ポカポカぬくぬく癒しタイムッス

こんち




 今日は気温復活伊豆地方

 伊豆地方の雪は山間部だけで

 それほど長引きもせずよかったよかった




 とはいえ

 やっぱり日が陰ると一気に寒くなるので

 ストーブは欠かせません




 部屋の中がポカポカ暖かくなってくると



癒し



 こんなにかわいい癒しが見られます



ぬくぬく



 ストーブの近くに置いたベッドでぬくぬく

 そして



おめめが



 うとうと・・・

 なんだろねこの幸せな感じは




 連続勤務はそれなりに大変だけど

 それでもこうして癒される時間があるからまた頑張れるのよ

 こういう時間に感謝ですね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝落ち寸前のココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒い日はぬくぬく甘えんぼちゃんなんス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 1部山間部を除き雪は積もっていないようです

 とりあえず出勤ルートの峠はチェーン規制になっていないので

 なんとか夜勤にも行けそうだな



 
 とはいえ・・・

 寒いっ

 なので



寒いので



 甘えん坊ちゃんになってるココアたん

 抱っこしているとお互いあったかいんだから~



あまえんぼちゃん



 こうしていると仕事へ行きたくなくなってしまいそうだけど

 ぬくぬく暖まってはいるものの



ココアたん



 バンビーノさんの動向は常にチェックしているので

 動きがあればカッ飛んで行く気満々です

 追いかけっこをすれば体も暖かくなるね ウシシ




 さ。

 仕事に行く支度をしましょかね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊なココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冬の完全防備~ずだわサ

こんち




 今日はめっちゃ寒いッス伊豆地方

 昨日夜勤に行くときに雨が降っていたのだけれど

 峠に差し掛かったころにはスッカリ雪でんがな

 降りはじめたばかりだったので積もってもいなかったけどドキドキしますた

 明日は関東地方でも雪が降るみたいなので

 お出かけのみなさまは十分ご注意くださいね




 あたちはというと

 明日は日勤の予定だったので

 朝から雪だとちょっとまずいな

 と思っていたのだけれど

 夕方になって師長から連絡があり

 諸事情により夜勤に変更

 昼からは雨予報なので雪の心配はないだろうし

 もしダメだったとしても電車という選択肢もあるので何とかなりそう

 っつ~か・・・

 そのおかげでまた怒涛の4連夜勤が決定的となったんですけどね

 正月の4連夜勤のあとはまんまとインフルエンザにかかってしまったので

 今回はゆるゆると無理をせずに働こうと思いま~す




 それにしても今夜は冷える

 こういうときは・・・



とこ


 
 とんとこちんの肉布団に顔をうずめて寝るのが一番だな

 首にはココアたんのマフラー

 足元にはミシャコの湯たんぽ

 んでもって腰回りにはろずさんの毛布と

 完全防備の越冬モードで就寝できるんですよムフフん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暖かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわいくて切ない目ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 気温も低めで少し寒いです




 今夜は夜勤なので予約投稿

 ミシャコは



ミシャコ



 今日はお休みですのね

 それともお仕事ですのね

 と考えちぅ

 


 ぴったりくっついて

 あたちの行動を見逃すまいと警戒ちぅです

 とっても可愛いんだけど

 ちょっぴり切ないッス

 頑張れミシャコ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑切ないミシャコにガンバレ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

I am ・・・

こんち







世界に平和を




 私はfacebookもtwitterもやってないので。




 世界に平和を。




 私の子供のころの夢は

 満足に医療を受けることができない国で看護の仕事をすることでした。




 発展途上国はもちろん戦争などで苦しんでいる人たちがいる国も。

 子供の頃の夢は

 夢で終わってしまったかもしれないけれど

 今もなお苦しんでいる人たちがいることは

 今自分のいる場所に違和感を感じるひとつの要因かもしれないのです。




 お互いを理解できなくとも

 理解しようと努力することは

 人々が平和に暮らせる世界を作る第一歩のような気がします。




 理不尽な出来事が・・・。

 そして何もできない自分が

 たまらない夜です。





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そろそろ限界なんだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 で

 今は雨が降っております




 3連休の最終日。

 昨夜も遅くまであれこれ調べもんしてたんだけど・・・

 最近明け方目が覚めると

 覚えたアレコレや調べたアレコレが頭の中で暴れだし

 夜遅くに寝たにもかかわらず

 朝もゆっくり眠れないという何ともダメなサイクルに見舞われております




 んで今日も

 朝起きて本を引っ張り出して昨夜の確認をしたりなんだり・・・

 

そろそろ



 1日中こんな感じだったので

 そろそろヤベェ状態になっております

 疲れ目メガネも酷使しているので

 目が痛い~頭も痛い~

 ホッとアイマスクでも買えばいいものを

 奥に見えるバーコードがついてる箱は

 トイレ掃除用のスタンプ的なアレの詰め替え用

 結構便利なのよねこれって。

 つか

 そんなモンを机の上に置いてある時点でダメになっとるあたちっ

 というワケで

 明日は朝から仕事なので

 ガッツリ働いて気分転換して参ります




 足元に置いてあるクレートであたちの頑張りを見守ってくれてるのは



今日の



 今日はとこちんでした

 あ。



知らん顔



 特に見守ってくれてるってわけでもなさそうです

 このクレートはろずさん、とこちん、ココアたんが

 順番で使ってくれているのだけれど

 ミシャコは絶対に入りまへん

 なぜなら・・・

 ミシャコの居場所はあたちのケツの後ろだから

 せ・・・

 狭いんですけど~




 いい年こいて勉強とかすると

 やっぱり気になるのが記憶力

 けど

 これはムリだな~とか苦手だな~と思っていたことも

 しっかり理解しようと思えば案外覚えられるもんだということが分かりました

 要は興味を持つか持たないかっつ~ことですな




 だって・・・

 オフ会で40頭ものワンコの名前が覚えられるのに

 教科書の1ページが覚えられないなんてさ

 やる気の問題よね~  




 さ。

 明日も仕事だし

 もう少しだけ頑張って寝るとしますか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頭ン中がショートしそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いい香りの中青空散歩でちゅ

こんち




 今日は青空伊豆地方

 なので



ん~☆



 青空散歩だよ




 昨日からなんだか外がにぎやかだなぁ~

 と思っていたら



入場無料て



 途中の公園で『めちゃくちゃ市』が開かれていたようです

 入場無料て・・・

 ウケ狙いか



わんさか



 人がワンサカ

 昨日はどうやら目玉商品のぶりの干物が売られていたみたい

 イヤ一般家庭のグリルにゃ入らねぇだろどう考えても

 ひものの他にも伊豆の特産物がめちゃくちゃ市価格で売られていたみたいですよ

 今日は特産品のオークションも開催されてて

 「ハイ1万円からスタートで~す

 ってアナウンスが聞こえてきました

 ってか1万円スタートで何が売られてたんだっ

 盛り上がっていたようだけど

 あたちたちはひものを焼いてる匂いだけ嗅いできますた



ら地方



 『うめぇら』

 ろずまま地方では語尾に『ら』をつけることが多いんス

 『そうだら~』⇒そうでしょ

 『行くら?』⇒行くでしょ?

 『うちら』⇒わたしたち

 『シンデレラ』⇒これは普通か。

 みなさんも良かったら練習してみてくだされ




 イベントがあるとなぎさ公園の駐車場を使うようになるので



ひぃ



 今日はなぎさ公園もひとが次々と来てました

 あ。写真はイメージです

 なのであたちたちは端っこで静かに過ごします



ポカポカ☆



 イヤここはメインステージでしょ

 まぁここくらいなら



まぁまぁ



 新しい洋服をゲットしたので記念ショット

 寒い季節だけどTシャツタイプ

 結構似合うぢゃ~ん



ろずさん



 いい香りがプンプン漂っていたので

 食欲中枢が刺激されまくりなろずさん



ミシャコ



 やっぱトイプ~ちゃんはTシャツが似合うな



とんとこ



 とんとこがフード付きを嫌がるからTシャツタイプにしたのに

 まんまと歩かなかった・・・

 から写真を撮った後ソッコー裸族



2ショット?



 ろずさんと大きさがあんまり変わらないような気がするのは

 気のせいですよ気のせいっ



ココアたん



 相変わらずカメラを向けると耳がおっ倒れちゃうココアたん



マジ顔で



 Tシャツが似合うからちゃんと撮ってあげたかったのにぃ




 人は多かったけどたくさん歩けたし

 行きも帰りもめちゃくちゃ市を横目に歩いてきたので刺激がいっぱい

 おかげさまで



満足したらしい



 ミシャコさんも満足してくれたらしく

 ストーカー行為が激減

 これで少しは作業がはかどりますな




 午後から少しみんなでお昼寝をしたので

 今元気百倍

 勉強するにはやっぱり夜の方がはかどるので

 このスタイルの方がよさそうだ

 さ。

 今夜も頑張るべぇ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩に行って満足な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと足お先に春気分ッス

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 今日はお休みだったので

 グダグダ起きて

 とりあえず掃除して洗濯して

 んでもって

 久しぶりに美容院に行ってまいりました




 あたちの髪って

 性格がそのまま表れてるんぢぇねぇかってくらい頑固なので

 色々大変なワケよ

 なので

 美容院選びって結構大変なのに

 気に入ってた美容院が閉店してしまい

 ここ何回かは近所の美容院で済ませていたんだけど

 ど~も合わなくて。




 んで今日は新規開拓して別の美容院に行ったんだけど・・・。

 


 新しい美容院に行くと必ず言われる以下の言葉。とあたちの返事。



 
 「髪・・・多いんですねぇ

 えぇ。まぁ。ハイ。




 「クセもありますね

 えぇ。そうなんス。ハイ。



 
 「(縮毛)矯正とかかけないんですか?」

 はぁ。まぁ。めんどくさいんで。




 「髪が多くてクセもあるけど縮毛をかけないとなると
 
  こういうスタイルが手入れしやすいかと思うんですけど・・・」

 えぇ。そうですよね。きっと。




 「それに顔が派手なのでこういう感じがいいかと思われますよ

 


 顔が派手って




 まぁ大体こんなやり取りを必ずと言っていいほどして

 髪が多くてクセがある人の一般的なスタイルを提示されたあと

 顔が派手ってところで美容師さんの意見が分かれるっぽい

 んで今回はこんな感じに仕上がりますた



鬼太郎で



 (『昼顔』に出てた)吉瀬美智子さんみたいになると思ったら

 ただのくり坊

 もしくはゲゲゲのあの方ですね

 ポイントとしては横から見た時にボブラインが前下がりの後ろ上がり?

 まっすぐラインよりも切れ上がっていた方が派手顔にはいいらしく

 余計派手に見える感じなのですが

 んでもって

 一本見えるかとは思いますが

 白いヤツが結構増えてきたので 苦労が多いのよ~(*´з`)

 帰ってきてから金髪にブリーチしてやろうと思っていたけど

 中身がお下品なのにこの髪形でパツキンになっちまったら大変だし

 ただでさえ最近ではマスクを装着していて

 『派手な』目でギョロギョロしていると

 職場のスタッフに緊張感が走るらしく

 これ以上威圧感を与えてもいかんので

 優しいブラウンで染め上げてやりました



 
 ん~。

 ショートってホンとに久しぶりだけど

 あたちってやっぱショートの方が似合うんぢゃね

 ね

 ココアたんっ

 

あのさ~



 ねっ



ハイハイ



 イヤあのな




 前回行った美容院でも後ろ上がりのボブスタイルがベースだったんだけど

 毛の量が多くてクセがあるのに

 髪をすいて量を調節すると大変なことになるという信念があるらしく・・・。

 結果もさもさした感じになってたんだけど

 今回の美容院では気持ちいいくらいにすきまくってくれたので

 軽い仕上がりになってソコは満足ですた

 あとは自分がどう整えるかだな~

 めんどくさがり~のでズボラなので

 あっという間に大変なことになりそうだけど

 後ろがガッツリ短いのでどんな風になって行くかが全く読めん

 けど

 とりあえずは今日行った美容院にしばらく通ってみよう




 とはいえ

 スッキリサッパリしてひと足早い春っぽくなったような気がしないでもないし

 肩こりからも解放されそうだし

 なんてったって伸びた髪をバサッと束ねていると

 ど~も所帯じみた感じになってしまうので

 これで少しは若く見えるようになったんぢゃねぇかな

 24歳だから・・・20歳くらいにはみえる・・・かな なんつって(^^ゞ




 とりあえずこうして休日1日目は過ぎて行ったのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これで年下の芸術家でも誘ってみるかと勘違いしているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

幸せな一日だわサ

こんち




 今日は雨降りのちどぴ~かんでしたよ伊豆地方




 昨夜の夜勤で

 まぁなんつ~か

 色々あってデスネ




 ちょっと心がポッキリと折れそうになってしまったのだけれども

 何とか踏ん張り頑張れました




 ひと晩働いて

 帰るために外へ出たら

 昨夜の雨がウソのような青空がのぞいてて

 うちへ着くころには

 ギラギラと照りつける太陽が

 まるで常夏・・・ってのは言い過ぎだな

 雨降りあとの道路を照らし

 ゆらゆらとキラキラと世界が輝いて見えたのは気のせいではないハズ




 家へ着いたらいつものように姫たま~ずが

 100年ぶりにあったかのように大騒ぎでお出迎えしてくれて

 ハイハイご飯にしますよぅ

 と遅めのご飯をがっついていただき

 その姿を見ているときの幸せな感じ・・・




 爬虫類たちの水入れやケージのメンテナンスをしながら

 今日もしっかりう〇こがでたのね

 姫たま~ずとバンビーノさんとトカゲさんたちのう〇こ拾い

 あぁ幸せ


 

 トイレの掃除と爬虫類のケージの掃除をひと通り終わらせて

 午前中アップ組のブログをチェック
 
 ニヤニヤしたり大笑いしたり

 これもまた幸せな時間




 珍しく仕事がお休みだった次男坊様が

 あたちが爆睡している間に

 ひとりで銀行へ行って

 なにやらいろいろ手続きをして

 ついでに積立貯金も契約してきたと聞いてびっくり

 いつもだったら寝てるのに起こすんじゃねぇよとぷりぷりするのに

 ほぉ~

 銀行へひとりで行けるようになったのね

 と素直に喜んでみたり。 ハードル低っΣ(・ω・ノ)ノ!




 今日は1日中

 全てがキラキラ輝いてた




 そのワケは。

 そう。

 自分でもはっきり分かっているのだ。

 それは・・・





 なんとっ・・・







 明日から3連休なのだっ( ̄▽ ̄)



だよね



 ハハハ

 


 インフルエンザでないから

 自由なお休みだ~~

 昨夜の夜勤も

 ありえないことの連続だったり

 他のスタッフの尻拭いに奔走したり

 なんでこんなことになってんだよっ

 ってなことがてんこ盛りだったのだけれども

 今夜を乗り切れば3連休・・・

 とりあえず今夜頑張れば3連休・・・

 と自分に言い聞かせ頑張りました

 

 
 あぁ・・・

 なんか幸せ




 あたちは仕事が趣味なので

 仕事は好きだしツラくもないけど

 心が折れそうになることもあるんだなぁ

 けど

 改善点も明確になってきたのそれはこれから修正すればよし




 よ~し

 ガンバレそうな気がする~

 あぁ・・・



おててないない



 とんとこちんの「お手手ないない」もかわいすぎるぅ~

 アラ

 目の上にゴミが

 取ってあげまちゅよ~




 なんとも言えない幸せ気分のまま今夜はちょっと勉強して寝ます

 明日からの3連休

 掃除して~洗濯して~

 姫たま~ずと青空散歩行って~
 
 それからそれから・・・





 なにしよう(;゚Д゚)





 とととととりあえず3日間缶詰で勉強だな

 って
 
 いつもと何にも変わらねぇぢゃん

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おやすみをもらっても有意義に過ごすことができない不器用なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はお留守番ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方 さむっ

 そろそろ冬も終わってくれてもいいんだけどな~

 って思うけど

 2月はもっと寒くなるだろうから

 もう少しの辛抱ですな。

 今年は雪攻撃に合いませんように




 さて

 今夜もまた夜勤なので

 いつものように体と心を仕事モードへ変換しているところ

 そして

 いつものように



今日も



 いつもの場所で

 おかたんはおやすみかな~

 それとも今日は夜勤かな~

 と空気を読む真っ黒子



牙



 また夜勤ですのねっ

 牙が見えちゃってるよ牙がっ



 
 ブログの予約投稿しているときはまだ休みか夜勤か読めないようだけど

 仕事前のひとっ風呂のためにバスローブを持った瞬間

 今夜は夜勤なんですのね

 って顔してベッドへ移動して寝る

 とってもお利口さんなストーカーミシャコ

 生活リズムがめちゃくちゃなおうちで育つと

 気疲れしそうですな

 でも

 同じようなパターンを繰り返すことで

 ミシャコはお留守番モードに

 あたちは仕事モードに気持ちを切り替えることができているのかも知れん。




 かわいそうかな~

 って思うこともあるけれど

 ワンコだけを中心にして考えていたら生活が成り立たないので

 頑張ってもらうっきゃねぇのよね




 さ。

 あたちも頑張って働いてくるか~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊だけどキッチリ気持ちを切り替えてくれてるミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トラウマ克服は諦めたのでちゅ

こんち




 今日は曇りときどき雨降り伊豆地方

 気温は低いけど湿度はソコソコですな




 決戦合宿の記事も終わってしまい・・・

 またいつものようなグダグダブログの再開です




 そいえば

 先日の切なる疑問にコメントをありがとうございますた

 なんだか全国のご長男さまにも~し訳ない結果となってしまったようですが

 なんかそれ分かる~

 って部分もあったりしたので

 世間のご長男さま方にはもう少し頑張っていただきたいと

 そう思っております

 まきっとそれも

 ご長男さまとしてのプレッシャーだったり

 次男坊様さましてのお気楽さだったりってのがあるのかも知れませんねぇ

 ちなみにあたちは

 4人兄弟の二番目で長女でありますが

 兄弟の中では一番のダメ人間である自信があります

 いい加減すぎて頼りにならない上に

 職業病のせいか冷静すぎて

 心配して具合がよくなるくらいだったら医者はいらねぇでしょ

 とか言い放つので冷たすぎると非難される・・・

 優しい言葉とか蕁麻疹が出ちゃいそうで言えないし

 言ったとしても目がそう言ってないってすぐバレる

 ん~・・・

 全国の長男さまっ

 あたちもそっち側だわきっと

 非難にめげずに生きていきましょうねっ



ぎくっ



 ハイそのと~り




 とはいえ

 男の人もワンコとのお出かけを楽しむんだ~・・・

 ってことが分かりました




 その昔結婚して

 すぐに子供が生まれて できちゃッた的なアレよ(*´з`)

 家族として生活はしていたけど

 もしかすると

 元夫とはパートナーとして付き合えていなかったかもしれませんね。

 同じものを見たとしても

 喜びも楽しみも、そして悲しみも共有することができていなかったかも知れまへん。

 いつでもひとりで抱えて、そして解決して

 もっと頼ったり甘えたり、信頼した方がよかったのかも知れません。
 



 とか言いながら

 それはきっと今でもできる自信がありまへん

 恐らく一緒に出掛けたとしても

 荷物を持たせることも

 姫たま~ずを託すことも

 う〇こを拾ってもらうこともできず

 楽しくないのかも知れないとか

 ビール飲んで酔っ払ったら怒られるんじゃないかとか

 先に寝たらダメだとか

 運転とか疲れるだろうから代わった方がいいんぢゃなかろうかとか 
 
 ↑改めていったいどんな過去がっΣ(・ω・ノ)ノ!





 ・・・




 めんどくさっ(;゚Д゚)




 ワンコとの生活を楽しめる男の人もいるということは理解できましたが

 それを克服して行こうとかムリだということも分かりました

 おひとり様バンザーイ

 


 というワケで

 あたちはこれからも姫たま~ずと爬虫類様たちとの生活を

 今のスタイルのままで楽しんでいきたいと思いま~す ワッハッハ

 ちなみに

 今夜は次男坊様が新年会で留守なため

 とっても充実した時間を過ごしております




 あ。

 これから結婚されるであろうソコのアナタっ

 結婚はいいものですよー。 

 パートナーがいるってステキなことですよー。(棒読み)

 あたちを反面教師として

 躊躇せずに結婚しちゃってくださいっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑巷で噂の『イクメン』とか絶対に理解できないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~春までまたね☆編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 少し気温が低めですね。

 今夜は夜勤なのでサクサク続きを書いちゃいますよ




 ドッグランを満喫している皆様方



ピントが



 ピントがイマイチですけど

 ハートで感じてくださいよぅ



追い越しちゃダメれす



 トンネル内での追い越しは禁止れす

 このトンネル・・・

 うちの姫たま~ずで克服できたのは



余裕余裕♪



 ろずさんだけですた



ハイムリ~



 入り口で止まっちまってるココアたん・・・

 なぜか外回りで反対側の入り口にやってきて



間違っとる



 ゴロゴロすりすり~

 イヤ使い方間違っとるし



たりちゃん



 こちらのランは隣近所は山だけなので

 どんだけ大騒ぎしてもだいじょうぶい



せれびん



 ライバル対決なんてど~でもいいくらい楽しんじゃいました

 横目でチラリとみてる気がしないでもないけど



楽しそうだし



 いつも誘ってもらっていたけど

 お江戸行きやら仕事の関係やらで

 断念せざるを得ない状況だったあたちたち

 

みごちゅ


 
 犬小屋一家が伊豆へ来ると聞いたら

 そらいくっきゃねぇっしょ

 しかも

 正月にガッツリ働いた揚句インフルに感染し

 ほとんど症状がなく元気だったにもかかわらず軟禁状態で

 ジッとしてろと言われると動きたくなるあまのじゃくな性格が災いし

 ウズウズムズムズマグロ魂(止まると死んじゃう)が燃え盛り

 半分病みはじめていたところへ

 絶品メシとビールとワンコ三昧

 そして青い空と広大なラン



ふらんちゃん



 そらインフルだってぶっ飛んで行っちまうにきまってらぁ

 そんな環境にあたちたちを誘ってくれて

 ホンとにありがとねおぃちゃん




 今回の合宿でも

 ライバル対決の決着はつかなかったけど




 春になれば・・・

 色んなことが片付いてあたちたちの生活も落ち着くだろうと信じているし

 そうなるように頑張るから・・・

 そしたら



ねっ



 頼むで~

 そんときまで




 またねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッキリシャッきり気合が入ったあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~あたちの中の七不思議編~

こんち




 今日は・・・

 えっと・・・

 どんなお天気だったっけかな伊豆地方

 ハイ。

 今月・・・というか今年初の日勤だったので

 空を拝むの忘れてますた

 イヤ~早起きってツラいのね




 久しぶりに昼間働いていたので

 色んな人に「珍しい人がいるよ~」とか

 「え?夜勤明けぢゃなかったの

 とか

 「(インフルから)復活したんですね

 などと言いたい放題言われた

 『夜の女』の異名を持つあたちで~す ほっとけ( `ー´)ノ




 さ。

 夜になったから調子も良くなったっつ~ワケで

 サクサクと続きと参りましょう




 ひとっ走りしてから帰ろうとやってきた

 大室山のふもとにあるドッグラン



いい天気~



 写真がナナメってるわけではなく

 こういう形状のランなんス

 大室山を眺めつつ

 起伏あり~の

 平らで広いエリアがあり~のなここのランは



ちんたら



 あのろずさんが走りまくります

 と言っても

 連写モードにする必要もないくらいちんたら走りなんですけどね



釣り?



 調子に乗ってココアたんをおもちゃで釣ったりしてますよ

 ここのランは広いので

 大きなワンコが遊んでいることが多いのだけれども

 この日は時間が良かったのか貸し切り状態



ぴ~ちゃんも



 よちよちなぴ~ちゃんも

 安心して遊ぶことができました



こびんちゃんも



 下っ端こびんちゃんも決戦どころじゃなかったかな



ワンコ使い



 チワ使いのバニさんについてくチワワンズ・・・

 っつ~か

 なぜかろずさんもついて行ってるし あの人はオヤツは持ってませんよ~



 
 そんなチワ使いのバニさんに一番思いを寄せるのは



ま~さん



 美人なま~さん

 この黒目はまたまんねぇよね

 バニさんがま~さんを呼ぶとき・・・

 なんか甘ったるい声を出すのでちょっと気持ちわ・・・

 イヤイヤ。

 特別な思いを感じます・・・




 あたち・・・

 まぁ色々とお付き合いもありましたが

 バニさんみたいなひとを見るのが初めてで

 ワンコと一緒にお出かけするのって

 男の人にとって楽しいものなのだろうか

 と

 実は今でも思う節があるのだけれど

 バニさんを見てるとホンとにワンコが好きで
 
 ホンとに楽しんでいるんだろうな~・・・

 って感心するんですよ

 あたちの中の七不思議のひとつですわ。




 ところがデスネ

 最近うちの次男坊ちゃんが

 「俺~二十歳になったら家を出るつもりでいるよ

 というワケですよ。

 そらいつかは自立してもらわねぇと

 あたちと姫たま~ずと爬虫類たちのパラダイスを実現することができねぇので

 全然反対するつもりもないので

 ほぉ~

 と聞いてたんだけど

 「イヤ、でもこの近所に住むよ
 
  だってお母さんが夜勤のとき、仕事帰りにこいつら(姫たま~ず)にご飯をあげに寄らなきゃならないし

 だと 




 あたち・・・

 その瞬間

 心の中で





 はぁ(;゚Д゚)!?





 って突っ込んぢゃいました

 七不思議がまた一つ増えた

 っつかうちにもバニ男さんがいたっ

 アイツもそのうちおかしなパスタの巻き方をし始めるんだろうかっ




 うちに次男坊ちゃんはとんとこちんをえこひいきしているんだけど

 「ショコラ~

 ってあま~い声で呼んでるのをみると

 ものスンゲー違和感を感じるのは

 あたちが昭和の人間で(24歳だけど)

 任侠ものが大好きで

 好きなタイプは高倉健さんとか矢吹丈とかシャア・アズナブルだったりするからなのかしら

 ん~

 ナゾや

 世間の男性のみなさま・・・

 今日はコメント欄を開放いたしますので

 ご意見をお聞かせください

  



 とまぁそんなど~でもいいことは置いといて



楽しい~



 ドッグランに併設されてるカフェで

 念願のボールをゲットしたので

 走り倒しますよ~




 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うちの次男坊ちゃんもいつか嫁さんに怒られまくるんだろうかと心配になってるあたちに
 愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~イチャイチャラヴカップル編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 風もなくとても穏やかな1日でしたよ

 ハイ。

 ヒキコモリーノだったあたちで~す




 さ。

 連休も終わっちまうことだし

 サクサクっと続きを書きましょう




 朝ごはんを食べ終えたら



またやってる



 まだ食べてるお方が

 ぴ~ちゃん・・・

 色々大変だな




 ぴ~ちゃんがご飯を食べないと落ち着かないおぃちゃん

 バニさんが気を利かせて荷物を車に運ぼうとするも

 まったく落ち着かねぇヤツだと落雷 どっちもどっちだなオイ(。-`ω-)



 バニさんはホンとはとっても気が利くんですよ

 細かな気遣いはいつも感じることができるのだけれども

 それがおぃちゃんの求めているものかっつ~とそ~でもないってとこが玉にキズ

 なのでいつも怒られまくっているけど

 あたちからすると

 おぃちゃんの細やかな配慮と広い心

 バニさんのまた違う視点からの心遣いと優しさ

 この2人のおかげでスンゲー居心地がいい空間になってるんですけどねぇ

 ま。

 怒ってるおぃちゃんも楽しそうだし

 怒られてるバニさんも嬉しそうだし

 変態カップルってことで間違いはねぇようで



あぷちゃん



 ケッ(-_-メ)

 イチャイチャしやがって(。-`ω-)

 


 あ。
 
 あぷちゃんの心の声の代弁ですよぅ



なんつ~・・・



 聞いちゃいらんねぇよねせれびん

 

ヒマなのか?



 ヒマでしょ~がねぇよね~

 っつ~ワケで



いい天気~



 天気もいいことだし



お~し



 ひとっ走りしてから帰るべぇか~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑イチャイチャラヴカップルに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~愛欲よりも食欲編~

こんち




 今日は晴天のち急に曇り空のち一時雨ふりのち曇り復活時々晴れ間ってな伊豆地方

 風が強かったから天気がコロコロ変わりやがったぜ

 布団を干してたのに雨が降りだしてビックリ仰天だぜ




 さて

 今日明日はお休みなので

 昼間のうちに家事を片付けたっぷり昼寝もして

 夜はブログと勉強にいそしむあたち

 なんと充実した休日でしょうか

 というワケで
 
 サクサクっと続きを書いちゃいましょう




 眠れるわけねぇだろと思いながら

 もしかしたらおぃちゃん夜も先に寝落ちしたんぢゃねぇかっつ~あたち

 寝慣れないふかふかのお布団だったので

 夜中に何度か目が覚めちまったけど

 そのたびに

 あぁ・・・

 まだまだ眠れる~

 と2度寝どころか3度寝、4度寝、5度寝を満喫しました あぁ幸せ~(*´▽`*)

 おかげさまで



おはよう



 起きたのびりっケツ

 ダメ人間バンザーイ





 朝起きたらまず

 ワンコのみなさまのお腹を満たしてあげなければなりません



朝めし☆



 ハイ

 ここで登場ろずまま作のササミ&チーズたっぷりワンコパンで~す

 ワンコパンだけだとモソモソしちゃって食べにくそうだからと

 おぃちゃんがお肉を煮たスープを持ってきてくれました

 さすが~

 天才~

 気が利く~~

 おかげさまで



攻防戦



 いろいろな攻防戦が繰り広げられますよ

 たりちゃん・・・

 怒ってるヒマがあったらさっさと食べないと



あっ



 あ~あ~あ~っ

 ホラ言わんこっちゃない



なぬ?



 噂の手のかかるぴ~ちゃん



守護神



 あ~あ~あ~・・・

 守護神が集まっちまってるよ

 なにが面白いって

 ぴ~ちゃんとそれを取り巻く守護神よりも

 その一部始終をちらちらドキドキしながら見ているおぃちゃんの姿

 えこひいきしているぴ~ちゃんが食べる瞬間を

 ドキドキハラハラしながら見てるんだけど

 おぃちゃんと目があっちまうと余計食べないからと

 目を合わせないように・・・って

 あのおぃちゃんが振り回されてる感じがなんとも言えなく面白い

 と

 おかしなところがツボなあたちなんだけど

 その他のワンコ様方はソッコー召し上がってくれて

 何時間もかけて作ったパンも瞬殺

 あぁ・・・

 なんか幸せ~

 

妄想



 せれびんありがと~ ホンとは次の瞬間めっちゃ吠えられてます( *´艸`)




 ワンコのみなさまに満足していただいた後は
 
 人間メシですよ



なにこれ



 なにこの配置

 ケッ

 なにがラヴラヴだよっ

 ケッ

 愛情よりも



愛より食欲



 食欲だべょ~~

 ひものは裏切らねぇし



愛より白メシ



 白メシはわがまま言わねぇんだよぅ ←過去にいったい何がっΣ(・ω・ノ)ノ!



 しかもこの日の朝食には



絶品☆



 採れたてわかめがたっぷり入った汁物が

 お餅も大好物だけど

 このわかめが絶品でさ~

 香りもよくてホンとに美味かった
 
 今の季節はわかめが美味いので

 板さんがチョイスしてくれました

 あまりにも美味かったわかめ。

 実は

 この2日後にうちの次男坊ちゃんが

 朝の魚市場に行く用事があるというので買ってくるように頼んじゃったのよ

 出来上がった味噌汁にドバっと入れてふたをして蒸らせば出来上がり

 たっぷり買ってきてくれたので

 ササッと熱湯をくぐらせてキレイな緑色になったら

 鰹節をた~っぷり乗せて



のせすぎ



 ・・・乗せすぎですね

 わかめ見えねぇし



うわ~い



 ポン酢で食べたらほっぺが落ちちゃう

 


 この時期伊豆へ来たらわかめっスよわかめ

 干したものも美味いので是非ゲットしちゃってくださいよ~

 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑盛り付けセンスゼロなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~恒例のお布団バトル編~

こんち




 今日はお天気回復伊豆地方

 まぁ

 寝てたからよく分からねぇけど




 さ。

 サクサクっと続きと参りましょうね




 おなか一杯になったご一行様



にっく



 たっぷり走ったニックはすでに爆睡



フランちゃん



 ふらんちゃんもププさんのランでいっぱい走ったもんね



なぜに



 ・・・

 なぜに睨んでる

 せれびんのおっかねぇ顔を引き出せるのは

 あたちだけだもんね~

 いつもどちどちなせれびん・・・

 この日はソファから降りられなくてどちどちしてたので

 あたちがおろしてあげるよ~

 ってとっ捕まえたら

 トカゲ並みの勢いで大暴れしてました

 かわいいんだからぁ



ギャラリー



 そんなどちどちなせれびんが

 さらにどちどちしながら見守っているのは



おおさわぎ



 お布団が敷かれると同時に始まる

 ちびっ子バトル

 そらもぅ大騒ぎでっせ




 普段はシャイなとんとこちんは



やったるだわサ



 このお布団バトルの常連さん

 めっちゃ燃えてますよ


 

 けど



おいおい



 こういう場面ではなかなか入ってこられないこびんちゃんが

 勇気を振り絞って誘ってくれたのにこの緊張顔

 一緒に遊んだらきっといい具合で気が合いそうなのに

 ど~しても一線が超えられないらしいッス

 

楽しそう♪



 一方で

 いつもおねぇ様たちに追いかけられたり

 イケイケ特攻隊長で最前線をかっ飛ばすみごちゅは

 こういう場面ではホンとに楽しそうに大はしゃぎ

 もうね・・・

 出す声がいつもと全然違うのよ



楽しいね☆



 そんなみごちゅを見てると

 チワ社会の中でしっかりと自分の立場を認識して

 メンバーの中で共に暮らしていくことの大切さというかなんというか

 そ~ゆ~のを小さいころから学んでいるんだな~って思う

 そんでもやっぱりちびっ子同士だと

 ホンと遊び方がまったく普段とは違くて

 なんかほんわかしちまうんですよ

 

寝るだよ



 ココアたんも家の中ではみんなに遊んで欲しくて甘えているけど

 ちびっ子同士だとのびのびとしていて

 なんかワンコ社会ってスゲーーー

 って思うワケです




 ふかふかな布団に埋もれながら大暴れしたら

 時間は夜の11時過ぎ。

 みんなそれぞれの場所で落ち着き始め

 電気を消しておぃちゃんは撃沈寸前。

 けど

 あたちも姫たま~ずも夜更かし生活

 最近はずっと寝るのが午前1時とか2時とかだったので

 こんな時間に寝られるはずね・・ぇ・・・だ・・・・ んごーーーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あっという間に気絶しちゃったあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~余は満足ぢゃ編~

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 久しぶりに湿度全開です

 今夜も夜勤なので予約投稿だよ




 ワンコ様方に瞬殺でメシを平らげていただいた後は

 あたちたちのメシ~

 ここのお宿は絶品メシなんス

 では涎を垂らしながら見てくださいませ



お刺身



 お刺身の盛り合わせ~

 あたち・・・

 実は伊東生まれでありながら

 子供時代はお刺身が食べられなかったのよ

 けど大人になってから美味いと感じるようになり

 人生がさらに豊かになりました

 こちらのお宿では料理長さん・・・

 イヤ。

 板さんがおすすめメニューの説明をしてくれるのだけれども

 いつも旬なものが出されていて

 ホンとに美味しくいただけるのですよ

 お刺身を食べられない方には・・・



肉~



 ザ☆肉っ

 ちょっとだけおすそ分けを戴いたけど

 イヤま~柔らかいし美味いのなんのって

 もちろんお刺身組にも肉は出ますよ



炎付き



 ハイすき焼き~

 これが



うほほ~



 こうなったらいただきマンモス ムフ~




 箸休めには



温野菜の・・・



 温野菜のサラダ

 ただのお野菜と侮るなかれ

 丁寧に仕上げられたお野菜が持つ美味しさが

 板さんの手によって引き出された一品

 食べごろを過ぎる前に

 あたちの美味しさも引き出してください~~




 んでもって



金目の煮つけ



 金目の煮つけ~

 実は前日に無性に食べたくなって

 スーパーのお魚やさんに行ってみたものの金目がなくて

 (『かねめ』ではなくて『きんめ』ですからっ(・ω・)ノ)

 泣く泣く諦めたという経緯があったので

 念願かなって食べられたという逸品です

 日ごろの行いがいいってことよね~

 金目の煮つけと言えば



白メシ☆



 そら白メシっきゃねぇっしょ~

 あぁ・・・

 白メシをおかずに白メシってのもいいかも知れない~




 あたちはお子ちゃまなので?

 大好物は最後に食べる派

 で



天ぷら



 ハイ☆天ぷらの盛り合わせ~

 しいたけがニガテなバニさんを横目にしいたけを戴き

 茄子の天ぷらってのもいいわよね~

 なんて調子に乗って食べていたら

 あまりにも腹がいっぱいになりすぎて

 大好物な海老の天ぷらが入る場所がなくなっちまった

 お子ちゃまあるあるです



デザート



 先にデザートを食べちゃったのが敗因だったかな

 あまりにも腹がいっぱいになりすぎて

 実は白メシもちょっと残しちゃった

 やっぱ病み上がりだったからかな~・・・

 今なら余裕で食べられるのにっ
 
 あたちのエビちゃん~~ カムバーーーーっク(ノД`)・゜・。



 
 これ以上は何も入りまへん

 っつ~くらいパンぷくりんになった腹を抱えて

 ワンコのみなさまの大歓迎を受けながらお部屋に戻ったあたちたち

 あぁ。。

 余は満足ぢゃ~~




 っつ~ワケで

 また明日に



あ。



 あっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑満腹ブログかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~決戦の火ぶたは切られた編~

こんち




 今日もまた晴天伊豆地方

 少しだけ雲がかかっていたような気がしないでもないな

 ハイ。

 夜勤明けなので特に覚えておりません




 昨日は久しぶりに仕事へ行ったのだけれども

 あちこち色々色々・・・

 散々休んでいたくせにイヤ~なチェックナースになっちまったあたち

 あまりにも色んなことを言いたい放題だったので

 師長さんったらちょっとプチギレていますた だったらちゃんとやっとけっての~




 さて

 決戦の続きと参りましょうか




 ププさんから宿へは車で10分もかからないくらい

 ってか

 うちから30分もかからない




 ランで散々一緒に走ってたのに

 場所が変われば気分も変わる



こびんちゃん



 耳をおっ倒して緊張しているこびんちゃん

 の視線の先には



わりぃかお
*おぃちゃん写真を拝借(*´з`)



 わりぃ顔したとんとこちん

 ホンとはもっと鼻の周りにしわを寄せて

 うちでは見たことがねぇくらいわりぃ顔になっております




 次の瞬間



まさにこの瞬間



 おりゃーーーーーーーー




 
ホンマやね



 だね

 にっくが呆れるのもごもっとも。

 決戦とはいえ所詮は下っ端同志の争いなので

 勢いはよくっても

 取っ組み合い・・・してる風のギリな距離で

 お互いどっちの顔が怖いかギャウギャウ争ってるだけの

 しょ~もねぇ争いなんですわ

 ど~やら一戦交わらねぇと始まらないようで

 毎回と言っていいくらいこのにらみ合いが行われるんだけど

 喧しいだけでケガとかの心配はゴザイマセン




 ただ・・・

 最近はこの争いが楽しく思えるらしく

 必ずと言っていいほど

 新入りの特攻隊長みごちゅがにらみ合いに飛び込んでくるので

 賑やかさが増すという事態に陥っております

 ちなみに

 うちのちびっこココアたんはこういう場合

 事態を収束させようとしてシッポをふってこれでもかという低姿勢で近づくので

 ライバル合戦では色んなチワ模様を垣間見ることができるワケですよ

 今後

 こびんちゃんの永遠のライバルⅡとの三つ巴がどんなことになるのか

 ひそかに楽しみにしているあたちです ムフフ




 とりあえず儀式()も終わったことだし


 
エンゼルリング



 以心伝心人参キャベジン

 で

 あたちの作って行ったパンと同じエンゼル型で

 おぃちゃんが焼いてきてくれたミートローフ

 打ち合わせたわけでもないのに笑っちゃった

 お肉のいい香りがたまんねぇワンコ飯を

 たっぷり走ってたっぷり戦ったワンコのみなさまに平らげていただき

 人間もメシにありつきに行きました




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑決戦の火花散りまくりなワンコたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ ~ランを堪能編~

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 家の中の乾燥もマックスなので
 
 洗濯物を家の中で干してもパリッと乾きますよ

 


 今日は久しぶりの夜勤

 あぁ・・・

 仕事へ行くのが嬉しいなんて

 あたちってマジメよね~~

 院内感染・・・とまではいかなくとも

 やっぱりこの季節は感染予防対策をしっかりしていないと大変だし
 
 あたちみたいなインフルヤローが出ちまうとみんなピリピリするので

 仕事も色々大変だったみたい。

 どのツラ下げて・・・

 と思うけど

 きっと

 イヤ~ど~もど~も
 
 たっぷり休みを堪能させていただきましたよぅ

 って出勤するんだろうな~




 さて

 堪能してきた休日の続きだよ




 ププカフェさんで待ち合わせしたよいワンコのみなさま



こびんちゃん



 こっちが本物のこびんちゃん



ココアちん



 ココアちんが嬉しいのは



ちびっこたち



 対等に遊んでくれるみごちゅがいるから

 みごちゅは俊足だけど

 ココアたんだって負けてらんねぇッス

 ちびっ子同士の遊びってホンとに楽しそうなんですよぅ



たりちゃん



 最近四角さが増してきたたりちゃんムフフ

 だいじょぶだいじょぶ~

 来年になればきっと痩せるからっ





 みんなでひとっ走りしたあとは



わーーーい



 風が強いから店内に入ってププさん特製スパムプレート

 パパの味は健在ですよ

 1週間くらいご飯をもらってないんだわサ

 っつ~ような顔をしていた姫たま~ずも



どきどき



 おぃちゃんが頼んでくれたワンコデリをおすそ分けしていただき

 満足満足




 腹ごなしのためにもうひと走りしようと思ったけど

 なんてったって風が強くて飛ばされちまいそうだったので

 いい時間になったことだし宿へと向かいました




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寒さには負けないけど風に負けちまったチワワンたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

決戦は伊豆の地で!だわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 ポカポカ全開なお出かけ日和でしたよ~




 世の中は三連休らしく

 伊豆の道路もめっちゃ混んでました

 遊びに来てくださった皆様に感謝感激雨あられ どもども~

 今日は成人の日だそうで。

 伊東市は昨日成人式だったらしく

 晴れ着を着た若ぇ衆たちをちらほら見かけますた

 今日はニュースでも晴れ着を着た若者たちをたくさん見かけましたが・・・

 ど~もカメラの目線がアクシデント狙いなような気がするのは

 根性がひねくれまくったまま大人になっちまったあたちだけでしょうか

 ド派手な衣装や髪型とか面白キャラばっかり撮ってねぇで

 もっとまじめにさ~

 大人の仲間入りした彼らのことを心から祝おうとは思わねぇのかね

 成人式で暴れたりする若者はこのバカちんが~って思うけど

 毎年この時期のニュースってどこの街で若者が暴れたかっつ~

 成人を祝うよりもそれ中心のような気がするわ。

 ん~・・・

 あたちも年を取ったもんだ。 ゴホゴホ。




 さて

 インフルエンザのおかげせいでてんこ盛りにお休みをもらっちゃったあたち

 昨日は昼からププカフェさんへゴー




ぴ~かん☆



 めっちゃいい天気~

 風もめっちゃ強いけど~

 風が強くたっても

 年末からずっとため込んでいたもやもやを吹き飛ばせ~



走るぞ~



 走るぞ~ おーーーー




 おもちゃ忘れたぞ~~ Nooooooo



こらーー



 コラーーーー

 石は食べちゃいけせ~~ん



楽しいね



 いっぱい走って楽しそうなとんとこちん

 けど

 勢い余って



しょぼん



 フードが被さってしまいフリーズするとんとこちん

 久しぶりのランなので

 端から端まで走り回り

 めっちゃ大笑いしていると



ん?



 おや

 誰か来たようですよ





 そう。

 正月も余すとこなく遊び倒し走り倒し美味いもんを食い倒したご一行が

 やっぱり一戦交えねぇと年が明けた気がしねぇび~ん

 と

 ワザワザ大渋滞に果敢に飛び込み

 伊豆へやってきた



そら無理だわサ



 ハマの愚連隊のみなさまび~ん

 顔を合わせた瞬間から始まる因縁の対決は

 いったいど~なるっ

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



 ☆23:42 追記。

  これ・・・↑

  ど~みてもみごちゅだな(;゚Д゚)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空のもと始まった因縁の対決に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ヒマな生活からの脱出ッス

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 風は少し強めだけれど

 お出かけ日和ですね~

 



 というワケで



でけた☆



 昨夜バッチリ焼いたパンを持って



嫌がらせかよ



 嫌がらせのようにヒマ感を醸し出してる姫たま~ずを連れて

 お出かけしてまいりますムフフ

 その模様はまた後日




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとは自分が一番ヒマすぎてツライあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

これからヤキ入れでちゅ

こんち




 今日は太陽ギラギラ伊豆地方

 ギラギラしすぎて日に焼けそうッス




 休みになって5日目。

 もはや人としての大事な何かが欠け始めているようなので・・・



これから



 久しぶりにパン焼き~

 めっちゃ久しぶりだったけどやっぱり楽しいのぅ

 焼き始めたらいい香りが漂ってきたので



待機ちぅ



 食いしん坊さんが待機ちぅ

 美味しく焼けるといいなぁ~

 ムフフ。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美味しく焼けますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冬空散歩ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 ホラ~



どこまでも



 どこまでも青っ

 空が高ぇ~


 
カモメ



 自由だ~~・・・けど・・・

 自由ってのは不自由があるからこそ感じるんだな・・・。

 誰か今のあたちを管理して~ 自由って困る~



誰もいねぇ



 今日は誰もいねぇぞ~

 いるのは



ヒッチコック



 カモメだけ~

 これはホンの一部で

 ヒッチコックの『鳥』みたいにワサワサ飛んでますた ひぃ~





 風は冷たかったけどほとんど吹いてもいなかったので



ベロながっ



 みんな笑顔~・・・

 あ。間違った。



笑顔



 笑顔~

 朝から晩まであたちにぴったりくっついて

 遊べ遊べとがりがりがりがりおねだりしていたミシャコも



舌チョロ



 これでもかっ

 ってくらいたくさん歩いていただいたので

 帰ってきてから爆睡

 おかげで色々はかどりました



とこ



 服を着ると歩かなくなるとんとこちんも裸ン坊だけど

 元気いっぱい歩きましたよ~



ココアたん



 ココアたんはちびっこだから洋服着用

 ってか

 カメラを構えると下を向いちゃう『なんちゃってシャイ子』なので

 いい顔を撮るのは難しい



難しいちびっ子



 ピントが甘いけどこんなもんでしょう




 今日は誰もいなかったので

 小一時間ほどあちこち歩いて冬の空を満喫してきました

 ぴ~かんの日が続くのは嬉しいけど

 めっちゃ空気が乾燥しているので

 マスクは欠かせないですな

 みなさまも風邪などひかぬようお気を付けくださいませ お前に言われたくないって?




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

荒みはじめてるハートだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 なので



解放~



 窓を全開にしてウイルス退散っ

 やっぱり通気は必須よねぇ~

 家の中はクリーンになった(ハズだ)し

 体の調子もバリバリ良好だし

 こりゃいつでも働けるわ~

 と思って職場に電話したところ

 「11日まではお休みしていいわよ~

 ハイ

 しかも12日はもともとお休み・・・





 ・・・あたちヒマでしんぢゃう

 インフルエンザの公休3日間をもらってやるぜ~

 と息巻いていたけど

 今まで一週間なんてお休みをしたことがない・・・

 あたち・・・

 あたち・・・

 どうすりゃいいのさ~~

 お休み3日目にして早くも心が病みはじめております

 掃除もしたし・・・

 洗濯もしたし・・・

 ネットで買い物もしちゃったし・・・

 あぁ・・・

 あとは何したらいいの~~ 勉強すればいいんだよっ( `ー´)ノ



 
 明日はマスクしてお散歩行こう。

 でないと・・・

 姫たま~ずも



犬らしく



 ダメワンコまっしぐら

 一番丸くなりたいバンビーノさんは



せつなっ



 一歩下がって待っております




 写っていないとんとこちんはというと



とこは?



 ソファでひとり・・・。

 ストーブにあたらなくていいの



さすがっ



 さすがモフモフチワワン

 イヤ。

 待てよ

 とんとこちんは誰かと一緒に寝るのは苦手だったな

 と

 寝床をひとつ追加したら



丸い背中



 ソッコーダメワンコの仲間入り




 あぁ・・・

 みんなでダメダメになってく

 なんとかせねばっ よい子のみなさまは病み上がりには大人しくしてましょう。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっぱり健康が一番よねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今更だけど・・・でちゅ

こんち




 今日は少し雲が多かったような気がする伊豆地方

 うゎ~ん

 ジッと引き籠ってるのはイヤだよぅーーーーーーージタバタジタバタ

 ハイ。

 スッカリ元気ハツラツろずままで~す

 ってか

 インフルに感染して歩く凶器と化してしまうのはマズいので

 引き籠ってるんだけど・・・ツラすぎる





 なんて言ってる場合ぢゃないっ

 あたち。。。

 インフルどころか

 年末から重大な過ちを犯してる・・・。





 それは・・・





 それは・・・





ろずさん



 12月29日のろずさん6歳のお誕生日と



ココアたん




 1月6日のココアたん2歳のお誕生日





 イヤ。

 覚えてたんス。当日は。

 なのにっ

 いざブログを書き始めるとすっぽりと忘れちまうんですよねこれがまた



ちょ~甘えん坊ちゃん



 ・・・許してくれてるっぽい




 うちはお誕生日に特別なことをする家でもないので

 うっかりすると忘れちまうんですよね~

 


 あぁ・・・

 なにを書いても言い訳にしかならん ←何度も書いては消してを繰り返した結果。

 ここは潔く・・・






 今更だけど





 お誕生日おめれと~~~





 こんなあたちだけど

 これからもよろぴく





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今更だけどおめれと~~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生初ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 湿度全開ありがたや~




 ここんとこインフルエンザで外来にかかる患者さんが多く

 病棟でもチラホラ・・・

 って感じだったので

 今日は近所の病院へ。

 ハイ。

 ガッツリ感染しておりますた

 人生初のインフルエンザでゴザイマス

 



 というワケで



湿度



 家の中も湿度全開~

 今日は気温も高めなので熱帯雨林状態です




 ウイルスのヤローは細菌よりも小さいので

 空気中をフワフワ移動しているから飛沫感染や空気感染となるわけなのですが

 湿度をガンガンあげてしまえば

 くしゃみと同時に飛んだウイルスも

 空気中でフワフワしているウイルスも

 空中の水分とぶつかって落ちてしまうんですよ

 しかも

 ウイルスは細胞を持たないから宿主がいなけりゃ生きていけないので

 湿度をあげて、床をウェットシートで拭きあげてゴミ箱へ捨ててしまえばバッチリ ワッハッハ




 空気が乾燥していると喉もイガイガしてくるのだけれど

 のどの粘膜には免疫グロブリンAっつ~抗体がいてくれて

 ウイルスの侵入を防御してくれているんだけど

 お年寄りなど唾液の分泌が減少した方や

 空気の乾燥などで喉が渇いていたりするとグロブリンAちゃんが少なくなってしまい

 ウイルスのヤローの侵入を許しちゃったりするわけなんス




 なので

 空気中の湿度を保つことって

 インフルエンザを予防するうえでとっても重要なことなんス




 と言ってる割に

 なんでインフルにかかってんぢゃい

 とお思いでしょうが

 家ではストーブを焚いているのでいつでも湿度は保たれているんだけど

 職場のスタッフルームの乾燥がひどく

 マスクをしてても喉がイガイガ

 加湿器を導入してひと晩頑張ったけど

 時すでに遅し

 あたちの中の免疫グロブリンAちゃんが乾ききってしまったようです

 そんな状態でひと晩じゅう咳こんでいる人と接してりゃ~ねぇ




 んがっ

 今日受診して吸入型のイナビルを処方してもらい

 ガッツリ吸い込んだからもうだいじょうぶい


 
べったり
*一日中べったりだったミシャコ



 インフルエンザと診断されたら

 3日間公休がもらえる・・・らしいんだけど

 元々今日から3連休なあたちにはその特権なし

 暮れからずっと働き通しで挙句の果てにインフル・・・

 クッソーーーーーーーーー

 その分の休みをどっかでもらってやるぅ~~



 
 それにしても・・・
 
 人生初のインフルエンザ。

 病院で

 「めまいはありますか?」

 と聞かれても

 眩暈は疲れているときにはよくあるので・・・

 「関節は痛みますか?」

 と聞かれても

 一年中あちこち痛いからいつものことだし・・・

 イマイチよく分からない

 あたち・・・

 もしかしてとても過酷な毎日を過ごしているんぢゃなかろうか・・・

 と

 ちょっとだけ思いますた




 みなさまも予防接種を受けたからだいじょうぶい

 などと寝ぼけたことをおっしゃってないで

 ガッツリしっかり予防しましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑湿度が高くてカビが生えそうな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっとこ仕事納めなのに・・・ッス

こんち




 今日は・・・恐らく晴天伊豆地方

 ハイ。

 風邪ひきますた




 2~3日前からヤバそうだなとは思っていたけれど

 微熱(ビミョー)・寒気・めまい・のどの痛み・咳・鼻水・・・・・

 フフフ。

 オンパレードや~~

 さすがに4連ちゃんの夜勤は体にきますな~。

 けど

 やっとこさ終わって明日から3連休なのに風邪ってど~よっ

 て感じなので

 風邪薬に栄養ドリンク、めまいがひどいので命の母、ビタミンCたっぷりなホットレモン。

 んでもって鍋焼きうどんに大量のしょうがを放り込み爆食

 症状が改善してもいったい何が効果があったか分からないくらいに

 あらゆる手段を使って

 あとは



ココアたん



 昏々と寝るのみっ

 ハァ・・・。




 とりあえずガンバレあたちっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゾクゾクが止まらないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤モード準備OKだわサ

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 んで

 ど~やら世間ではお正月三が日も終わっちまったようですな

 あたちにゃ関係ねぇけど ケッ

 というワケでまた今夜も夜勤で~す




 夜勤が続くと昼間は家にいられるから

 姫たま~ずとの生活も充実するんだけど

 夜勤明けのあたちは使いもんにならないので

 夜勤前に色んな事を片付けなければならないのでなんだかバタバタ

 それなのに・・・

 なぜか今日は気になってた



なにやってんだ



 エアコンの掃除に手をつけちまった




 夜勤入りの日は朝ゆっくり起きるのだけれども

 大体何時までにアレコレを片付けて・・・

 と計算して動かないと大変なことになるし

 色んなことしながら段々と気持ちと体を夜勤モードに持って行くのがいつものパターン

 分刻みで計画をこなして(人生の計画性はゼロだけど)

 色々が終わったらやっと椅子に腰かけて

 みなさまのブログ訪問&今日分の予約投稿

 これをやらないと気持ちが締まらない




 掃除も終わったしエアコンもキレイになったし



前~



 前を伸ばして~



うしろ~



 後ろを伸ばして~



サぁ頑張るか



 さぁ頑張るかっ

 気持ちも整ったことだし

 これからひとっ風呂浴びて仕事へ行ってきますむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑追い詰められると燃えるタイプなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ裸ン坊散歩だわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方



青☆



 あお~い

 今日は夜勤明けだけど

 帰ってきてからガンバってお散歩だよ



ろずさん



 寒いかな~・・・

 と思ったけどなんのなんの

 ポッカポカななぎさ公園

 ろずさんもおすまし顔



ミシャコ



 ミシャコもどやさっ



キリっ



 とんとこちんも狩人の目

 からの~



狩人



 照準OK

 からの~



あちゃ~



 逃げられたっ



ココアたん



 ちびっこココアたんも裸ン坊だけど

 ポカポカしてっから頑張って歩きましたよ~




 休日のなぎさ公園の昼時は

 幸せそうな家族がいっぱいいるのだけれど

 たぶん・・・

 あたちたちが一番幸せそうな顔して歩いてました~

 空の広さを感じ

 青い空の向こうにある宇宙を感じ

 たっぷりお散歩を満喫して帰ろうとしたら・・・





 いつものひび割れ画像用の木がないっ

 いつの間にやら切られてしまっていたようですた・・・。

 人間ってヤツぁ・・・。




 似たような木を探して・・・



ひび割れ



 ん~・・・

 帰ったらハンドクリームを塗ろう




 さ。

 連ちゃん夜勤も残すところあと一回

 と思ったら

 そのあとに新年会が予定されちまったので

 朝まで飲んだくれ夜勤がもう一回追加されますた

 ん~・・・。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカな伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はポカポカですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 昨日の午後からの雪はどうやらこの晴天で溶け始めているようですね

 うちの辺りには見当たらないし

 遠くの山も白くはなってないようです

 これなら車で通勤できそうだ~

 また去年の大雪の時みたいに

 電車で通わなきゃならないかとドキドキしたよぅ




 突然の雪であちこちで事故ってたらしく

 大渋滞だったらしい伊豆地方。

 みなさまもどうかお気を付けくださいね

 というワケで



くろとくろ



 日向ぼっこちぅでどっちが影だか分からないミシャコ

 夜の防寒対策をバッチリやって

 夜勤に行ってまいります いつまで続くんだろう・・・




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑リビングだけはポカポカな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あけおめですのね

あけおめ




 今日はぴ~かん・・・からの積雪伊豆地方

 去年のあの大雪の時にすら降らなかった我が家の周辺も

 うっすら積もってますた

 っつ~か

 夜勤明けで陽だまりの中爆睡したハズなのに

 目が覚めてテレビで流れてる交通情報を見てビックリ チェーン必要てΣ(・ω・ノ)ノ!

 慌てて窓の外を見たら隣の家の屋根が白かった

 というワケで




 無事に新年を迎えたらしいッスね~

 なにもないのは親としてど~よとか思うので

 とりあえずかまぼこ食いました

 こんなあたちたちですが





あけおめ



 昨日の写真の使い回しではありまへん

 その証拠に敷物の柄が変わってます

 どうやら姫たま~ずは集合写真のときにはこの配列がよろしいようです

 イヤ。手抜きではありまへん

 



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年はかっ飛ばす予定の姫たま日記に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking