青空散歩で復活の兆しでちゅ

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 昨夜夜更かししたのに

 今朝ははよから目覚めちまって

 ハァ・・・。。。





 と思ったけど

 このままぢゃいかん

 っつ~ことで

 窓を全開にして洗濯に掃除に動きまくりな土曜日

 んでもって



清々と



 お散歩だべ~~

 あぁなんだか清々しい気持ちだぞ~~



またこの顔



 ヲイろずさんっ

 そんなしょぼくれた顔してないで

 顔あげろ顔っ



ろずこ



 そだそだっ



ミシャコ隊長



 ミシャコ隊長っ

 明日に向かって前進あるのみですのね~



隊長ってば



 前だけ向いても目を開けなきゃ意味なーーーーーいですのねっ



ケッ



 やってられるかっ ケッ

 昨日までのあたち

 けど



楽しそうですやん



 そうそう笑顔が一番

 ちなみにこの笑顔は

 ちょっと離れたところにで~っかいワンコがいて

 遠くからめっちゃケンカ売った後のとんとこちんです

 近くにいたらもっと楽しそうな顔していたに違いない



ぺろ~ん



 芝生を食おうとして怒られたココアたん

 何にでも興味を持つって大切なことだよね

 目標を見失っても

 常に前を向いて次の目標に向かって

 いつでも走り続けて行かなくちゃ面白くないもんね



いっぱい歩いて



 姫たま~ずと一緒に過ごして

 いっぱい歩いて空を見上げて

 また新しい毎日を過ごして行こう

 そう思えた一日でした





 ちなみに

 先日のイベントが

 上手くいかなかったとかそういうことではないのでご心配なく

 そちらは多分恐らくきっとだいじょぶなハズっ

 あ。イヤ別にこっちの話です。ハイ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑少しずつ復活しつつあるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

袋小路にどハマりちぅですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 気温も上がってテンションサゲサゲ~

 あ。

 間違えました





 2月も残すところあと1日っ 

 あぁ・・・

 どどどどどうしようっ





 あ。

 イヤ別になにがど~いうワケではないのだけれど

 燃え尽き症候群からの抜け殻状態感がハンパなくて

 夜勤で仕事してても何していいか分かんない状態

 あ。

 仕事がどうこうというワケではなくて

 仕事の合間に勉強したり講義の資料を作ったり

 いろ~んなことをやっていたのだけれど

 勉強はとりあえずひと段落ついちゃったし

 仕事的に年度末なのだけれども今年度のまとめは終わっちまってるし

 来年度の目標は組織的な問題で今はハッキリ決められないので

 なにをど~すると具体的に計画できない状態

 っつ~か

 マジでなにしていいか分かんない状態





 それだけではなく

 家でどう過ごしていいかも分かんなくなっちゃった

 今までなにしてたんだっけ





 イヤもちろん姫たま~ずのお散歩や

 ブログアップなんかはこれまでと変わらずだけど

 それ以外の時間の過ごし方が分からなくなっちまってる



迷子ちぅ



 

 まさにこんな顔して毎日過ごしております




 誰とも話したくなくて

 誘われた飲み会はすべて断り

 遊びに行く気持ちにもなれず

 ただただ抜け殻のようにボーーーーーーっとしてる毎日・・・。







 イヤーーーーーーーーーー




 

 ヨガでも再開すっかな~・・・

 バイトでもすっかな~・・・

 パンでも焼こうかな~・・・





 けど

 ちゃんとわかってる。

 あたち今進化とちぅなのだ

 この壁は次への扉なのだ

 今までの自分を乗り越えた時

 あたちは蝶のように羽ばたくのだ~~

 んで

 そのままどっか飛んでっちまうのだ~~~




 ・・・




 とりあえず風呂でも入っかな~





 復活までもうしばらくお待ちくださいませ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人生常に迷子だけど袋小路にハマってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





   

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりのケツ上げだわサ

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ポカポカ陽気はどこかへ吹っ飛んでしまい

 ちょっと肌寒い陽気となっております

 



 ハイ。

 また夜勤なので予約投稿で~す





 雨が降っているのでお散歩に行けず・・・



やる気満々



 大運動会が繰り広げられていますよ~





 ってか

 このイケイケケツ上げ体勢のとんとこちんを獲るのって久しぶり

 運動会はよく繰り広げられていたけど

 そこをちゃんと見てる余裕もなかったのね

 イヤ~反省反省





 でわ行ってきマンモス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな毎日が一番だねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより空の下で春色発見ですのね

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方



どんより



 厚い雲

 けど雨が降ってるわけではないのでお散歩へゴー



なにその顔



 なにその顔

 今日は暖かい日になる予定だったけど(自分的に)

 日が陰っているせいかちょっと肌寒・・・

 とはいえTシャツに薄手の上着だけで充分ですけどね



ミシャ子



 もちろん姫たま~ずも裸族でのお散歩ですよ

 お散歩大好きミシャコもたっくさん歩いたので満足



イケイケ



 今日はいつもより遅い時間でのお散歩だったので

 他のワンコたちにいっぱい会えて

 ごきげんにご挨拶しまくったとんとこちん

 ある意味大満足



舌チョロ



 ココアたんは色んな飼い主さんに体中を使ってご挨拶できたので

 これまた大満足




 どんより~な空だったけど

 帰り道に



春色



 ひと足早い春

 河津桜も5分咲きぐらいだということなので

 そろそろ伊豆地方もお花見目的の方たちで賑やかになりそうだな~





 あたちはといえば

 おとといの夜勤の夜から蕁麻疹三昧

 けど久しぶりに仕事へ行ったら突っ込みどころ満載な状態になってたり

 春の陽気に誘われて・・・

 心が穏やかでなくなってる方のフォロー・・・。

 ついつい忙しくて昨日はブログアップまで行き着きませんですた




 ま。

 けど蕁麻疹も落ち着いたし

 魂はまだ抜け殻状態で相変わらず何していいか分からない日々を送っているけど

 仕事やお散歩で少しずつリハビリしながら日常を取り戻しつつありますよ

 これからもどうぞよろぴくおねげぇしますだ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空が恋しい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

燃えカス更新ッス

こんち





 今日はポッカポカ伊豆地方

 予想気温が20度超えてますよ奥さんっ





 さて。

 とりあえず大きなイベントが終わり

 結果はどうあれ(←これ大事)

 典型的な燃え尽き症候群に陥ってるあたちでゴザイマス

 もう何していいか分かんない・・・





 とりあえず

 ブログはボケ防止のためにも引き続き書いていく予定ですが

 ランキング外しちゃおうかな~
  
 とか

 コメント欄どうしようかな~

 とか・・・





 もぅネガティブなことしか考えられないっ

 あぁ・・・

 ダメ人間まっしぐら~





 救いは

 今日さっそく夜勤なこと

 とりあえず働いて

 もとのアホな日常を取り戻そうと思います

 



 んで

 近いうちに長男坊様の結婚前提のご挨拶に行かなきゃならないし

 放っておいた色んな事を片っ端から片付けなきゃならないし

 なんてったって



ちゃわ☆



 かわゆすな姫たま~ずに寂しい思いをさせてたから

 めいっぱい遊びたいとも思ってる・・・





 けど

 今はちょっとムリ・・・

 



 あぁ・・・

 この状態から早く抜け出さないとっ

 



 燃え尽き症候群なので

 ハートが再燃するまで時間がかかるかもしれませんが

 そっと見守っててくださいませ

 とりあえず働いてきます~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんな日常を送ってたかも忘れてしまいそうな勢いで燃え尽きてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと







 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

走れなくなったランナーですのね

こんち





 今日は雨降りだったみたいッス伊豆地方

 あたちの心も雨降りッス

 とりあえず・・・



とりあえず



 疲れてしまったのでもう寝ちゃいます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑燃え尽きすぎて立ち直れていないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランナーの悪あがきでちゅ

こんち




 今日は曇り空です伊豆地方

 ちょっと寒いですねぇ





 けど

 ハートは熱いぜ~~





 というワケで

 頑張ってきます




 
 東京マラソン(=゚ω゚)ノ





ですね



 あ。イヤじょ~だんでんがな





 今日は予約投稿なので

 今頃はきっとお江戸のホテルの一室で

 ひとり寂しくビールを片手に・・・





 イヤ。

 呑んでる場合ぢゃねぇべ

 恐らく悪あがきの真っ最ちぅだと思われます ワッハッハ





 ・・・腹くくって行ってきます





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ケツに火がつかないと燃えないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気分転換更新だわサ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 仕事が休みになって早・・・えっと・・・1週間くらいか



まだまだ



 メンタルよ~し

 体調よ~し

 



 人間もうダメだと思ったっても

 気持ちを切り替えればまたやれるっ



 
 神頼みよ~し

 残された時間の過ごし方確認よ~し


 
余裕



 まだまだイケるよあたちっ





 あ。

 ちょっと壊れてます

 気になさらずに




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑壊れかけのあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日の癒し系ですのね

こんち




 
 今日は晴れのち曇り時々雨降り伊豆地方

 午前中は調子よかったんだけどな~





 さて

 相も変わらず追い詰められているあたちですが

 今日も



かわゆす~



 癒されてます



ひゃ~



 かっ・・・



かっ





 かわいすぎるぅ~(ノД`)・゜・。




 スタイルチェンジは大成功だったな

 あ。

 中身はまったく変わってませんけど




 昨夜寝るときに

 みんなシャンプーのいい香りがして

 スッゲー心地いい眠りに引き込まれていきました

 さわさわ触り心地も最高だし

 幸せな気分だったぁ~

 今夜も幸せ気分で眠れるな ムフフんムフフん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいく変身したミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キラキラ姫たま~ずと変態アニキですのね

こんち




 
 今日も雨降り伊豆地方

 寒かったけど

 明日はポカポカするみたいでよかったよかった




 雨降りだったけど

 今日はトリミングデーだったのでみんなでキレイ

 まずはろずさん



ふわふわ



 さわふわ復活

 さらりと撫でるといい香りが漂ってきますよ

 とっても手触りがよくてずっと触っていたい病を発病します





 ミシャコは



ミシャコ



 今回久しぶりにスタイルチェンジしてみました

 頭から耳にかけて丸くかっとしていたけど

 今回はトップを短めにして耳と分ける感じですよ

 かわゆすなくりくりな瞳がよく見えるし

 ちょっとおねぇたまっぽく見えるよね





 んで



どどん



 どどーーーーーん

 信楽・・・イヤイヤ。

 モフモフフワフワになったとんとこちんですよ

 あ・・・足が短く見える ブフフっ

 丸くなったのではありまへん。

 シャンプー&ドライのおかげで本来のフワフワが戻ってきただけですっ

 あまりにも堂々としているから余計大きく見えるような気がしないでも・・・。




 ラストは



キレイ☆



 ココアたんですよ

 正面顔はションボリーノになってしまうので

 横顔で撮ってみました

 とんとこちんとは毛質も生え方も違うのだけれども

 いい感じのカールとしっとり感ですよ

 見えないけど腰回りは肉付きが・・・ ハハハ・・・




 みんなキレイになってスッキリサッパリ

 朝9時に預けてお迎えは14時の予定だったので

 普段できないアレコレをワンサカ片付けました

 粗大ごみも市の焼却施設まで運んでスッキリ




 掃除も気合を入れて頑張ったんだけど・・・

 なんてったって

 ひとりぼっちになっちまったバンビーノさんが

 んにゃ~ごぉ~

 んにゃ~ごぉ~

 と

 でっかい声をあげて姫たま~ずを探しまくり

 どこ探しても見つからないので寂しくなっちゃって

 あたちの足にしがみついてストーカー状態 爪が刺さってるよ~(;゚Д゚)

 椅子に腰かければ登ってきて撫でろ攻撃全開の甘えん坊っぷり

 いつもや嫌がって逃げるけど

 ここぞとばかりに体の隅から隅までブラッシングしてやったぜ ワッハッハ




 姫たま~ずが帰ってきたらすっ飛んで出迎えて

 ミシャコ、とこちん、ココアたんにもみくちゃにされながら

 萌えまくってた変態アニキ



イヤあのね



 アニキも姫たま~ずがきてから
 
 甘えられなくなったかもしれないけど

 やっぱり姫たま~ずがいなきゃダメなのね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずと変態アニキに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

空気を読む甘えんぼちゃんッス

こんち




 
 今日は雨降り伊豆地方

 イヤ~

 さみぃねオイ




 
 こんな日には甘えんぼちゃんになっちゃううちのちびっこ

 その甘えんぼぶりを動画でドゾ

 長いよ~









 長すぎるもんで

 バンビーノさんがちっとイラついてますね

 シッポの振り具合がアニキの忍耐を物語っております





 空気を読んだちびっ子が

 次にとった行動は・・・








 イヤ・・・

 そりゃムリだわな

 甘えんぼちゃん同志だもの





 んで今は・・・



最終的に



 一番無難な場所で

 ちゃ~んと分かってらっしゃる



あまえんぼちゃん



 ちびっ子はちびっ子なりにちゃんとしてんのね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えんぼちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と白い雲と港の女ですのね

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方



ぽかぽか



 あったかいんだから~

 なので



ひとが多い



 なぎさ公園はひとがいっぱい
 
 仕方あるまい。

 端っこを歩きますか~



ぼさこさん



 イヤ・・・



やる気満々



 ど~みても・・・



おいで



 芝生のど真ん中で写真撮ってるだろっ

 とか言わないの~~




 あ。


 
あ。



 ミシャコ撮るの忘れてたっ

 んぢゃ



いくで~



 遠回りコースで

 んで



伊東港



 伊東港~~

 ってことで



港の女



 港の女ショット~

 なんつって





 ついでにみんなで



微妙な



 船用のタラップで一枚

 みんなが若干緊張しているのは

 正面で



がたんごとん



 ガゴンガゴンってでっかい音

 みんなで緊張しまくりですよ





 青空のもとた~っぷり歩いて



雲が



 雲が気持ちいいな~と思ったり

 ってか

 こういう雲の次の日は雨になるのか・・・ふむふむ( ..)φメモメモ





 ふと目に入って・・・



コラ



 イチャイチャしてんぢゃねぇよっ

 と思ったり・・・




 
 とっても気持ちのいい空とかわゆすな姫たま~ずと

 たっぷり歩いて元気ハツラツ おーーー

 また明日も頑張ろう~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暗闇のその向こうには・・・でちゅ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 青空なんで大嫌いだ~~




 おかしな焦燥感と追い詰められ感で壊れかけてるろずままで~す




 そんなあたちだけど

 相変わらず姫たま~ずやバンビーノさん

 んで爬虫類のみなさまに癒されながら過ごしております




 そして

 焦燥感を吹き飛ばしてくれる方がもう一匹

 そう。

 いつまでも親のすねをかじってる次男坊ちゃんです




 毎日仕事が忙しいらしく

 夜帰ってきてひとしきりしゃべって風呂入って寝る。

 みたいな生活を送っているんですが

 帰ってきた瞬間からまぁよくしゃべるわけですよ

 先日の次男坊ちゃんを話を紹介しましょう。




 「今日も忙しかったんだけどさ~。」

   『さ~』という語尾は方言っぽいので気になさらずに。

 


 「今日はいつも注文してくれるお客さんのところに配達に行ったさ

   へ~(´-ω-`)




 「けどその人の家が山の上で、途中から車で入れない場所にあるさ~

   ほ~(´-ω-`)



 
 「だから車を降りて山道みたいなところを歩いて行かなきゃならないさ

   ふ~ん(´-ω-`)




 「けど今日は配達の時間が遅かったから山道が真っ暗でさ

   へ・・・へぇ~(;・∀・) ドキドキ  ←暗いの怖い




 
 「だからしょ~がないからスマホの明かりをつけて歩いてったんだけどさ~

   ・・・ドドドドドドキドキ(;゚Д゚)




 「したら急にガサガサって音がしたんだよっ

   ひぃ~~\(◎o◎)/!





 「だから音がした方をスマホの明かりで照らしてみたらさっ

   ギャーーーーーー\(◎o◎)/!





 「照らした場所にお地蔵さまが三匹立ってたんだよっ





 
 イヤ数え方間違ってるだろ( ̄ー ̄)



まったくだ



 

 ・・・親の顔が見てみたい




 焦燥感も吹っ飛ぶでしょ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑緊張感のカケラもない次男坊ちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今夜も癒されまくりなんだわサ

こんち




 今日は・・・

 少なくとも雨は降ってなかったよ伊豆地方

 天気もあんまり関係ない真夜中更新で~す




 久しぶりに夜勤してきたらメッチャ疲れた

 けど



だっこ



 甘えんぼちゃんたちに癒されてます



だっこしる~



 抱っこするんだわサ~

 とこちんがこうして抱っこして欲しいって催促するのは珍しい

 けど



こりゃ



 もれなくちびっ子もついてきます

 とこちんは後ろに下がっちゃってますね




 ココアたんは甘えん坊ちゃんだけど

 それ以上に

 誰にも負けたくない負けず嫌いちゃん




 さぁ。

 かわいこちゃんたちに癒されたことだし

 もちっと頑張ろ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわい子ちゃんたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まっ黒毛虫ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 めっちゃ風が強い~~

 向かいの家の洗濯物がぶっ飛んでいかないかとひやひやもんです




 今日は久しぶりに夜勤

 

いもむし



 日向ぼっこちぅのまっくろ子ちゃんたちにお留守番を頼んで

 頑張って働いてきますよ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毛虫みたくなってるモシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

スッカリモシャコなミシャコですのね

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 青い空を拝むことなく今日は一日中疲れ目メガネをかけてホンと睨めっこ

 と

 ものスゲー勢いでペンを走らせまくったおかげですでに廃人でゴザイマス

 けど

 こんくらいでくたばってらんねぇので

 まだまだ行きますよあたちっ うぉーーーーー




まっくろこ



 ミシャコ・・・





 あたちに頑張れって言って~~





 なんつって





 今夜ももちっと頑張ろう。




 
 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッカリモシャコになってるミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しっかりもののおねぇたまでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 けど

 やっぱ風は強いねぇ

 この季節は仕方ないんだけどね。




 叔父の告別式に参列したラチママたん。

 色んな人から

 「昨日は妹さんが来てたよ~。」

 って言われたらしい

 ラチママたん・・・

 残念だったな ブフフ

 まぁ

 あたちも子供たちが小さいときが一番老けて実年齢より上にみられてたしな~。

 っつ~か

 生活疲れがにじみ出てたからな~

 これから頑張れラチママたん ワッハッハ





 今日のろずさん



もこもこで



 はしゃぐココアたんの子守りでたくさん遊んでくれて

 ひと息ついているところ

 ろずさんはとっても遊び上手なので

 ココアたんも安心して遊んでおりますよ




 さ。

 明日はちょっと早起きしなきゃならんので

 少し早目に寝ましょうかね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頼りになるおねぇたまに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりの再会でちゅ

こんち




 
 今日は晴天伊豆地方

 けど

 風が強いですね~
 
 風が冷たいですね~





 先日

 母方の伯父が亡くなり今日はお通夜。

 神奈川方面まで両親を車に乗せて参列してきました。




 叔父や叔母たちとも久しぶりだったけど

 いとこたちと約・・・20年ぶりくらいの再会

 みんな老け・・・イヤイヤ大人になっててビックリ 

 なんかずいぶん落ち着いてしまってますねぇ~

 と思っていたのだけれど

 色んな人から

 「○○ちゃんでしょ

 と声をかけられたあたち。





 それは妹ですから(・ω・)ノ

 あたちは一応これでも姉の方ですから(・ω・)ノ




 
 妹のラチママたんはあたちと9つも離れているんだけど

 ラチママたんが老けて見られたのか

 はたまた落ち着きのないあたちが若く見られたのか




 と言っても

 ラチママたんの方があたちよりもはるかに社交的だし

 家の中では一番のしっかり者だし

 親戚のおじさんやおばさんたちにも可愛がられていたのも確かだし~




 あたちはあまのじゃくでちょっと変わった子だったけど  今でもだけど(^^ゞ

 一応ちゃんとした席ではそれなりに振る舞えるんですよっ たぶんっ

 明日はラチママたんが参列してくれるっていうから

 今日よりは社交的に振る舞ってくれるでしょう 後は任せたっ(`・ω・´)




 亡くなった叔父はいつもふざけたことを言って周りを楽しませてくれて

 あたちとしては一番馴染みやすいと思っていた人なので

 やっぱりちょっと寂しかったッス。




 にしても
 
 お経を聞いているときのあの時間の長く感じることったら

 ジッとしてらんないあたちはきょろきょろソワソワ

 あぁ叫びだしたい~




 恐らくあれは

 叔父があたちに与えた試練でしょう。

 昔のように

 もっと落ち着けよ~

 と今にも話し出しそうな穏やかな棺の中の顔は

 記憶に残る叔父そのまんまでした。




 子供の頃ちょっと苦手だったいとこと一緒に参列して

 普通に話ができたことは

 叔父からのプレゼントだったんだと思う。

 行ってよかったな。




 というワケで

 今日は写真は裏ブログとの使い回し



ポカポカ



 出かける前に日向ぼっこしてもらったら

 こんな写真が撮れました

 哺乳類も爬虫類もみな兄弟





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつまでたっても成長しないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと油断した隙にッス

こんち




 今日はマジ寒かったッス伊豆地方

 朝方は雪が降っていたようですねぇ・・・。

 寝てたから知らんけど

 明日はもっと寒くなるみたいなので

 気合を入れて頑張りまっしょい




 夜はぬくぬくストーブ近くのベッド



ココアちん



 今日はココアたんが陣取ってます




 んがっ

 カメラを構えたら絡んできて・・・

 ちょっとした隙にとんとこちんがベッドイン

 も・・・

 もしかしてあたちのせい




 みんなに大人気なベッド

 毎日が争奪戦です





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑多頭飼いって油断しちゃならんのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ウトウト幸せ時間だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 そして寒い




 昨日の大さわぎから一夜明け

 今日はお嬢と米と保存食を車に詰め込んで

 お嬢の街へ行ってポイっ

 昨日は明けで寝ずに長男坊様たちの対応をしていたので

 倒れ込んで爆睡しているあたちの代わりに夕飯を作ってくれたりはしたけど

 なんてったって起きている間中しゃべっているので

 耳にタコができそうだったのでさっさと送り返してきますた

 ハァ・・・

 静かな夜だこと



ちゃまんじゅう



 とこちんも静かな夜を満喫していますよ

 とんとこちんがこのベッドに寝ているということは

 他の誰も一緒に使えないので



ひとり占め



 ひとり占め状態です

 なんかわかるぞその気持ち



しあわせそう



 次男坊ちゃんもおしゃべりだけど

 仕事が忙しくて

 帰ってきたらひとしきりしゃべって風呂入って寝る

 という

 なんとも健全な毎日を送っていて

 翌日が仕事だとさっさと寝てしまうので

 そこからがあたちの大切なおひとり様時間が始まるわけですよ




 ひとり・・・またひとりと自立していくと

 寂しくなるとかいうけれど

 あたちは早いうちに『プチ空の巣症候群』に陥ったので

 今は別に寂しく感じていない・・・どころか

 姫たま~ずたちとの生活を満喫していくために色々妄想しているわけですよハイ




 さ。

 冬の夜長・・・

 寒いけど心はポカポカあったかな夜を満喫しましょうか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ウトウトポカポカなとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

珍客パート2の報告でちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方




 夜勤明けの今日

 お嬢に続いて長男坊様が帰宅

 久しぶりの彼女連れで




 そう。

 なにを隠そう・・・

 イヤ別に隠しても何の得もないから隠しもしないけど






 結婚の報告ですってよ奥さんっ






 へーーーー

 おめれと~~





 イヤあの・・・

 中学の時から付き合ってるふたりなもんで

 今更感が満載過ぎだし

 今日ホラ夜勤明けだからさ~

 ゆるい感じでゴメンね~





 今は彼女が住む街にいる長男坊様。

 実は彼女のご両親も今はそちら方面にいて

 ほとんどマスオさん状態

 嫁に来るとか婿に行くとかよく分かんねぇし

 過去に嫁に行った経験からそんなしきたりはクソ食らえなので

 イヤなんでもいいから好きなようにしてくれよ~

 って

 こういう親がいるから日本の慣習ってのがどんどん廃れていくんでしょうね





 大体嫁に来るとか言ったって

 親があたちだからさ~

 え

 のどが渇いた

 スンマセンねぇ気が利かなくて

 テケトーに自分で飲んでくださいよぅ

 イヤけどなんだかそれっぽいことしなくちゃならないような気がするから

 寿司を買ってきたからそれでも食ってくださいよぅ

 あ。ゴメンね値札付きで

 明けで帰るのが遅くなっちまって時間がなかったんだ時間がっ

 え

 このネタは食べねぇのか

 んぢゃ腹が減っちまってるからあたちがいただきましょう

 え

 トカゲ

 そんなイヤ~な顔しなくたって

 え

 10年くらい経ったら動物園みたいになってそう

 イヤ伊東のIzooとでも言っていただきましょうか

 え

 ぶた 





 それはとこちんだよっ オイコラ( `ー´)ノ




 とまぁ付き合いも長くなるとこんなゆるゆるな感じなのよ

 おかげさまで暗くなるまでおしゃべり三昧

 お土産に頂いた



うはぁ



 バームクーヘン

 甘いもん大好き~

 あちらのお家へのお土産は

 もちろん伊東の銘菓ホールイン



 
 具体的なことは何一つ決まってなくて

 結婚すると言っても秋口あたり

 とはいえその前に両家の顔合わせを・・・






 ハイ(。´・ω・)?
 
 



 いいいいいいいいいいつ

 ははははは早ければ早いほどいい

 イヤ。あの。

 来月以降にしてください





 どどどどどどうしよう

 そういう時って何着てけばいいのさっ

 ジャ・・・

 ジャージとかぢゃダメだよね

 どどどどどうしようろずさんっ




ですよね



 で・・・

 ですよね~





 長男坊様が

 「なにが心配って、アナタを向こうの親に合わせるのが一番心配

 って。

 「まぁ・・・でもそういう時になればちゃんとすると思うけど・・・」





 あたちをナメんなよ(*´▽`*)

 


 そういう時にやらかすのがあたちなんだから

 幸い

 長男坊様は向こうのご両親に気に入られているみたいで

 彼女が不在であったとしてもあちらの家にご飯を食べに行くという

 親譲りの図々しさで可愛がってもらっているらしく

 結婚して向こうのご両親の近くに住んでも上手くやっていけるんぢゃないかと

 そこいら辺はまったく心配はせず

 あたちは今まで通りゆるゆると生きてくつもりなんスけどね 




 とりあえずは早ければ来月にでも顔合わせがあるんだけど

 今のあたちはハッキリ言ってそれどころぢゃねぇので

 来月になったら考えよ~っと

 と

 相変わらずテキトーに過ごしている次第でゴザイマス




 あぁ・・・。

 あたちもそんな年になったのね~・・・24歳だけど





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マリッジブルーになりそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

珍客来訪中ですのね

こんち




 今日は雲が多めですよ伊豆地方

 ときどき日も当たるからポカポカしている我が家のリビングです



ミシャコ



 ミシャコかわいい~




 今日は夜勤なのだけれども

 珍しくお嬢が帰ってきてるので

 姫たま~ずたちの面倒を見てもらえるので

 心置きなく仕事へ行けますよ

 明日は長男坊様も帰って来るらしく

 久しぶりに全員集合するんだけど

 ご飯作るのめんどい・・・

 とかちょっぴり思ってるあたちはダメ親で~す

 普通だったら大好物ってなんだっけかな~

 とか思うんでしょうねぇ

 甘いわ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実家メシは期待できない我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

甘えん坊ちゃんの寄り添う相手ッス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 山間部では雪だったようで

 いつもの通勤ルートはチェーン規制

 仕事がお休みでよかった~




 っつ~ワケで

 今日は1日姫たま~ず布団でぬくぬくしながら寝てました

 イヤもぅそれはマジで1日中でっせ

 あぁ幸せ~




 ということはですね

 そう。

 夜眠れないってことですよ~

 冬の夜長を楽しみましょうね




 夜の姫たま~ずは



ふたりで



 ストーブの近くに置かれたベッドでぬくぬく

 このベッド・・・

 少し前にとんとこちんが寝てたんだけど

 ココアたんがそぉ~っと近づいて

 ケツからジリジリジリジリと寄り添うようにベッドに入ろうとしたら

 一喝されて添い寝を断念



こんな感じ



 クッションをひとつ追加したらそちらへとこちんが移動したので

 ベッドへろずさんが入り

 おかげさまでココアたんも無事に入ることができました



よかったね



 誰かにくっついて寝てたいココアたん

 いつもはろずさんにぴったり

 ときどきミシャコにも寄り添って寝てたり

 とんとこちんと一緒に遊ぶことはあっても

 添い寝となるとまた別なようで

 ま。

 こうして一緒に寝てくれる子がいるからいいんですけどね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも甘えん坊ちゃんなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しあわせな気分としあわせな瞬間だわサ

こんち





 今日は・・・

 えっと・・・

 まぁアレだ。うん。

 まだ雨は降ってないと思うよ伊豆地方

 明日は雪予報らいいですねぇ




 怒涛の9連勤。

 日勤からの4連夜勤が本日で無事終了

 ホッとひと息ついております




 そんな連勤最終日の今日

 ちょっと嬉しいことがあったので疲れも忘れました

 


あらやだかわゆす



 幸せな気分になるには

 お金やブランドや賑やかさが必ずしも必要ではないと

 ちょっとした嬉しい出来事と



しあわせな瞬間



 ウトウト寝落ち寸前のこの瞬間があれば

 なにものにも代えられない幸せな気持ちになりますよ



まんまるちん



 まんまるちんとこちん

 次男坊ちゃんが

 「ショコラのジャンプって・・・なんか違うっ

 って。




 そらあ~た

 丸っこすぎてジャンプになってねぇからでしょうよ

 今夜もまるっこを胸に抱き・・・  お・・・重いっ(;゚Д゚)

 幸せ気分をかみしめながら爆睡しちゃいますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑簡単に幸せ気分に浸れるエコ人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心の鬼はこうして追い出すのでちゅ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 んで

 節分らしいですね・・・。




 へぇ~( ̄ー ̄)




 ハイ。

 まったく興味ありまへん

 そら小僧どもが小さい頃は豆もまきましたよ

 自慢じゃないけど

 あたちはイベントには燃えるめんどくさい系の親だったので

 これでもかってくらい撒きましたよ おりゃーーーー




 で

 そのあとの豆は誰が掃除するんだい

 おや

 これはもしかして去年撒いた豆の残骸ではないのかい




 で

 やめました

 豆まき禁止っ



 
 恵方巻

 食うかっ

 あたちの子供の頃にはそんな習慣はなかったよっ 




 仮に

 もしいただいちゃったとしても

 ひと口大に切って味わいながら食ってやるよっ ワッハッハ




 ハイ。

 我が家に巣食う鬼は何を隠そうこのあたちだったのです どうだ参ったか~




 というワケで



ツートン



 正月だろうが節分だろうが

 関係なしの夜勤入りなので

 その前に青空散歩ぢゃ~~



気持ちいいです



 ハァ~

 豆をまくよりスッキリ



べろん



 どんなに心の鬼が暴れようが

 青空散歩へ行けば心の中の(黒い)天使が勝つってモンですのね



楽しそうです



 イヤな気持ちはぶっ飛ばすんだわサ~

 笑顔が一番のサプリメント



嬉しそうです



 楽しい時間を過ごして元気百倍

 豆の掃除もせずともスッキリ鬼退治 



清々と



 よい子の皆様はこんな考えをマネしないように

 とりあえず

 小僧どもにはイベントは全力で行うってことは伝授したハズだから

 今はこうしていろいろフルシカトできるワケですよ

 豊かな心

 どっかに置き忘れてきちまったなぁ~




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天邪鬼という鬼と化してるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

立ち止まってるヒマはねぇんですのね

こんち




 今日は雲が多かったような気がしないでもないです伊豆地方

 色々あってお疲れちゃんなのです

 そして明日も夜勤なのです

 けど

 時間は止まってはくれないし



こっちみてます



 ミシャコは手抜きを許さないんですのね

 あぁ・・・

 トリミングの予約もしないと




 けど

 まだだいじょぶなのだ。

 疲れたな~
 
 なんて思っているときはまだ余裕なのだ。 あたち限定だけど

 だって

 立ってるし歩いてるしブログも書いてるし

 生きてるんだもん。

 明日も来るし明後日も来る。

 きっと春も来る。




 まだまだイケるよあたち

 そしてきっとソコのアナタもっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やる気だけはいっちょまえなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キラキラな光の中でちゅ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 窓を開け放ってお掃除全開~

 ときどき吹く風が冷たくって

 そうねとうとう2月に突入したのよね

 と感じます

 2月って寒いし空気は乾燥するし雪が降る可能性が高いし

 なんてったって北風がわんさか吹くイメージがあるのよね

 北風ぴ~ぷ~ どころか

 北風ゴォ~~~ っつった方が分かりやすいかと

 垣根の垣根の曲がり角~でたき火なんてした日にゃ

 あっという間に火が飛んでいきますのでご注意くださいませ




 そんな2月の初日。

 我が家のリビングでは



まぶしい



 神々しいろずさんがゆったりと日向ぼっこをしております

 お腹がぎゅるってなってるので

 今朝は久しぶりにご飯をお休みしたろずさん

 しっかりと暖まって夕飯はガッツリ食いましょう

 あたちは夜勤なので

 次男坊ちゃんにもらってくださいませ




 さ。

 心配は尽きないけど

 仕事に行かないわけにないかないので

 頑張って働いてきますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑輝くろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking