お久しぶりな昼間散歩ですのね

こんち




 今日は雨のち曇り空です伊豆地方

 朝のうちは雨が降っていたようだけれども

 起きたころにはスッカリ止んでいて

 気温も低めなのでエアコンを止めて窓を開け放ち

 掃除に洗濯に家事三昧




 部屋の中も気持ちもスッキリしたところで



気持ちいいよ



 久しぶりに昼間散歩へゴー

 風もいい感じで吹いててめっちゃ気持ちいい~



あへぇ



 ろずさんも思わずアヘ顔



ココアたん



 ココアたんもアヘアヘ顔~



気持ちいいねぇ



 とんとこちんも・・・



コラコラ



 コラコラ

 若いにぃちゃんたちにケンカを売ってはいけまへん



風を読む



 ミシャコさんは風を読んでいるようですぞ

 ・・・美味い香りが風に乗ってねぇですのね




 気温が下がってお散歩日和になった伊豆地方

 仕事が休みだったらお出かけ日和だったけど

 今日は夜勤なのでお散歩だけで終了

 けど

 真昼間からお散歩できるなんて貴重だからね



鳥は



 川沿いもいいお散歩コースになっているので

 家族連れやら夫婦やら

 たくさんの方がお散歩してました

 あ。

 鳥は偶然の産物です



 
 冬の間ひび割れ画像を作ってくれていた木も



ひび割れてな~い



 花も終わり秋に近づいてる予感

 なにやら



なんだこれ



 怪しげなマメ風のタネ?がたくさんついてましたよ

 これから徐々に葉も散り

 またひび割れ画像にひと役かってくださいよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お久しぶりなお散歩風景に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

その眼ヤメテ~!だわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 お江戸地方は曇り・・・だったような気がする

 ハイ。

 久しぶりに頭を使いまくったおかげで

 思考能力が停止直前でゴザイマス




 あたちは撃沈寸前なんだけどさ~

 姫たま~ずは



遊ぶ気満々



 な・・・

 なんかやる気満々

 い・・・イヤイヤちょっと待てぃ



来たな



 来たな妖怪ちびっ子っ

 そ・・・

 その眼はやめろぉ~~



期待



 ぐほぉあっ

 


 し・・・

 仕方あるまいっ



子守り



 ろずさん子守りよろぴく



ろずさん



 疲れた時のろずさん頼み

 イヤ~

 しっかりした長女だこと




 アレ

 黒い次女さんは



ミシャコ



 別口で遊ぶ気満々か~い




 そ・・・そうね

 みんな1日お留守番してくれてたんだもんね

 ホンじゃいっちょ大暴れしますかむんっ




 今日も読んでくれてありがとです

 ちょっと忙しいのでコメ欄はお休みちぅです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑期待満々な瞳に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は簡単更新だわサ

こんち




 今日は雨降り・・・だったよ確か伊豆地方

 気温は低いけど

 湿度がそれなりにあるので過ごしやすいってほどではないような気がしないでも・・・・

 ハイ。

 エアコン漬けから抜け出せないあたちで~す




 さて

 夏休み気分から抜け出せないまま放置されていた課題に取り組み始め

 あっと言う間に目がショボショボ

 ものすごい勢いで手書きなので腕から肩にかけてボロボロ

 首から背中にかけてバンバンに凝り固まってるサイボーグ風なあたち




 けれども

 明日はお江戸行きなので

 凝り固まりがさらにひどくなることを想定

 というワケで

 今日は早々に寝ちゃいますよ~



とこちん



 デング熱がニュースを賑わせていて

 代々木公園は猛烈な殺虫作戦が行われているようですね

 立ち入り禁止になっているようだけれども

 ワンコをお散歩に連れて行く際には

 くれぐれもお気を付けくださいね



 そして

 ワンコのためにも自分のためにも

 防虫対策はしっかりしましょうね~

 感染はしないさせない寄せ付けない

 予防が一番




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメ人間病に感染ちぅなあたちに近寄ると危ないですよ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

優雅な昼下が・・・ッス

こんち




 今日は気温が激下がりですよ伊豆地方

 明日も肌寒いらしいけど

 来週はまた暑さが戻って来るらしいッス

 金曜日はお江戸行きだからな~・・・

 夏気温に戻る前だったらいいんだけど




 さて

 合宿記も無事終わり

 ただの抜け殻になってるあたち

 けど
 
 仕事は待ってはくれないの今日は夜勤

 っつ~ワケで

 優雅な昼下がりを過ごしております



昼下がり



 優雅だ~



優雅な



 優・・・

 ちょっ



あっ



 ちょっと待てココアたんっ



分かったから



 優雅な昼下がり風の写真を撮るんだよぅ



コラコラ



 コラコラコラコラ



舌が



 やめなさいっての



ちょっと待って



 ストップストップ



やっぱし?



 ・・・ですよね~




 優雅な時間なんてクソくらえだっ

 うちはいつでも賑やかな方が似合ってるんだな

 っつ~ワケで

 相変わらずバタクサしている我が家でした




 今日も読んでくれてありがとです

 本日はコメ欄閉じちゃいますよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらずな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾五~

こんち




 今日は・・・ちょっとだけ涼しかったかな伊豆地方

 そいえば夕方から雨が降ってきたんだった




 今日は日勤だったのだけれども

 割と早く終わったのでソッコー帰ってきたけど

 家に着くころにはスッカリ暗くなっていて

 いつの間にやら陽が短くなったもんだねぇ~

 


 さて

 命短し恋せよ乙女

 っつ~ワケで

 関係ないけどサクサク合宿の続きを書いちゃいますよ



 
 布団に入った途端爆睡して

 夜中に目を覚ますもあっという間に気絶して

 にもかかわらず



あハイハイ



 なんて起こされちゃってるねぼすけなあたち

 イヤあたち寝るのが商売なんで




 8割方寝てるので



雑・・・



 ワンコメシ写真も雑



ジャパニーズ朝めし



 人間メシも雑

 だと怒られるので



ひもの☆



 ハイひもの~

 ちなみに

 これはアジの干物ではありまへん。

 え

 何の干物かって




 ・・・




 知りまへんハイ

 『ぜいご』がないのでアジではないことは確かですハイ。



白メシ



 愛しの白メシちゃんも載せちゃいましょうか

 目が覚めてきたぞ~

 白メシはあたちのエネルギーの源むんっ




 腹がいっぱいになって目も覚めたら

 もうひとっ走り



あ。なんか・・・



 アレ

 なんか痩せて見える~



J様



 いつも写真を撮ろうとするとどよん顔になるJ様も

 こんなにいい笑顔



母子ショット



 ニュー母子ショット




 今年の夏はちょっと忙しかったので

 合宿の休みが取れるかどうかわからなかったけど

 知らん顔して3連休を希望したら

 どうやらお江戸に勉強しに行くと思われたらしく

 頑張ってねムード満載でお休みが取れちゃったあたち

 イヤ~

 日ごろの行いがいいってことなのね

 ちゃんとした理由は言わなかったけど

 ウソついたワケじゃないし~

 自分の欲望のためなら小さなことは気にしねぇし



楽しそうね



 おかげさまで

 台風が近づいていたにもかかわらず

 最強の晴れ女でもあるおぃちゃんのおかげで

 恒例のプールを満喫することができました




 今年のプールはめっちゃ久しぶりなせつさんとも一緒で

 楽しくて美味しくて濃厚な時間を堪能

 イヤ~

 楽しかった~~(遠い目




 ワラワラワンコたちに囲まれて

 善良なワンコのみなさまにケンカ売りまくりなチワワンに

 「おやつですよ~

 ってひと声かけたら



オヤツですよ~



 ピタッとケンカを売るのをやめて大集合したもんで

 およその飼い主さんに爆笑されたり



てへぺろ



 ホンの小さな隙間から

 となりのフリーランエリアに躍り出ちゃったココアたんを追いかける羽目になったり

 なんつ~か

 愛あり涙あり大笑いありの

 あたちのブログテーマそのまんまな合宿となりました

 ・・・アレ

 涙なんかあったっけ




 ま。いっか~

 あたちだもの

 なにはともあれ

 みんな楽しい夏休みをどうもありがと~



 
 今回の合宿では

 長らく犬小屋で眠り続けていたという


 
わーーーい



 犬小屋Tシャツもゲットだぜ

 サリさ~ん

 3カ月越しのありがと~~




 ハマへ向かうバニタクさん号に乗り込んだ面々に

 『またねっ

 と手を振り

 夏を満喫した黒く焼けた顔で自宅へ帰ったあたち

 そこから車の免許証の更新手続きに行き

 市役所に所用を片付けに行き

 簡単な買い物をして帰った後に姫たま~ずと爆睡

 ってまだ寝るのかよっ




 っつ~ワケで

 長らくお伝えしてきた恒例のプール合宿も今日で終了

 楽しかった思い出に浸りすぎて

 今月末までに片付けなければならない課題が放置されたままなので

 現実に戻りたいと思います

 夏休み終わりの子供のことを言えねぇよこれじゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夏休み気分が抜けないあたちに喝っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾四~

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 ジメっとした空気がなんとも気持ち悪いッス~




 なんと

 今日もお休みだったあたち

 奇跡の2連休なんだけど・・・

 2連休って・・・

 あたちホンとはなにか重要な予定があったんぢゃなかったの

 と

 今でもちょっと不安に感じてるあたちです ドキドキ・・・




 さて

 何か重要な予定・・・予定・・・

 と悩んでいたって思い浮かびやしないので

 そんなくだらないことを悩むのはヤメて

 今日もサクサクっと合宿の続きと参りましょうね




 プールで遊んで  あたちは水に入ってないけど

 シャンプー&リンスをして

 心地いいダルさの残る体に効く一杯 ブファーーー

 うぃ~~

 体に染み渡るぜぃ~~




 なんて味わってる場合じゃありまへん

 ワンコのみなさまもたくさん遊んだので

 腹も減ってるでしょうよ

 っつ~ワケで



わ~い



 ワンコ飯だよ

 おぃちゃんメイドのケークサレ  ・・・だったよね(。-`ω-)



こりゃ



 あまりにもいい香りなのでフライング組が

 ダメダメ~

 ちゃんと分けてからだよぅ



どこの子でしょ



 イヤホンと嬉しそうですな。

 ってか

 食いしん坊なのはいったいどこの子でしょうね




 食べてる姿はほとんど戦場なので

 写真を撮る暇がありまへん

 


 ワンコのみなさまが腹いっぱいになったら

 お約束の人間メシだよ



白メシバンザイ



 ビールと言えば白メシでしょう



生姜☆



 生姜

 イヤイヤ。

 金目の吉野焼き~  ・・・でいいのかしら(。-`ω-)



あわびですよ



 金目だけでもうちで夕食に並ぶことは滅多にないのに

 アワビまで

 贅沢病で腹壊しそう



素敵ステーキ



 す・・・ステキステーキまで

 こ・・・

 こりゃ一か月くらい断食しなくちゃ



天ぷらまで



 てててて天ぷらまでっ

 そういや先日

 実家の両親や長男家族、浜松から帰省ちぅのラチママたん家族と一緒に

 夕飯を食べに行ったとき

 今日は贅沢なモノ食べてもいいですか

 と

 震える声で頼んだのは天ぷら御膳ですた

 ハイ。

 母の奢りでゴザイマス

 それくらいあたちの中では天ぷらは高級品なのよぅ

 自分で揚げると天ぷらじゃなくてから揚げみたいになっちゃうのよぅ



 
 こんなご馳走うちでは食べられねぇよ

 と

 ちょっとだけお留守番している次男坊ちゃんに対して罪悪感も感・・・

 イヤホンのちょびっとだけ感じちゃったけど

 母が幸せなら子も幸せよと自分に言い聞かせ



ももも



 しっかりデザートまで平らげて

 余は満足ぢゃ~~




 腹も心も満たされて

 部屋へ帰った後は



アイドー弄び



 アイドーマッチを弄び

 こんな贅沢他では味わえねぇよぅ

 と

 夜を満喫しようと思ったのに写真がここまでしか撮っておらず

 確か・・・

 早々に寝たような気が・・・

 んで

 夜中に目が覚めたら

 隣の部屋でおぃちゃんとせつさんが大人の話をしていたようだけれども

 イヤふたりとも元気だなオイ。

 と思った瞬間また眠りに堕ちたあたち




 よ~く考えたら

 プールにも入らず写真だけ撮って

 ただ笑って

 呑んで食って・・・

 そんなあたちが一番寝てたっつ~

 相変わらずダメ人間の代表みたいな夜になっていたわけですよ




 っつ~ワケで

 寝ちまったモンはしょ~がねぇべ

 ということで

 この日の夜のことはせつさんにお任せして

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一緒に出掛けるとダメさ加減がバレバレになっちゃうあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾参~

こんち



 
 今日は過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 ま。

 久しぶりにな~ンも予定がなかったから

 朝から夕方までゴロゴロ寝ていたら

 どんな陽気でも過ごしやすいってもんでしょうよ




 気がつきゃ8月も残すところあと・・・

 まぁアレだよ。うん。

 1週間弱的な

 伊東市民は夏の花火大会が終わっちまったもんで

 気持ち的にはもぅ夏も終わり

 ガキンチョどもは宿題をなにも片付けてないってことに気がついちゃって

 焦っている頃でしょうよ

 PCの前のよいこのみんなは宿題終わったかな~

 終わってない子はホラアレだ。

 始業式の日は夏ボケで忘れましたとほざけば

 授業が始まるまでの2~3日は猶予ができるから

 今からでも遅くはないから

 お父さんお母さん、はたまたおじぃちゃんやおばぁちゃんに

 頭を下げまくって代わりにやってもらいなさいよぅ

 大事なのは成績じゃない。

 いかに上手く世を渡っていくかってことだからねウケケケケ~




 さて

 あたちも人ごとぢゃありまへんね

 夏の思い出に浸りすぎて

 気がついたら秋も深まってました・・・

 なんてことにならないよう

 サクサクっと書いちゃいますよ




 大笑いのプールが終わったらプライベートランに放牧だよ



美形



 う~ん・・・

 やっぱりま~さんは美形だな~



せれびん



 あたちには向けられることのない優しい笑顔のせれびん



あぷちゃん



 あぷちゃんだって元気百倍

 みんなと同じスピードでなくとも

 あぷちゃんのペースでランを満喫



DSC_9682.jpg



 たりちゃんはいつでも待ち伏せ

 どっからでもかかってくるたり~



ぴ~ちゃん



 プールで頑張ったぴ~ちゃん

 ひと休みしるれす



楽しいね


 
 横泳ぎで頑張っただ~はんも

 思わず笑顔になっちゃうランの楽しさ



とこ



 ひとっ走りして

 そのあとプール組はシャンプー&ドライ

 んで



チワチーム



 もうひとっ走りだよ



風の子



 夕方の風がとても気持ち良くて

 楽しく走ることができました



コラコラ



 コラーーーー

 善良なワンコのみなさまにケンカを売ってはいけまへんよ~




 プールもランも満喫したら



お疲れちゃん



 さすがにお疲れちゃん

 もうひと晩泊るからゆっくりできるね



へとへと?



 アラせれびん

 ランだけなのにスゲー疲れた風ぢゃんね




 みんな頑張って遊んだから

 この後はお楽しみの夕飯タイムだよ

 寝てる子は食べそびれちゃうぞ~

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張った皆様方に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾弐~

こんち




 今日は雨も降ってた伊豆地方

 おかげさまで少し気温も下がっているようですぞ




 今日は仕事の帰りに



む~ん・・・



 買ってきました炊飯器

 ハイ。5.5号炊きでゴザイマス

 それにしても

 最近の炊飯器ってなんか勘違いしてんじゃねぇの

 シルバーだ黒だ赤だって

 車じゃねぇんだからさ~。

 キッチン家電は白い方が清潔感があるような気がするのは

 昭和生まれなあたちだけでしょうか

 やっぱり24歳だから世の流れに従うしかねぇんでしょうか

 白いものがなかったので

 仕方なく機能重視でこれに決めますた



 それでも美味い白メシが食べられるのは嬉しいので

 2人分だからな~・・・

 と

 2.5合分のご飯を炊いたら次男坊ちゃんがひと言

 「炊きすぎぢゃね




 ・・・未だに2人分のご飯の量ってのが掴めないろずままで~す


 
 そいえば

 次男坊ちゃんが少し投資してくれたのは確かなのだけれども

 優しいとかそんなんじゃないんス

 先日のやり取りの時だって

 「このご飯見てみ?硬くて食べられねぇし

 と文句三昧で食わなかったんですよっ

 いいよ食わなくてっ

 あたちが食べるからよこしやがれっ

 って次男坊ちゃんの茶碗とぶんどって食べたらめっちゃ硬いご飯

 ヨシ・・・。買いましょう

 っつ~流れなんス。

 優しいとかじゃないんス。

 あたちがダメすぎなんス

 ハァ・・・。




 さて

 自分のダメさ加減はよ~く分かっているので

 そんなことではへこたれませんよ

 っつ~ワケで合宿の続きだよ



涙もん



 今日はとんとこちん特集

 初めてプール合宿に参加させてもらってから

 笑いと感動両者を併せ持つとんとこちんの泳ぎっぷり



がんばれがんばれ



 見ている方も思わず手に汗握るけど

 アシストしてくれているバニタクさんの手がみんなより近くて

 危なっかしさを物語っていますね



悪魔の手が



 その手が

 もうちょっとでゴールだ~

 と力を振り絞るとんとこちんの背後に迫っていますよ



むぐぐっ



 ハイもう1ぽ~~ん

 あぁ・・・

 この姿を見ると小さいころに通っていたプール教室のトラウマが




 余裕の泳ぎを見せてくれる子たちは

 みんな鼻で呼吸をしているんですよね。

 けれども

 とんとこちんは天才だからなのか

 口呼吸はなのですわ

 今度はせつさんのアシストで



最初から



 ハイ大きく息を吸って~~



5秒前



 5・・・

 


 4・・・



3秒前



 3・・・



 2・・・



 1・・・



コラコラ



 発射~~

 って

 火ぃ吹いてどないすんねんっ




 何度泳いでも口をパクパクさせちゃうとんとこちん

 けれども徐々に



およ?



 アラ

 よそ見する余裕も出てきたじゃないの~



あとちょっと!



 今年もみんなの泳ぎを見て

 笑って感動してハラハラして

 あたちの夏休みは忙しい毎日ではなく

 ステキな思い出ができた楽しい夏休みになりました

 姫たま~ずをアシストしてくれた

 バニタクさん

 おぃちゃん

 そしてせつさん

 ホンとにありがとね~

 あたちもあと20kg位ダイエットしたら

 貝殻ビキニで頑張るから




 っつ~ワケで

 まだまだ続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一生懸命なとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾壱~

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 そんでもって暑いっ

 朝から暑いっ

 ハイ。

 今日は夜勤なので予約投稿で~す




 さ。

 サクサクと続きを書いていきましょうね




 いよいよ姫たま~ずの雄姿ですよ

 では順番に行きましょう

 まずはろずさん



あぁ!



 あぁっ

 最初のひとかきはどうもドキドキするわ~

 お手伝い役のおぃちゃんの過保護さも合わせてごらんくださいませ



過保護



 おぉっ

 余裕ぢゃんね

 さすが高貴なパピヨン

 泳ぐときも気を抜かずに高貴さを保ってますよ~



かなりよ余裕さ



 どんなに焦ってもそれを顔に出さない根性は

 やはり先祖代々から受け継がれているのでしょうかっ

 プール初体験のときはどんなことになっちまうかと思ったけれど

 一度マスターしてしまえばこっちのもんだっての




 お次は



目が



 猟犬の血を継ぐミシャコさん

 すでに何かを悟りきったような目をしてますよ

 ブハハっ



だばっ



 心頭滅却すれば水も地となるっ

 ここは地面の上ですのねっ



悟り



 ここは地面・・・

 ココは地面・・・



余裕



 ホ~ラ

 地面の上だと思えば

 よそ見をしている余裕も生まれるってモンですのね



素晴らしい☆



 あたちの任務は

 ただただおか~たんの元に戻ることだけですのねっ




 お次は

 とこちん・・と行きたいところだけど

 枚数が多すぎなので後回しっ

 ココアたんの雄姿をドゾ



エア泳ぎ


 
 ココアたんは天才なので

 水の上に行っただけでエア泳ぎを始めてますよ

 これは本能なのでしょうか



こっちこっち



 さすが天才児っ

 陸へ向かうよりも

 バニタクさんの元へ向かった方が手っ取り早いって知っているようですよ

 


 けど

 そんなことは許されないのがプール合宿



ガンバレ~



 陸地へ向かうよう指導されますた

 それにしても何でしょうね・・・

 この済ました顔は

 必死さを通り越して

 とりあえず冷静に陸地へ向かうんス

 みたいな



もうちょい



 もうちょいだ~

 ココアたんは陸地へ上がると

 めっちゃ頑張ったんス~

 撫でて欲しいッス~

 と一目散にあたちのもとへ走ってくるんス

 その姿がなんともいじらしくって

 抱きしめちゃうんス




 日常とは違うプール合宿

 普段見られない姿を見ることができて

 涙涙・・・

 イヤイヤ

 大笑いが止まらねぇんですよ




 っつ~ワケで

 いよいよとんとこちんの出番ですよ

 ってなワケでまた明日




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それぞれの頑張りに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱拾~

こんち




 今日も暑かったよ伊豆地方

 雨降りが続く地方の方々には

 心よりお見舞い申し上げます。。

 こんな時何もできない自分が歯がゆいです。




 今日はお休みだったのだけれども

 同じくお休みだった次男坊ちゃんが

 スマホを新しくしたいということで家電量販店までお付き合い

 未成年は親の同意が必要って・・・

 イヤもう働いていて自分で契約するんだからいいでしょうよ

 親元を離れている子たちはいったいどうするんでしょうねぇ。



 契約を済ませて次男坊ちゃんは帰宅。

 あたちはついでだからとマッサージチェアを試したり
 
 家電を物色

 今欲しいのは炊飯器

 今までは一升炊き用の炊飯器を使っていたのだけれど

 ふたりになってしまったので大きすぎて仕方ない

 しかもちょっと保温しておくとすぐに硬くなっちゃうし

 なので5.5合炊きのものが欲しいな~なんて思っているんですわ。



 今は保温していても臭くなったり硬くなったりしないヤツがあるんだねぇ~

 なんて話をしていたら次男坊ちゃんが少し出してくれるって

 けど

 今のやつがまだ使えるしな~・・・それに今月は色々と出費があったしな~・・・

 少しガマンして来月買おうかな。

 なんて思い帰ってきたら

 「買ってこなかったのっ

 って怒られた

 だって今月ちょっとアレだしさぁ

 って言ったら

 「これもあげるからいいやつを買ってきてよっ
 
 とポイントがいっぱいついてるポイントカードもくれますた。

 チッ

 これじゃ買わないわけにはいかねぇっしょ

 買うまで色々悩む過程が楽しいのにぃ



 それにしても

 最近ど~でもいいことで小僧どもに怒られることが多くなってきてる気がする

 


 さて

 そんなダメダメな母親だけれども

 くじけないで一生懸命楽しく生きていきますよ~

 というワケで

 合宿の続きですよ



みごちゅ



 初めてのプールなのに

 余裕の泳ぎを披露したみごちゅ

 おぉ

 スゲーーーー

 って見てたのだけれども

 プールから上がった途端



へこたれ顔



 へこたれマックス顔ブハハっ

 こんな顔のみごちゅを見たことねぇぞ

 もちろんシッポが完全に仕舞われてまっせ

 ワッハッハ



これは



 こちらは余裕の泳ぎを見せるニック

 ん~

 こっちの貝殻はエッチさが半減やな

 あ。イヤ。視点が間違ってました



よゆうよゆう



 スマートになったニックは泳ぎもスマート

 安定感があるので安心してみていられますよ



ゴーーーる☆



 ゴールも余裕の表情ですよ



たりちゃん



 イカ耳になってるグレムリン・・・ぢゃなくてたりちゃん

 しっかり耳を伏せているあたり天才さが伺えますね

 それにしても



口元が



 この口元のモフモフがたまんねぇ~ッス

 モフモフモフモフ

 あぁ

 触りまくりたい~

 お次は



水棲動物



 いつでもおぃちゃんをハラハラさせてるぴ~ちゃん

 地上ではよちよち歩いて

 ちょっとでも走ればみんなでドキドキ

 ぴ・・・ぴ~ちゃんだいじょぶれすか~

 って感じなのに

 なぜか水の中では余裕のよっちゃん 



スゴイれす



 毛ぶきがハンパねぇモフモフぴ~ちゃんは泳ぎが得意

 けど

 水から上がるとモフモフなコートが水を吸い込んでいるので

 その重さでよろよろ

 なので

 水から上がった瞬間からまたみんなで

 だだだだだいじょぶか~

 ってドキドキするんですわ

 本人・・・イヤ。本チワはまったく知らん顔してるんですけどね



 みんなキレイに泳ぐ犬小屋の面々だけれども

 それぞれ違って面白いったらありゃしない

 一生懸命泳いでいる姿がオモシロかったり感動だったり

 ってことで

 いよいよ明日は姫たま~ずの泳ぎを披露しちゃいますよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいい顔して泳ぐみんなに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その九~

こんち




 今日は・・・

 暑かった・・・

 うん。

 暑かったッス伊豆地方




 日勤3日目の今日は

 朝から夕方まで体力勝負の仕事。

 夕方からは院内研修の一環として

 いつものスライドを使った講義ではなくて

 グループワークでのセッション後に解決方法のヒントを与える的な役割だったので

 おかしなことも言えず

 その場で臨機応変に対応しなくてはならず

 いつも使わない頭を酷使
 
 そして

 研修が終わって家にたどり着いたらすでに21時




 長男坊も家を出たので

 今は次男坊ちゃんだけだし

 次男坊ちゃんが仕事から帰って来るのはいつも21時半くらいなので

 二人分のご飯を作る時間はあったけど

 もぅ体力も考える能力も残りわずか




 よろよろしながら姫たま~ずにご飯を食べていただき

 フラフラしながらトカゲちゃんたちにご飯を食べていただき

 次男坊ちゃんとコンビニ弁当をレンチンしてモソモソ食べて

 2分ごとに休憩を取りながら裏ブログを書き・・・





 力尽きますた




 文字を入力しながら船漕いでる状態でゴザイマス

 こんな状態でいいブログが書けるはずもゴザイマセン

 しかも登場人物ワンコはお友達たちなので

 手を抜くわけにもいきまへん




 っつ~ワケで

 今日はサボりブログで~す

 字ばかりじゃつまらないので




 前日にトリミングをぶっ込んだおかげで

 今年も余裕の泳ぎを見せてくれた

 ミシャコさんの雄姿をドゾ



あっ



 あっ

 間違えたっ



ミシャコ



 よ・・・

 よゆ~よゆ~




 ふぅ・・・アブねーアブねー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ミシャコのホンとの姿はどっちだってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その八~

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 日勤2日目にして

 朝からQPを飲んでいないとやってられないヘタレろずままで~す

 あ・・・

 明日頑張れば明後日は休みだ~



 朝起きるのがツラいので

 今日も頑張って早く寝ようと努力ちぅ。

 ブログをアップしたら洗い物して洗濯物を干して風呂に入って・・・

 いったい何時に寝られることでしょう




 というワケで

 今日もサクサク書いちゃいますよ

 


 昨日の記事では

 思いのほかエッチっぽくなっちゃった貝殻画像だけれども

 それというのもすべてはバニタクさんの胸の谷間のせいで

 あたちが下品だからというワケではありまへん



 
 ば・・・

 バニタクさんに大きさで負けた

 と写真を見てそう思ったソコのアナタっ

 胸は大きさじゃありまへん

 かと言って形でもございまへん

 大切なのは














 まぁアレですよ。うん。そうそう。

 だから凹みなさんなって。





 なんてバカなこと書いてないで先へ進みましょう




 今日はイケメンチワワンマリンズですよ

 まずは



頼れるアニキ



 頼れるアニキ

 せつさんちの愛しの長男坊だ~はん

 すました顔で泳いでいるけれど

 実は



余裕そうに見えるけど



 せつさん曰く『アホの坂田泳ぎ』

 なにがというと

 どういうわけか顔の向いてる方向と進行方向がずれとる



だ~はん



 なんでっこっち向いてんのに横に進んどんねん

 写真では伝えきれない地味な面白さが笑いを引きずる

 イケメンだからこそウケるだ~はん



 お次はJ様やで



この違い



 あわわわわ

 なんつって

 後ろの大きいワンコはとっても楽しそうに泳いでいるので

 襲ってきたりなんかしまへん

 イヤ何なら逆はあるかもしれん



信用ならぬ



 バニタクさんに連れられて

 プールサイドから遠ざかるの図

 全ての運命はバニタクさんが握っとんねん




 びみょ~な面持ちのJ様やけど

 なんのなんの



すました顔で



 なによその余裕そうな顔は



余裕やで



 めっちゃ余裕やで

 イヤなんかカッコええでJ様




 んでもって

 お次はアイド~マッチッチやで



おっとっと



 アイドーの必死顔

 アッハッハ



あいど~



 ちゃわゆすやな~

 アイドーは必死顔だろうがマジ顔だろうが



あいど~の必死顔



 なんでもかわいいのだ

 それがアイドーなんや




 アイドーとおかんの母子ショット



DSC_5903.jpg



 せつさん写真借りたで~

 このショットを撮らせていもらったのだけれども

 もぅね。

 せつさんの笑顔が100万ドルでね

 マジモザイク取って世間に曝し・・・イヤイヤ。

 世間のみなさまにみてもらいたいくらいな幸せショットだったんス(自画自賛)




 まぁ・・・

 ひとつ贅沢を言わせていただくとデスネ

 もうちょっと水面下で体を立てていただけたら

 貝殻水着写真が出来上がったんですけどねぇ

 フハハハハハハ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑イケメンチワワンたちの嬉し恥ずかしショットに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その七~

こんち




 今日は暑かったよ伊豆地方

 陽がジリジリしていたので

 運転しながら、一服しながら

 肌が焼けてくのが分かったくらい

 イヤ~

 今年も黒くなりそうだ

 というか

 もうすでに黒いんですけど




 今日は仕事で忙しかったけれども

 頑張ってアップしましょうね




 ワンコ用のプールへ移動したら

 さっそくワンコのみなさまに泳いでいただきましょう

 順不同でドゾ



ま~さん



 ま~さんはとっても泳ぎが上手

 水面もあまり動揺せずにすいすい動くので

 とってもキレイに顔が映るんですよ

 最近ではいぢわるな姿を見せないま~さんは

 キャバ嬢という異名を持つほどの美人さん

 イヤ~

 惚れ惚れするわ~



気持ちよさそう



 キレイな水と涼しげな水しぶき

 あたちもブラジリアン的なビキニでも着て泳ぎたいところだったけど

 ホラさ~

 あたちがプールサイドに立った途端

 居合わせた男性諸君がぶっ倒れちまっても困るっしょ~

 世間様のためにグッと我慢したんですよこれでも



こびんちゃん



 なぜが舌チョロで泳ぐこびんちゃん

 ずっと出っ放し

 これマジ笑えますよ



なぜに?



 冷静に泳ごうとする姿がまた笑える

 プールでは一生懸命な子ほど笑われるという

 とっても理不尽な光景が見られるんス



みごちゅ



 今年が初水泳なみごちゅ

 スゲーキレイに泳いでるぞ



スゲーぞ



 スイスイスイーのスイ

 みごちゅの身体能力はホンとに高いっ

 スゲーぞ~

 。。。

 こういう姿を見るとさ

 ほんちゅも一緒に泳ぎたかったなって思うな。

 うん。。。






 と

 ちょっと寂しくなっちゃったから

 こんな写真をドゾ




貝殻☆



 貝殻水着~~

 まゆさん

 さっそく使わせていただいてますよ~

 アッハッハ


 
ブハハっ



 イヤこれ使えるな~

 明日からの写真もどうぞお楽しみに




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑貝殻水着のバニタクさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その六~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 風もそよそよ気持ちのいい一日でした




 久しぶりのお休みなので

 たまにゃ~ゆっくり寝てましょうかと思ったのに

 アホンダラ次男坊ちゃんが仕事に行くのに寝坊したらしく

 朝からドタバタ大騒ぎだったので目が覚めちまった




 仕方ないので起きだして

 ガッツリ掃除したり

 姫たま~ずのあれこれを洗濯したり

 汗だくになったついでに風呂場の掃除もしたり




 午後からは帰省ラッシュのまっただ中を

 お嬢の住む街へ大切な用事のために出かけ

 お嬢に連絡はしたものの顔は見ずにとんぼ返り

 母はいろいろと忙しいのだよ



 なので

 今日は合宿のメインイベントのことを書こうと思ったけれど

 脳みそがすでにフリーズ状態だし

 明日は研修があるので体力を温存しておかなきゃなので

 もう寝ちゃいますよ




 と思ったけれど

 それじゃあまりにも寂しいので

 夏合宿と言えば・・・

 ってな写真をドゾ




くちくちっ



 夏恒例とこちんの感動の泳ぎ姿

 口を開ける5秒前ブフフ



くちがっ!



 あぁ・・・

 こらえきれないっ

 ってな3秒前




 そして・・・

 


 この後はまた今度のお楽しみ




 え

 なんでとんとこちんばかり写真を載せるんだって

 


 それはですね




 久しぶりに逢ったとんとこちんのこだぬきっぷりに

 おぃちゃんとせつさんがぶったまげて

 ダイエットのために泳がんか~いっ

 と

 何度も往復して泳がせてくれたからですよ




 ハァ・・・

 明日からみんなの写真をアップするんだけどさ~・・・

 至る所に写ってるバニさんの乳首を

 どうやって隠そうかと思案ちぅ

 


 ・・やっぱ貝殻だべ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張ってるとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その五~

こんち




 今日は雨がシトシト降っていたような気がしないでもないな伊豆地方

 朝から湿度全開で汗だく

 夜中に驚異の集中力(嘘)でスライドを仕上げ

 夜が明ける前から朝ごはんを食べていただくまでノンストップで働き

 軽い申し送りの後にみんなに連絡事項を伝えて

 ホンとはもっともっと改善点やらなにやら言いたいことがてんこ盛りだけど

 あんまり言いすぎるとみんなフリーズしてしまうのでグッとこらえ・・・

 最近では終業時間に帰ることもままならない状態で

 遠い道のりを居眠りしながら帰宅

 そろそろ心が折れそう・・・

 ってところで明日は休日~~わーーーーい

 これでまたリセットして来週から頑張れる気がする~ ・・・単純なんス




 さて

 忙しい毎日だけれども

 あたちには現実逃避の旅もあるからね~

 今日も楽しかった夏の日にタイムトリップですよ

 え~・・・っと

 どこまで書いたっけ

 あそうそう。寝落ちしたところでしたね




 腹いっぱい夕飯を食べて

 いい感じでアルコールも入って

 しかもお布団はふかふか

 もう言うことないっしょ~




 って思いながら寝たけれど

 人間の体って不思議よね~。

 朝になればまた腹が減ってるってモンだわサ

 けどその前に



おわっ!!



 ワンコ飯が先ですよ

 あたちが持って行ったササミとチーズがてんこ盛りに入ったワンコパン・・・
 
 って

 誰か写真を撮る前にちぎってしまったようですね

 手前に見えるのはマリモとかではなくて

 ミシャコさんの頭ですよ



ゼリー寄せ☆



 パンだけではぽソぽソしてしまうので

 おぃちゃんメイドのゼリー寄せをトッピングぅ



セ氏君・・・



 こういう状態で写真を撮ると

 誰が食いしん坊か分かりますね

 ちなみに

 反対側にはうちのミシャコがスタンバってますよ

 背が高いから危なくてしょ~がないっ




 写真を撮る間もなく

 大騒ぎでワンコ様方にメシを食べていただいたあとは



朝めし☆


 
 人間モーニング

 あぁジャパニーズ朝めしバンザーイ



ビバ☆



 ビバ白メシ



エビ



 前夜に食べた伊勢海老の頭は

 朝の味噌汁に大変身

 ちなみに

 あたちは伊勢海老とオマールエビの頭を並べられても

 区別がつかないし
 
 はさみの形が違おうが何だろうが美味けりゃどっちでもい~やってタイプです

 けどこれは伊勢海老ですよ



お刺身も



 オサレなお刺身も



朝食



 和食メインだけど一部洋も

 イヤハヤなんとも贅沢な

 あ。

 朝ごはんを知らんぷりしたあぷちゃんは

 特別選抜組の仲間入りでした




 てんこ盛りな朝めしを

 もちろんぜ~んぶキレイに平らげ



平らげた後は



 さらにデザートまで平らげ

 うへぇ~食った食った




 部屋へ戻ったら



充分じゃんね



 プライベートランでひとっ走り

 おぃちゃんを心配させてばかりのえこひいきあぷちゃんも

 みんなと一緒になって楽しそうだし

 軽く腹ごなしをして

 ひと息ついたら

 いよいよ夏のメインイベント会場へ移動しますよ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊ばっかりな我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その四~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 雲が少しだけあるけれど

 風も吹いてて結構気持ちいい感じですよ

 ま。

 あたちたちはエアコンの効いた部屋で過ごしてますけどね~




 さ。

 今夜もまた夜勤なので

 サクサクっと書いてしまいましょう



 
 腹が満たされたらそらもう飲んで寝るっきゃねぇっしょ

 と

 お布団が敷かれると



若いもん同士



 始まりましたよプロレス大会が

 若いもん同士元気いっぱいですよ



とんとこちんが



 およよ

 そこへとんとこちんが参戦してきましたよ

 シャイチワとこちんは

 シャイだけど楽しいことが大好きなので

 こういう場面ではウキウキしちゃいますよ



え~?



 え~~

 参戦したかと思ったら

 みごちゅ~にマウンティングを仕掛けているようですよ

 ん・・・

 こびんちゃんとはライバルだけど

 みごちゅ~には完全に負けたくないようですぞ



こびんちゃん?



 ライバルこびんちゃんも興味津々

 けれども・・・

 とんとこちんがいると入りませんぞ

 一緒に遊んだらきっと

 同じようなテンションだから楽しくなると思うんだけどな~



うずうず



 ウズウズしながら見ているJ様

 楽しそうやな~

 楽しそうやな~



来た来た☆



 KYと言われているJ様やけど

 本当は空気を読みまくりなので

 入るのが難しくなってる

 空気読まんと入らんかいっ

 とこびんちゃんに突っ込まれてるみたい



 
 若いもんたちはドタバタ暴れているけれど



大人の仲間入り



 大人の仲間入りしたニックは遠くから眺めていますよ



部屋の隅で



 ぴ~ちゃんはプロレス会場の反対側で

 優雅に寝る体勢に入ってますよ




 プロレスごっこを見ているのも楽しいけれど

 それを取り巻くみんなの様子を観察しているのもまた楽しい

 それぞれの性格がそれぞれ・・・え・・・っと・・・17ワン通り

 ミシャコとろずさんは別として

 同じチワワンでもそれぞれの性格があって

 そんなんを見ているのが好きなネクラヤローなあたち



 ずっと見ていたいけど

 合宿前に忙し過ぎたし

 アルコールも入ったのでここいらでダウン

 暴れるちびっ子たちをかき分けて布団に入ったらあら不思議

 あっという間に記憶がございません状態

 台風の様子

 


 ・・・そんなん知らんがな




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑合宿の醍醐味はプロレスごっこだよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その参~

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 不快指数ハンパねぇッス




 久しぶりに仕事に行ったら

 来週早々に研修があることに気がついちゃって

 ひと晩かけて資料のアウトラインを考えて

 スライドの基礎的なものを作成 ヒィ~~

 けど

 今日は落ち着いてるなぁ

 なんて思っていたら朝になって具合の悪くなった患者さんがいてドタバタ

 相変わらずつきまくってるろずままで~す



 さて

 明日もまた夜勤だし(ってかもぅ今日ですな)

 資料の仕上げもしなくちゃならんし

 サクサクと書いていきますよ



 人間の食事は食堂へ移動

 他のお客様たちと一緒なのでなんだか新鮮

 ワクワクしながら席に着くと



うほほ



 うほほ~

 ご馳走のてんこ盛りだぜ~~ぃ



お刺身テンコ盛り



 お刺身のてんこ盛り

 めっちゃ美味かった

 と

 その前に



まずは



 とりあえずビールで(二回目の)カンパーーーーーーい

 てんこ盛りなお刺身だけでも

 うちの場合は大切なお客様が来る日用のご馳走並みなのに



スゲーーー



 牛ロースの冷しゃぶまで

 スゲーぞ~~

 あとは・・・




 いっぱいありすぎてめんどくさい大変なので

 お目目ひんむいてよ~くご覧遊べ



え~・・・と



 生姜があまりにも美味かったので

 今日仕事帰りに買ってきました

 スティック状のものってあんまりないのね



めしめし~



 おぉっ

 昨日のクイズの答えがバレちゃいましたね

 そうです・・・



答え合わせ



 答えは黒い子と背中が広い子とたりちゃんでした

 正解しても何も出まへん

 それにしても誰ひとりとしてこっちを向いていませんねぇ

 


 とんとこはケンカっ早いし

 売られたケンカは喜んで買うタイプなので選抜組

 ミシャコは黒いってだけでみなさまに怒られるので選抜組

 しかも『おか~たんと離れたくない病』全開だったので

 たりちゃんは・・・

 まぁホラアレだ。

 えこひいき的な




 とんとこはこびんちゃんとは永遠のライバルだけど

 たりちゃんのことはなぜかお気に入りで

 自分から遊びに誘っちゃったりするくらいなんス

 自分から遊びに誘うって

 うちでも滅多に見られない光景なんですよ

 お里で一緒に過ごしていたのを覚えているのかしらねぇ




 と

 うちの食いしん坊たちをおぃちゃんにお任せし



デザートまで☆



 デザートまで平らげて満足満足

 あぁめっちゃ腹いっぱい

 うちの半月分ぐらいのご馳走を戴いて余は満足ぢゃ




 賑やかな面々の待つ部屋へ戻ると



ご褒美



 さっそくお留守番組におぃちゃんからご褒美が振る舞われますよ
 
 って

 なんでミシャコが先頭きってねだっとんねん




 腹いっぱいになっていい感じで酔いも回り

 このころには部屋の中を行き交う言葉は『なんちゃって神戸弁』

 おぃちゃんは前日からせつさんと一緒だったので

 アレ

 おぃちゃんって関西人だったっけ

 みたいな感じになっとるし

 あたちもイントネーションがおかしなことになって来とって

 まるで

 『離れのVIPは関西からのご一行様』のようになってたあたちたち

 恐るべし関西パワー



ムフフムフフ



 神戸のアイドーマッチをナデナデしながら

 あたち・・・

 神戸に住んでも違和感なく過ごせるかも知れん

 台風が近づいて暴風雨が吹き荒れる伊豆地方で

 そんなことをふと思った・・・かどうかは定かじゃないが

 こうして夜は更けていったような気がしないでもないんやで~




 というワケで

 また明日に続いちゃう感じやねん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑忙しくて痩せたような気がすると思っていたけどひと晩で戻ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その弐~

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 風が吹いてて気持ちいい~

 めっきり秋めいてきましたな。

 え

 まだ夏真っ盛りだろ

 イヤホラ夏休みが終わっちまったからさ~

 あたちの中では夏も終わっちまったんですよぅ




 さ。

 夏真っ盛りな現実逃避の旅はまだまだ先が長いから

 ちゃちゃっと進めましょうね




 久しぶりの再会でワイワイガヤガヤ賑やかマックスな宿

 今回は



第一の扉



 第一の扉をくぐり・・・



第二の扉



 第二の扉をくぐ・・

 って

 バニタクさんジャマだよぅ

    *バニタクさんとは
       キムタクの名セリフ『ちょ・・・待てよ!』を普段からさらりと使いのけるイケメンぶりと
       おぃちゃんにどんだけ罵倒されつくされてもニヤニヤと笑っていられる強靭な心を持つ
       バニさんに与えられた称号です。



 2つの扉をくぐって部屋にたどり着くなんともVIP感満載なお部屋

 フッフッフ

 余は満足ぢゃ




 あちこち探索しては

 ほぉ~

 とか

 へぇ~

 と感心しまくる貧乏性なあたち




 そうこうしているうちに



待ってました



 いよっ

 待ってました




 今回の合宿では



おめれと~



 8月生まれの方のお誕生日会も兼ねてますよ~



ちゃいまっせ



 あイヤ。

 ドヤ顔で写っているけどJ様ではないぞ



善望の眼差し



 今月11歳を迎えるあぷりちゃん

 『女王様』という肩書通り

 その威厳はハンパねぇ存在感なあぷちゃん

 あのおぃちゃんをも翻弄させる生き様っぷりは

 惚れ惚れするものがありまっせ

 あぷちゃんに添えられてるバニタクさんとおぃちゃんの手が

 全てを物語っているかのような写真ですね




 心臓のことや眼のことなど

 心配が尽きないあぷちゃんだけれども

 ランに放牧すればアクティブに歩き回り

 若い子たちがプロレスを始めれば参加しそうな勢いで寄って行くし

 女王様・・・というよりも

 お転婆姫という感じで元気いっぱいなあぷちゃん

 11歳のお誕生日を迎えてもさらにパワーアップしそうな勢いですよ




 そんなあぷちゃんのお誕生日ケーキをみんなで戴いたら

 次は人間のメシの時間でっせ

 ワンコも一緒に宴会会場に行ってもいいのだけれど

 なんてったって大所帯なので



へぇスンマセン



 お留守番でっせ

 とはいえ

 全員お留守番というのもどうかと思うので

 選抜メンバーが選ばれましたよ

 さてここで問題です



さて誰でしょう?



 選抜メンバーとはいったい誰でしょう

 ヒント

 誰ひとりとしてあたちの方を向いてはくれません

 え

 ヒントになってない

 いいのいいの。あたちだから




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑背中の広さの違いが気になる・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏恒例プール合宿だわサ ~その壱~

こんち




 今日は爽やかな一日となりましたよ伊豆地方

 アレ

 雨なんか降ってたっけ




 怒涛の一週間を乗り越え

 3日間の夏休みを満喫して

 今は真っ白に燃え尽きております

 いったい今日は何日で何曜日だっけ~~




 気合を入れないと日常へ戻れないので

 合宿から帰り荷物と姫たま~ずを車から降ろしてその足で

 警察署へ免許の更新の手続きに行き

 ついでに市役所で所要を済ませ

 帰りがけにドラッグストアでトイレットペーパーやらティッシュやら

 日常の細々したものを購入し

 ムリヤリ主婦モードに方向転換

 ・・・ゴミの日はいつだっけ



 とはいえ

 まだまだ夏休み気分は抜けそうにないので

 山のように撮った写真を眺めつつ

 現実逃避の旅へと向かいたいと思いますので

 みなさまもどうぞお付き合いくださいませ



 時は遡ること・・・

 そうそう。台風のニュースが流れまくっていた8月10日

 あの日の伊東は按針祭のメインイベントでもある花火大会が

 台風の影響を受けるかどうかハラハラしっぱなしだったと思うけれど

 (結局10日に花火大会は開催された模様です)

 あたちたちはゆったりまったりな朝を迎えたわけですよ



 前夜に焼き始めたパンは途中で挫折したので

 冷蔵庫で2次発酵してたため

 朝起きてから仕上げ焼き



 まったく支度をしていない状態だったけど

 おぃちゃんから

 「今伊豆中央道を降りた~~

 という連絡を受けて急いで支度をして風呂に入って

 集合場所へひとっ跳び



 合宿場所に到着すると



なんでやねん



 相変わらず目を合わせてくれないせれびん率いる

 横浜パイレーツご一行様と



ホンマやで



 相変わらずアイドー全開なマッチ率いる

 神戸マリンズがすでに到着しておりました



 マリンズのおかんであるせつさんとは

 前に逢ったのっていつやったっけ

 って思い出せないくらい久しぶりだったんだけど

 イヤ全然そんな感じしねぇし

 ってな感じでの再会




 しかも今回はさ~

 小太郎さんいただいちゃった

 D7000と同機を使っている大先輩でもあるせつさんに



ふむふむなるへそ



 取説で読み切れない・・・

 というか読む気がない細かな設定をたくさん教えてもらい

 せつ師匠~と拝み倒して参りました

 ワッハッハ



ふらんちゃん



 「なんでこの設定で撮ってるん

 と聞かれても

 ・・・さぁ

 というノリだけで撮ってるあたちと違い

 しっかり場面ごとに設定を変えてるせつさんに尊敬のまなざし

 おかげさまであたちのD7000物語も一歩前進

 イヤ~

 他力本願バンザーイ



 というワケで

 着いた直後から飲み始めた飲んだくれ合宿の始まり始まり~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お久しぶりな再会にカンパーーーーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空復活だわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 台風は吹っ飛ばしてやったぜ   おぃちゃんが




 昨日から伊豆入りしている

 

マリンズ



 神戸マリンズ



パイレーツ



 てるてる坊主のパイレーツ




 みんなで一緒に遊べて



めでたい



 めでたいっ




 永遠のライバル対決は



必死



 どっちが



くちくちっ



 勝つのでしょう

 って

 くちくちっ

 口あけてちゃダメだよぅ




 今夜ももうひと晩飲んだくれてから帰りまっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空の下大笑いしているあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風に負けない気合いでお出かけ準備だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 今現在は(午後12時半)は降っていないけど

 朝まとまった雨が降った後は降ったり止んだりを繰り返しております




 これから午後~夜にもっと降るようなことを言っておりますが

 なんてったって



あれ?



 昨夜途中で挫折して

 冷蔵庫で低温発酵させたおかげでちょっと失敗しちゃった肉球パンと



びみょ~



 しっかりと計って成型しなかったせいで

 手抜き感がハンパないリングパンを持っておでかけしなくちゃだし~



とんとこ



 支度をしているので

 お出かけの予感マックスな姫たま~ずを連れて

 これから夏恒例となった合宿に行ってまいりますよ




 ちんたら進んでいる台風が速度を速めて

 さっさと消えてくれることを祈って

 台風が通り過ぎるのを不安な気持ちでジッと待ってる地方の方々が

 早く安心して家で過ごせるよう祈って




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風なんか吹き飛ばしてやる~・・・きっと誰かがってな他力本願全開なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どこまでもてんてこ舞いな毎日ですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 今は雨降りだけれども

 まだポツポツ降ってるくらいかな~。




 ニュースでは台風に関する情報がずっと流れているけれど

 間違っても川の様子を見に行っちゃおうかな~

 なんてバカなことは考えずに

 ヤバいと思ったら避難しましょうね




 台風が来ているといえば

 明日から3連休なあたち

 ん~

 雨女はまだまだ健在のようですな

 とはいえ

 ここんとこずっと予定が詰まっていて忙しかったり

 仕事へ行ってもつきまくりで

 昨夜・・というか明け方からハプニングに見舞われててんてこ舞い

 このまま仕事が終わらないんじゃないかと思ったけれど

 一緒に夜勤をしてた子は日ごろからお互いの価値観を共有しているような子だったので

 それぞれ自分がしなければいけないことに集中し互いに補い合えたおかげで

 なんとか危機を乗り越え朝を迎えますた

 そういう日の仕事明けって団結力が増したような気持になるんですよね~。




 とはいえ

 今日はトリミングを予約していたので

 帰ってきてから1時間の仮眠

 で

 サロンにミシャコとろずさんを預けてからまた1時間仮眠

 で

 迎えに行って燃え尽きたところで撃沈

 起きたら夜の10時っ

 そこから夕飯の支度をして飯食って

 今はパンを焼きながらブログアップ




 けど頑張ったからね



さっぱり☆



 ミシャコもサッパリしたし



ろずさん



 ろずさんもふんわり度がアップしたし

 結果オーライ

 今回はサロンの予約が遅くなってしまったので

 とんとことココアたんの分の空きがなかったけれど

 まぁそこは自分でできるし



うとうと



 寝たり起きたり送って行ったり迎えに行ったりと

 バタバタしていたあたちに付き合っていたおかげで疲れ切ってるとんとこちん



寝てますよ



 ココアたんもおねぇたま~ずのいないお留守番で緊張したのか

 早い就寝でゴザイマス



せっかく



 せっかくフワフワになったのに~



左が



 左半分がペタンこになっちゃう寝方

 まぁ仕方あるまい




 明日からのお休みはご褒美

 台風なんて吹き飛ばすような勢いで

 思いっきり楽しんじゃうので

 ブログにアップするのをお楽しみにしていてくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いい香りが漂うおねぇたま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりなマッタリタイムですのね

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 ここ数日よりは気温も下がっているのかしら




 とはいえ

 洗濯掃除その他諸々していると

 汗がポタポタたれ~の

 背中を伝い~の

 


 それでも部屋がスッキリしたからヨシとしましょう




 今日は



はらいた



 朝からお腹がぴ~ひゃら祭りなろずさん

 ご飯はお休みしてました

 気圧の変化って関係あるのかしら。。

 けどいつものように夕飯は食べるだろうから心配ナッシングぅ



ぐしゃぐしゃ



 ぐしゃぐしゃモシャコたん

 トリミングの機会を逃しまくったけれど

 ようやく明日はトリミングデー

 スッキリサッパリすれば溺れることもないハズっ



半ねむ



 半ねむとんとこちん

 掃除の間は窓を全開にしてたから暑かったし

 掃除機をガンガンかけていたからうるさかったけど

 掃除も終わり窓も閉めてエアコンが効いてきたら

 そらウトウトするっきゃねぇよね~



ココアたん



 珍しくココアたんもウトウトしているけれど・・・

 ひとたびバンビーノさんが寝床から出てくると



敵発見



 臨戦態勢ですよ

 バンビーノさんには朝から遊んでもらったんだから

 少しは休ませてあげてくださいよ~




 足はまだ痛いけれど

 今日の夜勤を頑張れば

 そのあとのお楽しみが待ってる

 台風が近づいてきているようだけれども

 あたちには超がつくほどの晴れ女がついてるもんね

 フフフ。

 どこまでも他力本願




 さ。

 ひと仕事頑張って来るぞ~おーーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑久しぶりなマッタリタイムに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

解放感で調子に乗った結果だわサ

こんち




 今日はいったいどんなお天気だったのでしょう伊豆地方

 ハイ。

 燃え尽きてまんがな




 この4日間でたくさんのことを学んできたので

 充実した4日間ではあったのだけれども

 いかんせん4日間も連続で新幹線で通うのに慣れていないので

 あと2日・・・
 
 あと1日頑張れば・・・

 と

 自分に言い聞かせてきたけれど。




 いざ4日目が終わってみたらさ~

 ある種の解放感ってヤツでしょうか

 お江戸からマメだらけの足を引きずって帰ってきた後に

 食材が底をついたというお嬢のメールで

 車をかっ飛ばしてお嬢の住む街へひとっ跳びしてきたアホンダラろずままで~す




 ま。

 メインの用事が他にあったんですけどね




 その帰り道に

 あ

 次男坊ちゃんに頼まれてた洗濯をかけてくるの忘れたっ

 と

 思い出しちゃならないことを思い出し

 焦って帰ってきたらちゃんと自分で洗濯して干してあったよ

 ちっ。

 できるんだったら自分でやれってんだよぅ




 洗濯の心配をしなくてよくなった解放感から

 放置していた家の中をガタガタと片付け

 気がつきゃこんな時間だよぅ



 
 もぅ・・・

 足が痛くて痛くて

 両足でいくつできたか分からないマメは

 できては潰れを繰り返して硬くなってしまい

 足全体のむくみも加わって両足が真っ赤になっております

 スリッパを履いて家の中を移動するのもツラくなってきた~

 


 というわけで



とこ



 こんな時間になっても

 あたちが横になるのを待ってる忠犬とんとこちんの写真をドゾ

 ハイ。

 そろそろ燃え尽きそうなので

 今日は簡単更新で~す



 心と体のリフレッシュを図りたいところだけど

 明日はまた夜勤なので寝るに限る

 ホンではまた明日




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑解放感で調子に乗ってグダグダになってるダメ人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手抜きな3日目でちゅ

こんち




 今日もマジ暑激熱お江戸地方

 イヤ~

 ありゃ熱中症になってもおかしくないわ~

 


 暑さと疲れと

 ちょっとした出来事により

 午後の後半の講義を聞く気にもなれず

 ずっとスマホでブログ訪問&コメント三昧していたサボリーナろずままで~す

 あ。

 午後からはちゃんと心を入れ替えて

 しっかり居眠りしてましたよ

 ・・・もうダメ人間ぢゃん



 
 誰のためでもない自分のためだし

 サボったところでだ~れも困らないのよね~。

 己との戦いにアッサリ負けてどないすんねんっ

 明日は最終日だからちょっとだけ頑張ろうかな~~



 
 伊豆へ帰ってきたら何やら賑やか

 と思ったら



とこ



 やっぱり花火が上がりビビるとんとこちん



ミシャコ



 へっちゃらそうな顔しているミシャコだけど



緊張



 実はちょっとだけ緊張してる



ろずさん



 涼しい顔してるろずさんと



甘えん坊ちゃん



 相変わらず違う意味で抱っこしてほしいとおねだりする甘えんぼちゃん




 その甘えんぼちゃんが



なにその顔



 なにやらブラックな瞳で何かを見つめていますよ~

 なにを見ているかというと



ちんたら



 ちんたら食いしているとんとこちんのご飯狙い

 おかげさまで

 食われてなるものかだわサ~

 ってとんとこちんが完食してくれたんですけどね

 それにしても・・・



ごくろうさん



 今日1日なにしてたんだ

 そのでっけー毛玉はなにをどうしたらできるんだよっ

 ・・・ハァ・・・

 ほぐほぐほぐしますか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きっと好きなことして遊んでいたんだろうな~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

壊れかけの2日目ですのね

こんち




 今日も暑かったッスお江戸地方

 お江戸の暑さはやっぱりハンパねぇわ~

 お江戸地方のみなさま

 ぜひ伊豆地方に避暑にきちゃってくださいよぅ



 ただでさえ暑いのに

 今日はグループワークで生と死について。

 どんな感じで進んでいくのかな~

 と思いきやかなり白熱した充実した話になりますた。

 

 生と死ということに関して

 普段ほとんど意識していなかったり

 というよりも怖くて考えたくない的な感じだったり

 家族とそういう話をしたことがないという人も多く

 できればこれからそういう話がもっとオープンにできるような

 そんな国になってくれたらいいなと思った一日でした。

 みなさまもぜひね

 そういう話をしっかりと家族とした方がいいと思いますよ。

 けど

 いきなり言い出したらビックリされちゃいますからね

 ろずままっていうおかしな人のブログでさ~

 こんなことが書かれていたんだけど

 死ぬってどういうことなんだろうねぇ~

 なんて感じで話してみたらゆるゆると話せるかもしれないですよ



 よく30台から自分探し

 なんて言葉を聞くけれど

 自分探しの旅に出たまま迷子になってしまって今に至る

 あたちが言うのもなんだけど 

 自分探しをするなら「死」について考えた方が手っ取り早いと思うわけですよ~。

 あイヤ。もちろん前向きに考えるってことですよ



 ん~

 結構充実したお江戸通いをしているみたいですねあたち



 夕方になるとふと姫たま~ずのことを思い出し

 この暑さで熱中症になってしまっているんじゃなかろうか・・・

 エアコンが壊れちゃったりしてないだろうか・・・

 と

 あれやこれや心配になってきて

 家路を急いで帰る毎日。

 おかげさまで足にできたマメもつぶれて

 痛いどころか硬く進化しているような気がする

 鍛えれば足の裏も進化するのね~。





 あぁ・・・

 頭使いすぎておかしくなってる・・・



笑いすぎ



 エヘラエヘラ~

 文章ばっかりなのは

 一日中文字を眺めていたり頭をフル回転させてるあたちの苦痛を

 みなさまにもぜひ味わってほしいから



ミシャコ☆



 な~んつって



とんとこ



 けれども

 集中して真剣にものごとを考えたり

 机に向かって黙々と文字を書いていたりするのって

 大変そうだけど2日もすれば慣れるもんだって分かった。



きゃわゆす



 仕事でも頭を使うこともあるけれど

 なにかに集中することって日常ではなかなかないことなので

 たまにはいい刺激になっているのかも知れん。




 もしかすっと

 パンを焼いたり

 洗濯物を干したり
 
 掃除をしたり

 そういうことが無性にやりたくなるときって

 なにかに集中して頭の中の雑念を一時的に追い払いたいのかも知れん。

 そんな緊張感が必要なのかもしれないですな。




 ・・・けど・・・

 もう飽きたよ~~

 あと二日もあるよ~~~

 めんどくさいよ~~

 シクシクシク・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑半分壊れてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

頑固者とんとこちんとの攻防戦だわサ

こんち




 今日は激熱お江戸地方

 イヤ~暑かった~



 
 お江戸帰りの新幹線を熱海で降りると

 気温というか空気が違うと感じますよ

 きっとお江戸地方も緑が多い場所は違うだろうけど

 あたちが行く方面はコンクリート三昧なのでマジ暑

 エアコンがガッツリ効いた室内と

 一服のためにコンクリートジャングルを行ったり来たりしていたので

 体の温度調節機能がプアになりそう

 けどまだまだ初日なので頑張りますよ

 ・・・すでに足にマメができてるけど




 朝はそれほど早くに出るわけではないけれど

 最近・・・



毎回



 ご飯が気に入らないとんとこちんが

 ちんたら食べるので時間がかかるったらありゃしない

 いらないのかよぅ

 と片付けようとすると食べ始めたりするので



はよ食え



 家を出る前に片付けたいので必然的にその分早起きに

 しかも

 ご飯を食べたいというよりも

 誰かにとられるくらいなら・・・

 というひと昔前に流行った歌のような動機で食べたりするので

 周りの協力が必要なのだけれども



待ちくたびれ



 あまりにもとんとこちんが忍耐強い?ので

 ろずさんも待ちくたびれちゃってますよ



ミシャコ



 同じく忍耐強いミシャコでさえ閉口するくらいの忍耐・・イヤ・・頑固っぷり



にらみ



 ちょっと戴こうとすると

 ものスゲー勢いで怒るし

 だったらさっさと食べてくださいよぅ



なにその顔



 ココアたんはよく分かっているので

 さっさとバンビーノさんと遊んだりしているのだけれど

 堪忍袋の緒が切れたあたちが

 もう食べないなら片付けちゃうっ

 と皿を引き上げようとした瞬間駆け寄ってきて

 おこぼれを戴くという賢い作戦



 ササミなどをトッピングすればサラッと食べるので

 きっと味がお気に召さないんだろうなぁ。

 また明日の朝も攻防戦が待ってるぞぃ

 っつ~ワケで

 今日はもう寝ちゃいま~す



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑固なとんとこちんにしっかり食べなさいよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩は最高だわサ

こんち




 今日は風が吹いてましたよ伊豆地方

 仕事が終わって帰るころには

 とっても気持ちいい風に変わっていて

 脇目も振らずソッコー帰宅

 で

 その足で姫たま~ずのお散歩へゴーーー



毎年恒例



 毎年恒例の夕涼み広場から漂う

 焼肉の香りやらお好み焼きの香りやらに誘惑されながらも

 それより大事なものがあるんだあたちっ

 と己と戦いながらたどり着いた海辺



空



 今日の空は久しぶりに気持ちがいい



海と



 そこへもって気持ちいい風が吹いてるんだから
 
 最高だなこりゃ



しつこいけど



 ホントにキレイだったけど

 それを表現できない自分に悶々

 けど

 写真を撮っていても楽しい空でした



ですね



 夕涼み広場から聞こえる懐かしメロディを口ずさみながら

 最高のお散歩でした


 
いい公園だ



 ここはいい公園だな



上品そう♪



 風に吹かれて気持ちよさそうなろずさん



満足☆



 一日お留守番していた甲斐があったねミシャコ



ずんぐり



 今日は花火の音も聞こえずご機嫌とんとこちん



楽しそう♪



 いつでも楽しいココアたん



暗くなるまで



 薄暗くなるまでたっぷり歩いて

 大変満足なお散歩になりました

 今日は仕事も落ち着いていたし

 終業時間にはバッチリ帰ることができたからね




 明日から4日間お江戸行き。

 毎日帰って来るけどきっと暗くなっちゃうだろうな~。。

 明るいうちのお散歩はムリだけど

 涼しくなってからのお散歩へは行ける予定だからね




 宿泊してもいいんだけど

 時間の有効活用ができないのはもったいないので

 4日間通うことにしますた

 もしかすっとブログをお休みするくらいへとへとになってるかもだけど

 そんな時はお疲れちゃん

 ってな気持ちとともに




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




 ポチっとしてくれたりしちゃったら嬉しいってモンだわサ(・ω・)ノ





↑もいっこあるでよ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりのお休みなのでちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 ハイ。お出かけしてました




 今日はせっかくのお休みだったけど

 ジャパンレプタイルショー2014に行ってきました

 イヤ~

 ここ数年はペット博的なものも

 規模が小さくなって寂しくなってきたということをよく耳にしますが

 その分レプタイルショーの熱いこと

 ひとも生体もハンパなかったッス。

 で

 数年経つと色んな問題が生じてペット博と同じような末路を・・・

 ってならないことを祈りましょう




 っつ~ワケで

 貴重な休日なのに高速かっ飛ばして出かけたっつ~

 なんともどうよそれみたいなことになってしまったけど

 自分が楽しいって思うことだからね~

 スッカリリフレッシュできた感じですわ



ミシャコ



 おや

 こちらの方はリフレッシュどころか悶々としているようですね



ろずさん



 変えてきた途端みんなにどこ行ってたのさ~

 って責められた・・・ような気がした



どよ~ん



 けどホラアレだ。

 外界は暑かったんだぜ~

 一緒に出掛けたら熱中症になっちまうよ

 というわけで

 この時期の昼間は罪悪感をそれほど感じずに出かけられる

 小心者なあたち



とこ



 イジケたってねぇ

 おか~たんがリフレッシュするからこそ

 みんなのお散歩だって頑張れるってもんだからさ~

 たまのお出かけくらい大目に見てよね




 とはいえ

 明日から怒涛の1週間が始まる

 けどそれは

 そのあとに待ってる楽しみの序章に過ぎないから

 頑張るあたちっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なんだかんだ言って遊び呆けてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風が動いた日なのでちゅ

こんち




 今日は朝から暑かったッス伊豆地方

 朝のひと仕事はもぅ汗だく

 けどこれで

 ようやく明日はお休みだ~~



 23日の休日からずっと講習やら仕事やらでてんてこ舞いで

 しかもこの一週間というもの

 急変ががあったり事件があったりと

 色んな事が山積みだったのだ



 医療従事者の方ならよく分かると思うけど

 「あの人ついてる。」

 的なことをよく言われる人っているんですよね~。

 いわゆる出勤すると色んな事が起こるって人よ。



 今週のあたちはまさにその人だったので

 「だいじょうぶですか?」

 的なことを言われていたけれど

 実際自分的には何かが起こった時、自分のときでよかった。って思うんス。

 極端な話

 誰かが亡くなるときなどは

 自分を待っていてくれたと考えれば

 最期のときをなるべく穏やかに・・・とできる限りのことはしたいと思うし

 そしてやっぱりスタッフの誰しもその時に「あたる」のは結構心が折れるので

 それを引き受けていると思えば忙しさもへっちゃらだい



 とにもかくにも

 とりあえず怒涛の一週間が終わったわけで

 来週は今週以上に過酷なスケジュールが待っているけど

 夕方のお散歩のときの

 心にも体にも心地いい風が

 風向きを変えてくれたような気がするので

 ここでひとつシャキッと方向転換しようじゃないかと思っているわけですハイ。

 車の免許証の更新にも行く予定ですハイ。

 

 
 気持ちいい風に吹かれていいお散歩ができたのは姫たま~ずも一緒



ミシャコ



 ミシャコもたっぷり歩いて満足

 トリミングの予約し忘れたっ

 明日電話しよう



とんとこちん



 この時期は

 浜辺から聞こえる

 ヒューーーーーーーという音(ロケット花火)

 キャーーーーーーーという声(楽しそうな悲鳴)

 バチバチバチバチっという破裂音(爆竹)

 がてんこ盛りなので

 お散歩は楽しいけど音が聞こえるたびに立ち止っちゃうシャイチワとこちん

 開放的な夏の浜辺はとんとこちんにとってはストレスなんだろうな。



ココアたん



 そんな音には興味も示さず

 いつでも楽しめるお子ちゃまココアたん

 苦手なのはカメラだけなクセに



また・・・



 ろずさんを撮ろうとすると相変わらず変なアピールしてるし




 また一段と暑さが増してきましたが

 姫たま~ずは今日も元気いっぱい胸お・・・いっぱい

 この暑さに負けないよう・・・

 イヤ。

 暑さには負けるかもしれないけど

 体の管理だけはしっかりしてなんとか夏を乗り切ろうじゃありませんか

 気合だけでは暑さは乗り切れまへん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夏に真っ向勝負を挑もうなんて恐ろしいことは考えないヘタレなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking