ピカピカ姫たま~ずなのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温は高め風は強め

 でも洗濯物はよく乾きそうなので洗濯三昧っ

 で

 予定通り

 姫たま~ずの爪切り&足裏の毛カット&シャンプー三昧っ



ろずさん



 トップバッターはろずさん

 さらふわなロングコートは絡みまくるので両手じゃないと大変っ

 なので



ふはは



 両手でできるようこんな感じでドライヤーをセット

 ストーブを片付けなくてよかった  もう5月になるよっ(゚Д゚)ノ

 ろずさんは嫌がらないけど

 くねくねしなしな動きまくるのでしっかりつかまえておかないと大変なんス



とこ



 そしてお次はとんとこちん

 とこちんはろずさんと同じく嫌がることはないけど

 隙あらば脱走しやがるので目が離せまへん



まさかの


 
 ラストはココアたん

 まさかの一番安定キャラ

 さわってもらっていさえすればごきげんなので楽ちん楽ちん



どんより



 どんよりしてないで見習ってくださいよっ




 みんな頑張ってくれたので

 シャンプーのあとは



青空



 風も落ち着いたので青空散歩だよっ



あお



 あったか~い

 気持ちい~い




 あっ\(◎o◎)/!



うぉおおっ



 しあわせを呼ぶ銅像と写真撮ってるっ

 あのひとにはきっとラッキーでハッピーなできごとが訪れるよっ

 あたちにも一応訪れますたよ



さらふわ



 お散歩でよく逢うワンコの飼い主さんに

 『ろずさんふわふわ~

 っていっぱい撫でてもらいました  エッヘンどんなもんだいっ( ̄▽ ̄)



楽しいね



 とこちんは
 
 『ずいぶん大きくなったねぇ

 って言われたので

 これは太っているんぢゃなくてシャンプー後でフワフワしてるんス

 って言っておきますた



うきうき



 ココアたんはよその飼い主さんにシッポをふりまくり

 焼きもちを焼いたワンコが近づいたら

 ふりまくりのシッポで顔を叩きまくっておりますた 

 あ・・・あざといっ



はりきって



 シャンプーもして疲れただろうから

 短め散歩で終了



よしよし



 今日はきっとよく眠れるね   あたちも( *´艸`)






 おまけ

 昨日はすっかり忘れちゃってたけど

 ここで毎年恒例の  って去年やったっけかな(。´・ω・)?

 『姫たま日記プレゼンツGW特別企画』のお知らせですよっ

 GWにあたちのように仕事三昧に日々を送っているソコのアナタや

 しっかり休みをもらえたんだけど特に予定もねぇしというアナタ

 そして

 ニュースで流れる渋滞画像を見てほくそ笑んでるソコのアナタに送ります

 4月30日~5月8日までの9日間

 毎日ブログの最後に一文字ずつ提示しますのでメモっておいてください

 最終日の8日にあなたへ愛のメッセージが届きます

 


 本日の文字は『い』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ピカピカになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

黄金週間突入なのでちゅ

こんち





 今日は・・・えっと・・・どんなお天気だったっけ伊豆地方

 雨も降っていたような気もしないでもないんだけどな~。

 風も吹いていたような気もするんだけどな~。

 ん~・・・。分からん




 そいえば

 世間的にはどうやら黄金週間というものらしく。

 日本全国高速道路が激混みし黄金色に輝く週間らしいですね。ケッ。

 


 好き好んで激混みの中へ飛び込もうと考えている

 もしくはすでに飛びこんぢゃってるソコのアナタっ

 安全運転でお願いしますよっ




 それにしても大型連休ねぇ。  へぇ~(。-`ω-)

 5月のあたちは大型どころか2連休すらねぇってのに

 へぇへぇ喜んで働かせていただきますよってんだ  ぺッ。

 まぁ例えば3連休をもらったとしても

 きっと3日目には廃人になっているだろうから

 あたちには公休もまともにとれない今の状況があってるんでしょうけどね

 なんだかんだ言っても仕事は趣味だから楽しいしね




 というワケで

 とりあえず勤務変更があったので明日はお休みをいただきますたので

 激混みの伊豆の道路は避けて

 ヒキコモリーノとなって過ごしたいと思っております



ろずこ



 明日は天気もよさそうだから姫たま~ずの洗濯でもすっかな

 トリミングの予約もとれないから

 今回はセルフで乗り切るか





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ビンボーヒマなしを地で行くあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



雨降りは苦手なんだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 気温も少し低めかな

 湿度は高めですけど




 季節の変わり目ってのは

 体調を崩しやすいっぽいので

 みなさま体調管理には充分お気を付けくださいませ

 まずは自分の身体を大切に




 というワケで昨夜は早くから爆睡しちゃったあたち

 ちょっと30分・・・

 と思ってたら次の瞬間朝だったよぅ




 こう見えても(見えないけど)
 
 眠れぬ夜を過ごした過去もあるあたち。

 今ぢゃ考えられんな

 逆にあちこち痛くて目が覚めちまうよぅ  ←いわゆる・・・ろ・・・老化( ̄ー ̄)




 たっぷり寝たので今夜は徹夜夜勤

 ど~せ眠れないから

 パソ子を持って行って別仕事も片づけちまおう

 ってか

 うちの病棟のパソコンはクソだからな。

 早く新しいものを入れて欲しいんだよな。




 そいえば

 昨日看護部長に

 上記のように

 うちの病棟のパソコンはクソだから仕事ができねぇ。

 って言ったら

 『それじゃこれを使い

 って快く自分のパソコンを貸してくれた。



 
 ん~

 ろずまま上品化教育委員会の会長かってくらい

 あたちの言動や立ち振る舞いにものスゲー勢いで食らいついてくるのに

 クソ発言はスルーなのか・・・。

 あのひとの激おこポイントがよく分からねぇ




 外部に出ても恥ずかしくないように・・・か。

 このブログは見せらんねぇな。ワッハッハ。




 というワケで

 前置きが長くなっちまったけど今日の姫たま~ず



とこ



 とんとこちんが真剣なまなざしで狙っているのは



アニキ



 ベランダに出たはいいけど

 雨が降っていたので慌てて部屋に戻ろうとしたところ

 物忘れが激しいあたちが窓を閉めてしまったので

 にゃ~にゃ~アピール全開でやっと室内に戻ってくることができたバンビーノさん

 雨に降られるわチワ組に追いかけ回されるわ・・・

 アニキもいろいろ大変なんだな   ←誰のせいで雨に濡れたんだよっ( ̄ー ̄)




 というワケで今日も行ってきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑けなげニャンコバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ステキな1日なのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温も高めでほどよい風が吹いててそして静かで

 とってもいい1日ですた




 なので

 洗濯三昧&メタクソ掃除

 ついでに姫たま~ずのベッドも洗っちゃったよ~

 グッジョブ洗濯機&掃除機ちゃん  ←他力本願(*'ω'*)




 そして

 

夕暮れ



 夕暮れ散歩だよっ

 最近は夕方の雰囲気がとってもいいので

 夕暮れ散歩がいい感じなんだけど

 ひとが多いのがね~。




 今日は久しぶりに逢ったワンコ&飼い主さんがいて

 ミシャコはいないの?って。

 


 細かく説明する気はないけど

 それでも実は・・・と話さないわけにもいかず。




 へっちゃらなふりして話しても

 喉が苦しくなっちゃうな~。

 今日逢った飼い主さんはなんつ~か・・・ジェントル感満載な方だし

 過去にワンコとの別れを経験している方でもあるので
 
 すぐに空気を察知してくれて

 たくさん慰めてくれますた


 
ろずさん



 あたちは慰められたいのか

 イヤ。そうじゃないんだよな

 でも話しているとその人が大切にしているものとか

 ワンコに対する想いとか

 そう言うのを聞くことができるし

 結構長い間話していたような。



とこちゃん



 その間中ワンコにケンカ売りまくってたとこちんは

 そ~と~疲れたと思うぞ



ココアたん



 これでひと通りみんなに知れたような気がするから

 これからは夕暮れ散歩も前向きに行こう。  ←ネクラ(。-`ω-)



花



 花がたくさん咲いててよかった。



西日



 西日がキレイでよかった。

 今日がいい1日でよかった




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキな1日に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明日はお休みだから夜更かしなのでちゅ

こんち





 今日は恐らく青空伊豆地方

 夜勤の夜明けの時間が早くなり

 体温調節が難しい高齢の方が窓辺のベッドに入院していると

 ちょっとどきどきするろずままでゴザイマス

 助手さんがカーテンを開けたら

 端から閉めて回るという

 なんとも意地悪なひとみたいになっております。

 めんどくさくなると

 カーテン開けるのやめてくれっての

 って文句言う

 意地悪なひとみたいぢゃなくて

 まんまイヤな奴になっております。

 んで

 ここ数日で『海に行った』と聞かれたあたち。

 イエ。この季節になると立ってるだけで日に焼けるんでゴザイマス。

 だからカーテン開けるなってのっ




 というワケで

 怒涛の6連勤が無事終了し

 あしたはやっとおやすみぢゃ~



よれっと



 というワケで

 よれっと加減が増してるろずさんをキレイにするか

 まぁ1日でまたよれっとする自信もあるけど

 で

 今日はろずさんの写真だけで終わりにするかと思い

 ふと横を見たら



な?



 なぜか知らんがとこちんがキレイにお座りしてスタンバってた

 なに期待してんのさっ

 で

 とこちんの後ろに見慣れたシッポが見えるな~・・・

 と思ってカメラを動かしてみたら



いちゃいちゃ



 イチャイチャしているふたりがいた




 なんかよく分かんないけど

 みなさんにオヤツを振る舞わせていただきますた

 ってか

 ストーブも片づけなきゃ・・・。

 残ってる灯油・・・汗かいて使い切るか





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑モデル体質な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

肌寒い日曜日なんだわサ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 ときどきパラパラっと雨も降っているようですね

 気温も低めで半そでではちょっと寒い感じでゴザイマス





 そんな日曜日。

 今夜も夜勤なので予約投稿でゴザイマス

 お天気もイマイチだし

 我が家のリビングは静かなもんです



ゆるゆる



 ゆるゆるマッタリ過ごしているとんとこちん



とこ



 舌出ちゃってますよ~





 今日みたいに肌寒い日は

 とこちんを抱きしめてそのぬくもりに浸っていたいけど

 なんてったってあたちは稼がにゃならんからね

 抱きしめたい衝動をグッとこらえて働いてきますっ

 んでは行ってきます~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるかわゆすなとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の甘えん坊ちゃんなのでちゅ

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 先ほどからポツポツきているようです





 突然ですが

 うちの姫たま~ずはみんな甘えんぼちゃん

 こうしてブログを書いているときにも

 あたちの足元にいるかあたちの行動がチェックできるところに陣取っております

 



 んがっ

 なにを隠そう我が家で一番の甘えん坊ちゃんは



にゃー



 コヤツです

 ワンコ以上にワンコっぽいバンビーノさん

 ハードボイルド的なキャラ設定なハズなんだけど

 後追い加減では我が家のトップです



ごろごろ



 ごろごろごろごろ





 姫たま~ずがトリミングで留守にした日にゃ

 そらもぅ大変なくらいの大騒ぎで後追い三昧

 ニャンコって気まぐれだったんぢゃ・・・

 朝から晩まであたちにぴったりくっついて離れない

 そんな甘えんぼうニャンコバンビーノさんなのですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たまにゃニャンコブログでもいいよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事前の青空散歩なんス

こんち





 今日はうっすら青空伊豆地方

 あイヤスンマセン。天気に関する上手い表現を知らないもんですからろずまま語録でゴザイマス




 昨日は案の定帰りが遅くなり・・・

 っつ~か

 朝からドタバタ忙しくて基本の仕事もままならないまま委員会活動

 来月まで持ち越したくない事案を

 ザクザクザクっと短時間で仕上げて燃え尽きますた

 けど

 委員会のメンバーも熱いハートを持っていてくれたので

 ざっくり猛スピードなアプローチだけで

 あそこまで仕上がったんなら今年の活動は上手くいきそうな予感

 諦めないでここまで走り続けてきてよかったよかった




 というワケで
 
 ものスンゲーアウトプットの連続により燃え尽きておりますたハイ。

 なので

 睡眠をバッチリとって

 今日は夜勤なのでその前に



誰も



 青空散歩だよっ

 まだ雲が広がってない時間帯だったので



暑い



 暑い~

 半そででもよかったなこりゃ



ろずさん



 暑くて目までたれちゃってるろずさん



とこ



 少しはスマートになっただろうか



ココアたん



 アツガリータなココアたんはお水をがぶ飲みです




 仕事前なのでガツガツではなくゆるゆるとしたお散歩だったけど

 満足していただけたかな



野鳥



 鳥たちもたくさん遊びに来ていた

 静かななぎさ公園でのお散歩になりますた

 んでわ仕事に行く支度して行ってきます~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暑くても頑張って歩いた姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

解決レベルのスピードなんス

こんち





 今日は・・・暖かかったような気がする伊豆地方

 あぁ・・・空よ~っ




 昨夜社会人一年目のお嬢と電話で話していたんだけど

 2週間の新人研修の2日目に

 『笑顔もいいし明るいけど落ち着きがなくて上品さが足りない』

 的なことを指摘され

 研修最終日にも再度同じことを言われたとのこと。





 それはしかたあるまい( ̄ー ̄)





 ろずまま家の血だよ血っ

 あたちなんかいまだに言われてるし~




 今日もある業者の説明会があったんだけど

 知らん顔していたのに看護部長が

 『あんたがリーダーになってみんなを動かしや

 と全フリ

 あぁいいですよ別に。

 ぢゃぁ次回の打合せは何日にします   今決めすぐ決めここでキメっ

 と業者のひとに詰め寄ったら

 『コレやねん。この子は(あたちのこと)やるかもしれんけど、なんでもすぐじゃないと気が済まないねん。』




 あたちはそんなにヒマぢゃねぇのよ(゚Д゚)ノ




 解決はレベル3つ。

 ①今すぐ解決しなければならないこと

 ②今月以内に解決しなければならないこと

 ③長いスパンで動かさなければならないこと




 ①については今日中に答えを出さなきゃあとが詰まってくんですよっ

 ②については今日中にある程度の構想が出来上がってないと来月持ち越しになるんですよっ

 けど

 ③については何年かけてでもじっくりできるんですよ。

 そのためならガマンできますどんなことでもっ  ただの短気ぢゃねぇのよ(*´з`)




 そんなレベル別の課題を今いくつ抱えてるんだろうあたち。。。 もぅ分かんない~(*´з`)

 上品さですと

 んなこと言ってられるかってんだ  ケッ




 だからお嬢に言いますた。

 今やっていることがやりたいことではないんでしょ?

 だから今は下積みのとき。

 今やっていることは

 いつか本当にやりたいことをやるための第一歩。

 その時点でうちの血に一番足りない『エレガント』さを教えてくれるということは

 ろずまま家の最大の課題を乗り越えるチャンスぢゃねぇかっ  テケトー(*´ω`*)




 ハイ。

 お嬢の説得は解決のレベル①ですね。

 サクッと片付けましょう




 でも

 完璧を目指してはイケまへん。

 リアルあたちを知っているひとはよく分かるでしょうが

 なんてったって『大切な何か』が足りないあたち

 先日も膨大な資料で職場の引き出しがいっぱいになっちゃって。

 整理しているヒマもないしどうしたもんかと考えていたら

 またもや看護部長が

 『あんたちゃんと資料を整理してるか』  なんでもお見通しなのね(;´∀`)

 なので

 ワッハッハ。イヤ~昔はちゃんと整理してたんスけどねぇ。

 今はまったくできてまへん。チラ

 『・・・そのファイルが欲しいんか じゃぁ1個持って行っていいからちゃんと片付けや

 


 
 わ~い\(^o^)/ 

 ありがとうございますガンバリマース(=゚ω゚)ノ





 こうしてあたちは生かされております

 完璧目指して

 評価されようとして頑張って

 みんなに好かれようと頑張って

 そうしてみんなに叩かれていく・・・

 そんなムダなことしてたら

 長いスパンで解決する事柄は解決できなくなるからね~

 なにかが欠けている方が人間らしくていいぢゃんね

 まぁ欠けすぎているからいい年して(24だけど)怒られてるんですけどね





 というワケで



グレとる



 今日もこんな顔して頑張っております

 明日はきっと帰りが遅くなるだろうからな~。

 またホットモットコースかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっとグレてるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と姫たま~ずなのでちゅ

こんち






 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温上昇気分(やや)上昇




 昨日は定時刻で仕事が終わるハズだったのに

 夕方になってからドタバタしてしまいまたもや遅い帰宅・・・。

 まぁひと相手の仕事だから仕方ないんだけどね。

 で

 仕事から帰ってきて

 とりあえずホットモットの弁当を平らげたら真っ白に燃え尽き

 椅子の上でうとうと




 こりゃいかんとちょっと横になったのが午後10時ぐらいでしょうか。

 で

 目が覚めたら今日の午前11時ですた




 寝すぎたガチガチの体がほぐれてきたら

 空が青くほどよい陽気だったので洗濯三昧

 で

 爬虫類さまたちのケージのメンテナンスとごはんタイム

 ちょっと血を流して頭がシャキッとしたら



西日散歩



 西日散歩だよっ



くっきり



 あぁ・・・

 青と緑が眩しいぜっ



ぴ~かん



 雲ひとつないまさにぴ~かんっ



空が青い



 めっちゃ気持ちいいですよ~



ろずさんだよ



 お散歩は楽しいねろずさんっ



とこ



 今日もいっぱいケンカ売れたねっ



ココアたん



 風も気持ちいいねっ




 
 朝からの仕事だと

 帰ってくる時間にはスッカリ暗くなってるから

 なかなか青空散歩ができないんだよな

 もう少し陽が伸びてきたらギリで行けるかな



鳩



 帰り道に逢った鳩。  くるっく~



ふむふむ



 とりあえず写真を撮っておいて

 写真をトリミングしながら観察するのがひそかな楽しみ

 そういや昔は動物図鑑が友達だったな。  ←暗っΣ(・ω・ノ)ノ!

 まさかこのような大人になるとは・・・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

荒れ放題な日曜なんだわサ

こんち






 今日は暴風雨だったような気がするよ伊豆地方

 一時は帰れるんかコレ

 ぐらいの勢いだったけど

 帰りには風も雨も落ち着いて

 よゆ~で帰ってこられますた   日ごろの行いがいいからよね~(*´з`)





 今日も朝からの仕事。

 今日は日曜だし大雨だし(天気はあまり関係ないけど)

 割と落ち着いていた仕事だったので気持ち的は楽ちん

 ま。

 朝から口あんぐり事件があってめまいと胃痛に悩まされましたが

 そんな気分は午前中だけでオサラバ

 気持ちをサクッと切り替えてガツガツと働いてきますた




 が

 帰ってきたら



とこ



 姫たま~ずがボッサボサになってた   湿度も高かったしね(*´з`)

 ん~・・・

 今日はガッツリブラシをかけてから寝ましょうかね




 朝からの仕事が続くと家の中が荒れる・・・  ついでに心も荒れる(・∀・)

 普通に昼間働いて家事をこなしてワンコの面倒を見ているソコのアナタっ

 マジで尊敬いたします

 スゴイですよホンとにっ

 誰も褒めてくれなくとも

 あたちが褒めますよ誰が何と言おうとっ




 この勢いで明日も働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ボッサなとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気回復アイテムッス

こんち





 今日は・・・えっと・・・

 まぁ雨は降っていなかったような気がするぜよ伊豆地方

 ダメだな~。

 朝からの仕事だと空を仰げん

 まぁ半そで白衣で仕事しても寒くはないそんな陽気ですたな



ココアたん



 仕事のあとに研修もあって

 しゃべり疲れたような気もするけど

 

ちゃわ



 かわいい顔を見ることができるから

 元気むくむく回復だよっ

 よ~し

 明日も頑張るべぇ





 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早起きするのがツラいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春の陽気に誘われちゃったんだわサ

こんち





 今日は青空伊豆地方

 昨夜は熊本で大きな地震がありましたね。

 夕方車を運転していた時に空がすごく黄色くて

 これ・・・大丈夫かな・・・なんて思ったのを思い出した。

 空とか雲とか

 どう見ていいのかもわからないので結果論になってしまうんだけど

 雲の形が見慣れないものだと

 だいじょぶかな・・・なんて思ってしまう。って思うだけだからダメなんだけど。

 そして

 改めて地震列島日本を認識。

 今日は防災グッズのチェックをしましょう





 さて。

 とこちんのお誕生日にはたくさんのおめれと~をありがとうございますた

 なかなかコメント返しもできないので

 この場でまとめてサンキュ

 改めて色んな出会いに感謝感激雨あられでゴザイマス

 


 
 あたちはみんなを平等に扱っているつもりでいるけど

 うちの次男坊ちゃんは自他ともに認める『とこちんLOVE

 『ショコラっ

 と話しかけている姿を見てちょっとどん引きするあたち

 とこちんもどこで寝ていようが肉を揺らして駆けつけるわけですよこれがまた





 とまぁこんな感じの我が家なのですが

 今日はとても暖かくてお散歩日和



春です



 ポッカポカというワケでもないけど

 気温が底上げされたってのを実感できる陽気



わらわら



 ひとも多かったですよ

 みんな高いところが好きなのですねぇ  なんとかと煙は高いところがっていうぢゃない?( *´艸`)



風を



 ろずさんは春の空気を感じておりました



とこ



 とんとこちんはひとも多いので

 違う意味で楽しそう



ココアたん



 ココアたんはひととすれ違うたびにシッポをぶんぶん





 すごく気持ちがいい陽気だったので

 このまましばらくなぎさ公園で過ごしていたいとも思ったけど

 なんてったってひとも多かったので



海方面



 海方面を遠まわりして帰ってきますた

 たっぷり歩いて

 姫たま~ずもあたちも満足満足

 また明日から頑張れそうな気がする~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑春のお散歩はサイコーだねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんの生まれた日なんだわサ

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 怒涛の3連勤も無事・・・かどうかは分かんねぇけど終わりますた

 イヤ普通の3連勤だったらそれなりに片付くのでしょうが

 なんでしょうね。4月ってのは。

 春のウキウキ感だかスタート感だか知らんけど

 落ち着かねぇったらありゃしない

 普通に仕事をしてても余計な事柄が多くて仕事が進まねぇったら。




 
 それでも何とか仕事を終え
 
 姫たま号をかっ飛ばして峠に差し掛かった瞬間

 目の前を横切る茶色い影がっ




 とこちゃんこんなところでなにしてんのっ

 と思いその影を目で追ったら

 リアルこだぬきちゃんですた

 かわええ後姿ですた





 さて

 日付も変わったことだし~。

 今日はめでてぇこだぬきちゃんの5歳のお誕生日~

 ドンドンパチパチおめれと~~



不機嫌



 って

 なんでそんなに不機嫌なのさっ





 その理由は



怒ってる



 自分だけに向けられていたカメラとあたちの視線に

 ちびっ子が割り込んできたからでゴザイマス

 目がマジで怒ってますねぇ

 



 とこちんは



はわわ



 こぉ~んなにかわいかったのよぅ~



短足



 もぅたまんねぇでしょっ

 過去記事から画像を拾い集めてたんだけど

 あまりにもかわいすぎてこんな時間の更新になっちまったんですよぅ



毛玉



 毛玉だな毛玉



こわい



 まぁアレですハイ





 初めてのチワワンということで

 あまりにも小さくかわいくて

 それはそれは猫かわいがり(ワンコだけど)して育てたおかげで

 自信満々あたいが一番だわサキャラに育ったとんとこちん





 今では恐らく我が家の中でのトップは自分だと思っていると思うし

 実際そうなっていると思う

 夜寝るときはあたちの腕枕でヘソ天。

 そのかわいさったらそらもぅあ~たっ

 毎日萌えまくりなんですよぅ





 今ではすっかり貫禄がついた風だけど


 
細い


 
 こんな時代もあったのね



素晴らしい



 ふくよかだけど美人だべ

 ホンとにかわいいのよぅ

 え

 親バカですと





 そのとおりですけどなにか?(´・ω・`)

 



 お散歩もごはんも遊ぶのも大好きなとんとこちん

 5歳のお誕生日を迎えることができて

 私はホンとに幸せ

 生まれてきてくれて

 うちの子になってくれて

 ホンとにありがとう

 そしてたくさんのしあわせを与えてくれてありがとう




 とこちん・・・イヤ。

 ショコラのママのカレンちゃん。

 パパのパーフェクトくん。

 そしてお里のママ&パパ&スタッフのみなさま。

 ホンとにありがとうございます





 とこちんの5歳が

 楽しくて美味しくて笑顔いっぱいな1年になるよう

 頑張りますあたちっ

 まずは少しダイエットしていただきますっ(;´∀`)





 今日も読んでくれてありがとです

 きょ・・・今日はコメ欄開けちゃおうかな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこちんに盛大なおめれと~をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえず簡単更新なのでちゅ

こんち






 今日は・・・マジで疲れますた伊豆地方

 イヤ。地方は関係ねぇな





 昨日はガンバって働いてきたのでボロボロになっていたので更新なし。

 で

 今日はガンバって働いた上にくだらない会議に出席して

 帰ってきたのがついさっき

 心身ともに疲れ切っているので



DSC_2315.jpg



 お茶漬けだよーーーーーーーーーっ

 しかも次男ちゃんストックのお茶漬けを勝手にいただいちゃってるよーーーーーっ

 しかもしかも



はわわ



 イマンの器でゴージャスっぽくお茶漬けだよーーーーーーっ

 (*´Д`)ハァハァ

 心がほぐされていくぅ~




 明日も朝から仕事・・・

 明日は早く帰ってこられるかな・・・。

 でないと



ぷい



 知らん顔されちゃうよぅ





 というのはジョーダンで

 3ワン揃って

 『遅いじゃないのよ~お腹空いたじゃないのよ~メシはまだかメシは~

 みたいな顔して駆け寄ってきますた

 



 ス・・・

 スマン。

 もっと早く帰って来るよう頑張るからっ

 けど

 お・・・

 おまいら・・・





 次男坊ちゃんにメシもらったっていうぢゃねぇか(゚Д゚)ノ

 危うくだまされるとこだったぜ





 明日はまた朝から仕事なのでもぅ寝ちゃいます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お茶漬けって美味いのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番姫たま~ずなんス

こんち





 今日は雲の多い1日だったと思いますよ伊豆地方

 花見シーズンのせいか道も混んでてビックリ

 お江戸方面へ帰られた方・・・

 無事に着かれたでしょうか

 渋滞ってイヤですよね~。

 人間の本性が現れそうな気がする

 大切なひととのドライブの際には

 気分転換に『姫たま日記』でも読んでイライラしないように運転しましょう

 もちろん運転しながらよんぢゃダメですよっ

 そんなテケトーな状態で読まんでください  前向け前~( `ー´)ノ




 というワケで今日の一曲・・・イヤもう飽きましたね。

 というワケで今日の姫たま~ず



べろ~ん



 今日はお嬢の住む街へヤボ用ででかけていたので

 お留守番コースです

 でもあの街でいいペットショップを見つけちゃったので

 おみやげにごはんを買ってきますた



ねむい



 幅広とこちんのためにはヘルシーなごはんがいいけど

 あんまりヘルシーすぎると食べなくなるので

 ちょうどいい具合のものをチョイスしております



ココアたん



 フードジプシーになった時代もあったけど

 やっぱり基本は喜んで食べてくれることと

 トッピングがしやすいことかな

 飽きないように数カ月毎で2~3種類を回しております。

 いずれにしても伊豆では買えないので

 ネットか出かけ先で買うしかないんですけどね

 実はおやつも同じで

 伊豆では買えないのが悲しいところ。  無香料無着色ってのがほとんど売ってないって(;゚Д゚)

 考えられねぇでしょうがそんなもんなんスよ。えぇ。

 不便だけど今はネットで買える時代だからそれは救いかな

 ワンコ連れの旅行者には気を遣うけど

 地元のワンコたちには気を遣っていただけない伊豆地方なのですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ネットでも日付指定ができないとプチギレしたくなるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お花見散歩なのでちゅ

こんち






 今日は曇りのち強風伊豆地方

 もうすぐ日が変わりそうな時間だけれども

 家が揺れるほど風が吹いておりますよ





 でわ今日の一曲



 ******



 え

 もうごちそうさまですと

 そうですか・・・。じゃあやめておきましょう

 イヤけどあと一曲だけ




 ********

 

 寂しさに打ちのめされて
 
 悪いことばかり気になり

 崩れてしまいそうなとき

 無理矢理僕は笑うんだ

 チューインガムをかみながら

 ペチャンコにされてたまるか



 疑問符背中に背負って

 僕は毒づいてやるんだ

 大人の顔してる人に

 僕は毒づいてやるんだ

 チューインガムをかみながら

 わがままな子供のように

             (THE BLUE HEARTS  『チューインガムをかみながら』)

 

 ********





 あたちはよく

 『〇〇さんみたいにハッキリ言ってみたい。』

 的なことを言われるんだけど

 それこそ疑問符だよっ

 だって

 言わなきゃいけないことを言わないってのは

 結局自己保身のためぢゃね

 嫌われたり怒られたりイ逆にイヤなことを言われるのを恐れるから言えないのだけれど

 『言わない』って結局人にはバレるんだから

 結果恐れていることにつながっていくんじゃないかな。

 そしてやっぱり無責任だよね。うん。

 そんな生き方はしたくないから言うだけだし。




 もちろん煙たがられたり逆ギレされたりするけど
 
 まぁそれはそれよ

 そういうことに執着するつもりもないのでスルーですスルー。

 


 でも

 人を傷つけようと思って言ったらダメですよね。それはあかん。

 それはただの攻撃だからね。うん。

 『言うべきこと』を言ってやるべきことは全力でやる。そして寝る

 それでいいのだ。   ←バカボンのパパかよっ(´・ω・`)




 それではお待ちかねの姫たま~ず

 この間の夜勤明けは寝落ちしちまったので

 今日は気合いを入れて



歩こう♪



 花吹雪散歩だよっ



さくら



 まだ咲いている感じだったよ



かわと



 いわゆる名所と比べるとアレかもしれんけど

 ご近所にこんな風景があるって幸せだよね



桜吹雪



 風も吹いてきたので花吹雪



川面



 川面を流れるさくらの花びら



ろずこさん



 気温も高めでお散歩びよりぢゃ~



とこ



 いい顔いただきました



ココアたん



 ココアたんも頑張って歩いたね



遊歩道



 いい道なんだけどな~。
 
 これからの季節は毛虫ロード



ん?



 あたちの好きな一本



いいな



 マイケル風な松の木よりも自由度がハンパねぇぜ

 そしてこの木をこのまま残してくれているひとたちに感謝



東海館



 桜を堪能した後は

 春の東海館なんぞを



いいな



 この建物もこのままずっと残してもらいたいもんだわサ



ふ~ん



 松の木と木の窓枠・・・

 ん



なぬ?



 ええええええっ  ファインダーを覗きながら思わず叫びますた(;゚Д゚)



うぉあああっ



 この突き出た口元・・・



おおおおおっ



 このケツと背中のライン・・・



ぷっ!!!???



 ぷっぷくっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 なぜそこにっ



なんか



 ナゾやナゾや~

 あぁ知りたいみたい覗きたい~~



3ショット



 以上・・・

 エラそうなこと言っといて

 執着どころがひととちょっとズレてる

 歩く煩悩ろずままと姫たま~ずの執着散歩ですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつまでたっても解脱できないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

長い夜を過ごすあなたへ・・・なのでちゅ

こんち





 
 今日は雲の多い1日ですね伊豆地方

 気温も湿度も高めですよ~

 これからジメジメした季節に突入するので

 ゴミ処理には気を遣いますな





 昨日はなんだか暗いような記事になってしまいますたが

 安心してください

 本当のあたちはネクラな奴なんですよぅ~




 
 じゃあ今日の一曲




 ************


 世の中に冷たくされて ひとりぼっちで泣いた夜

 もうダメだと思うことは 今まで何度でもあった

 真実の瞬間はいつも 死ぬほど怖いものだから

 逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった

 

 終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため

 終わらない歌を歌おう 全てのクズどものために

 終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため

 終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように



 なれ合いは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない

 それもでも僕は君のことを いつだって思い出すだろう

             (THE BLUE HEARTS  『終わらない歌』)





 どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと

 先生たちは僕を不安にするけど

 それほど大切な言葉じゃなかった

 

 誰のことも恨んじゃいないよ

 ただ大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない

              (THE BLUE HEARTS 『少年の歌』)



 ************




 フフフ。

 あたちどんな青春時代を送ってきたんでしょうねぇ

 別にブルーハーツの回しモンってワケでなないですよ

 ただ

 あの頃のあたちのように

 長い夜を過ごしているどこかの誰かが

 明日また笑えるようになってくれたらそれでいいかなと。

 楽しいと思える時が来るから

 絶対に来るから

 諦めずに生きていてほしいと思うワケです。

 本当のくそったれに振り回されず

 自分は自分のままでいいんだと思うこと

 自分を大切にして生きることで人を大切にもできるから

 まずは自分の気持ちに素直になって欲しいと思うワケです。

 へこたれたり自己嫌悪に陥ったりしても

 そんな自分を愛してあげてくださいね。





 それでは今日の姫たま~ず



片耳が



 朝ごはんをお休みしてちょっと不機嫌なろずさん

 片耳が全力で拒否しているのは



ココアたんが



 ちびっこの襲来

 いいなぁなんか素直で

 ワンコはいいですよ。ホンとに素直で



とこ



 そして

 こんなあたちでも受け入れてくれるからね。

 救われますな





 さ。

 今夜はまた夜勤だ

 あたちらしく働いてきましょうっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑変わらぬ毎日にグーでパンチだってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

自分らしく生きるのでちゅ

こんち






 今日は曇りのち暴風雨のち今は落ち着いてるようですな伊豆地方

 今日は休みの日だったけど

 ちょうど暴風タイム真っ只中に会議のために病院までゴー




 暴風雨の中1時間ほどかけて車ででかけて出席したのに

 昨年度からの引継ぎの内容が

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしようもなくて

 長いこと説明してもらったのに申し訳ないんですけど

 そもそも役割分担からして間違っているし

 ってことは今までやってきたことはまったく意味がないし

 こんなことのために時間を割くのはムダなだけなので

 今年度はこういうことをやりましょう

 とKY発言を繰り返し

 長距離出勤と暴風雨の憂さ晴らしをしてきますた   ふんっ<(`^´)>

  


 それにしても

 最近上司たちが目を合わせないようにしているのは気のせいでしょうか  上等だよっ(・∀・)

 先日は看護部長に呼び出されて

 『もっと上司に好かれるようにしなさい。』

 という素っ頓狂なことを言われたので

 それって間違っていることを間違っていると言うなってことですか

 と聞き返したら

 『イヤ・・・それは言わなあかん。』





 ぢゃあ好かれるのはムリだな( ̄▽ ̄)  ハッハッハ( ̄▽ ̄)

 好かれたいとか嫌われたくないとか

 評価されたいとかなんとか

 そんなおかしなモチベーションで生きてんぢゃねぇのよ  ぺッ<`ヘ´>




 *************

 ブラウン管の向こう側 カッコつけた騎兵隊が インディアンを打倒した

 ピカピカに光った銃で できれば僕の憂鬱を 打ち倒してくれればよかったのに



 神様にワイロを贈り 天国へのパスポートを ねだるなんて本気なのか?
 
 誠実さのかけらもなく 笑っている奴がいるよ

 隠しているその手を見せてみろよ



 生まれたところや皮膚や目の色で

 いったいこの僕のなにが分かるというのだろう

                (THE BLUE HEARTS 『青空』)





 役立たずと罵られて 最低と人に言われて
 
 要領よく演技できず 愛想笑いも作れない

 死んじまえと罵られて このバカと人に言われ

 うまい具合に世の中と やっていくこともできない



 全てのボクのようなロクデナシのために

 この星はぐるぐると回る

 劣等生で充分だ はみだしモノで構わない

                 (THE BLUE HEARTS 『ロクデナシ』)

 *************




 人間の認知は記憶の集合体だと思っているので

 あ。もちろん記憶と記憶を繋ぎ合わせて新しい記憶を創り上げるという作業もしているけど。

 なので

 あたちを創り上げているものはこれまで見聞きしてきた言葉たち。

 そう。

 これから子育てをしよう的な世代のソコのアナタっ

 子供には小さいころから美しい言葉で話しかけ

 美しい文章の本と美しい言葉が並んでいる歌を聞かせましょう

 うちの母は美しい曲を聞かせてくれていたし

 本を読む環境も整えてくれていた。

 けど

 うちの家族で一番口が悪いのはあたちだったから

 家族内ではど~しようもない影響も受けますけどね

 本や歌はいいですよ。

 ボキャブラリーが広がるので表現の仕方も豊かになりますからね。

 あたちみたいに

 このボケっ

 このクズっ

 このスットコドッコイっ

 だけで世の中を渡ろうとすると敵が増えるばかりですから




 というワケで

 いい年こいてまだパンクロック的な生き方しかできないあたち

 ってか

 子育てもとりあえず終わったような気がするから

 またパンクへ戻っていくのかもね  

 イヤホラいい母親を演じてたからさ~   ・・・ってか演じられてなかったけどさ




 自分らしく自分の人生を生きましょうよ



ろずさん



 姫たま~ずとの生活は

 自分にないものへのあこがれから始まったのだ。

 『姫たま』

 『ピンクやフリフリあまあまのお洋服』

 『どピンクカート』   

 『姫たま号』

 そして

 『明るい青空のもとでのお散歩』



とこ



 でも

 それらすべてが自分の一部となったので

 あたちの人生はより豊かになったハズっ

 姫たま~ずやブログで知り合った人たちから

 あたちは新しい人生を授けてもらったのだ



ココアたん



 かわいいものを素直にかわいいと言える

 そんな人間になった自分にびっくり

 ココアたんを赤く染める保温球の下で寝ているかわいこちゃんたちも

 あたちの一部なのよ




 まぁアレです。

 人生でまた迷子になってるんだなと思って読んでやってください




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑『自分らしさ』が多すぎて迷子になってるあたちに愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春眠激しすぎな1日・・ッス

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 昨夜の夜勤は基本の仕事のほかに色々やることも多くて疲れたぁ~

 けど・・・

 あまりにもキレイだったので



なかにわ



 仕事上がりに桜が満開の病院の中庭へ

 先日のお花見会の日よりも天気はいいし満開だし



さいたよ



 ん~

 やっぱり桜は上から見た方がキレイだな。

 あたちの働く病棟は4階なのでとってもキレイに見えますよ



さいた



 ポカポカ暖かかったので



ぽかぽか



 病院のスタッフと患者さんが桜に囲まれてにこやかに

 どうやら順番に色んな患者さんを連れてきてくれていたみたい

 業務は忙しくとも

 患者さんに楽しんでもらいたいという

 この気持ちが嬉しいんですよあたち




 
 空も青く桜も満開。

 こりゃ帰って姫たま~ずとお花見に行かなきゃ

 と

 急いで帰ってきて姫たま~ずにごはんを食べていただき

 おなかが落ち着くのを待つために

 ダイニングの椅子に座ってホッとひと息・・・ついたらそのまま寝落ち

 座ったまま寝ちゃったので体がおかしなことになっちゃいますた

 あたちは矢吹丈かよっ   真っ白に・・・燃え尽きた・・・(+_+)





 春は眠いのが難点   イヤ一年中眠いけれども(^^ゞ




ねむい



 ココアたんも眠いよねぇ





 明日は大雨になるらしいから

 今日のうちに姫たま~ずと桜を見に行きたかったのに・・・

 散ってしまうかのぅ・・・。





 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑何はともあれ眠いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

デトックス効果バッチリな火曜日なのでちゅ

こんち






 今日は雨のち曇りですよ伊豆地方

 このあとは晴れるのかな

 ハイ。今夜は夜勤でゴザイマス





 昨夜は寝落ちしちゃったわけではありまへん

 テレビでカラオケ人気なんちゃらっつ~番組を見てたら

 昭和時代が懐かしくなり  24歳だけど(*´з`)

 80年代~90年代の曲をYouTubeで見てて

 そのままデトックス祭りに突入したってワケです

 この場合のデトックスとはいわゆる『心の汗』を流すとでも申しましょうか

 ときどきこのデトックス祭りをしないとよろしくないのですよ





 ちなみに

 昨夜一番デトックス効果が高かったのは

 『ブルーハーツ』ですた

 『青空』とか『チェインギャング』とか好きですねぇ

 なんか疲れてたのかなあたち。




 
 けどデトックスもしたし  目は思いっきり腫れてっけど(;´∀`)

 今日からまた頑張って働きますよ~   ザ☆単純(=゚ω゚)ノ




 
 というワケで今日の姫たま~ず



ん?



 ろずさんを撮ろうとしたら

 近づいてきた茶色い影



ココアたん



 出たなデタガリーノっ



どきどき



 カメラ目線がイヤなのに

 なぜに割り込んでくるのだ



ろずさん



 このお手本のようなカメラ目線を見習ってほしいもんだわ





 この写真を撮っているときに背後に近づいてきたのは



え?



 とんとこ・・・って・・・

 なに  ジャマなのっ

 何してんのかと思ったら



バンビーノさん



 バンビーノさんを狙っておりますた

 お水ぐらいゆっくり飲ませてあげて






 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑デトックスしてスッキリなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

つまづきから軌道修正モードなんス

こんち






 今日は雨のち曇りっぽかったような気がする伊豆地方

 ちょっと行き詰っております。



ココアたん



 目標としていることはブレていない。

 挫折しそうになることもあるけど

 同じくらい希望だって感じている。

 思考を止めたらダメだ。

 ・・・





 ・・・寝よ   やっぱ寝なきゃ考えがまとまらん~(*´з`)

 



 明日はまた元気になってかっ飛ばしましょ~

 



 けど・・・

 色々行き詰っているのでしばらくコメント欄は閉じちゃいますよ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにかを見失いそうなあたちに救済の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより散歩ッス

こんち





 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 そんなどんよりな今日は病院のお花見会だったんだけど

 行くほどのゆとりもなかったので自分の休みを満喫しますた

 たとえ行ったとしてもグダグダっぷりがハンパねぇでしょうから

 文句言いたくなっちゃうぢゃん

 お祭り大好き人間なあたちとしては

 花見だろうが夏祭りだろうが全力でやらないと気が済まないという

 なんともめんどくせぇ人間なもんで   声がちいせぇんだよ声が~(゚Д゚)ノ




 というワケで

 今日はゆっくりな朝を迎え

 優雅にブレックファスト・・・ならぬ一服

 で

 姫たま~ずにブラシをかけ

 うわーーーーっと掃除をして



ひゅ~るり~



 ひゅ~るり~



ひゅ~るり~らら~



 ひゅ~るり~ららぁ~散歩だよっ



どんより



 パねぇどんよりっぷりだなオイ



だれもいない



 誰もいねぇし   まぁラッキー☆だけど( *´艸`)



銅像



 知名度はまだまだですな





 どんよりっぷりはハンパなかったけど

 吹く風はそんなに冷たくもなかったので

 ガツガツ歩いたらうっすら汗をかいたくらい



プチボサ



 とりあえずガッツリブラシをかけたけど

 プチボサから抜け出せないろずさん

 ろずさんってブラシをかけるのが好きすぎて

 ひっくり返っておなかを見せてブラシをかけさせるので

 めっちゃやりにくいのよ   お願い立ってて~(*´Д`)



しゅっ



 スタイル抜群シュッとしてるとこちん

 が

 角度によっては



どすこい



 ふわぁっ

 イヤけどちゃんと見てくださいよっ

 カラーがコートに埋まってるでしょっ

 とこちんの場合は肉のように見えてモフモフコートなのっ

 目の錯覚なのよ錯覚っ



でへへ



 夏毛のオコジョではありまへんココアたんですっ

 オコジョ・・・じゃなかったココアたんは

 耳の飾り毛がゴージャスなので毛玉にならないように結構気を遣うのよ

 けど

 そんなあたちの気遣いを知ってか知らずか

 バンビーノさんがご丁寧にザラ舌ブラッシングをかけてくれやがるワケよ

 


 とりあえずプチキレイになった(ような気がする)姫たま~ずと

 風が吹く中お散歩・・・

 帰ってきたとき一番ボッサだったのはあたちの頭ですた





 おまけ

 なぎさ公園から出ようとしたとき

 ふと横を見たら



うぉおっ



 カラスがいたっ

 ハシブトガラスかな



かわええ



 かわええ顔してんのね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑プリキレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新年度スタートダッシュなのでちゅ

こんち





 今日の天気なんか知るかボケっってな伊豆地方

 なんかちょっと心身ともにズタボロでゴザイマス

 昨夜の夜勤は忙しかった・・・というかもはやカオスですた

 


なぜに



 ろずさん・・・

 なぜにそんなにボッサリーノに・・・



ねむい




 とんとこちん・・・

 なぜにそんなつまらなさそうなのだ・・・



ココアたん



 ココアたん・・・

 そんな狭っこい所にひきこもって何してんだ・・・



バンビーノさん



 ば・・・

 バンビーノさんまでたそがれニャンコ・・・





 うぉおおおおおおっ\(◎o◎)/!

 これが新年度のスタートかよっ

 なんかつまずいとるあたちっ





 ちなみに

 新年度のスタートでもある今日はエイプリルフールでもあるそうなので

 職場で

 あたち結婚退職することにしたの~

 って言ったら

 『えっ!?マジッスかっ(;゚Д゚)』

 って答えが返ってきてどん引きしますた。

 ウソも冴えない




 
 気持ちを切り替えろ・・・

 気持ちを切り替えろ・・・

 気持ちを・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・





 と、まぁこんな感じの新年度スタート
 
 28年度のあたちに

 こ・・・

 乞うご期待っ(ノД`)・゜・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スタートダッシュでつまずいてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking