連れション女子反対(゚Д゚)ノなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇り時々晴れ間的なお天気でしたよ伊豆地方☁☀

 気温は昨日よりは少し上がった感じかな?  たぶん・・・。





 今日は午後から出勤だったので朝はゆっくり(*´▽`*)

 と思ったら予定よりも寝過ごしちまってあたふたあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 午後からの出勤って・・・

 未だに何時に出勤していいかわからないので

 テケトーな時間に出勤しているおたんこなーすろずままで~す(*´▽`*)

 遅刻しなけりゃいいんだろ?(´゚д゚`)

 



 午後からの出勤って

 それほど負担は多くないし

 なんてったってリーダーでもなく会議もないので

 就業時間ピンで終わり( *´艸`)

 今日は帰る時間に日が暮れてなくて明るかったので

 みんなで

 『まだ明るい・・・こんな時間に帰れるなんて・・・なにか忘れてるんぢゃないよね(;・∀・)』





 みんな・・・

 ホンとにいつも頑張ってくれているのね(ノД`)・゜・。





 “早く帰れるひとはさっさと帰る”

 これがあたちのモットー( *´艸`)

 なんか知らんけど

 まだ仕事が残っているひとがいたりすると

 先に帰るのは悪いから・・・みたいな感じで

 うろうろしたりぺちゃくちゃしゃべったり・・・

 もぅそういう連れション的な女のひとのノリがよく分かんねぇワケですよ(*´Д`)
 
 しゃべりかけてジャマしたら終わるもんも終わらねぇだろっ(゚Д゚)ノ

 今日は全員早く終わったので

 みんなで揃って帰ってきました(=゚ω゚)ノ

 連れション文化は絶対に根付かせねぇからなっ(゚Д゚)ノ





 午後からとはいえお留守番してくれていた姫たま~ず( *´艸`)

 いつもよりも早いお帰りなので

 いつもよりも早く夕ごはんを催促する・・・( ̄ー ̄)  しっかりしてやがるぜ( ̄ー ̄)

 で

 食べ終わったら



ぺったり



 連れション女子・・・( ̄д ̄)



ジッと



 ココアたんは息をひそめております( *´艸`)

 ちょっと動くとろずさんが移動していっちゃうから(^^ゞ



ろずこ



 まぁ

 気分的にはまんざらでもなさそうな気もしないでもないけど(^^ゞ



ね



 ね(*´з`)






 ちなみに(・ω・)ノ

 夜寝るときにはあたちが横になった瞬間顔面にボディアタックをしてきて

 気が済むまであたちと一体化しようと試みる甘えん坊ちゃんココアたん。

 気が済むとあたちの足元に移動して爆睡(-_-)zzz

 とこちんは同じように顔面ボディアタックを仕掛けてくるけど

 ココアたんがワシワシあたちの顔をなめたり首に巻き付いたりするのを

 ジィ~っと待って

 ココアたんが移動するとあたちの顔の横で寝始める(-_-)zzz

 そんなチワ組の大騒ぎをジィ~っとみつめ

 2チワが寝たのを見計らってあたちの足元にもぞもぞ入り込んで寝るろずさん(-_-)zzz

 三者三様ではありますが

 それぞれほかの子のパターンも承知していて

 自分の好きな場所で平和的に寝るわけです( *´艸`)

 みんな天才ぢゃんね(*´▽`*)





 今日はみんなの夕ごはんも早かったし

 次男坊ちゃんも夕飯はいらないというのであたちの夕飯も早めに終了(・ω・)ノ

 なので夜の営み・・・イヤ。なんか変な表現だな。

 早めに夜の趣味の時間に(・ω・)ノ





 これは


 
これは



 あたち愛用の裁縫箱です(◎_◎;)

 年季を感じる・・・。



ふおっ



 そう。

 あたちの小学校時代のもの(・ω・)ノ

 あたちと一緒に嫁ぎ

 あたちと一緒に出戻ってまいりました(・ω・)ノ

 

よし



 これは使えそうだな(。-`ω-)

 刺繍枠もあったハズなのに・・・  使ったことないけど(^^ゞ

 捨てちゃったのかな・・・(。-`ω-)

 



 でわガンバリマス(・ω・)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(・ω・)ノ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才かもしれない件なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は寒い1日でしたよ伊豆地方((+_+))

 お天気が良かったらどこかへ出かけたいな~( *´艸`)

 なんて思っていたけど寒いからや~めたっ(*´з`)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今日は姫たま~ずのシャンプーデーにしました(=゚ω゚)ノ

 寒いから部屋を暖めてからのシャンプー( *´艸`)

 写真撮ってるヒマなんぞありまへん( ̄ー ̄)



ろずこ



 ろずさんはシャンプーもだけど

 ケツ周り&足裏カットも一緒にね(=゚ω゚)ノ

 毛が長いので

 ケツ毛?が伸びると大変なんですよ~(*´з`)

 ケツから後ろ足にかけてお手入れしやすくカットです(=゚ω゚)ノ



とこ



 あらら・・・

 シャンプーのあとはみんなお疲れモードですね(*´з`)

 とこちんはまたカイカイになっちゃうと困るので

 いつもの薬用シャンプーです(=゚ω゚)ノ

 お湯の温度が高めだと

 皮膚が乾燥して痒くなってしまうので

 30度ぐらいがいいのだそうです(=゚ω゚)ノ

 あたちも冬の間はお湯で洗い物してばかりなので

 手がカッサカサやで(*´Д`)



ココアたん



 そんなに疲れたのか(;゚Д゚)

 ココアたんはとこちんとは違って脂分多めな被毛なので

 乾かすのに結構手間がかかるんス(*´з`)

 だから余計疲れちゃうのかしら(^^ゞ





 姫たま~ずのシャンプーもできて

 掃除も洗濯もバッチリ(*‘∀‘)

 で

 もちろんパンも♪



ハム



 ハムパン♪



ウインナー



 ウインナーパン♪

 そして・・・

 心の準備はいいですか~?

 それっ

 ドヤさっ(゚Д゚)ノ



まさか



 ローーーーーーーーールパンみたいーーーーーーーっ(≧▽≦)  イヤロールパンなんだけども(^^ゞ



まさに



 焼きムラはご愛敬(^^ゞ



なめらか~



 この滑らかなフォルム(*´▽`*)

 あぁ・・・

 もしかしたらあたち・・・

 天才なのかも(*´▽`*)



ふへへ



 ふへへ



うへへへへへへ



 ふへへへへへへへ





 それにしても・・・

 今までなんでうまくいかなかったんだろ・・・

 もしかして

 レシピに載ってた卵を入れ忘れてたからかな(・∀・)   ←サラリと(;・∀・)





 焼きたてをすぐに



ヨシ



 実家へ持っていき毒味してもらうことに( *´艸`)

 ホンの20分後に帰宅すると

 あたちがいない間に昼休みだからとチラッと帰ってきていた次男坊ちゃんが

 『パンは頂いた(・ω・)ノ』

 と言い残して去っていき

 キッチンに残されたたったひとつのロールパン・・・。

 5時間以上かけて焼いて20分後にすべて消費・・・。   最後の1個はあたちが食べた( *´艸`)







 ま。

 そんなこったろうと思って( ̄▽ ̄)



エピ



 夕方からはエピ焼き(・ω・)ノ

 強力粉も混ぜたら穂が暴れた(*´Д`)

 天才とかぢゃなくて

 レシピ通りにやりましょうって話デスネ( ̄ー ̄)






 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

7連勤終了(*´Д`)だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方☁

 あれ~?

 夜勤明けの日の出の時間は快晴だったのになぁ~(*´з`)





 ハラ祭りで夜勤を代わってもらったせいおかげで

 怒涛の7連勤になってしまうという鬼のようなおまけがついてしまったけど

 ようやく今日の夜勤明けで終了(*´Д`)

 しかも今朝がた看取りもあり燃え尽きますた(*´Д`)

 でもずっと家族がついていてくれて

 患者さんも家族もいい最期を迎える?ことができたんじゃないかな・・・なんて思っております。





 それにしてもプレミアムフライデーってなんだろね?

 ふざけやがって( ̄ー ̄)  ペッ( ̄д ̄)





 とにかく

 いろいろとホッとした気持ちと

 仕事ばっかりで罪悪感  ←おやじかよっ(゚Д゚)ノ  もあったので

 帰ってきてから



お散歩



 お散歩だオラーーーーーーーーーーっ(゚Д゚)ノ   なぜに『オラ』?(;・∀・)



船



 初島船は忙しそうだ(*´з`)



働くおじさん



 働くおじさんたちは今日は休みだね(^^ゞ 



橋



 いつも通る橋なのに・・・

 いつの間にか



いつのまに



 4カ所に銅像が増えてた(◎_◎;)



鳥と



 ガリ度が増しているような気がする・・・

 いろいろなモヤモヤをそぎ落として感性を高めるとこうなってゆくのか・・・。



ろずさん



 久しぶりのなぎさ公園なので

 ろずさんはクンクン香りチェックに余念がありまへん( ̄ー ̄)



とこ



 とんとこちんはまだ体力温存( *´艸`)



ココアたん



 今日はちょっと肌寒かったので

 ココアたんはお洋服着用( *´艸`)

 でも頑張って歩きますよ(=゚ω゚)ノ



くっつきすぎ



 ・・・くっつきづぎぢゃね(; ・`д・´)?

 イチャイチャカップルめ(。-`ω-)

 しあわせスポットは『逆側の銅像に並んで座る』だけど

 教えてやらねーよっヽ(`Д´)ノプンプン
 
 撮っちゃいらんねぇよ(。-`ω-)  ケッ(; ・`д・´)

 と



ワシワシ



 歩け歩け~(*´▽`*)

 なぎさ公園でもたっぷり歩いたけど

 海沿いをワシワシ歩き

 いつもの裏道へ( *´艸`)

 で

 ここで本領発揮の



ご挨拶



 とんとこちん( *´艸`)

 今日の芝ちゃんはやる気がなかったらしく

 吠え方が

 いつもなら『わんわんわわわんっ!』

 って感じだけど

 『ほんほんほん・・・ほん・・・ケッ(。-`ω-)』

 みたいな感じでした(^^ゞ

 目の前を過ぎてしまえば知らん顔(*´з`)

 ・・・もしかしたらちょっと受け入れられてきた感じ(。´・ω・)?

 たっぷり歩くことができたし

 ちょっとは姫たま孝行ができたかな(^^ゞ

 明日はやっとお休みなので

 一日中姫たま~ずと過ごすことにしましょ( *´艸`)






 おまけ☆

 先日モヤモヤしていたので

 無心で



あれ?



 裁断作業(゚Д゚)ノ

 無心無心。

 心頭滅却すれば火もまた涼しっ(゚Д゚)ノ

 チョキチョキチョキチョキ・・・

 無心無心。






 で






 ・・・三角が50枚も多かった( ̄д ̄)  滅却しすぎた( ̄д ̄)


 いったいどこで間違えちゃったんだろ( ̄ー ̄)

 お気に入りの生地だったのに三角ばっかり・・・あぁあああああああああああああ





 ・・・三角でできるパターンを検索しよ(*´Д`)






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

努力すれば報われるんでちゅ?

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇りのち雨降りっぽい伊豆地方☁☂

 ホンとのところはどうだったのでしょうか( ̄ー ̄)

 寝てたからわかりまへん( ̄ー ̄)





 今日

 以前うちの病院で働いていた師長さんが

 “どれだけ努力をしてもぜんぜん報われない”

 と嘆いていたその気持ちがすごくよくわかる・・・。






 という話を聞きますた。

 スンマセン。あたちにはまったくわかりまへん( ̄ー ̄)

 



 その退職した師長さんに聞いたことがありますの。

 どうして以前働いていた病院を辞めたのか。

 そしたら

 『あれをやろう!とかこれをやろう!とか言っても

  みんな“ふ~~ん”みたいな感じでだ~でも応えてくれなかったから』

 みたいな返事が返ってきて

 あたちは

 じゃぁ今と一緒ぢゃん(。-`ω-)

 って思ったことがあったのさ。   そして辞めていった・・・





 そもそも報われるってなんだ(。´・ω・)?

 努力ってなんだ?(´゚д゚`)





 自分の思い通りに周りが動いてくれないと転職を繰り返すのか?

 自分の思う結果が出ない場合環境を変えればうまくいくのか?




 
 例えば

 自分にはやりたいことがあって

 そのために退職します。

 という場合にはあたちは退職を応援する。

 でも

 アレがイヤだのこれがイヤだのって~のが退職の理由だったら

 環境を整えるしフォローするからその『気持ち』を乗り越えるよう伝える。

 だって

 不満があって退職した場合

 次の職場で絶対に同じことで行き詰まってしまうから。

 だったらここでその不満を解消するためにはどうすればいいのか学ぼうよってこと。





 だいたい努力すればすべてうまくいくなんて

 そんなことあるワケねぇでしょ(・∀・)

 そもそも報われないなんて嘆いている場合って

 その努力の仕方が間違ってることが多いんだよな(・∀・)   おまえが言うなっ(゚Д゚)ノ





 人間は学習する動物なんだから

 うまくいかなかった場合どうすればいいのか学習しろってんだ。

 学習だったら爬虫類だってするよっ(゚Д゚)ノ



正解



 
 正解っ(゚Д゚)ノ

 ワンコだってするよっ(゚Д゚)ノ



ろずさん



 『ご褒美ご褒美♪』



マジです



 『美味そうな予感がするッス~(*´▽`*)』



毛玉



 『こゆときはオスワリすれば一番にもらえるんだわサ!』

 ・・・なんか別の生き物みてぇだぞ(。-`ω-)





 フッフッフ。

 残念でした。

 歯磨きジャーキーでした~~(*´▽`*)



ふへへ



 『ふへへへへ~( ̄▽ ̄)』



わーい



 『ウマウマ~~(*´▽`*)』



目が



 目がマジです(◎_◎;)



賢い



 とこちんは賢く個室で(^^ゞ






 ん~・・・

 歯磨きガムでも嬉しいのね( ̄ー ̄)

 ちなみにうちはビルバックのベジタルチュウSを愛用しております( *´艸`)






 とにかくっ(゚Д゚)ノ

 報われないと嘆いている暇があったら

 今の状況を客観的にみて自分に何ができるかを考えた方がいいし

 報われないと嘆いていても

 本当はたくさんの人に支えられてるんだということに気づくことが

 大切なんだなと思った1日でした( *´艸`)   寝てたけど。





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

3連勤終了(*´Д`)だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方☁

 あぁ・・・

 やっと3連勤が終わった(*´Д`)

 夜勤を一回変わってもらったら・・・

 3連勤のあと明日からは2連ちゃんの夜勤( ̄ー ̄)  む~ん・・・

 ホンとは今日は休んでもよかったんだけど・・・
 
 業務的に今日は忙しくてひとも足りなかったし・・・

 なんてったって(しょ~もない)会議に参加するためだけに夕方出勤するのもイヤだ(。-`ω-)

 なのでちょっとムリして働きに行きますた( ̄ー ̄)





 今日のお昼ごはんまではおかゆを持参しての優しいメシを食べていたけど

 さすがに腹が減ってきたので今夜からは常食(=゚ω゚)ノ

 と思ってがっついたらあっという間に胃がもたれております( ̄ー ̄)   く・・・くすりくすり・・・(*´Д`)

 気持ち的にはがっつりかつ丼でも食いたい気分だけど

 体が追い付いていないようです(^^ゞ   でもおかゆも美味しかったな~(*´▽`*)
 




 ハラの調子はイマイチでも

 仕事はやっぱり楽しいのだ( *´艸`)

 患者さんとのやり取りはもちろんだけど

 時間に追われてあくせくしているときとか

 残り○分でここまでこなすっ(゚Д゚)ノ

 と追い込まれているときとか

 医師と患者との間でうまくコーディネートができたときとか

 よしっ(゚Д゚)ノ完璧っ(゚Д゚)ノ

 って思った瞬間がなんとも言えなく楽しいわけで( *´艸`)





 今日も院長に

 『あの人たちの過去のデータの経過ををちょっと見せてよ。』

 と言われて

 ハイどーぞ♡

 先生。どの患者さんも完璧ですよっ(*'ω'*)

 と渡したら

 『・・・ホンとだ。完璧だ・・・(;゚Д゚)』





 ふふふ。

 ま~~な( ̄▽ ̄)  ドヤさっ( ̄▽ ̄)

 そんなやり取りが楽しいわけです( *´艸`)
 
 医者のごきげんとりではなく   院長先生ラブだけど( *´艸`)

 すべては患者さんのために動いているので

 文句は言わせねぇよ?(・∀・)





 充実した1日を終え帰宅すると

 いつもいつもジャンプしながら喜んで出迎えてくれる



ココアたん



 ココアた・・・ん・・・

 ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 なにそのしょ~がねぇなぁ・・・みたいな顔はっ(゚Д゚)ノ



1秒前



 あくび1秒前(^^ゞ

 ココアたんの喜びの舞いってなんかかわいいんですよ~(*´▽`*)

 今度帰宅時の動画を撮ってみようかな( *´艸`)





 そんなココアたんはしょぼい表情をしておりますが

 ホンとは



ぴったり



 嬉しいんス( *´艸`)

 なぜかというとくっついてもろずさんに怒られてないから( *´艸`)



ろずこさん



 ろずさんはべったりくっついていたいタイプではないので

 ココアたんが寄り添ってくると怒ったりもするけど

 しょ~がないですねぇと受け入れてくれてもいます( *´艸`)

 大人女子なろずさんなのですよ( *´艸`)



とこ



 とんとこちんは基本一匹たぬき・・・じゃなくて1匹狼タイプ( *´艸`)

 けど

 たまにゃ~ココアたんを挑発して遊びに誘ったりもするんですよ( *´艸`)

 大抵そういう時にはシカトされてますけど(^^ゞ

 あ。バンビーノさんを追いかけるときだけは

 チワ組でつるんでいるかも(^^ゞ





 ちょっとした体調不良のせいで

 お天気もほど良かったのに姫たま~ずにお留守番をさせてしまって

 改めて体調管理をしっかりしないとな~なんて思っております(*´Д`)

 とりあえずは明日からの連ちゃん夜勤をこなして頑張りましょ~(゚Д゚)ノ





 
 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うんツキまくりなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は強風のち雨降り伊豆地方🌀☂

 朝からの強風で休校になった学校もあったようですよ(;゚Д゚)

 ん~・・・

 暴風に打ち勝つ根性が育たねぇわけだわサ(。-`ω-)





 そんなあたちは雑草育ち( *´艸`)

 腹が痛くたっても今日は仕事に行ってきました(=゚ω゚)ノ

 でも気がついちゃったの。

 あたち・・・

 仕事している方が調子がいいぞ(;゚Д゚)

 もしかしたら腹痛の原因は

 先日のさんれんきゅーだったんぢゃなかろうかとマジで思っちゃいました(;゚Д゚)





 でも仕事の合間に外来を受診して

 ちゃんと薬をもらってきたからもうだいじょうぶい(^^)v





 と思い

 仕事を片づけて帰ってきて

 ホッとひと息つきながら姫たま日記を読み返すと

 訪問数が激増(◎_◎;)






 な・・・

 なにかしたっけあたち(。-`ω-)





 そうだ。

 そうだよやっちまったんだよっ(;゚Д゚)



どーもスンマセン



 キリ番拾っちまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 昨日の昼頃

 まだハラ祭り2日目開催の直前

 あぁ・・・

 なんかまたハラが踊り始めてるぞ(´゚д゚`)

 と思いながらも現実逃避のためにパソ子の前に座り

 そういやそろそろキリ番争奪戦が始まるころだな( *´艸`)

 日曜だから昼間ヒマなひともいるだろうから面白そうな展開になりそうだ( *´艸`)

 などと思いながらせれぼを開くとキリ番まで残り100人くらい(◎_◎;)

 ここからが面白いんですよ~(*´▽`*)





 チラッとほかのことしているとすぐに数十番ぐらいは進むくらいの白熱バトル(゚Д゚)ノ

 みんなヒマなんだな~( *´艸`)

 なんて思いながらバトル具合を楽しんでいたら拾っちまったんですよあたちがっ(´゚д゚`)





 『やったー』

 とか

 『きゃーーーーーーーー(*´▽`*)』

 とかぢゃなくて

 やっちまった(;゚Д゚)

 なのであります(*´Д`)



あぁ・・・



 全国のせれぼファンのみなさま・・・

 マジスンマセンでしたっ(・∀・)

 ただ・・・

 ヒマなひとたちのバトルを楽しんでいたのに・・・

 キリ番を拾おうとかそんな気もなかったのに・・・

 やっちまったんですよっ(・∀・)

 ・・・なんか持ってるなあたち(・∀・)

 ついでに



うん



 その直後からハラ祭りが再開され

 ゲロゲロゲロゲローーーーーー

 どんどんぴ~ひゃらぴ~ひゃらぴ~ひゃらら~

 で仕事を休むという(^^ゞ





 そういや

 100万番を拾った時は夜勤ちぅだったな(・∀・)

 仕事ちぅなのに壮絶バトルのスゴさに感動していたら拾っちまって(^^ゞ

 ん~

 なにごとも無欲の方が当たりやすいってことでしょうか(^^ゞ





 全国のせれぼファンのみなさま・・・

 こうなったら200万番も拾っちまおうかな~~(*´▽`*)

 勝負だったらいつでも受け付けまっせ( ̄▽ ̄)  うははははははは~~





 ・・・そのうち刺されるなきっと( *´艸`)





 おまけ( *´艸`)

 今日も甘えん坊ちゃんなココアたん( *´艸`)

 

ココアたん



 こんな顔されちゃ~しょ~がねぇでしょ(*´з`)

 お留守番頑張っててくれたしね(*´з`)



ココアたん



 ・・・仕事中のメモは手に書いてはいけまへん( ̄ー ̄)





 私信☆  秘コメ師匠さまへ☆

 もちろん見つけましたよ~( *´艸`)

 前回で学びましたからね♪

 挫折しそうだったら喝を入れてください(・∀・)






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハラ祭り継続ちぅだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・晴天だったような気がするね伊豆地方☀
 
 結構雲も多かったかな・・・。





 春のハラ祭りも終盤・・・

 と思いきや

 今日もおトイレとマブダチ状態に陥ってしまったので

 今夜の夜勤は断念して交代してもらいますた( ̄д ̄)  何たる不覚っ(*´Д`)



違います



 違います( ̄ー ̄)





 とりあえず2日間飲まず食わずなんだけど  点滴は入っているけど(^^ゞ

 それでも蓄積された肉だけでなんとかなってる悲しい体質(。-`ω-)

 薬が効いているし

 胃腸は空っぽなので

 夕方からは少し楽に(*´Д`)  ホッ(*´Д`)

 



 なので

 ちょっとだけ・・・。



うああああああ



 ぅあああああああああっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ・・・ちまちまちまちま・・・

 ・・・サイズ小さくしようかな( ̄ー ̄)   ←挫折早すぎっ(;゚Д゚)

 シャーーーーーーってカットできるカッター買おうかな( ̄ー ̄)   ←楽な方法を全力で検索(^^ゞ





 あたま痛くなってきたので今日はここまで。

 3年後ぐらいに完成できたらヨシとしましょうか( ̄▽ ̄)





 夜勤を代わってもらったので明日は朝からの仕事。

 今日はおとなしくもう寝ましょ(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ろずまま春の○○祭り♪なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方☁

 気温は少し低めでちょっと寒かったような気もしないでもありまへん( ̄ー ̄)





 今日は仕事が休みな土曜日なので朝はゆっくり( *´艸`)

 昨夜のうちに野菜室で寝かせていたパン生地を・・・

 と思ったら全然発酵が進んでねぇし( ̄ー ̄)

 っつ~ワケで

 発酵の様子を見つつ

 雲の動きを見ながらお散歩のタイミングを計りつつ



よし



 ようやく準備を始めました( ̄ー ̄)



む~ん



 あぁああああああああああああああああああ(;´Д`)

 この一見複雑っぽい計算がトリガーとなったのか・・・

 ここから春のハラ祭りが開催されました~~( ̄д ̄)

 1日中おトイレとマブダチ( ̄ー ̄)





 こういう時には寝るのが一番♪   一番は病院に行くことぢゃ(゚Д゚)ノ

 とばかりに午後から寝て腹痛を忘れようとしていたんだけど

 やっぱりそうは問屋が卸さず( ̄ー ̄)

 しかもパンの発酵も進んじまっているから後戻りはできねぇ(; ・`д・´)




 
 戻しながら下しながら  お食事ちぅのみなさまゴミンね(^^ゞ

 あぁあぁ籠にくっついちまったよぅ(*´Д`)

 とか悶絶しながら焼きあがったのが



最悪



 リベンジしたのにボロ負けカンパーニュ( ̄ー ̄)

 この写真を撮った直後

 このままの状態でほっぽって夜間救急センターへゴー(゚Д゚)ノ

 とりあえず何も飲めず食えずなので点滴を一本うって

 薬をもらって帰ってきますた( ̄ー ̄)   おかげですっきり☆

 出すもんは出し切ってしまったので

 しばらくは



しばらく



 主食はコレ系で(・ω・)ノ

 昨日から胃が痛いなぁ~・・・

 なんて思っていたんだけど

 やっぱり半年に一度くらいのペースで開催されるんだな。パンハラ祭りが( ̄ー ̄)





 っつ~ワケで

 今日はお散歩へっ(゚Д゚)ノ

 って思っていたのにそれは叶わず・・・



ろずさん



 も~しわけございませんm(__)m



ん?



 ん?



きたな



 来たな妖怪甘えっ子(・∀・)



そぉ~っと



 そぉ~っとケツから割り込んで



知らん顔



 知らん顔しながら



成功



 割り込み大成功(=゚ω゚)ノ



たぬき



 たぬき寝入りしているとこちんのシャンプーもしたかったのに~(*´Д`)





 半年に1度くらいのペースだけど

 原因はよくわからず・・・。

 すべて出し切ってしまえばOKなので

 季節の変わり目に腸内環境を変えようと何かが指令を出しているのか(; ・`д・´)

 けど

 以前から気になっていたピロリ菌の検査&退治も視野に入れ

 腸のごきげんをとってみようかなと考えちぅ( ̄ー ̄)





 せっかくの休みがハラ祭りで終わっちまったけど

 仕事だったら大変だったよな~(*´▽`*)

 とポジティブに考えて

 明日からまた頑張りましょう(・ω・)ノ





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は甘えん坊ちゃんなんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は春一番が吹き荒れる激しい陽気でしたよ伊豆地方🌀

 強い風が吹いていたかと思うといきなり大粒の雨(;゚Д゚)

 季節は確実に動きましたよ~(*´▽`*)





 そんな陽気だからなのかな?

 今日はずっと甘えん坊ちゃんモードな



うとうと



 ココアたん( *´艸`)

 ちょっとホッとひと息・・・

 と思うと抱っこ~~(*´Д`)

 ってやってきます(^^ゞ



ちらり



 昨日は夜勤でお留守番していてくれたからね~。

 できるだけ応えてあげたいですね( *´艸`)  手がしびれっけど(・∀・)





 明日は仕事が休み(=゚ω゚)ノ   これだけ休んでも公休未消化残10日以上(・∀・)

 明日はリベンジカンパーニュと

 ちょっとやりたいことを始めてみようかなと考えちぅ( *´艸`)

 もちろんお散歩もね( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日の時間の使い方ッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方☁

 気温は割と高めな過ごしやすい陽気でした( *´艸`)





 そんな今日は萌える燃えるゴミの日(=゚ω゚)ノ   ←またかよ(~_~;)

 あたちの生活ってゴミ出しを中心に回っているようですね(^^ゞ

 とにかく

 ゴミ出しがあるので早起きな休日(*´Д`)

 でも早い時間から動けば時間を有効に使えるぞっ(=゚ω゚)ノ

 とスタートを切った・・・ハズだったんだけど

 諸事情により午前中は急に予定が・・・(*´Д`)

 すぐ帰ってくる予定だったけど

 とりあえず近所のカフェでモーニング(^^ゞ



裸婦



 コチラのカフェはギャラリーにもなっておるわけです。

 キレイですね~( *´艸`)



チョコ



 チョコレート色(^^ゞ   ←芸術的感性ゼロ(・∀・)

 これらの裸婦像の作者は

 かの・・・

 って言ってもわからないか。

 では同じ作者が作ったこれならわかるかな?



む~ん



 ・・・



ションボリーノ



 作風ってそのひとの歴史が詰まっているのね。きっと。



がり



 特徴的だけど

 あたちは肉付きがいいほうが好きかな(^^ゞ

 5月の『伊豆高原アートフェスティバル』で工房をのぞかせてもらおうかしら( *´艸`)





 午後からは今度は燃えないゴミを処理施設に持ち込みっ(=゚ω゚)ノ

 少しずつ断捨離も進んでおりますよ( *´艸`)

 でそのあとは



雲



 雲が増えてきちゃったよ散歩だよっ(;゚Д゚)



おぅ



 おぅ・・・( ̄д ̄)



ろずこ



 日陰になっちゃったけどそれほど寒くない( *´艸`)

 モデル風に気取っているろずさん( *´艸`)



とこ



 とんとこちんは転がるように歩きましたよ(=゚ω゚)ノ

 今日はあんまりワンコにも逢わず残念(*´з`)



ココアたん



 お散歩大好きココアたんは一応洋服着用で(^^ゞ

 マジメな顔してカメラ目線( *´艸`)





 なぎさ公園では小さい子を連れたママが

 あたちのようにでかいカメラを抱えて親バカ撮影会をしていたので

 あたちたちはご遠慮させていただいて



はりきり



 はりきって先頭を歩くココアたんに続いてビーチ方面へ(=゚ω゚)ノ



砂浜



 砂浜ではなぜか走っちゃうココアたん(^^ゞ

 足の裏の感触がイヤなのかしら(^^ゞ

 陽気もいいのでビーチの端っこまで頑張って歩いたら



陽が



 陽が差してきました~(*´▽`*)



二連発



 まぶちい~(*´Д`)



まぶちい



 まぶちすぎッス~~(*´Д`)

 結構な距離を歩いたので

 帰り道は



さすがに



 さすがにペースダウンなチワ組(^^ゞ

 ろずさんは張り切っていたけど

 チワ組に合わせてあたちたちもペースダウン( *´艸`)

 海沿いを延々と小一時間ほど歩いて



満足



 満足してくれたお散歩になったかな?( *´艸`)

 もちろん帰宅後は爆睡です(-_-)zzz

 なのであたちは修行(゚Д゚)ノ



エピ



 粉200gに対してまた300g分の水分量を入れてしまいぐだぐだな生地に(*´Д`)

 テケトーに粉を足したら

 今までで一番いい生地に育ったような気がする(◎_◎;)

 しかも味もいいぞ(;゚Д゚)

 ん~・・・

 何ごともテケトーがいいってことなのか( ̄ー ̄)





 今日はいろいろとバタついたけど

 燃えるゴミも燃えないゴミも処分できたし

 洗濯もよく乾いたし

 お散歩もパン焼きもできてよかった(*´▽`*)

 こんな休日の過ごし方もいいもんだね( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

時間は大切に使いたいもんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雪のち曇り空でしたよ伊豆地方⛄☁

 うちのあたりでは降らなかっただろうけど

 職場では丑三つ時ぐらいに1時間ほど降ってすっかり雪景色⛄

 無事に帰れるのかしら・・・

 と思ったけれど朝には陽も差してきていたので帰ってこられました(=゚ω゚)ノ





 昨日は夜勤だったのだけれども

 ゴミの日だったので早起き☀

 二度寝しようとも考えたけど結局寝ず・・・

 断捨離しながら夜勤へ行く支度(=゚ω゚)ノ



雑



 焼きそばパンとウインナーパンも作ってみますた(=゚ω゚)ノ

 雑なのはホラ。アレだ。

 そ~ゆ~性分だから仕方ねぇのだ( ̄ー ̄)





 午前中のうちに荷物が届く予定だったんだけれども

 配送会社さんから電話が入り

 『近くまで来ているんですけど少し遅れそうです(*´Д`)
 
  (午後)1時ぐらいにはお届けできます』

 と。

 まぁ1時なら・・・

 と思っていたのに

 結局来たのが2時過ぎだよっヽ(`Д´)ノプンプン

 1km弱を進むのに3時間もかかっていたのかっヽ(`Д´)ノプンプン



だよな



 夜勤に遅刻するかと思ったよ(*´Д`)

 夜勤前の仕事モードへ切り替えのためのルーティンなアレコレとか

 それらが狂うと調子も狂うんだよな( ̄ー ̄)

 やっぱ受け取りは夜がいいんだな( ̄ー ̄)





 昨夜の夜勤は初夜勤のスタッフへの指導係だったので

 いつもよりも疲労困憊(*´Д`)

 自分で働いた方が気も楽だし早いよな~って思うけどこればっかりは仕方ない(*´з`)

 夜勤明けでもアレコレ調節することがてんこ盛りだったので

 帰ってきたのは昼過ぎ(*´Д`)



とこ



 留守番してくれていた姫たま~ずとぬくぬく寝たけど

 明日は休みだし天気もよさそうだから

 青空のもとお散歩に行こうね(=゚ω゚)ノ

 時間の有効活用ができるといいな(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

3れんきゅー最終日ッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴れ時々曇り空でしたよ伊豆地方☀☁

 お天気の予言通りとなりました(*´з`)





 れんきゅー3日目の今日は

 予定通り午前中にココアたんの病院へ(=゚ω゚)ノ



ひとりで



 今日は薬だけもらう予定だったので

 ココアたんは行かなくてもだいじょぶだったんだけど・・・

 とりあえず顔だけは出しておこうと(^^ゞ

 おひとりさまでの病院なので耳が倒れちゃてます(^^ゞ

 みなさんにちっさくてかわいい~~(*´▽`*)

 って言ってもらって撫でてもらってご機嫌ココアたん( *´艸`)





 今日は午後から雲が広がるということだったので

 病院から帰ってきたらお散歩だよっ(=゚ω゚)ノ



ゲッ



 ゲッ(;゚Д゚)

 もぅ雲が出てきとる(;゚Д゚)

 今日は風も少なかったのでこの雲がなかなか動かず(~_~;)





 今日は大室山の山焼きが予定されていたんだけど

 どうやら雪が残っているという理由で来週に延期に(*´Д`)



大室山



 ここから撮ろうと思っていたのに~~ヽ(`Д´)ノプンプン

 大室山もくっきり見えるけど



見えるぉ



 房総半島も見えるぞ(=゚ω゚)ノ



初島



 これは初島ですね(=゚ω゚)ノ





 陽が陰ってしまい

 空気が冷たいけど



ろずこさん



 ぜ~んぜんへっちゃらなろずさん( *´艸`)

 なにやら交信しているようですね・・・(*´ω`*)



とこ



 こっちむいて~

 って言っても視線の先にいる芝ちゃんが気になって仕方ないとんとこちん(*´з`)



ココアたん



 やっぱみんなと一緒がいいッス(=゚ω゚)ノ

 とご機嫌なココアたん( *´艸`)





 ちょっと寒かったけど

 なぎさ公園でたっぷり遊んで



スゲー



 裏道でパズルのように積まれた木箱に感心したり



トラ



 近くに寄っても知らん顔なトラさんに挨拶したり



もえ~



 萌え~ってなったり(*´▽`*)

 ってΣ(・ω・ノ)ノ!



いつもの



 毎回のことってわかっているけど

 やっぱり急に吠え掛かられるとビビるあたち(^^ゞ





 ちょっと寒かったけど

 みんなで頑張って歩いたね♪

 な~んて言いながら帰ってくると



晴天ぢゃん



 晴れてきてんぢゃんヽ(`Д´)ノプンプン

 まぁ・・・今日は1日こんな感じでしたけど(*´з`)






 たっぷり歩いたからなのか

 みんな帰ってきてから爆睡(-_-)zzz



舌



 舌でてますよ~(*´Д`)

 




 み~んな静かに寝静まっているので

 あたちは修行(゚Д゚)ノ



なぜに



 ・・・まだまだですな( ̄ー ̄)

 修行の身のあたちにはツヤなんかつける資格はありまへん( ̄ー ̄)

 なんで滑らかな山にならないんだろ(。-`ω-)

 伸ばすときにはもう少し細目かな。

 味はいいんだけどなぁ・・・。

 明日焼きそばパンとウインナーパンにして仕事に持っていこう。

 ちなみに

 次男坊ちゃんは

 『俺はベーコンエピが食べたいんだよ~(*´з`)』

 だってさ( ̄д ̄)

 今日で粉は全部終わり。

 明日の午前中に(また午前中指定)粉が来る予定なので

 今度の休みにはベーコンエピだな( *´艸`)





 とこのように(・ω・)ノ

 3れんきゅーはこんな風に過ごしておりました( *´艸`)

 これをもったいないと思うか充実していると思うかはあたち次第っ(・ω・)ノ

 



 まぁ・・・こんなもんだべ(*´▽`*)

 また明日から頑張って働こうっ(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さんれんきゅー2日目でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は晴天伊豆地方☀

 れんきゅー2日目の今日はやっぱり風が強い寒い1日でした(*´з`)





 今日は少しゆっくりめに起床( *´艸`)

 午前中に荷物が届く予定だったので

 それを待ちながら掃除と洗濯(゚Д゚)ノ

 お届け時間って結構細かく指定できるようになっているけど

 『午前中配送』ってだけだと幅が広くてねぇ。

 ネットでの買い物って便利だけどお届けタイミングがプチストレス。

 やっぱりいつものように夜指定にしておけばよかった(*´Д`)





 結局届いたのは11時過ぎごろ( ̄ー ̄)

 家の中のことしかできなかったぜ。





 で

 父のお見舞いのお礼参り?に同行し

 お昼頃になって



下げもの



 叔母の所へ(=゚ω゚)ノ

 下げものって撮るのが難しいのぅ(*´Д`)

 最近の作品は新しい布を使ったものが多いけど



古い



 古い布を使ったものがやっぱりステキだなぁと思ったり( *´艸`)

 ちなみに

 うちにあるものはあたちが着たような着物を使って作ったと聞いているけど・・・





 今年の干支は酉なので



コッコッコ



 酉三昧(^^ゞ

 あたちの干支でもあるのだ(・∀・)   ホラ24歳だし♪



干支は



 かわいいねぇ( *´艸`)

 同じ酉でも配色の仕方とかによって全然変わるんだなぁと。



ほぅ
 


 センスのある作品ってのはどこか光ってるんですよねぇ(・∀・)



兜



 男の子用に兜なんかもあったり



双子



 これは男の子用の下げものだな(・∀・)

 酉ばっかりの下げものもあったり



ベア



 ベアがあったりと( *´艸`)

 それぞれの作品を見て改めて思う。



ども



 目を入れるって・・・

 ホンとに重要な作業なんだな(;゚Д゚)

 そしてうちのドールに目が入る日がまた遠のく・・・( ̄ー ̄)





 叔母は自分の作ったものであれば

 なにかひとつ持って帰っていいと言ったけど

 あたちは

 なにかを作りたいなという気持ちをもらったからそれでいいよ(・∀・)

 とやる気と気持ちだけ頂いてきました( *´艸`)





 その後

 お礼参り?の続きを母とラチママたんに託し  あとは任せたっ(゚Д゚)ノ

 ちゃっかりものの長女は手芸店のトー○イへ(=゚ω゚)ノ   思い立ったら吉日っ(゚Д゚)ノ
 
 大量の手芸用品を見ながら
 
 アレもいいなこれもいいなアレも作ってみたいコレも作ってみたい(*´▽`*)





 そういう時には飽和状態になるのが一番っ(゚Д゚)ノ

 ごちそうさまです。

 ってなるくらいにあれこれ思いを馳せると冷静になるもんです(^^ゞ

 結局何ひとつ買わずに帰ってきますた( ̄▽ ̄)





 そんなことしてたらあっという間にもう夕方(;゚Д゚)

 午後の診療の時間に合わせてココアたんの病院に行くと

 今日は祝日で午前中の診察のみ(;゚Д゚)

 今日って祝日だったのっ?(;゚Д゚)



ココアたん
*ただ車で連れまわされただけだったッス( ̄ー ̄)



 ゴミの日ではないので

 土曜日か日曜日・・・

 昨日が燃えるゴミの日だったから今日は土曜日だよっ(゚Д゚)ノ

 と自分に言い聞かせてばかりいたので祝日ってことはすっかり抜けてますた( ̄ー ̄)

 

とこ
*あたいたちは留守番させられてたんだわサヽ(`Д´)ノプンプン



 仕方あるまい。

 病院は明日の朝イチに行くことにしよう。

 



 そんなこんなで

 今日は時間の使い方がへたくそだった1日。



ろずこ
*そんなんいつもぢゃんね( ̄ー ̄)



 充実したれんきゅーを過ごすために・・・

 明日はどうすればいいのだ~~(*´Д`)

 最近休み馴れていないから

 ど~していいか分からん( ̄ー ̄)






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さんれんきゅー初日の一日でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日はどんよりだったり晴天だったり伊豆地方☁☀

 雲がかかると寒いし

 陽が差せばぽかぽかだし

 忙しい陽気でした(^^ゞ





 さんれんきゅー初日の今日は

 燃えるゴミの日なので早起き~(*´▽`*)   ←普段からそうしやがれ(゚Д゚)ノ

 午前中めいっぱいバリバリと・・・はせず(^^ゞ

 ゆるゆると休日を満喫です( *´艸`)

 なんてやってたらあっという間に昼(◎_◎;)

 小腹が減ったので



昼めし



 パニってみました(=゚ω゚)ノ

 目玉焼きも挟もうと思ってたのに忘れちゃって((+_+))

 シンプルすぎるのでピザ屋さんの広告をおかずにしてみました(=゚ω゚)ノ

 苦手決定で最近使っていなかった食パン・コロネ・バンズの型は

 パンを焼くのが好きだというお嫁ちゃんのおねぇさまに使ってもらうことに(^^ゞ

 でもビアントニオ君は断捨離せずに使うことに( *´艸`)





 腹を少し満たしたら

 ちょっと断捨離でも・・・と



む~ん



 布たちを眺め・・・。

 どうしようかなこの子たち・・・。






 一応こう見えてもチクチクするのはキライではないので   好きと得意は別物♪



一応



 パッチワークなんてものにチャレンジしたことも(*'ω'*)

 それにしても濃い配列だな(。-`ω-)

 バッグを作ろうと思ったんだけど

 途中で歪んでしまって・・・

 当時一緒に働いていたパッチワークの達人に相談したところ

 『ちゃんとしつけした?』

 と。





 ・・・シツケ(。´・ω・)?   ←こんなレベル( *´艸`)



これは



 これはカントリードールに憧れていたころのものだな(。-`ω-)

 そのドールは



ん~



 今でも階段の途中に鎮座(^^ゞ

 目を入れたらそれまでの工程が台無しになってしまいそうで

 目を入れることができず早・・・何年たったのでしょう(^^ゞ

 なんか中途半端だなあたち( *´艸`)



これは



 でもこれは完成させたな( *´艸`)

 ペットボトルカバー( *´艸`)

 とりあえずまた作れるように型紙だけはとってあったのね(^^ゞ

 昨日叔母のRちゃんにパッチワークの基礎をちらりと聞いたんだけど

 知らないことばっかりで(^^ゞ

 またいつかやってみたい・・・気もするのでこの布たちは保留(・∀・)  

 ↑その『いつか』はやってこないってのが断捨離の基本(^^ゞ





 そんなこんなで



グダグダ



 姫たま~ずたちもグダグダしているか



コラ



 バンビーノさんを追いかけまわしたりしているので



雲が



 雲の切れ間を狙って青空散歩だよっ(=゚ω゚)ノ



ステキ



 今日はトンビが多いな・・・

 手を伸ばすと



でかい



 なにかくれるのかと思って降下してくるんですよ(◎_◎;)

 でも

 全貌は



うわぁ



 こんな数のトンビがあたちたちのあとを追いかけてくるんですよ~(*´Д`)

 あたちは何も持ってないってのっ(*´Д`)

 ごはんをくれたのはあっちの工事現場のおっちゃんたちでしょう?(*´Д`)

 行きも帰りも頭上にトンビ・・・。   あたちなんか変なオーラ出してたのかな( ̄ー ̄)






 そのトンビも風にあおられるくらいの風が吹いていたので



風が



 姫たま~ずたちも踏ん張って歩きます(=゚ω゚)ノ

 

とこ



 今日はお散歩ワンコたちにもたくさんあったので

 テンションマックスだったとんとこちん(^^ゞ

 芝率が高かったのでケンカ売りまくりですよ(^^ゞ



かわええ



 ココアたんはそれぞれの飼い主さんたちへのあいさつが忙しくて(^^ゞ

 みなさんにたくさんヾ(・ω・*)なでなでしてもらいました( *´艸`)





 風が強かったので簡単散歩にしようと思ったけど

 それぞれの飼い主さんたちと思いがけず長話になってしまい(*´Д`)



完了



 いつもよりなが~いお散歩になりました((+_+))  寒い~((+_+))





 もちろんパンも焼きました(=゚ω゚)ノ

 セバスチャンの温室がいい仕事をしてくれるので

 発酵時間が1時間短縮(=゚ω゚)ノ

 で



焦げた



 ハムマヨたまごパン( ̄ー ̄)

 180度では焼き足りないので200度で18分・・・。

 結果マヨが焦げた( ̄ー ̄)



シュガートップ



 シュガーバタートップ・・・

 あっ(;゚Д゚)

 バター塗るの忘れたっ(;゚Д゚)

 改めシュガートップ( ̄д ̄)と

 奥に見えるのはロールパンモドキ( ̄д ̄)

 成型した後にどうやって丸めるんだっけ(;´∀`)

 と検索してみたら全然間違っとるがな(;゚Д゚)パン。

 ちゃんとしたロールパンが焼けるように修行しよう( ̄ー ̄)





 とこのように(・ω・)ノ

 休日初日は自分と姫たま~ずと爬虫類さまたちのためにフル使用(=゚ω゚)ノ

 明日はどんな一日になるでしょうか( *´艸`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

れんきゅーって美味しいんス?

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は寒かったですよぅ伊豆地方((+_+))

 今日は夜勤明けだったんだけど

 朝のプチ会議でケンカ売ってたら帰りがすっかり遅くなっちゃって(*´з`)

 急いで職場をでたのに



おぅ



 峠は雪だったよっ(;゚Д゚)

 会議でもう少し深く突っ込んでたら

 もっと降られるとこだった~(*´Д`)  アブねー(*´Д`)

 今日のプチ会議では

 あたち以外のひとの方がブチ切れていたから

 あたちは少しおとなしくしていたの( *´艸`)

 普段からぷりぷりしているひとが怒ってもみんな『またか(。-`ω-)』

 って感じだけど
 
 普段穏やかゆるゆるなひとが怒ると怖いですよね~( *´艸`)

 しかもあたちのようにべらんめぇ口調ではなく

 静かに丁寧な言い方をすると震えるわ~(;゚Д゚)

 なるほどねふむふむ( ..)φメモメモ






 けど

 いつもよりもキレなかったのにはほかに理由が。

 それは・・・






 明日から3れんきゅーだから~~(*´▽`*)   

 どんどんパチパチどんどんパチパチ~~(*´▽`*)   あたちおめれと~(=゚ω゚)ノ

 職場を出るとき

 あたちは明日から3れんきゅーだからっ(゚Д゚)ノ

 勤務を“変わるつもりはない”から連絡しないようにっ(゚Д゚)ノ

 とみんなに言い聞かせてきたからだいじょぶだと思う( *´艸`)

 さんれんきゅーなにしようかな( *´艸`)

 掃除しようかな( *´艸`)

 洗濯もしちゃおうかな( *´艸`)

 パンだって焼いちゃおうかな( *´艸`)  ←普段の休みと何が違うんだっΣ(・ω・ノ)ノ!?






 帰りがけに実家に寄り

 弟の網走太郎君に3れんきゅーを自慢したところ   ←どんだけ浮かれてんだよっ(・∀・)

 『まさか・・・3日間とも家にいるわけぢゃないよね(;・∀・)』

 と。





 
 え(。´・ω・)?

 いるでしょうもちろん(´・ω・)





 『小旅行に行っちゃおうとかそういうのないの(。´・ω・)?』

 っていうけど・・・






 ないね(*‘ω‘ *)


 
ココアたん



 姫たま~ずと一緒にいるのが一番♪

 




 それにそれに

 節約モドキ生活の反動で

 爬虫類さまたちのメシやパンの粉なんかをポチっちゃったから

 それが届く予定だし~( *´艸`)  アレもコレもいろんなものが欲しい病発病ちぅ(^^ゞ

 ココアたんの病院にもいかなきゃだし~( *´艸`)

 なんかわかんねぇけど父の快気祝いのお届け物?の準備とかあるらしいし~( *´艸`)



なるへそ



 叔母のRちゃんの発表会もあるらしいし~(*´з`)

 賑やかなラチママたんたちも帰省するらしいし~・・・





 ・・・3日で足りるかな(;゚Д゚)





 せっかくのお休みは気温の低い週末になりそうだけど

 3れんきゅーなんてホンとに久しぶりなので

 いろいろやりたいことが盛りだくさん(*´▽`*)

 あわわあわわという間に3れんきゅー終了(・ω・)ノ

 なんてことにならないように気をつけなくちゃ(;゚Д゚)





 3れんきゅーガンバルぞ~(゚Д゚)ノ  おーーーー(゚Д゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩で姫たま~ず孝行だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はぴ~かん伊豆地方☀

 気温は割と過ごしやすかったけど
 
 結構風が強かったかな~(*´з`)

 でもおかげで洗濯物がばっちり乾きました~(*´▽`*)




 
 今日は休みだったんだけど

 いつもより早めに起きてパンの仕込み(゚Д゚)ノ

 掃除しててんこ盛りに洗濯して・・・

 あっ(;゚Д゚)

 最終ラウンドの洗濯物干すの忘れてたっ(;゚Д゚)





 で

 風が弱くなったのを見計らって



いつもの



 姫たま~ず孝行だよっ(=゚ω゚)ノ

 空が青い~~(*´▽`*)



ズキズキ



 ・・・(;・∀・)



ろずこ



 けど姫たま~ずのためなら頑張れるっ(゚Д゚)ノ



とこ



 ・・・あたま痛いのにカメラのキレがいい・・・(; ・`д・´)

 なんでや(; ・`д・´)



ココアたん



 風が冷たいので今日は服を着てのお散歩ですよ( *´艸`)



珍しい



 珍しい2ショット( *´艸`)

 



 あたま痛いのは片頭痛ではなく緊張性のものっぽいな( ̄ー ̄)

 パソ子とにらめっこしすぎだな~( ̄ー ̄)

 今夜は蒸しタオルで目を温めてみよう(*´з`)





 目の周りが凝っているから

 海を見たり山を見たり
 
 目も休ませないとな~(*´з`)



とり



 なので

 コースもいつもとは逆方向で



河口



 働くおじさんとのんびりカモメさん(*'ω'*)



ソテツ



 青い空ととげとげ緑( *´艸`)



港



 港をプラプラ( *´艸`)

 あぁ・・・

 気持ちいい天気だな~・・・

 このままずっと歩いていたいな~・・・





 ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 パンの発酵っ(゚Д゚)ノ





 いつもより長めのお散歩になっちゃったので

 早歩きで帰宅\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 発酵はギリセーフだったけど



グダグダ



 型と粉の量を誤り・・・足りねぇし( ̄ー ̄)

 うちのオーブンは結構焼けすぎちゃうからな~・・・

 と

 180度で焼いたら焼きが足りねぇし( ̄ー ̄)

 ぐっだぐだや・・・( ̄ー ̄)

 うちのオーブンって焼けすぎちゃうんだっけ・・・(;・∀・)

 なんか記憶が交差しとる( ̄ー ̄)





 焼き上がりは16時10分前(◎_◎;)

 研修に行くのに16時には家を出ないとっ(;゚Д゚)

 と



殺人的



 チョコ入りをパクパクっ(*´▽`*)

 教訓。

 焼きたてのチョコは殺人的な熱さですよ( ̄ー ̄)





 とりあえず今日はやりたいことはできたし

 あとはこの頭痛を何とかやっつけたるで~(゚Д゚)ノ

 蒸しタオルはレンチンでね♪





 今日も読んでくれてありがとです(゚Д゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お疲れ更新なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は恐らく晴天伊豆地方☀

 ちょっとお疲れろずままで~す(*´Д`)





 仕事はぼちぼちいつもと変わらない感じだし

 フットワークも軽めでサクサクなんだけど

 もぅ頭痛いんだか歯が痛いんだか肩が凝ってるんだか( ̄д ̄)

 絶不調全開なのでブログもサボり気味・・・。





 ・・・なんかストレスでも溜まってんのかな・・・(。-`ω-)

 それがわからん。

 歯医者はメンテナンスも同時に行い治療も終わったハズなのに・・・

 しかもしつこい蕁麻疹まで・・・。

 ん~ナゾや( ̄д ̄)





 でも明日は休みだしお天気もいいっていうことだから

 姫たま~ず孝行して洗濯も掃除もして

 断捨離の続きもして

 なんだったらパンも焼いちゃおう(゚Д゚)ノ

 好きなことぜ~んぶやってスッキリしちゃおう(゚Д゚)ノ  ・・・夕方から研修のために出勤だけど( ̄ー ̄)



とこ



 今日は帰りが遅くなっちゃったけど

 大騒ぎでお出迎えしてくれて

 なんか嬉しかったなぁ~(*´▽`*)



ぴったり



 自分ばっかり癒されていないで

 ちゃんと姫たま~ずも癒さないとね(*´ω`*)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤明けで感謝のお散歩ッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 日中の気温は穏やかな小春日和(*´▽`*)

 陽が陰った瞬間からまだ2月だったね(*´Д`)

 と思い知らされる寒さ(*´Д`) 

 我が家ではまだまだストーブが大活躍ちぅです( *´艸`)





 そんな夜勤明けの今日☀  ってかもう日が変わってるけど(^^ゞ

 居眠り三昧で帰ってきたけど

 家についたら姫たま~ずの期待に満ちた瞳が(;゚Д゚)

 で

 その瞳の力強さに負けて



伊東



 お留守番お疲れちゃん散歩だよっ(゚Д゚)ノ

 先頭を切って歩くのは



先頭は



 裸族で参戦ちびっ子ココアたん( *´艸`)

 耳をおっ倒して歩く背中を見ているうちに

 ココアたんはどこへ向かって歩いているんだろう(。´・ω・)?

 と疑問がむくむく(・∀・)

 このまま黙ってココアたんのあとをついて行ってみよう(・∀・)

 と思いながら歩いていくと・・・

 ちゃんを分かれ道では振り返ってあたちの指示を待っておりました(・∀・)

 ん~

 天才だな( ̄ー ̄)    ←親バカ( *´艸`)





 あたちの指示通りに歩くってことは



いい天気



 ここで写真を撮って



ビバ



 いつものお決まりコースでしょ(*´▽`*)   ←ルーティン大好き(*´▽`*)

 ビバ☆お昼時(=゚ω゚)ノ

 土曜日だけどお昼時だからひとが少ないですよ☆



ろずこ



 ひと晩留守にするとコートが荒れるろずさん(*´Д`)

 いったい何をしてどこで寝ているのでしょうか(*´Д`)



とこ



 今日はおよそのワンコもちらほら見かけたので

 ウズウズしているとんとこちん( *´艸`)



ココアたん



 カメラを向けられるといつもの勢いはどこへやら(^^ゞ

 アンニュイな雰囲気漂うココアたん( *´艸`)






 いつも同じような絵面になってしまうので
 
 たまにゃ~集合写真でも( *´艸`)



3ショット



 ・・・アレです。

 横幅に違和感を感じるのはホラ。

 遠近法的なアレですよ~(*´▽`*)   横並びだけど~(*´Д`)

 まぁ・・・。うん。アレだ。気にすんなってことだ。コートのせいだろホラ。うん。そゆことだ。



待て



 いつものコースで( *´艸`)

 とこちんがこのコースが好きなのでここを通るけど

 実はあたちもこの道が好きなのだ( *´艸`)

 裏道って生活感があふれているので

 なんつ~か・・・

 懐かしいというかなんというか。

 特に



なんか



 こういう形の外流しがある家が多くて。

 なんか好きなんですよね~、この形の流しが。

 結構萌えるんですよ~( *´艸`)



伊東



 お散歩はお留守番をしてくれていた姫たま~ずに

 感謝の意味を込めて出かけているけど

 こんな風に自分も楽しんぢゃってるわけです( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

認めちゃいけない真実なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は晴天伊豆地方☀

 気温は割と高めだったけど

 今になって結構風が強くなっております(◎_◎;)




 
 今日も仕事が休みだったあたち☆

 1月と2月の勤務表は別のものなので

 月末の休みと月頭の休みで2連休だ(*´▽`*)

 ってのが前日になってみないとわからないへっぽこ人間ろずままで~す(*´▽`*)





 そんなへっぽこ人間だけれども

 なんとっ(=゚ω゚)ノ

 風邪ひいたみたいです~~(*´▽`*)   バカぢゃなかった~(*´▽`*)





 おとといの夜勤明けのときに

 なんか変だぞあたち(;゚Д゚)

 と思っていたんだけど

 昨日から寒気が止まらん(・∀・)

 熱を測ってみようと思ったのに電池切れ(・∀・)

 こうなったら・・・

 気合で乗り切るぞ~~(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 昨日は長男坊さま一家が早めに帰ったので

 夜更かしせずに早めに就寝(-_-)zzz

 今朝はゆっくり起きてみたけど

 寒気と鼻水のオンパレード(;゚Д゚)

 なので

 市販の風邪薬という名のドーピング( ̄▽ ̄)

 で

 具合が悪い自分を認めずに掃除して洗濯してっ(゚Д゚)ノ

 なんだったら



ぽかぽか



 ウィルスバラまき散歩だよっ(゚Д゚)ノ





 
 ・・・じょーだんでんがな~(*´▽`*)

 ちゃんとがっつりマスクしていきましたがな~(*´▽`*)



スッキリ



 やっぱり認めないってのは大事だな( ̄ー ̄)

 この時点ですでに風邪ひいてたこと忘れてたわ( ̄ー ̄)   ←ドーピングのおかげだよっ(゚Д゚)ノ



ろずこ



 カメラを向けるとオスワリして待つ天才ろずさん( *´艸`)

 イヤ。自然にしてくれていていいんですけどねぇ(*´Д`)



とこ



 今日はいいお天気なので

 お散歩しているワンコもちらほら( *´艸`)

 なのでとこちんの鼻息が荒いですよ(^^ゞ



ココアたん



 ココアたんも裸族でよゆ~(*´▽`*)

 足が上がっているのは芝生を食べちゃいけまへんっ( ̄ー ̄)

 と注意されたからッス(^^ゞ



アロエ



 アロエの花が咲いてますね( *´艸`)

 

花壇



 コチラは春っぽい花壇( *´艸`)

 お手入れしてくれている方々には頭が下がります( *´艸`)



船



 海方面へ遠回り( *´艸`)

 初島から船が帰ってきました(*´▽`*)





 海沿いを歩いていつものコースへ( *´艸`)

 けど・・・



あれ~?



 あれ~~(。´・ω・)?

 とこちんがきょろきょろしているのは

 いつもの芝ちゃんがお留守だったから( *´艸`)

 お散歩に行ったのかねぇ(*´з`)



ふぅ



 お散歩から帰ってくるまではいい天気だったのに

 一気に雲が広がってお天道様が隠れちゃった(;・∀・)

 なので室内温度も下がり・・・

 パンを発酵させていたのにどうしたものか(*´з`)

 と思っていたんだけど・・・

 これならイケるだろっ(゚Д゚)ノ



フッフッフ



 セバスチャンの温室を借ります( *´艸`)

 セバスチャンとは・・・

 イヤ。内緒にしておこう(*´з`)

 セバスチャンは下のプラケに棲んでいるのだけれど

 温室の中は30度前後で管理されております( *´艸`)  発酵にバッチリ(・∀・)





 発酵はばっちりだったんだけど・・・

 粉の量と発酵かごのサイズが合わず・・・( ̄ー ̄)

 まぁだいじょぶだろ( ̄ー ̄)

 と思って代わりに粉を振ったざるを使ったのにまんまとくっついちゃって( ̄ー ̄)



大失敗



 あ~ぁ・・・。

 クープのドーピングもオリーブオイルにしたらのっぺりに( ̄ー ̄)

 勘が鈍ったなぁ~(*´Д`)

 




 そいえば

 先日買ったカンパーニュは



HLT



 BLTならぬHLTサンドに(=゚ω゚)ノ (ハム・レタス・たまご)

 お嫁ちゃんと一緒に食べました( *´艸`)

 お嫁ちゃんはお紅茶派なので



おこーちゃ



 長らく眠っていたカップで( *´艸`)

 ちゃんと普段から使いましょうね( ̄ー ̄)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 なんかよく分かんねぇけど好きなことばっかりしていたら

 風邪なんてどこかへふっとんぢゃいました(=゚ω゚)ノ

 やっぱ認めたら負けだよね~(*´▽`*)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking