しあわせはムリヤリ手に入れるんだわサ

こんち





 今日は雨のち曇り空です伊豆地方

 気温は低めだったけど

 湿度が高めだったのでそれほど寒さを感じないろずまま家でゴザイマス

 明日からはおひさまも復活して気温も二ケタになるみたいな伊豆地方で~す

 だから

 というワケではないんだけれど

 今日のあたちはごきげんちゃんなのですよ~

 なぜかというと

 明日あさってと2連休だから




 最後に連休をとったの・・・いつだったっけ・・・。

 ってなくらい休みが少なかったあたち

 けど見つけちゃったんです

 1月31日が休みなことを




 これはチャンス( ̄▽ ̄)




 うちのエラいお上司さまはあ〇ぽんたんなので

 知らん顔して2月1日に(予定がないけど)休みを希望

 結果月またぎの2連休をゲトることができたんです

 自分たちは2連休だの3連休だの平気でつけてるのに

 あたちの連休なんて夢のまた夢・・・

 姑息な手段だけどこうでもしないとあたちの体が持ちまへん




 あたちは2月から入職する新人さんの指導係になったので

 お上司さまの中では2月1日から3~4日の日勤連勤を考えていたらしいんだけど

 そんなんフルシカトですよっ

 けど

 おかしなことを教えられても困るので

 初日は院内のオリエンテーションだけに徹して

 指導は一切しなくていいですから

 とだけ伝えてきますた

 しどい部下だこと   オーーーッホッホッホッホ( ̄▽ ̄)




 でも
 
 こんな生活も春までのガマンっ

 今はフクジュソウのように土の下でジッとこらえて

 春になったら大暴れしてやるからな~   フクジュソウ・・・毒草ですた( ̄ー ̄)




 というワケで今日のあたちは



ココアたん



 こんな感じ~



舌が



 あぁしあわせ~

 だれっ

 おかしな柄のパンツだなとか言ってんのはっ

 


 明日は静岡まで出かけるので

 明後日は姫たま~ずとゆっくり過ごしましょう




 ところで

 最近よく見かけるこの光景



なぜに



 なにやってんだ

 


 10歳を超えて足腰に負担がかかるのがイヤなのか

 これまでのごはんの場所では食べなくなったバンビーノさん

 姫たま~ずに狙われるのも困るので

 小僧どもエリアに続く階段を新しいごはん場所にしたんだけど



なにを



 お皿をここまで移動させてきてから

 なぜか知らんけど手でひと粒ずつすくって食べるという芸を身につけますた

 突っ張り式のものは姫たま~ずが階段をのぼっていかないようにするための仕切り代わり。




 当然手からこぼれ落ちるので



やめなさい



 ろずさんが常に狙っております

 高級柔らかごはんのときは

 ちゃんと階段側で食べるんだけど

 カリカリの日は必ずここまで移動させて食べる・・・

 高級のものはひとり占めしたいけど

 カリカリだったら見せびらかせながらちんたら食ってやろう作戦なのかしら



とこ



 ニャンコごはんには一切興味がないとこちんはすでに寝る準備

 あたちも寝坊すると困るからそろそろ寝ましょうかね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パソ子はちゃんとシャットダウンしてから寝ますと心を入れ替えたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りはちょっと切ないのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 気温は低めだけど

 湿度が上がってちょっと嬉しい感じでゴザイマス





 ここんとこブログの画像取り込めない事件で不機嫌だったあたち

 昨夜思い切ってFC2さんにヘルプミーしてみたところ

 さっそく今日お返事があり

 そのような不具合は確認できませんですと

 で

 FC2さんに教えられた通りパソ子ちゃんを再起動させたところ

 不具合改善~~

 イヤ~なんで気がつかなかったんでしょう

 裏ブログも同様だったので

 もしかしたらパソ子が原因か

 環境か・・・それとも何かの手続きを怠っているのか・・・

 などなどいろいろ考えてはみたけど

 パソ子の再起動までは考えなかったよぅ~

 定期的に『あと15分で再起動しちゃいますよ』的な感じになるんだけど

 そいえばここんとこそれがなかったもんね

 なにはともあれFC2さんに感謝感激雨あられ

 これからもお世話になりますのでよろしくです





 というワケで

 サクサクと画像をアップできるようになったんだけど

 今夜は夜勤でしかも支度するまでの時間があとわずか

 というワケで簡単更新ですよ



おしりあい



 雨降りだと誰もお散歩の催促はしてきまへん

 なので

 ほぼ放置されてるあたちでゴザイマス

 カメラを向けてもフルシカトなココアたんて・・・。



とこ



 こちらは一応反応してくれたとんとこちん

 けど

 明らかに興味がなさそうな顔しております




 まぁ・・・

 あんまりストーカーっぽくなってしまっても

 仕事へ行くときに後ろ髪をひかれてしまうので

 これくらいがちょうどいいのかも知れませんが

 やっぱりちょっと寂しいあたちなのでした




 んでは

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨降りは色々寂しいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

落ち着けあたしッス

こんち






 今日もポカポカ伊豆地方

 気温も高めだけどそれも今夜までらしいですね

 明日はどうやら雨降り予報らしいです




 夜勤明けの今日は

 ひと眠りしたあとだけどまだ眠い

 でもあんまり早く寝ると明日のスケジュールが狂うので

 そこはジッとガマン・・・

 というおかしなガマン大会をひとりで繰り広げているろずままでゴザイマス




 そんなあたちの体調管理&スケジュール管理とは対照的に

 いつでもマイペースな姫たま~ず



はんたいがわ



 今日はちょっと違うアングルから

 とこちんがあたちに抱っこしていたので

 仕方なくろずさんに慰めてもらいに行ったココアたん



ぺろん



 ぺろぺろ~ん



おちつけ



 あくびでちゃうッス~

 ホンとは抱き付きたくてウズウズしちゃってるココアたん

 落ち着きのなさが伝わりますでしょうか

 表情一つ変えないろずさんが対照的で笑える



とこ



 コチラはひとしきり抱っこしてもらって満足したとんとこちん

 寝床を整え寝る準備に入りますた





 ヤベェな。眠いぞ

 もうちょっと頑張らなきゃマズいので

 ブログ訪問しまくろぉ~っと





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワサワサ落ち着かないココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

高貴なパピヨンろずさんなのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も上昇ポカポカですよ~




 外もポカポカだけど

 リビングもポッカポカ

 そんなポッカポカなリビングで

 優雅に日向ぼっこしているろずさんの写真を撮ろうとしたら



ちょっ



 出たな妖怪デタガリーノっ

 もうこうなったら止められまへん

 妖怪ニクマンジューも参戦して



コラっ



 優雅な日向ぼっこをぶち壊しにかかります



やめんかっ



 や~め~てぇ~~





 パピヨン・・・

 ヨーロッパ貴族の方々に愛された優雅の象徴

 さらふわコートに身を包まれた高貴なワンコ

 あぁ・・・

 どこへ行ったうちの優雅と高貴




 今夜は夜勤なんだけれども

 明日帰ってきたらさらにひと回りボッサになってるんだろうな

 ブラッシングは欠かせないけど
 
 せめて高級ブラシでも買ってあげようか




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑高貴で優雅なハズのろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空復活だわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 暖かさも復活してポカポカですよ

 なので



ぴ~ひょろ



 青空散歩だよっ

 しかし・・・

 相変わらず画像がスムーズにアップできないからイライラする

 編集画面でファイル挿入のアイコンが起動しないので

 管理画面を2つ開いてひとつずつ切り貼りしないとダメなのよ~

 マジでムカつくんですけど~



よかよか



 青空画像でもみて心を落ち着かせなさいあたちっ




 日陰ではちょっと寒いけど

 日向は問題なくポカポカ



マジかよ



 ときどき吹く風は冷たい風なので



おねがい



 気合で止めてけれ~

 気合が伝わったのかこのあとは風が吹かず



とこ



 ポッカポカ~



ねらう?



 ・・・



気持ちよいッス



 ココアたんもポッカポカでごきげんちゃんです

 あまりにもポカポカだったので

 今日のお散歩は遠回りして帰ってきました




 天気予報では先日のような寒波はもうなさそう・・・

 ってことだけど

 今年は春先に雪が降る予感もするし

 なによりインフルエンザが蔓延し始めたようなので

 気を緩めずにバシッと過ごしましょうね   ←お前がな(・ω・)ノ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカ復活な伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒い夜はみんなで一緒にだわサ

こんち






 今日は割かし青空伊豆地方

 けど気温は低い~

 ストーブ点けてもなんだかす~す~する感じ




 もちろん姫たま~ずは



一緒に



 ぬくぬく過ごせる場所をちゃんと知ってますよ

 こちらはストーブ近くのベッド

 そしてこちらは



とこ



 エアコン下のソファ



 

 そして

 寝るときはみんな一緒のお布団で団子状態

 やっぱりそれが一番暖かいよね




 今日は日勤2日目。

 明日はラスト1日っ

 明日頑張れば明後日は休みだ~

 明日は帰りが遅くなりそうだけど

 暖かくなるのは明後日からみたいだから

 みんなが寒くないようにして出かけなくちゃ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなで寝るとあったかいよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~こってり一家編~

こんち






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 夕方からは予報通りの雨

 ドキドキしたけど雪にはならず余裕で帰宅~

 今夜雪に変わらなければいいんだけど・・・




 天気予報が当たれば夜中には星空になるハズなんだけど

 もし万が一天気予報が外れ

 通勤に使っている道が通行止めになったら・・・

 『○○さんが遅刻しないで来るには・・・

  5時45分の伊東駅発(の電車)に乗れば大丈夫だよ~

 と天真爛漫にググってたうちの師長。

 あまりの天然ぶりに

 ハァ

 そこまでして来るわけねぇでしょ

 と逆ギレしたら

 もし雪が降った場合、半日は師長が出勤することになりますた  ←午後からはあたちが出勤( ̄ー ̄)

 あたちはあまのじゃくだから

 『明日の出勤はムリだよね・・・誰かほかのひとに代わりのお願いしようかしら…』

 とかわいい解決策を考えでもしたら

 しょ~がねぇな~。。。

 ぢゃぁ5時起きコースだな

 って答えたのにさ   ←めんどくさいヤツ(。-`ω-) 

 

 
 ・・・どうか雪になりませんように





 さて

 寄り道している間にあっという間に1月も後半ぢゃん

 というワケで

 合宿記もそろそろ〆と参りましょうね



こびんちゃん



 久しぶりにあたちたちが合宿に参加させていただいたおかげで

 すっかり燃え尽きた感満載なこびんちゃん

 結局今回も決着がつかず・・・

 っつ~か

 ただ吠え合ってるだけの対決だから

 この先ずっと決着はつかねぇような気がする

 所詮は下っ端の小競り合いよ

 そんなこびんちゃんが



ちかくに


  
 なんかホラ

 すぐ近くにいて手が届きそうな感じぢゃない



たりちゃん



 ここのランで

 初めておぃちゃんの新兵器

 バカでかいレンズがついたカメラを持たせてもらったのよ

 まさに野球中継のネット裏にいるおっさんたちが持つセットよ

 思わず大室山の頂上を歩く人の目じりのシワでも狙っちまおうかと思いましたよ




 そのバカでかいカメラを手にしたバニ男さんが

 ドヤ顔でいい写真が撮れたど~

 って叫んでるのを見てごらんなさいよ

 んぢゃあたちもいっちょやったるだわサ

 て思っちゃうでしょうよ




 で・・・

 自分のカメラで

 バカでかいカメラ&レンズを越えた写真を撮ったるっ

 と色々設定をいじったりして撮ること数枚。

 家についてパソコンに取り込んでみたら・・・



ん?



 芝



なんだこれ



 ケツ




 なにを迷走してたんだあたち

 色々いじくり倒した挙句

 結局元の設定で撮るに落ち着いたという



かわいい顔



 まぁかわいいからいっか



ろずさん



 今回は偶然休みだったので参加させていただけた合宿

 まぁ色々忘れていたこともありましたけど

 心のゆとりを失くしていた毎日だったけど

 姫たま~ずが楽しそうにしてくれていて

 やっぱり楽しいな~

 と改めて思いました



とこ



 ライバル対決は不完全燃焼だったけど

 それでこそライバルだもんね

 ホンとは一緒に遊べばいいコンビになると思うんだけどねぇ



みごちゅ



 みごちゅを囲む会も

 とってもパワフルで楽しそうで

 みごちゅも楽しそうだからみんなで大はしゃぎ



ぴ~ちゃん



 楽しそうな犬小屋のお正月記事も読んでいたけど

 なんて~の

 こってりしたおせち料理のあとに

 疲れた胃を休ませるための七草粥的な

 そんな存在でありたいと願いながらも

 一番こってりなろずまま家

 チワワン同士でもめるわ飼い主は風呂を沸かさねぇわ

 食って寝て食って

 んでもってランではケツを撮り

 軽~いノリで

 ありがと~またね~ん  ←どこまでも図太い( *´艸`)




 3連休の最終日な上事故があったらしく

 おぃちゃんたちが何時間もかけてハマへ向かっているその頃

 あたちはと言えば家に帰ってきて昼メシを食い  ←まだ食うか(@_@)

 あぁよく遊んだ~よく食った~満足満足~とひと眠り  ←まだ寝るか(@_@)

 起きたら夜の8時ですた



ココアたんだよ



 こんなろずまま家だけど

 これからも面倒見てねおぃちゃん





 というワケで

 あたちたちのちょっと遅いお正月はこうして幕を閉じたのでした

 あぁ楽しかった





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こってりろずまま家の面倒をみに伊豆までやってきたおぃちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

打倒たにちゃん!ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 割と暖かい1日でしたよ

 明日はどうやら雪がちらつくようですね

 朝からの仕事の日なので

 帰ってこれるかどうかは神のみぞ知る

 というところでしょうか





 今日から合宿記・・・と思っていたけど

 おもしろ動画が撮れたのでもう1日たにちゃんネタにお付き合いくださいませ




 昨夜はうちにお泊りになった長男坊夫妻。  寒い部屋でも抱き合えばへっちゃら( *´艸`)

 たにちゃんはあたちたちと一緒にリビングのケージでおやすみなさい

 で

 今日1日姫たま~ずと一緒に過ごし・・・



コラ



 だいぶ環境に慣れたようです  ヲイコラ( `ー´)ノ



お♪



 よく分かんないけど

 どうやら末っ子ココアたんは『遊び相手』として認定されたようです



ちびどうし



 ちび同士で遊んでいる風ですが

 実はおねぇたま風を吹かしまくりなココアたんが
 
 ソファの上には上がらせねぇッス

 って意地悪しているところ

 その様子を動画でドゾ







 大人げない・・・

 


 けどたにちゃんはめげないので

 夕方近くには



無事



 こんな光景も








 一見和やかな雰囲気・・・かと思いきや



しどい



 ココアたんしどい



ワル顔



 わりぃ顔だこと

 ブラックココアたん発見でゴザイマス



すまぬ



 たにちゃんすまぬ




 それでも楽しそうに過ごしていたたにちゃんですが

 今日無事におうちに帰りますた

 懲りずにまた遊びに来てくれたまえ




 お嫁ちゃんの実家横に住むマスオサン状態な長男坊様が

 平穏に過ごせばいいものを

 お嫁ちゃんのおねぇさまが最近始めたパン焼きに対して

 『うちのおかぁさんの焼くベーコンエピの方が美味い』

 などと

 平和を乱すようなKY発言をしているらしい・・・

 嫁経験のあるあたちとしては

 なんてことぬかしてやがるんだっ

 って感じなんだけど

 そ・・・

 そうか~

 そんなにあたちのベーコンエピは美味いのか~

 と調子に乗って



微妙



 (また)焼いてみますた

 けど

 二次発酵中に

 お嫁ちゃんと義理父さまを車に乗せ

 『もう帰らなくちゃ』とたにちゃんを迎えに

 マスオサン的には焼き上がりまで待てるはずもなく

 平穏無事に過ごすことが第一であろうので

 空しく焼きあがるベーコンエピちゃん。

 そんだったらカレーエピにすればよかった~っ




 というワケで

 親戚づきあいってのは色々気を遣うのね

 という今日の日記ですた

 ま。

 あたちは

 『まったく気を遣わないめんどくさがりのひと』

 という人間像を植え付けてくれてあるようなので

 その通りに過ごさせていただいてますけどね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑タフネスたにちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

社会化なら姫たま~ずにおまかせなのでちゅ

こんち






 今日は・・・まぁアレです。今は寒いですよふつうに

 今日は夜勤明けで夕方からお通夜。

 で

 その絡みで長男夫婦がうちに来ているので

 必然的に



ブラックハヤテ



 来てますブラックハヤテ号

 というワケで合宿記は今日はお休みです




 キレイな柴犬の女の子なこの子は

 あたちの希望したブラックハヤテ号は却下され

 結局『たにしちゃん』と命名されたようです

 そんなたにちゃんと絡むうちのキャパの狭い姫たま~ずの様子を動画でドゾ








 とりあえずひととおり怒られておりますね

 けど全然めげないたにちゃん



ないです



 みんなと一緒にちゃんとオスワリをしてごはんも平らげますた



賢そう



 イヤもぅアナタの分はアナタが平らげたでしょうよ



社会化



 イヤそりゃかなりヤバいと思うよ

 とりあえず姫たま~ずの愛のこもったご指導のおかげで

 横取りするということはしないようです



賢そう?



 賢そうなお顔をしているたにちゃんは

 3カ月でオスワリ・マテ・おトイレはバッチリな天才児

 という話でしたが

 うちではうれション&姫たま~ずのベッドでおちっこという暴挙を繰り広げております

 久しぶりにおちっこを拭いて回ったわ



一緒に



 どれだけ怒られたってもめげないポジティブ&タフネスなたにちゃん

 社会化の一環として姫たま~ずのもとへ飛び込んできたのは正しかったな



ブラックハヤテ



 明日は長男坊様夫婦だけで葬儀に向かうので

 たにちゃんはあたちと姫たま~ずと一緒に1日お留守番

 どんなご指導してあげようかのぅ~  フッフッフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだまだかわいいサイズのたにちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~ひとっ走り行っちゃう?編~

こんち






 今日はぴ~かん伊豆地方

 風は吹いているけど昨日ほどではないので

 過ごしやすそうですよ

 けど今夜も夜勤なので

 相変わらず時間に追われております

 こんな生活とも春までのハズっ

 そう自分に言い聞かせ今夜も働きますよっ




 さて

 時間に追われていては自分を見失いそうなので

 強制的に楽しかったあの日に時間を巻き戻しちゃいましょう  遠い目~(*´Д`)



せれびん



 楽しそうに走るせれびんがあたちを見つけたようです

 このような表情を撮るのに望遠レンズは欠かせまへん

 近づくと心とは裏腹な顔するしね~



自己紹介



 広いランを貸し切り状態で使わせていただき

 自己紹介にも余念がありません

 イヤ貸し切り状態だから自己紹介の相手もいないんですけどね



ぴ~ちゃん



 こちらのランもププさんに負けず劣らずな起伏があるので

 ぴ~ちゃんも張り切っております

 だだだだいじょぶかっ

 ってなくらい走る・・・イヤ転がるので

 見ているこっちがハラハラドキドキ



にっく



 なんだかコートが重なって

 ツケマをつけてる風になったニック

 もはやニックとは呼べないくらいスマートに変身したニックは   ←呼んでるぢゃん(。-`ω-)

 実は犬小屋いちの甘えん坊さんと見た

 抱っこしてナデナデする率はココアたんの次に高いんですよ



楽しそうね



 楽しそうでしょ

 足の先の毛が地面についてるから飛んでる写真とは言えないけど

 それに近いものはあるよねバニさん





 一気に書き上げてしまおうと思ったのに

 なぜか写真を取り込むことができず

 ちまちました作業でここまで取り込んだけど

 さすがに時間が無くなっちまったので

 続きはまた明日だよっ

 FC2さんのメンテナンスが終了してから障害が出るという・・・

 先に書いた裏ブログのときはだいじょぶだったのにっ

 急げ遅刻するっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランで生き生きするワンコのみなさまに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~アレとソレは別腹編~

こんち






 今日は強風伊豆地方

 太陽がギラギラだけど

 なんてったって風が強くて




 
 昨日は出勤するのに全然心配ナッシングぅ

 だからいつもの時間に家を出て

 鼻歌混じりで運転

 けど

 (自称)慎重派なあたちは何かあって遅刻してらマズいと思い

 ちょっと大回りだけど大きな道を選ぼうと決意

 やっぱり石橋は叩いて渡らないとね~




 と思ったら

 身体がが勝手にハンドルを切ってしまい

 気がつきゃいつもの峠に向かう道を走っていた慎重派なハズのあたち




 まぁ今更引き返すのも面倒だし

 このまま行っても大丈夫そうだな




 徐々に道幅が狭くなり

 峠の入り口が見えたところで

 電気系の工事車両が道を塞いでるのを発見




 現場のおっちゃんが

 『今車をどかします~スミマセン~

 引き返していたら15分くらいのロスになるので

 イヤマジスンマセン

 とこちらも低姿勢でお願い




 結構大掛かりな感じで車両を移動させてくれるとおっちゃんがひと言。

 『この工事はこのあと17時ぐらいまで行いますけど、またこの道を戻ってこられますか




 きっと移動させるのに手間がかかる工事なのでしょう。

 あたちは夜勤に行く途中だったので

 いいえ。戻りませんからだいじょぶです  キッパリ




 現場のおっちゃんたちにペコペコ頭を下げて狭い道を通り抜けたあたち。

 みなさん優しい方でよかった

 夜勤明けは峠は通らずに大通りを帰りましょう

 一生懸命働いているひとには迷惑かけちゃならねぇしね




 と

 意気揚々と峠をのぼっていったあたち。




 けど

 その目の前には・・・



あわわ



 も・・・

 戻れねぇでしょ~(;゚Д゚)




 幸い轍ができていたし

 対向車も来なかったので無事に病院まで到着

 もちろん帰りは大通りを帰ってきますた




 石橋を叩こうとしたけど

 手が痛くなるのは嫌だな~と手ごろな小石を探しているうちに

 目的を忘れてしまい

 キレイな小石見っけ

 と小石を握りしめたまま石橋を渡ってしまったところ橋が折れ

 あわや落ちるってところでも水深がめっちゃ浅くて助かっちゃった

 という人生を送っておるろずままでゴザイマス  慎重ってアイテムも欲しい(*´з`)





 さて

 前置きが長くなりましたが合宿の続きですよ




 ワンコのみなさまのおなかが満たされたところで

 今度はあたちたちの朝ごはんでちゅ~



膳



 夕飯はガッツリ濃厚メシだったので

 朝は割とサッパリめなとなっております

 食いすぎ胃袋にも優しいお心遣い

 もちろん



伊東と言えば



 伊東のスターひものちゃんも

 そしてもちろん



もちろん



 光り輝く白メシちゃんも

 お味噌汁の中には嬉しいサプライズのおもちちゃん

 あの大食いバニさんが

 『結構お餅って響くよね

 と白メシのおかわりをしていなかったけど・・・

 おもち1個だけだったぢゃん

 お正月に食べたうちのお雑煮はもち3つ入りだったぞ

 次男坊ちゃんは1個残してたけど

 あたちはもちろん完食しましたよ

 白メシとおもちは別腹ですよね

 そう思いませんか全国のみなさま~~  200gの減量はどしたっ( ̄ー ̄)




 ポンポコリンになった腹を抱え

 さすがにこりゃマズいよな

 と

 早めのチェックアウトを済ませて向かったのは



てすてす



 走ってカロリー消費ぢゃ~



ココアたん



 走るぞ~





 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑だからその体型なんぢゃ・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~エコヒイキはお得編~

こんち





 今日は(今んとこ)どんより曇り空です伊豆地方

 昨夜から降ってた雨は冷たい雨でした~

 今日も寒いけど峠の道はどうやらだいじょぶみたいなので

 問題なく夜勤には行けそうです

 雪が降ってる地方の方は

 転倒、スリップなどに気を付けてお過ごしくださいね





 さて

 合宿の続きと参りましょう




 あっ\(◎o◎)/!




 という間に寝落ちしちまったあたち

 けど

 どうやらおぃちゃんは寝そびれちまったようで

 夜中にひとりでテレビをみていたらしい

 で

 あのおぃちゃんが全然眠れなくって

 睡眠時間が2時間くらいですと

 あたち・・・

 寝言で何か気になることでも叫んじまったかしら  怖いわね~怖いわね~(;´・ω・)

 


 なんも知らんで爆睡していたあたち

 爽やかな目覚めとなりました  イヤ~よく寝た~\(^o^)/




 ムクムクと起きだすと

 歓迎のあいさつが



レア



 こういう顔のせれびんはなかなか拝めまい



そうかそうか



 そうかそうか

 シッポをぶんぶん振るくらいあたちのことが大好きなのか




 起きた瞬間から大歓迎されちゃってるあたち

 たくさん寝たはずなのにだらだらだるだるゆるゆると時間をムダに消費します




 けど

 ほとんど寝られなかったおぃちゃんは

 相変わらず回遊魚なので

 

チーズ入り



 あっという間にワンコたちの朝めしの準備

 朝のミートローフはチーズ入りだよ

 分けているときに手に付いた分を食べてみたけど

 マジウマでした



黙々と



 もちろん大騒ぎで完食です



マジだマジ



 もぅ目がマジです




 みんながひと通り食べ終わると

 そのあとは



まさに



 おぃちゃんエコヒイキなコチラの方のご給餌です

 まさに地球外生物

 とてもチワワンにごはんをあげているとは思えない絵面ですね



まさに



 しかもちゃんと食べとる

 ぴ~ちゃん・・・

 そんだったら普通にちゃんと食べられるんぢゃね

 と思うけどいいんです。エコヒイキだから




 横で誰かがお付きのひとになっておりますが・・・

 この足はきっと・・・

 さて問題です

 ぴ~ちゃんのご給餌を狙っているのは誰でしょう




 当たった方は・・・

 自己満足にどっぷり浸ってくだされ




 というワケで~

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑エコヒイキバンザーイってなぴ~ちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~虹が見えた日編~

こんち






 今日はどんより曇りのち雨降り伊豆地方
 
 山の方では雪になりそうな空気でしたよ

 明日の午前中には雨もやむみたいだけど

 夜勤に行くのに雪が積もっていなきゃいいんだけど・・・




 さて

 雪になんて負けないような熱い思いで

 合宿の続きをお届けしまするっ




 と思い気合いを入れたのに

 人間メシのあとの写真・・・



チョコ祭り



 チョコ祭りオンリー  うぉおおおおマジかよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 ん~・・・

 けどホラまぁ・・・ねぇ・・・。うん。

 


 8日の日勤で夕飯のあとは眠くて眠くて

 ブログを書く前にひと眠り・・・

 と思ったらそのまま寝ちまって起きたらまた10時だった事件

 ホンとだったらここから時間調節しなきゃいけなかったのよ




 9日の夜勤は忙しくて休憩できないのが分かっていたから

 本当だったら遅くまで寝ていなくちゃいけない予定だったのさ

 けど

 8日に『ちょ~っと横に』なんて思ったのが失敗の始まり

 おかげで9日の日は早くに起きてしまい

 こりゃマズいな・・・

 と思っていたら案の定夜勤に入るころには睡魔に襲われ

 イヤとにかく今は寝ちゃいかん

 と気合を入れるためにQPをのんぢゃったりしたのがまた歯車を狂わせ

 夜中に机に突っ伏して10分でも15分でも居眠りしちゃえ

 と思ったのに寝られやしない




 で

 気合だけで成人式に挑み

 そしたらピークを越えたので意気揚々とランへ

 楽しくって眠気なんかすっかり忘れちまっていたのに

 うんまいメシをたらふく食べたらそらあ~た

 まぶたが重くなるってのが常でしょうよ




 なんかみんなでテレビをみていたような気もするけど

 ときどき意識がぶっ飛びそうになるくらいになってしまい

 とうとうベッドという名のパラダイスへ

 この時の時間が午後11時。  くらいだったと思う(。-`ω-)

 もうすでに・・・えっと・・・

 37時間寝ていないってことね  あたち超人かも~(*´▽`*)





 寝落ちする直前

 朦朧としたまなこで目にした光景は・・・



向こう側



 こびんちゃん・・・

 なんでそんなに熱い視線を送ってるの・・・


 
とこ



 イヤとこちん熱い視線送り返さなくてもいいからっ




 おぃちゃんのベッドとあたちのベッド・・・

 ふたつのベッドがまるで関ヶ原のように見えたのは

 あたちが朦朧としていたからでしょうか

 イヤろずさんどっちの味方やねんっ




 このあとの記憶はもちろんありまへん

 合戦がどうなったかは

 きっと今月中には・・・イヤ・・・来月末ぐらいには

 おぃちゃんが正月旅行記後編として書いてくれるでしょう  フハハハハ( ̄▽ ̄)

 


 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑睡魔を我慢すると虹が見えるようになるんだよ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日を充実させるためのミッションなのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 少し雲がかかってる時間帯もあったけど

 概ね晴天でしたよ




 というワケで~

 もちろんあたちたちがお散歩に出かけた時間帯は



どんより



 やっぱり雲が多めなんか~い



雲



 なんだろねこの狙ったような雲群は

 ちなみにお散歩から帰ってきたら雲ひとつない空が広がってますた



工事ちぅ



 なぎさ公園では工事ちぅ

 シンボルの銅像を立て替えるのかと思ったら

 どうやら下回りの整備だったようです



ぐるっと



 河口の方も工事が進んでますよ~

 っつ~か

 年度末工事祭りがあちこちで開催されてるので

 色んなところで片道通行を余儀なくされ

 めんどくさいったらありゃしない




 けどお散歩のときは渋滞知らず~



ろずこ



 たくさん歩けるから大満足だよね



きょろきょろ



 とんとこちんは相変わらず獲物狙いです

 なぎさ公園に入った瞬間大型ワンコにケンカを売りまくったので

 テンションアゲアゲ状態です



ココアたん



 ココアたんは相変わらず耳が・・・



足が



 そして足が・・・

 落ち着けあたしッス

 ちなみに



とこも



 とこちんが片足をあげているのは

 獲物が近づいてきたからでゴザイマス

 アレは穏やかなお散歩を楽しむ老夫婦さんだからケンカ売っちゃダメっ




 というワケで

 ミッションお散歩完了

 ミッションお掃除&洗濯完了

 ミッショントカゲさまたちメンテ完了

 んで

 ミッションパン焼き



うぉおっ



 焦げた

 やっぱ210度だな  すぐ忘れるけど(*´з`)

 



 完璧かどうかは別としてミッションコンプリート

 とりあえず充実したような1日になりますた

 明日からまた合宿の続きだよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休日を満喫したあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~食べ物ブログかよ編~

こんち






 今日は・・・

 まぁアレです。いいお天気だったような気がします

 さすがに疲れたび~

 明日はお休みだから充実した1日にするぞ~

 予定としてはもちろん姫たま~ずとお散歩

 で

 掃除して洗濯して少しの断捨離もして

 トカゲさまたちのメンテナンスして寒さ対策を考えて

 それからパンも焼いて

 んでもってんでもって・・・

 あとなにしよう

 つまらない人間ろずままで~す  平和な1日が一番♪




 でも平和な日常だけでは平和ボケしちまいそうなので

 刺激的だったあの日を思い出してみましょう  遠い目~(*´Д`)




 ワンコさまたちに満足していただいたら

 今度はあたちたちの番だよ

 伊豆のホテルのごはんは絶品なので

 よだれでもたらしながらご覧あそばし




 まずは



前菜的な



 前菜的なアレですよ

 『休日の伊豆はどうでした?まずはサッパリ酢のもので疲れを癒しましょう♪シカ肉を添えて』

 ここではお品書き的なアレがないので

 あたちオリジナルで作ってみますた



お刺身



 『鯛やヒラメはないかも知れんけどうちの板さんの腕は絶品♪意外や意外つまのダイコンも最高でっせ♪』

 今日のおすすめ的なものは口頭で説明してくれるんだけど

 どれが何だったかは忘れますた

 子供の頃はお刺身が食べられなかったあたち・・・

 人生の半分損してた~~  こんなに美味いもんだったとは~(*´Д`)



血も滴る



 『お刺身がニガテなひとには血の滴るこちらがおすすめ♪おぃちゃんが食べると怖いモンなしな画が見られまっせ』

 お刺身がニガテなおぃちゃんには特別メニューのローストビーフ

 1枚1枚が大きくて

 「ろずままも食べなよ

 って言ってくれたけど

 1枚ドーンと食べたら申し訳なくて・・・

 クソゥっ

 食っておけばよかったっ   もっと図々しくなるつもりだったのにっ(; ・`д・´)



サラダ



 『アナタの作る水菜サラダとは格が違うのよ♪ドレッシングは市販のものだけどね♪』

 やっぱり水菜サイコー

 タコも入って贅沢三昧

 同じ水菜でもうちのとはエライ違いですわ



キラキラ



 『私以上に白メシに合うおかずはいるまいっ(。-`ω-) これまた輝くいんげんを添えちゃったりして♪』

 キラキラ輝く金目の煮つけ~

 このひと切れで白メシ10杯はイケる気がする



むふふ



 『10杯分も炊いておりません(。-`ω-)』

 今回はピュアメシでした

 あぁ・・・

 しあわせすぐる~  ←サリさん風に( *´艸`)



天ちゃん



 『天ぷらはおよそで食べるのが一番よね♪ 見よこの完璧なカリッとサッパリ的な♪』

 天ぷら盛り合わせはあっさりとした揚がりぐあい

 家で作るとこうはいかないのよねぇ

 天つゆで食べるとちょっと大人になった気分です  家ではソース派( *´艸`)




 ここまででも充分贅沢なのに



うわぁ



 『イヤがらずに試してみて♪本当に美味しいんだから~(*´з`)』

 実は正月に実家ですき焼き祭りを開催するからおいで的な誘いを受けたんだけど

 すき焼きには心が惹かれなかったあたち

 すき焼きって・・・

 割り下の味がニガテっつ~のと  なんか乳臭いというか(。-`ω-)

 どうしてワザワザ生卵につけて食べるのかイミフ~みたいな

 普段は生たまごに醤油を入れて

 とりあえずすき焼きを数口分つけて食べてから

 すき焼きの出汁と脂分が染み出たたまごを白メシにかけて食べるという

 パワフルたまごがけごはんにするんだけど

 今回はお刺身もあるし金目もあるし・・・

 卵がけごはんにして食べるのはもったいない・・・

 けど

 ただのたまごにすき焼きをつけて食べるのだけはどうしても許せん

 というワケで


 
肉



 葛藤の末

 たまごに醤油をかけて混ぜ

 すき焼きをつけて食べる・・・に留まりました

 でもこのすき焼きは乳臭さもなく結構サッパリ仕上げてくれてあったので

 もちろん全部平らげますた~

 ちなみに

 関係ないけど家ですき焼きにするときは

 『すき焼き風鍋』になるろずまま家でゴザイマス。

 え

 たまご

 もちろん出しませんよっ




 本当はお刺身ももっと食べたかったし

 おぃちゃんのローストビーフも食べてみたかった・・・

 白メシを10杯ぐらいおかわりして

 ぜ~んぶ平らげたいくらいの絶品料理だったけど

 なんてったってあたちの胃袋にもそれなりに容量の限界っつ~ものが

 


 ホテルの支配人である板さんやママ的存在な方とのおしゃべり

 そして

 もちろんおぃちゃんやバニ男さんとのおしゃべりに大盛り上がりの人間メシ

 腹も心も大満足に満たされ

 ワンコたちの待つお部屋へ戻りますよ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食べ物ブログかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~美味いメシはしあわせ編~

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 窓からさし込む日差しが暖かいですよ~




 空は青いけど今夜は夜勤なのに

 ちょいとばかし寝すぎちゃったので急ぎの予約投稿です




 それではさっそく合宿の続きと参りましょう




 ワンコのみなさまがソワソワし始めたのは

 もちのろんでごはんタイムが近づいてきてるから

 この日はおぃちゃんが

 牛肉とおからを使ったミートローフを作ってきてくれました  わーい(*´▽`*)

 まぁアレです。写真撮り忘れましたが  ←クズっ( `ー´)ノ




わしわし



 そりゃ~もぅ一気にわしわし食らいつきます



ろずさん



 ちょっとアレな飼い主のせいで

 お誕生日を忘れられちゃったろずさんも



目がマジ



 おから入りだから遠慮せず食べてもだいじょうぶい

 目がマジです



ココアたん



 ココアたんも誕生日ケーキの代わりになったかな




 ゆっくり味わえばいいものを

 なぜに一気に食らいつくかというと

 自分の分を食べた後にみんなのお皿をチェックしに行かなくちゃだから

 まるで数日間なにももらえてなかった家の子みたい



たりちゃん?



 たりちゃん

 早く食べなきゃ狙われちゃうよ

 でもだいじょうぶ。

 たりちゃんはちゃんと怒るから

 たりちゃんが口をつけないのは

 『トッピングがねぇたり

 と訴えているからです

 さすが大物たり



あぷちゃん



 ここんとこ自分で食べなくておぃちゃんを困らせていたあぷちゃんも

 しっかり自分で食べてましたよ

 大所帯だとメシタイムも大変だろうと思うけど

 おぃちゃんはちゃんと目を光らせてるのよ

 毎日観察して個々の特性をしっかりつかんでいるからこそ

 みんなで楽しく美味いメシを食べることができるんだな




 と

 ワンコさまたちに満足してくれたところで

 今度は人間メシの時間だよ





 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美味いモン食べて満足満足なワンコたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~走った後はゆるゆる編~

こんち





 今日は・・・

 まぁ昨日よりは暖かかったような気がする伊豆地方

 二日間の日勤無事終了

 イヤ・・・無事ではなかった・・・イヤ無事だった・・・イヤ・・・




 というのも

 昨日と今日立て続けにエンゼルケア。

 そう。看取りがあったワケです。




 まぁある程度は覚悟して出勤はしたんだけどね。



 
 それまでの経過も大切だけど

 やっぱり看取る場面というのってそのひとの人生のすべての総括

 と言っても過言ではないと思うので

 何度経験してもこれでよかったのかと多い返すことが多いワケよ。

 だから昨日も今日もひとり反省会。




 けど

 先日、年末に亡くなったあたちの担当していた患者さんの家族が

 葬儀を済ませて落ち着いたから・・・

 と病院に挨拶にいらしてくれて

 「くれぐれも〇〇さん(あたちのこと)によろしくお伝えください。」

 と言って帰ったそうな。




 あたちは異動してから担当させていただいて

 患者さんの看護はもちろんだけど

 患者さんやその家族との信頼関係を構築することが

 本当に大切なんだなと改めて考えさせられた患者さんだった。




 あたちが最期のときを・・・

 と考えていたけどそうもいかず・・・

 年も明けてどうしているかな~・・・と思っていたら来てくれたんス。




 家族がお世話になったから

 と病院にワザワザ挨拶に行くことはないと思うんですよ。

 あたちたちは当たり前のことをしているだけなんだし。




 家族を亡くして悲しみに暮れて

 イヤ。くれているヒマもないほどにバタバタと葬儀やらなんやら

 それはそれは大変な日々を過ごしていたと思うんです。

 けど

 そんな日々の中でふと思い出してくれてワザワザ挨拶にいらしてくれる・・・

 そんなありがたいことってないと思うんですよ。看護師冥利に尽きるってモンですよ。

 そのうえ

 あたちなんかにくれぐれも・・・って。  上司にイヤミのように伝えられた(*´ω`*)




 でもそんな風に考える時思うんス。

 あたち・・・

 究極の偽善者ぢゃん




 患者さんのために・・・

 とか言ってて

 患者さんが『よかった』・・・と思ってくれることがあたちの“目的”だとしたら

 結局は自分の満足のためなのかも。




 これに関しては

 20年考えても(24歳だけど)答えが出せないので
  
 今んとこは『仕事が趣味』と公言しているワケです

 でも

 様々な過程を経てその結果改めてご家族が病院を訪れてくれたということは

 少なくともあたちの方向性は間違ってはいなかったのかもな。




 と

 前置きがめたくそ長くなっちまいましたが

 合宿の続きを書くので気持ちを切り替えて読んでくださいよ~




 ランで思いっきり楽しんだ後は

 お宿に到着~



セ氏



 セ氏・・・

 走らなかったからってそんな端っこにいなくたっても  しかもゴミ箱の横って(;・∀・)

 セ氏って逢う度に若々しくなっていくような気がするのは気のせいか

 だんだん子犬のような顔になってくんですけど



こら



 あたちを歓迎しすぎたせれびんも

 囲む会の中心となってかっ飛ばしてたみごちゅもひと休み



ふらんちゃん



 たっくさんたくさん走ったふらんちゃんもゆるゆると過ごしますよ



虎視眈々



 眠くたってもライバルの所在はちゃんと確認しておかないとね

 そのライバルは



とこ



 うちの子たちははしゃぎすぎて寝ちゃいられねぇんだわサ



よれっと



 はりきって走り倒してたよれっとろずさんもまだまだ元気

 まぁろずさんの場合このあとの楽しみがあるからだろうけど



ココアたん



 ココアたんはあたちが腰を下ろすとすかさずやってきて抱っこの催促



ハイ?



 たりちゃんは

 抱っこするたり~

 ぢゃなくて

 早く撫でるたり

 さすがあたり様・・・。いつでも上から目線たり

 撫でさせていただきますから

 あたちにも大当たりを頼むたりよ~



七不思議



 いつでもバニさん命のま~さん

 ん~

 パズドラやってるおっさんのいったいどこに魅力が




 ワンコのみなさまがゆるゆる過ごしている間に

 あたちたちはひとっ風呂

 あたちもおぃちゃんが沸かしてくれた湯船にざぶーん  ←どこまでもダメ人間( ̄▽ ̄)

 イヤだってホラ~

 おぃちゃんはジッとしているとおかしくなっちゃうからさ~





 すると



にっく



 みんなソワソワし始めましたよ~



だべ?



 まったりしてたせれびんも起きてきましたよ~

 だから誰だよっ!?顔とセリフが合ってないとか言ってんのわっ( `ー´)ノ




 
 ってことはいよいよお楽しみの時間か~




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランのあとのリラックスタイムに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~やっぱランは楽しいね♪編~

こんち






 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 気温もバリっと下がり

 お江戸方面では雪が降ったらしいッスね

 伊豆の山方面でも今にも降りそうな空だったけど

 おかげさまで降らずに済んでくれて無事に職場から帰って来ることができますた




 というワケで

 明日も朝から仕事なのでサクッと合宿の続きと参りましょうね




 新生ろずまま家のランといえば・・・



ぽつねん



 まぁアレです。

 おもちゃを投げても誰も持ってきてくれなくなってしまいますた



こらー



 コラーーー

 素通りすんな~~~

 ププさんのランは起伏が激しいから

 取りに行くの大変なのよぅ~

 



 そんでも・・・



おおおっ



 ピント的なアレはちょっとソレですが

 ろずさんがバリっと走ってくれて



なかよしふう



 あぁ。。。

 なんかこういう場面いっぱい見たよな~

 うちの子たちって

 基本的な遊びはな~ンも変わっとらんのよね

 ランをめいっぱい楽しむ

 だからドッグランが大好き~




 
 けど

 そこへ賑やかな面々がやってきてくれたもんだから

 楽しさ倍増だよ~



ほっとけ



 伊豆代表としてはハマになんか負けてらんねぇだわサ



にく



 一応乙女心も持っているようで



おかしな



 みごちゅを囲む会に入りたくてうずうずしているとんとこちんと

 そんなとんとこちんを背後から狙っとるこびんちゃん

 それぞれの思いが複雑に入り乱れる楽しいラン

 けどまだまだ序章にすぎねぇんだなコレが




 ランチにパスタを食べたんだけど

 思いっきり撮り忘れちまったし



西日



 陽も傾き始めたから

 棚ボタお泊りのお宿へ向かいますよ~





 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなが楽しめるドッグランバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

因縁のライバル対決合宿だわサ ~幕は切って落とされた編~

こんち






 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 イヤ~よく寝た~~




 よく寝て頭もスッキリしたところで

 因縁のライバル合宿の模様をお伝えしましょうか




 遡ること・・・

 イヤいつのことだったか覚えてもおりませんが

 ハマのおぃちゃんから

 『10日に急きょ伊豆へ行くことになった

 的なメールが



 
 ホラ・・・

 成人式のことすっかり忘れてたぢゃない

 だからソッコー返信しましたよ『行きます~




 で

 数日前に次男坊ちゃんに

 アレ成人式っていつだったっけ

 って聞いたら『10日だよ

 って言うぢゃない~

 笑っちゃいますたよ~  しかも夜勤明けだし~(*´з`)




 さぁそっから当日の時間配分が始まるわけですよ10日の。




 なんてったって夜勤を時間通りに終わらせることで全てが始まるっ

 と思ったんだけど

 そういう時に限って色々とアクシデントが起こるわけですよ




 それでも手を抜くことはできないので

 気合だけで仕事を終わらせ

 帰ってきて姫たま~ずにごはんを食べていただいてからから成人式の式典会場へ

 


 とりあえず迷彩カモフラスーツ姿を撮り帰宅  徒歩5分くらいだから楽ちん♪

 で

 今度はトカゲさまたちにごはんを食べていただき

 ブログの予約投稿を書いて

 そこから支度をして出発しんこーナスのオシンコ~  ←ひと昔前のおぃちゃんネタ( *´艸`)




 そんな時に限ってのろのろ路線バスとか

 制限速度守ってます的なアピール全開の配送トラックの後ろについちゃうわけ

 そんなときは

 あぁ・・・きっと交通安全の神様からの

 『あんまり焦ると危ないからゆっくり進みなさいよ~

 というメッセージなんだな

 と

 急がず慌てずパニくらずをモットーにハンドルを握るわけです。




 が




 マジどいてくれ( ̄ー ̄)

 って焦っていたのはここだけの話。  まだまだ修行が足りんな(。-`ω-)




 予定時間より大幅に遅れ

 着いた場所は



ププさん


 
 ププカフェさんだよ

 で

 待っててくれたのは



せれびん



 そんなにあたちの逢いたかったのか~

 ってなせれびん  誰っ!?顔とセリフが一致してないとか言ってんのはっ(;゚Д゚)



こびんちゃん



 ちょっとピントがアレだけど

 ライバル対決に意欲を燃やすこびんちゃん



にんまり



 こびんちゃんの顔・・・



失礼な



 コラっ



師匠



 もちろん

 先日のブログでで思いっきり天狗になり調子に乗っちゃってるひともいますよ

 『いい写真が撮れた~

 ってドヤ顔で報告してたけど

 ソッコーで却下されてた裏☆師匠。 相変わらずです





 とりあえずひとっ走り



ろずこ



 なぜかテンションアゲアゲで走りまくってたろずさん



撮りやすい



 いつもそれほど動かないので撮りやすいたりちゃん



たいして



 見た目もとこちんと大して変わらなくなってきたぞ~ ぐへへぐへへ

 そんなたりちゃんが



たりちゃん



 楽しそうに走っとる



た・・・たりちゃん!?



 た・・・

 たりちゃん




 
 ププさんの起伏の激しいランは

 どうやらみんなのテンションをあげるようですぞ



楽しいラン



 みんなで楽しそうに走りまくりのランで

 因縁のライバル対決の幕は切って落とされたのでした~




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑因縁の対決の始まりに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちの義務は果たしたのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 ポッカポカでゴザイマス



ぽかぽか



 なんか見慣れない絵面ですな

 ハイ。今日は



式典



 うちの人間末っ子次男坊ちゃんの成人式

 これで晴れてたちも自由の身ぢゃ~



なぜに



 式典会場にはこんな張り紙があちこちに

 


 会場から出てきた関係者的なおじさまたちの会話。

 おじさんA=A  おじさんB=B




 A「イヤ~いい式でしたな 大人しかったですよ
 
 B「まぁ一部やんちゃなアレが・・・」

 A「イヤあの程度じゃかわいいもんです




 ・・・なにがあったんだいったい( ̄ー ̄)




 まぁ伊東市と言えば

 成人式で調子に乗る輩的なものニュースで取り上げられた

 その一発目的な感じではなかろうか。




 あたちは自分の成人式では式典には出なかったし

 (その当時は式典なんてクソくらえ的な感じだったので

 まぁなんつ~か成人式ってのがどんなもんなのだかよく分からん ドヤっ




 長男坊さまのときに久しぶりに参加してみたら

 女であろうが男であろうが

 一升瓶のお酒をラッパ飲みして

 晴れ着のままゲロゲロリバースしているという

 成人式っていったいなんなんだっ

 っつ~衝撃を受けたワケです。

 まぁのちにうちのお嫁ちゃんになる子は酒豪らしくリバースしてませんでしたけど

 今年はたしかに大人しいかも。

 お酒飲んでる子はいたけどちゃんと敷地外だったし




 お嬢はちょっと変わった子ちゃんなので

 式典には出ずあたちと外で待機。寒いのに。

 で

 末っ子次男坊ちゃんは



イヤオイ



 イヤ・・・だから日なたで撮りたいって言ったのにっ

 


 うちは長男坊様は撮って撮ってのデタガリーノなお調子もんだけど

 次男坊ちゃんはちょっと地味・・・というか

 おかしなこだわりがあるというか・・・

 よく見りゃスーツは迷彩柄・・・

 で



まゆげ・・・



 ☆・・・( ̄ー ̄)

 イヤヒトデかな




 マザコン度も長男坊様ほどではないので

 サラッとした会話だけで

 写真撮るのもひと苦労よ




 仕方ないので一服していたら

 次男坊ちゃんが中学の時

 本当に本当に大変お世話になった先生が

 挨拶にいらしてくれて  イヤ普通逆だろっΣ(・ω・ノ)ノ!

 お互いに

 無事に成人式を迎えられてよかったですね~ としみじみ・・・。

 今は小学校の先生らしく

 もう絶対中学生はイヤですっ

 ておっしゃっておりますた。イヤマジスンマセン。ハハハ

 けどいい先生なのよこれがまた



 
 とりあえずこれで無事に3人とも成人の儀を済ませたわけだし

 あたちの親としての義務は果たせたのではなかろうかと。

 なので

 これからはあたちはあたちのために生きていきます

 イヤ・・・

 これまでも・・・これからも・・・

 の方が正しいかのぅ





 というワケで

 すっかり忘れてたけど

 成人式の式典会場に行くことはできたし~

 あたちはあたちの人生ってやつなので

 成人式を忘れていたおかげで実現した

 あいつとこいつがそいつでドイツなお出かけに行ってまいります



燃える女



 燃えるとんとこちんっ

 



 おなか空かせて行こ~~っと




 今日も読んでくれてありがとです



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頭ン中まで☆な次男坊ちゃんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝過ぎって疲れるんだわサ

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 それでも気温はそれほど低くなく

 割と過ごしやすいですよ~




 昨日は日勤2日目

 夕飯を食べたら眠くて眠くて

 片付けもせず夜10時ごろにちょ~っと横になっただけなハズなのに

 起きたらまた10時っ

 外が明るい10時ですた

 12時間睡眠ってあちこち身体が痛くなるのね




 たっぷり寝たはずなのに逆につかれちまって

 起き抜けに一本いっとく



いっぽんいっとく?



 なぜか分からんけどテーブルの上に放置されてたから一気飲み

 胃袋へ届くか届かないかのうちに

 体中にみなぎるパワー

 バンザイプラシーボ効果っ

 とりあえず1時間ぐらいは効いたので

 その間に放置されたキッチンの片付け三昧&トカゲさまたちのメンテナンス




 けど

 あんまり力を使い果たしてしまうと

 今夜の夜勤までもたないのであとはゆるゆる



ろずさん



 カメラを持ってろずさんを撮ろうとしたら



だから



 迷惑そうな顔して移動されますた

 そこは逆光なんだってば



暖かい



 ココアたんも逆光エリアでぬくぬく



おひさまばんざい



 おひさまバンザーイ



上目



 とんとこちんは上目遣い

 なぜかというと



バンビーノさん



 椅子の上からバンビーノさんが飛び降りようとしているから

 このあと追いかけっこ勃発です

 元気だな~





 今月はお正月もあったし

 この週末を絡めた3連休もあるらしく

 普通だったら公休が13日

 けどあたちは7日だけ・・・

 あたちの休みは週に一回・・・週に一回・・・

 それでも7日あるんだから多いンぢゃんっ と言い聞かせております

 職場でも色々あるけど・・・

 あと少しの辛抱ぢゃっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑7日も休みがあるなら上等だよっってなポジティブな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

学習能力ゼロッス

こんち





 今日は晴天のち曇り空でしたよ伊豆地方






 ハハハ・・・。





 えぇ。

 笑ってやってください怒ってやってください。

 えぇハイその通りでゴザイマス。





おめれと~



 うちの末っ子ココアたんが

 みなさまがおっしゃる通り3歳のお誕生日をお迎えしました

 あのちびっ子が3歳ですよ3歳っ



ちびっこ時代


 ちびっ子時代  ママ~写真借りたよ~



ココアたんを探せ


 ココアたんはど~こかなっ  なんかすぐわかっちゃう気がする( ̄ー ̄)

 コタロー君には負けねぇッス的な方かな



 ココアたんはなんと7兄弟  ラッキーセブンっ( ̄▽ ̄)

 おかげさまで?元気いっぱいだけど

 本当はとっても



困っちゃうッス



 シャイ・・・っぽい( *´艸`)

 胴体ちゃんたちもおめれと~

 レイアママホンとにありがとう




 とっても物忘れの激しい飼い主のもと

 しっかりもののおねぇたまたちに囲まれ

 元気いっぱいに育ったココアたん

 その反面



毎度



 めっちゃ甘えん坊ちゃん



催促



 お誕生日写真を撮るのに注目されちゃって

 ドキドキしながらバンビーノたんたちけて~の図



あいかわらず



 相変わらずこの抱っこの仕方が大好き




 写真では伝えきれないこのかわいさ・・・

 カメラに慣れてくれたら

 ホンとにかわいいココアたんの姿をお伝えできるのにぃ~




 お誕生日は忘れちゃったけど

 ココアたんの3歳が健やかで楽しくて

 た~っくさん甘えられる1年になるように頑張りまッス




 それにしても・・・
 
 なんとかならんのかなこの忘れっぽい性格




 実はうちの次男坊ちゃんの成人式もうっかり忘れて

 仕事を休むの忘れちゃって

 末っ子だから成人式は最後なのに・・・。

 まぁ夜勤明けだからなんとかなるかな~

 そんなテケトーな親なもんで



アホ


 
 頭ン中まで☆な子に育つようです

 成人式バージョンらしいです

 お願いだからニュースになりませんように





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ココアたん3歳の誕生日おめれと~でした(*´з`)ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日アレコレッス

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 雨が降っているわけではないし

 気温もそれほど低くはないので

 過ごしやすいっちゃ~過ごしやすいんですけどね




 そんな今日は年も明けたことだし

 銀行へ行ったり所用を済ませたり。

 実家近所のお店に用事があっていくと

 『〇〇ちゃんは甘いものなんか食べないよねぇ・・・』

 とそのお店のおばさまが。




 イヤイヤ食べまっせ~  見た目からして食べそうでしょうよ(-ω-)/

 なんだったら昨日自分用にって羊羹を買ってきたばっかりだし

 と答えたら



イヤ・・・



 自分たちは食べないから・・・

 と

 チョコレートと羊羹をくれました

 イヤ羊羹ってそんなにバクバク食べるものでもないでしょうよ

 ・・・まぁ食べましたけどね




 んでそのあとは

 いつぶりだろう・・・(遠い目)

 ってな感じの玄関先の片付け&掃除

 いったい何年ものでしたっけ

 というくらい放置していたミニバラも剪定・・・という名のブッタ切り

 野ざらしで水すらあげていないうえに

 かなり根も回っているしシュートも伸び放題

 それなのに毎年小さい花を少しだけ咲かせてくれてはいるので

 今年は思い切って植え替えして伸びてきたら誘引してみようかな~




 玄関先での作業は

 いつもミシャコが過呼吸になりそうなくらい大騒ぎだったので

 ついついサササッと済ませるくらいか放置だったんだけど

 今年はガッツリやりましょう

 なんて思っていたのに

 玄関扉をガサガサさせながら鳴きっぱなしだったのは

 まさかの



ヲイ



 甘えん坊オヤジニャンコのバンビーノさんですた

 どないやねんっ




 玄関先もサッパリしたし

 家の中の掃除も済ませたし

 とりあえずスッキリ




 ふと気がつけば



ろずさん



 やっと静かになったわ~

 と爆睡し始めたろずさん

 あたちが出たり入ったりあちこちウロウロしていたら落ち着かないよね



とこ



 とこちゃんも爆睡ですよ

 掃除機に追いかけられてたらうるさくてかなわねぇだわサ



ココアたん



 ココアたんも気持ちよさそうに寝てます

 本当はここでろずさんにくっついて寝ていたんだけど

 足がしびれちゃったらしいろずさんが別のベッドへ移動すると



やっぱり



 ココアたんも追いかけて行って添い寝

 どうしても一緒に寝たいのね

 甘えん坊ココアたん・・・

 なんだったら同じ甘えん坊のバンビーノさんと一緒に寝ればいいのに

 と思うけど

 ココアたんにとってバンビーノさんは

 毛づくろいしてくれて

 狩りの練習をさせてくれるアニキであり

 一緒に寝る相手ではないようです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休みの日は落ち着かない姫たま~ずとバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ青空散歩なのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方



あったか



 ポッカポカですよ~

 夜勤明けだけど

 お散歩に行かずにゃいられないような陽気でした



いい天気



 若干花粉を感じるような空気だったけど

 風もほとんど吹いていない

 お散歩のための日みたい



バスキングちぅ



 鳥たちもバスキングちぅ

 そしてこちらもバスキン・・・



バスキング?



 あ。イヤコチラは釣り人ですね



しょぼ



 こちらのスズメさんは日陰モンですね



どこぞの



 どこぞのワンちゃんも楽しそうにお散歩ちぅ

 ワンちゃんがいるってことは



いきいき



 ハイ

 はりきりまくってくるくるまわってたとんとこちん

 ケンカ相手を見つけると途端に楽しそうな顔になるのよ  まぁ大抵相手にされませんが( ̄▽ ̄)



ろずこ



 ろずこさんもはりきってクンクンしながらのお散歩ですよ  寄り道多すぎ~(*´Д`)



ココアたん



 ココアたんは一番上手に歩く天才児

 ただ

 およその人を見ると撫でて撫でて攻撃が




 ん~

 みんなそれぞれ興味の対象が違うのね

 楽しいお散歩になりました





 今日は仕事帰りに



ダイエットフルシカト



 ここ数カ月ずっと食べたかったくり羊羹をゲットだぜ

 小さいのだったらコンビニでも売ってんだけど

 やっぱなんつ~かホラ

 どうせ食べるならちゃんとしたの・・・ってときってない

 



 と思って買ってきたけど



イヤオイ



 イヤオイ栗羊羹ってでっかい栗がごろんと入ってるんぢゃないのかよっ

 あたちの想定では入ってる栗は丸ごとだぞっ




 ん~

 やっぱり伊豆柏屋さんのじゃないとダメだな

 徒歩圏内に店舗があるんだから

 さっさと買いに行けよって話ですが




 買ってきた栗羊羹をぷりぷりしながら食べながら

 ウォーキングシューズを検索しちゃったりしてる

 まるでダメ人間の典型のようなろずままですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ウォーキングは妄想だけで終わるに一票 ってな勢いでよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

穏やかそうな光景なのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も天気予報では18度。

 うちのリビングは窓を全開にしてても25度を保っております

 おかげさまでトカゲさまたちの保温球もお正月休みを堪能しているようです




 めたくそお出かけ日和だけれども

 お約束のように今夜も夜勤なあたち

 まぁけど今日はそれほど忙しくない予定なので

 とりあえずQPをひと粒だけ飲んで出かけようと思いますよ




 
 姫たま~ずはというと



横目で



 いつものようにゆるゆるしているろずさん・・・

 視線はどこへ向かっているのでしょう



優し気な



 お手手をそろえてお行儀よくしているココアたん・・・

 カメラ目線ではないようですね



柔らかな



 ポカポカな日差しが降り注いでる感満載なとんとこちん・・・

 なにをみているのでしょう





 ゆるゆる穏やかな光景ですが

 みんなの視線の先にはバンビーノさん

 あっ

 バンビーノさんが立ち上がった

 と思ったら



おっ



 シャキーン




 相変わらずドタバタ賑やかなろずまま家なのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ターゲットのバンビーノさんも結構楽しんでるろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

脱ダルダルッス

こんち





 今日は・・・

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 正月気分もどこへやら

 なんだかしんどいろずままでゴザイマス




 昨夜は

 ここ数カ月ほとんどお世話にならなかったQPさんの力を借りての夜勤

 体的には大丈夫なんだけど

 なんてったって目がショボショボするし

 体がダルおも~ (吉瀬美智子風に)

 とりあえずひと晩は何とかなったものの

 帰り道は眠くて眠くて

 しょ~がないのででっかい声で歌を歌いながら帰ってきますた

 もちろん窓を開けているので近所迷惑三昧ですよ

 最近またウォーキングでもはじめちゃおうかな~と思っているので

 ウォーキングシューズでも買って帰ろうかな~

 とチラッと思ったけど眠すぎたのでやめますた  何事も諦めが肝心よね(*'ω'*)





 とりあえず夕飯も済ませたけれど

 ブログかぁ・・・

 ど~しよっかな~・・・




 
 なぁ~んて思っていたらデスネ



ろずさん



 なんかよく分からないけどザワつき始めた姫たま~ず



とこ



 ・・・ハイ

 ど~したとこちんあたちに何か用か



ココアたん



 な・・・

 なんだなんだココアたんまで・・・

 ってか



ハイ?



 なになになんなのいったいっ




 
 なんだかよく分かんねぇけど

 期待に満ちた瞳の誘惑に負け

 このあとちっさいオヤツを差し出したら

 あたちの手からおやつをぶんどって一斉に散らばっていった姫たま~ず

 ヲイコラ





 まぁアレですね。

 ダルダルダラダラしてねぇで

 シャキッとしてしっかりやることやれっつ~ことですかね





 ハイハイ

 正月気分も今日でお終いですよっ

 シャキッとしますよシャキッとっ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年もダルダルの予感なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

正月って美味しいんだわサ?

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 気温も高めでポカポカ

 けど

 窓を開けると風が強めでぴゅ~~





 というワケで

 正月気分もどこへやら

 今日は仕事始めの夜勤なろずままでゴザイマス




 正月だろうが何だろうが

 あたちはもちろんのこと

 次男坊ちゃんも正月休みはゼロだし

 実家だってそんなん関係なし。

 正月だから帰ってきていたラチママたん家も旦那ちゃんが今日から仕事。

 長男坊様もお嬢もそれぞれ仕事で帰ってくる気配もなく

 うちはいつでも通常運転

 ってか親族一同正月フルシカトって




 なのでもちろん



ろずさん



 姫たま~ずもそんな感じで過ごしております

 ろずさんは相変わらず御釈迦様のような穏やかな顔でみんなを眺め



とこ



 ちょっと楽しそうな空気が流れるとすっ飛んでくるとんとこちん



近い近い



 ココアたんは相変わらず近いっ



ひだまりで



 変わらない毎日が続きますように





 なんだけど・・・

 体重計に乗ったらまさかの1kg増

 新年早々目標から遠ざかっているような気がするんですけどっ

 そこは違う方向で変わって欲しかった~

 とりあえず増えた肉を消費するために働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新年早々挫折しかけてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新年のご挨拶と今年の目標でちゅ

こんち






 今日は元旦伊豆地方

 え

 全国的にそうですと




 というワケで

 新しい年も明けたことですし




ことよろ



 今年の目標は

 ろずさんのふわコートを保ち

 とんとこちんは200g程度のダイエット

 ココアたんの体重現状維持

 そしてあたちは15kgの減量

 イヤちょっと無理っぽいから10kg・・・イヤ5kg・・・3・・・

 とこちんと同じ200gの減量




 まぁ楽しくやりましょうや




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気持ちも新たに走り出した姫たま日記に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking