復活ストーカーですのね

こんち






 今日は朝から秋晴れ伊豆地方

 夜勤は忙しかったけど

 いつものように朝焼けを拝んで気持ちを切り替えました

 あ。

 写真はありまへん忙しかったから





 ところで話は全然変わりますが。

 見てやってくださいこの顔。





あのね



 くりくりミシャコ復活です

 この間までのどんより顔とはエライ違いです

 仕事から帰ってくれば

 うきょきょきょうきょきょきょとおかしな声で大歓迎

 ちょっとトイレへ・・・

 と席を立てば必ずついてくるし

 夕飯の支度をしていれば足元でうろうろうろうろ




 注射の効果がハンパないのか

 飲み薬で痛みが抑えられてるのか

 それはもぅハンパない復活ぶり

 けんど・・・



復活



 そん格好はダメでしょっ

 ソファに飛び乗るのはやめなはれっ

 飛び降りるのは禁止ですっ

 階段エリアは封鎖しましたっ




 『しばらくは安静』

 の「しばらく」ってのはどれくらいなのかよく分かんねぇけど
 
 また痛みがぶり返すと大変なので

 ミシャコを安静に保つためにあたちがジッとしております

 なんもできまへん。掃除もできまへん。洗い物もできまへ~~ん ウッシッシ

 


 とりあえず復活報告ですた

 また明日からストーカー被害の中生活いたします




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑復活ミシャコにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アピール力はハンパねぇんス

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 ハイ。

 今夜も夜勤なので予約投稿で~す




 出勤前の1枚



ろずさん



 ハードボイルド風ろずさん

 この気取ってる感は高貴なパピヨンならではですなぁ~

 


 そんな高貴な雰囲気に忍び寄る茶色い影・・・

 

きたなっ



 ハイ。

 お約束のデタガリーノココアたんでス

 ココアたんは単なるデタガリーノではありまへん。

 なんと



せまい



 どんなに狭かろうと

 おねぇたまたちのケツ側に寄り添うなんてことはしまへん

 アイドルグループならば

 間違いなくセンターをゲットするであろうこのアピール力

 まぁ

 4ワンいてもそれぞれの立ち位置があるので

 揉めることはなさそうですけどね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハードボイルドを打ち消す勢いなアイドルパワーに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ぎっくりミシャコですのね

こんち





 今日は爽やかっぽい秋晴れだったような気がしないでもないです伊豆地方

 夜勤明けの朝・・・



朝



 スマホを取りに行っている間にすっかり変わっちゃったけど

 すごくキレイな夜明けでちょっと感動

 夜勤のある仕事は大変なときもあるけど

 キレイな朝に出会うとすべて吹っ飛びますよ

 少しだけ気持ちを切り替えて



シワよ伸びろ~



 こんなものをゲットしてみますた

 ピップですピップ

 あ。

 シワよ伸びろ~と祈りを込めて上向いてます

 今んとこ肩こりに関しては効果を感じております

 信じるものは救われるのです




 
 仕事から帰ってきたら

 その足でダンディなドクタのところへ。

 

雑



 元気印なミシャコがストーカー行為をしなくなり

 動き出す前に痛みに耐えるしぐさが見られ

 昨日は階段を上ることができず。

 どうも痛みの原因は脊椎あたり。

 なにがきっかけかはわからないけど

 骨には問題はなさそうだし

 ぎっくり腰的なものらしい。

 とりあえず鎮痛荘園と神経修復作用のある注射を打ってもらい

 内服薬を処方していただきました。


 
満足



 ごはんのお皿はちょうどいい高さにするようにセッティングして食べやすくして

 ソファへの上り下りはお手伝い

 安静を保つことができるようにケージを用意しようと思ったけど

 逆に落ち着かないだろうし

 とりあえず静かに過ごしているのでこのまま様子見。

 早くよくなって元気にストーカーしてもらわないとね



デタガリーノ



 安静に・・・

 ってコラっ

 ミシャコにちょっかいだしちゃいけませんっ



をい



 調子よさそうだからとお散歩に行ったりして

 悪化させてしまったようです。

 夜間救急ではお腹の痛みではないかということで

 翌日にはごはんも食べていたし調子も良かったので油断しました。

 ちゃんといつも見てもらっているダンディなドクタのところへ行くべきだった。

 注射が効いているのか

 ごはんもしっかり食べたしシッポもちゃんと上がってる

 とりあえずしばらくはお散歩禁止で安静第一

 1~2日様子をみて改善しないようならまた病院へ行く予定。



あらい



 うちも月に願いを





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大人しく過ごしているミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番がんばるんですのね

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 これから晴れる予報だったような気がしないでもないけど

 えぇ。

 あたちは夜勤だから関係ありまへん



ミシャコ



 ミシャコも待ってるからね

 早く帰って来るからね





 とりあえず忙しっぽいので簡単更新で~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑愛くるしいミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

曇天散歩なのでちゅ

こんち





 今日は晴れのち曇り空です伊豆地方

 あ。

 なに書こうと思っていたか忘れちゃった

 まいっか~



 
 ってことで



どんより



 曇天散歩だよ

 って晴れ間どこ行った~~

 



 まいっか~



ろずさん



 ちびっさい子に

 「この子触りたい~

 と言われ

 ナデナデしてもらったさらふわろずさん



耳が



 片耳が上がっちゃって

 どんだけはしゃいだかバレバレミシャコ



とこ



 今日はお散歩ワンコに逢えなかったけど

 その分ガッツリ歩いたとんとこちん



ココアたん



 ろずさんをナデナデした子に

 遊んで遊んで~と寄っていったら

 「怖いよ~

 と言われたココアたん・・・

 ココアたんが怖いようではまだまだですな





 おまけ

 今日のカラスちゃん(*´▽`*)



天才



 なにしてんのかな~と思ったら

 空から木の実を落として割っていますた

 ここまでならよく見る光景なんだけど



こっちみてる



 硬い地面に落としてひびが入ったら

 ちゃんと柔らかい芝生まで持って行ってくちばしでつついて割るという

 そこならつつき損ねてもくちばしを痛めることがなさそうだモンね

 けど

 何度おとしてもひびが入らなかったらしく

 この一連の動作を繰り返していたので

 どれどれ。

 あたちの怪力で踏みつぶしてくれるわい

 と近寄ると



ごはんが大事



 持って逃げるというね

 天才カラスちゃんだけど

 人間を利用しないのはまだまだってことですな

 だれも取りはしないってのっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自由な散歩道に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ロボコンろずままなんス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ハートはいつでも熱いけど

 身体は絶不調なろずままで~す




 昨日夜勤に行ったときに

 あたちが勝手に命名した『あたち専属PT』を発見

 (PT=Physical Therapist=理学療法士)




 ねぇねぇ

 あたち肩の痛いのが取れないんだけどさ~

 肩をあげようとすると肩関節がおかしな形になるんだよね

 と

 PTをとっ捕まえて一方的に矯正無料診療強要




 しばらく肩周りをあれこれいじくり倒し

 「大体〇〇さんの肩甲骨って位置がおかしいから

 ですと




 結局

 休みの日はパソコンいじったり

 仕事中だってパソコンは必須だったり

 作業するにも前かがみ。

 で

 肩甲骨が開いてしまっているような外転位置のまま凝り固まってしまい

 結果肩の関節可動域も狭まってしまうという状態にあるってワケ。

 



 で

 まだ肩の痛みが改善しておらず

 肩をあげようとすると体が痛みを回避するため

 代償行為として肩の関節の位置がおかしくなるらしいんだけど

 まずは痛みをとらなければ話にならんので

 肩の痛みを改善させてから

 肩甲骨周りの凝り固まった筋肉をほぐして

 正しい位置に戻してあげることが大切なのだそう。




ココアたん



 ココアたんのかわいすぎる『お手手ないない』姿勢

 この姿勢がとれるってスゴイ

 今のあたちにはこのような柔軟性は備わっておりません

 とりあえずは痛み止めを効果的に使い

 肩甲骨のコリをほぐすとともに柔軟性を・・・




 あ。

 マエケン体操すればいいのかもっ

 YouTubeでチェックチェック~    その前に痛み止め~(*´▽`*)




 ・・・誰かあたちにまとまった休みをください




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたまもからだもかたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

運命とは避けられないものなんだわサ

こんち






 今日は曇天伊豆地方

 この後は雨予報らしいですよ

 ハイ。

 今夜も夜勤なので予約投稿で~す




 先日

 ひょんなことから占い的なものを目にしたあたち。

 アラまぁこういうのも久しぶりねぇ。
 
 と思いながら見ていたんだけど

 読み進めていくと

 どうやらあたちに降りかかっている難は

 



 『睡眠の難』(@_@)




 なにをするにもとにかく

 すぐに眠くなってしまうという恐ろしい運命




 睡眠不足は運気を下げてしまうので

 思いっきり寝ましょう的な。






 信じましょう( ̄▽ ̄) 

 おっしゃる通り寝まくりましょう





 その他の運命はあんまり覚えておりまへん。

 なんてったって読んでて眠くなっちゃいましたから

 


 そんなあたちが夜勤とか・・・

 数奇な運命よのぅ~

 



 イヤ。

 どんな運命を背負おうとも

 どんな困難が立ちはだかろうとも



おにまゆ



 鬼眉とこちんを見習って

 いつでもテンションアゲアゲで立ち向かっていかないとね


 
のび



 ・・・え

 あくび





 そうだよね

 眠いよね~~

 ムリせずがんばりましょう




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑恐ろしい運命のもとに生まれたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆる・・・とはいかない賑やか散歩ですのね

こんち





 今日は秋晴れ伊豆地方

 お天気が良かったシルバーウィークを満喫された皆様は

 渋滞にどハマりして思い出話に花が咲いたのではないでしょうか  フッフッフ




 伊豆半島はどこからこんなに湧いてくるんだっ

 ってなくらいの県外ナンバーの車のオンパレードですたが

 なんてったって慣れないであろう道をかっ飛んでくるので

 危ないったらありゃしない

 夜勤明けの寝ぼけた頭で運転してたけど

 おかげさまですっかり目が冴えましたよ




 家に帰ってきてからひと眠りし

 再放送されてる夜行観覧車を見て

 道も空いて涼しくなったので



きもちいいね



 夕暮れ散歩だよ~

 なんという解放感・・・

 あたち自由だ~~~   イヤ常に自由だけれども(;・∀・)



ろずさん



 ココアたん相手にめっちゃ遊んでくれた後なので

 さらふわコートがべちゃべちゃなろずさん



ミシャコ



 フードを換えたら復活したミシャコ

 ホンとにあのごはんがイヤだったのかっ

 実はごはんを食べない夜があって・・・

 食いしん坊が食べないのはおかしいっ

 と、隣の県の夜間救急まで行ったのはここだけの話

 どこも問題がなくて先生も苦笑い・・・

 まさかの好き嫌いっ   ウソだろっ\(◎o◎)/!?



とこ



 今日はお友達ワンコにもあったので

 テンションマックスなとんとこちん

 うしろで平和主義なグルメミシャコがどん引きしてますよ



ココアたん



 今日もたくさんの人にナデナデしてもらっ・・・

 イヤ。
 
 たくさんのひとになでさせることができてご機嫌なココアたん

 ジャマするワンコは静かなる威嚇で近寄らせず

 今日も自己主張全開ッス




 とにかくうちの姫たま~ずなので

 ゆるゆるとした優雅なお散歩とはいかないけれど

 

秋の空



 パワーを充填するには充分な時間を過ごしてきました

 また明日から頑張れそうな気がする~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキな秋の夕暮れに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちはグルメなんですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 いわゆる秋晴れってヤツですよ~





 んがっ

 あたちのシルバーウィークは

 昨日の一日だけで終了

 今夜もまた夜勤なので張り切って働いてきますよ




 昨日はお疲れだってミシャコ・・・

 今日は



ミシャコ



 アレ

 あんまり変わらない感じ





 今日は朝ごはんの途中で食べるのをやめたミシャコ・・・

 やっぱおかしいだろっ

 と思ったら
 
 バンビーノさんに振る舞ってた特別食を狙いに行ってただけですた

 なんだよただの好き嫌いかよっ



目が



 たしかに

 今食べてるフードにしてからなんかおかしいような・・・

 仕方なく食べてる感満載だったし

 なんといってもここ数日は

 あの食いしん坊ミシャコが

 ごはんですのね~

 ってかっ飛んでこない

 ん~・・・

 このフードは却下・・・と。

 仕事前に違うの買いに行ってこよう。うんうん。





 んでは行ってきます~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコにも合わないフードがあったのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩組とトリミング組なのでちゅ

こんち





 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 シルバーウィークということで

 伊東の街も混んでるったら

 連休恒例の『マリンタウン渋滞』もできてますた

 マリンタウンかぁ・・・

 景色はいいけど他に何か魅力的なものがあったっけ

 まぁ温泉にも入れるけど他にこれといって・・・

 ワンコと一緒に入れる足湯もできたらしいけどそれ以外の魅力って・・・

 遊覧船に乗って海上&水中を満喫できるけどあたち船酔い激しいし

 地物も満載なお寿司屋さんから焼肉屋さんからイタリアンと

 様々なジャンルのランチが楽しめるけどねぇ・・・

 伊豆の名産がてんこ盛りなお土産屋さんも充実しているし

 あたちが大好物な伊東駅の駅弁こと『祇園弁当』も売ってるけど

 渋滞するほど並ぶってほどの魅力があったかしら

 みなさま伊豆へお越しの際は

 ぜひ伊東マリンタウンへ寄って

 その魅力をあたちに教えてくださいませ





 っつ~ワケで



曇り空



 今日はおねぇたま~ずがトリミングだったので

 チワ組だけでのお散歩ですよ



とこ



 今日は伊東市内はもちろんなぎさ公園もひとがいっぱい

 真夏よりもこの季節の大型連休の方が出かけやすいのかな

 おかげでとこちんはテンションマックス

 ケンカ上等モードですよ



ココアたん



 ココアたんはみ~んなにシッポを振りまくるのに忙しい模様



物色



 早々になぎさ公園をあとにして川沿いで

 とこちんの視線の先には柴ちゃんが



やっぱり



 ココアたんはいつも競って歩いているミシャコがいなかったけど

 上手に歩けました




 

 トリミング組のおねぇたま~ずは・・・



ろずさん



 再会にに大喜びなココアたんにもみくちゃにされて

 まるでトリミング後とは思えないろずさん



かろうじて



 ミシャコは疲れたのか帰って来るなり爆睡モード

 ごはんは食べてるしいいう〇ちも出ているし

 お散歩バッグを持てばすっ飛んでくるし

 ゴミを出しに行こうとすれば一緒に行こうと寄って来る・・・

 けど

 ストーカーのようにあたちのあとをついてくることがなく

 なんだかやっぱりスッキリしない感じ

 一応病院にもかかったけど

 特に問題はないとのこと。

 ん~・・・

 大人の階段を上ってるだけならいいんだけど・・・

 休み明けにもう一回病院に行ってみようかな。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シルバーウィークは関係ない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気の源なんだわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温も一気に急上昇

 というか

 元に戻ったという方が正しいのかな




 世間様ではどうやらシルバーウィークというものに突にぅしたらしいけど

 あたちは相変わらず夜勤でゴザイマス

 シルバーウィーク中休日は一日だけありました~

 みなさまあたちたちの分まで思う存分楽しんでくださいませ  ケッ(-_-メ)




 あたちは

 仕事中疲れたら
 
 カメラを意識して気取っているのに



意識して



 舌ベロを仕舞い忘れているかわいいとこちんの写真を見て癒されようと思います



とこ



 出ちゃってますよ~





 ハァ・・・

 ガンバレそうな気がするっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おマヌケで可愛いとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プチグレろずまま更新なのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 昨夜の雨はすごかったですねぇ~

 雨というか稲光かな

 夜勤の途中で空の状態を確認ですという名の一服

 もはやホラー映画ですた




 加えて夜中3時のスマホ警報

 夜勤のときってなかなか仮眠もとれないんだけど

 昨夜の夜勤は少し余裕があったので

 ちょびっと仮眠でもとりますかと足を伸ばしたあとの警報音。

 津波警報だったんだけど

 海抜が低い我が家のことが心配で

 すっかり目が冴えちまいました

 なんつ~夜や




 さらに加えて国会中継。




 アホか(;・∀・)




 戦争反対とか叫びながらの小競り合い・・・

 プライドねぇのかよってなくらいの姑息な作戦。

 あぁどうなる日本




 仕事帰りに通る峠ではがけ崩れがあったらしく通行止め。

 すでに工事に着手していたらしいんだけど

 年度末の道路工事もこれくらい早ければ・・・

 ってかやればできるんぢゃんっ




 日本も地球も色んな意味で転換期となっているようですが

 今年に入ってから停滞期から抜け出せんあたち。



ぼっさりんこ



 ブラシ掛けなくちゃ

 トリミングの予約もしなくちゃ

 


 来月も夜勤の応援に行くことが決まったんだけど

 改善策を提案してもみんなきょとん顔・・・

 困っているなら手伝いには率先していくつもりだけど

 状況を打破できない

 イヤ。

 する気もないような空気が満載なので

 来年までゆっくりするのは望めないな~。




 こうなったら

 師長を脅して

 これまでほとんど使われなかった有給をガッツリ入れさせようかな

 フッフッフ。

 あたちをナメんなよ

 


 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっとグレてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気温が下がるとテンションも下がるんですのね

こんち





 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 イヤ~寒いですねぇ

 


 やっぱり



くろまんじゅう



 こんな感じな黒饅頭ミシャコ

 まぁごはんはしっかり食べるし目力もいいので

 とりあえず暖かくして過ごしてもらっております





 こういうときに



たぬき



 たぬき柄の肉布団と一緒に寝たらいいのに

 って思うけど

 うちの子たちってあんまり一緒に寝るってことないのよね~

 今この瞬間もみんなバラバラな場所でそれぞれ過ごしてる。

 もっと寒くなったら肉団子状態になるんだろうか



とこ



 あたいは一匹こだぬきなんだわサ




 あたちが寝るとみんなくっついてきて

 あたち的にはめちゃあったかいんだけどね

 残念ながら今夜は夜勤なので

 留守の間はみんなで温めあってくださいよ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実はサムガリータなミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨の日は静かに過ごすんですのね

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温もぐっと下がりますた

 明日・・・というかほぼ今日なんだけど

 予想気温は20度くらいだってよっ

 一気に秋突にぅですな。




 そんな雨降りの夜は



爆睡



 いつも早寝なミシャコだけど

 グダっぷりがハンパねぇですのね

 ポンポコリン(っぽくみる)おなかがかわいいですのね




 いつも

 お散歩へ連れていくですのねっ

 と催促三昧なミシャコなんだけど

 雨の日は催促しないんですよね

 ちゃんと分かってるねぇ~

 と想っていたけど

 もしかするとダルいのかも知れん

 こういう日は静かに過ごさせてあげるのがいいのかもね

 早くいい天気になるといいね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝姿もかわいいミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆる日常に戻るんだわサ

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 爽やかな風が吹いているので

 それほど暑くはありません




 昨日はうちの長男坊様に

 たくさんのおめでとうをありがとうございますた

 本当は新郎新婦のカラオケに

 飛び入りしたくてうずうずしていたのはここだけの話

 両親が並んで挨拶する際

 あたちがひとりで並んでいるのを見て

 不憫に思ったのかそれともデタガリーノなのか

 「俺が並ぶ」とうちの父親が暴走しかけて

 親族で全力で阻止していたのもここだけの話

 ・・・血ってコワイ




 なにはともあれ

 無事滞りなくご報告できたし

 あとはふたりが力を合わせて幸せになってくれたらそれでOK

 新居は今はお江戸に住むご両親の家の隣に構えたので

 あたち的にはあとはよろぴく

 って感じなんス

 あたちは姫たま~ずとの自由気ままな生活に戻りますよ



広い背中



 見慣れた広い背中・・・

 そう。

 うちのとんとこちん

 なにをしているかっつ~と



バンビーノさん



 ベランダで日向ぼっこちぅのバンビーノさんを狙っております



狩人です



 ベランダには出られないので

 バンビーノさんが入ってきたところに飛びかかるという

 なんともハードな遊び

 もちろん



もちろん



 ココアたんも一緒

 


 バンビーノさんは10歳くらいになるのかな~

 最近は足腰もだいぶ弱ってきているような気もするんだけど

 毎日毎日チワ組に追いかけられているおかげで

 まだまだ元気に走っております

 いいリハビリですねぇ




 けど

 めんどくさいときは



端っこで



 部屋の中まで入ってこず

 窓枠でのんびりしております

 気が向けばひっくり返ってココアたんの相手をしてくれたりもするんですけどね

 うちのもうひとりの長男坊のおかげで

 姫たま~ずは今日も楽しく過ごしております





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑のんびりバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたちが新郎の母なんですのね

こんち





 今日はとっても過ごしやすい陽気ですよ伊豆地方

 あたちの特別休暇も今日で終了





 そう。

 昨日はうちのご長男坊様の結婚式だったのです

 写真多めですが頑張ってみてやってください



親戚一同



 親族一同。

 お行儀よく納まっておりますが



アホ親族



 ホンとはストッキングわすれた~

 だの

 祝儀袋に名前書いてないけどペンがない~

 だの

 式の始まる時間が迫っているのに

 『東京タワーなぅ』ってつぶやいているヤツらがいたりと

 それはもぅろずまま一家を象徴するかのような始まり

 ちなみに

 式場はお銀座だったのだけれども

 前日場所を確認しようとgoogle mapで調べたところ

 マップ上で迷子になったので東京駅からタクシーを使ったあたちでゴザイマス



どきどき



 ホンとにだいじょぶなんだろうか・・・



うぇええええっ



 どのコップで何を飲めば・・・

 は・・・吐きそう 





 いよいよ選手の入場です



選手入場



 彼女とは中学校からのお付き合いなので

 かれこれ8年の交際期間とでも申しましょうか

 あたち的にはスゲーなオイっ

 って感じなのですが

 遠距離恋愛的な時期も楽しそうにお付き合いしていたので

 きっとホンとに相性がいいのでしょうね

 いつも明るく笑う彼女なのであたち的にはまったく不満はありまてん



ありがと



 うちの子が諸事情により転校を余儀なくされ

 不安いっぱいだった初日に仲良くなった子。

 以来ずっと親友としてお付き合いしてくれています

 彼はひと足先にパパになっているんだけれど

 ホンとにステキなスピーチで思わずウルっと



あのな



 変態カップル

 うちにもしょっちゅう泊まりに来ていたので

 いつのまにか彼の実家でもチワワを飼うという流れに



おまいら



 うちの長男坊様は思いっきりマザコンなので

 仲良くなると有無を言わさず

 『コレうちのかぁちゃん

 と紹介される羽目に

 なのでどいつもこいつも『おまいら』扱いされることに

 けどみんなとってもいい子たちばかり

 男の友情ってのには憧れますねぇ



入刀



 お約束のケーキ入刀

 このあとお色直しへ

 彼女のエスコートは



三姉妹



 ふたりのおねぇさま

 彼女は3姉妹の末っ子なので

 仲良しなおねぇさまにエスコートしてもらいたいとリクエスト

 華やかですねぇ~




 うちは・・・



かわいい♪



 かわいいいとこ姉妹がいるから安心

 と思っていたらまさかの



アホ三人衆



 うぇええええええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



華が・・・



 華のカケラも見当たらねぇっ
 
 たくさんの笑いを誘っておりますた





 お色直しのあとは友人たちによる余興

 今どきの余興って結構大人しめなのね~・・・

 なんて思いながら見ていたんだけど



えっ?



 主役がカラオケ歌うパターンって初めて見たよっ



なにを



 あ・・・アホや・・・




 
 そしていよいよ・・・



儀式



 お約束の儀式となりますた

 本来ならばお義父さまが真ん中に立つ配置なのだけれども

 なぜかあたちが真ん中・・・

 頑なに真ん中を嫌がるお義父さま・・・

 なんでだべ

 と思ったら



お約束



 花嫁さんからのお手紙コーナー



号泣ちぅ



 始まった途端柱の陰に隠れてしゃくりあげて号泣しております

 とても仲のいい家族で

 しかも3姉妹の末っ子で初めて嫁に出すとなればねぇ


   
挨拶



 それに触発されたのか

 なぜかお礼のあいさつでお涙頂戴作戦に出やがった長男坊様。

 あたちをナメんぢゃねぇぞ



半ギレ



 いつまでたってもきょとん顔のあたちに

 半ギレ状態でこれでもかとブッ込んでくる長男坊様。  なんか説教されてるみたいぢゃん(;・∀・)

 あたちを泣かせようとするとか・・・

 100万年早いわ( ̄▽ ̄)




 次男坊ちゃんが

 「不覚にも泣いちまった

 というスピーチ。

 別に感謝されたくて育ててきたわけでもないし

 苦労掛けられたんだからその分キッチリ返しやがれと思うわけでもなし。

 逆に

 親の都合で父親不在な家族にしてしまった申し訳なさと

 そのことで寂しい思いや屈折した考えを持たないよう

 家族の拠点となる家を建て

 社会という荒波にもまれても

 傷を癒すような家庭を作りたい

 早く家に帰りたいと思える家庭を作りたい

 という一心でここまで突っ走ってきたワケで。



中心は



 もちろん色んなことがあった・・・ような気もするけど

 笑えるくらいにきっちりやってきた反抗期に張り詰めた空気が流れたって

 それは成長過程のひとつであり

 その子自身が自分のアイデンティティをしっかりと確立できるよう

 焦らず騒がず

 ただひたすらに家族でいるだけだったし

 もちろんひとりで頑張っていたわけではなく


 
元祖



 強烈で強力な家族がついていてくれたから

 ここまでこれたワケで。  お母さん・・・オオトカゲの模様みたい・・・( ̄ー ̄)



まぁ・・・



 長女のクセに

 「だいじょぶなのっ

 と一番心配されるダメ人間にはそれなりにしっかりいた兄弟がいるワケで

 なんか長男が一番ダメっぽい絵面・・・( ̄ー ̄)



アホ姉妹



 いつでも明るく

 いつでも楽しく



アホいとこ



 そしていつでも笑顔

 それがあたちの求めるもの

 涙なんかいらねぇんだこのボケー





 とはいえ

 

楽しく



 みんな楽しく



よかよか



 そしてハッピー

 ホンとにいい披露宴でした



んまい



 もっと食っておけばよかった




 
 みんなを見送り

 諸手続きを済ませて

 姫たま~ずの待つ家に帰るため

 ひとり新幹線のホームに佇むあたち。




 着慣れない着物を着て

 慣れない気遣いをし

 身も心もくたくただったはずだったけど

 とってもハッピーな気持ちに包まれて。

 いろいろなことを振り返りながら新幹線の中でニヤニヤしていたあたちは

 怪しいものではありまへん




 いいか長男坊様。

 おまいの原点はここだ。


 
ろずまま家



 うちよりももっと進化させて

 明るく楽しく

 そして思いやり溢れる家庭を作ってくださいまし。

 新婚旅行のおみやげが

 マカダミアンナッツだったらぶっ飛ばす





 というワケで

 次の世代を担う長男坊様へのメッセージでした

 長々と読んでくださいましてありがとうございますた

 明日からまた頑張って働きます





 今日も読んでくれてありがとです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新郎の母がカメラマンって・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いばらの散歩道なんですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温は高めだったけど

 風はやっぱり秋の風

 ん~

 食欲の秋はすぐそこぢゃ~

 食欲の秋に睡眠の秋。

 なんとステキな季節でしょう




 そんな今日は昼間のうちに掃除&洗濯三昧

 トカゲさまたちの日光浴を済ませて

 夕方涼しくなってから



夕暮れ散歩



 夕暮れ散歩だよ

 あぁ気持ちいい~




 
 夕暮れ散歩だと他のお散歩組に逢う確率も多いんだけど

 いつもおやつをくれる飼い主さんの前で

 キレイなオスワリを披露してねだる



ろずさん



 食いしん坊チャンピオンろずさん




 オスワリなんてめんどくせぇことはしねぇですのね

 と

 およそのひとのお散歩バッグに顔を突っ込んでチェックする



ミシャコ



 お育ちの悪いミシャコ




 オヤツなんて関係ねぇだわサ~

 あたいはいつでもケンカ上等だわサ~

 と

 相手の耳の届かないかわいい声で威嚇しまくりなクセに

 オヤツを戴くとソッコーシッポを振る


 
とこ



 ブレないんだかブレまくりなんだか分かんねぇとこちん




 オヤツはもちろんいただくッス

 けれども

 おねぇたまたちよりも一番先によこすッス

 んでもって

 オヤツのあとにはちゃんとナデナデするッス

 と



ココアたん



 いつでもどこでもあたしが一番ぢゃなきゃ許せないココアたん

 昨日の記事のコメントにありましたが・・・

 他の子ももちろん抱っこしてほしいんです・・・

 けど

 ココアたんがそれを許さねぇンス

 



 他のお散歩ワンコと逢うのは・・・

 あたち的にはいろんな意味で遠慮願いたいことなんですわ

 おかしな汗かきまくりでゴザイマス

 お散歩も

 人生というないばらの道も

 端っこをこっそり歩むあたちなのですた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑飼い主の事情も知らずに我が道を歩む姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日課の抱っこちゃんなんス

こんち





 今日は(おそらく)晴天伊豆地方

 夜勤明けで青い空を仰いでめまいがしそうですた  チカチカするぅ~

 家に帰ってきてから軽い昼メシを食いながら

 2歳児のように居眠りこいてたあたち

 よく動画で見るような子供のようにかわいきゃいいけど

 あたちが箸を握りながら居眠りしてたってねぇ・・・




 けど

 こちらの居眠りはかわいすぎですよ



ココアたん



 ・・・て・・・

 手がしびれてきた

 それにしても・・・



くつろぎすぎ



 いつの間にか毎日の日課になってるココアたんの抱っこちゃん

 ってか

 どんな格好で抱っこされてんだ




 
 この格好で舌チョロ&半目でくつろぐ姿を見て

 一番萌えていたのは次男坊ちゃんですた

 ヤツにも癒しが必要なんだな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑くつろぎすぎなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シトシト静かな昼下がりなのでちゅ

こんち





 今日は(今んとこ)雨降り伊豆地方

 あれ~

 今日は雨は降らない予報だったような気がしないでも

 ま。いっか~

 最近の天気予報はあんまりあてにならないし





 今日は雨降りなので静かに過ごされているみなさま



ろずさん



 静かな昼下がりです

 いい天気のお散歩もいいけど

 こんな風に静かに過ごすのも悪くはないですわ~




 んでわ

 今日は夜勤なので頑張って働いてきます




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑珍しく静かな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

緑とと青と姫たま~ずでちゅ

こんち





 今日は台風のち青空伊豆地方

 夜の間は結構降ったようですねぇ・・・知らなかったけど

 目が覚めた時にはすでに青空がのぞいていたので

 洗濯三昧ですよ




 アレヤコレヤを片付けて

 いい風を感じに



くっきり



 なぎさ公園へゴー

 イヤ暑いぞこれっ

 風どこ行った~~



海側



 海側はこんな感じ・・・

 で



山側



 山側には台風の名残が

 その中間は



中間



 伊東市



真ん中



 あたちたちの上はぴ~かん

 日ごろの行いって大事よね~



船



 思っていたより暑くて

 っつ~か暑くなっちまって



ろずさん



 舌ベロ~ん



ミシャコ



 ピンクハート



とこ



 べろべろ~ん



ココアたん



 舌の長さでは我が家のチャンピオン





 夕方から急に気温が上がって

 汗だく散歩となりますた

 けど

 久しぶりの青空にみんなで満足満足




 台風情報が一日中流れておりますが

 みなさまどうぞお気を付けくださいね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

家の中でもタイフーンですのね

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 風も結構吹いてますよ~

 妹のラチママたん地方ではかなり被害も出ているようですが

 ラチママたん家周辺は無事なようです

 きっとラチママたんの出すおかしなオーラに

 台風も寄りつこうとしないのでしょう

 今後の台風の動向に注意し被害を未然に防ぐことができるよう気をつけましょう。

 ラチママたん地方の増水した川には

 ワザワザ写真を撮りに行くアホンダラもいるようです  アホか~




 そんなタイフーン直前のような我が家では



相変わらず



 まっ黒タイフーンが大暴れしております

 後ろに見えるのは雷さまでしょうかそれとも小鬼でしょうか



ケツ上げ



 キレのいい腰あげはバンビーノさん直伝

 まるでトイプーさん小鬼ニャンコの戦いを見ているようです

 イヤ小鬼こだぬきですな
 
 近づいたらアブねぇんですのね




 危険な戦いやタイフーンにはくれぐれも近づかぬよう

 みなさまもお気を付けくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎日台風のような我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今夜の甘えん坊ちゃんッス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ジメッてますねぇ~





 今日は朝からのお仕事&仕事上がりの研修

 しゃべり疲れて帰ってきたらもぅ21時過ぎ

 次男坊ちゃんは自分で夕飯を食べたというので

 あたちは帰りに買ってきたコンビニ弁当を平らげ

 今日も一日ガンバッタ~

 とホッとひと息ついたところで



をい
 


 甘えん坊モードに突入ちぅのバンビーノさんの撫でて攻撃

 気温が下がるとニャンコ的にはひと肌恋しい季節になるようですよ

 これで抱っこしようものなら



いじいじ



 ココアたんのヤキモチ攻撃が発動

 そらもぅて~へんな騒ぎになるわけですよ

 下僕であるバンビーノさんが撫でられることが許せんのか

 それともママちゃんの肉布団はあたしのものッス~

 なのか

 甘えていいのはあたしだけなんス~

 なのかはよく分からんけどとにかく大騒ぎ

 あぁ・・・

 人間相手でこれくらいモテたらあたちの人生もまた・・・なんつって




 さ。

 明日も仕事だから早く寝ましょう

 もちろんみんなで一緒にね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どいつもこいつも甘えん坊ちゃんな我が家に愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆる休日ゆるゆるブログだわサ

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 ちょっとジメッているのでエアコン稼働ちぅです




 貴重な休日2日目は雨降りなので

 姫たま~ずとマッタリ過ごしておりますた

 で

 テレビで放送されていた『猫侍』にどハマりしちゃったあたち

 ドラマでも見たかったわ~



バンビーノさん



 どうやら2作目の映画も公開になるそうで

 玉ノ丞が昔実家で飼っていたニャンコに似ていて激萌えです

 北村さんのイケメン度にもウットリ~(*´▽`*)

 ニャンコは癒されますねぇ

 あ。

 もちろんワンコも癒されますよ



高速シッポぶんぶん



 必殺高速シッポぶんぶんです



こだぬき



 ・・・こだぬきにだって癒されちゃいますよ




 雨の日は他にやることもないので

 テレビをボーっと見ていることが多いんだけど

 某日テレ番組に安倍総理が出演しててビックリ

 笑えるという意味では面白かったけど

 関東地方では放送されていないってことに二度びっくり




 デジタル放送になってから

 全国区というよりも地方限定番組が増えたような気がする・・・

 狭い日本の中で

 しかも地域によってはチャンネル数?も減ったりして  (うちの職場ではチャンネル数が5くらいしかない・・・)

 なんとなく情報の地域差や偏りってのも出るんぢゃねぇのかな~・・・

 これって・・・

 と色々妄想が膨らんでしまいますよ~

 まぁあたち的には『探偵ナイトスクープ』を知ることができたので

 楽しみは増えたんですけどね~

 一時はテレビをほとんど見ることもなかったけど

 今はそれなりに時間もできたので結構楽しんでおります
 
 色々癒しを求めているわけですよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑癒しってのはキラキラした瞳から放出されるんだなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビンボー性一家ですのね

こんち





 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 けれども

 ジメッと感はなく陽も差していたので

 結構爽やかな1日でした




 そんな貴重な休日の今日は

 お嬢の住む街へひとっ跳び

 長男坊様の結婚式に着るドレス的なものをひと揃え

 お嬢のリクエストはフルシカトして

 上から下までろずまま仕様に仕上げてやりました

 だって出資者だも~ん  お財布カラカラ~(;´Д`) 諭吉さんサラバぢゃ~(;´Д`)




 買い物途中でふらりと入ったペットショップ。

 そのラインナップといったら

 


 姫たま~ずが今食べているごはんは

 伊豆では売っていないので

 お嬢のところに行ったときなんかに買うしかない・・・。

 この地域差ってどうにかならんものかねぇ




 かわいいワンコ用のベッドもたくさん種類があって目移りしちゃう

 けどね~・・・



小さいのに



 この人間用のクッションが気に入ってるみなさま

 ファスナー大好きなミシャコがかじり壊してしまい

 カバーもしっかり閉まらないんだけど

 ろずさんもココアたんもミシャコも大好きなベッド代わり。

 イライラしたミシャコが八つ当たりにマウンティングしまくるのもこのクッション。

 捨てられないのよね~



なんかね



 はみ出さないように丸くなって寝ているミシャコ





 まぁ・・・

 地域差もどうにかしてほしいけど・・・

 やっぱりお気に入りを見つけられたらそれでいいのかもね





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑田舎の端っこ伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

衝撃の真実その弐っス

こんち





 今日は雨のち晴天伊豆地方

 夜勤の間は雨降りで

 夜勤明けには眩しい日が差して溶けそう~

 ひと晩頑張ってくれた左肩にご褒美の注射をぶすっと

 ついでに蕁麻疹対策として別の内服薬を処方してもらい帰途へ。




 今日は買い物して帰らないとな~・・・

 たまにはちょっと背伸びしてセレブ気取っちゃう

 と

 あたちの中ではご褒美的な存在スーパーあ〇きへゴー




 床の大理石とか

 一部の天井が鏡張りになってるとか

 美味しいものをよりおいしく見せるようなライティングとか

 一風変わった陳列方法とか

 拘り食材てんこ盛りな品揃えとか

 一般庶民のあたちの見栄心をくすぐるスーパーあお〇。

 もちろんカートを押す姿勢もセレブ気取りです  オホホホホ~

 あたちは基本買い物という行為が嫌いなので

 ときどきこういった遊びを盛り込まないと

 冷蔵庫が貧相この上ないことになっちまうんですよ




 で

 店内に入るとずらりと並ぶ色とりどりのフルーツの数々  テンションアゲアゲ~(≧▽≦)

 最近次男坊ちゃんと

 やっぱ梨は最強だよねとかというフルーツ話で盛り上がったばかりだし

 あたちの中でちょっとしたフルーツブームが来てるので

 まずはそこでハイエナのように厳選フルーツ大会   セレブのクセに・・・ 




 しっかし・・・

 フルーツってなんでにお高いのっ   セレブ崩壊( ̄ー ̄)




 とはいえせっかくなのでと

 最終候補に絞られたのは梨とぶどう

 梨もいいけど今日はぶどうの気分だな~

 といい感じのぶどうを探していたら

 なんと今日の目玉商品的なコーナーに積まれたキラキラのぶどう

 静岡県の○○さんが作成しました的なこだわりぶどうが

 なななんとっ





 ひと房 158円(≧▽≦)   庶民以下決定( ̄▽ ̄)




 そりゃ買いますよね

 みなさんも買うでしょうきっと

 もちろん買いました~~




 いいものをゲットできた満足感に浸りながらその後も買い物を続け
 
 会計金額を見て

 おぉ・・・これくらいなものなのか・・・

 買う品物によっては上手にスーパーを使い分けると

 手間はかかるけど結構お得だったりするのかもな~・・・

 なんてことを考えながらの袋詰め




 とそこで衝撃の事実が発覚




 急いで商品を袋に詰めて

 急ぎすぎてお豆腐を落っことしてしまい
 
 見知らぬおじさまに拾ってもらって   セレブのような行動とは無縁・・・( ̄ー ̄)




 ダッシュで店の出入り口のフルーツコーナーへ   顔は冷静を保っていたハズっ(@_@)




 さりげな~くさりげな~く横目でチラリと見ました。

 目玉商品ぶどうに掲げられたポップを。

 で確認しました。こだわりぶどう。




 100g 158円也( ̄▽ ̄)




 久しぶりに震えました

 今日の買い物金額の2割を占めておりました

 それでは衝撃のぶどうさまのお姿でも。



でっかい



 でっけ~~



わーい



 高級ホテルの高級料理で

 ひと粒だけしか出ないであろう大きさのぶどうがひと房・・・

 こころなしか大きさも5割増しに見える




 夕飯のあとに次男坊ちゃんに事の顛末を話しながら出したぶどう様。

 ひと粒を口に入れるとそれだけで口の中がいっぱい

 美味しいねぇ美味しいねぇ

 と言いながら頬張っていると

 ひと粒手に取り

 丁寧に皮を剥いてパクリと口に入れた次男坊様がひとこと。




 「まぁそういういきさつがあったから美味しく感じるだけでしょ

 「普通におかしいなと思わない




 ・・・( ̄ー ̄)




 男のクセにぶどうの皮を剥いてくってんぢゃねぇよっ

 ぶどうってのはなぁっ

 こうやって丸ごと口に入れてあとから皮だけぺってだしゃいいんだよっ ケッ  ・・・セレブ母・・・( ̄ー ̄)




 結局次男坊ちゃんはひと粒しか食わず・・・。

 どうやら梨よりもぶどうをチョイスしたことが気に入らなかったようです

 


 それにしてもグラム表示とは・・・。

 大人の世界ってのは・・・。

 それにまんまと引っかかっているようぢゃ
 
 セレブ道を進むにゃまだまだってことですな



スンマセン



 ホンとだよねホンとだよね





 ぶどうさまはひとりでポツポツ食べることとします





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑庶民以下な生活を送るあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

働くための報酬なんだわサ

こんち





 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 気温が高い&雲のセットでジメッております




 昨日はあたちの休日についてつらつらと書いてみましたけど

 まぁ・・・

 結局はど~でもいいってことなんス




 何のために仕事をするか

 って個人によって違うと思うし

 その違いによって休日とか報酬とか大切なものって変わると思うんだけど

 色んなスタッフと話をすると

 休日をキッチリ数えていたり休日の入れ方とかに凄くこだわっているひと

 報酬に関してキッチリ計算してひとと比べたがる人

 それはそれは様々なワケです。




 「〇〇さんっ!それじゃ損してますよっ

 とか言われることもあるんだけど

 あたち的には???なんですよ

 それはなぜかというと

 あたちにとっての仕事ってのは『趣味』

 だからいかに楽しく働くかとか今以上にやりがいを持つためにはとか

 そういうところが大切になってくるわけですよ。




 『報酬』って休日であっても金銭的なものであっても

 ある程度満たされるとやっぱりそれ以上を望んでしまうのが人間。

 けど会社員だとやっぱり限界があるので

 いずれ不満につながっていってしまうのかなと思う。

 不満を言っているひとをみると

 えっ今のまんまで充分なんぢゃね

 って思っちゃうけど

 本人にとってはそうではないんですよね~きっと。

 なんかそれってキツイですね。

 無限な自分の欲望と戦っているような気が・・・




 どうせ働くならより楽しく

 そのための努力ならガンバレるような気がしますよ




 っつ~ワケで

 今夜も趣味という名の夜勤に出かけてきます



おすまし



 凛々しい顔のとこちんのように

 意地と誇りを両手に抱え

 今日もまっしぐらに突き進むんだわサ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑けど宝くじはつい買いたくなっちゃうブレブレ人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

衝撃の真実が発覚ッス

こんち





 今日は雨のち晴天伊豆地方

 気温も上昇暑さ復活~




 今日は仕事がお休みだったので

 一日ダメ人間と化しておりますた




 お休みと言えば

 今月はなんかよく分かんねぇけど

 シルバーウィークなるものがあるらしいッスねぇ。 へぇ~・・・

 


 うちの職場は夏休みの消化期限が7月~9月の3カ月。

 あたちって・・・

 あんまりよく考えて生きていないってのがよく分かるんだけど

 今月の勤務表に夏休が2日もついてたの

 それがどういうことかっつ~と

 3日間もらえる夏休み・・・

 7月・8月で1日しか入れてもらえてなかったってことよね

 ひと一倍働いてたのねこの夏は




 んで

 ちょっと冷静になって考えてみました。  働き始めて初めてかも( ̄▽ ̄)

 今月はシルバーウィークがあるので

 公休は基本11日。

 で

 夏休が2日。

 ってことは9月の休日は13日。




 で

 今月は長男坊様の結婚式があり

 子の結婚だと特別休暇として3日が与えられるため

 全てを含めて休日は16日




 まぁ結婚式の特別休暇を除いても13日は休日~




 のハズなんだけど・・・

 ワケあって他の病棟への夜勤応援に2回。  

 この応援は公休を使っていくので

 夜勤2回=4日なので休日は9日に減。




 まぁそれでも9日あるですよ~

 と思ったのに

 どういうわけかどう数えても休日が6日分しかないワケよ

 3日はどこへ消えたのでしょう・・・

 何度数えてみてもおかしい・・・




 ・・・





 ま。いっか( ̄ー ̄)

 考えるのめんどくさいし~  

 きっと来月に繰り越されるって信じるか~



ココアたん



 シルバーウィークを満喫しようとお考えのソコのアナタっ






 全然羨ましくなんかないんだからねっ( `ー´)ノ

 ケッ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休日にお散歩以外予定がないとこうなる例に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝ても覚めても眠いお年頃なのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ハァ・・・

 やっと終わった3連勤

 イヤ

 こちとら毎日日勤だよっ

 っておっしゃるソコのアナタっ

 尊敬いたしますマジで




 昨日はもぅ眠くて眠くて

 夕飯を食べた後

 椅子に座ったまま『真っ白に燃え尽きた矢吹丈』状態で寝ちゃったら

 次男坊ちゃんに

 「おいっ

 って起こされて

 えへへへへ・・・

 って笑いながらまた撃沈

 で

 また「おいっ

 って起こされてえへへ・・・

 「よくそんな恰好で寝れるよね

 と言われたけどこればっかりはしょ~がない

 眠いんだもの。




 あまりにも眠いのでそのまま撃沈

 んで

 よろよろ朝風呂に入って出勤

 燃え尽きますた




 やっと3連勤が終わったよぅ

 って次男坊ちゃんに言ったら

 「ふ~ん。3日ね。ナメてるよね




 そう。

 休みが少なくても文句も言わず働く次男坊ちゃんには

 甘ったれた言葉は通用しまへん

 大変だろうなぁ・・・とは思うけど

 うん。

 若いうちに大変な思いをしておけよ

 って思うようにしております




 けど・・・

 あぁ疲れたよぅ~

 3日も働いたからへとへとだよぅ~

 うゎ~~~




 ときどき手足をバタつかせたくなっちゃうお年頃なんですよぅ



変顔



 フフフフフ。

 ま。いっか

 明日はお休みだもんね

 姫たま~ずと一緒に過ごして

 パワー充填してまた頑張りましょうか





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑年ともに堪え性がなくなる症候群に陥ってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking