何ごとも都合よく解釈するのでちゅ

こんち






 今日は雲の多い1日ですね伊豆地方

 気温も適温風も穏やか

 なんつ~爽やかなお天気でしょう風な感じでゴザイマス




 さぁさぁ今年度も残すところ今日1日

 と言っても別に何するわけでもなく

 相も変わらず今夜も夜勤なので

 この世を動かす歯車のちっぽけな歯の一部のように

 はりきって働くだけでゴザイマス

 けどその歯が欠けたら困るんだよっ  と言い聞かせ(゚Д゚)ノ




 そいえば

 以前退職していった人で

 『将棋のコマとか部品の一部としか使われないこの組織が嫌だ』

 といってやめてった人がいたけど・・・

 それが組織に属するってもんぢゃね

 と思ったあたちはすでになにか洗脳されているのかしら。

 だったら組織に属さず働けばいいのにと思ったけど

 どんな仕事してたってコミュニティのようなものは存在するし

 社会の一員としてやっぱりルールってのは存在するわけで。

 今どこで何をしているのか知らんけど

 でっかい歯車のようになってくれてりゃいいけどね



  
 組織の中で『いいように使われてる』

 と考えるか

 『仕事は大変だけど信用されて任されている』

 と感じるかはそのひとの考え方一つだと思うんだけど。

 


 ちなみにあたちは

 『組織には属しているけど言いたい放題言い放つことができて
 
  なおかつ好きなことを好きなようにやらせてもらっている』

 と考えているので

 どうやら他人にはそれほど理解されないようです

 まぁ腹の立つこともあるけど

 基本楽しくがモットーなので

 いわゆる煙たがられる存在とでも言いましょうか  ワッハッハ( ̄▽ ̄)

 上等だよっ





 というワケで

 今夜もぷりぷり働いてきますよ




 お留守番な気配を感じている姫たま~ずは



ろずさん



 のんびりまったりモードです

 このクレート・・・

 いつも誰かが入ってる大人気スポットだな



とこ



 目ぇ逸らした

 あっ



あっ



 現実逃避した



ココアたん



 ココアたんも耳が現実逃避ちぅ




 まぁアレですな。

 現実逃避ってのも有効手段ですわな。

 けど

 ずっと逃げてたってしょ~がないから

 事実を受け入れ

 前に進む方法を考えていきましょうね





 さ。

 スイッチを切り替えて行ってきま~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑常に現実逃避しているような気がするあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サラバダメ人間なんス

こんち





 今日は・・・えっと・・・まぁアレです。パッと見風が強い気がした伊豆地方

 ヤベェ・・・空を見上げる余裕を失っとる




 3月もいよいよ残すところあと1日。

 新年度の準備なんもしてねぇ~

 とりあえずスケジュール管理ができるようになんとかしないとっ

 あたちが一番苦手とする
 
 スケジュール管理。そしてToDoリストの作成。

 あぁ・・・もうすでにイヤになっとる。




 なんてったって自己管理能力がちょっとアレなあたちなので

 これまでの人生もすべて行き当たりばったり

 ノリと気合で生き抜けエンヤコーラ

 だったんだけど

 人生というものは乗り越えたと勘違いしても常に次の壁が立ちはだかるわけで。




 というワケで

 3月はこれまでの人生を反省し

 お嬢も大学を卒業するということもあって

 これまで見て見ぬふりをしてきた我が家の家計を把握してみることに




 裕福な家庭に生まれたわけでもないし

 決して贅沢な暮らしをしてきたわけでもない。

 家族からは『アンタはケチだ。』と言われ育ってきたあたちだけど

 ケチというより

 ファッション的なものには興味がないし

 旅行に行きたい欲も特になし。  家が一番(*´▽`*)

 欲しいものは何かと問われれば『寝る時間』



 
 働き出してボーナスをもらっても

 何に使っていいか分からず

 同僚に『ボーナスでなにを買うの?』と聞きまくったけど

 帰ってくる答えは

 『ブランド物のバッグ』

 『洋服数十万円分』

 『海外旅行』

 と

 あたち的には的外れな答えばっかり。




 結婚時代は相当な貧困生活だったので

 なにかが欲しいという感覚もどこかへ消えさり

 毎日どうやって生き抜くか考えることしかできず。




 離婚して心機一転家を建て

 密かな楽しみは居心地のいい家を作るための雑貨収集

 で

 まぁいろいろありまして。

 ろずさんをお迎えしたことにより

 これまで抑制されていたものが一気に爆発

 


 同時に小僧どもも大きくなり

 かかるお金もケタが違うぢゃんね

 ただでさえ自己管理ができないのに
 
 あたちの口座は通帳がない的なものなので

 収支を全く把握できない状態が数年  一応明細は送られてくるけど。




 が

 ここでこの先いったいあたちは

 どのような人生を歩み

 なにがしたいのか

 そのためにはあたちはどのような生活をすればいいのか

 まずは現状の把握をしてみたいと思ったわけです。



 
 でもホラあたちだし~

 これまでの人生で家計簿的なものをつけてこともあったけど

 3日もてばいい方。

 この性格からなんとかしなくちゃいかんけど

 まずは毎日開くパソ子ちゃんのデスクトップに



収支



 エクセルで作成

 毎日の収支を入力してみて分かったこと。

 住宅ローンなどの固定的なもの以外で

 今月一番お金を使ったのはタバコ代ですた  バーカ(*´▽`*)




 貯金を増やそうとか何が欲しいとかそういうことではなく

 プチ断捨離を続けていくうちに

 なんつ~か

 自分に必要なものとそうでないものの区別がついてきたというか

 やっぱり人生の整理整頓をしてこそ

 自己管理能力もおのずとついてくるのではないかと。




 収支の把握は年間を通じてしなくてはあまり意味がないような気がするけど

 なんとなくざっくりと把握できたようなので  ←それがいかんのだよそれがっ(゚Д゚)ノ

 今後続けていくかどうかは考えちぅ

 4月からはスケジュールとToDoリストをどのように管理していくかが課題となるので

 ニガテな分野だけどちょっと頑張ってみようと思います

 頭の中で管理しているつもりでも

 やることが増えるとどうしても抜ける・・・というかおろそかになりがちなので

 やっぱりちゃんとしないとね。うんうん。そうだそうだ。

 ってかこの時点ですでに支離滅裂なような気がしないでもないけど




 もちろんプライベートなこともちゃんとできるようにしないと。

 来月からは姫たま~ずの予防接種やらなんやらてんこ盛りなので

 そういうこともちゃんと余裕をもって管理していきたいと思いますっ



なんだこれ



 こんなに安心した顔で寝てる子たちだもん。

 あたちがしっかりしないでどうするよっ  ←今ごろ(。´・ω・)?



やべぇ



 ヤベェ可愛すぎる




 平成28年4月。

 生まれ変わる(ような気がする)あたちに乞うご期待っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人間の本質なんてそんな簡単にはかわらねぇよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事前にひとっ撮りなのでちゅ

こんち






 今日はうす曇りってヤツですかね伊豆地方

 陽が差す時間もあって割と気温も高めですよ

 季節の変わり目と逢って体調を崩しがちとなるので

 みなさまどうぞ気を付けてお過ごしくださいね

 というあたちはナゾの蕁麻疹に見舞われております  かゆいよぅ~(*´Д`)




 今夜も恒例の夜勤なので

 アレルギーの薬を飲みつつガンバって働いてきますっ




 姫たま~ずは



ココアたん



 なんか優等生風に撮れたココアたん

 けど

 次の瞬間



べろべろ



 ろずたんたちけて~

 カメラに狙われてるッス~

 不安解消のためのべろべろ攻撃です



えらいな



 なんつ~か

 エライなろずさん

 ココアたんは寝る前にひと通りベロベロしないと気が済まないんだけど

 あたちこんな冷静な顔ではいられねぇぞ  やめろっ苦しいっ(;´Д`)



耳まで



 耳の中までべろんべろん

 か・・・

 飾り毛が~~

 ってか

 どこまでもカメラ目線なろずさんを見習えっ




 それを横目で見ていたとんとこちんは



とこ



 そうだろうな

 とこは他の子とこんな風に絡むことはないし

 寝るときも無言であたちの顔をたんっとひと突きし

 撫でるだわサ

 と上から目線で訴えてくる強者

 ハイハイ喜んで~

 と撫でると仰向け舌チョロになって萌え萌えする

 ツンデレキャラなのでゴザイマス




 
 今夜はべろべろ攻撃もツンデレ攻撃もなしか・・・。

 イヤっ。

 明日帰ってきたら思う存分味わってやるもんねっ

 でわ行ってきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑個性的な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

有名になった我が町なんだわサ

こんち






 今日は曇りのち雷伊豆地方

 ビカビカよく光ってましたねぇ





 ってか

 まったく関係ないけど

 今日はブログにお越ししてくれた方の人数が急に多くなってビックリ

 毎度ありがとうございます

 と思ったけど

 ホンとは違うでしょっ




 イヤ~

 朝から賑やかでしたね『静岡県の伊東市で発見』的なニュースが。

 本来ならば

 『伊東市で発見パワースポットの銅像と記念写真

 的なことでニュースになる予定だったのにおかしいでしょっ




 あのニュースで流れていた場所は

 いつもお世話になっているサイレントヒルズさんのすぐ近くで

 夜中の3時に血だらけのひとが歩いてたら

 あたちだったら間違いなく叫びながらダッシュで逃げるような場所

 発見者の新聞屋さんグッジョブ




 と

 そんなことを考えていた今日は

 以前一緒に働いていた看護師さんと飲み会

 逢うのは2年ぶりぐらいなんだけど

 昨日まで一緒に働いてたようなノリでとっても楽しい時間を過ごし

 改めて今の病院でできることを頑張ろう

 という気持ちになれました

 やっぱ一緒にいて元気が出るって

 嬉しいしありがたい存在ですな




 また一緒にごはんを食べようね

 って約束してまたねっ




 で

 帰り道の峠でふと

 ここで血だらけのひとが歩いてたらどーするあたちっ

 的な妄想が止まらなくなり

 バックミラーもサイドミラーも見ずにかっ飛ばして帰ってきますた




 なにはともあれ

 興味津々心配してくださりご訪問くださいましたみなさまありがとうございますた

 ちなみに

 あたちが働いている病院はあの病院ではありまへん




 というワケで

 しゃべりすぎたので今日はもぅ寝ます~

 今夜の癒しに



とこ



 美人チワワンとこちんの写真でも

 ハァ・・・もふもふしながら寝よう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑知らない人について行ったり知らない子を連れ去ったりしちゃダメですよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

毎度おなじみ青空散歩ッス

こんち






 今日も青空伊豆地方

 ポカポカ陽気な上に

 世間では日曜らしいのでお出かけ日和ですな

 みなさま楽しく遊んでいらっさるでしょうか

 


  
 あたちは2連休をなんとか満喫?し

 今夜は夜勤でゴザイマス

 怒涛の3連夜勤をこなしている間に4月に突入するっぽいけど

 4月になったら恐らく生活パターンががらりと変化し

 ちょっと慣れるまでしんどいかもしれないけど

 ブログは生活リズムを保つためのアイテムでもあるので

 細々と続けていくつもりで~す

 なので懲りずに覗きに来てくださいねん





 というワケで 

 明日は雨予報らしいので今日のうちに



なぎさ公園



 青空散歩だよっ

 さすがに日曜の昼となれば

 ポカポカと日向ぼっこしているひとが多いぞ



あおぞら



 あったかいからね~

 昼寝しているひともいて結構笑えたりします



こんな感じ



 ん~・・・

 銅像と写真を撮ってる人は少なかったな。。。

 もっと認知度を上げなければっ




くちでかい



 ろずさんも暖かな空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ

 うん。

 あくびが出るのは頷ける



とこ



 とんとこちんはひとがいっぱいなのでウハウハ状態

 誰にケンカ売れば楽しそうか物色ちぅ   やめなさいって(゚Д゚)ノ



いい顔



 ココアたんのいい顔ですよ~

 背後のろずさんもめっちゃいい顔ぢゃん




 そう。

 しつこくカメラを向けなければみんないい顔してんのよ

 このあとのココアたんの顔ったら・・・



だだ下がり



 イヤちょっとソレはどうよ

 



 カメラを向けなければみんないい顔

 でもそれぢゃブログ的にど~よって感じなので頑張っていただいております





 おまけ

 海へ向かう道の途中に生えてる松の木。



ななめ



 ナナメ度が増してるような気がすんのは気のせいだろうか

 手前と向こう側に生えていたものはすでに切り倒されちゃっております





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカ陽気な伊豆地方に行ってみたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一応これでも長女なのでちゅ

こんち






 今日は青空伊豆地方

 気温はまぁまぁ上がっていたような気がしますよ





 そいえば

 お嬢の卒業におめれと~をありがとうございますた

 あたちの責任は果たしたような気がするし

 あとは自分の力を信じて

 なるべくあたちを頼らないよう人生を歩んでいってほしいもんです




 というワケで

 特にお祝いとかもせず(お嬢は謝恩会やら打ち上げやらあるらしいし・・・そもそも帰ってきてないし)

 昨日はバタンキュー




 で

 春休みということで帰省中のラチママたんたちに

 さくらの里へ行こうと誘われたもののさっくり断りグダグダモードで過ごしておりますた




 1日中グダグダし

 そろそろ日が傾き始めるかな~・・・

 ちょっとひと眠りすっか




 と横になりホクホク顔になった瞬間

 妹のラチママたんが

 お子ちゃまたちを実家の姪っ子に面倒見てもらっているすきに  姪っ子三人衆はやかましムスメ(;´∀`)

 できそこないの姉を拉致しにやってきますた




 で

 ラチママたんに付き合ってもらって



あお



 青空散歩だよっ

 あぁ・・・

 今日はこんなに暖かかったのね



終了



 メイン銅像のリニューアルは終了してましたよ

 と同時に



ニューバージョン



 ニューフェイスも登場しておりますた



コチラも



 もひとつ

 メイン銅像の両脇に二体・・・

 どこまで増やすんだなぎさ公園っ




 あんまり似たような銅像が次から次へと増えても・・・

 と思いましたので

 あたち的に



海の上で



 この銅像と並んで写真を撮ると幸せが訪れる的な都市伝説を作っていこうかと
 
 う〇こ袋を持ったままだけど

 この銅像と並んで写真を撮ったら宝くじが当たったとか

 この銅像と並んで

 なおかつ初島の上に立っているような構図で撮ったら結婚できましたとか

 そんな感じで新しい人気スポットにしちまいましょうか  ぐへへぐへへ(・∀・)



 
 みなさまもなぎさ公園にいらしたときにはぜひお試しくださいませ



ろずさん



 ろずさんもワシワシ歩いてご機嫌



くちもとが



 コラコラその口元はなんですかっ



ココアたん



 ココアたんも・・・



たちけて~
 


 とこちんちゃんの近くで怖いモンなし

 



 みんなで楽しく歩いてお散歩終了

 



 ラチママたんに付き合ってもらっちゃったからさ・・・

 断れないでしょ実家メシ

 徒歩5分程度の実家だけど

 毎日出勤する時には実家の前を通るクセに

 寄りこむことは年に数回・・・  この親不孝者がっ(=゚ω゚)ノ




 久しぶりに父にあったら

 『もっとマメに帰って来いっ

 って言われ

 お父さん・・・年取ったのね としみじみ。

 そんなこと口にすること自体考えられないような父だったので。



て~まき



 実家メシは手巻き寿司。

 手巻き寿司はキライではないけど

 あたちは



しらす



 伊東で獲れたシラスとわかめを

 酢飯ではなく白メシでいただきますた  どこまでも自由な娘でスンマセン(*´з`)




 実家ニャンコのあ~ちゃんは御年18歳。

 久しぶりに逢ったら年取ったな~・・・
  
 って感じになってて。

 でも

 ドアの前ではここ開けて~とにゃ~ごにゃ~ご

 父が帰ってきたらごはんください~とにゃ~~ごぉにゃ~~ごぉ

 で気が向いたらみんなが大騒ぎするリビングのソファの上で丸まって寝てる

 体も小さくなったし毛もだいぶ抜けた。

 けど

 なんか自由で自然でいいなぁと思いますた。

 あんな風に年を取っていきたいわ。

 今度写真撮らせてもらお~っと 

 そのためにはまた実家へ行かないとね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親不孝者なできそこない長女に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

これでひと区切りついたような気がするんだわサ

こんち





 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 ハイおでかけしておりますた





 思い起こせば・・・え・・・っと・・・そう4年前ぢゃんね

 その時のことをまずはコチラでお読みください  2012年の4月。





 ちゃんと読んできましたか

 というワケで

 4年前の撮影の〆として



恒例



 ハイ

 無事に卒業式を迎えることができました  頑張ったぞあたち~(ノД`)・゜・。




 で



ふたりで



 彼氏の付き添いあり

 バカップルめ





 彼氏君はこの写真を撮るのに

 『イヤ撮られる方がかなりハズい(恥ずかしい)もんだなっ

 って言ってたけど

 4年前に『自分の信じた道を進む訓練第1弾』

 を済ませているあたちたちは全然へっちゃら

 うちの家族と付き合うためには

 こんくらいの壁はサクッと乗り越えてもらわにゃ



どちらさまでしょ



 彼氏以外のヤローとも。

 イヤそうぢゃなくてさぁ・・・

 ブログ的にもっとこぅ・・・華やかさとかないワケ

 って言ったら

 お嬢ったら友達に電話して

 『お母さんがブログ用の写真撮るって言うからさ~




 
 言うなよそういうことっ(゚Д゚)ノ

 で

 きゃぴきゃぴした子たちが集まる場所へ。

 


 女子軍団ったら

 あたちの顔を指さして

 『うわそっくり~~ ウケる~(≧▽≦)

 指をさすな指をっ




 どうやらあたちの眉がピクッてなったらしく

 一応ちゃんと挨拶はしてくれましたが

 こういう子たちが社会に出てだいじょぶなんだろうかと

 ちょっとだけ心配になってしまいますた。

 『あっ社長だ社長っ  ウケる~(≧▽≦)

 とかね。





 まぁあたちも一応オトナなので・・・



そうそうこういうのこういうの



 そうそうこういう華やかさが欲しかったわけよ~





 で

 とりあえず会場へ



ぐえええ



 ぐえええええっ

 甦る4年前の記憶・・・



ぞわぞわ



 頭だらけでどこにいるか分かんない状態が再びやって来るのか



すーはーすーはー



 すーはーすーはー

 彼氏君が帰りも一緒に帰ってくれるということだし

 華やか写真を撮り終えたら

 『おかぁさんどうする 帰る

 と自分の親がどういう人間かしっかりと理解しているお嬢の言葉に甘えて

 式が始まる前に帰ってきますた




 あたち・・・

 人間的に何かが欠如しているのか

 卒業式で胸がいっぱいに・・・なんてことはない。と言い切れる。

 我が子の成長をしみじみと・・・

 っていうよりも

 先生方ホンとにご迷惑をおかけしてスンマセン散々お世話になりますた

 っていうのと

 4月からの準備やらなんやらで頭いっぱいで

 ある意味すでに次のステップでのことを考えているので

 思い出に浸ってる余裕もなく・・・

 しかもそんな余裕のある人生を送ってなかったしね。




 なので卒業式って心ここにあらずというかなんというか・・・

 どんな顔して過ごしていいのかよく分かんなくて

 しょ~がないので

 周りの保護者の行動を見て



ふつうの



 あぁそうか。普通はこうやって我が子の写真を撮るのね。ふむふむ。

 イヤそれにしても後ろの像はなんで裸なのでしょう  ←この思考パターンがダメなんだよっ( `ー´)ノ




 だんだん多くなる人の波に酔いそうになり

 ぢゃあとはよろぴく

 とそそくさと退散。





 ひとり人の波に逆らいながら歩き

 ときどき写真を。



みおさめ



 この鉄塔もこれで見納めだな。



4年間



 今日卒業を迎えた人たちは

 この場所で何かを学んだかな

 それがこの先の人生でいい影響を生み出してくれるといいなぁ。




 
 ところで

 あたちたちはどこの門から入ってきたっけ



あざーっす



 おっちゃんありがとう

 ん

 このおっちゃんどこかで見た覚えが・・・



はっ



 あっ



あっ



 鉄塔前のおっちゃんぢゃん

 どうもお世話になりますた




 なにはともあれ

 とりあえずこれで全員社会人になったことだし

 あたちもちょっと色々人生を見つめなおしてみようかと思っております。

 また迷子になりそうだなオイ




 今日も読んでくれてありが・・・




 ってちょっと待ていっ

 


 留守番してくれていた姫たま~ずは・・・



そうかそうか



 ぐ・・・

 グレとるっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人生の新章が始まる予感に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気の源姫たま~ずなのでちゅ

こんち






 今日は気温低下伊豆地方

 久々ストーブ点火でぬくぬくしております




 最近怒りの沸点が低すぎて

 ちょっと反省なあたち・・・。

 幸い明日から2連休なので

 ここでいっちょリフレッシュしないとな~。

 とはいえ明日は忙しそうなのでリフレッシュできるかどうか

 仕事から少し離れて冷静になるよう努めます




 とりあえずは



ゆるゆる



 かわいすぎる姫たま~ずから

 かわゆすフェロモンをすーはーすーはー

 あぁ心が緩んでいく~~



あらかわゆす



 あたちが横になるとなぜか顔の上で大の字仰向けになり

 絡まりまくりなココアたんもまったりゆるゆる





 ろずさんは・・・



こらこら



 と思ってカメラを向けたら

 まったりゆるゆるなはずのココアたん乱入

 コラコラちょっとろずさんのピンショットを撮るんですよぅ

 と場所を変えてみたものの



ぼろぼろ



 どこまでもついてくるし

 ろずさん乱れまくりだし




 
 よ~し

 仕事とは違うエネルギーが充填されてきたぞ~

 気持ちを切り替えて人生を楽しみまっしょい





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気の源姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家流のボケ防止なんス

こんち






 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 結構気温が上がる予報だったハズだけど

 そうでもないような気がしないでも




 とはいえ

 今夜も夜勤なのであんまり関係ないあたち

 今朝は早めに目が覚めてしまったので

 夜勤前に



いまいち



 簡単お手軽パウンドケーキ焼き

 焼き色イマイチ裂け目イマハチ

 けど味はバツグンバンザイパウンドケーキミックス

 夜食用に少し持ってこ~っと



ろずさん



 今日は朝ごはんスキップなろずさん

 けどパウンドケーキなら食うのね



とこ



 とこちんは張り切ってバンビーノさんのおっかけ隊

 でも

 追いかけるだけで絡むことはないやっぱりシャイチワとんとこちん



ココアたん



 ココアたんも真剣な目でバンビーノさんの動きを狙っておりますが

 ココアたんは全身で飛びかかっていくタイプ

 ボディアタック三昧の上に撫でるッス攻撃の嵐なので

 バンビーノさんは大変だろうな

 まぁバンビーノさんも10歳越えしたので

 いい刺激&運動にはなっているようなんだけどね

 飽きたり面倒になったら元お嬢の部屋へ逃げ込んで

 まったり日向ぼっこ三昧しているからヨシとしましょう




 というワケで

 今夜もみんなのメシ代を稼ぐため

 張り切って働いてきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アニキお疲れっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気に誘われてたっぷり歩いたのでちゅ

こんち





 今日はポカポカ伊豆地方

 夜勤明けに帰ろうとしたところ

 近所に住む元いた病棟の師長さんが

 愛犬のお散歩をしているところとバッタリ

 一緒に夜勤をしたスタッフと30分ほど話し込んだ後だったけど

 師長さんとも小一時間ほど話し込んで・・・

 で

 ワンコが楽しそうにシッポを振っているのを見て

 早く家に帰りたい病を発病し

 ダッシュで帰宅
 
 で



ぽかぽか



 ポカポカ散歩だよ



あったかい



 ホンとにあったかいぞ~




 世間のガキどもは春休みに突入したのでしょうか。



にぎやか



 賑やかななぎさ公園でした

 遊んでないで家の手伝いをしてきなさいッ

 まぁアレですね。

 家に籠ってゲーム三昧よりも健康的ですかね



ろずさん



 基本ひとが好きな姫たま~ずは大喜び

 ろずさんもちびっ子の声に大反応



とこ



 天気もいいし家族連れのワンコ連れが多く

 とこちんも大はしゃぎ  絡むのはやめなさいって(;´∀`)



ココアたん



 当然ココアたんもはしゃぎすぎてヘロヘロ状態

 


 みんな嬉しそうだし楽しそうだけど
 
 あたちは夜勤明けのおかしなテンションなので



どこまでも



 どこまでもいけそうな気分に身をまかせ



路地裏



 子供の頃は日常的に遊んでいた路地裏探索

 昔は魚臭漂う一角だったけど

 今は静かな暮らしが営まれている

 そんな場所になっておりますた

 大通りから一本道を入っただけで見える日常的な風景が

 なんだか安心できて好きな光景なんス




 たっぷり歩いたので

 みんなでたっぷりお昼寝しました




 明日もいい天気になるといいな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカ陽気な伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

静かな時間が流れているんだわサ

こんち





 今日は割と青空伊豆地方

 遠くの空に雲は多いけど

 今んとこ日が差して暖かなろずまま家でゴザイマス




 今日は連休3日目ということもあってか

 とっても静かな昼下がり

 平日とは交通量が違うとはいえ

 ホントに静かな時間が流れております



優雅に



 そんな昼下がりを優雅に過ごすろずさん

 家にいるときはそれほど大騒ぎをするタイプでもないので

 割とこうして静かに過ごしていることが多いかな



とこちゃん



 とこちんは物音に反応するけど

 今日みたいに静かなときは好きなように過ごしていることが多い



なぜに



 ココアたんは・・・

 写真を撮ろうとしたらとこちんのところに逃げた

 普段は寄り添うこともないとこちんだけど

 こういう場面では嫌がらずにいるんですよね~。



あちゃ~



 イヤオイおかしいだろ

 でも

 バンビーノさんが横切ると

 そういうときだけタッグを組んで追いかけ回すんですよね

 今日はバンビーノさんも小僧どもエリアでぬくぬく日向ぼっこしているから

 静かさ倍増だな。




 さ。

 三連休とはいえあたちの休みは終わったことだし

 今日は夜勤なので張り切って働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑静かな時間が流れるろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより散歩なのでちゅ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 ときどきポツポツ雨も降っていたような




 知らなかったんだけど・・・

 世間のみなさまはどうやら3連休らしいですね

 3連休なんて取ったらダメ人間になる自信があるろずままでゴザイマス

 みんなイヤイヤしながら火曜日に出勤しやがれっ  ケッ(-_-メ)




 車検は無事に終わり

 割引分を忘れてました~

 というすっとこどっこいなディーラーさんのおかげで

 諭吉さん10人でおつりがくるぐらいで収まりました

 この店舗は同級生が整備士をしているので

 割高だけど安心はできる的な感じです




 ちなみに
 
 先日500円玉貯金を受けてくれた銀行員も同級生

 狭いぜ伊東っ

 あたちが伊東市内で仕事をしないのは

 こういう理由もあるワケですハイ。

 やっぱいろいろな事情を知ることになるしね~。




 というワケで  ←どういうわけだよっ( ゚Д゚)

 雨が落ちてこないタイミングを見計らって



どんより~



 どんより散歩だよっ



天使の?



 天使のハシゴか・・・。

 あたちはアレを登っていけばいいってことか

 ろずまま天使は腹が黒いけど登っていけるかな



ろずこ



 どんより空も似合うろずさん

 やっぱり美人さんってなんでも似合うのねぇ



楽しいわ



 今日は芝犬ちゃん×3頭にケンカを売りまくったとんとこちん

 たにちゃんとの対決のための練習的な



ココアたん



 今日は日曜だからかなぎさ公園には人がいっぱい

 なのでそそくさと退散したため

 撫でてもらうチャンスがなくてテンションだだ下がりのココアたん



わしわし



 でもその分たくさん遠まわりして

 ガッツリ歩いてきました





 午後からは出かけたいなぁとも思ったけど

 やっぱり3連休中はどこも混んでるだろうからヒキコモリーノに

 今月はこういう過ごし方が多いけど

 ちょっと色々と考えることもあるのでヨシとしましょう。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑3連休をとらなくても結構ダメ人間なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

生活の中での戦いの末・・・なのでちゅ

こんち





 今日は雨降りのち晴れたのかしら伊豆地方

 夜勤明けで帰って来る時にはちょうど土砂ぶっていて

 おかげさまで居眠りすることなく無事に帰還することができますた




 車検も無事に済んだようで

 明日の午前中に引き取りに行ってまいりますよ




 車検と言えば

 うちの姫たま号は軽自動車なので

 おそらくそれほど車検代もかからないほう・・・だと思う




 姫たま号を車検に出すのをきっかけとして

 500円玉貯金を開放してみることに




 趣味の一環として続けてきた500円玉貯金。

 貯金が趣味というワケではなく

 なにを買うためとかそういうのでもなく

 買い物する際にいかにして500円玉をおつりとしてもらうか

 という毎日の生活の中での勝負的な趣味です

 まぁアレです。

 セルフレジとの戦いに飽きてきたので

 次のチャレンジというところでしょうか




 この勝負が結構楽しくて

 ちゃりーんちゃりーんと500円玉を落とし込むときの勝利感と言ったら

 けど

 やっぱり勝負なので負けることも

 ある時はなにを間違えたかおつりが499円でど敗北したり

 どうしても500円玉を使わなければならない状況になったり

 そして

 なにを隠そう最大の敗北は

 500円玉貯金の貯金箱って

 『10万円貯まる』的なうたい文句も多いですよね




 ひとつの貯金箱がいっぱいになり

 結構な重さになったところでお嬢に

 ねぇねぇこれ持ってみて重いでしょ~

 って自慢したら

 『おぅ・・・ けどこれ7万5千円用なんだね





 うそぉおおおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



えぇまぁ



 き・・・

 気がつかなかった




 これが先月ぐらいの話なので

 まぁ車検で使うとしても少し足りねぇな。

 なんて思っていたんス。




 で

 昨日夜勤へ行く前に銀行に行き

 精算?してもらったところ

 なんと総額

 11万100円也っ( ̄▽ ̄)




 100円ってどこから来た

 とか

 7万5千円用の貯金箱ぢゃなかったっけ

 と色々ツッコミどころもあったんだけど

 とりあえず車検に使ってもおつりがくるだろうから

 なんか飼っちゃおうかな買っちゃおうかな~

 なんて思ってほくほくしてたんスよぅ




 で

 今日の夕方ディーラーさんから電話があり

 車検の見積もりのお知らせが。

 アレとコレとソレとナニを交換して

 総額

 10万4千円になります(・ω・)ノ




 カッツカツやんけ~



あぁ・・・



 あぁ・・・




 こうなったらおつりを全部500円玉でもらおうか



へい



 まぁでも趣味の一環としての行動によって

 車検代を生活費の方から捻出せずに済んだと思えば有意義なような気もしないでも




 楽しい500円玉貯金生活。

 レジ前で瞬時に計算しなければならないので

 いい脳トレになること間違いなし

 みなさまもぜひお試しください

 そしてもうひとつ

 車のメンテナンスは定期的にこまめに行いましょう

 車検で泣きますよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑貯金できない星の下に生まれたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

何ごとも計画通りにはいかないんだわサ

こんち





 
 今日は青空伊豆地方

 でも夜からは雨予報らしいですよ~




 今日は夜勤なんだけど

 午前中のうちに姫たま号を車検に出しに行かないと




 なので

 おとといから逆算しての行動でした。




 16日は夜勤。

 余裕がありそうな夜勤なので

 しっかり仮眠をとって働く。




 17日は夜勤明け。

 あまり寝すぎると夜眠れなくなって

 翌日の18日の朝起きられなくなると困るから

 2~3時間の仮眠のみにしておきましょう。




 でもいい天気だな~

 よし。



ぴ~かん



 青空散歩だべ



働くおじさん



 みんな働いてるよ~



働くおじさん2



 今日の作業も削り系・・・

 防塵マスクをつけてるおじさんたち。

 ヤバいのでそそくさと退散し移動



どこまでも



 夜勤明けのおかしなテンションで

 このままどこまででも行けそうな気がする~

 でも

 なぎさ公園の隣の



青空



 伊東港へ

 青い空が眩しいぜ



働く?



 働くおじさんたちを横目に見ながら



暑い?



 笑顔のろずさん

 パピヨンを飼っていて18歳まで面倒を見たという方と逢った。

 一緒にいた友人らしき人が

 『アンタんとこの子はしあわせだったよな

 と。

 あたちもそう言ってもらえるような飼い主にならないとな~。



とこ



 とこちんは愛想のいいチワワンと逢ってケンカを売り大満足

 穏やかなオジサマに連れられて

 穏やかに歩くチワワン・・・。

 やっぱ飼い主に似るんだろうか



楽しいね



 どちらの方にもシッポぶんぶんで笑顔を振りまいた営業部長ココアたん

 撫でてくれる人は大好きなんス~





 青い空とポカポカな陽気。

 春ってのはおかしなテンションになるのだろうか。  ←夜勤明けだからだよっ( `ー´)ノ



あぁどこまでも




 あぁ・・・

 このままどこかへ飛んでいけるような気がする~




 で

 帰ってきてからさて横になりましょうか。

 と思ったけどなんか知らんが眠れない

 このままぢゃいかんっ

 逆算が狂ったら大変だよぅ



 
 体も疲れているはずなのに

 どうも頭ン中に花が咲いているらしく

 一向に寝付けず

 何度も起きてはウロウロと。




 ようやく夕方5時ごろからウトウトし

 夜遅くになって帰ってきた次男坊ちゃんに起こされたような気もするけど

 ふと気がつけば午前3時

 最悪のパターンだよっ




 7時ごろまでゴロゴロ誤魔化し

 仕方ないのでムクムクと起き出し

 姫たま~ずにごはんを食べていただいて(夕飯は次男坊ちゃんがあげてくれたらしい

 今に至ります。




 これから車検に行くんだけど

 きっと仮眠をとれずに夜勤入り。

 今夜の夜勤では寝ていられないだろうから・・・

 明日は無事に帰ってこられるだろうか




 数日前からの逆算生活もムダに終わり

 とりあえずガンバって働いてきますよ~

 10時間以上も寝たからだいじょぶに違いないっ




 ・・・それにしても腹が減ったな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメ人間はどこまで行ってもダメ人間ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

対照的なような2ショットなんス

こんち






 今日はどんより雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 おかしいなぁ・・・

 昨日までは晴れ予報だったような気がするのに

 まぁ2連休を満喫したからいいんですけどね





 というワケで今夜もお約束な夜勤



2しょっと



 今日は朝ごはんを抜いたろずさんと

 それを狙い、まんまと数粒くすねたココアたんの2ショット



その眼は



 なんつ~か・・・

 対照的なようで似ていますな



とこ



 コチラは2ショットを撮るのが困難な

 一匹こだぬきとんとこちん

 夜寝るときに

 あたちの腕枕で寝る姿がかわいいのなんのって

 寝るのが楽しみになりますよ  ←それだけぢゃないでしょっ(・ω・)ノ

 ちなみに

 ろずさんは足元で。

 ココアたんは満足いくまで撫でてもらったらろずさんと一緒に足元で寝てます




 さぁ・・・。

 今日も張り切って頑張って行きましょうっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日2日目はゆるゆるなのでちゅ

こんち






 今日は青空伊豆地方

 休日2日目の今日はなぜか早起き

 なので

 午前中のうちに掃除してスッキリ

 午後からはちょっと野暮用のために出かけようと思っていたのに

 出かける先がまさかの臨時休業

 なので

 気持ちを切りかえて



ぽかぽか



 ポカポカ散歩だよ

 海側はこんな感じだけど

 ふと振り返れば



反対側は



 おぅ

 とはいえ

 気温も高めなのでめっちゃあったかい



ろずこさん



 芝生を食おうとして注意されたので目をそらすろずさん



とこ


 
 とこちんの散歩の楽しみって

 ケンカを売る相手を探すことだけのような気がする



ココアたん



 にゃー





 今日のなぎさ公園では

 メイン銅像の作業が削り系?だったようで

 細かななにかが舞っていて

 風下を歩くと大変なことになりそうなので

 風上側で写真を撮ってそそくさと退散



ビーチ



 海方面散歩に切り替え

 海方面は散歩の距離を好きなように伸ばせるので

 今日はたっぷり時間をかけて歩きましたよ~




 帰り道は海沿いに出たり

 裏路地を歩いたり・・・



裏道



 この路地は大きめワンコが飛び出してきて激吠えするので

 ミシャコはいつもしっぽを格納してあたちにぴったりくっついて歩いてたっけ。

 今はケンカ上等なとこちんが鼻息を荒くして歩いております

 あたち的には生活感が溢れていて好きな道なんですけどね




 休日2日目は半日得した気分だったので

 ゆるゆるしながらもやりたいことはできた

 そんな理想的な1日となりました

 でも・・・

 毎週楽しみにしていたドラマが最終回で終わっちまったよぅ

 テレビはあんまり見ないけど

 一本楽しみにしているドラマがあると

 1週間が引き締まるような気がするんですよね

 また何か探さなくちゃ




 さ。

 心と体の洗濯もできたことだし

 明日からまた気持ちも新たに張り切っていきましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるな1日に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

口数の少ないあたちなのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 今は雨は上がっているようだけどめっちゃ風が吹いてるっぽいですよ

 イヤ窓開けてみたわけでもないんですけどね~




 そんなわけで今日はダメ人間に徹してたあたち~

 今日なにしてた

 って聞かれたら

 『なにもしてない』をしてましたっ

 と胸を張って答えられます   ぷーさん哲学バンザーイ\(^o^)/




 今日話したセリフ・・・数えるほどかも

 『ハイごはんですよ~
 
 『マテですよ~

 『ハイヨシっ

 『なんだよぅ抱っこちゃんかよぅ

 『ラーメン』  (←今日の夕飯はなにと聞かれ)

 『さっさと食わないからだ。味はしみてるんだから気にすんな』  (←ラーメンの汁ないぢゃんと言われ)

 『ちょっと狭いんですけど



バンビーノさん



 もう少し寄っていただけませんかねぇ


 
ちょいと



 ・・・ボケるなあたち



ろずこ



 ん~

 姫たま~ずも雨が降ってるからテンションだだ下がりで寝てたし



とこ



 あたちが動いたってもあんまり気にする風でもないし



ココアたん



 この顔かわいい~

 まぁココアたんは抱っこちゃんに変身したけど・・・




 『なにもしない』って結構つまんねぇもんだなオイ

 明日も休み

 なにもしない1日は終わったけど

 明日も休みだと思うと心に余裕が生まれますなぁ~

 だったらなぜにラーメン

 と疑問に思うかと思いますが

 ガッツリカツ丼でも作ろうと思ったらパン粉がなくて

 買いに行くのも面倒だったので土鍋deラーメンに落ち着いたってワケです

 


 とってもグダグダな1日でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメさ加減に加速がかかりそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遠まわり散歩なんだわサ

こんち






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 とはいえ

 ときどきお日さまも顔をのぞかせていたし

 気温も少し高くなって過ごしやすい1日ですた




 怒涛の3連ちゃんの夜勤も無事に終わり

 おかしな生活リズムと

 おかしな重圧によるプレッシャーから解放され

 おかしなテンションで夜勤から明けてきたあたち



なぎさ公園



 なので夜勤明け散歩へ

 メイン銅像の土台が空色?に塗装されていて

 空と一体化している感じ

 どんな出来上がりになるんだろう



とんびと



 伊東港とトンビ

 風もそれほど強くないので過ごしやすいですよ~



ろずこ



 わっしわっし歩いて満足顔



とこちゃん



 逢いそうで逢わないお散歩ワンコ



にゃー



 にゃーーー



にゃん



 にゃんっ

 なぜに口に芝が



ろずさんと横砂



 遠回りして帰ろっか



引き潮



 引き潮タイムなので離岸堤まで歩いていけそう



アロエ



 アロエの花は今期は終了



春


 
 でも春カラー満載



遠まわり



 遠回りして歩きながら

 いつも通る道で野ざらしになっている気になる植物を盗撮



こっそり



 これなんだろう



かわゆ



 でもめっちゃかわいい



かわええ



 寄せ植えもステキだけど

 こういう感じで1種類が密集している植え方も好き



なるへそ



 いくつかの小さいプランターに密集。

 多肉系かな



へ~



 ん~

 売ってるのって見たことない感じだなぁ~。



ほー



 こんな風に小さくて細い株群も。




 これってどこかで売ってるのかな・・・

 なんて思いながらふと足元を見たら



え?



 ふつ~に自生してますた

 でも

 この建物周辺だけだったので

 プランターからこぼれ落ちて繁殖したのか

 はたまた何かのきっかけで自生したものが

 土のある放置状態のプランターに侵食していったのかはナゾ




 アロエもリュウゼツランもそうだけど

 多肉系植物ってかわいらしくて好きなんス

 コノフィツムとかにはまった時もあったっけ

 なんかシャボテン公園に行きたくなってきた




 3連夜勤を終え

 明日から憧れの2連休なあたち

 掃除も洗濯もしたいし断捨離の続きもしたい。

 銀行とか市役所へ行かなくちゃならない用事もあるし・・・

 けど

 明日はなんも考えずに惰眠をむさぼることにしましょう。 うんうんそれがいいそれがいい(*´ω`*)




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑遠回りしてたっぷり歩いた姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お上品一家ろずまま家なのでちゅ

こんち






 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 気温も低めだけど

 昨日よりは暖かいのかな




 そんな曇り空だけれども

 今日も姫たま~ずは元気いっぱい胸〇っぱい  ←下品すぎ(゚Д゚)ノ



ココアたん



カメラをチラ見しながらなにかに集中しているココアたん



とんとこ



 ろずまま家の子らしくお行儀よくなにかに集中しているとんとこちん


 

 その視線の先には



アニキ



 これまたお行儀よく座っている上品ニャンコバンビーノさん




 この直後

 お上品なろずまま家で繰り広げられるお上品な追いかけっこ

 コラやめろーーーーー

 


 その模様をご覧になっておられるのが



ろずさん



 追いかけっこにはまったく興味がないので

 端っこで避難しているろずさん

 イヤそっちはバンビーノさんが逃げるルートですからっ




 おかしい・・・

 お上品に生きたくとも生きていけないこの悲しい性。

 今から修正ってきかないものなのでしょうか




 とりあえず

 今夜もまた夜勤なので必死こいて働いてきます

 これが終われば休みだーーーーーーーーーっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おほほほほ~ってな生活に憧れるろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒い夜のしあわせ時間なのでちゅ

こんち





 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 峠のてっぺんでは霰が降っておりますた

 寒いよ~寒いよ~

 明日は少し暖かくなるらしいので

 今夜ひと晩姫たま~ずに埋もれながらぬくぬく寝るとしましょうか



ろずさん



 あたちが横になるのをじっと待ち続けるろずさん

 あたちが横になると一緒に毛布に潜り込み

 足元で優雅に寝るのがろずさんの定位置

 チワ組はあたちの顔の上で陣取り合戦を繰り広げ

 バンビーノさんはあたちの腹の上でのびのび寝る体勢。

 イヤちょっと苦しいんですけどっ

 寒い夜はそんな一連が嬉しかったりするワケですよ~

 さ。

 しあわせタイムに身を任せるとしましょうか





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しあわせな時間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天然湯たんぽとんとこちんだわサ

こんち





 今日は曇天伊豆地方

 気温も低めのひとケタ予報

 まぁ

 例年3月くらいにドカ雪が降るくらいだから

 春の予感と行ったり来たりなのかもですけどね~。

 今年はドカ雪に見舞われませんように




 というワケで  ←どういうわけだ(;・∀・)?

 今夜も夜の蝶となって羽ばたいてまいります

 誰か『心のゆとり』を売ってるところ知りませんか~



とこ



 窓際のとっこちゃん

 今日の窓際は寒いけど



背中が



 肉のゆとりがあるからだいじょぶだわサ

 イヤこれでも少しは肉が落ちた・・・と思う

 まだ寒い日が続くみたいだから

 肉で守られていると思えば




 んではいてきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑抱っこしているとめっちゃあったかいとこちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょいとお疲れモードなんス

こんち






 今日は雨降り伊豆地方

 冷たい雨ですな~。




 ちょっと調子に乗りすぎて

 お疲れモードなろずままで~す  結構寝てるような気もするんだけどな(;´∀`)

 昨夜の夜勤では仮眠中にとうとう医療ミスを犯してしまう夢をみますた

 なんだろう・・・

 なんかおかしなプレッシャーと戦ってるのかなあたち

 今週はもう少し疲れそうなので

 簡単更新が続く予感  春の予感( *´艸`)



ココアたん



 第三の目に触れるんぢゃねぇッス

 

だっこちゃん



 オキシトシン放出中  うしろでオオトカゲが爆睡中ですね( *´艸`)




 よ~し元気が出た~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑母乳は枯れてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ある休日のあたちなのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方




 昨夜は早くに寝落ちしてしまい・・・

 ↓

 必然的に早起き

 ↓

 イヤ6時前から起きたってやることねぇし

 ↓

 グダグダ~うだうだ~

 ↓

 仕方あるまい起きるか。

 ↓

 姫たま~ずに朝めし&ゆるゆるトカゲさまたちにごはん。

 ↓

 ヒマだな~雨降りだな~・・・

 ↓

 と思ったらもう11時ぢゃん

 ↓

 なんか眠くなってきた・・・ けど今寝たら大変

 ↓

 けど研修は15時からだからな~。。。二時間ぐらい横になって・・・
 14時に家を出れば余裕で間に合うな~・・・

 ↓

 ちょっと横になりましょう。目覚ましは13時でバッチリ

 ↓

 瞬殺で寝落ち。

 ↓

 目が覚める。アレ今何時だろう。

 ↓

 



 14時半っ(・∀・)  目覚ましどした目覚ましはっ( ゚Д゚)

 ↓

 あわわあわわあわわあわわ

 ↓

 スンマセン研修遅刻します。

 ↓

 講師遅れて登場  どもどもみなさんおまちど~(・ω・)ノ

 ↓

 15時からの研修①無事?終了。

 ↓

 17時半からの研修②も無事?終了。

 ↓

 帰り道、あと少しで伊東市内・・・というところでがけ崩れ発生のため通行止め

 ↓

 遠回りで帰宅・・・

 ↓

 家の近くで次男坊ちゃんとバッタリ。『今日メシいらねぇ~

 ↓

 えぇ。そうですかハイハイ。

 ↓

 今夜は納豆ごはんにしよう

 ↓

 ついさっきまで長電話

 ↓



はんねむ



 呆れてものが言えねぇ





 もう寝ます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まぁ人生いろいろあるさってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

へこたれてるヒマはねぇんだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 気温は割と高めなので春を感じておりますよ




 最近仕事でものスンゲー解放感を感じており

 夜勤の仕事の合間に

 これまで蓄積されていた憂さを晴らすように

 うわーーーーーーーっと新たな取り組みのための活動を行っておるろずままでゴザイマス

 だから仮眠のときに変な夢見るんだな

 でもやりがいは感じているし楽しいワケです




 ひとりでは限界はありますけれども。




 『日本死ね』投稿で国会前でデモが起きた的なニュースをみてますが

 子供を産むのに躊躇する国

 人生の最期を迎えるときにそのひとらしい時が過ごせない国

 マジ死ねですな。

 国会中継とか見てると『クズどもがっ

 って思いますよね

 怒れ日本人ども~

 立ち上がれ日本人ども~~




 と

 まったく関係ない話なのですが

 夜勤から帰ってきたら

 たにちゃんが預かりっこで遊びに来ており

 大騒ぎで姫たま~ずと遊んでいるのをボケーっと眺め

 もう限界や~

 と横になったものの数時間で長男坊様夫婦がたにちゃんを迎えに来たので

 慢性睡眠不足に拍車がかかっております





 おまけに


ぎょうざ



 気合を入れて60個も餃子を焼いたのに   ←相変わらず2人前ごはんの量がさっぱりわからない(*´з`)

 次男坊さまったら帰って来るなり

 『今日は夕飯いらない~

 


 どうすんだこのてんこ盛りな餃子をっ







 ・・・疲れた





 しかも

 インフルエンザの影響で滞っていた研修を

 今月中に片付けなくてはならず  あといくつあるんだっけ~(;゚Д゚)

 明日は仕事が休みだけど

 研修を消化するために午後から職場へ




 なので



とこ
 


 今日は簡単更新でゴザイマス

 イヤ簡単でもないけど

 それでも簡単更新なのです



 
 というワケで張り切って行きまっしょい




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それでもめげてらんないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

末っ子体質ココアッス

こんち






 今日は曇天伊豆地方

 雲は多いけど

 お日さまの日は差し込んでくるので暖かいですよ




 とはいえ

 もぅ聞き飽きたかとは思われますが

 今夜も夜勤なあたちで~す

 あたちも飽きてきますた




 世の中の方は土曜ということもあり

 さらに花見の季節ともなってきますたので

 お出かけやらなんやら忙しいようで  ケッ(-_-メ)

 羨ましくなんかないもんねーーーーっ

 というワケで今夜も張り切って働いてきますよっ




 とその前にパワー充填っ



おしりあい



 すーはーすーはー

 それにしても



やる気ねぇ


 
 やる気の微塵も感じまへんな

 あっ



でたな



 出たな妖怪デタガリーノ



とこ



 こちらは相変わらずどすこい風だな

 あっ



ここにも



 ここにも出没デタガリーノ



でへへ



 ったくしょ~がねぇなぁ末っ子は



定位置



 アニキっ

 まったりしてねぇで妹たちの面倒見ててくれよなっ

 んでわ行ってきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やる気満々なデタガリーノに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかしな親切心はいらねぇんス

こんち






 今日は晴天・・・だったような気がする伊豆地方




 昨日

 夜勤に行く前にドラッグストアにより

 アレジオンやらペットシーツやらをポイントで購入。

 で

 レジのおばさまがなんだか知らんけどちんたらちんたらしているので

 何してんのかと思いきや

 ポイントカードに手書きで残りのポイント数を書いたメモを貼ってくれていますた。

 で

 『私の汚い字で手書きなんですけどメモ貼っておきましたから』

 と『私親切な店員でしょ』アピール全開




 だからあたち言ってあげますた。




 字が汚いという前に

 その(メモの)紙、ごみ箱から拾いましたよね




 ハッキリと言ってあげたけどそのおばさまったら

 『メモ用紙がなかったものですから~

 だって




 あたちもああいうおばはんになるのかしら・・・。




 人生に絶望ちぅなろずままで~す

 色々悩み事もあるので今日は簡単更新で~す




 悩んでいるときは



はわわ



 すーはーすーはー。

 かわいい顔を堪能して中和しましょう



かわええ



 あたちの中の狭い心よどこかへ飛んでいけ~~

 よしリセットっ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑勘違いも甚だしいおばさまに鉄拳の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貯まるのは肉とポイントなのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 風は強めだけど気温は上昇

 ついでに花粉もスゲーらしく

 うちの次男坊ちゃんは鼻水が止まりまへん




 昨夜

 『薬局でアレジオン買ってきてよ』

 と頼まれたあたち。

 どうやら忙しすぎて買いに行く時間も病院に行く時間もないらしい




 そういや

 昨日ドラッグストアで買い物したんだけど

 いつも行くドラッグストアでは今までのポイントカードは2月いっぱいで終了

 3月からは別のポイントカード制になるということなんだけど

 これまで貯めたポイントは

 新しいカードには移行できないけど

 そのまま使えますよ

 ということなので今までの分を使ってしまおう。

 と思いカードを提示したところ

 


 『ポイントが7230ポイント貯まっております』

 ですって




 あたち・・・

 ポイントカードって苦手

 いつも買い物する時に出せっつ~から出しているけど

 そのポイントを使うタイミングというか・・・

 いつもバタバタ急いで買い物するから

 ポイントを使いますか的なことはあんまり言われないし

 自ら使いますとか言うのも面倒なのでいつもスルー

 で

 気がつきゃ7000ポイントも

 しばらくドラッグストアだけで生きていきましょうかねぇ

 きっとコンビニのポイントもいっぱい貯まっているんだろうな

 えぇ。

 現代社会を生き抜く知恵のない

 真性ビンボー人の悲しい性ですわ

 とりあえずアレジオンを買ってきましょうか。えぇ。  ←親バカ(*´з`)




 というワケで今夜は夜勤



ひなたで



 今日はポカポカなので

 日向でマッタリしているとこちゃん



逆光



 そこは逆光なんだよな~

 って思うけど

 せっかく暖まっているから移動させるのも可哀想だし



べろべろ~ん


 
 ろずさんだけは美味しいものがいただけるんじゃなかろうかと

 しっかり移動してきますた

 オヤツは出勤する時ですっ




 というワケで

 かわいい姫たま~ずのメシ代を稼ぐため

 使わないポイントをせっせとためるため

 今日も張り切って働いてきましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑現代社会は便利なのかどうかもよく分からないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩と芸術なのでちゅ

こんち





 今日は青空伊豆地方

 雲は多かったけど

 夕方近くには流れ去っていったので



ぽかぽか



 青空散歩だよっ

 今日のおともはオリペンちゃんだよっ



働くおじさん



 今日は平日だからね



働くおじさん2



 みんな働け~~  ケケケケケ~( ̄▽ ̄)





 あたちは



アラお上品



 優雅に姫たま~ずとお散歩よ~  おほほほほ~(*´ω`*)



あらかわいい



 さいこ~~~うっ



アラこだぬき



 ぬ~~~ん




 けど

 優雅なはずなのに



だな



 なぎさ公園がシンナー臭でいっぱい



働くおじさん2



 そういう仕事は風がある日にしましょうね




 というワケで



といフォト風



 そそくさとなぎさ公園をあとにして



おっさんっぽおっさんっぽ



 あっるけ~あっるけ~



海



 海だよ~



ジオラマ風



 ジオラマ風リュウゼツラン

 アレトイフォト風だったっけかな

 ま。どっちでもいいけど



もしもし~



 もしもし~

 このとき、後ろでワンコとその飼い主さんが苦笑いしてみていたので

 目線確保させるだけの勇気が出ず

 そそくさと海もあとにして

 遠回りしながら



およそ



 およその玄関先のリスを撮ったり

 

川



 意味もなく川を撮ったり

 おかしなカメラ女子気取りでふんふんふ~ん




 たっぷり歩いて帰ってきたら

 めっちゃ発酵が進んでいたパン生地にひっくり返りそうになりながら

 

丸パン



 パン焼き

 今日は最後の最後までなにパンにするか迷いまくり

 迷った挙句

 チョコチップまたはキャラメルチョコチップ入りの丸パンと



・・・なんだこれ



 ・・・(;・∀・)



なんつ~か・・・



 ヒョウモントカゲモドキパン・・・(・∀・)

 笑いすぎて腹がいてぇ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ツッコミは受け付けまへんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冷たい風になんて負けてねぇんス

こんち




 
 今日は青空伊豆地方

 昨夜の夜勤では仮眠をとることができたんだけど

 最近は仮眠のときに夢を見ることがしばしば




 先日は

 仮眠して頭がすっきりしたところでひと仕事

 ひと通り働いたところで目が覚めて

 ひと仕事分損した気分だよ~

 と一緒に働いていたスタッフに話し

 また一から仕事始める気分だよ・・・

 と言いながら働いている・・・という夢を見ますた

 気分的には3度目の仕事だったから結構ツラかった




 昨夜の夢は

 大勢の患者さんたちがデイルーム的なところに集まって

 ワイワイガヤガヤ話に盛り上がっていたんだけど

 だんだんエスカレートして来てトラブルになり

 もぅいいかげんにしなさ~い

 って言ってる夢




 仮眠をとるとある意味疲れるろずままでゴザイマス

 それでもまったく仮眠がとれないときよりは

 明けで帰って来る時に体的には楽なので



青い



 予定通り青空散歩だよっ

 青空なんだけど

 反対側を振り返ると



反対は・・・



 こんな感じです

 風も結構冷たかった~



ろずさん



 ろずさんのコートの柔らかさが伝わりますでしょうか

 さらふわさらふわ思わず撫でずにゃいられない柔らかさ



とこ



 寒さにゃ強い肉襦袢とんとこちゃん

 お散歩バッグを持つとクレートに飛び込んで隠れるけど

 オヤツをチラつかせるだけで飛び出してくるので

 そのまま確保されてのお散歩です

 リードをつけると張り切って歩くんですけどね



ココアたん



 んん



なにを



 うぉあああっ



えへへ



 エヘヘ

 肉付きがよろしくなってきたので

 冷たい風も何のその

 うちのお散歩張り切り特攻体長ココアたん

 今日も頑張って歩きましたよ




 明日は仕事がお休みなので

 ポカポカ穏やかな陽気になると嬉しいな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寒くたっても裸族な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking