心の洗濯ちぅなんだわサ

こんち





 今日は朝から雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 ホンでもって

 今現在は・・・

 暗闇だからわかりまへん





 暗闇だけど

 今いる場所は明るいぢょ



せれびん



 好きなだけ吠えられまくっております



ランで



 姫たま~ずも心の洗濯



とこ



 楽しんでいるようです





 あたちは

 おぃちゃんやバニさんとお話して

 少し心が落ち着いております。

 決して



DSC_3942.jpg



 うまいもんを食べに来たのが目的ではありまへん

 食っていないと胃に悪いからね~





 とりあえず詳細はまた後日





 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いい顔しているとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

愛とは何ぞや?でちゅ

こんち






 今日は・・・えっと・・・今日も雲が多かったような気がする伊豆地方

 えぇ。今日も日勤ですた

 あちこちで『また(昼間)いるのっ』と声をかけられた

 夜行人間ろずままで~す





 昨日のブログではちょっと頑張ってみましたが・・・

 今日はものの見事に血ぃ吐きました

 やっぱちょっとムリがあったか



 
 カンファレンスの真っ最ちぅに

 胃の中でシュワ~~~と胃酸が大量分泌されるのを感じ

 冷や汗ダラダラ頭クラクラ




 あ。イヤ大したことないので気にしないでください



 
 けど

 今日はいろいろなひとから

 昨日の朝の挨拶のことについて声をかけられたんだけど

 長いこと一緒に働いてきて

 あたちがうちの病院で一番冷静でクールで・・・

 イヤ。ハッキリ言いましょう。

 このひとは絶対冷酷人間だっ

 と思っていた看護師が

 「昨日の朝の挨拶さぁ・・・あたし・・・泣きそうだったよ

 って言ってきたときには腰が抜けそうになりますた

 と同時に

 目で見えないことがこの世の中にはてんこ盛りにあるんだと

 そう思いますた




 この世の中は愛にあふれてる

 そしてそれはみようと思わなければ見えないものなのかも知れないね。。




 というワケで

 今日はムリをせず

 ちょっと気になった曲をご紹介しましょう

 『The Rose』です




イヤ・・・


 
 あ。イヤあなたもローズですけど

 こちらの曲です




 




 結構有名な曲らしく

 最近では山Pのドラマでも使われたようですね。

 日本語訳にはいろいろあるようですが

 今夜の『金スマ』で大竹しのぶさんが歌った時の歌詞が

 あたち的には結構ツボですた。




 愛と涙と大笑いの姫たま日記の『愛』は

 どのような愛なのでしょうねぇ



愛はローズ



 今日は優しい曲に包まれながら

 少しだけ穏やかな気持ちで寝ようと思います。

 明日から2連休だし~~  嬉しいよぅ~(ノД`)・゜・。 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ソコのアナタの種が花開きますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

混乱真っ最ちぅですのね

こんち





 今日は・・・え・・・っと・・・曇り空だったかな伊豆地方

 朝からの仕事だったし忙しかったので

 ろくに空もみておりまへん



 
 珍しく日勤に出勤してみれば

 今日は朝礼の挨拶役

 たしか半年ぐらい前にもあいさつしたような気もするんだけど




 今日の挨拶のテーマは『コミュニケーション』にしようと考えていたんだけど

 ミシャコがお世話になった病院で感じたことを

 話すか話さないか

 三日三晩考え抜いて・・・話しちゃいました。




 私が目指す病院の姿をヤベェ泣きそうと思いながら

 けど

 なんつ~かどこかに表出しないと耐えられなかった部分もあるのかも。




 仕事が終わった後に

 数年前にワンコを亡くしたというスタッフと少し話をして

 なにをどう言葉に表したらいいのか分からなくて・・・

 と呟いたら

 『今思っていることを素直に言葉にすればいいんだよ

 とアドバイスしてもらいました。

 


 んがっ

 それができないのがあたち

 だからブログにも書けないのだ

 なにが起きたかと問われれば

 そこは冷静に話はできるんだけど

 それ以外がねぇ~・・・。




 でも

 このブログを始めたきっかけが

 うちの姫たま自慢ってのもあったんだけど

 もう一つの理由ってのが

 ”自分の気持ちを上手く表現できるようになるため“




 ・・・イヤどんだけコミュニケーションに難あり人間なんだよっ




 けど

 今日は少し頑張りたいと思いますので

 少しだけお付き合いください。




 こ・・・コホン




 これまで

 ミシャコの写真ってたくさん撮ってきました。

 その写真をまともに見ることもできないので
 
 アップはしませんけど




 けれども
 
 先日の追悼記事としてアップしてくださった方々の写真を見て

 それはもぅなんつ~か・・・。




 それでは

 のあままたんのブログから勝手にパクってきた写真をどぞ




ミシャコ2



 私に抱っこされたミシャコ。

 私・・・

 こんな顔のミシャコを見たことがなかったかも。





 私が撮る写真のミシャコは

 いつでもまっすぐこちらを見ていて

 私が見るミシャコは

 おかたんどこいくの?

 お散歩ですのね?

 お仕事ですのね?

 な~んだお風呂ですのね~




 おかたんなにするの?

 まさかひとりで買い物ですのねっ?

 おか~たん
  
 おか~たん

 おか~~た~~ん



ミシャコ3



 私に抱っこされているときはこんな顔してたんだ・・・



ミシャコ4



 こんなに優しくて穏やかな顔・・・






 今はここが限界かな~・・・

 これ以上は気持ちが追い付かないや。

 のあままたんステキな写真を撮ってくれてありがとです

 



 うん。

 やっぱムリするのはやめよう・・・。 うんうんそれがいいそれがいい。



ガックシ



 不器用な女じゃけぇ





 色々なことを乗り越えて

 一歩前に前進しなくちゃいかんと思うけど

 きっとこういう気持ちを表出する工程を踏まなくちゃいけないのかも・・・

 



 ・・・婚活するかな





 ・・・時間のムダだな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにを頑張っているのかすら分からなくなってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

異国人と姫たま~ずなのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 昨夜はダイニングの椅子に座りながらの寝落ち

 相変わらずお子ちゃまなろずままで~す




 今朝は眩しい太陽により起床

 あぁ・・・溶けちまう~

 ってことで

 午前ちぅのうちに掃除&洗濯を済ませ

 張り切ってお散歩へゴー



つーとん



 ツートンいただきました




 今日は朝からポカポカで

 掃除してても汗だく

 窓を開放してても

 リビングの温度は30度

 まぁハチュ組の保温の影響もあるっちゃあるんだけど




 なので

 今日のお散歩は半そで&サンダル履きの夏仕様



暑いのだ



 ・・・なんだか異国のひとみたいになっとる

 たしかに風は秋の風なんだけど



くちでか~い



 暑いよねぇっ



・・・ほっといて



 ・・・そぉ~っとしておいて・・・



とこ



 ナチュラル肉布団を身にまとったとこちんは

 いつでも暑い~

 トボさん!正解! とこちんは小さいけど丸いです( ̄▽ ̄)



ココアたん



 ちびっ子ココアたんも暑いよねぇ




 あちぃなオイ

 と思いながらお散歩していると



かくしどり



 どこぞのちびっ子登場

 ホンとはフワフワなろずさんをなでなでしたいんだけど

 茶色いちびっ子がそれを許しまへん

 あっ

 この子も半そでだっ

 と思ったら袖をまくってるだけだったのね

 若いママさん・・・きっとそれが正しいです



河口


 
 帰り道から見る河口。

 どこまでが淡水でどこからが海水か・・・

 寄せては返す波のように

 答えの見つからないあたちの永遠のテーマでゴザイマス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

隠し事がニガテなこだぬきちゃんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気がつけば10月も残りわずかっ

 あれよあれよという間に正月がやって来るんだろうなぁ~。。。




 今日はまた夜勤

 先日仕事をサボった時

 実はその日から7連勤だったことが判明っ

 勤務表はちゃんと冷蔵庫に貼ってあるんだけど

 気がつかなかったよ




 諸事情により仕事を休みます的な連絡を入れ

 意図せず過酷連勤を免れたんだけど

 そのことを他のスタッフに行ったら

 「え?知らなかったんですか? だから休んだんぢゃないんですかっ?

 だって




 ・・・アンタ知ってたの




 職場では

 あたちが知らないあたちのことを

 他の誰かが知っていてびっくりすることが多々あるのよ

 自分の月間勤務もよく分かっていないのに

 他のひとの勤務なんて知る由もなく・・・ってのがあたちなんだけど

 みんなよくチェックしているのね




 特に

 「今日は車が止まってたからいるかな~と思って

 とワザワザ病棟に来るスタッフもよくいるんだけど

 あたち自分以外のひとが何の車に乗っているかなんて全く知らねぇぞ




 何年か前に事務のねぇちゃんから

 「○○さん・・・本当にすみません。。数年昇給させるの忘れてました

 と言われたことがあったんだけど

 毎年昇給があるのは知っていたんだけど

 昇給されていなかったことに気がつかなかったあたち  今もよく分からないけど・・・( ̄ー ̄)

 へぇ~ そうだったの

 とは思ったけど

 数年分の昇給分の諭吉さんをワンサカもらってラッキー

 みたいな




 う~ん・・・

 やっぱりあたちには大切な何かが欠けているのかも知れん




 けど

 そんなあたちだけど今日も進みますよろずまま街道

 よく分からないことだらけの人生だけど

 棚ボタ街道はいつでも誰かが支えてくれるのだっ  ありがと~(*´▽`*)




 そんなあたちの元で暮らす姫たま~ず



ん?



 ・・・なんだ
 
 やけに耳が緊張しているぞ



みみが



 その顔は何かを隠している顔だな




 とこちんが何を隠しているかというと・・・



コラ



 バンビーノさんが食ってるごはんを狙っていたこと




 バンビーノさんのごはんは最近では柔らかめの高級ごはん

 おかげで食欲も元通りになり肉付きも良くなってきているんだけど

 なんてったってこのごはんが姫たま~ずにも大人気

 いつでも誰かに狙われております   やめなさいっての(;・∀・)





 さ。

 無事にごはんも平らげてくれたことだし

 メシ代稼ぐためにも頑張って働いてくるか~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊なこだぬきに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コミュニケーションの大切さなんス

こんち





 今日は・・・ちょっと寒いね伊豆地方




 今日は夜勤明けで

 ミシャコがお世話になった病院へ。

 


 まだ気持ちの整理も全くついていないし

 今日もなんか眠いしな~明日行こうかな~

 イヤ明後日にしようかな~

 それとも次の仕事の休みの日にしようかな~・・・

 と

 ずるずる引きずり倒しそうになったけど

 会計も絡んでいることなので 




 病院の駐車場に車を止めたはいいけど

 そこから降りれないヘタレなあたち




 日曜なのに

 大切な我が子を抱きしめて病院へ入っていく人

 中の待合室で待つ人

 その不安そうな、それでいて愛にあふれた顔に足がすくんじゃって

 


 けど・・・

 そのまま引き返したってなにも変わらないし・・・。

 と病院の中へ。




 会計を済ませ

 担当してくれた医師がいたので

 少し話をさせていただきました。




 私は

 今の病院(職場の方)の変換時期に

 この先どのような病院を目指していくかって考えたのよ。

 そして

 どのような経過をたどろうとも

 どのような結果になろうとも

 患者さんやその家族の方に

 この病院を選んでよかった

 と思っていただけるような病院にしよう

 そう思い早4年。




 そのためにはどのような医療を提供するべきか

 どのような教育が必要だろうか

 迷ったときにはいつでも原点に戻り

 方向性を見失わないよう努めてきたつもりでした。




 でね

 今日動物病院に行って思ったんス。

 この病院を選んでよかったと。




 そしてその瞬間自分が目指してきたものが

 まさにこれなんだということに気がつきました。




 たくさん思い悩み

 自責や後悔の日々を過ごしているけど

 かかわってくれた獣医師や看護師さんを責めたりする気にはなれませんでした。

 厳しい状況の中

 可能な限りを尽くしてくれたのはこの目で見ていたし。。。




 そして

 なんといっても

 その過程の中で

 私の質問に常に真摯に答えてくれていたし  医療従事者の質問は厳しいのだ。

 しっかりと説明を受け続けていたことで

 私が理解しながら経過をたどることができたこと

 そして

 私の想いをすべて汲み取ってくれたこと・・・ 

 


 こういうことって

 簡単そうで結構難しいのよ



  
 患者さんやその家族とのコミュニケーションって

 医療以外の世界ではクライアントとのコミュニケーションって

 大切大切と言われるけど

 それが結構難しくてトラブルになったりするんですよね




 どうしても一方通行になりがちだし

 思い込みですれ違いが生じたり

 良かれと思ったことが逆効果だったり。




 なので

 私がこの病院を選んでよかったんだと思えたのは

 しっかりとコミュニケーションが取れていたからなのかもと。

 私の方もちゃんと聞くことができたし伝えることができたし

 そして今日改めて獣医師と話をすることによって

 獣医師自身の思いも知ることができた。

 

 
 ・・・なにが言いたいかというと

 


 大切な子のために

 しっかりとコミュニケーションを取り

 後悔のない選択をしてください・・・ということです

 そして私も

 もにょもにょしている患者さんや家族の方が

 その不安をしっかりと表出できるようなオーラを放出し

 適切な医療の提供につなげていく・・・

 そんな看護師でありたいと改めて思いました。




 どうやって書いたらいいか悩みながら書いたら疲れちまった~

 上手いこと読み取ってくださいよぅ

 というワケで今日の姫たま~ず



ココア・・・・た…



 急激に距離が縮まってるチワ組

 さっきまでさらふわだったココアたんの耳の飾り毛が大変なことにっ

 姫たま~ずの中でも色々変化がみられております。。



とこ


 
 ココアたんの誘いにハンパねぇ勢いで乗りまくってるとこちん

 どちらかというととこちんの方が弾けてる気もしないでもないけど



戦っております



 カメラに見つめられてもガマンの子ッス

 ろずさんに飛びかかりバンビーノさんに飛びかかり

 とこちんに飛びかか・・・るのはちょっとドキドキなので遠慮がちに誘ったり


 
ろずさん



 ションボリーノ風にみえるけど
 
 ココアたんに飛びかかられて

 全力で遊んだあとなのでちょっと疲れているだけです

 そして



アニキ

 

 アニキは今日もみんなを優しい目で見守って・・・

 イヤ・・・眠いだけか


  


 とりあえず

 色々思うこともありますが

 コメント欄を開こうかと・・・

 ずっとコメント一覧のトップを飾り続けるゆうママさんが

 もにょもにょしちゃうと困るからね~  じょーだんでんがな(・ω・)ノ
 




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑学習能力の低いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっぱり青空散歩なのでちゅ

こんち






 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 気温は少し高めで

 窓全開の室内温度で26度

 


 今夜もまた夜勤なのだけれども

 その前にてんこ盛りな掃除と洗濯と



家族



 (やや)青空散歩だよっ

 いつものなぎさ公園は

 優しくあたちたちを出迎えてくれます

 ここは愛が溢れてる場所

 なんてったってなぎさ公園のコンセプトは『家族』だからね

 ・・・



青空



 ・・・そっとしておいて・・・



ろずさん



 なにを想うろずさん

 ホラいつもの笑顔だよっ



とこ



 今日は近くでガス展なるイベントがあったので人が多めだったけど

 ワンコの姿が見えなくて残念なとこちん

 けどお散歩は楽しいよね



ココアたん



 ククク

 やっぱりうちの子はみんなかわいいねぇ




 ・・・やっぱり




 そういえば

 その昔・・・ってかかな~り昔
 
 当時付き合っていたひとに

 『やっぱりお前はかわいいなぁ~』

 って言われたことがあって。  イヤ自慢とかそういうんぢゃなくて

 そんときに

 は

 『やっぱり』ってなんだよっ

 やっぱりって・・・そうではないと思う気持ちと比べての『やっぱり』ってことかっ

 と

 (照れ隠しに)いちゃもんつけていたことがあったっけ



 
 「イヤそうぢゃなくて・・・

 と毎度焦る相手にさらに追い打ちをかけて楽しんでいたことがあったけど

 『やっぱり』って

 改めて思うときにも使うのかもね~  ハッハッハ

 



 ・・・あたちってホンとあまのぢゃくでめんどくせぇ人間だったのね




 さあ。

 今日も心の中にたくさんの想いを詰め込んで

 あまのぢゃく街道まっしぐらで突っ走って働いてきましょうっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑『やっぱり』かわいい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま日記のコンセプトなんだわサ

こんち






 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 たしかに少し肌寒かたような気もするけど

 仕事から帰ってきた次男坊ちゃんがマフラーをしていて

 季節を先取りするにもほどがあるだろっ

 と突っ込みを禁じ得なかったあたちは半そでルームウェア・・・

 で

 今この瞬間マフラー次男坊ちゃんは

 マフラーを脱ぎ捨ててパンツ一丁の裸族

 なんなんだこいつは  ゼロか百しかないのか(。-`ω-)

 そう言えば遠い昔当時旦那だったヤローに

 「お前はゼロか百かどっちかしかねぇのか?50はないのか?」

 って言われたことがあったような記憶が

 イヤアンタはどう考えてもゼロでしょうよ

 と心の中で突っ込んでやったけどね




 昨夜の夜勤で

 一緒に働いていたナースマンが

 「この業界(医療)にいると、何が正しくて何が正しくないか分からなくなるよね・・・。
  でも本当は『正しいこと』なんてないのかも知れないよね。」

 的なことを言っていたのよ。

 もちろん仕事に関する会話の中でのことなんだけど

 その瞬間泣きそうになったあたち。

 イヤ普段からそういう風には思っていたけど

 いつも不愛想なナースマンがそんなこと言うから

 ついホレちまいそうになり・・・はしないけど

 大切な時間が流れた瞬間だと思いますた。

 寒くても暑くてもどんな格好していようが

 正しいとか正しくないとかそんなん決められないし

 ゼロか百かで割り切れることなんてないのかも知れん。




 ・・・なにが書きたかったんだっけ

 まぁとにかく

 『姫たま日記』のコンセプトは『愛と涙と大笑い』

 あ。イヤホラ。

 ときどき思いっきり手抜き感もあるけどそこはホラアレですよ。うん。エヘヘ。

 とにかく

 姫たま日記のコンセプトの中に『苦しさ』はないのっ




 たくさんのみなさまが読みにいらしてくれて

 ブログを開いた時に

 かわいいミシャコのこと

 愛する我が子のこと

 それらを想い
 
 例えば苦しくなってしまうのであればそれはコンセプトから外れてしまうことに。

 もちろんあたちも

 パソコンから、スマホから 

 家で、職場で ←ちゃんと働けっ( `ー´)ノ

 姫たま日記を開くと苦しくて苦しくて苦しくて・・・

 



 ・・・これ違う

 『姫たま日記』を読んでこの感情が沸き上がってしまうのは違う
 
 




 なのでソコのアナタっ

 今目の前にいる我が子の

 もしそこにいなくとも

 心の中にいつでもいる我が子の

 その瞳を見つめ

 体の底から湧き上がる感情を感じてみてください。

 抑えきれないほどの

 狂おしいほどの

 あふれだしそうなほどの

 その愛を感じてください。





 そう。

 それこそが

 『姫たま日記』のコンセプトなのだ~~( `ー´)ノ

 そしてその愛は紛れもなく正しくていつでも100%で

 他に変わるものがない唯一無二のものなのだ~   ハァハァ・・・




 なのでこれからも『姫たま日記』のコンセプトは

 変わりなく貫き通します。 あたち頑固者だし。

 というワケで

 ようやく通常日記です



とこ



 あたちの愛を身にまとい

 ころっころになってるご存じとんとこちん

 どこに立っているかというと



発射台



 ソファの背もたれの上

 壁にくっつけてあるので

 うしろに落ちることはないんだけど

 あたちがソファに横になると

 必ず一度ここへ登りそこからみんなの動きを確認

 その時にバンビーノさんが横切ろうものなら

 あたちのみぞおちを狙って飛び降り

 そのクッションを利用して一気に飛びかかっていくわけですよ




 3kgが降りてくる衝撃と

 獲物を狙うエネルギーがあたちのみぞおちに

 ぐほっ ぐえっ

 というおかしな声が響き渡るうちのリビング

 それが毎日繰り返される割に

 あたちの腹筋はいつまでたっても割れることはありまへん  おかしい・・・(。-`ω-)




 けどこれも

 あたちの腹のクッションなら安全

 と信じて飛び込んできてくれる証だと思い

 今日も受け止めましょう大きな愛でっ  ぐほっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑クッション性のいい愛を持っていたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心からありがとうですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 そよそよな風も吹いていて

 洗濯物が揺れている光景がなんとも言えない陽気でゴザイマス。





 と

 いつものようにブログを書き始めることが

 なんつ~か・・・

 ホラ。

 アレだ。

 うんまぁそういうことですよ




 今日からはいつもの日記に・・・と思っていましたが

 たくさんのコメントや追悼記事を書いてくれたみなさまの気持ちが

 本当にありがたくて

 今日はもう1日だけ。




 まずはミシャコへのたくさんの愛のコメントを

 本当にありがとうございました

 なんといっていいか・・・

 あの・・・

 なんてったってボキャブラリーのストックが品薄なあたちなので

 ありがとうございましたとしか出てきません




 けれども

 ひとつひとつ大切に読ませていただき

 ひとつひとつの言葉に涙が止まらず

 とうとうものもらいが  イヤ腫れすぎだろっ




 ミシャコの痛みや苦しみを考えると

 自責と後悔とごめんねと

 その繰り返しになってしまい

 胸が張り裂けそうになります。

 静かな時間が苦しくて

 叫びだしたくなります。




 でも

 他の子たちには何の罪もないし

 今までもこれからも

 同じようにかわいがっていくことは十分承知しているのだけれど

 なんかどうしていいのか分からなくて。




 いつも

 私が動くとミシャコが動いて

 それに連動してみんなが集まる・・・

 という流れなんだけど

 そのミシャコがいないのでだ~れも動かないワケよ




 そしてまた静かな時間が・・・

 という負の連鎖で。




 でも

 ミシャコを連れて帰ってきたとき
 
 ちょうど仕事から帰ってきた次男坊ちゃん。

 ミシャコを抱いて車から降りて

 泣きじゃくる私を目の当たりにし
 
 そんな私の姿を見たことがなかっただろうからどん引きしたらしく

 昨日はなぜかコンビニのドーナツををくれました。

 ってか

 生クリームがたっぷりで胃がもたれた・・・




 夜は夜で

 いつも私の足の間に寝ていたミシャコ。

 いつも上手にすっぽりハマってくれていたし
 
 私が寝返りをうつときも

 お互いに上手に動いていたのでいいコンビぢゃんね

 なんて思っていたんだけど

 そこにミシャコがいないこと

 足がすーすーして冷たいことに泣けてきて・・・

 長い夜がまた始まるんだ・・・

 なんて思っていたんだけど

 最近は自分の部屋で寝ていたバンビーノさんが

 おとといから私の横で寝るようになり

 しかも結構ずぅずぅしく寝るもんだから狭いったらありゃしない

 それに加えてなぜかとんとこちんが

 私とバンビーノさんの間に割り込み

 ただでさえ狭いのに

 広い背中のとこちんが割り込んできたらそりゃもぅ大変なことになるわけですよ



だって



 ハァ苦しかった




 それでも

 20日の夜勤明けからほとんど寝ていなかったし

 暑すぎるほどのぬくもりがあったので

 昨夜は熟睡    なんてったって睡眠の難持ちだし~(*´з`)




 
 朝は朝で

 目が覚めるとすかさず足の間から抜けたミシャコが

 とりあえずメシにするですのねっ

 と

 自分の鼻を私の鼻にちょんちょんくっつけて

 私が起きるのを促していたんだけどそれがない・・・

 目が覚めた瞬間からこれが現実・・・と絶望。





 ムクムクと起きだすと

 夜中の間のトイレをチェックするんだけど

 いつも『あと一歩前へっ』ってなミシャコがおしっこを外すので

 それを片付けるのが日課。

 けどそれもなく・・・。

 キレイなトイレとトイレ周りをみてさらに現実に打ちのめされていたら

 リビングのど真ん中におしっこ溜まりがっ

 だれだっ



おまいか



 おまいかっ

 なぜにぢゃっ




 ササッとおしっこ溜まりを片付けて

 まずは食いしん坊だったミシャコにごはんを・・・


 
こっちみてる



 リビングを見渡せる場所に

 いつでも目が合うミシャコの写真。

 そういえば

 写真はたくさん撮ったけど現像することってなかったな・・・。

 こんな形で現像することになるなんて・・・。とまたここで泣き。




 それからろずさん、とこちん、ココアたん、バンビーノさんにごはん。

 ごはんを並べて『マテ』というと

 いっつもうきゃきゃきゃうきょきょきょとおかしな声を出すミシャコ。

 その声が聞こえず・・・また・・・。




 で

 みんながごはんを食べている姿を見ながら

 ふと爬虫類さまたちのケージに目をやると

 全員う〇こを排出していたんだけど

 いつもならキレイにまとまっているはずのう〇こを

 全員が全員とも体中に擦り付けてケージの中をあちこち移動したらしく

 表現できないくらいの大惨事に  ギャーーーーー




 もうここで笑っちゃいました。

 みんなものすごい自己主張



いらん



 方法が間違っとるっ



 
 悲しみと絶望から抜け出すには

 まだまだ時間がかかりそうだけど

 他の子たちのことなら心配しないでください。

 私以上に自己主張が激しいので



ありがとうよ
 


 ありがとうね





 っつ~か

 ここまで書いてみて気がついちゃった。

 家の中での生活ってミシャコが中心だったよね。

 私が動くときも寝るときも

 ごはんのときもお散歩のときも

 おトイレ事情もいたずら防止も

 そしてみなさまのコメントや追悼記事にもあるように

 お出かけ先でも。

 改めてミシャコの存在の大きさにまた打ちのめされそうだぁ~  無限ループ( ̄ー ̄)
 



 初めて出会った時のままのかわいい目。

 『名前はまだないころ

 このころから甘えん坊さんだったんだね・・・。




 あっ

 夜勤に遅刻するっ

 昨日は仕事をサボっちゃったし  職場のひとが読んでいませんように( ̄ー ̄)

 今日はちゃんと働いてこなくちゃ




 まだまだループを抜け出せずにいますが

 これからも暖かく見守ってあげてくださいまし

 そして

 たくさんの愛を本当にありがとうございました





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ずっといっしょなんですのね

こんち





 今日はどんより伊豆地方



海



 風も強くて海も荒れてます



荒れてる



 ろずさんも乱れております



とこ



 とこちんは相変わらず肥えて・・・



ココアたん



 ココアたんも相変わらず耳が





 そして

 


 ミシャコは



ミシャコ・・・



 そう。

 いつでも一緒なの。






 昨日10月20日。

 私のかわいいかわいいミシャコが

 永眠いたしました。





 このところずっとスッキリせず

 しっかりと治療してまたもとのように元気にお散歩に行くハズでした。

 その一歩を踏み出したので

 私もひと安心したところだったんです。

 けど

 その願いはかないませんでした。





 ミシャコも凄く頑張ったし

 病院のスタッフのみなさまも

 一昼夜を通しできる限りのことをしてくれていました。




 息をひきとった時のミシャコの顔は

 それはそれはかわいくて

 人目もはばからず

 なんてかわいい目をしているの・・・

 と抱きしめずにはいられませんでした。





 静かなリビングで

 トイレに行くとき

 キッチンに行くとき

 一服しに行くとき

 私はミシャコの目を探している自分に気がつきました。




 私の行動は常にミシャコとの目の合図から始まっていたのです。

 


 けど

 そこにあのかわいい瞳がいないことに気付き

 立ち尽くしてしまいます。。。



まんまる



 この瞳に自分の姿が映るとき

 こんな私のことを大好きでいてくれるこの子が

 かわいくて仕方なくて

 そしてありがたくて。



ミシャコ



 お散歩に行ってもお出かけしても

 みんなにかわいがられる私の自慢の子でした。



トリミング後



 ミシャコとの生活は

 笑顔でいられる私のカンフル剤でした。






 様々な感情のなかで

 終わりのない自問自答を繰り返し

 そしてそれをこの先ずっと背負っていく・・・

 それは私の役目だと思っています。

 そして

 それはこの先もずっとミシャコと一緒に過ごしていくということでもあると思っています。






 けど

 あの瞳が・・・

 


 
 この姿を見るのは最後という瞬間まで

 あのかわいい瞳の中に私が映り込んでいて

 愛しくて

 愛しくて

 愛しくて

 ミシャコの愛おしさに押しつぶされそう。。



かわいすぎる



 この感情をどう表現していいか分からず

 ひとりの時間が今は素直になれる・・・そう思っています。

 もしかすると誰かと共有した方が楽なのかも・・・

 と思うけど

 私はあまのぢゃくなので・・・。




 どうしていいか分からないので

 また明日からは日常日記に戻します。

 時間をかけて心の整理をして

 ミシャコを安心させてあげなくちゃ。




 これまでミシャコをかわいがってくれたみなさま

 ミシャコをたくさん愛してくれてみなさま

 本当にありがとうございました。

 食いしん坊で甘えん坊でドジでマヌケなミシャコは

 しあわせな犬生だったと信じています。

 守ってあげられなかったのが・・・。と振り出しに戻ってしまいます。





 今日も読んでくれてありがとです。




 お返事はできませんがコメント欄を久しぶりに開放します。

 たくさんの愛をミシャコに送ってください。

 本当にありがとうございました。
   
                                 ろずまま。





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

何気ない毎日が大切なんだわサ

こんち






 今日は時々青空伊豆地方




 今日は仕事がお休み




 先月から手伝い夜勤も入ったりして

 忙しかったりリズムに慣れなくて体調がいまいちだったり・・・。

 けど

 そろそろ2カ月が経過するので

 今の生活リズムに慣れないといけないなと。





 なにより

 忙しいとか体調がとか言い訳ばかりしていても

 色んなことがいい方向へ進むわけもなく。




 毎日が



いつもの



 いつものように穏やかに過ぎてくれたら

 それが一番なので

 

とこ



 あんまりグジグジ言わず

 ただ今日一日を姫たま~ずたちとともに過ごせるよう

 そう願うことが大切なんだよな~

 と

 思う一日でした。

 相変わらず簡単更新だけど





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑穏やかな日々を過ごせるよう愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お掃除あとのひとり遊びッス

こんち





 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 けど

 結構陽も差す時間も多く気温も高めですよ
 
 とりあえず掃除機かけたら汗だくッス




 せっかく雨も上がったので

 掃除したり洗濯したり・・・

 ひと通り終わってホッとひと息

 と思ったら



ココアたん



 ひとり遊びを始めたココアたん

 どういう遊びかというと



こらぁ



 ソファにかけてある布の下に潜り込んで

 あっち行ったりこっち行ったりする作戦

 だから毛玉ができるんぢゃ



タレ目



 スカスカ・・・

 けど

 もぐらたたきみたいに楽しく遊んでいる姿を見ると

 まったくしょ~がねぇなぁ~~

 なぁ~んて思っちまうわけですよ オホホオホホ




 さ。

 サッパリキレイになったことだし

 夜勤に行ってくるか~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋の夜長はぬくぬくなんだわサ

こんち





 今日は雨のち曇り・・・だったような気がする伊豆地方

 夜中は雨が降ってたけど

 朝は止んでたな~・・・

 家に帰ってきたときには陽も差してたような気もするが
 
 うん。忘れた





 明日は陽気もよさそうな予報だけれども

 確実に徐々に気温は下がりつつある。

 ので



ちゃわゆす



 厚い脂肪が覆っているはずのボディを持つとこちんも

 特製隠れ家でぬくぬくしております

 夜寝るときはバンビーノさんまで参戦してくるようになり

 まさに団子状態です



つんでれ



 あ。

 知らん顔された

 けど

 テレビを消して部屋の電気を消して寝る体勢に入ると

 飛び出してくるんですよ~

 かわいいったらありゃしない





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぬくぬくとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

フードジプシー再来なのでちゅ

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 雨も降っているようですね

 そして寒いッス




 2日間のお休みを堪能したので今夜は夜勤

 姫たま~ずのみんなには

 次男坊ちゃんの面倒を見ながらお留守番をしてもらいます



ろずさん



 今のフードにしてから目やにが増えてきたろずさん

 む~ん・・・

 今のはダメか。やっぱり。

 その辺で買えるもの・・・となるとみ~んなダメ




 やっぱり遠方に買いに行くか

 ネットで買うしかねぇみたい

 伊東ももう少しどうにかならんもんかのぅ・・・。

 ワンコ連れの観光客の方に優しい町とか言っているけど

 地元のワンコ飼いにも優しくしてくれ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一番いい状態だった時のフードサイクルに戻すことを決めたあたちに
 愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日2日目はアクティブに動くンス

こんち






 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 休日の今日は朝起きたらすでに11時

 ってかすでに朝ぢゃねぇし

 イヤまぁよくあることなんスけど。




 起きて姫たま~ずにごはんを食べていただいて

 とりあえず一服して

 ふと思いついて美容院に電話したら

 「今から来てくださっても大丈夫です~

 ってことだったので

 そのまま着替えて美容院へゴー




 今日の美容師さんは男らしかった。  女性だけど。
 
 シャシャッと髪を濡らしてザクザクっとカットして

 すすぎオンリー(シャンプーなし)&ガッツリドライでジャスト1時間。

 そうそうこういうのがあたちの理想なのよ~ 

 ムダなおしゃべりはいらないしシャンプー&コンディショナーも必要なし。

 


 起きてから1時間後にはスッキリサッパリ大変身

 なので

 そのまま車を飛ばして神奈川県へ。

 この辺りでは大きめのペットショップで

 色々試行錯誤ちぅのバンビーノさんのごはんやら

 これまた嗜好にうるさい姫たま~ずのごはん。

 ペット用のこたつも欲しかったけどそれはガマン

 で



おニュー



 お散歩バッグに入れて置いたら

 どこかで落としてしまったようなので
 
 おニューのスリッカーブラシ

 これがないと大変なのよ

 さてさて準備はいかがですかね~



どきどき



 1日ブラシをかけないだけで

 そろそろヤバそうなことになってるんぢゃねぇのか~



ウッシッシ



 あたちのブラッシングの禁断症状が出始める前に

 ゲットできてよかった~

 これでみんなもスッキリッス




 休日2日目。

 スタートダッシュ・・・とはいかなかったけど

 なかなかアクティブに行動できたのではないでしょうか

 また明日から頑張れるような気がする~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大型ペットショップではテンションが上がってしまうあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

だるだるな休日ですのね

こんち





 今日は少し雲が多かった1日でしたよ伊豆地方

 とはいえ

 家の中にいれば暖かいもんだわサ




 2連休の初日は

 久しぶりにパン焼きでも

 やっぱカンパーニュだよね

 と思ったけど粉がないので山食

 と思ったけど

 なんてったって久し振りなうえにうろ覚えレシピで作り

 しかも粉の量に対する型がどれを使えばよかったか忘れちまい



ハァ・・・



 ションボリーノな出来上がりに

 やっぱりパンはテケトーじゃだめだな。うん。

 普通のちぎりパンにした方がマシだったかも。





 パンを焼いたのは出かけることができなかったから。

 その理由は



ミシャコ



 ぎっくり腰療養ちぅのミシャコに



さぷり


 
 注文してあったサプリメントが届く予定だったから。

 ネットでの買い物って便利なようだけど

 自由人なあたちにとっては結構苦痛。

 受け取り時間を指定できない場合1日潰さなくちゃならんし。



馬肺



 ついでに馬肺も。

 もしいない時に荷物が届いて

 不在票でもおいて行かれるとこれまたストレス

 まぁ電話すればいいだけのことなんだけど

 そういう面倒を考えると店頭での買い物の方が合ってると思う。

 とはいえこの手のサプリはそこらへんで売ってねぇし。



試供品



 試供品のクロレラ。

 時間指定ができる場合は大抵夜時間に設定するので

 昼間の間は自由に行動できるし

 特に困らないけど・・・

 配達予定時間を確認できますよ的なメールも来るけど

 それでいちいち確認するのも面倒だし~。

 ん~

 受け取り場所をコンビニとかにできたりするのかな~

 そうすれば自分の好きな時間に受け取ることもできるかな。





 って

 こんなテンションでパンを焼くから失敗するんだよってね

 ヤベェな。

 明日もう1日休みがあるから

 このテンションをあげて行かないと~~  うぉ~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑だるだるな休日に喝っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生を豊かにするこだわりなのでちゅ

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 爽やかな陽気が続いている伊豆地方でゴザイマス




 うちの辺りは地熱も影響しているからなのか

 割と暖かめなんだけど

 職場は山ん中なのでその気温の差って結構なものなのよ

 うちを出るときはポカポカなので薄着で出勤しても

 職場に着くとみんな冬支度仕様

 相変わらずどこかちょっとアレなひとになっております

 「(その恰好でも)全然平気ですよ~

 と言っていた同僚はガッツリ厚手のパーカーなんぞ着ておりまして

 なにが全然平気だよっ

 と薄っぺらい社交辞令をたたき切ってあげますた




 全然話は変わりますが

 先日寄ったスーパーでトイレットペーパーを買ったんス。

 普段はドラッグストアで買うんだけどたまたま。

 で

 今日使ってみてそのゴワゴワっぷりにビックリ

 完全に失敗や~~

 



 変な話だけど

 トイレットペーパーの肌触りって結構重要だと思うンス

 毎日のことだし

 1日に何度もゴワゴワっ

 って思うのと

 さらふわ~

 って思うのとでは

 人生そのものが変わってしまうと言っても過言ではないっ

 と思うんですよね~。




 それはトイレットペーパーだけではなく

 それこそ

 パソコンのマウスだったり

 カメラのシャッター音だったり

 電気の色味だったり

 キッチンの水栓レバーだったり

 箸だったりお茶碗だったりお鍋やフライパンだったり・・・

 五感で感じるあらゆるものに影響される毎日だと思うんですよね~。




 なので

 可能な限り心地よいと思えるものをチョイスするようにしているんだけど

 トイレットペーパーは購入後別の入れ物に移し替えて

 買った時のパッケージはそのまま捨てちゃうのよ

 なので

 自分のお気に入りブランドと商品名が未だにわからない・・・ 
 
 トイレットペーパーも

 芳香剤とかみたいに試して買えるようにできないものですかねぇ・・・。

 肌触りだけでも試してみたいけど

 破けちゃったりするからムリなのかな




 ちなみにあたち的には

 ピンク色とか柄物とか香り付きのものは論外でゴザイマス

 基本はエンボス加工されているもの

 そしてそれは値段がいいからヨシというものでもない。

 みなさまにはどのようなこだわりがありますでしょうか



 
 さて

 今日の姫たま~ず



おしりあい



 お尻つながりからおしり合いショット

 お尻同士がくっついていたら安心だし暖かいのかな



ボーっと


 
 明日はやっとお休みで

 しかも2連休

 久しぶりにゆっくり姫たま~ずと一緒に過ごそうと思います

 ってことは家で過ごすってことだな

 うん。

 新しいトイレットペーパーを買ってこよう

 先日買ったものは姫たま~ずのう〇こ拾い用として使いましょう。うんうん。そうしよう。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ケツネタばかりな姫たま日記に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お仕事前の青空散歩でちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方



ぴ~かん



 雲一つない青空ですよ

 なので

 夜勤前に青空散歩だよ

 トップバッターは



ミシャコ



 完全復活ではないミシャコの抱っこちゃん散歩

 陽を浴びて風を感じて

 きょろきょろして・・・満足してくだされ



ハァ涼しい



 藤棚の木陰でひと休みです




 お次は



青



 なぎさ公園へ

 

まて



 信号はオスワリでマテですっ

 いつもあっちへフラフラこっちへフラフラ

 自由すぎるお散歩タイプなろずさんに

 基本に帰ってもらえるよう指導しながらのお散歩です

 やればできるぢゃん



眩しい



 眩しくて



涼し気



 風が吹くと気持ちいい~

 やっぱりろずさんは青空と芝の緑が似合います




 ささっ

 時間も迫ってきてますよっ

 ラストは



ひたすら



 チームこだぬき

 こだぬきチームは(誰にも会わなければ)ひたすら歩く型のお散歩なので

 結構楽なんですよ



どきどき



 信号待ちはドキドキ



とこ



 まぶしいねぇ~



ココアたん



 ドキドキはカメラを向けられても

 やっぱりみんな一緒のお散歩がいいけれど

 こうして個別で行くのも結構楽しいぢゃんね



アップ



 みんなが満足してくれたようなので

 あたちも満足です

 これで仕事も頑張れそうだわサ

 んでは行ってきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっぱり青空が似合う姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迷宮で迷子ちぅなんですのね

こんち





 今日は・・・雨のち曇り空だったよな伊豆地方

 うん。きっとそうだね。うんうん。




 最近ちょっと忙しい日々が続いていて

 これまでどうにか解決しようともがいてきたのだけれど

 もがくのはやめてみますた。

 少しの間流されるように過ごして行ってみたいと思っております。

 やっぱりネガティブに考えていると

 解決への道がどこかで途切れてしまうような気がするし

 今の状況に流されることで見えることもあるかもしれないと

 諦めるというよりは次のステップへと続く道を

 開拓するために状況を受け入れるというか・・・

 色んなことを実現していくためには

 もしかしたらその場にとどまる勇気も必要なのかもと思うワケですハイ。

 あたちの休みは初めから週に1回…休みは週に1回…週に1回…

 そう思えばいいのだ。たぶん。




 と

 日々言い訳しながら過ごしているあたちです




ミシャコ



 ミシャコさんは元気です

 歩き方もだいぶ改善してきたし

 ストーカーも復活して

 あちこちついてきたりするし

 元気っ子ココアたんが遊びに誘うと

 ウズウズしてついのってしまっているけれど



シッポが



 シッポ降りてますねぇ

 調子に乗って予期せぬ動きをしたときに

 まだ痛みがあるようです。

 ただ

 お散歩に行けないストレスが溜まってきているようなので

 抱っこちゃん散歩でガマンしてもらうしかないのだけれど

 なんてったってあたちも肩の方がまだアレなので

 長い時間抱っこしているとしびれてくるわけですよ手が。

 と言い訳してみる。




 ムリしてもがくより

 いいヒントが舞い降りてくるよう

 立ち止まってみたりしましょう。うん。

 コメント欄は閉じておりますが

 毎日みなさまのブログを見て元気をもらっております

 たくさんの知恵やヒントをいただいてます

 なので・・・

 楽しい3連休をお楽しみください  あたちずっと仕事(ノД`)・゜・。

 ってか3連休ってこと今日初めて知った




 うわ~~~ん

 もがきたいよ~~ぉ(ノД`)・゜・。
 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ネガティブラビリンスから抜け出すためにもがき続けるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気温が低いときはぬくぬくしていたいんス

こんち





 今日は分厚い雲に覆われてますよ伊豆地方

 これから雨が降ってくる・・・予定だそうです

 ハイ。今夜は予約投稿ですよ




 昨日久し振りにホームセンターに行ったんだけど

 冬支度ものが勢ぞろいしていて
 
 薄着でいたあたちは異国のひとみたいになっておりました

 昨日みたいに気温が低いと

 ちょっと想像がつかないけど

 今日みたいに気温が低めだとついつい買っちゃおうかな~・・・

 なんて気になりそうですな




 しかも



ココアたん



 こんな姿を見てると

 みんなでぬくぬくして過ごしたくなっちゃうんだよねぇ



あああ



 あぁぁぁぁ

 このあと寝ているミシャコにそぉ~っと寄り添いに行ったココアたん

 やっぱり誰かの横が暖かくていいのね

 今夜はお留守番だけど

 みんなでぬくぬくすごしていてね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ウトウトココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

肉食系女子なんだわサ

こんち





 今日はどんなお天気だったっけ伊豆地方

 暖かくはあったような気はするけども





 まったく関係ないけど

 ダイエット宣言したうちの次男坊ちゃん   彼女でもできたのかっ?(;゚Д゚)

 以前ハンバーグを作ったら

 ダイエットちぅなんだから豆腐ハンバーグにしてよ

 とナメたことをほざきやがったので

 ためしに作ってみました。

 イエ。写真はゴザイマセン

 だって・・・





 不味かったんだもの( ̄▽ ̄)




 ハンバーグを食べてるのに豆腐の味とか・・・
 
 ありえんっ

 醤油をガッツリかけて味を誤魔化し

 白メシという最強のアイテムを使い喉の奥へ流し込むあたちを横目に

 「結構美味いぢゃん

 とほざく次男坊ちゃん。





 いいえ。

 もう作りませんから




 だって
 
 ハンバーグと言えば

 庶民の味方の肉の塊ですよっ

 いくら豆腐が低カロリーで高蛋白な優秀食材であったとしても

 いいぢゃん冷奴で食べれば

 混ぜて食べずにハンバーグはハンバーグで

 ガッツリ肉を食ってやるんだもんねっ



とこ



 ね~



どんっ



 肉食女子はやめられねぇんだわサ

 これからは

 普通のハンバーグを作り量を減らして提供してやろうと思います

 ダイエットしたいなら運動しやがれ  ←おまえが言うな?




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑肉食はやめられない24歳に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ日向ぼっこなのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 秋の風が吹いているけど

 家の中はポカポカですよ
 
 姫たま~ずは



がっつり



 順番に日向ぼっこしてます

 体が温まると日陰に移動するので

 ちょうどいい感じで順番こです



逆光



 まぁこの姿を撮るには逆光になってしまうのが玉にキズなんですけどね

 ポカポカになった身体に触らせてもらうのが楽しみのひとつなんですよ




 それでは夜勤に行ってきます~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

腰痛再開ですのね

こんち






 今日はポカポカながらも冷たい風の吹く1日でしたよ伊豆地方

 半袖にするべきか長袖にするべきか・・・

 家の中は暖かかったので半袖でかけたら

 ちょっとアレなひとっぽくなっていたろずままで~す

 ん~

 人生の選択ミス。  いつもだけど。





ミシャコ



 先日の日曜にお散歩再開したミシャコさん。

 けど

 翌日の月曜日からまたよろよろしだし

 昨夜はもぅ見ていられないくらいのよろよろっぷり。

 お散歩の再開が早すぎたみたい・・・。



うしろあし



 今日は病院でまた注射を打ってもらったので

 少しは痛みが改善しているようだけど

 後ろ足に力が入ってない感が伝わりますでしょうか。

 ドクタに見せるのに動画を・・・と思ったけど

 あまりにもかわいそすぎて撮れませんですた

 歩き方に関してはドクタも確認しているので動画はやめました。




 今日は注射が効いて痛みが少し治まっているので

 おもちゃを持ってきて遊んでほしいとせがむまでに

 ここで調子に乗るとまた大変なので

 安静に過ごしていただいてます。

 1~2週間ではなく

 腹をくくって数カ月単位~年単位で経過を見ていく予定です。

 っ結構再発も多いみたいだし。




 ワンコに関しては素人だけど

 とりあえずけいれんを起こしたり眼振があったりするワケではないので

 脳の問題ではなさそうだし

 前足はしっかりしているので首あたりの問題でもなさそう。

 なにより食欲は旺盛なので

 『これは不味いですよ』と言われた薬も苦い顔しながらごはんと一緒に食ってるし

 


 定期的にドクタの診察を受けて

 経過を見ていきたいと思ってます。

 が

 経過についてはどうやって書いていいかもわからないので

 とりあえず今までのような日常日記を書き綴っていく予定で~す

 ただ問題なのは

 お散歩をどうするかってことよ

 しばらくはお散歩も難しいので抱っこちゃんで気分転換に外へ出たりするくらいだろうし

 きっと筋力も落ちてしまうんのでその後のリハビリもしっかりやらないとだろう。

 なにより

 この状態のミシャコを連れて他の子のお散歩へ行くのは難しいけど

 プチ分離不安なミシャコにお留守番してもらうとか・・・

 なによりそれが一番の問題ぢゃ

 ①ミシャコの抱っこちゃん散歩

 ②ろずさんの単独散歩

 ③チワ組散歩

 この順で行くのが一番かのぅ




 ドクタとしっかり相談しながら治療を行い

 もちろん不安な点があればセカンドオピニオンも考えているので

 治療に関しては自分自身もしっかり知識を取り入れながら参加するつもりでいます。

 ミシャコの青空散歩写真はしばらく少なくなると思いますが

 どうぞ暖かい目で見守っていてくださいね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいミシャコに大人しくしているんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遠いようで身近な賞なんス

こんち





 今日も長袖気温でしたよ伊豆地方

 ってか

 スゲーですねノーベル賞フィーバー

 遠い昔にうちの両親も『勉強しなさい』と言っていれば

 あたちもそのうちとったかも知れんのに なんつって。エッヘッヘ。




 ノーベル賞のニュースと言えば

 あたちが学生の頃キャディーのバイトしていた某ゴルフ場が話題になったようで

 あたちはあのゴルフ場の土よりも

 クラブハウウサンドの方に興味津々

 土とサンド・・・似て非なるものなり

 イヤそのsandぢゃねぇし




 その土壌から

 みなさまもよく知るあの『フィラリア』の予防薬も開発されたらしいッスよ

 あたちたちもノーベル賞・・・イヤイヤろずまま賞を進呈したいですよね

 ノーベル医学生理学賞ってなんか難しいような気もしますが

 身近なところであたちたちの大切な命を守ってくれているんですね

 宇宙大好きなあたちとしては

 ニュートリノの質量にもめたくそ興味がわきまくりなんですけどね




 と

 ここまで頑張って書きましたが

 2日間の日勤のあとなので脳みそがショートしかけております



おしりあい



 お知り合いならぬ『お尻合い』の仲間に入れてもらい

 一緒に寝ようと思いま~す

 んでわおやすみなさ~い





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいおしりあいに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボーっとしててもかわいいものはかわいいのでちゅ

こんち





 今日は一気に気温が下がりましたよ伊豆地方

 朝起きるのがツラい季節が近づいてきております




 今日は朝からのお仕事

 そういう時は

 大抵無意識のまま職場へ向かいます

 なので

 あ。そいえば
 
 このあいだ大雨が降ったからあの峠は通らずに大回りして行こう。

 うんうん。それが正解でしょ

 なんと賢い選択でしょ天才でしょあたち

 と

 自分の天才加減に惚れ惚れしながら出発するのに

 ふと気がつけば峠の入り口を登り始めているあたちがいるワケですよ

 やっぱり朝ってダメ・・・

 イヤ待てよ

 夜勤に行くときにもやってるわこのパターン

 まぁアレですね。常にボーっとしているってことですね




 今日も一日頑張って働き

 帰ってきたらみんなが大喜びで出迎えてくれて

 一日の疲れなんて吹っ飛びますよ


ろずさん



 もしもあの時

 迫りくる衝動をムリヤリ抑えてろずさんをお迎えしていなかったら・・・

 果たして今のモチベーションを維持できてるあたちがいただろうか・・・

 ってか何か茶色い影が横切りましたね



忍び寄る



 もしもワンコとの生活はムリムリ~と

 ステキな可能性から目を背けていたら・・・

 ってかやっぱり茶色い影が見え隠れしておりますが



あのね



 変わらぬ日常と嘆くより

 急かされて生かされているともがくより

 かわゆすだよぅ

 と思える今この瞬間が何よりしあわせだねぇと

 毎日新鮮に想えるって

 とっても素敵なことだと思いませんか




 え

 ボーっとしているだけなのに何が分かるですと

 


 ふふふ

 ボーっとしているからこそ




 ボーっとしているからこそ




 アレなに書こうとしてたんだっけ




 まいっか。

 かわいいものはかわいいんだからね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもボーっといているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まだまだ暑い青空散歩なのでちゅ

こんち





 今日は晴天・・・のち夜になったらいきなりドゴザな雨降り伊豆地方

 雨予報だったっけ

 けどだいじょうぶい

 だって晴れてるうちに



青



 お散歩行ってきたも~ん



DSC_2922.jpg



 あぁなんという緑の眩しさ

 なんという空の高さ

 そしてなんという暑さっ

 どのくらい暑かったかというと

 なぎさ公園で遊んでいるちびっこが上半身裸になっちまうくらい

 汗だく散歩だよっ

 

ろずさん



 けどろずさんはご機嫌っ



ミシャコ



 やかましいくらいに復活したミシャコも

 はしゃぎまわるように歩いておりました



とこ



 暑くたって張り切って歩くとんとこちん

 全身についた肉は筋肉に違いないっ



ココアたん



 歩くときもカメラを向けられた時も

 耳は倒れちまいますココアたん

 緊張しすぎて片足上がっちまってるし



カモかも



 カモさんもご機嫌

 夜になったら雨が降るとは

 だれも夢にも思っていないであろう爽やかご機嫌散歩




 おまけ



暑くないのか?



 帰ってきてから西日を浴びてお昼寝していたとんとこちん

 暑くねぇのか

 


 明るいうちにお散歩に行っておいてよかったね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゴージャスココアたんの苦悩ッス

こんち






 今日は秋晴れ伊豆地方

 ってか暑すぎでしたよ伊豆地方




 先日の嵐の夜に

 あまりにも風が強すぎて朝まで眠れず

 風が和らいだ時間に寝たもんで

 夜勤に行くまでに仕事モードに持ち込めず

 ついついブログをサボっちまったろずままで~す

 夜勤ちぅも眠かった~




 さて

 帰ってきてから爆睡したので

 今は元気なあたち

 夕食後いつものように甘えん坊ココアたんを抱っこしていると

 手に触れる違和感



すかすか



 見ていただくと分かると思いますが

 スッカスカなゴージャス耳飾り

 ココアたんは耳の飾り毛がめちゃくちゃゴージャスなんだけど  ←親バカのぷち自慢( *´艸`)

 なんてったって毛が細いから

 あっという間に毛玉ができるワケですよ



挑戦的



 しかもこの挑戦的な目からも分かるように

 いつも誰かと絡まって遊んでいるし

 寝るときには全身であたちに絡まって来るので

 余計毛玉になりやすいのよ

 


 なので

 抱っこする時にはいつも毛玉チェックをするんだけど

 夜勤の夜は基本自由なので

 そのあとが大変なことになっていることもしばしば

 なるべく切れないようにそぉ~っとほぐすんだけど

 それでもやっぱり切れちゃって



かぶってます



 まぁそれでもかわいいんですけどね




 とこちんは毛量がハンパない(だから大きく見えるのっ!)

 言ってみればモコモコゴージャス系

 長さはそれほどでもないので毛玉になることはほとんどない

 ミシャコはもともとくるくるだけど

 短めにカットしているし毛質も硬めなので毛玉発生率は低い

 ろずさんはゴージャスコートなので毛玉もできるけど

 毛質のおかげかそれほどの絡まりはないし

 ココアたんが絡まってべちゃべちゃ&もっしゃもしゃになってできるくらい

 末っ子にして一番の甘えん坊&暴れん坊ココアッス

 布団にもぐって嬉しそうにはしゃいでいる姿を見ると

 ついブラシを握る手に力が入るあたちです

 でもキレイにほぐれたりすると嬉しいんだこれがまた  ←もはや趣味と化してます(;・∀・) 

 明日も明後日も

 黙々と毛玉をほぐす毎日でゴザイマス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゴージャスなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ツンデレとこちんなんだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 貴重な休日なのに・・・

 けど

 とりあえずプチ断捨離のために市の環境美化センターへ

 姫たま号の荷台いっぱいに詰めた断捨離対象物を60円で引き取っていただき

 さらに数年着ていない服を処分処分

 とりあえずプチスッキリ

 


 で

 夕方からひと眠り

 ホラ。睡眠時間はしっかりとらないと運気が下がるってゆ~しね




 で
 
 こんな時間になっております



目つきが


 
 半分寝ているとんとこちん

 目つきが悪くなっておりますが・・・



かっ



 かっ

 と目を見開いたのは

 いつものようにデタガリーノココアたんが乱入しようとしているから

 このあと無言の一喝をお見舞いしておりますた

 ココアたんはとこちんに一応一目置いているので

 ちょっとニラみを利かせただけで効果は絶大なんですよ

 そんな一匹狼気取りなとこちんなので

 一緒に遊んでくれるモードになるとココアたんは大喜びなんス

 ツンデレっぷりがいいのでしょうかねぇ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑存在感がハンパないとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking