夜勤前のテンションですのね

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 気温も昨日より-6度くらいだそうですよ

 それでも伊豆地方は22度。

 我が家のリビングは25度くらいなので

 ちょうど過ごしやすい感じではありますね




 さて

 世の中のひと達はGWなんつ~

 なにがゴールデンなんだか分かんねぇ連休に突入したようですが

 あたちにゃかんけーねぇので今夜も夜勤でゴザイマス

 働け~働け~

 と

 あたちの中に巣食う魔物が囁いております

 


やる気のない



 こちらは夜勤という不穏な空気を感じて

 すでにやる気のない顔になってるミシャコさん

 夜勤の前はいつでもこのテンション

 仕方ないでしょ。メシ代稼いでくんだから




 今日仕事へ行けば来月の勤務が明らかになってるハズ

 来月は少しスピードダウンしてゆるゆる過ごしたいのぅ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やる気のない目をしているミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春は眠いッス

こんち





 今日も気温上昇伊豆地方

 日中は窓を開けておかないと結構暑いくらいですな

 今夜はお年初の蚊を発見

 フィラリア対策もお忘れなく




 今夜のちびっこ



ぬくぬく



 気温が上がれば活動量も上がるので

 夜はぐっすり

 いつもならカメラを構えると遊びモードになるけど

 今日は爆睡してますよ

 


 GWも何とかお天気がもちそうかな

 お出かけ予定のみなさまは

 どうぞお気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいね~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マロマユココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑っ苦しい面々でちゅ

こんち





 今日は暑かったッス伊豆地方

 夜勤だったんだけど

 夜が明けて日が差してきたら眩しいのなんのって

 夜勤明けで眩しいと溶けちまいそうになるんだけど

 汗だくで朝のケアをひと通り終了

 したら

 一緒に働いてた子が

 「今日は暑いッスね

 と。




 昨夜はあたちとヤロー×2の3人での夜勤。

 気温もそうかもしれないけど
 
 夜勤明けでふたりで釣りに行くとか嬉しそうに話すおまいらのほうが

 よっぽど暑っくるしいんですけど




 しかも

 夜勤が明けてあとは帰るだけ~

 って時になったら

 今日は仕事がお休みな別のヤローがやってきて

 「大変なんス (水槽の)サーモスタットが効かないんス

 あ。この子は熱帯魚を飼っているんですけどね

 あたちが言うのもなんだけどちょっとマヌケな子なので

 コンセントはちゃんと電源につなげてあるのかよっ

 って返したらどうやらまんまとコンセントが入ってなかったのが原因だったらしい




 あぁ・・・

 なんかホンとに暑っ苦しい




 うちの職場はヤローがやたらと多いんだけど

 みんなマヌケで純粋で暑っ苦しい

 まぁそれはそれでどの子も同じようにかわいいんですけどね




 ひと晩仕事のほかによろず相談所みたいなことをしたり

 純粋な病棟業務のほかにあれやこれややることがてんこ盛りで

 家に帰ってきた瞬間がパラダイス



mattari.jpg



 毛布の上だけど涼しげな顔のろずさんや



とこ



 隠れ家を脱出して涼しげベッドで寝ている毛玉

 暑っ苦しい要素はてんこ盛りだけど

 なんかスッキリ爽やかな気持ちになるんですよねぇ




 っていうか

 もしかすると

 イヤ。

 もしかしなくても一番暑っ苦しいのはあたちの顔と生き方なんかも知れんけどね




 これから夏になったら鏡を見たくねぇなぁ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暑っ苦しい我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわいいだけぢゃないんですのね

こんち





 今日は青空伊豆地方

 夜勤前にお散歩に行こうと思ってたのに

 あれこれ片付けてたら時間が無くなっちゃった




 昨日のかわいすぎるミシャコに

 激褒めコメントをありがとうございま・・・したなハズ

 イヤホラ予約投稿だからさ~

 夜勤に行ってひと息ついた時ぢゃないと確認できないわけよ~ ホホホ




 そんな可愛すぎるミシャコだけれど

 かわいいだけではなく



おもちゃで



 チワチームのよき遊び相手であり優しいおねぇたまでもあります

 今日みたいに

 あ。

 今日はおか~たまは夜勤みたいだけど

 この調子ぢゃお散歩に行けねぇですのね

 と悟ると

 おもちゃを持ってきてチワチームを遊びに誘います



遊びに



 みんなで一緒に遊ぶですのね

 優しいミシャコおねぇたま



優しい・・・



 優しい・・・



や・・・優しい・・・



 おねぇ・・・

 ってふたりがかりで飛びかかるのはやめなさいっ




 激しいチワチームの遊びにもへこたれず

 ちゃんと遊んであげる頼もしいおねぇたま



ミシャコ大好き



 シャイなとこちんが遊び好きになったのも

 ミシャコのおかげだよね



どやさっ



 どやさっ ですのねっ

 


 ステキなおねぇたまがいるおかげで

 安心して夜勤に行くことができます

 その頃もうひとりのおねぇたまは・・・



やるきねぇ



 あ。

 今日はやる気ゼロらしいです

 でもここから

 激しい遊びを繰り広げる妹たちの様子を

 ジィ~っと観察しているんですよ

 頼むねろずさん




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優しいおねぇたまたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの子が世界一ですのね

こんち





 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 みんな暑かったよ~

 って言ってたからきっと暑かったんだろうな。

 あたちはいつでも燃えてるから熱いんだけど




 今日は今年度第一発目の研修。

 仕事も忙しかったからゆるゆるとした講義にしようと思っていたのに

 途中から席から立っての激しい講義

 イヤついつい熱くなりすぎちゃうんですよぅ




 研修が終わった後

 本部に提出用?の写真を撮っていたひとが

 「こんなに濃くて熱い研修をしてくれるところは他にないでしょ?」

 と。




 ハァ(; ・`д・´)?




 あのな

 去年一年間この研修はやってきたんだよ

 しかも時間がなかったから今回の研修の資料は去年の使い回しだぞ

 これまでの魂の講義に興味すら示さなかったのに・・・

 イヤ。

 そんなことはど~でもいいっ




 
 なんだよこのダメ写真の数々はっ

 ピンボケにもほどがあるし

 講師であるあたちの熱さがまったく伝わってこねぇぢゃねぇか~~

 


 と

 それこそ人から見たらど~でもいいことに腹が立ったあたち

 熱く語ってるあたちはしかたないとしても

 ちゃんとポーズをとってるひとすらピンボケさせるってどんだけだよっ

 これを資料として本部に報告だぁ

 どこまでダメダメだよこんちくしょうっ

 ハァ・・・

 コンデジとはいえ高性能なカメラを使ってるくせに

 スンゲーピンボケ写真のオンパレード・・・。

 しくしくしくしく 悲し過ぎる・・・。





 と

 おかしなツボで少しへこたれて帰ってきたら

 こんなかわいこちゃんが出迎えてくれました



ミシャコ



 か・・・

 かわいすぎるぅ~



かわええのぅ



 同じような写真だけどかわいいからもう一枚



女の子



 やっぱり女の子なのよねぇ

 ホンとにかわいいっ

 親バカで全然かまわないっ

 今回のスタイリングは大正解

 ずっと丸っこくてカワイイ系のカットだったけど

 それはそれで可愛かったけど

 ミシャコはこのスタイルも似合うよね ←盲目的(*´▽`*)





 んがしかしっ



くぉら



 中身はやっぱりミシャコ

 テーブルに手をついてはいけまへんっ



かわいい



 ぐほっ

 その眼ヤメローーーー



反省したフリ



 その反省ポーズは反則だろーーーーー



本当は



 ブラックミシャコかよっ



やっぱりミシャコ



 なんつ~かね。。。





 かわいいよね(*´▽`*) 

 それ以外のなにものでもないよね

 え

 ミシャコの可愛さについて叫び倒したい

 ほんぢゃリクエストにお応えして リクエストしたよねっ(; ・`д・´)!?

 コメ欄オープンしちゃいますよ




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑鼻血もんのかわいさに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キラキラな休日ですのね

こんち




 今日はポッカポカ伊豆地方

 程よく風も吹いていて

 洗濯物は乾いたし窓全開で掃除もしてスッキリサッパリ




 トリミングは朝いちばんの予約だったので

 早起きしてご飯を食べてもらって

 おなかが落ち着いたのを見計らってゴー

 その間に普段できないところの掃除やらなんやら

 ハァ~スッキリ

 で

 午後2時のお迎えに合わせて買い物して

 かわいくなった姫たま~ずをお迎えして

 その足で



マリンタウン



 マリンタウンへゴー

 あったかいというより暑いぜ~

 


 最近あんまり行ってなかったんだけど

 知らないうちに



足湯



 ワンコ用の足湯ができてた

 しかも



一緒に?



 手前が飼い主さん用

 奥がワンコ用と一緒に足湯を楽しめるようになってる・・・んだけど

 実は先日次男坊ちゃんが

 『マリンタウンに犬用の足湯ができたんだよ

 というので

 イヤ。大体マリンタウンって道の駅だから車で行くだろ

 足湯になんて浸かったらワンコがびしょびしょになっちゃうから

 車で移動している人は困るんぢゃねぇの

 乾かす場所もねぇのに使う人とかいねぇだろ

 ったくなんでもかんでも足湯にすりゃいいと思いやがって

 もう少し頭使えばいいのにねぇ

 しかも炎天下だし。

 それにマリンタウンはあたちみたいにひとりで行くと

 ちょっとアイスでも・・・と思っても

 建物の中はペット禁止だから買えねぇんだよ

 と

 せっかく次男坊ちゃんが教えてくれたのに

 悪態三昧で返したあたち

 使う人いねぇよな~

 と思ったら2頭のワンコが気持ちよさそうに浸かってた

 びしょびしょになった濡れワンコ・・・

 あのあとどうしたんだろう




 んで



密漁?



 こんな看板も

 へぇ~

 ここって伊勢海老もいるんだ~

 

わんさか



 ってかワカメ生えすぎでしょ

 いちご狩りみたいに

 わかめ狩りなんてやってみたら意外とウケるかもよ~

 ちなみに今日の買い物で生ワカメを買ってきたあたち

 やっぱり美味かったッス




 と

 んなこたぁど~でもいいとして

 ピカピカにキレイになった姫たま~ずをどぞ



ろずさん



 さらふわになったろずさん

 写真では分かりにくいけど
 
 コートの一本一本がキラキラするほど艶やかになって

 とってもゴージャスになりました



ミシャコ



 サッパリしました元モシャコのミシャコさん

 今回もトップは短めで

 耳を長めにしてみました

 前回よりも耳全体が長くなっているので女の子らしさアップ

 あんまり長くなると水を飲んだりご飯を食べたりお散歩でクンクンするのに汚れてしまうので

 ここら辺が限界の長さかな



なにその顔~



 なにその顔~

 お天気もいいし眩しくてみんなでこんな顔になっちゃいました



とこ



 とんとこちんもフワフワ度がアップ

 肉が多いのではありまへん

 コートがフワフワなんですっ

 ちょっと湿っているのは

 あまりにも暑くてみんなでお水をガン飲みしたから



ココアたん



 ココアたんもすっかりゴージャスになってきたのだけれど

 最近腰回りに謎の毛がワンサカ生えてきた

 抜けるようなアンダーコートなのかな~と思ったけれど

 抜ける気配もないし生える勢いも増してきて

 例えるならば・・・

 シャコタンにガッツリついた分厚いオーバーフェンダー・・・

 とでも申しましょうか

 イヤ分かりにくいな

 今度写真を撮ってみますね



空が高い



 空は青くて広いし
 
 気温も高くて顔が日に焼けた感ガッツリ

 姫たま~ずもキレイになったし

 みんなで楽しくお散歩もできたし

 家の中もスッキリしたし

 いい休日になりました





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キラキラ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なんだか忙しい1日だったんですのね

こんち





 今日はポカポカ陽気でしたよ伊豆地方

 そう。

 眠さマックスな陽気ですわ




 昨日は夜勤明けでひと眠りしちまったので

 夜まったく眠れず

 午前4時近くになってウトウトいたらあっという間に朝




 朝礼の挨拶はウケ狙いのハズだったのに
 
 イヤおぃそこは笑うとこだろ

 って心の中で突っ込みながら

 朝っぱらからドンズベリ

 ん~

 みなさんもう少し心にゆとりを持ちましょうよ




 ここんとこ少しばかり気になっていた業務を見直すために

 みんなが大変だ~大変だ~

 という入浴介助を30人近く。

 あたち的には入浴介助ってのはいつもと違う患者さんの姿を見られるので

 結構好きなんだけどな~。

 なにが大変なのかよく分からないけど

 どうやら楽しようとした結果それほど楽にならず

 逆に非効率的になったり安全配慮がしにくくなったりで本末転倒。

 なので効率的で安全性の高い方法で

 大変にならないような工夫の仕方を指導。ハァ・・・。




 入浴介助が終わったらすでに就業時間間近。

 残った仕事をサクッと片付けたら
 
 問題山積み会議に参加。

 時間外に開かれる会議なのでムダな話し合いにならないような工夫を。

 しっかり定着すればバリっと引き締まった会議になるハズっ!




 で

 会議も終わったので帰ろうとしたら
 
 別の会議室から出てきた管理職の面々から講師の依頼・・・。

 テメーでやりやがれっ



 
 これまで『絶対に必要だからやった方がいい!』

 というあたちの叫びをフルシカトして

 だったらひとりでもやったるわっ

 と昨年度1年間毎月のように研修を開いていたにもかかわらず

 誰一人として興味すら持たなかったクセに

 エライ人から『やりなさい』という鶴の一声で蜂の巣をつついたように大騒ぎして

 結果誰も自分がやるとも言いださず

 講義をするためになにかを調べようなどという努力もせず

 そうぢゃん!○○さんがいるぢゃん!丁度いい丁度いい~!

 的なノリで依頼してきやがって

 挙句の果てには

 本部に報告するために昨年度の研修のまとめが欲しいだと

 これまでフルシカトしてきやがったクセになにほざいてんだ

 どんなツラして本部に報告するつもりだ

 ハァハァ





 落ち着けあたちっ





 まぁ朝の挨拶はドンズベリだったけど

 業務的には少し楽になるだろうし

 参加する意味を持つ会議を継続していけそうだし

 これまで悶々としていた事柄を

 誰もやらないかも知れないけど

 逆に言えば好きなようにできるワケだし

 人前でしゃべるのは別に苦でもないし

 しっかりした講義をしようとすればするほど

 自分自身の知識が増えていくわけだし

 手柄を得ようとしているワケでもないから

 やったことを誰がどんなツラして報告しようが

 あたちの魂の講義の10分の1も伝えられねぇだろうから

 ど~でもいいんだけどね

 フフフ。

 今年度も忙しくなりそうだ~





 そんなことよりも

 FC2ブログがこの先も続けて行かれるかどうか・・・

 それが一番気になるんですけど~





 と

 なんかわかんないけど色々忙しかったような気がして

 帰ってきたら全身蕁麻疹





 明日は仕事がお休みだし

 お天気も悪くなさそうだし



黒毛玉



 朝いちでみんなのトリミングの予約を入れてあるので
 
 充実した休日を過ごして

 ストレス解消したいと思います ホホホ





 今日もディープな内容なのに読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑壊れかけても壊れない頑丈なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

毎日崖っぷちだわサ

こんち




 今日は曇ってたような雨も降ってたような気がする伊豆地方

 空を見上げる余裕もなかったような気がしないでも・・・

 イヤ別に余裕はあるんだけど

 半分寝てたような1日だったな~。




 ここ数カ月

 あちこち根回しをしておいたおかげで

 そろそろ色んな事が動き出しそうな気がする春の予感

 コツコツとイヤらしい根回しのおかげで

 私的にも好きなことができるし

 根回しの材料?とさせていただいた人たちは株が上がったり方向性が見えてきたり

 今んとこマイナス方向に向かう人はいないハズフッフッフ

 みんなで前に向かってばく進だ~~




 まぁそれはそれで普通に働く以上の仕事を

 しかも率先してしなければならないので

 就業時間があっという間に過ぎるような気がするんだけど

 やっぱりやることやらないとひとは耳を貸してくれないので

 あたちに安息の日はやって来るのでしょうか・・・。



ずんぐりむっくり



 ・・・毬

 う~む・・・

 やっぱ毎日が安息日だな




 ってか

 明日は朝から仕事っ

 しかも朝礼で挨拶しなきゃならんから遅刻できね~ぢゃん

 ってか何言うかなんも考えてなかった~

 やべぇぞあたちっ

 明日の挨拶を失敗したら

 これまでの根回しがチャラになっちまう

 ちゃんと考えないとっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも崖っぷちなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

スッカリモシャコですのね

こんち





 今日はお天気回復伊豆地方

 それでもやっぱりまだ雲は多いですね




 雨だろうが雷だろうが雲が多かろうが晴天だろうが

 働かなくては姫たま~ずとの楽しい生活も成り立ちませんので

 今日もガッツリ働いてきます



ヤバし



 スッカリモシャコになったミシャコのトリミングは週末

 この時期は結構混んでるし

 休みに合わせて予約を取るとなるとどうしても難しいですねぇ

 けどしっかり刈り込んでもらって

 これから暑くなる季節に備えないとね

 予防接種やらなんやら

 この時期は財布も軽くなりますが

 気合を入れなおして足取りも軽く頑張りましょう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑モシャコになっちまったミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そして今日も雨ッス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 やっぱり雨やんけ

 しかも大雨やんけ~




 っつ~ことで

 

ココアたん



 姫たま~ずはヒキコモリーノ

 気温も高めでジメジメしているので

 なんだか気持ち悪いッス

 明日には雨も上がるみたいなんだけど

 お約束通りお仕事なんスよね




 雨ニモマケズ頑張るべぇ



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カビが生えそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

腹痛更新でちゅ

こんち





 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 雨マークはなかったので

 布団の風通しをしてたらまさかのポツポツ

 うぉいコラっ

 と言っても

 特に慌てることもないあたち

 まいっか~

 しょ~がねぇなぁ~。

 


 ハイ。

 家にいるときはダメ人間なので

 常にスローペースなのですよ

 


 とか言いながら

 今夜はバタクサしているあたち

 またお腹を壊したらしく

 リビングとトイレを行ったり来たり。。。

 いつからこんなにお腹がヘタレになったんだろう

 なんか変なもん食ったっけかなぁ

 気がつかないうちにストレスを抱えてるとか・・・

 イヤ。それはねぇな



ハイ



 ハイスンマセンですた




 やっとこトイレから解放され少し落ち着いたので

 これから風呂に入ります

 イヤ~

 今日が休みでよかった~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ヘタレなお腹を持つあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

溺愛アニキが面倒なんス

こんち




 
 今日は雲が多い1日だったような気がしないでもないです伊豆地方

 今はガンガン風が吹いてまっせ

 家が揺れるぅ~




 明日からはお天気が崩れるそうですね・・・

 ハイ。

 あたちが2連休なもんで

 あたちの雨女っぷりにも磨きがかかってきたようです




 せっかくのお休みもヒキコモリーノ・・・。

 一応予定はあるものの・・・

 ひとさまには迷惑をおかけしないよう生きていきたいと思っております




 あ。

 今確認したら雨マークが消えてる

 ムフフ~ん・・・

 なんかツキが回ってきたようですぞ~ ←単純




 さて

 今日は朝からのお仕事だったので

 すでにまぶたが・・・



耳が



 先日のちびっことこちんの写真をみてから

 チワワンへの愛が倍増しちまった次男坊ちゃん

 「なんでココアは耳のとこの毛が長いの

 などと

 聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの溺愛ぶり




 それはホラアレだ

 あたちの愛情の賜物ぢゃねぇか

 と

 テケトーな返事をしても

 「ふ~ん

 とか言っちゃって

 チワワンのベビーちゃんをお迎えしたい病にかかっている次男坊ちゃんを

 ど~にかなだめるのに大変なワケですよ

 イヤあのな。

 赤ちゃんの時にはチワワンかもしれないけど

 大きくなったらこだぬきかオコジョになるかも知れねぇし

 とか言っても

 「こだぬきにはならねぇし
 
 と真剣に返してくるので結構タチが悪いんですわ




 ん~

 もしかして一番あたちの血を濃く受け継いでるのは次男坊ちゃんかも

 とりあえず今はそんなキャパもないので

 知らん顔していますが

 いつか自分の家庭を築いたら好きなだけお迎えしちゃってくださいよ




 まぶたも重くなってきたからそろそろ寝る準備を始めるけど

 最近はバンビーノさんまで布団にもぐって来るので

 これ以上増えたら身動きが取れなくなっちまいそうだよ

 却下です却下

 まったく自分に似てるって結構めんどくさいものなのね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっとあたちの気持ちが分かってきたな次男坊よってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ散歩ッス

こんち





 今日はポカポカ伊豆地方

 若干の風は吹いていたけど

 ポカポカな空気に誘われ・・・イヤイヤ

 期待に膨らんだキラキラな目のプレッシャーに負けて



なぎさ公園



 お散歩へゴー

 とりあえずのぞき穴から



覗いて



 フムフムいい眺めっぽいですな



青☆



 ツートン



涼し気



 ガッツリ歩いたから少し暑かったけど

 いい風が吹いてたので気持ちいい感じ



ずんっ



 トリミングの予約も入れたし

 もうすぐスッキリになるね



とこ



 楽しそうだけどちょっと丸く見えるので別角度から



ふくよかな



 あ・・・

 あんまし変わんねぇか



ココアたん



 いっぱい歩いて満足満足

 ホンとにいい陽気になりました



近所の



 近所のモッコウバラも次々と咲き出して

 満開になる日が楽しみ




 たっぷりお日様を感じて

 楽しいお散歩になりました




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ろずさんのヘタレお腹その後でちゅ

こんち





 今日はお天気復活伊豆地方

 ポカポカ度もいい感じですよ




 昨日心配していたろずさんのお腹・・・



ろずさん



 昨夜はどうやらしっかりご飯を食べたらしく (夜勤のときの夕飯は次男坊ちゃんの役割)

 夜勤明けで帰ってきて確認してもゆるゆるう〇ちは見当たらず (トイレの片付けまではしてくれない(-_-メ))

 おなかの音も正常でひと安心

 今日はゼリー寄せも食べていただいたけど

 今んとこだいじょぶそうですぞ

 よしよし



まったりべっど



 おなかが痛いとひとりで寝ていることが多いけど

 この感じだと痛みもない様子

 よしよし。




 って

 なんだか裏ブログモードだな

 なにはともあれOKでしょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張ったろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご馳走のあとの試練なのでちゅ

こんち





 今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと

 忙しい空模様です伊豆地方

 さっきまで雨が降っていたと思ったら今は晴れ間

 イヤ・・・

 忙しいのは空だけではありまへん。

 今夜は夜勤なあたちだけれど

 ヤベ~ぞたまった書類がてんこ盛りだぞ

 今夜中にアレしてコレしてあの資料に目を通して

 あそのあとには研修もあったぞ

 なんか追い込まれてるあたち~ ←ど変態




 けれど

 忙しいのはこのお方も同じ。



はらいた



 今朝は朝めしを抜いたろずさん

 そう。

 うちへ来たときからお腹がヘタレなので

 ちょっと変わったものを食べたりフードを換えたりすると

 あっという間にお腹を壊す常連さん

 美味しいものをみんなと同じように食べさせたいけど

 そのあとは必ずと言っていいほどお腹を壊すんですよぅ

 整腸剤は欠かせないけど

 飲んでも一度はゆるいう〇ちを出すので可哀想・・・。

 けど美味しいものは・・・

 といつでも葛藤の末食べさせるという




 大抵整腸剤を1回飲めば改善するけど

 ときどきひどい大腸炎に移行してしまい

 抗生剤入りの整腸剤をもらう羽目に。

 フードを数種類定期的に変えてみたり

 色んな食材を試してみたりとやってきたけど

 あんまり効果はなかったような気がしないでも。

 なので我が家は特別なご飯って滅多にないんですわ

 フードの切り替え時に気を付けてあげれば

 ほとんどお腹を壊すことなく過ごせるので

 なるべく負担にならないようにと思っております。

 ろずさん自身も時々朝ごはんを抜いて調整しているみたいだし。




 話すことができないからこそ

 やっぱりその日の目の輝きとかご飯を食べるペースとか

 おなかの音とか

 色々注意してあげなければならないよなと思います

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お腹がヘタレなろずさんにガンバレ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

牛肉万歳だわサ

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 しょ~がねぇよね。

 あたちの休日だし




 さて

 うちのかわゆすなとんとこちんに

 たくさんのおめれと~をありがとうございますた

 初めましての方もそうでない方も秘コメの方も

 暖かい気持ちをありがとうです

 これほど応援してくれている人がいるにも関わらず

 テケトー更新ばっかりでスンマセン

 これからはもうちっと頑張って更新し・・・る・・・かも知れません




 今日はちっとばかし用事が押してしまったので

 牛肉を作ってゼリー寄せとか作ろうかな~

 と思っていた予定が激狂い

 で



とりあえず



 とりあえずマッシュポティトと牛肉&お野菜の茹でたの

 彩とか盛り付けとか

 そんなことはあたちに求めちゃいけまへん

 4ワン分に分けて

 お肉を茹でたスープを足して出来上がり

 ちなみに『Happy Birthdayプレート』はせつさんのハンドメイド

 ようやく使うことができますた

 これからしっかり使って行こうと思っております



ハイハイ



 とんとこちんは目がマジ

 このあと

 次男坊ちゃんがぶったまげるほどキレイな二足歩行で

 牛肉のあとを追いかけてきたとんとこちん

 やっぱり信楽焼きなんだべか

 ちなみに

 先ほどとこちんの成長を振り返りながら
 
 次男坊ちゃんに



nanisitennda.jpg



 ↑この写真を見せたところ

 叫びながら悶絶

 「うぉおおお~これは犯罪でしょっ あぁ・・・子犬をお迎えしたい

 だって

 とんとこをお迎えするにあたり

 ちょうど反抗期真っ只中の次男坊を攻略するのにどんだけ大変だったか

 どうやら成長したのはとこちんだけではなかったようです

 なんなら

 「お散歩だって4匹も5匹も変わらないでしょ 逆に楽になるかもよ

 だと。

 誰が行くと思ってんだコラ

 それどころか最近は

 あたちが姫たま~ずに「コラっダメでしょっ

 とかいうと逆にあたちが怒られますからね次男坊に。

 アイツもしかしたらあたちよりも親バカになるんぢゃねぇかな





 んなことは置いといて



わしわし


 
 「よしっ」の掛け声とともにがっつくとこちん

 盛り付けがど~のとか彩があ~だのこ~だの言わず

 文句ひとつ言わないおりこうちゃん

 もちろん



みんな



 みんなで完食

 お肉と野菜のスープはたっぷり作ったから

 今度こそゼリー寄せにしようかな




 4歳になったとんとこちん

 4歳の一年も美味しく楽しくみんな仲良く過ごしましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しょぼいディナーでも心は熱いろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とっても大きく育ったんだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 明日も一日雨降り予報みたいですな

 ってかもぅすでに明日になっちゃってからの更新だけど




 ということはですね

 すでに今日になっているってことは・・・



おめれと



 うちのとんとこちん・・・

 イヤイヤ。

 かわいいかわいいショコラちゃんのお誕生日ぢゃないですか~

 とこちんおめれと~~

 あ。

 とこちんに戻っちゃった





 うちへ来た頃には



チーム



 バンビーノさんと比べてもこんなに小さかったとこちんも

 元気に4歳のお誕生日を迎えました



ショコラさん



 小さい時からの洋服嫌いは今も健在



nanisitennda.jpg



 お転婆ケンカ上等キャラも健在



壁の向こう



 シャイと言われたとこちんだけど
 
 意外と新しい環境にもすぐ馴染める天才ちゃん

 あ。

 一応シャイな一面もしっかり残ってますよ



あっ



 これはお里のAngelicaさんにいたころの写真

 この写真をみてビビッときちゃったんだよね

 チワワを飼うということはないだろうなと思っていたあたちだけれど

 とんとこちんの可愛さに溺れまして

 これもお里のママやパパが手塩にかけて育てたかわいこちゃんを

 あたちに託してくれたから・・・

 その感謝の気持ちは言葉では言い表せないくらい・・・。

 と言ってもモノでも表せないから心の中だけで

 もちろんママのカレンちゃん、パパのパーフェクトくんにも感謝です

 かわいい子を産んでくれてホンとにありがとね



なんとっ


 
 ちびっ子をお迎えして

 体重計と睨めっこして頭がおかしくなってた頃

 そんなあたちの気持ちを知ってか知らずか・・・



堂々と



 イヤ~
 
 大きく育ちました~アッハッハ~~




 チワワをお迎えしたハズなのに

 いつの間にやら信楽焼きのこだぬきちゃんが我が家に・・・

 なんてことになっておりますが

 これはホラアレですよ

 避妊手術のあとのホルモンバランス的な

 今年あたりから痩せはじめるだろうから心配ナッシングぅ と思う。




 何はともあれ

 4歳のお誕生日を迎えることができたことに感謝して

 今日は牛肉でも買ってきちゃおうかな~ ムフフ  ←こだぬきまっしぐら(*´з`)




 ホンとにおめでとうね

 生まれてきてくれてありがとうね

 同じ日がお誕生日なプリンセスもおめれと~ね

 もちろんとんとこちんの胴体ちゃんたちもおめれと~ね




 今日はコメ欄フルオープンにしちゃうので

 かわいいとんとこちんに想いをぶちまけちゃってくださいよ

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいかわいいとんとこ・・・イヤイヤ。ショコラちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はストーカー業務はお休みですのね

こんち





 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方




 まったくさ~。




 地震のことを書いた後にアップしねぇとかさ~。

 



 スンマセンねぇ寝ちまってますた ワッハッハ

 もう夕飯食べた後から居眠り三昧よ

 イヤ~よく寝たよく寝た





 とりあえず地震は来ていませんが(今んとこ)

 おとといの夜ボイラーの安全装置が作動してしまい

 お湯が出なくなってしまったので復旧させようと思ったところ

 懐中電灯がぶっ壊れていることに気がつき

 昨日さっそく買ってきますた

 電池を入れたまま放置していると

 怪しげな液体が電池から漏れ出してきて壊れちまうので
 
 電池は出して

 けどいつでも使えるようにセットで置いておくといいかもですよ




 とはいえ今夜は夜勤なので

 ちょっとドキドキしているあたちです。

 


諦めモード



 あたちの行動から今夜は夜勤だと悟っているお二方



いってらっさいモード



 いつもはストーカーなミシャコも

 夜勤の前だけは知らん顔




 地震は来ないのが一番だけど

 伊豆地方に住んでいて

 地震予知的な話的にもリスクの高い場所だし

 うちは海抜3m弱なので何かあったらホンとに大変。

 『地震が来るという予言があるので仕事を休みます』とはいかないし

 意味もなくビビることはないけれど

 ついつい忘れがちになってしまうので

 避難場所の再確認とか

 物品の再点検のいい機会になったと思います

 みなさまも今一度ご確認を




 んでは行ってきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

信じるか信じないかはあなた次第だわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ま~よく降りますな。





 昨夜は結局午前2時過ぎまで2次会に参加。

 で

 そのあとスタッフの家に泊まり午前4時過ぎまで語り

 ほぼ夜勤状態の仕事をこなしてきますた




 二次会のカラオケボックスで

 段差を降り損ねて

 まるで子供のように思いっきり転げちまったあたち

 右の足首をひねり

 左のひざは皮むけ・・・。

 イヤどんだけ飲んでたんだよっ
 
 その後も魂の歌を歌いながら

 あまりにも魂を込めすぎてそのまま後ろにひっくり返り

 今朝起きたらあちこち痛くてビックリ

 なにやってんだあたち

 


 やっぱり飲み会は控えることにしましょう




 そいえば

 どこぞの預言者さんによると

 4月の12日に地震が来るとか来ないとか。

 しかも震源が伊豆沖とか

 イルカが大量に浜に打ち上げられてるニュースが

 その予言に拍車をかけ

 なんだかスゲーことになっておりますな。




 4月13日にまたいつもと変わらずブログを書くことができるよう頑張ります

 なにを頑張るかっつ~と・・・




 なにを頑張ればいいのかしら

 とりあえずは避難用荷物のチェックをしておこうかな。

 別に信じているワケでもないけれど

 もしもってこともあるしね~。

 と書きながら少しビビってるあたちですた



とこ



 とこちんどうしようっ

 イヤ冷静になれあたちっ

 とととととりあえず風呂に入っておくか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえず第三の目を持つトカゲたちは静かに過ごしているのでだいじょぶだと思う・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

打倒呑みニュケーションだわサ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 気温は昨日よりは復活していますよ~

 20度前半くらいで安定してくれると

 色々助かるんですけどねぇ




 さて

 今日は春恒例の職場の歓送迎会

 お疲れ様とかようこそ的な気持ちがないわけではないけど

 ど~も仕事以外でスタッフとご飯を食べるとか・・・  ムダに思えて仕方ない(。-`ω-)

 いつも不参加とかドタキャンとか

 テケトーにのらりくらりとかわしてきたけれど

 タチの悪いことに大抵あたちが2連休のところへぶち当ててくるわけですよ

 それなら思う存分呑めるだろうし

 お泊まりの場所もしっかりありますよ的な。

 最近体とアルコールの相性が悪くてですねぇ・・・

 その環境によってはあっという間に悪酔いしちまうんですよ ゲロゲロー 




 とはいえ

 お調子者のあたちなので

 カンパーイ

 という掛け声とともに宴会スイッチが入っちまって

 二次会どころか三次会までトップギアでかっ飛ばしちまうのが恒例

 今与えられた使命は全力で果たすのだーーーーーー




 仕事とプライベートは完全に別モノですよ

 というのがあたちのモットーなので

 宴会スイッチが入るまではイヤでイヤで

 だってさ~



こだぬき



 こぉんなかわいいこだぬきちゃんが

 おうちで留守番してるんだよっ

 ただでさえ夜勤で留守番させてしまうことが多いのにぃ うぇ~ん(ノД`)・゜・。




 ったくよ~

 呑みニュケーションだか何だか知らんけど

 コミュニケーションだったら意識さえしていれば

 普段の仕事の中で取れるだろーよ

 意外な一面とか知らなくても

 責任を持って働いてくれたらそれでいいだろうがよ

 あたちはこう見えても家では

 ハイハイご飯にしまちゅよ~

 なんでちゅか抱っこでちゅか~

 相変わらず甘えんぼちゃんでちゅねぇ

 あっ

 今の顔可愛いっ

 カメラカメラ~~

 とかやってるけど

 そんな一面を知ったらドン引きするだろうよ

 それともなにか

 ハイハイ今日も一日元気な声で働きまちゅよ~

 とか言ってもらいてぇのか ケッ(-_-メ)




 ハァ・・・

 仕方あるまい。

 今夜もまた夜勤だと思って全力で働いてくるか~

 「もう勘弁してくださいっ

 ってくらい呑み倒して

 カラオケでマイクハナサーズになってやるっ




 んでは行ってきます



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただの出不精なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっと2歩目が踏み出せたのでちゅ

こんち




 
 今日は寒かったッス伊豆地方

 久しぶりのひとケタ台の気温。

 先日灯油は買うまいと片付けちまったので

 エアコンフル稼働で乗り切っております

 明日はもう少し暖かくなってくれ~




 さて

 FC2のメンテナンスがあったからなのか?

 なかなかログインできなかったけど

 やっとログインできますた

 なので頑張ってアップしますよ




 昨夜は夜勤だったのだけれども

 先月あたりから悶々としていた溢れるほど思いを(ウソ)
 
 明けで頭が回らないのをフル回転させて

 看護部長にぶちまけてきました

 色々やりたいことがてんこ盛りだけど

 これまでのようにただやりたいだけでやっているだけでは

 組織の中の意識まで変えていくのは難しいので

 前年度やってきてやっと根付いた感のある研修をもう少しシステマティックにしたい。

 組織の中の教育を推進している部長の考えには賛同しているけど

 今のままでは去年の成果がすべてチャラになってしまうので

 今年度はもうひと段階進めるために権限を一任してほしいこと

 んでもって

 やっぱり責任者は置かなければいけないので

 ここ半年くらいをかけて洗脳してきた直属の上司である師長さんに責任者として立ってほしいこと

 これらをお願いし、ガッツリ了承を得てきますたよっしゃ

 これで堂々と・・・ってこれまでも堂々とやってきたけど

 組織を巻き込んでシステム化することへの扉が開かれました



よし



 よしっ

 これでいけるっ




 声を大にして叫んでみても

 そんなものは誰の耳にも届かない。

 コツコツコツコツ地道にものごとを進め

 結果をキッチリだして

 自分の意思をしっかりと伝えること

 1年かかったけど個人レベルからの発信なので仕方ない。

 けど

 諦めなければ耳を傾けてくれる人が現れ

 そこから一気に道が開かれることもあるってモンだ



  
 部長との面接のお土産は

 ちっこい字がいっぱい書かれている分厚い資料だったけど

 やるからには自らもしっかり学ばなければいけないので頑張るあたち

 目がショボショボだけどガンバルあたちっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気合いだけで乗り越えるのには限界があるとやっと学んだあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

起き抜けはモッサりんこッス

こんち




 
 今日は雨降り伊豆地方

 そして肌寒い

 昨夜あのままTシャツのまま寝たら寒くて目が覚めますた

 今週は少し肌寒い日が続くみたいなので

 衣替えはもう少し待ちましょうかねぇ





 さて

 今夜もまた夜勤なので



舌チョロ



 みんなにお留守番をお願いして働いてきますよ

 ってかココアたんボサボサ過ぎぢゃね

 うちの『布団にもぐって寝る派』なミシャコとココアたん

 毎朝ボッサボサになって目を覚まします

 明日帰ってきたらどんくらいボッサになってるかな~

 ホンぢゃ行ってきま~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ボッサりんこココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ピンク色のお散歩でちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 夜勤帰りの道で

 チラッと見たスポットに姫たま~ずとお散歩



サクラ道



 1年ぶりの川沿い桜

 桜満開の季節が過ぎ

 毛虫の季節を過ぎ

 落ち葉の季節が過ぎ

 んで

 満開の時期を過ぎてからの細道散歩

 イヤ~

 先日の強風で散り切ってなくてよかったわ


 
サクラ



 まだまだ根性で咲いているところもいっぱい

 仕事の帰り道に川沿いを帰って来るのだけれど

 青空と桜がとってもキレイだったので頑張ってきてみました



クッキリ


 
 なんだかもやもやした気持ちで夜勤をこなしてきたけど

 スッキリ爽快



根性咲き



 枝ではなくて幹から生えてる根性のある桜も好き



口に



 なぜか口に花びらがついてるろずさん



ミシャコ



 いろいろなブログで見かけるように

 片手で抱っこして桜ショットを撮ろうとしたものの

 トップバッターのミシャコで挫折しましたショット



とこ



 いつでもお散歩は楽しいんだわサ

 たっぷり歩いて満足満足



ココアたん



 ポカポカだったのでみんなで水をがぶ飲み

 でも楽しいね



柳と



 桜もいいけど柳の新芽もキラキラ



春



 ん~

 春だな~

 着実に季節は変わってきてますね

 そんなあたちはTシャツ1枚なぅ

 衣替えもしなくちゃ

 

明るく



 桜のピンクと空の青と新緑の緑という柔らか春カラーを堪能して



先頭組



 ・・・堪能し・・・て・・・
 
 って

 前ばかり見てるし



4ショット



 けどみんなで歩けばめっちゃ楽しい



細道



 満足満足なお散歩でした



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幸せショット満載~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわゆすなストーカーですのね

こんち





 今日は少し肌寒いですね伊豆地方

 雨は降っていないけど(今んとこ)

 空にはびっちり厚い雲




 今日は夜勤なので予約投稿

 静かな日曜日だけどうちの中だけ少し慌ただし感じですよ



ミシャコ



 ミシャコも相変わらずストーカー状態

 そろそろトリミングの予約もしなくちゃ

 ミシャコはいつもお布団にもぐって寝る派なので

 起きると毎回ボッサボサになっているのだけれど

 

前から



 前回のトリミングでトップを短めにしたためか

 いつものようなもさもさ感がそれほど感じないような

 ん~

 大成功だべ

 今日は逆光で撮ってしまったから分かりにくいけど

 かわいいくりくりのお目目もそれほど隠れてまへんよ




 な~んて

 親バカ目線で萌え萌えしていると遅刻しちまう~

 お留守番頼むよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新しい目標発見?だわサ

こんち





 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 雨は降らなかったみたいだから

 職場の花見もしっかり開催されたかな~

 あたちはというと

 花見に行くような気にもなれず

 実家の母とラチママたんが率いる姪っ子たちの女子軍団
 
 と一緒になぜかカラオケに行ってきました

 最近のちびっ子たちが歌う曲って・・・

 帰ってきてからyou tubeでチェックしたのは言うまでもありまへん

 けどこれは歌えそうだな~



 




 頭おかしくなりそう



はんねむ



 ね




 けど一回聞いたら忘れられないので

 今度の飲み会で歌おうと思っております

 あとは『あったかいんだからぁ~』も練習しなくちゃ

 とりあえずの目標が立ったぞ




 ワンコやニャンコや爬虫類さまたちの世話のほかにやることがなくて

 仕事のマニュアルを見直そうと思ってたのに

 他のスタッフが『私がやりますっ』と

 やる気を出してくれたので私がやるわけにもいかず

 今年度の研修の計画はもう立てちまったし

 仕事関係でやる気を出すものが見つからず

 休みの日もパンを焼くほどのモチベーションはもてず

 本を読もうと思っても目がショボショボだし

 何か新しいことを

 と思ってもコレッてものが見つからず・・・。

 なんだかもったいない時間ばかりが過ぎて行ってるような気がする・・・。




 どうやらあたちはマグロなので
 
 ジッとしているとダメ人間になってしまうみたい

 おなかの調子も万全ってワケではないので

 きっとこの抜け殻状態がストレスなんぢゃねぇかな~

 早いとこ何とかしなくちゃ

 春はなんだかおかしなテンションになるな。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかしな方向に向かいそうなあたちにそっちは違う~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

穏やかな時間が流れる時間のワケですのね

こんち




 今日は春の嵐でしたよ伊豆地方

 予報されていた雨はそれほど降らず

 その代わり風が~

 さっきまでは家が揺れるくらいの風の強さ

 今は少しだけ落ち着いているみたいです・・・が

 桜の花はどうなっちまったでしょうねぇ



 
 そんな大風の吹いていた伊豆地方ですが

 家は揺れても家の中はとっても静かで穏やかな時間が流れていますよ



ろずさん



 ちびっ子ココアたんの遊び相手をして

 静かな時間を過ごしているろずさん

 んがっ

 家の中に穏やかな時間が流れているのは・・・



静か



 ミシャコが静かだから

 なぜ静かかというと

 今日の午前中にラチママたんと末っ子怪獣ゆぅしゃんが突撃して来て

 ちびっ子怪獣ゆぅしゃんとたくさん遊んだから

 ん~

 どんだけはしゃいだんでしょうねぇ

 行動が読めないちびっ子と過ごすのって

 ワンコにとって刺激的なんでしょうねぇ

 明日もお天気が良くなさそうだから

 もいっかい遊びに来てくれねぇかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑穏やかな時間が流れる我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

素直な心もほどほどにッス

こんち





 今日はちょい寒伊豆地方

 あたちが務める病院のお花見は土曜日なんだけど・・・

 今日の夜勤明けで見た感じではすでに満開だったな

 明日から・・・というかもうすでに今日だけど

 どんなことになるのやら

 あたちはお花見の日はお休みだから家で団子でも食ってるかな




 昨日のブログで『結婚します』的な

 とっても分かりやすいウソを書いたエイプリルフールなんだけど

 予約投稿をして夜勤に行って働き始めたら

 実家に帰省ちぅのラチママたんから1通のメールが。

 なんだと思ってみてみたら

 なんと兄が結婚すると

 しかもお相手はラチママたんよりも年下というから

 もちろんあたちよりもずっと年下(兄とラチママたんはひと回り違う)

 


 イヤおいマジかよっ

 ってか

 今年はうちのご長男さまも結婚するとか何とか言っちゃってるし

 ダブルのお祝いですかっ

 ってか

 今月はラチママたん家のちびっこが幼稚園に入園だし

 兄家の次男坊様が中学にご入学だし
 
 おいおい

 今年のあたちは祝儀ビンボーですかっ

 と

 仕事中にもかかわらず変な汗が噴き出してきて

 めたくそ落ち着かなくなっちまったあたち




 仕事の合間を縫いながら
 
 ラチママたんとメールのやり取りをしていたんだけど

 ふと気がついちゃった




 あたち・・・

 家でもそんなことをどこかに書いたし

 出勤してきたら数人のスタッフから同じようなことを言われたな

 って




 もしやと思い

 あ。

 今日は・・・

 とメールを送ったら

 ひと言『ばれたか』って返信が




 あたち

 どんだけ素直ちゃんだよΣ(・ω・ノ)ノ!




 ってか

 エイプリルフールだからって

 どいつもこいつも結婚するとか

 他にウソのネタはねぇのかよっ ←お前もな。




 イヤ~

 あたちって腹の底まで黒いと思っていたけれど

 そんな誰にでもわかるような

 しかも同じ日に何人もそういうウソをつくやつはいるし

 なんてったって自分もそんなこと書いているのにまんまとだまされるって

 あたち意外といいヤツぢゃん ←ただのマヌケ




 なにはともあれ

 祝儀がひとつ減ったということで




 あたちもいつか祝儀をもらいたいなー(棒読み)




 そんなおかしな血が流れるろずまま家で育つちびっ子



ちょい待ち



 あたちが寝るのをひたすら待ってる

 まっすぐな瞳を持つ素直ちゃん

 この目にゃウソはつけねぇし



すでに



 待ちきれなくて寝ちまったって

 いつもそこにいてくれるという安心感

 そんな毎日を過ごしていたら

 嘘をつくのもへたっぴになって来るし

 なんでもすぐに信じちまうよね

 なんつ~か

 どっぷり幸福感に浸かっちまってるよねムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑若いころは男のウソも見抜けなかったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日から新年度でちゅ

こんち




 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 ってか

 腹が~

 なんて言っている間に気がつきゃ今日から4月ぢゃねぇですかっ

 奥さん新年度ですよ新年度っ

 


 と言っても

 昨日のあたちと今日のあたちはな~んにも変わらねぇんですけどね

 とりあえず今日から4月ということで

 ここで一つご報告を。

 


 あたち。

 結婚します




 ハハハ・・・。

 くだらねぇ




 そんなくだらないこと言ってる場合ぢゃねぇよっ

 今夜は夜勤なのでさっさと支度しなくちゃ

 おとといの夜勤を休んでしまったから

 今日は頑張って働かねぇと

 どうやらこの4月から色々な価格上昇があるらしいからね

 給料は上がらねぇのに支出がかさむとなると大変だからね



きりっと



 みんなにお腹いっぱい食べていただくために



もシャッと



 みんながいつでもキレイにさらふわでいられるように

 あたちガンバルっ



ど~でもいい?



 あコラっ

 気合が抜けるからその顔やめれ~



やる気ねぇ~



 ど~やら気合が入っているのは

 いつでも空回りなあたちだけのようですた




 なぜこの時期かよく分からんけど

 とりあえず新年度っつ~ことで

 気持ちも新たに頑張ろ~ぢゃありませんかっ

 っつ~ワケで
 
 行ってきマンモス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年度の目標はゆるゆる生きるってなあたちに何も変わんねぇぢゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking