雨降りはゆったりまったりなんだわサ

こんち






 今日は雨降り伊豆地方

 気温は割と高めなので

 冷たい雨ではないですよ




 とはいえ雨なので

 うちの中は静かな時間が流れております



ろずさん



 片目であたちの行動を監視しているろずさん

 なにも変わったことはしませんけどねぇ



とこ



 さっきまでピッタリ抱っこちゃんでくつろいでたとこちゃんは

 珍しくろずさんの隣のベッドでうとうと



ちら



 う~・・・



勘弁



 やっぱムリっス~

 相変わらずレンズがニガテなココアたん




 雨降りだからお散歩は行けないけど

 今夜も留守番よろぴくね

 明日は晴れ予報みたいだから

 お散歩に行けるようにガンバって働いてくるからね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨降りでつまらない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちの最大の敵・・・なのでちゅ

こんち





 今日は・・・晴れてたような気がするな伊豆地方

 明日はどうやら雨予報らしいので

 今日も夜勤明けでお散歩へ行こうと心に決めていたのに

 ごはんを食べてもらい
 
 おなかが落ち着くまで・・・と

 トカゲさまたちの日向ぼっこに付き合ってたら

 あまりのポカポカさかげんに突然の睡魔に襲われ

 行けまへんですた

 なんかちょっと疲れているようです 




 なので



とこ



 みんなでこんな感じ

 分かりやすいなぁオイ



ろずさん



 いつでもなんか美味いもんをもらえるんぢゃないかと

 勘違いしている食いしん坊ろずさん

 世の中はそんなに甘いもんではないと思うぞ



ココアたん



 ココアたんは相変わらずバンビーノさんを追いかけ回したり

 抱っこ抱っこと甘えん坊になったりと忙しそう




 春は眠くなるからな~   ←あたちの場合四季は関係ねぇでしょっ(;・∀・)

 なんかわからんけど立ってても寝れそうな勢いですよ




 己に克てや

 睡魔に克てやの精神でガンバって乗り越えたいと思います   ←ムリ(。-`ω-)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちの最大の敵は睡魔に違いないっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩ッス

こんち





 今日は青空伊豆伊地方

 少し雲は多めだけど

 風が吹かなければポカポカですよ~




 今夜は毎度おなじみ夜勤なのだけれども

 ちょっと早く起きて



散歩



 青空散歩だよっ

 とはいってもアレコレ片付けていたらすでに昼近くですが




 土曜の昼だからなのか

 なぎさ公園ではお弁当を広げている人たちが

 なので



近い



 トンビがワンサカ低空飛行しておりますた

 猛禽萌え~

 けど

 うちのかわいい姫たま~ずを狙ったら許しまへんよっ



自衛隊風



 トンビから妹たちを守るべく

 自衛隊風?のろずさん



どや



 いつでもかかってこいや~

 イヤ・・・

 完璧パピヨンのキャラとはかけ離れてますけど



楽しいね



 風の香りを堪能しすぎて鼻が曲がってますが

 楽しそうなとこちゃん



しぶがお



 渋顔~

 ワンコの表情は豊かすぎて飽きませんな



ココアたん



 ジャマしてやるッス~



にゃ?



 にゃっ



にゃ~



 にゃ~~



でへへ



 でへへ~

 ・・・やっぱこの顔に落ち着くんだ




 たっぷり歩いてきたし

 これで午後はゆっくりしながらお留守番できるね

 か~さんはメシ代稼いでくっからよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑表情豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なかなか濃い目な1日なのでちゅ

こんち





 今日は曇りのち晴れだったんぢゃねぇかな伊豆地方




 予告通り

 今日は肉パワーでフルスロットルで飛ばしまくる予定だった。

 えぇ。あくまでも予定よ




 昨夜は夜2時ぐらいに就寝し

 3時くらいに目が覚めてしまってからさぁ眠れない

 肉パワーがおかしなタイミングで効果を発揮しちゃったみたいですよぅ




 あぁ・・・

 もう少しで7時だ・・・

 と思ったところで撃沈

 8時にかけた目覚ましを止めてまた撃沈

 で

 起きたら10時ぢゃんっ  やってもうた~(;゚Д゚)




 そこから掃除して洗濯して

 9時に起こしてね~

 って言ってたお嬢を13時に起こし



まだ



 オラオラ散歩だよっ



ひょおおおお



 風は若干冷たかったけど

 それほど吹いてもなかったし歩いていればへっちゃらだい  肉パワー残ってるぅ~(=゚ω゚)ノ



こら



 ろずさんなんで口元に芝が・・・



がんこちゃん



 お嬢の言うことには従わない頑固ちゃん

 日ごろの行いよねぇ



ええかお



 あたちと一緒だったらめっちゃ笑顔ぢゃんねぇ  オーッホッホホホホ(´▽`*)



ココアたん



 『おかぁさんいつも同じような写真ぢゃんっ

 だって。

 ・・・アイツいつかぶん殴ってやろうかな



青空と



 姫たま~ずと青空を一緒に撮ろうとするとこうなっちゃうのっ

 かわいいからいいのっ





 そんな親バカ全開なお散歩から帰るとすでに午後3時

 ったくこっちが忙しい思いをしてるって~のに

 グダグダいつまでも寝てやがり

 昨夜のうちに片付けておいてよ

 って言ってたのにフルシカトしてやがったマンションの契約更新書類に目を通して判を押し

 ぢゃあ姫たまたちは疲れをいやすために寝ててくれ

 と姫たま~ずにお留守番を頼んで



なんだここ



 お嬢の大学へひとっ跳び

 構内に交差点がいくつもある大学て



でけぇ



 でけぇ建物だなぁオイ  伊東駅よりも全然でけぇぞ( ゚Д゚)



たけぇ



 『もうここへ通うこともないのか・・・』 (しみじみお嬢)




 4年間。。。




 よく頑張った。




 よく頑張ったよあたちっ

 これで学費の請求書ともおサラバぢゃ~~~(ノД`)・゜・。




 いくつか書類関係の手続きを済ませ

 その足でお嬢の住む街へまたひとっ跳び

 ラーメンが食いてぇな。

 と意見が一致したため



こってり



 朝めしにこってりラーメン

 朝めしと言ってもこの時点ですでに夕方5時過ぎ




 ラーメンをガッツリ平らげて

 明日の朝早くにマレーシアへ飛ぶというお嬢をマンションへポイっ

 明日旅行へ行くのに

 直前になって旅行バッグの準備と集金にやって来るとは・・・。

 あたちもいつも崖っぷち人生だけど

 あいつも相当なもんだな




 やっと静かになった車内。

 あたち・・・寂しいとかそんなん想ったことないんス

 身軽になったことをいいことに

 その足で爬虫類ショップへゴー

 ショップのおにぃさんと2時間ほどしゃべり

 帰ってきたら午後10時ですた

 



 イヤ~・・・

 なかなか濃い1日ですた

 さすが肉パワー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえずひと通りこなしたあたちにお疲れってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マシンガントークさく裂ちぅ

こんち






 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 山間部では雪になっていたようで

 仕事の帰り道の峠ではチラホラ舞っていたし

 奥野ダムのあたりではうっすら積もってますた

 暖かかったのに一気に寒くなったけど

 明日は晴れ予報で気温も上がるらしいので楽しみ~




 とりあえず昨夜からお嬢が帰省しており

 お約束通り



肉



 肉です肉っ

 もぅ肉が食いたくて食いたくて

 けど

 家で焼くって結構難しいし  手間だし(。-`ω-)

 かといって一人でステーキ屋さんに行くのもちょっとアレだし・・・   地元だとね~(*´з`)

 うちの次男坊ちゃんが一緒に行ってくれるわけないし・・・  そもそもこっちが困る(;・∀・)

 そこへ飛んで火にいる夏の虫



サラダ



 まぁステーキガ〇トですが

 ん~・・・不完全燃焼

 で

 今まさにこの時

 卒業式に着る袴の話と

 卒業旅行に行く金がねぇという話を持ちだされ

 色んな器官がスリープ状態に陥っております

 何のための帰省なのかよく理解できますた。ハイ・・・。




 とはいえよくしゃべる

 スリープ状態をムリヤリ起こしにかかるあのマシンガントーク

 ああああああああああ





 うるさいっ(;゚Д゚)




 明日は仕事が休みなので

 早めにお嬢の住む街へ送り届け

 早く平和なろずまま家に戻れるようガンバリマス




 とはいえ

 久しぶりの休みだから掃除も洗濯もしたいし



ぼっさりーの



 なによりボッサリーノになっちゃってるろずさんをキレイにしたいし



めぢから



 明日は晴天予報なので

 ガッツリお散歩にも行きたい



ちらーり



 ちらちらチラ見してきているココアたんもいっぱい抱っこしたいし
 
 あぁ・・・

 忙しい1日になりそうぢゃ~~

 でも姫たま~ずにいい顔で過ごしてもらうためだもの・・・

 明日は肉パワーで乗り切りますかっ




 それにしても・・・

 誰かお嬢のマシンガントークを止めてくれないかしら・・・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スリープ状態からシャットダウンに切り替えようか思案ちぅのあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

のんびりまったりゆるゆるなのでちゅ

こんち





 今日は雲の多い1日ですね伊豆地方

 気温も割と低め

 でも寒い~ってほどでもない感じです




 昨日は真夜中に毒づきましたが

 まぁアレです。常に毒づいている人間なので

 あんまり気になさらないように




 というワケで

 今夜もお約束のように夜勤でゴザイマス

 今日はそれほど忙しくない予定なので

 いろいろなことを片付けながら働いてきます



ぬくぬくと



 。。。つまらなさそうな顔。。。

 うちの子はイキイキしている顔していたハズだよね



ろずさん



 イキイキというより・・・ボサボサ

 べろんべろん攻撃にあっただろっ



ココアたん



 ひと仕事した後はゆっくり休める的な感じか



とこ



 孤高なチワワンとこちんは今日もクレートでゆっくりまったり

 なんかとこちんってやっぱりニャンコ的な感じかも

 ・・・イヤ。こだぬきでしたね




 明日はなんか知らんがお嬢が帰って来るってことなので

 久しぶりに外食しちゃう~

 あ~肉が食いてぇ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆる過ごしている姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春まであと少しなのでちゅ

こんち





 今日は少し雲が多かったような気がしないでもないですな伊豆地方

 なんかわからんけどちょっとお疲れなろずままで~す




 早いもので2月もそろそろ終盤に近づこうとしておりますが

 恒例の来月の勤務表が組まれる時期でもあります。




 ある程度決まったら  チラ見させてもらって(。-`ω-)

 そこから色々と予定を妄想したりするんですが

 まぁなんてったってそれほど予定もない毎日なので

 ただどんくらいのペースで夜勤がやってくるのかなとか

 休日はどんくらいなのかなとか

 まぁ穴が開くほど勤務表を見たってもなにが変わるわけでもないのに

 毎月月末の楽しみになっておるわけですハイ。 




 ところがデスネ

 なんかこの数日の間に

 この半年の間

 ちょっと勤務が大変だから夜勤の手伝いの代替案としてこうしてみてはどうでしょうか?

 という提案をしてきたのに

 フルシカトしてきたエライひとたちが

 『〇〇さんの勤務は過酷だよね・・・』

 『大変なのに本当に申し訳ないけど・・・』

 と

 なぜかおかしな労い的なセリフを吐くように




 イヤだから大変だってずっと言ってんでしょうがっ

 それを色んな理由をつけてシカトしてきたでしょうっ

 自分たちの人間関係がこれ以上悪化しないように

 自己保身に走っていたでしょう




 けどそれも終わりぢゃ   あたちをナメんなよ<(`^´)>




 自分の未来は自分で切り開かんで誰が開いてくれるのぢゃ

 今更労ってもらってもおせぇんだよバカ

 


 4月からはこれまでの生活とはおさらばし

 真人間になるべく生活リズムを整えようと思います

 とりあえず来月はこれまでの総括のような過酷勤務になりそうだけど

 これは4月の新しい幕開けの序章と信じ

 頑張って乗り切っていきたいと思っております 




 というワケで

 なんのために

 と聞かれれば

 姫たま~ずとの生活を充実したものにするために

 と即答できるあたちの生活改善戦争も

 やっと出口が見えてまいりますた



ろずさん



 こんなしょんぼり顔とはおさらばし

 いっぱいお散歩を楽しんで

 ランにも行っちゃうよ



とこ



 とこちゃんの脂肪燃焼のためにも頑張って走らなくちゃね



ココアたん



 ココアたんも肉付きがよくなってきたから

 頑張って燃焼しないと




 楽になろうと思っているわけではなく

 心と体に余裕をもって仕事にも取り組む

 仕事的にもやりたいことがてんこ盛りで

 目標もしっかり持っているつもりなので

 仕事もプライベートもともに充実させていきたいと思います




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑来月の勤務を見てひっくり返りそうになったあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

型にはめられた自由人なのでちゅ

こんち






 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 気温はやや低めかな  まぁ『やや』ですけど(*´з`)




 今週もやってきました月曜日

 ま。

 曜日の枠にとらわれないあたちとしては

 今日がいったい何曜日なのか・・・

 なんてことはあんまり関係ないんですけどね

 ひとつだけ言えることは

 ゴミ出しのスケジュールだけのために存在するとでも申しましょうか




 というワケで

 今夜は夜勤なあたち

 ブログの予約投稿は

 夜勤のためのルーティンとでも言いましょうか。

 というか

 最近気がついたんだけど

 あたちの生活の中ってルーティン化されていることが多くて

 仕事中でも

 親切で手伝ってくれるその行為が

 あたちのルーティンを狂わし

 仕事自体をやりにくく、というかペースが乱れてしまうので

 あ。それやらなくてもいいから

 というセリフを吐いてしまうことが多々・・・

 こうして頑固じじいになって行くのねあたち・・・。

 


 けど世の親切な方・・・知ってください・・・。

 煩雑な仕事を効率よくこなすには

 ある一定のパターンを作ることが大切なのですよ。

 そのパターンで仕事をすることによって

 なにか予定外のことが起きても対応できるような余裕が生まれるわけなんス。

 なので

 そのパターンを崩されると余裕もなくなるから

 やらなくてもいいから。

 になっちゃうんですよぅ

 親切なひとが嫌いなわけではありまへん。

 あたちひとりでできるもん的なあまのじゃくな考えでもないんです。

 中途半端なお手伝いがすべての歯車を狂わすんです

 手伝うならとことんまでよろしくお願いいたします  

 そう。

 中途半端な親切心はいらねぇってんだこの野郎なんです~  ←ダメぢゃん( ゚Д゚)




 という感じであたちのクズさ加減を披露したところで

 今日のろずさんのルーティンワーク



目がマジ



 今日は朝ごはんいらないモード

 そしてこの真剣なまなざしは



ココアたん



 食べ残されたごはんを狙うハイエナのようなココアたんを

 目で脅しているの図

 ちょっとでも近づこうもんなら

 ヴヴヴヴヴヴ

 ってそれはもう地の底から聞こえてくるような唸り声をあげて

 ハイエナココアたんに脅しをかけるわけですよ  なら食べりゃいいのに( ̄ー ̄)

 まぁいろいろ事情があるんでしょうねぇ

 それでも出勤する時に振る舞うおやつはしっかり食べるんですけどね



とこ



 そういうことには興味がないこだぬきちゃん

 決して食いしん坊なわけではないのに

 なぜにこだぬきに成長しているのでしょうか

 ナゾですナゾ。




 
 さ。

 今日も決められた枠に囚われながら

 社会や組織の歯車の中のネジのように

 シャカリキになって働いてきましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑融通の利かない頑固ヤローに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

癒してもらうか与えるかなんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 風は強めでしたが

 それなりに・・・えぇ。道が混んでいたようですね

 毎年恒例の河津桜渋滞。。。

 ま。

 峠を走るあたちにはあんまり関係ないけどね~

 桜なんてどこで見たって同じだよっ  ケッ(-_-メ)

 あイヤちょっと荒んでるだけでゴザイマス




 そんな時には・・・



ろずこ



 さらさらふわふわなろずさん



とこ



 寝るときには必ずあたちの顔にぴったりくっついて萌えまくるとこちゃん



おくちが



 お口がピンポン玉みたいなココアたん




 
 みんなの笑顔に癒され・・・

 癒さ・・・

 ・・・イヤ。





 先日とあるブログで目にしたひと言。

 ペットに癒しを求めるのではなくペットを癒せ。





 目からコンタクトレンズ・・・イヤ。目から鱗

 あたちは飼い主として

 みんなに癒しを与えなければいけないのだ。

 ワンコもにゃんこもトカゲさまたちも

 みんながいい顔で過ごせるようにしなくちゃいけないのだ。




 よし。

 フンドシ絞めなおして・・・イヤフンドシはつけてないけど

 あたちはみんなに癒しを与える人間になろう。

 そうだそうだそうしよう。





 ・・・まずはなにしよう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑癒しってなんだと検索を始めたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りの一日なのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 えぇそうですよ。仕事休みなんですよっ

 数少ない休みだって~のにっ




 雨予報だったので

 あそこに行こうかここに行こうか

 それともあんなことやそんなことをしちゃったりしてみる

 と

 昨夜のうちは色々考えていたけれど

 今の勢いで出かけるのはとっても危険だ

 というワケで

 一般家事一式と断捨離三昧してますた

 その姿を眺めてた姫たま~ずの迷惑そうな顔ったら



 
 あっち行ったりこっち行ったり

 ガタゴトガタゴト賑やかにやっていたので



ねむねむ



 夕飯食べたら爆睡モードです

 ってか



小悪魔



 ココアたんって

 自分のかわいさをよく分かっていると思える節が・・・   ←親バカ( *´艸`)



とこ



 シャッター音が響いたら

 クレートから出てきたとこちゃん

 大して楽しいこともなさそうだな

 って顔してまた寝に戻ってますた



バンビーノさん



 バンビーノさんはあたちのケツ元が定位置

 なので

 深く座れないので自然と姿勢がよくなります

 イヤやっぱり狭いから他で寝てくれ~




 と

 このようにみんな爆睡モードなのだけれども

 約一名は・・・



ろずさん



 シッポぶんぶんろずさん丸

 寝ていようがなにしてようが

 あたちが一歩でも動こうものなら

 なにか食べ物をくれないかみたいな顔して

 即座に反応してついて回っております

 食い気に関してはトップバッターだな





 今日は冷たい雨降りだったけど

 明日は青空が復活するみたいですね。

 えぇ。

 あたち仕事ですから





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨降りはつまらん顔な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

前進あるのみなんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 風は強く

 どうやら花粉全開だったようです

 あたちは花粉症ではないけど

 あのざらざらした感じはイヤなもんですねぇ

 目尻あたりもなんだか痒いような・・・

 イヤ。

 花粉症ではない。

 うん。認めたらそこで負けだよっ





 さて

 昨夜は夜勤で一睡もできなかったんだけど

 いい天気だし・・・お散歩行きたい・・・

 けど風強いしなぁ

 でもこのくらいの風だったらなんとかなるんぢゃなかろうか・・・

 イヤでも結構強いぞ




 悩むこと小一時間。

 風がなんだ~

 そんな軟な考えでどうするっ

 というワケで



後姿



 青空散歩だよっ

 先日の風より弱くてよゆ~よゆ~



微風



 気温も高めなので

 風も冷たくはないのよ



いい顔



 おかげさまでみんないい顔

 やっぱお散歩っていいねぇ



手が



 片足上がっちゃってるけど

 今日はバッグインせずガンバって歩きますた



のろのろ



 河口の親水公園的な工事も

 着々と・・・イヤ、のろのろと進んでおります



向かい風



 脇目も振らず前進あるのみ~

 向かい風に立ち向かう

 姫たま~ずを見習って

 あたちも頑張って生きてゆきますっ

 迷ったら負けっ   ←ウザい( ̄ー ̄)




 
 おまけ



三段跳び



 三段跳びっ

 この水鳥さんのように

 一歩一歩確実に・・・ではなく

 ちゃちゃっとかっ飛ばして生きてゆきます

 立ち止まったら負けっ   ←思慮深さとは無縁(・∀・)





 お散歩から帰ってきたら午後1時。

 すでに24時間以上寝てない。

 けどなんだか眠くないぞ

 もしかして

 もしかしたらあたち・・・

 進化しちゃった感じ




 眠らなかったら24時間を有効に使えるような気がするぢょ~

 アレしてコレして

 ムフフムフフ

 と思いながら横になった瞬間寝落ちした

 どこまでもあたちなろずままですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑前進あるのみだけど睡眠時間だけは削れないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

留守番隊参上なのでちゅ

こんち





 今日の晴天伊豆地方

 雲は多めだけど

 どうやら風は止んだようですな

 というワケで今夜も夜勤なろずままで~す

 っつ~ワケなので

 留守番隊長よろぴくろずさんっ



べー



 イヤど~ゆ~ことですかっ



あしが



 まぁでも足のぶっといとこちんがいるから安心安心

 なんか後ろから近づいてきてますけど



ちかいちかい



 近すぎ近すぎっ




 まぁみんなおりこうちゃんだからだいじょぶだと思うので

 みんなで次男坊ちゃんのこと面倒見てあげてくださいね

 でわいてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑留守番姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風にもマケズなのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 けど

 めたくそ風が強かった~





 でも

 今日は姫たま~ずのためにも

 そしてバンビーノさんのためにも

 夜勤中から体力と時間の調節を行い

 お散歩へ行くと決めていたのだ~



強風注意



 (写真では伝わらないでしょうが)風強っ



とりも



 鳥も風に翻弄されております



ぐわぉ~ん



 銅製?の風見鶏も

 ぐぉわぁ~~~ん

 って音を立てながらあっち向いたりこっち向いたり



青いのぅ



 青いのぅ~

 なんて余裕はありまへん





 けど

 そんな風には負けねぇ姫たま~ず



前進あるのみ



 前進あるのみ~

 あ。

 ちなみにココアたんは風に煽られながら後方で格闘ちぅです



ろずこ



 向かい風に立ち向かい

 いつもの倍ぐらいのエネルギーを使いますた



とこ



 どちら側からの風か分かりますね

 けど

 しっかり地に着いたぶっとい足のおかげで

 よろけ知らずなとこちゃん



ココアたん



 あたしはムリっス~

 行程の半分ぐらいは歩いたけど

 さすがに風が強すぎたのか



よれ



 ソッコーキャリーバッグイン

 えったん風にキメてみたけど

 ヨロっとしているような気がするのは

 日ごろの行いの賜物でしょうな



ぬくぬく



 ぬくぬくッス~
 
 楽ちんッス~

 キャリーバッグ持ってって正解ですた





 帰り道の横断歩道でふと目に留まった

 新しい表示・・・



そっちΣ(・ω・ノ)ノ!?



 避難方向・・・





 そっちΣ(・ω・ノ)ノ!?

 そっちは高台に着くまでの距離が長いし

 なにより川沿いに近いような気もしないでも・・・

 あたちだったら



あたちだったら



 こっちだな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑風にもマケナイ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飽くなき指導魂なんだわサ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 お出かけ日和だけど

 相変わらず夜勤だよ~

 とりあえず

 正式には何にも伝えられてはいないけど

 風の噂によると4月からは夜勤の手伝いに行かなくてよくなるらしい

 そういう重要なことを他病棟のスタッフから聞くって

 でもこれでやっと少し楽になるぜぇ~

 あと1か月のガマンガマン




 さて

 昨日は1日中爆睡モードだった姫たま~ず

 今日は



ろずこさん



 ちゃんとお目目パッチリです

 

とこちゃん



 とこちゃんはなんか眠そうな顔してる・・・

 イヤイヤ。
 
 カメラに見つめられてちょっと緊張しているだけ

 本当は



視線は



 こんな凛々しい目で狙いを定めております



狙いを定めて



 ココアたんも何かを狙ってる




 
 ふたりの視線の先には



指導される側



 ハイアニキです

 飽くなきチワワンの指導魂



やめなさいって



 やめなさいって




 どうやらいつもの日常が戻ってきたようです

 お散歩へ行って体力消費しなくちゃバンビーノさんが気の毒だにゃ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑指導されちゃってるバンビーノさんにガンバレ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

指導者は疲れるんス

こんち





 今日は雨降りのち曇りのち時々晴れ間のち雨降り伊豆地方

 コロコロ変わりすぎやんけ~

 昨日よりもぐんと気温が下がり

 やけに肌寒いわねぇ・・・

 と思ったら半袖で過ごしている自分に気がつきますた





 さて

 たにちゃん一家が帰りいつものような我が家・・・

 と思いきや



爆睡



 もぅこれでもかってくらい爆睡している姫たま~ず

 うんともすんとも言わず

 とりあえずごはんのときだけ起きてきて

 あとはいびきをかいて爆睡しておりますた



まったり



 合宿に参加した後も結構寝てるけど

 それ以上の爆睡っぷりです

 ご指導にどんだけ気合いが入っていたか分かりますでしょうか




 なので今日はなるべく静かに

 掃除機もかけずテレビもつけず

 静かに静かに過ごしていたろずまま家でゴザイマス



夕焼け



 明日はいい天気になるかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑昏々と爆睡している指導者姫たま~ずにお疲れちゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風は過ぎ去っていったんス

こんち





 今日は暴風伊豆地方

 午後から雨は止んだけど

 風はまだ強いッス




 うちの中も暴風だったけど



ココアたん



 先ほどたにちゃん一家は無事おかえりになりますた



ホンとだね



 いつもと同じなんだけど

 なんか台風一過って感じの静かさだよね



ドヤとこ



 まぁみんなでよく怒ってくれてましたよ

 それでもまったくめげずに姫たま~ずに挑んでいくたにちゃんに拍手



結構



 なんだかんだ仲良しになったような

 ときどき誤って歯が当たってしまい

 たにちゃんの方が『きゃんっ』なんつ~場面もありましたが



かしこそう



 姫たま~ずのことをものスゲー観察して

 トイレの場所はもちろん

 遊び方やいたずらの仕方まで

 色んなことを学んでいったたにちゃん

 やっぱ天才ぢゃね

 今度来るときまでには



あのな



 甘噛みをなんとかしてきてくれたまえ( ̄ー ̄)

 子犬の尖った歯は痛い  しかも力強すぎ( ゚Д゚)





 あたちの予想通り

 お嫁ちゃんは長男坊様に

 一週間ぐらい前からちゃんと行くことを連絡するよう言っていたらしい

 やっぱ男ってヤツぁ

 世の男性のみなさま・・・

 参考にしてくださいませ




 賑やかだったけど

 楽しかった3日間・・・

 イヤこんなんあたちのキャラぢゃねぇ~~

 やっと静かになったわいっ




  
 おまけ



なぜに?



 衝撃( ゚Д゚)

 うちの長男坊さま愛用のお財布らしい

 あいつやっぱ変わってんな   誰に似たんだろう(。-`ω-)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかすぎだった我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日曜の昼下がりなのでちゅ

こんち





 今日はポカポカ伊豆地方

 雲は多めだけど気温急上昇

 むしろ汗かいております





 慌ただしいような週末ですが

 今夜も夜勤に行かなくちゃ

 賑やかな奴らはどうしているかな~・・・



とこ



 とこちんは相変わらずいつもの場所でひとり静かに



ふたり



 こちらもいつもの場所でぴったりくっついて



ココアたん



 うわぁっ

 ココアたん怖い顔っ

 


 たにちゃんはちびっ子だから空気読めないけど

 それでも姫たま~ずのマネっこして楽しそうですよ

 おっかない顔のココアたんと遊びたくて遊びたくて

 実は一番仲いいのかも

 さすがに昨夜は疲れたようで

 自らケージに入って寝てますた



ひとりで



 今日も姫たま~ずがお昼寝タイムなので

 ちゃんとひとりで遊んでますよ

 いつも見ていたけど

 やっぱりワンコの社会化って大切なのかもね

 たにちゃんの成長を感じております




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑成長著しいたにちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

賑やかすぎる我が家なのでちゅ

こんち





 今日は雲天伊豆地方

 気温は低め寒い1日ですた

 が

 家の中は激熱です




 昨夜から遊びに来ている



たに



 たにちゃん

 1カ月近くぶりなんだけど

 ずいぶん大人っぽくなったような





 な~んて・・・



いいこんび



 とんでもなくハイパーになっております



こらこらこら



 いい加減にしなさい~~

 そらもぅ大騒ぎでゴザイマス




 それにしても

 4か月になるたにちゃん。

 すでに体重は4kg。

 なに食ったらこんなにすくすく育つんでしょう



ほぅ



 ほぅ。

 ロイヤルカナ・・・




 
 は?( ゚Д゚)



は?



 猫用食わしてんのっ





 イエ。

 どうやらやっちまったようです



きゃー



 だからお試し抱っこなんかしちゃダメだっつ~の



にゃー



 ソマリというにゃん種の通称『ケケ』ちゃんだす

 ケケちゃんというのはとりあえずモフモフしているからということです。

 ちゃんと名前つけてやれよっ

 けどとにかくかわいくてマジヤバいです

 っつ~か

 うちの長男坊さまはどこを目指しているんでしょう




 『もうこれ以上はお迎えしないよ。』

 こんなセリフ・・・

 あたち何度吐いたことでしょう



あぶにゃ~



 ヤバいかわゆす





 けどうちにはもっとかわいこちゃんたちがいるもんね~   親バカバンザイ\(^o^)/

 今日やっとトリミングに行ってきたうちの姫たま~ず



ふわぁ



 さらふわぁ~~

 ろずさんはサロンに行くと

 さらふわ感がものスゲーことになるんだけど

 このさらふわ感っておうちシャンプーでは再現できないんだよねぇ

 サロンさまさまでゴザイマス



ドヤ顔



 ドヤ顔とこちん

 とこちんは・・・

 うちのお嫁ちゃんに

 『ぶた犬』って呼ばれてるんス

 早くも嫁姑問題勃発ですっ



ココアたん



 キレイになったけど

 その直後からまた大暴れしているココアたん



あ。コラ



 うわぁあああああっ



こんな風



 ま。

 けど平和です





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

てんてこ舞いちぅなのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 気温も高めで窓を開けててもポッカポカ




 今夜は夜勤なのだけれども

 天気もいいし気温も上がるという予報だったので

 少し早起きして夜勤前にお散歩に行こうかな~。。。

 なんて考えていたあたち




 んがっ

 鳴り響く電話とライン連打で

 なにごとだっ

 とたたき起こされ急いで確認してみると

 うちのお坊ちゃまの代名詞長男坊様が

 『今日帰るから。』





 イヤあのな

 片付けたり布団干したり

 色々やることが満載だから

 2月に来るときには事前に連絡しろって言っておいただろーが




 夜勤までの数時間の間にどこまでできるか

 そこから布団を干して洗濯して掃除して・・・ああああああああああ

 もぅ時間ギリだよぅ  ブログ予約投稿の時間は別腹(*'ω'*)



準備OK



 とりあえず受け入れ準備OKっ



ココアたん



 たにちゃんに罪はないからねぇ~




 『うちは宿じゃないっ

 という小姑に対する嫁の不満。




 なんか・・・ちょっと・・・どちらの気持ちもわかる気が・・・

 だって実家だし・・・

 けど布団の準備して部屋を整えて・・・   まるでお宿(。-`ω-)

 でも部屋を片付けるのはそうしたいからだし

 体に負担がかからないように部屋を整えてあげたい・・・

 でもっ

 休みも少ないんだから急に言われてもっ   ←普段から整えておけってのが正解(・ω・)ノ 




 イヤお嫁ちゃんはいいんだ。

 きっと長男坊様に『ちゃんと言っておいてね

 って言ってるハズ。

 なんてったって

 妊娠が発覚した時に

 『〇〇(長男坊様)がお義母さんに言ってくれない…』

 と、うちの次男坊ちゃんに連絡して来て

 そこであたちも初めて知ったくらいだから   ったく男ってヤツぁ( ̄ー ̄)




 こうなったら直接お嫁ちゃんとやり取りするか

 イヤ・・・

 それってあたちが嫁時代に一番イヤだったパターン

 うぉおおおおおおおおっ




 結婚て大変なのね

 未だに着地点が見つからないあたち
 
 今どきってどうしているんでしょう




 まぁでもきっと着地点は

 ま。なんでもいっか

 ってなるんだろうけどね




 とりあえず働いてきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑てんてこ舞ってるあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

時間の無駄遣いを考えてみたのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 ハイハニー2日ぶり~

 ネットがつながらない事件に遭遇しておりますた




 おとといの夜勤はナースマンと。

 長い一夜を共にしていると

 どうしても話はプライベートなものまで突っ込んでいくマジック

 で

 何の気なしに

 あたち・・・体鍛えようかな~

 と呟いたら

 『鍛えなよ~ ボクシングだったら俺が教えてやるよっ それとも極真空手にする




 ・・・あたちにどこを目指せと(・∀・)?




 イヤとりあえずウォーキングシューズを買おうかと思ってるんだけどさ  ←まだ買ってないのか(。-`ω-)

 と伝えたら

 え・・・そこからっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 とどん引きされますた

 世の中にはダメな人間ってのもいるんデスヨ



 
 二十肩の後遺症で満足に腕も上がらねぇのに

 ボクシングなんて夢のまた夢・・・

 なんて思いながら帰宅すると

 なぜかネットがつながらん

 けどまぁいいやいつもの不具合でしょ。

 あぁ疲れた寝よ寝よ

 と大して気にも留めなかったんだけど

 夜になってもつながらず・・・

 次男坊ちゃんに聞くと

 どうやらあたちが夜勤に行ったその晩から繋がっていなかった模様。



 
 いろいろ原因を追究し

 あれやこれやと色んなことを調べて手を尽くしてみてけどダメ。

 有線に繋いでもムリ。

 イヤこりゃムリだな。。。

 と諦めたんだけど

 なにがツラいってなにもすることがねぇし  なんとつまらん人間なのだ~(*´Д`)




 夕方から寝るまでのおよそ・・・6~7時間ぐらい

 なにもすることがないって・・・。

 


 だったらいっそのことこのままネット社会から足を洗い

 この時間を有効に使ってみる人生ってのもありかも知れん・・・。

 ふと脳裏をよぎる近所のボクシングジムの『3日坊主大歓迎』の文字。




 ボクシングシューズかぁ・・・ 

 検索してみ・・・

 


 ネットがつながらん( ̄ー ̄)   ←重度のネット依存症( ̄▽ ̄)




 こうなったら他力本願ぢゃ

 と

 今日の昼間

 音声案内に半ギレしながらプロバイダとNTTに連絡しまくり

 無事にネット社会とのつながりが回復しますた~~

 あぁこれで

 『白衣の天使上司をボコボコ。ボクシングジムに通い計画的犯行か?』

 なんて見出しで事件にならずに済んだよ

  


 というワケで

 無事にブログもアップできる環境になったことだし



水平線



 カメラを持ってお散歩だよっ



すっかり



 すっかり陽が傾いちゃってるよ

 あの音声案内の『○○の場合は①を。。』

 とかっていうのもう少し早口になってくれると助かるんだけどな



らっちー



 でも誰もいない   ラッキー☆



大空



 あぁ・・・

 ひと仕事したあとってのは気分がいいものだ  プロバイダさんNTTさんお疲れ~(*´▽`*)



ろずこ



 すましているように見えるけど

 口元に芝が



くちくち



 口元が悪い子になってるのは

 視線の先にクロ柴ちゃんがいるから



ココアたん



 エヘラエヘラとしているのは

 視線の先に旅行中と思われる女性グループがいるから 



めかくし



 影も伸びてきたけど遠まわりコース



さみしい



 ダメ人間の姿でも拝みください

 陽が傾いた海ってのはダメさ加減倍増



さくら



 なにはともあれ

 無事に復活できてホッとひと息

 でも

 時間の有効利用について考えるいい機会になりますた

 またなにか始めてみるかな。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑復活おめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

月曜の昼下がりなのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 気温も上昇ポカポカですよ

 とってもお出かけ日和な月曜だけど

 相変わらず今夜も夜勤なあたちで~す  あと少しのガマンっ(;´Д`)




 とりあえずトリミングの予約もとれたし

 昨夜はポチってたごはんも届いたし

 これでひと安心




 で

 今日の姫たま~ず



ひなたを



 相変わらず日向を求めてさまようろずさん

 お日さまパワーは絶大ですな



もふもふ



 とこちんはアレです。
 
 四角く見えるような錯覚に陥るかもしれませんが

 これもすべてモフモフのコートのせいです

 毛ぶきがいいのです  そうだそうだそうに違いないっ(゚Д゚)ノ



ココアたん



 ちょっとピントがズレちゃってるココアたんは

 相変わらずリビングの空気を察知して

 楽しそうな予感がしたらすっ飛んできます

 めっちゃ空気を読み過ぎてKYになっちゃうアレです




 そんな月曜の昼下がり

 みんなのメシ代を稼ぐため今日も馬車馬のように働いてきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカ日和な伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キングと言えばこれなのでちゅ

こんち





 今日はとりあえず晴天伊豆地方

 雲は多めで気温も低めでしたけど




 唐突ではございますが



これこれ



 カップラーメンのキングは

 やっぱりエースコックのわかめラーメンだと思うんです。

 わかめラーメンと聞いて

 柳沢慎吾さんではなく

 石立鉄男さんが浮かび
 
 わ~かめスキスキピチピチ~

 おまえはどこのわかめじゃ

 が頭の中をリフレインしたソコのアナタっ

 ズバリ昭和世代でしょう

 というワケで

 ときどき無性に食べたくなるわかめラーメン。

 どこでも売っているわけではなく

 あたちの知る限りではとあるドラッグストアだけなので

 わかめラーメン食べたさにそこへ寄ったりします。

 赤いきつねも好きだけど

 わかめラーメンには敵いまへん




 徹夜の夜勤明けでフラフラで帰ってきたあたち。

 わかめラーメンもゲットしたし

 とりあえずゆっくり寝るに限るね

 けどその前に姫たま~ずにごはんだごはん

 で



おぅ



 ぶちまけますた

 必死で拾うあたちとその脇で大喜びで拾い食いする姫たま~ず。

 節分は先週終わったぜ

 なんか疲れてんのかなあたち





 とりあえずぶちまけたフードを拾い集め事なきを得ましたが

 これがトカゲさまたちのメシだったら大変なことになってたぞぃ

 想像するだけで恐ろしや~

 というワケでとりあえず今日も1日終わりますた。



ろずさん



 でもこの後ブラッシングが残っております



とこの横顔



 とこちんの横顔が好きなんだわサ

 ってかトリミングの予約しなくちゃ



ココアたん



 まだまだ夜はストーブが欠かせませんな

 ストーブのおかげで(ちょっと)サムガリータなココアたんも元気いっぱいです




 2月と言えばバレンタインデーですが

 それでなのか今日は久しぶりにテレビで『ショコラ』が放送されておりました

 くじけそうになってた心を奮い立たせ

 頑張りたいと思います   ガンバレあたちっ( `ー´)ノ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑よろよろしているあたちに気合入れやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お気に入りの場所なのでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 気温は高めになる予報だったけど

 やっぱりお日様が隠れてっとそれなりですわ

 なので



ココアたん


 
 毛布にくるまってるココアたん

 毛布に潜り込んで自分のスペースを作るのに関しては天才的です



陽の当たる



 ろずさんは薄日がさし込む窓辺で

 優雅に佇んでおります



端っこ



 とんとこちんは部屋の隅っこに置いてあるケージで

 ここは寒いと思うけど

 とこちんはアツガリータなので関係なし  ホラ肉がアレだから(*´з`)

 静かに落ち着ける場所の方がいいようです




 みんながゆるゆる過ごしているので

 今がチャンスとばかりに



アニキ



 お水を飲みに来ているアニキ

 このあとドヤ顔でリビングを歩いていたら

 それぞれの場所から飛び出してきたチワチームに追いかけられておりますた

 ガンバレアニキ




 今夜から2連ちゃんの夜勤。

 2連ちゃんてことは計4日。

 それでも3連日勤よりははるかに体的に楽なのは

 やっぱりあたちは夜行性だからなのかしら

 とりあえず頑張って働いてきますっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それぞれお気に入りの場所が違う姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日は充実だわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 ついこの間までは雨予報だったのに

 昨日になったら晴れ予報に変わってました~  いい加減だな~(*´▽`*)

 


 せっかくのお天気だけど

 これまたせっかくのお休みなので

 二度寝を何度も繰り返し  もはや五度寝とでも言いましょうか(;´・ω・)?

 午前中いっぱいをぐだぐだごろごろ

 けど

 あんまり寝てると体中が痛くなっちまうので  年寄り発言(;゚Д゚)

 もそもそ起き出し

 とりあえず姫たま~ずとバンビーノさんに朝めしを食べていただき

 トカゲさまたちのケージの掃除に励み

 (洗濯機が)洗濯してちょこっと片づけをしてから



青



 ハイ

 青空散歩だよ~



ちょろっと



 ちょろっと雲がみえるし

 空気はまだまだ冷たい感はあるけど

 それでも春が近いことが感じられる~



がんばれ



 メイン銅像はまだメンテナンスちぅ

 キレイに磨きをかけていたおっちゃんガンバレ~



ろずこさん



 いつでもどこでもマイペースなろずさんは

 お散歩の時だってマイペース

 あちこち匂いチェックに余念がありまへん



とこ



 とんとこちんはいつだって獲物を物色

 とりあえずひとに向かっても吠えたりするけど

 全然怖さを感じてもらえず

 なでられちゃったりするとデヘヘってなるんだわサ

 まぁアレです。シャイなんだわサ



ココアたん



 娘さんが迷惑だから

 と止めるのをフルシカトして近づいてきてくれたおじぃさま。

 かわええのぅ~

 と姫たま~ずをナデナデしてくれたら

 デタガリーノココアたんが無理やり膝の上に飛び乗って

 営業スマイル全開でなでられておりますた

 話は変わるけど

 セラピー犬っていますけど

 ホンとに効果があるんですよ

 ひと昔前にうちの病院でも取り入れたことがあったけど

 効果はバッチリでした  またやりたいな~(*´з`)

 ココアたんはセラピー犬になれる気がする



とおまわり



 ポカポカ気持ちよかったので遠まわり



砂浜


 
 ビーチ方面へ

 ソテツの影が南国風



リュウゼツラン


 
 でけぇリュウゼツラン

 ・・・龍の舌って先が割れてないのかな



どきどき



 砂浜を歩いてドキドキしているチワチーム

 アレもしかして初めてだっけ

 ろずさんとミシャコだけのときはよく歩いたんだよな~。。




川沿い


 
 たっぷり歩いて満足満足

 お散歩から帰ってきてみんなをブラッシング

 のあとに・・・



あのね



 べろんべろん攻撃

 や~め~てぇ~




 掃除をする前にトカゲさまを日向ぼっこさせていたら



こまった



 爆睡し始めちゃったとんとこちん

 あまりにも気持ちよさそうに寝ているので

 掃除機をかけられず

 結局日が暮れる寸前まで掃除はお預け




 せっかくのお休みだもの。

 やりたいことは盛りだくさんだけど

 やっぱり姫たま~ずが一番優先だからね  五度寝は別として(*´з`)

 バタバタだけど充実した休日となりました




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑充実姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

燃え尽きた夜にしびれまくりだわサ

こんち





 今日は昨日よりは暖かかったような気がする伊豆地方

 3日間頑張りますた。

 んで燃え尽きますた  真っ白な灰に・・・( ̄ー ̄)

 明日は休み。

 家の中も姫たま~ずも荒れ放題に荒れているので

 1日かけて磨きを掛けなくちゃ



とこ



 今日の遊び相手はとんとこちん

 ブログを書いている今は

 あたちの足の上でくつろいでおります。が足がしびれまくっております

 今あたちの足を触ったら大変なことになります~




 気持ちを切り替え

 明日はほんわかモードで過ごしますよ

 明日仕事なソコのアナタは

 週末の休みを楽しみに頑張って働いてきてくれたまえ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこちんのしあわせのために動けないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ホッとひと息タイムなのでちゅ

こんち






 今日は・・・
 
 今日はどんなお天気だったっけ・・・伊豆地方

 2連休で蓄えたエネルギーはすべて使い果たしますた




 終業時間が近づくころに襲い掛かってきた頭痛の嵐

 も・・・

 もうあかん・・・

 仕事も終わる気がしない・・・

 けど帰らないわけにはいかないから

 とりあえず残りの仕事をなんとか片付けて

 うちへ帰ろう。

 今から帰ったら九時過ぎだな・・・

 今日の夕飯はコンビニ弁当だ。

 ブログも今日はお休みしちゃおう・・・。




 でもとりあえずこの仕事は片付けなきゃ

 けど頭痛いーーーーーズキーンズキーンズキーン

 い・・・

 痛み止め痛み止め~




 で

 痛み止めを飲んで仕事を片付け

 帰ってきたら痛みすっきりんこ

 あたちは痛み止め・・・というよりは

 一緒に飲む筋弛緩剤の方がメインなので同時に肩こりも改善
 
 いろいろ緊張するんですよ。

 間違いがあってはいけないしねぇ。




 というワケで

 ガッツリコンビニ弁当を平らげ

 休もうとしたブログも書いちゃってますよ

 でも

 明日もまた明日から仕事なので簡単更新で





 今日の主役はろずさん



主役は



 しゅ・・・

 主役はろずさんですっ



あのね



 主役のろずさんのフワフワコートを舐めまわした犯人が映り込んでおりますが




 疲れてたって思わず吹き出しちゃう我が家

 ホッとできる時間があるから

 お薬に頼らなくても大丈夫なのかもね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おもしろ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

負けたくねぇんス

こんち






 今日は雲が多い1日・・・だったと思うよ伊豆地方

 昼休みに一服してたら寒くて体が冷え切ったことは覚えてます




 1日頑張ってテケトーに働いてきたあとで



やっと



 甘えんぼちゃんと戯れるの図




 ここに至るまでのココアたんの必死なアピールの様子を動画でドゾ








 とりあえずひと息ついた時なので

 色々散らかっているのは気にしないように





 今日も読んでくれてありがとです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊なだけでなく負けず嫌いなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

連休2日目は姫たま~ずと一緒ッス

こんち






 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 しかも寒かったしっ

 せっかくのお休みだから姫たま~ずと青空散歩と決め込もうとおもったけど



ココアたん



 1日こんな風に過ごしておりました



アイコンタクト



 やべぇ母乳でそう



ろずこ



 ろずさんのしっとりとしたコートが

 どんな1日だったかを物語っておりますね



なんだなんだ
 


 1日中こんな目で無言の要求をされたら
 
 遊ばないわけにはいかねぇっしょ




 とにかく

 家事は洗濯のみとして

 なぁ~んにもせず

 ただただ姫たま~ずと一緒に過ごした1日でした

 たまにゃ~いいよねこういう日も




 明日からはお天気も回復しそうだけど

 あたちは明日から3連日勤

 けど頑張れそうな気がする~   2日位なら(´・ω・`)




 素晴らしかった2連休よさらばぢゃ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑充実した連休にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番はグレてやるんだわサ

こんち






 今日は雲が多い1日・・・だったと思うよ伊豆地方

 お出かけしてたもんで




 朝目覚ましの音で目が覚めて・・・

 そして二度寝

 うぉおおおっ寝ちまったっ

 と予定より1時間寝坊して



富士川



 富士川SAで富士山チェック

 今日は姫たま~ずと一緒ではないので

 ただ富士山チェックするためだけに富士川SAへ寄りますた



のぞき穴



 トイレすら寄らず富士山のみ

 そして怪しいイベントへ

 その模様は裏ブログへどぞ

 サービスで1枚。



整列



 まぁアレです。

 裏☆ペット博ってとこでしょうか

 イヤ。裏どころか

 老若男女・・・はもちろん妊婦さんもいたので胎児からお年寄りまで

 ペット博も負けそうなくらいのひとの多さでしたよ



カメ?



 まぁ・・・タトゥー率はハンパなかったですけど

 そいえば過去に行ったペット博では

 ハマの愚連隊たちがこういう感じでパネルで飾られてたっけな




 うちはワンコだけではないので

 こういうイベントでないと手に入れづらい飼育器具なんかもあるので

 ちゃんと平等に扱っております 





 帰ってきたら姫たま~ずがものスゲー勢いで出迎えてくれたけど

 明らかに



ぐだぐだ



 不機嫌



とこ



 グレとる

 タトゥー入れるとか言い出したらどうしよう



やる気なし



 イヤマジスンマセンですた

 けど明日も休みだもんね~

 明日は姫たま~ずと一緒に過ごすんだもんね~



マジで



 それで勘弁してくださいッス




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑グレてる姫たま~ずに許してあげてよ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking