夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その壱拾~

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 新幹線の事件・・・大変でしたね。。

 安全って何をもって安全というんでしょうね。





 さて

 今日はいよいよ現実へと戻る最終章です




 思い起こせば・・・

 イヤ

 もぅいつのことだったか・・・(遠い目)




 おぃちゃんからお誘いがあって

 仕事もひと息ついて人事異動もハッキリしていたため

 二つ返事でハイハイ~

 けど
 
 おぃちゃんたちが計画していた2泊はムリっぽかったので

 日にちだけ聞いてメモしておいたんだけど・・・




 あとからメモを見返したら・・・

 『19、20、22』




 え

 3日分書いてあるけど

 日にち的に言ったら3泊4日だよねこれ




 19,20,21だろうか

 それとも

 20,21,22だろうか・・・。

 


 聞けばいいのに

 この状況を楽しみたくなっちゃうあたち

 


 うちは一泊しかできないけれど

 おぃちゃんたちより一足先に変えるのはなんか寂しいぢゃん

 だから帰って来る日に合わせての一泊だな。うんうん。

 ってことは・・・

 


 と考えていたのに

 師長さんに勤務希望を催促された時にメモを見忘れちまい

 当てずっぽうでテケトーに休みを希望したあたち




 まんまと一泊分早かったよ




 それがあたち~




 というワケで

 一泊だけの竜宮城モドキ・・・。

 振り返ってみれば

 食べてるか寝てるかのどちらか

 今でも夢だったのか幻だったのか・・・





 けれども



みんなで



 夢のようだった



竜宮城モドキ



 食ったジャグった寝まくった



繋がり



 そしてステキな出逢いもあった



楽しかったね



 楽しかった~~~



日にち・・・



 ・・・日にちこれで合ってるかな




 のあままたんとのあちゃん

 まゆさんところららちゃんとパパさん ←パパさんはどこの家でも一番最後列。

 こんなあたちでスンマセンでした




 ひと足先にお帰りになる静岡県民(一部ハマに移住ちぅ)のみなさまに

 次回はランで四つ巴よろしく

 と

 またね




 そこから部屋に戻り

 座る間もなくあたち帰るわ

 ここで座ったらまた寝ちまいそうだったので

 寂しいなんて思う余裕さえ作らず荷物をまとめるあたち




 こんな食って寝ての人生を送っているあたちに

 優しくしてくれてありがと~

 誘ってくれてありがと~
 
 これからも懲りずにまた誘ってね

 と

 またね



ほふほふ



 今度は抱っこしてあげるぢょ~




 スッキリした身体を翻し

 颯爽と姫たま号に乗り込んで高速乗った瞬間気がついちゃった。

 おみやげの玉手箱を開けちゃったようなもんですよ。




 玉手箱の中身は

 もやもやとした煙に巻かれた記憶・・・。

 ハテ・・・

 なんだろうこの感じ・・・。

 今までに感じたことがないような感覚・・・

 これは・・・





 これは・・・






 あたち・・・









 ホテル代払ってくんの忘れた( ̄▽ ̄)
 



 うぉおおおおおおっ

 ハンドリングを誤りそうになるくらいのショッキングぅ

 あれだけ食って

 あれだけ寝て

 言いたいこと言って・・・。




 あたちって

 このまま記憶がなくなってしまえばいいのにっ ついでにホテル代のことも( ̄▽ ̄)




 おぃちゃん・・・

 あたちの代わりにちゃんと覚えておいてね

 ホンぢゃ改めて





 またねっ(≧▽≦)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おぃちゃんと暮らしたらバニさんよりも怒られてる自信があるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その九~

こんち





 今日は雲が多い1日だったけかな確かってな伊豆地方

 来月の勤務表が完成したら連勤続きでへこたれてるあたちで~す

 けどガンバるもん




 まぁとくに前置きネタもないので
 
 サクサクっと合宿の続きと参りましょうね




 スペシャルゲストがやってきたというのに雨の浜名湖

 これもみんな雨女なあたちのせい・・・




 と思ったら



のあちゃん



 のあままたんも雨女だって

 わーーーい

 あたちのせいぢゃな~~い

 ひゃっほ~~い

 ・・・のあままたん巻き髪・・・あたち寝ぐせ・・・




 とりあえず雨も降ってるしランはムリだな~

 仕方ねぇから集合写真でも撮っておくか

 っつ~ワケで



もしもし~



 ハイっ

 って

 のあた~ん


 
まいっか



 ま。こんなモンでしょう




 
 集合写真を撮るといつも思う。

 なんでこのメンバーで写真撮ってんだ




 普通に生活していたら出逢うこともなかったであろう人やワンコたち。

 ブログで見ていたりしても

 実際にお逢いしてこうして集合写真を撮れるってのと

 そうでないのとの違いってなんだ

 そんなことを考えてると頭がモシャモシャしてくるので

 な~ンも考えずに・・・

 寝るだけ

 イヤイヤ寝ちゃいかん




 とりあえず今回は

 こびんちゃんとライバルのららちゃんとライバルのとんとこちんの

 夢の三つ巴対決が見られるかと思いきや



警戒



 めっちゃ警戒しているららちゃん



シャイなのか?



 し・・・

 シャイなのか

 ってかこのタレ目たまらんっ

 ライバル同志で近づけてみたけど

 みんな目をそらしてるし



 

 やっぱランで走らなきゃダメか~

 と思いきや

 見よこの雄姿をっ



やめれっ



 やめれとこちんっ




 思わぬ伏兵は



のあたん



 のあちゃんでした

 フッフッフ。

 三つ巴どころかまさかの四つ巴ぢゃん





 その様子をみていた



ころんちゃんだよ♪



 どん引きころんちゃん

 あたしと同じチワワンぢゃないに違いないと



抱っこちゃん



 ママたんのところへ避難

 まゆさん・・・巻き髪・・・あたち寝ぐせ・・・




 仕方あるまい。

 寝ぐせは雨で濡らして直すか

 と思いきや

 最強の晴れ女のおぃちゃんをナメてはいけまへん

 まさかの雨上がり

 しかも青空なんか覗いちゃってるしっ

 っつ~ワケで



お散歩♪



 ホテルの周りをおさんっぽおさんっぽ

 なぜか張り切るぴ~ちゃん隊長と

 お散歩であればだれが連れてってくれてもOKなミシャコが

 みんなの先頭を切って張り切ります

 


 あたちはというと・・・

 家を出てからずっとぴったりフィットしていたサンダルが

 なぜかぶかぶか

 まさか・・・

 よく食ってよく寝たおかげで全身のむくみが解消されてるっ

 こころなしか体も軽く(こころなしかね)

 なんかスッキリしているぞあたち~

 恐るべし竜宮城モドキデトックス




 っつ~ワケで

 そろそろ夢の時間もタイムアップが近づいてきたので

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっぱり食うことと寝ることってのは人間の基本なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その八~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 日が暮れてからひと雨きてましたね




 今日はお仕事がお休みだったし暑かったので

 お約束のヒキコモリーノ

 なのでめっちゃ久しぶりに



ツヤピカ



 市松模様のちぎりパン作成~



いびつです



 温度設定が高すぎて白予定が茶色に

 ちょ~久しぶりだったのでかなりテケトーだったし

 結構いびつだけど

 まぁちぎってしまえば同じだよ同じっ

 ひとつ50gで作っちゃったけどもう少し小さくして余りでねじりパン作ればよかった

 けど楽しかった~

 もちろんお昼寝もたっぷりしましたよ




 さて

 んではさっそく合宿の続きと参りましょうね




 バタクサと支度をして寝ぼけまなこでサプライズゲストをお迎え

 いらしてくれたのは



ライバル



 二度目ましてのららちゃんと

 

ころんちゃん



 気配を消す天才シャイっ子ころんちゃん

 そして



のあちゃん



 初めましてなのあちゃんだよ~




 ころららちゃんとはなぎさ公園で運命の出会い

 まさかの部屋着だるだる姿で初めましてっつ~

 とんでもない出会いだったんだけど

 二度目ましては寝起きだよ寝起きっ

 のあちゃんのママさんののあままさんも

 ころららちゃんのママのまゆさんも

 ちっこいおぃちゃんも髪巻いてる・・・あたち寝グセ・・・



どろどろ



 どろどろどろどろ~

 あぁ・・・。

 ま。いっか~あたちだし~




 どんな出会いであろうとも

 あたちはあたちっ

 いつもで失礼三昧&年齢関係ナッシングなため口トーク ワッハッハ




 そして

 ヤローはイジリ倒す

 ころららちゃん家はパパさんも同伴だったのだけれども

 どうやら底なしのレンズ地獄にどハマりしているらしく



どん引きです



 全国公開したいくらいの満面の笑みでカメラを構えてます



んだんだ



 アブねーなぁオイ

 しかも他のパパさんちと同じくやっぱりワンコと一緒のお出かけが楽しそうだし

 その可愛がりようっつったら

 ココアたんの頭をナデナデしながら

 「そうかそうか~ここが気持ちいいのか~




 字だけだとただのど変態ですな

 ん~

 やっぱり男のひとでもワンコとのお出かけを心から楽しむんだな~。。




 以前おぃちゃんが

 「なんでうちに集まる男の人はみんな似たようなタイプなんだろう

 って不思議がっていたけど

 うちの元夫のように亭主関白バンザイ的な人は

 きっとこういう場にさえ来ないんだろうな

 だから必然的にワンコ溺愛パパさんが集うんだろうな

 んでバニさんを見てこれまでの自分を反省し

 皿洗いをし始めるんだろうな

 


 そう考えるとバニさんってスゲーね

 犬小屋に集う夫婦関係をよいものにしているんだもの



うわぁ~



 今回のスペシャルゲストは静岡県民

 なので

 静岡あるあるで盛り上がった・・・んだけど

 伊豆地方って静岡県なハズなのになんか仲間はずれ的存在なのよね

 日本列島の中でも横に長い静岡県は

 西部と中部と東部+伊豆地方みたいな おまけかよっΣ(・ω・ノ)ノ!

 しぞ~かおでん(静岡おでん)は有名だけどあたちは食ったことねぇし

 


 初めましてや二度目ましてとは思えないくらい大盛り上がりのランチタイム

 朝めし食って爆睡してたのに

 ロコモコ食べるあたちって




 けど



ナニソレ



 今回はどちどち全開なせれびんが

 あたちの手からおやつを食ってくれたの

 相当美味いササミだったんだろうなぁ

 まゆさんやパパさんにはまったくケンカを売らないというせれびん・・・。

 


 なんでやね~ん( `ー´)ノ

 


 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキな出会いにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その七~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 雨上がりなのでジメジメしてたけど

 なぜかうちのリビングは爽やかな風が吹き抜けて・・・

 イヤ風強すぎだろっ




 さぁ今日もゆるゆると合宿の続きと参りましょうかねぇ




 朝めしをたらふく食べて部屋に帰ってきてからの記憶が

 13時にスペシャルゲストが来る予定だったのだけれども

 ベッドに沈んだ次の瞬間は

 「おい・・・ろずまま・・・そろそろ来るから起きなさいよ

 というおぃちゃんのセリフ






 うぇええええええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ってかもう12時半っ

 どんだけ寝てたんだあたちっ




 おぃちゃんとバニ男さんは優しいからこう言うワケよ。

 「そんだけ疲れてるってことだよ・・・。」





 ・・・違います( ̄ー ̄)

 うちの家族はきっとこう言うでしょう。




 『いつものおかぁさんぢゃん




 そう。

 あたちは生まれてこのかた常に眠いの




 よく患者さんの手を握ると

 「看護師さんの手はあったかいねぇ

 と言われるんス。

 なので

 眠いからですよ~

 と答えると

 もれなく「子供みたい~」と笑顔になってくれるという一連の流れをお約束としているんだけど

 笑いをとろうとしているんぢゃなくてマジ眠いんス




 普段の合宿では相当頑張っているんス

 横になったら寝落ちしてしまうので

 常にウロウロちょろちょろしてるんス

 それなのにマメぢゃないので何もできないから

 ただの鬱陶しい人間なんス




 妹のラチママたんと約束している朝は

 「おねぇちゃん起きた?」という連絡から始まるし

 小僧どもは『寝ているあたちを起こしたら大変』というしつけを守っているし

 「おかぁさん明日何時に起きる?え?夜勤?ぢゃダメだ・・・。」

 とあきらめも早い。

 ちょっと30分横になるといえば

 「明日の朝まで起きねぇな」と言われる始末。




 なのでアレが本来のあたちなのですよ~ 
 
 別に疲れがどうのとかではないのですよ~




 けど

 なにが可笑しかったって

 ベッドにぼょ~んとしたときのおぃちゃんとバニ男さん。

 おぃちゃんはパソ子の前に座ってブログアップの準備。

 バニ男さんはその後ろのソファに座ってスマホをいじってた。

 でも

 相当時間寝ていたハズなのに

 目を覚ましたときにまったく同じ光景で座ってたの

 ホンの数秒寝落ちしたかと思うくらいまったく同じ

 きっと

 疲れてる(と思い込んでる)あたちが爆睡していたので

 起こしたらかわいそうだと息を殺して数時間を過ごしていたに違いない




 ふたりの優しさに思わず目頭が・・・

 溢れそうな涙を隠すために喫煙所へ逃げたあたち

 ふと見ると遠くに見覚えのある姿が





 うぉあああああああっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 スペシャルゲストの到着ぢゃん

 ヤベェまだ寝ぼけてるぞあたちっ

 しかも

 普段はスローペースなバニ男さんが

 チワワンたちをすでにカートに積んで準備万端だしっ

 竜宮城モドキで夢うつつになってる間にバニ男さんが進化しとるっ

 目ぇ覚ませあたちーーーーーーー




 慌てて姫たま~ずをカートに詰め込ん・・・だハズなのにココアたんが行方不明

 間違って犬小屋カートの中に紛れてるんぢゃねぇかと探しても見当たらず

 あちこち探した挙句

 あたちが閉めた洗面所に閉じ込められてた

 呼ばれたら返事をしなさい返事をっ

 と理不尽な寝言をほざきながら

 とりあえず部屋着のままでゴー




 今回の合宿のスペシャルゲストは・・・



ライバル



 長くなったのでまた明日に続いちゃう感じ~





 今日もダラダラと読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今も眠いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その六~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 昨日よりは気温は下がっているようだけど
 
 ジメジメマックスですよ~




 引導を渡してあげた洗濯機さんの代わりに

 ニューフェイスが到着した我が家

 朝早くに到着したんだけど

 設置してくれたおにぃさんたちが丁寧かつスピーディ&爽やかだったので

 夜勤前に早起きしなくちゃならなかった怒りも全部チャラです

 ん~

 接客ってとっても大切なのね

 設置直後からニューフェイスの洗濯機さんには頑張って働いてもらったのに

 まさかの雨降りって



 
 そんなジメッとした一日ですが

 さっそく合宿の続きと参りましょうね







 阿部寛の顔が濃いな~・・・

 の次は

 「ハイハイ 大人の皆さん起きてくださいよ~ もう7時半ですよ~

 というおぃちゃんの声




 うぇえええええっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 マジかよっ

 何時間寝ちまってたんだあたちっ

 ってかテルマエロマエ2っ

 合宿の密かな楽しみ真夜中の女子会っ




 あぁ・・・

 全てはあのふかふかのベッドのせい・・・   ←責任転嫁( *´艸`)

 普段ど~しようもない場所で寝ているもんで

 あのふかふか攻撃により地よりも深く堕ちてしまったようです

 


 慌てて飛び起きたらふかふか感とアルコールが残っていたせいか

 ふ~らふらなあたち

 なので朝の写真はありまへん  キッパリ(・ω・)ノ




 ワンコのみなさまにおぃちゃん作の朝めしをいただき

 寝ぼけまなこで



おまけ席



 人間メシ会場へ

 いつもはカフェでの爽やかブレックファストなのだけれども

 今回は初の和朝食

 「アンタここも初だろ

 というおぃちゃんの愛にじぃ~ん

 あれだけ遊び倒していても

 ちゃんと覚えてくれているなんて

 おぃちゃんはちょっとアレだからとか言ってばっかりでゴメンよ~




 と

 心の中で0.2秒ほどつぶやいて



さわやかな



 いったらっきま~す

 あぁこれぞジャパニーズ朝めし

 白メシサイコーーーーー



朝めし



 い~ッぱい寝たから体力を使い果たしたので

 もちろん残さず平らげましたよ




 ふわぁ~食った食った

 余は満足ぢゃ~




 朝めし会場をあとにして

 ワンコさまたちが待つ部屋へと戻ります




 この日は朝から雨ふりだったのだけれども

 スペシャルゲストのみなさまが13時にいらっしゃるとのこと

 それまでの間・・・

 雨降りだからランでは走れないしな~

 昨夜女子会をしそびれたから

 バニ男さんも入れてあげて

 昼間っからの女子+ヤロー会でも開催しちゃいますか




 とりあえず腹いっぱいだしな~

 しあわせ気分でふかふかベッドにぼょ~ん

 あぁ・・・

 やっぱりこのふかふか感サイコーーー・・・







あぁ



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑恐るべきふかふかベッドってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その五~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 イヤ~暑かった~

 イヤ。

 異常に暑かった

 汗だくだくだった

 なぜそんなに汗だくだったかというと

 洗濯機のヤローがストライキを起こしやがってるからだよぅ

 これまでだましだまし来たけど

 この暑さでさ~

 ついブチギレちまってさ~

 引導渡してあげることにいたしました

 洗濯機が気まぐれだと生活が進まねぇもんだな

 家事の中で一番好きなのは『洗濯』なあたち

 だってボタン一つで洗濯機ちゃんががんばって洗ってくれるんだも~ん

 ついブチギレちまったけど

 連日酷使したことを詫びつつ

 たくさんの洗濯物を洗ってくれた感謝の気持ちを込めて引退してもらいます

 ニューマシンは明日納入予定でゴザイマス




 というワケで

 合宿の続きと参りましょうね




 ワンコのみなさまが腹を満たしてくれたら

 次はお約束の人間メシだよ



夕暮れ



 おぃちゃんにいじめられているところを見かけても

 助けてあげられないカメ男ならぬバニ男さんに連れられて

 竜宮城モドキのレストランに行ってみれば



ちゃぺる



 絵~にも描けない美しさのチャペル

 今度結婚する時はここで神様に誓わせてもらおうかな~

 ま。

 あたちが言う『誓い』ってのは破るためにあるんですけどね~




 
 今回の合宿では初のフレンチ

 いつも話では聞いていたんだけど・・・。

 そんなあたちを気遣ってくれたおぃちゃん

 「今回はフレンチを予約したんだよアンタここ初めてだろ

 

こうなります



 はははは初めてです



え・・・っと



 ・・・これをどうしろと

 どきどきどき




 実は

 高校の時に『テーブルマナー』という実習がありましてね

 伊東市内の某ゴルフ場のある(当時は)高級ホテルで実践だったのですよ

 けど

 ちょうどその日が車の仮免の試験の日でさ~

 ま。

 仮免をとって実習をサボったワケよ

 だからテーブルマナーとかよく分かんねぇし

 と何十年もこの言い訳を使っております



ドキドキ



 ちっこいおぃちゃんのクセにテーブルマナーにはうるさい誰かさん

 バニさんなんて

 スイカを食べるだけで

 パスタを食べるだけで

 イヤ。

 ドレッシングのボトルを振るだけで怒られてるし



こうなります



 そんなおっかねぇおぃちゃんの目の前に座って食べるとか

 仕方あるまい・・・。

 こうなったら



飲んでごまかせ



 へべれけになってやれ~

 ビールを煽り、早く現実とオサラバしたいあたちの前にやってきた一品目は



どうやって・・・



 小海老とアボカドのブリック 蚕豆のブルーテ
 締め鯖と焼き茄子のルーラード

 



 ・・・なんですと

 なんですかその長い名前は

 しかもこのスティクみたいなやつ・・・

 ナイフとフォークで食べるのっ




 ここであたちはトチ狂いました

 そうだっ

 こういう場合は育ちのいいバニ男さんのマネをして食べればいいんだっ

 小海老とアゴガ・・・アドボ・・・イヤイヤ。アボガドのなんチャラは手づかみ

 締めサバは箸だよ箸っ

 んま~い

 名前は長いけどほっぺが落ちそうなくらい

 美味いご馳走を口にしたらもぅ止まりまへん



どどどうやって・・・



 スモークしたホタテとディル風味のマリネサーモン
 地元野菜のサラダ仕立て フランポワーズの香り




 ごふっ

 サラダを巻いてあるのはでっかいきゅうりかと思いきやズッキーニ

 これもべろんと剥いて食べました

 サーモンはもちろん箸でひと口でパクっ

 としたところでナイフで丁寧に切ってるバニさんが視界に

 ・・・ちまちま食わなきゃいけなかったのか

 けどんま~い

 どれがフランポワーズの香りか分かんねぇけど



超濃厚



 カボチャのポタージュ オレンジ風味のクルトンを添えて




 クルトンってちっさいのかと思ってた

 けどこのスープがまた濃厚で美味いのなんのって

 ジャンボクルトンをサクッと浸して食べたら

 お口の中がカボチャとオレンジのタイマンぢゃ~

 あ。

 タイマンじゃケンカになっちまうな

 カボチャとオレンジの援助交際ってとこか



リゾット



 オマール海老のポワレ バニラ風味雑穀米のリゾット添え
 軽く仕上げたアメリケーヌソース





 ポワレって

 バニラ風味雑穀米って

 アメリケーヌ・・・アメリケーヌ・・・・・アメリケ~~ヌ~(*´▽`*)

 なんか好きな響きだぞアメリケーヌ

 メリケン粉とかメリケンサックみたいで強そうだ~

 アメリケーヌはおいといたとしても

 バニラ風味雑穀米とかどうなの

 と思いきや

 これがオマール海老のいい出汁が効いていて

 さらに濃厚なバニラ風味と醸し出すハーモニーが

 荒れた心・・・じゃなくて日々のストレスで荒れた胃袋を優しくノックします とんとん・・・入ってますか~?



肉っ



 三ヶ日フィレ肉のローストタイム風味 ジャガイモのパトネ
 ソース ジュ・ド・ブッフ



 
 ブッフ

 間違えたブフっ

 ホテルのある三ヶ日産の牛肉をサッパリと塩で戴きます

 ソースも軽い口当たりなので
 
 これまで濃厚なメニューだったのだけれども

 ここでひと息という感じですね

 それにしても三ヶ日牛の柔らかいことったら

 お口の中でトロ~リとろけて

 思わず落ちそうなほっぺ押さえちゃいますよ



デザート

これも♪



 ペストリーシェフ特製季節のデセール




 
 甘いもんがニガテなおぃちゃんは震えていたけど

 甘いもん大好物なあたちは美味しくて震えちゃう

 しかもケーキとアイスって・・・

 なんと贅沢な

 もちろん全部平らげましたよ




 今回はフレンチだったので

 白メシはどうしようかな~・・・と思ったけれど  ←白メシ頼むつもりだったのかっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 これ以外にも数種類の自家製パンもあり

 腹もパンぷくりんになったので白メシは辞退

 イヤ~

 食った食った

 美味かった~

 余は満足ぢゃ~





 ほろ酔い気分で

 しかもフレンチの食べ方を指摘されなかったドヤ顔で

 パンぷくりんになった腹を抱えながら

 ワンコさまたちが待つ部屋へと戻ります



エヘヘ



 エッヘッヘ~

 竜宮城モドキのフレンチはサイコーだったぜぃ

 

テレビでかい



 時間は21時ちょうど。

 せれびんと比べてみてもわかるでっかいテレビでは

 「テルマエロマエ2」の放送が始まりました

 うちにマンガがあるんだけど実写版の映画も好きだし

 シリーズ2作目はまだ見ていたかったので

 楽しみ楽しみ~

 と

 ふんわかベッドにぼよ~ん

 うつ伏せの姿勢で見始めたけど

 なんてったって腹がいっぱいで苦しくて仕方ない

 仰向けで根ながらテレビをみると首にシワが寄るけどな~・・・

 けどこの方が楽ちんだしな~・・・

 阿部寛ってやっぱり顔が濃いよ・・・な・・・









爆睡



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑竜宮城モドキマジックに堕ちて行ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その四~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 朝っぱらから気温も上昇して

 夜勤明けで病室のカーテンを開けたらとけそうになっちまったあたちです

 もう4時くらいから明るくなるんだもんなぁ




 さて

 朝もはよから明るくなって

 夜もかなりの時間までうっすら明るい今日この頃。

 そんな日常のちいせぇことにとらわれ過ぎないよう

 合宿の続きと参りましょうか




 すっかりふやけちまった長風呂から上がると

 なんということでしょう~



ワンコ飯



 すでにワンコ飯が準備されておりました

 


 今回の合宿の直前に

 ワンコ用のパンでも焼いていった方がいいかとおぃちゃんにお問い合わせしたところ

 「なにももってこないくてもだいじょうぶい
  気を付けてきてくれればそれでOK

 的なお返事が

 とっても優しいおぃちゃんは

 最近ちょっとお疲れ気味なあたちを気遣ってくれたの・・・かも知れない

 なのでホンとに何も持って行かなかったあたち

 とりあえず

 『なにか持って行った方がいいですか』というプチやる気だけは伝えたので任務完了 オホホ~




 っつ~か

 バニさんっていつもおぃちゃんに怒られてるけど

 実はそれ以上に手がかかるあたち




 犬小屋に集う多くの人たちのような細かな気遣いはないし

 アクティブに動くわけでもなし。

 いつでも

 わーーーーい 

 って言ってるだけのような気がしないでも

 ま。いっか~あたちだし~




 わーーーーい

 って言ってるのはあたちだけではありまへん



ワシワシ



 おぃちゃん作のワンコ飯を無我夢中で食らうココアたん

 どこで食ってるかというと



どこで・・・



 こんなところで



狙いは



 自分の皿の分を平らげた瞬間

 食べるのが遅い誰かのごはんを狙うのが毎度のパターン

 ・・・うちでなにももらってない子みたい



チェック


 
 すでに平らげて他の子の分を狙いに行ってるココアたんの皿をチェックするミシャコ

 向こう側にさりげなく写ってるのはこびんちゃんですね

 コラコラ

 いい子はそんなマネしちゃいけまへんっ

 と



あっ


 
 必殺棒で追っ払われております

 これは俗にいう『ハエ叩き』ではありませんっ

 よい子もピタッと黙る必殺棒です




 そしてごはんタイムの〆といえば



またやってるれす



 またやってるれすなぴ~ちゃん

 なかなか食べ始めないぴ~ちゃんを見ているよりも

 それを取り巻く食いしん坊たちを見ているよりも

 なにが面白いって

 どちどちしながらぴ~ちゃんが食べ始めるのを見ているおぃちゃんを見てるのが一番面白い

 あのおぃちゃんが振り回されてる感がマジウケですよ




 最高の設備と最高の風呂

 そしてなにもしないのにみんながしあわせそうにごはんを食べてる光景

 こんなに贅沢なことって他にある

 ときの経つのも忘れ

 ダメ人間まっしぐらなあたち

 けれども

 竜宮城モドキのすごさはこんなもんぢゃ終わらねぇのよ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 おまけ



夢中で



 もちろんとんとこちんだって平らげましたよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘い汁を吸いまくりなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その参~

こんち





 今日は青空伊豆地方

 ほどよい風がとっても気持ちいいです

 時折ウグイスが鳴いております

 



 え

 ホーホケキョ

 ウグイスってこんな時期だったっけ




 まぁそれはおいといて

 今夜は夜勤なのでサクサクっと進めましょう




 ドッグランで楽しい時間を過ごしたら



どんより感



 ひと晩過ごさせていただくお部屋へゴー

 ここはこの解放感がたまんねぇッス



このソファが


 
 配置されているソファは

 座るとふんわぁ~っと体が沈み

 ダメ人間まっしぐらになりそうな心地よさなんス

 うちのくたびれた元高級ソファとはエライ違いです




 いかんっ

 このソファに座ってるとダメ人間になっちまう

 と

 移動を決意したあたちなんだけど・・・

 



 その移動先は



情事



 まるで情事のあとのように乱れたこのベッド

 ベッドカバーはおぃちゃんたちが持ってきてくれた

 汚れ防止用カバーです

 なのでワンコのみなさまも遠慮のカケラもなくベッドに乗ってもだいじょうぶい

 さすがおぃちゃん~




 配置は



配置は



 こんな感じ

 「オイラのところには(チワワンが)誰も来ないから小さい方でいい

 バニさんの優しさは自虐的なんス

 この優しさが

 のちにあのような悲劇をもたらそうとは




 ここのベッドって



沈むベッド


 
 ちびっ子ココアたんが乗っても沈む・・・



ミシャコ



 もちろんミシャコが乗っても沈む・・・



セ氏も萌える



 あのセ氏でさえもここまで萌える




 キャー

 ダメダメっ

 ここに乗ったら地球の裏側まで沈んじゃうよぅ

 っつ~ワケで



エッチ☆



 ちょっとエッチな風呂に入ることにしました

 きゃ~イヤ~ん

 これまた気が利くバニさんがためてくれた湯船に体を沈め

 ジェットバスのスイッチをオン





 あぁ・・・

 ダメ人間になる・・・

 このまま湯船の中で暮らしたい・・・

 この足の裏を刺激するジェット・・・

 ずぅ~っとこの刺激を感じていたい・・・

 あぁ・・・

 もうなんでもいいや・・・

 ど~でもいいや・・・

 仕事・・・

 知らんがなそんなモン





 うぉおおおおおっ

 ダメダメこのままじゃいかんっ

 このまま湯船に身を任せていたらふやけちゃう

 っつ~ワケで

 そそくさと体を洗って



腕が太い



 夜の準備OK

 アレ

 なんか体も腕も太いぞ

 やだなぁ~

 すっかりふやけちまったかなぁ~

 え

 ただ単に太ってるだけだろ





 違いますっ( ̄ー ̄)

 これはただふやけてるだけなんですっ





 っつ~ワケで

 ダメ人間に片足突っ込みつつ

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もともとダメ人間がさらにパワーアップすんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その弐~

こんち





 今日は曇りだったっけかな伊豆地方

 少し晴れ間も覗いていたような気がしないでも・・・




 竜宮城モドキでものスゲーパワーアップしてきたので

 今日の日勤はアクティブに働きました

 そのパワーがどこから来るかというと・・・

 その詳細の続きをお伝えいたしましょう




 6月半ばのランか・・・。

 暑いなきっと

 と思いきや

 かなり曇っていて気温もちょうどいい感じ

 ランで入るにはもってこいな1日でした



せれびん



 しかも大歓迎されとるし

 どうやら一部の人たちの間では

 せれびんが吠えてるのなんて見たことないっつ~のが通説らしい

 激レアなせれびんのほふほふ顔

 えぇ。

 あたちは毎回見ていますとも




 それにしても・・・




 き・・・




 記憶が・・・

 竜宮城モドキってのは夢の国なので

 記憶の消去速度が速いらしい

 ボンヤリと思い出すのは



たりこ



 たりちゃん足短けぇなぁ



漁ってます



 なにを漁ってんだなにをっ



短足たりちゃん



 やっぱり短けぇなぁ~



ココアたん



 呼べば飛んでくるココアたん



楽しいのね



 とこちん楽しそうだ



ろずさん



 優雅そうに見えるろずさん



シロツメクサと



 シロツメクサの花畑でモデル風だけど

 その実おかしな木の実を咥えて遊んでいるのでおぃちゃんに怒られたの図

 真実ってのはそんなもんさ



こびんちゃん



 ドッグランなのに捕獲されてるこびんちゃん

 善良な市民のみなさまへの演説で

 イケない言葉を使っちまったようです



ごっさん



 こびんちゃんが捕えられちまったので

 ちょっとしょんぼりしているみごちゅ

 みごちゅはこびんちゃんとコンビになるとスンゲー威力を発揮しますよ





 自分的にちょっとお気に入りな写真

 その①



トップ1&3



 その②



何気ない



 パリッと決めてる写真も好きだけど

 優しいおねぇたまの表情とかなんかよくないですか

 イヤ別に狙ったわけではないので偶然撮れたものなんですけどね




 とっても心地いいランで

 みんなの笑顔を撮ってる瞬間は

 タ~イやヒラメの舞踊り

 ただかわいくて面白く

 月日の経つのも夢のうち~

 まるでフワフワとただそこに立っているだけのような

 みんなが走っているのが嬉しくて楽しくて

 ゆるゆると気付かないうちに時間が経つような

 そんな不思議な場所なんです竜宮城モドキ

 あたち・・・

 どこまで行っちまうんでしょう~





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかしな正解に迷い込んじまったあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢の竜宮城モドキ合宿だわサ ~その壱~

こんち





 今日は雨降りだったハズだぢょ伊豆地方

 アレ

 なんか言い回しがおかしなことになってるぢょ

 一泊二日で毒されたようです

 


 それではさっそくではありますが

 一泊二日の竜宮城モドキ合宿の様子をお伝えしちゃいましょう




 思い起こせばそれは土曜の朝

 仕事はお休みだったけど早起きしたあたち

 んで

 ゆるゆると昼近くまで過ごし

 姫たま号をかっ飛ばして

 とりあえずついた場所は



隠れてるし



 富士川SA

 雲で隠れて富士山見えねぇし

 だからど~したっ

 富士山が見えなくたって



4ショット



 姫たま~ずがかわいければそれでいいんだこのヤロー

 あ。

 とんとこちんのTシャツがブカブカなのは

 ろずさんのと間違えて着させちまってるからです




 ここは竜宮城への行程の約半分

 空を見上げて



よ~し



 残りの行程を頑張って突っ走るぞ~ オーーー




 いつもの遠州の暴風も穏やかなそよ風だったので

 少しくらいスピードを出してもだいじょうぶい

 けどあたちは安全運転なのでずっと80kmキープです

 遅いと思うならばさっさと抜かしていきやがれこのヤローです




 *今日からお嬢が帰ってきていて
   ノンストップでしゃべってやがってうるさくて仕方ないので
   おかしなテンションで書いておりますが気になさらずに




 頑なまでに時速80kmをキープして走り続けてついた場所は



リゾート



 夢の竜宮城モドキ

 もちろん待っていてくれたのは

 こちらの



もしも~し



 っておーーーい



おーーーい



 もしもし~~

 って

 なんでとこちんまで一緒になっとるんやっ




 待っててくれたのは



大歓迎



 大歓迎で出迎えてくれたこの方たちで~す

 え

 表情が歓迎してない風ですと

 それは気のせいですよ気のせいっ 

 これはせれびんの歓迎の表情なんですよっ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑滅多に見られないステキな表情のせれびんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一日一笑いッス

こんち





 今日は雨のち曇りでしたね伊豆地方

 ダルさマックスでゴザイマス




 昨夜は異動先での3回目の夜勤。

 流れがつかめてきたのでかなりスムーズに動けるようになってきました

 おかげで患者さんへの対応にも余裕が持てるようになりました

 やっぱりそこが一番大切だしね




 そんな今日

 以前から気になっていたCMの曲を

 ちょっと調べてみました。




 JTのCMなのだけれども

 興味があるとかではなくただ何となく番組の流れでみていた

 『another sky』という番組限定のCMらしくて

 なんかちょっと気になってたんですよね~。

 歌詞はコチラです



 
 『ひといきつきながら』


  ひといきつきながら、人は、人を思う

  ひといきつきながら、人はつながる


  一人だけど ひとりじゃない

  心の中はひとりじゃない


  ひといきつきながら、人はもっと働く

  ひといきつきながら、人は生きてる

  一人だけど、ひとりじゃない

  心の中はひとりじゃない


  今日を生きる全ての人に

  幸せだと思える瞬間がありますように





 まぁひとりだとかひとりではないとかは

 あたち的にはそれほど・・・

 なんだけど

 一番最後のフレーズが

 『姫たま日記』が目指しているものとそれほど違わないんぢゃなかろうかと

 ちびっとだけ思ったワケです




 姫たま日記のコンセプトとしては

 ☆愛と涙と大笑い☆

 毎日の生活の中で

 悲しかったり腹が立ったり辛かったり切なかったり

 色んな想いで一生懸命生きているひとが

 『姫たま日記』を読んで

 こいつバカだな~

 とか

 不器用もここまで来ると神だなオイ

 とニヤリとでも笑う瞬間があってくれたらそれでOK

 ときに楽しくときにちょっぴり切なく
 
 そして姫たま~ずとの愛を感じてくれたら万々歳

 


 なのに

 最近の『姫たま日記』ときたら



ココアたん



 うぉああああっ

 愛が足りんっ





 ん~

 これは問題でござる

 原因は分かっとる。

 去年の多忙からの余裕のなさぢゃ




 そろそろフンドシ締めなおすか



かわいいねぇ



 ひと息ついて・・・

 ひと息つきっぱなし状態だなこれぢゃ





 昨夜の夜勤のように

 基本的なことに慣れなければ

 大切なことを見逃してしまうことのように

 今の生活にまだ慣れていないのかしら。

 お嬢が自立して長男坊様が自立して

 次男坊ちゃんとの生活になんとか慣れてきたと思ったら異動・・・

 変化する生活に振り回されず

 しっかりと地に足をつけて自律的に生きて行かなきゃ

 笑いは取れないよっ  ←なんか方向性が違う(。´・ω・)?





 JTのCMで改めて振り返ることができた姫たま日記のコンセプト・・・

 感謝の気持ちを込めて

 これからもタバコのカートン買い頑張りますよ~  ←やっぱなんか違う(。-`ω-) 




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑方向性・・・決まってねぇんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元ボサ子&モシャコですのね

こんち





 今日は曇り&雨降り伊豆地方

 気温はそれほど高くないので

 まぁまぁ過ごしやすい陽気でゴザイマス





 昨日はちょいとお出かけしてきて

 帰ってきたらすでに午前の2時半

 ブログを書く間もなく寝ちまいました




 夜道を車で走っていたとき

 遭遇したシカはなんと9頭

 シカはどうやら車のヘッドライトに反応はせず

 車の音に反応するらしく

 しかも車慣れしてやがるのでなかなかどいてくれないんス




 かといって

 ガッツリ飛ばして走っていて万が一でもぶつかっちゃったりした場合

 あたちの姫たま号はちびっ子なので絶対に負ける自信がある

 なので

 あ。どうもスンマセン。

 ちょっとそこを通りたいので

 少し横に寄っていただいても構いませんでしょうか

 的なノリで夜道を走ってきましたとさ

 シカってかなりでかいのでビビりますよ~




 んなこたぁおいといて

 昨日は予定通りトリミングに行ってまいりました

 それではかわいくなっちまったその姿をドゾ




 トップバッターは



舌が



 ろずさんで~す
 
 さらふわシルクなろずさんが一段とさらふわになって帰ってきました

 舌をぺろりんとしているのは

 このあとご褒美のオヤツを戴けると知っているからです



オナガドリ



 オナガドリ風

 胸元のコートの柔らかさが伝わりますでしょうか

 ハンパねぇ触り心地ですよ~

 なんかよく分かんないけど

 座り方もちょっと大人っぽいッしょ




 続きましては

 ハイ



シルエットは



 元モシャコで~す

 全体的なシルエットはこんな感じですね

 相変わらず体は3mmと短めカット。

 足はブーツカット。

 短いシッポは真ん丸・・・って見えませんね



モデル風



 耳の長さはアゴのラインあたりと前回よりも少しだけ短め

 とはいえ女の子らしさはしっかり出ている絶妙ラインです

 ミシャコもご褒美のため

 へっぽこカメラマンのどんな要求にも素直に従ってくれてます

 ってか・・・



なにこれ~



 かわいすぎるやろ~(*´▽`*)

 なんなのこれ~

 あぁ・・・

 元気出た~~ ←親バカすぎ(*´з`)




 ちなみに

 今回はギリ予約だったので

 チワ組はセルフ

 シャンプーも肛門腺絞りもできるんだけど

 問題は爪切りよ

 けど

 普段サロンで丁寧にやってくれているおかげで

 とこちんもココアたんも大人しくさせてくれたので

 必殺疲れ目メガネを使用してバッチリできました

 


 ミシャコ以外はみんなシャンプーコースなので

 自分でできないことはないんだけど

 やっぱりプロに頼むと違うしね~

 みんないっぺんに出かけているときにしかできないいろいろもあるので

 普段はおまかせしちゃってるんだけど

 久しぶりに足裏カットのバリカンや爪切りを使ったら

 なんか新鮮で

 掃除も洗濯もお嬢の部屋の片づけもしたし

 昨日はとっても充実した一日となりましたとさ

 今夜は夜勤なので

 これから支度をして行ってまいります




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいくなったおねぇたま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お疲れバロメーターですのね

こんち





 今日はチラホラ雨も降ってたような気がする伊豆地方

 ジメジメ感は中等度。

 気温が低めだったのが救いですなぁ




 あたち・・・




 ちょっと疲れてます





 なので





 明日は



ミシャコ



 モシャコになったミシャコのトリミングに行ってきます~

 んで

 ミシャコもスッキリ

 ついでにあたちの気持ちもスッキリしてきます~




 ミシャコのモシャ加減はあたちの心のバロメーターか





 んでわ

 かわいくなったミシャコをどうぞお楽しみに




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑モシャコなミシャコもかわいいんだよねぇ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑い1日になりそうだわサ

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 気温が上がっているうえ風もそれほど吹いていないので暑いッス

 こういう日は白衣を着るのがイヤなんだよな~ぁ

 白衣の天使だって暑いものは暑いんですよっ




 というワケで今夜は夜勤です



とこ



 姫たま~ずにお留守番を頼んで

 ひと汗かいてきますか




 というワケで簡単更新で~す

 行ってきま~す





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暑いけどエアコンはまだ必要なさそうな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



姫たま日記のファン発見だわサ

こんち





 今日はまぁ・・・いい天気だったかもしれないね伊豆地方

 うん。

 雨は降ってなかった。うん。

 ぴ~かんでもなかった。うんうん。

 んぢゃ曇り空だね伊豆地方




 今日は日曜日ですね。

 うん。日曜日です。

 もう頑張らなくてもいい日曜日です。




 昨夜夜遅くになって

 次男坊ちゃんが部屋から降りてきてひと言。




 「本ってどれ







 ぼたぼたぼたぼたっ(;゚Д゚)





 ↑汗吹きでた( ̄ー ̄)






 きぇえへ

 ナンノコトデショー(*'ω'*)






 「読んだよブログ





 サラバ月曜日




 
 まぁその後色々ありまして

 結果そう重要な本でもなかったらしく まぁそうでしょ~ね~(*´з`)

 久しぶりにものスゲー吹き出た汗をぬぐいながら

 きっとキョドりすぎたのが敗因だったのではないかと思う今日この頃。

 人間素直に白状した方がおかしなことにならないんだねやっぱ。

 と今更ながらに学びますた。

 あたちはそういう勝負には勝てねぇのね




 で

 今日仕事から帰ってきた次男坊ちゃん。

 


 「昨日の分も読んだよブログ




 なんだよ・・・。




 ただの

 『姫たま日記』のファンぢゃねぇか





 っつ~ワケで

 新しくファンになった方のために~



夕暮れ



 まいどっ

 仕事上がりの夕暮れ散歩だよっ



ろずさん



 昼間の気温は高くなってきたけど

 朝晩はまだまだ気温が低めなので

 腹を出して寝てるとお腹痛くなりそうだな



ミシャコ



 夕暮れ散歩の向こう側では

 三人で夕涼みに来ていた仲良し親子が

 お父さんと娘

 お母さんと娘

 お父さんとお母さん

 色んな組み合わせで互いに写真を撮ってました。



とこ



 そんなとき

 よかったら3人一緒の写真を撮りましょうか

 と声をかけたくなるんだけど・・・

 そう思うたびに年取ったな~とも思う。



ココアたん



 おせっかいになった。

 涙もろくなった。

 目がショボショボになった。

 膝が痛い・・・。





 だから。。。





 
 夕飯いらねぇならいらねぇって先に言いやがれっ

 頭きたから次男坊ちゃんが買ってきたジュース飲んでやるんだ

 ザマーみやがれっ ケケケケ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただ大人げないだけなあたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

禁断の扉を開けた次男坊ちゃんだわサ

こんち





 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 気温が上がってかなりムシムシ~ノでしたよ




 今日はちょいとヤボ用でひとりでお出かけ

 お出かけ先で2匹のチワワンと戯れてきました

 最初は吠えられたけど

 しっかり膝の上でお座りできるまでに上達

 チワ使いへの道をまっしぐらちぅでゴザイマス




 と・・・

 ここまで書いたら次男坊ちゃんが帰宅。

 まったく・・・

 寄り道してきたら夕飯が遅くなって

 後片付けも遅くなるだろうよっ

 と

 怒り顔で出迎えてやろうと思ったら逆に

 『ちょっとちょっとちょっと~

 と怒りながらリビングへ

 


 なんだよなんだよ

 と思ったら

 『見たよブログっ






 ・・・ハイ?(´・ω・`)





 み・・・




 見たのね(´・ω・`) 燃えるゴミの日は月曜・・・

 しかもなんで今日に限ってみるのっ




 どう答えようかキョドってたら

 


 『なにが兄バカだよっ

 と。





 ・・・え?(´・ω・`)

 なんのことかしら




 墓穴を掘らないように作り笑いを浮かべながら

 どういうことかと聞いてみたら

 どうやら職場のひとにとこちんの小さい時の写真を見せたくて

 そういやおか~さんがブログを書いてるなと

 とんとこちんの写真を探してみたところ

 行き着いた記事に『次男坊ちゃんは兄バカ』と書いてあったらしい




 ・・・だってそうぢゃん



かわええですね



 思いっきりとこちんをえこひいきしてんぢゃん



かわいいねぇ



 ボロボロになった本のことは気付かれてねぇよ~だな ケケケ~

 燃えるゴミは月曜・・・

 あと1日ガンバレあたちっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑崖っぷちだけどいつでもギリギリセーフなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心は悪魔一色なんでちゅ

こんち





 今日は・・・え・・・っと・・・

 うん。そうだ。雨が上がったんだよ伊豆地方

 夜の間に結構降ってた雨だけど

 夜勤明けの申し送りの間にスッカリ止んでました

 なんか雨女の運気が変わってきたような気がしないでもない~



 
 新病棟での初夜勤はすっかり仕事に追われ

 真夜中に病棟の廊下の真ん中でく心が折れそうになったろずままで~す

 イヤ。新しい環境がどうのってワケではなくてデスネ

 なんか・・・

 文字にしたら自分の心が悪魔一色になっちまいそうなのでやめときましょう うんうんそれがいいそれがいい




 折れそうな心に気合という添え木を当てて

 帰ってきてからひと眠りしたら気持ちもリフレッシュ

 と思ったら

 あたちが寝ている間にミシャコが八つ当たりのために

 次男坊ちゃんの本をビーリビリに




 だ・・・




 出しっぱなしのやりっぱなしにしている人が悪いよね




 こ・・・




 これは・・・




 証拠隠滅でしょう( ̄▽ ̄)




 ど~せずっと置いてあったものだし気がつかねぇだろ




 あ。

 心が悪魔一色にっ




 ん~・・・

 基本悪魔一色なのねあたち




 そんな悪魔くんがキッチンに立ってると



なんでしょ



 プレッシャーという名の視線を送りまくっているお二方

 悪魔くんはチキンハートなのでちょっとドキドキです

 ご・・・

 ごはんですか

 もうちょっと待ってくださいね



どきどき



 そんなに見つめないでください



よゆ~



 もう少しお待ちください





 日々

 色んなプレッシャーと戦っていると

 チキンハートにも毛が生えてくるようなので

 悪魔の心とホンの少しの天使の心で頑張って行きたいと思います

 とりあえずは

 燃えるゴミの日までに隠滅した証拠が暴かれないよう

 ドキドキしながら過ごしたいと思いま~す 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うちの次男坊ちゃんはブログを読まないからだいじょうぶいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体は小さくたって強いんス

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 暖かいけど湿度も高めなのでちょっとジメッと感が。。。

 でもいい感じの風が吹いてるので過ごしやすいですね




 今日はやっと新病棟での初夜勤

 やっぱり明るい場所での仕事よりも
 
 お月様の元黙々と働く方があたちには合ってると思う

 昼間のうちは姫たま~ずと一緒に過ごせるって利点もあるけどね




 そんな夜勤入りの前のリビングで微妙な顔しているのは



とこ



 とんとこちんです

 お散歩へ行けばケンカを売りまくりなイケイケとこちん

 声がちびっさいので大抵相手にはされないんですけどね

 そんなとこちんが見つめる先には・・・



ココアたん



 特技は甘えん坊

 その実自分が一番でないと許せない末っ子ココアたん

 とこちんがあたちのところへ寄ろうとしたら

 ソッコー飛んできて甘えてるの図




 お散歩へ行っても色んな人のところへ寄って

 撫でて撫でて~

 と甘えまくるので人気度は高いんだけど

 大抵その人が連れてるワンコちゃんは飼い主さんの背中に隠れてる・・・

 特に気にしてなかったんだけど

 先日、実は甘えながらものスゲーおっかない顔で

 ワンコのことをにらみつけていることが発覚




 自分のパパやママなので

 およその子が甘えてるのはちょっと・・・

 と寄ってきた瞬間ガンつけられる・・・

 なんとも理不尽な話ぢゃないですか

 お散歩で逢うワンコたちはみんな大きな子なんだけど

 実は一番強いのは一番小さいココアたんなのかも知れん

 ん~~・・・

 我が子ながらあっぱれぢゃ ワッハッハ ハハハ・・・

 



 世間のワンコ様スミマセンでした

 かわいいココアたんなので許してちょんまげ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちびっ子なのに最強ココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

クリアできたTo Do・・・だわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方~

 休みなのにいい天気や~~

 というワケで~



あつ~い



 予定通りお散歩だよ~

 ってか

 あちぃぞ~~

 なんか裸のひともいるぞ~


 
暑い・・・



 お散歩の延長で病院に行くつもりだったので

 車でご近所のなぎさ公園へ

 けど

 あまりの暑さにちょろっと歩いて写真を撮ってソッコー撤退

 おかげで駐車場代がかかりまへんでした


 
あちゃちゃ



 今日は混合ワクチンの予防接種。

 で

 ついでに体重測定

 ろずさん・ミシャコ・ココアたんは前回と変わらず。

 んで問題のあの方は・・・



赤い彗星が



 2.8kgっ

 うぉおおおおおおっ

 減ったっ

 減ったよとこちんっ
 
 と大騒ぎしてたらダンディなドクタが

 「あぁ。この体重計は200g単位なのでそれほど変わらないと思ってくださいね

 ・・・釘刺されますた

 けど待てよ

 前回は3.0kgだったので

 200g単位と考えても2.81kg~3.19gの範囲内。だと思う。

 最悪の場合3.19gだったかもしれないってこと。

 けど

 今回は2.8kgだったので誤差を考えても2.61kg~2.99kgの範囲内。 だよね(。-`ω-)?

 なので

 前回2.85kgだったけど今回はちょっと増えて2.99kgだった可能性もゼロではないけど

 それでも3kgの壁は超えていないハズだっ

 と都合のいいように解釈する輩がいるので

 ダンディなドクタは釘を刺したんだと思われます


 
あちぃッス



 ココアたんは暑いとあっという間に体温が上がってしまうので

 かなり慎重にお散歩しなければなりまへん。

 マズルも短いのですぐ苦しそうになってしまうので

 暑い季節はもちろんだけどランで遊んでいるときにも

 あんまり無理はさせないようにしております

 芝生やタイルはそれほど熱くならないけど

 アスファルトではあっという間に熱くなるので抱っこちゃんでの移動です。

 これからもっと暑くなるので熱中症対策をしっかりしなきゃッス




 とりあえずお散歩と病院はクリア。

 洗濯もバッチリしたのでクリア。

 トカゲさまたちのごはんとメンテナンスもクリア。

 で

 寝落ち

 掃除とすっかり忘れちまったトリミングの予約は明日~

 お嬢が帰って来る準備は・・・自分でやっていただきましょう

 銀行と買物は・・・

 また思い出したらでいっか~

 そんないっぺんに頑張れねぇっつ~の




 おまけ

 怒涛の4日間の間

 早くに寝ていたあたち

 ある夜寝落ち寸前の一番気持ちいい時間に

 次男坊のヤローが水道の水をワンサカ出して

 なにやらザーザーやっててうるさいったらありゃしない

 チッ

 なにやってんだようるせぇなぁ~・・・と言おうと思って体を起こして見てみたら

 なんとバンビーノさんの食べ残したごはんを処分して

 お皿ををキレイに磨いてくれてますた




 ごごごごごごごゴメンなさい(ノД`)・゜・。




 なにもみなかったフリをして背中を向け

 そのまま寝落ちしたことは内緒です ワッハッハ

 あたちって・・・

 ホンとに頼りにならないのね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お日様にあたるとものすごい勢いでエネルギーが激減するあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒涛の4日間終了ですのね

こんち





 今日は・・・曇り・・・イヤ・・・雨降ってたな確か

 とりあえず今は曇りっぽいです伊豆地方




 ついに怒涛の4連勤が終わりました

 自分で言うのもなんだけどガンバりましたあたちっ

 しかも

 4日間のうち初日を除く3日間は

 いわゆる重症患者さんてんこ盛りエリア担当

 しかも3日目は自分が講師役の研修で

 4日目の今日は外部講師による研修だった わ・・・忘れてたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 しかも今日の研修内容って・・・

 去年あたちがやった研修のひとつと何が違うのってな話。

 ワザワザ外部から講師を呼んでまですることか

 院内で講師を立てても充分できるだろうよ

 とポツリと呟いたら

 ある研修企画スタッフが

 「でもみんなの前で話すことが難しいんだよね~絶対に無理~




 そこだよそこっ 




 研修を企画する側がなんも努力しないのに

 よく研修にでなきゃいけません的なことを言えるよね

 


 マジムカついた~

 あたちの貴重な90分を返しやがれっ

 おかげさまで今日も帰宅時間がゴールデンタイムだよっ




 でもいいんだ。




 今日の仕事上がりに

 この3日間一緒に働いてた人が

 「今日は疲れたけど言えなかった~だって私3日目だもん

  4日目のひとの前では疲れたなんて言えないよね~

 と大笑い。




 あったりめ~でしょ

 と言い返して一緒に大笑いしたんだけど

 なんかちょっと救われた気がした。

 もちろんみんな不規則勤務なので連続日勤がツライってことがよく分かってる。

 しかも重症エリアを連続で・・・ってのがどれだけ過酷でハイリスクかってのも知ってる。

 なので

 そういう勤務がつくことはほぼないし

 万が一そうなってしまった時には不平不満のオンパレード




 けど

 あたちが何も言わず黙々と4日間を働き

 講義をして研修に参加して

 汗水鼻水たらしまくりながら必死で楽しげに働いている姿を見て

 不満を言えなかったという言葉がどんだけ嬉しかったことか。

 なんだよこの暑っ苦しくてウザいヤツは・・・

 というのではなく

 前向きに捉えてくれたのはある意味救いですな。




 負の連鎖を突破するためには

 思い切って目線を変える必要があるし

 変化を嫌う体質の組織ではそれなりの努力が必要だと思う。

 そういう中で

 いくら自分の意見を言おうとしても聞く耳を持たれなければ意味がない。

 誰もそれをしなかったことで思いっきり負の連鎖に陥ってる今の状態の突破口が
 
 ちょっと見えてきた気がする

 よしよし。イケるぞっ  




 と

 ここんとこも字ばっかり仕事のことばっかりなブログになってたけど

 明日はやっとおやすみ

 そしてこれからは不規則勤務生活復活

 わーーーい



ミ~シャコ



 とりあえず4日間も頑張ってお留守番してくれてた姫たま~ずとイチャイチャし

 お散歩へ行って

 予防接種のために病院へ行って

 トリミングの予約をして

 梅雨の中休みってことで天気も良さげなので

 荒れた家を片付けて掃除して洗濯して

 来週あたりから2か月ほどお嬢が帰って来るらしいのでその準備をして

 トカゲさまたちにもごはんをあげてひと通りのメンテナンスをして

 銀行へ行って

 買い物に行って

 あとは・・・

 あとは・・・ 

 なんか仕事してるときと活動量が変わらねぇんですけど~

 あぁ楽しみ

 けどとりあえず寝ましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑燃え尽きて寝て過ごす可能性も捨てきれないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

変なテンションになってきたんだわサ

こんち





 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 5月の終わりごろに衣替えしちゃったもんで

 (めんどくさくて)半袖で通勤してる変態ろずままで~す あぁ寒い。




 今日は日勤3日目。

 仕事のあとに研修があったので

 間に合うように仕事を終わらせようと頑張ったけど

 そういう時は大抵上手くいかないってのがひとの常

 


 昨夜ザクザクっと作った資料を

 昼飯を食いながら最終チェックと修正

 資料の準備は整ったので

 あとはガツガツ働くだけ・・・

 と思いきや

 時間を気にしながら効率的に仕事を片付けようと思っても

 そういう時って

 仕事に向き合う・・・

 というより患者さんに向き合うことができないってことなので

 結果時間に追われ仕事に追われ

 ぜ~ったいに上手くいかないものなのだ




 気持ちも焦るし心は荒むし

 やっぱりいいことは何ひとつないな・・・

 こんなんじゃ講義をしても絶対に伝わらない。

 


 なので途中で気持ちを切り替え

 やるべきことをやろう

 と

 させられ仕事から

 やったるで仕事に変換




 結果思いっきり残務になってしまい帰りも遅くなっちゃったけど

 まぁその方が働いた感があるってモンだわサ

 新しい病棟での仕事は・・・

 うん。

 まだまだ全然ペースが掴めず慌ただしいけど

 しっかりと取り組めばアレコレ雑多な業務の中でもちゃんと患者さんとも向き合えるし

 なんてったって楽しいので

 これからも自分らしく向き合って行こうと思いま~す




 けど・・・



とこ



 やっぱ眠い~

 明日頑張れば明後日はお休みだっ

 明日もちょっと忙しそうだけど・・・

 患者さんには休みがないから。。

 待っててみんなっ

 ガッツリ寝たら明日も笑顔でパワーをみんなに分けるからね~  




 ・・・




 なんかあたち・・・




 気持ち悪い偽善者みたい

 やっぱちゃんと寝よう。うんうん。それがいいそれがいい。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかしなテンションになってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

限界越えの夕暮れ散歩でちゅ

こんち





 今日は・・・

 もぅ天気が分からない

 日勤二日目で廃人寸前ろずままで~す




 けど

 今日は昨日よりもちょっと早く仕事が終われたので



夕暮れ



 写真限界散歩だよっ

 ひぃギリギリ~~




 これくらいになると



ろずさん



 赤い彗星柄のろずさんと



限界タイム



 とんとこちんの写真しか撮れない




 まっ黒ミシャコはもちろんのこと・・・

 ココアカラーのココアちんも難しくなるわ~

 おまけに

 「かわいいですね~

 などと声をかけられたらもう諦め。




 かわいいと言っていただいて

 ナデナデしていただいて

 ありがたいんだけど・・・

 ありがたいんだけど・・・






 この一秒がブロガーにとっては命取りなのですよ(;゚Д゚)




 しかも

 一日ノンストップで働いて

 愛相のひとつも言わずに「ぢゃ(・ω・)ノ」とタイムカードを押し

 疲れた体と心を癒すため

 お留守番を頑張ってくれた姫たま~ずのため

 大切な大切なお散歩タイムなんだけど・・・




 充実したお散歩を満喫して

 家に帰ってからメシの支度をして・・・

 そのうえ

 明日の研修のことをすっかり忘れていて

 な~ンにも資料を作っていないことに気がついちゃって

 明日の朝までにパワポの資料を作らなきゃならないあたちにとって

 マジシャレにならないくらい大切な一秒なんですよ~




 白鳥のように

 水面上では優雅で上品な笑みをたたえ

 水面下では死に物狂いで水を掻き続ける

 いつでも崖っぷち人生なあたち 



 
 おねがい今は・・・

 今だけは話しかけないで~




 というオーラ空しく・・・。

 ハァ・・・。




 残り2日。

 頑張りますかっ おー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑崖っぷち人生バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

肌寒い夜はぬくもりが欲しいんス

こんち





 今日は少し肌寒かったですね伊豆地方

 職場は山の上の方なのだけれども

 家を出るときはこんなもんかな~

 なんて思っていても

 山の上に行くと結構寒くて

 半袖で歩いてるのはあたちだけ~

 みたいなことになっております あのひとってちょっとアレぢゃねい~?(。-`ω-)

 うちの方はもう少しあったかいんだよっ




 とはいえ

 やっぱりうちの辺りでも昨日、今日は少し涼し目。

 夜はバンビーノさんまで一緒になって布団に入ってきたので満員御礼

 姫たま~ずはあたちが寝返りを打つとそれに合わせて移動してくれるんだけど

 バンビーノさんはかなりずぅずぅしいので動きゃしねぇ

 狭くても眠気には敵わなかったらしくそのまま寝ましたけどね~




 今夜も



ココアたん



 それぞれの場所であたちが寝るのを待ってくれていますよ



寝落ち



 こういう姿を見ると早く片付けして風呂に入らなくちゃ

 って思いますねぇ




 さ。

 片付け片付け




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

眠気に負けまくりな1日なのでちゅ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 なんか眠い




 今日は仕事がお休みだったので

 思いっきり朝寝坊ができるわ~

 と思ってはいたんだけど

 起きたらまさかの昼直前




 で

 とりあえず姫たま~ずにご飯を食べていただき

 トカゲさま方にも食べていただき

 昼間更新の方たちのブログを訪問させていただき

 明日締切の書類の最終修正を行い

 で

 眠くて椅子に座ったままウトウト

 


 気がついたらもう「おかあさんといっしょ」放送時間ぢゃん
 
 世のお母さんは夕飯の準備を始める時間ぢゃん

 けど眠い・・・

 ちょっとソファで横になるか

 で

 気がついたらもうすぐ夜の9時ぢゃん

 次男坊様が帰って来る時間ぢゃん




 で

 仕事から帰ってきてからまた出かけた次男坊様。

 帰宅後夕飯を食べたのが23時過ぎ・・・。

 あたちはひと足先に食べたんだけど

 次男坊様が食べ終わらないと片付けができないぢゃん

 けど

 眠くて眠くて眠くて・・・。

 なんかよく分からない話をしているような気もしたけど

 なんてったって眠いから頭に入ってこない

 なんだこの眠さは~~

 体が疲れてるとかダルいとかそんなのはまったくないんだけど

 とにかくひたすら眠いっ

 もしかしてあたちって冬眠ならぬ夏眠する体になっちまってるのか~




 なんだけど・・・

 そんな日に限って次男坊ちゃんに頼まれたCDを

 音楽プレーヤーに取り込む作業が

 あ。

 あたちはパソ子を他人に使われたくないタイプなんス

 とりあえずもうそろそろ取り込み完了なので

 終わったらソッコー寝ます



ろずさん



 次男坊さんが食べこぼすのをジッと待ってるろずさん・・・。

 そんなところにいると柄パンとスネ毛が移るぞっ




 あぁ眠い~~




 とりあえず明日から怒涛の4連勤なので

 簡単更新が続くと思いますが

 あぁ・・・

 生活リズムが整うという過酷な状態で過ごしているのね

 と

 当たり前な生活を送ることすら困難なダメ人間と化してるあたちを

 冷たく笑っていただけたら幸いです




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑常に眠いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

目がキラキラってなんだわサ?

こんち





 今日は・・・

 恐らくいいお天気だったような気がする伊豆地方

 ヤベェ空見てねぇ




 慣れない環境での2日目。

 今日は業務量と動き方の確認のためノンストップでのお仕事

 フムフムなるへそよ~分かった。




 で

 体的には疲れたような気がするんだけど

 結構そうでもないことに気がつく

 だって今元気だモン




 基本これくらいとしてプラスαがあった場合はどういうことになるのか

 なにがムダでなにが足りないか分かってきたぞ

 そして今後の方向性もある程度見えてきた

 よ~しよしよし




 と

 ひとりで燃えまくっているあたちだけれど

 やっぱりあたちの原動力は

 怒りや高い壁や出口の見えない迷路だっつ~こともよ~く分かった

 褒められたりするとムカつくのは

 まぁそういうことを求めているワケでもないからだし

 ひとがどう評価しようが関係ねぇし

 ただ働く環境がよくなって

 そこで働く人がイキイキとして

 なによりも患者さんが

 たとえどのような経過であろうと

 少しでも穏やかに過ごしてくれたらそれでOK




 あたちはなぜだか目力が強いらしく・・・

 部長によく『目がキラキラしてる』って言われるんだけど

 それはきっと・・・

 輝く未来を夢見て熱く語っているワケではなく

 ただ・・・

 



 ただ・・・





 夜勤明けだから眠いだけなんス

 っていうといつも怒られる

 なんかものスゲー勘違いされてる気がする




 ・・・しょ~がねぇか。にんげんだもの byろずを

 まぁそれで部長の機嫌がよくなってくれたら

 それはそれでいいんですけどね



とこ


 
 まっすぐな目かぁ・・・。

 そんな目を持っていたら今頃天才だなあたちっ

 持ってねぇから姫たま~ずのまっすぐな目に憧れてるのにね 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑目がキラキラってなんだろといつも疑問に思うあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心がポキっと・・・はならねぇッス

こんち





 今日は大雨伊豆地方

 久しぶりに降ったなぁ~。




 そんな今日は

 異動先への初出勤日

 やっぱ雨なんだ

 しかもどしゃ降りなんだ




 元いた病棟だし

 そんなにでっかい病院でもないので

 知った顔も多いんだけど

 なんつ~かなあの疎外感

 患者さんも知らないひとばかりだし

 やっぱり1年空くとすっかり様変わりしていて

 しかも『慣れてるひとだから』という理由でかなりの放置状態

 1日こんな感じ



ショボーン



 ショボぼーーーーん。





 けど待てよ



けど



 放置プレイ

 右も左も分かんない迷子状態

 助けてくれる人は皆無

 支え合う精神まったくナシ

 そのくせ問題点に関しては丸投げしようとするあの根性




 あぁ・・・




 萌える 燃えるわ~~(*´Д`)





 ちょっと心が折れそうになって

 元いた病棟に遊びに行っちまった自分が情けないっ

 おぉおおおおっ

 燃えてきたで~~~




 とりあえず明日からはひと通りの業務をこなせるよう黙々と働き

 コツコツコツコツ穴を開けながら

 でっかいトンネルほったるで

 うぉおおおおおおっ

 負けねぇあたちっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それより明日も朝から仕事なことに心が折れそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気の源はやっぱり姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 今にも雨の降りだしそうな感じになってきております

 今週は雨模様が多そうですねぇ




 関係ないけど・・・

 今日、冷凍庫に眠ったままのバナナアイスを食べてみました・・・。




 まずっ(;´Д`)




 あたちはバナナがニガテ

 といっても

 パフェの上に乗っているようなカットしてあるものならOK

 そう。

 深くは書かないけどあのビジュアルが苦手なのよね~




 けどバナナアイスは別やねんっ

 というか

 バナナジュースとかバナナシェイクとか

 そ~ゆ~系がマジムカつく~

 なんなのあの中途ハンパで男らしくない味っ

 ちなみにクレープはチョコバナナ派です

 よく分かんねぇでしょ

 いいのいいのそれがあたちだから




 ただでさえグダグダ気分なのに

 脱出しようと思って手を出したバナナアイスでさらにグダグダになっちまったので

 こんな時はホラアレだよ

 っつ~ワケで




夕暮れ散歩



 夕暮れ散歩だよ

 あぁ涼しい




 日も暮れかかって

 いい感じの風も吹いているので



ろずさん



 笑顔ゲットだぜ



ミシャコ



 気持ちいいねぇ~



とこ



 他のワンコもお散歩に来ていて

 ケンカも売り放題で満足



ココアたん



 楽しい時間を満喫





 しようと思ったけど・・・
 
 ちょいとニガテな飼い主さん発見( ̄ー ̄)

 なので



道



 サイコーなお散歩エリアななぎさ公園をあとにして



浜通り



 砂浜方面へゴー

 気分をアゲに行ったので

 ニガテなことからは逃げまくりです




 砂浜方面は歩くにはとってもいい場所なので

 そよそよな潮風を受けながら軽快に歩きますよ

 コチラ方面に来た時には

 帰り道は裏の路地みたいなところを通ります

 この道は

 いわゆる裏口がいっぱい並んでいるような場所なので

 台所で夕飯の支度をしている音とか

 魚を焼くいい匂いなどの生活感を感じられたり

 ニャンコ除けに並べられたペットボトルの列とか

 狭いながらも知恵の詰まったガーデニングとか

 表通りでは見られないような

 ぎゅっと詰まった人間らしさがてんこ盛りに感じられる場所なので

 少し元気がもらえたりします

 

怒ってます



 ニャンコも多いですねぇ

 もちろんひとんちなので写真を撮りまくりってわけにはいかないけど


 
ひとんち



 密かにあたちのお気に入りの道でもあります

 うん。

 元気出た

 また明日から頑張れそうな気がする~




 ひとりで歩くことは絶対にないような道だけど

 姫たま~ずとのお散歩ついでに発見したステキエリアなので

 やっぱり姫たま~ずに感謝ですね ムフフん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あまのじゃくの苦悩ですのね

こんち





 今日は青空・・・だったような気がしないでもないです伊豆地方




 とりあえず今日の夜勤明けで

 今の病棟での勤務は終了

 仕事上がりに今度行く病棟へ挨拶しつつ

 今月の勤務表をもらってきますた

 元々いた病棟なんだけど
 
 やっぱり患者さんも入れ替わっているので

 しばらくは日勤が続く模様

 あぁ・・・

 生活リズムが整うって




 それだけが理由ではなく

 なんかもぅな~ンにもやる気がしないんですけど~

 これはもしかしたらひと足遅い5月病

 それともまさかの燃え尽き症候群

 特に

 ここんとこ出勤の度に部長の所へ行くことが多いんだけど

 そのたびに

 「よくやってる」

 とか

 「がんばってるな!」

 とか

 「認められてるんだから」

 とか

 一般的には『褒められる』部類に入るセリフを吐かれると

 それと同じぐらいにへこたれるのよね~。 マジキモチワルイ( ̄ー ̄)

 イヤそ~ゆ~ことぢゃねぇんですよね~みたいな。

 逆に

 持って行った資料にダメ出しをされたり

 今やってる研修の足りないところを指摘されたりするほうが

 かなりやる気につながるんだけどねぇ。。。

 どんだけあまのじゃくだよってね




 なので

 まぁ違う環境に身を置いて

 このやる気のない感じが少し改善できたら・・・

 と思うんだけど

 なんとなく立ち直るのに時間がかかりそうだわ。




 そんなグダグダ感をすべて見透かしているような



ミシャコの目



 かわいいミシャコの目

 キッチンに立ってため息をつきながら一服していると

 いつもこんな風にあたちのことを見てます

 なので

 ギクッとなって少し冷静になることができるのかも



ぐでぐで



 あ~ぁ。

 おか~たんはまだグダグダモードですのね




 あぁ・・・。




 ・・・フフフ。




 もちっと待ってね





 とりあえずゆっくり寝よう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あまのじゃくってのはそれなりに苦労するのよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking