ひと夏のガマン大会スタートだわサ

こんち





 今日も・・・





 イヤ・・・




 
 もう何も言うまい伊豆地方

 けど言いたい。暑い。暑い。イヤマジ暑いっ





 今日はお仕事がお休みだったので

 平日にできるアレやコレやを片付けに暑い街へ。

 だけど

 どこへ行ってもクラクラフラフラ

 これ暑さのせいぢゃねぇな・・・

 まだ本調子ぢゃねぇのかしら・・・

 なんて思ってたんだけど

 気づいちゃったあたち

 これ多分腹が減ってるんだっ




 体調を崩してからの主食は飲むタイプのゼリー。

 夜勤の間もエネルギー重視的な飲むゼリーで凌いでいたんだけど

 さすがにパワー不足になってきたので

 昨日からお粥を少し食べ始めたんですけどね




 胃袋が小さくなったからなのか

 まだ胃袋が本調子じゃないからなのか

 なんといってもお腹が空かないのよ

 けどこれじゃいつまでたっても埒があかない・・・

 と

 今夜はしっかりごはん食べますた。

 けどスゲー腹がいっぱいです




 腹がいっぱいといえば

 今日寄ったスーパーのレジで

 あたちの前にレジに並んだ高齢風なおじぃさん。

 食材はきっと手作りするんだろうなというようなものばかり。 ←なに見てんだ(。-`ω-)

 ここだけでもちょっと切なくなっちまったんだけど

 お会計が5,300円くらいだった。

 したら

 どうやら予算オーバー

 急いで何を返却するか選んでいたんだけど

 スーパーのおねぇさんに優しく促されていたのが『ウナギのかば焼き弁当』




 手作り食材の中に輝いていたウナギのかば焼き・・・

 食べたかったんだろうな・・・

 あたちが払ってあげることって・・・

 イヤそれはなんか逆に失礼なような気がするし・・・

 もぅなんか切なすぎる・・・

 


 なんとも言えない気持ちでその一部始終を手に汗握りながら見ていたんだけど・・・

 ウナギのかば焼き弁当を返却したあと出た会計が

 なんと3,300円




 ウナギ弁当2,000円っ?(@_@;)




 今日一番切ない真実ですた





 さて

 ウナギ弁当は置いといて

 もぅ7月も終わりに近づいてきました。

 ってことはあの季節です。





 ハイ。

 夏の花火大会オンパレード

 よく分かんないけど

 『夢花火』ってパート10まであるみたいですぞ




 この季節は仕方ない。

 仕方ないんだけど

 そうは割り切れないこのお方



メシ



 ぱーんと上がった瞬間からメシどころぢゃありませんよ

 イヤしっかり食べますけど



鼻先



 ドキドキしすぎてろずさんに心配されてます

 花火の間中あたちのそばから離れず

 抱っこすればガタガタ震えっぱなし

 他の子は全然へっちゃらなんだけど

 とこちんは毎年こんな感じ・・・。

 



 まぁホンとに腹の底に響くようなスゲー音だし (腹減ってるから余計)

 ビビるのも分からないでもないんだけど・・・。

 この時期だけの我慢だっ

 ガンバレとこちんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとはシャイなとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

余は満足ですのね

こんち





 今日も・・・

 



 クソっ





 今日も暑いってんだよコノヤロー

 ってな感じですよ伊豆地方

 気温の高さは世界平和に脅威をもたらしそうな勢いです。

 引き籠ってるのが一番





 なので夕方・・・

 というか日が暮れて月がガッツリ出てからの暗闇散歩

 気温も下がりいい風が吹いていたので

 調子に乗ってバリバリ歩き



ミシャコっ



 ごはんを平らげた途端行き倒れっ

 おいミシャコっ

 いえいえ。

 これは満足している証拠です

 2日お散歩に行けないと

 嫌がらせをするミシャコ

 ここんとこ体調がアレだったのでお散歩に行けず

 今日も破かれた服を一枚捨てますた

 まぁいつものことなので

 今日あたりはヤバいかな~・・・

 って時の夜勤明けの日はキレイに片づけてから寝るんですけどね。。。

 どっから引っ張り出してくるんだか





 それにしても・・・



あのさ



 そこ通り道なんですけど

 ってか・・・



あのね



 みんな満足しすぎてやる気なくしてないっ

 暗くてもお外を歩ける喜びってのはスゲーんだね

 これからもみんなが満足してくれるよう

 あたちの服がこれ以上減らないよう

 涼しい時間を見計らってお散歩にいそしみたいと思います~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑爆睡ミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑い夏を乗り越えるんス

こんち





 今日も暑いッス伊豆地方

 少し雨が降るかも・・・

 と雲が多めなので昨日よりは気温は低い感じだけど

 湿度が高くて




 とりあえず今夜は夜勤なので

 くたばってた分の体力を取り戻すために

 ざっくりと部屋掃除

 ゼリー食だけなのでちょっと辛いけど

 ここは乗り越え時なので頑張ってちゅ~ちゅ~飲みまくっております

 今日はやっとおしっこが出たよ~





 姫たま~ずは



ココアたん



 涼しい場所を選んで移動しながらくつろいでいるけど

 なんといってもあたちに比べたら予備力が低い。

 なので



うとうと



 飲み水を薄めたポカリにしようと思っております

 人間用では下痢してしまいそうなので今日はとりあえず薄めたもので。

 仕事帰りに幼児用かワンコ用を買ってくるかな。

 姫たま~ずにあんなツラい思いはさせたくないからね

 



 よしっ

 頑張って・・・

 イヤ。

 あまり頑張りすぎずに働いてくるぞ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ガンバって暑い夏を乗り越えちぅな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

復活直前更新ですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 イヤ~

 暑いですね。うん。それ以上でもそれ以下でもないですね。





 ってか

 この2日間何やってたんだよっ

 とお思いのソコのアナタっ

 ハッキリ言いましょう。

 



 くたばっておりました( ̄ー ̄)




 前回の記事ではヤケクソになってカレーを食ったとこでしたね。

 よい子はマネしちゃいけませんよぅ

 イヤ。

 カレーはよかったんですよ。美味かったし。

 その晩は静かなもんでした




 腹が痛くなった理由は自分でもよく分かっておるんです。

 まぁ職場で色んなことをひっくり返さなくちゃならなかったし

 如何にスタッフのモチベーションを落とさず
 
 協力を仰ぐかっつ~ことが結構重要だったので

 この1カ月くらいはあちこちで情報収集しながら

 やり方が間違っていないか

 今まで頑張ってきた人たちのやる気を削ぐようなことにならないか

 そんなことを考えて過ごしてまいりました。

 で

 運命の会議が24日にあり

 ある程度は変えることができてひと安心。

 まぁそれに向けて腹が痛くなったってのがきっかけだったんス。




 それは想定内だし

 まぁこんなもんだべ

 ってとこだったんスけどね。




 イヤ~腹が痛くなるからこりゃなんも食えねぇな




 普段だったらいいんです。

 けどこの猛暑




 腹いたい・・・→冷や汗

 イヤこれ尋常じゃねぇぞ・・・→脂汗
 
 とりあえずトイレ(エアコンなし)・・・ダク汗

 んでなんも飲まず食わず。




 で申し送りを聞いていられないほどの倦怠感。

 砂漠で迷子になったら迷わずオアシスが見えるであろう判断能力欠如。

 体で分かるくらいの血圧低下。




 ハイ。




 思いっきり脱水状態に陥りますた( ̄▽ ̄)

 イヤ~っハッハッハ





 昨日は朦朧とした状態で出勤したものの

 そんな状態で仕事ができるはずもなく

 空き病室で半日昏睡。

 賢い看護師さんならばここで点滴の一本も打ってもらうんだけど

 なんてったって思考停止状態。




 で

 とりあえず休日当直の病院で下痢止めと胃薬を処方してもらい
 
 強烈な下痢止めを一服飲んだだけであら不思議

 暑いおトイレとはサラバぢゃ
 
 で今日は一日



とりあえず



 体に水を満たすことに専念し

 おかげさまで血圧上昇&目に輝きが復活





 病院では夏バテによる急性胃腸炎という診断だったんだけど

 まぁ睡眠不足気味だったしこの暑さだし

 色々イライラしながら過ごしていたので仕方ないと思うんだけど

 下痢は収まったものの今でも胃袋がガッチガチに硬くなっているので

 とりあえず主食は



メシ



 これ系で済ませましょう

 ヤケクソでドラッグストアで大人買いですっ




 
 こんな看護師いませんね。

 自分のことになるとまるでダメ人間なんです看護師さんてのは。 ←お前だけぢゃっ( `ー´)ノ

 よい子の皆様は迷わず病院に駆け込みましょうね。

 それが一番だってば。

 今考えれば仕事中に外来にかかって薬を出してもらえば

 ここまで重症化しなかったんぢゃねぇかと思うんですけどね





 とりあえず

 25日はうちのかわいいミシャコのお誕生日だったので

 お誕生日記事を・・・と思ったけどそんな力が残っておらず・・・

 申し訳ないことを・・・



すまぬ



 イヤマジスンマセン

 ごはんを食べてもらうのだけで精いっぱいだったので

 ご馳走なんてもちろんありまへん

 優しいみなさま・・・

 かわいいミシャコにたくさんのおめでとうをよろぴくです





 とはいえ

 脱水状態になったので

 余計なむくみは消え去り

 痛みでおかしな汗をたくさんかいたのと

 老廃物も出ないくらいに下しまくったおかげで

 お肌が少しきれいになったような気がするし

 なんてったって2日で3kgも落ちたぞ 

 急性胃腸炎&脱水ダイエット・・・

 広めてみようかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

悶絶更新ですのね

こんち





 今日は暑かったですよぅ伊豆地方

 明日はもっと暑くなるらしいですのぅ




 昨夜は

 恐ろしいくらいの腹痛の襲われ

 悶絶しまくりそのまま気絶して朝を迎えちまったあたち




 最近・・・

 どうにも腸内環境がヘタレになっちまったようで

 なにがきっかけだかよく分かんないけど

 悶絶するほど腹が痛くなることが多々・・・。

 今日は朝から仕事だったんだけど

 脂汗をぬぐいながら働きますた




 ごはん食べるのが怖い・・・




 けど腹が減る・・・





 けど怖い・・・。





 で

 出した答えはカレーてんこ盛り~

 あとは野となれクソ山となれだ~ コンチクショー




 
 明日も仕事・・・

 腹がひっくり返る前に風呂入って寝ちまおう



ミシャコ



 今日は帰りが遅くなっちまったので

 お散歩に行けなかったからグレてるミシャコ

 明日はガンバって早く帰って来るからねっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえず薬飲めばってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

呑気なアニキとあくびの秘密だわサ

こんち





 今日もぴ~かん伊豆地方

 心地いい風が吹いていたので

 割かし過ごしやすかったですよ





 なので

 日が暮れてから真っ暗散歩

 祭りの前夜のような街の明かりや

 砂浜で花火をしている親子やラヴカップルなど

 夏の夜の姿を満喫してきました




 
 けど100%心の底から楽しめたわけではありませんですた。

 というのも



バンビーノさん



 このアニキがっ

 昼間ちょっとした隙に外に遊びに出ちまって

 暗くなっても帰って来やしない

 あたちの誕生日に我が家にやってきたバンビーノさんは御年10歳。たぶん。

 ちびっ子時代に負った傷が原因でヘルニアになり

 その手術をしたりしているので消化能力がイマイチ。

 毛玉のこともあるしこの10年よく吐きまくりだったのだけれども

 最近になってごはんを食べるたびに吐いてしまい

 あれよあれよという間に腰骨が浮くほどのガリ男に

 さすがにヤベェなと思い

 とりあえずスタミノールを舐めさせたりしていたんだけど

 そういえば年も年だしな~・・・

 と

 色んなフードをお試ししてみたところ

 高級だったり厳選ものだったりってのはどうも合わないらしく下痢しちゃうし・・・

 どこまで庶民的なニャンコだよと思い

 ダメもとで近所のドラッグストアで買った

 高齢ニャンコ用のフードがドンピシャ

 これまたあれよあれよという間に肉付きも毛艶も良くなりますた

 そんな状況だったので

 この炎天下の中外にいたら大変ぢゃんっ

 なんて思いながら近所の草むらを覗きながらのお散歩だったんだけど・・・




 諦めて帰ってきたら玄関で出迎えてやがりました

 風呂場の洗面所の窓を開けて帰ってきたようです。

 ひとの心配をよそにエアコンの下で涼むバンビーノさん・・・。

 どこまで自由だよっ

 まぁとりあえず無事で何よりです。





 と

 涼しい顔してすましているバンビーノさんの写真を撮りながら
 
 さりげなく盗撮



盗撮



 あくびしているとんとこちん

 ん~

 あくびは移らなかったですよママっ




 あくびが移ると言えば

 ひとのあくびをみているとついこちらもあくびが・・・

 ということってよくあるような気がするんですけど

 それは

 Aさんがあくびをして思い切り空気を取り込んでしまうと
 
 周辺の酸素濃度が減ってしまい

 近くにいるBさんが酸素不足となり

 その不足した酸素を補うためにBさんもあくびをする・・・

 で

 Bさんがあくびをするのでその近くにいるCさんが酸素不足となってしまい・・・

 



 という原理であくびは移るのではないかと小・中学生の頃は信じておりました。

 ホンとのところはどうなんでしょうねぇ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホラあなたもあくびが・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

優雅な午後のひと時なのでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 暑いですね~

 夏ですね~

 ってことは

 そろそろ毎年恒例の花火大会も始まるってワケですねぇ

 もうどのくらいの音なのか体感させてあげたいくらいッス

 テレビの音がかき消されるくらいなんス




 夏と言えばおかしな解放感で

 仕事へ行くモードに切り替えるのも

 いつもと比べちょっとペースが乱れるのはあたちだけでしょうか




 とはいえ

 今夜も夜勤なので早く仕事モードに切り替えなくちゃと

 気持ちだけ焦っています

 そんなあたちとは対照的に



ろずさん



 いつでも優雅なろずさん

 なんかちょっとお金持ちのおうちにいるみたい~



をい



 ヲイっ

 ん~

 やっぱそれなりに育つのね

 これが我が家なのね




 っつ~ワケで
  
 がむしゃらに働いてきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優雅モドキなろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動物たちの幸せとはなに?ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 あたちの知らない間に梅雨が明けたらしいですねぇ。

 へぇ~。

 


 梅雨も明けたけど

 いつの間にやら世間のガキどもは夏休みに突入したらしいッスねぇ。

 ほぉ~。

 か~ちゃん大変だぁ

 今日のプールに向かう途中で信号待ちしてるガキンチョを見かけたけど

 しあわせなんだかそうでないんだか分かんねぇような顔してた

 プールで遊びたいけど宿題が・・・
 
 プールで待ち合わせしているけど宿題・・・

 ってかあたしそんなヒマぢゃねぇんだよな~

 けど約束しちゃってるし・・・行かなかったら空気読めないヤツになりそうだし・・・

 あぁ・・・マジめんどくせ~

 みたいな。

 あ。もちろんあたちの妄想です。

 ただ単に目の前にプールがあるのに

 炎天下で信号待ちしていることがダルかったのかも知れまへん。




 夏と言えば様々な誘惑が盛りだくさん

 夏休みが終わったら

 アレ

 あの娘・・・この夏何かあったのかしら

 とか

 アイツ夏の間にちょっと弾けちまったみてぇだな

 なんてこともよくあることですけれども

 まぁできることなら周りに流されず

 親に迷惑はかけるなよ

 親に授けていただいた命や体を大切にしろよ

 ってことを守り

 自分自身の意志で自己責任の下いろんな経験を積んでほしいって思うワケですハイ。




 とまったく関係ないけど

 今まさにこの時間

 テレビで動物虐待的な議論が展開されているんだけど

 動物愛好家の方々が

 動物園はいらないだことの水族館は悪だことの

 言いたいことを言っているわけですが

 あたち的には理解できん。

 もういっそのこと自然界で理想の生活を送りながら過ごしてくれと言いたい。

 病気になっても開発された薬は使わないでもらいたい。

 しかも反対とか言いながらペット飼ってるとか言う矛盾。

 貫けよ自分の意思を。

 



 テレビとは関係ないけど
 
 絶滅危惧種の保護とか言っているのもあたちはどうかと思う。

 それは地球の変化とか人間の欲望などで絶滅しそうになっているのかも知れないけど

 それは自然淘汰とは違うんかいっ

 と思うんですよね~。

 絶滅に追い込んでおいて保護活動を行う。

 それが自然界に戻ったらまたもとのように危惧種という枠から外されるの?

 保護した結果人間社会に舞い戻ってきて

 農作物に被害をもたらしたらベジタリアンとか言ってらんねぇよ?





 野良猫を悪として善意で避妊や虚勢をして地域猫として保護する・・・

 とか言うかもしれんけど

 それって自分の住む街に野良猫が増えたら嫌だからという

 もぅどうしようもないくらい人間中心な考えなんぢゃね?

 って思うワケですよ。

 本当に動物をどうしても保護したいというのなら

 我が物顔で自然界に君臨している人間を淘汰した方がいいぞ~





 あたちは肉も食うし魚も食うし野菜もコメも食う雑食性の生き物です。

 ひとりでは寂しいのでワンコをてんこ盛り飼っているしニャンコもいます。

 そのごはんの原材料には牛もぶたも馬もとりも羊も使われているので

 さまざまな動物を犠牲としております。

 トカゲさまたちのごはんは閲覧注意なので

 かわいい顔した閲覧注意をぺろりと食べてもらっております。

 けど

 ワンコたちのごはんもトカゲさまたちのごはんも

 自分で〆ることができないので人任せです。

 どうだ。

 あたちひどい人間だろう?




 動物園も水族館も大好きだし(水族館はひとりぢゃ怖いけど)izooだって楽しむぞ。

 もう少し広いケージの方がいいんぢゃね?

 と思う気持ちもゼロではないけど

 自分自身の好奇心や小僧どもたちの生き物に対する教育など

 色んな経験をさせてもらったぞ。

 あたちは悪なんだろうな。

 しょ~がねぇでしょ。人間だもの

 好奇心と欲望の塊だもの。



ココアたん



 ココアたんはなにがしあわせ

 



 今日も読んでくれてありがとです
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも自己中な人間ろずままに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生常に迷子ちぅだわサ

こんち





 今日は青空復活伊豆地方



青空



 青いですね~

 って

 誰かが雲の上に飛び降りようとしてるっ

 ホラっ



あっ



 雲の飛び乗ることができたらぼよんぼよんしてて気持ちいいだろうな~

 ハイ。

 あたちはハイジ世代で~す

 なので

 某家庭教師のCMには少しイラッとします

 けどその反面吹き出しちゃってもいます





 昨日はそんなあたちの誕生日におめれと~をありがとうございますた

 おめでと~って歳でもねぇわな~  24歳だけど(*´з`)

 って思うけど

 やっぱり生まれ落ちた日ってのはめでてぇもんだわサ

 人生という名の苦行の始まりの日だもんね

 生きるってのはどういうことかを全人生をかけて

 ときに喜びときに苦しみ

 抗いながらもいざとなったら脇目も振らずにかっ飛ばし

 これでいいのかと迷いながらも己の信じる道を進み

 答えなんてない永遠に続くんぢゃなかろうかというラビリンスをさまよい歩き

 そしてきっと

 その最期に明るい道が照らされて

 やったー出口だわーい

 振り返ってみれば

 この恐るべきラビリンスでは色々あったけど

 これでよかったんだ。コレが答えなのだ。うんうん。そうだそうに違いないっ 

 って想える日が来るんだろうなきっと。

 目の前の苦しみなんて

 長い人生の中ではホンの一瞬の出来事に過ぎず

 視点を変えてみる勇気さえ持てばその苦しみさえも

 この先の人生を送る上で大きな知恵となるでしょう。

 だから

 今日の空が青くとも

 気温が上昇して暑くなろうとも

 汗だくになって風呂入りてぇ~

 と思おうとも

 今夜の夜勤は頑張ってきますあたちっ



こだぬき



 というワケで留守番よろぴくっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人生にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

最強の雨女にカンパーイ☆でちゅ

こんち





 今日は・・・



なつまつり



 毎年恒例職場でもある病院の夏祭り~

 ハイ。



そして雨・・・



 かなり降っております

 えぇ。

 今日は雨降り伊豆地方





 それにしても

 記念すべき開院第一回目の夏祭りでは

 祭り大好き女なあたちが実行委員長を務めさせていただいたのだけれども

 今回はただの



ぼっち


 
 いちお手伝いスタッフ

 エレベーターでぼっち撮影




 それなのに



かなり



 なぜにこの雨・・・。




 それはですね





 今日はあたちの誕生日だからです(`・ω・´) ドヤぁっ!

 雨女の底力を見たか~~( `ー´)ノ くっそぅ




 トボさん惜しいっ

 今年もまた24歳ですっ

 毎年年女ですっ





 それにしても・・・

 今年で・・・3回目?アレ?4回目?

 あたちが委員長を務めた1回目のときには材料が足りなくなったり

 野菜ばっかりになっちゃったりだった・・・



ずいぶんと



 焼きそば焼きもずいぶん手慣れたことったら



あゆ



 地域のみなさまにお手伝いいただいた

 アユの塩焼きコーナーもずいぶん進化していることったら

 アユのおぃちゃんに

 お仕事を頑張ったかわいい白衣の天使にお恵みを~

 って囁いたら



あのねぇ



 売りもんにならない失敗焼きのアユゲットだぜ~

 イヤスンマセン串ぐらい刺してください

 高血圧の治療を受けてる患者さんに塩たっぷりのアユ・・・



フランク



 生活習慣病改善のために努力ちぅな患者さんに油たっぷりフランク・・・



ビール



 イヤ。

 今夜は無礼講ぢゃ~~~



なんでやねん



 看護部長もビールおかわり~





 年に一度の夏祭りは

 急性期の患者さんやガッツリ治療中の患者さんは別として

 回復期以降慢性期の患者さんたちが

 変わらぬ病院の味気ない天井を見つめている毎日からの脱却のため

 盛大に盛り上がる大イベントですっ

 ついでに地域の皆さまにも盛大に宣伝しているので

 病院の駐車場も満員御礼

 頑張って続けてきた甲斐がありました

 いつもはションボリーノな患者さんも

 今日ばかりはものスゲーいい笑顔っ

 日が暮れてきたら



花火も



 花火大会もあるんだよ もちろんプチ打ち上げ花火もありますよ

 で



わーっはっはっは



 近所のちびっこ軍団が思いっきり風下

 もぅみんなで大爆笑です




 雨だったけどいいお祭りでした

 なにがスゴイって

 やっぱりスタッフが患者さんの笑顔のために一致団結していること

 汗だくになって焼きそばを焼いたり花火をあげたり

 ホンとにみんなスゴイっ




 誕生日プレゼントに

 アユやかき氷やジュースや焼きそばやフランクなどなどをいただき

 イヤあたちが一番治療が必要なんぢゃ

 ってくらい食いまくって

 イヤ~委員としての責任がないってなんて楽チンなのかしら

 と患者さんたちと一緒になって満喫してきました





 仕事も頑張ったし祭りも思いっきり楽しんだし

 そんな自分へのご褒美は



あたちおめれと



 なめらかプリン

 あたちおめれと



ん?



 ん



やらん



 あたちのプリンを狙ってる子がいるぞ



ヒョウ柄



 そんな可愛い顔したってあげないもんね





 ・・・アレ?

 こっち表ブログだよね





 ま。いっか。

 無礼講だし~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
→24歳おめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ラチママたん家のラティ男君だわサ

こんち





 今日はタイフーン日和ですよ伊豆地方



雨宿り



 セミが雨宿りしてます

 ご苦労様です

 とはいえ

 上陸しているワケでもないので

 ときどき強めの雨が降るくらいでしょうか。






 そんなタイフーン日和の中

 訃報が。





 妹のラチママたん家の長男坊ラティ君が亡くなったと。





 悪性リンパ腫と診断されて

 余命についても説明されていたのは知っていたんだけどね。





 今日自宅に酸素テントを導入したと連絡が入り

 キラキラした目で酸素テントで優雅に過ごしているラティ君の写真を送ってもらったりしていたんだけど

 夕方・・・。





 日ごろから

 「ら~たんがいなくなったら生きていけない~

 と言っていたラチママたんだったので

 だいじょぶかっ

 と思ったけど

 これまでの経過の中でできることはしてきたし

 きっと枯れるほど涙を流したらしく

 充分納得したような感じでしたね。  少し大人になったぢゃん(。-`ω-)




 
 ラティ君はミニチュアダックス。

 ラチママたんが結婚する前から一緒に過ごしている男の子。

 足が短いくせに胴やマズルが長くて

 よくあたちにマズルを掴まれてたっけ。

 うちにはいないタイプのなんつ~か・・・

 どこかマヌケでおバカなところがかわいかったんですよ。  アレ?ちょっと失礼な言い方かしら(。´・ω・)?

 自宅の庭にドッグランを作ってもらっても

 おしっこしたらハイ終了みたいなやる気のなさ





 ひともワンコももちろんトカゲさまたちも

 その命には限りがあるワケなのだけれども

 私は大切なのはそれまでの過程だと思っているんですけど

 医療に関しても地域差ってのはあるし
 
 考え方にも地域差とか文化とかそれまで生きてきた中で得た価値観とか
 
 さまざまなものがあると思うんですよね。

 



 私は医療従事者なので

 治療方針を決める際には本人や家族の希望が一番重要だと思っているので

 可能な限りその希望に添えるよう支援していくことが仕事だと思っているんだけど

 どのような経過をたどろうとも

 腹をくくって選択した道が正しかったと信じることが大切だと思うんですよね。

 だって

 本当の正解なんてないんだもの。

 なんて言ってるけど

 一番最初に飼ったニャンコの最期は

 今でもそれが正しかったのかどうか

 未だに自問自答している自分もいるんですけどね

 答えなんて永久に出ないよね。




 ラチママたんも

 ツラそうにしているラティ君を見て

 色々思うことがあったんじゃないかな。

 細かなことは心の中にしまっておけばいいと思うんだけど

 これだけわっ

 と声を大にして言いたかったこと。

 それは





 酸素テントいいよ~~(`・ω・´)





 ってことらしいです

 レンタルしてもそれほど金額がかからない割に

 ラティ君が明らかに穏やかな感じになって

 結果はどうあれ最期に少しでも楽に過ごさせてあげられたので

 導入してよかったと言っておりました。

 導入をお考えのソコのアナタっ

 迷っているんだったらソッコーレッツトライですよ

 ついでに自分の頭を入れさせてもらったら

 少しはスッキリするかもしれませんよ




 
 ラチママたんから

 「おねぇちゃんも姫たまたちを大切にしてあげてね。。」

 って言われたけど・・・





 あたちをナメんなよ

 充分楽しそうに



とこ



 うぉああああっ




 と・・・




 とこちん





 抱っこさせていただいてもよろしいでしょうか





 みなさまも悔いのない人生を送りましょう

 ラティ男君。みんながそうあるよう見守っててね。





 今日も読んでくれてありがとです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑最期まで頑張ったラティ君に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と熱い視線ですのね

こんち





 今日も青空伊豆地方



青空



 けど

 昨日よりは気温が低い感じかな

 窓を開けても熱風が入ってくることはなく

 割と爽やかな風が入ってきております

 台風の影響

 明日は雨降り予報なようなので

 洗濯物は今日のうちに片付けておかないとね





 とはいえ

 今夜は夜勤なので時間が限られてますけど



熱い視線



 今夜はお留守番ですのね

 的なミシャコの視線が熱いったら





 夜は暑いから白衣にタオル巻きで仕事しようかな

 おかしな天使だこと




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑嵐の前の青空にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

過去を乗り越え心地よく暮らしていくのでちゅ

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 勇気を振り絞って窓を開け放してみたら

 やっぱ暑かった

 エアコンなしでは生きていけない体になってしまったのね

 イヤ。ムリせずエアコン使いましょう

 熱中症をナメたらイケまへん




 昨日書いた首からタオル・・・。

 他にも掛けている方がいらっしゃるようで

 あたちも近いうちそちら側へデビューしようかと思っております

 イヤ。若い頃は掛けていたんスよ。暑かったし。

 けど

 昔話になるかとは思うんスけど
 
 元夫の浮気的なことでムカついていたころ

 ある日義理の母が

 「もう少し女らしくすればいいんじゃないの そのタオルとか・・・

 と衝撃的な一言を放ちやがってデスネ




 義理親と同居していた家にはエアコンがなくて(自分たちの寝室のみ有)

 そん中で小さい小僧どもを全力で育てたりしていたら

 タオルのひとつもかけなきゃやってらんねぇだろ

 と思いはしたけど

 それからタオルは掛けられなくなったっつ~

 暗い過去があるワケですよ

 完全に自分を見失ってましたね




 けどそんなトラウマからは脱却だわサっ

 離婚してもう12年くらい?

 まだまだリハビリちぅですな




 とはいえ

 この体の火照り・・・

 なんかどっかおかしいよな~

 と思いよく考えてみたら

 左の二十肩が炎症期まっただ中でデスネ

 左肩が燃えております ワハハ

 右はすっかり完治したけど

 今度は左よ。

 一度経験しているから経過は大体わかるんだけど

 だから動かさなくちゃと張り切ってメリメリ動かしているもんだから

 延焼しまくりだっつ~の

 よい子は気合いで直そうとせず
 
 ちゃんと病院へ行きましょうね  うちの病院整形の医者がふたりもいるんだけどね。




 体の火照りは



床ペタ



 こうしてフローリングにぴったりくっつけたら気持ちよさそうだな~

 なんて思うワケですよ

 姫たま~ずもバンビーノさんも

 それぞれ気持ちのいい場所を見つけて過ごしております

 ・・・なんかろずさんの向こう側に見えますけど

 ズームしてみましょう。



こわいわ



 こっち見てる

 とこちん怖いわっ

 けど気持ちよさそうだな~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ディープな過去を持つ二十肩に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シャイなデタガリーノッス

こんち





 今日も暑かったッス伊豆地方

 今日も日勤だったんだけどすっかり煮え切りますた

 覚悟はしていたけど帰りも遅くなってしまい

 夕飯食べながらウトウト・・・

 ってかいつもウトウトなんだけど

 日勤の日ってどういうわけか体が火照って(イヤ変な意味でなく

 体の芯から暖まってる感があって余計暑いっ
 
 これって・・・

 ま・・・

 まさかの更年・・・っ
 
 い・・・

 イヤイヤ違うだろうっ

 なんか代謝のいいひとってこういう感じなのかな~

 だったら少し痩せてもいいハズなんだけどな~

 ん~

 なんでだろう

 やっぱ更年・・・




 そのうちどっかのちっこいおぃちゃんのように

 首にタオル巻いて過ごすようになるんだろうか

 イヤ。

 考えるのやめよう

 なんとなく心地いいからこのままでいっか





 体がホカホカなので

 半分寝ながら今日のブログはどうしようかな~

 誰の写真を撮ろうかな~

 とカメラを持ったら寄ってきたこの子



どきどき



 寄ってきたけど耳倒れてるし

 ちょっとピントが合わないなぁ~

 シッポ振るからブレちゃうんだよなぁ~

 なんて思いながらバシバシ撮っていたら



む~ん



 思いっきり目をそらしてますけど

 


 ココアたんは自己主張がハンパないんだけど

 じゃぁ・・・

 と見つめてあげるとドキドキしちゃうタイプ

 あたちが寝ようと横になると
 
 すっ飛んできて顔をべろべろ舐めはじめるんだけど

 じゃぁ・・・

 と可愛い顔をじっと見つめてあげると

 舐めるのをやめてドキドキし始め
 
 そのうち手でこっち見ないでとばかりに顔をペシペシ叩き始めます





 どうして欲しいんだいったい

 まぁ可愛いから何度も見つめてあげちゃうんですけどね~

 今夜もからかってやろう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイなのにデタガリーノなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日もいい1日だったんだわサ

こんち





 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 久しぶりに仕事へ行ったらなんだか楽しくて

 けど暑くて




 頑張ったけど就業時間に終わることができず

 けど

 終わってソッコー車を飛ばして

 帰り道に寄ったスーパーで



あぁ



 夕焼けがキレイ

 日中よりも気温も下がって

 いい感じの風が吹いてて

 オレンジ色の空を眺めながら姫たま~ずとお散歩したら

 今日という日はサイコーな日になるよな~・・・。

 なんて思いながら写真を撮り

 買い物し終わったらすっかり薄暗くなってましたよっ




 仕事でいい感じに疲れた体で

 夕飯の支度をしてメシを食ってホッとひと息。

 チャンスが来たので盗撮です

 画面が暗いのは遠くからこっそり撮ってるから








 頑張って遊びに誘っているココアたんと

 シカと決め込むつもりがついつい乗っちゃう実は遊ぶの大好きとんとこちん

 このあとリビングで大運動会となりました



とこ



 楽しいのね

 


 普通に撮ろうとすると遊ぶのをやめてあたちのところに集合しちまうので

 盗撮っきゃ手段がなかったんス

 まぁ今日もいい1日だったな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ウズウズしているとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑すぎず寒すぎずですのね

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 そしてバリっと夏日~

 そんでも窓全開で平気なレベル

 風が少なかったので倉庫で寝てた扇風機ちゃんを引っ張り出して働いてもらいました




 今ぐらいの気温だと

 爬虫類さまたちにはちょうどいいけど

 ワンコにとっては少し暑いかな

 リビングでバランスが取れるようセットするのはかなり気を遣いますよ

 けどバランスが取れてちょうどいい感じが

 自分にとってもちょうどいいのかもって思いますた
 
 若いころのように冷えてりゃそれでいいってのは通用しなくなってきますた・・・ゴホゴホ

 なんつって。




ミシャコ



 ミシャコは割と暑さにも寒さにも強いので

 柔軟に対応してもらってますよ

 これからもっともっと暑くなるだろうから

 熱中症にも夏バテにも負けない体作りをしなきゃだね





 まぁ

 それよりなにより

 久しぶりにグダグダした3連休を過ごしたので

 逆に疲れてる感満載なんスけど

 よく寝てよく働く

 それが一番なのかも





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑晴天続きの伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりな夕暮れ散歩でちゅ

こんち





 今日は青空復活伊豆地方

 青空だよわ~~~~い

 っつ~ワケで



チワチーム



 夕暮れ散歩だよ

 日中の青空でのお散歩が大好物だけど

 暑すぎちゃったら可哀想だし自分も暑いのイヤだし

 涼しくなるゴールデンタイムにガッツリ歩いてきました

 久しぶりななぎさ公園は



キノコ



 キノコがいっぱい生えてた



ねじねじ



 ネジネジネジバナも



あらら



 表面だけリニューアルかと思ってたのに

 ガッツリ解体されてるホテル

 どうやら新しく生まれ変わるようですよ

 デザインホテルとして生まれ変わるために

 従業員の意識改革から変えてく的な感じでテレビでも放送されて

 生まれ変わった後は

 確かにホテルの前に立ってるおっちゃんがとても感じがよくて

 閉業になるのはどうよ・・・

 と思ってたら全面改装の立て直しなようで



遠近法



 海から撮ると

 海沿いのホテル

 小高い丘の上に立つ市役所

 遠くに見える大室山

 この自然豊かで色んなものがギュッと凝縮されてる

 伊東の景観を損なわないような建物にしてもらいたいってモンだわサ

 デザインホテルに生まれ変わった時には外観がまっ黒でどうしてくれようかと思ったけど




 なにはともあれ



ろずさん



 楽しい空間だから今以上に居心地がいい場所になればいいね



どすこいっ



 今以上に

 海の匂いとか風の音とか肌触りとか

 空の広さがたくさん感じられるような場所になってくれたら嬉しいねぇ



基本楽しい



 基本楽しいとんとこちん



むむっ



 むむっ

 敵発見っ   このくちすき~( *´艸`)



ココアたん



 タイミングも良かったのか他にあんまりひとがいなかったので

 ゆっくりと久しぶりのお散歩を満喫



出航



 解体ホテルの前から見るなぎさ公園

 いい出航となりますように

 だんだん日も沈んできたので



帰りますか



 帰りましょうかねぇ





 カラスと言えば

 お散歩の帰り道電線に止まってたカラス・・・



カラス



 なにしてんのかと思ったら



天才



 クルミのような硬い実を道路に落として

 車に轢かせて割ってた

 恐るべしカラス

 ごはんを食べるのに人間社会を利用するとは




 ハッ

 もしかしたら・・・

 自分たちの知能の高さを人間たちに知らしめるために

 あたちのカメラとブログを利用したとか

 まんまと使われてるのかあたちっ




 イヤ妄想し過ぎですな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑心のよりどころなぎさ公園に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえず休日満喫だわサ

こんち





 今日もそうね雨ですね伊豆地方

 とはいえ

 止んでる時間も多かったので

 隙を見てちょろっとお散歩

 欲求不満は募るばかりでゴザイマス




 とはいえ

 とりあえずはひと通りは掃除もできたし

 乾くかどうかは別として洗濯物も片付いたし

 やっぱり休みの日って色々片付いていいわぁ



とこ



 ヒマはヒマなりに姫たま~ずも好きな時間に運動会を始めたり

 バンビーノさんを追いかけ始めたり

 それはそれで楽しそうに過ごしているのでOKとしましょうか

 やっぱり休みの日ってのは

 ちゃんとみんなの様子も見られていいわぁ




 明日は花の金曜日

 あたちにとってはなにが花なんだかよく分かんねぇけど

 とりあえず平日開業エリアでの用事を済ませてこなくちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しっかりお昼寝もできるし休日バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ダルいからとりあえず・・・ッス

こんち





 今日もまたまた雨降り伊豆地方

 もう飽きたよ~ぅ

 そしてダルいよ~ぅ

 恐るべしエアコンパワー

 つけなきゃジメジメマックスで心の中までカビが生えそうだし

 かと言ってつけているとダルさが蓄積するし。

 



 けど

 明日はおやすみ

 ここんとこ休みも少なかったし

 あちこち掃除したいし

 うるさいヤツも帰ったから思いっきり寝たいし

 休日を満喫しなきゃ  雨予報だけど(。-`ω-)



眠い



 とりあえず今日は寝ますか

 ココアたんも待ってるし~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも寝てたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

梅雨明けならぬやかまし明けだわサ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 誰だよ晴れ間が覗くとか書いてたヤツはっ

 ・・・あたちでしたね

 どうやら明日と間違えたようです




 とはいえ

 今日の降りは昨日までよりは弱い感じ

 明日の晴れ間も期待できそうな気がしないでもない

 と思ったけど

 ちょっと気になって天気予報を見てみたら

 やっぱり雨予報になっとるやん

 ぅおおおおおおおーーーーーーーっ

 ジメジメジメジメ・・・




 とはいえ

 実は

 実習のために家に帰ってきたお嬢。

 なんと昨日で実習終了

 実習内容はどうであれ

 その度胸だけは褒められたようです

 ん~

 確かに。

 度胸があるというより図々しいからねぇ  あたちに似て(。-`ω-)




 ということで

 今日やっと自分の城に帰るらしいです~

 これでやっと平和な我が家に戻れるぅ~

 っていうか

 やっと静かな時間を過ごすことができる~

 ずっとしゃべってるか寝てるかなんだもん   あたちに似て(。-`ω-)




とこ



 とこちんもびっくりな賑やかさ

 しかも

 テレビをみていたかと思うと

 いきなりでかい声で笑い始めたりするので心臓によろしくないワケよ

 おかげでトカゲさまたちも身を潜めてるし

 いつも仕事前は時間を見ながら気持ちを仕事モードに切り替えていくんだけど

 その作業途中にあれやこれやとジャマしやがるので

 ペースがダダ崩れ

 お願いだから少し黙ってて




 そんな毎日ともオサラバぢゃ

 早く自分の家に帰り

 就活に励みやがれっ

 どなたかお嬢の就職先を

 紹介してくれませんかねぇ

 度胸とムダ口だけは誰にも負けなさそうです  ダメぢゃん(。-`ω-)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑喧し過ぎるお嬢に少し黙っとけってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジメジメ解消のエアコン使用ですのね

こんち





 今日もまだまだ雨降り伊豆地方

 明日はやっとこ晴れ間が覗くそうなので

 少しだけホッとしております

 なぜかというと

 除湿をかけても冷房にしても

 結構体が冷えちゃって  おなかが・・・

 暖房入れるのもどうかと思うしね~。

 年とともにお腹が弱くなってる気がするあたちです

 けどしっかりおなかはすきます




 エアコンと言えば次に困るのがダルさ

 職場もエアコンがついているのだけれど

 一日エアコンに浸かっていると変にしんどいですよねぇ

 どうやらこの方も・・・



ミシャコ



 ・・・イヤ・・・。

 ただ単に夜遅いから眠いだけか

 夜は10時を過ぎるとさっさと寝る体勢に入り

 あたちが寝るときにはあたちの足の間で

 しかもちゃんと布団がかかっていないとイヤだというこだわりをもって

 ガッツリ朝まで爆睡

 いつでもハイパーなミシャコの元気の素はこの睡眠なのでしょうね





 と

 感心して見ていたら



ココアたん



 ジャマしにやってきました末っ子が

 ココアたんは夜更かし組で

 みんなが寝ているところに近づいてはシッポを振って遊びに誘い

 怒られてはションボリーノ

 最近はなぜかあたちの枕の上で寝るので

 あたちの頭は半分落ちてます

 寝返りを打つとココアたんのケツに顔をうずめて寝る羽目に

 ん~

 いい夢見れそうぢゃ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑よく寝てよく遊ぶ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

重要なお知らせと大運動会だわサ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 飽きずによく降るもんだわサ





 ここでひとつお知らせです。

 サリさんのブログでお友達を探しております。

 

タルト君



 タルト君です。

 5歳の男の子です。

 飼い主さんの気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。

 微力ではありますがブログに載せることで

 ひとりでも多くの方の目に留まればと思い書かせていただきます。

 今日は夜勤なのでいつもなら予約投稿ですが

 今日は早めにアップします。

 どうかよろしくお願いいたします。






 さて

 仕事へ行くとなるとうしろ髪も引かれっぱなしなので

 その前に思いっきり遊びますよ



大運動会



 ろずまま家恒例大運動会です



まってよ~



 マテだよ~



期待満々



 行くぞ~



わーい



 ぅわーーーーーい



わーーーい



 ひゃっほーーーーーい

 ココアたん飛んでますねっ



根性ある



 ココアたんは一番根性あるので

 引っ張りっこは誰にも負けまへん



ひとり占めっす



 みんなから取り上げられたら勝ちッス



戦利品



 全戦全勝ッス

 けど

 最近はひとり占めするとここで運動会が終わっちまうと学んだので

 ちゃんとあたちのところへ持って帰って来るミシャコに譲るようになりました



楽しそうだわサ



 とこちんはおもちゃに触るのが目的ではなく

 いかに走っている子に食らいつくかが勝負どころ



華麗なる



 見よっ

 この華麗なるケツ上げ





 姫たま~ずと遊んでると時間がいくらあっても足りないな

 ・・・そろそろ仕事へ行く支度しよう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑タルト君が早くみんなと一緒に遊べますようにっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

貴重な休日をぶち壊すでかい居候でちゅ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 気温は低めなので割と過ごしやすかったですねぇ。

 明日はもう少し肌寒くなるので
 
 腹を壊さないように気をつけます

 イヤこの前の濡れマウスの日に

 濡れた服を乾かすつもりで車のエアコンをかけて帰ってきたら

 すっかり腹が冷えちまって

 もう少しで大惨事を引き起こすところだったのよ

 家の鍵が見つからないとかトラブルがあったら

 完璧玄関先で・・・

 イヤ。

 これ以上は言うまい

 無事で何より





 今日はお仕事がお休みだったので

 満喫休日ライフを過ごそうと思っていたのに

 帰ってこない予定のお嬢が帰宅

 どうやら自分の家に帰ったはいいけど
 
 家の鍵がないことに気がついて引き返して帰ってきたと。





 しかも

 自分の部屋があるんだからそこで過ごせばいいものを

 あたちの聖地でもあるリビングのソファでゴロゴロしやがって

 掃除はできねぇわお昼寝はできねぇわ





 起きてたら起きてたで延々としゃべり続けやがるので

 あたちの貴重な休日が台無しだよっ



あ~ぁ



 ろずさ~ん

 早いとこお嬢の用事が済んで

 自分の城に変えるように祈ってくれ~い




 
 ん~・・・

 今もソファを陣取ってるお嬢・・・

 もしかしたらあたちよりも寝るタイプなんぢゃねぇの

 くそっ

 自分の部屋で寝やがれ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑でっかい居候に居場所を奪われてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不屈の精神の持ち主ッス

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 よく降りますけど

 天気予報では今週いっぱい傘マークがついてたような・・・

 ジメジメ感もマックスで

 今日はとうとうエアコンの除湿機能をスイッチオンです




 今日は夜勤明けだったのだけれども

 ちょうど帰る時間にかなり降っていたので

 どうすっかな~

 傘もないしな~

 けど

 ちょっと頭を冷やしたい気分だしな~

 と

 軽く布きれを頭にかけたままで雨の中を駐車場までとぼとぼ。。。







 そしたらね

 他の病棟の男性看護師さんが私を見つけて

 車でスゥーッと寄ってきて

 窓を開けて「お疲れ~




 んでニヤニヤ




 コラーー

 これ以上濡れマウスにするつもりか~




 どういうわけかいくつになっても

 いじられキャラになってしまうあたちです

 しかもあの看護師さん・・・

 一緒の病棟で働いたことないハズなのに・・・

 変なオーラでも放出しちまってるんでしょうか





 そんなジメジメな毎日に



ヒマそう



 ヒマそうなココアたん

 けど

 目だけはキラキラしてますよ

 あまりにもヒマになると

 ろずさん・ミシャコ・そしてとこちんと

 順番に遊んでアピールをし始めるんス

 最初は誰も相手にしてくれないんだけど
 
 あまりのアピールに誰かひとりはウズウズし始め

 一緒に遊んでくれるんス

 この不屈の精神は見習うべきだなあたち





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑諦め知らずなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨の日は少しゆとりなのでちゅ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 気温も高めでジメジメマックスぅ~

 けど

 昨日のように風が強いわけではないので

 少しだけ安心 って何が安心(。´・ω・)?





 雨の日って少しだけ気持ちが楽。

 というのも

 今日は夜勤なのだけれども

 仕事に行く前にお散歩へ行きたいけど

 まぁこの時期だったら早い時間に行ってあげたい気持ちと

 お散歩が楽しくてついついゆっくりしちゃったりして

 そのあとの流れがバタバタになってしまうので
 
 タイムスケジュールが割とタイトになっちまうのよ




 けど

 雨降りだとお散歩へは行かないので

 その分の時間にゆとりが出る。




 ハイ。

 実はあたち

 お散歩に行ってあげたい

 という気持ちが半分・・・

 あとの半分は

 お散歩へ行かなければならない

 という

 『~しなければならない』

 『~するべき』

 に縛られて身動きが取れなくなるタイプで~す

 こう見えてもルールやマニュアル大好きっ子なのです

 あ。でも取扱説明書は大っ嫌いです




 学生時代はそれこそ今よりも自由人だったし

 よく分からない『なにも怖いモンはねぇ』と信じていたくらいだったのだけれども

 そのあと結婚してからかな~・・・

 妻とはこうあるべき

 とか

 母とはこうあるべきとか

 嫁とは・・・

 というおかしな枠にガッチガチに縛られて

 自分を見失う羽目に




 けどあることをきっかけに

 自分にゴメンっ

 って心の底から自分に対して申し訳なくなり

 その枠をぶっ壊すことに決めたんス




 それからは

 こうあるべきだけど自分はどうしたいか

 と

 自分の気持ちを大切にするということを習慣づけることに。

 自分を大切にできなければ

 ひとになんて優しくできるワケねぇよね

 それに気がついてからは色んなことが好転していくことに




 で

 枠をぶっ壊したら
 
 今のあたちが完成~




 でもやっぱりどこかにあるんですよね。こうするべき論。




 けど今日は雨



ろずさん



 イヤ~ごめんごめん

 今日は雨だからお散歩いけねぇよ~

 その分思いっきり遊んでから仕事へ行くからね





 ・・・結構難儀な人間なんス




 でもホンとに自由人なので

 仕事とか家庭とかワンコとか

 生活の基礎となるものがないと好き勝手やりすぎて今以上にダメ人間になりそうで

 もしかするとブログも生活リズムを整える

 大切なアイテムのひとつなのかも知れませんねぇ




 さ。

 今日も自由に?働いてくるぞ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ルールは破るためにあるものとか言ってるくせにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ナチュラルハイ真っ最ちぅだわサ

こんち





 今日はどしゃ降り伊豆地方

 マジスゴかったッス




 横殴りの雨とはよく言ったもので

 雨が横に降ってるよ~

 なんて話をしたり

 子供たちが帰る時間なのに一番すごいよっ

 なんてママらしいことを言っている話を聞いたり




 だけど

 ホンの一瞬だけその横殴りの雨がピタッと止んだ時間があったの。

 ホンの5分くらいでしょうか。




 その時間って・・・

 これマジな話なんだけど




 ある患者さんがその生涯を終えたの。

 他の施設に入所が決まっていたのだけれど

 退院を前に徐々に・・・

 


 で

 今日とうとう・・・。




 あたちは異動したばかりなので

 その患者さんとの関わりは少なかったし

 すでに話ができる状態ではなかったのだけれども・・・。




 家族に看取られながら最期の時を迎え

 その後のケアを施されてキレイになったその方に

 ひと目逢いたいと集まったスタッフの多いことったら

 最初に入院した病棟からも集まって

 恐らく今日日勤の看護師と看護助手が全員来たんじゃないかと思うくらい。




 それは他の患者さんでも同じなんだけど

 うちの病院のすごいところってこういうところだよねと

 改めてなんかスゲーって思ったのよ。




 それはともかくとして

 雨が降ってるな~・・・

 なんて窓の外をちらりと見て思ったんだけど

 いざ送り出すのに外へ出たらピタッと止んだわけよ

 

 
 おかげでみんなでしっかりとゆっくりと送り出すことができたんだけど

 そこで最初にいた病棟の師長さんがひと言。




 「早く家に帰りたかったんだね・・・。」




 いつも言ってたんだって。家に帰りたいって。

 


 その方を見送り病棟へ戻ったらドゴザーな雨。




 結果論かも知れないけど

 あの一瞬の雨上がりに意味があったのか。

 


 そんな不思議な1日。

 そして3連勤の最終日。

 連日家に帰るのは21時近く。

 今日にいたっては21時過ぎ




 おかしい・・・

 敗因はなんだ




 イヤ。

 敗因なんてないのよ。

 基本的なケアと治療に加え

 さまざまな変化に対応していると

 どうしても終わらねぇのよね。




 帰りが遅くなると姫たま~ずのことが気になり始めちゃったりするけど

 それでもやっぱり仕事は楽しいし

 なんかわかんねぇけど

 忙しければ忙しいほどテンションが高くなっちゃって

 竜宮城モドキ合宿の記事を書くのって時間がかかるけど

 頭の中の半分は今日の仕事の振り返りと明日のイメトレでいっぱい




 あたちやっぱり



とこちん

 

 姫たま~ずがいなかったら

 絶対に仕事一筋人間になっちまう自信がある

 姫たま~ずがいるから早く仕事を片付けて家に帰ろうと思うし

 そのおかげでいわゆるライフワークバランスの均衡が保たれていると思う

 そのバランスが崩れて仕事一筋になったら

 きっと仕事が楽しいなんて思えないだろうなと思う




 あたちってホンと自己中




 せっかく楽しいと思える仕事に就くことができているんだもん。

 明日は夜勤だけど

 自分にできる精いっぱいのことはしていこう




 なんかテンション高くて頭のなかがギラギラ

 そして目がショボショボ

 今日は疲れ目メガネを使ってブログかいてます




 ・・・




 また竜宮城に行かなきゃダメかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑テンパりすぎておかしくなってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking