ですね~

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとう!
これからの大学生生活も
思いっきり楽しんで下され♪

ただし!
必ず4年で卒業するようにv-355

きゃふさん ↑自分の娘にぴっちり言い渡したこと(笑)

元結婚記念日???
きゃふさんも、若かったわ(==;

No title

お嬢さん、ご卒業おめでとうございますv-315

あっという間の3年間だったんじゃないでしょうかv-410
春から大学生!楽しいことがいっぱいあるといいですね。

ちなみに、うちの長男も16日、小学校卒業致しましたv-410
6年間あっという間だった気がします。
式終わりは、そのまま帰るかと思いきや、友達数人でマックで打ち上げですってv-390
着実に成長していっているのを実感していますv-410

No title

娘さん、御卒業
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

すごく逞しいお嬢さんのようですね!
今の時代、それ位が丁度いいんじゃないでしょうか?

4月からは、大学生
自宅から通学なのかな?(*^^*ゞ
学生時代にしか出来ない事もたくさんありますし~
楽しんで欲しいですd(^∇゚*)ネッ!

No title

いまは、卒業式シーズンなんですね

親はうるうる、
よくぞここまで育ってくれたって

ご卒業おめでとうございます

我が家も穴ありますよ
ボードって、簡単に穴が開くみたいです(笑)

息子がいたんだなぁって
穴も懐かしい思い出に・・・・

No title

お嬢様、ご卒業おめでとうございます♪
そして大学生に(*^O^*)☆
しっかりしていらっしゃるお嬢さんだから
ろずままさんも安心ですね♪
本当におめでとうございます

うちは男の子と女の子は、すごく違いますよ☆
来月はショコびんも一歳を迎えますね(*^^*)
一緒に元気に迎えましょうね♪

No title

娘さん、ご卒業おめでとうございます☆+゚*

途中、何回も噴出してしまいました!笑
世渡り上手♪ステキです。
春から始まる大学生活も楽しんでね((・´∀`・))
あぁ、学生時代に戻りたい~=3

モニュメント、いつものと違う!って思いました。笑
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking