3歩歩いて出戻ったんス

こんち





 今日は曇りのち晴れです伊豆地方

 けど気温は低めですね~





 

 え

 旅はどうしたかって

 やめましたよぅ寒いもん   膝も痛いし~(*´з`)




 大体あたち

 あぁいう感情は3歩歩くと忘れちゃうし~

 旅に出ても

 目的も忘れちゃうから迷子になっちゃうし~




 それでも

 旅のために

 と

 仕事の帰りに靴屋さんによって

 新しいスニーカーを探してみますた

 ひと目惚れしたスニーカーがあったんだけど

 その値段故30分くらい悩み

 よしっ買うぞっ

 とやっと腹をくくったのに

 サイズがなくて断念するという

 やっぱ旅に出るなっつ~ことですよねこれは。うんうん。そうだそうに違いない

 ちなみに

 先日ポチったトカゲさまたちのごはんと同じような値段ですた

 トカゲさまたちのためには迷わず払えるけど

 旅のためには払えまへん





 というワケで

 またいつもの日常ですよっ   人生に負荷を与えちゃいけないよ~(*´▽`*)




 とりあえず昨日の記事を書きながら

 腹が減っては旅もできんと焼いたパン



でぶ



 いまいちどころかいまはちだよっ

 パンの修行の旅に出るか




 まぁこのように

 いちいち旅に出ていてはなにごとも進まないようなあたちなので

 こういう感情は3歩だけのキープです



ろずこ



 なので

 このブログがこれだけ長く続いているのは奇跡としか言いようがない



とこ



 それもこれも

 姫たま~ずとの生活があたちの人生の98%を占めているから

 残りの2%は食べることと寝ること



ココアたん



 毎日がかわゆす~

 なにその舌チョロかわいすぎやろ~



かわゆす


 
 ちゃんと耳を立てることだってできるんス


 
ぺろ~ん



 こんなかわいい日常を

 ひとり占めなんてできない~

 自慢したい~




 えぇ。

 原動力は親バカですっ




 それにしても・・・

 旅の記事へのコメント・・・

 多くのコメントが寄せられましたが・・・

 なんですかあのゆるい感じはっ

 もっとこぅ・・・切羽詰った感じで

 イヤイヤやめないでろずままさ~ん

 とかいう空気がひとつも感じられんっ

 唯一感じられたのは

 おぃちゃんからの

 まさかブログをやめちゃうの的なメール・・・





 おぃちゃん素直かよっ(;・∀・)




 これまでの数年間・・・

 ピュアなおぃちゃんをいじり倒してきたことを深く反省し・・・

 このねじ曲がった根性をたたきなおすため

 旅に出ます( ̄▽ ̄) ワッハッハ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑旅先で寝てそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アンジェっ子オフ会番外編と大切なご挨拶なのでちゅ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方







 あっ




 


 負け犬はっけーーーん( ̄▽ ̄)




 って今思ったでしょっ




 あぁ・・・

 せつさん

 あ~っはっはっはっは( ̄▽ ̄)

 って高笑いが聞こえてくるようだ   同じカメラなのに(。-`ω-)




 おぃちゃんとこで盛大に行われた

 レインボー&炎の対決

 あたちの渾身の作を載せますので見てやってくださいませ。

 涙なくしてみられませんよ



はぁ



 しくしくしくしく



バーテンダーさん



 きっとダンディなバーテンダーさんのせいだ



ぽつね~ん



 ぽつね~~ん・・・




あぁそうさ



 あぁそうさ



そうかいそうかい


 
 天才ブロガーとかいってるのに惨敗だよ惨敗っ



くえねぇ



 食えねぇからっ   ←大人げないマジ返し(。-`ω-)





 これまで

 かわいいかわいい姫たま~ずを撮るために

 カメラのこと一生懸命勉強しました。  ウソ

 たくさんの写真も見てきたつもりでした。  テケトー

 けど

 結果惨敗だよっ




 
 あたちは人生の負け犬・・・

 なので

 自分探しの旅に出かけます。

 探さないでください。。。





 これまで姫たま日記を読んでくれたみなさま・・・

 本当にありがとうございました。。。

 いつかどこかで

 成長したあたちたちを遠い目で見てやってください・・・。

 人生の旅は

 迷宮なので迷子三昧になるとは思いますが

 きっと

 きっと成長して戻ってきます。。。





 その日まで





 またねっ(ノД`)・゜・。





 今まで読んでくれてありがとでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑負け犬はどこまで行っても負け犬だよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

急いでお散歩へゴーだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 そして風もほとんど吹いてない~




 昨夜の夜勤は割と落ち着いていたので

 夢を見るほど仮眠できて

 お散歩へ行く気満々っ




 けど

 そんな日に限って買い物しなければならないアレコレが

 急げあたち姫たま~ずが待ってるっ

 と気合を入れて帰ってきて

 とりあえず姫たま~ずにごはんを食べていただき

 お腹が落ち着くのを眠気と戦いながら待って



あお



 お散歩へゴー

 風がないからあったかい~



青いな



 空も海も青いぞ~



ろずさん



 いい笑顔のろずさん



べー



 んべ~



んっ?



 怪しいヤツ発見だわサっ

 表情豊かなとんとこちん



なにそのかお



 ずも~~ん



緊張



 緊張しすぎて壊れかけ



たちけて



 ろずたんたちけて~

 でもいつもの笑顔のろずさん




 たっぷり陽を浴びて

 帰り道は



川沿い



 ちょっと日陰ってる川沿い



カモさん



 集まってくるカモさんを撮り



ダメです



 色々想い・・・ってダメですよっ



とんび



 青い空を舞うトンビさんを撮り



ぴ~ひょろろろ



 夢中で空を仰いでシャッターを押していたら

 ふと気がつくと周りの人たちに失笑されていて

 あわてておかしなつくり笑顔でえへへへへへ




 で

 帰ってきてひと眠り

 夕方起きて

 買ってきた蛍光灯を取り付けたら



ぐほぉっ



 まさかのサイズ間違いっ

 30型&32型を買ってきたんだけど

 うちのは32型&40型ですた

 まぁどっちにしても最近は明るいのがニガテなので

 ひとつしか点けていなかったから

 32型があればヨシとしましょう

 安倍さんによると今後照明はLEDに絞られていくみたいなんだけど

 電球色が好きなあたちとしては

 LEDの人工的な明るさがイヤなのよね~・・・。

 温かみのある色のLEDができたら嬉しいんだけどね




 人生あんまり急ぐと

 こういうことになりますよってな話でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆる・・・?な日常なのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 久しぶりのスッキリした青空なので

 お散歩日和だ~

 と思ったのになんてったって風が強くて

 お散歩へ行こうとしたけど

 リードに繋がれたまま凧になってしまうと大変なので断念っ




 なので



ゆるゆる



 暖房の効いた暖かい部屋でゆるゆると過ごしていただいてます



あの~



 ゆるゆると・・・



あのね



 ゆ・・・

 ゆるゆると・・・



やめんさい



 やめなさい~



にぎやか



 えぇ。

 まぁアレですよ。

 いつもと変わらない日常ってことで




 せっかくのお天気だけど今日は夜勤

 たくさん遊んでもらって

 姫たま~ずにお留守番をお願いして働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるできない我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~ほんぢゃまたね☆編~

こんち





 今日はどんより伊豆地方
 
 寒いよぅ~



 
 仕事がお休みだった今日は一日姫たま~ずとゆるゆる過ごし

 あっという間に休日消費

 したら夕方遅くになってピンポ~ん

 なんだよ休日だって~のに

 と思ったら

 ネット環境のなんやらかんやら・・・

 よく分かんねぇけど新しいプランにすればお得ですよ的なアレですよ。




 あたち・・・

 今のプランさえよく分かんねぇの。   プロバイダって美味しいの(。´・ω・)?

 それなのに

 「今支払額はどれくらいですか?」

 


 ・・・分かりまへん




 「スマホ料金も安くなるプランもありますけど、今大体どのくらい支払ってますか?」




 ・・・分かりまへん




 イヤだって

 ネットやらスマホやら電話料金やら

 どいつもこいつもNTTって書いてある(ような気がする)から

 なにがどれでどの料金明細なのかわかんないんだよぅ~



 
 大切な何かが抜けているので

 毎月の収支さえいまだにわからないろずままで~す  だからビンボーなんだ(;゚Д゚)




 こんなあたちなのに・・・

 オフ会で楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみなさま・・・

 本当にありがとうございますた




 楽しい時間はあっという間
 
 でも

 それは楽しかったそれだけ楽しかったという証拠

 いっぱい食べていっぱい笑って

 ホンとにステキな時間でした




 ステキな時間を共有し

 またそれぞれの場所へと帰っていきます。

 でも

 それは次の『チィ~ッス』へ楽しみがつながったということ




 記念のTシャツと楽しかった時間を握りしめ

 同じ時間、同じ空間を共有したみんなと一緒に記念写真



ハイっ



 ホンとにありがとう




 ほんぢゃ




 またねっ(≧▽≦)




 おまけ



むぎゅー
 


 むぎゅーーー

 チワ団子





 オフ会に参加した方のブログだよ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しかったね~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~素晴らしき出逢い編~

こんち





 今日は予報通り寒い1日でしたよ伊豆地方

 さすがのあたちも半そででは過ごせまへん

 体中にまとっている肉もただの肉・・・  あぁ重い(。-`ω-)




 さぁ

 そろそろオフ会の模様も終盤に近づいてきますた



 
 チェックアウトを済ませた後だけど

 ガッツリ走り倒しますよ




 ここからは恒例の

 写真と文章は別々にご覧ください作戦です



ゆきちゃん
 *Angelica代表ゆきちゃん



 毎年恒例となったアンジェっ子オフ会

 ある日アンジェリーカさんのブログで

 (勝手に)あ。この子うちの子ぢゃん

 と

 とんとこちんと出会って



あぷちゃん
 *あぷちゃん妄想ちぅ



 それもこれもおぃちゃんとの出会いから始まったご縁



Lottaちん
 *ぺろんちょつながりでLottaちん



 そこからどんどん繋がった素晴らしい出会い

 小学校のときは20歳になる自分を想像できず

 20歳になった自分は30歳になる自分なんて想像できず

 30歳になった自分は・・・   また24歳に戻るとは想像できず(*´з`)



レオ君 
 *ゆずゆずのアニキレオ君



 そんなあたちが

 まさかこのような場で笑っているなんて

 だれが想像できたでしょうか



ねねどん
 *花の2011年組金庫っ子おネネどん



 しかも

 北は北海道、南は九州と

 その輪は日本列島縦断の旅

 伊豆半島から出て暮らしたことのない

 ちっぽけな田舎もんのあたちが

 そんな壮大なお付き合いをさせていただいているとはっ



ゆずゆず
 *あたしはおしとやかでしゅよんってなゆずゆず



 アンジェリーカのママも

 毎年遠いところを・・・

 本来ならばこちらからご挨拶に行くべきなのに

 飛行機をかっ飛ばしていらしてくれて

 ホンとにありがたいオフ会


 
うおっ
 *ゆ・・・ゆずゆずっ



 毎年楽しみに

 ぜ~ったいに休みは譲れないよっ

 と

 気合を入れて早5年

 

J君
 *コタロー君に恋したJさま



 けど

 今年は本当は参加をやめようと思っていたんです。

 ホラ・・・

 やっぱりせっかくの一年に一度の楽しみなオフ会なので

 色々と気遣いをさせてしまってはいけないし。。。



コタロー君
 *けどコタロー君はあたち命  すまねぇJさまっ(=゚ω゚)ノ



 けど

 それをおぃちゃんに伝えたら

 ドスの効いた声で

 『アンタさぁっ 他の子には罪はないんだよっ

  どんなに悲しくたっても他の子にガマンさせたらダメっ』  コ・・・コワイっ(;゚Д゚)



教官
 *1日目は端っこで固まってたNOAH教官 2日目は一歩前進



 おぃちゃんはいつでもワンコ中心

 人間の都合よりもワンコがいかに楽しく過ごせるか

 それが一番大切っ  おぃちゃんはホンとはワンコなんぢゃねΣ(・ω・ノ)ノ!?



よしっ
 *そしてもっと前進っ



 その通りです。えぇ。ハイ。ごもっとも。

 悩む間も与えられず参加決定



あぁ
 *ミシャコも驚くであろう甘えん坊ぶりなUNO君 



 たくさんナデナデさせていただきましたUNO君  だから写真が少なくて(^^ゞ
    
 手触り・香り・・・

 お・・・同じや~

 ホンとは一緒に遊ぶ姿をみたかった。

 その筈だった。



ばるんばるん
 *ばるんばるんな弟Apollo君は自由チワ



 けど

 ろずさんもとこちんもココアたんも

 ホンとに楽しそうだった

 行ってよかった



にっころ
 *おくちがおさべり寸前ニッコロ



 きっといろいろと・・・

 でも

 だ~れもミシャコのことに突っ込まず

 けど

 その優しさがホンとにありがたかったッス。

 だって

 緊張の糸が張り詰めまくっていたから

 1カ所でも糸が切れたら止めらんない状態だったんで

 そしたらきっと行ったことを後悔してただろうし。



たらっち
 *たらっち・・・マジかわゆかった~



 でも

 ワンコたちがワラワラみんな楽しそうにしている姿を見ることができてよかった

 その姿は本当に幸せな光景だぁ

 治療を頑張っているだ~はんが楽しそうに走っているのを見てマジ嬉しかった

 あたちはあの時間が大好きなのだ



楽しいね♪
 *れもんたんも楽しかったね



 おぃちゃん・・・

 ヘタレなあたちに喝を入れてくれてありがとう

 オフ会に行かなかったら

 あの2日間をどんな風に過ごしていたかと想像すると・・・

 おっそろしや~



みごちゅ
 *みごちゅも楽しかったね



 そして

 ほんの数年前までは

 たとえすれ違ったとしてもきっと行き交うひと達と何ら変わりのない

 この日本で出会うこともなかったかも知れない

 たくさんの心優しいみなさまと同じ時を過ごすことができたことに感謝です



ココアたん
 *ママちゃん抱っこ~



 そしてなにより

 このかわいい子たちが縁をつないでくれた

 その縁を創り上げたお里のママやパパに感謝



わしゃわしゃ
 *どいつもこいつも食いしん坊



 今年のオフ会はあたちにとって特別。





 そんな思いを心に

 怒涛のラストへ突入だ~



 
 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 オフ会に参加したみなさまんブログだよ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑奇跡のご縁にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~色んなショット編~

こんち





 今日は結構暑かったッス伊豆地方

 けど

 明日はドカンと寒くなるようですね

 この気温差で

 患者さんたちが体調を崩したりするので油断大敵ですよぅ




 っつ~か

 訪問者数が激増

 みんなして負け犬のブログを覗きに来たのかよぅっ

 いいもんいいもん。

 あたちの写真に投票してくれたみなさま

 心の底からありがとう

 それ以外の方は

 今夜枕元に立ってやるぅ~ ケケケケケ~

 ま。寝落ちしなければだけどね




 さて

 寄り道したりしている間に

 だんだんみんなに追い付かれてきちゃったよぅ

 っつ~ワケでオフ会の続きだよっ




 ゆるゆるとゴージャス朝めしを食べていたら

 チェックアウトの時間まであと30分っ

 とりあえず部屋へ戻ってちゃちゃっと荷物をまとめたら

 ガッツリ走り倒しますよっ




 けど

 とりあえず集合写真でも撮っておきましょうか

 まずは



なんつ~か



 アンジェリーカのイケメンバーンズ君がパパな

 マジ兄妹&異母兄弟ショットだよ

 ってかなんだよそのグダグダした感じはっ



をい



 をーーーーい



コタロー君


 
 自由すぎるぞコタロー君

 コタロー君はうちのココアッスと同胎ちゃんです

 ハイみなさんマジメに~



なんとかっ



 ま・・・

 まぁこんなもんだべ

 バーンズ君っ

 バーンズ君のお子ちゃまたちはこんなに元気に育ってるよっ




 しっかり?と記念写真が撮れたので

 頑張った子たちにはちゃんとご褒美が進呈されます



なんでっ



 って

 なんでママのノワたんが期待満々な顔してんのさっ



ママちゃん・・



 ま・・・

 ママちゃん



なんでやねん



 イヤなんでおまいらまでっ

 ろずさんととんとこちんもガッツリ参加してんぢゃんっ




 あぁ・・・

 花の2011年組も撮っておけばよかった~



 
 ここで

 ご褒美をいただいたにもかかわらず

 またお立ち台へ戻される子ちゃん



みのたん



 ハイみのっちで~す

 みのっちはそっくりちゃんな



ラウ君



 ラウ君と記念ショットだよ

 ってラウ君っ



まぁ



 ま・・・

 まぁこんなモンでしょう

 たくさんのレンズにジィ~っと見つめられちゃったら

 そらビビるわな~

 けど
 
 こうして立っていられるだけでもバッチリだよっ

 ラウ君は今回アンジェリーカさんを代表して来てくれたゆきちゃんの子

 みごちゅやれもんちゃんと同胎ちゃんです





 お次は



ちーん



 ちーーーーーん

 コチラは同胎姉妹ショット

 うりふたつのチーン顔   ウケる~( *´艸`)





 そしてこちらは



黒子が



 い・・・異母兄弟ショットかな

 うん。

 みんなパパがブラボー君だな

 あ・・・合ってるよね




 そしてこちらは



そっくりさん



 奇跡のそっくりさんショット

 アレ

 だんだん路線が外れてきたぞ

 んでもって



たらっち&ポケちん



 こちらはなにショットでしょう

 

 ハイハズレです~   誰も答えてないけど(*´з`)

 正解は

 かわいくて連れて帰りたくなっちゃったおふたりちゃんショットでした




 あぁ・・・

 楽しかったなぁ~  遠い目~(*´Д`)




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 ご一緒してくれた方のブログだよ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』




今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑てんこ盛りかわいこちゃんショットに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~パン☆よい例悪い例編~

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 どんよりな1日ですた




 せっかく仕事がお休みだったんだけど

 どこへも出かけられないので久しぶりのパン焼き



どよ~ん



 なぜにローキーで撮っているかというと

 ①昨日の夜から明日はパンを焼こう!と気合を入れる
  ↓
 ②掃除も済ませてさぁ!パン焼きだっ!
  ↓
 ③レシピ通りに材料をコネコネ♪
  ↓
 ④今日は気合いが入っているからバゲット焼いちゃうよ♪  ハードルアゲアゲ~(*´▽`*)
  ↓
 ⑤3回のパンチのあと一次発酵・・・ 
  ↓
 ⑥なぜにこんなにダルダルな生地になってるんだ・・・  (@_@;)
  ↓
 ⑦ぎょえーーーーーーーっ!  \(◎o◎)/!!!
  ↓
 ⑧ひぇ~~~~!!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  ↓
 ⑨ぐぉおああああっ!!!  (;゚Д゚)
  ↓
 ⑩くっそ~~~!!!  (; ・`д・´)
  ↓
 ⑪こうしてやるっ!!!  ( ̄▽ ̄)
  ↓
 ⑫お♪それでも焼けるのね♪

 で



ふはは


 
 わ~っはっはっは(ノД`)・゜・。

 で

 一連の作業の締めくくりは気持ち的にローキーで♪

 っつ~ことです

 敗因はダレ易い粉だったから  前にも失敗した記憶が・・・(。-`ω-)

 あくまでも敗因は粉ですっ  腕ではありまへんっ( ̄▽ ̄)




 けど



ふひひ



 粉もん同様衝動買いしたこれらアレコレは



なにより



 気に入ってくれたようで何より

 プラマイゼロだな





 さて

 衝動買い同様現実逃避の旅の続きと参りましょうか




 3・・・2・・・1・・・

 と爆睡したら



は~い



 もう朝だよっ  そういや夜中にろずさんが吐いたような記憶も・・・( ̄▽ ̄)





 浜名湖から上がる朝日をアップしている方々もおられますが

 あたちたちが起きた時にゃ~



スッカリ


 
 普通の朝ですた

 朝焼けってなに



えぇ



 お~ほっほっほっほ




 寝ぼけまなこでおぃちゃんたちの部屋に行き

 ワンコさまたちの朝ごはんの配給を受け取ります



朝めし



 夜はマジウマバースデーケーキ

 朝はおぃちゃんメイドのケークサレだよ

 アレ  ミートローフだったっけかな(。´・ω・)?

 あ。ケークサレですた  過去記事読んできた~(*´▽`*)



一列メシ



 一列メシ

 マッチッチは特別枠で



まっちっち



 それだけでは物足りないので



おぼっちゃま


 
 人間モーニングにもお付き合い

 これまた特別枠のラウ君も一緒

 もちろん



たりこ



 こちらも特別枠のたりちゃんも



水分系



 あたちはオサレ女子モドキなので

 食前のお飲み物はローズヒップチーです

 選べるシリアルはもちろんフルーツグラノーラ

 ん~

 自分探しの旅もムダではなかったってことですね~

 そしてもちろん



よく焼き


 
 目玉焼きはよく焼きで



ヨーグルト



 オサレヨーグルトもオサレにいたらきます



エライ違い



 さすがに腹いっぱいでパンにまで手が伸びず

 ってか

 どうやったらこんなにキレイなパンが焼けるんだべ




 朝からたらふく食べておしゃべりしてたら

 チェックアウトの時間まであと30分ぢゃんっ



 
 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 オフ会でご一緒した方のブログだよ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑朝からよく食うなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~ぬくぬく肉布団編~

こんち





 今日はどんより寒い1日となりましたよ伊豆地方

 一気に気温も下がり

 半そでではちとツラい・・・   それでも半そでなのね(。-`ω-)




 先日の1カ月報告には
 
 たくさんの優しいコメントをありがとうございました。

 夜勤の合間に読んではうるうる・・・   ってかまじめに働けっ( `ー´)ノ

 まだまだ初心者の域を脱していないあたちですが

 これからの成長を見守っていただけたら嬉しいです

 そしてその成長こそミシャコに対する恩返しでもあると思います。

 


 というワケで現実逃避の旅ですよっ   前を向け~( `ー´)ノ



 
 え~・・・っと

 どこまで書いたっけかな




 そうそうおぃちゃん部屋の話でしたね



セ氏



 なんてったってワラワラ人口&わん口密度が高いので

 自分の居場所を確保するのに必死

 写真少ねぇ~~



おとんとん



 ココアたんと間違えそうなおトントントン   トンは3つなのね(*´з`)

 ココアたんをお迎えする時

 こんな風に育ってくれると嬉しいな
 
 とサリさんのブログでおトントントントンを目で追いまくりました   あ。トンが4つ(;・∀・)

 ちなみに

 おトントントントントンとココアたんの違いは

 ヒゲが生えてるか否か

 うちは野生児なのでガッツリ生やらかせてる派です



ふらんちゃん



 ずっとファンのふらんちゃん

 ふらんちゃんはねぇ・・・ホンとに優しいのよ

 優しいおねぇたまって感じなの

 それにしても

 みんな目線がオヤツ方面だな




 と思ったら~



ら~たん



 バッチリカメラ目線のら~たん

 ら~たんととんとこちんは

 「抱っこする時『ふんっ』って声が出ちゃうコンビ

 そういやUNOパパは

 『よいしょっ

 って言ってたな   よいしょて(;・∀・)




 とにかく

 ワラワラしているので誰か踏みやしないかとヒヤヒヤしたり

 ちょっとスンマセンそこ座らせていただけますか

 みたいな感じだったんですわ

 そんな中

 寒くて震えだしちゃった

 かわいいかわいい



肉布団



 ポケポケポケちん

 はじめはせつさんの懐で暖まっていたけど

 そうぢゃん

 いい肉布団がいるぢゃん

 ということで

 ポケちんとは対照的に

 ハァハァしちゃってるとんとこちんで暖まってもらいます

 肉布団と言えば



たりちゃんも



 肉街道まっしぐらちぅなたりちゃんも

 ポケちんぬくぬく~



ん?



 ん

 どうしたとこちんそんなおっかねぇ顔して

 


 その視線の先には



ライバルが



 あ~ハイハイそういうことね

 ふたりで耳をおっ倒して小競り合いでもおっぱじめようってのか

 

さすが



 たりちゃんはさすが大物

 下っ端の小競り合いになんて目もくれまへん




 ワラワラしすぎて女子会どころの話にもならず

 あたちたちは早めに自分たちの部屋へ戻り

 あっという間にご就寝

 早かったなぁ寝るまでが





 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑肉布団サイコーってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

笑顔の青空散歩ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温も急上昇

 陽の当たるリビングの温度はまさかの29℃

 ホンとに11月かっ




 というワケで~



つーとん



 またもや合宿記をお休みして

 夜勤前の青空散歩だよっ



ろずこ



 あったかいねぇ~



とこ



 お散歩ワンコがいない時間だから

 とんとこちんは不完全燃焼か



おちつけ



 相変わらずカメラを向けられると緊張するッス~



たちけて~



 とこちんちゃんたちけて~




 ここんとこ工事中だったなぎさ公園の駐車場。

 どこをキレイにするのかな~・・・

 と思っていたらまさかの



およよ



 自動精算機化

 駐車料金は1時間500円から200円に値下がりしたけど

 いつもあたちたちのお散歩を見守ってくれていたおっちゃんたちはどこへ・・・。

 ん~

 なんかちょっと複雑・・・。




 お散歩の帰り道

 ご近所のおばさま方とバッタリ

 『あら・・・今日は4人じゃないのね』  うちの多頭飼いは有名なので(^^ゞ




 一か月を過ぎて初めてのハードル越えです

 けど

 みなさま動物大好きな方ばかりなので

 優しく受け止めてくれました。。

 こういうことを繰り返していくんだろうな。




 とはいえ

 色んな気持ちがワンサカあふれ出すのは止められないので

 とりあえずおちつけあたちっ

 っつ~ワケで


 
てんこもり



 パンの材料を衝動買いっ

 明後日には別のショップでポチったワンコグッズがてんこ盛りに着く予定

 ん~

 おかしな感じで病んでますなあたち

 迷走はまだまだ続きますが

 また明日からオフ会の続きに戻って現実逃避だよっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空が似合う姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あれからひと月ですのね

こんち





 今日は雨も上がりましたよ伊豆地方

 明日は少し暖かくなるようですね





 今日はオフ会の模様はちょっとおやすみです。




 
 今日はミシャコが長い眠りについてちょうどひと月。

 すごく長い一か月でした。




 合宿のあとから

 少しずつ過去記事を読んだりすることもできるようになったんだけど

 泣き笑いで読んでます。




 だって

 やっぱりミシャコってかわいくて面白キャラなんだもん




 ミシャコは私のひとめぼれでお迎えしてんです

 ろずさんをお迎えして生活が一変し

 これほど楽しいんだったらもういちワン

 なんて思ってパピヨンを探していたんだけど

 ある日立ち寄ったホムセンのペットコーナーにいたのがミシャコでした




 ミシャコはすでに4カ月を過ぎ

 みんなガラス張りのキレイなケージの中でゆるゆる過ごしている中

 ミシャコだけが安っぽい柵のケージで

 ひとの行き交う通路にぽつねん・・・。




 そのケージの端っこで

 キチンをオスワリをして

 まるで誰かを待っているような目をしていた真っ黒子。




 その目を見てひと目惚れ

 でもな~・・・

 トイプードルは小僧どもから大反対だったし

 私的にもトイプードルか・・・あの鉄アレイカットの(。-`ω-)

 みたいなイメージだったのでとりあえずスルー。




 けど

 それからしばらく

 あ。トイレットペーパーが終わっちゃいそう

 あ。ティッシュペーパーが

 あ。そういえばシャンプーとかコンディショナーも・・・



 
 なにかとむりくり理由をつけて足繁くホムセンに通った私

 そのたびに

 マッチ売りの少女みたいな顔していつもの場所でお座りしているまっ黒子を

 遠くからジィ~っと眺めていたの

 めたくそかわいい目をしていた子だったので

 すぐに新しい家族が迎えに来るんだろうな・・・

 そしたらあきらめがつくしな・・・

 なんて思っていたんだけど

 いつまでたってもジィ~っとオスワリして待っていた真っ黒子。




 ある日

 いつものように大した用もないのにホムセンに行って

 いつものように真っ黒子を観察し

 さ。帰りましょうか・・・。

 と向きを変えたその瞬間

 『キャンっ

 とひと声鳴いた真っ黒子




 あ。

 この子ちゃんと声が出るんだ

 って思ったんだけど

 なんかそれが

 『いいかげん連れて帰ったらどうですのねっ

 という主張のように聞こえて。




 とりあえず見るだけだからさ~

 と渋るお嬢を連れてホムセンに行き

 真っ黒子とご対面させたの。

 やっぱりかわいいのでお嬢も

 「い・・・いいんぢゃない




 作戦通り( ̄▽ ̄)




 一緒に連れて行ったろずさんとの相性もよさそうだったので

 ケージやらなにやらひと揃え購入し

 その日のうちに連れて帰ってきました。




 そのペットショップのおねぇさんが

 寒い日だったので洋服を着ているろずさんを見て

 真っ黒子にも

 「たくさん可愛い服を着せてもらってね

 って声をかけたのも覚えてる。




 家に帰る車の中で

 かわいい目をしたマッチ売りの真っ黒子は豹変し

 ショップのおねぇさんに入れてもらった箱を壊して脱出



まさかの



 どこへ行ったマッチ売りっ



食いしん坊



 どこから湧いてくるんだその食欲わっ




 うちへきたその日から

 まるでずっと一緒にいたかのようにはしゃぎまわり甘えまくり

 まっ黒なマッチ売りは『ミーシャ』という名前に決定

 ちなみに『Mischa』が正式名です

 けどときどきスペルを間違えるのでのちに『ミシャコ』に落ち着くことに



お散歩



 その日からミシャコはうちの笑いと大騒ぎの中心



窓際



 しあわせな日々



舌チョロ

 

 ミシャコはうちの子になってしあわせだったかな・・・。




 毎日寝るときに

 ホンとは足の間にミシャコがいるんじゃないかと少し動かしてみたりする。




 今年もオフ会では一緒に走りまくるはずだった。

 今回は同じトイプーのUNO君も来るということだったので

 本当に楽しみにしていた。



 
 ベルベットのような触り心地。

 嬉しくてピコピコ動く短いシッポ。

 少し焦げ臭いような肉球。

 私の鼻にくっつけてくる少し湿った黒い鼻。

 そして

 ひと目惚れしたかわいいかわいいくりくりな目。




 寂しいなぁ・・・。




 ネクラブログでスンマセン。

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでもかわいいミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~食いしん坊集合編~

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 気温も低めだけど

 11月中旬ならこれが普通なのかな

 といいつつまだまだ室内では半そでな野生児ろずままで~す




 さて

 今夜は夜勤なのでサクッと予約投稿ですよ




 腹がいっぱい満腹満足になったら

 やっぱり恒例の



ソーダ



 オサレバーですよ

 あたちは最近アルコールがヤバめなので

 ごはんのときのビール一杯だけで

 バーではメロンソーダです

 ホンとはオサレバーでオサレにカクテルなんぞオーダーしたいところだけど

 美味しく飲んだ後が恐ろしいことになりかねないのでガマンガマン

 ずいぶんと軟な身体になっちまったもんだわサ

 ボジョレヌーボーが解禁になったとかっていうニュースも

 へぇ~とみてるだけのお子ちゃまです




 お子ちゃまオサレバーを堪能した後は



せれびん



 おぃちゃんチームのお部屋にオジャマしマンモス



ハイスンマセン



 イヤそんな冷たくしないでよ~ぅ




 てんこ盛りワンコに囲まれて至福の時を過ごしているのは



至福



 いつでも大人気のおやつのおぃちゃん

 腹の上を陣取っているのはどこのこだぬきちゃんでしょうか



ろずさん~っ



 あたちに向ける笑顔とは段違いの笑顔を見せるろずさん

 ってか

 アナタが手をかけてるのは・・・

 おやつのおぃちゃんの高級カメラぢゃんっ

 傷つけてもあたち弁償できねぇぞっ



チワ組



 ・・・どこの食いしん坊姉妹かしら

 イヤ・・・

 ちゃんといつもごはんをあげてますよっ

 いつも空腹にさせているワケぢゃないんですよっ

 ただ・・・

 ガサツな飼い主に似て

 おねだりするのが上手いだけなんですよぅ ハハハ・・・




 てんこ盛りワンコでワラワラしっぱなしのホテルのお部屋

 誰かがやってきてぴんぽ~んと玄関チャイムを鳴らすと



遠吠え



 一斉に遠吠えが始まります

 チワワンの野生の本能とでも言いましょうか

 この一致団結な感じはマジで感心しますわ

 合宿に参加すると

 どの子も社会化が活発になり

 遠吠え三昧なチワワンに仕上がる・・・

 ってか方向性が間違ってんぢゃね




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 合宿メンバーのブログだよっ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊なかわい子ちゃんたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~もはや食いしん坊ブログ編~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 空はどんより暗くて昼間から室内の電気点灯

 せっかくのお休みだっつ~のに

 けどめげないもんあたちっ




 というワケで

 ガサツな仁王立ちキャラだということがバレたところで

 合宿の続きと参りましょう  え(。´・ω・)? バレるも何もみんな知ってるって(。´・ω・)?




 たくさん走って腹いっぱいになったワンコさまたちに大満足していただいたら

 今度は人間メシの時間だよっ




 Angelicaさんの代表りつままのご挨拶のあとは

 カメラマンコタローさんの掛け声でカンパーイ

 三日三晩考え抜いた司会者ろずままの挨拶はお蔵入りです

 えぇ。いいんです。きっとぐだぐだになっていただろうから

 それよりハラ減ったんだよあたちは~~  ランチも食ったしケーキも食ったけど(*´з`)




 それではいただきマンモス

 今回のお料理をよだれを垂らしながらご覧あそばせ



おさしみ~



 お刺身盛り合わせ~

 このお刺身がマジウマでデスネ

 合宿の帰りにお刺身シックに陥ってしまい

 スーパー〇おきで新鮮お刺身を買って帰ったくらいなんス



マジウマ



 どれもこれも美味しいものだらけ

 どれがなにやら説明はしてくれたと思うんですけど

 すっかりサッパリ忘れますた



あれもこれも



 あれもこれも美味しくて

 残さず食べます健康優良児



あわび



 けどさすがに腹がパンぷくりんになってきたぞ



揚物



 けどやっぱり目が食いたい

 イヤだって食べれば美味いしさ~

 途中で胃の中に停滞している美味いもんをその先へ流し込んで・・・



どきどき



 さらに食いますっ

 鍋物は自分で入れなさい的な指示が

 こ・・・

 これはあたちの苦手なセンスを問われるチャレンジ



主役は



 題名『主役はマツタケ』

 グツグツしてきたら大根おろしを入れてください的なことを言われていたような気もするけど

 なんてったって誰もろくに聞いてないもんだから

 そらもぅ大騒ぎですよ



ぐつぐつ



 こ・・・これでいいのかな



釜飯



 釜飯もその場で炊き上げます

 ふたを開けるタイミングも

 給仕をしてくれるおねぇさまたちに

 もう開けてもいいですか

 って聞きながらです

 みんな結構テケトーぢゃん




 あっ

 デザート撮るの忘れたっ

 ブロガーの鏡としたことが~~

 だって・・・

 キレイで上品なおぃちゃんが

 デザートを使って人生で乗り越えるべき壁的なことを

 体を張って指導してくれたもんだからさ~

 あまりの衝撃的事実にカメラを持つのも忘れてますた




 飲んで食ってたくさん笑って

 さ。

 人間さまもアレの時間だよっ

 


 あ~・・・

 テステス・・・
 
 ただいまカメラの試験ちぅ・・・



てすてす



 ってジャマですよソコの派手なひと~




 ってことでホレっ



みんな笑顔で



 みんな全国公開したいくらいの輝く笑顔です

 あたちはどうやら足をそろえて立つことができないようです。

 ハイ足は肩幅に開いて~

 歯を食いしばれッ

 みたいな人生を歩んできたものですから おほほほほ~





 というワケで

 このままでは食いしん坊ブログみたいになってしまうので
 
 かわいいとこちんの笑顔でも



とこ



 合宿から帰ると自分ちの子の写真が少ないことにびっくり

 ご・・・ごめんちゃい




 合宿メンバーのブログはコチラ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ食ってんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~アナタは何色?編~

こんち





 今日はどんより曇り空ときどきパラパラ伊豆地方

 今は雨が降ってるみたいです。 確認するのめんどい~(*´з`)




 今日は朝から仕事っ

 ガッツリ働いて終業時間ピンでそそくさと帰宅

 だってあたちには待ってる子たちがいるんだもの




 さて

 姫たま~ずに無事ごはんを平らげていただいたので

 さっそく合宿の続きだよ




 夕方までランで走り倒したら

 それぞれの部屋に入って夕飯までの間に各家庭でのアレコレタイムだよ



窓からの



 時間に限りがあるので

 荷ほどきから風呂、ワンコさまたちのメシなど

 てんてこ舞いながらこなします  

 とりあえず荷ほどきして~一服して~トイレ行って~一服して~

 ってダメぢゃんっ





 まずはなんといっても

 走り倒して腹が減りまくりなワンコさまたちのごはん



わーい



 お誕生日っ子たちのケーキをおすそ分けしていただきました

 あまりの美味さにガツガツ食ってはいるけど・・・



静かな



 し・・・静かや



なんなら



 何なら反対側から撮るゆとりさえも

 イヤイヤっ

 立ち止まるなあたちっ





 んでもって

 ワンコさまたちに腹いっぱいになっていただいたら

 今度はあたちたちはひとっ風呂   アレ?どっちが先だったけかな(;・∀・)?

 んでは風呂上がりショットを



正解は



 今回もサリさんとう~こさんがTシャツを作ってきてくれました

 前面にはAngelica Timeの名前入り。

 背中にはオフ会の参加メンバーが書かれております

 いつもホンとにありがと~

 これでお散歩へ行くときの服がまた1枚増えた  仕事に行くときも着てくけどね~(*´з`)

 あたちは濃紺・・・

 えぇ。

 あたちですよあの仁王立ちはっゆうママさんっ  予想通りでしょっ<(`^´)>

 指摘されてびっくりしました。

 世間の女性ってお行儀がよろしいのね

 あたちってば・・・

 生まれてこの方ずっとあんな感じッス。エヘヘ

 まぁ色々バージョンがあるハズなので

 あちこちでアップされる集合写真をどうぞお楽しみに





 ここでオフ会番外編

 オフ会解散後にせつさんが送ってくれた動画をドゾ








 あたちは風呂に入っているんでしょうかそれとも一服

 おか~たんっ子はミシャコだけではありませんですた

 自分では見ることができないこういう姿・・・

 ありがたいよね・・・




 というワケで

 あたちも実は撮ってますた

 動画ではないけど・・・



JM



 おか~はんどこ行ったんや



Jさま



 Jさま抱きしめたい~(ノД`)・゜・。




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 オフ会参加メンバーだよっ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お行儀の悪いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~みんなおめれと~☆第2弾編~

こんち





 今日は晴天のちどんよりのち雨降り伊豆地方



どんより~



 すべてを物語っているような絵面ですが

 久しぶりの予定のない休みだったので

 午前中から掃除やら洗濯やらいろいろなアレコレを片付けていたら

 あっという間にどんより~

 けど



ろずさん



 ワンサカ歩いて



とこ



 とりあえず姫たま~ずには満足していただけたかな



ココアたん



 暑くもなく寒くもない陽気だったので

 1時間ほど遠回りをしながらのお散歩三昧

 充実した1日ですた





 さて

 休日はあっという間に過ぎ去っていくけれど

 そんなことは考えずにまた現実逃避の旅へと出かけちゃいましょう





 人間のお誕生日おめれと~

 のあとは

 もちろん



おめれと~



 11月生まれのチワ軍団のお誕生日おめれと~だよ

 美味しそうな・・・というか

 つまみ食いしたけどマジウマケーキでみんなでお祝い



だっくん



 現在治療を頑張っているだ~はんは

 二ケタ突入の祝10歳

 いつでも頼りになるアニキ





 それでは恒例のアレに行きますよ~

 ホレっ
 

 
こびんちゃんとまっちっち



 こびんちゃん&マッチッチ

 ふたりで仲良く5歳のお祝いだよっ




 そして



DJM



 3兄弟が11月の半ばで集中している奇跡の誕生日ウィークなDJM

 みんなホンとにおめれと~



やめとけやめとけ



 え

 Apollo君もお誕生日ショットに入りたいの

 やめとけやめとけ

 結構大変そうだぢょ

 ホラ



まっちっちっ



 ど~したマッチッチ

 さすがに2パターンは飽きるか

 けど

 そんな姿もかわいすぎて



飼い主軍団



 コレもんのアレもんですよ



ぽつり


 
 親バカ軍団の後ろにケーキがぽつり

 あまりの激しさに



どん引き



 思わずどん引き

 なんつって




 腹いっぱいになって大笑いして

 みんなでステキな時間を共有し

 どん引きするほどの衝撃な光景をみたあとならば

 またひと味違ったランを満喫できるに違いないっ

 というワケで

 夕方までもうひとっ走りだよ



常に



 いつでも2ショット

 

ラウレア君



 ママにすがりついていたラウ君に

 『ママを見るの禁止令』

 を発動させてせつさんに囚われたままの写真撮影

 これも社会化の一環ですっ



どよ~ん



 しゃ・・・社会化です社会化っ



きょうか~ん



 教官~~~っ

 さすがに43ワンに16人間はキツいか

 けどだいじょぶっ

 この状況にはすぐになれるっ

 そすれば



かわいい☆



 こぉ~んな余裕だってできるび~ん




 おまけ



怖い顔



 サリさんと睨めっこちぅの

 おっかねぇ顔したココアたん

 ひとにはフレンドリーなハズなココアたんなのに・・・

 そいえば前回逢った時もおっかねぇ顔してたな

 サリさんがチワ顔だからかな




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~



 
 合宿メンバーのブログだよっ



『横浜パイレーツ』

『神戸マリンズ』

『大阪たこやき隊』

『松戸落花生隊』

『熊本馬刺し隊』 

『大分からあげ隊』

『Angelicaさん』

『おやつのおいちゃん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかなランチタイムに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~みんなおめれと~☆第一弾編~

こんち





 今日は・・・どんなお天気だったっけ伊豆地方

 夜勤が明けたころは雨もパラパラ小降りになっていた・・・のは覚えてるけど

 夕方起きた時には雨は上がっていたな・・・

 今は星も見えております

 気温も昨日よりは高めかな





 さて

 さっそくですが合宿の続きだよ





 ランに集合したてんこ盛りチワワン軍団

 ひとっ走りしたら

 ちょっとしたアクシデント・・・

 イヤ。。。

 一歩間違えば大事件になるようなアクシデントをいくつも抱え

 バニ男さん号に乗っておやつのおぃちゃん登場

 ランの中の全員が一瞬で凍り付くようなアクシデントもあったようななかったような

 そんな人間の冷えた肝をよそに

 一目散で



コラ



 わらわらわら~

 イヤココアたん

 アンタが乗ってるの高級カメラが入ってるバッグですからっ

 ここから先・・・



あのね・・・



 ランでろずさんがあたちのもとへ来ることはありませんですた

 お散歩だってこんな従順に歩かないくせに




 
 とりあえずひとっ走りしたら



ランチ



 人間の腹ごしらえだよ

 あたちはオサレに・・・

 え・・・っと・・・

 なんだっけ・・・

 うん。キノコだキノコ。きのこときのこのおじやですよおじや



ごっさん・・・



 みごちゅとおさべりちぅの大阪のでっかいおっさん

 アレ?

 この子みごとさんだよね



正解は



 みごちゅでした

 もぅ43ワンもいると誰がどれでどれが誰やら

 けど

 不思議なことに誰がおさべりしてても

 飼い主さんたちってみんな声を聞き分けることができるんですよねぇ

 たしかに声って特徴があるとは思うけど・・・   とこちんの場合は特に(*´з`)

 43ワンが大騒ぎしてても聞き分けるって

 そらもぅ感動もんですよ



くるたん②



 ちゃいママン家の元気っ子くるたん



たらっち



 サリさん家のニューフェイスたらっちたらっち



にっころ



 ニッコロはなにを巻かれてんだっ




 お久しぶりなみんなの姿に笑顔が出ないわけがない

 イヤ・・・色々とご心配をおかけしました・・・

 とひと言言ってもよさそうなもんだったけど

 まぁアレですよ。

 ここで書きます。今更ですが

 色々とご心配をおかけしてスンマセンですた




 
 アンジェっ子のオフ会は

 お誕生日パーチーも兼ねているので

 まずは



おめれと~



 11月生まれの人間のお祝いだよっ

 たしかおぃちゃんとバニさんも11月生まれだったような

 ってか『キューちゃん』って ブハハっ



灯り



 カフェのおにぃさんやおねぇさんがろうそくを準備してくれて

 みんなではっぴば~すで~つ~ゆ~を大合唱

 他のお客さんがいなくてよかった~




 ランチをたらふく食べたくせに

 ケーキも分けてもらってみんなでおめでと~  別腹別腹♪




 したらいよいよ恒例のアレですよ




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~



  
 今回参加された皆様のブログ (いつでも順不同です)



 『横浜パイレーツ』

 『神戸マリンズ』

 『大阪たこやき隊』

 『松戸落花生隊』

 『熊本馬刺し隊』 

 『大分からあげ隊』

 『Angelicaさん』

 『おやつのおいちゃん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第5回アンジェっ子オフ会だわサ ~必殺手抜きメンバー紹介編~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 先日の雨・・・そして今日の雨・・・

 雨三昧なハズなのに

 なぜか



どんより



 合宿の2日間は雨が上がってた

 恐るべし晴れおぃちゃんのパワー

 けど

 おかげでみんなで一緒に走り倒すことができてよかった~




 それでは

 第352・・・イヤ。正しくは第5回アンジェっ子オフ会&11月のお誕生日大会の模様をお伝えいたしましょう




 11月12日土曜日の朝

 興奮しすぎて眠れなかった腫れた目をこすりながら起床

 とりあえず姫たま~ずにごはんを食べていただき

 寝ぼけまなこのトカゲさまたちを叩き起こしてこれまたごはん



 
 忘れ物はねぇかな~

 と再確認の途中で望遠レンズのレンズフードがぶっ壊れ

 これはきっと・・・

 と

 ミシャコに『おいて行きはしないよっ

 と声をかけてレッツら出発




 色付き始めた



富士川



 いつもの富士川SAでいつもの記念写真



もしもし~
*とこちんの首の後ろは肉ではありまへんゴージャスなコートですよっ



 初の3ショット・・・

 なんでそんなにぐだぐだなんだよっ



まぁ・・・



 ま・・・まぁこんなもんだべ




 今回は遅刻しなくて済みそうだな~

 と余裕ぶっこいて走っていると

 背後から迫りくるおかしなオーラ

 ふとバックミラーを見ると

 満面の笑みでおぃちゃん号の助手席から手を振るせつさんの姿

 楽しそうに

 ぷっぷくぷ~

 とクラクションを鳴らして姫たま号を追い越し

 あっという間にはるかかなたの先方に消えていきますた




 それでも焦らない焦らない

 だって少なくとも遅刻はしないも~ん




 心のゆとりと時間のゆとりってリンクしているのね

 なんて思いながら目的地に到着




 今回のメンバーは (まったくの順不同です



たりこ



 四角さ倍増なたりちゃん率いる『横浜パイレーツ』

 の愉快な10チワワンずとちっこいおぃちゃん&バニ男さん



あられちゃん



 いつの間にっってなあられちゃん率いる『久留米とんこつラーメン隊』

 からは代表のココアたんの胴体コタロー君&あられちゃん&イチローママさん


 
J君



 今日めでたく6歳のお誕生日をお迎えしたJさま率いる『神戸マリンズ』

 のだ~はん&Jさま&マッチッチ&せつさん



Apollo君



 うわぁ~ばるんばるんだ~ってなApollo君率いる『大阪たこやき隊』
 
 のUNO君&NOAH教官&Apollo君&Lottaちん&UNOパパ&ママ



れもんちゃん



 パパっ子れもんちゃん率いる『松戸落花生隊』

 のレオ君&ゆずゆず&れもんちゃん&yumiさん&パパさん



ラウ君



 どちどちマックスラウレア君率いる『紀州南高梅隊』

 のラウレア君&ラウレアママさん



みるたん



 めっちゃ美人さんに育っているみるたん率いる『熊本馬刺し隊』

 の7チワ&ちゃいママン&まんちゃんママさん


 
ポケちん



 かわいすぎるポケポケポケちん率いる『大分からあげ隊』

 の8チワ&サリさん&う~こさん



 
 そして



ゆきちゃん



 今回みんなのお里『Angelicaさん』

 からは代表のゆきちゃん&IKIRUちゃん&りつママ




 んでもって



ずも~ん



 ママちゃん抱っこッス~ってな甘えん坊ココアたん率いる

 我が家『伊豆ひもの隊』

 あ~んど



みんな大好き



 みんな大好き『おやつのおいちゃん』

 のカメラマンコタローさん




 いつのまにやら毎年開催され

 気がつきゃ今年で5回目を迎えるアンジェっ子オフ会&お誕生日会

 いち・・・にい・・・さん・・・

 なんて数えたって途中でこんがらがっちゃうその総勢は・・・

 え・・・っと・・・





 って数えていると夜勤に遅刻しちゃうので

 どこかで誰かがきっと書いてくれてるハズ

 なので他力本願を発動し

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ずいぶんと手抜きすぎぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第352回アンジェっ子合宿だわサ ~プロロ~グ~

こんち





 今日は雲が多い1日だったんぢゃねぇかな伊豆地方

 寒いことは間違いない  けど半そで( *´艸`)




 ムリヤリねじ込んだ2連休

 仕事の日並みの早起きで



どんより



 こんなところを通り



浜名湖



 こんなステキな場所へ着いたら



せれびん



 アレ

 この間逢ったばっかりだぢょ

 という子や



Lottaちん



 ニューフェイスなかわいこちゃんや

 てんこ盛りなチワワンと



チワバカ軍団



 これまたテンコ盛りな親バカ軍団の方々と



くいまくり



 もう入りまへん

 ってなくらいに食いまくり



大人げない



 大人げない勝負を挑んでみたり



楽しいだわサ



 息が上がるほど走りまくり

 たくさん笑って過ごしてきました

 



 とりあえず



爆睡



 たくさんはしゃぎまくった姫たま~ずは

 いびきをかいて爆睡しているので

 あたちも早いとこ寝ちまいます

 というワケで

 明日からのお楽しみっつ~ことで





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑てんこ盛りチワワンは総勢何チワなんだっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はお留守番だぜぃ

こんち





 今日はどんなお天気かな伊豆地方

 というワケで



バンビーノさん



 今現在

 お出かけしております



へこたれ



 まぁ男の子だし・・・

 イヤその前にニャンコだし



あぁ



 この子は本当にニャンコなのかしら

 と
 
 ときどき疑問に思うくらい甘えん坊さんなバンビーノさん

 姫たま~ずとお出かけすると

 寂しくてずっと鳴いているらしい

 帰ると玄関で出迎えてくれて

 ずっとすりすりして身動きが取れないくらい甘えまくるので

 お出かけのあとは結構大変なのよぅ



寂しい



 ハードボイルドキャラで設定していたはずなのに

 すっかり甘えん坊さんになっとる

 


 それではまた明日




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハードボイルドバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒涛の3日間を乗り切ったんだわサ

こんち





 今日は雨も上がりましたよ伊豆地方

 まぁスッキリ青空って感じでもなかったけど

 けどいい許すっ   なんちって(^^ゞ




 というワケで怒涛の3連勤も終わりますた

 調子の悪かった患者さんも

 どうにか復活の兆しが見えてきたので

 とりあえずひと安心



ほ~



 やっぱり緊張が続くとちかれるび~

 イヤそれだけぢゃねぇ

 たま~に日勤でいるレアキャラだからなのか

 あの~○○さん~

 ねぇねぇ○○さん~

 ちょっといいですか○○さん~ 

 これ見てもらっていいですか○○さん~

 これってどう思います○○さん~




 
 知るかっ( `ー´)ノ




 あたちにだって自分の仕事があるのに

 こちらの都合はフルシカトで呼び出しまくられ

 ついつい

 どいつもこいつもひとの名前を簡単に呼びやがって

 『○○さん』1回につき100円で金取るぞっ

 って言ったら

 『今日は大安売りなのね

 と

 のほほんとした答えが返ってきて膝から崩れそうになったろずままで~す




 ついでに

 印鑑押して欲しいんですけど○○さん。

 あの書類提出してないんですけど○○さん。

 期限守ってもらえますか○○さん。

 あ。〇〇さんだから仕方ないか




 う・る・せ・え( ̄ー ̄)




 連続の日勤はもぅごちそうさまです




 けど頑張って働いたからねっ


 
ふんわり



 まずはろずさんをキレイにブラッシングして~



とこ



 とんとこちんはどうしたら痩せて見えるか研究して~



ちかいっ



 近いっ

 近いよココアたんっ

 ってな



ココアたん



 ココアたんがカメラに向かってにっこりほほ笑むことができるよう

 これから特訓しましょうか




 イヤ。

 まずとりあえず風呂入ってひと眠りして

 遅刻しないように気合を入れなくちゃ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑前だけ向いて頑張ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一日の〆はやっぱこれなのでちゅ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 蒸し暑いのか寒いのか分からないけど

 今現在はエアコンをつけているから寒いに違いない

 ハイ。

 季節感のまったく感じられないあたちです




 今日も一日頑張りますた

 イヤ。

 世の中のひと達も今日一日お疲れたまでした

 明日もまた一日頑張りまっしょい




 というワケで

 終業時間になったらソッコーでタイムカードを押し

 そのまま自宅へバビューーーーーーん




 え

 飲み会

 行きませんよそんなモン。

 え

 忘年会

 行く予定はまったくゴザイマセン。

 なぜなら

 あたちには待ってるかわいこちゃんたちがいるから

 


 というワケで今日も癒されますよ



どうみても



 ど・・・

 どうみてもこだぬきしか見えんっ



こちらは



 ど・・・

 どう見てもオコジョかカワウソにしか見えんっ



ろずさん


 
 あ

 安心のパピヨンろずさん





 うおっ



やめれっ



 コラやめんかオコジョココアたんっ

 うおっ
 
 

やめなさいっ



 こだぬきも参戦だわサっ

 やややややめなさいっ

 うおっ



よろっ



 高貴なパピヨンろずさんがよれっとパピヨンにっ




 そして

 この後ブラシをかけるのも楽しみのひとつ

 秋の夜長に親バカ三昧





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカ全開生活に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝落ちする前にやらなければならな ・・・ッス

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 けど蒸し暑かったなぁ~




 本日から3日間朝から仕事なあたち

 でも・・・

 なんだかガンバレそうな気がするぞ~~  おーーー




 と

 初日から気合いを入れ過ぎたため

 腕の中に甘えん坊ココアたんを眺めているうちに・・・



だっこちゃん



 ね・・・

 眠い・・・

 このまま寝落ちしてしまっても誰も片づけてはくれないので

 気合入れて片付けしてニューヨークに行ってまいります

 が・・・ガンバレあたちっ



手が



 ・・・




 ・・・




 ハッ\(◎o◎)/!

 寝ちゃダメ~~

 気合入れやがれあたちっ




 ・・・あと二日・・・だいじょぶかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑眠りへといざなうココアたんの危険な誘惑に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ全開ブログなのでちゅ

こんち





 今日はやっぱり雨降り伊豆地方

 えぇえぇそうでしょうよ雨でしょうよ

 ケッ




 なので

 お出かけは諦めて今日は夕方から久しぶりにパン焼き



でこ&ぼこ



 でこ&ぼこ

 しかもなんかバターが上手に溶けてないような部分も

 おかしいなぁ・・・

 結構捏ねたつもりだったんだけど・・・

 消費期限ギリだったからかな

 チョコチップかキャラメルチョコチップ入りのロシアンちぎりパン

 どちらが出るかはお楽しみ~

 ってなワケで焼きたてを


 
いっこだけ



 パクっ




 あっちーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 焼きたてチョコあっちーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 よい子はマネしないようにね





 さて

 今日は姫たま~ずのトリミングデー

 まぁアレですよ。

 前置きは抜きにして

 さっそくサラサラふわふわ美人さんになった姫たま~ずをご堪能ください




 トップバッターは・・・

 こだぬきとんとこちん



とこ



 ぽんぽこ~

 イヤ間違えました



ダイナマイトボディ



 ダイナマイトバディ

 色んな意味でゴージャスなとんとこちん

 イヤ~

 なんと美人さんなのでしょう




 お次は



ココアたん



 どことなく鳥のヒナを思わせるその風貌

 けど



タレ目



 丸っこいマズルと甘ったれなタレ目がチャームポイントのかわいこちゃん

 ふわふわ感も増してかわいこちゃん度もアップですよ

 


 んでもって~



さらふわろずさん


 
 さらふわチャンピオンろずさん

 どこぞのちびっ子に舐められまくって

 耳の飾り毛がかなり寂しくはなっておりますが



美人さん



 それでもこの美人度

 なんということでしょう~

 ってか

 うちの子たちってなんでこんなにかわいいのかしら

 え

 親バカ過ぎにもほどがあるって

 そんなことはないですよぅ  気のせい気のせい(*´з`)




 
 それにしても・・・

 なんだろうこの違和感・・・

 写真を撮っていても感じるこの違和感は・・・



なんだろう・・・



 常にグイグイフレームインしている茶色い影・・・

 と



なんだ?



 ナゾの満面の笑み

 なになになんなのっ



なぜに?



 ちょっ

 その笑顔はやめれ~




 んんっ



んん?



 ココアたんも参戦っ

 しかも



なにっ!?



 ごはんの時ですらオスワリなんてできないのにっ

 イヤ体と心は裏腹って顔してんぢゃん



 
 しばらくカメラを持ったままって感じだったんだけど

 移動しようとしたら全員でシッポ振りながらついてきたので

 ご褒美のオヤツを催促してたっつ~ことに気がつきますた

 ・・・うちにそんなルールあったっけ

 ま。もちろんあげましたけどね





 トリミングも寂しくなっちゃったけど

 みんながかわいく健康的でいるためだもん。

 毎回萌え写真を撮りましょうよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ ~その六~

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 そして・・・

 明日は雨降りだそうですね

 やっと・・・

 やっとお休みだって~のにぃ~

 。。。日ごろの行いって大切なのね





 さて

 まぁ長々と書き綴ってきたワケですが

 そろそろ最終章と参りましょう




 なんか

 まぁアレです。

 どうまとめていいのやらサッパリ思いつきませんので

 ひと言。





 大切なワンコの飼い主として

 初心者の域を抜け出せず

 ただただ楽しければそれが一番

 そう思って過ごしてきましたが

 ってかすでにひと言ではなくなっておりますが。




 今でも帰って来るとミシャコがうきょきょきょと出迎えてくれる

 そんな錯覚に打ちのめされている毎日ですが

 それらすべてをひっくるめて



姫たま~ず



 これからも

 姫たま~ずと一緒に過ごしていきます

 『愛と涙と大笑い』

 このコンセプトが薄っぺらいものでなく

 もっと深いものになるよう

 成長しますあたち。  気合だけはいつでもバッチリ(*'ω'*)




ランで



 ミーーーーシャコっ




 ダメだ・・・

 まだダメ。




 でも

 いつかこの名前を口にしても

 涙が出てこない日がくることを信じて

 成長しますあたちっ




 お礼参りに行ったはずなのに

 さらにたくさんの愛をもらってきちまって

 けどまた行くからねおぃちゃん



上等だ



 上等だぢょ( ̄▽ ̄)




 ネクラブログを長々と読んでくれたみなさま。

 イヤマジスンマセン

 そしてありがとうございますた

 お礼に奇跡ショットでも

 ホレっ




奇跡の



 地球外生物の鼻提灯





 たくさんのありがとうと愛をこめて

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくさんの愛にありがとうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ ~その五~

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 めたくそお出かけ日和だけど今夜もまたまた夜勤・・・  もぅイヤ~(ノД`)・゜・。

 でもな~

 イヤでも病院にいなければならない患者さんたちもいるし・・・

 お手伝い夜勤はお断りしようかな~・・・

 けど・・・

 病棟が困っているなら仕方ないし・・・

 毎日が葛藤でゴザイマス。




 さて

 今日も合宿の続きですよ




 犬小屋の夜は早いので

 あたちもふかふか布団にもぐり込みます




 夜中に目が覚めちゃっても

 小さなワンコたちの寝息や

 となりで寝ているおぃちゃんの寝息・・・今回は寝言はなかったな(。-`ω-)

 それらで安心してまた爆睡




 一夜明けたら

 日曜なのにお仕事が入っちゃってるバニさんはすでに出勤

 イヤ~

 寝る前に『いってらっさい』って言っておいてよかった~  おねぼう前提( *´艸`)




 おぃちゃんの入れてくれたコーシーを飲み

 ササッと作ってくれた



朝めし



 朝めしをたらふく食って



もちろん


 
 あ。もちろん白メシ付きです

 そしてたくさんお話をして帰ってきました

 


 帰宅後

 無事着きましたメールをおぃちゃんに送ると

 帰ってきたのは

 おぃちゃんのブログにも書いてあったけど

 『これからもずーっと一緒に笑ったり泣いたりしようぜ』  『ぜ』がポイントです( *´艸`)




 このメール見た時に

 あたち・・・

 このひとのことをこれまでどれくらい傷つけてきたんだろう・・・

 そう思って立ち尽くしちゃいました。




 あたちは幼少期も学生時代も

 仕事でもプライベートでも

 周りの人には恵まれてきたと思う。

 

 
 でも

 『ともだち』との付き合い方がいまいちよく分からなくて

 イヤ・・・ひととのって言ってもおかしくないかも




 ある時を境に心の扉を閉めちゃったんス。  閉店ガラガラ~




 ここからは写真を添えますので

 頑張って読んでね



コラ
*犬小屋で暴れる姫たま~ず。



 なので

 ひととのお付き合いはサラリと。

 職場での口癖は

 『友達通リに来てんぢゃねぇだろ?仕事しに来てんだろ?』



やめなさい
*ろずさんのさらふわコートがぁ~



 ブログを始めるときも

 自分の表現力を高めるためと

 もちろん姫たま~ずの親バカ自慢

 そして

 どこかでへこたれているひとがちょこっとでも笑ってくれたらそれでOK♪

 ってなノリだったんス。




 それがどういう因果か?

 犬小屋のみなさまとのお付き合いが始まり

 多くのひと達との交流が始まり

 今に至っているわけです




 でも・・・

 このお付き合いがいつかどこかで途切れちゃっても

 まぁそれは仕方ないよな~。

 と思っていたしそれを公言もしていた  マジクソヤローです

 それでもいつもおぃちゃんは誘ってくれていたの。




 過去記事読むと分かるかと思うけど

 いつでも

 『誘っていただき』『棚ボタ合宿』『いたらきマンモス』『マジうめ~』

 そう。いつでも受け身。



あっち向いてホイ
*あっち向いてホイ



 色んなことをしてもらっていても

 あたちにできることはこれっぽっちもなくて

 イヤ

 そんなことは望んでいないかも知れないし

 あたちだって逆の立場だったら望まないだろう。

 でも

 だから閉じたシャッターを開ける勇気もなく

 まぁ・・・いつか終わりが来ても・・・

 と

 自分のよわっちさを隠すためにそういう言い訳を常にしていたクソヤローろずまま。

  

そのとおり

 

 せれびんはきっとそれを見透かしていたに違いない




 それなのに

 ずーっと一緒に泣いたり笑ったりしていこうと言ってくれるおぃちゃん。

 自分の弱さを隠すために

 これまでいったいどれくらい傷つけてきたんだろう。

 これまでいったいどれくらいのひとの好意をムダにしてきたんだろう。

 あたちホンとにバカぢゃねぇのか



えぇ。。。



 えぇ。。。その通りです




 『友達っていいよね』

 『仲間がいるって心強いよね』

 そんなセリフを聞くたびに

 そうなのかな~・・・イヤそうなんだろうな~・・・

 けど

 大事な一歩が踏み出せなくて。



 いつでも支えてくれる誰かの存在は

 本当にありがたいといつも思っていたけれど

 そこへ一歩歩み寄ることができなくて

 いつでももにょもにょありがとう・・・みたいな




 あたちの人生の課題なんだろう。

 そして

 そのことに気がついた今

 心の扉を閉じるという間違った方法を選ばずに

 勇気を出して一歩前にっ

 まぁ一気に開放はできないけど

 『家政婦はみた』状態でこぉ~っそり扉の隙間から顔を出してみよう

 今度『なにが食べたい』って聞かれたら

 白メシだけぢゃなくて高級牛ステキステーキを3kg

 って言ってみよう  うんうんそれがいいそれがいい




 「あんたちょっと洗濯物干しといてよっ
 
 と言われ

 犬小屋のベランダでひとりはたはたと洗濯物を干していたあたち。

 おぃちゃんはみた目も派手だけどパンツも派手なのね

 けど

 あたちもそれくらい心を解放できたら

 ひとにもう少し優しくできるようになるのだろうか。




 ミシャコが教えてくれたたくさんのたくさんのこと。

 あたちは無駄にしない絶対に

 たくさんの愛すべきひとたちからもらったものを

 あたちは無駄にしない

 だから

 もにょもにょしているあたちを見かけたら

 な~にやってんだよっ

 と叱ってやってください

 あ。けどガラスのハートの持ち主なので優しくお願いしますね




 というワケで夜勤に行かなくちゃなのでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもクソヤローだった自分にオサラバしたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ ~その四~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 日中はポカポカしてるけど

 やっぱり日が暮れると一気に冷えますねぇ~

 なんだかんだ言って秋も深まってきております




 今日はちょっとへこたれ日。  秋のせいだ~( `ー´)ノ

 そゆときは断捨離断捨離  

 ガシガシ動いてガシガシ捨てて

 プチ現実逃避です




 けど

 このまま立ち止まってばかりいても仕方ないので

 合宿の続きと参りましょう




 自分のブログを読み返し

 なんつ~めんどくさいやっちゃ

 と思ってしまったので

 今日はシンプルを目指します

 ホンとは原稿用紙1500枚でも足りないくらいの思いはあるけど

 それ書いてたら再来年くらいになってしまうので




 おぃちゃんは

 なにがあったんだなんてことは一切聞きまへんでした。

 ただ
 
 頭の中がまとまっておらずとっ散らかっちゃってるあたちが言うことを

 ただ黙って聞いてくれていただけですた。

 それはバニさんも同じ。




 ちょっとだけ取り乱しちゃったとしても

 ただ黙って聞いてくれていただけなので

 おぃちゃんちのちわわん生活を肌身で感じながら

 自分の中で少しづつ気持ちが整理されてきた・・・ような気がする。

 それはとてもありがたいことでした。 




 イヤ長いな・・・




 ミシャコを失ったことで完全に自信喪失になってしまったけど

 あたちがそんなんだったら

 ろずさんやとこちんやココアたんはどうする

 


 プチ分離不安だったミシャコが教えてくれたことはなんだ

 姫たま~ずをお迎えして

 生活そのものが変わったあたちが

 みんなから与えてもらったものはどれだけある



とこ



 いつも楽しそうだけど

 お出かけした時のハイテンションな姿に

 いつでも笑顔をもらっていたし

 元気をもらっていた。



そうか



 ちっこい頭で一生懸命考えて・・・生きて・・・

 頼りないあたちのもとで

 それでも楽しく過ごしてくれているのに

 自信なくした・・・なんてほざいててどうする



みごちゅ



 あたちができることは

 これまで見聞きしてきた多くの飼い主としての知恵を

 しっかり身につけること。

 そしてそれを実践していくことができるような飼い主になること

 今はまだ

 『ごめんね』という言葉しか出てこないんだけど

 『よく頑張ったね。ありがとう』

 という言葉が自然に出てくるような

 そんな飼い主になること。

 初心者の飼い主から

 中級飼い主・・・イヤ準中級・・・イヤイヤ準準中級飼い主に進化すること




 ミシャコが教えてくれたたくさんのことを

 ムダにせずに・・・。




 って書いてるとなんか空回りっぽくなってしまうけど

 それでも

 これからもいっぱいお散歩しよう

 おでかけもしよう

 ランにだって行っちゃうよ


 
なにを



 ・・・なんか匂う

 今日サロンに予約しましたからっ

 サロンのおねぇさんにもちゃんとお礼を言ってこなくちゃ。。




 実は

 お散歩はひとに逢わない時間帯を狙っているあたち

 誰かにミシャコはどうした?って聞かれても

 しっかりと答えられる自信もなくて  実家にも行ってないし~(@_@;)

 でも

 サロンのおねぇさんに報告したら

 また一歩前進できるかもしれん。




 食いしん坊で甘えん坊でドジでマヌケなミシャコは

 まんまあたち

 時間はかかるけど

 ちゃんと次のステージを目指しますっ



ヘイ



 ・・・え

 セ氏君目指したら食いしん坊の部分だけものスゲー進化しそうだけどっ




 通常日記に戻しますとか

 今日はシンプルに書きますとかほざいている割に

 読み返しても行ったり来たりとなんつ~まとまりのなさ

 けどもう少し

 このネクラブログにお付き合いくださいませ。

 明日は今回の合宿で

 あたちがもうひとつ大人への階段を上がらなきゃいけない課題について

 ねっとりと書きたいと思います  ウヘヘウヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑迷路って複雑なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ ~その参~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 お出かけ日和満載だけど今夜も夜勤

 あたちの休みって・・・次いつだっけ




 さて

 そんなことを愚痴ってったって何も始まらんっ

 というワケで合宿の続きだよ




 自分のアホさ加減に気付いた今回の犬小屋合宿。

 でも・・・

 ホラ・・・



白メシ~



 それとこれとは別の話でしょ

 あたちはいつでも白メシリクエスト

 それは

 おぃちゃんの作るメシは絶品なので

 なにを選んでいいか分からないという優柔不断な理由と

 今日の夕飯はなにかな~

 という楽しみも食欲に含まれているから

 なので



うわ~い



 残りモンのおでんが出てきたってもわ~い

 おでん大好きなあたちだけれど

 うちは次男坊ちゃんがイヤがるから食卓には上らない

 何度コンビニのおでんの前でジィ~っと見入っていたことか

 けどコンビニおでんはまた違うしな~・・・

 と結果断念して食べず・・・。

 そんなところに味のしみた残りもんおでんが出てきた日にゃ~

 テンションも上がるってもんでしょ



たけのこと



 たけのことお肉の炒めたの(名前は知らない)

 簡単に作れそうでしょ

 でも違うのよ~。

 うちで作っても同じ味にはならない・・・。

 やっぱりおぃちゃんの指先から出るおかしな出汁のせいなのだろうか

 いくらでも食べれまっせ



ごはんのおとも



 ごはんのおともは野沢菜

 野沢菜ってちまちまいつまでも食べていられるおつまみにもなるし

 白メシだって進む進む



みずな



 水菜のおひたし

 おぃちゃんちに行って水菜のサラダにどハマりし

 それから何度もうちの食卓に並び   昨夜も並んだ(*´з`)

 次男坊ちゃんに

 「・・・またこれ・・・好きだねぇ

 と言われるまでに

 今度はおひたし作戦か・・・   よしよし( ..)φメモメモ




 そして忘れちゃならねぇ



肉~



 どど~ん

 牛ひれのステキステーキ

 もぅ絶品ですよよだれダラダラですよ

 いつもは出るな出るなと思う胃液も放出しまくりですよ~

 もぅこんな感じ



うはうは~



 ウハウハでっせ




 いつもよりも静かな食卓で

 いろいろな話をしたり。

 バニさんが自分の役割を話してくれた時には

 やっぱ婚活しようかな~なんて思ったり

 イヤ。やっぱりそれは時間のムダだな

 なんて思ったり。

 けど

 誰かとこうして話ができたら
 
 悲しみも分けあうことができたり

 もちろん喜びも何倍にもなるんだろうな~

 なんて思ったり。



 
 小僧どもを連れてバツイチになった時

 泣き言なんて言っちゃいけないとおかしな覚悟を決めてしまったばっかりに

 ひととの大切な関係をどこかに忘れてきてしまったのかも知れん。



あまえてる?


 
 こんな風にもう少し甘えることができたなら



をい



 ヲイコラっ




 もう少し素直になったら

 あたちは少し大人になれるんだろうか。




 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも不器用なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと休憩青空散歩だわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温も上がりポカポカ陽気でした




 仕事帰りの道のりで

 青い空を眺めていたら  ←前向いて運転しやがれっ( `ー´)ノ

 無性に大きな空を眺めたくなってお散歩へゴー



青い~



 青い

 ミシャコがいなくなってから・・・

 それでも他の子たちのためにお散歩に行かなくちゃ

 と思いお散歩していたけど

 今日は素直にお散歩に行きたいっ

 という気持ちで行くことができました。



なにを感じる



 風を感じるろずさん



なにかみえるのか?



 なにを想い何を感じているんだろう・・・



あぁそう・・・



 ・・・とくに感じているわけではないのね



カッコイイ



 凛々しいココアたん  耳は倒れているしなにげに片足あげてるけど( ̄ー ̄)



なんじゃそら



 イヤオイっ



ライバル臭



 ん

 どうしたとこちん



やめなさいっ



 どうやらタレ目のライバルの香りが残っていたようですぞ




 ある日
 
 寝起きのままの格好でお散歩に来たときに運命の出会いをした

 ころんちゃん&ららちゃん&ママさん&パパさんが

 思い出のなぎさ公園にいらしてくれました

 あたちたちはハマ入りしていたので思いっきり逆転してたけど

 こうして想ってくれる・・・

 その気持ちが嬉しいよね





 けど・・・

 レンズ地獄にどハマりしているパパさんのステキ写真に

 焦らずにはいられねぇべ

 いつもワンパターンななぎさ公園だけど

 今日はいっちょやったるで



かっぷる



 イヤケツ狙いぢゃねぇし



なにを



 どあっぷ
 
 いつもと違う構図で・・・



こうか?



 どどどどどきどきどきどき・・・


 
こわい



 こ・・・コワイ




 ・・・あたちはあたちでいいか



 
 目に見えなくとも

 どんなに離れていようとも

 ひとやワンコを想う気持ちというのを

 改めて感じることができたこの2週間。



ありがと☆



 あたちたちはたくさんのひとに支えられている・・・

 あたちの人生の課題なのだ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人という字はデスネってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ ~その弐~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 寒いので暖房入れてす

 これからの季節・・・電気代の請求がコワイ・・・  マジハンパねぇんですよ(ノД`)・゜・。





 さて

 今夜は夜勤なので

 お礼参り合宿の続きと参りましょう




 ランで自分のアホさ加減に気がついちゃったあたち

 陽も暮れてきたので

 ぬくぬくな犬小屋を目指しました




 犬小屋へ着いたらさっそく腹が減るワンコさまたち

 けど

 その前に犬小屋の面々方たちのお薬タイムです



 
 ご存じパイレーツのみなさまは

 いろいろな事情により投薬を余儀なくされている子もいるワケです。

 おぃちゃんは毎日しっかりとチワワのみなさまを観察して

 ちょっとでもおかしいかな?と思えば病院へ直行

 んで

 腹の底から湧いてくるようなドスの効いた声・・・かどうかは知らないけど

 納得するまで獣医師と話し合って必要であれば全力で治療に取り組む




 そんな話を何年もず~っと聞き続けていたのに

 ブログ上ではなく

 あたちは幸運にも生の声を聞けていたはずなのに

 あたちそこから何を学んだのだ   バカぢゃねぇのかマジで( ̄ー ̄)




 病院へ行って

 獣医師と話をするときに

 ここで突っ込んだら面倒と思われるんぢゃなかろうか・・・

 こんなこと聞いたらアホかな?
 
 なんてこと思いついついもにょもにょと口ごもってしまい

 もやもやした気持ちでいることも多々・・・。




 あたちは医療の世界で働いているんだけど

 そんなことはないのに




 たしかにひと昔前は

 医者の決定がすべて・・・みたいな時代もあったけど

 そんなん何十年も前のこと

 今はチーム医療といって多職種がチームを組んで

 患者さんにとって一番いい医療を選択するのが当たり前だのクラッカー

 そしてそのチームには患者さんやその家族も含まれるので

 知らないこと不安なことなんかを抱えていてはチームとしての機能が果たせなくなるワケよ。




 だから

 分からないことは分からないとはっきり伝えてちゃんと聞く

 どんな些細なことでも突っ込んで聞く

 そのうえでちゃんとしっかり理解して

 チームの一員として治療に取り組む

 そこで嫌な顔するような医師だったらさらに突っ込んで

 これが今の飼い主の姿なのだ~

 と医師の姿勢自体を変えてやれぐらいの勢いでもいいんだと思う




 なんて偉そうなこと書いてるけど

 あたちそれができていたかと言われるとそうではなかった・・・。

 毎日見ている飼い主にしかわからない

 ”なにかが違う・・・“というその何かを

 ちゃんと伝えられなかったと思う。




 自分の仕事で

 そして犬小屋で

 学んできた知識を活かせていたら・・・と思うと自分のバカさ加減に腹が立って

 知ったかぶってても

 ワンコの飼い主としてはただの初心者ぢゃん




 そんな気持ちでチワワンさまたちの投薬風景を見ていたあたち。

 


 投薬が済んだらお待ちかねのごはんタイム



ゆうめし


 
 オサレ男子なバニさんが

 お風呂上がりに丁寧にドライヤーなんぞかけているもんだから

 おぃちゃんメイドのワンコ用お好み焼きを

 ボーっとした頭でひとりで分けていたあたち。

 するとおぃちゃんがぽつりと

 「・・・静かだな





 リアルミシャコをご存知の方はお分かりかと思いますが

 メシタイムになると大暴れなミシャコ

 特におぃちゃんメシは大好物なので

 お茶碗を出した瞬間から

 足元で早くよこすですのね~っと大騒ぎ

 それに便乗して他の子も騒ぎ出すから

 もぅそれはそれは大変なことになっていたわけよ

 ごはんを振る舞うのにひと汗かくって



 
 ひとりで分けててもシィ~ンとした空気。

 違和感バリバリですわ

 なんだったら



わしわし



 写真を撮る余裕さえある

 けどね

 ろずさんだってとこちんだったココアたんだって

 おぃちゃんメシは大好物

 オスワリなんてしてらんねぇだわサ

 ってな勢いであっとう間に平らげて

 他の子のお茶碗にひとっ跳び




 なにをみてんだあたち





けなげなふたり



 ごはんの時間になると水からケージに入るお二方

 なぜかというと



地球外生物



 おぃちゃんが目に入れてもいたくない地球外生物さまのごはんタイムだから

 ぴ~ちゃんが落ち着いて食べることができるように

 観客の応援が必要な時もあるけど

 そうでない時も多いので

 ぴ~ちゃんには落ち着いて食べてもらい

 しかも

 こびんちゃんやニックはここで待ってればごはんがいただける

 とポジティブな誘導をする

 んで

 がんばって待っていたら

 ぴ~ちゃんが食べ終わった後のお皿を舐める権利を与えるという

 全てがプラス思考の考え方



 
 環境を整えてあげることで

 『ダメっ

 とか

 『いけないっ

 とか言うネガティブなセリフをなるべく吐かずにのびのびと育てる

 おぃちゃんが小さいころからワンコと生活してきて培った知恵を

 いつでも近くで見聞きしていたのにあたちはどこまで学んだのだ



あぁそうさ



 あぁそうさ

 あたちはバカだ   そしてアホでマヌケでスットコドッコイだ~( `ー´)ノ




 といワケでまた明日に続いちゃう感じ~



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑このスットコドッコイっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お礼参り合宿だわサ

こんち





 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 ハマ方面は昨日より陽が差して穏やかな陽気でしたよ




 この週末はムリヤリ休みをゲットし

 おぃちゃんメシを食いに

 ミシャコがたくさんお世話になったおぃちゃんに 

 ミシャコと一緒にお礼参りありがとうのお礼を言いに行ってきました

 アレ

 お礼を言ったっけっかな

 ・・・ま、いっか~




 土曜の夕方

 ハマ入りしたあたちたち

 犬小屋の駐車場に車を止めたら

 おぃちゃんの姿をみてテンションが上がったろずさんが

 シッポをブンブン振りながら車から降りたの

 したらおぃちゃんってば




 「コラっミシャコっ





 地雷ちゅど~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 イヤ・・・

 どんだけお世話になっていたか分かりますですのね




 その足で

 おぃちゃんの実家ランへゴー





 ランか・・・

 ランはミシャコの専売特許だからな・・・
 
 ミシャコがいなければ姫たま~ずは走らないよきっと・・・。




ピントはフェンス
*バニさんが撮影したわけではありまへん 『題名  実家ランのフェンス』



 ・・・え(;・∀・)



茶色い影



 茶色い影・・・



仲間入り



 コラー

 弁論大会に参加すんな~

 よくみりゃ右端にはとこちんの姿っ



ろずさん



 落ち葉拾いすんな~~




 ・・・あたち・・・バカぢゃねぇのか

 なにやってんだ

 なにをみてんだ




 ランで走らない



とこ



 やる気満々で

 短い後ろ足で芝生を蹴散らしてんぢゃねぇか



ぴ~ちゃん



 あたち・・・

 犬小屋でなにを学んできた

 ミシャコからなにを学んだ

 ホンとにバカなんぢゃねぇのか   アホドジマヌケ~( `ー´)ノ





 というワケでとりあえず明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大バカ者なあたちにこのバカ助っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking