チワワン組と元祖姫たまなのでちゅ

こんち





 今日は青空伊豆地方

 雲は多いけど気温は上昇風は爽やか

 お出かけにはもってこいな陽気だけど

 残念ながら今日は久しぶりの夜勤でゴザイマス



近い近い



 カメラを持つと集合する面々
 
 一番近いところを陣取るココアたんの心意気が伝わってきますでしょうか



ココアたん



 おかしな意志の強さを感じますな

 太く見えますがコートが立派なだけです   た・・・たぶん(;・∀・)



とこちん



 とはいえとこちんだって賢いので

 反対側から攻めてきますよ

 足が短く見えますが

 モフモフコートで隠れているだけです   お・・・恐らく(;・∀・)



それほど



 そんなハイテンションな妹たちを冷めた目で眺めていたろずさん

 (ごはんのとき以外は)大人の落ち着きを醸し出してる姫たまキャラ

 足先の毛が伸び放題なように見えますが

 あたちがカットしたから不揃いなまま伸びただけです   こ・・・これはマジです(・∀・)

 トリミングを予約しようと思ったら今日は定休日ですた

 


 トリミングに行ってみんなピカピカキレイになる日を夢見て

 今日も張り切って働かせていただきますっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一番ボッサなのはもちろんあたちってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハートに火が付きすぎちゃってるんス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 しとしとしと・・・。

 そして気温は低め・・・

 なので



あちぃ



 このチャンスに灯油を使い果たしてしまえ~~ぃ

 暑すぎはしないのでちょうどいいのか

 これで心置きなく6月を迎えられるような気がしないでもないぞ~

 

ココアたん



 6月はどんな一か月になるんだろう・・・。

 毎日毎日色んな人にケンカ売ってる気がする・・・。

 相手が傷ついたりイヤな気分になったりするのって

 その分自分を傷つけているんだと思うな。

 でも

 見て見ぬ振りしたり自分以外の誰かがやってくれるだろうと

 分かっていてスルーするのも

 同じくらい傷つけるんだろうな。

 声をあげたら損をする

 そんな風に思って口をつぐんで楽な道を選ぶ。

 その分誰かがその負担を背負っていることに気付いているんだろうか。

 ものごとを変えるのは

 自分ではない誰かの役割。

 そんな風に思い続けていたらきっと楽しい人生は歩めず

 義務を果たさず権利だけを主張する

 そんな大人になって行くんだろうな。




 だからあたちは声をあげるのだ。

 権利を主張したけりゃ義務を果たしやがれ(゚Д゚)ノ
 
 ぷんすかぷんすか

 あぁ暑い

 ストーブ消そ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハートに火が付きすぎちゃってるあたちに消火器消火器~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新たな文化の誕生でちゅ

こんち





 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 昨夜は夕飯を食べた直後に気絶しそのまま12時間経過

 なので今日はスッキリ~




 そいえば

 先日下書きを確認させてもらった来月の勤務表

 昨日完成したのでウキウキしながら再確認したら

 『いくつか』ついてた連休がひとつだけになってた

 しかも今月からの繰り越し公休を消化できるどころか

 来月の公休分すら取れてない鬼勤務

 どーーゆーーーこっちゃーーーーーーーっ

 師長のアホボケおたんこなーすっ  ナースだけに(・∀・)




 けど・・・連休・・・1個だけはあったから・・・




 ・・・あたちって社畜



 
 まぁ来月は新しい看護師さんが数人入るので

 慣れるまではそのフォローをしなくてはならないし

 委員会に参加するのに休日を使ってわざわざ行きたくないし

 っつ~

 あたちの都合も半分は盛り込まれてるしな~・・・。




 ・・・やっぱり社畜なのだろうか

 試しに『社畜度』チェックしてみたら70%の社畜度ですた

 ついて行きますどこまでも~ワンワンっ




 っつ~ワケで

 今月最後の休日を満喫し

 夕方から



夕暮れ



 お散歩だよっ

 日中は結構暑かったけど

 日が暮れたら風もいい感じで吹いてて気持ちいい~



ろずこ



 ろずさん・・・

 あたちは社畜なんだろうか・・・

 なんて聞いても笑顔しか返ってきまへん



とこ



 だから

 ま。いっか~

 ってなるんだわサ



ココアたん



 今は姫たま~ずの笑顔に癒されて乗り越え

 サービス残業当たり前

 休日に委員会に出てきて当たり前
 
 公休消化できないなんてふつ~のことぢゃん

 などという一部で蔓延している職場風土をぶっ壊してやるからな

 今に見てやがれ~



とり



 ・・・あたちは社畜というよりただの中二病か



ハワイアン



 今日の伊東祐親まつりの後夜祭はハワイアン

 あろはおえぇ~~

 みたいな曲がゆったり流れて気分はハワイアン

 だったんだけど

 曲が終わったその瞬間

 お寺の鐘がゴォ~~~ん

 ものスンゲー絶妙なタイミングだったので

 文化の垣根を超えた新たなハワイアンミュージックかと思っちゃいますた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑仏的ハワイアンにずっこけそうになったあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

熱いハートをお伝えできないのでちゅ

こんち





 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 


 お天気は置いといて




 今日はニュースで流れていたオバマ大統領の広島での演説を聞いて

 涙がこぼれてしまった涙腺がヘタレなろずままで~す




 けど

 オバマ大統領の演説ってスゲーって思うんですよ

 いろいろ意見はあるだろうし

 書いてある文章を読むだけなのかも知れんけど

 あのひとの心に訴えかけるような話し方っつ~のは

 誰にでもできるモンではないと思うワケですよ。




 実は大統領選挙の時の演説のCDを持ってるあたち

 一時なにを思ったか英語の勉強をしようと思った時に

 通勤時間を利用してあの演説を聞いてたわけよ

 あの間のとり方とか抑揚とか

 あたちはひとにものを伝えるのがニガテなので

 内容はサッパリ理解できなかったけど  一応訳は読んでおいたけど(^^ゞ

 スゲーなって思ってたんス




 ひとを感動させるような伝い手にあたちもなりたいですわ。

 えぇ。イヤホンとにそう思ってますわよぅ

 あたちなんて講師役をしていると途中でとっ散らかっちゃいますからね




 っつ~ワケで

 ないものねだりな毎日から今日の姫たま~ず



ろずこ



 今日こそ(やる気の微塵も感じられない)ろずさん

 ろずさんが熱いスピーチを送るのは

 ごはんとおやつの時限定です

 イヤ気持ちはものスゲー伝わってますよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとは熱いハートを持つろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真夜中更新なんス

こんち





 今日は・・・ってもう翌日タイムだけど

 蒸し暑かったッスよ伊豆地方

 蒸し暑いって疲れますな





 今日は仕事の宿題を持ち帰ってきて片付けていたので

 こんな時間の更新だよぅ

 やることいっぱい・・・

 って思うけど

 今日は夕方から看護部長が直々に仕事関係に関するパソコン操作を教えてくれて・・・。

 いわゆる高齢者カテゴリー入りな看護部長なんだけど

 パソコンの使いこなし感がハンパねぇ

 いくら経験値が高いとはいえ

 パソコンが普及し始めたのだって今のあたちの年よりは後だったハズ・・・

 そんな風に考えると負けちゃいらんねぇし

 泣き言なんて言ってらんねぇなって思うワケですよ




 ってか
 
 あたちのパソ子ちゃんってこんなに天才だったのね

 と結構驚いた機械音痴なろずままで~す

 もっとちゃんと能力を引き出してあげるからね




 とりあえず今夜の分の宿題は終了。

 明日は休みだけど午後から職場に行って残りの宿題と委員会。

 あとの課題は・・・

 あとなにがあったっけ

 明日副看護部長に聞こう。




 副看護部長は今の病院の設立からずっと一緒に猛進してきたので

 あたちのことをよ~くわかってらっしゃる

 あたちのだらしないところや詰めの甘いところもよく知っているので

 たくさんのことを管理していただいております

 副看護部長は3年前まではワードを打つのもやっとだったのに

 今ではサクサクサクっと統計処理なんかしちゃったりして

 人間新しいことを始めるのに年齢なんか考えちゃいけないんだなと

 二人を見ていると思うワケですよ

 いい手本、いい目標となる年上のひとが近くにいるってのは

 いい刺激になってありがたいことですな
 



 っつ~ワケで今日の姫たま~ず



ココアたん



 夜中なのにカメラを取りだしたら寄って来るろずさんとココアたん

 今日はろずさん・・・

 と思ってもアピール全開なちびっ子が

 うしろの方でも地味にアピってる子もいますけどね

 


 さ。

 そろそろみんなと一緒に寝ましょうかね

 最近は就寝時間が早くなってきて

 少し健康的な生活に近づきつつあるあたちでゴザイマス

 んでわおやすみなさい~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑午前1時半の就寝時間って早いのかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわいこちゃんの笑顔は計算ずくなんだわサ

こんち




 今日は少し雲が多かったかな伊豆地方

 ナースステーションの湿度は51%&西日全開

 窓閉めて~

 エアコン入れて~

 願いもむなしく窓全開

 暑くなるほど働きやがれ~

 みんな暑くないんだろうか




 病棟会議のあとでプチカンファレンス。

 で

 そのあと面談が入り帰宅時間は22時近く・・・。

 で

 帰ってきたら



なにか


 
 こんな笑顔で出迎えてくれたとんとここだぬきちゃん

 たらいま~たらいま~

 おなかが空いたのねごめんね~






 え

 なに

 ごはんは次男坊ちゃんにもらったっていうぢゃない~



え?



 ヲイっ(;゚Д゚) 笑顔笑顔っ(゚Д゚)ノ





 なんかみんなかわいかったので
 
 ごはんを食べたみたいだったけど

 オヤツをひとつずつあげたら

 バクっと咥えて蜘蛛の子を散らしたように解散していきますた

 ポツネン・・・





 あたち負けないっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより散歩ッス

こんち





 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 とはいえ

 日中日が差している時間は暑いったらありゃしない

 あまりの暑さにやっと衣替えした生き遅れてる人間ろずままで~す

 季節あと取りとでも申しましょうか




 昼間のうちはとてもじゃないけど歩けそうになかったので

 夕方完璧お日様が雲に隠れた時間を見計らって



暑くはない



 どんより散歩だよっ

 雲は多いけど暑さは和らいだね



ボッサ



 なぎさ公園の緑の芝生は

 雑草が伸び放題

 前に管理してくれていたおっちゃんじゃなくなってから

 管理が雑・・・。



ろずこさん



 まぁろずさんの笑顔に変わりはないけどね



とこ



 とんとこちんのチェックも相変わらずですよ



ココアたん



 鼻の短いココアたんにはツラい季節となりました

 なのでココアたんペースでのお散歩です

 といっても

 ココアたんが一番ハリキリーノなんですけどね

 息が荒くなりすぎる前に抱っこしたりして調節しております



なんだ?



 遠くになにやら賑やかな団体が

 行ってみましょう



解散



 中学生らしき子供たちが地引網をしてたらしいですね

 修学旅行か宿泊訓練か

 ここで地引網ったって・・・

 上がって来るのは海坊主ぐらいぢゃ・・・  ひしゃくをよこせ~(*´Д`)



リハーサル



 伊東祐親まつり後夜祭のリハーサル。

 今夜は『カラオケバトル』らしいですね  飛び入り参加してこようかな(。-`ω-)
 
 今後は吉本芸人さんのダンスライブや

 宇崎竜童さんの弾き語りなんかも予定されているらしいですよ

 一応予定を貼っておきましょう『祐親まつり後夜祭』

 これから夏にかけて伊東は賑やかになりますよ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暑さを避けて生きるあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明るい未来が見えてきた気がするのでちゅ

こんち





 今日は気温上昇伊豆地方

 暑かったですなぁ~

 なので夕食は嫌がらせのように鍋焼きうどんにしますた

 麺類大好物なろずままでゴザイマス

 あ。

 もちろん白メシ付きですよ




 昨日出勤した時に

 来月の勤務表の下書きを確認させてもらったあたち

 今月はGWなんつ~メイワクな週間があったので

 公休を消化するのもままならず

 みんな結構大変だったということで

 来月はなるべく連休が取れるように配慮してくれたとのこと。

 諦め半分で自分の勤務を確認すると

 いくつか連休がついてますた~

 師長さん愛してる~~(大嘘

 3日とか4日とかの連ちゃん日勤ばっかりぢゃしんぢゃう~

 と

 ことあるごとにアピールしてきた甲斐があったな




 6月になると気温ももっと上がるだろうし

 雨降りの日も増えるとは思うけど

 もっと余裕をもって姫たま~ずと接することができるのではないかと



ろずさん



 ろずさんがふわふわしている日も多くなるに違いないっ

 んで

 かわいこちゃんに逢いにも行けるハズだよっ

 楽しみだな~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑連休を勝ち取ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちのかわいいこだぬきちゃんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温上昇風は穏やか

 っつ~ワケで

 今夜は久しぶりの夜勤でゴザイマス

 久しぶりなもんで

 夜勤前のリズムを忘れかけちゃってて

 ど~も仕事モードに突入できまへん

 ブログ書いてお風呂に入ったら気持ちを切り替えなくちゃ




とこ


 
 衝撃の体重が発覚しちゃったこだぬきちゃんの変顔

 ・・・かわええ

 最近は寝ていると胸の上に乗ってきて

 あたちの顔をちょいちょいっと手でつついて

 撫でるんだわサ

 と催促してきます

 また

 ワザワザソファから降りて

 これまたちょいちょいとあたちの手をつついて

 ホラ早く登らせるんだわサ

 とも。

 今何時だか分かってますか~~

 仕方がないので寝ぼけまなこで催促に従うあたち・・・





 親バカですがなにか(。´・ω・)?

 んでわ行ってきます




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいこだぬきちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の体重測定ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 スンゲー過ごしやすい1日でしたよ~

 せっかくの休みだったので

 洗濯&掃除三昧&仕事の宿題三昧

 休みだったけど早起きして

 姫たま~ずの病院にも行ってきますた



ココアたん



 なのでみんなお疲れちゃんで静かに過ごしております



舌が



 ココアたん・・・

 まさかの2.7kgですた

 とこちんは  ・・・3.2kg・・・

 ろずさんは3.6kg




 ・・・体重計なんてあてになるかいっ(゚Д゚)ノ

 病院の壁に『ダイエットコンテストトップ5』っつ~結果発表が貼りだされていて

 ちょっと震えたあたちたちですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体重に突っ込まれたらどうしようとドキドキしていたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ただいま~♪ッス

こんち





 今日は・・・えっと・・・

 まぁ雨は降ってなかったのは間違いないような気もしないでもないです伊豆地方

 まぁいろいろとバタクサしております相変わらず




 今日も帰りが遅くなっちまったんだけど


 
わしわしわしわし



 みんな元気に出迎えてくれてひと安心
 
 決して手抜き写真ではありませんよ

 まぁいろいろあるワケですよ~ぅ

 


 明日はもう1日頑張って働いて

 姫たま~ずと一緒に過ごせる休日を迎えたいです

 そして

 たまってる仕事を片付けて

 来月は少し緩やかに過ごせたらいいなぁ~

 な~んて思ってます

 そうなるようガンバリマス




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑帰ってきた瞬間が一番ホッとするあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

色んなワケなんス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温は高めだったけど

 結構爽やかな1日だったような気がするぞ





 っつ~ワケで (どういうワケぢゃ(。´・ω・)?)

 めでたく?うちのパソ子ちゃんがWindows10にアップグレードされてますた

 『されてますた』っつ~のは

 なんか知らんけど自動的にアップグレードされたようなのですよ

 今んとこその違いが判りません。し

 とくに不便も感じません。が

 お気に入りに登録していたHPやブログや動画が全部消えますた

 研修で使う資料を使うためのたくさんの情報も消えた~~  ←これはマジでヤバい(;゚Д゚)





 ・・・パソコンを使いこなしてないってのがバレバレですな





 とりあえずはブログをアップできるし

 仕事関係の(これまでの)色々に関しても支障はない。  お先はまっくら(ノД`)・゜・。

 ・・・ってかいったい何が違うのでしょうか  ・・・やっぱわからん( ̄ー ̄)





 っつ~ワケで (だからどういうわけだよっ(゚Д゚)ノ)

 今日の姫たま~ず



今日は



 ろずさんを撮ろうとしてんだけど・・・



ろずさ・・・



 なにこのかわいいアピール



ん。。。



 ・・・かわええな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわええココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大戦争日記なんだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 そして朝から仕事・・・。





 『姫たま日記』はお仕事ブログだったっけ





 イヤちが~~うっ

 『姫たま日記』は愛と涙と大笑い

 コンセプトはブレないぞぅ





 そして今は

 なんでかよく分かんねぇけど

 追い込まれてる感満載なあたちの生活の中で

 姫たま~ずとの愛と涙と大笑いの日常を取り戻すための

 大戦争日記なのだーーーーーーーーーーっ

 勝算はひとかけらも見当たらねぇ~~



しょぼ



 ショボ顔  あぁ・・・(ノД`)・゜・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ショボ顔とんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ステキ女子ろずさんなのでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 今にも雨が落ちてきそうな空になったり陽が差したり

 忙しい空模様でしたが今夜は雨が降るそうですよ




 遅い夕飯を食べていたらゆらゆら揺れたわが家

 結構長かったですねぇ・・・。

 うちの辺りは震度2ぐらいだったらしいですが

 震源地地方のみなさまはだいじょぶだったでしょうか

 とりあえず避難グッズをチェックしておきましょう



ろずさん



 今日のこの場所はろずさん

 ろずさんは抱っこ抱っこと来るわけでもないし

 抱っこされていても落ち着かないのか

 もにょもにょしてしまうから抱っこしにくいのよ

 よくある肖像画のような感じにはなりまへん

 けれども常にあたちの足元にいて

 いつでも守ってもらえてる感がハンパねぇ忠ワンコっぷりです

 自分の立ち位置をしっかりと確立していて

 媚びすぎず(食べ物が絡んだら話は別

 自分を持って生きる

 そんなプライドを持つうちの長女さん

 その姿は見習うべきだなと思うワケです

 また頑張りますっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキ女子ろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不機嫌なろずままだわサ

こんち






 今日は・・・えっと・・・

 まぁアレだ。うん。雨は降ってなかったな・・・確か(;´∀`)

 ってなお天気でしたね伊豆地方




 やっと怒涛の3連勤が終ったわぁ~

 GWは休みぢゃねぇわ

 この土日は仕事だわ
 
 ど~なっちまってるんでしょうねあたちの生活は

 そして

 明日1日休んでそのあと4連勤・・・。

 4連勤中3日は会議・・・。  

 ・・・ブログ更新できるかな

 イヤ最初からあきらめてど~するあたちっ

 何ごとも気合で乗り切れ~~

 ちなみに

 某父親の『気合いだ気合いだ気合いだーーーー』

 はキライなあたち

 あれ見ると気合で何でも解決できると思ってんなよ

 って思っちゃうあまのぢゃくでちゅ




 そいえば

 この3連勤の間に
 
 あるスタッフから

 『〇〇さんって機嫌が悪いときってすぐわかる。』

 と言われたあたち
 
 そこから延々と

 職場ではいつでもにこやかに挨拶するべきだ論が展開されますた



 
 甦る黒歴史・・・

 アレは確か小学生の時。

 仲良くしていた子がある日突然口を利かなくなる現象

 ハテ・・・なぜかしら・・・まぁどうでもいいけど

 と思っていると

 仲介的な友達がやってきて『ケンカしてるの




 イヤ別に特に何もしてないんだけどねぇ・・・。

 と答えると

 仲介的な子は今度は友達の方へ行って同じことを聞いたらしい。




 すると口を利かない理由は

 どうやら“あたちが理由もなく怒ってるから”




 小学生のあたちは学びますた。

 あたちはいつでもどこでも誰にでも

 笑顔でいなければいけないらしい。

 機嫌が悪いような顔をしてはいけないらしい。

 あたちはみんなに笑顔で接しなければいけないらしい。






 クソが(・∀・)




 あ。イヤ職場でのあいさつは基本だと思ってるから

 あたちは相手が挨拶しないひとであろうとなんであろうと

 嫌がらせのように挨拶はする派なのですよ。

 職員が言っているのは挨拶しても知らん顔すると言う上司のことなんですけどね。

 その流れからあたちの不機嫌が分かりやすい的な話になったんだけど・・・

 


 それでは

 いい年した大人が

 間違いを指摘された時に
 
 ろくに返事をせずにプイっと横を向いてしまうのはアリなのデスカ

 何度同じことを指摘しても

 学ぶ姿勢がまったく見られず同じ間違いを繰り返し

 自律的に動くことをせずルールを守らず

 自己保身だけはバッチリ

 それはアリなのデスカ

 と

 黒ツッコミが喉元まで出かかってしまったあたち




 まぁそんな愚痴レベルの話にマジ返ししても仕方ないので

 ハイそうですね。えぇその通りですね 




 ・・・それにしても不機嫌ねぇ・・・。

 あたちは

 小学生のときに学んだように

 いつでもどこでも誰にでも

 笑顔で接するべきなのでしょうか。

 イヤなことや腹が立つことがあってもそれを顔に出さず

 常に笑顔でいるべきなのでしょうか。

 朝起きるのがツラくても眠そうな顔はせず

 しょんぼりなんてしてはダメで

 いつでも元気&パワフルでいるべきなのでしょうか。

 




 これはあたちなのでしょうか。




 オトナってなんだ





 と

 書いててワケわかんなくなってきちゃったけど

 普段から不機嫌なひとが不機嫌であっても

 それはいつものことだと言われ

 普段エヘラエヘラしている人間がちょ~っとでも眉間にしわを寄せていようもんなら

 なんで不機嫌なのっと怒られるっつ~

 人間の理不尽さってなお話でした

 まぁそういうところを利用するパターンもあるんですけどね




 と

 前置きがスンゲー長くなっていましますたが



さすがに



 さすがに気温が高くなってきたので

 クレートから出ているこだぬきちゃん



とこ



 機嫌のいい時も悪い時も

 嬉しいときも悲しいときも

 元気なときも眠い時も

 あたちのすべてを知っているこだぬきちゃん

 だから一緒にいて自分らしくいられるんだろうな   ←ひととして終わってる(・∀・)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑コミュ障まっしぐらなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちのアニキはハードボイルドなんス

こんち





 今日は雲が多い1日だったな伊豆地方

 昼休みのボケーっと空を見上げてた時に

 あっ

 今日のお天気を覚えておかなきゃっ

 と思った瞬間絶望したあたちで~す

 義務的に空を見上げる心の貧しいできそこない・・・

 ピュアなハートの持ち主だったあたちはどこへ行った~~

 ・・・2歳くらいから見当たりませんが





 そんな今日は終業時間ピンで帰るべく

 仕事をちゃっちゃかと片付け

 雑務的なものも早くのうちに片付けたので

 よし今日はこれで帰れるべ

 と思ったら

 ちょっと一服・・・と誘われてそのまま1時間以上・・・。




 あたちを離したくないのかしら  これがステキなジェントルマンだったらいいのに・・・( ̄ー ̄)




 っつ~ワケで

 今日も帰りが遅くなっちゃったけど

 帰ってきた勢いでキッチンに立ち

 わささ~っと作った

 若いカレーをいただきますた

 明日はいい感じに歳を重ねた24歳のあたちのようなカレーを食いますよ




 カレーを煮込みながらカメラを構えるあたち

 その先に見えるのは



あわわあわわ



 バンビーノさんに馬乗りになって遊ぶココアたん



楽しそう



 めっちゃ楽しそうです  し・・・しどい(ノД`)・゜・。




 
 けれども

 今日のアニキはひと味違うぜ  フッ( ̄▽ ̄)



なんだ



 にゃ~~~



ねぇねぇ



 遊んで遊んで~



あいたた



 あいたっ( ゚Д゚)



アニキ・・・



 ・・・いいのかアニキ・・・そんなんで・・・





 今日も読んでくれてありがとです  にゃ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実はかわええアニキに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

予定通りにはいかない。それが人生なのでちゅ

こんち





 今日は・・・晴天だったっけかな伊豆地方

 6月並みの気温になるってことだったんだけど

 結構過ごしやすい1日だったような気がするぞ




 今日は朝からの仕事だったんだけど

 結構タイトなスケジュールっぽかったんだけど

 今日は絶対に終業時間に帰ってやる~

 ってのを目標に

 朝から綿密な計画を立ててガッツリ働いていたあたち




 機械的な仕事ができるワケではないし

 あれやこれやと色んなアラカルトが飛び込んできたりしたけど

 結構いい感じで進んでんぢゃん

 これなら予定通り終業時間に帰れんぢゃん

 と

 ウハウハ気分でいたら

 午後の会議のときに発覚した事実。





 今日は研修の日だった(ノД`)・゜・。

 しかも聞く側

 眠いよぅおなかすいたよぅ~




 しかも

 研修が終わった後ソッコー帰ろうと思ったのに

 どうやらソレは阻止される運命にあるらしい。。。

 今夜の夕飯はほっともっと・・・。  最近多いぞこのパターン(。-`ω-)




 明日は・・・

 明日こそはピンで帰ってやるぅ~



ろずこ



 そして夕飯をスキップしたろずさん・・・。

 明日は早起きするから頑張って食べようね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おなかの調整日なろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風を感じながら夕暮れ散歩だわサ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も上昇風は穏やか

 こりゃ洗濯日和だなお天気でしたよ




 というワケで

 日中は結構道も熱くなっていそうだったので



夕暮れ



 夕暮れ散歩だよっ

 直前まで結構な数のワンコと飼い主さんがいたようだけど

 すでに誰もいなくなっててラッチー



静かだね



 これならゆっくり歩けるね



ろずこさん



 暑すぎかと思ったけど

 いい感じで風も吹いてて気持ちよかったですよ~



とこ



 とこちんは誰もいなくてつまんなさそうだったけど
 
 たっぷり歩いたからよかったね



ココアたん



 ココアたんは暑いのがニガテそうなので

 ココアたんのペースでゆっくり歩きました



日が暮れる



 日が暮れるまでゆっくり夕方の空気を堪能して帰ってきましたよ

 たくさん歩いたので

 みんなごはんを食べて爆睡しております

 満足していただけたようですね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩は最高だねっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜の緊張感なのでちゅ

こんち





 今日は雨のち曇り時々チラホラ雨降り伊豆地方

 湿度全開だったのでエアコンの除湿機能稼働でゴザイマス




 昨夜は久しぶりの夜勤だったので

 生活リズムをどっち方向へ持って行っていいか分からず
 
 明けでひと眠りしてもすぐに目が覚めちゃう始末

 けど明日は休みだからね

 しっかりとリズムを取り戻さないとね




 早めに目が覚めちゃったけど

 次男坊さまが帰って来るギリな時間から夕飯を作りはじめる

 どこまでも崖っぷち女ろずまま

 


 イヤマジヤベェもぅこんな時間ぢゃん

 と

 焦りながらキッチンに立っていたら



ハイハイ



 ず~っと感じる熱い視線

 ハイハイちょっと待ってくださいよ



キレイな



 なぜにそんなにキレイなオスワリしてんだ



とこ



 ホラホラくちくちっ

 口開いちゃってるよっ



微妙



 なんでしょうねこのふたりは・・・。



一緒



 この絶妙な距離感がいいのでしょうか





 この視線に耐えながらの夕飯の準備。

 結構萌えるものがありますよ

 もちろん野菜カスでも落とそうもんなら

 ソッコー群がってきやがるので

 ピリリとした緊張感も味わいますけどね

 ちなみに今日は麻婆豆腐だったんだけど

 ちょっとだけこぼしますた

 えぇ無器用なものですから





 明日はいいお天気になるそうな

 早く寝て早く起きて

 休日を満喫しましょう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジメりそうな季節到来だわサ

こんち





 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 昨日の雨の名残で湿度は高めです

 喜んでるのは爬虫類のみなさまだけです




 GWのお祭り騒ぎもどこへやら

 スッカリなまってしまった体と心と戦いながら

 働き始めたみなさまにおいてはいかがお過ごしでしょうか

 あたちはいつものペースで今夜は夜勤でゴザイマス




 それにしてもおかしいなぁ・・・

 この4月からはゆとり生活が始まるハズだったのに

 以前にも増してバタバタ&崖っぷちなような気がするぞ

 。。。気のせいかな  うんそうだそうだそうに違いないっ(`・ω・´)




 っつ~ワケで



とこ



 今日も張り切ってまいりましょうっ

 ガンバレあたちっ&ソコのアナタっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ジメジメをぶっ飛ばせってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

隠されたメッセージなんス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 仕事だったからあんまり関係ねぇけどね




 今日は仕事上がりの研修日。

 今年度の研修は講師役が激減したので

 あたち的にはちょ~ラッキ~

 そして新しい試みを試した回でもあり

 これまでコツコツちまちま構想を練ってきたことが

 形になってきたということが実感できた回でもありますた

 遠回りもしてきたような気もすッけど

 諦めないって大切よね




 相変わらず時間が足りないような毎日を送っているけど

 そこで発動するのが『GW特別企画』でのメッセージに込められております




 あのメッセージには2つのことが隠れております。

 まずひとつは

 くだらないひとの戯言に付き合っているヒマがあったら

 楽しいと思うことを自ら探した方がよっぽど楽しいよってこと

 そしてもうひとつは

 あのメッセージを手に入れるまでの時間とエネルギーがあるなら

 他のことをする時間とエネルギーがあるってこと

 どうだ深いメッセージだろ~




 などというしょ~もないことを考えてエヘラエヘラしているあたちには

 時間が足りない

 なんつ~ことを言う資格はないワケですよハイ

 しかも

 タバコ一本につき3分×20本=100分。

 あたちには少なくとも100分の余裕があるワケだし

 まぁ究極言ってしまえばブログを書く1時間近くの時間もあるワケで

 そう考えると時間が足りないというのは

 口癖のようなもので

 ホンとはスンゲー余裕があるし

 ただ単に現実逃避してるってだけなワケであって。




 と書いてるこの時間で何枚の書類を作ることができたでしょう

 しかもそれを分かっていながら



あてて



 いてていてて

 バンビーノさん噛まないでよぅ~



いたいって



 イヤだから痛いって

 と

 意味もなくバンビーノさんに絡んでみたり



うわ



 ほわぁ~~

 ココアたんかわええ~~

 と

 萌えまくってみたり




 興味がないひとからすると

 もしかしたら無駄な時間かも知れないけど

 (タバコも)ブログもにゃんこも姫たま~ずも

 あたちの元気の源なので必要不可欠な大切なものであることは間違いない

 楽しく前向きに働くためには欠かせない

 必須アイテムってワケですよ




 っつ~ワケで

 GWを満喫しまくってなおかつまだ現実逃避をしているソコのアナタへ

 さっさと気持ちを切り替えてしっかり働け

 というメッセージですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑忙しくとも寝る時間だけはバッチリとってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GW特別企画最終日なのでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日ですた伊豆地方

 気温は快適過ごしやすい~




 どうやら今日は日曜日。

 そして仕事がお休み。

 なのに

 ぴんぽ~ん

 と玄関チャイムが鳴った我が家

 チッ

 なんだよあたちの貴重な休日だってのによっ

 勧誘系だったらブチギレてやる




 と思ったら



さんきゅ



 今日って母の日だったのね(@_@;)  お母さんゴメーーン(ノД`)・゜・。

 長男坊さまからですた

 花と分かった瞬間

 どどどどどどうしよう

 あたちの隠れファンがいたのかしら

 イヤけど今はピンクオーラを封印しているからこれは受け取っちゃいけない系だよぅ

 とチラッと頭をよぎったのはここだけの話




 イヤ~

 結婚って人を成長させるのね

 っつ~か

 いい子と結婚したのね

 これからも大切にしてあげなさいよ~




 っつ~ワケで

 親不孝者全開ダメ人間なあたちは

 兄や弟や妹に母への感謝の気持ちを託し

 あたちは姫たま~ずと



なぎさ公園



 お散歩だよっ

 なぎさ公園にはちょっと苦手な飼い主さんがいたので

 軽く挨拶してソッコーで



港



 伊東港方面へ

 けど

 コチラも釣りを楽しむ親子連れのオンパレード

 撫でてもいいですか攻撃にさらされ

 ようやく解放された港の端っこで



ろずこ



 とりあえず写真

 ろずさんはいっぱい撫でてもらって満足そうだな



コラ



 おーい鳩は食えねぇぞ~



とこ



 初めて会った柴犬ちゃんに

 めいっぱい吠えまくり~の&飛びかかり~ので

 マジで満足そうなとんとこちん

 7カ月という柴犬ちゃん・・・

 飛びかかられてんのに嬉しそうにはしゃぎまくってますた



ココアたん



 とこちゃんと柴ちゃんが変な遊びに夢中になっている間

 飼い主さんを萌えさせまくってたココアたん

 柴ちゃんの飼い主さんから見ると

 ココアたんはぬいぐるみみたいなんだそうな



出航



 ・・・夕方散歩は疲れるな。



ソテツ



 ソテツか・・・。

 うちに庭があったら

 どどーんと庭の真ん中に欲しい・・・か  イヤいらんな(;・∀・)



どんより



 日曜散歩はひとが多くて

 違う意味で疲れちゃうんだけど

 たくさん歩いて姫たま~ずには満足していただけたようなので

 それでヨシとしましょう





 で

 今日はやっとGW最終日っぽいですね

 っつ~ワケで

 今日は『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』最終日でゴザイマス

 最終日の今日のひと文字は『の』

 これで全部出揃いましたね

 ちゃんとメモしておきましたか~




 それでは初日に提示した文字から順に並べてみましょう

 ① い
 
 ② か

 ③ ろ

 ④ か

 ⑤ に

 ⑥ ち

 ⑦ け

 ⑧ ほ

 ⑨ の




 んでわ

 次のように順を並べ替えてみましょう

 ⑧⇒②⇒⑤⇒①⇒⑨⇒⑥⇒④⇒⑦⇒③




 あたちからの愛のメッセージが届きましたでしょうか





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑有り余る時間とエネルギーの存在に気がついちゃったってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の家訓を実践ちぅだわサ

こんち





 今日は風が強かった気がする伊豆地方

 今はやっと落ち着いてるかな~





 今日も朝からの仕事。

 今日は体力勝負の入浴介助

 終わった後はすっかり体も心も茹で上がり

 脳みそまでふやけきっていたんだけど

 そこへ大問題が勃発





 呆れるやら腹が立つやら

 怒りが頂点に達しそうになったけど

 ホラなんといっても脳みそがふやけていたもんだから

 しゅ~~~・・・と不完全燃焼





 もぅどうしていいか分かんねぇや・・・

 あぁ・・・あたま痛い・・・




 
 と

 珍しくショボショボと弱音を吐いたら

 『ガンバってね

 『ガンバレ

 と

 完璧他人事のように楽しんでる風な顔したスタッフに励まされますた





 まぁ・・・ね。

 他人事みたいな顔してたっても

 そうやって楽しみながら?も励ましてくれるひとがあたちの周りにはいるワケだし。

 うん。そうだそうだ。




 
 どうしたらいいんだろう・・・と考えながら帰ってきたんだけど

 なんてったってあたまが痛くて

 とりあえず痛み止めを飲んで頭をスッキリさせ

 原点に戻って何が問題なのかを改めて考えてみたら

 なんとか突破口が見つかりますた

 ムカつくとか呆れるとか

 そんな個人的な感情は排除して

 そもそも何が問題なのかという基本的なところだけに集中すれば

 解決への道は簡単に開かれるもんなのよね

 あたまに来た時こそ深呼吸して冷静になるんだあたちっ





 というワケで

 明日はお休み



とこ



 我が家は

 社会という荒波にもまれ

 疲れ切った心と体を癒す場所。

 それがろずまま家のモットーでありルールであり家訓であり

 そしてそれを実践してきた(と思われる)場所

 明日は我が家で自分の心と体を癒し

 そして姫たま~ずを癒す者となり

 心の中を愛で満たしましょう  ←キモい( ゚Д゚)




 
 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』

 今日のひと文字は『ほ』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑固一徹オヤジなろずまま家の家訓に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

全てノリで突っ走ってやるんだわサ

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 けど結構過ごしやすかったかな  仕事だったし(。-`ω-)

 なんかね~・・・

 仕事自体は落ち着いてたんだけど

 今日は委員会がふたつ

 どの委員会に参加しても中途半端なマネだけはしたくないってのがモットーなので

 全力で取り組むようにしているんだけど

 そうるすと仕事が増えるんだよな~・・・。

 でも

 よしこうして行こう

 アレやってコレやってソレやれば

 今年度の我が委員会はものスゲー結果を出せるに違いないっ

 と

 めたくそテケトーなことを言うとみんなの目が輝いたりするもんだから

 やめらんねぇんですわ

 ちなみに今年関わってる委員会は・・・えっと・・・

 全部で6個かな

 うん。死ぬね。

 我が委員会×6か。

 どの委員会がトップに輝くんだろ

 それでもあたちは褒められまへん。

 よくやったとも言われまへん。

 当たり前でしょ

 と言われるだけです。





 ほんぢゃ当たり前にやってねぇヤツをここへ曝しやがれっ(゚Д゚)ノ

 ケッ(-_-メ)

 あ。イヤスンマセンただの愚痴です。

 


 あ。

 前回の議事録が見つからねぇ

 あ。こんなところにありますた

 あ。

 あのスケジュール表はどこに置いたっけ

 あ。

 こんなところにあった

 あ。

 あの作った書類はどこだっけ 

 あ。

 これだこれこれ

 


 
 誰かあたちの引き出しを整理してください  もうイヤ~~(ノД`)・゜・。





 というワケで今日の姫たま~ず



上品



 ろずさんが人間だったら

 きっとそゆところキチンとしているタイプなんだろうな~。。。



をい



 前言撤回



ろずさん



 いつも周りに部下を従えてるデキる上司。



をいっ



 をい部下~



あたち



 努力キライ

 一所懸命キライ

 とりあえず腹減っただわサ




 
 ワンコは飼い主に似るという。





 うん。

 まぁアレだ。

 仕方あるまい

 あのバカがいると委員会がめちゃくちゃになる。

 と言われない程度に頑張りましょう





 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』

 今日のひと文字は『け』




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑グレてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こどもの日はグダグダ過ごすんだわサ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温上昇風もビュービュー

 洗濯物はあっという間に乾いちんぐぅ




 けど

 あたちのパワーも乾いちんぐぅ状態だったので

 今日は1日グダっておりますた



とこ



 まさにこんな感じです

 けど

 おかげでパワー充填完了

 連休も残すところあと・・・

 イヤ。あたち連休とは無縁だから興味もないけど

 遊び倒しているみなさま方は

 フルスロットルで遊んでくださいよ~




 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』

 今日のひと文字は『ち』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちと一緒にグダってた姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

静まり返ったリビングッス

こんち





 今日は雨のち晴天伊豆地方

 そして1日を通して風が強めですた




 今日は朝から仕事だったんだけど

 ちょっと遅くなって帰ってきたら

 ちょうど長男坊さまたちが帰られるところですた



いいコンビ?



 イヤ~・・・

 結局3日間大騒ぎして大暴れしていたちびコンビ

 いい加減にしなさい~っ

 ってなくらい暴れまくっておりますたので

 今朝仕事へ行くときにはケージインさせられたうちのちびっこ

 目が行き届かない時には怪我したら困るしね。  お互いに(^^ゞ



さみしい?



 おもちゃを貸してやんないッス

 とか

 ソファには上がらせてあげねぇッス

 とか

 このベッドはあたしのッス

 と

 散々たにちゃんにいぢわるしたクセに



寂しいッス



 今夜はちょっと寂しそうッス。。。

 イヤ。

 決してカメラは苦手ッス~って顔ではないッス



そうか



 どんなにいぢわるされてもめげないたにちゃんがいないと

 マジでつまんなさそう

 今夜のリビングはメタクソ静かですよ




 きっとこの次に来るときは

 もっと最強なちびっ子が参戦している違いないから

 それまで鍛えておかないとね




 
 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』

 今日のひと文字は『に』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体の大きさなんてものともしねぇココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちの導火線は3mmなのでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 どうやらこれから雨が降るようでずよ




 今日は長男坊さまのお嫁ちゃんが

 伊東に住むばぁちゃん孝行に出かけているので

 留守番の長男坊さまとたにちゃんを連れて



散歩



 お散歩だよっ

 さすがにGWというだけあってひとが多いわ

 なのに

 その人が多いなぎさ公園で



くっそ



 このような表示があるにもかかわらず

 なぎさ公園のセンターを陣取って

 ガガガガガーと滑りまくってるスケボー軍団の兄ちゃんが3人。  チッ(-_-メ)

 一応長男坊さまには余計なことは言わないように 

 と、くぎを刺す平和主義者なあたち




 ひとも多いので

 なるべくちんまりと歩いていたあたちたち。




 そこへやってきたお散歩でよく合う飼い主さんとワンコ

 『そういえば聞いたんですけど・・・』

 とミシャコのことを話しはじめたので

 かくかくしかじか・・・と簡潔に説明。




 そこへ近づいてきたワンコ好きっぽいちびっ子とその親らしき人。

 『触りたいのね~ ワンコ好きなのよね~




 ワンコもちびっ子も近づいてきたので

 グルグル回りながらアゥアゥ吠えるとんとこちん。




 で

 ガガガガガーーーーーーーーーなスケボー軍団。

 


 『何歳だったの?』



 あぅあぅあぅっ



 『かわいいねぇ~』



 ぐるぐるぐるっ


 
 『ガガガガガーーーーー』



 あぅあぅあぅっ



 『ちなみにどこの病院だったの?』



 ぐるぐるぐるっ


 
 『ナデナデしたいのね~』



 あぅあぅあぅっ



 『ガガガガガーーーーーーーーーーーーーー』






 
 ブチっ(・∀・)




 スケボー禁止って書いてあるの見えねぇの?(。-`ω-)




 恐らく軽く舌うちでもしたのでしょう。

 飼い主さんも親子連れも

 さささーっといなくなってしまいますた




 そして長男坊さまには

 『アンタ・・・俺には何も言うなって言ったのに




 あぁそうだよっ

 ただの八つ当たりだよっ

 うるせぇんだよヘタクソなクセにっ   ←それ違うっ(゚Д゚)ノ




 ・・・いかん。

 年とともにだんだん抑制が効かなくなってきとる・・・

 なるべくイライラしないように気を付けているんだけどなぁ




 ひとに注意しておいて自分たちがいい思いをするのもいけないので



ろずこ



 あたちたちは端っこ散歩で



とこ



 とこちん・・・ケンカ売ってたのしかったのね



変顔



 ココアたんもちびっ子と遊んだから満足できたかな



たに



 たにちゃんは刺激がいっぱいで

 

いろいろと



 キョロキョロしっぱなし

 伊東の空気を満喫してくれたかな




 みんなが集う癒しの場所なぎさ公園だからね

 たくさん歩いて満足満足




 でも

 感情のコントロールができるように鍛錬を重ねなくては

 心頭滅却ブログを読んだばっかりなのにまだまだですなあたち




 
 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』

 今日のひと文字は『か』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑短気は損気ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GW気分を味わってるんス

こんち





 今日は・・・まぁ・・・うん。雨は降ってなかったな伊豆地方

 道は割と空いてる伊東市からお伝えいたします




 さて

 予想通りというか想定内というか

 今日は長男坊様夫婦が帰省しております

 なのでもちろん



たにちゃん



 たにちゃんも来ております



でかいな



 でかくなっとる

 でも

 若干6カ月なたにちゃんは



笑顔



 なんかいい感じで落ち着いておりますた

 以前のようなウハウハな感じはどこへやら。

 これが日本犬のプライドなのか・・・というような

 賢さ的なものがものスンゲー勢いで成長している感じですよ

 ウハウハ抱っこ抱っこ抱っこ~

 みないなうちの姫たま~ずとは全然違う落ちつき感ですよっ

 もちろん長男坊様たちはナメられとる感じでゴザイマスが



ろずさん



 ろずさんは相変わらず近づいてきただけで唸りまくりだし



とこ



 こんなかわいい顔しているとんとこちんも



じろり



 ひぃいいいっ

 日ごろの特訓の成果が活かされておるようです



ココアたん



 賢いココアたんは

 でっかくなったたにちゃんにシッポをフリフリ近づき

 それでも

 ホラホラあたしの頭を撫でるッス

 と

 なんつ~かおかしな賭けに出ておるようですよ



もさもさ



 でも以前のような取っ組み合いはしなくなったのは

 たにちゃんが大人になったのと

 やっぱ自分の方がちっさいということを自覚したからでしょうか





 んで

 今日は



けけ



 ソマリの『けけちゃん』も来ております



美形



 とっても美形なけけちゃん

 けどネーミングセンスが・・・

 そんなネーミングセンスで生まれてくる子はだいじょぶなのっ

 と聞いたら

 候補として考えてる名前を口にした長男坊様。






 ・・・その名前はやめとけ





 だって・・・





 アンタのお父さんの元カノと同じ名前( ̄ー ̄)

 甦る黒歴史・・・。

 包丁持って立ってた元カノの顔が・・・  ←いったい何をやらかしたんだよっ(゚Д゚)ノ

 よかった確認しといて





 まぁアレです。

 人生いろいろってワケですハイ

 名前は一生ついて回るものだからね。うん。

 いい名前を考えてあげてくださいよ。えぇ。

 その際必ずあたちに相談するように





 『姫たま日記GW特別企画』

 今日のひと文字は『ろ』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかになってる我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お出かけ日和だけど掃除&洗濯っス

こんち





 今日もぴ~かん伊豆地方

 マジお出かけ日和なので

 ゴールデンウィークを満喫していらっさる方々にはサイコーなのではないでしょうか  ケッ。

 えぇ。あたちは夜勤ですよぅ~

 あたちの分まで思いっきり遊び倒してきてくださいよぅ~

 みなさまの旅行記を楽しみにしております  シクシクシク

 まぁいいんですけどね。あたちデブ出不精なんで




 けど

 せっかく天気もいいし

 どうやらGWのどこかで長男坊様夫婦がいらっさるようなので

 掃除三昧してついでに長男坊様たちが使う部屋のカーテンも洗濯っ

 ・・・夜勤前にこんなに働いてだいじょぶだろうか



ココアたん



 わっさわさ動きまくっているので

 呆れられておりますね

 きっとたにちゃんも来るだろうから

 体力温存しておこうね  ケッケッケ

 ほんでわ行ってきます





 『姫たま日記GW特別企画』

 今日のひと文字は『か』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいい顔で見つめているココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking