今年も読んでくれてありがとでちゅ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 全国的にはど~やら大晦日っつ~日らしいッスよ

 ハイ。

 今頃あたちは夜勤ちぅです なので予約投稿です(*´з`)





 この1年は・・・

 ん~

 あんまり思いだせないや~

 過去は振り返らない主義なので

 歴史とかマジムリだったな~




 とにかく

 ちょっと忙しい1年だったような感じだったので

 ブログもちょっと手抜き感満載になってしまいましたが

 ま。あたちの中では想定内なので




 今年は春にお嬢が、夏には長男坊様が

 それぞれ一人暮らしを始めたので一気に人口密度が減り

 ご飯の量をどのくらい作ったらいいか感覚が掴めなかったり

 生活リズムがめちゃくちゃなので

 次男坊ちゃんとの生活に慣れるまで時間がかかったりしたけど

 やっと慣れてきた感じがしますわ~




 研修やお江戸行きがてんこ盛りだったので

 姫たま~ずと一緒に出掛けることもめっきり減っちゃったり

 お留守番をしてもらうことが多かったな~。。。

 ホンとにゴメンっ

 来年は・・・

 春になったらまたいっぱい遊びに行こう

 というワケで

 とりあえず大晦日はこんな風に思っておけばいいのかな




 昨日も書いた通り正月って何

 みたいな生活を送っておりますが

 今年もグダグダな姫たま日記を読みに来てくれてありがとうゴザイマした

 来年はまたパワーアップするハズですので

 楽しみにしていてくださいね~

 というワケで



大晦日



 また来年~  というかまた明日~(´▽`*)




 今年も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑グダグダだけど楽しくすごしている姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

正月が来るらしいけどうちには関係ないッス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方 た・・・たぶん・・・

 夕方から結構な風が吹いてますよ




 気がつけば

 今日は12月の30日っ Σ(・ω・ノ)ノ!?

 んがっ

 まぁ・・・色々ありまして・・・。

 年末年始の休みがまったくなくなるということと相成りますた

 ってか

 28日に日勤で働いて

 29日から怒涛の4連夜勤

 ハイ。

 知らぬ間に9連勤となっておりますた。




 大掃除だぁ

 なんだそりゃ美味いのか

 年越しそばだぁ

 年越しは病院だよっ

 おせち料理だぁ

 なんだよあのかまぼこの価格高騰はよっ

 ナメてんぢゃねぇぞコラ

 正月だぁ

 んなもんただの『明日』であり『今日』であり『昨日』だろうがよっ

 ただの日常なんだよっ ケッ




 と

 毒づいておりますが

 次男坊にそのことを言ったら

 「いいぢゃん昼間はずっと休みってこどぢゃん」 

 だって。

 


 ん~

 どこまでもポジティブ

 以下親子の会話。 あ=あたち 次=次男坊ちゃん。

 あ「あたちが夜勤だから年越しはひとりだよ

 次「え~それ最悪ぢゃん~

 あ「姫たま~ずがいるぢゃん~

 次「あ。そっか




 

 それでいいの




 ん~

 すっかり兄バカになったもんだ




 とはいえ

 うちはあたちは仕事になったけど

 長男坊様も恐らく仕事があるだろうし

 お嬢も雪山でバイトちぅだし

 次男坊ちゃんも正月1日から仕事。

 一家そろって正月ってなんやねん状態なので

 みんなでおせち料理をつつきながらなんつ~ことは

 この先もずっとないような気がしますわ



ココアたん



 もちろん姫たま~ずもね




 とりあえずは大晦日という日に

 一年間どうもありがとうございました的な記事を書かないと締まらない文化があるようなので

 明日は(というかもう今日だけど)それなりのアップをしますし

 正月もど~せどこへもでかけないだろうから

 ブログだけは真面目に書こうと思っておりますので

 うちはバッチリ正月休みだよ~

 などというナメたことをおっしゃっている方は

 正月価格でバカ高くなってるただのかまぼこでもかじりながら

 あたふたバタクサ働いている姿を想像しながら

 姫たま日記に遊びに来てくれることを楽しみにしておりまする。 ケッ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑正月はおうちに帰ることができない患者さんたちのために生きると腹をくくったあたちに
  ガンバレよ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

懐かしい顔と刺激的な夜でちゅ

こんち




 今日は曇り空です伊豆地方

 昨夜遅くから雨が降っていたので

 今日は少し寒いですねぇ




 昨日は日勤だったのだけれども

 ノンストップで働いたあと

 以前一緒に働いていたひとたちとの同窓会&忘年会

 実に3年ぶりの再会となりますた




 昨夜集まったメンバーの中で

 今働いている病院に残ったのはあたちだけだったのだけれども

 みんなそれぞれの場所で

 いろいろな現実と戦ったり

 自分の能力を発揮していたり

 たくさんの話をして近況報告



たそがれろずさん
*あのころはよかったな~(*´з`)



 ときどき

 あのころはホンとにメンバーに恵まれていたし

 自分たちはちゃんと仕事ができていた・・・。

 ホンとよかったよね~

 って言う話に行き着くんだけど・・・。



ジャマっ子
*遠い目でたそがれているろずさんをジャマするちびっこ( *´艸`)



 そう

 そうなんだよ

 けど

 過去ばっかり振り返ってたって仕方がないっ

 あのころみんなで刺激し合って

 たくさんのことを学んで

 そして今があるんだから

 それを活かさんでど~するっ


 
ココアたん
*ジャマっ子( *´艸`)



 と

 自分にも喝を入れてきますた



ミシャコ
*おかたん・・・今夜は夜勤でしょ(。-`ω-) と空気を読んでるミシャコ(;゚Д゚)



 確かに楽しかったし刺激的だったし

 あたちもスタッフに恵まれてたくさんのチャンスをもらったと思う。

 看護ってなんだろう

 患者さんのためってなんだろう

 自分は何のために働いているんだろう。

 そんなこともたくさんたくさん考えて自分なりの看護観を確立できたとも思う。

 

とこ
*まっすぐな目のとこちん(`・ω・´)



 3年前に解散し

 それぞれの道を進み始めたみんなと

 そこにとどまり自分ができることを全力でやろうと決めたあたち。

 みんなのことを風の噂に聞きながら

 あの人だったらどうするだろう・・・。

 こういう時みんなだったらどう動くんだろう・・・。

 そして自分が目指していることってどこだっただろう。



 過去は振り返らない主義のあたちだけれど

 たくさんの価値観と知恵と行動力を思い出し

 手探り状態で突っ走ってきたこの3年間。

 楽しいことや嬉しいこともたくさんあったけど

 悔しい思いも山ほどしたし

 泣けてきたこともてんこ盛りにあった。

 けど

 そんないろいろを経験しながら

 今はしっかりビジョンを持って自分が進む道がハッキリ見えてる。

 そしてそのためにするべきこともはっきりしている。

 それが正しいかどうか

 これでいいのかどうか

 迷うことも多かったけれど

 昨夜、みんなと話をしていて確信した。

 あたちはこのまま突っ走りますよ~~




 あたちは24歳だけど

 まだまだ成長途中

 けど

 まだ行けるっ




 風の噂で

 あ~ぁ・・・

 あの人そんなになっちゃったんだ~・・・。

 なんて言われることがないよう

 あの刺激的だった毎日に泥を塗るようなマネはせず

 自分の進むべき道を誤らないよう

 突っ走って行っちゃいましょうっ

 と思った夜ですた




 その場に呼んでくれたみんなに感謝

 久しぶりに見たみんなのいい顔に感謝

 そして

 たくさんの話の中で

 いっぱいいっぱいヒントをくれたみんなに感謝

 この夜を糧にまた頑張るから応援しててね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑帰ってきたら午前2時だったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

勉強サボって青空散歩ッス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方



ツートン



 青い~~




 今日は集中講義の最終日だったのだけれども

 講師のやる気スイッチがオフ状態になってしまったようで

 マイクを通して話しているにもかかわらず

 もにょもにょもにょもにょと

 なにを言ってるのかさっぱり分からず




 てンめ~

 もにょもにょしゃべってねぇではっきりしやがれハッキリよっ

 大体講師のクセして下向いてしゃべってんぢゃねぇよっ

 と

 暴言を吐いてしまいそうになってしまったので

 午前中の講義だけを聞いて帰ってきちゃいますた

 持参していった今日の講義とは関係のない自主勉強用のノルマは

 もにょもにょを片耳で聞きながら午前中のうちに終わらせてしまったので

 そのまま残ってたって時間のムダだしな

 高いテキスト代になっちゃったけど

 自分で進めた方が理解が深まりそうだ。うんうん。




 だいたいさ~

 そんなムダな時間を過ごしているんだったらさ~

 空は青いし風はないし

 絶好の



あったけ~



 お散歩日和だべ~~




 実家に帰省ちぅのラチママたん&ちびっこ~ずを誘ってお散歩へゴー



笑顔で



 ラチママたんに

 「おねぇちゃんそんな恰好で寒くないのっ

 ってビックリされるような薄着だったけど

 伊東は遠州みたいな風は吹かないんだよっ

 ろずさんだってメッチャ笑顔ですよ



ミシャコ



 姫たま~ずもみんな裸族でお散歩

 ホンとにポカポカで気持ちいいお散歩でした

 それにしても・・・



やかまし3姫たま~ず



 実家の兄んとこのお嬢&ラチママたんとこのお嬢二匹・・・。

 なにがそんなの可笑しいのか

 ってなくらいケタケタ笑いっぱなしの大さわぎ

 
 
なにその眼



 ・・・ひとのことは言えないと思うけど

 とんとこちんはキョドってるし



修行



 ココアたんは修行ちぅ



なにげに



 そぉ~っとそぉ~っと

 なにげな~くさりげな~くフェードアウトしようとしたものの



しっぱい



 ハイ失敗~



ママちゃ~ん


 
 釈放された時の嬉しそうな顔ったら




 いつもはひとり&姫たま~ずでのお散歩だけど

 みんなでワイワイ大騒ぎしながらのお散歩もまた楽し

 勉強も大切だけどこういう時間もまた大切なのよぅ

 それにしても

 全員姫たま・・・

 まったくやかましいったらありゃしない




 さ。

 サボって帰ってきた分勉強しなくちゃ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ニコニコ楽しそうな姫たま~~~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

肉と肉だわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方

 明け方は結構寒くて

 震えながら目が覚めますた




 さて

 怒涛の講義も3日目が終了

 講師の先生のテンションもダダ下がりなので

 会場内はマッタリした空気で淀みはじめております

 それではまったく意味がないので

 片耳で講義を聞きつつ

 一番後ろの席で自習に励んでいるあたち

 一秒たりとも無駄にはできないのぢゃ~~

 おっと寝ちまった




 残すところあと一日

 明日も張り切っていきまっしょい




とこ



 姿が見えなくなって焦って探しまくっていると

 テーブルの下からジィ~っとその姿を見つめているとんとこちん

 ネクラかよっ

 今はあたちの膝の上で丸くなって寝ております

 あ・・・

 足がシビれてきた・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑肉布団で丸まる肉団子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

西日とお散歩ですのね

こんち




 今日は曇天伊豆地方



どんより



 分厚い雲っ

 けど

 陸地側は意外と晴れていたし

 風もほとんど吹いていないので結構ぽかぽか



ん~



 色々用事を済ませていたので

 夕方散歩になっちゃったけど

 沈む前の陽に当たって



ろずさん



 ちょっと不思議な感じ~



ミシャ子



 このくらいの光がなんとも心地よくて

 しかも誰もいないという絶好のお散歩日和



とこ



 こりはサンタさんからのクリスマスプレゼントかな

 思う存分歩いて

 みんなで満足して帰ってきました



ココアたん



 2日×2日の講義の真ん中の日を休みにしておいてよかった

 雨が降らないでよかった~

 とっても不思議な雲の感じと

 ポカポカ暖かな空気を感じて

 姫たま~ずと一緒に元気回復~

 また明日から頑張るぞ~ おーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑西日を浴びる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メリクリだわサ

こんち




 今日は・・・

 


 アレ

 なにか聞こえてきましたよ






 We wish you  a  Marry Christmas, 

 We wish you  a  Marry Christmas, 

 We wish you  a  Marry Christmas, 

 And a Happy New Year. 




な~にが




 ハァ~

 ツリーもねぇ

 ケーキもねぇ

 ケンタも予約をし忘れたっ

 夕飯は

 食べたけど
 
 とんかつ&おうどんだっ

 オラこんなイブ~イヤだ~

 オラこんなイブ~イヤだ~

 仏~さんを~信じるだ~~

 仏さんを信じて宝くじを当てて~

 伊東にツリーたてるだ~~





 みなさまよいクリスマスを




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつもと変わらぬ毎日を過ごしているあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

野望の途中ッス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 どうやら全国的に休日だったらしい本日から 天皇様おめれと~(^O^)/

 怒涛の集中講義が始まったあたち

 なので

 簡単更新っぷりに拍車がかかる予定ですよ



なぜに
*凛々しい横顔


 
 ひとの集中力ってのはもって30分くらいらしいのだけれど

 あたちの場合10分くらいが限度

 それを数時間持続させないとならないのでツラいったらありゃしない

 肩こり全開なので『命の母』を投入です



目をそらす?
*凛々しいのかと思ったらカメラが嫌なだけみたい



 とはいえ

 今回の怒涛講義はお江戸まで行かなくても済むし

 あともうちっとでこの戦いとも終わりなハズだ

 そしたらブログも以前のようなペースで書けるだろうし

 遊びにだっていっぱい行けるハズだし

 自分のための休日に脳みそが溶けるかと思うくらい寝れるハズだ~




 というワケで

 あたちの野望はまだまだ続くので

 もうしばらくこのグダグダなブログにお付き合いくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それにしてもココアたんってかわいすぎだよね~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコの瞳に完敗ですのね

こんち




 今日は風が強い1日でしたよ伊豆地方

 それなのに

 夜になったら花火があがり

 ひっくり返りそうになったろずままで~す

 冬花火もいいけど

 寒い中みる花火って・・・いいのかしら

 あの夏の解放感の中で花火を見上げて

 この後どういう展開になっちゃうのかしらウフフなんて思うのが

 青春ってやつぢゃねぇのかしら

 あ。

 寒かったら寒かったで暖まっちゃおうかしらウフフなんて思ったりするのかしら

 いずれにしても

 暑い日はエアコンに

 寒い日はストーブに癒してもらうのが一番いいんぢゃねぇかと思うあたちです




 さて

 寒くなって来るとやっぱりひと肌恋しくなるんじゃねぇかと思いますが

 そんな時には



だっこ



 抱っこするですのね

 というミシャコの攻撃に勝つことができなくなりますよ

 ミシャコはぬくぬく暖かいので

 抱っこするだけで幸せなんですよぅ

 アナタもきっとこの誘惑には敵うまい オホホホホ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコの瞳にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

幸せな日向ぼっこでちゅ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 えぇ。

 ってことはあたちは仕事っつ~ことですよっ

 なんだよあのピンポイントな雨はよっ




 と

 お天道様に文句言っても仕方ねぇので



幸せ



 幸せそうに日向ぼっこしている姫たま~ずにお留守番を頼んで

 夜勤に行ってまいります




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカ気持ちよさそうなろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでキレイになって幸せな夜ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方・・・

 あぁそうさっ

 あたちが休みっつ~ことは

 もれなく雨っつ~ことさっ ケッ




 せっかくミシャコのストレス解消に

 たくさんお散歩しようと思ったのに・・・




 けど

 今日は年内最後のトリミングデー

 恒例の姫たま~ず自慢と行きましょう




 トップバッターは



アレ?



 なぜかすでにヨレってるろずさん

 お迎えに行ったらみんなテンションマックスで

 大騒ぎに便乗してココアたんが猛烈ボディアタックを繰り返し

 家に着く前にすでにヨレヨレ

 けどさすがトリミング直後

 ブラシを通せばすぐに元通りっ

 だったらブラシをかけて写真撮れよってね





 お次は



スッキリ☆



 スッキリ元モシャコ~

 やっぱりミシャコはこのスタイルがいいね

 顔は短めにカットでマズルは丸く仕上げてもらってますよ

 体はいつでも3㎜バリカンで足は短めブーツカットです

 くりくりお目目は健在ですね




 んでもって



どすこい



 なぜかどすこい顔のとんとこちん~

 普段は知らん顔しているけど

 トリミングの日だけはちゃんと気取って撮らせてくれる天才児

 自分がキレイになったことを分かってるのよね~

 ホンと天才よね~




 ラストを飾るのは



ヨシとしましょう



 とんとこちんに続いて

 耳が完全に倒れちまってるけど

 ピンで撮るのが苦手なココアたんなりに頑張りました

 お迎えに行くと誰よりも一番先に抱っこされようと大騒ぎ

 ゴージャスになった飾り毛がとっても柔らかくてフワフワ~




 みんながトリミングに行っている間は

 バンビーノさんのストーカーっぷりに閉口したけど 大声あげてみんなを探すわけよ。

 頑張って掃除して部屋の中もキレイになって

 みんなもキレイになっていい香りになって

 今夜は至福の時を過ごせそうだわ~




 こうして改めてみると

 やっぱり姫たま~ずってかわいいよね~

 だったらもちっとマメに行けよってね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一日天下前夜でちゅ

こんち




 今日はたぶんポカポカ伊豆地方

 たぶんですよたぶん~




 昨夜は夜勤だったのだけれど

 まぁ夜中の寒いことったらありゃしない

 夜中にエアコンが消えてしまうので

 患者さんたちがつめた~くなってしまうため

 夜中に布団をかけなおしに行くのが大切な仕事のひとつになっております。



 
 朝になればエアコンが復活するけど

 起きてもらうのに

 「寒い~

 と言われるとホンとにつらい

 けど朝メシに間に合わなくなってしまうので

 どこまで棟内を温めておくかが夜勤明けの課題でゴザイマス。

 ってか

 夜中にエアコンを消すんぢゃねぇよ

 ってのが真夏と真冬の戦いの争点となります




 ってか

 真冬の夜中のタバコが一番つらいんですけど~

 誰だよ病院の敷地内禁煙とか言い出したヤツはよっ プンスカプンスカ



冷ややかな



 そんな冷めた目でみないで~




 さて

 家に帰ってきてからは爆睡していただけなので

 取り立てて書くこともあんまりないのだけれど・・・。

 夜勤明けでお天気がいいときに

 お散歩に行かずに爆睡してしまうと

 必ずと言っていいくらいミシャコが何かに八つ当たりをするのだけど

 今日の犠牲者はあたちの服と大切な本ですた

 明日はやっとトリミングに行けるので

 バッチリキレイになってガッツリお散歩して満足していただこうかなと思っております。



天下の予定



 一度に全員行くので午前中いっぱいはバンビーノさんの天下

 そんなときのバンビーノさんはミシャコ並みのストーカーぶりですよ




 あまりにもモシャコすぎて

 写真を撮っても顔が認識できなさそうな勢いなミシャコさんも

 明日にはスッキリ可愛くなってるハズなので乞うご期待っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これで無事に正月が迎えられる。。。かも知れない我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒さには負けないけど服には負けるんだわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 風もだいぶ和らいできたので



青☆



 青空散歩だよっ

 風が和らいだとはいえ

 ときどき吹く風はやっぱり冷たいのでみんなで洋服着用

 ということは・・・



もしもし~?



 徒歩拒否

 なのでとこちんは抱っこでお散歩

 イヤコラ誰の散歩だよぅ



心なしか



 青空は気持ちがいいけど

 ちょっとへこたれてる感が



ミシャコ



 ミシャコは雪でもだいじょぶそうだな



ぷく~



 ちびっこだけど行きも帰りもちゃんと歩いたココアたん

 なんか知らんけどぷく~って



気取っているけど



 気取っているけど歩きまへん



置いてくよっ
*こんなことしちゃダメです。



 置いてくよっ

 って言ったって知らん顔

 とりあえず



みんなで



 集合写真では動かないから楽チンかも



ミシャコが



 うぉっ

 ミシャコがどら焼きみたいになってるっ




 風さえ吹かなければポカポカだったので

 なぎさ公園を満喫して帰ってきました

 帰り道はとんとこちんは裸ン坊にしてみたところ

 別チワのように張り切って歩きだし

 これからもっと寒くなったらどうすんだよぅ

 と思ったお散歩ですた




 さ。

 お散歩も済ませたし

 今夜も夜勤に行ってまいりま~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑洋服着なくても肉が厚いからだいじょぶぢゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あたしと遊ぶッス~~!

こんち




 今日は激寒伊豆地方

 あ。

 イヤ。

 極寒とはいっても雪が降るわけでもなく

 風が冷たいっつ~レベルのなので

 温暖な地方に住むやつの戯言と受け流してくださいませハイ。




 全国的に爆弾低気圧のせいで荒れているようですが

 身の安全だけは確保できるようご注意くださいませ。

 また

 何かあった時のため用の避難バッグのチェックもしておきましょう




 世間様は寒くて縮こまっているけれど

 うちの中で燃えてるお方が約一名

 動画でご覧下さいませ









 熱いお方とちょ~冷静なお方

 そのギャップが面白すぎなうちのチワチームです

 あ。

 大きな声が出ますので
 
 仕事中や電車の中で再生すると

 周囲の人に冷ややかな目で見られますよ~

 え

 それを先に書け

 イヤ~

 ワザとですよワザと




 変な汗をかいちまったソコのアナタ

 しっかりと拭き取っておかないと風邪ひきまっせ~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結構でっかい声のココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ケツがつめてぇんだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 寒いですな



とこ



 とこちんもケツが冷えるようで

 遊んでいる途中でこうして暖まっております

 


 気圧の変化によるものでしょうか。

 今日も頭が痛いけど

 薬を飲んで夜勤に行ってまいります

 冬はみんなでぬくぬくくっついて寝る幸せを満喫できるけど

 寒すぎるのはね~・・・

 とかいいつつ

 やっぱり伊豆は暖かいようなので贅沢言っちゃいられないね

 みなさまも風邪はもちろん

 インフルエンザやウイルス性の大腸炎などに負けないよう

 感染予防などに努めてお正月を迎えましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑手洗いうがいは基本でっせってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

感情は表に出した方がいいのでちゅ

こんち




 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 ワシワシ働いて

 仕事あとの炎の講義を終わらせて

 帰ってきたら頭痛全開

 痛み止めと胃薬と筋肉の緊張をとる3種類の薬を飲んだら

 あっという間にスッキリ~

 イヤ~

 お薬バンザーイ




 今夜は次男坊ちゃんの仕事の愚痴を聞いていたので

 な~ンも後片付けをしてないけど見なかったことにしよう

 仕事の愚痴を聞いていると

 最初の方はアレが腹が立つだのこう言われたのがムカつくだのって

 ネガティブな話ばっかりなんだけど

 いろいろ話をしているうちに少しずつポジティブな発言が聞かれるようになり

 顔つきが段々変わってきて

 終いにゃココアたんをナデナデしながら話しているという

 なんつ~か

 話をしながら自分の中で消化していく過程が見えて

 なんとも面白いワケですよ。




 途中で挟む私のアドバイスなんて

 コレッぽっちも聞いちゃいないけど

 結果、明日の出勤のために寝る後姿を見ると

 やっぱりこういう時間はムダぢゃないのね。

 なんて思うワケです。




 次男坊ちゃんはまだうちから通っているけど

 いつか自立して生活するようになった時

 こういう時間を持てるひとがいるといいねぇと思うワケです。

 家族の愚痴を聞きたくないと思っているソコのアナタ

 10回に1回くらいはしっかり聞いてあげましょうね~。

 聞いてるだけで答えは自分で出すはずですから



よろよろ



 あたちはいつも姫たま~ずで癒されているけど
 
 それでもムカムカするときはここに書きます

 みなさまいつも読んでいただいてありがとうございます

 けど本当は

 ほとんどが3日で忘れちゃいます

 過去記事を読んでいてびっくりすることがいっぱいあるので

 自分の日記(ブログ)って面白いなぁと思うわけですよ




 感情を表に出すことは

 それだけで問題が半分解決するようなものなので
 
 どんどん声に出したり紙に書いたり

 こうしてブログに書いたりすればいいけど

 どれもできないという人は

 枕に顔をうずめて思いっきり叫んじゃいましょう




 叫んだあとの自分の姿にアホらしくなって

 悩みなんて一発でぶっ飛んじゃいますよ~

 あ。

 近所の人から文句言われたらまたストレスがたまるので

 そこいら辺は臨機応変によろしくです なんつって




 さ。

 解決しようがしまいが

 いつまでも起きてるとお肌に悪いので

 もぅ寝ちまいますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それにしても若い人の悩みって・・・って思っちゃうあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日の夜は更けていくんだわサ

こんち




 今日は風が強い1日でしたよ伊豆地方

 そのおかげで

 洗濯物も乾いたんですけどね~ ぶっ飛びもしたけど~




 貴重な休日もあっという間に終わっちまったけど

 姫たま~ずのトリミングの予約はしたし・・・

 明日の講義もある程度まとまってきたような気もするし

 あとは・・・

 コレとソレとアレと・・・

 まぁ色んな事が山積みだけど

 ま。

 どちらにしても大晦日はやってくるわけだし

 どうあがいても年が明けちまうので

 深く考えずに今月を乗り切ろうぢゃありませんか~ ハッハッハ~



とこ



 どっしりと構えてさ

 焦らなくたっても

 大晦日や正月なんて~のは

 所詮人間が考えたことですよ。

 そんなんに振り回されて焦ったって陽はまた昇るしまた沈むし。

 うんうん。

 年賀状は書いたのか

 なんぢゃそりゃ

 美味いのか ケッ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑盆暮れ正月フルシカトってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

めたくそ簡単更新ですのね

こんち




 今日は・・・

 恐らく晴天伊豆地方

 風も結構吹いてたような・・・

 しかも冷たい風だったような・・・

 ハイ。

 仕事してっと天気なんて気になりまへん。

 しかも終業時間にゃ真っ暗だし



ミシャこ



 この子は真っ黒子ちゃん




 月曜日の講義用の資料を

 明日の休みを使って作ろうと思ったのに

 大切な資料を職場に忘れてきてしまい・・・。

 取りに戻ろうと思ったけど

 姫たま~ずも待ってるし~

 今から戻るのもめんどいし~

 


 と

 そのまま気がつかなかったことにしたのは何を隠そうあたちです

 どうしようかな~。。。

 


 そうね。

 スライドを使った講義ばっかりじゃつまらんし

 今度の内容は少し濃いものにしたいから

 明日の休日を使って考えよ~っと

 忘れてきちまったモンはしょ~がねぇし~




 というワケで

 魂の講義のアウトラインを考えるので今日は簡単更新で~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑物忘れの激しいお年頃に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

自分へのご褒美の日でちゅ

こんち




 今日は曇り空でしたよお江戸地方



最終日



 最終日は無事に終了

 ハァ・・・
 
 長いようで短い2年だった

 とりあえず最終日記念と自分へのご褒美に

 東京バナナを買ってみた





 軽い足取りで帰ってきたら



きたきた



 ポチったレンズがきた~

 もう1個のご褒美も到着~

 キットレンズに使われるのであろう18-105mmのズームレンズ

 中古品だけどまったくそんなことを感じさせないくらいキレイ

 よっぽどもともと使ってたレンズの方が使い込まれた感が満載



優雅に



 とりあえず練習



もさこ



 ん~

 なんか慣れないと上手く撮れないな

 今までのズームレンズは18-55mmだったので

 焦点距離が幅広く使えるので色々楽しめる・・・かも知れない



とこ



 プチ望遠っぽく使えるから

 アップを撮るのにみんなに絡まれることもなく



ココアたん



 カメラがニガテなココアたんも離れて撮れば

 自然な表情が撮れる・・・



自然に・・・



 撮れる・・・



。。。自然に・・・



 撮れるハズなのにっ

 なにその口もとっ

 


 ん~

 今までのレンズと大して変わらないハズなのに

 体で覚えてたせいか感覚が掴めん

 しばらく使いこなして行かなきゃ

 


 それにしても・・・

 ズームレンズはやっぱり便利ぢゃ 歩かなくて済むし~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽を覚えたダメカメラマンに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

椅子を温めているんですのね

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよお江戸地方

 伊豆地方も雨が降ったせいか気温が少し上がって過ごしやすい夜です




 さて

 去年の4月からお江戸行きが続き

 色々と大変なこともあったけど

 それ以上に学ぶことが多く

 今では大変だったというよりも楽しかったな~・・・

 なんて思うワケですが

 とりあえず『行かなければならない』お江戸行きは

 明日で最後ということになりました




 暑かったり寒かったり・・・

 雨が降ったり槍が・・・槍は降らなかったけど

 やる気のない講師に怒ったり

 楽しかった講義を参考にしようと思ったり

 色々あったような気もしますが

 なんてったって色んな事を3日で忘れるタイプなもんで



 
 自分の学びのためなので

 誰も近寄るんぢゃねぇオーラ全開だったハズなのに

 今ではすっかり色んな方としゃべったり

 昼休みにはお昼ご飯を一緒に食べたり

 くじけそうになっても励まし合ったりと

 アレ

 こんなはずぢゃなかったのに・・・

 って思うけど

 それまではまったく知らなかった人たちと

 同じ時間を共有し、悩んだり、苦しんだり、それらを乗り越えたり

 来年からはきっと街ですれ違うこともないだろう人たちとの時間は

 忘れることは・・・

 イヤ。忘れるなきっと。



 
 今日と明日の講義は

 あたちが一番聞きたいと思っていた領域なので

 たくさん刺激をもらって楽しんできます



 
 姫たま~ずにも色々我慢させちゃったな~。。。

 あともう少しだからね



もしもし~?



 あたちの椅子を温めてくれているのね



をい



 イヤこらナメるのはやめんかっ

 ケツがしっとりするだろっ

 明日が終わったらミシャコのトリミングも予約しないとな



ちゃわ☆



 初心はすぐに忘れちまうあたちだけれど

 単焦点レンズで撮る楽しみを思い出した

 そして講義の合間にこのかわいこちゃんたちを眺めてニヤニヤ




 講義中や昼休みなどに

 みなさまのブログにも遊びに行って
 
 ニヤニヤしたり涙したり

 そしてまた頑張ろうと思ったり。

 たくさんのエネルギーに換えさせていただいてます




 さぁ。

 ラスト一日

 頑張ってきますよ~~ おーーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あと一日頑張れーーーーってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりの単焦点レンズッス

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 やっぱり日が差さないと気温が上がりませんなぁ




 今日は自分の不注意でカメラを落としてしまい

 D40ちゃんを買った時のキットレンズがおシャカになってしまいますた

 


 単焦点レンズをつけて凌いでいるけど

 ん~

 ズームレンズに慣れてしまっていたから

 自分の足で動いて撮る

 ってことを体がすっかり忘れてしまい

 イマイチ思うように撮れまへん




 似たような(安い)ズームレンズをポチったけど

 少し単焦点も使わないとな~



ねむねむ



 やっぱりボケ加減はたまんねぇなぁオイ

 と 

 久しぶりの単焦点レンズで練習してたら



うるさい?



 ウザがられますた




 明日と明後日はは久しぶりにお江戸行き

 インフルエンザも流行っているということなので
 
 しっかりマスクして行かないと

 あとレンズをポチっちゃったから宝くじも買わないと(*´Д`)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑眠くてかわいすぎなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日当たり良好ですのね

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 けど

 今日は夜勤なのに夜更かしのし過ぎでちょっとお寝坊さん

 なので

 相変わらずの簡単更新だよ



日向でポカポカ



 うちのリビングは日当たりがいいので

 夏は大変だけどこの季節は嬉しい

 みんな窓からさす陽を追いかけて移動してますよ




 さ。

 お天気もいいことだし

 今夜も頑張るべぇ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカに温まったミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と姫たま~ずだわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方



ブルースカイ



 青すぎる~

 オリペンちゃんの表現する青は真っ青



ろずさんとそら



 やっぱ青空っつったらろずさんでしょ

 このコントラストは好きなのだ



ぺろんちょ



 ミシャコといえばまっ黒フェイスピンクの舌

 ブラック&ピンクの組み合わせは不思議と合うんだよな~



誰か来ないかな~



 とんとこちんの飾り毛が眩しい

 常に獲物を狙ってるって

 お肌にいいのかも~



近い近い



 ちびっこココアたんは無条件にかわいい

 工事現場のおっちゃんに

 「人形みたいにちっさいなぁ~

 って声をかけていただいて

 ココアたんのお人形ができたら売れすぎて大変だよぅ

 と心の中でつぶやくあたち



む~



 む~~ん顔もたまんねぇっしょ





 おまけ



実は仲良し



 一緒に寝ることはないけれど

 ホンとは仲良しチワチーム




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずにカンパーーーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ダブルシャイっ子ッス

こんち




 今日は日曜伊豆地方

 え

 全国的にそう

 マジかよっ

 ってか

 すでに月曜

 マママジかよっ




 ハイ。

 相変わらずテケトーに生きてるなろずままで~す




 最近めっきり寒くなりましたな~




 ま。

 冬ですからね

 あぁ・・・

 今日はいつも以上にやる気が・・・

 これも明日がお休みだからに違いないっ オホホホホ~




 ホンでは今日のかわいこちゃんをどぞ



ぺろぺろ



 カメラを向けたら

 急いで寝ているミシャコのところへ逃げてドキドキしているココアたん

 ・・・なんか・・・

 後ろに赤い彗星柄が見えますね



ココアたん



 ひとりで撮られるのは未だに苦手な実はシャイっ子

 ・・・なんか・・・

 後ろにいる方の方アピール度が高い気がするんですけど



 
 そうか。

 人生デタガリーノよりも

 実は陰で努力している方が結果目立つのかも知れん

 って

 そんなんあたちにゃムリムリ~

 

 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いずれもシャイっ子チワチームに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

幸せなぬくもりですのね

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 めっちゃお出かけ日和ですな~

 けど・・・

 そう

 今夜も夜勤なろずままで~す



 
 お散歩も行きたかったけど

 なんてったって掃除をしなくちゃ大変なことになってるので

 洗濯三昧&掃除三昧でタイプアップ

 少し不満そうな



モシャコさ~ん



 モシャコさんは

 仕方がないのであたちが座る椅子を温めてくれてます

 けどねモシャコさん・・・。

 アナタが堂々と座っているおかげで

 あたちの座るスペースはホンの数センチしかないのよ

 時にはここにバンビーノさんも丸まっているので

 あたちはいつもケツ半分を乗せるくらいしかできないの

 そこへチワチームが抱っこをせがんできた日にゃ・・・






 ほんわか幸せな気持ちになるでしょうよ~(*´▽`*)



 

 最近は夜もグッと冷え込むので

 あたちの首の上(ココアたん)や腹の上(とこ)や体の横(ろずさん)や股の間(ミシャコ)に

 温かいぬくもりがぴったりくっついているわけよ

 朝起きた時に体中がガチガチになったとしても

 あの幸せ感には変えられないっしょ




 今夜はそのぬくもりにぬくぬくできないけど

 この幸せな生活を守るためにガンバルあたちっむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちにくっついてる位置で上下関係が分かる姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風にもマケズ青空散歩でちゅ

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 けど

 相変わらず風が強いっ




 そんな風に

 負けてていいのかあたち~

 っつ~ワケで

 夜勤明けだけどちょっと元気だったので



いい天気☆



 お散歩へゴー



ツートン



 青~~

 とはいえ

 風が強いっ

 さすがに海沿いだけのことはあるっ




 なので



2ショット



 頑丈なおねぇたま~ずと一緒に偵察を兼ねて

 風が強かろうが冷たかろうが

 お散歩コースの香りを満喫しながら

 ウハウハ歩くおねぇたま~ず

 けど



修行



 ほとんど修行状態

 そんでも

 ここ数日は強風や雨で家の周りをちょこっと歩くとかぐらいしかできなかったので

 どうやら満足そうです・・・・・・よね



青空



 寒かったけど

 空は青いしおねぇたま~ずは楽しそうだし

 気がつくとおねぇたま~ず相手にでっかい声で話をしていたあたち

 やっぱりお散歩は元気の源だな




 んがっ

 チワチームはちょっとムリかもっ

 ってことでちびっ子たちは海まで行かない公園散歩



頑固



 久しぶりにフード付きの服を着たので

 徒歩拒否

 かなりの頑固者なとんとこちん・・・

 いったい誰に似たのでしょう



びびってるだけ



 キレイにお座りしている風だけど

 ホンとは服も風も嫌で仕方ないとこちん



ムフフ



 ムフフ

 えったん風

 バシッと決まらないのはカメラマンのせい



へこたれ



 ひとが通っただけでビビるシャイチワとこちん

 行きも帰りも抱っこちゃん

 唯一自分の意志で歩いたのは



モデル風



 他のワンコが通りかかった時に

 ケンカを売りに行ったときだけ

 歩けるんかーい




 一方

 バッグに入っている風だけど

 実は行きも帰りもガッツリ歩いたココアたん



元気っ子



 いつもはミシャコに負けたくない一心で歩いているけど

 意図せずひとりで歩くことになったら

 まぁなんと上手に歩けるの~~

 ってなくらいちゃんとあたちについて歩いて天才っぷりを発揮

 うちはみんなどこの子もおひとり様散歩は上手なのよね




 風さえ強くなければポカポカして暖かそうだけど

 ガンバってお散歩してきたし

 みんな満足顔でたっぷりお昼寝しました




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寒いけど頑張った姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まだまだグダグダしてたいのでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 結局

 楽しみだった2連休はあっとう間に過ぎ去り・・・

 お嬢は冷蔵庫が充実しただろうけど

 うちの冷蔵庫が空っぽ あぁ・・・




 昨日は夕飯を作るのもめんど~になり

 鍋焼きうどんで簡単に済ませようとしたら

 次男坊がキムチを買ってきてくれて

 うどんとキムチをおかずにてんこ盛りな白メシを食べ

 残りメシで塩むすびを作って夜食

 ん~

 なんだか2日間は『コメ&白メシ』が主役だったような気がする




 というワケで

 今日は夜勤なので予約投稿で~す



だらだらぐだぐだ



 まったりとしているろずさん・・・

 めたくそ羨ましいけど

 おか~たんは稼がにゃならんからね

 いい子でお留守番してるんでちゅよ~

 と

 ナデナデしたら行ってきマンモス

 明日は晴れるといいんだけどな~。風も吹かずに。。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑のんびりしてばかりもいられない飼い主に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

グダグダ二連休だわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 風が強えぇ~~

 昼ぐらいまで様子を見ていたけど

 あまりにも凄かったのでお散歩断念

 アレじゃチワ組が凧になっちまう




 というワケで

 先日「コメガナクナルカラオクレ」的なメールをよこしたお嬢のところへ

 米を背負って行ってまいりますた

 白メシ命のあたちとしては

 米が切れるってのはツラいからね~

 ってか

 荷物的なものを送る手段が分からないってのが一番なんだけど



 
 ついでに大型スーパーでおかずなんかを買い込み

 なぜかついでに電子レンジまで買わされ

 たまに親の顔を見ると諭吉さんにしか見えねぇんぢゃねぇかと思ったり。




 まぁアレだ。

 たまに顔を見ないと生んだことさえ忘れちまいそうな勢いだから仕方ねぇか




 とはいえ

 新しくできた彼氏の自慢話を散々聞かされて胃がもたれそうになったので

 お嬢っちの近所にある爬虫類やさんに逃げ込み

 約一時間半くらい車の中で待たせてやったんだけどね ワッハッハ




 それにしても

 初めてのことなので

 家を出て(一応)自立した子供と

 どんな距離感で付き合ったらいいのか分からないってのが

 今一番の悩み・・・でもないけど

 親としてど~よなんて思ったりするワケですよ。

 まぁこんなもんなのかな~。




 陽が暮れたら一気に寒くなり

 あったかミシャコを抱っこしながらぬくぬくするのもいいな~

 なんて思いながら

 一応充実した休日になりますた



遊ぶか?



 これからまだまだ元気が有り余ってるとんとこちんたちとひと遊びする予定

 明日の休日は家にいて姫たま~ずとゆっくり過ごすことにしよう




 今日も読んでくれてありがとです




 と

 ここまで書いてアップしようとしたら

 なんと裏ブロウの方に書き込んでしまっていることに気がつき

 慌てて表ブログの方にログインしようとしたところ

 原因不明なまさかのログインできず

 というワケで昨日は意図せずブログおやすみ状態




 そして今日は予言通り一日中グダグダしてやったぜ

 相変わらず風は止まず・・・

 気温も低く・・・

 こりゃ姫たま~ずとぬくぬくしてろってことよね~

 とこれまた相変わらず前向きに過ごしております




 みなさまは週末がお休みになるでしょうが

 あたちはこの週末ガッツリ働いて参りますので

 そこら辺は目を瞑ってやってくださいよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑米の送り方を検索しなくちゃと思ってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

健康診断で感じる悪意ですのね

こんち




 今日は・・・

 まぁアレですよ。

 さっきまでは強烈な風が吹いてた伊豆地方

 お星さまがキレイですよ




 さて

 今日から・・・

 というかもう昨日になっちまったけど

 気がつきゃ12月になったようですね




 怒涛の11月が終わり
 
 ホッとひと息ついてるあたち

 師長様が『気を遣って』くれたおかげで

 明日から2連休~~

 この半月ぐらいの間に溜ったあれやこれやを片付けて

 心の中に溜ったもやもやを吹き飛ばせるような2日間にしましょう




 と

 今朝の夜勤明けでそんなことを考えていたんですけどね

 帰り際に渡された『秋の健康診断結果』




 ま。

 あたちはまだまだ健康体なので

 特にこれという問題もなかったんだけど

 あたちの職場は病院なので
 
 自分の職場で健康診断を行い

 よく知っとる医者がチェックするわけですよ。




 今回の結果で引っかかったのは2項目

 イヤ充分引っかかってるぢゃん

 と思われるでしょうがそれはさておき。

 その項目に書かれているコメントに悪意を感じて仕方ない




 まずひとつ目は『白血球数』

 簡単に言えば炎症反応を見る項目なんだけど

 それが基準値より高めに出ていたのさ。

 そこに書かれていたコメントが

 『タバコ?』




 なにそれ( ̄ー ̄)




 やいやいやいやいっ

 いくら世の中の流れがタバコ=悪みたいな感じになってるからってさ~

 なんでもかんでもタバコのせいにするってのはど~かと思うんですけどっ

 しかもなんで『タバコ?』って疑問形なのさっ

 ハッキリしやがれハッキリとっ



そうなんだけど



 確かに白血球数が多いけど

 これは白血球ちゃんたちが

 あたちの中のどろどろした感情と戦ってくれてるからでしょうよ




 ちなみにデスネ

 激しい運動とか食事の直後にも一時的に上がることが多いのだけれども

 あたちはいつも夜勤明けで採血すっから

 朝の激務によるものと考えてもいいかもしれないッスね

 たかだか2~3000/μl程度の逸脱なら気にしまへん

 (ちなみに、喫煙と無関係かというとそうでもゴザイマセン)




 んで

 もうひとつの項目はズバリ中性脂肪

 まぁアレよ。

 リアルなあたちのことをよく知っている方は驚きもしないだろうし

 中性脂肪の項目では食事によって数値にかなり影響を与えるので

 夜勤明けの朝、起床時間前に申し送りまでフルスロットルで働けるよう

 ガッツリ朝メシを食べるからある程度高値となっても驚きゃしないのだけれども

 その項目に対するコメントが

 『軽度の脂肪肝』




 あたちフォアグラ(。´・ω・)?



んなこたぁない



 フォアグラ親子(。´・ω・)?




 コラコラコラコラ

 どの医者がコメントしてるかはよ~く分かってて

 普段から

 「オイ先生っ今日も頑張って働いてるか~

 とか言ってる間柄なのだけれども

 『軽度の』ってさ~・・・。

 よく見てみりゃほぼ正常値ぢゃんっ

 たかが2~3mg/dl くらいの逸脱で

 あたちをフォアグラにするんぢゃねぇよっ



 
 む~ん・・・。

 健康診断は毎年受けているけど

 今年はやけに悪意を感じる

 今度あの医者に会ったら
 
 倍ぐらいの仕事をさせてあげようかしら ニヤリ




 白血球数にしろ中性脂肪にしろ

 自分の中では問題なしと判断してるし

 その他の項目ではバッチリだったので心配はいらないけれど

 食生活は少し見直しが必要だな~と感じる今日この頃。



をい



 ミシャコさんみたいにトイレットペーパーの芯でも齧っ・・・

 ってコラっ

 そんなモン食べちゃいけまへんっ




 みなさまも健康診断をしっかり受けて

 正直な自分の血液の声を聴いてみてはいかがでしょう



イヤ違う



 イヤ。

 そんなことはありまへん

 大切なのはその経緯とその後の判断でゴザイマス

 ま。

 くれぐれもあたちのように勝手に自己判断しないようにして下さいね




 それにしても

 2連休はグダグダ寝て好きなもん食べて
 
 ダラダラ過ごそうかと思っていたのに

 直前にそんなもん見せられたら

 健康について意識しちまうぢゃねぇかっ プンスカプンスカ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎年「禁煙しましょう」という医者の勧めをフルシカトしているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking