末っ子が越えられない壁ッス

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 お日様カムバーーーーっク




 さ。

 今夜もまた夜勤なので

 出勤前に姫たま~ずと遊びましょうね



ココアたん



 さぁ遊びましょうとなると

 最前列を陣取るココアたん

 末っ子で甘えん坊ちゃんでかわゆすなココアたん・・・

 なんだけど

 実は相当なイケイケ姫たま~ず



ダメっ



 引っ張りっこが大好きなろずさんにも



負けない



 一歩も引かねぇッス



ミシャコ



 持って来いが大好きな

 一番大きいミシャコさんが



要注意



 警戒している相手はココアッス

 それだけではなく



微妙な関係



 大好きなおもちゃも

 ココアたんがいると取れないミシャコ



かわゆす



 優しいおねぇたま~ずに甘やかされて

 怖いモンしらずに育つ・・・

 と思いきや

 そんなココアたんが遠慮する相手と言えば

 そう



とこ



 どすこいとんとこちん

 一緒に遊ぶけど

 どこか遠慮がちな末っ子

 欲しいおもちゃをとんとこから取ることができず

 ワンワン文句を言うけど

 取りに行けない悲しいチワルール



ドヤさ



 わ~っハッハッハだわサ

 実は一番甘やかされてるとんとこちん

 抱っこ抱っこ~

 というよりも

 ホラ。抱っこするだわサ

 的なとんとこちん・・・

 うちの一番てっぺんに君臨する日も近いかも知れん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずさんを超えるのは難しそうだけどねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

簡単更新アニキ編でちゅ

こんち




 今日は・・・

 明け方結構寒かったッスね伊豆地方

 ってなワケで

 今日は超簡単更新ですよ




休憩




 姫たま~ずはみんな爆睡ちぅなので

 あたちのケツのところでぬくぬくしているアニキです

 アニキ~

 あたちの座る場所が狭くてツラいんですけど~




 急に寒くなって

 いつの間にやら冬の気配も感じてますが

 あたちも次男坊もタンクトップ姿という

 季節感のまったく感じられないろずまま家からお送りいたしますた




 それではみなさままた明日 というかまた今夜(*´з`)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アニキのヒゲが何に反応しているのか気になるぅ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方



ポッカポカだよ



 気持ちいい青空だよ~



 今朝はなぜか早起きだったので

 夜勤前にもかかわらず

 掃除&洗濯&お散歩までこなしちゃいました~



ろずさん



 青空とろずさん



べろんちょ



 青空とべろんちょ



とんとこ



 青空と特攻体長



チワワ?



 青空と・・・

 ウーパールーパー

 それともカワウソ

 イエイエ。ココアたんですね



気持ちいいよ~



 程よく吹く風と青い海と広い空

 なんだか小学一年生の国語の教科書の1ページ目みたいな表現だけど

 とっても気持ちよくて



ふわぁあああ



 ふわぁあああああ

 やっべぇ

 眠くなってきちまったぞ

 

 
 夜勤前にはあれこれやりたいことがいっぱいなんだけど

 あんまり早起きすると夜がもたないのよね~

 仕方ない。

 今日はQP飲んで出勤だ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は簡単更新ッス

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 せっかくのお休みだったけど

 ちょっと忙しいので簡単更新ですよ



おやすみモード



 元気ムスメなココアたんも

 遊びすぎてすでにおやすみモード

 みんな静かに寝ておりますよ




 それではみなさままた明日




 あ。

 エボラ感染疑いっつ~ニュースが流れてますけど

 サクッとした感じで違和感を感じているのは私だけでしょうか。

 接触感染をなめちゃいかんですよ。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑忙しいふりをしているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒さ対策考えちぅだわサ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温は高めで湿度も高めでゴザイマス

 ちょうどいいと言えばよろしでしょうか




 おかげで姫たま~ずも過ごしやすそうですよ

 


 今年の冬はホットカーペットを使わない方向で行こうと決めたわが家

 最近のものは安全装置が作動するから?

 6時間つけたままにすると自然に消えちゃうのよ

 なので

 0時に寝たとしても(寝ることはないけど)

 朝の6時に消えてしまうので寒くて目が覚める

 あ。ホットカーペットで寝てるってことよ

 特に

 夜勤に行くときはエアコンを付けて行くけど

 床はきっと冷たいんだろうな~。



ろずさん



 こんな風にしている姿を見ると

 ホットカーペットじゃなくても普通のカーペットを敷いてあげた方がいいかな~・・・

 なんて思ったり。

 ってか

 このろずさんかわいい顔してんなぁ



あれ?



 アレ



頭でっかち



 頭でっかちなミシャコはおトイレ事情が

 「も一歩前に出て~」

 状態なので

 カーペット類は難しいんだよな~。

 洗えるタイプは結局薄くて暖か効果はないし。



貫禄あり



 みんなで団子になってくれればいいんだけど

 それは望めないのが姫たま~ずだしな~。

 あたちがいつでもいてあげられればいいんだけど

 そうもいかないしさ~



ココアたん



 なんてことをグダグダ考えているけど

 あたちが横になると一目散に駆けてきて

 周りにくっついて寝てくれたりすると萌えたりもすんだよね~




 うちは床暖なんつ~シャレたものはないので

 もっと寒くなったらどうしよう・・・

 っつ~か
 
 すでに去年の寒さってどんなだったっけ

 と

 過去は振り返りたくない性分なので

 毎年同じようなことで悩んでいるマヌケヤローなんスよ

 とにかく今年はホットカーペットはナシぢゃ

 


 っつ~

 変なテンションでおかしな決意を固めた夜でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑去年は大雪で大変なことになっただろってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆるな昼下がりだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 雲は多いけどとっても暖かいですよ~

 なので



わずかな



 部屋に差し込む陽を追いかけながら日向ぼっこちぅ



そんなぁ



 イヤ・・・あの・・・

 出かけたいのはあたちも一緒なんだけどさ~

 今夜は夜勤だからそろそろ支度しないとさ~



とこ



 アラ。

 とんとこちんはもう爆睡の準備をしているのね



おこじょ


 
 みんなの行動や顔を見てると

 仕事へ行きたくなくなっちゃうけど

 おか~さんはメシ代を稼がにゃならんのだよ

 だから留守番を頼むで~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎回仕事行きたくない病になりそうなかわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なぜかテンションマックスなんでちゅ

こんち




 今日は暖かさ復活伊豆地方

 まぁ

 朝晩はかなり気温も下がりますが

 なんてったって伊豆地方だし~

 しかも山方面じゃないし~

 ハイ。

 同じ伊豆半島でも雪知らずなろずまま地方で~す

 寒いとか言ってたら罰が当たるわな





 さて

 今日は朝から仕事だったのだけれども

 家に帰ってきたら



なになに?



 なんだなんだ

 みんなで集まって何の相談してるんだ



あわわ



 うわっ

 なんだなんだっ



暴れまくり



 うわうわうわっ

 なななななんなんだっ



ろずさんVS



 あわわわわっ

 なんちゅ~こっちゃ



うわぁ



 うわぁっ





 やけにテンションアゲアゲだった姫たま~ず

 特に



なんだなんだ?



 珍しくろずさんがハイになって

 リビングの中をぐるぐる駆けずり回り~の



いつもマジ



 遊びの中でもいつでもマジなミシャコも大騒ぎ



マジ顔



 真剣になりすぎて顔がマジになっちゃってるとんとこちん



楽しいのね



 トータル的にはなんだかスッゲー楽しそうだぞ

 っつ~ワケで

 家に帰って来るなりひと暴れもふた暴れもしちゃったあたちたち

 終いにゃ大騒ぎしすぎてテンションがおかしくなっちまったので

 強制終了となりますた

 みんななんかいいことあったのかな

 ま。

 楽しそうだったからいいんだけどね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アゲアゲシスターズに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の次女ですのね

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 そして寒かったッス

 なのでヒキコモリーノですた

 


 っつ~ワケで

 今日は簡単更新ですよ




 さて。

 そろそろ夕飯にすんべぇか

 って支度し始めると席に着く



夕飯前



 真っ黒子

 イヤあなたたちはもう食べたでしょうよ

 それにしても



お利口さん



 そこいらのファミレスにいるガキンチョよりもお行儀がよろしいですね

 あまりにもマジになって座っているので



それは



 味ポン

 イヤそりゃ飲めねぇし




 ご飯を食べたハズなのに

 自分をどうやら人間だと勘違いしているミシャコさんは

 律儀に次男坊ちゃんと同じ行動をとっております

 イヤ。次男坊ちゃんよりお行儀がよろしいようです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りの夜は賑やかなんス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 朝も明るくなるのが遅くて

 病院の起床時間はまだ真っ暗状態でした

 あたちだったら絶対にまだ寝てるな




 おかげさまで

 お散歩に行けなかったため今夜も賑やかなろずまま家

 みんなで大暴れしたり



ココアたん



 順番に甘えにきたり

 ココアたんの前にはとんとこが抱っこしてたんだけど

 足がしびれちまって

 降りてもらった瞬間ココアたんが来たっつ~ワケです

 


 ブログを書くかな~

 とカメラを構えると



なぜに



 なぜかモデル風なろずさん

 ろずさんはお利口さんなのでポーズをとってくれるんだけど

 もう少し自然な感じでもいいですけど

 なんて言ってたら



ミシャコ



 遊んでくれるんですのね

 と寝ていたミシャコが起きだしてきました

 夜は早くに寝るミシャコだけど

 お散歩に行けないとやっぱり遊び足りないのね



とこちん



 とんとこちんもやる気満々ですよ

 あたちの肉布団で丸まってたとんとこちんは

 ホンとにこだぬきみたいでした

 撫でる背中の広いこと



少しだけ



 カメラを向けられて微妙な顔のココアたん

 けど

 む~ん・・・って顔にならなくなっただけでも成長ですな

 甘えてるときの顔も好きだけど

 この微妙に緊張している顔も好きなんス



 
 明日も雨予報な伊豆地方

 週末には天気が回復するって言うけど・・・

 全部仕事だよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気あり余りな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飼い主は責任重大なのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い一日ですよ伊豆地方

 朝までは雨が降っていたようですな

 ハイ。今夜は夜勤なので予約投稿で~す




 なんだかさ。

 官僚様の辞任のニュースがワサワサ流れているけど
 
 こういうのっていつ見ても茶番にしか見えないひねくれ者なあたち

 長いものに巻かれない

 出ちゃった杭はいつの時代も叩かれまくりで闇に葬られちゃうのよね~。

 潰しあって罵り合って

 ホンとに日本はいい国になるのでしょうか

 大人がアレだもん。

 子供のいじめが無くならないのも分かる気がするよ。





 さて

 種を超えて平和に暮らせるってことを実践したい我が家

 今日も穏やかな時間が流れてますよ



どすこいミシャコ



 どすこいミシャコたんは

 あたちのあとを追って一日が過ぎていきます



たそがれとこ



 とんとこちんは曇り空を眺めながらたそがれてる

 いつかここで集合写真が撮れたらいいな~(含トカゲ)



べろんちょろずさん



 ろずさんだったら誰とでも仲良くなれそうな気がする

 すぐ横に茶色い影もくっついてるし



かまってココアたん



 かまってちゃんなココアたんも平和主義だからね



近い近い



 近い近い




 社会的な生き物が共存して生きていくためには

 ルールが必要なのだろうし

 やっぱり〆るところは〆ないといけないんだなと思う。

 そういう意味ではあたちの立場って

 責任重大だよね

 そしてコミュニケーションってのも大切なんだと思う。

 だから

 ワンコもにゃんこも

 言語や非言語でのコミュニケーション能力が備わっているし

 トカゲたちを見てても訴えたいことが分かるようになってきた。

 全てを理解するなんてことは

 人間同士でもできないから

 生き物相手だと余計分からないけれども

 それでも我が家のルールの中で

 みんなが健やかに穏やかに暮らせて行けたらいいなと思う。



ねむねむ



 あ。ヤベェ。

 眠くなってきちまった

 ひとっ風呂浴びて仕事へ行くか~~

 飼い主はやっぱり責任重大なのですな。

 メシ代稼がなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑愛は種を超えるはずっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと晩経過なぅっス

こんち




 今日は・・・

 えっと・・・

 ちょっと曇ってたかな伊豆地方

 ハイ。今日はお仕事ですた




 今日は今月の分の講義をしてきたのだけれど

 終わった後で

 いつも出席している子がひと言。

 「今日はいつもより頭に入ってきた。」

 と。

 その理由を問うと

 「〇〇さんがいつもよりも本気だったから

 だと




 あたちはいつでも本気だよこのボケーーーーーーー




 あぁ・・・

 これまでの半年間。

 あたちの本気度は伝わってなかったのかよっハァハァ・・・

 ま、いっか

 魂の講義はあと半年間続きます




 さて

 ププカフェさんが無事に復活し

 お祝いも兼ねて走り倒してきた姫たま~ず

 おかげさまで

 昨日ププさんから帰ってきて

 朝起きるまでが静かだったこと

 ご飯タイム以外は全員爆睡してたので

 静まり返ってた我が家のリビング



 
 んがっ

 一日経ったらこれだよっ



やりっぱ



 出しっぱなしにしてるのは誰ですかっ



元気百倍



 ハイ。

 おもちゃケースをあさって

 お気に入りを引っ張り出してきたココアたんです

 んで



あらあら



 それをおっ転がして遊んでるとんとこちんです

 ついでに隠れ家のキャリーもおっ転がしてあります

 んで



期待の目



 チワ組の目を盗んでおもちゃを持ってきて

 期待満々な目で見つめるミシャコ



珍しく



 珍しくろずさんまでおもちゃで遊んでるし



取ってみろ的な



 イヤなにその静かなる挑戦的な目はっ




 昨日のランで

 すっかり影を潜めていた野生の血が

 どうやら戻ってきちまったようですよ



ホンマやで



 ホンマでっせ

 っつ~か



だね



 誰も片づけないってどういうことやねんっ




 現在午前0時半すぎ・・・

 まだまだやる気満々な姫たま~ず

 ドッグラン効果は絶大ですた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やっぱり野生児な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

グダグダ生活からの脱却ですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 お出かけ日和な日曜だったせいか

 道も結構混んでいましたよ




 さて

 みなさまも薄々お気づきかとは思いますが
 
 ここんとこの姫たま日記のやる気のなさ

 グダグダくらだんことを書き綴り

 簡単更新のオンパレード




 真夏の暑い時期は仕方ないとしても

 秋の気配を感じたってもやる気あんのかコラ

 ってな感じでぐっだぐだ




 というのもデスネ

 夏のエアコンの心地よさに

 すっかりヒキコモリーノになっちまったあたち

 しかも

 爬虫類さま方をお迎えしちゃったもんだから

 ヒキコモリーノに拍車がかかっちまってね

 


 姫たま~ずのお散歩も

 他の人に合わない時間帯を選んだりして
 
 ヒキコモリーノに加えて対人もシャットアウトモード

 あぁ・・・

 こんなあたちに誰がした

 っつ~ワケで

 文句を言いに行ってきました




イエーーーーーーーい☆



  ププカフェさんにっ




 祝☆復活(≧▽≦)




うさ耳



 イェエエエエエエーーーーーーーい



わ~い



 ぅおああああああーーーーーーい



わ~いわ~い



 むっきゃーーーーーーー



わいわいわ~い



 ふおおおおおおおおーーーーーー



とこたのしそう



 うっひょーーーーーーーーい



コラーーー



 コラーーーーーーーー



思わず笑顔



 楽しめーーーーー



ろずさんだって



 そうだ走れーーーーーーー



とこ戦車



 夏の間に蓄えた色んなものを放出するのだーーーーー



楽しいねぇ☆



 あぁ楽しい



かわいい☆



 楽し過ぎて腹が減った



ボンゴレ



 この味ーーーーーーー(ノД`)・゜・。

 うわーーーーーーーーーん





 というワケで

 “あたちの”ププカフェさんがこの度めでたくプレ再開となりました

 ププカフェさんが閉店するという衝撃的なニュースから早・・・

 え・・・っと

 まぁアレですよ。うん。結構経ってる的な




 自分探しの旅に出たはいいけど

 やることをやりつくしたらヒマになっちゃってさ~

 的なノリでパパがカフェを再開してくれますた

 ホームグラウンドを失ったあたちたちは

 あまりのショックに新規開拓する気も起きず

 グダグダな毎日をただグータラに送るだけだったのだけれども

 これで復活

 ププカフェさんと一緒に姫たま日記も心機一転 ・・・たぶん

 なにはともあれ

 再開おめれとーーーーーーーーー




 ちなみに

 今はパパひとりで奮闘ちぅなので



ご注意



 こういうことになっております

 あのカフェをひとりで回転させるのは大変だろうから

 広い心と大人なハートでゆるい伊豆タイムをお楽しみくださいよ~

 伊豆の人はみんなゆるゆる生きているので

 あたちはまったく気になりませんけどね



 っつ~ワケで

 久しぶりのププカフェさんを堪能してきたのだけれど

 夏の間のグダグダな生活のせいか

 小一時間走ったら姫たま~ずもヘロヘロ

 車の中では寝ないミシャコも

 帰り道ではさすがに爆睡しておりますた

 う~む・・・ププさんのランでリハビリが必要だな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずの弾けた笑顔にカンパーーーーーーーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

簡単更新ッス

こんち




 今日はちびっと肌寒伊豆地方

 昨日はポカポカだったので

 薄着で夜勤に行ったのだけれども

 帰りは肌寒かったのに買い物をして帰らなくてはならなくて

 相変わらずちょっとアレな人になってたろずままで~す

 さすがに素足でサンダル履きの人は歩いてなかったよ

 フフフ。

 ひとと違うって楽しい~




 さて

 久しぶりに2連ちゃんの夜勤をしてきたら

 今日はなんだかお疲れちゃん

 相変わらず計画性がなくて

 来週の講義の資料をひと晩で作らなちゃならないっつ~

 自業自得といえる原因がしっかりあったんスけどね。

 

 
 根性でスライドを作り上げ

 とりあえずひと段落したので今日は早めに寝ちゃいましょう 



萌え☆



 ついさっきまで

 あたちの懐に潜り込んでぬくぬくしてたココアたんも

 爆睡モードになってますよ

 明日は日曜日。

 お天気もいいからお出かけ日和かもね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑抱きしめたくなっちゃうくらいかわいい寝顔のココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩ですのね

こんち




 今日はどぴ~かんだよ伊豆地方



青空と



 ポカポカあったけ~~

 っつ~ワケで

 夜勤前の青空散歩だよ

 気持ちいい~



空を仰いで



 思わず空を仰ぐろずさん

 気持ちいいもんね



ローアングルすぎ



 ローアングルすぎてかわいい目が隠れちゃったミシャコ

 眩しすぎて目も細くなっちまうね



とこ



 今日はワンコに逢わなかったから不完全燃焼とんとこちん

 けど帰り道に車の中から吠えてるワンコに反撃してやったんだわサ



カワウソココアたん



 お外でも耳が隠れちゃうカワウソココアたん

 嬉し過ぎてしょ~がないんだよね

 


 青空散歩なので



こんなもんだべ



 久しぶりに集合写真

 舌べろーんシスターズ頂きました




 夜勤前のお散歩は朝から計画して動かないと忙しいけど

 これでひと晩頑張れるぜ~




 おまけ



うわうわ



 ひび割れ画像一歩手前

 これからますます空気が乾燥するので

 お肌のお手入れを強化しましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

睡眠の秋ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 ポカポカ~

 さむさむ~

 ポカポカ~

 さむさむ~・・・。

 いいな秋って。女心ってのはそういうものだね。うん。

 ハイ。

 いつでもブレまくりなろずままで~す




 読書の秋は目がショボショボになるし

 運動の秋はあちこち痛くなるし

 やっぱ食欲の秋だべ

 と思いきや

 睡眠の秋真っ盛りなあたち

 常に眠い・・・




 姫たま~ずを見てると

 余計に眠くなるってのを体感くださいよ



ろずさんはここ



 ろずさんはヒョウ柄ベッドで寝る準備



とこのお気に入り



 とんとこちんはお気に入りの隠れ家でウトウト



コチラも



 この時間はすでに爆睡モードなミシャコ

 んで



夢見



 器用にクッションの上で丸まってるココアたん

 とっても気持ちよさそうに寝てますよ

 


 そうそう

 昨日、ミシャコさんにくっつきたかったココアたんは

 結局



念願の



 そぉ~っとろずさんの寝床に入り込んで

 遠慮がちに寝てました

 ホンとは顔をうずめたいんだろうね

 ぬくぬくひとの肌が恋しくなるこの季節は

 幸せな時間でもありますな




 おまけ



トイプーとチワワん



 大きさが同じように見えますが・・・

 決して同じではありまへん。たぶん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あぁ・・・眠くなってきた・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

団子になれない姫たま~ずなんス

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 昨日のポカポカはどこへやら。

 今日はエアコンの暖房稼働ちぅ




 2日間のお休みでリフレッシュしたので

 今夜は夜勤

 なのでマッタリした昼下がりを過ごしておりますよ

 姫たま~ずは



ろずこ



 ろずさんはベッドをひとり占め



とこ



 とんとこちんは隠れ家でぬくぬく



くろまんじゅう



 くろまんじゅうミシャコはソファの上で丸まって



ココアたん



 その横でココアたんが脱力

 本当は



ホンとは



 ミシャコにくっついて寝たいココアたん

 けど

 うちは団子になるって感じではなくそれぞれのお気に入り場所で過ごすので

 甘えん坊ココアたんはちょっと寂しそうですよ



 
 これであたちがソファに横になれば

 全員集合してでっかい団子になるんですけどねぇ

 今夜は夜勤だからその役は次男坊ちゃんにお任せしましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑核が留守だと団子になれない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゴージャスでかわゆすな姫たま~ずなんだわサ

こんち




 今日は台風あとの激暑伊豆地方

 室内温度は30度

 


 昨日は秋の装いで出かけたのに

 今日はまた夏もんを引っ張り出したっつ~

 なんとも忙しい陽気となりますた。

 けど

 明日からは今度こそは秋真っ盛りになるそうですよハイ。




 今日は平日だったので
 
 バッチリ郵便局に行って速達で課題を見送り

 ここんとこ頑張ってた自分へのご褒美に



フッフッフ



 祇園弁当買ってやった

 このお弁当は伊東駅のお弁当として売ってるんだけど

 郵便局の隣に店舗があるのでゲットしちゃったんス~



至って普通



 中身はいたってシンプルなのだけれども
 
 味付けがピカイチ

 色んな駅弁を食べたけど

 やっぱり伊東駅の駅弁が一番

 もう150点満点



ごち



 昔はカリカリ系の小梅だったのが

 ちょっと味が落ちた梅干しになってるので-3点・・・

 ご飯粒が最後まで取りにくいので-2点だけれど

 それでも145点

 これでまた頑張れる気がする~~

 みなさま伊東駅に降り立った際には

 ぜひ食べてみておくんなまし




 さて

 キレイになった姫たま~ず

 特に
  
 大変身を遂げたミシャコさんをもう一度見てみましょう



ダメ~



 ・・・拒否だそうです

 駅弁を分けてもらえなかったことを根に持っているようですね



ろずさん



 ろずさんはさっそくチワ組にもまれてましたが

 さすがシャンプー後1日目

 ブラシでササッと直せますよ



とこ



 とんとこちんは耳の飾り毛は少な目だけど

 その分胸毛・・・イヤイヤ

 胸のコートがゴージャスなのでボリューム満点なんですよ

 決してコデブちゃんだからではありまへん



あまえんぼちゃん



 甘えんぼココアたんは

 まだまだ成長ちぅなのでどんな風になってくか楽しみ

 耳の飾り毛が長くなってきているけど



耳が



 よくこんな風に耳を寝かしているから

 せっかくの飾り毛が見えにくくなってますぞ

 ちなみにこれは

 抱っこしたついでにテーブルの上のものを狙いたいんだけど

 正面に裸族なゲーマー(次男坊)がいるので

 どうしようか困っちゃってるの図。

 次男坊ちゃん側からみると

 耳が見えないのでカワウソっぽく見えるそうです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゴージャス&かわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわいすぎて罪なんですのね

こんち




 今日は・・・

 ってか皆様ご存じのとおり台風なぅです伊豆地方

 っつ~か

 日本列島




 まだ直撃はしていないけど

 先ほどから雨&風が強くなってきましたよ




 昨夜は午前3時まで課題を進めて

 今朝もはよから仕上げに取り掛かり

 意気込んで速達で出してやるべぇと郵便局へ走ったら

 まさかの休みっ

 っつ~か

 今日って休日だったのねっ シクシクシク・・・

 だったら昨夜あんなに頑張るんぢゃなかった

 まぁおかげで今日は少し余裕な夜だけどさ。




 そんなことはど~でもいいとして

 今日はティッシュを準備しててくださいよ

 え

 イヤイヤそういうことに使うんじゃないわよ

 鼻血対策よ鼻血っ




 嵐が到着する前に

 行ってきましたトリミングぅ

 ホンではさっそく

 シャンプーコースのみなさまからドゾ




 まずはろずさんですよ



さらふわ~



 さらふわ~~

 いつもブログで見ている

 チワ組たちにもみくちゃにされて

 ヨレヨレになってた姿は仮の姿だったのですね~



ムフフん



 キレギレ気味な飾り毛が切なさを醸し出してるけど

 それでもなんのなんの

 もとがいいから全然ゴージャス

 なんだかおフランスで撮ってるみたい←親バカ




 んでもってお次は



安定



 どど~ん

 安定感抜群なとんとこちん

 カメラ目線はお茶の子さいさい

 なぬ

 太ったですと

 違います違います

 コートがゴージャスなのでシャンプーしてもらうとフワフワになるんです
 


ウインク~



 さ・・・

 触ってみると意外と細かったりする・・・かも知れない~




 それではあの子はどうでしょう



こっち~



 ハイハイこっちみてくださいよ~

 お迎えに行ったら

 ちょうどココアたんの仕上げをしてくれていたんだけど

 アラ

 ココアたんってばそんなお顔もするのねぇ

 ってなくらい神妙な顔してたおもしろココアたん

 まるで七五三の着付けをしてもらってる三歳児みたいですた



美人さん



 だんだんと美人度もましてきたから

 五歳の着付けはもちっとおしゃまさんになるかなブフフ




 さ。

 ってことで

 いよいよラストはあの方ですよ




 そう。

 トリミングと言えばのあの方

 伸びすぎて目がどこにあるか分からないくらいになって

 まるで放置されたトイプードルみたいな感じになっちゃってたあの方

 


 モシャコと呼ばれることはあるけど

 ホンとはダイヤの原石・・・

 イヤイヤ

 羊の皮を被ったトイプー・・・

 イヤイヤ

 その本体の可愛さは鼻血ブーもんなあの方




 え

 前置きが長すぎるだろ

 イヤだってさ~

 あまりにも可愛いもんだからさ~

 見せるのがちょっともったいないな~

 なんて思っちゃってるワケですよ~




 と

 ハードルを空よりも高く上げといて

 台風を吹っ飛ばすくらいの勢いで公開しちゃいますよ

 ホラティッシュティッシュ~~




 3・・・




 2・・・




 1・・・



ごふっ



 ゴフッ(*´Д`)




 か・・・

 かわいすぎる

 だからもいっちょ



かわいすぎる~



 ぶふぉあっ(;´Д`)



 も・・・

 もはや何も言うまい・・・

 このかわいさに萌えまくっちゃってくださいよぅ



むふょ~



 ブーーーーーーー(+o+)

 


 ティッシュプリーーーーーズ




 あぁ・・・

 たまらん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも親バカ劇場なろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風が近づいてきたんですのね

こんち




 今日は肌寒い1日でしたよ伊豆地方

 昼休みに外で一服してたら

 腹が痛くなったヘタレな胃腸を持つあたちで~す




 台風・・・

 モーレツな勢いで日本列島を横断しそうですな。

 仕事から帰ってきたから夜散歩に行ったときには

 風も特に吹いてなくて星空を眺めることができた伊豆地方

 明日からはかなりの雨風に曝されそうな勢いらしいです。




 テレビをみていたらさっそく

 海を見に行って高波に・・・

 ってなニュースも聞かれましたが

 ええか

 間違っても海になんぞ様子を見に行くもんじゃねぇぞ

 海をなめたらえらいことになるんぢゃぞ




 大切な2連休に台風だけど

 考えようによっては家にいられるわけだし

 姫たま~ずに怖い思いをさせずに済むし

 停電とかになっても対応できると考えたら休みでよかったのだ。

 しかも出勤できるか分からないとか面倒だし。




 けどね。

 大切なモシャコさんのトリミング・・・
 
 予約したのは明日の午後なんだよね~

 

まだ



 もうしばらくはモシャコのままになりそうだ

 次の休みっていつだったっけ



ろずさん
*台風の2日間はこうしてボンヤリ過ごしますか。



 自然の驚異には逆らえないけど

 これでもかってくらい避難勧告も出そうな勢いで・・・

 なんだか

 避難勧告や指示を出舌だの出さなかっただのって

 災害のあとにはすぐにニュースになるもんだから

 ちょっとヤベェなってときにはすぐ出ちゃうようになって

 オオカミ少年状態にならなきゃいいけどな~。。。

 なんて思うワケですよ。



とこ
*それともリビングで大運動会を開催しますか。



 しかも

 先週の台風のときにはスマホで避難準備のお知らせが来たけど

 そういう手段がないひとにはどういう形でお知らせが行くのかなと

 やっぱり疑問に思うんだよな~。



ココアたん
*いずれにしても今夜死ぬ気で課題を終わらせなきゃいけないので寝てるに一票。



 広報なんて聞こえないから役に立たないしさ。

 結局は自主判断みたいなことになって

 まさか・・・

 ってなことになるんだろうな。

 きっと今までの被害だってそういうことなんじゃないかな。

 お知らせはしました。

 聞いてない方に関しては・・・ってな感じですよね。




 最終的には地域で・・・

 みたいな話になるのかも知れないけど

 10年以上住んでいるのに

 自分の町内の班?に誰がいるのかよく知らないあたち

 ってか

 数年前まで自分が住んでるところが何班かすら知らなかったという

 こういう無責任さがいけないのか

 町内会費は払っているけど

 町内会に出席したことはないし
 
 あそこの家は仕事が忙しいから

 って言う理由?で掃除当番とかも回ってこないし

 祭りやらなんやらの出役にも出たことがなくて

 ご近所さんと話するのはワンコの話だけっつ~

 なんともど~よそれってな感じな我が家なのですが。

 


 職業柄何かあった時には・・・

 ってことをよく言われるんだけど

 大して役に立ちそうにもないあたちなのでゴザイマス。イヤ~参ったね。




 とにもかくにも

 台風がさっさと通り過ぎてくれることだけを祈りましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ご近所付き合いって大切なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おハガキゲットは結構大変なのでちゅ

こんち




 今日は曇り空だったハズです伊豆地方

 朝から仕事の日は天気すら覚えてないよ




 寝ぼけまなこで出勤し

 タイムカードを押した瞬間からスイッチオンで一心不乱・・・イヤ

 一心腐乱で働き

 帰るころにはスッカリ暗くなっててへこたれマックス




 そいえば

 みなさまのおかげで



ゲットだぜ



 おハガキをゲットだぜ~

 それにしても

 土曜日の夕方ってのは

 ハガキ一枚を手に入れるのに苦労するのよ

 


 郵便局はもちろん閉まっちゃってるし

 文房具屋さんやハガキをおいてる店もすでに閉まってるし

 某でっかい数字の看板で有名なコンビニにはないし

 途方に暮れて

 とある本屋さんに飛び込んで

 ハガキは売って・・・ないッスよね~

 と聞いてみたら案の定なくて

 「すぐそこのお店なら売ってますよ

 と教えてくれたのだけど

 そこの店が開いてたら本屋さんにハガキを買いにはこねぇし

 と心の中でつぶやいていたら

 本屋さんのおにぃさんが

 「ローソンなら売ってますよ

 と教えてくれますた



 
 家路とはちょっと違うけど

 うちからそう離れていないローソンに寄って

 ハガキを一枚購入。

 どういうわけか陳列棚には置いてなくて

 レジの中に置いてあるっつ~ナゾ。

 誰かこの謎の答えを知ってる方がいたら・・・

 ま。

 ど~でもいいんだけど



高いところが好き
*高いところが好きなこだぬき。



 ハガキなんて年賀状を書く時期以外に買うことはないし

 ってか

 ここ数年は年賀状すら書くかどうか迷うくらいなので

 ハガキをどこに売ってるかなんて考えたこともなかったけど

 結構面倒なものなのですね~。



暖かい場所
*少し寒いので毛布から離れないココアたん。


 
 とにかく

 ハガキはローソンに行けば売ってますよ

 という

 ど~でもいいお話ですた




 今夜は締切間近の課題を片付けているので簡単更新だよ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おハガキのご用命はローソンまでってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迷宮のラビリンスで迷子ちぅなのでちゅ

こんち




 今日は曇り空だった・・・ハズです伊豆地方

 


 2日間の研修も終わり

 今日は少し早目に帰ってきたあたち

 そのままの勢いで姫たま~ずのお散歩へ行ったんだけど

 曇りだったし薄暗くなってきたしで

 カメラを持たずに出かけたら

 メタクソ夕日がキレイだった~~

 徐々に広がるオレンジ色の空と

 オレンジ色にグラデーション効果をもたらしてる秋の雲・・・

 そして

 オレンジを背景にイチャイチャイチャついてる高校生カップルのシルエット・・・

 あぁ・・・

 なんでカメラ持ってこなかったんだよあたちのバカーーーーー



イヤあのね



 あぁ・・・

 


 零れ落ちそうな涙をこらえ

 姫たま~ずとお散歩に集中しようと思ったけど

 後悔先に立たずっ

 カメラを取りに帰ったらあっという間に沈んじゃうんだろうな~・・・

 けど

 こんなにキレイな夕焼けは滅多に見られないしな~・・

 と悩んでいるうちにすっかりどっぷり日が暮れて

 諦めて帰ってきますた

 


 いいもんいいもん。



とんとこ



 夕焼けが撮れなくたっても

 可愛い姫たま~ずが撮れればいいもん



ココアたん


 
 空の一瞬一瞬の表情よりも

 かわゆすぎる姫たま~ずを撮ってたほうがいいもん



あ。



 あ。

 ハガキ買ってくるの忘れた



イヤあのね



 あぁ・・・




 そういや

 世間様はどうやら3連休らしいですねケッ

 えぇえぇ。

 2日間の研修のあとは

 この週末はどちらも日勤な働き者のあたちですよっ

 けどいいもんね。

 そのあとは2連休だから

 やっと



やっと



 モシャコのトリミングも予約したもんね

 ま。

 その2連休はどうやらバカでかい台風がやってくるらしいけどね



イヤあのね



 あぁ・・・




 だれか・・・

 このおかしな迷宮のラビリンスからあたちを救って~

 ってか

 これからお風呂に入ったら消えちゃうだろうから

 ハガキを忘れずに買ってくるようにコメント入れといて~

 あぁ・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑迷宮で迷子ちぅなあたちに救いの一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

情けは人のためならずなんですのね

こんち




 今日は・・・え・・・っと・・・

 確か曇り空だったような気がする伊豆地方




 今日はまたもや研修。

 けど

 初めて行く場所だったのでちょっと緊張

 ドキドキしながら行ったけど

 本日お世話になる方がなんと

 高校の時の部活の後輩だったフハハハハハハ

 ん~

 情けは人のためならず。

 今日はそんな言葉が身に染みたあたち

 イヤ~・・・

 調子に乗って厳しい先輩を気取ってなくてよかったぜ

 おかげさまで

 緊張するハズだった研修もよゆ~よゆ~

 イヤけどソコはホラアレだ。

 今日明日とお世話になる予定なので

 礼儀正しく?接しましたよ。マジメ子ちゃんなのでフッフッフ。




 さて

 なぜか視線をくれない姫たま~ず



なにみてんの?



 カメラを向けてもフルシカトですよ



真剣な



 ココアたんもまじめな顔してなに見てんのさ

 ハイ。

 チワ組の視線の先はと言えば・・・



こりゃ



 ナデナデされて満足そうな顔のバンビーノさんですた
 
 テーブルの上に乗るのだけはやめてほしいんですけど~。



そうなんですよ



 ホンマでっせ。




 リビング中をバンビーノさんを追いかけ回して遊ぶチワ組と

 それを楽しんでピョンピョン飛び回るバンビーノさん。

 バンビーノさんには3階に自分専用の部屋(空き部屋)があるのに

 わざわざチワ組をからかいにくるんですよね~

 からかってんだか、からかわれてんだかは分かんねぇけど




 さ。

 明日はもう1日研修だ。

 色んな予定だったり仕事だったりで

 タイミングが合わずに


 
あぁ・・・



 モシャコ全開になっちゃってるミシャコのトリミング・・・

 明日の昼にでも電話して予約しようかな~・・・。

 あぁ・・・。ゴミンよ~

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑トイプーなんだか熊五郎なんだか分かんなくなってきたミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

微妙な青空散歩ですのね

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 アラみなさま二日ぶり~

 昨夜はホラ。

 寝落ちしちまってさ~

 ホンの30分寝ようと思っただけなのに

 なんと10時間も寝ちまったよぅ

 ん~

 時の経つのって早いのねぇ。





 さて

 色んな意味で追い詰められてるあたちだけれど

 今日は姫たま~ずたちと



ほほ~



 やや青空散歩だよ

 気分転換という名の現実逃避だよ



ろずさん



 陽が差したり曇ったりだったけど

 とっても気持ちいいお散歩

 しかも

 時間を見計らって行ったから一番乗り~



目が



 夕方になるとお散歩ワンコが続々集まるから

 若干こみゅ障なあたちとしては楽しい以上に疲労困憊なのだ



どこみてんだ~



 とこちんはできるだけ大きなワンコに逢いたいと思ってるだろうけど



相変わらず



 相変わらず近いよココアたんっ




 たっぷり芝生の緑と空の青さと雲の多さを味わっていたら

 陽が沈みかけて

 お散歩ワンコがわんさか集合

 エヘラエヘラとご挨拶を交わし

 ひと遊びさせていただいてからお散歩終了

 ん~

 時間的にはちょうどよかったかな



空だ~



 お散歩はあたちにとっても大切な時間なので

 座っておしゃべりしているだけの時間ってのはもったいないのだ

 今日はたっぷり歩いたし満足だな~




 明日、明後日はちょいと忙しいので

 お散歩は暗くなってからだし・・・

 ブログも簡単更新になりそう・・・

 けど頑張るぞ~オーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑微妙な青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風一過だわサ

こんち




 今日はどぴ~かんですよ伊豆地方 ・・・今は。




 昨日から雨は降っていたのだけれど

 夜になって避難準備勧告?が出たりしてた伊東市だけど

 うちの辺は対象外だったので

 睡魔に負けて爆睡したあたちたち




 朝っぱらから電話がかかってきて

 チッ

 なんだよ今日は夜勤なのに

 と寝ぼけまなこで電話に出たら

 まさかのご無沙汰お嬢

 なんだ事件か

 と思ったら

 「静岡県に注意報が出てるけどだいじょぶなの




 イヤ。

 台風はこれからそっちに向かいますから

 ひとのこと心配する前に自分の心配しなさいよっ

 っつ~か

 夜勤入りの朝に起こすんぢゃないわよっ ←誰も知らないっての




 まぁけど

 最近バンビーノさんの顔見てないというので



日向の



 ハイ。

 台風一過の晴天で日向ぼっこちぅのバンビーノさん

 ジィさんお茶でも入れましょか~




 んで

 姫たま~ずにご飯を食べていただき

 出勤までに時間があるしな~・・・

 と再び横になったらそこから台風が大暴れ

 あの強風・・・

 強弱を繰り返してはいたものの

 ぶおおおおおおおっ

 って感じの風が吹いて家が揺れたとしても

 どうにもできずにジッと身を潜めているしかない状況に

 人間ってちいせぇなぁ~・・・

 としか思えないミジンコろずまま。

 でそのまま気絶




 次に目が覚めたらすでに昼過ぎ

 外はピーカンで台風なんてどこへやら

 んで

 また電話が鳴って

 今度は職場の師長さんから

 「今日、夜勤来れますか




 ハイ

 イヤ。ピーカンですけど

 と思ったら

 病院方面の電車やバスは止まってるし道路も通行止めらしい

 イヤ・・・

 あの実は今起きたんで

 確認していけないようだったら連絡します~




 幸いあたちの通勤ルートは通行止めなどはなく

 無事に行けそう(チッ)なのだけれども

 なんてったって寝すぎちゃったからね~



寝起き



 半分こんな顔して予約投稿してますよ~




 というワケで

 ご心配いただいたみなさま

 ろずまま家のみんなは元気百倍です

 どうもありがとうございますた




 んでわ行ってきマンモス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風が通り過ぎたら今度は気温上昇な伊豆地方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風なぅですのね

こんち




 今日は・・・

 というか

 ただいま台風なぅです伊豆地方

 21時過ぎごろに伊東市の災害対策課っぽいところから

 大雨注意報が出ましたので

 川や山の近くの人は避難の準備をしてくださいよ的な

 エリアメールが届きますた

 今もう一度スマホで確認しようと思ったら

 どこで確認したらいいか分からず

 やっとこさ探し当てた次第でゴザイマス。

 う~ん・・・

 アレってお年寄りとかどうすんだろ

 雨の音で広報とか聞こえないし

 サイレンとかレベルではないし
 
 うちみたいに近所付き合いが少ない家は取り残されちゃうんだろうか。




 とりあえず

 うちの辺りには崖はないし

 川はあるけどダムがあるから氾濫することは恐らくないだろうし

 心の準備だけはしておこうと思います。

 あ。

 停電になったら大変だぞ




 そんなあたちの心配をよそに



ぼさりんこ



 雨降りでも元気百倍姫たま~ず

 もうすでにボッサになるほど遊んでますよ



べろんちょ



 自由奔放ココアたんも飛び回ってます



まだだよ~



 おもちゃを投げますよ~

 食欲の秋は嬉しいけれど

 運動の秋も取り入れないとだね



どやっ



 とんとこちんは特にね

 けど実は

 遊ぶ時に一番ハシャぐのってとんとこちんなんだよね



ちびっこ



 近いっ



楽しく



 みんなで遊ぶと何倍も楽しいね



もしゃもしゃ



 ガッツリ遊べばいつも以上によく眠れるプププ



お行儀ヨシ



 お行儀ヨシ

 寝るときはあたちの上でこうして伏せてるとんとこちん。

 お・・・

 重いんですけど




 明日の午前中までには台風も通り過ぎちゃうかな

 夜中あたりが一番大変そうだけど・・・

 その時間に働いている人たちが困らないように

 台風が少し遠慮してくれるといいんだけど。

 間違っても川の増水の様子を見に行こうなんて

 アホなこと考えずに

 危ないと思ったらすぐに逃げましょうね

 これだけ天災が多いと

 自分自身で身を守るしかないし
 
 もちろんワンコたちは飼い主である私たちが守るしか手がないですからね。

 お互い気を付けましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風さんよ~。さっさと通り過ぎてくれよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

グダグダ休日ですのね

こんち




 今日も暑かったッスよ伊豆地方

 んで

 明日はどうやら気温急降下な予報らしいッス

 台風も近づいているらしいのでしんどい気がする24歳ろずままで~す

 なので

 今日は一日



丸ココアたん



 こんな風に丸まって過ごしてますた

 ププカフェさんが閉店してから

 新しいドッグランを開拓しようって気にもなれず・・・

 いかんなコレは。



ろずこ



 またみんなが走っているところを撮りたい症候群とでも申しましょうか。

 現実逃避とでも申しましょうか



モシャコ



 お散歩だけじゃ物足りないもんねぇ。



とんとこ



 たくさん走ってカロリー消費しなくちゃ




 今日は気がつきゃ土曜日らしい

 明日は日曜日なのね

 明日は病棟でイベントがあるから

 張り切って行かなくちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑陽気に負けず頑張りまっしょいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

覚えちまうことと覚えられないことなのでちゅ

こんち




 今日はマジ暑伊豆地方

 室内気温はなんと30度ですた




 夜勤明けで寝てたって暑いのなんのって

 おまけにこだぬきとんとこちんが腹の上で寝てたので

 お互いにハァハァしながら寝てますた




 早い時間に目が覚めてしまったので

 うだうだゴロゴロしていたのだけれど

 なにやら外が騒がしくなってきたぞ

 と思ったら



うおおお



 毎年恒例恐怖の花笠まつりでした

 なにが恐怖って

 約二時間

 大音響で流れる「花笠音頭」ひぃ~



 
 恐らく

 今日と明日で開催されるんだろうけど

 そのあと3日位は花笠音頭がリフレインしまくりだよっ ハ ヤッショ~マッカショ~シャンシャンシャン



やったるだわサ



 音楽だけならともかく

 これまた大音響で聞こえるアナウンスのおねぇさんの声に反応するとんとこちん

 夏の花火大会に次いで

 我が家のテレビが聞こえなくなる3大祭りのひとつと言えよう

 あと1個は・・・なににしよう



ミシャコ
*祭りには興味がないミシャコ。



 祭りの写真は

 近所のドラッグストアに買い物に行ったついでに撮ったんだけど

 そのドラッグストアでおトイレシートが安売りしてて

 あらラッキー

 と

 ワイドサイズを1パックゲットしたあたち ホクホク~



ココアたん
*どこみてるんでしょう?第一弾。



 んで

 花笠の写真を撮って家に帰り

 玄関を開けたらソコには同じトイレシートが1パック

 あ。そういやこの間買ったばっかやん



見上げて
*どこみてるんでしょう?第二弾。



 ま。

 どうせ使うものだしね~

 と2パックを抱えて

 あたち部屋を潰して作った倉庫部屋に運び込んだら

 そこにももう1パックのトイレシート デ・・・デジャヴ(。´・ω・)?




 や・・・

 ヤバいねあたち




 花笠音頭はリフレインするのに

 買い物したものを忘れちまうって・・・

 そ

 そういや最近キッチンにはお酢が2本・・・

 洗濯場には洗濯洗剤が2本・・・

 れ・・・

 冷蔵庫には牛乳が3本もあるぞっ

 ハハハ・・・




 あぁ・・・

 


 買い物って苦手なのでまとめ買い派なあたちなんだけど

 買い物のスパンが長いとこういうことになっちまうのよね~

 ってことにしておきましょうね

 在庫確認はしっかりと




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑生活苦は物忘れが原因なのかってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝坊したから簡単更新なんス

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 明日はまた気温が上がるみたいッス。




 今夜は夜勤なのだけれども

 朝早くに目が覚めてしまい

 姫たま~ずに朝ごはんをあげてから二度寝したらお寝坊ちゃん

 だから簡単更新だよぅ



始まった



 姫たま~ずもご飯のあと二度寝したから元気いっぱい

 あ~あ~あ~



ぼさりんこ



 あっという間にボサりんこ

 やっと勤務表が出来上がったからサロンの予約しなくちゃ



行くよ~



 もっさミシャコも持って来い待ち

 ホンとは遊んでる時間もないんだけど

 こんな目で訴えられたら仕方ないっしょ~



やったるだわサ


 
 やる気満々なとんとこちん

 よ~し

 このくらいのやる気で仕事もしてくるか~

 って思うだけ  イヤガンバリマス(*´з`)



おすわり



 おもちゃ待ちしてオスワリしているココアたん

 やる気のなさそうな目だけど

 これはこれで本気待ちなんですよ




 さ。

 いつまでも遊んでいたいけど

 ご飯代も稼がにゃならんので諦めて行きましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでくっついたら暖かいんだわサ

こんち




 今日は気温急降下伊豆地方

 昨日は暑かったから薄着なうえに素足サンダルで夜勤に行ったのに
 
 今日は朝から冷たい雨が降り

 帰りに買い物をしなくちゃならなかったのだけど

 周りの人々はしっかり秋ファッションになってるって~のに

 季節外れのちょっとアレな人みたいになってしまったあたち

 ドヤ顔で雨の中をサンダルで歩いてやったぜワッハッハ クソーーー




 まだエアコンを入れたりホットカーペットを敷いたり

 ましてやストーブなんて考えるほどではないし

 今は思いっきりノースリーブ&7部丈のパンツという

 いつまでも若ぶってんじゃねぇよ的な部屋着のままで過ごせているんですけどね




 けど



ミシャコ



 姫たま~ずはさすがに涼しくなってきたので

 夜はみんなあたちにくっついて寝てますよ

 昨夜は夜勤だったので

 どうやら次男坊ちゃんがみんなと一緒に寝ていてくれたみたいなんだけど

 とんとこちんが背中にぴったりくっついて寝てたと

 萌え萌えな顔して話してますた



楽しそうだし



 次男坊ちゃんはなぜかとこちんをえこひいき



あいててあいてて



 手を甘噛みして遊ぶのが大好きなとんとこちんなんだけど

 次男坊ちゃんが

 「ショコラっ

 って呼んでも

 手が届くかどうかの場所でシッポをぶんぶん振ってるだけで

 撫でたくても撫でられないっつ~

 ツンデレ具合がたまらないのかも知れん



ひとり占めしたい



 その分

 いつでも一番前にいたいココアたんが遊んでくれてるんですけどねぇ

 次男坊ちゃんはソファに座っているときでないと

 とんとこちんを思い切り撫でることができないので

 必要以上にソファに座るんですよこれがまた。


 
こりゃこりゃ



 悔しかったらこんな風に遊んでもらってみろ~

 日ごろの関わり方がが全然違うんだよっ

 と

 いつも自慢している大人げない母親です



見守って



 呆れちゃってますね




 部屋の模様替えをしたりなんだりで

 やっと人間ふたりの生活っていうペースがつかめてきた感じなんだけど

 そのうちきっと次男坊ちゃんも自立していくんでしょうねぇ。

 フフフ。

 最近

 某農業系バンクのCMがツボなあたちです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワンコ肌が恋しくなる季節に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking