2015年総括・・・はできねぇんだわサ

こんち





 今日はめっちゃ寒い大晦日を迎えましたよ伊豆地方

 いつも早く起きる患者さんたちも

 今日は寒いのでいつまでもベッドの中でぬくぬくしてました




 昨日はろずさんにたくさんのおめれと~コメントを
 
 本当にありがとうございました

 飼い主のあたちがダメダメでも

 みなさまの暖かな愛が姫たま~ずを見守ってくれている・・・

 そんな想いでいっぱいです




 今年も残すところあと数時間・・・。

 今年はあたちにとって躍進の年になる・・・

 予定だったんですが予定はあくまでも予定だったようです




 2015年の正月は

 怒涛の4連夜勤からのスタート。

 年が明けても試験勉強に追われる毎日。

 ヒマさえあれば問題集を開く毎日。

 


 2月の試験ではまさかの寝落ち

 ハッと目が覚めたら試験官と目が合っちゃって

 あたちの人生を物語っているかのよう




 まぁ寝てナンボのあたちなので

 3月の発表では無事サクラサク

 からのまさかの抜け殻状態




 このままじゃいかんっ

 と希望して6月には3年前に気合を入れて立ち上げた病棟へ復帰異動

 気持ちも新たに・・・

 と思ったら

 いい感じで立ち上げたはずの病棟が

 考えられないくらいのグダグダ状態になってて




 どこから手をつけたらいいか分からん状態になっていて

 折れそうな心と

 諦めたらそこで終わる

 という気持ちでぐちゃぐちゃになってた夏。




 んで

 8月のある日

 「来月ちょっとひとが足りないから夜勤の手伝いに入ってくれないかしら

 という提案に

 いいですよ別に~

 と軽い感じで返事したのが運のツキ。

 公休を使っての夜勤手伝いなので休日が4日激減。




 そんな状況の中9月には長男坊様が結婚

 子育てにはまったく自信がなかったし

 こんな母親でマジスンマセン。。。

 って思っていたけど

 たくさんの人たちに祝福されて

 うん。まぁこれでよかったんだろうな

 と少しだけ母親としての自信を持つことができました




 そして10月。

 

ミシャコ



 あたちの中で永遠となったミシャコ。

 涙は枯れることがないと知りました。




 夜勤の手伝いはいつまでも続き

 代替案を提案しても届かず・・・

 それでも夜勤が回らなくなるのは困るし・・・

 と

 あたちの休日は週に一回・・・週に一回・・・と自分に言い聞かせ・・・。




 今年も残りわずかだな~・・・

 と思っていたところへ

 長男坊様たちに新しい命が芽生えた知らせが

 そして芽生えた命が誕生する前にまさかのワンコのお迎えのお知らせが

 イヤおい落ち着け長男坊様っ




 とこのように

 今年一年を通じて

 あたちの感情の着地点はどこへ持って行ったら全く分からない状態




 それでもやっぱり新しい出逢いもあり楽しい時間もみんなと共有できたし

 なによりたくさんの人たちに支えられ

 日々寂しい思いをさせてしまっている姫たま~ずに癒され

 自分の未熟さと

 そんな自分を支えてくれているたくさんの愛に気付くことができました。




 うぉああああああっ

 と爆発しそうな毎日でも

 ブログを書くという作業によってなんとかリズムを整えることができました。




 異動して半年たった病棟では

 少しずつだけどいい方向に変わってきたという意見をよく聞くようになり

 昨夜の夜勤では

 これからも諦めませんよっと宣戦布告

 


 今年は波乱万丈な年だったけど
 
 来年はもう少し穏やかな年になるといいな。




 そして

 夜勤の手伝いもいいけど

 やっぱり姫たま~ずとの時間を大切にしたいので

 なんとか休日を取り戻すことができたらいいなぁ




 少し寂しくなっちゃった姫たま日記だけれど

 これからも愛と涙と大笑い

 これだけはコンセプトとしてブレないよう

 来年もグダグダ綴っていきたいと思いますので

 みなさまも覚悟をもって読みに来てくださいね




 というワケで~



ごあいさつ

 

 今年も読んでくれてありがとです

 また来年っ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑着地点は愛でしょうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

年末の忘れ物なのでちゅ

こんち






 今日は雲が多いですよ伊豆地方

 ときどきさす陽はギラギラなので

 リビングにいてもあったかいですよ~




 今年も残すところ・・・

 イヤマジかよあと明日だけぢゃんっ

 なんかよく分かんねぇけど

 色々終わった気がしないでもないな~・・・。




ハイ?



 ・・・え

 なになになんだっけ

 あたちなんか忘れてる

 大掃除は諦めたし

 とりあえずなにもポチってないから届く荷物もないハズ・・・

 提出してない書類的なものは・・・

 なんかマイナンバーのお知らせ的なものがあったけど

 まだよく見てないから来年に持ち越し~だし

 年賀状を書いてないのは・・・まぁいつものことだし

 今年は書くつもりもないし・・・




 なんだっけ・・・

 なにか忘れてるような気がしないでも・・・




イヤ~



 ・・・




 ・・・




 ああああああああああああっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 昨日はろずさんの7歳の誕生日だった

 この間までちゃんと覚えていたのに~~

 夜中の3時に思い出しますた




 ろずさんのお誕生日は12月29日なので

 毎年なんだかよく分かんねぇ焦燥感に追われ忘れがち

 だからちゃんと覚えていなきゃっ

 って思ってたのに~




 
 まぁけど昨日はお散歩にも行ったし

 夕飯のトッピングもゴージャスにしたし

 とりあえずそれで勘弁的な




 けど

 ろずさんが生まれてきてくれたおかげで

 あたちの人生は一変したことは間違いないっ

 相変わらずボケーっとしているあたちだけれど

 これからもよろしくねっ

 ろずさんお誕生日おめれと~~



おめれと~



 ・・・おねがいもっとご機嫌な顔して

 マジスンマセンでした





 なんか今年1年の総括のようなグダグダっぷりだな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑昨日7歳になったろずさんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ伊豆地方っす

こんち






 今日も晴天伊豆地方

 空気はずいぶん冷たくなってきておりますが

 それでも日なたにいさえすればポカポカですよ




 『今日は仕事納め~』『よいお年を~

 なんつ~挨拶が交わされる場面をよくみる今日この頃。

 あたちは明日がお休みなので

 そうか~・・・
 
 今年はちょっとプチ大掃除的なことでもしちゃうかな~。

 やっぱ窓の汚れも気になるし窓磨きでもしちまうべぇか

 なんて思っていたのに

 まさかの体調不良のスタッフがいて

 急遽明日も夜勤に




 これで仕事納めが31日大晦日の夜勤明け。

 で

 仕事始めが来年2日の夜勤入り

 えぇ。

 普段の生活と何が違うねんっ

 ってなことになっております

 まぁ仕事納めが31日大晦日の日勤。っていうパターンよりはいいかもしれんけど




 どちらにしても

 来月の勤務表を見て

 絶望の淵に立たされちまっているので



ポカポカ



 夜勤明けの青空散歩だよっ





 今日の青空は



ヒッチコック



 ヒッチコックトンビバージョン



猛禽



 うわ~猛禽萌え~~



近い



 トリミングなしの至近距離撮影

 でも



空を



 この方がスキかも





 ときどき風は吹いていたけど全然寒くないよ



耳が



 ろずさんの飾り毛がなんだかふぉおおおオーラみたいになっちゃってますけど

 なんかものスゲーものに変身しちゃいそうだよ~



目が



 今日のなぎさ公園はひとも多く

 とこちんはケンカ売りまくり

 そのくせなでられちゃうと嬉しくって

 まぁアレです。シャイなんですよ



ご機嫌



 ココアたんは見知らぬおっちゃんにたっぷりナデナデしてもらってご満悦

 『かわいいなぁ君は~

 なんて言われるとこれでもかってぐらいシッポを振りまくり

 ココアたんはオヤジキラーだな


 
お散歩



 かわいい姫たま~ずと青い空のもとお散歩。

 あれやこれやとイラついたって



変わらぬ
 


 変わらない根本にケンカ売ったってもなんもならんし。

 それなら自分の視点を変えるだけで

 世界は無限に広がっていくワケだし。

 姫たま~ずにそこのことたくさん教えてもらったし。





 今年も残りわずか。

 諦めることは簡単で

 諦めずに前を向いていくことで道は開ける。

 改めて・・・




 ってか明日夜勤かよ~

 あ~ぁ。。。




 大掃除は中止だなっ( ̄▽ ̄)

 しょ~がねぇなぁ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカな伊豆地方の空にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まったりぬくぬく姫たま~ずなんだわサ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 少し雲は多めだけど

 それでもポカポカですよ




 なので

 ポカポカリビングでは



ぬくぬく



 まったりぬくぬくな光景が見られております

 ココアたんは誰かに寄り添っていたいタイプ

 ろずさんも実はそうなのかも



とこ



 とんとこちんはいつでもこんな感じ

 とこちんにくっついていいのはあたちだけなので

 夜寝るときはピッタリくっついて寝てます

 ってかモフモフのコートに顔をうずめて寝ております





 さぁ今年も残すところあとわずか

 というワケで今夜も張り切って働いてきます  おー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぬくぬくな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとお疲れモードなのでちゅ

こんち





 今日は風が強い1日でしたよ伊豆地方

 窓を開ければビューみたいな




 今日は仕事がお休みだったんだけど

 年末だからなのかなんなのかよく分からんけど

 な~ンもやる気が起きず

 掃除だけはしたけどあとはグダグダ過ごし

 夕方になってちょっと元気が出てきたので



パン



 パン焼き

 今日は『ハムマヨパン』『チョコチッププチ丸パン』『チーズプチ丸パン』

 の3種類だよ




 けど・・・



あ・・・



 『マヨ』をかけるのを忘れちゃったので『ハムパン』・・・

 イヤ。ちょいとした遊び心でチーズをのせたので『ハムチーズパン』・・・



え・・・っと



 こ・・・

 これは『チョコチップ』と『チーズ』のどっちだろう・・・

 エイヤっ南無三っ



あり?



 チーズの溶けだしたただの『空洞丸パン』ですた




 ワーーーーーッハッハッハッハ( ̄▽ ̄)   ケッ<(`^´)>




 いいもんいいもん。

 味はピカイチ・・・イヤピカニ・・・イヤピカサン・・・

 まぁアレです美味いからいいんですっ

 姫たま~ずだって



ちょっとまて



 目をキラキラさせて食べたいってっ



丸パン



 とこちんなんて丸パンのマネして笑わせてくれてるしっ



ココアたん



 ココアたんだっていい匂いに誘われちゃってるもんっ

 おまけに言えば次男坊ちゃんだって『まぁまぁ。』って言ってくれたし。

 イヤそこは美味いって言えよっ




 ん~

 どうしたら『ちゃんと』生きることができるんでしょうねぇ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも果てしなく抜けているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかしなろずまま家なのでちゅ

こんち






 今日は晴天伊豆地方

 昼間のうちはポカポカだったけど

 今はものスゲー風が吹いております




 昨日うちの長男坊様から一本のラインが。

 そこに貼ってあった画像・・・



ブラック



 やっちまったらしい

 ブラックハヤテ号やんけ~

 今すぐにでも会いに行きたい衝動に駆られておりますが

 名前を『タニシ』とつけるらしい・・・

 全国のみなさまお願いですからその名前はやめて

 『ブラックハヤテ号』にしろって叱ってやってください

 このままだとタニシちゃんどころか生まれてくる子の名前も
 
 いわゆるキラキラになりそうでコワイ

 お願い目を覚ましてっ

 



 相変わらずアホな家族ですが

 昨夜から一泊で帰ってきていたうちの自由人お嬢。



楽ちん



 小遣いが欲しくば散歩に付き合いやがれという

 汚い大人の特権をフル稼働し同行させてやりました



ろずさん



 なんとも楽ちんな写真撮影  立ち位置がジャマなんですけどっ( `ー´)ノ

 普段はおひとりさま&姫たま~ずでの撮影なので

 まぁアレです。色々大変なんス



ココアたん



 一応楽しそうなココアたん



比較



 まぁアレです。

 とても対照的な表情ではあるんですが



とこ



 とこちんはあたちがリードを持ってますね

 というのも

 とこちんは一応シャイなので

 あたちが見えている状態では



拒否



 こんな風になっちまうわけです  断固拒否っ( `ー´)ノ

 最初の写真はあたちがうしろにいるから気付かず歩いているだけです



どや



 あたちとだったらちゃんと歩きますよ~  ドヤさっ( ̄▽ ̄)

 ま。日ごろの関係のたまものとでも申しましょうか



自由



 ココアたんは進行方向にあたちがいればちゃんと歩く

 ろずさんは・・・アレです。誰がリードを持っていようがそんなんカンケーなく自由です



ポカポカ



 夜勤明けだったけど

 こんなにポカポカだったらお散歩に行かないわけにはいかないよね



とんび



 あぁ空が高い



青空



 鉄塔ではないけれど

 芸術とクレーン

 海辺のホテルは取り壊して新しく立て直すらしいッス。

 どうか周りの景観に合ったものになりますように




 うちの家族はみんなそれぞれ年末年始とか関係ないような仕事なので

 正月はどうなることやら

 少なくともブラックハヤテ号はまだ生後二か月のちびっ子らしいので

 お正月のお出かけはムリですね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらずおかしな家族に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

クリスマスだろうが何だろうが・・・ッス

こんち






 今日はどんより曇り空です伊豆地方




 今朝起きぬけにふと思ったんだけど・・・

 今日はクリスマスですね。

 クリスマスと言えばキリストの誕生日的なアレですが。




 23日は日本の天皇さまのお誕生日でしたよね




 華やかしさといい盛り上がり加減といい・・・

 もう少し今を生きるひとのことも大切にしてあげてもいいんぢゃないっ

 ちょっとだけ天皇さまの顔のむくみぐあいが気なったろずままで~す

 あの年だったらちょっと間違えるくらいどってことないぢゃないっ

 公務もてんこ盛りで充分頑張ってくれてますよ~

 


 というワケで

 お前も頑張れよ

 的なノリで今夜も夜勤でゴザイマス



ろずさん



 ろずさんは今日ものんびり

 クリスマスだろうが何だろうが

 一番大切なのはごはんの時間です



とこ



 とこちんもウトウトしながら過ごしております

 とこちんにとって大切なのは

 やっぱケンカ上等でしょう



ゴールデン



 ココアたんはゴールデントライアングル

 最近はカメラにも慣れてきたようで

 だいぶションボリーノ顔ショットが減ってきましたよ




 
 クリスマスが終わったら

 あとはあっという間に過ぎていくであろう年の瀬。

 あたち・・・

 なにかしなきゃけないことがあったっけ

 というおかしな焦燥感は捨てて

 やらなきゃならなかったことでも来年へ持ち越しちゃいましょう  しょ~がないしょ~がない(*´з`)




 でわ行ってきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑普段と変わらぬ毎日を過ごすろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

聖なる夜はやっぱ白メシなんだわサ

こんち






 今日は青空伊豆地方

 気温も高く過ごしやすい1日ですた




 世間的には今日はクリスマスイブ

 予定では職場のひとたちと飲みに行く予定だったんだけど

 急きょキャンセル

 なので

 夜勤帰りにソレっぽくチキンとケーキを買ってきた

 相変わらず崖っぷち人生なあたち



っぽく



 クリスマスはもうど~でもいいお年頃なんだけど

 クリスマスだろうが何だろうが構わず働く次男坊ちゃんに

 まぁアレです。少しだけでもこういうイベントを味わっていただこうかと



んまい



 とりあえず今は人間はふたりなので

 ホールケーキも半分こです

 チキンも買ってきたけどもちろん主食は白メシ

 


 まったく関係ないけど

 久しぶりに登場したこのプレートは



皿



 BurleighのAsiatic PheasantsのPink&Whiteシリーズのもの  ケーキのカスがついちゃってますけど(^^ゞ



アジンティック



 イギリスもんだけど

 キジと牡丹の柄がなんともオリエンタルで

 物欲に狂っていたころにシリーズで揃えたもの

 あれから少し生活も落ち着き(色んな意味で)

 改めて使ってみるとやっぱりステキねぇ

 実はまだ箱に入っているブルー&ホワイトの大きめのジャグもあったりするんだけど

 割っちゃうことを恐れてしまっておくことほどもったいないことはないね

 ちゃんと使ってあげましょう




 と

 クリスマスとは全く関係ない話になっちゃうのが我が家風



ろずさん



 今日は久しぶりに妹のラチママたんとゆかいなちびっ子たちがやってきて

 お互いはしゃぎすぎて大騒ぎになった我が家

 なんで女の子ってのはあんなにおしゃべりなんだろう

 久しぶりに宇宙語を聞いている気分になったわ  



とこ



 とんとこちんは『まるっ』って褒められたね



ココアたん



 ココアたんはいつものように抱っこされていたのを

 めっちゃ驚かれて逆にびっくり

 ココアたんは基本いわゆる『赤ちゃん抱っこ的』な感じが一番落ち着くらしいんだけど

 やっぱりそれって珍しいのかしら

 うちでは至って普通・・・というか当たり前の光景なんだけどね




 クリスマスったっても

 チキンを食ってケーキを食って もちろん白メシも食って( *´艸`)

 昔のように教会にに行って讃美歌を歌うこともなくなったけど

 それでもこの聖なる夜に

 しあわせだな~

 という気持ちがたくさんの人に舞い降りることを祈っております





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑聖なる夜にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの思いなのでちゅ

こんち





 今日はどんより&雨降り伊豆地方

 気温も低めで寒いよぅ~




 さて

 今日は全国的に祝日なようですが

 あたちはもちのろんで夜勤です

 明日はクリスマスイブで明後日はクリスマス。

 それを過ぎたらあっという間に正月を迎えるムード全開になるんぢゃなかろうかと

 密かに思っております。

 え

 密かにしなくてもその通りですと




 テレビをみているとクリスマスムード全開だったり

 特番三昧で

 なんかよく分からない焦燥感を感じるような気もしないでもないけれど

 そんなことに流されたってなにもかわりゃ~しねぇでしょ

 と相変わらずマイペース




 けれども

 積もり積もった塵が気にならないわけでもないので

 (気が向いた時だけ)少しずつ掃除的なものを進めております。

 


 そんな時必要になるのがコレ



はぁはぁ



 ちょっと割高かも知れんけどうちにとっては必需品

 残り一枚になっちゃうとドキドキしちゃうので

 昨日二袋追加購入でホッとひと息

 これとこれのハンディ版、そしてウェットシートと漂白剤は

 在庫を切らしたくないトップ5

 って書くといかにも掃除好きっぽいけど

 手元においておけば安心的な典型的なダメ人間の思考です




 などと写真を撮っていると



ジィ~っと



 集まるチワ軍団

 これは食べ物ぢゃないよぅ~

 な~んて言ってたんだけど



ん?



 どうやら目的はあたちでもクイッ〇ルでもなく

 あたちの後ろを横切るバンビーノさんだったらしいッス




 その様子をみていたろずさんは



なにか期待



 なにか楽しいことでも始まるんですか



ココアたん



 バンビーノさんに狙いは定めているけど

 あたちの手前ちょっとお利口さんっぽくポーズをとっているココアたん

 で



ケンカ上等



 バンビーノさんを狙っていたはずなのに

 テレビでワンコが吠えていたらケンカ上等ってなってるとんとこちん



それぞれ



 それぞれの思惑が複雑に絡み合っている(風)な今日の一枚

 みんな自由ですなぁ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも自由なろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

賑やかな休日なんだわサ

こんち






 今日はどんより曇の多い1日でしたよ伊豆地方

 仕事がお休みだったので

 アレやろうコレやろう・・・

 と色々予定は立てて準備していたけど

 なんてったってダルダルだったのでぜ~んぶキャンセルぅ

 1日中ボケーっと過ごし

 夜は夜で実家家族とラチママたん&ちびっこと

 珍しくうちの次男坊ちゃんも参加してみんなでファミレス

 ファミレスかラーメン屋に行きたい・・・

 とここんとこずっと考えていたので(地元でおひとり様はちとツラい)

 ちょっとテンション上がりますた




 さて

 そんなダメダメな1日だったにもかかわらず

 姫たま~ずは今日も元気いっぱい



ろずさん



 つい先日サロンに行ったとは思えないボッサなろずさん

 なんてったって



やめい



 毎日こんな感じですから

 あっという間にボッサになっちゃうけど

 ろずさんも楽しそうに誘っているし

 
 
楽しそうだな



 とこちんも楽しそうだし

 まぁサロン後はブラシもかけやすいから

 サクッとブラッシングしてあげればいいんだけどね



とこ



 ボサボサになるからやめなさいとは言えないわ



ぬくぬく



 昨日はこんな風に同化していたココアたんだけど



かわいい顔して



 かわいい顔して遊びに関してはハンパねぇのですよ

 誰かを追いかけたり狙ったりしているか

 

お手入れ



 お手入れに専念しているか



タレ目



 かわいいタレ目でおもちゃをひとり占めしているか

 甘えん坊ちゃんに変身して抱っこちゃんになっているか・・・

 なんか楽しそうだな毎日




 あたちが仕事へ行っているときは

 寝ていることが多そうだけど

 姫たま~ずの関係を見ていると安心できる

 そんなろずまま家なのでした





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

擬態ちぅのちびっ子を探せッス

こんち





 今日がギラギラ太陽&厚い雲空伊豆地方

 気温は少し高めっぽいですね

 明日こそはお仕事がおやすみなので

 ゆるゆる過ごしているろずまま家で~す




 なので

 『今日の一枚』



どうか



 ちょっとびっくりしますた

 同化しております





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑レオパードに擬態しているのは誰っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆる姫たま~ずなのでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 雲の切れ間から覗く太陽の日差しはポカポカ暖かです




 昨日は朝から仕事だったんだけど

 翌日の今日はお休みだからと

 はりきって働いて

 仕事帰りにはみんなに

 『明日はお休み~~ わーい じゃあね~~ん

 なんて言って帰ってきたのに

 帰ってきてから勤務表を確認したら今日は夜勤ですた

 まぁ。相変わらずってことで




 というワケで

 バタクサ出勤前の時間を過ごしております。

 が

 姫たま~ずはこんな感じです



ろずさん



 今日はしっかりごはんを食べたろずさん

 若干おなかが緩い感じはしたけど

 それでも以前に比べたら全然調子がいいですよ

 おなかも落ち着いて日向でゆるゆる



とこ



 とこちんは明るい日陰でうとうと



ココアたん



 ココアたんは肌触りのいい大きなクッションでうとうと・・・

 していたのにカメラを構えたらこんな顔




 バタバタしているけど

 ゆるゆるな姫たま~ずを見ると

 仕事行きたくない~~

 って思っちゃうけど

 このゆるゆるな毎日を送るためだし

 なんてったって待ってるひとたちがいるからね

 はりきって働いてきますよ~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おなか調整日なのでちゅ

こんち





 今日は寒かったッスね伊豆地方

 特に朝が寒かったっ

 明日の朝はもっと寒くなるそうな。




 夜はエアコンをつけっぱにしているとはいえ冷えるので

 姫たま~ず&バンビーノさんはあたちという肉布団でぬくぬくしているのだけれど

 なんてったってトカゲさまたちエリアが冷えてしまうので

 今日は仕事帰りに暖房器具なんかを物色

 ん~・・・

 宝くじが当たったら最強エアコンを導入するか・・・。

 イヤその前にドッグラン&サンルーム付きのろずままハウスを建てるか




 ウッドデッキではトカゲさまたちがバスキング

 そしてランでは姫たま~ずたちが嬉しそうに走り回り

 あたちは優雅にお紅茶なんぞを飲んぢゃったりなんかしちゃったりして~ おほほほほ~

 妄想が暴走しすぎてマジで土地検索している

 平和ヤローろずままで~す  やっぱなぎさ公園徒歩圏内がいいかな(。-`ω-)




 そんなあたちでゴザイマスが・・・。




 今日仕事帰りに久しぶりに実家へ寄ったの

 父親が目の手術をしたんだけど

 ミシャコのことと重なっていたので見舞いにすら行けなくて




 久し振りにかわいい娘が来たからなのか

 それとも最近どハマりしているという焼酎ですでに出来上がっていたかは定かぢゃないけど

 やたらとハイテンションだった父。




 なんだかよく分かんねぇけど話の流れで

 うちの子たちがまぁ・・・アレです。結構しっかりしてるぢゃねぇか

 みたいなことを言い出しましてね

 やたらと饒舌な父が放ったひと言が




 『やっぱアレだな 子供はほっぽらかしていた方がちゃんと育つってことだな




 イヤおと~さんっ

 それぢゃまるであたちが子供たちをほっぽらかしていたみたいぢゃんっ

 


 ったく・・・
 
 元気そうぢゃねぇかっ

 来年にはひ孫が生まれるって~のにもう少し落ち着きやがれっ  ←お前もな(。-`ω-)




 そんな実家タイムを過ごして帰宅

 急いで姫たま~ずにごはんを準備すると



あらら



 ハイタイムアウト~

 ろずさんのごはんタイムってのは結構難しいの

 あたちは不規則勤務なので

 決まった時間に食べるのではなく

 あたちの勤務に合わせたごはんタイム

 大抵夜は21時前後だけど

 朝は早かったり遅かったり。





 なのに

 今日は日勤で

 実家へ寄ったとはいえそれほど遅くなっていないのに気持ち悪くなっちゃったらしい


 
しょんぼり



 このあと水を飲んでからリバース

 まぁ迎え水みたいなものでしょうか

 お腹が空きすぎちゃうのか

 それとも胃がむかむかして食べられないのか

 月に数回このように食べない時があるんですよ。

 まぁいつものことなので

 『おなかの調整日』として片付けちゃってるんですけどね




 そんなろずさんの様子をみてウズウズしているのは



ココアたん



 ハイ食いしん坊で~す



ちらり



 食べちまってもいいッス




 ・・・ダメッス( ̄ー ̄)



とこ



 その点とこちんはひとのごはんあんまり狙わないんだわサ

 誰っ 三人前ぐらい食ってそうとか言ってんのはっ




 とりあえずしばらく時間をおいても食べないので

 今日は夕飯抜きなろずさんなのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑デリケートなおなかを持つろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

充実した一日になるハズだわサ

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 イヤ~

 乾燥してますねぇ~




 今日は仕事がお休みだったけど

 姫たま~ずのトリミングデーだったので早起きですよっ




 とりあえず姫たま~ずにごはんを食べていただき

 お腹が落ち着くまでの間にゴミ出しの準備やら掃除の下準備やら洗濯やら

 で

 時間になったので姫たま~ずをサロンに送り

 その足で姫たま号のタイヤ交換と洗車へ

 その間にトカゲさまたちのメンテナンスをひと通りと掃除&洗濯

 姫たま~ずのカートを干したりベッドを洗ったり

 うぉおおおお時間が足りねぇっ

 分刻みでの作業をこなし

 姫たま~ずのお迎えに




 で

 恒例のトリミング帰りの



マリンタウンだよ



 マリンタウン散歩だよっ

 この時点でお昼のチャイムが



ポカポカ



 ポカポカあったけぇ~~~
 
 あまりにもポカポカで気持ち良くて

 ぼぉ~っとして・・・



恐怖



 遊覧船もいいなぁ~・・・

 なんて。

 イヤダメですあたちっ

 過去に調子に乗って乗り込んで

 セルフコマセをまき散らしそうになったのを忘れたのかっ




 というワケで冷静になって



ろずこ



 さらりと吹いた風に

 ろずさんのさらふわ度がアップしたのが分かりますでしょうか



視線ください



 キレイになっても他のワンコが気になる中身は変わらないらしい

 スンマセン視線ください~



ココアたん



 実はこの間

 あたちの後ろでは見知らぬおじさまが

 モデルさん以外の姫たま~ずをあやしてくれてるんス

 なので

 一番撫でてもらいたいココアたんは落ち着かないの




 
 無事に

 写真を撮り終わり

 今度はひとがいない端っこへ移動



スッキリ



 再度撮影

 足元がスッキリしたろずさん

 これでお散歩へ行っても枯葉を拾ってこなくて済むね



足が



 とこちんはひと回り大きくなったような気もスっけど

 安心してくださいっ

 コートがもふっただけですから



あったかいね



 ココアたんはとこちんとまた毛質が違うのだけれども

 シャンプーするともふっと感がでて

 なんだかヒナみたいになるのよ

 


 ポカポカなマリンタウンをひと回りして帰宅

 朝からサロンに行ってた姫たま~ずはそのまま爆睡

 なのであたちもバタバタするのは気が引けて  ←ここ大事( ̄▽ ̄)

 一緒にお昼寝





 お天気も良くて

 色々片付けができて姫たま~ずもサッパリして

 充実した午前中となりました





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいさ倍増な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

澱んだ空気は換気でリフレッシュだわサ

こんち





 今日は一気に寒くなりましたね伊豆地方

 とりあえずストーブをつけてますが

 石油ストーブは換気しないと頭が痛くなってしまうので

 換気扇フル稼働&窓をちょこっと開けるという

 なんともなんだこれ みたいなことになっておりますが

 あたちは空気のよどみがニガテなので

 うちの換気扇は24時間365日フル稼働でゴザイマス

 最近になって

 夜エアコンに切り替えた時には換気扇を消しておくと

 部屋の中が温まるということに気がついちゃった

 相変わらずアレなろずままで~す




 新鮮な空気を求めている

 心の中が澱みきったあたちのもとで暮らす姫たま~ずは



とこ



 爽やかな笑顔で

 暖かいお部屋を満喫ちぅ



ココアたん



 とれるもんなら取ってみるッス

 と相変わらずやる気満々です




 と思ったら

 約一名・・・



みけんに



 なんか不機嫌顔になっている方がいらっしゃいますが

 毎日暴れまくるチワ組にボディアタックを食らわされているので

 なんかコートが荒れておりますが

 明日は朝からトリミングだから

 キレイなフワフワコートが復活予定

 そしたら笑顔が戻るよねきっと




 明日はお休みだけど

 姫たま~ずのトリミングが早い時間なので

 早起きは三文の徳ってのを実践してみましょう

 ってかとりあえず早く寝て寝坊しないようにしなくちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑空気ぐらいは澄んでいて欲しいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昼下がりの優雅な姫たま~ずッス

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 家の中で動いていると汗が流れてくるほどでゴザイマス

 こういう日はゆるゆる作業したいけど

 今夜は夜勤なので時間に限りが

 なので分刻みで夜勤前に片付けておくアレコレを済ませます。

 そんな時に限ってトカゲさまたちのごはんの日だったりするので

 バタクサ加減が倍増ですよ  あぁ楽しい( *´艸`)




 そんなバタクサなあたちとは対照に

 ゆるゆる過ごしている優雅な姫たま~ず



ろずさん



 部屋に差し込む陽を求めて移動しているろずさん

 日向にいるとマジで暑いんだけどだいじょぶなのかっ



とこ



 とんとこちんは日向へは行かず

 まったりとソファの上でうとうと

 その横で



ココアたん



 ココアたんがお手手のお手入れ

 ココアたんは甘えたいときはろずさんの横にいるけど

 それ以外はとこちんと一緒にいたいんス

 一方的なチワワン魂なんですけどね




 おまけ



かなり



 昨日のカンパーニュはんまかった

 次男坊ちゃんにも褒められました~

 また焼こうっと   ←必殺お調子もん( *´艸`)




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

贅沢な休日なのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 やった~晴れた~~




 というワケで~



おさんぽ



 お散歩だよっ



ろずさん



 ポッカポカなので

 頑張って歩くと喉が渇いちゃうね



とこちゃん



 +ケンカ売りすぎてさらにのどが渇く



ココアたん



 ちびっ子ココアたんは洋服着て行ったけど

 いらなかったかも~




 こんな陽気には



ヒッチコック



 鳥たちも日向ぼっこ

 体が温まったら



ぎゃー



 クーリング

 イヤヒッチコック状態だなっ




 あまりにも気持ちがいいので



反対側



 川向うまで足を伸ばしますよ

 ここには親水公園的なものができるらしいッス



びびり



 波の音が近いのでビビるココアたん

 仕方ないので抱っこして

 波の音がそれほどしない



伊東港



 伊東港へ

 なんとゆるゆるな



いねむり



 居眠りしているニャンコを撮ったり


 
そぉ~っと



 警戒しているニャンコを撮ったり

 こういう耳よく見るぞ



かわいい



 そぉ~っと覗く姿がかわいい~




 この辺りでは



アロエ



 アロエが花盛り



これこれ



 これよこれこれ。医者いらず

 虫に刺されると医者いらずを塗っておけって言われませんでした

 ハイ。

 ズバリアナタは昭和世代でしょう



分離帯



 バイパスの中央分離帯にもてんこ盛り



アロエと船



 暖かいって嬉しいねぇ




 たっぷりお散歩して

 そのあとは買い物に行ったりなんだり。

 で

 1日かけて仕込んだ



さけとる



 カンパーニュを仕上げ焼き

 例の扱いにくい粉に強力粉を足したら

 めっちゃ扱いやすくなりました~

 バッチリ〆て焼いたはずなんだけど



あり?



 気泡が・・・

 アレ~

 もう少しきめが細かくなるはずだったんだけどな~。




 今夜の夕飯はグラタン。

 そのために1日かけてパンを焼き

 その合間に姫たま~ずとの時間を楽しんだり

 自分の時間を設けてみたり。

 なんという贅沢な1日だったんだろう

 よ~し

 また明日から頑張るぞ~ぃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑贅沢な休日に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

好きなカメラアングルッス

こんち





 今日は雲の多い1日・・・だったと思うよ伊豆地方

 やっと5連勤が終わりました~

 ホンとは明日も夜勤を入れられそうになっていたけど

 勤務表の完成直前にゴリ押しで変更させておいてよかった

 いいですよ別に~。

 なんて言ったら最期

 どんな過酷な勤務になるかわからんってことがよ~くわかったからね

 今後『敵』が態度を改めるまでは

 勤務に関しては絶対に譲らないと心に決めたろずままで~す

 あたちは頑固なのだ





 さて突然ですが

 あたちは



このアングル



 このアングルが好きだった時期があるんですよ

 忘れもしない幼稚園時代でゴザイマス

 動物の絵をかくのが好きだった(らしく)

 なぜかわからんけどこのアングルのウサギの絵を描いたんですよね~




 自分的には新たなアングルで描く絵だったので

 自慢気に先生に見せたんですよ。えぇその頃からお調子もんだったから。

 そしたらその先生が




 「あら☆逆立ちしてるの?」




 その瞬間思ったんス。

 このひとバカなんぢゃねぇかな

 なんでこのアングルの良さとそれをチョイスしたあたちの才能が分かんねぇのかしら。




 あたちってこのころから『オレ様』だったのね おほほほほ~



とこちゃん



 でもそれからぱったりとこのアングルから見た動物の絵は描かず。

 専ら横向きのワンコや馬

 横向きの猛禽類

 動物図鑑を片手にえらい数の絵をかきましたよ

 もしかすっと

 幼稚園児だったあたちは

 いつも立ったまま動物を見ていたのかも知れませんな。

 動物図鑑はきっとその動物の全体が見えるよう

 横向き写真が多かったんだろうな。




 そう。

 動物を飼いたくても飼えない

 そんな環境で育つと視点も狭められてしまうということですわ。




 今では

 そのタガが外れてしまい

 動物園を目指しているのかっ

 などと言われる始末



ココアたん



 毎日の生活を共にしていると

 ありとあらゆる角度からかわいすぎる子たちをじっくり観察できるので

 きっとその表現方法も変わるでしょう



優雅風



 とかいいつつあたちの写真に多いのがローアングル

 なんも成長してねぇのね

 



 おまけ☆



悶絶



 とこちんに一緒に遊ぼうとおねだりしているココアたん



なにを



 悶絶しながら誘っているけど

 熱い気持ちはなかなか通じないってのが世の常ですな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幼稚園時代から成長の見られないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

空気の乾燥にご用心だわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 気温も低め・・・といいつつ半袖で過ごしているちょっとアレなろずままで~す




 さて今夜も夜勤です

 その前に掃除やら洗濯やら片付けておきたいので

 起きた時からバタバタしまくり



ろずさん



 やっとひと段落つくと

 姫たま~ずもマッタリし始めます  
 
 スンマセンねぇ



自己主張



 カメラがニガテなクセに

 相変わらず自己主張の激しいココアたん

 けど・・・

 

きになる



 目の前をうろちょろするバンビーノさんも気になるぅ~

 色々忙しいのね



とこ



 とこちんも

 やっと静かになっただわサ とホッとひと息

 うしろに干してある乾燥予防のタオルが

 なんとも言えない生活感を醸し出してますね




 気温差の激しさもそうですけど

 空気が乾燥するとお肌にもよくないし

 舞いまくるウイルスに対する抵抗力も落ちますので

 しっかり湿度管理をして快適に過ごしましょうね





 んでわ働いてきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まとまりのないとりとめのない無器用な日常ッス

こんち






 今日は穏やかな1日だったような気がしますよ伊豆地方

 昨夜の夜勤では一睡もできなかったので

 事故らず帰って来るだけで精いっぱい





 話はまったく変わりますが

 高校生の頃入り浸っていた近所のサ店。

 その店の絶品は『千切りキャベツ』

 あの甘く繊細でシャキシャキな食感。

 


 ある日その食感の秘密を目撃しちゃったあたち

 その秘密は・・・

 業務用の千切りカッター(みたいなの)

 お店の片隅でキャベツを丸ごと千切りにするサ店のマスターの横顔と 

 キレイに均一に刻まれた輝かしい千切りキャベツ

 優しい思い出・・・

 そして

 その店でタバコ吸ってるの見つかっちゃって自宅謹慎の刑  

 苦い思い出  ←バカ(。-`ω-)




 あたちたちが謹慎になった直後に閉店しちゃったサ店・・・

 あたちたちのせいではない・・・と思うけど

 今でもその店の跡地を通るとゴメンねマスター

 って思っちゃいます。

 うちから徒歩1分。丸いポストのある場所なので
 
 お散歩のたびに通るんですけどね




 そんな青春の甘酸っぱい思い出を思い返しながら

 今日も刻みます



歯ごたえ抜群



 歯ごたえ抜群の千切り・・・イヤ百切りキャベツを

 今でも深夜の通販番組で

 スライサー的なものを見ると欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃうろずままで~す




 さて

 そんなあたちも今では立派・・・ではないけど

 愛情だけは誰にも負けない・・・ような気がする飼い主となっております

 なので

 今日も励みます隠し撮り



うとうと



 ウトウトしているココアたん

 あ。

 ゴールデントライアングルが完成形に近づいてるっ



ごーるでん



 あ・・・
 
 隠し撮りが見つかっちゃうと



あれ?



 もれなくこぅなっちゃいます  ちっバレたか(。-`ω-)



シッポが



 ろずさんはシッポを振ると

 まるでイソギンチャクを背負ってるみたいになります

 遊んだあとはブラッシングをかけてからでないと

 貧相になるなぁ~



とこと



 ・・・うしろからミシャコが見ておりますね

 とんとこちんのコートは密集しているけど短めなので

 毛並み的なお手入れは割と楽ちん

 けど

 乾かすとなると腱鞘炎覚悟です

 


 年末のトリミングも何とか予定を組みこめたし
 
 あとは脳内大掃除の妄想予定を組まなくちゃ

 なんだか年末って感じが全然しないんだけど

 あとやり残したことはないかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まとまりのない日常に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まるで春の嵐なのでちゅ

こんち





 今日は晴れのちどしゃ降り伊豆地方

 気温もガン上がりで汗だく

 そしてものスゲー風っ

 まるで一気に春の嵐を迎えたようです

 今年の冬はどんなことになっちまうのでしょう




 そんなお天気なので今日はお散歩に行けず

 なのでゆるゆると過ごしております  夜勤前だから急げよっ( `ー´)ノ



ゆるゆる



 あたちが朝から仕事のときは

 きっとこんな風に過ごしているんだろうな~



とこ



 まぁ元気いっぱいのひともおりますが



ココアたん



 ろずさんはいつでもマイペースだけど

 チワ組はバンビーノさんを追いかけ回して遊んでおります

 アニキも色々大変なのね



手が



 おもちゃを掴む手がかわいい




 明日はまた気温が下がるみたい

 体調管理をしっかりして

 風邪などに負けないよう頑張って行きましょ~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかしなお天気にも負けない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

期待度測定基準ッス

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温は高め。

 明日は今日の気温より+5℃ぐらいあがるらしいッスよ

 ホワイトクリスマスというより

 なんか微妙な紅葉クリスマスってな感じなんスけど。




 さて

 やっつけ仕事で作った資料を使った研修も終わり

 毎度のことながら

 あぁアレいうの忘れた

 あそこは違う表現にすればよかったな・・・

 などと

 反省しきりな夜長でゴザイマス。

 ま。

 3日で忘れるから次の機会にも同じような失敗をやらかすんですけどね

 あたちが表現がニガテな理由はもしかしてそこかっ   ←いまさらっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 まぁいいや忘れよう。   ←ダメぢゃんっ(;・∀・)




 疲れた心を癒してくれるのはもちろん姫たま~ず



②ショット



 あたち・・・

 なんか期待されてる感じ

 イヤ・・・

 期待はプレッシャーになるので

 あまりあたちに負荷を与えないようにしてください



基準は



 けど

 ココアたんの期待度は30%くらい

 だからそれほどプレッシャーには感じません

 その基準はなにかというと

 『ココアたんのゴールデントライアングル




 ココアたんの期待度マックスなトライアングルは
 
 どこかというと・・・



ベストな感じ



 ここよここ

 期待度がマックスなときは

 耳がピーンと立つので

 トライアングルがキッチリつながってゴールデンになるわけです



ですよね



 イヤクールだなっ

 カメラがニガテなココアたんなので

 なかなか写真に収めることができないゴールデントライアングルは

 バンビーノさんに対してはもれなく発動させてるんです



期待



 とこちんの期待度の基準は半開きの口かな



楽しそうね



 しょ~がねぇなぁ~

 ついついこのかわいい期待に応えたくなっちゃうんですよぅ~




 ハァ今日も癒された

 また明日も頑張りましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる期待に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわいい子しか見ていたくない時間なのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 風もなくてお出かけ日和だったけど

 明日の研修の資料を何ひとつ作ってないので

 1日ヒキコモリーノで作成大作戦っ

 目が痛い~




 
 作り始めて2時間で集中力が切れ

 さらに2時間が経過し

 集中力どころか心が折れそうになり



お散歩



 現実逃避ぢゃ~



いい笑顔



 平日はいいなぁ

 ほとんどひとがいないもん~



キレイ系



 ん~

 なんかピントの問題というよりも

 やっぱクリーニング効果なような気もしてきたぞ

 ま。どっちでもいいけど



くっきり



 かわいい姫たま~ずをかわいいまんま撮れればそれでOK

 写真撮るのが楽しくなった



ココアたん



 アップにしたってもOK牧場  ←古すぎ  って思ったら今ドラマで同じセルフ吐いてた\(◎o◎)/!



美人さん



 とこちんって美人さんだね



むっ



 この

 『敵発見っ

 みたいな顔がスキ

 

びしぃっ



 まぁアレです。

 ボケてるのはアレです。肩の痛みのせいですっ

 せっかくモデルポーズでジッとしていてくれているのに




 たっぷり歩いて

 このまま帰る・・・とまたパソ子に向かわなくちゃならん

 と



わらわら



 ムダにシャッターを切ってみたり



カモ



 カモはいいねぇ。呑気に過ごせて。



え?



 うわ来たっ

 ななななんだよやるのかよぅ



なぬっ



 はぁ

 なによそんなん持ってねぇし



なにっ



 ん~・・・

 カモさんも色々大変なのね




 とりあえず資料は無事完成したのでひと安心

 これからはもっと前もって準備しておこう。うん。   ←当たり前だのクラッカー☆  古っ(;・∀・)




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでもその日暮らしなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サラバピンボケだわサ

こんち





 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 おかしい・・・

 晴れ予報だったハズなのに




 晴れる予定でカーテンを全開にして仕事に行ったのに

 どんより曇り空だったので

 帰ってきたら窓近くのトカゲさまたちスペースが冷え込んでて

 慌ててストーブ導入ですっ

 これからの季節・・・

 日勤勤務は心配の種が多いな。




 さて

 昨日のカメライジリの記事ですけどね




 ステキな師匠の師匠から

 高級カメラを受け継いで調子に乗ってたあたち

 高級カメラにやっすいレンズをつけていたんだけど

 オオトカゲさまを撮ろうとしていたら

 大暴れしたもんでカメラを落っことしちゃった

 幸い高級カメラは無傷だったんだけど

 レンズが一発昇天




 で

 今のズームレンズを(中古で)ゲットしたんですよ

 そのころからあたちの悲劇が




 なんだか分かんねぇけど

 なんだろうなんだかおもしろくないんですけど写真撮るのが。

 なぜかしら心が躍らないんスよ撮っていても。




 というのも

 スッキリカリッともしない写真のオンパレード

 ブログ用に加工する写真を見ていても

 これはっ

 ってのがなかなか見当たらず・・・

 


 ランで望遠レンズに付け替えても

 なぜだか失敗写真のオンパレード

 その結果

 ランへ行く回数が激減・・・    まぁ忙しかったってのもあるけど

 ブログは簡単更新続き




 その原因は恐らく

 ①中古のレンズを使ってるから・・・

 ②ランでの写真がブレるのは安い望遠レンズを使っているから・・・

 そしてなにより

 ③肩が痛くてシャッターを切る瞬間手が震えてブレるから

 って思ってたんス。




 先日の合宿のとき

 せつさんにも最近写真がブレとるわ~

 と突っ込まれたんだけど

 肩が痛いのが原因と思い込んでいたから

 これは痛みが改善するまでは仕方ないのだ・・・

 って諦めていたんス。




 ところがデスネ

 この間ニコンプラザに行ったとき

 となりのカウンターで受付していたお客さんとスタッフさんの会話の中で

 『お客様の場合 前ピンだったんですよ。』







 マエケンっ\(◎o◎)/!

 イヤ間違った前ピンっ





 神降臨っ( ̄▽ ̄)

 そうだよソレだよっ
 
 まさに神のささやきっ





 そしてお江戸から帰ってきて必殺検索君っ

 どうやらD7000ちゃんは

 そこいら辺を調節できる機能を持っているらしく  師匠の師匠ありがとう~(ノД`)・゜・。

 さっそく調節してみて撮ったのが昨日の写真

 設定は変えず今まで通りの絞り優先モード。

 ただピントの位置を調節しただけだったんス。




 で

 今日はもう少し調節して撮ってみますた



バンビーノさん



 バンビーノさん

 昨日はリビングの灯りをふたつとも点けて明るかったけど

 今日はいつものように片側ひとつだけ  しかも32wひとつだけのビンボー灯り(*´з`)



ろずこ



 暗くともはっきりしたのが分かりますでしょうか


 
とこ



 とこちんもかわいく撮れます



これを



 この写真をトリミングしてみると・・・



まぁまぁ



 ん~

 まだちょっと調節が必要かな

 ちなみに

 普通はAFのピント調節は調整用のキットを使ったりするんだけど

 あたちは面倒なので撮っては確認撮っては確認・・・を繰り返してチェックです



ココアたん



 とはいえ

 こんなにシャッキリと撮れるようになったので

 なんだかめちゃくちゃ嬉しいんですけど~

 あぁ・・・

 今ならレインボー対決もいける気がする~~   ←マジお調子もん(。-`ω-)





 ピントの調節はレンズ別にできるらしいので

 ラン用の望遠レンズでも調節してみよう

 しかも12本分のレンズの調節を登録できるみたい

 カメラってホントにスゲーな~




 カメラのその機能がない場合は

 ニコンのカメラならニコンプラザでチェックしてもらえるみたいですよ~

 他のメーカーさんのものを所有している方は・・・

 自分で検索しなさいっ





 それにしても・・・

 前ピン・後ピン・・・

 そのこと知ってたはずなのに

 もっと早く気付いていたら・・・。




 とはいえ

 あたちの中の検索君もいい仕事してますね~

 まだまだいろいろチャレンジできそうだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カメラの性能の良さについていけてないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カメライジリで何かが変わるッス?

こんち





 今日は・・・

 アレ

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 昼休みの一服は日陰で寒くて

 日陰者同志で切ない思いをしていたのだけは覚えてる。

 あ。

 日向があったから天気は良かったのかも~




 さて

 昨日はカメラとレンズのクリーニングをしてもらってんですけどね

 実はあたちの隣にいたニコンユーザーのおじさまと

 ニコンプラザのスタッフさんの会話を盗み聞ぎしていて  イヤとなりのカウンターだったからさ~(*´з`)

 あることに気がついちゃったあたち




 もしかして・・・

 もしかすっと・・・

 と

 昨夜夜中の2時近くまでカメラちゃんをいじくり倒し

 今日改めて撮ってみますた姫たま~ずをっ



ろずさん



 おっ



とこちん



 ふむふむ



ココアたん



 なるへそ




とこ



 そうきたか



ちゃわ



 ん~そかそか



ふむふむ



 おぉなんと



ゴールデントライアングル



 イヤこりゃ参ったね



舌チョロ



 そうきたかっ



わぁ~



 やめんかっ



ぱりっとね



 ん~・・・


 
パリッと



 あと数ミリかな





 あたちの気付きは間違ってなかったと思・・・いたい

 それにしても・・・





 みんなかわええのぅ~(*´ω`*)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにかが変わってるあたちのカメラに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなお江戸ひとり旅でちゅ

こんち





 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方




 昨夜興奮して眠れず・・・

 寝たのが朝5時ぐらい

 で

 7時くらいに目が覚めてゴロゴロしたのち

 姫たま~ずにごはんをあげて

 熱海まで車を飛ばし

 そこから新幹線でばびゅーん

 で山手線に乗り換えて

 初めて新宿駅で迷子にならずに



新宿



 ニコンプラザへ

 これであたちも新宿マスター  ホンの数百メートル範囲で(*´з`)




 カメラのクリーニングをお願いしたら

 『れ・・・レンズ汚れてますね

 とダンディなスタッフに突っ込まれたので

 数百円でレンズのクリーニングも依頼




 で

 その間に池袋まで足を伸ばし



こちら



 爬虫類のイベントへ

 まぁ・・・

 爬虫類だと色々好き嫌いもあるだろうから・・・



ムツゴロウさん



 ゲスト出演のムツゴロウさんでも

 

首回りが



 カラスも売ってます

 首回りの白いとってもキレイで賢そうな子でした




 会場は池袋のサンシャインシティだったんだけど

 どこから湧いてくるんだっ

 てなくらいのひと・ひと・ひと~~

 伊豆でのんびり暮らしているあたちはあっという間にひと酔い



御膳



 どこもかしこも行列ができてるフードコート

 あっさりとそばを食べたかったんだけど

 御膳についてるものしかなくて・・・

 仕方なく天丼&そば御膳を頼んだんだけど

 となりに座った紳士が

 「そば御膳をひとつ
 
 ・・・あったのねそばメイン御膳

 これまた隣に座っていた杖持参の上品なおばさま・・・イヤおばぁさまは

 店員さんに

 「ここからスカイツリーに行くにはどう行けばいいのかしら

 チラリと手にした地図をのぞき見したけど

 あんな遠いところまで行くのバァさんっ

 店員さんが乗り換えを説明してたけど

 あたちにはサッパリちんぷんかんぷん

 すでにこの時点で足が痛くなっちゃっていて

 あちこちの靴屋さんに入ってはいい感じのスニーカーを探していたあたち・・・

 完璧負けてるやんっ




 サンシャインで3時間ほど過ごし

 また新宿へ逆戻り

 キレイになったカメラちゃんを受け取り

 ついでにレンズが汚れないようレンズフードをゲットし

 ニコンプラザのある新宿エルタワー近くの大型家電量販店で



ぶれぶれ



 なぜかダースベイダーにポーズをとってもらい



ゲット



 カメラちゃんたち用のケースを新調

 イヤ伊東でも売ってるんだけどさ~

 こういう機会でもないとね

 ついでにレンズやカメラバッグなんかを

 今後のために市場調査




 で


 
おまけ



 アウトレット家電的な店で

 仕事用のUSBをゲット。   仕事用だから安いので十分(*´з`)




 そろそろ帰るかな~

 と新宿駅に向かったそのときっ

 今日一日で何件入ったか分からない靴屋で

 どんだけ探しても見つからなかった



よし



 先日伊東でひと目惚れしたけどサイズがなかったスニーカーを発見っ

 あぁ・・・

 足の痛さで

 妥協して他の物を買わなくてよかった~

 あたちはニューバランスのものが一番足に合う気がする

 今履いているのは足に馴染まなくて

 そうすると体のバランスもおかしくなるのよね

 これでいつでも旅に出られるぞ~

 今度は10歩くらいイケるかな




 最近はお江戸行きもご無沙汰だったので

 一日にあれやこれやと詰め込んで

 忙しかったけど

 とりあえず自分へのご褒美的なお出かけになりますた

 スニーカーも新調したことだし

 また姫たま~ずとガッツリ歩かないとね




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずはどした姫たま~ずはっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

空と海と姫たま~ず・・・とサルだわサ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 なので

 夜勤から帰ってきてから



なぎさ公園



 いつものなぎさ公園へお散歩~



あお



 青いただきました



。。。え?



 ・・・えっ



さ・・・


 
 さる発見っ



ねてるひと



 寝てるひと発見

 なぎさ公園は今日も自由でした



くちでかい



 今日は風もない穏やかな陽気

 けど

 やっぱり空気は冬のそれなので
 
 お洋服着用です



ふく



 ゴージャスろずさんは服を着るともったいないけど

 寒いのもイヤだからね



とこ



 とこちんは毎年恒例

 服を着ると歩きたくない病に

 なので途中から裸族です



はりきってます



 寒さなんてへっちゃらだわサ

 子供は風の子・・・というよりも

 天然の服を身にまとっているからだいじょうぶい



ココアたん



 ちびっ子ココアたんは寒さに弱い(ような気がする親バカぶり)ので

 大丈夫かな~

 と思ったけど全然へっちゃらで歩き倒しですっ  やっぱり親バカだった(。-`ω-)



かわええぞ



 いつかお散歩でも耳がピーンと立ってる写真を撮ってやるぅ~

 まぁこれはこれで可愛いんだけど  親バカ炸裂しすぎ( *´艸`)




 眠気よりも楽しさで

 1時間ほどたっぷりお散歩



かわ



 キレイだな~と景色を撮ったり



きたない



 でっけー鯉だな~と思って撮ったら川の汚さに気付いちゃったり



ひびわれ



 冬の風物詩ひび割れ画像を撮ったり

 初代の木は切り倒されちゃったので

 2代目の木で撮ってるんだけど

 枝ぶりがイマイチ



ポスト



 うちの辺りでは珍しくない丸いポストを撮ってみたり




 これからまだまだ寒くなるけど

 お散歩へは頑張って行こう

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寒さにも負けない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカお昼寝タイムなんだわサ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 ものスンゲー風でゴザイマス

 昨夜一時収まったと思ったら

 夜中からまた吹き荒れているようです

 まぁ家の中にいれば感じることもないけれど

 お散歩はムリだなこりゃ




 というワケで



ひなたぐみ



 姫たま~ずは強風なんぞどこ吹く風

 ポカポカリビングで日向ぼっこちぅ

 ん

 ひとり足りませんねぇ

 と思ったら



ぽかぽか



 クレートベッドにおりました

 とこちんはたっぷり毛皮を纏っているから  決して肉ではなく・・・( ̄ー ̄)

 日陰でも暖かいのねきっと



クレートで



 ・・・寝てる・・・

 あぁ・・・

 なんか気持ちよさそうだぞ

 この姿見てたら

 下手な眠剤よりも効きそうだぞ




 このまま見入っていたらこっちまで眠くなっちゃいそう

 今夜は夜勤なので

 眠気を振り払って働いてきますっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気持ちよさげなとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お調子もん一家なのでちゅ

こんち





 今日は雨のち曇りのち晴れのち爆風伊豆地方

 風スゴかった~

 今はとりあえず落ち着いているようですね

 昨夜の夜勤では予想通り一睡もできなかったので

 帰ってきてから気絶するように爆睡しておりますた




 仕事帰りに寄ったコンビニで

 こんなもの発見



んまい



 ORANGENAのカシスオレンジ~

 (あたち的には)レモンジーナはイマイチだったけど

 これはんまいっ

 とこちんもガン見っ




 
 さて今夜の姫たま~ず


 
ろずこ



 相変わらずカメラの前ではお行儀のよろしいろずさん

 遊んでいたり自然に過ごしているところを・・・

 と思っても

 カメラを構え始めるとオスワリしちゃう

 根っからのモデル気質

 ろずまま家での歴史も一番長いからね



とこ



 とこちんは逆にはしゃぎ始めるタイプ

 カメラ=楽しい

 という変な法則が出来上がっているらしく

 テンションが上がりすぎて逆に撮れないことも

 ケツ上がりまくりです



ココアたん



 カメラ苦手なココアたんも今日は耳が立ってるっ

 ま。



やべぇ



 おもちゃで釣りましたからね~

 んでこのおもちゃをめぐり

 この後みんなでテンションマックス




 なんかね・・・

 うちの子らってみんなお調子もんだよね

 やっぱ飼い主に似るのかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お調子もん一家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ドーパミン効果で突っ走るんだわサ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 今夜は雨になるようですね   あたちは夜勤ですけど(*´з`)




 なんだか知らねぇうちに12月に突入しているようで

 テレビではなんだか気ぜわしくなっている感がありますが

 至って何事も変わらぬ我が家でゴザイマス

 うちはあたちも次男坊ちゃんも休日だろうが年末だろうが

 まったくカンケーねぇサービス業なので




 さて

 とりあえずゆるゆると昨日のランの続きでも



楽しいね



 ココアたんはゆるゆる走り


 
楽しい♪



 ろずさんは怪しげな笑顔で楽しみ



まるっ


 
 とんとこちんは・・・

 まるっ

 マジこだぬきだな




 久しぶりのププカフェさんでランを楽しんだら

 ちょっと休憩してランチだよ




 ププさんは(いつのまにやら)オーナーさんが変わっていたのだけれど

 メニューは前パパがレシピを残していくと言っていたので

 ほぼ変わらずププさんの味が残っております。

 なのであたちはスパムプレート

 んがっ 



うわー



 キラキラ光る半熟目玉焼きっ

 おぅ・・・

 なんとも男らしくない感じ・・・

 前パパはブログを読んでくれていたので

 いつもよく焼きの目玉焼きにしてくれていたの

 ・・・まぁ仕方ないね

 

スゲー笑顔



 とんとこちんは素晴らしい笑顔



休憩ちぅ



 ココアたんは休憩ちぅです



ひとやすみ



 ろずさんもひと休み・・・

 なぜかシェードがかかっていたので

 テラス席は日陰・・・

 あぁ・・・

 神経質すぎるんぢゃね

 ってなくらいだった前パパ&ママのこだわりのなかで

 あたちたちはぬくぬく過ごさせてもらっていたのね




 ランチを楽しんだらもうひとっ走り



お♪



 ププさんの斜面はランの楽しさ倍増



コラー



 コラー

 葉っぱを食うな~

 ココアたんは



なんぢゃ?



 ランではときどきこうして甘えん坊ちゃんになって・・・



ねております


 
 ひと眠りするんス

 これはちびっこ時代から

 うちはランではミシャコが主役だったので

 ちびっ子だったココアたんは時々休憩させていたのよ。

 その名残なのかしら



コヤツは



 とんとこちんはひとが行き交うたびに

 あの小さい声であぅあぅ吠えるので確保されてるだけです



ろずこさん



 ろずさんはそれほど走ってもないから疲れてないでしょっ



笑顔



 久しぶりのププカフェさん

 貸し切り状態で楽しんできました




 家に帰ってきたら15時半・・・

 まだまだユ〇ケルパワーがみなぎっていたので

 そこからお嬢の住む街までひとっ走り

 ついでにハチュショップでトカゲさまのごはんを買い

 ワンコを愛してやまないショップのおにぃさんとワンコ談義をして帰ってきますた

 ちなみにショップのおにぃさんはチワワん2頭飼い

 


 それにしてもユンケ〇パワーのすごいことったら  8割はプラセボ効果だっての(。-`ω-)

 今日の夜勤は休憩できなさそうだから
 
 一本いっとくかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑〇ンケルパワースゲーっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オラオラ系で走るんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 風も穏やか爽やか陽気でした




 昨日の記事にもこれまたコメントをありがとうございますた

 『読み逃ファンさま

  ヒントは過去記事にちりばめられているあたちのテケトーさですよ

 『トボさま

  お土産はかわり映えのしないボケまくり写真が満載なブログの継続です

 『きゃふさま

  あたちGPS機能付いてねぇし

 その他のみなさまもありがとうございますた   十把一絡げ(*'ω'*)  
  



 さて

 そんな今日はお仕事がお休み  なのにいいお天気~(*´▽`*)

 いつものように昨夜は夜更かししていたんだけど

 明るい朝日に照らされて早起きしちゃった




 仕方あるまい・・・。

 と

 ちまちまやる気のない感じで掃除機をかける準備を。




 あ。

 なんだこれ

 あんの小僧また出しっぱなしだよっ

 と

 手に取ったのがコレ



ほぅ



 某コンビニのスピードくじで当てた〇ンケル

 若いから飲まないようなので

 あたちが飲んでやりましたよ喉乾いたし

 したらね








 シュッポーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!!!




 なんだこのみなぎるパワーはっ

 なんだこの腹の底から湧いてくるようなエネルギーはっ   

 2割ユン〇ル効果8割プラセボ効果だよっ(。-`ω-)




 おかしなパワーをフル稼働し

 午前中のうちに掃除&洗濯終了っ

 それでもジッとしていられず

 小國神社へ紅葉狩りに行こうか

 はたまた時之栖のイルミを撮りに行こうか

 散々迷った挙句

 頭を冷やせあたちっ

 と珍しく冷静に

 

ぽかぽか
  


 ププカフェさんで落ち着くことに


 
あの~



 まぁアレです。

 ランでの過ごし方に少し変化のある我が家でゴザイマス。

 おもちゃを投げても誰も持ってきてはくれまへん

 なので気合だけでも・・・



オラオラ系



 とオラオラ系でキメてみますた


 
やる気満々



 オラオラだわサ~



おらおら~



 やる気満々だわサ



シャツが



 腹の肉でせっかくのシャツがめくれ上がっておりますが



姫たま



 元祖姫たまなろずさんもオラオラ系で

 けど

 カメラを向けるとちゃんとオスワリしちゃう育ちの良さ



ろずさん



 品のよさがにじみ出ちゃってます   果てしなく食いしんぼうだけど(*´з`)



ココアたん



 ココアたんもオラオラッス~



楽しいね



 オラオラ過ぎずかわいすぎッス~



とこかわゆす



 やべぇかわゆす



たのしそう



 一応望遠レンズも持って行ったんだけど

 先日レンズフードが壊れてしまい

 撮った写真は白飛び三昧

 なのでさっきポチッとしますた

 まだおかしなテンションみたいですねぇ~

 写真もまだまだてんこ盛りなので

 楽しいランの様子はまた明日に続いちゃう感じ~



だから



 イヤだから走ろうよっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オラオラな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking