夜勤明けの1日だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨のち晴天伊豆地方☂☀

 昨夜は結構降ったような気がしないでも☂

 朝方からかなりの勢いの風が雨雲を吹き飛ばしてましたよ(゚Д゚)ノ





 今日は夜勤明けで実家に寄り込み母から近況を聞き

 そのあと軽くランチって帰宅しようとしたところ

 長男坊さまから『今日泊まるから(・ω・)ノ』連絡が(◎_◎;)

 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 予定外の



ちび



 賑やかな夜となりました(;・∀・)

 思い立ったら吉日的なあたちだけど・・・

 もう少し事前に知らせていただけると嬉しいんですけど・・・(;・∀・)

 まぁ何とかなったからヨシとしましょう(・ω・)ノ





 それにしても

 ちびっ子のお肌の新しいことったら(*´▽`*)

 いつまでも触っていたくなるくらいのもちもちしっとりぷにぷに加減(*´▽`*)

 イヤ。

 ひいき目とかば・・・ば・・・ばばバカとかではなくてデスネ(・ω・)ノ  本心としては認めねぇぞ~(゚Д゚)ノ

 たまんねぇ肌触りなのですよ(*´▽`*)





 っつ~ワケ・・・かどうかはよくわかんねぇけどデスネ(・ω・)ノ

 この季節ってお肌がかさかさするぢゃない?

 お湯で洗い物とかしたり

 夜勤でひと晩手洗い励行したりすると手の甲がシワシワに(;゚Д゚)

 なので

 最近ずっと気になていた



ヴァセリン



 ヴァセリンお試しサイズをゲットだぜ~(゚Д゚)ノ

 お肌がかさかさして脆弱になりがちな患者さんに使うことも多く

 その効果はリアルに見ているんだけど

 最近ちょこちょこ見るミニマリストさんたちも使用しているそうで(・∀・)

 ちょっと固めで伸びにくさはあるけど

 手のひらで温めてから塗ればだいじょうぶい(^^)v

 なんてったって無添加だし

 余計な香りもないのが嬉しいですよ~(・∀・)  香りって体調によってはジャマな時もあるのよ(*´з`)

 こう見えてもお肌よわ・・・くもないですけどね(^^ゞ






 そしてもうひとつ(・ω・)ノ



カンパーニュ



 今日のカンパーニュ( *´艸`)

 なんちゃって(^^ゞ

 母と軽くランチしたのは伊東駅前にある『元』江戸屋さん( *´艸`)

 江戸屋さんは閉店して『SAZANKA』さんとしてリニューアルしたようです( *´艸`)

 パンの美味さと種類の豊富さは萌えるものがあり

 併設されたカフェではパンを食べることはもちろん

 購入したパンを持ち込んでランチにもできるっつ~システム( *´艸`)

 今日はBLTサンドを食べたのだけれども

 それがカンパーニュを使って作られていて絶品だったの( *´艸`)

 なので帰りがけにカンパーニュをゲットです(=゚ω゚)ノ

 味はなぜかわからんけどものスゲー絶品だけど

 焼き上がりのクープのエッジとか

 仕上がりの形とか・・・

 これだったら何とかあたちでも目指せそうだぞ( ̄ー ̄)   ←どこから来るんだその自信はっ(゚Д゚)ノ

 明日の朝は買ってきたカンパーニュでBLTサンドを作って

 自分でも久しぶりにカンパってみようかな( *´艸`)






 んでもって(・ω・)ノ

 今日のワンコ( *´艸`)



とこ



 お嫁ちゃんに『オイでぶ犬っ(*´ω`*)』って呼ばれるとしっぽを振って寄っていくとこちん・・・

 プライドはないのかプライドはっヽ(`Д´)ノプンプン






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日のひとコマッス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 でも今んとこ薄い雲が空全体を覆ってるって感じでしょうか(*´з`)

 陽は何とか出ているので割と暖かめですよ♪





 さて(・ω・)ノ

 今日のひとコマです( *´艸`)



ココアたんの背中



 ココアたんの背中( *´艸`)

 ポカポカと日向ぼっこしているかと思いきや・・・



やめて



 ベランダで日向ぼっこしているバンビーノさんを狙っていました(◎_◎;)

 バンビーノさんが室内に入ってくる時を狙って飛びかかっております(◎_◎;)

 毎回毎回同じ事して・・・

 よっぽど楽しいんでしょうかねぇ( ̄д ̄)






 今日は夜勤なので簡単更新だよっ(゚Д゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

充実の休日ッス

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇~(*´▽`*)

 なので



ポカポカ



 やっぱお散歩っしょ~(*´▽`*)

 イヤ~あったけぇなぁオイ(*´▽`*)

 けどロンT1枚のひとってあたちだけだぞオイ(;・∀・)



あお



 けど・・・

 薄着のひとはあたちだけだとしても

 親バカはあたちだけではありませんでしたよ( *´艸`)



親バカ



 アップで撮ったらマズいかな~と遠目で撮影( *´艸`)

 トイプーちゃんをモデルに写真を撮る飼い主さん( *´艸`)

 カメラを構える姿はあたち以上に親バカでした( *´艸`)



ろずさん



 今日は午前中から掃除したり洗濯したり・・・

 バタバタ過ごしていたので少し寝不足風なろずさん(^^ゞ



とこ



 あたちがおやすみだとおちおち休んでいられないのかしら(^^ゞ

 しかもガツガツ散歩だし~(*´▽`*)



ココアたん



 今日はココアたんも裸族でお散歩♪

 ホンとにあったかかったんですよ~(*´▽`*)



ケッ



 後ろのカップルがイチャイチャしているので

 『ケッ( ̄д ̄)』って顔の飼い主の心を読めるとんとこちん( *´艸`)



そいえば



 そいえば足の毛と爪切りをしました(^^ゞ  やっと(^^ゞ

 だから余計疲れちゃったかな(^^ゞ

 でもすっきりした~(*´▽`*)



耳が



 今日ぐらいの気温だったらココアたんも余裕だね( *´艸`)



奇跡の



 ろずさんと一心同体になりたいココアたん( *´艸`)

 なんかツートンカラーのチワワンみたいだぞ( *´艸`)



奇跡その2



 奇跡のショットはもう一枚( *´艸`)

 今度はとんとこちんと一心同体希望で下半身こだぬき( *´艸`)





 な~んてアホなことしながらなぎさ公園をあとにして



がつがつ



 とっても暖かかったので遠回り散歩( *´艸`)

 海沿いを長めに歩き

 帰りはもちろん



待てこら



 一戦交えて(^^ゞ

 もぅお散歩に組み込まれてる感じですよ(^^ゞ

 



 たくさん歩いて



満足



 みんな大満足でお昼寝( *´艸`)

 その間に・・・



パン



 パンを焼きあげました~(*´▽`*)

 今日はプチ丸フランスパン( *´艸`)

 粉を200gで作った・・・ハズなのに水分を粉300gで計算しちゃって(^^ゞ

 だるっだるな生地になっちゃってあわてて粉を追加(*´Д`)

 テケトー割合だけどなんとかなるもんだな( ̄ー ̄)

 あまりにも美味しかったので  ←自画自賛( *´艸`)

 夕飯のときに



レトルト



 いただいたのに一向に減らなかったタイカレーをつけて食べました( *´艸`)

 タイカレーって日本の白メシにはあんまり合わねぇのよね(*´з`)

 もちろんこれとは別に白メシも食いましたけどね~(*´▽`*)  ←おおだぬきまっしぐら(*´▽`*)





 特に予定もない充実した休日(*´▽`*)

 大満足でした~(*´▽`*)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちは原石なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い一日だったような気がしますよ伊豆地方☁

 朝からの仕事だったけど

 なんか幾度となく空を見上げたなぁ~( *´艸`)   ←サボりまくり(^^ゞ





 みんな忙しいというけれど

 あたちには意味が分からん( ̄ー ̄)

 どこをどうやって働けば残務になるんだよっ(゚Д゚)ノ

 っていうとまた怒られるからやめておきましょう( ̄ー ̄)





 それはさておき

 今日は久しぶりに『耳をすませば』を観ました(・∀・)

 いつも思う・・・。原石ってどうやって磨けばいいのぢゃ?(・∀・)





 あたちはつい最近も看護部長に言われたの。

 『アンタはダイヤの原石や(゚Д゚)ノ』





 ・・・いくつになっても原石のままってどうよ( ̄ー ̄)





 イヤ。

 あのおじぃさんも言ってたぢゃん( ̄ー ̄)

 磨くとつまらなくなっちゃうってさ☆

 荒々しくて・・・率直で・・・未完成で・・・。





 中学生に言うにはピッタリかもだけど

 あたちが言われるって・・・ただのガサツなダメ人間ってことなんぢゃ・・・( ̄ー ̄)





 あたちは小学校3年生のときには看護の道へ進むと決めていたらしい(^^ゞ

 作文にそう書いてあった記憶が。

 その作文にはいく高校も看護の道へ進むってことも決めてあって

 実際にその通りにしてきた頑固一徹人生(^^ゞ

 ただ・・・高校生になったらパーマをかけて髪を紫色に染める!

 ってのは実践しなかったけど(^^ゞ   その作文のせいで親呼び出しの過去が( ̄ー ̄)





 まぁ自分の中に原石を見つけていたってことになるんだろうけど・・・

 磨き方がサッパリ分からず原石のまま今に至ります( ̄▽ ̄)

 いつか輝く時が来るのでしょうかねぇ( ̄д ̄)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 ジブリアニメでモヤモヤしたけど



ろずこ



 姫たま~ずと穏やかな時間を過ごしながら

 紆余曲折しながら

 手探り状態で小さな成功を重ねながら

 悶絶しながら(^^ゞ

 それでも楽しく働けていることを考えたら

 まぁそれはそれで少しずつでも自分を磨けているのかもしれねぇな~(*´з`)

 なんて思うわけですよ(*´з`)



とこ



 とこちんをお迎えしたときなんて

 あまりにも小さくて緊張しながらすり足で歩いていたしね(^^ゞ

 そう考えると姫たま~ずとの生活でもいろんなことを学んだよな( *´艸`)



ココアたん



 なんでも初めはみんな初心者だし

 最初っから親だったわけでもなし

 最初っから立派な飼い主なわけでもなし。

 ビビッて前に進まないんぢゃなくて

 失敗してもチャレンジすることが大切なんだろうなと。

 その一歩を踏み出すって勇気がいるけど

 誰かのために生きてるわけぢゃなし。

 自分のために踏み出すんだから行っちゃえ行っちゃえ~(゚Д゚)ノ  





 そんなことを思いながらテレビを見ていたんだけど。

 今日はそれ以上に嬉しいことがありまして( *´艸`)

 キターーーーーーーー(・∀・)

 って感じですよ( *´艸`)

 明日は仕事がおやすみだから・・・

 パンでも焼こうかな♪  ムフフん( *´艸`)





 おまけ☆



かわええ



 かわいいココアたん( *´艸`)

 行き倒れているんぢゃなくて

 ろずさんと一緒に寝たいけど

 ちょっと遠慮して手だけおジャマしまッスの図( *´艸`)



ガンバレ



 かわいすぎる(ノД`)・゜・。






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

父退院(・∀・)でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 昨日よりは雲が多かったかな☁

 気温は少し上がってきたような気がする~(*´Д`)

 明日からはもう少し上がるみたいですよ( *´艸`)





 さて(・ω・)ノ

 今日は仕事が休みだったんだけど

 なんと!

 本日脳梗塞で倒れた父が無事に退院しました~~(=゚ω゚)ノ  どんどんパチパチ~(=゚ω゚)ノ





 思い起こせば去年の9月20日。

 その日は朝からの仕事だったので

 いつものように出勤して朝のミーティングをして

 さて。仕事すっか~(゚Д゚)ノ

 って時に母からの電話(◎_◎;)

 なんだなんだと出てみたところ

 電話口の向こうでけたたましくなる救急車のサイレンの音(;゚Д゚)





 ことの事態を把握して

 仕事の引継ぎに終われ

 翌日出席予定だった大切な研修も休まなきゃ(;゚Д゚)

 と研修先に連絡をしようとしたところ向こうから連絡が(◎_◎;)

 アレ?

 台風が来ているから明日の研修は休みって連絡かしら(。´・ω・)?

 と思ったら

 『今日の研修は・・・どうなさいますか?』






 え?(・∀・)  今日?(・∀・)



ろずさん
*『バーーーーーーーーカ( ̄д ̄)』



 ・・・研修の日にち間違えてた(・∀・)

 けど

 結果オーライ(゚Д゚)ノ

 日にちを間違えていなかったら母からの連絡を受けたのは新幹線の中だったでしょう( *´艸`)

 日にち間違いはスルーして

 看護部長には

 こういう状況なので研修は辞退いたしますっ(=゚ω゚)ノ  

 とだけ報告(^^ゞ





 その後再度母から連絡があり

 二次救急の病院に運ばれたものの

 状態がよろしくないので一時救急の病院へドクターヘリで搬送されるとのこと。





 でもしかしっ(゚Д゚)ノ

 台風でドクターヘリを飛ばすことができず( ̄ー ̄)

 仕方なく救急車で搬送することに。





 あたちはひと足先に搬送先の一時救急の病院で待機。

 そこへ父を乗せた救急車が到着。

 時間のかかる診察にイライラしながら待っていると

 医師に呼ばれ血栓溶解療法の説明が。

 しかしっ(゚Д゚)ノ

 この時点で倒れてからすでに3時間以上が経過(;゚Д゚)





 血栓溶解療法の適応は今は脳梗塞発症後4.5時間。(たぶん・・・( ̄ー ̄))

 タイムリミットまで残りわずかですよ(;゚Д゚)

 しかも時間の経過とともにリスクが高くなるって~んだから大変ですよっ(;゚Д゚)





 父は心不全も起こしかけてて

 血液検査の結果は最悪状態(;゚Д゚)

 どうすんだこれっ(;゚Д゚)





 血栓溶解療法を行わなければ

 梗塞巣から先の壊死は免れない。

 しかも諸事情によりMRIが撮れないから(入れ墨とかではなくて(^^ゞ)

 梗塞巣がどこで

 どのくらいの範囲に壊死が進んでいるのか判断できない状態(;゚Д゚)

 造影剤を使用してCTを撮ってもイマイチわかりにくい( ̄ー ̄)

 そんな手探り状態で血栓溶解療法を行ったとしても

 血管が耐えられなくて大出血した場合最悪・・・死・・・。





 
 アナタならどうする?(・∀・)


 
とこ
*『神のみぞ知る運命だわサ』



 しかもしかもっ(;゚Д゚)

 この時恒例のおなかおまつり状態だったので

 吐きながら下しながらの中での決断。

 医師の目は

 『さぁいま決断してくださいっ(゚Д゚)ノ』






 アナタならどうする?(・∀・)

 
 
マズル
*マズルがかわいすぎる~(*´▽`*)




 もちろん家族は判断できない~(*´Д`)状態だったので

 すべてはあたちの返事ひとつ(;・∀・)

 0.5秒ぐらいのうちに原稿用紙で言ったら300枚分ぐらいのことを頭の中で考え

 冷や汗をかきながら下した決断は『実施する』


  
ココアたん
*ココアたんはいびきをかきながら爆睡ちぅ(・∀・)



 
 お願いします。

 と言ったとたんアレコレ書類にサインをし

 治療開始~(゚Д゚)ノ

 



 母や兄たちは仕事の段取りのためにひと足先に帰宅・・・

 あたちは妹のラチママたんが来るまでICUで父に付き添い・・・。

 その後ラチママたんと合流したけど

 ずっとICUに付き添っていられないため一時帰宅。

 大出血のリスク・・・。か・・・。

 あの夜がどんだけ長く感じられたか。





 翌日病院へ行くと

 再度CTを撮ったのでその画像を拝見。

 案の定出血しているのがわかりました。

 でも

 出血量がそれほど・・・まぁ出血したのは事実だけど

 大出血までには至らなかった。とりあえずは。






 で・・・かれこれ4か月(゚Д゚)ノ

 右手の麻痺は残っているけど

 歩くことはできるしトイレも自立。

 失語症もあるけど理解は良好なのでこちらの言っていることはわかる。

 表出(しゃべること)はもとがおしゃべりだったせいか(^^ゞ

 めきめきと言葉数が増え
 
 今では何を言っているかはなんとなくわかるぐらいにまで改善(=゚ω゚)ノ

 ってかよくしゃべるねお父さんっ(;゚Д゚)

 ま。






 結果オーライ?(・∀・)
 




 本当にこの決断は神のみぞ知る状態なので

 手放しに血栓溶解療法をお勧めすることはしないけど

 そういう状態になった時

 どのような決断をするかってホンとに大切だしプレッシャーだし(*´Д`)

 普段から家族とよく話し合っておくことが大切だなと思うわけです。

 ちなみに

 うちの両親は過度な延命治療は希望しないということになっているのだけれど

 今回は延命治療ではないのでリスクを覚悟で実施してもらったってことになります。

 ま。

 結果オーライだったから言えるんですけどね~(^^ゞ





 明日いつものようにいつもの生活ができるって

 絶対にできる!って言いきれないからこそ

 いざという時にどのような決断をするのか

 家族とよく話し合っておくことをお勧めしますよ(・ω・)ノ

 何か起こった時ってのは大抵パニくりますからねぇ(*´ω`*)





 それにしても・・・

 あたちの研修の日にち間違いとか

 台風でヘリが飛ばないとか

 出血したけど少しで済んだとか

 ある意味奇跡的な家族だなうちは(・∀・)





 今日も読んでくれてありがとです(・∀・)





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気持ちを切り替えて青空散歩だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温は低めで寒い~(*´Д`)

 夜勤で働いていると明け方一気に気温が下がるので

 患者さんに布団をかけて回る妖怪布団かけろずままで~す(・∀・)

 そしてもうひとつの顔は

 『今日夕飯いらない~(・ω・)ノ』

 という連絡を受けててんこ盛りの肉じゃがを前にボー然としている

 ぼっち主婦ろずままで~す(・∀・)

 ひとはいくつも顔を持っておるのですよ(・∀・)





 そしてその実態は・・・

 ブログのサボり癖が板についてきちゃった

 ブロガーの鏡ろずままで~す(・∀・)

 イヤ~サボってるなぁ~(・∀・)




 
 年末からちょっとごたごたしていて

 まわりの人がみんな遠い目をしているので

 気持ちを切り替えて現実を見ろっ(゚Д゚)ノ

 遠いところを見たってなにも見えねぇんだよっ(゚Д゚)ノ

 的な毎日を送っておるわけです(*´Д`)

 部長に

 『あんまり我を通すな』

 と言われたけど

 だったらあの遠い目をしているひとたちを覚醒させてくれ~(*´Д`)

 と悶々とした日々を送っております(*'ω'*)

 我を通しているんぢゃなくて

 ひとの意見に賛同していれば楽ちん~(*´Д`)

 誰かが何とかしてくれる~(*´Д`)

 って思っているひとばっかりってことでしょう?

 ぐずぐず言うなら最初っからちゃんと自分の意見を言えばいいんだよっ(゚Д゚)ノ

 っていうとまた怒られるという(^^ゞ

 誰もつぶさないように

 意見を言う以上にフォローしているってところはみないんだよな。

 スタッフをつぶすようなマネはしねぇっての( ̄ー ̄)





 そんな毎日を送っているけど

 やっぱり自分も振り返らなければいけないことも多々ある。

 そゆときはやっぱり



散歩



 青空散歩だよっ(゚Д゚)ノ

 あぁ青いぜ(*´Д`)



カモメ



 カモメさんこんちわ~(゚Д゚)ノ



スンマセン



 ・・・( ̄ー ̄)



ウシシ



 誰もいない~(*´▽`*)

 ビバ☆平日っ(=゚ω゚)ノ



なにが



 なにが?(・∀・)



ケツシップ



 銅像さんはケツシップを修復してもらったようです(^^ゞ



青い



 イヤ~

 青いな~(*´▽`*)



房総



 今日は房総半島も見えますよ~(*´▽`*)

 あ☆

 ネズミーランドの主人公が手を振ってる(・∀・)

 ハァイ☆ぼくミッ○ー(=゚ω゚)ノ



ろずこ



 日向であればぽかぽかなので

 ろずさんもあちこちスンスンにおいチェックして満足( *´艸`)



とこ



 とんとこちんはまたパワー温存ちぅ( *´艸`)



ココアたん



 サムガリータもお散歩は大好きなので

 服を着てワシワシ歩きますよ( *´艸`)



すずめ



 誰もいないなぎさ公園でゆっくり過ごした後は

 スズメさんに挨拶しながらビーチ沿いをワシワシ(・ω・)ノ



わしわし



 歩くの大好き~(=゚ω゚)ノ

 とこちんはここではケツ持ちだけど



待てこら



 いつもの裏道に入ると俄然やる気満々(=゚ω゚)ノ

 ふんふん鼻息荒く歩いて



芝ちゃん



 いつもの芝ちゃんと対決っ(=゚ω゚)ノ

 とこちんはクルクル回って威嚇しております(^^ゞ



ん~



 家に帰ってきたら仕事のことは考えないようにしているので

 この散歩の時間はとっても重要( *´艸`)

 気持ちを切り替えることと

 やっぱり内省しなければ進化もしないので

 青い空を見上げながら頭を冷やすのにも最適(^^ゞ

 姫たま~ずと一緒に生活していなかったら

 きっと頑固一徹を貫き通しいろんなことが上手くいかなかっただろうなぁと。

 姫たま~ずも楽しんで

 あたちも楽しんで

 やっぱりお散歩はサイコーだね(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 時間のマネジメントもしっかり行い

 ブログも書いていきますので期待しないで待っててね♪





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日は充実なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は晴天伊豆地方☀

 気温はまぁまぁ暖かかったような気がするよ~(^^ゞ





 姫たま日記を読みに来てくれている方はすでに知っているかとは思いますが・・・

 あたちの大好きなふらんちゃんが・・・。





 あたちは犬小屋の面々とリアルで逢う前からふらんちゃんのファンだったの( *´艸`)

 初めてみんなと逢った時は

 ふらんちゃんとは逢えず・・・

 車の中で待機していたふらんちゃんをひと目見ようとのぞきこんだら

 思いっきり吠えられたってのが初めての出会い(^^ゞ





 その後実際に会ってみたら

 すごく優しくて・・・

 なんて~のかな?

 初めて逢った時、なんか知らんけど涙が出たのを覚えてる。

 感動の涙ではなくて

 ふらんちゃんのキレイな瞳や優しさなんかが体全体からあふれていて

 そのオーラにやられたというか(^^ゞ   表現が難しいぞ(;゚Д゚)

 



 せれぼの中でも一番好きな記事はコレ→『向かい合う時間

 この優しい顔が好きなのよね~( *´艸`)

 この記事読んだ時も涙が出たな(*´ω`*)





 先日犬小屋の面々と伊豆で逢う予定だったのに

 スタッフ数名が熱を出して休んだりしたので急遽勤務変更( ̄ー ̄)

 日勤だったので帰りにホテルに顔を出そうかなとも思ったけど

 仕事が終わるのが遅くなったり

 あたちがウイルス保有者だったら

 伊豆の熱がハマに蔓延してしまっても困るしと寄らず。

 ふらんちゃんの様子も聞いていたので

 近いうちに行くよなんて話をしていたのにこんな早くに・・・。

 それならあの日帰りに顔を見に寄るんだった・・・。




 こういうことって後悔がつきものだけど

 いつか絶対に逢いに行くから

 その時までみんなで一緒に待っててよね。




 
 そんなことを考えてたら

 ブログを二日もサボっちまったし(;゚Д゚)

 ってことで今日の日記だよ(゚Д゚)ノ





 今日は朝イチで歯医者に行き歯石除去(*´Д`)

 お金払って痛い思いをして・・・

 どM街道まっしぐらだな( ̄ー ̄)

 そのあとなんかヒマだな~・・・

 と思い立ったら吉日ってノリで美容院へゴー(゚Д゚)ノ  実に半年ぶりにカット(^^ゞ





 美容院から帰ってきてもまだ明るかったので



お散歩



 青空散歩だよ☀

 寒くもなくっていい陽気♪



おっ



 なぎさ公園には新しい銅像が立つようですぞ(・∀・)



ろずさん



 相変わらずお上品(に見える)なろずさん( *´艸`)



とこ



 この後のために体力温存とんとこちん( *´艸`)



ココアたん



 今日は知らない人にたくさんなでなでしてもらったココアたん( *´艸`)





 青空を見るとお散歩欲がむくむくしてきちゃって(^^ゞ

 恐らくきっとたぶん

 にやにやしながら歩いていると思う( ̄ー ̄)

 絶対怪しい人間になっとるな( ̄ー ̄)  フフフ。



わしわし



 ちょっと遠回りしてワシワシ散歩(゚Д゚)ノ

 いつもの場所で



やめろっ



 黒芝ちゃんをからかって(^^ゞ

 この後のドヤ顔をいつか撮ってやりたい( ̄ー ̄)

 充実した休日になりました(゚Д゚)ノ





 
 おまけ☆



きれい



 カワセミかっ(;゚Д゚)

 めっちゃきれいでした~(*´▽`*)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

生活習慣マネジメントなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は恐らく晴天伊豆地方☀

 えぇ。

 お疲れマックスで引きこもっておりました(*´Д`)

 イヤ~

 なにもしなかった~(*´Д`)

 イヤ。

 プチ断捨離活動はしたかな(^^ゞ

 



 断捨離と言えば

 最近某青いコンビニのポイントカードを断捨離しました~(=゚ω゚)ノ

 仕事に行く途中にあるコンビニなので

 いつもお弁当を買っておりましたの( *´艸`)

 けど

 この半年・・・イヤ。年単位だな。

 お弁当コーナーの前で立ち尽くしてしまうことが多くて(*´Д`)

 どれもコレも同じような味だし

 なんといっても飽きた(*´Д`)

 で

 仕方なく『これにするか~』みたいなノリで決めていたのよね。





 お弁当を持つようになったら

 自分の好きなものばっかり詰めればいいわけで( *´艸`)
  
 仕事のときのごはんの時間が楽しみに(*´▽`*)

 そして

 夜勤のときなんかは家でなにも食べずに出勤するので

 夕方仕事に入る前に菓子パンなんかを腹に入れておりましたの(^^ゞ

 『またそのパン食べてるの?ホンとに好きだねぇ(;゚Д゚)』

 といろんなひとに言われたんだけど

 これもまたワンパターン。  変化を嫌うお年頃(^^ゞ

 食べるという行為が苦痛になっていたので

 パンをやめておにぎりを握って持っていくことに(=゚ω゚)ノ





 ホラ☆

 あたちって白メシ命ぢゃない?( *´艸`)



そうっすね



 塩加減は自分好みだし

 なんてったって白メシは腹持ちがいいっ(=゚ω゚)ノ

 やっぱ日本人は白メシっしょ~(*´▽`*)





 そして最大のポイントは

 職場の健康診断での血液検査(・∀・)

 ふざけた生活を送っている割に成績優秀なあたち(・∀・)

 ただ

 採血するのはだいたい夜勤明けのときが多くて

 夜明け前に朝めしの菓子パンを食べているので

 血糖値は高め。

 ただ、これは食後血糖として考えればいいので

 指摘されても自分では承知していたのでフルシカト(・∀・)

 



 んがっ(゚Д゚)ノ

 去年の秋の健康診断で

 HbA1cの値が若干上がってるじゃあ~りませんか(;゚Д゚)

 ※HbA1cとは・・・自分で調べてね(^^ゞ  簡単に言うと過去1~2か月の血糖の状態がわかるものよ。

 正常範囲内ではあるものの・・・

 これはちっと気をつけなきゃな(;゚Д゚)





 そんなこともあり

 あたちのトレードマーク?ともいえるペットボトルのコーシーを絶ち

 インスタントのコーシーを水筒に入れて持つことに変換(=゚ω゚)ノ

 



 結果、コンビニとはオサラバぢゃ(・ω・)ノ



ね~



 小僧どものお弁当作りから解放されて

 やっと楽になる~(*´▽`*)

 と、コンビニ弁当に突っ走ったけど

 その結果新たなプチストレスが生じたってことね(^^ゞ

 そのプチストレスを断捨離した結果がお弁当作りに戻るって(^^ゞ




 
 お弁当を作るって

 数年前までは毎日の仕事だったはずなのに

 コンビニ弁当にシフトしたらそれが当たり前に(*´з`)

 それを変えるってのはちょっと面倒かもしれないけど

 ルーティン化してしまえば全然へっちゃら(*´▽`*)

 今ではお弁当作りを楽しんでおります( *´艸`)  自分のだしね~( *´艸`)



そういうわけでも



 先日の会議でも話題に上がったけど

 新しいことを始めるのって結構ストレスみたい(*´з`)  あたちは楽しむタイプ(^^ゞ

 でも

 始める前は『そんなの無理~』とか『絶対にできない』

 なんて言ってても

 いざ初めてルーティン化してしまえば当たり前のようにシステム化しちゃうんですよね~( *´艸`)

 一歩を踏み出すのが面倒だけど

 踏み出してしまえばあとは習慣化してしまえばいいのだ(゚Д゚)ノ

 あたちはこう見えて(みえないけど)

 基本はかなりの頑固もんなので

 ルーティン化したものは貫き通すタイプ( *´艸`)



まぁな



 でもいい変化なら大歓迎なので

 可能な限り行動に移したいタイプ(^^ゞ

 自分の生活に関することなら問題はないけど

 仕事のことでは結構めんどくさがられるタイプ(^^ゞ

 でも現状維持のまま延々と不平不満を訴えてるヒマがあったら

 面倒でも行動に移した方が絶対にいいでしょ(=゚ω゚)ノ

 



 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今年の目標であるマネジメントは

 仕事でもプライベートでも

 着々と進んでいますよって話でした(゚Д゚)ノ





 ちなみに

 近所の7時から11時的なコンビニはたばこを買う場所なので断捨離せず(^^ゞ

 代わりに

 作ったまま使ったことがなかったポイントカードでたばこを買うようにしてみようかなと(^^ゞ

 ・・・プラマイゼロ(。´・ω・)?






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤明けのハイテンションでレッツラゴーなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 陽が陰ると同時に気温も低下(*´Д`)

 あぁ冬真っ盛り(*´Д`)





 昨夜は夜勤だったあたち(^^ゞ

 仕事自体は楽勝だったんだけど

 今日は夕方から大事な会議( ̄ー ̄)

 



 昨日夜勤に行く途中でてんこ盛りな荷物を断捨離(=゚ω゚)ノ

 今日は明けでブックオフへ行っててんこ盛りな本を引き取ってもらい

 その足で同じく夜勤明けだった同僚とラーメンを食い

 なんかわかんねぇけどその勢いのままドライブへゴー(=゚ω゚)ノ

 ついた先は



富士山



 海と山と空しか見えねぇ絶景ポイント(=゚ω゚)ノ



ふむふむ



 ふむふむ。



乗り越えるもの



 そびえたつ山を谷を乗り越えるものだーーーーーーっ(゚Д゚)ノ

 ※よい子はマネしちゃいけまへん( ̄ー ̄)



ばかやろーーーー



 海のバカヤローーーー(゚Д゚)ノ

 空のバカヤローーーー(゚Д゚)ノ

 富士山のバカヤローーーーーーー(゚Д゚)ノ

 ※八つ当たりもいけまへん( ̄ー ̄)





 ・・・カメラ持ってないから写真がしょぼい( ̄ー ̄)

 ここはマジで絶景(・∀・)

 スンゲー静かで妄想 迷走 瞑想するにはもってこいだな( ̄ー ̄)

 ここは



だるまやま



 だるま山レストハウス( *´艸`)

 火曜・水曜はレストハウスが休みなので

 誰にもジャマされずに妄想三昧できますよ(*´▽`*)

 えぇ。まんまと今日は休みだったんス( ̄ー ̄)

 けどいい場所見っけ♪

 写真はしょぼいけどホンとに絶景ですよ~(=゚ω゚)ノ

 修禅寺方面へいらした際にはぜひお立ち寄りください(・∀・)





 で

 夕方まで同僚の実家におジャマして

 同僚のおかぁさまを交えて子育て談義(^^ゞ

 で

 時間になったので会議に出席のために病院へ戻り

 なんか白熱した会議となってしまい帰宅が午後10時過ぎ・・・。




へい



 ・・・スミマセンですた( ̄ー ̄)





 夜勤明けで一睡もしないで会議に出たので

 もうパソコンの文字も二重に見える(◎_◎;)

 ダメだ・・・。

 今日は寝よう(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒空散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は寒かったッス伊豆地方(*´Д`)

 イヤ~寒かった~(*´Д`)

 どうやらあたちが知らなかっただけで

 雪もちらほら舞っていたようですよ⛄

 明日は少し気温も上がるらしいけど

 明け方かなり冷え込むようですね(;゚Д゚)

 うぅ寒い((+_+))





 さて(・ω・)ノ

 昨日からいらしていた長男坊さま一家は

 本日無事に帰宅したしました(=゚ω゚)ノ

 今回はお嫁ちゃんの親族の法事に出席するためだったので

 もちろんたにちゃんはうちでお留守番( *´艸`)

 

合宿



 合宿状態( *´艸`)

 ちゃんとみんな揃ってオスワリできますよ(^^)v





 けどヒマすぎるので

 陽が差している時間を見計らって



寒いけど



 お散歩だよっ(=゚ω゚)ノ





 先発隊は



なんとか



 ろずさんとたにちゃんです(=゚ω゚)ノ

 お散歩がへたっぴというたにちゃん。

 イヤ。たにちゃんが下手なのではなくて飼い主が下手なのでしょう( ̄д ̄)

 とりあえず落ち着いていればちゃんとついて歩くことはできました♪



コラ



 コラ。変なこと覚えんでよろし( ̄д ̄)



笑顔



 もんのスゲー楽しそうな顔しておりますが



賢そう



 ホンとは近くで行われている工事の音にビビっているの図(;・∀・)

 ホンとはなぎさ公園まで行く予定だったんだけど

 普段閑静な住宅街に住んでいるせいか

 バイパス沿いに出たとたん大パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 カラーが外れたりしたら大変なので

 ソッコー退散して



仕方ない



 誰も歩いていないような裏道のまたその裏道のようなコース( ̄ー ̄)

 こういう道ならだいじょぶだったけど

 家に近づいたら早く帰りたい~(*´Д`)

 とキューキューなくわけですよこれがまた( ̄д ̄)

 なんつ~かな・・・

 姫たま~ずにもあたちにも友好的だけど

 汚れたトイレでは排泄しない

 初めての食べ物にめっちゃ警戒する  ←姫たま~ずに見習わせたい( ̄ー ̄)

 ミシャコほどではないけど

 若干の分離不安ちっく。  ←けどすぐ忘れる( ̄ー ̄)

 改めてワンコの個性というかなんというか

 犬種固有の特徴というか

 面白いなぁと思いました( *´艸`)

 トータル的には賢い子ですねぇ。

 いろいろと経験を積んでほしいもんです( *´艸`)



ろずさん



 ・・・洋犬ってゆるゆるしてんのね(^^ゞ

 賢いですけどね~(*´▽`*)





 で

 無事にお散歩から帰ってきたら

 今日は寒いからお散歩はナシね(・ω・)ノ

 って思っていたチワ組が散歩に連れて行けと無言のアピール( ̄ー ̄)

 で



楽ちん



 かわいい目に負けた(^^ゞ

 なんと楽ちんなお散歩なのかしら~(*´▽`*)

 クンクンもせずまっすぐ前を向いてひたすら歩きますよ(=゚ω゚)ノ



さむい~



 さむい~((+_+))



ココアたん



 寒くねぇのかココアたん(;´∀`)



ぴゅ~



 風つめてぇ~(*´Д`)





 チワ組のお散歩を終えて帰宅すると

 ろずさんは玄関で三つ指ついて待ってるし

 たにちゃんはひゅんひゅんきゅんきゅん鳴きまくり(;゚Д゚)

 みんなあたちのことが好きなのね~(*´Д`)   ←ポジバカ( *´艸`)




 
 たまにしか遊びには来ないけど

 ちゃんとうちのことを覚えててくれて楽しそうに過ごしてくれて

 たにちゃんにとって

 お・・・お・・・おば・・・

 イヤ。

 優しいおねぇたまの家になれたらそれで嬉しいねぇ( *´艸`)

 ちびっ子にもそう教えよう( ̄▽ ̄)  わはは。





 おまけ☆



目白



 ご近所さんが設置してくれた鳥かごに

 ごはんをもらいに来るメジロさんをやっと激写( *´艸`)

 いつも楽しみにしているんですよ~( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

賑やかな我が家なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 風は強めだったけど

 予報ほど寒くはなかったような気がしないでも(^^ゞ

 明日はもう少し寒くなるような気がしますが(*´з`)





 今日は父の面会に行ってケアマネさんと面談。

 今月中に退院の目途がたちました(=゚ω゚)ノ

 あたちはいっしょに住んでいないので

 あとは母と二人三脚で頑張ってくれたまえ(・ω・)ノ

 と言ってきました( *´艸`)






 で

 夕方になって



たに



 にぎやかな一行様がやってきました(*´▽`*)

 

首が



 かわいい~(*´▽`*)



わらわら



 わらわらとなじんでおります( *´艸`)

 けど



ろずさん



 ろずさんには一発喝を入れられ近寄りもせず(^^ゞ



とこ



 とこちんにも一応一目置いているようで近寄らず(^^ゞ



ココアたん



 どうやらココアたんとは同等だと思っているようで

 遊びに誘っては怒られているたにちゃん(^^ゞ

 まぁ賑やかです( *´艸`)

 おまけに



みこ



 生後半年となり

 活発さに拍車がかかってきているちびっ子( *´艸`)

 よく笑う前向きな子ですねぇ( *´艸`)





 みんなよくしゃべっておりますので

 今日は簡単更新です(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

成長しないダメ人間なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日はさみぃよ伊豆地方(*´Д`)

 と思ったら

 北海道では気温が-29℃だったとこもあったとか(´゚д゚`)

 -29℃って・・・全く想像がつかない( ̄ー ̄)




 
 あたちは小さい人間なので

 想像がつかないことがいっぱい(*´▽`*)

 昨日の夜勤では久しぶりにA師匠と一緒だったんだけど

 話の流れから

 『今、欲しいものがあるんですよ~( *´艸`)』

 みたいな話になったのよ。





 ほぅ。

 ナチュラル志向?着実志向?風な師匠にも物欲があるのかね。

 さてそれはなんですか?(・∀・)

 と聞くと

 帰ってきた答えが

 『草刈り機(*´▽`*)』






 は?(・∀・)  草刈り機?(・∀・)





 やっぱ師匠はスゲーな。  なにがって聞かれるとよくわかんねぇけど(^^ゞ

 一般的なふつ~の答えが返ってこないところがいいね♪

 でも

 草刈り機なら○○さん(一緒に夜勤をしたもう一人のスタッフ)に言えば貸してくれるよ(・∀・)

 って言っておきました( *´艸`)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 具合が悪かったりなんだりと勤務変更になった結果

 怒涛の7連勤がようやく終わりました~(*´▽`*)

 なので明日から2れんきゅーーーーーーー( ̄▽ ̄)

 静岡で冬レプもあるしな~(*´▽`*)  (冬レプ=爬虫類最大のイベント冬ばーじょん)





 と思っていたら
 
 明日は父のケアマネと面談だし

 明日から長男坊さま一家がやってくるので

 お休みは家族のために使いまつ( ̄ー ̄)

 自分の欲なんて封印しなければいけません( ̄ー ̄)

 そんなもんこそ断捨離しなければいけません( ̄ー ̄)

 アレしたいコレしたい~(*´▽`*)

 なんて微塵も思ってはいけません( ̄ー ̄)





 うわーーーーーーーーーーーっ(゚Д゚)ノ (*´Д`)ハァハァ




ろずこ



 その『欲を捨てきれないダメ人間』を見るような目はヤメロっ(゚Д゚)ノ



とこ



 『ひとよりも自分の欲を優先させるダメ人間』を蔑むような目もヤメロっ(゚Д゚)ノ



ココアたん



 『これじゃ~いつまでたっても成長しねぇな』みたいな目もヤメロ~(゚Д゚)ノ





 みごとなトリプル視線だな今日は( ̄ー ̄)





 反省します( ̄ー ̄)  2秒くらい(・∀・)





 今日も読んでくれてありがとです(・∀・)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

時間はたっぷりあるんス

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日も晴天伊豆地方☀

 陽のあるうちはぽかぽか日和☀

 陽が陰った瞬間からどんどん気温が下がるそんな陽気(*´Д`)





 今日は夜勤明けだったのだけれども

 帰り道では眠くて眠くて(*´Д`)

 家に帰ってきてからソッコー爆睡(-_-)zzz





 で

 夕方早めに起きて

 ココアたんを連れて病院へゴー(=゚ω゚)ノ

 いつも頂いているお薬もらいに行ったんだけど

 正月明けから時間がたっていることもあり

 割と空いててラッチー( *´艸`)

 なのでついでにお試しで爪切りと足裏の毛のカットをお願いしてみました(=゚ω゚)ノ





 診察台の上で神妙な顔して爪切りされてるココアたん( *´艸`)

 なんか自分ちの子の違う表情を見ることができてムフフムフフ( *´艸`)

 変態バカ親と化しておりました( *´艸`)

 で

 爪切りが終わったら

 担当してくれた動物看護士さんが

 『おりこうでしたよ~(*´▽`*) 本当におとなしくさせてくれてました~(*´▽`*)』

 って。







 まぁな( ̄▽ ̄)  えっへんどんなもんだい( ̄ー ̄)




 当のココアたんは

 おひとりちゃまで病院に行って緊張し

 おまけに丁寧に爪切りしてもらったからなのか

 帰ってきてから爆睡(-_-)zzz



ちかれた~



 爪切りが丁寧(;゚Д゚)

 スゲーきっちりカットしてくれて

 ちゃんとやすりがけもしてくれてあります(*´▽`*)

 

ばっちり



 爪切りにしても足回りのカットやケツ周りのカットにしても

 結構トリマーさんのクセってあると思うんですよね~。

 なので今回はお試しだったんだけどこれなら納得♪

 自分でやるのを基本として

 忙しいときなんかにちょこっとやってもらえたら楽かも♪

 診察のついでだったら予約もいらないし~(*´▽`*)  ←これが一番重要(・∀・)

 今回はココアたんだけだったけど

 今度はろずさんもとこちんも連れて行こう♪





 で

 診察も早く終わったので帰宅(・∀・)

 夕飯を作る時間もたっぷりあったので



うへへ



 今夜は餃子パーチーや~(*´▽`*)

 時間はたっぷりある・・・

 けど材料はキャベツの芯までフープロで瞬殺(・∀・)



ぴったり



 しまった・・・( ̄ー ̄)

 30枚入りだと思っていた餃子の皮が20枚入りだった( ̄ー ̄)

 絶対足りねぇよね( ̄д ̄)





 次男坊ちゃん10個:あたち10個

 では次男坊ちゃんは絶対に足りない。

 仕方あるまい。

 次男坊ちゃん15個:あたち5個でいくか( ̄ー ̄)



なぬ?



 それでもきっと足りないだろうから

 もやしのナムルをレンチンで作って( ̄ー ̄)  ←時間はたっぷりあるのに時短メニューばっかり。

 それでも心配だから味噌汁でごまかすか( ̄ー ̄)





 イヤ。

 先日夕飯のときに

 『これだけ(;゚Д゚)』

 とか生意気なこと言いやがったもんだからさ。





 それでも足りないとか言いやがったらどうしよう(;゚Д゚)

 と

 ハラハラドキドキしながら待っていたら

 『俺今日夕飯いらない~(=゚ω゚)ノ』





 は?(;゚Д゚)





 イヤこの場合怒るべきか胸をなでおろすべきか・・・(;゚Д゚)





 そ・・・

 そんならそうと早く言ってくれよな~~(*´▽`*)

 と言葉と気持ちは裏腹な態度を取りながら餃子を焼いてたら



いまいち



 ムラ焼き( ̄ー ̄)





 次男坊ちゃんが出かけるときにいくつか口にほおばり

 あたちはひとりで夕飯として食べ

 結局数個残った餃子パーチー。

 ・・・明日のお弁当に持っていこう( ̄ー ̄)  ナムルも( ̄ー ̄)



ダメです



 ニラてんこ盛りだからダメです( ̄ー ̄)





 
 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩で満足なのでちゅ♪

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇してポカポカ日和ですよ~(*´▽`*)

 あまりにも気持ちよさそうな青空なので

 夜勤前に



らっちー



 青空散歩だよっ(*´▽`*)

 ラッチー♪誰もいない~(*´▽`*)

 やっと正月モードから解放されたなぎさ公園( *´艸`)



あお



 あうぉいぜ~~(*´▽`*)



青い



 なぎさ公園のシンボル的な銅像( *´艸`)

 B面(←表現が古い)からみると



B面



 ん(。´・ω・)?



シップ?



 ケツにシップ(。´・ω・)?

 そうだよね・・・

 ずっと立ちっぱなしだもんねぇ(*´з`)

 たまにゃ~座りたいよねぇ(*´з`)

 

ろずこ



 自由パピヨンろずさんは

 今日もあちこちクンクンチェックしてお散歩を堪能( *´艸`)



とこ



 とんとこちんはいつも吠え掛かってくる黒芝ちゃんに対抗して

 どや顔で満足満足( *´艸`)



ココアたん



 ココアたんもこんな顔してッけど

 散歩は大好き( *´艸`)

 洋服を準備すると大喜びで着せられてます( *´艸`)



ポカポカ



 仕事前のお散歩だけど満足してくれたかな~(・∀・)

 みんなが楽しそうにしてくれていたらあたちも満足( *´艸`)

 今日も頑張って働いてきましょう(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生の迷子ちぅなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・青空復活伊豆地方☀  だと思う(^^ゞ

 昨日は夜勤だったのだけれども

 夜降ってた雨は冷たい雨でしたね~。 おぉ寒い(*´з`)

 明日はいい天気になるそうですよ☀

 まぁあたちはまた夜勤ですけどねぇ(*´з`)





 そんな3連休の3日目(たぶん)

 こんな写真を撮ってみました(=゚ω゚)ノ



新レンズ



 新レンズ( *´艸`)

 名付けて

 ろずままレンズ~(゚Д゚)ノ

 その全貌は



ふぉっふぉっふぉ



 ふぉ~~っホッホッホッホ(*´▽`*)

 キッチンペーパーでした~~(*´▽`*)

 



 イヤスンマセンヒマなんス(^^ゞ



ろずさん



 仕事は家に持ち帰らない主義なので

 家に帰ってきたらヒマでヒマで(*´Д`)

 姫たま~ずと遊んでいるかネット依存しているかのどちらか(*´з`)  ←家事しろ家事っ(゚Д゚)ノ



とこ



 お散歩も楽しいし姫たま~ずと過ごしている時間も楽しい。

 オンとオフをうまく使い分けてストレスフリーな生活( *´艸`)

 なんだけど・・・ヒマだなぁ(*´Д`)



ココアたん



 イヤ。やることはあるんですよ。それなりに。

 仕事も超絶忙しいし

 父のこともあるし・・・

 でもそうじゃなくて

 なんつ~か・・・

 



 この季節って

 来年度から新しく何かを始めるときに

 申し込みをする時期でもありますよね(・ω・)ノ

 なので

 うちの職場のスタッフにも

 準備は大丈夫なのかとか申し込みの締め切りはちゃんと確認しているのかとか

 直前になってモジモジと悩んじゃってるモードになっているひとには喝を入れたりと

 ひとに言ってる言葉がそのまま自分に返ってきて

 何か始めなきゃいかんのではなかろうか(;゚Д゚)

 みたいなことになっちまってるんですよね~(*´з`)

 どうやら壁にぶち当たっているようです(;゚Д゚)





 仕事の目標は変わらないし

 やるべきことも決まってる。

 でも自分の人生の目標ってなんだろう(;・∀・)

 長期的な目標は決まっているけど

 そこへ行きつくまでのステップというか

 短期目標というか

 そういうのが全くなくて何か物足りないようなきがしているみたいだよ。

 断捨離して生活を見直ししても

 肝心な目標がないからなんか燃えないんだよな~。  また迷子かっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 新しく何かを始めるか・・・

 現状維持でコツコツ地固めするか・・・

 ちょっと考えてみようかな。





 今日も読んでくれてありがとです(*´з`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちの基準はひとより低いんだわサ?

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日も寒かったよぅ伊豆地方(*´з`)
 
 明日も寒くなる・・・ってか雪でも降りそうな勢いだなオイ(;゚Д゚)

 イヤ・・・降りはしませんけどね(^^ゞ





 今日は休み予定だったのが変更になり朝から仕事( ̄ー ̄)

 まぁそれなりに忙しく働いていたのだけれど

 昼休みにメシでも食うかと休憩室へ行くと・・・



なにっ



 うぉおおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 憧れの”今日”発売の雑誌やんけ~~(´゚д゚`)

 どうやらスタッフが朝の出勤途中で買ってきたらしい( ̄ー ̄)

 で

 理由を話して見せていただいたの( *´艸`)

 結果・・・

 買わなくていいなこりゃ。うん。もう満足。

 商戦だと思うけど・・・

 人気ブロガーを載せれば売り上げは上がるんだろうなぁ。

 ・・・まぁ買おうとはしましたけど( ̄ー ̄)

 なんつ~かな・・・

 

ろずさん



 ・・・平和だな。





 仕事をしない旦那が女に貢いで膨れ上がった借金。

 その借金を毎月自宅に集金に来る黒いスーツのおにぃさんとの

 平和的なコミュニケーションの取り方。

 とか

 マメにかかってくる借金の催促の電話をフルシカトするメンタルトレーニング。

 とか


 
ココアたん
*今日は変顔特集にするか( ̄ー ̄)



 こっそり合鍵を作って

 夜遅くに忍び込んでくる義父。

 そんなクソヤローが二度と忍び込みたくなくなるような撃退方法。

 とか



とこ
*変顔してよ~(*´Д`)



 夜逃げ同然で嫁ぎ先から逃げようと思っていたのに

 まんまと義母にみつかって

 引っ越し業者もドン引きするような鬼のような攻撃をスルーできる心の持ち方。

 など

 

バンビーノさん
*バンビーノさんも参戦( *´艸`)



 生活の中ですぐに使えるワザならいくらでもあるし

 断捨離でも節約でも

 どれどれどんなふうにすればいいのかしら~

 なんて思ったって

 そらそんなにバッグを持っていたらクローゼットもいっぱいになるだろうよ

 とか

 そんだけしょ~もないもん買ってたら貯金もできねぇでしょうよ

 と

 あたちの基準はやっぱひと並み以下らしく・・・

 あんまり参考にはなりまへん(^^ゞ



隠し撮り
*あっ( *´艸`) とこちん変顔~(*´▽`*)



 おなかが空いてても我慢するしかない長く眠れない夜。

 そんな夜をどうやって過ごそうか

 このままハンドルを切らずにまっすぐ進んだら・・・

 と手に汗握りながら峠を走っていた日々。


 
ヤバい
*イヤ。続けて遊んで~(*´Д`)



 節約じゃなくてマジでしたからね(^^ゞ

 スッキリ冷蔵庫ぢゃなくてリアル空っぽ冷蔵庫(^^ゞ

 痩せるとかじゃなくてやつれる生活(^^ゞ





 大切なのは情報や環境に振り回される人生ではなく

 自ら進んで生き抜くこと。

 あの頃のあたちに

 そして今苦しんでいる誰かに伝えたい。

 しあわせになれるよっ(゚Д゚)ノ

 そう願って自分の足で一歩を踏み出すんだよっ(゚Д゚)ノ
 
 ひとの価値観を知るのも大切。

 それを知らなければ

 自分の価値観なんてものは作り上げることはできないからね。

 でも

 ひとの価値観で生きるのだけはダメだよ。

 ちゃんと自分の価値・基準をしっかり持って生き抜くんだよっ(゚Д゚)ノ





 と

 たった1冊の雑誌から

 いろいろ思いを馳せた昼休み。

 で

 午後からの仕事も気合を入れて(゚Д゚)ノ





 やっとひと通り仕事が終わってホッとしていたら

 一枚の写真が送られてきますた( ̄ー ̄)


 
うぉおおおおっ



 金目の煮つけっ(;゚Д゚)





 くそぉおおおおおおおおおおおおっヽ(`Д´)ノ

 本当だったらあたちもコレ食ってるはずだったっヽ(`Д´)ノ

 あの手は・・・
 
 あの手はきっとバニ男さんだなっヽ(`Д´)ノプンプン





 ・・・一番平和なのはあたちか( ̄ー ̄)





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そういうお年頃なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は寒い1日でしたよ伊豆地方((+_+))

 寒いよ~寒いよ~(*´Д`)  ←子供かっ(゚Д゚)ノ





 今日は仕事がおやすみ( *´艸`)

 朝起きた瞬間から寒くて寒くて(*´з`)

 イヤ寒いっつ~かなんか寒気がするんですけどあたちっ(;゚Д゚)

 ぞくぞくする~

 なんか気のせいかめまいもするような気がする~

 あぁ・・・

 な~んもする気にならねぇよ~(*´Д`)

 とグダグダしていたんだけど

 チラッと見かけたネット情報で

 『やる気が起きないときはタイマーをセットして集中して動け』

 的なことが書いてあったので素直に従い(^^ゞ

 とりあえず掃除と洗濯だけは片づけました(=゚ω゚)ノ




 
 父のお見舞いに行く予定だったけど

 ここんとこうちの病院でも

 外来でチラホラインフルエンザの患者さんも見かけたりしていたので

 考えた結果父のお見舞いに行くにはリスキーだな・・・と判断。

 万が一あたちがインフルエンザウイルスを保有していたとしたら

 父の入院している病院に蔓延させてしまう可能性もゼロではない。

 それはやっぱダメでしょってことですよ( ̄ー ̄)




 
 とりあえずお見舞いは断念。

 休みも減ったことだし

 平日の今日だからこそできるいろんな手続きなどを片づけ

 すっかりその存在すら忘れていたタブレットを解約(^^ゞ  ←スマホ代が高かったのはこれが原因( ̄ー ̄)
 




 で

 気になる記事が載っているという噂を小耳にはさんだので

 さんざん迷った挙句



フッフッフ



 久しぶりに雑誌をゲット( ̄ー ̄)

 断捨離ーノとしては雑誌なんて~のは

 一番買っちゃいけない部類だよっ(゚Д゚)ノ

 というもう一人の自分との闘いに勝ったのだ。





 と思ったら

 気になる記事は”明日”発売の2月号に乗っているという衝撃の事実(@_@)



だな



 ・・・この性格・・・どうにかならんもんかねぇ( ̄ー ̄)





 最近の雑誌ってなんかいろいろ付録がついてますよね?

 いつも思うんですよ~。これいらねぇ~(*´Д`)って。

 で

 今日買った雑誌の付録が・・・



いらねー



 家計簿( ̄ー ̄)  は・・・吐きそう(*´Д`)



ある意味



 ・・・ある意味天才か?(・∀・)





 仕方ないので

 もうひとつの付録



仕方ない



 この中から今夜の夕飯を決めますた( ̄ー ̄)

 っつ~か

 この雑誌はもっと若い人向けだな~。  24歳には合わない。

 面白い記事もあるにはあったけど

 おかず的な本はひと通り持っているあたち世代としては

 物足りなさすぎるぜ。

 もう少しこぅ・・・なんつ~か

 薄汚れた世代というか(^^ゞ こなれた世代というか(^^ゞ

 人生の酸いも甘いも経験したひと向けの

 ピュアな心を取り戻せ特集とか

 バツイチでもバツ2でも勇気をもって婚活だ特集とか

 必勝!!嫁姑戦争攻略法とか

 そんな雑誌ってのはないもんかねぇと

 疲れ目メガネをかけながら読んでおりました。





 そうかっ(;゚Д゚)

 そういう世代は本を読むのも大変になるんだなっ(;゚Д゚)



しめしめ



 。。。気のせいかな?

 ろずさんの舌が2枚にみえる( ̄▽ ̄)





 ・・・もう雑誌買うのやめよ。





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冴えねぇ1日なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は寒い1日だったような気がする伊豆地方(*´Д`)

 朝出勤するときに寒いなと感じるようになったお年頃。  24歳(・∀・)




 
 さて(・ω・)ノ

 最近ではあまりにも威張りん坊なので

 いわゆる勤務表的なアレにあれこれ口出しできるようになったあたち(・∀・)

 口出しできるということは

 自分の勤務も自由自在~(´▽`)

 と思いきや

 そんな職権乱用的な器用なマネができないあたちはいつでも自己犠牲・・・。




 
 なんだけど

 これまで全然公休も消化できなかったけど

 それでは逆に勤務管理が成ってないといわれてしまうので

 今月はしっかり休みを取りましたよ(・ω・)ノ

 2連休もあるし3連休だってつけちゃったんだよーーーーー( ̄▽ ̄)





 なのに

 本日

 『体調不良で2週間のお休みをいただきます。』

 的な連絡をいただき・・・

 あたちの連休消えました( ̄▽ ̄)  サラバ連休( ̄ー ̄)

 そして

 サラバ正月合宿( ̄ー ̄)



すまん



 その他にも急な体調不良で数日間欠勤になるスタッフもいて

 今日は勤務調整に奔走(*´Д`)

 他の仕事もしながらなので

 ただでさえクソ忙しいのに

 エライ人たちの提案で

 Aという事案に対してBという対策を実施するように

 みたいなお知らせが回ってきてその内容に憤慨ヽ(`Д´)ノプンプン   ←いつも怒ってる気も・・・。

 ムカムカしてたらほかの病棟の師長さんからも

 『あの件・・・どう思います?ホンと勘弁してもらいたいですよねぇ(*´Д`)』

 と嘆きの電話が・・・。





 仕方ないので

 わかった。後で直訴してくっから(=゚ω゚)ノ なんとかするから~(゚Д゚)ノ

 とかっこよくキメてみたものの敢え無く却下。ちゅどーん
 
 連絡をくれた他の病棟の師長さんに

 スンマセン。玉砕しました( ̄ー ̄)  諦めて頑張りましょう( ̄ー ̄)



うるさい



 なんか冴えねぇ1日だなぁ・・・

 なんて思っていたら

 うちの上司がやってきた。

 ムカムカしながらことの顛末を報告し

 ここまでやったのであとはアレとコレとソレを片づけてくださいっ( ̄ー ̄)

 と伝えたんだけど・・・。





 昨日のブログで書いた上司の尻拭いをそのまた上司に丸投げした件で

 想像以上にこっぴどく怒られまくってたうちの上司(◎_◎;)

 あまりの怒られっぷりに聞いていられなくなり

 あの~・・・

 昨日の件だよねぇ・・・

 イヤ~っハッハッハスンマセンでした~(*´Д`)  すべてあたちが悪いんでちゅ~(*´Д`)



だって・・・



 ・・・うちの病棟で

 みんなが聞いているところで

 品のない指導は控えてくださいってことですっヽ(`Д´)ノプンプン

 あぁ・・・やっぱ冴えない( ̄ー ̄)





 ホンとは明日、明後日と2連休だったんだけど

 明後日は仕事決定。

 仕方ない。明日の休みに掃除も洗濯も爆睡も堪能してやろう。

 と思いながら帰ってきたら

 母から電話があり

 父の入院している病院の看護師さんから

 娘さんが今度来られるのはいつですか?と聞かれたとのこと。





 ・・・休日消滅( ̄ー ̄)





 うまくいくのもいかないのも

 あたちの心ひとつで変わる・・・んだと思うし

 そりゃ~わかっている・・・つもり。

 なんだけど・・・

 今のあたちの顔はきっと



とこ



 こんな感じだと思う( ̄ー ̄)

 イヤ。たぬき顔ってことではなくてデスネ(・ω・)ノ





 ・・・めげずにガンバリマス( ̄ー ̄)





 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

甘えん坊ちゃんの作戦なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・恐らく晴天伊豆地方(^^ゞ

 昨日の記事ではあら不思議Σ(・ω・ノ)ノ!

 コメント欄を開けっ放しにしてました(;´∀`)

 とはいえ早速のコメントをありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 なんか・・・ええもんですなぁ~(*´▽`*)

 っつ~ワケでまたクローズ仕様でお届けします姫たま日記☆




 今日は朝からの仕事。

 職場も今日から仕事始め。  あたちはすでに仕事始めは済ませましたが( ̄ー ̄)

 年明け一発目なのでアレやコレやと仕事がてんこ盛り(*´Д`)

 なのに

 出勤すると、無責任な上司が自分の仕事をあたちに全振りしてあって

 出勤するとともにブチ切れモード(*´▽`*)

 あったまきたので

 その仕事を全部上司のそのまた上司に放り投げてやりました(*´▽`*)

 明日からの展開が楽しみだ~(*´▽`*)   あたちってヒドい~(*´▽`*)

 自分の仕事は最後まで責任をもって自分で行いましょうね(・ω・)ノ




 朝からドタバタがっつり働いて

 みんなを正月モードから通常モードに無理やり戻してやり
 
 あたちもパワー全開でやるべきことをやって帰宅( *´艸`)

 いい仕事をした日ってのは気持ちがいいもんだにゃ~(*´▽`*)  ←仕事が趣味なもんで(^^ゞ




 仕事から帰ってきたらいつものように姫たま~ずが大騒ぎで出迎えてくれて( *´艸`)

 1日の疲れもどこへやら( *´艸`)

 夕飯の支度をしながら姫たま~ずにごはんを食べていただき

 次男坊ちゃんが帰ってくるのを待っていたら

 なにやら不穏な空気が・・・。



なにを



 いったい何をしているんだ(。´・ω・)?



ぺろりん



 よからぬことを考えているときのココアたん(・∀・)

 わかりやすい( ̄д ̄)

 実はこのクレートの奥にはろずさんが(;゚Д゚)

 知らん顔しながらケツから近づき

 徐々に徐々に自分の体をクレートにねじり込んでいきます(;゚Д゚)





 このあと次男坊ちゃんが帰ってきてしまい(^^ゞ

 みんなでどどどどーーーっと歓迎しに走ったので

 この作戦は失敗(*´Д`)

 でもめげないのがココアたん。



一応



 またケツから近づいて行って・・・

 ちょっと遠慮がちにしているのがわかりますでしょうか( *´艸`)



ココアたん



 どんだけくっついていたいんだよっ(*´Д`)

 でもなんか嬉しそう( *´艸`)





 ココアたんは甘えん坊ちゃんなので

 誰かにくっついていたいタイプ・・・だと思う。

 でもろずさんは自由パピヨンだしとんとこちんはこだぬきだし・・・  ←関係ないか(^^ゞ

 べったりくっついているタイプではないのよね(*´з`)

 バンビーノさんは椅子の上で寝ているから無理だし・・・。





 こんな姿を見ているとなんだかかわいそうになってしまうので

 今日は早めに寝てあたちがくっついていてあげましょ( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空ポカポカ散歩だわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はぴ~かん伊豆地方☀

 めっちゃぽかぽか~(*´Д`)





 お正月でいうところのいわゆる三が日的なものも
 
 今日で終わりですね~( *´艸`)

 思う存分正月を満喫したみなさま・・・

 はよ現実に戻りやがれっヽ(`Д´)ノ

 明日から仕事だよっヽ(`Д´)ノ  サマァ見やがれ~(*´▽`*)





 と

 年が明けてもタチの悪いろずままで~す( *´艸`)





 今日は仕事が休みだったんだけど

 正月に外泊していた父が病院に戻るということで

 お昼にランチをいただきながら送ってきました(・ω・)ノ





 転倒やら食いすぎやらいろいろありましたが

 とりあえず退院後の生活のイメージができたのではなかろうかと。

 改修は必要ないと思っていた実家だけど

 実際に過ごしてみるとアソコとココに手すりがほしいねぇとか

 絶対に引きこもりになる自信があるので通所リハビリなどの社会資源の利用とか

 退院前に準備しておく課題が明確になりました(・ω・)ノ

 母は大変だっただろうけど・・・

 結構父自身がフォローしていた部分もあって(^^ゞ

 『二人で一人だなぁ』と話をしたそうです(^^ゞ  よくできました💮(・ω・)ノ

 なんだよラブラブかよっ(*´Д`)  ペッ(゚Д゚)





 父を無事に病院まで送り

 まだ暖か陽気だったので



ぽかぽか



 青空散歩だよっ(=゚ω゚)ノ

 あったけぇ~(*´▽`*)



あおっ



 青いぞ~(*´▽`*)

 



 この三が日はなぎさ公園もひとが多く

 凧揚げしたりイチャイチャしたり

 明らかにスマホゲームをしていたりといろいろな方がいましたが



知らん顔



 基本ろずさんはひとには興味なしです。  だっておやつ持ってないし~(*´з`)



むんっ



 とこちんはちびっ子とワンコには敏感に反応っ(; ・`д・´)  むむむっ(; ・`д・´)

 同じように敏感でも



凛々しい



 コチラはどうやって撫でてもらおうかと思案ちぅ(^^ゞ



シンクロ



 同じチワワンでも目的が違うようで(^^ゞ

 


 
 コチラは帰り道のチワチーム。



イケイケ



 写真では伝わりにくいけど

 結構な勢いでテンションアゲアゲ(;゚Д゚)

 というのも

 この先に黒芝ちゃんが住んでて

 いつも通ると激吠えしてくるから(・∀・)

 とこちんはやる気満々(・∀・)

 ココアたんは仲良くしたい気満々(・∀・)

 ・・・全く対照的なのね(^^ゞ





 とこのように(・ω・)ノ

 相も変わらずな休日を過ごしているろずまま家でした(^^ゞ

 みなさまも正月太りを解消するため

 明日からはりきって働いてくださいよ~(゚Д゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今年の目標なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・恐らく晴天伊豆地方(^^ゞ

 リビングにはいい感じに陽が差していたので

 ポカポカのなかお昼寝しました( *´艸`)  ←ホラ夜勤明けですから(^^ゞ




 
 さて(゚Д゚)ノ

 新年も明けたことですし

 ここいらで今年の抱負なんぞを語ってみようかと思います(*'ω'*)

 今年のあたちの抱負・・・っつ~か目標は

 ズバリ





 マネジメント(゚Д゚)ノ



さぁ
↑いえ。食えまへん( ̄ー ̄)


 
 このひと言に尽きます( ̄ー ̄)

 このマネジメントとは仕事も趣味も生活もすべてひっくるめたもの・・・
 
 というか

 すべてリンクして考え実践していくもの(・ω・)ノ

 といえましょう(・ω・)ノ





 まず趣味といえるこのブログについて。

 このブログを始めたのはろずさんを迎えたのをきっかけとしているけど

 ブログの目的については

 見ているひとたちに愛と涙と大笑いを届けられたらいいなっつ~のと

 コミュニケーション能力がいまいちアレなあたちの『伝える力』を鍛えるもの。





 愛と涙と・・・については読んでくれている方が感じるものであるため

 そうなっているかどうかはあたちが評価できるものではないけれど

 伝える力についてはそれなりに実力がついたのではないかと思われます( ̄ー ̄)

 ここまで書いてるのを読んでいただければわかるとは思いますが

 まぁ能書きだきゃ立派になりました(・∀・)





 病院がリニューアルして早・・・5年が経過したのですが

 3か年計画、5か年計画として考えてきたことが

 去年ようやく形になりまして(・∀・)

 構想はできていたし、できる範囲で実践もしていたけど

 なんてったって組織に受け入れられなかったので

 理解をしてくれている有志で

 裏でコツコツとしかできなかったんス(*´Д`)

 それを書面に起こして看護部長に直訴しにいったことにより

 ちゃんと受け入れてもらえるようになり、今は立派な中心的活動に発展(*´▽`*)

 理解してもらえるよう伝えるのって

 ホンとに大変なんだなぁと思っていたので

 これは趣味を実践に活かすということの成果のひとつといえましょう(・ω・)ノ



コラ
↑ヲイコラマジメに聞けっヽ(`Д´)ノプンプン



 その他にも、議事録や企画・報告書などは

 いつも一発合格♪

 やっぱり書くことで鍛えられるのね~(*´▽`*)





 そこで(・ω・)ノ

 今後の課題としては

 生活マネジメントと仕事のマネジメントを融合させた計画(・ω・)ノ

 題して

 『エクセルを使いこなして人生マネジメント能力向上~(゚Д゚)ノ』

 ワードを卒業してエクセルの達人を目指します( ̄ー ̄)



ヲイ
↑お願い最後まで聞いて~(ノД`)・゜・。



 恐らく今年求められるのは分析力(・ω・)ノ

 そのために必要なのが情報の取り扱いかた。

 うちの看護部長はエクセルの達人で

 御年・・・イヤ。内緒にしておくけど

 この年でスゲェなぁ~(;゚Д゚)

 と感心していたんだけど

 その内容は現場の人間に理解されにくいこだわりよう(;゚Д゚)

 なので

 そこいら辺りを現場でも使えるものにリニューアルしてやろうと目論みちぅ( *´艸`)

 そのためにはエクセルを学びなおす必要があるのだ。  ←そっからΣ(・ω・ノ)ノ!?





 でもそれでは時間がかかる・・・

 効率的に学んで実践に結び付けるにはどうしたらいいのか・・・




 
 そうだ。

 家計簿をつけよう(゚Д゚)ノ





 去年チャレンジした家計簿は

 たった一カ月で挫折(*´Д`)

 というのも

 ある程度の収支を把握するハズだったんだけど

 こう見えて1円単位で合わないとつけてる意味がない・・・っつ~くらいの完ぺき主義者なので

 見事合ったとの達成感はあるけどそれだと目的とは違うし

 なんてったってストレスが(*´Д`)

 市販の家計簿をチラ見してみたけど

 あたちの求めているものとは違う・・・。

 だったら自分でエクセルを使って作ってしまおうホトトギス(゚Д゚)ノ

 そしてそれを究極にこだわり  ←ここが大事(゚Д゚)ノ

 年間計画と月々の計画を立ててそれに合わせて予算編成。

 計算式を使用して実績が自動計算できるのと

 収入に対する支出の割合も自動計算できるように作成。

 一年間の推移も自動でできるようなセッティングにしてみて比較できるように。





 エクセルで関数や計算を日常の生活で使いこなすことによって

 これを仕事にも活かすことができるのではないか?

 学びと趣味と実践を同時進行させることによって

 目的であるマネジメント能力の向上を効率的に目指していきたいと思います( ̄ー ̄)





 そして

 空いた時間を利用して

 姫たま~ずと一緒にお散歩やランを今年以上に楽しみたいな( *´艸`)





 マネジメント。

 それは仕事だけではなく生活・・・イヤ。人生そのものを管理できる

 そんな素晴らしい

 そして

 あたちに一番足りない能力(^^ゞ

 今年はクリアしていくぞ~(゚Д゚)ノ






 今日も長々と読んでくれてありがとです(^^ゞ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あけおめだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 新年からピーカン伊豆地方☀

 っつ~ワケで(・ω・)ノ




あけおめ



 今年もいい年になりますように(゚Д゚)ノ





 本年もど~ぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking