寒い日にはぬくぬくなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇り空です伊豆地方☁
 
 気温も低い~(*´Д`)

 寒い朝でした(*´Д`)

 なので



おしりあい



 おしりあい( *´艸`)

 ぬくぬく大好きなふたりはくっついてぬくぬく( *´艸`)

 あたちの計画では

 チワ組が一緒に・・・ってなハズだったんだけど

 まぁそれぞれ性格もあるようで(^^ゞ

 孤高なとこちんはこんな風にくっつきたがらないんですよね(^^ゞ  あたちにはくっつくけど( *´艸`)





 とりあえず暖房は稼働させているので

 室内はそれほど寒くはならないけど

 こうしてくっついている姿はなんとも・・・ねぇ(*´▽`*)

 いつまでも眺めていたしあたちも参加したいけど

 今夜は夜勤なのでそろそろ支度します~(*´Д`)





 今日も読んでくれてありがとです(゚Д゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぬくぬくなふたりに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

地獄極楽思考の旅なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方☁

 気温は高くもなく低すぎもせず

 お掃除するのにちょうどいい具合ですた(=゚ω゚)ノ

 なので

 あちこち掃除&断捨離三昧(*´Д`)

 玄関も水洗いして拭き上げ

 風呂場もがに股で磨き上げ~の

 気になってた蔵エリアに埋もれているグッズの選別と断捨離っ(゚Д゚)ノ

 途中くじけそうになったら

 断捨離系ブログを読んでテンションアゲアゲ(゚Д゚)ノ

 ん~

 ものがスッキリするって気持ちもすっきりするのね( *´艸`)

 ただ

 元来の性格からなのか(^^ゞ

 途中で収集がつかなくなりそうだったので父のお見舞いへ(=゚ω゚)ノ

 リハビリの様子も見学させてもらいました(・∀・)





 あんまり一気に動いて挫折しても困るので

 今夜は昨日の『ダヴィンチ・コード』に引き続き

 ロバート・ラングドンシリーズ『天使と悪魔』を鑑賞(・∀・)

 このシリーズの新作は『ダンテの神曲≪地獄編≫』がモチーフらしい。

 ダンテの神曲はいつか制覇したいと思っていたので

 これを機に読破してみようかと思案ちぅ(・∀・)

 断捨離の対象には書籍類も含まれているけど

 こういう系のものは断捨離できないねぇ(*´з`)

 ま。

 断捨離であっていわゆるミニマリストを目指しているわけでなないからヨシとしましょう(・ω・)ノ

 心を豊かにするものへの投資はケチってはいかん(゚Д゚)ノ




 
 地獄といえば

 アレはそうよのぅ・・・小学生の頃でしょうか。

 テレビで地獄の再現フィルム的な番組が放送されていて

 リアルに再現された地獄で終わりの見えない責め苦を受け続けるその映像は

 純粋無垢だったあたちにトラウマを植え付けることに(;゚Д゚)

 もうね。針の山を歩いいているときに

 針が足を突き抜けるシーンとか

 石臼でゴリゴリと擂られちゃってそこから流れる血の様子とか

 も~

 今でも鮮明に覚えてるよぅ(;゚Д゚)





 あぁいう番組はなくしちゃいけねぇのかもしんねぇな( ̄ー ̄)





 あたちが輪廻転生を信じないのは

 もしかしたら都合よくあの記憶をフィクション化したいからなのかもね(^^ゞ





 ・・・神曲読んだらトラウマ再来になっちゃったりして(^^ゞ





 近いうちに『死生観』についての講義をするんだけど

 その前に神曲を読んだりすると

 天国やら地獄やらに思いを巡らせてしまい

 ど~しても講義のなかで触れたくなっちゃって

 みんなに『(;・∀・)?』←こんな顔されちゃうのがオチなんだよね(^^ゞ

 あ~ぁ。

 こういう話ってどこですればいいんだろうねぇ。

 先日『ディオゲネス』で通じたスタッフがいて

 マジテンション上がり~の(*´▽`*)

 『つねに死ぬ覚悟でいる者のみが、真に自由な人間である』
 
 



 こ~んなことばかり考えていると剥げ散らかしそうなので

 あたちはくまのプーさんに逢いに森へ行く代わりに



ココアたん



 姫たま~ずと一緒に

 『なにもしない』をするのかもしれないなぁ。



眠いのか



 ・・・なんか疲れてんのかな(^^ゞ






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑意識しないと『なにもしない』をすることができない愚かな人間に愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気温が下がり○○が上がるんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨降り伊豆地方☂

 気温も低めで暖房スイッチオン(=゚ω゚)ノ

 ここからろずまま家の恐ろしい冬季電気代高騰時代が始まります(;゚Д゚)

 そらもぅ恐ろしいほどの電気代でゴザイマス(;゚Д゚)





 とはいえ

 ぬくぬく誘惑には勝てないので

 稼ぐっきゃないのです(゚Д゚)ノ

 とか言いつつ本当は
 
 変温動物のみなさまの健康のためでちゅ( *´艸`)





 我が家の恒温動物の方は



とこちゃん



 セルフコントロール(^^ゞ

 あ。

 脂肪という保温器具?を山ほど身に纏っておりますので

 結構暖かいとは思いますよ~(*'ω'*)

 夜寝るときに懐に潜り込んでくるけど

 すぐに暑くなるらしく布団から飛び出してきますよ(^^ゞ




 
 明日は久しぶりに予定のない休日( *´艸`)

 掃除も洗濯も断捨離も

 いろいろやりたいことがてんこ盛り(*´▽`*)

 いい天気になるといいな~(*´▽`*)  と思ったらどんより曇り空予報(;゚Д゚)

 



 めげずにガンバリマス(゚Д゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(゚Д゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぬくぬくとこちんに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ぴ~かん散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はぴ~かん伊豆地方☀

 みなさま二日ぶり~(*´Д`)

 おとといちょっと早めに夜勤に出発して

 昨日帰ってきたのが夜9時・・・。。。

 年末に向けたアレコレや

 放っておけないソレコレなどをなんとかせにゃいかん・・・

 もぅ燃え尽きそう・・・  で燃え尽きないあたち(^^ゞ




 昨夜帰ってきてソッコー寝てやるっ(゚Д゚)ノ

 って思ったら

 ガッキーのドラマの日ぢゃん(;゚Д゚)

 これは見逃せない・・・(。-`ω-)   録画機能とかよくわかんねぇし( ̄ー ̄)




 で

 ガッキーを見ながら

 あ~ぁ。こんな爽やかで透明感あふれる顔に生まれたかったなぁ~(*´з`)

 などとアホみたいなことを考えてみたり(^^ゞ

 


 だって・・・

 おとといの夜勤の時

 ちょっと認知症がかっている患者さんに

 『ちょっと~(*´Д`) そこの沖縄のおねぇさ~ん(*´Д`)』

 って呼び続けられてさぁ(*´з`)   沖縄の方スンマセン(^^ゞ




 沖縄のおねぇさん(。´・ω・)?

 あぁ・・・ 

 あたちのことですよねきっと(*´з`)

 まぁ外国のおねぇさんと呼ばれたこともあるからしょ~がねぇけどさ(*´з`)

 ガッキー顔で生まれてきたら

 もう少しゆるゆると生きることができたかもしれない・・・   ガッキースンマセン(^^ゞ




 で

 今日は夕方から会議だし

 その前に何件か面接があるのでまた職場に・・・(ノД`)・゜・。

 そして会議の後は居酒屋での裏会議・・・( ̄д ̄)





 このままぢゃいかんっ(゚Д゚)ノ

 っつ~ワケで(・ω・)ノ



さんぽ



 出かける前に青空さんぽぢゃ~(=゚ω゚)ノ

 いい天気ぢゃ~(゚Д゚)ノ

 気温も高めぢゃ~(゚Д゚)ノ

 半そでなのあたちだけぢゃ~(;゚Д゚)



まっさお



 青いぜ~(*´Д`)



あお



 あたちの中のどよどよが昇華されていく~~(*´Д`)ハァハァ



笑顔



 みんなの笑顔があたちの笑顔の源ぢゃ~(*´Д`)



でへへ



 あぁ・・・

 なんとかわゆすな(*´Д`)



とこ



 (*´Д`)ハァハァ



がぉ~



 元気出てきたぞ~~(*´Д`)  がぉ~~(*´Д`)





 もあもあした感情は

 青空の下昇華され

 あたちの心は天高くろずまま肥ゆる秋の空(*´Д`)   よくわかんねぇけど(^^ゞ





 しかも

 お散歩の帰り道で



ラスボス



 ラスボス的なでかさのカモさん発見(@_@)



遠近法



 遠近法で見てもでかいのがわかりますでしょ(;゚Д゚)

 フッフッフ。

 こんなことでしあわせを感じるあたちは

 顔が暑苦しくたってもしあわせなのかも( *´艸`)





 面接も会議もそして裏会議も

 それぞれでたくさん得るものがあったし

 ちょっと大変でもまだまだいけるっ(=゚ω゚)ノ

 そんな秋の1日でした(*'ω'*)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ある秋の日曜日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は青空のち曇りのち雨降り伊豆地方☀☁☂

 どんな天気やねんっ(゚Д゚)ノ





 そんな日曜日は今日も仕事がおやすみ(*´▽`*)

 ゆっくり寝ていよう・・・

 と思ったのにいつまでも寝ていられないお年頃になってきた今日この頃(*'ω'*)

 イヤ~

 あちこちがちがちになっちゃってね(^^ゞ





 で

 今日は午前中から父のお見舞い・・・

 と

 同じ病院に入院ちぅの甥っ子のお見舞い(^^ゞ

 塩まけ塩~(゚Д゚)ノ





 父のごはんの様子を見てきたんだけど

 配膳された食事を見て( ̄д ̄)←こんな顔していた父。

 まだペースト食なんだけど

 この週末しっかり食べられれば来週からは食事回数も増やせるし

 食事形態もアップできる予定(゚Д゚)ノ

 そうすりゃ鼻のチューブも抜けるんだからっ(゚Д゚)ノ

 だからガンバレっ(=゚ω゚)ノ

 って励まし

 ホラ~

 こんな風に見えたって味はちゃんとし・・・て・・・







 マズっ( ̄д ̄)

 マジで不味かった( ̄д ̄)

 父よ・・・

 同情するぜ( ̄д ̄)

 だいたい味付けの薄いパプリカなんて食えるかってんだっ( ̄д ̄)  ケッ( ̄д ̄)

 見た目だけキレイにすりゃいいってもんぢゃねぇんだよっ( ̄д ̄)  ペッ( ̄д ̄)





 父のお見舞いを済ませ

 そのあとは



女子とは



 どんより散歩だよっ(=゚ω゚)ノ

 今日は賑やか・・・



女子



 ラチママたん率いる女子軍団も一緒です(・∀・)

 あたち・ラチママたん・ラチママたんちの娘×2・兄の娘×1

 姫たま×3の総勢・・・まぁアレだ。喧しいヤツらってことですわ(・∀・)



ゆるせん



 ちなみに

 独占欲の塊なココアたんは

 誰かが『ろずさ~ん』とか『とこち~ん』とか呼ぶのが許せないらしく

 呼ばれてないのに『ハイハイ~っス~(=゚ω゚)ノ』と寄っていくので

 ひと一倍・・・イヤ。チワ一倍忙しいんですよ(^^ゞ





 こういう賑やか散歩のときの救世主は



ろずこ



 長女のろずこさん(・∀・)

 お散歩できれば誰でもOK的な

 レンタルワンコの鏡とでも申しましょうか(*´з`)



レンタル犬



 ちびっ子たちにお散歩した感を味わっていただきましょう(・∀・)



女の子



 ろずさんのマイペースさに付き合えるのであれば

 お散歩満足度は100%ってとこでしょうか(^^ゞ



堪能



 お散歩を堪能しまくってるゆぅたん( *´艸`)

 家にもワンコがいるからなのか

 自分主体ではなくちゃんとワンコ主体で歩いてくれております( *´艸`)





 お次は



ママちゃ~ん



 『ママちゃ~ん(*´▽`*)』

 甘えん坊ぶりがハンパねぇココアたん( *´艸`)



前髪が



 しっかり役目を果たして来いよ(=゚ω゚)ノ



アイコンタクト



 なんだよアイコンタクトもばっちりぢゃん(@_@)

 ココアたんはお散歩が上手なんス( *´艸`)

 んがっ(゚Д゚)ノ

 次の瞬間



びっくり



 いろいろ気づいてしまったようで

 Uターンしてきますた(^^ゞ

 でも(諦めて)ちゃんと歩けましたよ(=゚ω゚)ノ





 でわあの方は?



シャイだし

 

 イヤもぅ全然ムリだわサ(*´Д`)

 あたち以外では

 うちのお嬢とでさえ歩こうとしない頑固シャイさ加減(^^ゞ

 すぐ横であたちが一緒に歩けばだいじょぶなんだけど

 そうでなければてこでも動きまへん(*´з`)





 賑やか散歩を堪能し

 日曜の予定は無事終了(=゚ω゚)ノ

 いろいろあるけど

 家族ってものをまた改めて認識しなおしている

 そんなろずまま実家の今日この頃でした( *´艸`)





 おまけ☆

 そんな家族に甘やかされて育っておるあたち( *´艸`)

 おか~さ~んこれ買って~~(*´ω`*)

 って買ってもらったのは



ゲット



 ひと目ぼれのコレっ( *´艸`)



フッフッフ



 孫の手ぢゃ~ん(*´▽`*)

 肩を痛めてからは背中を搔くのもひと苦労(;゚Д゚)

 今時孫の手なんて売ってねぇのよね(;゚Д゚)

 そんな時に見つけちゃったので

 母におねだり(・∀・)  ←クズむすめっ(・∀・)



ロング



 伸縮自在っ(・∀・)

 ・・・孫の手にこんな機能があるのか(・∀・)?

 使い方間違ってんのかな( ̄д ̄)?






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつまでの世話の焼ける長女に愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おなかの皮と瞼の関係なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方☁

 そんなどんよりサタデーはお仕事おやすみ(*´ω`*)

 なので

 朝から掃除して洗濯して~

 ひと汗流したら

 実家に帰省ちぅのラチママたんからこんな差し入れが(*´ω`*)



わーい



 あたちの大好物

 伊東駅の駅弁こと祇園弁当~(=゚ω゚)ノ  わーーーい( ̄▽ ̄)

 このお弁当が世界で一番うまいと思うっ(゚Д゚)ノ





 今日は経口摂取が可能となった父の食事の様子を見に行くために

 夕方から面会に行く予定っ(゚Д゚)ノ

 だったのに・・・

 祇園のお弁当を食べたら

 満腹感としあわせ感で瞼が重く・・・





 で

 爆睡~( ̄▽ ̄)



あぁそうさ



 あぁそうさっ(゚Д゚)ノ





 で

 起きたら面会時間終了まであと15分やんけ~( ̄▽ ̄)





 結局面会には行けず(^^ゞ

 気の利くラチママたんが夕方面会に行き

 『おねぇちゃん来た(。´・ω・)?』

 と父に聞いたところ笑顔でうなずいたと。

 転倒防止対策のためのアイテムが外れていたので

 『おねぇちゃんが外してくれたの(。´・ω・)?』

 と聞いたらこれまた笑顔でうなずき。

 『これはもう外していて大丈夫なの(。´・ω・)?』

 と聞いたところ

 素晴らしい笑顔でうなずいたとのこと。



それって・・・



 ・・・父を分かってねぇな( ̄ー ̄)

 思いっきり騙されてるやんけ~~(゚Д゚)ノ

 あいつぁまだまだだな(。-`ω-)

 とほくそ笑んでる父の顔が目に浮かぶようぢゃ( ̄ー ̄)




 だいたいあたちが外したあと元に戻さねぇわけがねぇ。

 そこは親子といえども父の状態を冷静に判断させていただきますからね( ̄д ̄)

 きっと看護師さんが付け忘れたに決まっとるわい( ̄ー ̄)




 明日(こそ)は面会に行って

 せっかく食べられるようになったのに

 好き嫌いを発動しているらしい父に説教してこなくちゃ( ̄ー ̄)





 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑睡魔に負けたあたちにしっかりしやがれっ( ̄д ̄)ってな一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こう見えてもシャイなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日も晴天伊豆地方☀

 気温は過ごしやすいそんな秋の金曜日(゚Д゚)ノ  もぅ土曜日だけど(^^ゞ





 今日は午後からの出勤。

 んがっ(゚Д゚)ノ

 朝起きた時から背中に激痛が( ̄д ̄)





 イヤ~・・・

 こりゃもぅ外来にかかったほうがいいなぁ~( ̄д ̄)

 と

 出勤して内科の医師に

 せんせ~(=゚ω゚)ノ  あとで外来にかかるから~(=゚ω゚)ノ

 と宣戦布告?して呼ばれるのを待っておったの(*´з`)

 もちろん患者さんが優先ですからねぇ(*´з`)

 あたちはスキマ時間に診てもらう的な感じよね(・∀・)





 んで

 ようやく呼ばれて外来を受診。

 イヤ~・・・

 なんか3日くらい前からレバーのあたりが痛いんですよぅ(*´з`)

 と伝えたところ

 サラサラっと問診した後

 医『ちょっと見せてもらってもいいですか?』

 と。






 えっ(。´・ω・)?




 
 医『え(。´・ω・)?』





 えぇ~~っ?(;゚Д゚)





 えぇ。

 そりゃそうデスヨネ(・∀・)

 見なきゃ分かんねぇよねそらそうだ(・∀・)





 もぅそっから変な汗かきっぱなし(;´∀`)





 医『じゃぁそこに横になっておなかを出してみてください』





 は(。´・ω・)?

 おなか出すんです・・・よね。うんうん。デスヨネデスヨネ(;´∀`)

 けど・・・

 全部は恥ずかしいんでここまでで勘弁してもらえまつか?(・∀・)





 イヤ。

 普通の医師と患者さんの関係だったら当たり前なんですよ。

 けど

 同じ職場で働く者同士だと話は別よねっ(゚Д゚)ノ





 あたち・・・

 お肌を赤の他人のしかも男性に見せるなんて・・・

 純情な感情は空回りまくり~のよっ(*´Д`)




 
 一応こう見えても  見えないだろうけど(^^ゞ

 シャイなもんでさ~。

 医師が

 『どうしましょうか・・・。』

 と投げかけてきたので

 イヤイヤ。うん。もぅいいや。なんか痛くなくなってきたみたい~(;´∀`)

 うん。だいじょぶだいじょぶ!

 痛み止めもあるからいいよいいよえへへへへ~。

 来週秋の健康診断もあるし

 採血結果はそれ見るからさ~。

 イヤ~

 忙しいのにスンマセンでしたねぇ~(;´∀`)




 
 ・・・動揺を隠せないって・・・( ̄ー ̄)





 そのあとそそくさと服を直し

 病棟へ逃げ帰ったあたち( ̄ー ̄)

 しばらくしたらその医師もやってきたんだけど
 
 まともに顔みれん( ̄ー ̄)





 そこへやってきたえらいお方(;゚Д゚)
 
 今日の地震の話になり

 あたちに

 『鳥取ってどこかわかる?』

 とナメた質問してきやがるので

 知ってるに決まってんだろ?

 鳥取は・・・

 日本列島で言ったらアレだろ?腰のあたりだろ?

 と答えたら

 それを聞いていた医師が

 『お尻のあたりですね(・ω・)ノ』

 



 ・・・先生あたちのおちり見てないよね(;゚Д゚)





 あぁいかんいかん意識しすぎだろあたちっ(゚Д゚)ノ

 ってかぜったいにからかってただろあのヤロゥ( ̄ー ̄)





 。。。今度外来にかかるときは

 おじぃちゃん的な医師に診てもらうこととしよう( ̄ー ̄)  うんうんそれがいいそれがいい。




 なんかわかんねぇけど

 それっきり痛みも治まり(^^ゞ

 いったい何が原因だったのかさっぱりわからないまま今に至ります(*´з`)

 イヤ~

 それにしても変な汗かいたわ~(*´Д`)






 そんな時は癒しだな( *´艸`)



とこ



 あたちのすべてを知るのは姫たま~ずのみ( *´艸`)

 

ちゃわ



 冷めた目で見るのはやめなさい(゚Д゚)ノ

 シャイってのはお互い大変よね~(*´з`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイ親子に愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あれから1年ですのね

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温は秋の装いひと肌恋しいそんな陽気(*´з`)   よくわからんけど(*´з`)





 っつ~ようなテンションで書き始めましたが

 あれから1年。



お行儀



 思い出さない日なんてなかったな~。

 ベルベットのような肌触りと

 こんな季節にぎゅ~っと抱きしめたくなる体温。

 

とんだ



 長かったようなあっという間だったような1年。

 いろいろあったようななかったような。



トリミング後



 動物病院に行くとき

 トリミングに行くとき

 ゴミ出しに行くとき

 雨が続いてお散歩に行けないとき

 仕事で帰りが遅くなったとき

 おかえりのとき

 行ってきますのとき

 お散歩のとき

 そして肌寒い夜・・・。





 あぁ・・・

 あの暖かいおなかをなでたい。





 今日も読んでくれてありがとです(*´з`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコに愛の一票をよろぴくです(*´ω`*)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

簡単更新なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は晴天伊豆地方☀

 気温はやや高めで過ごしやすい1日でした(=゚ω゚)ノ





 今日も朝から仕事~(*´Д`)

 なんかバタバタしてたんだけど

 なんてったって昨日から背中に激痛が(*´Д`)

 ちょっと姿勢を変えただけでぐほっ(*´Д`)ってなるので

 なるべく姿勢を変えないで・・・いたら余計痛くなった(*´Д`)

 とりあえず痛み止めを飲んでブログを書く元気がでてきた(=゚ω゚)ノ





 とはいえ簡単更新だよ( ̄д ̄)



ろずこ



 姫たま~ずは元気いっぱい(=゚ω゚)ノ

 お散歩日和が続いているけど

 そんな時に限って仕事が続くんだよな(*´з`)




 明日も朝からの仕事だぁ~。

 明日はQP飲んで仕事行こうかな(*´з`)




 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑疲れが取れないお年頃なあたちに気合入れやがれっ(゚Д゚)ノってな一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

記憶の引き出しなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇汗かくぐらい(*´Д`)

 今日は気温上昇ちぅの午後から出勤だったので

 堂々と半そで出勤でしたよ(=゚ω゚)ノ  半そでバンザーイ(^O^)/





 午後から出勤だったのだけど

 夕方から会議があり

 帰宅時間は午後9時過ぎ・・・。

 あぁ・・・

 有意義な会議だったのだろうか・・・。

 



 車を飛ばして 法定速度で(・ω・)ノ

 帰宅すると姫たま~ずは大はしゃぎで出迎えてくれるので

 いろ~んなこともふっとんぢゃいますよ(=゚ω゚)ノ



とこ



 みんなとモシャモシャイチャイチャした後は

 今季楽しみにしているドラマをみて現実逃避( *´艸`)

 持ち帰ってまで仕事をしたくないので

 現実逃避の後は

 頭の中で仕事関係のアレコレを構築して記憶の引き出しにしまいます。  





 んがっ(゚Д゚)ノ

 引き出しのカギをどこへしまったか忘れちゃってねぇ(*´з`)

 せっかく練った構想も引き出しの片隅で埃をかぶったまま・・・。

 えぇ。。。

 もちろん



時間リッチ



 この本もまだ読んでまへん(*´▽`*)





 ・・・(´Д`)ハァ・・・





 今週はこれくらいのテンションで乗り切りましょう(´Д`)ハァ




 
 今日も読んでくれてありがとです(´Д`)ハァ…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ため息つくとしあわせ逃げるぞっ(=゚ω゚)ノってな一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

紙一重でザンネンなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・雨は降らなかった気がする伊豆地方(^^ゞ

 昨夜は月がキレイでしたね~( *´艸`)

 一緒に夜勤をしていたスタッフが

 『○○さん!(月がきれいで)心が洗われますよ~(*´▽`*)』

 というので

 イヤ。もとからキレイだからだいじょうぶい(^^)v

 と言ったら呆れられますた(;゚Д゚)

 あたちヨゴレっ(;゚Д゚)?





 おっかしいなぁ~・・・

 などと思いながら患者さんの所へ行くと

 患者さんが

 『私、あなたの目が好きなのよ~。ホンとにいい目をしてる。』

 と。

 んで続けて

 『だけどしゃべったらダメよね( ̄д ̄) あなたは黙っていたほうがステキよ( *´艸`)』

 



 ・・・あたち・・・褒められてるのかしら(;゚Д゚)





 上品ってどこで売ってんだべ( ̄д ̄)
  
 月を見上げたら心も言葉もキレイになるのかしら( ̄д ̄)





 さて( ̄д ̄)

 そんなお下品なあたちのもとで生活している姫たま~ず( *´艸`)

 長女として迎えられたろずさんは



美人さん



 やっぱり優雅なパピヨン(*´▽`*)

 あぁなんと上品な顔立ちなのでしょう(*´▽`*)





 んがっ(・∀・)

 食い意地だけはひと・・・イヤ。パピ一倍(;゚Д゚)

 お出かけすれば誰がおやつを持っているかを瞬時に察知し

 帰るまでストーカー状態(;゚Д゚)

 親の顔が見てみたい(;゚Д゚)



なに?



 『寝てんだからジャマしないでよ( ̄ー ̄)』





 ・・・親の顔が見てみたい( ̄д ̄)





 (´Д`)ハァ…





 そういや兄が

 上品は下品と同じところに売ってるって言ってたな。

 



 そうかっ(=゚ω゚)ノ

 もしかしたら表裏一体もしくは紙一重なのかもっ(=゚ω゚)ノ





 フフフフフ( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それ勘違いだからっ(゚Д゚)ノってな一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暖かいのが好きなんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は秋晴れ伊豆地方☀

 ぽかぽか陽気で眠くなっちゃうよぅ~(*´Д`)   いつもだけど(^^ゞ

 秋の行楽シーズンとは言うけれど

 ホンとにお出かけ日和☆




 んがっ(゚Д゚)ノ

 あたちは恒例の夜勤なので

 ぽかぽかだけ堪能する切なさよ(*´з`)



ぽかぽか



 ぽかぽか日向ぼっこちぅのココアたん( *´艸`)

 ココアたんは暖かい場所が大好きなので

 日向やぬくもりを求めて移動しております(^^ゞ




 一気に秋に突入したってことは

 一気に冬モードになる可能性もあるってことだよね(。´・ω・)?

 慌てて冬支度・・・なんてことにならないように

 今から準備し始めなくちゃ(*´Д`)




 っつ~気持ちだけは一人前でちゅ(=゚ω゚)ノ

 とりあえず長袖を出そうかな(^^ゞ





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑爬虫類みたいなココアたんに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと肌恋しい季節なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方☁

 でも

 月明かりと雲のバランスがとてもキレイな夜でございます(*'ω'*)

 秋よのぅ(*´з`)





 今日は朝から仕事だったんだけど

 なんだか忙しかったなぁ~(*´з`)

 仕事終わりには研修もあって・・・。

 今日の研修は自分が話すワケではなかったんだけど

 初めてひと前で話すスタッフを

 やる気にさせてまとめさせ

 話す練習に付き合い

 ホラそこ座って話すんだっ(゚Д゚)ノ

 と励まして
 
 ドキドキしながらもなんとか無事に終了(*´Д`)

 自分が講義するよりも緊張した~(*´Д`)

 もぅグッタリだよっ(>_<)





 とりあえずひとつ片付いた。

 あとは・・・

 いくつあったっけ(。´・ω・)?





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 仕事帰りに寄ったコンビニで



時間リッチ



 手帳派のスゴ技かぁ~( ̄д ̄)

 あぁ・・・

 なんか表紙見て買っただけでスゴ技が身についた気がする~(*´▽`*)  ←そこだよ問題はっ(゚Д゚)ノ

 とりあえず今日は目がしょぼしょぼするから

 明日読もう( *´艸`)   ←だからそこなんだってば問題はっ(゚Д゚)ノ

 時間リッチかぁ~( *´艸`)  ムフフムフフ





 などと

 先の見えない人生から目をそらし

 今夜もカメラを構えます📷



いつもの



 いつもの光景( *´艸`)

 ん(。´・ω・)?



え?



 も・・・

 もしや・・・(;゚Д゚)



おぅ



 ろずさんつぶれとる(;゚Д゚)





 ココアたんがケツから隠れ家に入ろうとしているので

 なにしてんのかな~・・・

 と思ってのぞいてみたら

 先にろずさんが入ってますた(;゚Д゚)

 ん~・・・

 人肌恋しい季節になったってことなのね( *´艸`)

 正面から入ると怒られる可能性があるので

 ケツからじりじりと攻めていく様子は笑えますよぅ(*´ω`*)





 そっか・・・

 正面から取り組まなくても

 そういう作戦もあるってことか( ..)φメモメモ

 勉強になりました(*´ω`*)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おもしろココアたんに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生という長い道のりはいつも迷子なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はどんより曇天伊豆地方☁

 気温も低めで肌寒~い~(*´Д`)





 さてさて(・ω・)ノ

 昨日は早起きしてハンドル握って行ってきますた(*´Д`)



満面の



 たに家(・∀・)





 ホンとは

 お嬢の住む町の駅近くに車を止めて

 そこから電車でゴー(=゚ω゚)ノ

 という予定だったんだけど

 朝からQPを2錠飲みしたらパワーがみなぎってきちゃって(・∀・)





 気が変わったからそのまま車で行く~(=゚ω゚)ノ

 どうやって行けばいいの~(*´Д`)?

 と

 長男坊さまに連絡したところ

 なんとも煮え切らないあ~だのこ~だの言う返事が。   お前教えるのヘタだろ( ̄ー ̄)

 しまいには

 『そこの道をず~っと走っていけば大きな橋があるから

  その橋の脇を左に入っていけばあとは道なりだよ(・ω・)ノ』

 とのこと。



なんか
*たに・・・リラックスの仕方がなんかおかしいだろ(;゚Д゚)



 で

 そうかそうかわかったわかった(・ω・)ノ   あ~だのこ~だのに付き合い疲れた(*´з`)

 と返事をして

 その道をず~っと走ったの( *´艸`)

 




 ・・・橋いっぱいあるぢゃん( ̄д ̄)





 で

 迷子になりますた(=゚ω゚)ノ




 仕方ないので

 教えるのが下手な長男坊さまではなく

 教えるのが上手なお嫁ちゃんのナビにより

 無事に到着~(=゚ω゚)ノ





 ちなみに

 帰り道はお義父さまに教えてもらったんだけど

 『このみちをず~~っと行くと・・・2~3キロかな?

  T字路に突き当たるからそこを右に曲がって・・・』





 ふむふむ2~3キロね(*´з`)  具体的でいいね(・∀・)

 



 で・・・

 もぅすでに20分ほどまっすぐ走りっぱなしなんですけど( ̄д ̄)

 



 で

 また迷子になりますた( ̄ー ̄)





 教訓。

 ①ひとが言う『ず~っと』とあたちの思う『ず~っと』の距離は違う。

 ②ひとが言う具体的な距離は大体テケトー。

 ③最終的にはお嫁ちゃんのナビが一番いい加減かつ的確でノリで走るあたちにぴったり☆





 ヤローは信用しちゃならねぇ( ̄ー ̄)





 人生という長く曲がりくねった道を迷子になりすぎているあたち的に

 道を教えるってのがそもそもの間違いなのかもしれんな(・∀・)





 話は戻って(・∀・)


 
ソマリ



 無事にたに家に着いたら

 とりあえずたにちゃんの大歓迎を受け

 同じぐらい甘えてくれたケケちゃんをなでなでしまくり( *´艸`)



あっ



 うぉあっ(;゚Д゚)

 大変大ゲンカっ(;゚Д゚)



激しいな

 

 ケケ・・・

 強ぇな(・∀・)

 激しそうには見えますが

 本当はスンゲー仲良しな女子たち( *´艸`)





 で

 いったい何しにたに家にお邪魔したかというと



青空



 過ごしやすい気温と青空の元



おまいり



 長男坊さまの娘・・・

 即ち、あたちにとってのま・・・ま・・・

 まぁアレです。アレ的なそれの間柄的な・・・そういうことです(^^ゞ

 の、百一重のお宮参りで~ちゅ( *´艸`)

 このお宮参りには地方によって諸説あるということですが

 伊豆地方は100日を過ぎて・・・だか101日を過ぎて・・・だからしいので

 この時期になったっつ~ワケですハイ。

 あたちには何のこだわりもないので

 いつでもOKなんですけどね(*´з`)

 まぁ生まれて一か月では夏の真っ盛りだったのでちょうどよかったかと(^^ゞ





 で

 

ごーふ



 お宮参りの後は両家でご会食(・∀・)

 ・・・湯葉会食・・・か・・・。  がっつり肉食いてぇ( ̄д ̄)






 でもそれよりも



こだわり



 お食い初めも兼ねてるからさ(*´ω`*)

 このお店はお食い初めコースもあり

 その手順通りに滞りなく・・・



げ



 滞り・・・



やめなさい



 丸ごと与えるのはやめなさいっ(゚Д゚)ノ





 とまぁこのようにふざけた家族のもとへ

 無事に生まれてきてくれたことに感謝し

 これからも食べるものに困らず、健やかにすくすくと成長してくれることを祈りつつ

 迷子の帰途へと向かったあたちなのですた(^^ゞ

 迷子になったおかげで家に着いたのは翌日になろうかというような時間( ̄д ̄)





 1日留守番してくれていた姫たま~ずのために

 今日も早起きして



どんより



 どんより散歩だよっ( ̄д ̄)

 寒い~( ̄д ̄)



らっちー



 けど誰もいねぇ(*´ω`*)  ウシシウシシ



ろずこ



 この時間はゆっくりしていていいわ~( *´艸`)

 な~んも気遣いはいらないしね( *´艸`)



とこ



 とこちんはケンカを売る相手が見当たらなかったけど

 それでも楽しそうにしてくれていましたよ♪



ココアたん



 ココアたんはこんな顔してっけど

 夕方病院へ行ったら

 先生にもスタッフの方にも

 『かわいいねぇ~( *´艸`)』

 ってたくさん言ってもらえたんですよ~(*´ω`*)

 もちろん

 でしょう?(*´ω`*)

 って答えますけどね(*´ω`*)  ←親ばかにもほどがある(・∀・)





 今日は動物病院のほかにも

 父のお見舞いへも。

 北海道から一時帰宅して実家の仕事を手伝ってくれている弟の網走太郎君が

 毎日母を連れてお見舞いに行ってくれているので

 あたち的にはホンとに感謝感謝の気持ちで依存しまくり(^^ゞ

 父もだいぶスッキリしてきて

 今日はあたちのこともはっきりと認識した様子(・∀・)

 言葉がうまく出てこなくて

 言語療法中はなんども泣いてました・・・。

 でも今日は母の名前を言えたからね!

 母はお見舞い客と話していて聞けなかったけどね(・∀・)




 
 いつかあたちの名前も読んでくれるようになるかな。

 そしたら泣いちゃうかもね(^^ゞ





 人生ってのは楽しいことも悲しいことも

 つらいことも・・・そして嬉しいことも

 たくさんの出来事があるからまっすぐで平たんな道ではないんだね。

 『ず~っと』とか『○キロ』とかでは表せられねぇよね(^^ゞ





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑でこぼこ道でもいいぢゃない。人間だもの。ってな一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

管理能力ゼロ人間なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は・・・え・・・っと・・・

 うん。雨は降ってなかったね伊豆地方(^^ゞ

 ちょっと疲れております(*´Д`)

 仕事でもいろいろ準備が遅くなっちゃってたり

 提出的なアレがアレしちゃったり

 次から次へとどうしよう問題が勃発しておりますが

 今日もテケトーに乗り越えております(*´Д`)

 結果よければすべてよし( `ー´)ノ

 伝達し忘れちゃって日程ぎりぎりになっちゃったとしても

 その日が無事に、そして内容が伴っていればそれでよしっ( `ー´)ノ

 『聞いてないよ~( `ー´)ノ』

 ですと?(;・∀・)

 あぁスンマセン言ってませんでしたよっ( ̄▽ ̄)

 でどうする?やるのやらないの?

 そうか。やるんだったら全力でフォローしますよっ(=゚ω゚)ノ

 何を大切にしたい?

 そうかそうか。

 だったらコレとソレとアレを準備してサクサクっとコピーして

 このと~りにしゃべってくれればそれで完璧っ(=゚ω゚)ノ  ←ここまでの過程で10分(・∀・)

 細かいことでムダな時間を消費するより

 前向け前~~( `ー´)ノ

 みたいな生活を送っております・・・( ̄ー ̄)

 あぁ・・・

 有能なムダ口をきかない秘書がほしい・・・。

 スマホとパソ子の持つポテンシャルを

 あたちが使いこなせたらもう少しいろいろ管理できるようになるんだろうか・・・。





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 コンビニや本屋さんで見る雑誌の表紙に

 手帳術とか管理術とかというキーワードを見つけると

 ものスンゲー勢いで反応しちゃう今日この頃(*´з`)

 あたち・・・

 この先こういう関係で成長することができるのでしょうか・・・。





 とは言っても

 それほど深く悩んではおらず

 目下



ギズモ



 お休みモードのギズモモドキちゃんの

 肉球が上を向いている姿がかわいいのなんのって(*´ω`*)

 きっと肉球をぺろぺろしてそのまま寝ちゃったんだろうな(*´ω`*)

 な~んてことのほうが気になっちゃったりして(^^ゞ

 ・・・ダメだねこれぢゃ(^^ゞ






 さ。

 明日はちょっとお出かけ予定(*´з`)

 集合場所は・・・

 ググらなきゃ分からねぇぞ(;゚Д゚)

 ・・・調べよ( ̄ー ̄)





 
 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメだこりゃ(;´∀`)ってな一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより散歩なのでちゅ

 こんち((((;゚Д゚))))






 今日はどんより曇り空です伊豆地方☁

 ただ今夜勤ちぅこっそり更新|゚Д゚)))

 内緒ですよ~|゚Д゚)))




 
 今日は夜勤なので

 朝、燃えるゴミを出して二度寝\(//∇//)\
 
 で

 テケトーな時間に起きて・・・

 既にやる気のかけらもなかったので

 姫たま~ずと



どんより



 のんびりゆったりどんより散歩だよ\(//∇//)\

 ちょっとどんよりしすぎか・・・



みどり



 これならどうぢゃっヽ(*´∀`)ノ

 緑はまだまだ健在ですね♪



んなもんいらん



 こたつなんていらんいらん(´Д` )

 ちなみに

 我が家では15年以上前にこたつを出した冬があったんだけど

 小僧どもが天板を外し、こたつ布団をかけたまま格子状になったところを

 ズボズボと足で踏む遊びをしていたのを発見し

 あたちがブチギレてそれっきり我が家はこたつ禁止令が発動(。-_-。)

 こう見えて頑固なのでちゅ(。-_-。)



上品



 まぁ今は姫たま~ずもいるからね~(´・_・`)

 しかも

 こたつなんて出したらダメ人間に拍車がかかる自信があるし(´・_・`)



ロックオン



 お散歩行くよ~ヽ(・∀・)ノ

 って声をかけてもこたつから出てこない・・・

 なんてことになったら大変だよっ(・へ・)ヨクナイ!



ココアたん



 っつ~ワケで( 」´0`)」
 
 一気に気温が下がってきたような気もすっけど

 気合で乗り切りましょうやヽ(・∀・)ノ

 


 さ。

 仕事しよヾ(´▽`;)ゝ




 今日も読んでくれてありがとですヾ(´▽`;)ゝ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こたつの上にみかんとテレビのリモコンが置いてある家には住めないあたちに愛の一票をよろぴくです(´・ω・`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっぱり睡眠の秋なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はドカ雨のち曇り・・・だったような気がする伊豆地方☂☁

 昨夜の雨は激しかったですよぅ(;゚Д゚)

 夜勤明けでこりゃずぶ濡れだなぁ~・・・

 なんて思ってたらちょうどやんでくれてラッチー(*´▽`*)

 無事にぬれずに帰ってこられますた(`・ω・´)  ドヤぁ(`・ω・´)




 けんど・・・

 昨夜に夜勤で疲労困憊(*´Д`)

 そんなに忙しかったわけじゃないんだけどな~・・・

 疲れがなかなか取れないそんなお年頃なのね(*´з`)

 そろそろQP復活するかな。





 っつ~ワケで(・ω・)ノ



すや~



 ココアたんもすやすや寝ていることだし

 あたちも早めに寝るとしましょうかね(*´з`)



ちらり



 あ(・∀・)

 起きた(・∀・)





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スヤスヤココアたんに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バッタバタな一日だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨のち晴天伊豆地方☂☀

 洗濯もの干したままだったけど・・・

 乾いたみたい~( ̄▽ ̄)





 昨日は早起きから~の予定がぎっしりで疲れ切っちゃって(^^ゞ

 早くに寝落ちしちゃったろずままで~す(-_-)zzz




 
 昨日はとりあえず早起きして

 午前中だけで洗濯機さんが4回転( ̄▽ ̄)  グッジョブ洗濯機っ(=゚ω゚)ノ

 姫たま~ずのベッドやらなんやらてんこ盛りに洗濯し~の

 姫たま~ずがサロンに行っている間に

 がっつり掃除し~の

 トイレも洗面台も磨き~の

 爬虫類さまたちのお部屋も掃除し~の(;´Д`A ```

 



 で

 時間になったからお迎えに行き~の💦





 キレイになった姫たま~ずの写真を撮り~の(;^_^A アセアセ・・・



さらふわ



 ちょっとっ💦

 寝るのは撮ってからだよっ💦



ねむい



 ココアたんはサロンに行くと疲れ切ってしまい

 迎えに行くと車に乗り込んだ瞬間爆睡体勢(;゚Д゚)

 やっぱり疲れるのね(;゚Д゚)



もぅ~



 頑張るんだ~(゚Д゚)ノ

 もう目を開けてられないくらい眠いそうです(^^ゞ



対照的



 対照的なのはとんとこちん(・∀・)

 とりあえずサロンから帰ってきたら写真を撮って

 おやつをもらえるって知ってるからね(・∀・)



ろずさん



 ろずさんもさらふわ復活(=゚ω゚)ノ

 でも

 みんな家に帰ってくると

 とりあえずあちこち身体を擦り付けて大暴れするので

 一瞬でボッサになっちまうんですけどね(*´Д`)

 でもシャンプーあとだったらひとナデすれば

 あっという間にさらふわになりますよ( *´艸`)   だったらとりあえずキレイにしてから撮れってね(^^ゞ




 
 みんなサロンで疲れてしまっているので

 ゆっくり休んでもらっている間に

 夕方から父の病院へ(=゚ω゚)ノ

 急性期病院から回復期病院への転院が決まっていたのに

 ちょっと具合悪くなっちゃって延期(;´∀`)

 その説明を聞きに行ってきますた(*´з`)

 とりあえず容体は安定しつつあるので心配はしていないんだけど

 父の場合脳梗塞後の後遺症で失語状態。  

 言っていることは理解できているようなんだけど言葉がでない・・・





 と思いきや

 近所のおばさんがお見舞いに行き

 誰かわかるかと聞いたら名前を言ったらしい(@_@)

 それはとてもいいことなんだけど

 母が

 自分の名前よりも先に発したと怒っておりますた( ̄ー ̄)

 嬉しさと嫉妬で揺れる乙女心・・・( ̄ー ̄)  いい年して(;´∀`)

 父・・・この先ずっと言われるな・・・( ̄ー ̄)





 看護師さんも

 『やっぱりご家族が来ると表情が違いますねぇ~(・∀・)』

 なんて言ってたけど

 イヤイヤイヤ(・ω・)ノ

 看護師さんが来た時のほうが全然表情いいから(・ω・)ノ

 あたちたちが来たって知らん顔してんだよっ( `ー´)ノ

 と言い返してやりますた(・∀・)

 あたちたち家族に社交辞令なんて通用しねぇから(・∀・)

 ・・・あたちも患者さんの家族にはそう言うこと多いなぁ~(*´з`)

 まぁそれは本当にその通りだっつ~ときだけだけど。





 患者の家族の立場になってみると

 いろいろと感じる視点が変わるなと思うけど

 そこから見えてくることもたくさんあるので

 そういうことをこれから活かしていこうと思いますよ(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今日は自分の病院で夜勤なので(^^ゞ

 はりきって働いてきます~(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

身につけた処世術なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は気温上昇伊豆地方(*´Д`)

 暑かったですよぅ~(*´Д`)

 昨夜は夜中にかなり風が吹いていたようだけど

 明け方にはすっかり風もやみ

 爽やかな空が広がり・・・と思ったのに気温も上昇(*´Д`)

 半そでで出勤しててよかった( *´艸`)




 今日も明日も委員会に参加しなくちゃならない予定だったんだけど

 今日は夜勤明けだし明日は休み・・・

 エライ人から電話が入ってアンタど~するの的なことを聞かれたけど

 ホラ(・ω・)ノ

 そゆとこの処世術だけは長けているようでサ~( *´艸`)

 今日の委員会はとりあえずよろしく(・ω・)ノ

 明日の委員会はあ~してこ~してど~していく予定だから・・・  あとはよろしく(・ω・)ノ

 っつ~

 『よろしく』攻撃でぶっちぎりますた(=゚ω゚)ノ

 日頃の行いがいいってお得よね~( *´艸`)




 
 まぁ

 日頃の行いだけではなく

 日頃からしっかりコミュニケーションをとって

 自分がなにをどうしようとしているかを

 ちゃんと理解していてもらうってことがキモなのですよね( *´艸`)

 明日はいろいろ予定が詰まっているから

 休日なのに職場まで行ってらんねぇしね( *´艸`)

 いい天気になるといいな~( *´艸`)




とこ



 とこちんも明日に備えて就寝準備( *´艸`)

 天気が良かったらクッションも洗わなくちゃね(^^ゞ





 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うとうととこちんに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたいだってデタガリーノなんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温は高め湿度も高め(*´Д`)

 ちょっと動いたら汗だくですよ(*´Д`)

 明日はもっと気温が上がるみたいですねぇ(;゚Д゚)

 今夜は夜勤なんだけど

 明日の朝はきっと汗だくになるんだろうなぁ~( ̄д ̄)

 けど頑張って働いてきますっ(゚Д゚)ノ



とこ



 カメラを構えたらソッコー飛んできたとんとこちん(*´ω`*)

 デタガリーノはココアたんだけではありまへん(^^ゞ

 とんとこちんだってちゃんと主張するんですよ~( *´艸`)





 そんな自己主張の激しい姫たま~ずですが

 今夜はみんなでお留守番(*´з`)

 ちゃんと次男坊ちゃんの面倒を見ていてくださいよ~(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑デタガリーノなとんとこちんに愛の一票をよろぴくです(=゚ω゚)ノ



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

分かっちゃいるけどやらないのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇り・・・だったような気もするけど伊豆地方☁

 アレ~?

 晴れ間ものぞいていたっけかな~(;´∀`)

 気温はちょいと高めでしたね。





 今日は仕事だったんだけど

 看護部長との面談の日(;゚Д゚)

 いや別になにも困ってることはないんスけどねぇ~(・∀・)

 なんてふざけた感じで火ぶたを切ったら

 看護部長のハートに火がついちゃった💛

 以下面談の一部をご紹介いたします。

 部=部長

 あ=あたち





 部『ちゃんとわかっているのにやらないってのは一番いけないんや!
   なんでやらないかと言ったら自分に甘いからや!!』

 あ『イヤけど自分のことは大切にしなきゃですよぅ(*´з`)』

 部『そ・・・それも大事なことやけど・・・』

 あ『へっへっへっ(・∀・)』





 まぁこんな感じです(^^ゞ

 とはいえ

 これまでの数か年計画がいくつも形になりつつあるし

 発言する機会も山ほど与えてもらっているので

 紆余曲折はありますがあたちとしては今んとこ順調なワケで(・ω・)ノ

 それでも『感覚』に頼りすぎているあたちのやり方ではいけないので

 いろいろとアドバイスをいただいてきますた(・ω・)ノ

 
 


 お互いに熱くなりすぎて

 かれこれ1時間ほどの面談(^^ゞ
 
 面談後にありがとうございました~(・ω・)ノ

 と立ち去ろうとしたら呼び止められて

 とどめのひと言





 『もっと上品にな(・ω・)ノ』





 ん~

 そらムリや( ̄▽ ̄)  ワッハッハ~( ̄▽ ̄)




 とりあえず面談も終わったし

 後期の目標も少しずつクリアしていこうと思いますよ( `ー´)ノ




 あとは



目が



 みんなが笑顔になるように

 自分にも少し余裕を作らないとな~。

 やらなきゃいけないと分かっていることに

 すべて手を出してたら大切にしなきゃいけないものも

 大切にできなくなっちまうんだよな~。

 もっといろんなことを効率的にこなせるように進化しなくちゃだわサ( `ー´)ノ




 今日も読んでくれてありがとです(・∀・)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑紆余曲折しすぎて迷子になってるあたちに愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




とりあえずひと安心なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は時々雨降り霧の多めな1日でしたよ伊豆地方☂☁

 少し肌寒だったけど

 秋らしい陽気だったような気もしないでもなかったような。

 これですっきり秋晴れだったら嬉しいんだけどな(*´з`)





 今日は仕事が休みだったので

 午後から父のお見舞いに(・ω・)ノ

 ずいぶんと表情もよくなり

 麻痺側の足をびよ~んなんて動かして見せたりして

 おぉっ(;゚Д゚)

 なんかスゲーぢゃんおと~さんっ(;゚Д゚)

 みたいな感じでした(^^)v

 相変わらず若い看護師さんへの反応はピカイチ( ̄ー ̄)

 そのモチベーションはリハビリにとって大きなものになるに違いな・・・   いいのかそれで(;・∀・)

 ろずまま提唱の『アダルト療法』が

 まさか自分の父でも発動されるとは( ̄д ̄)





 日に日にいい顔になっていく父にとりあえずホッと一息(*´Д`)

 まだまだこれからだけど

 何事も明るく前向きにっ( `ー´)ノ




とこ



 姫たま~ずのシャンプーの予約も入れたし

 こちらもひと安心(*´Д`)

 あと気になることは・・・






 なんだっけかな(;・∀・)?





 ま。いっか(;・∀・)





 今日も読んでくれてありがとです(;・∀・)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらず肉付きのよろしいとこちんに愛の一票をよろぴくです(;・∀・)



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

相変わらずな毎日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は雨が降ってたような曇ってたような

 そんな1日でしたね伊豆地方☂☁

 気温は低めでちょっと肌寒かったですよ。   半そでだったけど(^^ゞ




 
 おとといの夜に一報をもらってからというもの

 病棟での事件が勃発しまくりなろずまま病棟(;゚Д゚)

 イヤ・・・

 世間を騒がせているあのような事件ではなくてですね(^^ゞ

 患者さんたちは安全に過ごせているのでOKなんだけど

 勤務のこととか管理のこととかスタッフのこととか

 あんなこととかこんなこととか・・・

 今夜はあたちのスマホも忙しそうですわ(*´Д`)




 あたちの目的は患者さんたちに安心して過ごしてもらえること!

 そしてそこで働くひとたちがやりがいを感じながら働いてくれること!

 頑固にそのことを念頭に置いて

 奔走・・・はしていないけど(^^ゞ

 サクサクと問題解決に向けて指示を出したり決断したり腹をくくったりしております( `ー´)ノ

 いかに冷静に物事を捉えるか・・・

 そこに集中して・・・あっ( ̄д ̄)!!

 明後日の研修の資料なんも作ってねぇっ(;・∀・)

 れれれ冷静になれあたちっ(゚Д゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 相変わらずこんな調子ではありますが(^^ゞ



ろずこ



 姫たま~ずは元気に過ごしております( *´艸`)

 勤務表も(やっと)できあがったことだし

 トリミングの予約を入れなくちゃ(;´∀`)





 今日も読んでくれてありがとです(;´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえず落ち着けっ(゚Д゚)ノってな一票をよろぴくです(*´Д`)



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking