今日はヒキコモリーノだったんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は晴天伊豆地方☀

 そして暑い(*´Д`)

 最近・・・っつ~かこの夏は汗だくなあたち(*´Д`)

 汗が止まらないお年頃に突入したとでも申しましょうか・・・

 なぜ『ちっこいおぃちゃん

 がおぃちゃんと呼ばれるようになったのか・・・

 そのきっかけとなった原因がわかるようになりますた( ̄ー ̄)

 起きてる時も寝ているときも

 首かけタオルが手放せないろずままで~す(=゚ω゚)ノ

 もはや『小太りのおっさん』以外の何モノでもないっつ~ね(^^ゞ





 朝から晩まで汗だくになって働いているので

 ホンとに肌の調子がいい(=゚ω゚)ノ

 そして恐らく体の調子もいい(=゚ω゚)ノ

 毎日充実しすぎてて帰宅後はすっかり抜け殻状態になっております(*´Д`)





 そんな今日は仕事が休み(=゚ω゚)ノ

 天気がよかったので家事三昧しようと思ったのに

 お隣さんが屋根の塗り替え?をしていたので

 カーテンを開けると職人さんと目が合う環境(◎_◎;)

 首かけタオルだしなんだか気まずいので

 今日はカーテン閉めっきりの引きこもり状態ですた(^^ゞ





 気が付きゃ8月もあと残すところ1日と数時間・・・

 この1か月は新しい環境になじむこと

 新しい仕事を覚えること

 っつ~か一緒に働いている人の名前を覚えること(◎_◎;)

 もぅ新しいことばかりで短かったような果てしなく長かったような・・・





 毎日

 今日は仕事終わらねぇんぢゃなかろうか( ̄д ̄)

 なんて思いながら働いていたけど

 周りの人たちに助けられながらなんとかここまで来たような(*´Д`)
 
 毎日の日勤はホンとにツラいけど

 来月はもう少し余裕ができそうな勤務っぽいからガンバルぞ~~(*´Д`)  おーーー(=゚ω゚)ノ

 日中は暑くてお散歩なんか無理な時期だったから

 姫たま~ず的にも今月から新しいスタートだったのはよかったのかも(=゚ω゚)ノ

 

ろずこ



 来月は少し夜勤も経験するみたいなので

 涼しくなってきたらこれまでのように昼間のお散歩も可能だね(=゚ω゚)ノ


 
とこ



 勤務が不規則だけど

 明るいうちにお散歩に行けるのは嬉しいからねぇ( *´艸`)

 新しい環境になじむまでは大変だけど

 2~3か月もすればなんとかなるだろ(=゚ω゚)ノ



ココアたん



 姫たま~ずとの生活を優先させるための転職だったから

 責任を持って働くけど

 生活も充実させることができるように心がけないとね(=゚ω゚)ノ

 こうして意思表明をしておかないと

 仕事にのめりこんでしまいそうで(^^ゞ





 明日は雨降り予言で少し涼しくなるのかな?

 8月ラストの1日(=゚ω゚)ノ

 張り切って行きまっしょい(=゚ω゚)ノ





 
 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明るい時間にみんなでお散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は少し雲が多い一日でしたね伊豆地方☁

 気温は下がり過ごしやすい日曜となりました(=゚ω゚)ノ





 そんな今日は午前中だけお仕事(=゚ω゚)ノ

 汗だくになってやることやって

 サクッと帰宅しました(=゚ω゚)ノ





 で

 ガンガン掃除してすっきりサッパリ☆

 夕方になってから



梯子



 姫たま~ずとお散歩へゴー(=゚ω゚)ノ

 あぁ涼しい(*´Д`)

 風が心地いい(*´Д`)

 久しぶりに感じたこの感覚(*´Д`)



お散歩



 日曜だけどなぎさ公園は静か( *´艸`)

 んでもって

 日曜なのに



閑散



 オレンジビーチも静か( ゚Д゚)

 海水浴シーズンももぅ終わりだな(*´з`)

 クラゲシーズン真っ最ちぅかな(^^ゞ






涼しい



 あぁ・・・気持ちいい~(*´Д`)

 やっぱりいいなぁ明るいうちのお散歩は( *´艸`)



おーい



 明るくて涼しいお散歩なので

 ろずさんもフレキシリードで自由を満喫( *´艸`)



ろずさん



 情報収集しまくりでした(^^ゞ



おりゃ~



 やっぱり涼しいからね( *´艸`)

 およそのわんこたちもお散歩を堪能( *´艸`)

 なので



狙い



 とんとこちんも張り切りまくり~(=゚ω゚)ノ



ココアたん



 ココアたんはちびっこだしお鼻も短いので

 全行程歩くと(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃうし

 のどががーがーになってしまうので

 ときどき抱っこちゃんでのお散歩(^^ゞ

 舌がチアノーゼっぽくなる前に抱き上げです(*´з`)



かわええ



 タレ目がかわええ( *´艸`)

 無理せずにお散歩できる季節が待ち遠しいねぇ(*´з`)



でかい



 帰りには天使のはしごも幅広に(^^ゞ

 楽しいお散歩になりました(=゚ω゚)ノ






 明日も涼しい陽気みたいなのでひと安心( *´艸`)

 今年は・・・

 というか今年も?残暑が厳しいという予言があったけど
 
 くらくらするような暑さはもう終わりかな?

 9月は台風の季節だけど

 あんまり大きなヤツは来ないでほしいねぇ(*´з`)






 明日は月曜日(=゚ω゚)ノ

 みなさん張り切って働きましょ(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑い一日だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 秋だったら嬉しい☀だけど今日は激熱(*´Д`)

 マジ暑かった~(*´Д`)





 そんな今日は久しぶりの平日休み( *´艸`)

 なので銀行の用事を済ませたり

 先日出くわした事故の調書をとられにケーサツに行ったり

 こまごまとした用事を済ませてお昼寝も( *´艸`)

 ちょっとすっきり☆





 夕飯もいつもやっつけ仕事だけど

 今日は少し丁寧に。

 味噌汁付きだよ~(=゚ω゚)ノ  夕飯これだけっΣ(・ω・ノ)ノ!?とかナメたこというヤツがいるもんで(。-`ω-)

 味噌汁は暑いといただく気になれないんだけど

 健康にもよろしいって今日見たテレビで言ってたので(^^ゞ





 姫たま~ずは暑いけど元気いっぱい(=゚ω゚)ノ



ろずさん



 シャンプーもしてあげたいけど

 こぅ暑くちゃねぇ~(*´Д`)



とこ



 なんかブレちゃってるような気がしないでもないけど

 疲れ目です疲れ目( ̄ー ̄)

 今の病院のパソコンはそれほど目が疲れないのが嬉しい( *´艸`)

 前の病院のパソコンは一気に目が悪くなったのがわかるぐらいだったからねぇ。

 ブルーライト対策がされているのかな?

 今度聞いてみよう。



ココアたん



 ココアたんいい笑顔ですね~( *´艸`)

 毎日楽しそうに過ごしておりますよ(=゚ω゚)ノ  バンビーノさんを追いかけて(^^ゞ





 来月の勤務表ができあがったんだけど

 来月は少しだけ余裕ができそうな予感。

 それはそれでまた大変なこともあるだろうけど

 慣れるまでは仕方あるまい(。-`ω-)

 ピチピチしていたころと比べると  24歳だけど

 覚えることが多いと大変((+_+))

 けど

 その分脳が活性化されているもの実感しているので

 脳トレだと思って頑張りますよ(=゚ω゚)ノ





 明日はまた暑い日になりそうだけど

 きっと秋はもうすぐそこっ(=゚ω゚)ノ   だと思うっ(=゚ω゚)ノ

 身体を大切にしながら乗り切っていきましょう(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりの夕暮れ散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方☁

 気温は割と過ごしやすい感じでした(=゚ω゚)ノ





 そんな今日は朝から仕事(=゚ω゚)ノ

 日曜の日勤はお初だったので

 どんな感じかな~(*´з`)

 と思っていたんだけど

 結構順調で終業時間にはすべての仕事が終わりますた(=゚ω゚)ノ

 日曜は検査もないし当直医以外の医師もいないから

 急変がなければスムーズなんだな(。-`ω-)

 おかげで落ち着いて業務を片づけることができたので

 業務の流れが頭の中で整理できたような気がする。うんうん。





 終業時間になったので帰ろうと思ったけど

 なぜか帰らない皆の衆。

 誰かが終わっていないのに帰るのは悪・・・みたいな空気があるので   ←そゆ文化キライ(。-`ω-)

 そこいらへんも時間をかけて変えていきたいなぁ~。

 働く人が働きやすい環境を作らなければ

 若い人たちは定着しないからね(*´з`)





 それでも

 ぢゃ(・ω・)ノお先にっ(゚Д゚)ノ

 とさっさと職場を出て家に着いたら午後6時っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 日勤なのにこんなに早く家にいることができるなんて(ノД`)・゜・。

 しあわせすぎる~~(ノД`)・゜・。





 早い時間に帰宅・・・

 そんでもって過ごしやすい陽気・・・

 ってことはっ(゚Д゚)ノ



夕暮れ



 夕暮れ散歩だべっ(゚Д゚)ノ

 あぁ涼しい~(*´Д`)

 近所の公園では夏の夕べのまっさいちぅ( *´艸`)



バリーダンス



 いつかは習いたいと思っていたベリーダンスの真っ最中( *´艸`)

 いいな~べりーダンス( *´艸`)
 
 あたちは顔が暑苦しいから結構イケると思うんだけどなぁ・・・

 でも今右腕がぶっ壊れているからあんなしなやかには踊れないか・・・

 しかも優雅に踊っていたとしても

 揺れる腹の肉に目が行ってしまって踊りどころぢゃねぇだろうな( ̄д ̄)

 腹はともかく

 今の病院の電子カルテは使い勝手が悪くて

 毎日右腕から右肩にかけて激痛が( ̄д ̄)

 シップを貼って寝ても翌日仕事でまた激痛( ̄д ̄)





 夏の夕べを横目に見ながら海まで(=゚ω゚)ノ



おぉ



 長らく働くおぃちゃんたちが作っていた海辺の公園が完成してました(=゚ω゚)ノ

 ここで海を眺めながらビールでも・・・ってことではないよねきっと(^^ゞ


 
ろずこ



 でもようやく工事中の看板が外されてせいせいしたかな( *´艸`)



とこ



 撮影ポイントが増えたのは嬉しいぞ( *´艸`)



ココアたん



 ココアたんもごきげんッス(=゚ω゚)ノ



ふぃ~



 今日は短距離にしておこうと思ったけど

 やっぱりなぎさ公園までいかないとね(=゚ω゚)ノ


 
ふひひ



 いつもの光景( *´艸`)

 あたちの気持ちの切り替えポイント( *´艸`)



なんでやねん



 最近は生活リズムが整っているから

 お肌のツヤがいいんですよ~( *´艸`)

 お嫁ちゃんにも『5月ぐらいにはボロボロだった』って言われたくらい(^^ゞ



ろずさん



 ぽつぽつと雨が落ちてきたような気もしたけど
 
 気にしない気にしない(*´з`)



とことこ



 毎日こんな風にはいかないだろうけど

 それでも新しい生活のパターンが定着すれば

 こんな時間が増えるハズっ(=゚ω゚)ノ



楽しいね



 暑いのは仕方ないとして(^^ゞ

 家が近くなったってことが一番大きな変化(=゚ω゚)ノ

 すべては姫たま~ずのための転職なので

 こんな時間を大切にしていきたいと思います(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)





 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝落ち三昧な毎日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 雲が多い時間もありましたが概ね晴れっつ~ことでいいでしょう( ̄ー ̄)





 怒涛の5連勤を何とかギリギリでこなしてきましたが

 4日目に危うくブチ切れそうになったあたち( *´艸`)

 やばいやばい・・・ここでキレちゃいかん(*´Д`)と自分に言い聞かせ・・・

 褒めてあげたいあの日のあたちを(*´Д`)





 昨日は5日目とあって

 看護師さんたちから『5日目だけど大丈夫?』と声をかけられ

 イヤ。だいじょぶぢゃねぇです( ̄д ̄)

 でもやるっきゃねぇです( ̄д ̄)と返答。

 同じ病棟で働く悪友にアドバイスしてもらいながら乗り切りました( ̄д ̄)





 日勤の日は

 それほど早く起きるわけでもないのに

 夕飯を食べながら居眠り三昧(-_-)zzz

 でもココアたんの寝る前の薬は23時過ぎにあげたいので

 (この薬を飲ませるパターンが最大の転職理由なのだ(=゚ω゚)ノ)

 そこまでは何とかガマンの子(*´Д`)

 すごいんですよ。睡魔が。

 ふと気が付くと寝落ちてるんですよ( ゚Д゚)

 マジびっくりしまっせ( ゚Д゚)





 5日目である昨日の日勤が終わった後

 悪友が

 『明日の休みは何もしないでちゃんと休みなよ(。-`ω-)』

 と。

 そういや最初の2連休の時は静岡のイベントに行ったし

 そのあとの3連休は長男坊さんたちが来てたな(。-`ω-)

 1日ゆっくり休んでみるか・・・。





 今朝の寝起きはボーーーーーっとしてなんも考えられん(*´Д`)

 とか思っていたけど

 掃除もろくにできていなかったし

 ここんとこ雨続きだったから長男坊さまたちが使った布団も干したい。

 洗濯だって・・・





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 姫たま~ずと遊びながら爬虫類さまたちのメンテナンスをして

 掃除三昧の洗濯三昧(=゚ω゚)ノ

 布団も干して姫たま~ずのベッドも洗って

 汗だくになりながら一気に片付けました(=゚ω゚)ノ





 普段気になっていることをひとつでも片づけると

 ストレス解消になる。

 とどこかで聞いたような気がするけどホンとですね(=゚ω゚)ノ

 すっきりすがすがしい気持ちです~(=゚ω゚)ノ




 
 で

 夕方ホッとひと息ついてダイニングの椅子に腰かけたら

 そのまま寝落ちしてた( ゚Д゚)  マジびっくり( ゚Д゚)





 姫たま~ずはというと

 普段は恐らく寝てばかりいるんだろうけど

 今日はそうはいかないワケで(^^ゞ



ろずこ



 おちおち寝てもいられないのでめっちゃめいわくそうでした(^^ゞ

 イヤ~すまんすまん(^^ゞ



とこ



 ここ連日また花火が上がっていて

 今日も30分ほどきょどりまくりなとんとこちん(^^ゞ



ココアたん



 ココアたんの楽しみはバンビーノさんとの追いかけっこ(^^ゞ

 いつもこうして遊んでいるんだろうな~・・・

 なんて思いながら眺めておりました( *´艸`)

 そのバンビーノさんは



その目



 こんな風に恨めしそうな顔をしているようなイメージでしょうが

 本当は



ちゃんと



 明るくて甘えん坊で優しいアニキなんですよ(^^ゞ

 



 夜勤が始まるまではアニキに面倒見てもらいながら

 乗り切ってもらわないとね(*´Д`)

 早く仕事に慣れてもっと早く帰ってこられるようになって

 姫たま~ずとちゃんと過ごせるように頑張らねば(=゚ω゚)ノ

 




 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

最強運勢ろずままで~ちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雨降り伊豆地方☂

 気温はそれほど暑くなくてありがたや~~(*´Д`)





 さて(・ω・)ノ

 怒涛の3連休を過ごした後は

 怒涛の5連勤に突入したあたち(*´Д`)

 それはまぁ仕方ないので気合で乗り切れ(゚Д゚)ノ

 ぐらいの気持ちでいるのですが・・・





 やっぱり波乱含みなあたちの運勢(^^ゞ

 昨日は担当の患者さんが朝いちの検査でこりゃまずい( ̄д ̄)

 ってことになり大きな病院へ救急搬送(◎_◎;)

 そりゃまずいわ~(*´Д`)ってことで朝からドタバタと対応(*´Д`)

 無事に搬送しホッとひと息(*´Д`)

 まぁこういうこともありますわな。うんうん。それは仕方ない。




 
 で

 今日は落ち着いていそうだな~( *´艸`)

 これなら早く帰れるかな~( *´艸`)

 と思っていたら

 急性期から落ち着いた患者さんを引き受けたんだけど

 引き受けた時点で何かヤバそうな予感・・・

 これ・・・大丈夫なのか?

 そしたら案の定みるみるうちに症状が悪化( ̄д ̄)





 せ・・・先生!

 あ~でこ~でそんな感じなんですけどっ(゚Д゚)ノ

 と主治医に報告してソッコー対応(゚Д゚)ノ

 で

 夜勤の看護師さんに申し送るころには落ち着いて

 主治医も
 
 『〇〇さんっ!(あたちのこと)もうだいじょぶそうだねっ(=゚ω゚)ノ』

 と爽やかな顔してあたちに手を振り走り去っていきました( ̄д ̄)

 一緒の患者さんを診るのは今日が初めてなのに

 なにがど~なったらそんな爽やかな顔して手を振れるんだっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 しかもほぼ初対面なのにど~して〇〇さんとかへ~きで言えるっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 と

 自称人見知りなあたちには考えられないようなあの感じ・・・




 
 あたちはキャラ的に

 今まではそういう時にはOK了解っ(=゚ω゚)ノ

 みたいなノリで対応してきたんだけど

 ホラ。なんてったって今月から働き始めたばかりだからさ~(*´з`)

 一応

 ハイ。わかりました!

 くらいに抑えてるんだけど

 あんなノリで来られたら

 思わずいつものノリが出ちゃいそうでドキドキハラハラ(◎_◎;)  ←ソコッΣ(・ω・ノ)ノ!?



 
 いかんいかん。

 まだおかしなキャラは出しちゃいかん( ̄ー ̄)

 と自分に言い聞かせ

 笑顔で別の患者さんのところへ行ったらめっちゃ吐いとるし( ゚Д゚)



そうなんだよ



 まぁあたちの勤務している病棟では

 なにがあってもおかしくないような患者さんばかりなので

 仕方ないな・・・

 なんて思ってはいたんだけど

 他の看護師さんから

 『やっぱり何か持ってるとしか思えない(。-`ω-)』

 とか言われるし

 えっ?そうなのっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 これが普通じゃないのっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 と聞き返してもみんなでうんうん。とうなづく始末(。-`ω-)

 明日は何ごともないような患者さんを受け持たせてくれる・・・

 と約束はしてきたけど

 ソコはホラ。あたちだから(。-`ω-)





 でも
 
 どんな状態になってもみんな夕方には結果オーライ(=゚ω゚)ノ

 になっているので

 夜勤のひとに申し送った後は怒涛の記録しか残っていないっつ~

 相変わらず波乱万丈だけど着地点だけはバッチリ(*^^)v



そうっスね



 そうそう♪

 それにいろんなことが起これば必然的に仕事を覚えるので

 新しい環境で短期間で一人前になるにはもってこいな状況だっ(゚Д゚)ノ

 少しぐらい忙しくたってへっちゃらだい(゚Д゚)ノ





 帰りは駐車場までの道のりを

 傘もささずに頭を冷やしながら歩き

 車に乗り込んでひと息ついて

 姫たま~ずの待つ我が家へっ(=゚ω゚)ノ

 あと数十秒で家に着く(=゚ω゚)ノ

 ってとこまできたらがっしゃーーーーーーーんとスゲー音が\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 ヤバいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 あたち何かにぶつかったっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

 誰かひいちゃったっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?





 と思ったら目の前の交差点で車2台がフルクラッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 4つ角であたちの前方から来た車と

 あたちから見て右から交差点に入った車が出合い頭の衝突\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 あたちの前は誰も走ってなくて

 あと0.数秒早く交差点に入ってたら完璧巻き込まれてた・・・



えぇ・・



 急いで車を降りてだいじょぶですかっ!?

 と走り寄って行ったら

 若いねぇちゃんと若いカップル・・・

 ケガしてないのっ?だいじょぶなのっ?救急車呼ぼうかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

 と声をかけたら『お願いします・・・』と。





 しょ~がないのでケータイを車に取りに戻り

 あたふた電話をかけようとしたら

 事故当事者全員が電話をかけ始めたの。





 え?

 救急車呼んでるの?

 と聞いたら全員が家族に連絡してた\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 イヤ・・・その前にやることあるだろっ(゚Д゚)ノ




 
 まぁ事故ったらショックが大きいだろうから・・・ 

 と救急車を呼んで警察に電話して

 ってことは警察にも事情を聴かれ・・・

 イヤ・・・あたちぢゃねぇんですけど(*´Д`)





 ・・・あたち・・・

 今なら宝くじにも当たるような気がする( ̄ー ̄)

 しかも自分で買うんじゃなくて誰かに買ってもらった宝くじとか( ̄▽ ̄)

 誰かあたちに投資してみませんか(・ω・)ノ?
 




 忙しくても

 突発的なことが起こっても

 そんな時こそ冷静に(・ω・)ノってのがモットーなので

 汗だくになりながらもあわてず騒がず冷静に(・ω・)ノ

 でも・・・

 もう少し穏やかな毎日を送りたい・・・ような気もしないでも・・・

 ま。しょ~がないかあたちだもの(*´з`)

 めげずに明日も頑張りまっす(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちびっこ襲来の3日間だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は曇り空だったような気がしますよ伊豆地方☁

 ここ数日は割と過ごしやすい陽気となっております( *´艸`)





 さて(・ω・)ノ

 金曜から三連休だったあたち( *´艸`)

 けど

 金曜から襲撃してきた



あの・・・



 ちびっこ一家\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 今月1歳を迎えたちびっこ・・・

 んがっ(゚Д゚)ノ

 このくらいの子との生活ってどんなだったっけ状態なあたち(*´Д`)

 離乳食って・・・

 生活パターンって・・・

 どんなだったっけ( ̄д ̄)?





 土曜日はママがお出かけということなので

 長男坊さまとその友人。そしてちびっこを連れて


 
休日は



 ライオンいません×

 キリンもいません×

 でおなじみのiZooへ(=゚ω゚)ノ

 ホラ。孫孝行ってやつですよ~(=゚ω゚)ノ


 
アクティブなワニ



 ホラ~☆

 かわいいかわいいワニでちゅよ~( *´艸`)

 ご挨拶してくれてまちゅよ~( *´艸`)



楽しそう



 お友達のおじちゃんも楽しそうでちゅよ~( *´艸`)

 



 独特な爬虫類を見てもきゃっきゃと大喜びしていたお孫ちゃん( *´艸`)

 これはあたちの血を継いでくれたな( *´艸`)

 けど

 ワニやヘビやオオトカゲの写真を200枚以上撮ったのに

 お孫ちゃんの写真が1枚もない・・・( ̄ー ̄)

 これにはお嫁ちゃんも苦笑い(;´∀`)

 イヤ・・・ホラ・・・このカメラはブログ用だからあの・・・その・・・





 スンマセンでした( ̄ー ̄)

 今度から気を付けまちゅ( ̄ー ̄)





 そんなこんなで3日を過ごし

 ちびっこ一家は我が家を後にしました(*´Д`)

 あぁ・・・疲れ・・・イヤ。疲れはしないけど刺激的だった~(*´Д`)



姫たま~ず



 もちろん姫たま~ずもゆっくりしていられるはずもなく

 テーブルの上のものを落としまくるので危険極まりないし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 うとうと~とすると襲撃してくるので逃げ回り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ニコニコと笑顔で近づいてきてはコートをつかんで引っ張るし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ごはんを並べれば一緒に食べようと襲ってくるし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 そりゃもぅ大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 けどおなかを下したり食欲が落ちたりなんてことはなく(^^ゞ

 元気いっぱいそれなりに楽しんでいたようで(^^ゞ

 今夜はすでに爆睡しております(-_-)zzz





 これまではあんまり動くこともなかったけど

 今回の襲来では歩くまではいかなくとも高速ハイハイで動きまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 いたずらし放題の暴れん坊将軍に変身していたけど

 抱っこ~~(*´▽`*)

 ってあたちのところへ来るようにまで懐いてくれて

 なんか・・・母乳が出そうになっちまいました(*´Д`)  いかんいかん。





 
 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 次に来るときにはどこまで成長しているか楽しみですが

 まぁアレです。

 結構疲れるものですな(*´Д`)

 全国の祖父母の皆さま・・・

 尊敬いたします( ̄д ̄)





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

賑やかな夜なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨降り伊豆地方☂

 気温は低めで嬉しいけど湿度は高い( ̄д ̄)

 じめじめキライ( ̄ー ̄)





 そんな今日はお仕事がお休みなので

 ゆっくり過ご・・・そうかと思ったけど・・・そうはいかねぇのが世の常ってヤツで(。-`ω-)



ココアたん



 ココアたんのこの顔(。-`ω-)

 その理由は



あの・・・



 なんかスゲーのか来てるから( ̄д ̄)

 なんでそこ開けるかな~( ̄д ̄)

 すべて出しては仕舞って・・・を繰り返しております( ̄ー ̄)



ろずさん



 コートをつかまれて引っ張られても笑顔なろずさん(ノД`)・゜・。  偉すぎる~(ノД`)・゜・。


 
とこ



 とこちんは追いかけたり逃げ回ったり

 忙しそうにしております(^^ゞ






 まぁとにかく賑やかな夜を過ごしているってことで( ̄д ̄)






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伊東按針祭花火大会なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇りのち雨降り伊豆地方☁☂

 やっと4連勤が終わったあたちで~す(*´Д`)

 なんか・・・

 日に日にあたちのキャラがバレつつあるような気がしないでも・・・

 



 だって黙っていられないこともあるぢゃんね(*´з`)





 まだまだおとなしくしてないと・・・。





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 どんなワケだかわかんねぇけど

 今日は按針祭の最終日(=゚ω゚)ノ

 残念ながら夕方からぽつりぽつりと雨が落ちてきたんだけど

 この日を楽しみにしていたひとたちには関係ないようで(^^ゞ

 気合を入れた浴衣姿のねぇちゃんや

 家族連れがぞろぞろぞろぞろ。

 あたちにゃ関係ねぇので

 激混みのコンビニでタバコを買いソッコー帰宅(=゚ω゚)ノ

 花火でも撮りに・・・とも思ったけど雨降ってるし~(*´з`)

 ってことで

 ベランダから



どっ



 どっ



かーん



 かーーーーーん(゚Д゚)ノ

 近い近いっ(*´Д`)

 小さい玉でもこの大きさ・・・

 でっかい玉だと家がびりびり揺れるってのがわかっていただけますでしょうか(*´Д`)

 

うわっ



 まるで太陽☀





 伊東の花火大会では

 いつも行く海岸線の端から端まで計5か所を使ってあげまくるので

 いろんな場所のいろんな角度から花火を堪能できるんですよ( ̄д ̄)

 今日は1時間あげ放題なので賑やかです・・・イヤ。でしょう(^^ゞ

 だってあたちは



やけくそ



 テレビの生中継を堪能しているからね~(*´з`)

 

☆



 ↑これはひとつひとつが☆になっててかわいい( *´艸`)



投げ込み



 ↑これは『投げ込み』?とかいう花火だそうで

 海の中ではじけてる風( *´艸`)

 全体像はテレビで見て

 音だけはリアル体感(*´Д`)

 ぼんって打ちあがる音からひゅーーーーーーって音

 どっかーーーーんってはじける音までリアルタイムで響きます( ̄д ̄)

 最後のいっぱつ15号玉なんて

 ボンって上がる音で家が揺れましたからね( ̄д ̄)  どんなだよっ( ̄д ̄)






 そんな騒音の中・・・

 
 
集中



 肉球のお手入れに集中している方や



きょとん



 えっ?なになにおやつでもくれるの?って方もいらっしゃいますが



きょどり



 若干一名様だけはきょどりまくりで

 あまりにも長いことどかんどかんいってるので
 
 最後にはクレートの中に避難しておりました(^^ゞ






 8月10日の按針祭が終わると

 夏も終わりだな~(*´з`)

 って思うのが伊東市民( *´艸`)  だと思う(^^ゞ

 10日を過ぎると

 頭の片隅を『夏休みの宿題』とか『読書感想文』という恐怖の言葉がよぎるけど

 それをフルシカトするのが恒例(=゚ω゚)ノ

 なので

 未だに8月10日が終わると少しだけドキドキする

 そんな伊東っ子ろずままで~す(・ω・)ノ





 そいえば

 読書感想文なんて書かなくたって死にゃ~しねぇだろ(。-`ω-)

 と思って書かないでいたら

 その学期は唯一の得意科目だった国語が赤点だったな( ̄д ̄)

 あのとき読書感想文を書いていたら

 今頃は和製ナイチンゲールとか言われ

 ノーベル平和賞でもとっていたのだはなかろうか(。-`ω-)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 将来の自分のために

 読書感想文なんてさっさと片付けましょうね( ̄д ̄)   ←その姿勢がいかんのでは?(。-`ω-)





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

優しい目をしたアニキなんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨天一転晴天伊豆地方☂→☀

 昨夜は雨が降ったのかな・・・?(;・∀・)

 地震で揺れたのは知ってるけど(^^ゞ

 台風やら地震やら・・・

 日本はなにかに狙われてるんぢゃなかろうか(。-`ω-)





 そんなあたちも何かに狙われているようで( ̄д ̄)

 受け持った人たちの状態が悪くなるんですよこれがまた(*´Д`)

 指導してくれている人たちに

 『なにか持ってるんぢゃ・・・(。-`ω-)』

 と連日言われております・・・(。-`ω-)

 慣れた環境なら何かあってもすぐに対応できるけど

 慣れない環境では物品の場所から手続きの方法まで

 なにからなにまで確認しながら動かなきゃならなくてもどかしい(*´Д`)

 自分で自律的に動けないことにイライラしちゃうけど

 最初からこんな感じで波乱万丈なら

 これから先はきっと楽に感じるに違いないっ(゚Д゚)ノ
 
 と自分にいい聞かせて頑張っております(*´Д`)

 



 毎日大変だけど
 
 やっぱり通勤距離が短いってのはすごくいいっ(゚Д゚)ノ

 帰りも遅くなったりするけど

 あっという間に家に着くんですよこれがまたっ(=゚ω゚)ノ

 それが何よりうれしいのだ(ノД`)・゜・。





 くったくたになって帰ってきたら

 リビングの真ん中でくつろぎまくっているお方が・・・

 それは



バンビーノさん



 アニキ=^_^=

 リビングの扇風機の前がアニキの特等席・・・

 っつ~か

 家の中で一番涼しい場所がアニキの特定席なのだ(=゚ω゚)ノ

 そんなアニキに声をかけながら写真を撮っていたら・・・



ん?



 来たな(。-`ω-)

 

なんだ?



 カメラはニガテなはずノデタガリーノココアっス(=゚ω゚)ノ

 猫なで声で『バンビーノさ~ん( *´艸`)』なんて声をかけたら一発で寄ってきますよ( *´艸`)

 そしてアニキに向かって・・・



え?



 ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

おまえもか



 とんとこちんもかっΣ(・ω・ノ)ノ!

 みんなデタガリーノなんだな(。-`ω-)

 まったく・・・誰に似たんだか(。-`ω-)

 と思って横を見ると



そして



 ろずさんもかよっ(゚Д゚)ノ

 



 我が家の女子はみんな自由( *´艸`)

 それもこれもきっと



偉いな



 優しいアニキがいつも見守ってくれているからなんだろうな( *´艸`)

 だからあたちも頑張れるんだな( *´艸`)





 みんなありがとね(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番ご苦労さまなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は激熱伊豆地方(*´Д`)あちぃ~

 陽が沈むまでの時間が待ちきれない~(*´Д`)





 そんな日曜日(=゚ω゚)ノ

 今日も仕事がお休みだったので

 昨日に引き続きゆっくりしようかな~・・・

 と思っていたんだけど

 ダラダラすると逆に疲れる・・・

 っつ~ワケで(・ω・)ノ



まったく



 恒例のこんなところを通って・・・



暑い



 いろんな意味であついイベントに行ってきました(=゚ω゚)ノ

 イヤ~・・・

 静岡は暑い(*´Д`)






 おひとりさまでのお出かけなので姫たま~ずはお留守番(*´Д`)

 なので

 2時間かけて行って2時間滞在、で2時間かけて帰宅(=゚ω゚)ノ

 まだ明るいうちに帰ってこれたんだけど

 お留守番だった姫たま~ずは気合入りまくり(=゚ω゚)ノ



準備体操



 準備体操からの~



お願い



 お願いいたしますんだわサ(=゚ω゚)ノ

 



 
 イヤ・・・まだ暑いから・・・

 と陽が落ちて気温が少し下がったところで

 遊ぶぞ~(*´▽`*)



ろずさん



 とこちんはもちろんのこと

 ろずさんだってお願いポーズ( *´艸`)



スタンバイ



 ココアたんは緊張の面持ち・・・

 ちびっこだからひと一倍頑張らないとね(=゚ω゚)ノ

 ってΣ(・ω・ノ)ノ!



うわぁ



 が・・・がんばりすぎではないかと・・・(;・∀・)

 もぅすこし遠慮してもよろしいかと・・・(;・∀・)



温度差



 後ろの方との温度差が(^^ゞ



ココアたん



 たくさん遊んだからお留守番はチャラになったかな(;・∀・)?

 イヤ・・・

 きっと寝る前のナデナデ攻撃も激しいものになるんだろうな(;・∀・)






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さぼりブログではないはずなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は降ったり曇ったりな気まぐれお天気伊豆地方☁☂

 気温は30℃以下で湿度さえなければ過ごしやすい感じでした(=゚ω゚)ノ





 さて(・ω・)ノ

 仕事を再開したとたんブログをさぼっているような感じになってしまいましたが

 おとといは長電話の用事で書けず

 昨日はお嬢が帰ってきていたので書けず・・・

 って

 それぐらいだったらぜんぜん書けるんだけど

 なんてったって正しい(と思われる)生活リズムで生活しているので

 眠くて眠くて(-_-)zzz

 昨日は+お嬢のノンストップトークで集中できず(*´Д`)

 次男坊ちゃんが

 『・・・ちょっと黙っていられねぇの?』
 
 と思わず突っ込んでしまうぐらいの喧しさ(*´Д`)

 アレ?静かになった?と思ったらソファで爆睡してるし( ̄ー ̄)

 喧し娘も今日は帰ったので

 次男坊ちゃんと

 『・・・今日は静かだねぇ(*´▽`*)』

 とつぶやいちゃいましたよ(^^ゞ



をい



 こんな忘れもんをして帰っていったけど

 こんなんうちではだれも飲まねぇっての( ̄д ̄)





 仕事のほうは慣れるまでは仕方ないと思ってはいるけど

 みんな親切なのでなんとか頑張っております(*^^)v

 今日はいつも暴言を吐くという患者さんがずいぶんと親切だ・・・というので

 なんだろう?と思ったら

 あたちの顔を見て

 『あなたは日本語が話せるのね( *´艸`)』

 だって( ̄д ̄)

 外国のひとだと思って緊張していたらしいッス( ̄ー ̄)

 そのひとだけではありまへん。

 なんか患者さんがみんな優しい・・・

 そして

 帰るのは遠いから大変ねぇとか

 もはや日本のひとだとはだれも思っていねぇんぢゃねぇか疑惑が(。-`ω-)

 もぅこうなったらカタコトな日本語で貫き通しちゃおうかと思います( ̄ー ̄)





 そんなこんなで怒涛の4日間を過ごし

 この週末はやっとおやすみ(*´Д`)

 グダグダと過ごしていたいけど

 生活リズムは崩したくないし

 いろいろと仕事の流れを整理したり

 今の病棟に多い疾患について勉強しなおしたりしようかと(*´з`)

 あたちってマジメよねぇ(*´ω`*)





 
 そして姫たま~ずはというと



ろずこ




 昨日はお嬢が帰ってきていたので

 大はしゃぎだった姫たま~ず( ̄д ̄)

 

とこ



 うって変わって今日はガンガン花火が上がって緊張マックス(^^ゞ



ココアたん



 ココアたんも昨日ははしゃぎすぎたので

 今日は静かに過ごし・・・ていると思ったらバンビーノさんと大騒ぎ( ̄д ̄)

 相変わらず元気ですってことで(^^ゞ






 仕事を再開したらそれなりに忙しくはなるけれど

 時間を有効活用して姫たま~ずとの時間を大切にしないとね(=゚ω゚)ノ

 そのための転職だしね(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

指導開始なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方☁☂

 気温はそれほど高くはないけど

 今は湿度が高いっぽい(*´Д`)

 明日も雨降りだけど気温は下がる予言が聞かれました(^^ゞ




 
 さて(・ω・)ノ

 人生の休暇時間を終え

 本日から仕事再開(=゚ω゚)ノ

 今日は辞令が下り

 中学から結婚するまでつるんでいた悪友と同じ病棟になることに(;・∀・)





 腐れ縁とでも申しましょうか(^^ゞ

 次男坊ちゃんや父の入院の時にもお世話になり(^^ゞ

 とうとうあたちまでお世話になることに( ̄▽ ̄)

 おかげで入職当日からみなさんよくしてくださり

 どんだけこの病棟を牛耳ってんだ?(。-`ω-)

 って感じなので必然的にあたちもソチラ側にカテゴリ分けされているような気がしないでも(。-`ω-)

 まぁなるべく流されないよう

 自分なりのやり方で『ろずままカテゴリ』を確立していきたいと思います(^^ゞ





 久しぶりに仕事をしてみたら

 あ。これは使えるな・・・

 とか

 このシステムは導入できるかも・・・

 と

 なぜか前の病院のことを考えてしまっている自分がいて

 イヤイヤ。違う違う。気持ちを切り替えねぇと(*´Д`)

 というシーンが・・・






 退職前に『音信不通になりますよ(・ω・)ノ』と公言していた通り

 以前の職場とは連絡を取らないようにしているんだけど

 ここで私信です。

 ラインでの連絡も読んでますよ。

 でも

 ここで返信してしまうと

 下手すると遠隔操作みたいなことにもなりそうだし

 やっぱり前を向いて進んでいくことはできない気がするのよ、お互いに。

 なので

 あたちの最後の優しさとでも思ってくださいよ。  優しくねぇけど(^^ゞ





 退職を決めるまでにはかなり悩んだし

 自分たちで作ってきたという意味ではものすごく思い入れのある職場だった。

 つらくないわけがなかったけど

 一度決めたら曲げたくないのが頑固モン(*´з`)

 いつかお互いに成長し

 自分の職場を自慢できるようになったら

 またごはんでも食べに行こう(・ω・)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 とりあえず初日はなんかもぅわけわかんねぇうちに終了(・ω・)ノ

 無理せずに少しずつ慣れていくようにガンバリマス(・ω・)ノ





 そして

 通勤時間が格段に短くなったので(ノД`)・゜・。

 帰宅後は姫たま~ずとの時間もたっぷり(*´ω`*)

 今日は少し涼しいので



ケツが



 こんなことになっております(@_@)

 とこちんケツ高いっ(=゚ω゚)ノ



わさわさ



 わさわさわさ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



わさわさわさ~



 わさわさわさわさ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



高いケツ



 ココアたんもケツ高いっ(=゚ω゚)ノ



ろずさん



 楽しいね(=゚ω゚)ノ



とこ



 みんないい笑顔ですっ(=゚ω゚)ノ



ココアたん



 ココアたんも張り切っています(=゚ω゚)ノ

 どんだけ張り切っているかというと・・・



ひとり占め



 おもちゃをひとり占め・・・



ヲイ



 見せびらかし( ̄д ̄)

 楽しそうだなヲイ( ̄д ̄)






 明日も朝から仕事なので

 今日も早くに寝ます~(=゚ω゚)ノ

 規則正しい生活ってステキ☆






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking