青空散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も高めで過ごしやすい1日でした(*'ω'*)

 なので

 夜勤明けで帰ってきてから



ポカポカ



 青空散歩だよ(*´ω`*)

 

青空



 あたちは空を見上げるのが好きなのだ(*´ω`*)

 いろんなもやもやは昇華されていくような気がするし

 願いや想いが届く気がする。



ろずこ



 たくさんの思いが届くといいね。



とこ



 たくさんの癒しが舞い降りるといいね。



ココアたん



 またいつかみんなで一緒に遊ぼう。

 その時までまたね☆






 それにしても・・・



それにしても



 ココアたん激しく似合わねぇな(;゚Д゚)



激しく



 サムガリータなココアたんにろずさんのお下がり(^^ゞ






 青い空は好きだ。

 青い空を見上げながらのお散歩が好きなのだ。



陽が



 たくさん歩いて満足満足( *´艸`)






 おまけ☆

 我が家のぎりぎり師匠(@_@)



ぎりぎり師匠



 歩道ぎりぎり( ̄ー ̄)

 とこちんは基本あたちの左側を歩きます。

 なので

 なるべく進行方向の左側の歩道を使用しております( ̄ー ̄)

 そすれば自然と歩道の内側を歩くことになるからね。






 今日も読んでくれてありがとです☆





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~ライバルはあたち?編~

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は切ない雨降り伊豆地方☂

 



 サクッと合宿の模様を書いていきましょう(゚Д゚)ノ





 熱い対決のあと、三次会のためにおぃちゃん部屋へ(・ω・)ノ

 おぃちゃん部屋はららちゃんとまゆさんがご一緒です(・∀・)



ららちゃん



 チーム信楽ららちゃん( *´艸`)

 めたくそかわええの~(*´▽`*)

 あたちの好みのお顔( *´艸`)



ちら



 『チラッ(。-`ω-)』



ヲイ



 ヲイッ(゚Д゚)ノ

 なんで目をそらすっ(゚Д゚)ノ



警戒



 なんかものスゲー警戒されてんですけど(;゚Д゚)

 まさかあたちに近づくとこだぬき度がアップすると思ってるのかっ(;゚Д゚)?



たりこ



 同じく信楽たりちゃんは抱っこ~(*´Д`)

 って来てくれるのに・・・おかしい(。-`ω-)





 チーム犬小屋メンバーと一緒のときは楽しそうにしていても

 あたちが一歩踏み込むと



ふるふる



 部屋の端っこでふるふる(;゚Д゚)

 あたち・・・

 おかしなオーラでも身に纏っているのかしら・・・( ̄ー ̄)





 おかしいなぁ( ̄ー ̄)





 
 っつ~ワケでまた明日の続いちゃう感じ~(゚Д゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです☆



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~あたちの腹はまっくろけ編~

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日はぴ~かん伊豆地方☀

 気温も上がり、過ごしやすい陽気になりました~(*´▽`*)

 なので?

 今日は父のお見舞いへ(=゚ω゚)ノ





 失語症が残存しているので

 思い通りに言葉を伝えられない父。

 それが

 もともとおしゃべりが大好きな父なので

 脳が新たなる言語野を開発したとでも申しましょうか(^^ゞ 

 かなりの勢いで話をするんですよ(;゚Д゚)  ←積極的に話をするのはとても大事なのだ。

 まぁあたちは失語症の患者さんを山ほど見てきたので

 ある程度は対応できるんですけどね(・ω・)ノ

 母は別( ̄ー ̄)





 父が一生懸命話すのを聞いていて

 なにが言いたいのか全く分からないときに

 テケトーにごまかすっつ~荒業にでておるようで(^^ゞ

 父もあまりのごまかし方に呆れて苦笑い(;´∀`)

 なんつ~か・・・

 あの明るさというかへこたれないというか

 似たもの夫婦でよかったねぇ。と思うわけです(-。-)y-゜゜゜



 
 
 とりあえず今日はっきりと話したのは

 『(病院食は)不味いっ( ̄д ̄)』  

 ですた( ̄д ̄)  失語症をも克服させるほどの不味さなのか・・・

 もうひとつは看護師さんを見て

 『・・・おばぁ(・∀・)』

 ・・・今日は若い看護師さんが担当じゃなくて残念ってことね( ̄д ̄)

 脳梗塞で倒れても父は父のままですた(・∀・)




 
 お見舞いのあとは市役所へ行って介護認定の申請の手続きを。

 そして帰ってきてからとこちんの薬浴(*´Д`)

 ついでに

 ココアたんとろずさんもシャンプー(*´Д`)



ココアたん



 ガンバリマスた(=゚ω゚)ノ






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 2連休を満喫してあたちも満足(*´▽`*)

 なのでサクサクっと合宿の続きでも(=゚ω゚)ノ





 人間メシを堪能した後は

 やっぱりアソコでしょ(=゚ω゚)ノ

 っつ~ワケで



シャカシャカ



 オサレバーだよっ(=゚ω゚)ノ

 オサレなバーといえば

 マスター(-。-)y-゜゜゜

 いつもの(-。-)y-゜゜゜

 みたいなこぅ・・・あたちには足りない大人な時間が流れてるっつ~か

 異次元の世界的なイメージがあるのですが



オサレは?



 まぁアレです。

 スウェットで行ってもへっちゃら的な感じ・・・にしている合宿メンバー(;゚Д゚)

 オサレはどこへ行ったオサレはっ(;゚Д゚)





 この日はスーパームーンの日だったんだけど

 あいにくの空模様・・・っつ~ワケで

 マスターにお願いしてスーパームーンをイメージしたカクテルをオーダー( *´艸`)

 飲むのは写真の師匠小太郎さんでちゅ( *´艸`)





 ひとのカクテルを借りて

 まだだよ~マテだよ~( ̄д ̄)

 と小太郎さんがお預け状態になっているにもかかわらず

 大の大人がマジになって対決の始まりっ(=゚ω゚)ノ



マジだマジ



 火ぶたは切って落とされますた(`・ω・´)



スーパームーン



 参加カメラはデジイチからスマホまでなんでもござれ(=゚ω゚)ノ


 
ほほぅ



 とはいえカメラとレンズの性能的に考えても

 あたちに勝ち目はねぇ(*´Д`)



みんな大好き



 みんな大好き玉ボケちゃんも

 あたちにはこの大きさが限界(*´Д`)

 ならばっ(゚Д゚)ノ


 
浜名湖の



 姑息な手段を使うしかあるまい(。-`ω-)

 ここでみなさまに朗報です( *´艸`)

 近いうちにおぃちゃんのブログで『スーパームーン対決』が開催されます。

 ここで

 『おっ( ゚Д゚) これはきっとろずままたんの写真だなっ(・∀・)』

 ってのがありましたらポチっと一票投票してください(・∀・)

 己の心に従わず

 ろずままたんに一票~(゚Д゚)ノ

 と投票してくださった方には

 年末までにきっといいことが舞い降りることでしょう~~(*´▽`*)  グヘヘグヘヘ





 いいのだ。

 あたちは理不尽な社会を生き延びるためならどんな手でも使ってやるのだ~~(゚Д゚)ノ





 すっかりぬるくなったカクテルを小太郎さんに飲み干していただき(^^ゞ

 あたちたちは三次会という名のおぃちゃn部屋へ(・ω・)ノ

 すると・・・



をい



 なぜかせれびん並みにあたちを警戒するららちゃん(;゚Д゚)

 どないやねんっ(゚Д゚)ノ





 ま・・・

 まさか・・・

 あたちが姑息でちいせぇ人間だっつ~ことを見透かしてんのかっ(;゚Д゚)





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~(;゚Д゚)





 今日も読んでくれてありがとです☆




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんの衝撃通院報告なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雨降り伊豆地方☂

 朝からさむ~~~い1日でしたよぅ~(*´Д`)

 寒くてなにもしたくなかったけど

 気合を入れて掃除しました(=゚ω゚)ノ

 洗濯もしたしプチ断捨離もしました~(=゚ω゚)ノ





 さて(・ω・)ノ

 今日は合宿の模様をおやすみして

 うちの信楽こだぬきとんとこちんの話ですよ( *´艸`)





 とこちんはどうやらアレルギー体質らしく

 フードによってはいろんな弊害が。

 以前使用していたフードでは涙が増えてしまったので

 違うものに。

 変えてみたら今度はかいかい~になってしまい

 またまた変えてみたら・・・

 と試行錯誤の繰り返し。

 まぁそれなりに効果はあったりしたんだけど

 ここ数日はまたちょっとかゆくなってしまっていたので

 今日は病院へゴー(゚Д゚)ノ




 
 ココアたんはおひとりさまの病院なんてへっちゃらなんだけど

 うちのとこちゃんはホラ( *´艸`)  シャイなもんでさぁ~(*´▽`*)

 待合室でも診察室でもふるふる震えっぱなし(;´∀`)

 なんか面白いぞその反応っ(*´Д`) みたいなことになっておりました(^^ゞ



とこ



 で

 震えながらもいろいろと診察をしてもらい

 とりあえず今の症状に対して内服薬の処方と

 それから薬浴用のシャンプーをいただいてきましたの(*´з`)





 まぁそれは想定内だし

 今後はアレルギーの検査なんかも想定しているんだけどね(・ω・)ノ

 今日書きたいのはそこぢゃねぇんですよ(゚Д゚)ノ





 姫たま~ずが今通っている病院では

 待合室に『ダイエットコンテスト』順位表が貼ってあり

 待合室で流れているテレビでもその結果を放送しているの。





 で

 今は今月末〆切の『ダイエットコンテスト参加募集』の張り紙が(;゚Д゚)

 もぅ待ってるあいだ、違う意味であたちも震えっぱなしよ(;´∀`)





 締め切りは今月末か・・・。

 やる気は十分あるし続けていきたいので参加資格はあるな。と。

 なんて思いながら待っていると呼ばれましたよ○○さ~ん(゚Д゚)ノって。





 診察室に入ったらまず体重を量りますよね。えぇ。もちろんそうですよね。

 と

 熱にうなされているかのようにぶつぶつつぶやきながら診察台へ。

 先生もにやにやしながら見守っております(;゚Д゚)





 ええいっ(゚Д゚)ノ

 こうなったらやけくそぢゃ~~(゚Д゚)ノ

 と

 体重計に乗せると・・・











 2.8kgっ(*''▽'')
 
 ウソマジホンとにっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!?

 イヤマジびっくりっ( ゚Д゚)



ねー。



 前回病院にかかったのが

 フィラリアのお薬をもらう時だったから春ぐらいの話だな。

 先生も

 『前回は3.2kgだったから(←さりげなくカミングアウト)400gも減ってるぢゃんっ( ゚Д゚)』

 とびっくり(;´∀`)

 下手すりゃダイエットコンテストの話になるかもとドキドキしてたけど

 『スゴいぢゃ~~ん(*´▽`*)』

 って褒められまちた(*´▽`*) パチパチパチパチ





 そりゃ~ガンバリまちたから~(*´▽`*)

 フードを減らしたらストレスになるだろうから

 なるべく量は減らさずに

 体重管理とアレルギー管理の両面からのバランスを考えながらの試行錯誤(*´Д`)

 満足できてなおかつ美味しく食べられるもの(*´Д`)

 とこちんはヘルシー志向のものだと食いが悪いんスよ~。





 半年ぐらいで400gか。

 これくらいならギリOKラインかな(。´・ω・)?

 でも

 考えようによってはこの体重管理によって抵抗力が落ちた・・・とも。

 悩ましいところだけど

 今後も体調管理と体重管理をきっちりと継続させていきたいと思います~(*´Д`)





 合宿では

 信楽だのDB(デブの略)だの

 DBなのに意外と足が速いだのって言われたい放題だったけど

 そのうちきっと



信楽1



 2号どころか信楽1号と



信楽2



 3号ではなくて信楽2号に追い越されちゃうなぁ~(*´▽`*)

 イヤ~参ったなぁ~~(´∀`*)ウフフ






 今日も読んでくれてありがとです(´∀`*)ウフフ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~理不尽な社会編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は恐らく曇天伊豆地方☁?

 朝は晴れていたような気がしたんだけどなぁ(*´з`)

 明日は気温ひとケタで都心部では雪が降るとかなんとかかんとか。

 全国の働き者のみなさまがた・・・

 気を付けて出勤してくださいよ~(゚Д゚)ノ





 
 あたちはおやすみなんで(*´▽`*)

 掃除して~洗濯して~

 断捨離の続きでもしちゃおっかな~~(*´▽`*)

 しかも2連休ですよ2連休(^^)v

 あぁあとは何しようかな~~( *´艸`)  (´∀`*)ウフフ

 お休みが少ない人生だから

 2連休もしちゃったらなにしていいかわかんないや~~(*´▽`*)  ←社畜思考。





 
 さて(・ω・)ノ

 ボケーっとしてるとあっという間に年末になっちまいそうなので

 サクサクっと合宿の続きでも(=゚ω゚)ノ





 ・・・どこまで書いたっけかな~・・・





 そうそう(=゚ω゚)ノ

 華の独身部屋の話でした(^^ゞ





 華の独身貴族はそれぞれが自由人なので

 それはそれは自由な時間が流れます(・∀・)  もぅ他人とはいっしょに暮せない~(*´Д`)

 そこへ

 お誕生日ケーキという名のワンコめしが運ばれてきました(・∀・)



めしめし



 なんかあたちの気合が感じられるブツも写ってますけど(^^ゞ

 もちろんワンコのみなさまがたは



わしわし



 ワッシワシですよ(*´Д`)

 あんまり食べなくて心配だったというだっくんもワシワシ( *´艸`)

 腹の調子がイマイチだったはずのココアたんもワシワシ( *´艸`)

 ドキドキして過ごしていたラウ君だってワッシワシですよ( *´艸`)

 



 合宿のいいところは

 みんなと一緒ってところ( *´艸`)

 いつもはおうちでマイペースで過ごしていても

 みんなと一緒だとなんかわかんねぇパワーがみなぎって

 なんつ~かな・・・

 潜在的な能力が発揮されるとでも申しましょうか(^^ゞ

 うちの子こんな一面があったんだぁ~(;゚Д゚)

 なんつ~発見があったりなかったり(・∀・)

 とにかく

 合宿は色~んな効果があるってわけですよ(=゚ω゚)ノ





 そんなワンコめしの光景を

 目を細めて・・・いられるわけもなく(;゚Д゚)

 コラっ(゚Д゚)ノ

 ひとのめしをとっちゃいかんっ(゚Д゚)ノ

 さっさと食べないと狙われちゃうよっ(゚Д゚)ノ
 
 などという戦場さながらのめしタイムを堪能し

 いよいよ人間メシの時間です(=゚ω゚)ノ





 お座敷宴会仕様の人間メシは



先付け



 先付( *´艸`)



もちろん



 もちろんこれもっ(*´▽`*)

 あぁ胃袋に染み渡る~~(*´▽`*)

 っつ~ワケで

 ここからは写真と文章を分けていきますので

 気合を入れてお読みくださいまし(=゚ω゚)ノ



お刺身
*お刺身 (鮪 牡丹海老 赤貝 稚鰤 飾り妻一式 土佐醤油)




 この宴会のテーマは『理不尽な社会をぶった切り(=゚ω゚)ノ』

 ピンクのおぃちゃんが最近知ったという

 衝撃な社会の仕組みの闇を切り込み隊長ですっ(=゚ω゚)ノ  ←意味わかんねぇ。



天ぷら
*油物 (海老二色揚げ 春菊 丸十? 紅葉塩)  アレ?焼き物の写真がないぞ(;゚Д゚))




 世の中の仕組みってのはやり方次第ではなんとでもなるっつ~か

 ひとの数だけ解釈の仕方があるわけで。

 それを正義と感じるか悪と感じるか

 いいなぁと感じるかクズがっ(゚Д゚)ノと感じるかもひとの数だけ存在するわけで。



鍋系
*台物 (鮟鱇鍋  海老婆 白菜 春菊 えのき 豆腐 マロニー 椎茸 白葱)  読めないものはググってね)




 もちろん何を選択するかもひとの数。

 ただね・・・

 おぃちゃんの知った闇の方のひと・・・(あくまでも『闇』の方)

 みんなおんなじような顔しとるで。

 

にもの
*温物 (豚角煮 高野豆腐 小松菜 紅葉人参 口柚子)




 ただ・・・

 みんな(アルコールが入って)熱苦しい人間なので

 理不尽な社会を是正するために

 最終的に各自各地域でまずは市議会に立候補するという話にまで発展(;゚Д゚)

 あたちもそのために・・・

 とりあえず資金調達のために闇の世界に一歩踏み込むか(。-`ω-)  フフフ


 
うっ
*留椀 (味噌仕立) 食事(ずわい蟹ちらし寿司) 香物三種  ちらし寿司をおかずに白メシ食いたかった(*´Д`))




 でもね~

 理不尽なことってそこいらに転がってるよね。

 子供のときには大人なんて信じられないっ(゚Д゚)ノ

 なんて思っていたけど

 いつのまにかそんな理不尽さを受け入れて

 そんな自分を正当化するかのように言い訳して

 したり顔で分かった風な口きいてる自分がときどき無性にイヤになって。



デザート
*水菓子 (季節のもの)




 とにもかくにも

 オフ会だの合宿だのっていうけど

 その実ちゃんと?真面目な話もしておるわけですよ~(*´▽`*)

 真面目・・・かどうかは定かぢゃねぇけどね(^^ゞ





 たくさん話してたくさん食って飲んで

 腹いっぱいになって満足満足♪

 帰りがけにホテルのロビーで



わぁ~



 こんなもの発見(@_@)

 あぁ・・・

 あの頃は若かったなぁ~(*´Д`)  遠い目~

 理不尽さを許せなかった青臭さから脱ぎ捨てちゃったけどさ(;´Д`)

 って(゚Д゚)ノ




やめなさいっ



 ものほしそうにするのはやめなさいっての(゚Д゚)ノ




 真面目な話から一転

 大の大人が全力で笑いをとりに行き

 そんなふざけた時間に腹を抱え

 ほっぺたが痛くなるまで笑って

 なかなかできることじゃないよねぇ。

 そんな時間をご一緒させていただいたことに感謝し

 ありがと・・・うとかいう前に戦闘態勢ぢゃっ(゚Д゚)ノ



バー



 今年は負けねぇよ?(。-`ω-)





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

慌ただしい毎日だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は静寂伊豆地方(*´Д`)

 あぁ・・・静かなり(*´Д`)





 先日から帰省していたお孫ちゃん一家。  ←現実を受け入れた(;゚Д゚)

 お嫁ちゃんがお友達の結婚式に出席するためだったんだけど

 長男坊さままで美容院に行って小栗旬カットにするとかふざけたことぬかしやがるので

 あたちがお孫ちゃんの面倒を見ることに(;゚Д゚)





 けどホラあたちってアレだからさ~(*´з`)



なんつ~




 ひぃバァさんが駆けつけてきてくれますた(*´▽`*)

 9割8分ひ孫見たさだな( ̄д ̄)

 それにしてもなんつ~ほっぺた・・・( ̄д ̄)

 これまでお嫁ちゃんがうちのかわいいこだぬきちゃんのこと

 『おいっデブ犬っ(゚Д゚)ノ』

 って呼んでたけどこれからは反撃できそうだな( ̄▽ ̄)



爆睡



 それにしても・・・

 今時の子だからなのか個性なのか

 静かな子だこと(*´▽`*)

 放っておけば勝手に寝てくれます(^^ゞ

 あ。イヤちゃんと面倒見てましたよぅ~(;゚Д゚)





 せっかくお孫ちゃんが来てくれたんだけど

 あたちは18日は会議があったので遅い帰宅・・・

 で

 19日は看護研究の院内発表だったので

 昼間からみんなでにぎやかに父のお見舞いに行ったあと

 夕方からは職場へゴー(゚Д゚)ノ

 一年の集大成の発表を聞き感無量(*´Д`)  ホンと大変だったねぇ~(*´Д`) 





 で

 頑張ったスタッフをねぎらうために居酒屋へゴー(゚Д゚)ノ

 で

 帰宅したのが深夜1時・・・(*´Д`)

 けど

 20日は夜勤だったので

 とりあえずカレーの下準備はできてっから仕上げだけよろしくっ(゚Д゚)ノ

 とお嫁ちゃんにお願いし(;'∀')  ←すでにダメ義母(=゚ω゚)ノ

 夜勤へゴー(゚Д゚)ノ





 20日の夜勤は新しく入ったスタッフの初夜勤だったので

 あたちは指導係(*´Д`)

 初めての夜勤って緊張すると思うので

 緊張を和らげつつ仕事に落ちがないよう気を遣いつつ

 言わなければならないことは言いつつ・・・で疲労困憊(*´Д`)





 で

 仕事終わりに

 ここ最近ちょっとグレてる風な父に

 気分転換を図ってもらうために初の外出許可をもらったので

 そのお迎えに(*´Д`)




 
 アレが必要かコレが必要かと問うと

 『すぐに帰る(退院のこと)からいらない(・ω・)ノ』

 と答える父。

 相当入院生活とリハビリと病院食(嚥下食&カロリー&塩分制限)がストレスなんだな~・・・

 なんて思っていたんだけど・・・





 発症後2カ月経過してからの初外出は

 それはそれは疲れたらしく

 実家のソファに座ってしばらくしたら倒れ込むようにして爆睡(;゚Д゚)

 車に乗ってお蕎麦屋さんでうどんを注文して

 美味そうに食べてから実家へ。

 たったそれだけだったんだけど相当疲れたようで

 父自身も落ちてしまった体力を実感したのか

 『(退院は)年明けだな・・・(;´Д`)』

 と現実を受けいれたようです(^^ゞ





 ひと眠りした後病院へ戻ると看護師さんが

 『気分転換できましたか?』

 と。

 その問いに思いっきり首を横に振っていた父(;゚Д゚)  ヲイッ(゚Д゚)ノ

 病院のほうが居心地よくなってどうするっ(゚Д゚)ノ





 とはいえ

 脳梗塞を発症したので右片麻痺が残存。

 それを受け入れるのって・・・結構大変なんですよね・・・。

 リハビリは頑張っているんだけど

 思うように動かないからだとか

 少なすぎて味の薄い食事とか(^^ゞ

 右片麻痺なので言語障害を伴っているため

 思うように伝えられないもどかしさとか

 時間はかかるかもしれないけれど・・・。





 いろんなことを少しずつ受け入れて乗り越えて

 それは自分でしかできないことなんだけど
 
 外出や外泊を繰り返して自信をつけてもらって・・・と

 サポートしていかなくちゃだなぁ・・・。なんて思った夜勤明け。





 そして

 久しぶりにお見舞いに行ったので

 インシュリンはどうなったのかだの

 血糖値はどれぐらいで推移しているかだの

 ずいぶん瘦せたようだねぇだの

 足の傷はどんな感じですかだのと

 静かなる?プレッシャーを看護師さんに与えてしまったようで(^^ゞ

 外出から戻ると看護師さんがやってきて

 足の傷もあるし今日からカロリーを増やしますので血糖測定を再開します(;´Д`)

 という報告が(^^ゞ

 イヤ~・・・

 お見舞いも頻繁にいかなきゃダメだなこりゃ(*´з`)





 アレもコレもソレもドレも

 いろんなことを予定していたので

 この一週間ぐらいはどうなっちまうんだろぅ~(*´Д`)

 と思っていたけどなんとか無事に?クリアしますた(・ω・)ノ

 おとといは彼氏を連れて帰省していたお嬢が帰り

 昨日は長男坊さま一家が帰り

 今日は静かな木曜日(*´Д`)

 



 んがっ(゚Д゚)ノ

 今夜もまた夜勤なので頑張って働いてまいりまちゅ(*´Д`)
 





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~華の独身部屋編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は雲が多い一日だった・・・かな伊豆地方(。´・ω・)?

 今日は朝からの仕事だったので

 お天気なんて気にしてられませんですた( ̄ー ̄)

 仕事から帰ってきたらすでに22時過ぎ・・・

 今日は長男坊さま一家がやってきているので

 賑やかなろずまま家でゴザイマス。

 それにしても・・・

 うちで赤ん坊の泣き声を聞くとか・・・

 なんか不思議すぎる( ̄ー ̄)

 ちびっ子はすでに就寝してしまっているので

 写真はなし(・ω・)ノ
 
 明日はお嫁ちゃんが友達の結婚式だというので

 長男坊さまが子守をするんだけど

 昼前に美容院を予約したとかなんとか・・・。






 ちびの面倒を見るの・・・誰っ( ̄д ̄)

 あ・・・
 
 悪夢や~~~( ゚Д゚)

 これまた帰省しているハズのラチママたんっ(゚Д゚)ノ

 午前中ヘルプミーーーーーーーーーっ(;´Д`)  タチケテーーーー





 
 さて(・ω・)ノ

 赤ん坊の世話なんてできる自信が全くないので

 今夜は眠れそうになさそうなので

 合宿の続きでも(*´з`)






 お誕生日会を堪能したあとは

 雨も降ってることだし各部屋へ一時解散っ(゚Д゚)ノ

 あたちのお部屋はせつさんとラウママとあたちの『華の独身部屋( *´艸`)』

 なのでかなりの勢いでマイペースな生活となります(^^ゞ

 



 いつもの



キャー



 いやらしいバスルームの写真でも( *´艸`) イヤーん



お~



 なんかエロいぞ独身部屋っ(*´▽`*)  なんちって





 アホなこと言ってないで荷物を運びこむと・・・

 ん?(・∀・)



あ。



 あ。



みとる



 『ラウレアはみた』状態やんけ(;゚Д゚)

 そんなところから覗いてないでこっちへ出てきんさいっ(゚Д゚)ノ



よし



 よしよし。その調子その調子。



コラ



 ヲイっ(゚Д゚)ノ  やめなさいってのっ



だるま



 だ~るまさんが・・・



さんが



 こ~ろん・・・



だっ



 だっ(=゚ω゚)ノ

 ラウ君ごめーーーーーーーん(;´Д`)  うちの姫たま~ず食いしん坊なの~( ̄д ̄)



ほんとだよ



 ホンマや( ̄д ̄)



なに?



 ・・・なんだ?( ̄ー ̄)

 腹痛くなっちまったのか?(。-`ω-)

 



 
 いえいえ違います。

 うちのココアたんはミシャコも驚くであろう甘えん坊ちゃんに成長しつつあるんですわ。

 なんだけど・・・

 せつさんが席を外すと



j君



 ホラこの通り~(*´▽`*)

 Jさまったらあたちのことが好きなのね( *´艸`)

 ってか



こっちむいて



 背中ばっかり向けてると写真撮れねぇんですけど(;゚Д゚)



おぅ




 むっちマッチもかっ(*´ω`*)

 ココアたんの渋い顔は

 あたちの膝に乗るスペースがなかったからなんス(*´ω`*)

 ちなみに

 この写真撮るのに腹筋パンパン(;´Д`)

 このあと後ろにひっくり返ったのは言うまでもありまへん( ̄ー ̄)





 そんなそれぞれの思惑が交じり合う華の独身部屋( *´艸`)

 果たして今夜はど~なっちまうんでしょうねぇ(;゚Д゚)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(*´▽`*)





 今日も読んでくれてありがとです☆




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~お誕生日はみんなでお祝い編~

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は(たぶん)いいお天気だったと思うよ伊豆地方(・∀・)

 天気予報的には晴れ予報だったような気がしないでもないような気も・・・。

 夢の中ではいつでも晴天(*´▽`*)





 さて(・ω・)ノ

 明日は朝から仕事だからサクッとが宿の続きでも(・ω・)ノ





 遅刻したにもかかわらず

 場の空気なんであえて読まずにでかい声で言いたいことを言い放ち

 今になって・・・

 なんかあたちって・・・

 無意識のうちにいろんな人を傷つけているなぁ~・・・

 なんて出口の見えない自己嫌悪に陥ってるあたち(。-`ω-)

 あかん・・・

 ひととの付き合い方がわからなくなってる・・・。
 




 イヤ戻ってこいKYろずまま~(゚Д゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 この日は11月生まれのみなさまのお誕生日会(*´ω`*)



Jさま



 そやそや~(*´ω`*)



だっくん



 み~んな主役だね(*´ω`*)





 っつ~ワケで



Jさまとだ~はん



 Jさま( *´艸`)

 だ~はん( *´艸`)

 お誕生日おめれと~~(*´▽`*)

 



 そして



マッチとこびんちゃん



 むっちマッチ( *´艸`)

 こびんちゃん( *´艸`)

 お誕生日おめれと~(*´▽`*)



おめでとう



 みんなの1年が

 楽しくて美味しくて

 笑顔いっぱいな1年になるように

 心から祈ってます(*´ω`*)

 あたちはおしゃべりだけど大切な言葉が足りないので

 この場を借りておめでとう!!

 いつもみんなの笑顔をブログを通してみることが

 あたちの楽しみ(*´ω`*)

 楽しい日々がこれからもみんなのもとにたくさんたくさん降り注ぎますように(=゚ω゚)ノ





 美味しそうなケーキを前に

 しっかりとポーズをとってくれた主役のみなさまは本当に頑張ったけど

 それを取り巻くみなさまだって・・・



決意



 決意を固めているようですぞ(;゚Д゚)



やめとけやめとけ



 フッフッフ。

 た~っぷり食べて信楽チワ側へいらっしゃ~い(*´▽`*)






 ちなみに

 こちらの方は



教官・・・



 ラウママが食ってる三ケ日牛のハンバーガーの

 おこぼれ待ちちぅ( *´艸`)

 目力がすごかったっスよ(;゚Д゚)






 合宿に来るとみんな食欲が2.3倍になるようです( *´艸`)

 んがっ(゚Д゚)ノ



ココアたん



 ココアたんはおなかの調子がイマイチで

 食欲がないからね・・・。

 ガマンガマンだね・・・。 





 
 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(*´▽`*)





 
 今日も読んでくれてありがとです☆




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~遅刻すんなら開き直れ編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日はどんより曇り空です伊豆地方☁

 気温も低めで肌寒い~(*´Д`)

 昨日より5℃ぐらい低い・・・らしいですよ~(*´з`)





 さて(・ω・)ノ

 今日は夜勤なので予約投稿です(・ω・)ノ

 サクッと合宿の模様をお伝えしていきましょ~(=゚ω゚)ノ





 アレは・・・

 そうそう。月曜のことですた(・∀・)

 ここんとこ腹の調子がおかしかったココアたんを病院へ連れていくため  ←この情報は覚えておくポイントです。

 朝からバタバタ支度して

 爬虫類のみなさまたちにごはんを食べていただき  ←これだけで1時間ぐらいかかるのよ

 病院の開院時間前に着くように家を出発(゚Д゚)ノ





 大抵開院前に何人か並んでいるので覚悟していたんだけど

 ホラ☆

 あたちのキョーレツなキャラのおかげで(^^ゞ

 すっかり顔を覚えてもらっておるので

 サクサクと事は運び

 ありがとーございましたーーーーーー(゚Д゚)ノ

 と病院を出たのが9時過ぎ(*´Д`)

 この時点で重合時間に間に合わないのは明らかだったんだけど(^^ゞ





 追い風となぜかいつもよりも滑らかな走りの姫たま号のおかげで

 結構スムーズに東名を走ることができ

 いつもの



どんより



 富士川サービスエリアでおトイレ休憩(^^ゞ



記念撮影



 サクサクっと記念撮影📷

 ホラ☆

 うちの子天才だからさぁ~~(*´Д`)  ←この情報ものちのち活かされてきまちゅ( *´艸`)





 そろそろ紅葉も見頃ですかねぇ~(*´з`)

 とカメラを片手にサクサク散策( *´艸`)   ←遅刻確定なので開き直り(・∀・)



まだまだ



 全然まだまだぢゃん(;゚Д゚)



一部



 ほ~んの一部だけ(;゚Д゚)





 で

 遅刻したくせに堂々と乗り込んだのは

 雨が降る浜名湖パラダイス☆



クリスマス



 ほほぅ。

 世間はもぅクリスマス仕様なのね(;・∀・)

 紅葉がまだなしぞ~か(静岡)は時代に乗り遅れてんのかしら(*´з`)





 などと頭の片隅で思いながら

 イヤ~

 遅れてスンマセ~ん(・∀・)

 と、しら~ん顔で参戦っ(=゚ω゚)ノ



おっ



 おっ(・∀・)

 ラウ君久しぶり~~(=゚ω゚)ノ



らうくん



 ヲイっ(゚Д゚)ノ

 この後あたちに強制的に抱っこされて

 ふるふる震えていたラウ君・・・。

 時間はたっぷりあるからねぇ(・∀・)

 しっかり修行していくんだぞっ(・∀・)





 ここで参加ワンコたちの自己紹介・・・
 
 といきたいところですが

 なんてったって落ち着きがないあたちなもんで(^^ゞ

 全員の写真を撮れておらず(*´Д`)

 紹介はいろんなところでしてもらっていると思うので割愛(=゚ω゚)ノ  エヘヘ





 遅刻してきたにもかかわらず

 カフェのね~ちゃんに

 あたちも注文も聞いてくれよ~(*´Д`)

 とわがまま放題なチンピラ紛いの暴言を吐き

 先に頼んだ方々よりも早く



カレー



 マイルドカレーにありつけることができました(=゚ω゚)ノ  お先にごめーん(*´ω`*)




 ・・・ホンとクズだなあたち( ̄д ̄)




 久しぶりにもかかわらず

 失礼三昧な振る舞い・・・

 オサレな生き方だのシンプルライフだの断捨離だのなんだの・・・

 そんなん目指しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 と突っ込みどころ満載だったのではないでようか(^^ゞ





 今回は恒例のアンジェっ子オフ会だったんだけど

 九州組は来られなかったようで

 お郷のママも不在・・・(ノД`)・゜・。

 丸々と成長したとこちんの姿を見てもらいたかったんだけど・・・

 きっとどこかでその貫禄ある姿を見ることができると思うので

 写真を通してみてやってくださいよ~(*´Д`)





 けど

 目的はもう一つ(・ω・)ノ

 11月生まれの皆様のお誕生日おめれと~会(*´▽`*)

 さっそく



バカ親



 親バカっぷりが発動されておりますよ~(*´▽`*)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(゚Д゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子プチオフ&おめれと~合宿だわサ ~プロローグ編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は恐らくいいお天気だったに違いない伊豆地方(^^ゞ

 



 そう。

 現実逃避の旅に出かけてましたからね~(*´Д`)  楽しかった~(*´Д`)

 いつもの



どんより



 こんなところを通り

 お約束の



とりあえず



 記念撮影をして



たのしい



 楽しい時間を過ごし



うまいもん



 はらいっぱいになって帰ってきたら

 こんなことになっております↓



をい



 コラ( ̄д ̄)

 贅沢言ってないでちゃんと食えっ( ̄д ̄)

 食いなさいっ( ̄д ̄)

 イヤ食ってください~(*´Д`)





 ・・・贅沢病にかかっております(;゚Д゚)






 あたちはというと

 帰ってきたら実家から電話がかかり

 サボっていた父のお見舞いに行くように言われ(;゚Д゚)

 大事な会議をすっぽかしたのでそのツケに終われ(;゚Д゚)

 あっという間に現実直視(@_@)

 っつ~ワケで

 詳細は明日っから(゚Д゚)ノ





 
 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

朝からキレッキレなんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日も晴天伊豆地方( ̄ー ̄)

 病室から見上げる青空ったら・・・( ̄д ̄)





 朝イチで訪れた個室の病室。。。

 そこに横たわる患者さん・・・

 窓にかかるカーテンは全開で

 さんさんと降り注ぐ陽の光に照らされた患者さん・・・





 体温37.7℃っ( ゚Д゚)





 あたりめ~ぢゃねぇか誰だよカーテンを全開にしたのっ(゚Д゚)ノ

 天気と陽気と日のさす時間帯を考えやがれってんだっ(゚Д゚)ノ

 患者さんの気持ちになって働くだぁ?( ̄д ̄)  

 ケッ( ̄д ̄)

 ふざけんじゃねぇってんだよコノヤロー( ̄д ̄)  ぺっ( ̄д ̄)




 
 朝から大激怒なろずままで~す(゚Д゚)ノ

 ホンとマジでムカつきますた。

 



 最近

 お掃除のおばちゃんたちが

 あたちが今働いている病棟は(働いている人が)コワイ・・・

 と噂しているらしい( *´艸`)

 



 それはきっと

 患者さんの朝食タイムに掃除機をかけるっつ~

 ふざけたマネしてやがるひとがいて

 あたちに注意されたからでしょうよ( *´艸`)





 ひとがごはんを食べてるときに掃除機かけるか普通?

 あたちは家で掃除機を使う時も

 早朝と夜遅くと

 それから昼めし時は掃除機をかけねぇぞ?( ̄д ̄)

 近所に迷惑でしょうが。





 って話をしたら

 『え~っ( ̄д ̄) そんなこと考えたこともなかった~( ̄д ̄)』

 って答えたのはカーテンを全開にしてもへっちゃらだったスタッフ。

 



 ・・・あたちがおかしいのか?(;゚Д゚)

 あたちっていわゆる神経質なヤツなのか?(;゚Д゚)





 毎日そんなことばっかり気にしているとあたまがおかしくなるので

 現実逃避の旅に出かけようと思いまス。



ココアたん



 こんな顔している外国人風のひとを見かけたら

 それはきっとあたちなので

 そっと遠くから見守ってあげてください(*´Д`)

 




 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のハードボイルドなアニキなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は晴天伊豆地方☀

 えぇ。

 あたち仕事( ̄ー ̄)  なんでなんだよーーーーーーーっ(゚Д゚)ノ

 明日も天気予想☀

 えぇ。

 明日も仕事だよっ(゚Д゚)ノ  くっそーーーーーーーーーーーーーっ(゚Д゚)ノ

 天下の雨女とはあたちのことですハイ(=゚ω゚)ノ





 さて。

 今日は久しぶりに登場の



アニキ



 我が家のアニキことバンビーノさん=^_^= にゃー



憂い



 一時期

 理由はよくわかんねぇけどごはんを食べられなくなってしまい

 背骨が浮き出るほどやせ細ってしまったため

 アレコレ試行錯誤の末

 唯一口にすることができた

 高級柔らかメシを食べていただいていたバンビーノさん=^_^= にゃー

 



 どういうワケかある日突然再び

 これまでとは違う種類のカリカリごはんなら食べるということが発覚し(@_@)

 気が付きゃ



をい



 デブネコになっておりますた(;゚Д゚)  にゃー



にく



 マジかよこの肉・・・



やめい



 『やめろっ( ̄д ̄) にゃー





 いろいろ考えてみたけれど・・・

 結局もともと食べていたごはんに飽きたのではないかと思われ( ̄ー ̄)




甘えん坊



 マジかよアニキ( ̄ー ̄)

 



 あまりにも肉がついてきたので

 高い場所に設置していたごはん処に登れなくなり

 今は低い場所でメシタイム・・・でまた肥える・・・( ̄ー ̄)

 



 ハードボイルド・・・

 中年になったらいい味出してくれるかと思いきや

 ただの中年太り・・・( ̄ー ̄)

 



 お互い何とかしましょうにゃー





 今日も読んでくれてありがとです=^_^= にゃー





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

混迷とお知らせッス

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方☁

 気温は低め風は強めあたちは疲れ目👀  なんのこっちゃ





 今日はいろいろと予定していたけど

 衝撃の新事実が発覚し一部断念(*´Д`)

 でも

 断捨離の続きはガンバリマシタっ(゚Д゚)ノ





 ここんとこちょこちょこと断捨離しておりますが

 そこで気が付いたことが(@_@)





 あたちって・・・

 モノ持ってねぇのね(;゚Д゚)





 こう見えても  見えないけど

 あたちは幼いころから物欲ってそれほど強くはないんス(^^ゞ

 実家ではあたちは『ケチ』で通っているんだけど

 ケチというよりも

 必要でないものは持つ必要がないぢゃん(*´з`)

 みたいな感じでしょうか(^^ゞ

 それを世間ではケチというのかしら( ̄ー ̄)





 ただ

 『これは欲しいっ』

 ってものは絶対に手に入れるのはモットーとしているかも(^^ゞ





 離婚したときに住む家がなくて

 いいご縁に恵まれて家を建てたんだけど

 もぅマイナスからのスタートよ(^^ゞ

 えっ(;゚Д゚)

 家って建てたらすぐ住めるんぢゃないのっ(;゚Д゚)

 カーテンがない?(;゚Д゚)

 電気のカサがない?(;゚Д゚)

 カーテンレールって別工事なのっ(;゚Д゚)   もはやアホンダラを通り越して呆れまちゅ( *´艸`)





 そんな状態だったんだけど

 ま。

 今度給料もらったらひとつずつ集めていけばいっか~(・∀・)

 裸電球もなんかステキぢゃんね(・∀・)

 みたいな感じだったんですよねぇ(*´з`)  だってマイナスからのスタートだしさ~(*´з`)





 けど

 世間ではそれは許されないらしく(^^ゞ

 カーテンは実家の近所のおばちゃんが縫ってくれて

 カーテンレールは工務店の兄ちゃんがボランティアでつけてくれたの(^^ゞ

 それ以外にも

 折り畳みテーブルでいっか~

 と思っていたダイニングテーブルは母がくれたり

 叔母や知り合いのおばさんたちが

 使わなくなった家具や食器やらを山ほど持ってきてくれて(@_@)

 なんかツギハギだらけの味のある家が完成したワケですよ(^^ゞ





 それから数年たち

 ちょっと心が荒んでいたころに雑貨収集したりしてたけど

 物欲というよりも

 マイナススタートだったころの自分に戻りたくて消費活動に走っていたというか(^^ゞ

 なので

 日常のアレコレ的なものはそこでひと通りは揃ったような(^^ゞ





 で

 姫たま~ずと出会い

 ブログというツールと出会い

 自分自身のことを客観的に見つめる機会が増え

 小僧どももなんとか成長したし

 ここいらで突っ走ってきた足を緩めてみようかと。





 で

 身の回りの整理から始めようと断捨離を始めてみたら

 着れなくなった服とか着れなくなった服とか服とか・・・





 なんだよただデブになっただけなんぢゃんっ(;゚Д゚)





 ようやく服関係が片付いたので

 今日は小僧どもに読み聞かせていた本を。

 こう見えても  見えないけど(^^ゞ

 読み聞かせサークル的なものに入っていたぐらいなので

 読ませたら上手いですよ~(*´▽`*)   ・・・たぶん

 子育てに必須な『ぐりとぐら』シリーズもありがとうの気持ちを込めて。





 ここんとこ仕事が忙しくて

 物欲どころか消費活動すらできない状態なんだけど

 本来のあたち的にはそれが当たり前なので気持ちはフラット。

 これからはムリせずゆっくりと生活を営んでいきたいと思っております( *´艸`)

 『ケチ』なのではなく余計なものは持たない。

 やっと時代があたちに追い付いてきたようですねぇ(・∀・)   ウヘヘウヘヘ

 断捨離的なブログとか読ませてもらっていると

 みんなど~してこんなにモノを持ってるんだよっ(;゚Д゚)

 ってびっくりしちゃいますよ(;゚Д゚)   そりゃ~心も鈍るわな~(;゚Д゚)





 あたちはミニマリストを目指しているわけではないので

 なんでもかんでも断捨離してしまうつもりはないけど

 自分にとってちょうどいい、心地いい量ってところまでもっていきたいと思います~(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 これまでだらだら続けていたランキングへの参加も断捨離っ(=゚ω゚)ノ

 参加したころは順位も気にしていたけど

 ここ数年はそれも気にならなくなってしまって(^^ゞ

 そんな気持ちでポチってもらっているのは申し訳ないし

 参加しているカテゴリーの方にも失礼だし。

 そもそもワンコブログなはずなのに最近は単なる愚痴ブログ(*´Д`)

 自分を完全に見失う前にここいらで身辺整理です(*´з`)

 ブログ自体はこれまでと同じように書き綴っていくつもりでおりますので

 こっそりと覗いていただき

 あぁ・・・また迷子になってるな(。-`ω-)

 とほくそ笑んでくれたら本望です(*´Д`)





 ホラホラソコのアナタっ(゚Д゚)ノ

 『お気に入り』に登録しておかないと探せなくなっちゃいますよ~(゚Д゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 

ココアたん



 これからも愛と涙と大笑い(゚Д゚)ノ

 姫たま日記をど~ぞよろしくです(゚Д゚)ノ

 あ。

 裏ブログはこれまで同様の運営ですので

 『ポチっと欲』を吐き出したいときはソチラでよろしくです(^^ゞ





 
 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ぐるぐる激堕ちちぅなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日はちょっと雲があったかな・・・?伊豆地方(^^ゞ

 イヤもぅお天気なんてよくわかんねぇ状態になっておりまちゅ(*´Д`)

 今日は夜勤明けだったんだけど・・・

 なんか自分がどこへ向かって何を目指しているのかわからない・・・

 そんなひと晩を過ごしますた・・・。

 だれか教えて~(*´Д`)





 最近

 いつも一緒に働いていて

 何でも話し合えるようなスタッフが

 会うたびにひっきりなしに深い深いため息を。





 ため息つくとしあわせが逃げるぞ(゚Д゚)ノ

 って声をかけたら

 どこぞの誰かに

 『ため息はダメな気を吐き出すものだからいい』

 と言われたのだそう。





 どうやら今は(原因はよくわからないけど)ダメモードらしい。

 それはいいんだ。別に。そゆときもあるからね。




 
 でも

 あたちがねぇ・・・

 そのため息に酔っちゃって((+_+))

 なんつ~かな・・・

 ひとの吐き出すネガティブ感情に酔うっていうのかな?

 ネガティブオーラに包まれてしまうというのかな?

 



 最近そういったオーラみたいなものがものすごく渦巻いてて

 職場に行くと酔うんですよ(^^ゞ

 それらの感情に押し流されてしまうと

 自分自身がぐるぐると感情の渦に飲まれて真黒な闇の底に落ちてしまいそうになり

 もがいてもがいて疲れ切ってしまうんですねぇ。。。





 アレ(。´・ω・)?

 これ何ブログだったっけ(。´・ω・)?

 自分を取り戻せあたちっ(゚Д゚)ノ





 ため息をつきたいそこのアナタっ(゚Д゚)ノ

 ため息は周りのひとを巻き込むから

 こっそりとゴミ袋にでも吐き出して

 ひとに向かって吐き出さないように気を付けてくださいまし(・ω・)ノ





 そして

 あたちのため息と化してるこのブログを読んでどんよりしてるソコのアナタっ(・ω・)ノ









 ごみんごみん(^^ゞ  まぁ許せ(・ω・)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 明日は予定もない休みなので

 今度こそ掃除も洗濯もするぞ~~(゚Д゚)ノ

 と思ったらまさかの雨降り予報(;゚Д゚)





 ハ・・・





 イヤ。

 ため息はつくまいっ(゚Д゚)ノ

 雨が降ろうが槍が降ろうが  槍が降ったら困るけど・・・

 誰か何と言おうと掃除するっ洗濯するっ!!!   そして昼寝もするっ(゚Д゚)ノ




ろずこ



 姫たま~ずのシャンプーもするっ(゚Д゚)ノ

 ・・・トリミング予約できず撃沈(*´Д`)






 やっぱどこ目指してるんだろうねあたち(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも堕ちていきそうなあたちに愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あちこち腫れてきたんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は曇りのち雨降り伊豆地方☁☂

 気温は・・・

 もぅわかんねぇ~(*´Д`)





 9日間の勤務を終え

 今日はやっとおやすみ・・・

 掃除もして洗濯もしてお散歩も行って・・・

 とやる気だけは満々だったのに

 朝起きたらのどがパンパンに腫れてた(*´Д`)





 この一週間ぐらい

 朝起きるとどこかのリンパ節が腫れていたので

 ヤベェな・・・。

 あたちの中の免疫能が疲れきっとる・・・

 とは思っていたんだけど

 まさかのラスボス扁桃腺炎(;゚Д゚)





 唾液を飲み込むにも気合がいるので常にストレス(;゚Д゚)

 寒気もするしダルいし何もしたくない状態(*´▽`*)

 とりあえず風邪薬を飲んで1日寝ておりますた(-_-)zzz





 そのおかげか

 今になって元気100倍~(*´▽`*)

 やっぱり無理しちゃいけないってことね( *´艸`)

 自分の免疫能には自信があったんだけど

 今年はちょっと自信喪失・・・。

 今の忙しさから逃れるためには・・・





 って逃れることだけ考えているとストレスになるし

 かといって

 逃げるのキライ(。-`ω-)

 と言って全力疾走するとこんなことになっちまうし・・・

 どしたらいいんでしょうねぇ(*´з`)

 不器用な女じゃけぇ。。。





 といっても



とこ



 ふわふわムチムチなとこちんを抱っこしていたり

 爬虫類さまたちのお家をキレイにしていたり

 そんな時間がストレスを吹っ飛ばしてくれているので

 リンパの腫れも出ては引っ込み出ては引っ込みを繰り返しているのではないかと(^^ゞ

 出られるもんなら1週間ぐらいぶっ通して腫れてみやがれってんだっ(゚Д゚)ノ

 負けねぇぞあたちっ(゚Д゚)ノ

 



 っつ~ワケで

 こんな時間から断捨離の続きを始めちゃったりしたいと思いまちゅ~(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑細菌もウイルスも寄せつけねぇくらいの気合いで愛の一票をよろぴくです(=゚ω゚)ノ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も高めでポッカポカ~(*´▽`*)

 夜勤あとでボロボロだし

 帰り道には寝落ちしそうだったけど

 途中で寄った家電量販店のマッサージ器でリフレッシュ(^^ゞ

 アレはいいねぇ~。

 いろんな機能があって

 今日はストレス解消コース的なマッサージを堪能( *´艸`)

 ひと晩立ちっぱなしでむくんだ足もすっきり☆

 宝くじが当たったら欲しいものの一つだねぇ( *´艸`)




 で

 リフレッシュついでに



青い~



 青空散歩だよ~(*´▽`*)

 眠くたっても

 この青空を見ちゃったら

 行かないわけにはいかないっしょ~(*´▽`*)



あったかい



 ポッカポカだしさ~(*´▽`*)

 



 ひと晩お留守番してくれていた姫たま~ずに

 ありがとうの意味を込めて☆



散歩



 楽しいお散歩へレッツごーぢゃ(=゚ω゚)ノ  写ってる影は落下傘部隊ではなくあたちでちゅ(゚Д゚)ノ



ろずこ



 おっさんっぽおっさんっぽ♪



とこ



 うっれしっいな~(*´▽`*)



にぎやか



 ケンカも売りたい放題サ~(*´▽`*)



ココアたん

 

 み~んなそろってご~あいさつぅ~(*´▽`*)





 おやすみなさい~(*´Д`)





 ヤベ。

 睡魔に襲われた。





 青空散歩はマッサージ器よりも効果があるようですぞ(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです(=゚ω゚)ノ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ日記なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日も晴天伊豆地方☀

 なんであたちが仕事だといい天気なんかな~( ̄д ̄)

 明日も晴れますようにっ(゚Д゚)ノ

 って明日も仕事だけどね~(*´з`)





 なんかよくわからんけど連勤続きなあたち( *´艸`)
 
 でもとりあえず明日は夜勤なので

 今日は少しだけゆっくりできそう( *´艸`)

 居眠りこいてて次男坊ちゃんに『寝れば( ̄д ̄)?』

 って言われておりますが(^^ゞ





 ところで

 

おにまゆ



 とこちゃんの鬼眉ってかわええと思いません(;゚Д゚)?



ずんぐり



 ベロベロしすぎてあわぶく( *´艸`)




 うちの子ってやっぱかわええのぅ( *´艸`)





 親バカですがなにか(。´・ω・)?





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるとこちゃんに愛の一票をよろぴくです(=゚ω゚)ノ



↑遠慮せずポチっと









 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

悩み多き年頃なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 ポカポカ過ごしやすい1日でしたねぇ( ̄ー ̄)

 あたちが仕事だとこういう陽気だよっ(゚Д゚)ノ





 な~んて。





 昨日の自分の記事読んでたら

 なんてくそやろーなんだこのブロガーはっ(゚Д゚)ノ

 って腹が立っちゃってさ~(*´з`)

 



 毎日こんなネガティブなブログになっちまうんだったら

 いっそのこと・・・





 って思ったけど


ココアたん



 ココアたんがかわいい顔してねてっからさ~(*´▽`*)

 自慢したくなっちゃうでしょ親バカ選手権の決勝大会進出者としてはっ(*´▽`*)



ほへぇ



 ほへぇ~(*´▽`*)





 だったら・・・

 ブログ村のランキングから外れてしまおうか・・・ 

 とも思ったけど

 マイページへ行くためのパスワードがわからなくなっちゃってさ~(*´▽`*)








 しばらくこのままおつきあいくださいませ( ̄ー ̄)





 ネガティブに生きても所詮はあたちなので(^^ゞ

 この迷える子羊がいつか大きな羊・・・は目指してないか(。-`ω-)

 いつか豊かでひろ~い心を持ち

 毎日の生活を姫たま~ずとともに

 丁寧に穏やかになんだかちょっとオサレな感じで過ごし

 バタバタせず動揺せず

 少しだけ大人の階段をのぼったぢゃ~んろずまま~ん(*´▽`*)

 みたいな感じに成長するのを見守っていただけたら幸いでちゅ(*´з`)  ←まだ壊れてる







 それにしてもパスワード・・・なんだったっけかな( ̄д ̄)





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑懲りずに愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キレッキレな生存確認ブログなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はなんか雨降ってんな・・・伊豆地方☂(*´Д`)

 生存確認ブログでちゅ(*´Д`)





 昨日は休み予定だったんだけど

 急きょスタッフが飛んでしまい(^^ゞ

 代わりに夜勤(*´Д`)

 と同時に今月の勤務を全部変更しなければならず・・・

 ヘロヘロになった夜勤明けのあたちにかかってきた一本の内線電話。

 『あの~。健康診断のレントゲン写真を早く撮ってほしいんですけど~。

  もし朝のうちに撮らないようだと

  ○○さんのこと、午後の責任者会議にかけなければなりません~。』





 上等だよこのボケっ( ̄д ̄)  ペッ( ̄д ̄)

 初めはハイハイ。スンマセン。後で撮りに行きます~(*´Д`)

 って答えていたんだけど

 最後の脅し文句にブチ切れてしまいましてね(^^ゞ

 あぁ。

 (会議にかけてくれても)全然かまいませんよ(・∀・)

 って言って電話をブチぎってやりました(・∀・)  レントゲンはちゃんと撮ってきましたよ(^^ゞ

 で

 恐らくそれを含めて看護部長にチクったらしく

 その直後に看護部長がやってきて

 『レントゲン写真・・・今日撮って帰れるな?』

 と。  アレ?ずいぶん優しい物腰ぢゃん(・∀・)

 



 ったくよ~

 部長に報告しやがったんですかあのヤロゥ( ̄ー ̄)

 まったくめんどくせぇことしやがって。

 ちゃんと撮りますって答えてあるしこのあと撮りに行きますよっ( ̄ー ̄)

 と部長にも暴言(^^ゞ

 でも部長は先日別件で

 これまたあたちの夜勤明けのときに朝から怒鳴り込んできて

 あたちが逆ギレしたもんだから

 今回は優しいのなんのって(*´ω`*)  急きょの勤務変更にも対応しているしさ( *´艸`)

 そんな姿を見たらなんだかそれ以上言えなくなって(充分言ってるけど)

 素直にレントゲン室へ(^^ゞ





 帰りがけに電話をしてきたヤツにバッタリ会ったら

 『おつかれさまでした~(=゚ω゚)ノ』

 なんてヘラヘラ声かけてきたりして・・・。  

 責任者会議だか何だか知らねぇけど

 そんなところで『○○さんがレントゲンを撮りに行ってくれません』

 なんて発言したって誰も相手にゃしねぇし

 そんなこと議題に挙げてるようじゃ組織としてど~かと。  ←自分のことは棚に上げて(^^ゞ

 なんだったらその会議にあたちが参加しているときに議題として挙げやがれってんだ。  一蹴してやっから。

 あ。

 あたちはエラ~い上層部限定でしかキレませんよ(^^ゞ





 んでもって恒例の夕方会議に出席のため

 帰宅時間は本日の20時過ぎ・・・。   30時間労働。。。




 
 そして明日は日勤明後日も日勤明々後日は夜勤で明けのあと日勤・・・





 そんな毎日になりそうですが

 昨日夜勤に行くときの空



秋の空



 秋の空だ~(*´▽`*)

 電線と平行線だよ~(*´▽`*)





 仕事は忙しいけど

 こんな風に空を見上げる余裕があればだいじょうぶい(^^)v




 
 忙しくたって

 みんな協力する!!!って言ってくれているし

 この状況で逆に一致団結(゚Д゚)ノ

 みたいなノリになってくれているのが救いでちゅ~(*´▽`*)   ←壊れかかってる





 へこたれそうになりながらも

 暗くなってから帰宅すると

 テーブルの上にこんなものが・・・



ほぅ



 次男坊ちゃん・・・

 へたくそな字だな( ̄д ̄)

 そしてなんで2回書いてるんだべ( ̄д ̄)

 とはいえ

 先日『マック食いてぇ~(*´Д`)』

 ってあたちが言ったのを覚えててくれたんだ・・・( *´艸`)



わーい



 ナゲットか( ̄д ̄)

 ハンバーガーが食べたかったけど・・・

 イヤイヤ。大切なのはその気持ちだよねっ(=゚ω゚)ノ
 
 涙がちょちょ切れそうぢゃ( *´艸`)

 疲れも吹っ飛ぶわぁ~(*´ω`*)

 って



は?



 アレ?(・∀・)

 



 食いかけどころか空っぽ?(・∀・)

 アレ?(・∀・)





 食べてOK!!なのは



つめた・・・



 つめた~くなったポテトですた(・∀・)

 



 ぼっそぼそになったポテトを

 一本ずつつまんで食ってたら

 仕事から帰ってきた次男坊ちゃんがひと言・・・





 『そんな冷たいのよく食えるねぇ(@_@)』





 ・・・あたち負けない( ̄ー ̄)

 そんな我が家の今夜の夕食は



ほっと



 あったか~いほっともっと(=゚ω゚)ノ   あったかいんだからぁ~(*´Д`)





 ・・・あたち負けない( ̄ー ̄)





 なんか余裕がなくなってきて



ずぉ~~ん



 こんな顔になってきてるけど

 いつでもノリノリで頑張っております(*´Д`)

 なので

 ときどき交信更新が途絶えるかもしれませんが

 姫たま~ず共々元気に過ごしているハズで

 元気すぎてあちこち逆ギレしまくってるんだろうな( ̄ー ̄)

 と思っていただけたら幸いでちゅ( *´艸`)




 
 っつ~ワケで

 生存確認ブログでした(^^ゞ






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレッキレなろずままに愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking