優雅な昼下がり・・・のハズですのね

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 んで暑いっ




 今夜は夜勤なので昼間のうちにお散歩へ行きたかったけど

 ベランダの手すりを触って断念

 火傷すっかと思ったよ




 なのでマッタリ姫たま~ず



足元で



 あたちの足元を陣取るおねぇたま~ず

 今日はガタガタ家具を移動していないので

 みんなゆっくり過ごしていますよ



テーブルの下で



 テーブルの下の涼しいところで行き倒れてるとんとこ



日向で



 模様替えで日向に引っ越ししたベッドで

 ヘチマに食らいつく自由チワココアたん

 あっ



きた



 来たな~

 ひとりが来れば



とんとこちんも



 みんな集合



ミシャコも



 遊んでほしいんですのねアピールがハンパないッス



ろずさんは



 おねぇたまなろずさんは

 そんなみんなの姿を見守ってくれてますよ




 さ。

 今夜は何事もないよう祈って

 お仕事へ行ってきますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな昼下がりに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は夕暮れ散歩だわサ

こんち




 今日も爽やかすぎる秋晴れとなりましたよ伊豆地方

 イヤ~

 あっちぃあちぃ

 けど爽やかさがあるからまだ許せるかしら(上から目線)




 気温は28~29度くらいだったので

 お散歩に行けないことはないと思うけど

 地面が熱くなってたらかわいそうなので



いい感じ



 夕暮れ散歩だよ

 日が暮れるとあっという間に真っ暗になっちゃうので

 いいタイミングで出かけようと狙っていたけど

 一服してたらタイミングを逃したよ



危うい



 動くとブレちゃうからストップのままでっ



あさって



 明後日の方向向いちゃってるけど

 撮れればそれでヨシとしましょう



どすこい



 どすこいっ



ギリギリ



 あぁ・・・

 もう限界や

 ココアたんはジッとしていないので

 これが限界



闇に



 あっという間に・・・

 こういう景色は落ち着くね。




 日が暮れるとホンとに涼しくなるので

 お散歩にはちょうどいいんだけど

 なんてったって写真が

 明日も日中は結構暑くなりそうらしいけど

 夜勤前にお散歩へ行けるかな~・・・。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩もいいもんだねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっと感動した夜ですのね

こんち




 今日はポカポカでしたよ伊豆地方

 朝晩との気温差が激しいからなのか

 患者さんたちが調子を崩しまくりで

 昨夜の夜勤はて~へんなことになっておりますた




 明け方から具合のわくるなった患者さんがいたんだけど

 一緒に働いてたのがちょ~若い二人だったので

 もうこれは色んな事を諦めるしかねぇな・・・

 と腹をくくったあたち

 


 腹をくくればあとはできる限りの看護を実践するだけなんだけど

 なんと

 その若手二人もふたりなりに腹をくくってくれたらしく

 自分がやるべきことをしっかりと判断し

 私が手が回らないところをしっかりとカバーしてくれて

 汗だくにはなったものの

 具合の悪かった方もとりあえず落ち着き

 その他の患者さんたちもみんな落ち着いて過ごしてくれていて

 夕方から発熱していた人たち(複数人いたの)も

 朝までにはバッチリ下がり

 身体に入ってる管を抜いてくれてスッキリ笑顔の患者さんや キャーーーー\(◎o◎)/!

 点滴を自分で抜いちゃって血だらけになってた患者さん ウォーーーー\(◎o◎)/!

 ひと晩のうちに色んな事件もあったような気がすっけど

 まぁアレだ。

 終わり良ければ総て良し




 若いねぇちゃんが

 あの患者さんたちだいじょうぶですか

 って半泣きで聞いてきたけど

 心配すんな。みんなだいじょぶだから

 頑張って働いてくれてありがとう

 そんな言葉をかけたけど

 ホンとは感謝の気持ちと感動でいっぱい。

 この4月から講義や実践のなかで

 教育ってことを手探りながらも行ってきたつもりだけど

 ホンとにいい子たちに育ったと改めて実感した夜でありました。ハイ。

 人を育てるって難しいけど(子育て失敗組)

 成長を感じた時に自分が行ってきたことが

 それほど間違ってはいなかったんだと思うワケですよ。ハイ。

 普段から怒ってばかりのあたちだけど

 よくぞ辞めずに頑張ってくれたもんだわサ。




 
 さて

 前置きが長くなっちまったけど

 暮らしや仕事の中で小さな幸せや喜びを見つけることって

 簡単そうでなかなか難しいことなんじゃないかと思うワケですが。



常に足元



 それでも今が幸せと言えるようになったのは

 まぎれもなくろずさんをお迎えしたからですのよ。



寝る準備



 寝る準備満々なミシャコがうちへ来て

 自分が自分のままでいいんだってことも知ったし。



アホ顔☆



 アホ面とんとこちんの子育てにハラハラしながらも

 ガッツリでっぷり育ってくれたことに自信がついて



切なっぽい?



 切なっぽい顔してるけど

 実はバンビーノさんを追いかけ回した後っつ~

 見た目だけに惑わされず広い視野で

 少し余裕をもってものごとを見られるようになったような気がする。




 って

 それ以前はどんな生活を送ってたんだよ

 って感じなんですけど




 ひとやワンコを育てるとか言いながら

 実は自分が育てられているんだなと思うワケです。ハイ。




 たまには真面目なことも書かないと

 あの人やっぱりちょっとヤバいんじゃないかしら

 って思われちゃうと困るからね~

 ま。

 すでに色んなところでそう思われてるから

 別に気にもしないんですけどね~

 こんな風に図々しくなったのも成長なんですかねぇ・・・

 それともただの・・・老・・・

 イヤイヤ。違うな。うんうん。

 だってあたち24歳だし~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずとの出会いに感謝感激ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

顔に出したらダメですのね

こんち




 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 けどやっぱり風は強いッス

 ハイ。

 今日は夜勤なので予約投稿で~す




 夜勤だっつ~のに

 次男坊ちゃんにいつまでこうしてるんだよっ

 と急かされていたのでガツガツリビングの模様替え

 とりあえず爬虫類エリアと姫たま~ずエリアを分けて

 お互いに過ごしやすいよう&管理しやすいようにしてみますた

 そこに次男坊ちゃんが過ごしやすいエリアはな~いっ

 自分の部屋があるだろうよ。

 2部屋も使っていない部屋があるけど

 みんなと一緒に過ごしていたいので全員リビング集中管理です




 あまりにもガタガタしていたので

 お昼寝ができずにソワソワしていた姫たま~ず

 やっとこさ終わったら・・・



メイワクそう



 ちょ~メイワクそうな顔して

 それぞれ好きな場所でくつろぎ始めましたよ



知らん顔



 カメラを構えたって知らん顔



諦めて



 あのデタガリーノココアたんもメイワクそうな顔



ミシャコだけは



 み・・・

 ミシャコーーーーーーー(ノД`)・゜・。




 イヤホンマスンマセン

 けど

 実はまだ途中なので

 明日仕事から帰ってきたらまた続きをやるからねホホホ~




 んでわ。

 行ってまいりますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実にわかりやすい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風にもマケズガッツリ散歩ですのね

こんち




 今日は・・・え・・・っと・・・

 ま・・・

 まぁまぁ過ごしやすい一日だったんぢゃないかな伊豆地方

 風は強いね。うんうん。




 今日は朝から仕事だったので

 ガッツリ働いて急いで帰ってきてから強風散歩

 追い風なんかつまらねぇ

 向かい風にケンカ売りながら歩くのだ~~

 って

 横風は反則だよぅ




 海風が強くて

 なぎさ公園では吹き飛ばされそうだったので

 公園の横を通りながらもスルーしたら



頭でっかち



 軽くパニくってたミシャコ

 お・・・おか~たん

 なぎさ公園はこの信号を渡らないと行けないですのね

 って

 ちょっと待つですのねっ

 いつものパターンと違うんですのねっ




 フッフッフ。

 たまにゃ~いいのだ

 お散歩の主導権は飼い主であるあたちにあるハズなのだ~



まぁまぁ疲れた



 公園には寄らなかった分

 遠回りコースでガッツリ歩いてきたので

 程よい疲労感

 けど



元気だなオイ



 みんな同じ距離を同じ速さで歩いたはずなのに

 とんとこちんのタフさ加減には頭が下がるぜ

 こだぬき体系だけどやっぱりアスリート系




 そいえば



天才っ



 最近(やっと)おもちゃをヒラヒラさせると

 オスワリするできるようになったココアたん ぐ・・・偶然かな(。-`ω-)

 あたちと向かい合ってオスワリすることができない末っ子は

 ご飯だろうがオヤツだろうが

 「オスワリ」コマンドフルシカトだったのに

 ちなみに

 ご飯のときはあたちがしゃがむので

 その股座に入り込んで

 あたちと同じ方向を向いてオスワリします。

 そこだけは絶対に譲れないらしい

 まったく面白いやっちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ガッツリ散歩しても元気な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

甘えんぼココアたんが探すのは・・・?ッス

こんち




 今日はジメジメマックス伊豆地方

 朝まで降っていた雨・・・

 そのあとメタクソ晴れ間が覗いたもんだkら

 不快指数90%くらい ビミョー




 今日はお仕事がお休みだったけど

 ちょいとヤボ用があったので

 午前中のうちにガッタガタと部屋の模様替えを行い

 お昼寝ができないと

 姫たま~ずにめっちゃ迷惑そうな顔をされますた

 断捨離も楽ぢゃねぇよ




 っつ~ワケで

 って
 
 どんなワケかよく分からねぇけど

 とりあえず模様替えの途中だけど挫折したので

 今日は簡単更新で~す



 
 今日はかわゆすなココアたんの変顔をドゾ



のび~



 ひと眠りした後ノビ~~

 んで



舌ちろ



 寝起きなのでバンビーノさんを探してますよ

 バンビーノさんにいい子いい子してもらわないとだね

 ココアたんはバンビーノさんっこなので

 寝て起きたらあたちよりもバンビーノさんを探すんス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えんぼココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ度に拍車がかかってきてるんス

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 明日も雨だそうですな




 今日は日勤だったのだけれども・・・

 ってか

 この一週間くらい

 日勤・休み・日勤・・・

 ってな感じのめんどくさい勤務が続き

 ってことは明日は休みで明後日は日勤

 なんか生殺しみたい

 ドカンと仕事してガッツリ休むって方がいいんだけどな~。

 ってか

 日勤はしないで夜勤だけやってたほうが色々片付いて助かるんだけどな~。

 とにかく

 出勤パターンでは一番調子を崩しやすい週間をお過ごしちぅなあたちです

 ってことで

 蕁麻疹でまくりで~すグフフ




 姫たま~ずは



ろずさん



 相変わらず元気ですよ

 すぐにボッサになっちゃうろずさんだけど

 ホンとはスゴク美人さん

 よくお散歩しているパピヨン君を見かけるんだけど

 ゴージャス加減では負けてねぇな

 とこっそりニヤけてる親バカです



ミシャコ



 ミシャコさん・・・

 そろそろトリミングの予約しなきゃね

 ミシャコさんは美人さんというより可愛い系(恥ずかしげもなく)

 ソファの上でよく寝ていたのに

 チワ組に遊びに誘われて

 しつこいですのね

 って怒ってみたら

 まんまと寝てた場所を陣取られたんですのね

 と訴えに来てます



とんとこ



 とんとこちんは夜行性

 イヤそれにしてもとこちんも美人さんだねぇ

 ゴージャス加減もハンパない感じになってきてますよ

 太っているからではなく

 コートがゴージャスなだけなんだわサ



ココアたん



 ココアたんはまだまだ幼い顔してますけど

 なんのなんの

 美人度がますますあがってきてますよ

 これからもっとゴージャスになりそうなので

 めっちゃ楽しみにしているんス




 というワケで

 親バカとかよく分かんねぇし

 とか言いながら子育てしてきたけど

 今はどっぷり恥ずかしげもなく親バカ加減をさらしているあたち

 職場の人たちの間でも

 「このひとが機嫌が悪いときにはペットの話をすればイケる

 という共通認識が出来上がってきているようです




 ・・・その手に乗るかボケ

 うちの姫たま~ずを軽々しく語るんぢゃねぇよ←重症(´-ω-`)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どこまでも不器用な女なのでちゅ

こんち




 今日は暑さ復活伊豆地方

 とはいっても

 エアコンをつけるほどでもなく

 湿度も低かったので過ごしやすかったんですけどね~




 けど

 お散歩へ行くにはちと暑いかな

 と思って

 公園の人口が減る時間帯を狙っての夕暮れ散歩でした




 たっくさん歩いていただいて

 程よく疲れていただき

 夜になって



もいっこ



 力仕事

 あれやこれや断捨離しつつ

 色んなものを整理してスッキリ暮らそうと考えちぅ

 次男坊ちゃんが帰って来るのを待って手伝ってもらおうと思ってたのに

 職場のひとと飯を食いに行く

 などとほざきやがったのでひとり作業だよっ

 っつ~か

 てんこ盛りに作ったカツ丼はど~すんだよこのボケっ




 でっかい仕事をひとりでするのは

 いつか限界が来るから今のうちになんとかせねば

 っつ~ワケで頑張ってみたけれど



なんでやねん



 こういうプチお祭り騒ぎみたいなときって

 姫たま~ずも張り切るわけですよ

 たくさん手伝ってくれますた



ホンマでっせ



 たくさんお散歩すれば疲れて寝ると思ったのが大間違い



まだ



 部品運びに張り切っていたココアたんは

 まだ物足りなさそうな顔してるし



ボッサ



 天才ろずさんは

 あたちがどれだけ不器用かを知っているので

 隠れ家に避難していたのでボッサボサ



なにそれ
*ビッグフット現る!!!\(◎o◎)/!!!



 メタルラックは使い勝手がいいので

 うちではこれが4基目なのだけれども

 4つともあたちひとりで組み立てた割に

 いつまでたってもスムーズにできない



なにやってんだ?
*おもちゃを取るのにビビってるミシャコさんでした(^^ゞ



 よしこれで完璧

 と思ったらまた一からやり直し

 みたいなことを3~4回繰り返してやっと完成




 それにしても・・・

 カントリー風なリビングを目指していたはずなのに

 どどーーんと鎮座するメタルヤロー

 こればっかりは好きになれないんだよな~・・・。

 見た目も使い勝手もよくて

 なおかつ丈夫な家具ってのは

 やっぱりオーダー家具にするっきゃねぇんだよな~。ハァ・・・。

 理想からだんだん遠くなるような気がするけど

 みんなで楽しく

 それでいてシンプルに暮らして行けるように

 ・・・遠回りをしていると思えば




 でっかいラックを持ち上げたら

 肩の痛みがぶり返してきたので今日はここまで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑力仕事は得意だけどなんてったって不器用すぎるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キレイな瞳の姫たま~ずだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 セミまで鳴いてましたよ

 けどやっぱり日が暮れると肌寒い~




 今日は仕事の後でいつもの研修

 今回はひと晩で仕上げたスライドを使った講義だったのだけれども

 いい感じで進めたんじゃないかな~。

 スライドはシンプルにして

 話の方は濃くするように心がけているんだけど

 いつもアレも話そうこれも話そう・・・

 と考えてる割に忘れちゃうのが玉にキズ

 メモすら持たずにその場のノリだけで講義を進めるので

 結構頭を使って疲れるのよね~

 けど意外と評判がいいのよあたちの講義

 だってノリだけでやってるから

 眠くなるような講義だったらやらない方がマシだモンね。




 さて

 研修のおかげで帰りも遅くなっちゃったけど

 いつものように大歓迎で迎えてくれる姫たま~ず



うるうる



 うるうる黒目なろずさん

 お留守番の間はおねぇたまとして

 みんなの面倒を見てくれていたんだろうな



時々



 ときどきちょっと切ない目をするミシャコたん

 ミシャコだけを抱っこして特別扱いする時間を作らないと

 グレちゃいそうだぁ

 今はあたちの膝の上を満喫ちぅ



まっすぐ



 いつでもまっすぐな目を向けてくるとんとこちん

 寝る前のひと時はジィ~っと見つめ合う時間なんだわサ

 見つめあって満足すると腕枕で寝るんですよ



舌ちろ



 ココアたんは・・・

 甘えんぼちゃんの目だな

 とんとこちんとあたちが見つめ合ってるのを阻止したくて大暴れ



ハイハイ



 なのでいつも片手でココアたんをナデナデしなくちゃなりまへん

 触ってくれてさえいれば満足なんス




 みんなの目は汚れちまってるあたちの心にまっすぐ突き刺さって来るので

 迷ったり迷ったり迷ったりしているあたちの人生には

 とっても必要な目なのですよ

 姫たま~ずと見つめ合う時間は

 あたちにとっていろんなことをリセットする時間なんス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイな瞳の姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とんとこちんのアピールだわサ

こんち




 今日は秋晴れ伊豆地方

 仕事が休みだったので

 洗濯&掃除三昧




 ふと

 もとのお嬢、次に次男坊ちゃんが使っていた

 今は空き部屋になっている部屋を覗いたら

 なんだかものスゲーことになっていて

 手を付けたら止まらなくなり

 そのままガッツリ掃除

 子供がふたり自立すると断捨離もし甲斐があるってモンだわサ

 で

 リビングの掃除を始める前に気絶しますた



 
 子供の部屋なんか見ないで出かければよかった




 というワケで

 相も変わらずな簡単更新ですよ




鼻ちょん



 パソ子に向かっていたり

 本を広げているとやってくるとこちん

 あたちの足に手をかけるので
 
 鼻をちょん



ぺろ~ん



 これは抱っこしてほしいときの合図

 この後抱っこちゃん体勢になるので

 そのまま抱っこすると膝で寝始めるんス



 
 とんとこちんのアピールは他の子たちと違い

 静かなんだけど強い意志を感じる
 
 そんなアピールなんですよねムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

終わりなきワンマンショーだわサ

こんち




 今日は雨だったり曇りだったりってな伊豆地方

 気温も下がって寒いくらい

 今年の冬の温度管理について色々悩みちぅなろずままで~す




 昨夜は夜勤だったのだけれども

 いつもより落ち着いていたので

 消灯の準備に取り掛かるまでの間

 寝るには早く、けどヒマで仕方ない・・・

 ってな患者さんたちを集めてワンマンショーを開催しました



 
 まぁいわゆる「いまどき」の人たちではないので

 ひと昔もふた昔も前の選曲だったり

 誰でも知っているような歌を選ばなければならないのだけれど

 いつも絶望しているような顔をして過ごしている人や

 早く家に帰りたくて泣いているような人たちが

 拍手喝采&大声を出して自らも歌っている姿を見て

 歌の持つ力ってすごいんだな~・・・

 って改めて思ったあたち




 その効果があったかどうかは定かぢゃないけど

 みんな夜もぐっすり眠ってくれて

 しかも朝ごはんのあとに

 「昨夜は楽しかったね

 と言ってくれた患者さんがいて

 もう一人の看護師さんに申し送りをお任せして

 朝っぱらからもうひと歌いしてきますた




 申し送りが終わったら師長さんがすっ飛んできて

 「居酒屋の中で申し送りしてるみたいだったよ

 だって

 ノリノリで手拍子している患者さんたちを見たら怒れないよねぇワッハッハ




 今のフロアは開設して約半年。

 立ち上げのための応援要員みたいなもんだったけど

 一応ひと通り揃ったし

 目標であった満床も達成できたし

 働いているスタッフの人間関係もいいと評判だし

 あとはみんながこれからも継続して

 もっともっといい病棟を作って行ってくれたらそれでいいので

 あたちはそろそろ一般病棟に移動してもいいかな~

 なんて思っているワケですよ。うんうん。

 そしたらまたいい病棟作りに励むのだ~

 患者さんたちがここへ来てよかったと思ってくれる病院。

 スタッフがここで働いてよかったって思える病棟。

 あたちの目標はずっとブレずにこのふたつですよ

 あ。教育ももう少し本腰入れないとね。




 さて

 そんなあたちの原動力になっている姫たま~ず

 を育ててくれたバンビーノさん

 気温が下がってきたので



バンビーノさん



 チワ組の隠れ家で寝てます

 そんな狭いところで・・・

 あっ



あっ



 ハハハ・・・

 ココアたんに怒られても意地でも出てきません



ろずさん



 ろずさんは床でマッタリ

 やはしコートがモフモフなので

 それほど寒くは感じないのでしょうか

 あっ



相変わらず



 ・・・ハハハ・・・



ミシャコ



 後ろで大騒ぎをしていても動じないミシャコ

 この後あまりにも騒がしいのでキレてました

 眠い時のミシャコさんはかなりイケイケですよ



とこ



 とんとこちんは相変わらずかわゆすな目で遊んで要求

 なんだ

 あたちの歌でも聞きたいのか

 ワンマンショーはとどまるところを知らねぇ感じなんだぞムフフ




 今日も読んでくれてありがとです

 本日もコメ欄クローズですよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑だみ声で歌いまくられたら逆に眠れなくなりそうだよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤前の簡単更新ッス

こんち




 今日は雲が多い1日になりそうですよ伊豆地方

 ハイ。夜勤なので予約投稿で~す




 姫たま~ずももちろん元気ですよ



ろずさん



 外の空気を満喫しているろずさん

 出かけたそうな顔している・・・

 分かるぞその気持ちっ



ミシャコ



 ミシャコは相変わらず1日ストーカー

 ホンとは膝の上にずっと座っていたいんだけど

 不安定さが気になるので ホラ・・・あたちの肉布団は厚すぎるから(^^ゞ

 膝に乗ったりソファーから眺めていたり膝に乗ったり・・・

 まったく落ち着かないったらありゃしない

 後ろに狩人がみえますが



とんとこ



 とんとこちんはシャイチワだけど

 遊ぶのは大好きなんだわサ

 自ら行くことはあまりないけど

 誰かのテンションが上がるとすぐに参戦

 で

 誰のテンションが上がっているかというと



狩人の目



 もちろんココアたんっス

 ベランダで日向ぼっこをしているバンビーノさんが

 リビングに入って来るのをジィ~っと待ってますよ

 で

 入ってきたら猛ダッシュで飛びかかっていき

 ボディアタックを食らわせた後にグルーミングを要求

 ココアたんの愛は猛烈アタックです



 
 不規則勤務な飼い主だと

 ワンコたちのリズムも狂うだろうなと思うけど

 それはそれでなんとかなっているような気がする。

 みんなあたちの生活リズムに合わせてくれているので

 ホンとにありがたいなって思うワケですよ

 だから

 頑張ってメシ代稼いでくっからね~~




 今日も読んでくれてありがとです

 本日はコメ欄クローズでんがな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気いっぱい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

私のストレス解消法ですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 頑張って仕事を終わらせて

 ソッコー帰ってきたのに雨降り

 けど

 最近は就業時間ピンで帰ってもすでに暗くなってるのよね~・・・。

 あぁ。

 夏はどこに行っちまったんでしょう




 まったく

 暑けりゃ暑いで文句を言い

 寒けりゃ寒いで文句を言い

 なんつ~わがままな人間なんでしょうワッハッハ




 さて

 仕事から帰ってきたらその足でうんこ拾いとトイレシートの交換

 んでもってお留守番お疲れちゃんのご褒美を分けさせていただき

 ひとりひとりを抱っこしてナデナデしたらトカゲの世話。

 うんこを拾い、みなさまの顔色をチェックしてケージの中の掃除。

 


 で

 今日は次男坊ちゃんがお出かけしてるので

 夕飯はいらないとのこと

 シッポの生えてる皆様に夕飯を食べていただき

 モソモソとあるもので自分のご飯。




 あぁ・・・

 なんて幸せな時間なのでしょう

 あたちの人生うんこ拾いとうんこの元であるご飯の準備よムフフん



ろずさん



 なんと充実した人生なのでしょう




 今日は仕事上がりにさっさと帰ろうと思っていたら

 なぜか師長さんにつかまったあたち

 なんだよなんだよ~

 最近師長さんに対して文句ばっかり言ってるから呼び出しかよ~

 姫たま~ずが待ってるから早く帰りたいんだよぅ

 と思ったら

 簡易面接だと




 来月くらいまでにレポートをまとめなくちゃいけないらしいんだけど

 その題名が

 『私のストレス解消法』




 く・・・

 くだらん




 レポートの文字数は約1200文字だと。

 いいのか

 原稿用紙3枚分・・・



目が☆



 姫たま~ずがどれだけかわいいかってことを

 延々と書き綴ってもいいのか



やったるで~



 終業時間がきて

 白衣を脱ぎ捨てた瞬間から

 家で待ってる姫たま~ずのことしか考えてまへんって

 そう書いてもいいのか



ゴージャス☆



 家についたらうんこを拾い

 トイレシートがサッパリしたところで

 ストレスなんて吹っ飛んじまいますと書いてもいいのか



かわゆ☆



 でかいカメラで姫たま~ずを撮りまくり

 パソコンに取り込んでニヤニヤしている時間が幸せ

 そう書いてもいいというのか




 イヤ。

 原稿用紙3枚どころじゃ足りんっ

 あたちのストレス解消法を語るには

 まず初めに姫たま~ずがどれだけかわいいかってことを

 延々と書き続けなくてはならん

 そんな原稿用紙3枚分ばっかしでかけるとでも思ってんのかよ

 っつ~か

 意味があるのかよそのレポート




 と思っていたら

 ついつい

 くだらないですね~

 と口走ってしまい

 ドン引きされたろずままで~す

 そろそろ病棟移動になるかもな~




 ストレス解消法なんて

 ひとに語ってどないすんじゃい

 まったく

 あたちの貴重な時間をそんなくだらないことに使って欲しくないってもんだわサ

 プンスカプンスカ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面接がストレスなんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

狩りの達人への道だわサ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 夜になっていきなりドゴザーっと降ってきてビックリ

 出先で降られなくてよかったよかった




 さて

 今日の姫たま~ず



あ。



 ミシャコさんがキジを連れてきて

 狩りの指導を始めるようですよ




 んがっ



狩人①



 その様子をカメラに収めようとしたら

 甘えん坊魂に火がついてしまったようです



ホッ



 キジさんはひと安心しましたとさ

 甘えん坊ちゃんは狩りには向いていないようです

 ってか

 トイプーって狩猟犬じゃなかったっけ

 鴨狩り専門か

 キジでも大して変わらねぇんぢゃね





 んがっ



狩人②



 我が家にはまだ狩人がいるんですね~

 日常では狩りの対象は大型犬という

 チャレンジャーなとんとこちん



あらら



 キジさんに助かる道はありまへん

 残念無念。




 というように

 うちには狩人さんがいるので

 おもちゃ箱の中のみなさまは常にハラハラドキドキ




 ちっさい狩人さんは



狩人③



 おもちゃでは飽き足らず

 おねぇたまで狩りの練習



また



 とんとこねぇたまも狩りの指導をしてくれているようです

 みんなが力を合わせて狩りができるよう



ヨレっ



 ヨレヨレになりながら練習に付き合ってくれるおねぇたま

 こうしてハイパーでアスリートな姫たま~ずが出来上がるわけですよ

 


 それにしても

 毎日飽きずにチワ組の相手をしてくれるろずさん・・・

 パピヨンは愛玩犬だけれども

 しっかり狩りの本能は持ち合わせているのですね

 ホンとにエライよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑目指せ狩りの達人ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ふとっぱらねぇたまなのでちゅ

こんち




 今日はいいお天気でしたよ伊豆地方たぶん。

 昼間の地震はうちも結構揺れました。半分寝てたけど

 今日は夜勤明けで爆睡な一日だったけど

 夕方陽が沈んだらいい風も吹いてきたので

 姫たま~ずと夕暮れ散歩に行ってきました

 夕暮れ散歩は元気が回復するステキ時間です




 さて

 昨日のボッサ記事の続きなんですけどね

 うちのチワ組があそこまで絡みまくるのは

 ろずさんだからこそなんですよ



わしゃわしゃ



 必ずココアたんが絡むところから始まり



ふたりがかりで



 とんとこちんが参戦っ

 この間

 ろずさんはずっと座りっぱなしなんだけど

 チワ組のテンションが上がり始めると



ねぇさん



 ろずさんも遊んでやるかモードになるんですよ

 んで



ふとっぱら



 ひっくり返って応戦

 ココアたんは後ろ足に甘噛み攻撃を仕掛けるけど

 いつだってへっちゃらな顔して相手をしてくれるんです



どっしり



 絶対的に長女なろずさんがいるおかげで



よかったねぇ



 うちのチワ組はすくすくと成長してるんス



とこちん



 体的にも

 



 ろずさんがボッサボサになってしまったとしても

 ろずさんがしっかり相手にしてくれているので

 あたちはただ見守っているだけなんス

 



 え

 ミシャコねぇたま



ですのね



 だそうです

 ミシャコさんはおもちゃを使って遊んでくれるんだけど

 体を張った遊びはしませんよ

 なぜかというと・・・

 ランでの姫たま~ずを見たことがある方は分かると思うけど

 ミシャコさんへのアタックはハンパねぇからですのね

 うちのミシャコさんは繊細なんス

 チワ組と取っ組み合いをするよりも



ケチ



 トカゲの観察をしている方が楽しいらしいんですのね




 4頭の姫たま~ずだけれども

 やっぱりそれぞれ犬種の違いみたいなのは感じます

 こんな毎日なので賑やかなんですよ~ムフフ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキねぇたまろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ブラッシングでキレイキレイ・・・なハズですのね

こんち




 今日は雲多い1日ですよ伊豆地方

 エアコンはつけていないけど

 ちょっと作業すると汗がにじむくらいッス




 さて

 今夜は夜勤なので

 昼間のうちに姫たま~ずのお散歩へ行こうと思ったのだけれど

 アレコレやりすぎて時間が無くなってしまったため

 ブラッシングだけでガマンしていただきました



アレ?



 アレ

 キレイにしたハズなのになんか乱れてる



やめなさい~



 うわ~~

 コラやめなさい~~

 



 というように

 一生懸命ブラシをかけても

 ブラッシングはなぜかみんなのテンションが上がるので

 あっという間にこんなことになってしまうんですよぅ



とこ



 まぁ楽しそうだからいいけど



楽しそうね



 きっとろずさんがフワフワだから

 抱き付きたくなっちゃうんだね

 ・・・シクシクシク




 ミシャコさんはというと



白い歯



 ブラシをかけると大人しくなるんですよ

 っつ~か

 ご褒美のオヤツを戴けるので

 それさえもらえればあとは知らんぷりってことなんですけどね

 しっかり木の棒をガジガジして

 ブラッシングついでに歯のケアをしているようですよ




 さ。

 明日夜勤から帰ってきたら

 きっともっとボッサになっているだろうけど
 
 元気が一番だからね

 あたちも頑張って働いてきましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになったような気がする姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ネガティブ感情はさっさと忘れちまうんですのね

こんち




 今日は結構暑かったような記憶があるぞ伊豆地方

 今は過ごしやすい感じで

 窓を開けて過ごしておりますぞ




 昨夜の夜勤はちょっと忙しくて・・・

 って

 患者さんの具合が悪いとかそういうんじゃなくて

 一緒に働いていた人が使えないというかなんというか・・・

 ふたこと目には「疲れた~!」を連発し

 仕事に対する意識は家に忘れてきたらしくグデグデ働いてるし

 何にも自分で決めずに「お任せします!」が口癖で

 指示したり注意したりしなければならないので

 こちらの心が疲れ切っちゃっうタイプ。

 しかもしゃべってるヒマがあったり

 ひとに気を遣うふりをしているヒマがあったら

 自分の仕事をせんかいっ

 って感じでもあるので

 ある意味ひと晩じゅう人酔い

 あたちってホンとに人との付き合い方がダメダメなんだろうなぁ~・・・。

 しかもそういう人の尻拭い?もしなくちゃならなくて

 いつもの3倍ぐらい働いた気がする

 もうヘトヘトで帰ってきてそのまま気絶

 気がついたらあたりはすっかり暗くなってますたあぁ・・・




 なんてことを書いちゃったけど

 ブログを書くことでその日の気分を吐き出し

 明日からはまたスッキリリフレッシュできるってモンだわサ

 あ。

 くだらないグチににお付き合いくださってありがとうございマンモス

 あたちから受け取ったマイナス感情は

 夜空の彼方にでも放り投げておいてくださいましワッハッハ




 さて

 夜散歩はカメラナシなので

 いつものように室内撮りで誤魔化しちゃえ



毎度



 なんだか最近このポーズが多いろずさん

 まぁアレですよ。

 基本あんまり動かない高貴なパピヨンならでわってやつですかね

 セレブリティな家庭ならば

 上品な奥様の腕に抱かれて・・・的な感じなんでしょうが

 うちではフローリングべた寝でゴザイマス



プリーズ



 相変わらず夜になるとエンジンがかかり始めるとんとこちん

 おねだりしているのは音のなるおもちゃで



上手☆



 ゲットするとプヒプヒ

 この姿がホンとに可愛いんですよぅ

 なので

 とこちん上手ぅ~

 っていっぱい褒めてあげちゃいます



ちゃわゆ



 もちろんココアたんもかわゆすですよ



ん?



 珍しくカメラの前で決めポーズなのですが・・・

 そのワケは左下に見える黒いモコモコ

 ココアたんが座っている枕の下にいるのは



いいのかソレで



 ミシャコたん

 ココアたんはミシャコの上に乗ってドヤ顔なんス

 いいのかソレでっ

 って思うけど

 ミシャコは基本ベタベタされていたいタイプなので

 寝る時も何かに挟まっていたり誰かにくっついていたり

 なのでこの位置がとっても心地いいらしいんですのね

 ホンとに不思議ちゃんですのね




 さ。

 明日もまた夜勤だぞ

 明日の夜勤はグチにならないよう

 しっかりと自分の責任を全うし

 自分らしく明るく楽しく前向きに働いてきましょうむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ネガティブ小僧に救いの一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆったりマッタリタイムッス

こんち




 今日はとっても過ごしやすい陽気ですよ伊豆地方

 お休みだったら出かけたいところだけれど

 今日は夜勤なので断念

 


 姫たま~ずも



ゆったり☆



 ゆったりと過ごしていますよ

 こういう時間ってたまらないよねぇ



静かな



 ご飯を食べてひと暴れした後は

 ミシャコさんだってマッタリ~



マッタリ☆



 とんとこちんもウトウトし始めっていますよ

 静かな時間だよね

 って



相変わらず



 出たな妖怪抱っこちゃん

 順番にカメラを構えていると

 必ずやってくるデタガリーノ

 寝起きにバンビーノさん

 ご飯を食べた後はろずさんにおねだりして

 全身のグルーミングをしてもらったのでベタベタになっちゃってますよ
 
 バンビーノさんはザラッとしたマッサージ効果

 ろずさんはしっとり仕上げ

 甘えん坊なちびっ子の至福のひと時らしいッス




 さ。

 静かな時間に身を任せていると眠くなっちゃうので

 気合を入れてひと頑張りしてきますか~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆったりマッタリな昼下がりに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

研修終了後の癒しタイムッス

こんち




 今日は・・・

 ちょっと涼しかったような気がする伊豆地方

 研修の間は外気に触れることがないので

 分からないのでゴザイマスハイ。




 今日の研修は・・・

 まぁ色々あってですね。

 待機時間がマジ長すぎて。。。

 その間のつらかったこと




 なにがツラいって

 同席していた数人の方たちとのおしゃべり




 よく分からねぇくだらないうわさ話や

 それ・・・ちょ~テキトーだろ

 っつ~ようなウソネタ

 よくしゃべる口だなオイ

 と思いながら聞いていたけれど

 あまりにも胸クソ悪くなりすぎたので

 途中から気絶してしまったあたち

 ハイ。

 協調性ゼロなあたちで~す



 
 よくしゃべるのはいいけど

 研修の途中で思いっきり的外れな質問とかするのやめてほしいわ。

 そういう人たちと行動を共にするのは

 時間の無駄遣い以外の何物でもないと思うあたちです。ハイ。




 さて

 2日間の研修も無事終わり

 自分的にはそれなりに学びもあったので

 一部を除いては満足してきたのだけれど

 なんてったって肝心なこと以外で心が疲れちゃった

 っつ~ワケで

 姫たま~ずに癒してもらいましょう



珍しい組み合わせ



 アラ

 珍しい組み合わせだこと

 珍しそうだけど

 とんとこちんは遊びモードになるといつでもミシャコさん狙い

 今日は



狩人



 狩人ミシャコさんがキジのおもちゃを投げてくれるのを待ってますよ



ジィ~っと



 カメラを向けてもマジ狙い

 マジすぎて



マジすぎて



 口元からなんか出ちゃってますけど~




 そんな狩人ミシャコさんと舌チョロとんとこちんの間には



伏兵



 しっかり伏兵が潜んでいますよ



こんなことに



 起爆スイッチはミシャコさんです

 その頃ろずさんはというと・・・



ぼっさ



 平和そうにそれを眺めていますよ

 けど実は

 ろずさんが今日もボッサなのは・・・

 この直前に



うわうわうわ



 伏兵に絡まれまくったんですよ

 あ。

 衝撃的な写真に見えるけど

 ろずさんは余裕で相手をしてくれてますよ



 
 賑やかだけど

 まったくストレスにならない賑やかさ

 こういう時間が好きなのですハイ。

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひきこもり一歩手前なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チワ組の小さな争いとふてぶてしい顔ッス

こんち




 今日は・・・
 
 いい天気だったと思うぞ伊豆地方

 明け方の大雷にはハラハラしたけど

 知らないうちに二度寝してますた

 とんとこちんがビビって布団にもぐりこんできたのは覚えてる




 今日は研修1日目だったので軽い緊張感が残ってますよ・・・ウソ。

 ヘトヘトになって帰ってきたけど

 ひと通り皆様のお世話をさせてもらって

 掃除までしちゃって・・・なにやってんだか

 今日1日の緊張感はすべて掃除機で吸い取ってやったぜ



チワ組



 ひと通り終わってひと息ついたら

 チワ組の遊んで攻撃



あ。



 シャイチワとこちんが譲りましたよ

 一応おねぇたまだからねぇ



ハイタッチ☆



 一等賞のハイタッチ

 ココアたん・・・

 いいおねぇたまに囲まれててよかったね




 音沙汰なしのお嬢から

 「バンビーノさんの夢を見たから写真送って

 ってメールが来たのでスマホで撮って送ってやったら

 「雑。やり直し。」

 って返信が来た



元気だよ



 ホラ元気だよっ
 
 このふてぶてしい顔を拝みやがれっ

 涼しくなった毎朝甘えん坊モードで

 足に絡みついてくるので

 寝ぼけたあたちに何度も手を踏まれて

 ふぎゃーーーーー

 って怒ってるよオホホ




 さて。

 明日も早いことだし

 もう寝ちゃいましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ふてぶてしい顔のバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今夜は早めに就寝なんですのね

こんち




 今日は・・・えっと・・・

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 む~ん・・・

 セミが鳴いていた記憶は残ってるぞ。

 ハイ。

 仕事が忙しかったんス

 しかも仕事の後に研修があって

 帰って来るのが遅くなったんス

 


 今夜の月はでかくて赤い

 す・・・

 スーパームーンって今日の間違いぢゃね

 ってなくらい魅力的な月ですた

 もう雲に隠れちゃってるけど。




 ってなワケで

 月の影響により(嘘)

 今日も眠いので簡単更新にしちゃいますよ

 明日から二連休だけど二日とも研修なので

 いろいろと忙しいわけですよ~。



おかわり?



 お江戸まで行くわけではないので

 早く帰って来るように頑張るから

 お留守番頼むで~



ろずさん



 ろずさんがいるから安心だね

 後ろにこっそり写ってる



やる気満々



 いつでもやる気満々なとんとこちん



とんとこちん



 あたちが留守にしていてもみんなと仲良くするんだぞ



ココアたん



 ココアたんもあんまりお転婆しないように



 
 2日間の研修の後は2連ちゃんの夜勤

 バタバタな毎日になりそうだけれども

 涼しくなってきたことだし

 頑張りますのでコッソリと応援していてくださいねん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえずブログを書く余裕はあるんだなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

スーパームーンの前にお散歩三昧ですのね

こんち




 今日は風のち晴れのち曇りでしたよ伊豆地方

 まぁアレだ。

 台風去って晴れ間が覗いたものの

 そのあとは雲が多くなってきたよって話ですよ。

 けど



月



 今は晴れてる

 今夜はスーパームーンと満月が重なった夜

 いいカメラを戴いても

 あたちの腕ではこれが限界

 けど

 お月様のケツが拝めたからヨシとしましょう

 ここ好きなんだよね~




 昨夜は疲れ切ってしまって早々に寝たのだけれど

 ってことはですね

 やっぱり朝早くから目が覚めてしまい

 運転免許証の更新のためのDVDを見ながら気絶しそうになったあたち




 無事に更新も済ませ

 さて。

 今日は自分探しに出かけましょうかと思ったら

 毎日峠をかっ飛ばしていたために全部のタイヤの摩耗が激しく

 車のタイヤがパンク寸前・・・というかもぅ変形しちゃって蛇行運転

 急遽4本分のタイヤ交換で

 3諭吉さんと数人の野口さんと涙の別れ

 自分探し・・・

 あぁ・・・

 あたちはやっぱりこういう人生を歩むのね

 もう探さなくとも答えは出てるってモンだわサ




 けど

 転んだっていくらでもヘラヘラ立ち上がるのがあたち



ピントが



 ピントがあたちの腕に合っちゃってるけど

 姫たま~ずと夕方散歩



夕暮れ



 夕方はまだ雲が多かった



ろずさん



 昼間は結構暑かったけど

 とっても涼しくなったので
 
 夕暮れ散歩も楽しいねぇ



わざわざ



 あっ

 なんか横切りましたよ



ジャマし~の



 ミシャコを撮っているのにわざわざジャマしにくるちびっこ



ミシャコ



 よ・・・ヨシッ



相変わらず



 相変わらずお散歩ですれ違うワンコ全員にケンカを売りまくるとんとこ

 けど

 相手の子はみんな大きな子なので

 誰ひとり・・・イヤ。一匹として相手にしてはくれまへん



とんとこちん



 けどなんだか満足げ



楽しそうや



 おジャマっ子ココアたんも全部の飼い主さんにシッポを振りまくり



なんか出てますよ



 あたしの任務は完了ッス



特に意味はない



 今日も満足満足




 今夜の月はとってもキレイ

 もう一回チャレンジしてみようかな・・・

 っつ~か

 さ・・・三脚買っちゃった方がいいのかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくさん歩いてご機嫌姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

撃沈更新だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 台風が近づいてるってサ




 そのせいか

 肩こり全開

 頭まで痛くなってきたぞ




 今日は仕事も忙しかったし

 しょ~もねぇ会議があったから帰りが遅くなっちゃったし。




ばくす・・・



 またもや
 
 な簡単更新だわサ



ないない



 イヤイヤイヤイヤ

 簡単更新だわサっ




 ここんとこ簡単更新が多いのはアレだ。

 あたちにとって何かが足りていないからだっ

 それは

 きっと・・・




 なんだべ




 まぁいいや

 なんでもいいや

 どうでもいいことなんだよきっと




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気玉の一発の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りはゴロゴロ過ごすっきゃないのでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 なんてこったい




 朝起きたらかなりの雨降り

 いちんち何もすることがなく

 ってか

 な~ンにもする気になれず

 グダグダゴロゴロダメ人間にまっしぐら




 で

 姫たま~ずとイチャイチャしたり

 顔をうずめてモフモフしたり

 なんつ~幸せな一日だったのでしょう

 おかげさまで



目が



 うんざり顔のろずさん



ヒマヒマ



 ミシャコさんは飽くなき体力の持ち主だからね

 けど今はすでに撃沈してますよ



いつでも



 とんとこちんもまだまだ遊べる感じ

 ん~・・・

 もう少し走った方がいいかも



あ!



 ココアたんは暴れまくり~の

 みんなに甘えまくり~の

 バンビーノさんのべろべろ攻撃にあい~ので

 めっちゃ耳の飾り毛がダマになっとる



なにその顔は



 さすがにお疲れモードか

 


 たまにはこういう日もアリだよね

 って自分に言い聞かせていたけれど

 この間の休みとあんまり変わらないような気がしないでも

 ま。

 基本ダメ人間ってことで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメ人間に付き合わされている姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日も簡単更新ッス

こんち




 今日は気温上昇伊豆地方

 イヤ暑かった~




 そんな暑い日に限って

 夜勤が明けたころから蕁麻疹三昧 かぃ~よぉ~

 なので今日は薬を飲んで早めに寝ちゃいますよ



行き倒れ



 おねぇたま~ずはすでに行き倒れてるし

 ってか

 ミシャコ・・・・おもちゃを背負って寝てる



暗がりから



 とんとこちんも洞穴の暗がりに馴染みはじめてるし

 ココアたんも




なにその笑顔



 イヤコラっ

 片付けて寝るんだよぅ

 なんだよその怪しい笑顔はよぅ




 っつ~ワケで

 今日も簡単更新で~す



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気百倍なちびっ子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

甘えん坊ココアたんっス

こんち




 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 基本曇っているのだけれど

 時々思い出したかのようにドシャーーーーって降る的な。

 なので湿度がハンパねぇッス

 不快指数150%ッス




 久しぶりに2連休を満喫したあと

 本日は夜勤

 なので昼間は結構ゆったり・・・でもないけど

 アレコレ用事もできてちょっと嬉しい

 言うなれば

 2.5連休って感じでしょうか

 ま。

 夕方からはノンストップで明日の朝まで働くんですけどね~




 というワケで

 今日は簡単更新で~す



2ショット



 困った時のろずさん頼みなココアたん



困ったココアたん



 なにを困っているのでしょうか

 なんかいたずらしてきたのか




 ミシャコたんでは頼りないし

 とんとこちんではちょっと怖いので

 いつでもろずさんに頼る甘えん坊ココアたんなのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑このあと壁紙が剥がされているのが発覚したろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

彼女とチーズケーキですのね

こんち




 今日は曇り空でしたよ伊豆地方

 湿度が少し高めだったけど

 昼間のうちはエアコンなし

 夕方から少し湿度が気になったのでスイッチオン




 今日は予定通りゴミ出し

 市の美化センターに持ち込むと

 テンコ盛りなゴミを有料で引き取ってくれるんだけど

 結構な量もちこんでもたったの60円でした

 重量を計測しての計算なんだけど

 ゴミの日に出すよりもはるかにたくさん一気に片付くので

 あたちはよく利用させてもらってるんス

 ゴミ袋だってうちの使っているのは一枚30円也。

 そう考えるとお得だしおうちのデトックス効果はバッチリだし

 


 んなことは置いといて

 みなさまが心配してくれていた例の・・・



うほぉ~



 チーズケーキ

 来た来た~~



イヤそんなことはないハズ



 い・・・

 イヤイヤ

 んなこたぁないっ




 直径10cmくらいのチーズケーキだたのだけれども

 スッゲーーーー

 キレイに焼けてる~~

 マジ美味そう~~

 


 って乙女みたいにハシャいでいたら

 次男坊がひと言

 「このリアクション、昨日練習してたんだよ

 

 
 ・・・空気読もうよ次男坊君

 どうしてヤローにはこういう微妙な関係ってのが理解できねぇのかしら

 全国の男性諸君

 女の事情ってのを理解してくれよなもぅ。

 

そんなこと



 イヤアッハッハ

 それにしてもホンとに美味しそう~

 こんなにいっぱい食べられるぅ~



 
 って言ったら

 彼女が

 「イヤ・・・あの・・



イヤイヤイヤ



 あ。

 そうですよね~

 ふたり分ですよね~



こういう割合で☆



 こういう感じよね



ハハハ・・・



 というワケで

 まぁ初めて逢うわけではないけれども

 相変わらずあたちはあたちだっつ~感じで



ですよね~



 彼女はとってもいい子で

 あたちが部屋着でいようが

 姫たま~ずがどんなにワラワラしてても可愛がってくれるし

 トカゲのことも可愛いと言ってたくさん観察してくれてるし

 ふところの広さに感謝なんだけどね



わーい
 


 結局チーズケーキは焼きたてだったので

 少し冷やしてからということで

 夜になってウヒヒヒヒとニヤけながら食べたんですけどね

 あまりにもニヤけていたので



ジィ~っと



 ミシャコさんがガン見



抗議



 アントニオ君もガン見



 
 誰にもやらねぇよっ

 


 おかげさまで

 とりあえず蕁麻疹が出ることもなく

 無事に一日を終えることができましたとさ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑緊張感ゼロなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ドタバタ休日ですのね

こんち




 今日も気温が高めでしたよ伊豆地方

 けど

 エアコンをつけずに窓を開放していてもだいじょぶなくらい

 いい季節になってきましたねぇ




 今日は仕事がお休みだったので

 洗濯機をフル稼働させ

 あちこち細々片付けてプチ断捨離

 その合間に



DSC_1185.jpg



 お久しぶりなパン焼き

 かなりの勢いで歪んでいるのは

 分量を誤ってしまい

 発酵用のザルにくっつきまくってしまったから

 ヤケクソで焼き上げたけど

 形にこだわらなければなんとかなるもんだな。うん。

 イヤ。

 形にはこだわらねぇとね




 一日中ドタバタやっていたので

 ストーカーし過ぎて疲れ切ってる



ミシャコ



 ミシャコ ブレまくり~Σ(・ω・ノ)ノ!



ご飯の後は



 ココアたんもご飯の後に甘えんぼちゃんに大変身

 相変わらず



今日も



 やる気満々なとんとこちんと遊びましょうかと思ったら



コラコラ



 自分が一番じゃないと気が済まない甘えんぼちゃんも参戦



待て待て



 コラコラ待て待てっ



んにゃ~



 んにゃろ~



待てって



 イヤちょっと待ちなさいって



 これ結構楽しいんだけれども

 終わるとすぐに



かいかい~



 カイカイ~

 最近また蕁麻疹三昧なので

 すぐにこんな

 まぁあっという間に消失するんですけどね



お手入れ



 とんとこちんもなのかな



ココアたん



 今度は誰に絡もうとしているのかしら



ろずさん



 相変わらず怪しい笑顔だなオイ




 実は明日もお休み

 明日は焼却場にゴミを持ち込んでスッキリする予定。

 夕方になったら例のチーズケーキが来るらしいから

 ちょっとドキドキ

 一緒に食べましょうとか言われたらどうしよう

 じ・・・

 蕁麻疹が出ちゃったらどうしよう

 神様タスケテーーーー




 実は人間関係については超緊張症なあたち

 え

 んなハズねぇだろこのボケ

 イヤイヤイヤ

 白鳥のように表向きはなんともねぇ顔して

 水面下ではガッツガツ水かきしてるタイプなんですよあたちは




 ・・・ハイ。

 冗談でんがな

 少なくとも

 「む~ん・・・このチーズケーキはメロンが効いてないねぇ。」
 
 的なボケだけはかまさないよう気を付けますハイ。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑別に彼女が来るから掃除したってワケぢゃねぇしってな相変わらずあまのじゃくなあたちに
  愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ガッツリお散歩して燃料消費ですのね

こんち




 今日は青空復活伊豆地方

 けど

 暑さも復活




 夜勤明けでひと眠りしたら

 外はすでに日が暮れていて

 けど

 おかげさまで気温もぐんと下がったので

 カメラナシの夕暮れ散歩へゴー




 かなり涼しくて気持ちよかったので

 今日はおねぇたま組とチワ組に分かれてのお散歩




 おねぇたま組はちびっ子たちに遠慮することなく

 あちこち匂いを嗅いだり歩いたり速足だったり

 たっぷり歩いて身も心も満足な充実散歩




 チワ組は

 おねぇたま~ずがいないので

 ちょっとドキドキ

 けど

 チワ組の速さに合わせたゆったりペースで優雅散歩




 で

 計1時間以上歩いたあたちにとっては

 ダイエット効果が期待できるヘビー散歩




 おかげさまで



大あくび



 さすがに疲れたか



ぐったり



 大暴れする元気もないようだな



溶けてる



 暴れん坊将軍のココアたんも溶けてるし



楽しそうね



 ん



なぜに?



 あれだけ歩いたのになぜにその笑顔

 とんとこちんはエネルギーの蓄積分が多いので

 ちょっとやそっとじゃへこたれないようですよ



 
 とんとこちんがはしゃぎだしたので



イヤ・・・



 イヤイヤイヤ・・・

 反応しなくていいですから

 それに釣られて隠れ家から飛び出してきたココアたん・・・



お疲れ気味



 気持ちは遊びたいけど撃沈寸前ぢゃん




 たっぷりお散歩した日は

 ゆっくりみんなでぬくぬくと寝ましょうよ




 気持ちのいいお散歩ができるいい季節がやってきました

 夏に思いっきりお散歩できなかった分

 ここで取り戻しましょう

 んで

 少しダイエットに励みましょう  食欲の秋でもあるけれど。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑筋肉モリモリを目指す姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気怠い昼下がりでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方 シトシトシト

 気温も低くひと肌は・・・別に恋しくないけど

 お布団でぬくぬくしていたいそんな月曜日でゴザイマス




 しかしですね。

 今日はまた夜勤なのでぬくぬくしているわけにもいかず

 こうして起きているわけですよ。ハイ。あ。予約投稿です




 それなのに・・・

 この方々は・・・



眠いね



 なんという気怠さ



端っこで



 これこれ

 こういうジャストフィットな隙間でぬくぬくしていたいのよね~
 
 え

 貧乏性
 
 

ちゃわゆ



 とこちんのウトウト顔は好きなのだ



ねむ・・・



 あぁヤベェ・・・

 一緒に寝ちまいそうだ~



ココアたん



 珍しくココアたんも大人しくダルダル~

 おかげさまでとっても静かな時間が流れていますよ




 こんな静かで気怠い日は

 1日中ゴロゴロしていたい気分だけれど

 仕方あるまい。

 支度して仕事へ行きますか

 今夜頑張ればそのあとはお休みが待ってる~ハズ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゴロゴログダグダな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おしゃべり男にご用心なんですのね

こんち




 今日も涼しくて過ごしやすかったッス伊豆地方

 ず~っとこのままだったらいいのに




 気がつきゃいつの間にやら8月も終わり

 昨夜一緒に夜勤だった20台の男の子が

 「よく先輩に30代、40代になったらもっと1年が早く感じるって言われるんです

 的なことを

 ず~~~っとしゃべり続けていて

 終いにゃグーでパンチしたくなっちゃったあたちです

 黙れ小僧っ
 
 だから何だってんだよコラ




 ハイ。

 あたちは自分にとって意味のないおしゃべりを

 空気も読まずに延々と続ける男が大っ嫌いなのです

 自分の10年後20年後の心配する暇があったら

 目の前の仕事に全力を注がんかいっ




 おしゃべりと言えば

 4人家族だった我が家も

 いつの間にやら人間は2人きり

 ま。

 寂しいとかそんな感情はまったくないんですけどね




 最後まで残ってる次男坊ちゃんは

 まぁ・・・アレですよ。色々あったけど

 今じゃスッカリただのおっさんと化しているわけですよ

 


 その次男坊ちゃんとは夕飯のときに逢うだけなのだけれども

 これがまたよくしゃべるわけよ



男のくせに



 今日は彼女と電話で話していたのだけれども

 「じゃぁお風呂から上がったらメールする~

 なんて

 デレデレしたような声で電話の向こうの彼女に言うワケ

 それを聞いて

 思わず鼻で笑っちゃったあたちケッ

 そのあとの会話

 次=次男坊ちゃん   あ=あたち




 次 「聞いて聞いて~(口癖)今日彼女の前でさ~他の子と話をしてたら

    彼女がやきもち焼いちゃってそのあとケンカになったさ




 あ 「へぇ~。めんどくせ~女だな」 ←サイテー




 次 「別になんでもないのにさ~やきもち焼くとか・・・

    可愛いと思わない(*´▽`*)?」




 あ 「知るかボケっ

    お前が一番めんどくさいわっ





ホンマや



 あぁ・・・



だよね



 誰が育てたんだコイツ

 んなことあたちに聞かれても困るわ

 と

 ぶつぶつ言いながらきっと目が泳いでたに違いない。

 次男坊ちゃんがひと言

 「そんなことブログに書かないでよ



エヘヘ



 ハハハ

 そら無理や。




 まぁその彼女ってのがまたいい子でね。

 今度のあたちの休みの日にチーズケーキを焼いてきてくれるっていうワケよ

 いつも気を遣ってくれて

 でかければお土産

 うちに来るときはケーキ持参

 ワンコがワラワラいるしトカゲもいるし

 いつも寝てばかりのあたちに気を遣ってくれるので

 どうしていいのか分からん状態

 お願いだからあたちには何も求めないでください~



 普通の母親だったら

 こういう場合・・・

 次男坊ちゃんののろけ話とか

 細やかな気遣いができる彼女とか

 どういう風に対応するんでしょうねぇ。。。

 あたちの今一番の悩みでゴザイマス




 ま。

 大して悩みもしないけどね

 アドバイスなどございましたらよろしくご指導くださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもダメ人間なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking