元気の源なんですのね

こんち




 今日は雲が多い気がする伊豆地方

 台風に近づいてきてるってことなので

 そろそろジメジメマックスになりそうだ~




 そんな今日はまたもや夜勤

 あたちのお休みはいつやって来るのでしょうか




 とはいえ

 仕事もプライベートも

 自分の選択によって今の現象が起こっているワケなので

 誰のせいにできるワケもないし

 全て自分の責任の下選んでいるので仕方ないし。

 と

 自分に言い聞かせながら毎日を過ごしている状態でゴザイマス。




 まぁ

 なにがツラいわけでもなく

 もっともっと忙しく

 それでいて毎日を充実させて過ごしている人もたくさんいるので

 自分にだってできるはずだ~

 と

 とりあえず目の前のあらゆる出来事をコツコツと片付けているワケですよ。

 あ。

 免許証の更新にも行かなくちゃ




 とりあえずは

 仕事に行く前に姫たま~ずをひと暴れさせてあげよう



暑いけど



 暑くても楽しいのがいいよね



ろずこ



 あ。そうだ。
 
 トリミングも予約しなくちゃ



ミシャコたん



 明日は暗闇散歩に行こうね



ココアたん



 たくさん遊んで満足満足

 この時間で色んな事をリセットして

 また頑張るのだ~



とんとこ



 お留守番と次男坊ちゃんの面倒を見ていてくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気の源姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏は太りやすいのでちゅ

こんち




 今日も涼しげ伊豆地方

 夜勤明けでひと眠りしたあと

 夕方からフィラリアのお薬をもらいにダンディなドクタのところへゴー

 動物病院と言えば

 調子の悪い子が行くことが多いからなのか

 姫たま~ずを見て

 「みんな元気そうだねぇ~ 揃って(体重が)200gぐらいずつ増えてるよ

 だって




 ・・・夜散歩の距離を延ばすか




 とはいえ

 ご飯はしっかり食べないと夏バテになっちゃうからね~

 ん



ん?



 どうしたんですかミシャコさん

 ずいぶん姿勢がいいじゃないですあぁ~

 


 そのワケは



こでぶちん



 フードを変えたらちんたら食いをするようになってるとんとこちん
 
 このフードは高級フードなんだけど

 とんとこちんには硬いみたい

 ふやかしてあげてもちんたらちんたら・・・

 30分後



あのね



 まだやってる

 この後速やかに片づけさせていただきました。

 一食ぐらい少な目でも

 とんとこちんには蓄えがいっぱいあるからだいじょうぶい

 ちなみに

 椅子にかかっているバッグに入っているのは避難用グッズです

 いつも目に入る場所=写真に写りやすい場所

 ハイ。みなさまもここで避難グッズの中身を確認しましょうね~。




 話は戻って

 こちらも肉付きが良くなってきたお方



ケツ



 避妊手術の後メキメキ腰回りがぷりぷりに



なんかでてます



 ミシャコさんやバンビーノさんを追いかけ回しているので

 運動量はハンパないハズなんだけど

 ホルモンバランスってのは怖いですね~



寄り添って



 ろずさんに寄り添って寝ているこでぶちん


 
へらへら



 ヘラヘラしているおねぇたまだけど

 一応頼りがいがあるようですよ



とんとこ



 夏は代謝が活発になるハズだけど

 エアコンの効いている部屋に籠っていたり

 暑さでお散歩も簡単になるし

 ドッグランに行く頻度も激減するので体重管理には気を付けないと

 皆様お互いに気を付けましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とんとこちんとミシャコの大きさが変わらないような気がするっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

子は親の鏡なのでちゅ

こんち




 今日も爽やかな晴れ間が続いていますよ伊豆地方

 とはいえ

 日中のお散歩はまだまだ全然ムリですけどねぇ




 こういう日には夕暮れ散歩が気持ちいいんだろうけど

 今日は残念ながら夜勤

 明日もこんな感じの陽気であってくれたらうれしいんだけど



 昨日の花火大会で

 家にいるにもかかわらずビビりまくっていたとんとこちん



とんとこ



 あのビビりはどこへ行っちまったんだ

 ってくらい元気百倍になってますよ



いつでも楽しそう



 花火が上がろうが風が吹こうが

 いつでも楽しさ全開なココアたん

 よく暴れよく食べよく眠り

 ストレス

 なんスかそれは

 みたいな毎日を過ごしてるッス



ミシャコたん



 ここんとこ

 あたちに余裕がなかったので

 少しイラつき気味なミシャコたん

 お散歩は楽しいけれど

 たぶんあたちのもやもやとかイライラが伝わるらしい。

 けどだいじょぶ

 とりあえず明日締切のひと仕事が終わったから
 
 これで少し心に余裕ができるっ  ハズっ!!!



目が



 忙しいっていうと『心を亡くす』ような気がするので

 そういう時こそ心にゆとりをもって挑もう

 と思いながら過ごしているけど

 やっぱりワンコは敏感なんだよねきっと。

 今日はとりあえずテーブルの上の山と積まれた書類関係を片付けたから

 心の中のギアをシフトチェンジだオーーーーーー




 と

 ちょっと心にゆとりができたら

 車の免許の更新に行くのを忘れてたことに気がついちゃった

 あああああああとなにか忘れてることはなかったっけ

 ヒィ~~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自己管理ができていないダメ人間に同情の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏本番は迷惑な話なんだわサ

こんち




 今日は爽やかな秋晴れでしたよ伊豆地方

 虫の音がチンチロリンチンチロリン

 って

 そらうちのエサ用コオロギの鳴き声やんけ~

 ってか

 まだ真っ盛りの夏も来てねぇし




 夏と言えば

 先日の夏祭りに続いて

 伊東恒例夏のヤケクソ花火大会の季節となりますた



 
 仕事帰りに家の近くを走っていたら

 浴衣を着たカップルや幸せそうな家族連れがぞろぞろ

 ってか

 おまいら端っこ歩きやがれ~~

 歩道が見えねぇのかこのトンチンカンめっ

 しかもオイコラ

 手をつないでる小さい子供に道路側を歩かせるんじゃねぇよこのバカ親が~~

 ハイ。
 
 子育ての中で絶対に許せないこの現象。

 親だったら道路側を自分が歩いて

 子供の命を守りやがれってんだ

 白い線の内側を親が歩いて

 白い線の外側・・・いわゆる車道を子供に歩かせている親を見ると

 グーでパンチしたくなるろずままどぇ~す




 話はそれましたが

 家に帰ってきてしばらくすると

 どっかーーーーーーーん

 と花火が上がり始めました



 
 その途端



ガクブル



 隠れ家からすっ飛んできて

 あたちの足元にぴったりくっついてるシャイチワ



toko.jpg



 抱っこしてもハァハァしちゃってるし

 ガクブル震えっぱなし

 これから真夏に向かって連日花火が上がるのに

 そんなんでど~すんだ

 


 
ミシャコ



 ミシャコは神妙な顔してジッと耳を澄ませているし



違う意味で



 ココアたんは・・・

 ココアたんも抱っこちゃん

 イヤアレだ。

 とんとこちんがあたちに抱っこされてるのが気に入らないの図



怪しい



 相変わらず怪しい笑顔のろずさん

 花火の音なんかぜ~んぜん気になりまへん




 これからしばらく賑やかな夜になるろずまま家地方

 いよいよ夏真っ盛りでっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こだぬきちゃんガンバレ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょ~簡単更新だわサ

こんち




 今日も暑かったッス伊豆地方

 エアコンをかけてても

 夕方帰って来ると部屋が暑い




 QP2錠飲みで頑張っているけど

 今日はお疲れ気味

 色々気になることがあり朝方早くに目が覚めてしまう・・・。

 万年寝不足には慣れているけど

 もぅダメだ~

 というワケで




とこちん



 お疲れな飼い主とは正反対な

 楽しそうなとんとこちんの写真だけで簡単更新で~す

 


 今月末は忙しいのは分かっていたけど

 今からこんなじゃあきまへんな。

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もしかしてタダの夏バテなのかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

これで感謝の気持ちが伝わるんですのね?

こんち




 今日は風が強いッス伊豆地方

 日が暮れたあとのお散歩は

 いい風が吹いてて気持ちよかったのに

 今はかなりの勢いで吹いてますよ




 昨夜

 もの凄い睡魔に襲われて

 ブログアップと同時に爆睡しちゃったあたち



 夜中の3時くらいに目が覚めて

 4時くらいからちょいとした大捕り物を繰り広げ

 完璧寝不足のまま講習へ



 けど

 QPを2錠飲みしたのでとりあえず今んとこ起きてますよ

 恐るべしQPの威力




 そいえば

 ミシャコのお誕生日に

 たくさんのおめでとうをありがとうございました

 本来ならば皆様のブログへ訪問して

 丁寧にお礼なんぞ・・・と思いましたが

 なんてったってあたちだからさ~

 この場をお借りして



感謝でゴザイマス



 マジありがとで~~す

 え

 写真にやる気のなさが感じる

 そんな~

 気のせいですよぅ



怪しい笑顔



 ろずさんから始まった我が家の姫たま~ず生活ですが

 気がつきゃミシャコが5歳ね~・・・。

 あっという間だったような濃厚だったような。

 けど

 間違いなく楽しい毎日でした



とんとこちん



 気がつきゃ4姫たま~ずになっちゃってたりして

 自分でも全然想像つかなかったな~



ココアたん



 な~んて書いちゃったりすると

 ブログやめんのかっ

 みたいに感じますが

 イヤイヤやめませんよ

 これやめたら絶対にボケる自信があるし



 けど

 改めて応援してくれている皆様に感謝したってワケですよ

 オホホ~

 あぁダメだ。

 もう限界だ。



寝る体制



 ミシャコも寝る体制に入ってることだし

 あたちも寝ちゃいます

 まぁアレですよ。

 感謝の気持ちは日々のブログを書くことにかえてってことで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとに感謝してるんだってばってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさんのお誕生日ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 ついでに気温も上昇

 そんな激熱ジャパンな本日

 


 ミシャコさんが5歳の誕生日を迎えました~




ミシャコ




 おめれと~~




 この時期抱きしめるのはマジ暑ミシャコだけれど

 おか~た~ん

 おか~た~ん

 どこにも行かないで~~~




 とばかりに膝の上を陣取り

 椅子に座っていても根性でよじ登り

 触って~

 撫でて~

 ぐりぐりしてて~~~

 ってなくらいの甘えん坊さんぶり



かわゆす☆



 けれども

 こんなあたちでもおか~た~んって全力で飛び込んできてくれて

 言ってみれば

 飼い主としての喜びを一番感じさせてくれる

 そんな存在なのでゴザイマス

 あ。イヤ。自己否定はぜっんぜんしないあたちなんですけどね

 まぁホラあの・・・

 母としての自信はゼロどころかマイナスなものですから



食べるためなら



 いつでも忍耐

 そのキャラゆえ

 妹~ずに完璧ナメられており

 ココアたんにマジギレされちゃったりしているんだけど

 ぜ~~ったいに怒らない平和主義者



 それなのに

 ちゃんとおもちゃを使って遊んでくれるところなんて

 おねぇたまの鏡ともいえるその広い心



 けど

 お天気がいいのにお散歩に連れて行ってくれない時は

 敢えて大事そうにしているものを破壊しつくす根性の持ち主

 ま。

 ある意味天才的と言えますな



 とにかく

 ミシャコのマヌケな性格のおかげで

 いつでも楽しい時間を過ごすことができる我が家

 ミシャコさん・・・

 おめでとう&ありがとう
 
 これからもよろぴくね



ずんぐり



 ・・・ずんぐりむっくり




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ずんぐりミシャコにおめれと~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ノリノリな方と行き倒れな方ですのね

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 朝暑くて目が覚めたんだけど

 部屋の温度が30度

 エアコンをかけているハズなのに

 窓を全開にして空気を入れ替え気分リフレッシュ

 ついでに掃除もガッツリ

 やっぱり外の風を通さないと気持ち悪いのよ~

 ハイ。

 うちはエアコンを使っていようがストーブを焚いていようが

 換気扇は365日24時間フル稼働でゴザイマス

 空気が停滞してると我慢ならない昭和っ子 24歳だけど




 さて

 今日は夜勤なので予約投稿

 掃除もしたしキレイサッパリ(風)になったリビングで



食いしん坊



 秋刀魚を抱えて行き倒れてるミシャコ

 酔っ払いのオヤジぢゃねぇんだからさ~



鼻



 カメラを向けたって知らん顔

 一方で



のりのりで



 ボールを抱えてココアたんを遊びに誘ってる

 ノリノリなとんとこちん

 今日はちびっこと遊んであげるだわサモードなのね



よかったねぇ



 とんとこちんからおもちゃを奪い取って至福の表情なココアたん

 けど

 奪い取るのが楽しいので

 この後すぐにポイっ

 それをとんとこちんが拾って・・・が

 延々と続く



えがおで



 そんな光景を怪しい笑顔で見守るろずさん

 みんながヒートアップしてくると

 ようやく重い腰をあげて参加します

 で

 またボサボサになるという・・・




 世の中のガキんちょはそろそろ夏休み突入でしょうか

 夏は色々と誘惑が多いけれど
 
 2学期が始まったら

 『どしちゃったの

 と噂の的にならないよう

 ほどほどに遊びましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでもノリノリな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メンテナンスデーのハズなんですのね

こんち




 今日はそこそこ暑かったような気がしまっせ伊豆地方

 家にいたとしても少し動いただけで汗が出る~




 今日は昨日書いたように自分と家と姫たま~ずのメンテナンスデー

 にしようと思っていたのに

 来月あたりからひとり暮らしを始める長男坊様が

 部屋の片づけ&荷造りを始めたからさぁ大変

 段ボールを持ってきてだことの

 ガムテープはどこにあるのだことの

 ゴミはどこに捨てにいいのだことの

 雑誌系のゴミはどうやって搬送するだことの

 あち~よ~

 重いよ~

 めんどくさいよ~~




 知るかボケーーーー( `ー´)ノ




 あぁうるさいっ

 自分の部屋と車を行ったり来たり

 リビングで段ボールを組み立ててドタバタドタバタ

 あああああああああぁぁあああああっ

 あたちのメンテナンスデーがぁ~

 なので



やけくそ



 せっかくのパンも荒れ放題

 イライラしながらパンを焼いてはいけまへん

 バタバタしていたので一次発酵終了をすっかり忘れてしまい

 かなりでっかくなっちまってたし

 落ち着いて焼く時間を持てるのはもう少し先になりそうだわサ。




 どったんバッタン大騒ぎした後は

 夕方になったらお江戸に住む彼女のところへ行くと出かけていき

 家の中が急に静かになった我が家

 と同時に睡魔に襲われ気絶




 ひと眠りして



またボッサ



 姫たま~ずに起こされて



どっちが



 昼間は落ち着かなかった姫たま~ずも

 ひと眠りしたので夜は元気百倍



ケツが



 テンションアゲアゲで遊んでるし



カメラ慣れ?



 おもちゃ投げて投げて~



相変わらず



 同じドタバタでもこっちはかわゆすなぁ



静かなる



 長男坊が自立したら

 残るは次男坊ちゃんだけだ。

 次男坊ちゃんは一応もの静かだし

 姫たま~ずの面倒もよく見てくれるし

 少しは落ち着いた生活になるかしら

 自立したって色々心配事は尽きないかも知れないけれど

 とりあえず形だけでも自立してくれたら

 あとは社会の中で学んでくれたまえ




 あたちたちのメンテナンスデー・・・

 しばらくお預けだけど月末まで頑張りまっしょい




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休みの日は逆に大変な我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メンテナンス前夜だわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったっけっかな伊豆地方

 暑かったような気もするけど

 日が暮れてからはいい風が吹いていたので

 しばらく窓を開放して空気の入れ替えをしてますた

 ハイ。

 超高層マンションには住めないろずままで~す




 普段勤務に関しては特に興味を示さないあたち

 どんな勤務であろうがやるべき仕事を片付けるだけだし

 そもそも変則勤務三昧なので

 今日が何曜日で今が何時で

 なんつ~ことにあんまり関心がないのだけれども。




 そいえば先日

 「○○さん・・・月末だいじょぶなの?」

 と言われて

 何のことだかさっぱりわからずにきょとんとしていたんだけど

 ちょっと用事があるので勤務表で月末の仕事の予定を確認してみたら

 明日は休みなんだけど

 それ以降ずっと仕事やら勉強関係やらでいっぱいだった

 アレ~・・・

 あたちだいじょぶなのかな~~

 

 
 あたちって

 何か1本・・・イヤ3本くらいネジが緩んでるのかも知れん

 まぁそれぐらいでなくちゃやってけねぇのかも知れないけど




 っつ~ワケで

 今日も深くは考えずに姫たま~ずと一緒にイチャイチャ



ココアたん



 最近耳回りのコートがモフモフになってきたココアたんだけど

 毛の質のせいなのかしら

 す~ぐに毛玉になっちゃって

 ミシャコ以上に毛づくろいが必要なちびっこちゃん



うしろのとんとこちん



 まぁ遊びもハンパねぇし

 おねぇたま~ずやバンビーノさんと絡むことも多いからね

 後ろの方で不敵の笑みを浮かべるとんとこちんは



一番



 おもちゃよりもそれを追いかける方々を追いかけるのが楽しいのだけれど

 自分が追いかけられたり絡まれたりするのは許せないらしく

 毛玉なんて一つもできない

 言ってみれば

 「コートは触らせないだわサ だって・・・女優なんですものだわサ。」

 コートのお手入れは楽チンだけど

 肉が揺れてやりにくったらありゃしない



ぼさこ



 ・・・ついさっきキレイににブラシをかけたハズなのに

 よき遊び相手のろずさんは

 ココアたんにタックルされ

 とんとこちんに乗っかられ

 あっという間にボッサボサ

 まぁそれでもちびっ子たちが楽しそうに遊んでいるので

 お疲れたまの意味も込めてブラシをかけるんですけどね



顔が



 オヤ

 お目目はどこに隠れちまってんだ

 ミシャコさんは抜け毛は少ないし

 くるくるな毛も頑固で丈夫なので

 ガツガツブラシをかけてもへっちゃらなのだけれども

 ブラシをかける=おやつ

 という方程式が先走ってしまい

 落ち着いてブラシをかけてらんねぇのよ

 だからあとでゆっくりブラシをかけましょうねぇ



 明日の休みは家を空けられない用事が続くので

 ゆっくり掃除をしたり洗濯をしたり

 姫たま~ずにブラシをかけたり

 色んな事のメンテナンスに使うことにしましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気がつけばいつでもボッサな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

画面いっぱいの愛なんだわサ

こんち




 今日は爽やかな秋晴れ・・・

 イヤ梅雨晴れ伊豆地方

 風もそよそよ穏やかな陽気で気持ちヨシ

 んがっ

 やっぱりこういう日は夜勤なので予約投稿です



 今日はちょっと忙しくなってしまったので

 一枚だけの簡単更新です





画面いっぱい



 画面いっぱいのこだぬきとこちん

 今日も楽しそうですな




 でわ行ってきます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑画面いっぱいの愛にポチっと一票よろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食いしん坊バンザイなんだわサ

こんち




 今日は爽やかな青空だったような気がしないでもないぞ伊豆地方

 頑張って働いていたからよく分かりまへん

 一服しに外へ行ったときにはいい天気だったな~・・・

 って

 どこが頑張ってたんだよっ

 ってね




 そういや

 昨日、今日と実家町内では子供が大好きな夏祭りでした

 仕事帰りの道で山車を見かけたので

 急いで家に帰り姫たま~ずを連れて



祭り



 ちょっとだけ見に行ってきました~

 あたちが子供のころから使われてるこの山車。



彫り物



 彫り物が好きなんだよね~。 マチルダさんみたい・・・

 うちの町内のが一番かっこいいと思ってた 実は今でも思ってる。

 この山車に乗って太鼓を叩きたくて毎日練習に通っていたけど

 「女なんか乗せるわけねぇぢゃん

 というムカつく上級生のひと言で一度も乗れなかったあたち

 今じゃ子供が少ないから女の子だって関係なく乗れるんだよな~。

 いい時代だよな~~



 姫たま~ずを連れて実家に寄りこんだら

 自分の生まれ育った街の祭り以外は祭りじゃない

 と今でも信じて疑わず

 役員の年以外、あたちが子供のころからこの祭りに参加したことがない父が

 ひとりで留守番してた。

 相変わらずやのぅ。

 ってか父のキャラをそのままもらってるあたちなんだけど



 久しぶりに姫たま~ずに逢った父は

 「おぅおまえら久しぶりだな~

 と孫に見せる顔以上にヘロヘロになってしまい

 うちの営業部長であるココアたんが

 駆け寄って腕の中に飛び込んで

 顔をぺろぺろ舐めちゃったりしたもんだから

 うひょひょひょひょ~

 ホヘヘヘヘヘ~~

 とあんな父の姿を今まで見たことがねぇ

 ってなくらいメロメロになっててドン引き

 

 おかしい・・・

 あたちの中のハードボイルドな要素は父譲りだったハズなのに



 下手に突っ込むと平静を装っちまうので  あまのじゃくも父譲りか(。-`ω-)

 横目で見ながら知らん顔を決め込み

 父が姫たま~ずを堪能しきったころ帰ってきますた

 まぁ色々と気を遣うワケですよこれでも。



 祭りに顔を出して

 久しぶりに逢った幼馴染や近所の方々に親バカぶりを披露して

 あとは日常の我が家でののんびりタイム

 ふと足元を見たら



で・・・



 で・・・

 イヤイヤ。

 横に広いとんとこちんがコチラをガン見

 あらヤダなによぅ

 と思ったら



ココアたんまで



 ココアたんまで

 イヤなによっ
 


 と思ったら


 
これかっ



 あたちの食ってるから揚げ狙いですた

 イヤあのね



あのね



 あ~たたちの後ろに見えるのは何よっ

 夕飯食べた直後じゃないのよっ



ろずさんまで



 そそそそそんなキレイなオスワリしたって無駄だからねっ



 一瞬・・・

 ホンの一瞬だけ心が動いたけれど



あのね



 カメラのファインダーいっぱいに見えるとんとこちんを見た瞬間

 冷静に戻ったあたち

 ご飯を食べてるあたちにねだったってムダだもんねふふん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番姫たま~ずッス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 雷もどかどか鳴って凄かったッス




 今日は本当はお仕事だったのだけれども

 夏の集中講義のために急遽お休みしたあたち

 1日講義に集中してたらあっという間に日が暮れたよ




 1日お留守番だった姫たま~ず



うしろに



 雨も降ってるし遊びますか


 
卵育て



 卵を育ててるペンギン状態なミシャコ



大事に



 大事に育ててますよ~



手をそろえて



 けど狙われてますよ~ブフフ



べろん



 え

 まさか食べちゃ・・・

 なんつって


 
ココアたん



 ミシャコたんにおもちゃで遊んでもらって満足顔




 さ。

 明日も仕事だからまたお留守番だけど

 いい子ちゃんで頑張るんだぞ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎日お留守番な姫たま~ずにエライ子ちゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわゆすな張り紙をゲットなんだわサ

こんち




 今日は涼しげ伊豆地方

 ぴ~かんではなかったけれど

 かなり過ごしやすい一日だったのではないのでしょうか




 あたち

 あたちはですね

 朝起きて姫たま~ずにご飯をあげて

 寝て

 昼頃郵便配達の人にピンポンで起こされて

 半ギレしながら荷物を受け取って

 寝て

 寝て

 夕方になってむくむく起きだして

 福神漬けが食べたかったのでカレーを作って今に至ります。

 ハイ。

 1日中寝てますた




 いいのだ。

 今日は1年に1度きりの自分の誕生日だから

 とうとう(また)24歳になったのだ

 うちの職場は誕生日休暇をくれるので

 今日は1日寝てやったぞ

 どうだ参ったか ワッハッハ




 というわけで

 夕方からブログ訪問していたら

 まゆさんのブログ

 嬉しい張り紙をはっけーーーーーん



わーい



 ワハハっ

 かわいすぎるやろ~~~

 自分的には広告の裏にでも・・・

 なんて思っていたのに

 こんなにかわいい張り紙を作っていただいて

 勝手にプレゼントとしてまゆさんのブログからかっさらってきますたムホホ

 カラープリントして背中に貼らなくちゃ



 いつも可愛いいイラストをアップしているまゆさん

 あたちにはない才能なのでホンとスゲーって思います

 とっても優しそうなパパさんと

 とっても可愛いころんちゃんとららちゃんと

 いつでもイチャイチャラブラブでお出かけ三昧なまゆさん

 うへぇ~

 あっちぃあちぃ

 なにはともあれ



ヲイ



 コラコラ寝ながら何ですかっ



あのね



 シャンとしなさいシャンとっ



どもども



 半分寝とるし



コラ



 すでに爆睡しとるし
 
 

 イヤしかし

 これで何度も説明しなくても済むかもしれない~

 マジホンとありがとうございますた

 これからもどうぞよろぴくです

 カメラ小僧に変身したパパさんにもよろしくお伝えくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすな張り紙をありがと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手抜き更新ではないのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い一日だったような気がする伊豆地方

 昨夜は夜勤だったのだけれども

 ナースステーションにはエアコンがついているにもかかわらず

 暑い~

 って何度言ったか分からないあたちです

 患者さんたちは暑くないのか

 エアコンをつけていない病室もあって

 入った瞬間汗だく

 イヤあの・・・熱中症になるからエアコンはつけておきましょうよぅ

 と勧めてみたもののエアコンが嫌いに人って結構いるんですよね。。

 お願いだから脱水にはならないで欲しいもんですハイ。




 さて

 雲が多かったけれども気温が割と低めだったので

 早い時間にお散歩へ行ったあたちたち



すっかり



 んがっ

 ワンコ飼いではなくても考えることは皆同じなようで

 アラ~

 かわいいワンちゃんだこと~

 と話しかけてきたおじさまやおばさまを攻略しているうちに日が暮れた



へらへら



 ブレブレで使い物にならない写真の量産

 

 こうなったら

 背中に

 「うちのワンコはパピヨンとトイプーと2匹のチワワンです。

  ちなみに2匹のチワワンは親子でも姉妹でもありません。
 
  で

  ちびっさい方のチワワンは人懐こく

  でぶちん少し大きめのチワワンはケンカを売るのが趣味だけど撫でてもだいじょぶです。

  パピヨンとトイプーのお手入れ?

  大変かもしれないけどまぁそこいら辺はアレです。愛です。」


 って書いてお散歩へ行こうかしら



 
 しかもちょっとお年を召した方だと

 同じことを何度も聞いてくるのでその都度同じ返事をしているあたち・・・。

 なんだか仕事の延長みたいだぞ

 まぁ・・・

 姫たま~ずを可愛いと言ってくれて

 ナデナデしてくれているときの目がホンとに優しくて

 そんな姿を見ているだけでも

 ま。いっか

 ってなっちゃうから仕方ないんですけどね

 あたちたちは『愛と涙と大笑い』の姫たま~ずだもんね

 誰かがクスッと・・・またはフフっと

 ひと時でも笑顔がこぼれてくれたらそれでOKなんだわサ

 っつ~ワケで




たまには



 家に帰ってきてからまた撮影会

 イエ。手抜きではありまへん

 世界中のみなさまに(言うだけはタダ)愛と涙と大笑いをお届けするために

 今日もまたガッツリ寝ましょうか



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これって手抜き更新なんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遊び上手なおねぇたまですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 風が吹いてて気持ちがいいけど

 今日は熱中症警報?みたいなのが出た伊豆地方でゴザイマス

 どうぞ皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

 もちろんかわゆすなワンコたちの熱中症にも気を付けましょうね




 さて

 今日は夜勤なので夜散歩は断念

 なので



遊びの時間☆



 ひと遊びですよ~



行きますぞ



 期待に満ちた目

 普段は超がつくほど甘えん坊なミシャコさんだけど

 最近は特にちびっ子たちとの遊びが上手になってきてますよ



楽しいのね



 ココアたんも楽しそう

 ココアたんってご飯のときしかオスワリできないのだけれど



あら珍しい



 珍しくオスワリしておもちゃ待ちしてるし

 ちなみに

 これはあたちがおもちゃを持っているのではなく

 ミシャコさんがおもちゃをチラつかせているときなのですよ



いいおねぇさん



 ミシャコさんは遊びの天才だね



ろずさん



 ろずさんもつられて動き出しましたよ

 ひと遊びするとハァハァしちゃうけど

 楽しいものは仕方ないよねぇ

 頑張って遊んだあとは

 お留守番よろぴく~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑時々逆ギレするココアたんと怒られるミシャコねぇたまに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小さいけれど根性だけは負けねぇんス

こんち




 今日は恐らくぴ~かんでしたよ伊豆地方

 イヤ・・・

 少し雲がかかっていたかな




 今日は朝からお出かけしていたので

 帰ってきてから爆睡してしまい

 マジックアワーのお散歩タイムを逃してしまったろずまま家

 暗闇散歩では写真も撮れまへん

 なので室内撮影だよ

 まずはまったり過ごしているろずさんから

 って



あのですね



 あのですね・・・

 どうしてそうジャマをするのかしら



そのですね



 カメラは苦手なんぢゃなかったんでしたっけ



撮れました



 無事に撮れました

 んぢゃ今度はミシャコたん



ミシャコ



 ・・・うしろに何か見えますけど

 うしろの方のほうが意志の強さを感じますね

 けど



とこちんちゃん



 とんとこちんのときには近づきませんよ

 一応年が近いおねぇたまは怖いんですよねきっと

 けれども

 とんとこちんがあたちに抱っこしようとしたときには

 負けてらんねぇッス

 とかき分けてあたちの顔の上まで登って来るほどの根性の持ち主なんス

 ちびっこだけど大物ココアたんなのでした



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑デタガリーノココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩は気持ちいいのでちゅ

こんち




 今日も暑かったッス伊豆地方

 暑いよ~

 暑いよ~

 動かなくても暑いよ~

 


 と

 自分で暑さを倍増させてるろずままで~す




 久しぶりに予定のないお休みだったので

 銀行やら郵便局やら買い物やらに出かけたけれど

 どこの施設もエアオンがバリっと効いていて

 腹が痛くなっちまったあたち

 ずいぶんヘタレな体になっちまったもんだぜ




 けどね。

 んなことばっかりも言ってらんえぇの

 だって

 姫たま~ずとのお散歩に行くタイミングを逃すワケにはいかねぇからね

 っつ~ワケで



夕暮れ



 陽が完全に沈んで涼しくなった時間

 &

 辛うじてで構わないので写真が取れる時間

 を見計らってお散歩へゴー



相変わらず



 相も変わらずなとんとこちんは



とんとこちん



 今日も絶好調でケンカ売りまくり~



ココアたん



 ココアたんは今日も張り切って営業活動

 頑張りすぎて



あくび?



 あくびが出ちゃいました



べたんて



 でっかいドーベルマンちゃんと上手に挨拶できたろずさんは

 ひんやりタイルの上でひと休み

 ゴミが付きますよ~



暑いねぇ



 ミシャコさんはご挨拶させていただいた飼い主さん全部の

 バッグの中をチェックすることに全力をかけてますた

 やめなさいっての

 たっぷり遊んで

 たくさんご挨拶して



帰るか~


 
 写真撮るのもギリになっちゃったし帰りますか~

 今日はいい風も吹いていたので

 陽が沈んでからはホンとに気持ちがいい陽気でした

 夕涼みを兼ねてたくさんお散歩できたし

 満足満足

 明日もたっぷりお散歩できるといいねぇ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩で大満足な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜仕事の合間なのでちゅ

lこんち




 今日は・・・恐らく曇り時々雨降り伊豆地方

 今はお月さんに雲がかかって見えてる感じ

 程よい風が吹いてて気持ちいいけど

 エアコン管理の中で過ごしているともぅ自然の風では過ごせない

 ダメ人間まっしぐらなろずままで~す




 今日も元気な姫たま~ず



なぁに?



 起きているときは

 こんな目をしてずっとあたちの後を追いかけてくるミシャコ

 あたちだっていろいろ忙しいんですよぅ こう見えても。



今から?



 とんとこちんも遊んで遊んで~

 って家事をサボるよう催促してますよ



ココアたんも



 ココアちんも遊んで欲ちいんでちゅの~

 そうでちゅかそうでちゅか~

 って

 とりあえずもうひと片付けしなくちゃだよぅ

 あまりの可愛さに家事をテキトーに切り上げそうになるけど



ろずさん



 ろずさんに冷めた目で見られて冷静になる

 イヤハイそうですよねスンマセン。



 冷蔵庫に貼ってあるのはマグネットですね。

 そいえば

 子供が生まれた時

 自分の中で絶対にしたくなかったのが

 *冷蔵庫にお便りとかを貼る

 *シリーズものの辞典とかの背表紙をガムテープで補強する

 の2つだったのだけれども

 どちらも普通にやってた

 初心ってのは忘れるためにあるんだなきっと。うんうん。



 そんな青い時代もあったなぁ

 なんて思いながら写真を撮っていたら

 ストーカーし疲れて



ジャマだよぅ



 ミシャコさんが行き倒れてた

 イヤそこ通り道なんですけど



 
 今回の2連ちゃんの夜勤は

 色んな意味で忙しかったんだけど

 とりあえず明日はお休みなので

 少しゆっくりした時間を過ごそうかな

 そのためには・・・

 とりあえずもうひと片付けしておかなくちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑家事ってすぐに飽きちゃうんですよね~ってなダメダメ主婦なあたちに喝っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昼下がりの過ごし方なんス

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 湿度はそれほど高くなく

 程よい風も吹いているので

 窓を開けても気持ちいい~



 
 なので



おっさんかよ



 ろずさんは床にぺったり寝そべってウトウト

 おっさんかよ



床が気持ちヨシ



 ミシャコも床で

 ん~

 これ気持ちよさそうだなぁ



お行儀ヨシ



 ココアたんはソファ

 ずいぶんお行儀がよろしいこと



コチラも



 おや

 とんとこちんもお行儀いいけど・・・

 ふたりして何してんの

 と思ったら・・・



ヤメテあげて



 ベランダで日光浴ちぅのバンビーノさんを狙ってますた

 程よく温まったバンビーノさんが部屋に入ったところを

 ふたりして飛びかかる作戦らしいです

 ヤメテあげて~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑昼下がりの姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こだぬきちゃんを抱っこちゃんだわサ

こんち




 今日は激熱伊豆地方

 エアコンを軽く効かせて寝ていたのだけれど

 暑くて目が覚めたら室内温度が30度だった

 西日が思いっきり差してくれるうちのリビングは

 これからの季節地獄と化しますの

 エアコンちゃん頑張って



 けど

 完全に陽が沈めば割と涼しかったッス伊豆地方

 なので



とんとこ



 モフモフこだぬきちゃんを抱っこちゃん

 後ろから耳を引っ張って小さく見せたら



たぬき



 たぬきぢゃ

 あまりにも可愛すぎていじり倒し

 ココアたんだと



ココアたんだと



 ちっともジッとしてないからすぐに終了

 それを見ていたおねぇたま・・・



ぎくっ



 イヤあのそれはですね・・・

 体重の問題プププ

 ろずさんだと大きすぎて膝からはみ出しちゃうからね

 もちろんこの方は



ミシャコたん



 問題外ですよ

 けど

 恐らく一日のうちで一番抱っこしてる時間が長い真っ黒子

 おかげさまであたちの足はしびれっぱなしだよ




 明日は今日よりも気温は下がるみたい

 とはいえ30℃越えらしいし

 もう夕暮れ散歩も難しいな~

 暗闇散歩で発散するっきゃねぇな

 夜明け前という選択肢はあたちの辞書にはないのですよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空散歩に行きたいけどガマンガマンな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

軽くウォーミングアップでちゅ

こんち




 今日は曇ったり雨ったりなお忙しい1日でしたよ伊豆地方

 相変わらず湿度は全開

 あぁ・・・

 あたちにカビが生えそう




 台風が近づいてようが湿度が高かろうが

 今夜は夜勤なあたち

 まぁ電車を使うわけでもないし

 屋外での仕事であるわけでもないので

 そういう点ではあんまり台風の影響ってのはないんですけどね。

 世間のみなさまもお仕事お疲れちゃんです




 っつ~ワケで

 仕事前に軽くウォーミングアップと参りましょうか



ミシャコ



 ろずまま家恒例の持って来いだよ

 って



ちかいよっ



 近いよココアたんっ

 ちゃんと位置について~



遊びましょ



 そうそう

 あっ



でたっ



 でたなっ

 妖怪「長女のひとり占め」っ



あたち?



 イヤイヤミシャコさん

 自分で取りましょうよ

 あたちに頼ってちゃダメでしょっ



とこ



 エアコンの効いてる部屋なのに

 ハァハァしちゃって汗だくっ

 ウォーミングアップなハズなのに



 
 さ。

 これでお留守番もバッチリだべ

 あとは頼んだぞ姫たま~ず




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑軽くウォーミングアップなハズなのにマジになっちゃう姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨の日の憂さ晴らしですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温も湿度も高くて気持ち悪すぎるぅ~




 そいえば

 先日北海道から帰ってきていた弟に

 「頭が痛いから頭痛薬をください。」

 と言われ

 その日、家に帰ってきたら次男坊から

 「頭が痛い

 と報告を受け

 翌日の夜勤で一緒に働いた男の子にも

 「頭が痛いんですけど痛み止め持ってますか?」

 と言われたあたち。

 なに

 今頭痛が流行ってんの

 イヤあたち痛くねぇし

 ヤバい・・・流行に乗り遅れてる感じっ



 
 あの頭痛のオンパレード・・・

 もしかして今回のでかい台風の影響

 ま・・・

 まさかっ

 どこか宇宙の果てからよからぬ攻撃を受けてる感じ

 地球防衛ぐーーーーーんっ

 頭痛薬の量産を激増しなくちゃだわサ~~~



 
 え

 解決方法が間違ってる

 イヤイヤ。
 
 対症療法ってのも時には効果的なのだよ。うんうん。



 
 頭は痛くはなかったけど

 スゲー湿度と雨のせいでお散歩に行けなくてウズウズ病になってるあたちたち



ろずさん



 ひとりで出かけて帰ってきたら

 ちょっとムカつかれてる



ちょっと怒ってる?



 ミシャコ・・・

 怒ってるよね



丸々とんとこ



 あたちの顔をジィ~っとみているとんとこちんと



なにみてんの



 ココアたん

 


 あ・・・

 遊びますよっ

 遊びますともっ

 頭も痛くないし元気百倍なのに

 お散歩へ行けないとなるとストレスもたまりますからねぇ

 ひとりで出かけた罪滅ぼしのために

 思いっきり遊んでいただきました

 こ・・・

 これで許してもらえたかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑憂さ晴らしの遊びが激しい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もこもこだったりサラサラだったりなのでちゅ

こんち




 今日は曇りだったような気がしないでもないです伊豆地方

 今の屋外は不快指数180%くらいのジメっクス

 ひと雨ドゴザーとくればまた違うんだろうけど・・・

 大きな台風で大変な思いをしている地方もあるので

 贅沢は言うまい。




 さて

 ジメックスマックスだけれども

 今日も元気いっぱいな姫たま~ず



ミシャコ



 これからの季節

 見ているだけで暑い真っ黒子だけれど

 なんのなんの。

 抱っこしているとさわさわ触り心地がよろしいので

 足のしびれを気にしなければずっと抱っこしていたいくらい



とんとこ



 とんとことんとんは

 ちょっと暑いとハァハァしちゃうので

 室内の温度&湿度管理をしっかりしてあげないとね

 ってかそれ以前に体重管理をしてあげないとね




 ん


 
その顔は



 ココアたん・・・

 その顔の毛は

 また



ろずさん



 ろずさんに潜っていたでしょっ

 フワフワなろずさんのコートに潜ったり飛びかかったり

 ろずさんのフワフワなコートは

 夏に汗をかいたりするとべっとりくっつくので

 さらふわを保たないと大変なんス



ココアたん



 ココアたんも顔周りがゴージャスになってきたのだけれど

 毛の質なのかしら

 すぐにでっかい毛玉になってしまい

 それをチマチマとほぐす作業が面白い

 抜け毛を最小限に抑えてほぐれるとニマニマしちゃう変態飼い主




 そんな毛玉なおふたりの様子をドゾ







 こりゃ毛玉にもなるわい




 軽くひと遊びするだけで

 ボッサになっちゃう姫たま~ず

 お手入れは大変だけど

 みんなが楽しく遊んでいてくれたらそれでOK




 明日はまた一段と暑くなるようなので

 熱中症などにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね

 あたちは久しぶりにお休みなので

 グダグダ過ごす予定ですよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これからの季節のお手入れが大変そうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずの生活リズムも狂いまくりなんですのね

こんち




 今日は青空も覗いてますよ伊豆地方

 気温は高くなく風も吹いているので

 とっても気持ちいい~




 んがっ



寝落ち3秒前



 めっちゃやる気のねぇ姫たま~ず



やる気ゼロ



 み・・・ミシャコさんまでっ

 ってことは



やる気ねぇ~



 もちろんとんとこちんもっ

 ココアたんなんて



昼寝準備


 
 肉球のお手入れを初めて寝る気満々だし




 む~ん・・・

 私の昼間の仕事が続くってことは

 姫たま~ずの日中の過ごし方もこんな風になっているってことなんだな




 私の生活パターン=姫たま~ずの生活パターン。

 やっぱり日勤続きはいかんな

 早く不規則リズムに生活を戻さねぇと

 っつ~ワケで

 今夜は夜勤なので仕事へ行ってきマンモス

 今日は棚ボタ・・・じゃなくて七夕なので

 あまのじゃく・・・じゃなくて天の川が見られたらいいんだけどな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑やる気ゼロな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小さい女の子の初体験だわサ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 ハァ…

 とうとう4日間続いた早起き生活も今日でラストぢゃ~~

 最終日の今日はバタクサ忙しかったような気がしないでもないけど

 帰って来るまで雨も降らずにいてくれたし

 お散歩にも行けることができてラッキーポッキー

 忙しかった記憶なんてあっという間に曇り空の彼方ぢゃ~~



だよね



 まぁアレだ。



広くみえる



 どんよりだろうが薄暗かろうが

 雨さえ降ってなきゃいいのだっ



ろずさん
*ろずさん・・・足あげて何してんだ?



 いつものように公園散歩を楽しんでいたら

 向こうの方から外国人の父娘が近づいてきたのですわ。



ミシャコ
*ドヤ顔ミシャコ。



 声をかけられドギマギ は・・・はろー(;・∀・)

 と思ったらメタクソ日本語が上手なお父さんですた

 女の子の方はまだ「あー」とか「うきょ~」とか言うレベル

 ところがどっこい

 そのお父さんが

 「娘は動物大好きなんです


 


 ほぅ



とんとこちん
*案の定女の子に吠えてたとんとこちん。オイっ!


 
 あぁそんなんですか~

 んぢゃ・・・

 真っ黒子・・・は怖いだろうし

 とんとこちんは問題外だし・・・

 ココアたんはウハウハ過ぎて大変だろうからと

 いつものようにヘラヘラしているろずさんを触らせてあげたんス



ココアたん
*ウハウハ過ぎて疲れ切ったココアたん。



 そしたら

 その女の子ったらめっちゃテンションマックスになっちゃって

 ろずさんをナデナデして「うきゃーーーー!」

 ミシャコを触って「うひょひょ~~~!!」

 シッポ振りまくりなココアたんを撫でまくって「むきゃきゃきゃきゃ~!!!」

 で

 吠えてるとんとこちんのシッポを触って「きょきょきょきょきょきょ~~~!!!!」



 その子のお父さんも

 「この子がすごく興奮してます!!!

 と目尻が下がりっぱなしだわ鼻の下伸びまくりだわ・・・

 アナタの方が興奮してますからっ

 と

 もぅ大変なことになっちまったんですわ



 どうやらワンコが大好きなんだけど

 触るのは生まれて初めての体験なのだそう。

 うちはみんな触って欲しい系だし

 吠えてたとこちんも触られれば大人しいもんなので

 あの子の初体験が楽しいものになってくれてよかったと思うんだけれども・・・




 きっとあの子・・・

 興奮しすぎて今夜は夜泣き決定だな ククク

 


 でわ

 大きなワンコにケンカ売りまくって

 やる気満々なとんとこちんの様子をドゾ







 こんな感じなのに触ろうってんだから

 あの子も大物だわサ




 おまけ

 
 
 今日は弟が北海道から帰ってきていて

 完璧ブラコンな妹のラチママたんも実家入りし

 久しぶりに4人兄弟が揃ったわけなのだけれども・・・



ん?



 あたちが頼んだのは高級メロンだったような気が・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あの子にとってトラウマになりませんようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番ありがとだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 研修2日と日勤・・。

 早起き3日目でさすがにへこたれそうなあたち

 残りは明日だけだ~~

 そすればそのあとは夜勤だ~~

 って

 明日の日勤をどう乗り切るのかが問題なんだよな~。。。

 人は少ないしやることはてんこ盛りだし・・・。

 けど合言葉は就業時間ピンで終わる

 で無理やり乗り切ってやるぅ~~

 あ。もちろん一番大切なのは

 患者さんたちが安心して安全に過ごせることなんだけどね

 そのためにはいかに自分が心にゆとりをもって仕事ができるか。

 そのためには・・・

 早めに寝るに限るね あとQPだね。




 今日もおりこうちゃんでお留守番してくれていた姫たま~ず



ミシャコ



 ソファの背もたれに乗れば

 おかたんの近くにいられるんですのね

 ブログをアップしているときは膝に乗りっぱなしなので

 足がしびれて仕方ねぇ

 香ばしくてかわゆすな肉球をさわさわさわさわ触っていたら
 
 イヤ~な顔してベッドに逃げてった

 

ちゃわゆすねぇ



 カメラを持つママちゃんの攻略法は懐に潜り込むこと

 目線を待っているとちらちらチラ見

 なのでこういうショットは難しいココアたんなんス

 かわゆすな顔を撮るために
 
 どんな努力をしているか想像がつくでしょうか



おぎょうぎよし



 お行儀がよろしいとんとこちん

 三つ指ついて待っているのは

 おもちゃを投げる瞬間

 

あらヤダ☆



 こんな顔されちゃったらさ~

 投げてあげるっきゃねぇべ

 で

 投げたはいいけど・・・

 オイコラ持って帰ってこんかーーーい



イヤらしいろずさん



 今日はお腹がぎゅるってるろずさん

 気圧の問題なのかしら・・・。

 けど

 手前に落ちてるひと粒のフード・・・

 これを狙った妹~ずをウウウウウウウウっ

 って威嚇しまくってる厳しいおねぇたま

 だったらさっさと食べてあげてくれよぅ

 結局誰かが隙を見て食べちまったようですよ




 んで



ウザ顔



 おまけはカメラを向けたらめっちゃウザ顔しているバンビーノさん

 耳が倒れまくってるし

 ったく・・・

 実はハンパねぇ甘えん坊のクセにこういう時はつれないんだからぁ




 明日の天気予報は曇りのち晴れ

 よ~し

 やっぱり明日は張り切って働いて

 ダッシュで帰ってきてお散歩へ行かなきゃっ

 頑張るべーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑個性豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大人気な姫たま~ずとお散歩へゴーだわサ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 2日間の研修も無事に終わり

 バスに乗って帰ってきたら

 めんどくさいスーツを脱ぎ捨て
 
 いつもの部屋着に大変身

 で



冬みてぇだ



 お散歩~~ どんよりだけど~

 気温もそれほど高くなくて

 じきに雨でも降りそうな空だったけど

 この機会を逃す手はねぇべ



 雨も降ってないしいい感じの風が吹いてるし

 なんてったって気温が高くないので今日はたくさんのワンコがきてました

 ということは



楽しそうやな



 めっちゃ楽しそうなとんとこちん

 勝手にライバルなおっきいワンコにケンカを売りまくり~の

 ほどほどに大きいワンコに絡まりまくり~の

 で

 「小さい声だねぇ

 と飼い主さんに笑われ~の

 あぁ・・・

 とんとこちんの声がちびっさくてよかった



ふわさら



 ふわさらろずさんは

 「落ち着いててお利口さんだねぇ

 とよく言われる。

 けどそれは



いい目



 ウハウハなミシャコさんのおかげでそう見えるだけ

 ひとが大好きなミシャコさんは

 誰でも構わずシッポを振りまくり

 人間大好き~なトイプーさんの魅力をたくさんの方に伝えてくれてますよ




 で
 


耳が



 こちらの営業部長さんは

 「チワワなのにこんなに人懐こいのも珍しいねぇ

 って驚かれる

 ハイ・・・。

 たぶん恐らくそれは



ホンと楽しそう



 やっぱり一番楽しそうなとんとこちんが

 チワワらしいっちゃチワワらしいからでしょう



チワチーム



 けど

 とんとこちんもナデナデされると大人しくなるし

 なんてったってかわゆすだからさ~

 お散歩へ行くといつでも人気者な姫たま~ずなワケですよ←ちょ~親バカ



いい風



 気持ちいいねぇ



落ち着いちゃってますよ



 いい風~

 飼い主さんたちとお話をした後は

 自分たちだけの時間をたっぷり楽しみましたよ

 ついついニヤけちゃうけど

 まぁホラそれはしょ~がねぇでしょ~




 たっぷり1時間は楽しんだお散歩

 今日はみんなよく寝てくれることでしょう

 昨夜とその前と

 午前2時くらいまで大騒ぎしてくれたおかげで寝不足三昧だわい




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずのことを褒められるとドヤ顔しちゃうあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才秀才デタガリーノな姫たま~ずッス

こんち




 今日は曇りのち・・・

 イヤイヤ。

 今日はあとで




 今日は仕事がお休みだったのだけれども

 他病院で研修があったので朝からおでかけ

 それほど大変な研修でもないけど

 なんてったって質問するにも気を遣う

 立ち回りや仕草にも気を使わなければならない研修だったのでヘトヘト




 けどソコはホラ。あたちだからさ~

 テケトーなことをもっともらしく伝えて

 予定よりも1時間も早く切り上げ

 メタクソ急いで支度をして外へ出たら




 雨やんけ~~~

 姫たま~ずとのお散歩がぁ~~~

 


 疲れが一気に押し寄せて

 お久しぶりなテクシーで帰宅

 もぅ・・



フルシカト



 雨が降ってるのでお散歩はナシと知ってるミシャコはフルシカト

 カメラを向けたって見向きもしねぇし

 けどこういう時に使える魔法の言葉があるんだもんね




 ごはん・・・コソっ



ごはん・・・



 フッフッフ

 くりくりな瞳ゲットだぜ

 


 いつもはカメラが苦手なくせに

 他の子を撮ってるとしゃしゃり出てくるのが



ちかいよっ



 ちびっこココアたん

 ち・・・

 近いよココアたんっ



どういう?



 ミシャコがお散歩お散歩っ

 って大騒ぎしないので

 ろずさんもテンションサゲサゲモード

 約束は守れなかったけどさ~

 嘘ついたわけじゃないんだよっ

 雨女っつ~あたちの体質がいけないのっ




 おねぇたま~ずはお天気のこともよ~く分かっているけれど

 そうでもないのがチワチーム



とんとこ



 カメラを撮りだせば楽しいことが待ってる気がするんだわサ

 ってなとんとこちん

 ・・・後ろの方で冷めた顔している方もいますが

 って



きたなっ



 だから近いんだってココアたんっ

 ど~してこぅデタガリーノなのかしら

 どうせだったらいい顔してくれればいいものを
 
 このビミョーな表情でしゃしゃり出てきてもねぇ

 まったくどいつもこいつもかわゆすなんだから




 明日はもう一日研修だぁ。

 朝早起きしなくちゃならないし

 そのあとの土日は両方日勤だし・・・。

 今週末はダメ人間決定だな




 っつ~ワケで

 今週はダメダメ手抜き更新になるかもしれんけど

 もしかしたらメタクソディープな内容になるかも知れない・・・ような気がしないでもないので

 見捨てずに読みに来てくださいねん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才秀才な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お仕事がお休みの日は何かと忙しいのでちゅ

こんち




 今日は晴れ晴れ伊豆地方

 程よい風も吹いていて

 洗濯三昧&掃除三昧&



エピ



 パン焼き

 久しぶりに焼いたベーコンエピ

 水分量を間違えてベッタベタだったけど

 なんとか形になったような気がしないでもない

 けど次男坊に『美味い!!』って褒められたから結果オーライ




 昼間あれこれやってると

 眠れない姫たま~ず・・・。

 なので

 夕方になったら


  
ろずさん



 撃沈寸前ろずさん



マッタリミシャコ



 ストーカーし過ぎて疲れ切ってるミシャコ



マッタリとこ



 爆睡寸前とんとこちん



まったりココアたん



 とろけきってるココアたん

 


 イヤみんなお疲れちゃん

 きっとあたちがお仕事へ行ってるときは

 ゴロゴロしながら過ごしているんだろうねぇ

 明日は仕事はお休みだけど研修日なので

 早めに切り上げるように頑張るから夕暮れ散歩に行こうね

 それまで思う存分ゴロゴロしててくれたまえ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おかぁたまに付き合ってると忙しいんですのねってな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜更かし姫たま~ずだわサ

こんち




 今日は・・・え~・・・っと・・・

 うん。

 雨は降らなかったよ伊豆地方

 ブログを書くのにスタートからつまずくろずままで~す




 昨夜は夜勤だったのだけれども

 今朝になってどういうわけか掃除のおばちゃまが

 「朝採れたてだよ

 とてんこ盛りの野菜をくれますた




 ジャガイモもてんこ盛りだったのだけれども

 先日母にもらったばかりだし・・・

 ジャガイモ料理ねぇ~ あたちあんまり好きじゃない・・・

 次男坊に相談したら蒸かして欲しいというので



あれ?



 蒸かして塩&マヨで食べました

 アレ?もう少し美味しそうに撮ったハズだったんだけどな

 ジャガイモもマヨも苦手な方だけど美味かった

 で



イヤあのね



 ちゃちゃっと自分たちのご飯を平らげて

 なお催促する姫たま~ずにも少しだけおすそ分け

 あ。

 ちなみにココアたんはご飯のときにはあたち側に立つので

 こういう場面では写りまへん




 明日は久しぶりにお休み

 怒涛の3連勤の後の夜勤だったので

 家の中が荒れ放題

 明日は天気もいいらしいので

 今のうちに掃除の下準備

 と思い片付け始めたらブログアップが遅くなっちゃった

 すでに



すでに



 ミシャコさんは爆睡準備に入ってますよ

 こうなったミシャコはもうやる気がないのでモデルとしては使えまへん

 んじゃたまには・・・と



ココが安全



 バンビーノさんを撮ろうとしたらこんな端っこで佇んでた

 ろずさんと段ボールを盾にしていればだいじょぶだろうと考えたようだけど



そうでもない



 安全な場所はそうそうあるワケもなく。

 茶色い子が近づいてきましたよ



困り顔



 ああああああ

 ろずさんの後ろでイチャイチャし始めましたよ

 バンビーノさんもろずさんもお疲れたま



 ろずさんはおねぇたまなので

 こういう使われ方をされることが多いのだけれども

 当の茶色い子も



ろずさん使用例



 カメラを向けると大抵ろずさんに助けを求めに行くんス

 そんなとこ齧っちゃいけません

 とか

 バンビーノさんに体当たりしちゃいけません

 と言われた時も必ずと言っていいほどろずさんに助けを求めるココアたん

 世渡り上手なのですな




 そんなときとんとこちんはと言うと・・・



とんとこ



 我関せずでおマヌケ顔

 シャイチワだけどカメラを向けたってへっちゃらだわサ




 さ。

 あともうひと片付けしてから寝ようかしら

 明日はスッキリ片づけるぞ~ 早起きできたら




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜更かし姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking