体重によって変わる過ごし方なのでちゅ

こんち




 
 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 室内温度は30度

 けれども

 そよそよ風が入って来るので意外と過ごしやすいですよ




 昨夜はヤボ用でアップでしませんでしたが

 今日は夜勤なので簡単更新です

 どんだけやる気ねぇんだよってね



ろずさん



 気温は高めだけど

 涼しげな顔しているろずさん

 適正体重になっているので

 あんまりハァハァいうことはありませんね

 適正体重ではないのでは疑惑のあの子は



とこ



 こんなんなってますけど

 フードの種類を換えたり

 ガッツリ夕暮れ散歩で歩いてもらったりと頑張っていただいてます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑適正体重ではないのでハァハァ言ってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

『壮行会』とは「新しい任務に向かうひとのための激励の会」なのでちゅ

こんち





 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方 

 気温がぐっと下がり

 風邪でもひきそうな1日でした

 ま。

 あたちは若干アレなので風邪なんかひきませんけどね~





 今日は来月から別病棟で働くあたちの『壮行会』を開いていただきました

 別に退職するわけではないし

 デブ・・・イヤ。出不精なあたちなのでそんなんいいよ別に

 しかも夜勤明けだし

 みたいなノリだったんだけどせっかくなので真面目に参加させていただきました

 つか

 着いたら一番乗りぢゃん

 どんだけやる気満々だよあたちっ




 腹いっぱい食った後

 恒例の『とりあえず一言ご挨拶を』的なノリで話をさせていただき

 そのあとなぜか『とりあえず全員からひと言』

 


 イヤ。

 だから退職するわけぢゃねぇし





 あたちは今の仕事が天職だと思っているし

 ハッキリ言って趣味と実益を兼ねたものでもある。

 必要だからということもあるけど

 基本自分が好きなことしかしていないので

 感謝されたり賞賛されたり

 中心的存在になってど~こ~しようとか

 まったく一切興味がないので

 全員からひと言ずつもらったってあんまり意味がない

 しかも20人以上のひとの話をマジメに聞いていなければならないとかマジ勘弁

 きっと顔固まってました。




 でも思った。

 この言葉・・・

 あたちに向けられたものではないな




 この1年ちょっとを振り返り

 今の状況を自分で確認し

 これからの自分に向けての自分へのメッセージだ。

 腹をくくり

 これからどうしていくか自分なりの考えはあるので

 その覚悟を決めるためのひと言なのだ。

 聞いていてそう思いました。

 あたちがいなくなっても全然だいじょうぶい




 っつ~か

 だから退職するわけぢゃねぇってのっ

 永遠のお別れぢゃねぇんだし
 
 『またね』的なノリでいいぢゃん

 っつ~か

 『壮行会』という名の腹くくり会ぢゃん

 主役はどっちだ主役はっ

 しかも



なんだよっ



 高級おフランス料理店ぢゃねぇのかよっ

 感謝の気持ちはどうした感謝の気持ちはっ プンスカプンスカ( `ー´)ノ




 けど

 みんなと話をしていたら

 「〇〇さんにこう言われたから実践してます」的な話とか

 「〇〇さんがこうやっているのを見て自分もそうしようと思った」的な話とか

 「この職場に来て初めての夜勤は〇〇さんとだったんです!」とか

 色々言われたけど

 えっ

 マジそうだったっけ状態




 イヤ~

 言葉って大切なのね

 全然覚えてねぇけど




 これからもきっと好きなことを楽しみながら続けていく予定なので

 あたち的にはまったく寂しくもないし

 みんなが成長してくれた姿を見てるのが嬉しかったし楽しかったし

 なによりこの1年で自分が学んだことがてんこ盛りだったので

 今のメンバーには感謝の気持ちでいっぱい

 ま。

 1年後にダメ病棟になってたら殴り込みに戻って来るけどね フフフん




 ってか・・・

 誰も来月からのあたちの心配をしてくれなかった

 やっぱり・・・

 主役はどっちだ主役はっ プンスカプンスカ( `ー´)ノ



ミシャコ



 ミシャコ~

 あたちを慰めて~ シクシクシクシク





 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

思い出の場所とはなんですのね?

こんち




 
 今日は曇り空です伊豆地方

 気温は変わらないけど湿度は高めっぽいですね

 けど

 やっぱり温度計さんが言うには『快適』らしいです

 そ~なのか~・・・。





 昨日は(たぶん)ステキな一日を過ごしたあたち
 
 実は

 朝の情報番組の占いコーナーで

 「7月生まれのあなたのラッキーアイテムは『思い出の場所』です。
  思い出の場所に出かけてみてはいかがでしょう?」

 的なことを言っていたのさ。


 

 まぁ別にそんな占いをマジで信じるワケでもないんだけど

 ふと考えた。

 思い出の場所




 どこ(;゚Д゚)?




 そもそも思い出の場所ってなんだべ

 人生の中で大切に想っているエピソードがある場所か

 甘い記憶や切ない記憶や苦い記憶が詰まっている場所か

 イヤ。

 もっと単純に考えてみよう




 青春を過ごした場所といえば母校

 イヤイヤ。

 今どき特に用事もないのに学校なんて行ったら不審者扱いだよっ




 はじめてのデートの場所とか

 え

 誰とのっ

 イヤ。

 誰とのであってもひとつも思い出せないっ




 け・・・

 結婚式を挙げた式場とか

 イヤ。特に予約を入れる予定もないし




 長男坊さまが生まれた時に住んでた場所とか

 イヤイヤ。

 住宅地の奥の方だから

 それこそ不審者どころか通報騒ぎになっちまいそうだし




 義両親と同居することになった場所とか

 イヤ。

 思い出したくもないし




 結婚と子育てで自分を見失っていた時に救ってくれた場所とか

 ・・・それ母体は違えど今の病院

 ダメダメっ

 せっかくのお休みだし、行ったら〆切がとうに過ぎてるあのことや

 やらなきゃいけないあんなことやそんなことなんかを催促されちまう

 今一番行っちゃいけない場所ぢゃん



 
 ワンコ生活を始める発端になったろずさんをお迎えしたショップとか

 イヤ・・・。

 ギロッポンだから迷子になるのは目に見えてるっ




 ん~・・・

 思い出の場所ってなんだっ

 大切なようで

 大切でないような・・・

 なんなんだいったいっ




 と考えていてたどり着いた先は『今この場所』

 自分探しの旅に出たっきり迷子になっているのは

 過去にとらわれず

 未来を夢見すぎず

 今この瞬間を生きているから

 そして一番大切なのは今この瞬間なのだーーーーー

 出かけるのめんどくさいし~




 チラリとみた占いコーナーから

 思いがけず人生を振り返っちゃったりしたけど

 大切なのは過去ではなく



ろずさん



 時間に追われずゆるゆる過ごす時間の大切さとか



ミシャコ



 今日も夜勤だけど

 しっかりとお留守番してくれているかわいこちゃんたちの存在とか

 今この瞬間が一番大切だということ。



とこ



 思うようにいかないと思っていたっても



ココアたん



 もしかするとそう思い込んでいるのは自分だけで



感動の



 よく見れば意外と近くに幸せが転がっているんだということに気づくことなのかも

 毎日が感動の連続なのかも




 思い出の場所には行ってないけど

 それが何なのかと思うことで

 改めて今の大切さに気がついたって意味では

 ん~

 あの占いは当たっていたのかも知れないですねぇ

 バナナアイスは食わねぇけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただの出不精ぢゃんっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

素晴らしき1日だわサ

こんち





 今日も青空伊豆地方

 っつ~か

 あちぃ




 今夜は次男坊さまが職場の人たちとお食事会

 あたちひとりごはん

 何食べようかな~・・・

 やっぱ目玉焼きかな

 ウインナーも炒めちゃおうかな

 ん~

 ひとりって自由~




 今日は一日うだうだしてたので

 それほどお腹も空いてないんですよぅ




 昼間の暑い時間はウダウダしてたけど

 夕方からはソワソワ

 で

 マジックアワーを狙い

 今だっ

 とお散歩へゴー



ん~



 ん~



サイコーぅ



 さいこ~~ぅ

 真夏とは違い

 陽が暮れるとあっという間に気温が下がるので

 とっても気持ちのいいお散歩になりますよ



ふあぁ~



 今日も一日ガンバッた~~

 なにもしないことを



ミシャコ



 ミシャコかわいい



とこ



 標的見っけだわサ



なんじゃその顔は



 ぬ~ん





 暑すぎずちょうどいい感じ

 そよそよ吹く風と



山



 少しずつ暗くなっていく様子を眺めながら

 一日の疲れを癒します

 イヤ

 なにもしないってことをするってのは疲れるんス

 ぷ~さんってスゲーね



船のある



 夕暮れ時の船のある画って好きなんス

 船酔いするから乗りたくねぇけど




 うん。

 いい一日でした

 


 お散歩のあとタバコを買いにコンビニへ。

 1カートンとコーシーを買ったので

 くじを6枚引いたら

 そのうち5枚当たった

 クジ運の悪いあたちなのに珍しいわ~

 と思ったら

 全部アイス

 しかもバナナアイス・・・





 ・・・バナナキライ

 うん。。。

 いい一日・・・だったのかな




 おまけ








 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑wondderful Dayに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜更かし大運動会だわサ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 真っ青な空のもと・・・

 リビングで寝てたって暑いったらありゃしない

 ただ

 時折吹く風が気持ちいいったらありゃしない

 あぁよく寝た




 だんだん気温が高くななってきたので

 昼間のお散歩もツラいところ

 陽が沈みかけて暗くなる直前の

 ホンの一瞬がベストタイムになっております

 いわゆるマジックアワーってヤツですね

 


 ってか

 その時間は虫たちにとってもマジックアワーらしく

 蚊が飛び交う時間にもなりますので

 これからの季節は要注意ですな

 虫除けのアロマスプレーを作ろうかな




 さて

 今夜も夜更かしな



とこ



 とんとこちん




 ろずさんやミシャコは22時を過ぎると寝に入るんだけど

 チワワン組は結構夜更かし

 あイヤ。

 なにもなければ早くに寝るんだけど・・・




 バンビーノさんが起きていると

 どうやら寝ちゃいられないらしい

 

舌が



 ひどいときには真夜中の1時や2時に

 大騒ぎの追いかけっこが始まったりするので

 バンビーノさんの生活リズムを整えることが結構重要になっております

 とはいえ相手はニャンコなので

 そらもぅ気まぐれなんだわサ

 しかも

 あたちと一緒に寝ているときにいきなり火がついちゃったりするんだけど

 とこちんはあたちの胸の上や顔のすぐ横で寝るので

 思いっきり踏み台代わりにされるんですよっ ぐほっ!((+_+))

 今夜は穏やかに寝られますように





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜更かしとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と白い雲と姫たま~ずでちゅ

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 けど

 時折のぞく青空と爽やかな風が気持ちいいので

 夜勤の前にお散歩へゴー



清々と



 あぁ・・・

 なんと清々しい

 なんか自由だ~~~



ろずさん



 モフモフろずさんは暑そうだけど

 太陽が雲に隠れれば一気に爽やかな風が心地よく感じるので

 いい笑顔になっております



ミシャコ



 まっ黒ミシャコも見てるだけで暑そうだけど

 暑かろうが寒かろうが昼間だろうが夜だろうが

 お散歩は24時間どんと来い状態なのでこちらも楽しそう



とこ



 おでぶちんふくよかなとんとこちんも暑そうだけど
 
 お外ではケンカを売る相手を探したい放題なので

 いつでも肉弾ダッシュができるよういい目をしております


 
ココアたん



 ココアたんは・・・

 なんだかもぅ説明しなくてもよさそうですな



あぁ



 あぁ・・・

 なんか生きてるって感じ



潤い



 冬の間はひび割れ画像として使っていたけど

 すっかり潤いを取り戻しておりますよ

 うん。

 なんかガンバレそうな気がする

 〆切が迫っていることが山ほどあるけど・・・

 根拠も全くないけどイケそうな気がする~

 うぉーーーーーーー

 ガンバレあたち~~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑笑顔の姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワワンの心を勝手に解釈ッス

こんち




 今日は・・・

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 まぁアレですよ。

 色々と忙しかったわけですよ。





 夜の映画で久しぶりに

 『めぐり合う時間たち』をみたんだけど

 ん~

 久しぶりにどんよりした~




 ひとの体の痛みや心の痛みを

 他人が理解できるはずもなく

 理解されないと嘆いたり

 理解しているつもりで接していて伝わらないと嘆いたり

 嘆くだけではなにも変わらないような気がするんですよね~。




 ある何の変哲もない1日が

 突然その後の人生を変えることもあったりするから

 生きていることって楽しいような気がするんだけど

 大事なのは

 いかに自分で自分の人生を生きるかってことなんぢゃないかな?

 ひとに生かされているんじゃなく

 自分の意志で自分の人生を歩む・・・

 もちろん周りの人が支えてくれるからこそできることなのかもしれないけど

 色んなことに振り回されず

 自分が何を望んているのか

 どんな人生を歩んでいきたいと思っているのか

 はっきりと認識することが大切なような気がする。




 もちろん

 ひとは社会的動物なので

 色んなしがらみがあったりして思い通りにはいかないけれど

 だからこそ

 自分の方向性ってのが際立つような気がするんですわ。

 なんでも上手くいく人生ってのは面白くないってのと同じかな?



 
 ヴァージニア・ウルフはもしかしたら不幸な最期だったかもしれないけれど

 それを病気のためと片付けてしまうのが一番悲しいような気がする。

 病名なんてのは

 結局人がつけるレッテルのようなものだし

 そのひとの社会的な役割なんて~のは

 時代背景や文化でいくらでも変わるものだし

 大切なのはその症状や役割の向こう側にいるその『人』なんじゃないかと思う。




 これに関して書き始めると

 字ばっかりブログになってしまって誰も読まなくなってしまいそうなので

 よかったら『めぐり合う時間たち』観てみてくださいね

 きっとどんよりするから




 あたちは好きな話なので小説を持っているので

 ある程度は理解しながら見ることができたけど

 あの邦画のような間が・・・

 ここはどう感じているんだろう・・・

 この時のローラはどのような苦しみを感じているんだろう・・・

 なんて思いを巡らせながら見ているとへとへとになりますよ えっへっへ
 
 


 あたちも花を買ってきて飾ってみようかな。うん。




 で

 この方がどんだけ楽しく過ごしているかなんてのは

 写真を見る限りでは伝わらないと思いますが



嬉しい顔



 めっちゃ楽しい顔です

 舌が出ちゃうほど楽しかったらしいです

 というのも



エライエライ



 今日は珍しくやる気スイッチが入ったらしく

 ココアたんと一緒に遊んでくれたとんとこちん

 とこちんがココアたん相手にマジ遊びをするなんてのはホンとに稀

 とこちんとの遊びのときは

 ホンとに『遊んでる』感がハンパないので

 見ている方も楽しくなっちゃうんですよ

 対ろずさんでは甘えてる感じだし

 対ミシャコではからかってる感がハンパないし

 なんつ~かな・・・

 ホンとに『年の近い妹』って感じでの遊びなんですよ



楽しかったのね
 


 たっぷり遊んでもらって
 
 楽しい時間を過ごしたので

 満足して肉球マッサージを始めて寝る準備です

 よっぽど楽しかったのね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ぽっちゃり狩人だわサ

こんち




 
 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 少し湿度は高めだけど

 温度計がいうには『快適湿度』だそうです

 たしかに保湿用クリームは必要なさそう




 そんなかさつきがちなお年頃なあたちだけれど

 今日は夜勤

 今の病棟での仕事も残り少ないので

 飛ぶ鳥跡を濁さず

 というように

 引き際をキレイに・・・

 と行きたいところだけど

 濁しっぱなしになりそうなあたちです ワッハッハ




 今日のとんとこちん



とこ



 優雅な時間を過ごしているようです

 んがっ



ん?



 お耳がぴ~ん

 お目目もキラーリ

 ついでにおひげもぴくぴく~ん





 ハイ。

 バンビーノさんが横切ろうとしたからです・・・。

 んでこの直後



分かりにくい



 ブレすぎてて分からないですね

 ココアたんに目で合図をして

 ふたりしてバンビーノさんを追いかけてます

 とこちんはふくよか・・・かも知れないけど

 こういう時の身体能力は長けてます

 こやつら・・・

 普段は一緒に過ごさないくせに

 バンビーノさん狩りのときだけは一致団結です

 さすがチワワンです

 バンビーノさん・・・

 お疲れッス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑太っちょ狩人とこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

1日ストーカーでお疲れですのね

こんち





 今日はそよそよ爽やかな1日でしたよ伊豆地方

 と思いきや

 時折ぐぉーーーーっと突風吹きまくりな伊豆地方でもありますた




 今日はお休みだったので

 久しぶりにお掃除三昧

 ときどき吹く風さえ我慢すれば

 スッキリサッパリ掃除するにはもってこいな1日でした

 


 で

 あたちが1日忙しなく動いているので



寝姿


  
 すっかり疲れ切っちゃってる真っ黒子ちゃん



うとうと



 大好きオーラを出してくれているのは嬉しいけれど

 こうして夜疲れ切っちゃってる姿を見ると

 なんだか少しばかり切なくなりますね

 どこかへ行ってしまうのではないかという心配をせず

 伸び伸び過ごさせてあげられていないということが。




 仕事してっと仕方ないのかも知れんけどね~。

 ちょびっと切ない夜でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ストーカーミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

癒し系ココアたんっス

こんち





 今日は爽やかな1日・・・だったようです伊豆地方

 昨夜一時的にゴザーッと雨が降ってましたが

 夜が明けると明るい青空でしたね




 昨日

 やっと人事異動の発表がありました。

 今回あたちはめでたく異動することになったので

 約1年半を振り返ってみました。




 新病棟の立ち上げにかかわらせていただき

 同時に必要だと感じた教育をコツコツ施し

 無事に目標であった満床も達成し

 同時にスタッフの成長をありありと感じることができました。




 個人的に忙しい時期ではあったけど

 それでも楽しく過ごさせてもらったと思ってます。

 が

 あたちは飽きっぽいし

 ぬるま湯につかっているとダメ人間まっしぐらな種の人間なので

 違う環境に身を置きたいと願っていたので

 今回の異動はゴリ押し感満載なんだけど

 希望を汲んでいただきありがたいのひと言です




 とはいえ

 今回の異動はあたちひとりだし

 するべきことが提示されているのでプレッシャーに感じることも・・・

 イヤ・・・それはないな

 新天地ではまた楽しくそして熱く

 できる限り・・・

 イヤ。

 できないと思わず色んなことにチャレンジしていきたいと思いま~す

 あぁなんてウザい人間なんでしょう




 ってことはですね

 この方の役割も重要なものになるってことですよ



かわいいやんけ



 かわいいちびっ子ココアたんです

 あたちの体と心を癒していただきますよ




 それにしても

 忙しいという言い訳ばっかりしてた我が家に来ても

 しっかりといい子にそして美人さんに育ってくれました



ん?



 なんでも興味津々で

 それでいてかなりの平和主義なので

 おねぇたま~ずの中でもうまく立ち回ってくれてます

 ってか

 なにに夢中になってるんですかね



あっ



 あっ

 コラなに食ってんだっ

 取り上げです取り上げっ



ダメでちゅ



 ハハハ・・・





 かわいい(*´▽`*)



 あぁ

 なんでもできそうな気がする~~

 



 え

 親バカ





 そうですけどなにか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ギリギリ更新でちゅ

こんち





 今日は青空復活伊豆地方

 そして気温も上昇

 けど

 いい感じの風が吹いてるから

 日陰はとっても涼しいステキ日和です




 サリさんのブログでは

 『なみだなみだのまたね』記事がアップされていますが・・・。

 サリさんに頂いた犬小屋ベーカリーTシャツ・・・

 あの日そのまま着て帰ったんですけど

 そのあと仕事へ行くときにも愛用させていただいてますのよ

 もちろん犬小屋TシャツもアンジェリーカTシャツでも出勤しますよ

 タンスの肥やしにしたらもったいないやろ~




 おぃちゃんのブログでは

 『せっかく伊豆に来たけど思いっきりふられちまった』記事がアップされていますが

 全国のせれぼファンの皆様にいたら

 なんてもったいないことを

 あんのアマ~おぃちゃんの誘いを断るなんて調子に乗りやがって

 といつ背中を刺されても仕方ない状況になっていると思います

 全国のせれぼファンのみなさま・・・

 目印は犬小屋ベーカリーTシャツでっせ ワッハッハ




 と

 相変わらず調子に乗りまくっているあたちですが

 調子に乗ってあれこれやってたら夜勤に遅刻しそうな時間になっちまったので

 今日は簡単更新でっせ



ろずさん



 ろずさんっ

 あとは頼んだぞっ

 ぎゃーーーもぅこんな時間~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらずギリギリ崖っプチなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

だるだる5月病を吹き飛ばすんだわサ

こんち





 今日は雨のち曇り空です伊豆地方

 雨の前のあのジメっとした空気感・・・。

 夏が近づいてきてますね




 とはいえ

 日中のジメッと感がイヤで

 夜窓を開けて寝てたりすると割と冷え込んだりして

 体調を崩しやすい時期でもありますので

 みなさまお気を付けくださいませ

 あたちもここんとこ妙にむくんで

 結構しんどい日々を過ごしております
 
 あ。イヤ。べつにさらに太ったとかではありまへん たぶん・・・。



 
 けど



とこ



 まぁあたちにはかわいこちゃんたちがついてるから

 いつまでもへこたれてるワケにもいかないので

 サクッとむくみをとって頑張りますよ




 どうやってむくみをとるかって




 んなもん気合ですよ気合いっ むんっ
 
 *気合いでむくみはとれまへん。

 んではみなさままた明日




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこちんはむくんでるわけでも太ってるワケでもないんだわサってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気怠い昼下がりですのね

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 今夜は雨予報ですね


 

 高めの気温に高めの湿度・・・

 ちょっと気怠いこんな午後は



うとうと



 みんなそれぞれの場所でウトウト



まぶたが


 
 あぁ・・・

 まぶたがくっついちゃう~



気持ちいいねぇ



 ろずさんはソファの上で優雅にウトウト



ココアたんも



 ココアたんはろずさんの隣でウトウト・・・

 しあわせそうな顔してる


]
しっかりと



 ミシャコはあたちの椅子の上でウトウト・・・

 しながらバッチリ監視しております




 ゆるゆるなこんな日は一緒にマッタリしていたいけど

 今夜は夜勤なので寝ちゃいられまへん

 しあわせタイムをジャマしないように

 そぉ~っと支度して行ってきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おねむタイムなココアッス

こんち





 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方

 今日は久しぶりに新幹線に乗ってお江戸に行ってきました

 爬虫類関係のイベントだったんだけど・・・

 以前ろずさんとミシャコを迎えたころ

 ペット博なるものに出かけたこともあったけど

 なんだか年々ショボくなってきていつの間にやらまったくいかなくなりました

 けど

 ハチュ業界のイベントは熱かったですよ~

 ペット博でよく見かけた哺乳類系(フェレットとかそういう系)は

 そちらに移行していったんぢゃないでしょうかねぇ。

 今ペット博ってどうなんでしょうね

 来年あたり行ってみようかな~・・・って思うだけ




 というワケで

 一日中お留守番だった姫たま~ず

 大騒ぎで出迎えてくれてひと遊びしたけど

 すでに



おねむタイム



 おねむタイムです

 眠くなると肉球を舐めはじめるココアたん

 マジでかわいいッス

 今日はいっぱい歩いて疲れちまったから

 姫たま~ずに囲まれて疲れを癒しましょうかね




 そうそう。

 今夜もう~こさんが枕元に立つつもりでいるようなので

 魔よけとしておぃちゃんの写真でも貼っておきましょうかね ケッケッケ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おねむなかわいいココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

眉間にシワが寄っちまうんだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 昨夜から湿度全開で寝にくくって

 ちょっと怖い夢を見て夜中に目が覚めたあたちです

 なぜだかよく分からないけど・・・

 枕元でう~こさんが怖い声で脅すんですよっ

 くっそ~・・・

 おかげさまで寝不足だよぅ

 今度会ったらグーでパンチだ




 で

 夜中に変な汗かいて目が覚めたら

 かなりの勢いで雨が

 暑かったから窓全開で寝てたのでびしょびしょになるし

 クッションを干したまま忘れてたのでそれもびしょびしょ

 夜中にバタクサ雨対策をして

 またウトウト・・・





 と思ったら

 朝っぱらから電話で起こされ

 仕方あるまい・・・

 と

 そのままの勢いで起きてボーっとしていたら

 今度は珍しく母方の叔父から電話が

 なんだよなんだよ・・・

 と思いでてみると

 「アンタのお母さん(叔父にしてみたら妹)電話しても出ないしメールしても返信が来ないし・・・

  入院でもしているのか




 知らんがな(;´Д`)




 ど~せめんどくさいから出ないだけだろ~よ・・・

 自分のルーツを発見しつつ

 叔父には

 じゃぁあたちの方から連絡するように言っておきます・・・。




 母に電話すると案の定『めんどくさいから』

 


 ですよね~

 母の気持ちは分からんでもないけど

 まったく関係ないあたちに被害が及ぶから

 とりあえず連絡だけしておいてくださいよ~

 と伝えて一件落着




 ただでさえジメジメしているのに

 面倒なことばかりでイライラマックス

 今日は一日



目が



 こんな顔して過ごしておりました

 あ。

 鬼マユかわいい~




 明日は少しは湿度も落ち着きそうだから

 もちっとカラッと過ごせそうですかねぇ

 めんどくさい件には巻き込まれませんように




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑鬼マユがかわいいとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満足顔がしあわせ顔なんですのね

こんち





 今日は暑かったですよ伊豆地方

 イヤ~

 ホンマ暑かった




 さて突然ですがここで問題です

 これはいったい何でしょう



さて



 かわいい~

 このつるんとしたお肌

 今にも弾けそうなそのぷるぷる感

 そして

 あたちの大好きなおにぎりにも似たその三角ボディ





 そう( ̄▽ ̄)




 あたちの手のひらからこぼれ落ち

 床に激突して変形したゆでたまごちゃんでした~




 え

 そんなん分かるわけねぇだろこのボケ

 そ~かな~・・・

 分かりやすいと思ったんだけどな




 キレイに硬めに茹でたたまごちゃん

 つやつや~

 ってそのお肌の感触に萌えてたら手からポロリ

 崩れちまったと思いきや

 キレイな三角形になったので激萌えして
 
 ひとりでニヤニヤしながら写真を撮ってるあたちは変態ではありまへん




 あぁ・・・

 幸せだぁ~




 仕事が忙しかったはずなのに

 変形したゆでたまごで幸せな気持ちになれるそのワケは・・・



満足顔



 ミシャコの満足顔のおかげ

 仕事から帰ってきてそのままお散歩へゴー

 まだ明るいうちに行けたのもあるけど

 暑かった昼間の気温が徐々に下がり

 とっても気持ちのいい海風が吹く誰もいないなぎさ公園で

 ゆっくりまったりした時間を過ごしてきたから

 みんなで満足顔なんス



かわいい☆



 あ。

 この顔かわいい~~

 


 姫たま~ずの満足な顔があたちのしあわせ

 落としたゆでたまごさえも可愛く感じちゃうくらいのしあわせ感

 で

 鶏肉と一緒に煮込んだ変形ゆでたまごを食べてしあわせ感倍増




 え

 落としたヤツ食ったのかって

 3秒ルールよ3秒ルール

 ちゃちゃっとゆすいで煮込んでしまえばへっちゃらだい

 えっへっへ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いい夢見てるんス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 けど

 まだ風が強かった~

 今もまだびゅんびゅん吹いてます




 今日はお休みだったので

 風が強かったけど窓を開け放ち掃除三昧

 明日は朝からの仕事なので
 
 下手に昼寝なんかしちゃって夜眠れなくなると寝不足になっちまうので

 早めに起きて1日頑張って起きてました ←当たり前の生活ってことですね(^^ゞ




 おかげさまで逆に寝不足なこのお方



いいのか?



 あたちがお休みだとお昼寝できないので
 
 夕ご飯を食べた後から溶けてます

 下手に歩き回ると目を覚ましてしまうので

 そっと静かに過ごしてます

 ん~

 なんか幸せそうな顔してる




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きっといい夢を見てるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風一過な美人さんでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 台風の影響で風は強かったッス




 昨夜の台風は賑やかでしたが

 23時半くらいにピタッと風が止み

 アラ・・・
 
 もう通り過ぎちゃったのかねぇ・・・

 なんて言ってたらどうやら台風の目のど真ん中だったらしく

 そのあとの方が風がすごかったッスよ~




 とはいえ

 雨はそれほど強くはなく

 家に帰ってきてもみんな元気で出迎えてくれてホッとひと安心




 けれども・・・



美人さん



 どうやらみんな仲良くにぎやかに過ごしていたらしく

 ボッサボサなろずさんが出来上がっていました



眉間に



 台風の風の中を歩いてきたみたい

 眉間にシワ寄ってるし




 明日は仕事が休みだし

 珍しく天気も良くなりそうだし

 バッチリキレイにブラシをかけて

 美人さん復活させてあげなきゃね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美人さんろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

シャイでもなさそうなんス

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方 今んとこ・・・。

 台風がやってきているようですねぇ~

 今夜は夜勤なので

 ちょうど直撃するくらいのときにはあたちはお仕事ちぅということになります




 台風とかになるとやっぱり姫たま~ずのことが心配になるんだけど・・・

 こればっかりは仕方ない

 次男坊ちゃんによくお願いしておかなきゃ




 とはいえ



諦めモード



 当の姫たま~ずはすでに諦めモードです

 今夜は夜勤ですのね

 と悟ると

 ミシャコはストーカー行為をやめて不貞寝し始めます

 なのでカメラを向けても知らん顔するので

 横にいるちびっ子に向けてみました



見てるッス・・・



 ソッコー耳を倒してミシャコに寄り添って緊張顔



落ち着かん



 落ち着けあたしッス~~




 イヤもうちょっとこぅ・・・さあっ

 ピンで撮られるのは苦手なくせして

 ぢゃあミシャコを・・・

 とミシャコに向けると前に立ってジャマをし

 ぢゃあろずさんを・・・

 と思っても移動してまでジャマしに来る・・・
 
 イヤどっちやねんっ

 と突っ込みたくなるちびっ子ですた




 とりあえず

 台風が近づいてきているせいか

 テレビの受信もビミョ~になってきたので

 キッチリ戸締りをして出かける準備をします~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイなんだかデタガリーのなんだか分からないちびっ子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

実はネクラなあたちなんだわサ

こんち




 
 今日もポカポカ伊豆地方

 いい天気なのは嬉しいけど

 仕事となるとちょっとビミョ~。




 昨日に引き続き今日も日勤だったので

 ちょっとお疲れちゃんなあたちです




 昨日の記事でのサリさんのコメント。

 そう。

 あたちの夢はターシャの庭だった・・・時代があったのよ




 あたちはなんでもどハマりするタイプなので

 大人になってからの・・・

 イヤ。

 24歳だから4年か~

 色んなことにハマりましたよ。それはもぅ。




 ガーデニングはもちろん

 多肉植物

 洋ラン

 セッコク

 果ては生け花、盆栽まで。




 けどね~。。

 結婚してた頃はそれはもぅビンボーを絵にかいたような生活で

 できる範囲は限られていたので

 妄想族にならざるをえなかったワケです




 とはいえ

 ただ妄想に浸っているのはつまらんので

 本を読んだりオープンガーデンを見に行ったり

 盆栽屋さんに行って怪しまれたり




 実際に実践したのは猫の額ほどの庭でのビンボーガーデニングと

 生け花。

 生け花は諸事情により断念せざるをえなくなり

 その後先生が亡くなってしまったのでもう戻れない世界だと思ってるんス。

 生け花の師匠はひとりだと思っているので。




 こうしたアレコレは

 カッサカサに荒んだあたちの心の拠り所だったような




 人生の再スタートを切ってからは

 これらとひと先ずお別れ。

 けど

 リビングの片隅に



片隅で



 いつでも寄り道できるよう



ひっそりと



 ひっそりとたたずむ



ターシャの本



 ターシャ・テューダーの本。

 もう何年前に買ったっけ。

 その頃のあたちには高い買い物で

 勇気と生活をふりしぼって買い集めたターシャの本

 教えてくれたのは母だったけど

 ホンとどハマりましたよ



この世界



 ひと里離れた山奥で静かに暮らすその姿は

 もぅなんとも言えないくらいの・・・。



久しぶりに



 久しぶりに買ったアイビーは

 明るめで撮ってみたけれど

 実は



ホンとは



 こんな風に飾っております

 長男坊やお嬢が家を出てからは

 家の中の明かりが眩しすぎて

 リビングの明かりをひとつだけしか点けないという

 なんとも暗い生活を送っているわけです

 なんならローソクの明かりだけで生活したいくらいだけど

 火事になったら大変なので

 あたちはこういう風なのが落ち着くんだよねぇ。

 そう。

 実は相当なネクラなのですよ オーホホホ




 ターシャはコーギーの多頭飼いだったけど

 うちはムリだな~・・・。

 なんて思っていたのに

 いつの間にやらうちも多頭飼い



かわいい☆



 あ。イヤ。

 タヌキの多頭飼いではありませんよ




 久しぶりにグリーンを飾ったらサリさんからのコメント。

 なんだかとっても懐かしい気持ちになって

 突っ走りすぎてたここんとこの生活を少しだけ緩めてみようかな~

 なんて思いました

 いつかはターシャの庭のように

 という夢は今でも持っているけど

 実はあたち・・・





 虫が苦手~(ノД`)・゜・。

 毛虫とか青虫とかもうムリ~~~

 なので

 ターシャの庭は本で楽しみ

 パソコン画面でトボさんち花を愛で

 これからもネクラ道を突っ走っていきたいと思います

 妄想ガーデニングは草むしりしなくて済むしね~ えっへっへ

 


 今日はゆっくりターシャの本でも読むかな

 サリさんありがとね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マジネクラなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

母の日の『母親ごっこ』でちゅ

こんち




 
 今日はポカポカ伊豆地方

 どうやら母の日だったらしい日曜日の今日は

 朝からガッツリお仕事だったあたちで~す




 そんな仕事の合間にある患者さんが

 ステキカラーな春色カーディガンを着て私のところへやってきました。

 で

 こういうワケですよ。




 「子供が母の日には面会に来られないからと

  何日か前にこのカーディガンをプレゼントしてくれたの。

  けど・・・

  今日は『母の日』なのに面会に来ないなんてひどいと思わない




 なるへそ。

 同じ部屋の患者さんのところへは子供さんが面会に来ていたので

 どうやら切なくなってしまったらしい。




 なので話を聞きつつ

 今日は母の日だけど私も仕事してますよ。

 お子さんもいろいろ事情があるんじゃないですか

 と言ってみたんですよ。



 
 そしたら

 「それは分かるけど・・・そうじゃないのよっ

  なんか・・・このカーディガンは嬉しいけどモノで誤魔化されてるような気がして・・・

  欲しいのはモノじゃないでしょ

  ハートなのよハートっ



ねぇ・・・。



 ん~・・・。

 よく分からん




 けれど入院生活ってのはホンとに寂しいものだと思うので

 しばらく話を聞き

 気持ちが落ち着くのを待って

 患者さんの表情も少しだけ穏やかになったのでいいかな~

 なんて思ったんだけど。




 やっぱり親ってのはそういうものなのかな~・・・

 なんてちょっぴり考えて

 仕事帰りに実家に寄ってみようかななんて思ったり。

 うちから徒歩5分ぐらいだけど

 ハマより遠く感じる実家に前回行ったのは・・・

 ハテ。いつだったっけ




 で

 仕事の帰りに実家に寄ってみたらまんまと留守

 ほほぅ。

 うちのかぁさんはどうやら元気らしい

 仕方ないのでお約束のカーネーションを玄関先に放置し帰宅。

 で

 そこから次男坊ちゃんが帰って来る時間を見計らってメシの支度

 で

 ちょうど出来上がった時間に次男坊ちゃんが帰宅

 で

 「オレ、友達とメシ食いに行ってくる




 オイコラ(-_-メ)




 今日は何の日か知ってるか

 と聞くと

 「母の日

 と。

 じゃぁその友達に『この親不孝者っ

 って言っとけ

 と言ったら

 「だから昨日プリン買ってきてやったぢゃん



ちがうううっ



 イヤ食いましたよプリン

 濃厚でマジ美味しかったですよ

 あたちプリンが大好きだからちびっと嬉しかったですよ




 けど・・・
 
 そ~じゃねぇでしょっ

 プリンが欲しいわけぢゃねぇんですよっ

 あたちが言いたいのはモノぢゃなくてハー・・・



そうかっ



 ハーーーーーーートォ\(◎o◎)/!





 少しだけ大人になった今日のあたち



ですよね



 イヤそうなんだけどね




 まぁ別に何をしてほしいとかではなく

 母の日だから何をど~こ~するわけでもなく

 ただ

 あたちは母親といての自覚が足りなさすぎるので

 『母親ごっこ』を次男坊ちゃんに仕掛けたところ

 なんか今日の患者さんの言いたいことが分かったような気がしたんス。




 次男坊ちゃんがサクッと出かけた後はあたちのパラダイスなので

 お行儀悪く夕食を摂り

 自分の好きなペースで過ごし

 ひとりと姫たま~ずの夜を満喫しておるわけです




 ただ・・・

 今日一日頑張った自分に
 
 母へのカーネーションを買ったついでに



久しぶりに



 好みの子を見つけたのでゲット
 
 アイビーは葉の先が尖った

 どちらかというと紅葉のような葉が好み

 しばらくグリーンとは無縁の生活を送ってきたので

 作業の手を止めて眺めてはニヤッとしています

 うん。

 やっぱグリーンっていいね




 そうそう。

 母の日をスルーしたソコのアナタっ

 今からでも遅くはないから

 電話の一本。メールの一本でも入れてやんなさいよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親孝行。したいときには親はナシ。ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐怖の体重測定だわサ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 午後からはチラホラ雨も降ってました

 気温は変わらず

 いつもよりも湿度が高い・・・

 そんな季節になりましたね




 今日は姫たま~ずの予防接種

 ついでに恐怖の体重測定の日でもあります




 いつも4ワン一緒に行くのだけれど

 診察の順番はドクタの指示通り ドキドキ

 


 「じゃ・・・一番最初は・・・ショコラちゃん




 なんでっ(;・∀・)




 ドキドキマックスで診察台兼体重計にとこちんを乗せるあたち




 「ハイ・・・3kgですね





 ウソマジっ\(◎o◎)/!




 あ。イヤ。この場合の『ウソマジ!?』とは

 そんだけですかっ

 のウソマジです。




 だって・・・



まるっ



 こんなに丸いのにっ

 イヤ。

 去年の今頃も3kgだったんス。

 けど

 ここんとこずっと・・・

 犬小屋でもさんざん言われ

 毎日見ている次男坊ちゃんにも

 久しぶりに帰ってきた長男さまにも

 お散歩で会う顔見知りのひとにも

 いろ~んな人に

 「アレ どうしちゃったの

 って言われ続けてきたから

 まさかの3kg後半突入か~

 と思っていたんですよぅ



ずんっ



 おかしいな~

 と首を傾げるあたちに看護師さんが

 「コートがホワホワしているからぢゃないですか~

 と。




 
 ですよね~~( ̄▽ ̄)

 そうぢゃんそうぢゃんコートがモフモフだからぢゃん オホホホホ~




 ちなみに



ふむふむ



 マックス4kgまでいったろずさんはこの通り



よしよし



 マックス4.5kgまでいったミシャコもこの通り

 特にダイエットしているワケでもないけど

 この一年くらいで少しずつ減りました

 ドクタも

 「なんでだろうねぇ。。でもこのくらいがいいですよ

 と。

 体重のことで褒められるとは




 んで

 これからがお楽しみなちびっ子は



ばっちり



 おぉ~

 いいんぢゃね

 結構ムチムチになってきたからもっとあるかと思ってた

 ココアたんもコートマジックかな~

 上から見たココアたん



このへん



 分かるかな

 腰回りに謎の毛がモッフモフと生えてきてるんス

 他と比べるととっても柔らかい毛で
 
 ブラシをかけても抜けることもないナゾの毛

 ここ1~2カ月でガンガン増えてきてます

 しかも

 あっちゃこっちゃいろんな方向に生えてるので

 ブラシをかけてもとっ散らかっちまうんですよ




 ドクタと

 この毛はなんでしょうねぇ~

 なんて話をしていたら

 横から見ていた看護師さんが

 


 「ことりちゃんみたい




 こ・・・と・・・(;゚Д゚)




 イヤどう見ても



ことり



 換毛期にブラッシングをしてもらえずに

 玄関先に放置されたままの柴犬でしょ

 (柴犬のみなさまスミマセン。例えですよ例え




 看護師さん優しすぎる



 
 きっとこれから毛質が変わって

 いずれ



ピグもん



 ピグモンもしくはオラウータンみたいになるのかな~

 とは思うので楽しみなんだけど

 今がっ

 今この時期がなんともビンボー臭くて




 どこかでココアたんを見かけても

 「アラ・・・ちゃんとお手入れしてもらえてないのね

 なんて思わずそっと見守っててやってください




 というワケで

 看護師さんってのは優しいのね。というお話でした




 おまけ

 ココアたんを上から撮るついでにとんとこちんも。

 

楕円



 キレイな楕円形~

 腹抱えて笑っちまいました

 モフモフのせいだよねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優しい看護師さんに慰められてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その七~

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 洗濯物があっという間に乾く季節がやってきました

 うちのアホンダラ次男坊ちゃんが

 夜遅く帰ってきて

 「これ明日の朝までに乾かしといて~

 などとほざきやがっても

 焦る心配も少しだけ減る季節です




 さて

 あんまり現実逃避ばっかりしていると

 なにがリアルで何が妄想か分からなくなっちまうので

 そろそろ〆としましょうか




 いつでもおいでよ

 と言ってもらっていたにもかかわらず

 勤務の関係やら仕事の関係やら色んなことやらで

 なかなか行けずにいた犬小屋




 日ごとの行いがよかったおかげで

 GWに夢の3連休をいただけまして急遽犬小屋入り決定

 GWといえばサリさんたちが来るだろうな~

 とは思っていたけど

 いつ来るかとかGWの予定とかまったく知らない状況で

 ハッキリ言って潜りこんだと言っても過言とは言えないあたちたち



 
 それなのに

 言いたいことを言って

 食いたいだけ食って

 腹を出して寝て。

 



 イヤあたちどんだけだよっ




 けど




 あたちはそういうひと~( ̄▽ ̄) アッハッハ




たのしかったね



 おぃちゃん&バニさん

 サリさん&う~こさん

 楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました

 とんとこちんのこの笑顔がすべてを物語っているような気がしますよ



ポケちん


 
 かわいいポケちんの走る姿も見たかったけど

 GWの真っただ中

 秘密基地から伊東までひとりで運転して帰る勇気がなく

 あたちたちは一泊だけで帰宅です

 それなのに

 合宿シリーズその七までよく引っ張ったってモンですな ドヤさっ!




 毎日アップしていた



まるっ



 真ん丸とこちんの写真

 ホラ・・・

 それほど真ん丸って感じもしなくなってきたでしょ

 そうなのよ・・・。

 ろずさんやミシャコと一緒に過ごしていると

 これくらいでもふつ~かな~

 と錯覚してくるわけですよ

 久しぶりに普通のチワワンを見て

 も・・・

 もしかしてとこちん大きい・・・

 と

 ちょっとだけ危機感を抱いたダメ飼い主なあたち

 けど




 あたちはそういうひと~( ̄▽ ̄) ワッハッハ

 イヤマジダイエット頑張ります




 自分の常識が非常識という常識を痛いほど認識し

 サラリとクールに

 またねっ

 こうして濃厚な一泊を過ごさせていただいた面々と




 少しだけ混んでた道を我が家へ向けてまっしぐら

 で

 帰ってきてから3日間。

 ご飯を食べられなかったのは




おいおい



 まさかのコヤツ

 あたちたちがいない夜を大泣きして過ごし

 帰ってきたら前夜次男坊ちゃんがあげてくれたごはんがそのまんま。

 でその後も食べず

 ミシャコもびっくりするくらいのストーカーぶりで

 朝から晩まであたちのあとを追いかけ回しにゃ~ごにゃ~ごと大騒ぎ

 元気はあるのでスタミノールを舐めさせ

 3日目にためしに高級鰹節をあげたらサラッと食べやがり

 で

 仕方ないので抱っこして撫でまわすこと30分ほど。

 翌日からふつ~にご飯を食べるようになりますた


 
ったく



 ヤローのくせにめんどくさいやっちゃな~

 甘えるのはかわいいんだけど

 抑えきれない衝動で爪を立てるので

 あたちの太ももは傷だらけ

 腕も傷だらけ

 足も傷だらけ

 心も人生も傷だらけ・・・

 うん。

 幸せですわ 




 っつ~ワケで

 長々と引っ張りましたが

 ここまで頑張って読んでくれてありがとです

 また明日からグダグダ日記に逆戻りですが

 これからもどうぞよろぴくです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面白キャラ満載な我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その六~

こんち





 今日は少し風が吹いてたような気がする伊豆地方

 イヤ少し暖かかったような・・・

 ん~
  
 どうだったっけっか




 まいっか~




 さて

 世間ではGWも終わったようで

 今日は職場も通常運転

 久しぶりに会った医師が

 「あ~なんかのどが痛い~

 と。




 オイコラ先生っ

 あたちに近寄るんぢゃねぇよっ

 『GW満喫病』が移るだろ~よっ

 って暴言を吐いたら

 「俺だってちゃんと働いてたよ~

 だって

 あたちより全然年上の先生だけどかわいいのよ




 平常運転な職場は相変わらず落ち着かない感はあるけど

 やっぱり仕事は楽しいわ




 さて

 現実ってのもなかなか楽しいものだけど

 もちっと現実逃避にお付き合いくださいませ




 真夜中の女子会のあと爆睡したらもう朝

 しかも

 目が覚めたら腹が丸出しだったあたち

 ゲっ

 と思って周りを見渡したら

 おぃちゃんはもちろん起きてるし

 足元にはバニさんも

 見たでしょ

 あたちのかわいいポテっ腹を見たでしょっ




 恐ろしくて確認できず
 
 震えながらムクムクと起きたあたち



ま~さん



 いつでも高い場所にいるキャバ嬢ま~さん

 一枚また一枚と布団が積み上げられていくたびに高くなってくま~さん



おとんとん


 
 かわいいかわいいおとんとん
 
 ホンとはもっとパッチリお目目なんだけど

 たしかに



おめめが


 
 カメラを向けるとしょぼぼ~ん

 分かるっ

 分かるぞその感じ

 うちにも約一名いるので・・・



ココアたん



 こうして高い場所から撮るか

 なにかで釣って撮ったりと色々試したりするワケですよ

 ってか
 
 あぐらをかいてるのがバレバレ




 犬小屋はワンコにとってパラダイス

 あのあたち専属ストーカーのミシャコでさえ



もしもし~



 この裏切り様

 オィコラミシャコっ



なぬ?



 ガックシ




 おぃちゃんの魔法の手から作り出される



朝めし


 
 魔法のごはんで胃をガッチリ掴まれているようです

 それはあたちも同じこと




 人間用の朝めしは確か沼サンだったな~

 とホクホクしていたところへおぃちゃんのひと言。

 「朝めし・・・どうする 沼サン食べたい人~




 なにこの流れ

 たしか・・・

 おぃちゃんたちご一行様はこの後秘密基地へ行く予定ですよね

 んで

 出発するのは確か10時ってことでしたよね

 ってか

 もうすでに時間が迫ってきている感じですよね

 作ってるヒマないですよね




 で

 追い打ちのひと言

 「昨夜のおにぎりも残ってるからそれを食べるか








 ぅおおおおおおおおおおおおおおっ(;゚Д゚)





 あたちのバカっ

 なんで昨夜あのおにぎりを平らげておかなかったんだっ

 後悔先に立たずってのはこのことかっ

 沼サンカムバーーーーーーーーっク




 後悔の涙でちょっとだけ塩加減が増したおにぎりを頬張るあたち



まるっ



 憧れの沼サンは

 後日秘密基地で楽しそうに食べたらしいです

 ぐおおおおおおおっ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今度行ったら夕飯は残さず平らげようと心に誓ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その五~

こんち





 今日は青空伊豆地方

 少しだけ冷たい風が吹いているけど

 心の中はいつでも熱風なあたちで~す




 一般的にはGWも今日で終わりってとこでしょうか

 楽しかった日々にスッカリ抜け殻のようになっている方もいらっしゃるでしょうが

 それはそれ

 しっかりと現実と向き合って

 明日からガッツリ働いてくださいよっ

 日常があるから非日常が楽しいのであって

 毎日が非日常だったらきっとそれはつまらん日々になるってモンですハイ。




 ってことで

 あたちは今夜も夜勤なので

 実逃避の旅の続きと参りましょう





 犬小屋の夜は早い。

 それはもうお約束なんだけど

 今回はサリさんというつよ~い味方がいるからね

 ふたりだけの女子会は深夜2時まで続きました




 あたちはサリさんのブログの写真が大好きなのよ

 あの優しい感じというかホンワカした感じというか

 あたちには絶対に出せないカラーというか・・・

 それらはきっと

 撮るサリさんの人柄なんぢゃないかと思うワケです




 ワンコたちに対する姿勢も

 若くてもしっかりとしたものを持ってるし

 あたちが見習うべきものをたくさん持っているんですよね



 
 それでいて

 とってもキュートなサリさん

 あたちも若いころにあぁいう感じだったら

 もっと違う人生が・・・とか思うけど

 それはまぁ仕方ない へへへ




 サリさんがかわいいチワワンの顔マネをしたとき

 あまりの可愛さに連れて帰りそうになっちまいました アブねぇアブねぇ




 
 そんなアブナイ女子会の傍らで爆睡しているおぃちゃん

 けど

 ちゃんと無意識下で女子会に参加しているらしく

 ときどき阿波踊りを踊りはじめたり



ホンとだよね



 バニさんを怒りはじめたり



忙しいな



 回遊魚なおぃちゃんは

 寝ているときまで忙しく生きているようです





 怒られるバニさんと言えば

 犬小屋の会話って着地点がいつでもバニさん

 まるでパターン化しているしりとりのようです

 例①

 しりとり→りんご→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルフィ→石ころ→ロバ→バニさん。ハイ負け~。

 例②

 犬小屋→焼き芋→モナカ→カメ→メガネ→ネイル→ルフィ→石ころ→ロバ→バニさん。ハイ負け~。




 どんな会話が始まろうとも

 最終的にはおぃちゃんの

 「バニもさぁ~

 というひと言からバニさんが怒られるというパターンにつながるという

 どんだけバニさんを愛しちゃってるのよ

 ってのがひしひしと伝わってくる

 そんな犬小屋




 あまりにも怒られっぱなしのバニさんに

 そんだけ怒られててどうやったらストレスをためずにいられるの

 と

 素朴な質問をしてみたところ

 帰ってきた答えが

 『何も考えない








 だから怒られるんぢゃんっ(;・∀・)

 ぷ~さん哲学かよっ





 悟りきったような顔で帰ってきた答えがソレかよっ

 けど・・・

 なんちゃって亭主関白の元ダンナのもとで

 何も考えないってことができずにもがいていたあたちとしては

 神のひと言のような

 そんなひと言ですた。

 あたちにはそれができない・・・。

 そう考えるとバニさんってスゲーな 

 っていうかむしろあたちの上を行くど変態ですな





 弱肉強食・・・
 
 というか

 どういうわけかヤローが虐げられるようになってる犬小屋。


 
だべ?



 ここで集うヤローどもは

 みんな一番下っ端に成り下がり

 その後の人生を豊かなものにしているような気がする

 威張りん坊亭主にお悩みのソコのアナタっ

 2~3日犬小屋で修行すれば

 人生の高い壁をぶっ壊すことができるかも知れまへんで~




 おまけ



まるっ



 サブリミナルサブリミナル




 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑深海より深い愛にあふれる犬小屋に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その四~

こんち




 今日は雲が多かったような気がする伊豆地方

 気温も少し低かったような気がしないでも・・・

 ハイ。

 寝てたからよく分かりまへん




 昨日の記事ではうっかりとコメ欄を閉じるのを忘れちまって

 けど

 コメントを戴けるってのはやっぱり嬉しいもんですな

 最近結構余裕がなくて読み逃げ&ポチ逃げ三昧でコメントを残すまでに至らず

 申し訳なくて閉じっぱなしだったんです。。。

 もう少し余裕が出てくるまでお待ちくださいね エヘヘ




 さて

 余裕はなくとも現実逃避は欠かせませんよ



め~ちゃん



 からあげ隊のめ~ちゃん

 あたち的には結構ツボカラー

 どこかろずさんを思わせる気品あふれる美人さん ←さりげなく親バカ( *´艸`)

 ホンとによく似ているけど

 セ氏ではありまへん

 セ氏は



セ氏



 こちらですね

 セ氏って犬小屋の一番上のアニキだけど

 なんか逢うたびに毛艶が良くなっているような気がする・・・

 これってやっぱり女子に囲まれているからかしら

 それともおぃちゃんメシの栄養がいいからなのかしら・・・




 というワケで

 セ氏のように毛艶がよくなるのならば



いたらきまんもす



 あたちもいたらきましょうおぃちゃんメシ わーーーーーい☆
 
 おぃちゃんメシと言えば



山もり



 やっぱこれでしょう

 てんこ盛りおにぎり~

 あぁ・・・

 このおにぎりの山に埋もれて眠りたい

 ちなみに一番手前の小さいのは団子ではなく

 おにぎりを作った際に出たハンパもん

 もちろんあたちが食いますた



セット



 おぃちゃんはいつでもおにぎり用の海苔を用意してくれるんだけど

 絶妙な塩味がついているし

 あたちはおにぎりのプロなので(ナニソレ?)海苔を巻かずに食べます

 あ。

 あたちは不器用だから

 海苔を巻くとボロボロこぼれてしまうからではありまへんっ



発酵野沢菜



 サリさん絶賛の発酵野沢菜とおにぎりの相性のいいことったら

 思い出すだけでもヨダレが・・・

 白メシに合うものは何でも好きだけど

 野沢菜は王道ですな



ドヤっ



 ワッハッハ

 ドヤさっ





 んで

 からあげ隊がキタっつ~ことは・・・



どどんっ



 てんこ盛りから揚げ~~

 シンプルかつどこか懐かしい味は

 おぃちゃん完成のルーツを感じさせるひと品でゴザイマス



これはいいっ



 こちらの謎の逸品は

 なんとお好み焼き揚げ

 お好み焼きを揚げるのっ

 とビックラもんだったけど

 おぃちゃんのお好み焼きはあたちの作るのと違って

 もの凄くふんわりしているので

 外はカラッと中はふんわりと

 もぅ萌えまくりなひと品なんですよ

 これはマネできないおぃちゃんオリジナルですな



まるっ



 あぁ・・・

 とこちんが真ん丸になるのも分かるような気がする・・・。

 そろそろとこちんサブリミナル効果が効いてきたかな(。-`ω-)



卵とじ



 こちらの卵とじは

 ニラだけではなくお麩も入ってます ほ・・・他にも何か入ってたな(;・∀・)

 おぃちゃん料理は味付けだけではなく

 出汁がバッチリなのでそれぞれの素材が自己主張せず

 互いにいいところを引き出している・・・

 そういうバランスがスゲーんですわ

 もちろん



水菜の


 
 こってりにはサッパリというバランスもバッチリ

 これは水菜のナムルだったっけかな

 あまりにも美味しくて

 それでいて自分でも作れるかもしれないっ

 と思って

 帰ってきてからすぐにスーパーに水菜を買いに行って

 え・・・っと
 
 水菜の・・・

 水菜の・・・





 水菜のなんだっけ(;゚Д゚)?




 ったく

 おぃちゃん料理はカタカタ料理が多すぎなんだよぅっ

 ど~しても思い出せず

 結局ドレッシングで食べましたとさ 

 同じ水菜なのになんかふつ~(。-`ω-)




 毎度のことだけど

 いつも最後まで席についてるあたち



まぁね



 イヤホラお残しは許しまへんで世代なので
 
 残しちゃいかんかと思って・・・

 



 けど

 腹の容量は限られているので

 断念せざるを得ません

 今でも後悔・・・

 なんであの時全部平らげておかなかったんだあたち~





 美味しいメシと楽しい会話で時間はあっという間に過ぎていきます・・・。

 誰からともなく後片付けをはじめ

 寝る準備をし始め

 んぢゃおやすみ~





 イヤっ(・ω・)ノ





 まだ寝ちゃダメでしょ~

 ほらほらアレがあるぢゃんアレがっ

 っつ~ワケで



ロールケーキ



 食後のデザートおぃちゃんオリジナルロールケーキ~

 どうやったらおぃちゃんのパンの師匠みたいに撮れるんだろう

 などと話しながら撮ってます

 


 おぃちゃんは甘いものが食べられない体質なので

 味見もしないという逸品

 クリームがそれほど甘くないので
 
 外側の皮?の甘い部分とのバランスが絶妙~

 あたちは甘いの大好きだけど

 このバランスならどんだけでも食べられそうだと思いました

 夢のロールケーキ一本食いも余裕で行けそうです




 っつ~か

 別腹にしてもどんだけの食欲なんだよっ

 って感じでしょうが

 だからこそっ



どんっ


 
 あたちも良く育っているワケでゴザイマス

 あ。

 あくまでもこの写真はイメージです ワッハッハ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ食えば気が済むんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その参~

こんち





 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 夢のGWもそろそろ終盤ってとこでしょうか

 けど

 最後まで気を抜かず

 どうぞ道中お気をつけて元気に、そして無事にお家まで帰りましょうね




 さて

 あたちは今夜は夜勤なので

 現実逃避の旅をアップしておいて

 仕事中も現実逃避できるようにしておきましょう ムフムフ




 いい香りの山食を横目に見ていると

 さらなるいい香りのディナーがテーブルにどかんと置かれました



みーとろーふぅ



 ミートローフぅ

 あ。

 これはワンコ様たちのものです

 毎回思うけど

 ケチャップさえあればあたちがひとりで食べたいくらいのいい香り

 けど・・・

 そんな大人げないことはできまへん



総勢



 総勢21ワンでいただきます

 食べてるときの写真

 んなもん撮れまへんっ

 腹が減ったワンコ様たちの前にご馳走が並べられれば

 みんな暴徒化しますので

 おぃちゃんが真心こめて作ってくれたミートローフは

 瞬殺でなくなります



ニナちゃん



 かわゆすなニッコロも満足満足



らーたん



 ミシャコに一喝されて引きこもっちゃったらーたんも満足満足

 イヤマジスンマヘン



おとんとん



 大好きなおとんとんもいっぱい食べたかな

 ココアたんをお迎えする時

 おとんとんみたいな感じに育つのかな~

 ってそう思いながら見てたおとんとん

 結果・・・



ココアたん



 ちょっと路線がずれたようですけど

 ココアたんも満足だね



なんなら・・・



 ・・・あの~・・・。

 何ならあたちが代わりに食べましょうか

 あたちがあまりにも食いしん坊に見えてヤバいと思ったのか

 この後焦って食べてたぴ~ちゃん
 
 イヤあの・・・

 そこまでマジだったか あたちの目

 
 
こだぬき



 最近こだぬきまっしぐらなたりちゃん

 おぃちゃんのブログを見ながら密かにムフフムフフ仲間が増えたぞ

 と思っていたので

 犬小屋に入ったすぐに抱っこしたら

 軽っ

 とめまいを覚えたあたち

 確かにたりちゃんはふくよかになってた・・・

 けど



まるっ



 なんかレベルが違ってた

 やべぇぞとこちんっ

 とか言いながらもミートローフを軽く平らげたとんとこちん

 ダイエットは明日から ←一番ダメなパターン(。-`ω-)




 ワンコのみなさまのお腹が満たされたら

 いよいよ



いたらきまんもす



 宴の始まりぢゃ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑連日登場の真ん丸とこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その弐~

こんち





 今日もポカポカ伊豆地方

 日中は窓を開けないと空気が淀んで過ごしにくい日々でゴザイマス

 窓全開だコラーーーー

 で

 ちょっとウトウトすると体が冷え切るという




 そんなグダグダな1日でしたが

 あっという間に夢の3連休も今日で終了

 いつの間にっ

 というワケで現実逃避の旅と参りましょうか




 一気に犬小屋入りしたので

 どこでどう揉めていいのか分からずテンテコ舞ってたチワワンたち
 
 永遠のライバルであるとんとこちんとこびんちゃんも

 なんかわからんけど一戦交えるタイミングを逃しちまって

 どこか不完全燃焼




 けど

 この方は



みごちゅ



 こびんちゃんのような要領の良さというか図々しさがないというか

 はたまた若気の至りというか・・・

 ハッチャけすぎておぃちゃんに一喝され

 ションボリーノになってるみごちゅ 

 こびんちゃんの指導の下イケイケに育っているものの

 実はかなりのシャイなんぢゃないかと

 あたちは睨んでおります




 一方

 同じお郷で同期であるこの方は



ココアたん



 なんかもぅよく分かんないけど

 笑うしかねぇッス

 なんつ~んだろね

 楽しくて仕方なくていっぱい遊びたいけど

 ワンサカチワワンがいるので誰を誘っていいか分からなくなって

 壊れかけてるココアたん

 シャイさのみじんも感じられません





大人気


 
 こちらはからあげ隊のプリンセスおネネどん

 とんとこちんと同期・・・というか

 同じお郷で同じ日に生まれた元金庫っ子

 ネズミが大好物ですか~

 なんならうちにもいっぱいありますよ~



舌でとるやん



 アレ

 舌が出ちゃってますよ~

 暑いのか

 それとも押し出されちまってるのか ブフフ

 とはいえ

 同じ誕生日とはいえ・・・



まるっ



 ・・・もはや何も言うまい

 丸くたっていい

 かわいいからそれでいいのだ





 去年のオフ会以来のからあげ隊なんだけど

 久しぶりに逢ったなんつ~感動とは無縁で

 しかも大分という遠い異国から(あたち的に)

 いらしてくださっていたのに

 ちィ~~ッス

 的なノリで過ごさせていたたきまして
 
 誠にスンマセンですた

 あたちだと思って諦めてくださいませ ワッハッハ




 そんなノリでワイワイしていると

 犬小屋キッチンから恒例のいい香りが



山食



 わーーーーーい

 山食~~~

 このままかぶりついて大人食いしたい気持ちを抑え

 翌朝芸術的な沼サンに変身するのを

 よだれを垂らしながら待ちます



エヘヘ



 ハァハァ




 で

 そんな犬小屋キッチンから生まれる犬小屋ベーカリー

 店員さんが着ているのは



いらっしゃいませ~



 犬小屋ベーカリーオリジナルTシャツ

 サリさん&う~こさんが作ってくれました

 着た切りスズメなあたちの着回しTシャツがまた増えた

 ホンとにありがと~~

 ってか・・・

 まったく関係ないかも知れんけど・・・

 う~こさん・・・

 腕白っ

 あたちより白っ

 秘密基地で思いっきり日に焼けてきてくれっ




 というワケで

 失礼三昧なあたちだけれど

 しょ~がねぇよねあたちだもん

 と

 失礼なことばかりぬかした上に

 自己解決で完結というどこまでも自分勝手なあたち

 それだけではなくただの食いしん坊でもあるということを証明するため

 また明日までお楽しみにしててくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑久しぶりなのにどこまでも図太いあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイス合宿だわサ ~その壱~

こんち





 今日はどぴ~かんでしたよ伊豆地方

 イヤ~

 暑かった~




 というワケで

 GWを満喫ちぅのあなたもそうでないアナタも

 コチラを覗きに来てるってことは

 それなりにヒマなのね



 
 ほんぢゃそんなおヒマな方たちのために

 あたちのGWの様子をお伝えしちゃいましょうか




 思い起こせば・・・そう。数日前。 ←すでにいつだったか覚えてない(*´з`)

 仕事へ行くと来月の勤務表が完成しておりさっそくチェック

 すると




 なんということでしょう~~~(*´▽`*)




 5月1~3日の三連休がついているぢゃあ~りませんか

 で

 さっそくおぃちゃんにメール

 で

 5月1日に犬小屋入り決定

 で



顔とセリフが



 大歓迎を受けました~

 あ。

 セリフと顔が一致していないとかの突っ込みはナシですよ





 で

 今回も恒例の

 大分からあげ隊も参戦

 というか

 元々来ることになってたところへ急遽あたちが参戦

 っつ~か

 ほとんどなんも決めずに参戦決定

 だって

 おぃちゃんとのやりとり  *注 あ=あたち  お=おぃちゃん




 あ「何時くらいに行けばいいですか

 お「今どこよ

 あ「戸塚らへん




 ってか

 すでに神奈川に入ってるのに

 何時に行けばとかど~よってね

 相も変わらずテケトーにプラプラ出かけて行ったんだけど

 ちょうどいいタイミングに犬小屋に全員集合



ポケちん



 ちっこいかわいいポケちん

 ちっこかわゆす~~

 どんくらいちっさいかこちらの写真と比べていただけますでしょうか


 
まるっ



 まるっ

 コチラも可愛いんだけどね




 毎日見ているとそれほど感じないけど

 大勢の中にいるとコートのゴージャス感が増してみえる

 太っているんぢゃなくてコートがモフモフしているの

 みんなにいっぱい褒められました ハハハ

 


 とりあえずまた明日に続く




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちっこい子もそうでない子も楽しい犬小屋に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

満喫パラダイスだわサ

こんち





 今日は晴天お出かけ地方

 そうですお出かけしてます





 お出かけ先は



とこ



ヨコハマパラダイス
 


 
 パラダイスといえばやっぱり



白飯



 白メシおにぎりてんこ盛り




 
 詳細はまた明日





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パラダイス満喫ちぅなあたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたいはジャックナイフッス

こんち





 今日は・・・えっと・・・

 空を見上げなかったッス伊豆地方

 夜勤明けってのはそんな余裕もなくなるお年頃・・・。24歳だけど。




 今日の夜勤明けで

 仕事も終わったしプラプラしてたら

 あるひとりのスタッフがふと目にしたイラストを指さして

 「あワンコちゃんとニャンコちゃんですね~

 と変なテンションであたちに話しかけてきた。




 いきなりの話だったので

 ハ

 と目をやると確かにワンコとニャンコのイラストですね。

 


 そいえばこのひとは動物好きだったっけ・・・

 と思い

 トリミング後のミシャコの写真を見せて

 この子かわいいでしょ~

 と言ったら

 「私、まっ黒の子ってキライなんですよね~。なんか気持ち悪いじゃないですか





 こんのクソババぁっ





 密かに握った拳をそっと隠して

 イヤだな~。この子うちの子ですよ

 と返したら

 「えっそうなんですかっヤダ~~

  でもだって・・・
  
  ○○さんちって (←あたちのこと)

  ゲテモノ飼いみたいだから~~






 クソババぁ決定( ̄▽ ̄)





 あのクソババぁはあたちのブラックリストのてっぺんに載せてやるっ

 仕事云々の前に

 人間としての道徳ってもんを叩きこんでやるっ プンスカプンスカ




 あたちは親バカだし

 確かに一般的なペットとして好まれてるわけではない子もいますわ。

 それを認めろとか言うつもりもないし

 イヤだろうなという人には話すこともしてない。

 


 けど・・・

 種はどうであれあたちのかわいい子のことを

 きもいだのキライだのゲテモノだのって

 ど~考えたって大人の吐くセリフぢゃないですよねっ ハァハァ・・・

 そういう人が同じ場所で働いてるって考えるだけでも吐き気がする。

 個人的なことではなく

 普段どんな仕事してるんだろうと。




 あたちの職場作りは失敗だ。

 もいっかい基本的なところから見直しだっ

 ちょうど5月に入ることだし

 明日からのあたちはジャックナイフになってやるぅ~~




 と思ったら明日から3連休だった



真剣な



 純粋でキレイな心を持つ姫たま~ずと

 おでかけしてこなくちゃ~

 んで

 薄汚れちまってキレっキレになってる心を洗い流してこなくちゃ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑よい子はクソババぁなんて言葉を使ってはいけまへんっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking