復活ストーカーミシャコですのね

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 気温はスっごく低いけど

 ジメッと感はハンパねぇのでエアコン稼働です




 昨夜は無事に花火も上がらず

 朝ちゃんと起きることができました  あたちエライ~(*´▽`*)




 今日の仕事はそれほど忙しくなかったけど

 なんか疲れちゃったぞ~

 余裕があると逆に疲れちゃうあたちは変態ではありまへん エヘヘ




 で

 帰ってきたら・・・



くりくりくりくりくり



 ストーカー全開

 まぁアレです。日常です

 なんだかちょっと安心です

 あたりまえってのは安心なんだな

 明日も頑張るぞ~ おー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑くりくりミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより空は早起きなのでちゅ

こんち






 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 気温も低く

 とてもぢゃねぇけど8月とは思えない陽気でゴザイマス




 この2日位

 なぜか知らんけど夜中に響く破裂音

 一度目は明け方

 その日の夜の11時過ぎと1時、2時すぎ・・・。

 最初の1回は車のパンク音かな

 と思ったけど

 最後の1回はしっかり聞いた。

 ジジジジジ・・・・どパンっ

 明らかに導火線の音っ

 花火だよっ

 それもすぐ近所だよこの野郎っ

 しかもかなり大きめの花火だぞこれっ

 どこのバカか知らんけど

 他人の迷惑を考えられねぇくらいイカレちまってんのかくそったれっ

 今度あげやがったら火薬のにおいをたどって行って

 パンダ車に迎えに来てもらってやるっ

 と気合を入れたまま夢の中へ沈んでいったあたちですた




 おかげさまですっかりビビったとんとこちんがあたちのは腹の上で寝ていたので

 休日なのに早起き

 イヤイヤ・・・

 こんなに早く起きちまったら

 明日の仕事に合わせた生活リズムが狂っちまうよ

 と思ったけど

 怒りモードが消えているわけではないので2度寝できず・・・

 そんなら・・・

 と

 姫たま~ずとの生活の中でも片手で数えられるんぢゃねぇか

 ってなくらい数少ない



あさんぽ?



 あさんぽだよっ
 
 ってか朝の爽やかさ感ゼロっ



冬の海?



 演歌が似合いそうな冬の海みたい  ひゅ~るり~



どよよ~ん



 どよよよよ~~~ん




 とはいえ



ろずこ



 姫たま~ずは大喜びっ

 まさかおか~たまが朝からお散歩に連れて行ってくれるとはっ



舌が



 暑くないからとっても歩きやすくて最高ですのね



とこ



 普段逢うことがない初めましてなお散歩ワンコちゃんと挨拶して

 ごきげんとこちん



ココアたん



 あたしを撮るッス~

 早く終わらせてほしいッス~



おちつけ~



 落ち着けあたしッス~





 小一時間ほど歩いてあさんぽ終了

 おかげさまで

 満足してくれたおかげかミシャコのストーカー具合も激減

 洗濯をして掃除をしてもまだ午前中っ





 ん~

 小僧でもたちが学校へ行っていたころには

 毎日がこういう感じだったような気も・・・   忘れたけど・・・(;・∀・)

 早起きは三文の徳って・・・

 こういうことなのかしら

 たまにはこういう休日もいいわねぇ




 ま。

 夕方チラッと寝ちまったので

 今夜はきっと夜更かし

 明日の朝起きれるかなぁ~

 今夜は花火が上がりませんようにっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんより空でも元気な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アスリートとは無縁だなんだわサ

こんち





 今日はやや曇りが多い1日でしたよ伊豆地方

 エアコンも消して窓全開で過ごしていたんだけど

 結構余裕ですねぇ~

 仕事から帰ってきた次男坊ちゃんに

 「暑っ なんでこんなに暑いのっ
 
 って怒られましたけど




 次男坊ちゃんと言えばもと陸上部

 なので

 世界陸上が気になるらしく

 帰って来るとすぐにチャンネルチェンジ

 で

 ウサイン・ボルトがど~のとか

 この選手はあ~だとか

 この競技ではこ~だとか

 まぁそれはそれはよくくっちゃべるわけですよ

 で

 挙句の果てに

 「あれはどうなったこれはど~なった

 という質問攻撃。






 ・・・知らん( ̄ー ̄)

 イヤまったく興味ないし




 400m走ではほとんど無酸素運動でど~のこ~のって言う話から

 イヤだってたかが2~30秒息止めてりゃいい話だべ

 んなもんよゆ~でしょうよ

 って言ったら冷たい目で見られました

 ・・・女子でも50秒くらいは走るのね へぇ~

 えぇ。

 よく分かりません陸上。

 ってかあまり興味がありまへん。

 それだけではありまへん。

 え?オリンピック?

 東京でやるの?

 へぇ~。




 ・・・日本の恥だな

 イヤ頑張っている人は好きなんですよ

 たぶんおかしな報道が好きじゃないんだと思います。えぇ。そうなのきっと。




 というワケで

 ゆるゆるでかみ合わない親子の話でした



ずんぐり



 アスリートとは無縁・・・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑歩きすぎると膝が痛くなるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マッタリタイムのその前に・・・ッス

こんち





 今日は涼しい1日でしたよ伊豆地方

 イヤ~

 すっかり秋ですな~




 え

 まだ8月ですと

 そんなら寒の戻りならぬ暑の戻りなんつ~のもありですね。

 まぁ爆暑的なものは来年までサラバですよねきっと




 過ごしやすくなってる我が家のリビングの片隅で



ココアたん



 まったりし始めてるココアたん

 けど

 なにを隠そう夕飯時からずっと

 抱っこして欲しいっス~

 と延々とあたちのスネをガリガリガリガリ催促していて

 とりあえずひと息ついたので

 しょ~がねぇなぁもぅ

 といわゆる赤ちゃん抱っこしてゆらゆらゆらゆら

 で

 やっとこ満足してくれてまったりし始めたというワケです



えっ?



 イヤオイさっきまでの甘えん坊ぶりはどこへ行ったのさっ




 涼しくなった=ひと肌恋しくなる

 ってことでしょうか

 今夜もきっとあたちの首に巻き付いて寝ることでしょう。。。苦しいんですけど。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊ココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

クールビューティーとヤキモチッス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 昨日は夕方から台風前夜・・・というような風が吹いてました

 台風前夜の風ってなんか特徴的ですよね。

 暴風でもなくかといってゆるくもなく

 風にイヤな予感をかんさせるそんな空気を含んでいるような・・・。ってかよく分かんねぇけど。

 台風が通過している地方の方

 川や海や崖を見に行くなんてとんでもないことは考えず

 自分の身を守りましょう




 そんな雨降りな今日は夜勤なあたち

 とりあえず気温も30度を下回っているので

 エアコンをつけずに済んでおります。

 停電したとしてもこれくらいならだいじょうぶい  トカゲさまたちはちょっと心配・・・

 それでも稼がにゃならんので張り切って行ってまいります



クールビューティ



 クールビューティー気取りのろずさん・・・

 妹たちの面倒を頼みますよ

 なんてったって



許せない



 いつでも自分に注目していたいちびっ子がいますからね

 他の子の写真を撮ろうとすると

 自分に注目していないことが許せないらしいココアたん

 あたちの手に絡んでジャマしたい放題です

 けど・・・

 ぢゃぁ・・・とココアたんにカメラを向けるとしょんぼり顔

 デタガリーノではなくヤキモチ焼きやさんなんス

 しっかり留守番頼むよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑対照的なふたりに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マシーンに大変シーンですのね

こんち





 今日は急に涼しくなりましたよ伊豆地方

 わ~い過ごしやすい~




 と

 話はまったく変わりますが・・・。




 先日解決したあたちの悩み

 えぇ。二十肩の話ですよ




 コメントを読ませていただいたら

 経験者からこれから経験するかもしれない方から

 まぁ色々いらっしゃるようで



 
 そんな二十肩なんですけど・・・

 また新たな悩みが・・・イヤ。悩んではいないけど




 ヒアルロンさま(昇格)のおかげで肩の動きも良くなり

 服を着替えることも難なくこなせるようになったんですよ

 とはいえときどき痛みも。




 そこで

 そういや副院長がしっかり痛みどめを飲めっつってたな

 と思い出して

 常備薬として持っていた
 
 鎮痛剤・胃薬・筋弛緩剤(肩こり用)の三種の神器を飲み始めたのよ~

 で



あらら



 蕁麻疹祭りぢゃ~~

 両手&両足&頭&腰回り&ケツ周り&口周り・・・

 イヤ全身蕁マシーン状態で~す




 ただ蕁麻疹だけなら痒いだけなのです。

 イヤ痒いのもツラいんですけどね。




 こりゃ痒くて眠れねぇな・・・

 と

 昨夜は蕁麻疹の薬(これも常備薬)を飲んだんですよ

 で

 ものスンゲー勢いの脱力感と眠気




 あたち・・・

 普段薬とか飲まないからなのかそれとも性格が素直だからなのか

 薬を飲むとスンゲー効きがいいんですよね~

 けど

 それを上回るくらいの副作用が現れるのよね~  ←性格がこじれてるからなのか(。´・ω・)?

 いつからこんなヤワな身体になっちまったんだべ




 とりあえず筋弛緩剤をやめてみたけど変わらず・・・

 恐らく鎮痛剤がダメなんだと思う・・・。  やっぱジェニナックだからか・・・(。-`ω-)?

 だから今日の昼はなにも飲まず・・・ 

 それでやっと↑の写真ぐらいまでに軽減したんス

 今日の午前中は手がパンパンになっちゃって

 仕事しづらいったらありゃしない

 これじゃ肩の痛みを堪えてるのと大して変わらねぇぢゃん




 ってことで

 痛みをとるか痒みをとるかダルさと眠気をとるか・・・

 新たな悩みが生まれちまったってワケ

 まぁ・・・

 薬は身体に合わないワケなので

 とりあえずは仕方ないので次回の注射と自己流リハビリで乗り切ろうと思っております

 恐らくは

 他の痛み止めを試してみる。ってのが正解かもしれないけど 





 そんなあたちだけど

 真っ赤に腫れ上がった足をミシャコがペロペロしてくれて

 その愛を感じておるわけです



なぬっ



 なぬっ( ̄ー ̄)?


 愛はどこへ行った愛はっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑蕁マシーンになってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ホンとに仲良し・・・なんス

こんち






 今日は爽やかな1日でしたよ伊豆地方

 窓を開けてもそれほど暑くはないし

 いい感じで風も吹いていたので

 こんな過ごしやすい休日はないでしょ

 っつ~ワケで

 洗濯三昧&掃除三昧




 ・・・なんか切ない

 ほかにやることないんかいあたちっ




 イヤあるんですよ色々。

 ヨガもまたやりたいと思うし

 あるダンスを習ってみたいという気持ちもある。

 肩の痛みが続いていたから諦めていたけど

 なんとかなりそうだからチャレンジしていきたいな~

 


 まぁアレです。すぐに手を出したがる病です

 まぁこれも生活が落ち着いてきた証拠ですな。うんうん。

 あ。

 その前に来月の結婚式のことしっかり考えなくちゃ

 全部未来の嫁さんの親御さんにお任せしっぱなしで怒られそうだよ

 ・・・結婚式っていつだったっけ





 さて

 そんなあいも変わらずゆるゆるな毎日をすごしておりますが

 姫たま~ずもゆるゆるです



仲良し



 ろずさん大好きっ子ココアたん

 ココアたんにとってろずさんは

 甘えてもいいおねぇたまという存在みたいッス



やめんさい



 べろべろべろべろべろべろべろべろ・・・

 。。。ろずさんの耳べちゃべちゃ

 この後のお手入れが大変なんですけど・・・



怒ってる?



 さすがに怒ったかっ

 イエ。

 ろずさんは怒りはしません。  食べ物が絡んでいなければ・・・(´-ω-`)

 ときどきこうしてふたりで大きな口開けてブレイクタイム

 んで



ろずさんえらい



 ・・・

 ろずさん・・・

 なんかエライねぇ




 ま。

 こんな顔しているけど

 仲良くやってるんですよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑仲良し姉妹に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

残りゼロ気合いだわサ

こんち





 今日は暑さ復活伊豆地方

 イヤ~暑かった




 全然話は変わるけど

 ここ数カ月のあたちの悩み・・・

 あ。イヤ別に悩んではいないかな

 なにを隠そう新たに発症した左肩の痛み・・・。

 


 以前の右肩の痛みは気合いで乗り切り

 いつのまにやら関節の可動域も戻り

 背中を掻くこともできるようになったんですけどね

 今度はお約束通り左がやってきました




 進行具合は右よりも緩やかだったんだけど

 ここ数日は夜寝るのも結構ツラい

 で

 今日は夜勤明けで割と早めに仕事が終わったのでそのまま外来受診

 もう気合いとか残ってねぇし



 
 うちの病院は整形外科の医師もいるんだから

 さっさとかかれよって感じなんスけど




 ちょいと名の知れた整形の医師である副院長に

 肩が上がらねぇンス

 と伝えたところ

 「ふんふん。なるほどここだね グっ(力のこもった触診)」

 イヤ痛いって

 「これはいわゆるアレだね。うん。五十・・・」





 二十ですっ( `ー´)ノ




 それは分かってるんス。

 けど

 なぜに外来受診しなかったかというとデスネ

 十年以上見続けてきました。関節注射

 なぜに患者さんが打ってもらいたがるのか分からん

 関節に注射するんですよっ ギャーーーー




 でもこの痛み・・・

 ってか痛みはいいんですよ痛みは。

 なにが困るって

 仕事に支障が出るわけですよ




 自分で動くことができない患者さんの身体の向きを変えたり

 オムツを取り替えたり

 あらゆる場面での移動の介助・・・

 ありとあらゆる場面でうずくまるくらいの痛みが~

 しかも

 気を遣われると仕事全体に支障も出るし迷惑もかけるので

 ひとりで悶絶しながらうずくまるわけですよ




 こんな生活もぅイヤ・・・

 っつ~ワケで

 ヒアルロン酸の効果を試してみましょうっつ~ことに。




 以下関節注射ちぅの会話です。
  
 *医・・・医師  あ・・・あたち

 医 「ハイ打ちますよ~。」

 あ 「お願いですから優しく打ってください~

 医 「ハッハッハ ぶすっ




 大人は信用しねぇ( ̄ー ̄)




 あ 「あぁ・・・お・・・重いっ」  ←薬剤を注入中はスゴク重みを感じるんです

 医 「うん。重いね。でももうすぐ抜けるから




 ・・・抜ける




 医 「ハイ抜けた




 針まだ刺さってますけど・・・




 え・・・




 えっ・・・





 ぬ・・・抜けた~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 なんでしょうあの『抜け感』

 あらゆる不快感からの解放とでも申しましょうか

 まさに抜けるって表現がぴったりな感じ

 さっきまで痛かった肩はもちろん

 肩の痛みをかばうからなのか

 パンパンだった肩こりの痛みもないぢゃん

 あ。コレはヒアルロン酸の注射に局所麻酔剤も混ぜてるからなんスけどね




 とにかく外来処置室で

 「うっわぁスンゲーーーーなにこの気持ち悪くらいの効果はっ

 と

 まるでサクラ並みの演技?でヒアルロン酸・・・イヤ。ヒアルロンさんを絶賛

 とりあえず来週また注射予定なんだけど
 
 左手でコーシーを飲むにもタバコを吸うにも

 手がふるふる震えちまっていたのがピタッと止まり

 痛みも善されたので少しずつ関節可動域を広げるリハビリを行うとともに



うしっ



 腕に錘を巻いて筋トレ開始っ

 あとは肩甲骨周囲を柔軟に鍛えることで肩への負担も減ると考え

 そこらへんもやっていきたいと思います

 もちろん自己流で

 外来リハビリも受けられるんだけど

 あたちそんなにヒマぢゃねぇし




 それにしても恐るべし関節注射・・・

 あれほど恐れていたのに来週打ってもらう気満々



そっ



 ・・・打つ方は痛くないのっ  ←クズ(。-`ω-)
 
 しかもあたちが打つのは静脈注射で関節注射ぢゃないもん




 というワケで

 夏バテも脱水も二十肩も

 気合で何とかなるなんてことはないと思いますので

 さっさと病院を受診しましょうねという話でした

 説得力はないかもですけど

 あ。

 二十肩は自然に治るとか言いますけど

 適切な対応をしないとある程度の関節拘縮は残ります。

 自己流でなんてやらずしっかりとした指導のもとリハビリテーションを受けましょう。ね。ハハハ。




 
 というワケで

 あたちの悩みもひとつ減り

 ついでに

 ここんとこ続いていた花火大会も今日の『箸まつり花火大会』でようやく終了



耳が



 とこちんのこの緊張感バリバリの耳を見るのもこの夏最後

 イヤ~

 お互いよく頑張ったね~





 と思ったら

 明日もう一日残ってますた



素晴らしい



 ガンバレとこちんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気合いで乗り切れなくなったお年頃に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

静かな我が家なんだわサ

こんち





 今日は少し雲が多い1日ですよ伊豆地方

 昨日よりは気温が高いみたいだけど

 ちょうどいい風が吹いているので体感温度はそれほどでもなさそう

 


 今夜もまた夜勤なのだけれども

 合宿記も終わっちまって

 吹く風に秋を感じ

 なんだかボーっとしちまってるあたちです  まぁいつもぼんやりしてるんだけど・・・(*´з`)




 っつ~ワケで

 我が家は今日も平和です



とこ



 ときどきスイッチが入ったように大暴れする姫たま~ずも

 無言での取っ組み合いなので

 おかしな鼻息だけが聞こえます

 みんなで仲良くお留守番してくれていたらそれで安心

 あとは次男坊ちゃんの面倒を見ていてくださいね




 でっかい台風が近づいてきているようなので

 みなさまどうぞお気を付けくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすな顔してみてるとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その壱拾壱~

こんち





 今日は雨上がりのどんよりジメジメ伊豆地方

 気温は30度を下回っていたようなので

 蒸し暑さってはそれほど感じませんでしたけどね




 最近疲れ目が激しくて

 朝起きたてとか夜遅くってショボショボして仕方ない

 んでそのあとは大抵目の奥が痛くなり肩こりが全開になり・・・

 


 あ。

 そいえばQPコーワi(アイ)があったんだ

 さっそく飲んでみましょう。ゴクリ。

 その結果はまた明日(忘れてなければ)お伝えいたしましょう
 
 この夏は『命の母』や『QP GOLD α PLUS』にどれだけお世話になってるか

 なんだか

 春の合格発表からの抜け殻状態。

 抜け殻からの脱出のための病棟移動。によるてんてこ舞い。

 てんてこ舞っているうちに酷暑に突入。からの夏バテ。
  
 早いとここのおかしなラビリンスから抜け出したいと考えているあたちです




 というワケで

 秋の気配も感じてきたことだし

 激熱合宿の記事ももそろそろ〆と参りましょう



 
 朝からランで走り倒し

 オサレブレックファストで腹いっぱいになった後は

 各部屋に戻りマッタリタイム

 といっても

 合宿では毎度荷物がてんこ盛りな犬小屋メンバーは

 少しずつ運ばないとチェックアウトの時間に間に合いまへん

 あたちも忘れ物がないようにチェック

 そんなこんなであっという間にチェックアウトの時間




 楽しい時間はあっという間。

 アレもこれもと欲張っている時間はあっという間。

 けれども同じ1日24時間であっても

 楽しくて欲張りな時間だったら人一倍有意義な時間になるのだ




 そんな時間を共に過ごさせていただいたみなさま。

 本当にありがとうございました

 今回の合宿はおぃちゃんに誘われて

 誰が来るやらよく分からず

 ホテルのスタッフさんに

 「今日は全部で何頭のワンちゃんが集まるんですか?」

 と聞かれて

 ・・・イヤ・・・分かりません

 と答えるダメ人間ろずまま




 いつでも行き当たりばったり

 計画性ゼロ人生はノリで行きましょう

 そんな常にぐだぐだなあたちに優しく接してくれたみなさま・・・

 マジありがとうございました




 遠く九州は熊本から

 そしてオサレな街神戸から

 はるばるいらっしゃってくれたみなさまに

 イヤ~っハッハッハみたいなノリで突っ込ませていただき失礼三昧

 けどムリして上品な大人を気取ったって失敗するだけなので

 これがあたちだと思って笑ってやり過ごしてくださいませ




 しかも

 いつものごとく手ぶらで行ったにもかかわらず



神戸スイーツ



 神戸のオサレスイーツや



熊本さん



 熊本名産セットのおみやげまでいただき

 恥ずかしいやら嬉しいやら

 イヤ嬉しいんですっ

 ってかもぅすでに食ってしまって跡形も残っておりまへん

 本当にありがとうございました




 真夏合宿で溶けちまうかと思ったけれど

 夏の暑さをもものともしない熱いハートで燃えまくり

 楽しくてハシャいでみんな笑顔で

 激暑ならぬ激熱合宿となりました

 運命のレールがあるとするならば

 交わることさえ奇跡なような出逢いがあることに戸惑いと驚きと

 そして大きな喜びと

 ブログというもしかすると限定的な世界の中で
 
 刺激をもらったり共感したり

 心のつながりが物理的な距離を乗り越えて同じ時を過ごすことの・・・

 スゲーことったら  ←ボキャブラリーが乏し過ぎる・・・
 




 まぁアレですよ

 伝えたい思いはてんこ盛りだけど

 ご縁はまだまだ続きますよっつ~ワケで

 またの機会まで解散だよっ



こらっ



 オイコラミシャコオスワリですよっ



を~い



 を~い

 ケツケツっ ジャマだよぅ



まぁ



 ・・・ろずさん最後まで視線は小太郎さん・・・





 ほんぢゃ またねっ(≧▽≦)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑熱くて楽しい合宿に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その壱拾~

こんち





 今日は少し雲が多い1日ですね伊豆地方

 とっても静かな水曜日の昼下がりでゴザイマス

 連休明けの夜勤なのでゆっくりと過ごしております。

 今夜も張り切って働きましょう




 そんでは合宿の続きですよ

 早朝のランでひとっ走りしたあとは

 お腹がペコペコなので朝ごはんタイム~

 ワンコのみなさまも張り切っておぃちゃんメイドのミートローフ

 アレ・・・

 写真がないっ

 ま・・・

 まぁ誰かがどこかでアップしているでしょう

 どこの子もガッツリ食べたみたいですね

 もちろんうちの姫たま~ずも瞬殺で食いました

 おぃちゃんメシはスンゲー美味いらしく

 うちへ帰ってきてから初ごはんの時には

 「チッ。これだけですのねっ

 って顔であたちの顔をにらみます

 合宿の時が特別なのっ




 それはもちろんあたちも同じ

 とりあえず腹が満たされた姫たま~ずに留守番しててもらって



さわやかすぎて



 爽やかすぎる光が注ぐカフェでブレックファスト



夏ぽい



 あぁ・・・なんつ~眩しさ

 この暑さ・・・

 いつまで続くんだろう・・・

 とこのときには思っていたけど

 なんだかんだ言いながらも秋の気配を感じられるようになりましたね・・・。

 そう考えると・・・

 合宿記を書いているうちに季節が変わっちまうぢゃん  急げ急げ~(;´Д`)



たりちゃん



 朝食常連さんのたりちゃん 特別扱い~



あぷちゃん


 
 朝のランには参加しなかったあぷちゃんと



ぴ~ちゃん



 朝めしでもおぃちゃんを悩ませたぴ~ちゃん

 えこひいき3チワ衆も参加です

 うちは誰かひとりをチョイスってのができないし

 全員連れてきたらそらもぅ大変なことになってしまうので

 全員留守番ですっ



野菜ジュース



 なので優雅に野菜ジュースで空っぽの胃袋を満たし



サラダ



 野菜繋がりからサラダなんぞをオサレにいただき

 食前飲み物のグレープフルーツジュースで

 陽に当たりダメージを負ったお肌をビタミンCで修復です



シリアルも



 さらにフルーツグラノーラのシリアルで女子力アップ

 ジュースと牛乳でがプがプになってきたので



お好きなものを



 お好きなものをチョイスできるパンを

 そして・・・



よく焼きで


 
 よく焼き目玉焼き~

 オムレツとスクランブルエッグと目玉焼きから選べるんだけど

 やっぱりあたちは目玉焼き

 よく焼きで

 ってお願いするとちゃんとよく焼いてくれるんです

 わがままなお客よね~



デザート付



 〆はフルーツトッピングヨーグルト&アイスコーシー

 あぁ・・・

 なんつ~健康的な朝食でしょう




 あたちは普段朝ごはんってあんまり食べないんだけど

 ここ数年で

 朝ごはんを食べないと頭の回転が鈍くなると気がついたので

 朝からの仕事のときには軽く食べるようにしています。

 けど

 今日みたいに夜勤のときって

 出勤する前に色々やることも多く(ブログも書くし)

 夕方出勤してから

 これ朝めしなんだよ~

 とか言いながら惣菜パンとかをがっつくなんてのが恒例。

 ダメだよねぇそんな生活・・・。

 合宿のたびに自分の生活ぶりを反省するんだけど

 改善するとしたらやっぱり今の仕事を辞めないとならないし・・・。

 まぁ仕方ねぇね

 合宿限定健康生活ですよ




 姫たま~ずもあたちもお肌ツヤツヤ&ヘルシーに変身したところで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それにしてもよく食うなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



激熱合宿だわサ ~その九~

こんち





 今日も割と涼しい1日だったような気がする伊豆地方

 休日2日目の今日は

 お嬢とちょっとした買い物に・・・

 と思い隣の県まで出向いたのに

 『今から学校~

 というメッセージでサクッとキャンセル




 今日は次男坊ちゃんがお出かけで夕飯の準備をする必要がなかったので

 そのまま気分転換にひとりシネマでリフレッシュ

 久しぶりの映画館で

 バカでかいポップコーンを食いすぎて胃もたれ全開なろずままで~す





 そんでは合宿の続きと参りましょうね

 朝めし前のランでひとっ走り

 サクサクサクっと写真をあげちゃいますよ

 順不同ですのでノリで読んでね

 トップバッターは



ノワたん



 ノワたんだよ

 こ~んなにベビーフェイスなのに4チのおかぁさん



なにそれ


 
 そんなノワたんのお子ちゃまなみるたんとうちの末っ子ココアたん

 どっちもやる気のねぇ顔してますが

 どちらのパパもアンジェリーカさんのイケメンバーンズ君

 これはホンとに偶然なんですよ



あのね



 バーンズ君の子たちショット

 もちろん同級生です



ココアたん



 甘えん坊ココアたん



パパちゃん・・・



 甘えん坊みのたん



仲良し



 マイケル神戸さん家の4チワショット

 とっても仲がいい家族です

 ま。

 イケイケなチワワンばかりなのでどん引きしてるという噂も



かわいいんですけど~



 ヒナちゃんの視線が熱くてかわいい~

 そんなに見つめられちったら照れるやん



レンちゃん



 レンちゃん



レオ君



 レオ君



とこ



 こだぬき



くるたん



 くるたん



きのっち



 きのっち



おぉ~


 
 優しい顔してくれたせれびん



いい顔



 ホンとにいい顔してくれるぽぽちゃん 



2ショット



 きのっちとみるたん



ミシャコ



 ストーカーミシャコ



ぽぽちゃん



 ぽぽちゃん



ヒナちゃん



 ヒナちゃん





 みんなホンとにいい顔で

 いっぱいいっぱい走り倒しました

 真夏のランかぁ・・・

 って心配したけど

 夕方もいい風が吹き

 朝は爽やかな風が吹き

 たくさん走ることができてホンとによかった~




 普段は不規則全開な生活を送っているので

 朝の風を感じながらお散歩とか絶対にありえない我が家だし

 朝日を感じながらアクティブに動くあたちなんて想像できないくらいだけど

 非日常を過ごすことが一番のリフレッシュだよね

 だから集合時間がちょっとくらいズレたってさ~

 気にしない気にしない~   アレやっぱり7時集合だったような・・・( ̄ー ̄)

 なんてったって夏だもの





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうなみんなの笑顔に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その八~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 久しぶりに空から水滴が落ちてきているのを見て

 心も潤ったような気がするあたちでゴザイマス

 あ。ヤベっ。洗濯もの干しっぱなしっ

 今日と明日は仕事がお休みなのだけれども

 両日とも雨予報という筋金入りの雨女っぷり

 まぁ雨が降らなくても暑すぎて出かける気にもならないんですけどね




 さて

 それでは合宿の続きと参りましょう




 オサレなバーで大人チックな時間を過ごした後は・・・

 アレ

 写真がなんもない

 いつの間にか12時過ぎてるよっ

 お子ちゃま就寝時間なおぃちゃんもまだ起きてるよっ
 
 なんて話をしたような記憶がないわけでもないけど

 実際はおぃちゃんよりも早くに爆睡しちまったあたち

 次に気がついた時に目にしたのは

 朝日のよく当たる部屋のカーテンを全開にしている小太郎さんの姿

 まだ5時半ですよっ  っつ~か日が当たったら溶けちまう~

 でそのまま再度気絶



 
 暑くなる前にランでひとっ走りするから

 玄関前に7時半に集合な

 


 前夜にそんな約束をしていたのに
 
 やっぱり一番ビリッケツまで寝ていたあたち

 まぁ化粧も日焼け止めも施すワケぢゃねぇし
 
 とりあえず一服する時間さえあればだいじょうぶい

 ・・・ホラやっぱり『上品な大人』ぢゃねぇんだよねあたちって




 っつ~ワケで

 ひとっ走りするよ~



フッフッフ



 走るんだってばっ

 オヤツのおいちゃんはいつだって人気者

 ただ・・・

 おいちゃんのストーカーと化している

 どこかのゴージャスなパピヨンちゃんが運動不足になってしまうので

 ここであたちのわがまま発動パート2

 小太郎さん走ってよっ



ハーメルン



 小太郎さんのやる気を感じて集まるどこぞの食いしん坊軍団



おやつのおいちゃん



 キツイお酒を飲まされた挙句

 翌朝走らされるハーメルンの笛吹おいちゃん



 
 二日酔い知らずで朝もはよから朝日を撮りに行ってたらしいおいちゃんはすぐにバテてしまい



ハーメルン2号



 ハーメルンの笛吹バニ男さんにバトンタッチ



ワラワラバニさん



 走るんだってばっ



みごちゅは



 自分ちの子に知らん顔されるバニ男さん




 みんな朝ごはん前のひとっ走りだったので

 お腹が空いていた模様

 間違ってもあたちん家が

 普段ごはんをたらふくあげられていないわけではない・・・ハズですっ

 けど

 家でご飯を食べたあとお互いのお皿をなめ合うのにときどき揉めるんだけど

 そのきっかけはいつでもろずさん・・・っていうのはここだけの話です

 上品なパピヨンのハズなのに・・・




 
 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑朝っぱらから走らされてるふたりのオヤジにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~番外編☆人生是勝負也☆~

こんち





 今日はいい風が吹いてましたよ伊豆地方

 最近は朝晩めっきり涼しくなってきて

 そろそろエアコンともオサラバできるんぢゃないかということが

 現実味を帯びてきました

 と言っても先月の電気代の請求書を見て

 懐が冷え切ったろずまま家でゴザイマス





 って

 んなこたぁど~でもいいっ

 やっちまったなコタローさんっ




 写真って

 たとえ同じカメラを使ったとしても

 写り方って全然変わるものだとここ数年でスゴク学んだ気がする。

 その写真に込める想いとか

 撮り手が表現したいこととか

 その人の生き方とかなんやらかんやらが写し出されるものだと思う。

 なので

 どちらの作品が・・・ということよりも

 その写真を見て何を感じるかとかの方が大切なのかもしれない。

 






 んがっ( `ー´)ノ




 一年365日24時間朝であろうが夜であろうが

 常に戦闘態勢であるあたちにとっては死活問題なのだ~




 
 今日も戦ってきたっ   セルフレジとっ

 あのセルフレジの機械のヤローって

 ピッ。398円。

 ピッ。879円。

 っていうときにはサラリと流すクセに

 ピッ。98円。

 ピッ。39円。  ←もやし(。-`ω-)

 と

 安い商品のときには嫌がらせのようにでっかい声になるのは気のせいではないと思う

 だからいつも戦うのだっ

 セルフレジのヤローが

 『おつりをお取りください』

 『レシートをお取りください』
 
 『商品をお取りください』

 っていうより先に実行してやるのだ~

 今日は『おつり』に関しては先を越されたけど

 『レシート』と『商品』に関してはあたちの勝ちだっ

 どうだ参ったかっ ワッハッハ





 とこのように

 毎日が(しょ~もない)勝負なあたち・・・。




 そこへ勃発した(勝手に)レインボー対戦っ

 えぇ。

 仕事の合間に見ましたよ。コタローさんの作品を

 もぅ笑っちまいましたよ自分のライン写真に

 勝負にゃなりませんよフフフフフ。





 けれども・・・

 このままでは眠れない。

 この気持ちをどうしてくれようかと思案していたところへ風呂上がりの次男坊ちゃん

 生まれてこの方ずっと一緒。

 もうすぐ20年になるであろうあの命はあたちの分身。

 そう。

 彼なら分かってくれるだろう母の思いを。




 で声をかけました。

 ちょっとこれ見て



ん~



 ①この写真と

 ②この写真。  ←写真をパクれなかったのでブログに飛んでね

 ・・・どう思う




 したら

 ②の写真を見て

 「おぉ~スゲーーーーー





 イヤイヤイヤ・・・

 ①の写真もいいと思わな・・・いですか



 
 「ん~・・・。①はレインボーを撮ろうとしているかも知れないけど
  ②の写真は背景の夜の感じとか、レインボーに写る光の感じとかがスゴイっ




 イヤけどホラっ

 ①の写真の玉ボケと②の写真の玉ボケを比べるとさ~・・・




 「いやそういうんぢゃないんだよな~。
  なんつ~か・・・
  ①はレインボーを撮ろうとして頑張っている大学生の写真。
  ②は・・・上品な大人が撮ってる写真って感じかな




 ・・・・




 ・・・・うん。  負けだね(-ω-)/









 負けっていうな~~( `ー´)ノ




 なんだよその勝負前提な発言はっ

 しかもあたちが撮った写真ってまだ言ってないのにっ





 ・・・ゲッ・・・

 次男坊ちゃんがあたちから受け継いだのって・・・

 もしかしたら勝負魂





 ちくそう

 いいもんいいもん。

 写真は勝負ぢゃないんだもん。

 全然悔しくなんかないんだも~ん



どないやねん



 あたちに足りないのは『上品な大人な感じ』だそうです。

 どこで売ってるか知っているひとがいたら教えてください。





 師匠の師匠っ

 次回は負けねぇぜ~~  ぅおおおおおお~~





 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑師匠の師匠を超える日はきっとないなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その七~

こんち





 今日は割かし過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 仕事がお休みだったので

 調子に乗って家事三昧

 で

 汗だくだく~~  やっぱ暑いぢゃねぇか~~(;´Д`)




 明日からは少し雨ふり模様になるようですね・・・

 だからなのか頭が痛いの痛くないのって・・・イヤ痛いんですよっ

 昨日から痛み止めと筋緊張をとる薬のお世話になっております。  ズキーンズキーンズキーン

 なんか気圧の変化に敏感な体になってきて・・・

 どうせ敏感になるなら違うところにしてくれればいいのに

 イヤホラ流行に敏感とか味に敏感とか香りに敏感とかそういうことよっ




 まぁ・・・アレね。

 鈍感に生きている方が生きやすいって場合もありますな。うんうん。





 さて

 それでは合宿の続きですが

 あたちの鈍感ぶりもご堪能くださいませ




 美味しい夏和食を堪能した後は

 大人のみなさまでオサレなバーへ移動しますよ



オサレバー



 ここの椅子・・・革張り

 スンゲー座り心地がよくて

 どんだけでも座ってられる高級品

 ここならひと晩じゅうでも過ごせられるわあたち





 この日はダンディなオジサバーテンダーさんではなくて
 
 若い男の子バーテンダーさんでした

 あたちはバーでの注文って難しいなぁと思い込んでいるんだけど

 みんなサラッと頼むわけですよ



ちゃいままんからー



 こちらはちゃいママンさんがオーダーした・・・え・・・っと

 柑橘系で甘めのもの。

 え

 そ~ゆ~感じで頼めばいいのっ

 そう言えば

 以前おぃちゃんが頼んだのは

 『ソルティドッグの塩なし』だったっけな

 それってただのドッグぢゃん みたいな。




 けれども

 バーテンダーさんによって注文した人に対するイメージが違うからなのか

 作るメニューの持ちネタ?によって違うのか

 同じように頼んでもまったく違う感じで出てくるらしいッス

 まぁそういう意味では自分で気がつかない新たな一面を発見したりってことも・・・

 あるんだかどうだか分かんねぇけどね

 なんてったってあたちは



おこちゃま



 セルフドリンクバーのジュースですから




 オサレなバーでビールってのもなんか全然オサレぢゃねぇし

 かといってビール以外の飲物って

 最近ホンと体が受け付けなくって

 プチショック状態になってしまうと大変

 けど今回の合宿は

 アルコールの強い味方小太郎さんがいるもんね

 っつ~ワケで

 ここであたちのわがまま発動



ん~



 小太郎さんお願い

 レインボー頼んで



レインボー



 小太郎さんやおぃちゃんのカメラにもカメラの腕にも勝てないので

 技術で誤魔化せ大作戦のつもりがテーブルのライン・・・



ラインが



 ライン大量生産・・・

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる大作戦で撮ってきたけど

 ラインが入ったものばかりなり・・・。

 保険で撮った

 『テーブルに写り込むレインボー大作戦』も



ラインが~



 ラインが・・・

 照明が・・・

 そして



ふきんが~



 お布巾が~~

 とっても素敵でオサレな被写体なのに

 なんてったって撮り手がアレなもんで

 小太郎さんとおぃちゃんには

 お願いだからレインボーの写真はあたちとずらしてアップしてくだされ

 と

 ど~しよ~もなくクズっぽいお願いをしているダメ人間ろずままン

 しかもこのレインボー・・・

 どんな味なんだかもよく分かんねぇ

 きっと一番下の方はアルコール度数が高いんだろうな~

 頑張って飲んでくれた小太郎さんにさんきゅ





 と

 昨日も今日も食いもんや飲みもんばっかりになってしまったので

 おまけ画像の



せれびん



 最近少し距離が縮まってきた気がしないでもないせれびんを




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オサレさも敏感さも微塵も感じられないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その六~

こんち





 今日はど暑い1日でしたよ伊豆地方

 昨夜は夜中にどでかい雷が鳴ったんだけど

 ちょうど亡くなった方のエンゼルケアの真っ最中。しかもひとりで。

 お願いですから起き上がらないでください~

 と色んな意味で心臓バクバクしながらの仕事となりました。

 最期のケアっていうのは

 その人のこれまでの人生に思いを巡らせ

 本当にお疲れ様でしたというような気持でさせていただくんだけど

 まぁアレです。ひとりでするのはちょっとドキドキするもんです。怖がりなので。

 雷自体は怖くはないけど

 組み合わせが・・・ハハハ・・・。





 さて

 ちょっとひんやりしたところで

 合宿の続きと参りましょうね





 乾杯のご挨拶が終われば後は食うだけだっ

 一応コース料理なので

 順番に運ばれてくるんだけど

 なんてったって食いしん坊バンザイチームなので

 回転が速くて仲居さんがてんてこ舞い

 あぁいう料理はゆっくりとおしゃべりしながらお酒を楽しみながら食べるものなのかしら

 あたちはガツガツ食いたいタイプなんスけどね

 では夏和食を目でお楽しみください



わ~い

 *口取り (ってなんだ(。´・ω・)?)

   豆打豆腐  はじき豆 赤黄パプリカ松葉
   鮎うるか
   桔梗丸十オレンジ煮
   金玉羹   人参 南瓜 胡瓜 玉蜀黍(とうもろこしって読むんだと\(◎o◎)/!)
   海月レモン酢



 ・・・どれがどの料理なのかはご想像にお任せいたします

 食べたあたちもよく分からん

 あ。例のきんた・・・は『きんぎょくかん』と読むらしいです


   
めしめし~

 左上は
 
 *造里 (『造り』ぢゃだめなの(。´・ω・)?)
 
    三河産鮪
    烏賊素麺
    花鮪 甘海老 土佐醤油 飾り妻一式

 右下は

 *焼物

   遠州産鱸源平焼
   遠州味噌風味 えの木 小口葱 
   西京味噌味 椎茸  (←変換したら『最強味噌』になっちゃった)
   刻み蚕豆 紅白はじかみ  (←刻み・・・そらまめって読むんだと\(◎o◎)/!)


 左下の湯気満載なのは



蒸し物

 *台物

  三河湾黄びれ鯛蒸し籠蒸し
   もやし 三色パプリカ 糸唐辛子 海老姿 自家製ポン酢仕立て 薬味



そうめん

 *中鉢  

  三色素麺
   玉子 紫蘇 昆布
  海老黄金煮 陸蓮根 椎茸白八方煮 生姜



てんぷら

 *揚物 

  海老鹿の子揚
  太刀魚梅肉巻
  小茄子
  静岡産新生姜



冷物

 *冷物  

  遠州灘笠子山葵とろろ蒸し
  海胆 ずわい蟹身 刻み海苔 美味出汁



白メシ

 *白メシ~~~(≧▽≦)



めろ~

 *デザート 

  ココナッツミルクプリン
  メロン
  巨峰







 ・・・あたま痛い(;´Д`)




 漢字多すぎ

 ひとつひとつ調べながら書いてたら頭痛くなっちまったいっ

 けど

 とうもろこしの漢字

 蚕豆は空豆だけではないこと

 鱸(次男坊ちゃんは一発で読んだ)

 海胆

 そしてきんた・・・イヤイヤ金玉羹

 あたち少し天才に近づきました





 総括としては

 金玉羹は想像以上に美味い

 海月のレモン酢はあたち好みの味でどんぶりいっぱい食べたい

 焼物も美味しかったけどなんてったって生姜が美味い

 生姜は天ぷらにしても美味かった~

 天ぷらって天つゆで食べるのもいいけど塩で食べるのもいいね

 けどあたちはソースで食べる派

 蒸し物は素材の味を自家製ポン酢が絶妙に引き立てていて激萌え
 
 素麺は大好物なので流しそうめんでバケツ一杯喰いたい

 んで

 デザートのメロンを撮っていたら

 「メロンは食うなよ

 という地獄の底から響くようなおぃちゃんのドスの効いた声

 メロンちゃんはあたちの胃袋ではなくワンコ様たちの胃袋の納まりますた

 あぁ・・・

 我が子のことより自分の胃袋を優先させてたあたち・・・




 
 あたちのバカーーーーーー





 とはいえ

 腹もいっぱいに満たされ

 初めましてであろうが久しぶりであろうが

 みんなで楽しく美味しく食べて満足満足

 合宿がなければこんな豪華な食事を戴くことはまずないし
 
 食べることを愉しむ贅沢なんて味わえなかったって思う

 毎度毎度こういうチャンスを与えていただいたことに

 楽しい時間を過ごさせていただけたことに

 感謝感激雨あられ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊ブログかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その五~

こんち





 今日は雲の多い1日のようです伊豆地方

 ジメジメするのはイヤだな~

 と思っていたけどそれほどでもなくて嬉しい~

 午後からは雨予報なので

 ひと雨降って色々潤ってくれるとなお嬉しいですね

 明日はまた激暑が戻ってくるようなので

 今日という日を満喫したいと思い・・・ますが

 残念ながら今夜は夜勤

 世間様ではお盆休みのUターンラッシュ

 とか言ってますけどあたちにはほとんど関係ありまへん

 連休って美味しいの




 
 さて

 連休なんてクソくらえなあたちですが

 合宿記を綴りながら現実逃避と参りましょう




 みんなでランを満喫したら腹が減っちゃったよね

 ってことで嬉しはずかしメシタイム~

 あたちはおひとり様でワンコ連れだし

 あの暑さだし

 プチ分離不安なミシャコがいるので

 コンビニに寄るのもままならない状態  トイレにも寄れない・・・( ̄ー ̄)

 朝から食べたものと言えば・・・

 ホテルに着く直前に買ったコンビニの菓子パン1個

 だからもぅ腹が減って腹が減って




 けれども・・・

 ワンコ連れでのお出かけはすべてワンコ様優先ですっ

 っつ~ワケで



わんこめし



 メシもワンコ様優先ですっ

 今回の合宿のワンコ飯はすべておぃちゃんメイド

 いつもいつもお世話になってばかりなので

 申し訳ないという気持ちはてんこ盛りにあるんだけど

 おぃちゃん・・・

 『今夜のワンコ様のごはんはミートローフだよ

 って言ってたけど・・・

 『間違えてケークサレを解凍しちまったよアッハッハ

 


 
 ・・・夏バテか(。´・ω・)?




 10チワプラスでっかいバニ男さんの面倒もみないとならないので

 おぃちゃんは常にてんてこ舞ってるのね

 けど

 ワンコ様にとってはミートローフぅだろうがケークサレだろうが

 美味いもんは美味いっ

 ってワケでみんな瞬殺で平らげます

 写真撮ってるヒマもありゃしまへん

 唯一撮れたのは



なんでやねん



 ぴ~ちゃんのごはんを狙うので確保された同じお里のこの方たち

 ぴ~ちゃんは相変わらずな感じだったけど

 とりあえず腸は動いていることは確認できたので

 おぃちゃんも胸をひと撫で。

 いつも思うけど

 あたち・・・いつか姫たま~ずがいわゆるシニア世代になった時

 ここまでしっかりと管理できるのかな・・・。

 ワンコ飼いの大先輩としてその背中を見て

 色んな覚悟や飼い主としての在り方を学ばせていただいてます

 そう言う意味では

 病気のことや通院のことをブログでしっかりと書いてくれてて

 そこいら辺で売ってるワンコ飼育のマニュアル本より

 よっぽど活きた情報でありがたいなと思うよね





 そんなことを想いながらも

 あたちの腹の虫は大騒ぎ  腹減ったよぅ~(;´Д`)

 っつ~ワケで

 今度は人間メシだよ~


 
わ~い



 キンキンに冷えた部屋に用意されていたのは

 見た目も涼しげな夏和食



涼しげ~


 
 ぷるぷるなこの『金玉羹』に食らいつきたいっ

 それにしても・・・

 ・・・なんて読むんだろう・・・

 まさかきんた・・・・・・・・・・・まっ




 
 逸る心を抑えつつ

 とりあえず生で~



よしっ



 夏バテでくたばりかけた後なので

 アルコールはちょっとドキドキ

 けど夏だからね

 ささ いたらきますだよいたらきま~す





 えっ

 とりあえずひとことっ

 えっ

 乾杯のあいさつはあたちっ





 とりあえずなんかよく分かんねぇけど

 腹が減りまくってるから





 カンパーーーーーーーい(≧▽≦)




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食べることってホンとに幸せよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その四~

こんち





 今日はまた一段と暑さが和らぎましたよ伊豆地方

 窓を開けて外の空気を感じた瞬間

 ちょっと嬉しくなっちまうあたちで~す

 明日はどうやら雨予報

 ジメジメした感じにならなきゃいいんだけどなぁ~





 さて

 今日はようやく合宿の続きと参りますよ




 夕暮れになっていい風が吹いてきたら

 みんなでランに行くよ~



夕暮れ



 夕暮れ写真は難しいけどガンバルあたちっ



とこ



 夕暮れなのでみんないい香りの虫除けをシュシュっとかけてもらい

 なんかちょっぴりアロマタイムなランです



たりこ



 とこちんとこびんちゃんはライバルだけど

 実はとこちんはいつもたりちゃんと遊びたくて仕方ないの

 けどたりちゃんは背負ってるものが違うから

 いつもフルシカトされてます

 やっぱ下っ端争い組なんだわサ



きのっち



 ブログで読む限りでは

 最近パワーアップして男の子らしい一面ものぞかせるようになった・・・らしいきのっち

 関東圏のおなごのパワーはハンパねぇので

 ちゃいママンの膝でガクブル



みのたん



 みのたんも

 男の子ってのは甘えん坊ちゃんなのね

 カメラマンでもあるちゃいママンが移動し始めると

 急いでまんちゃんパパさんのもとへ逃げ込むヤロー組



ノワたん



 ノワたんか~さんもヒヤヒヤ・・・はしてませんね



ちょこちゃん



 マイケル神戸さん家のチョコちゃん

 みんなが遊んでいるのを楽しそうな顔してみてます

 こんな風に楽しそうな顔をみていることこそがあたちのしあわせ



ぽぽちゃん



 チョコちゃんのムスメちゃんなぽぽちゃん

 イケイケなハマのパイレーツにもめげず

 バッチリ走ってました


 
低姿勢



 うちのちびっこは営業マンなので

 あちこちのおうちの方にご挨拶三昧です

 ちょ~低姿勢です



怒ってる?



 くるたんにそっと添えられてるちゃいママンの手。

 くるたんを守っているのではなく

 うちのママンに近づくんぢゃなかと

 と怒るくるたんを抑えております

 ココアたんは怒られれば怒られるほど燃えるあたちみたいなタイプなので

 全然めげたりしまへん

 けどその実・・・

 どこのママンにも一番先頭で撫でられたいという

 まっ黒な欲望を抱えているんス

 どこの家族の中でも一番になりたい・・・

 ある意味スゲー野望を持つ末っ子なのです





 こんな風に

 初めましてであろうとなかろうと

 同じランで楽しそうに走り回る姿は

 暑さなんか吹っ飛ばすほどの癒しを持ってますよ

 住んでる街が違おうとどんなに遠くに離れていようとも

 そんなもんはみんなの楽しい顔でぐぐーーーんと縮まりますよ



 

 って



をい



 ヲイっ(;゚Д゚)

 走れっ





 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れランでの楽しい笑顔にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

花火なんてへっちゃらだわサ

こんち





 今日は・・・まぁアレよ。うん。

 結構涼しかったんぢゃねぇかな伊豆地方

 屋内で仕事してっとおてんとさんを拝む余裕もねぇってことです

 けど

 夕方一服しようと屋外に出たら

 すっかり秋っぽい空気になってて腹が減っちゃったあたち

 早く来ないかな~読書の秋  ←おおウソつき(。-`ω-)





 今日は合宿記はお休みして

 みなさまが心配してくれた(であろう)昨夜の様子をお伝えいたしましょう




 夜8時。

 なにか不穏な空気を感じたのか

 あたちの足元から離れないとんとこちん・・・。

 もしかしたら予知能力でもあるのか

 な~ンて思っていたら

 気合の一発目のでっかい(であろう)花火がどかーーーーーーん





 で



なぅ



 これもんです

 抱っこしてても震えっぱなしです

 とはいえ

 一時間上がりっぱなしなので

 震えっぱなしでは疲れるらしく

 あたちの肉布団に顔をうずめたり

 ドキドキしながら方向転換したり

 落ち着かないったらありゃしない




 あたちも暇人なわけではないので

 次男坊ちゃんの夕飯の準備とかで移動すると



芋虫並み



 茶色い芋虫が常に足元に

 シッポが完璧格納されちまってますよ




 
 とこちんはこんな風になっちまうし

 ひとごみは避けて生きていきたいあたちなので

 花火大会の会場に行く気にはまったくならないけど

 心の片隅に眠っているお祭り大好きキャラがムズムズと暴れだしそうなので



 はぁ涼しい



 地元テレビで生放送ちぅの花火鑑賞

 ハァ涼しい

 リアルタイム映像なので

 画面で花火が弾けると家の窓がビリビリ~

 イヤうるさいというよりも

 音が激しすぎて家が揺れるんですよっ

 そらとこちんだってビビるわけだわサ



あちこちで



 伊東の海岸の数カ所が打ち上げ場所になっているので

 見ごたえがありますねぇ。



なぎさ公園からも



 左下に見えるのはお散歩コースのなぎさ公園ですね

 芝生と銅像群が見えます。

 なぎさ公園からも打ち上げているのが分かりますでしょうか

 もう終盤なのでヤケクソのように上がりまくってます

 っつ~か・・・

 これ思いっきり海からの風ぢゃんね・・・。



あっはっは



 国道135号線バイパスを通行止めにして観客席にしているんだけど

 そちら側が思いっきり風下っ

 きっと見に行っている人たちは煙たいわ見えないわで大騒ぎだろうなと

 ひとり大笑い





 花火の提供元って旅館であったりホテルであったりしたんだけど

 ここ何年かの不景気のせいで古くからの旅館やホテルってのが

 まぁアレだ。

 諸事情により花火どころか違うところが弾けちゃったみたいで。

 それでもあの『伊東へ行くならハ・ト・ヤ』でおなじみのハトヤホテルは
 
 毎年ど派手に打ち上げてくれてなんかちょっと嬉しくなっちゃうんだけど

 最近では

 ○○ちゃん結婚おめでとう!

 とか

 お空の上で見守っててね!

 とか

 いつまでもお元気でね!

 という

 メッセージ付きの個人提供の花火も結構上がり

 アナウンスで読み上げられるメッセージを聞いてるのも結構楽しみだったり。

 あたちもいつか

 『姫たま~ずバンザーイ』とかっていう10号玉でもブチ上げてやろうかな

 


 
 とりあえず〆を飾るどでかい花火が上がると訪れる静寂。

 で



耳が
 


 少しずつ警戒が解かれるとこちん

 この後すぐにごはんを平らげて

 ぜ~んぜんへっちゃらだわサ

 って顔してました

 ちなみに

 うちの末っ子はというと



グレとる



 こんな顔して過ごしておりますた





 花火や雷やオヤジ・・・イヤオヤジは関係ねぇけど

 ワンコの苦手ってたくさんありますねぇ。

 花火大会はなんかワクワクするけど

 ここ数年はこんな風に過ごしているあたちたちでした





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ドキドキとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その参~

こんち





 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 どうやら明け方ひと雨ドゴザーと降ったらしく(実家情報)

 蒸し蒸ししておりました

 とはいっても窓開けて掃除しても

 汗がだくだくするほどではありまへんですた

 おかげさまで

 よろよろしているバンビーノさんのブラッシングをしたり

 トカゲさまたちのおうちの大掃除をしたり

 暑いときには躊躇していたあれやこれやを片付けることができました

 あ。

 バンビーノさんはしっかりご飯を食べてはいるんですけど

 ジャンプするときには気合いがいるらしいし

 着地に失敗する場面が多くみられるようになってきたんですよぅ

 姫たま~ずのたずら防止のために

 ごはんを食べるにも高い場所へ行かなければならないようになってるし

 お気に入りの元お嬢の部屋へ行くにもゲートをジャンプして乗り越えないとならないし

 日常的に鍛えられるようにはなっているんですけどねぇ。。。

 エアコンも苦手なようで

 なるべく直接当たらない場所で寛いだり

 窓を開ければ暑いベランダで寛ぐ姿も見られます。 見てるだけで暑いんですけど~(;´Д`)

 今はダイニングのあたちの椅子の上で

 あたちのケツにくっついて寝ております




 
 さて

 それではさっそく合宿の続きと参りましょうね




 それぞれ荷物をホテルに運び込み

 陽が傾いてきたらランでひとっ走りですよ

 と
 
 その前に



楽しそうたり



 またもオサレカフェへ

 あたちは普段から朝から晩までアイスコーシーを飲んでいるので

 いくらでも飲めちゃいます

 それにしてもたりちゃん・・・

 めっちゃ楽しそうたり~



楽しい顔☆



 マイケル神戸さん家のひなちゃんもご機嫌なお顔ですよ



いい顔☆



 みんな何に反応してたんだっけ

 楽しそうな笑顔ばかりでよだれが垂れちゃいます



くるたん


 
 ノワっ子たんの中でピカイチなアクティブさとひと懐こさぢゃねぇかなと

 勝手に考えてたくるたん

 真剣な視線の先には・・・

 もしかしてライバル的存在を探してる感じムフフ
 
 今日はライバルを探したい放題だよ




 みなさん長旅だったので

 とりあえずバタバタと荷物を運びこんでホッとひと息

 けどなんてったってランで走らにゃ損っ

 っつ~ワケで

 体にムチ打ってランに向かいますよ



夕暮れ



 陽もいい感じで傾いて

 日陰は風が通って最高のランコンディション

 っつ~ワケでレッツらゴー




 と思ったけれど

 今日の伊東市は『按針祭』のメイン日で

 約1時間ほどヤケクソ並みに花火が上がりまくるので

 そうなるととこちんがぴったりくっついちゃって離れなくなるので

 ドキドキが最小限で済むよう予約投稿

 っつ~ワケで

 ランの様子はまた明日





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなの笑顔にカンパーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その弐~

こんち





 今日は少し涼しかったですよ伊豆地方

 少し前のあの圧迫感を感じるほどの暑さは峠を越したようですぞ

 朝・晩は少し涼しい時間もあるようなので

 腹を出して寝てるとお腹壊しますよ~




 それではサクサクっと合宿の続きと参りましょうね



 
 いつものごとくチェックインの手続きはおぃちゃんにおまかせです

 あたちたちはタダ食って寝て遊んで・・・

 イヤ~

 マジスンマセン

 スンマセンって気持ちはあるんですよいつでも。

 ただ

 今回は心の8割は前回の合宿の時に払い忘れた宿泊費のことでいっぱい

 常に目が泳いでる状態だったのです ハラハラドキドキ

 今回も払い忘れたら借金が増える一方 宿泊費~宿泊費~(;´Д`)

 なので余計な手続きとかにかかわってはイケまへんっ 




 とりあえずおぃちゃんが諸手続きやら

 ちょうど到着したみなさまたちとのご挨拶などに奔走する中

 あたちといえばとりあえずホテルの一室でワンコたちと戯れます




 浜名湖へ来るとなぜか燃え上がるとんとこちん

 部屋へ向かうエレベーターの中で

 すでにやる気満々



をい



 イヤそれ鏡に映った自分だからっ

 およそのこだぬきぢゃねぇからっ




 おぃちゃんも書いていたように

 今回はなぜか小競り合い全開な



視線が



 ライバル同士

 まぁ小競り合いと言っても

 お互い顔をくっつけてギャウギャウ威嚇しあうだけなので

 噛みついたりってことはないんだけど

 なんたってジィ~っと見つめあっていたかと思うと

 いきなりスイッチが入っておっぱじめるので

 いちいちビックリするわけですよ

 けど

 面白いことにおぃちゃんがいないと絶対に揉めることはありまへん。

 おぃちゃんもあたちも揃っているときでないと揉めない

 なんつ~か

 やっぱ下っ端争いなんだわサ




 今回はカメラマンが多いので

 テーブルの上は



テーブルの上



 こんなんなってます

 カメラ・・・そしてハエ叩き・・・ぢゃなくて必殺棒




 ゆるゆるとした時間が過ぎていきます。。。おぃちゃんは奔走ちぅだけど(*´з`)



ろずさん



 奥に見えるのは
 
 よく分かんねぇゲームで親友になったらしいバニ男さんと小太郎さん

 オヤツではなくスマホを持つ小太郎さんには興味を示さないろずさん

 いいオヤジがふたりしてキャッキャキャッキャとはしゃぐ姿に

 小学生かよっ

 と突っ込みたくなったのはあたちだけでしょうか

 ったくヤローってヤツぁ

 けどなにげにバニ男さんはものスゲー能力を発揮しているようです

 ・・・その能力を他に・・・   イヤイヤひと様の旦那様ですからね。うんうん。



にっく



 いつでもモデルの依頼ならおまかせでごぢゃるなにっくを撮ったり



美人姉妹



 美人姉妹の2ショット写真を撮ったり



シンクロ



 シンクロ姿を撮ったり

 後ろの方でさりげなく写ってる



セ氏



 セ氏を撮ったり



ちびっこ



 甘えん坊全開なちびっ子ココアたんを撮ったり




 けなげに回遊魚なおっかさを待つ



おっかさまち



 ぴ~ちゃんと

 ぴ~ちゃんを慰める風なこびんちゃんを撮ったり

 そしてウトウトしたり




 そんなゆるゆるな時間を過ごしているうちに

 ジリジリと照っていた太陽も傾き始めたので

 日陰になったランへ行くよ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑常にゆるゆるなあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~番外編☆ハーメルンの笛吹隊長☆~

こんち





 今日は少し雲が多いですね伊豆地方

 気温も少し下がりいい感じの風も吹いているので

 窓を開けておいても過ごせますよ

 動けば汗は滲みますけど




 
 さて

 合宿の続きと参りたいところですが

 昨日の記事に足りない事実が発覚

 真夜中に気づいちゃいましたがそのまま爆睡したので

 今日は特別枠で




  
 そう。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが

 今回の合宿には

 写真の師匠の師匠・・・



〇玉レンズ



 〇玉レンズを持って参戦の

 小太郎さんで~す

 ↑この写真をブログ用に加工してあったにもかかわらず

 なぜにアップし忘れたかは・・・

 まぁアレです。ナゾですハイ。




 
 小太郎さんは写真の師匠の師匠でもありますが

 うちのろずさんにとっては



をい



 犬生の師匠なようです

 こんなキレイな姿でオスワリするろずさんをあたちはみたことがないっ

 この一泊二日・・・

 ろずさんがあたちのそばに寄ることはありまへんですた

 大変お世話になりました

 小太郎さん率いるハーメルンの笛吹隊モドキの様子は

 また後ほどたっぷりアップしますよ

 今日はとりあえず夜勤なのでガッツリ働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姿勢が素晴らしいろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

激熱合宿だわサ ~その壱~

こんち





 今日も暑かったですよぅ伊豆地方

 エアコンのおかげで暑さは凌げておりますが

 すっかりセクシー鼻声になっとるろずままで~す




 さて

 このくそ暑い日々に一瞬でもオサラバしようと

 昨日の昼間姫たま号でレッツ出発

 狭い車内ながらもエアコンが効いてるおかげで

 ふふふ~んと鼻歌混じりで取りあえずついた場所は



富士山お留守番



 富士川サービスエリア

 どうやら富士山は暑さでお休みなようです

 夏の間ってあんまり見られないのよね。



暑い・・・



 とりあえず姫たま~ずのおしっこタイム・・・

 だけどあちぃのなんのって

 日陰は風が通って涼しいけど

 日向はとてもじゃないけどいられまへん

 ソッコー退散・・・しかけてふと見た光景。



夏の終わり



 どこぞのクソガキが炎天下で探したんだろうなと思われるセミの抜け殻



なんだかな~



 なんだか『夏のわすれ物』みたいだ

 そういやうちの小僧どもも

 ちびっこ時代は山ほど拾ってきたっけ

 



 そこからさらに走り
 
 着いた場所は



浜名湖



 浜名湖パラダイス

 いつもはビリッケツに着くのに

 なぜか今回は一番乗り

 ランでひとっ走りしようと思ったけど

 なんてったってまだ暑い盛りの時間だったので



カフェ


 
 ガッツリエアコンの効いた楽園カフェでひと息



ちべたい



 あぁちべたくて美味しい




 んがっ

 あたちが一番乗りって・・・

 それほどヤバいシチュエーションはありまへん。

 涼しい場所で調子に乗ったあたちは

 ちょっとテラス席に出て写真でも撮ろうかしら

 と

 ミシャコを連れてテラス席へ。

 で



浜名湖



 この浜名湖の写真を撮ったんですけどね

 まさかの

 テラス席からはカフェのガラス扉を開けることができない件

 ちょうど他にお客さんもいなくて

 ガラス扉は全て鍵がかかっていたんだけど

 そのひとつを開けて外へ出たの

 運悪くスタッフのひとの影も見当たらず

 仕方ないのでカフェに併設しているランを回ってカフェの入口へまわろう

 と

 テラス席からランへまわったその瞬間





 ど派手にスっ転びましたあたち



いてぇ


 
 みるみるうちに青タン

 最近転ぶと受け身をとることができなくなって・・・

 ミシャコを連れてカメラを持って

 履きなれないサンダルなんて履いて調子に乗りますた

 いてていててと足を引きずりランを回るとひとりのスタッフ見っけ

 スススススミマセンけど入れなくなっちまったんです

 ヘルプミー

 優しいスタッフのおねぇさんにカフェのガラス扉を開けてもらって



とこ



 みんなの待つ席へ

 ジッとしていられない性分なんだけど

 どうやらあたちが動くと迷惑をかけてしまうようなので

 大人しくしておりますた




 ひとりスっ転んだ場面を思い出し

 クスクスと怪しく笑うひとりと4匹。

 どうにも切ない時間を過ごしていると

 本日の合宿のメンバーが勢ぞろいしました




 まずは



たりこ



 いつも棚ボタでお世話になっております犬小屋の愉快な仲間達



 んでもって

 高級おベンツで浜名湖入りした



ノワたん



 ~モレアノ diary~

 ちゃいママンさん&パパさん&7チのみんな

 前回逢ったのは確か伊豆合宿だったから・・・えっと・・・

 まぁアレだ

 久しぶり~

 ってなノリですよハイ

 アレ

 去年のオフ会以来だったっけかな

 ま。いっか~




 ホンでもって

 今回は初めましてな


 
レオ君



 やすらぎの時間 ★チワワ日記★ の

 マイケル神戸さん&奥さま&娘さん&4チのみんな

 おぃちゃんとは古くからのお知り合いらしく

 コメントなどでよくお見かけしていたんですが

 今回初めてお逢いさせていただきました

 初めましてなのに鼻声だしスネに青タン作ってるし

 とんでもない出会いでしたが

 これまでのみなさまも同じような初めましてでしたので

 そこはホラアレだ

 やっぱりこういうヤツだったか~と諦めてくださいまし




 と

 軽めに書きましたが

 マイケル神戸さんたちはその名の通り神戸から

 ちゃいママン家は熊本から

 おぃちゃんたちはハマからと

 いつも思うけど

 どんなに離れた場所に住んでいても

 チワワンが好きというひとつの共通点で繋がり

 こうして・・・





 と
 
 色々書きたい気持ちはてんこ盛りだけど

 まだまだ書き始めたばかりなのでこれから小出しにしていきましょう





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑激熱の出会いに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

真夏のトリミングデーですのね

こんち





 今日はどっぴ~かんでしたよ伊豆地方

 海岸線を車で走っていたら

 砂浜は泳ぎに来ていたひとでいっぱい

 みんな楽しそうで涼しげで

 ん~

 今日はそれほど暑くないのかも・・・

 爽やかな夏の陽気なのかも・・・

 と車を理た瞬間焦げ付きそうですた

 イヤ暑いぢゃんよぅ




 この暑さ・・・

 ちょっとあたちキレちゃいそうだよっ

 などとイラつきながら車を飛ばしていたら

 スぅ~っとあたちの前に割り込んできた一台の・・・白バイ




 ハイスンマセンイライラせずに真面目に運転します。

 制限速度は・・・ハイ50kmですね。合点了解です

 夏の一日なので車も結構多かったんだけど

 白バイを囲んで走っている車はみんな制限速度遵守

 


 と

 しばらく白バイのケツを拝みながら走っていると

 信号もない場所なのに前を走ってる車が次々とスピードダウン

 なんだなんだ

 と思い白バイ越しに前を見ると・・・





 巷で噂の逆走車っ\(◎o◎)/!




 すでに逆走していることに気がついているらしく止まっていたし

 あたちたちは白バイさまのおかげで法定速度を遵守していたので

 事故に至ることはなかったんですけどね。

 ちょうどカーブになっているところで見通しが良くない場所だったので

 白バイさまがいなかったらと思うと・・・。

 イヤ白バイさまがいなくとも法定速度は守れよってね

 まぁ逆走車の運転手さんはそのまま捕まってましたけど




 で

 数時間後同じ道を今度は逆側に向かって走っていたら

 いきなり目の前にふたりのお巡りさんが飛び出してきた

 こっの

 交通量の多いバイパスにいきなり飛び出してくんぢゃねぇよっ

 ただでさえ暑いのに

 おかしな汗かかせやがってこのヤロゥ

 と

 文句を言おうと車を止めて窓を開けると

 「あ・・・行っていいですよ~

 と悪気のカケラもないような顔であたちにそう言うと

 あたちの後ろを走ってた車を誘導してその場で御用




 夏恒例ネズミ捕りかよっ\(◎o◎)/!




 1日に2度も御用場面に遭遇するとは。

 っつ~か

 自分は安全運転(のつもり)でも

 この暑さのせいで?みんながそうだとは限りません。

 夏バテや脱水に陥ると判断能力も低下しやがるので

 安全運転を心がけるのはもちろんのこと

 周りの動きに注意を払い

 貰い事故などに巻き込まれないようお気を付けくださいませ。





 なぜにこのくそ暑い日に

 しかも夜勤明けなのにそんなところを走っていたかというと



ろずさん



 姫たま~ずのトリミングの日だったからですよぅ

 暑さも吹っ飛ぶ爽やかなさらふわろずさん

 オナガドリ風で



ミシャコ



 どんなカットにしてもこの時期は爽やかに見えないミシャコ

 くりくりお目目で見つめられると

 おかしな汗が

 今お願いしているトリマーさんも黒ぷーちゃんを飼っているので

 夏の黒ぷーの暑苦しさあるあるでモリアガリーノです



とこ



 ゴージャスなとこちんはフワフワ感が増したおかげで

 ひと回り大きく見えますね

 大きくなったのではありまへん。

 ふわふわになったのですっ

 それにしても

 なんでしょうねこの笑顔は



めっちゃ笑顔



 とこちんはトリミングあとの写真撮影が大好物

 このあとご褒美をもらえることを知っているから



しょぼ~ん



 真逆なココアたん

 ひとりモデルで注目されちゃったりするので

 トリミングのあとのふわっふわ感がまったく伝わりませんねぇ

 ふわふわになったので今夜寝るときはケツ毛で鼻がムズムズするんだろうな~




 暑い時期なので

 トリミングから帰って来るとみんなグッタリ

 今日は早めに寝ましょうね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ピカピカになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

同じ空のもとなのでちゅ

こんち





 今日は少し雲がかかっていますよ伊豆地方

 そよそよの風が吹いているので

 窓を開けて空気の入れ替えをして室内をリフレッシュしております

 予想気温は35度と昨日よりは高めなような気がするけど

 体感温度はそれほどでもないような気がしないでもないような・・・

 イヤ暑いものは暑いんですけどね





 今夜はまた夜勤・・・

 気がつけば6連勤ちぅ

 まぁ2連勤のあとの連ちゃん夜勤だし

 夜勤だと昼間姫たま~ずたちと一緒にいられるので

 それほど苦痛でもないんですけどね・・・

 って

 毎日昼間の仕事をしている人からしたら

 なんて贅沢なこと言ってんだよっ

 って感じでしょうが



ろずさん



 あたちは大黒柱なので

 姫たま~ずと一緒に楽しく過ごして行けるよう

 今日もひと晩頑張ってまいります

 夜の空を見上げながら

 同じ空のもと

 汗水鼻水たらしながら働いているひともいるんだなぁ・・・

 そしてそんな鼻水を待ち

 けなげにお留守番をしている子たちがいるんだなぁ・・・

 などと想っていただければ幸いです




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑けなげな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冷たいのもあったかいのも大好きなんス

こんち





 今日も・・・

 まぁアレだ。うん。 暑かったよ(;´Д`) 伊豆地方

 小さく書いても暑かったもんは暑かったな

 


 昨夜は夜勤だったんだけど

 夜中過ぎくらいから陽が昇る直前までは

 結構涼しくなってるんぢゃねぇかな

 と言うことを体感いたしますた

 今日もそよそよ風が吹いてて

 窓の外は少しだけ涼し気ですよ  窓は開けねぇけど( *´艸`)

 この猛暑のせいなのか

 エアコンにガッツリ浸かっているせいなのかは知らんけど

 夏風邪全開なひとが結構周りにいて

 まったく軟弱な奴だな~

 うつるから近くに寄るんじゃねぇよ

 とか言ってるけど

 腹壊したあたちには言われたくねぇよってね




 エアコンよりも床ペタの方が気持ちがいいんス

 ってなココアたん



ココアたん



 こんな風に涼しい場所で過ごしているココアたんだけど

 寝るときはあたちの顔にケツをくっつけて寝てます

 イヤマジ暑いし苦しいんですけど~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

癒しの笑顔だわサ

こんち





 今日は少し雲が出てます伊豆地方

 風が吹いているので

 少しばかり過ごしやすい・・・気がしないでも

 と勘違いして家じゅう掃除機かけたら汗が止まらん





 ひとっ風呂浴びたら夜勤なので
  
 今日も気合入れて行きましょう

 それでは

 とこちんのステキな笑顔で

 アナタも一緒に癒されてください




かわゆす



 ・・・ちょっと暑苦しいですね 





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑満面の笑みなとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏を満喫する気だけはあるんですのね

こんち





 今日から8月伊豆地方

 え

 全国的にですとっ

 そらビックリやわ~




 って

 いつもと違うスタートだとなんかしっくりこないねぇ。

 ってことで

 改めまして今日も爆暑伊豆地方

 いったいこの暑さはいつまで続くのでしょうか・・・

 とかいいつつも

 半年後くらいには『今日も寒いッス伊豆地方』とか書いてるんだろうな~

 と

 未来を夢見て日々過ごしているあたちです




 8月と言えば・・・




 なんかあったっけ




 特にないよね

 よい子のみなさまは夏休みの宿題は着々と進んでいますでしょうか

 我が家ではもうそんな心配もしなくていいので

 少なくとも読書感想文用の本を読まずに済んでおります。

 イヤあたちが読んだりしたこともありましたよ。

 で

 それをねっとりろずまま風にアレンジしてあげて

 読書してないけど感想文は何とか書いていただいたりしてました 




 最近では夏休みの宿題の代行業が繁盛しているらしく

 それに腹が立ちまくってるあたちでゴザイマス。

 子育ては親育て。

 子供がやらないなら親が苦労せんかいっ

 それがイヤならひと様になんて頼まずに

 堂々と『やる気がありませんでしたっ』と開き直らんかいっ

 自分のケツは自分で拭けってんだよっ ケッ





 姫たま~ずは夏休みの宿題もないので

 毎日ただダラダラとお昼寝三昧

 そしてごはんにお散歩にと励んでおります

 

ミシャコ



 日に焼けて真っ黒になった?ミシャコさんは

 スッカリモシャコに様変わりし始めているので

 とりあえずトリミングの予約を入れて準備OK~

 まだまだ続く暑い夏を満喫する気だけ満々です

 もちろん『気』だけですっ ワッハッハ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みてるだけで汗が出そうなミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

月明かりとしっとりさんでちゅ

こんち





 今日はちょっと雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 まぁ蒸すったらありゃしない

 とはいえ

 夜になったら雲がすっかり晴れましてね



ん~~



 月がクッキリ

 あ。イヤ・・・

 あたちの腕のせいとトリミングのおかげで

 輪郭がちょっと歪んでますけど



まぁ・・・



 なんかよく分かんないけど

 3年に1度のブルームーンとか何とか・・・

 確かに月明かりって言葉がぴったりなくらい
 
 真夜中なのに明るいです

 真夜中なのに望遠レンズ付けたカメラでベランダに佇むあたちって・・・




 月明かりに照らされた街並みを眺め

 イヤマジジメジメするわ~

 と

 そそくさとリビングに戻ると



ギャー



 イヤコチラもしっとりジメジメ

 どうやらココアたんにナメつくされたようです

 む~ん・・・

 月のようにきりっとキレイにブラシ掛けなくちゃね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しっとりしすぎなろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking