賑やかなリビングなんだわサ

こんち




 今日は雲が多めですね伊豆地方

 昨夜は結局雨も降らず・・・たぶん

 今日は気温も上がってますよ




 んがっ

 今夜は夜勤なのでバタバタ更新です



とんとこちん



 シャイチワだしケンカ上等だけど

 一応



一応



 気が向けば

 ココアたんと遊んでくれたりしますよ



ちゃんと



 ブレブレ~



反撃だって



 手加減して反撃~



ブレブレ



 ココアたんも楽しそうですよ




 そんな時には



マッタリ~



 マッタリ優雅に寛いでるろずさん

 いいのかな~

 そんなに呑気な顔してて

 チワチームのテンションが上がってきてるよ~

 って思ってたら



あああああ



 あああああああああっ



あわあわあわ



 アワワワワワ

 けど

 立ち上がりもせず優雅さを保ちながら相手をしているろずさん・・・

 エラすぎる



エライな



 ・・・そら毛玉もできるわけだわサ




 その頃ミシャコさんはと言うと・・・



ですね



 避難ちぅ

 平和主義ミシャコさん

 けどホンとはウズウズしているので

 チワチームが少し落ち着いたところで

 この場所からおもちゃを使ってココアたん釣りをして遊んでくれました



 賑やかなリビング。

 今日一番穏やかに過ごせたのはバンビーノさんでしたとさ

 

 今日も読んでくれえありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑仲良し姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりな夕暮れ散歩ッス

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 仕事しててもウズウズ

 で

 ガッツリ働いて終業時間ピンで職場を飛び出し

 居眠りこきながら車を運転し

 帰ってきて姫たま~ずと再会の抱擁を交わした後は

 ホラ急げーーー





どんより~



 なんでどんよりやね~~ん\(◎o◎)/!!

 あの青空はどこへ行っちまったんだよぅ(ノД`)・゜・。

 


 け・・・

 けどいいもんねっ

 雨さえ降ってなきゃお散歩に行けるんだもんねっ



ミシャコ



 色んな人に挨拶しまくりシッポ振りまくりだったミシャコ



とんとこちん



 今日も大きなワンコや中型のワンコにケンカ売りまくりなとんとこちん



楽しそう♪



 めっちゃドヤ顔

 けどここだけの話・・・

 とんとこちんのちっこい声は大きなワンコの耳に届いていなかった模様



ココアたん



 ココアたんのお耳は

 お散歩ちぅには仕舞われていることが多い

 色んな人やワンコに挨拶しなきゃならないので

 色々気ぃ遣うワケッスよ~~

 あ。

 ココアたんの迷子札はうちに来たその日に

 ミシャコさんによって刻印を付けられますた



ろずこ



 明るかろうが暗かろうが

 暑かろうが寒かろうが

 いつでもマイペースなろずさん

 ひとにはニコやかに

 ワンコにもニコやかに

 けどそれほど気にもしてない・・・というかそれほど興味もない風。

 あたちみたい





 たっぷり歩いて

 たくさんご挨拶をしたら



ぐちゃぐちゃ



 ぐちゃぐちゃ

 おおおおおおお願いだから今は話しかけないでください~




 たっぷり歩くとみんな満足してキレイについて歩いてくれます

 けど

 約一名そうでない方が・・・。

 それは

 なんと




待ってくださいよ~



 耳を倒してケツプリで歩くココアたん

 帰り道のココアたんは行きよりもスゴイ

 脇目も振らずただひたすらに家路を急ぎ

 家方向の曲がり角を躊躇なく曲がり

 玄関扉がちょっと怖いので先頭をろずさんかミシャコに譲り

 家に入るのはどちらかにぴったりくっついて

 するするするっと玄関をすり抜けて家に入り

 ウズウズする気持ちを抑えて

 あたちに抱っこされてリビングに戻った瞬間

 バンビーノさんと感動の再会のボディアタック

 ココアたんのお散歩の帰り道は

 バンビーノさんとの再会のためにあるようなものなのですわ




 おまけ

 昨夜仕事から帰ってきた後

 寝ちゃいそうだったので無理やり焼いたパン。



あれ?



 チーズ入りとキャラメルチョコチップ入りなんだけど

 切込みのときにビビってしまい噴火せず

 どれがどっちだか分からないロシアンルーレット風




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お久しぶりなお散歩に大喜びだった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日勤2日目。ですのね

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 で

 明日も雨だそうだ。

 また雹が降る所もあるかも知れないってことだ。
 
 みなさま気を付けておくんなまし




 今日も日勤だったあたち。

 ヤバいぞ。

 お肌が荒れ始めてるぞ

 クマも増えてるぞ

 ん~・・・

 早く夜勤モードに戻りたい

 残すところあと1日

 ガンバるべぇ



ろずさん



 ろずさんがつまらなさそう



ミシャコ



 ミシャコもウズウズ



とんとこちん



 とんとこちんも期待の目



ココアたん



 ココアたんも全霊で訴えてますよ



かわゆ☆



 遊んでほしいと~~~

 お散歩に行きたいと~~

 


 けど本当は・・・




 あたちの心の叫びだぞ~~~(ノД`)・゜・。




 連続日勤キライ




 全国のカレンダー通りのお仕事のみなさま。

 尊敬いたします

 


 けど頑張る。

 今日は



しくしく



 大暴れした患者さんにかじられまくり

 両腕傷だらけだけど

 みんな好きで入院しているわけじゃないんだもんね。

 うんうん。

 全身で受け止めるよその怒り




 頑張ろ。




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑傷だらけの天使に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体力もてあまし姫たま~ずッス

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方




 髪もバッサリ切り気持ちも新たに出勤し

 テケトーに働いてきたもんで

 船漕ぎながらブログ更新ちぅ

 が・・・
 
 ガンバレあたちっ

 え

 ガンバリどころが違う

 それがあたちなのだ



 雨が降っているのでお散歩に行けず

 つまんねぇですのね

 な



ミシャコーーーー!



 ミシャコたん

 あっ

 後ろでちっこいのが狙ってる~~




 ちっこいのも体力をもてあまし



バンビーノさん狙い



 バンビーノさん狙い

 で

 バンビーノさんを狙ってるちっこいのを狙ってる



とんとこ



 とんとこちん




 バンビーノさんを狙ってるちっこいのを狙うとんとこちんを

 カメラで狙ってるあたちを狙っているのが



その手は



 ろずさん

 イヤなんだよその手はっ

 取れるもんなら取ってみろ的な

 静かなる挑戦状




 よ~し。

 絶対に取ってやるぅ

 と

 ろずさんの挑戦に戦いを挑もうとしたら



近いン



 出たな妖怪おジャマっ子



ココアたん



 かわいい顔したってダメなんだからぁ




 ろずまま家の相関図。

 複雑すぎて今日もテンテコ舞ってます

 ま。

 雨の日はみんな体力を持て余してるっつ~話ですた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすな姫たま~ずに弄ばれてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆるな休日ですのね

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 ジメッと感はあったけど

 風がいい感じに吹いていたので洗濯三昧でした



 今日は特に予定もない休日だったので

 半年以上ぶりに自分のトリミングへゴー



くり坊主



 初☆ボブ

 イヤ。くり坊主か

 前から見るとゲゲゲ風

 長男坊と次男坊が

 「ラチママちゃん(妹)に似てる

 だって

 姉妹なんだから仕方ねぇべ。




 ショートにするのはメタクソ久しぶりなので

 スッキリ&サッパリ

 朝までひどかった肩こりも一気に解消

 あたちの美容院へ行く判断基準は

 『肩こりがひどくて我慢が出来なくなった時』

 髪が多いから重みで肩が凝るのよ~




 まるで憑き物が落ちたようにスッキリしたので

 お留守番をしてくれていた姫たま~ずとお散歩へゴー



おおおっ!



 うわ~~

 ミシャコの顔がハッキリ写ってる



ミシャコが~



 クッキリ



くりくり



 お目目くりくり

 かわゆすなんだからもぅ



ココアたん



 片足あげてちょっとドキドキ



こそこそ



 こそこそ~って歩いてるのは

 お散歩バッグにこっそり忍び込もうとしてるから

 あたちがしゃがんでいると隙を見てはバッグに忍び込む甘えん坊ちゃん

 涼しくなったんだから頑張って歩きましょうね



満足とこ



 とんとこちんは勝手にライバルって決めてるワンコにケンカを売り

 満足顔



楽しそうやな



 今日のお散歩を一番楽しんだんぢゃねぇかな



気持ちいいね



 モシャモシャろずさん

 もっふもふだけど気持ちいい風のおかげで

 楽しいお散歩になりました



ろずさん



 黒い雲近づいてきたけど

 雨が降ってこなくてよかったね

 久しぶりにゆったりした休日を過ごしました

 で

 明日からは怒涛の3連日勤

 3日目くらいにはヘロヘロになってるかも知れん

 けど頑張るぞ~ お~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるな時間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずは癒し系なのでちゅ

こんち




 今日は雨が降ったりしてたような気がする伊豆地方

 雨降りの日は夜勤明けで寝ていても

 ミシャコの八つ当たりがないので爆睡できるんですよぅ

 まぁちゃんと色々片付けてから寝ればいいんですけどね




 ひと眠りしたら夕ご飯を作りながらイチャイチャタイム

 たまには



凛々しく



 バンビーノさんでも

 厳つそうな顔してっけど



ゴロゴロ



 いつでもナデナデ大歓迎な甘えん坊ニャンコ

 ヒゲがぴーーーーんってなっちゃてるし

 ハイ。

 バンビーノさんの出番終了



ココアたん



 まだ未練たらたら



ココアちん



 バンビーノさんのおかげで

 ココアたんのしっとり度が増してきましたよ

 とってもベビーフェイスなちゃわいいココアたん

 バンビーノさんにボディアタックしているとは思えないな



ミシャコ



 ミシャコさんもベビーフェイス

 え

 黒いから分からない

 ミシャコさんのかわゆさを撮るのって難しいんですよぅ



とんとこちん



 とんとこちんの肉

 寝る前には必ずあたちの腹の上に乗って

 アゴあたりをべろべろ舐めまくり

 ひと通り済んだら腕枕で寝るってのがパターン

 うちのえこひいきちゃん

 と言うか

 恐らくうちで一番偉いと思っている風



ろずこ



 けどやっぱりうちのトップはろずさん

 怒ることはなく穏やかにみんなを見守る風

 あ。

 食べるモンが絡むと怒りますけどね



 みんなとイチャイチャしながらご飯を作り

 さぁ夕飯にすんべぇか。

 と食べ始めたら

 ヤローどもが夕飯に対して

 肉やら味付けやらにネチネチ突っ込みまくり

 あたちの頭の上に暗雲を確認すると急いで

 「イヤ、美味いんだけどね




 だったら黙って食いやがれっ(; ・`д・´)




 あぁ・・・

 あたちにはやっぱり姫たま~ずだ

 なに出しても文句言わずに喜んで食べてくれるし

 仕事から帰ってくれば大暴れしながら大歓迎してくれるし

 いい子たちだよホンとに~~

 そらみんなえこひいきしちゃいまちゅよねぇ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも癒し系な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事前のひと遊びタイムでちゅ

こんち




 今日は少し雲が多いかもですな伊豆地方

 晴々とした空ではない感じでゴザイマス




 昨夜は久しぶりにパン焼き



ふむふむ



 角食を焼くつもりが

 思いのほか膨らんでしまいふたが閉められずやむなく山食

 けど結構いい感じに焼けました

 歪なのはホラ。性格が歪んでいるから

 けどやっぱりパン焼きは楽しいっ

 新しいカメラでは上手く撮れずいつものようにD40ちゃんで

 色々課題が見えてきましたよ




 今夜はまた夜勤なので



むふ



 出かける前にひと遊び

 イヤ~・・・



ミシャコ



 ミシャコが細く見える

 トリミングマジック



とんとこちん



 く・・・

 首が太く見える

 これもトリミングマジック のハズっ!



ココアたん



 まだそれほどバンビーノさんのグルーミングを受けていないので

 ゴージャスココアたん

 これからたっぷり可愛がってもらってしっとり系になるに違いない



ろずこ



 ココアたんの猛攻撃にあっという間にボサ子

 今まで以上にマメにブラシをかけなきゃ

 粗が見えまくりになりそうだ

 ん~~

 D40のときもそう思っていたけど
 
 デジカメで自分撮りだけはしたくねぇな シワが~シミが~




 さ。

 今夜も稼いでくるぞ~~ 




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暴れん坊な昼下がりに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでキレイキレイなんですのね

こんち




 今日は恐らくどんより曇り空でしたハズです伊豆地方

 イヤ曇りだったな。うんうん。




 今日は姫たま~ずのトリミングデー

 なかなかタイミングが合わず

 無理やり夜勤明けに予約ですた




 4ワン全員いっぺんにお願いするので

 お迎え時間はちょうど陽が落ちて涼しくなった夕暮れタイム

 なので



どんよりすぎだろ



 マリンタウンで寄り道散歩

 ってかどんよりすぎだろっ




 明けで帰ってきて姫たま~ずを送っていくまでの間に
 
 ザクザクザクっと取説を読み

 とりあえず基本的な操作方法を体に叩き込み

 フォーカスポイントに切り替え方も分かったし

 あとは実践で体で覚えていくっきゃねぇべ




 まぁそんこなことは置いといて

 とりあえずメタクソかわゆすになった姫たま~ずを見てちょうだいよぅ



とんとこちん



 フワフワになってひと回り大きくなったような気がしないでもないとんとこちん



きゃわゆ



 サロンにお迎えに行ったら

 体全部使ってあたちに飛び込んできたココアたん



ココアたん



 ココアたんが優しっぽい



ろずこ


 
 ふんわりさが増して

 ずっと触っていたいろずさん

 んで

 トリミングと言えば・・・




キャーーーん



 キャーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

 か・・・

 かわゆす~~



パンフ風


 
 パンフレット風

 か・・・

 かわゆす

 あまりにも可愛いので次男坊に

 見て見て~

 ミシャコかわゆすでしょ~~

 って写真を見せてあげたら

 


 「ふ~~ん まぁ他の子(よその)よりはかわいいかも

 だって。




 兄バカ( ̄▽ ̄)

 相当な兄バカだぞそれは




 
き・・・気持ち悪



 グネグネに配置された敷石?が気持ち悪くて目が回る



怖いよ~



 水がキレイで海の底が見えすぎて怖い




 カメラの性能ってやっぱりすごく進化しているのね。。

 けど

 地デジでもそうだけど

 見えなくていいところまで見えてしまうような気がして

 今まで性能にはあんまり興味を持たず

 ふた昔前のカメラでもブログだったら全然平気ぢゃんね

 と思っていたけれど・・・

 やっぱり性能がいいってさ~

 すごいよね

 見えなくてもいいとこ

 それは撮る側の問題なのかもしれないなと思った。

 どのように撮れば自分らしい写真になるのかなとか

 カチッと撮るとかふんわり撮るとか

 どんなふうに撮りたいかによって変わるんだろうけど

 その幅が広がるんじゃないかと思った。

 腕次第で

 だから頑張るあたちっ




 やっぱりみなさんがおっしゃる通りレンズが欲しくなっちゃったけど

 ここんとこ結構散財しているので

 まずは今持ってるレンズでカメラを使いこなす練習をして

 いいレンズを使えるくらいまでスキルアップしてからにしよう

 きっと宝くじが当たるハズだし~~




 今度はもっといいお天気の日に姫たま~ずと青空を撮りたいな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえずカメラの練習でちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 これくらいならお散歩に行けるかな~

 って思うと降ってきやがる

 降るのか降らねぇのかハッキリしやがれコンチクショ~~

 ま。結局降ってるんですけどね




 っつ~ワケで

 今日は夜勤なんだけど

 出勤前にニューカメラちゃんの練習ですよ



ろずこ



 フムフム。



ミシャコと



 なるへそ。



とんとこ



 ほぅほぅ。



ココアたん



 そかそか。




 ま。

 要はアレだな。

 取説をちゃんと読みましょう

 ってことですな

 39点もフォーカスポイントがあるにもかかわらず

 1点だけしか合わず。

 アレ~・・・

 そこだけ昨夜のうちに読んだはずなのに~~



 データが大きいので画質も下げちゃったけど

 やっぱりしっかり画質にもこだわりましょう

 けど

 軽快なシャッター音はたまんねぇッス

 こりゃ面白いわぁ~~ ホクホク

 小太郎さんあ~りが~とさ~~~ん



 画素数が大きいから

 ちょっと行き詰ってた爬虫類撮りの可能性が広がってきた・・・ような気がする~

 天気がいい日には風景撮りも試してみよう ウキウキ~ワクワク~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑調子に乗りまくってるあたちに大切なことをしっかり学べよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

合宿はいつでも棚ボタ三昧だわサ 

こんち




 今日はどんよりムシムシ伊豆地方

 姫たま~ずは今月分のフィラリアのお薬をもらいに

 ダンディなドクタのところへゴー



 したら

 受付のおねぇさんがとこちんを見て

 「あら なんか大きくなってる

 と。



 イヤイヤ。

 つい先月も見たでしょうよ

 ドクタに測ってもらった体重は2.8kg。

 変わってねぇし




 さて

 1週間にわたってお伝えしてきた合宿記ですが

 今日はラストですよ



 長くこの日記を覗いてくれている人は知っていると思いますが

 あたちの人生は棚ボタ三昧

 いつでもおんぶに抱っこだし

 これまでも棚ボタ三昧でどれだけ楽しませてもらってきたことか



 今回も棚ボタ三昧な合宿

 予定が中々合わなくても

 めげずに誘ってくれたおぃちゃんのおかげで

 バタバタイライラ流れる日常に区切りをつけることができて

 あれから1週間仕事が楽しくて



 こんなあたちに気をかけてくれて

 ホンとにいつでも感謝感激雨あられ

 で

 そのうえ今回の合宿では

 小太郎さんに・・・








ウソーーーーー



 カメラもらった(・ω・)ノ




 イヤホンとマジかよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!




 あたちのカメラはニコンのD40ちゃん

 『御殿場のアウトレットにある』という理由だけでニコンユーザーになったあたち

 けどその楽しさや機能、カメラの持つ表現の特徴?などに惚れこみ

 使いこなしてやる~

 と頑張ってきたこの数年。



 D40ちゃんの画素数は約600万画素。

 オリペンちゃんや最近ではスマホでさえ1000以上ある中で

 イヤイヤ。画素数の問題じゃねぇでしょ

 などとほざいてきやがったあたち

 けどな~。。。

 そろそろな~。。。

 と思うことも時々あり

 買うならD5000かな~

 それとも渋さを追求してD90あたりに行っちゃうかな~

 なんて思ったり
 
 けどD40ちゃんだってしっかり現役バリバリで動いてくれてるし

 ニコンサロンでお掃除されてピカピカになるとまだまだいイケる

 と揺れてた乙女心




 んがっ

 棚からボタ餅

 濡れ手に粟

 渡りに船

 イヤイヤやっぱり棚ボタ

 なんだったら





 ぬ・・・





 脱ぎましょうか

 ワッハッハ




 まるで



ふむふむ



 買ったばかりのような新品同様のキレイさ加減

 とりあえず取説に目を通し・・・



あーーーーー



 あーーーーーーーー

 あとあとっ

 とりあえず



なんだか



 室内では使い物にならなかった標準レンズを搭載し

 ってかなんつ~アンバランス

 で

 撮ってみたら



ほぅ



 ふぉおおおおおおおおっ

 なんだこの軽いシャッターは

 絞り優先モードでミシャコがサクサク撮れるぞっ



とんとこ



 今まで夜の室内で絞り優先モードで撮ったら

 シャッター音は

 パ・・・・っシャ・・・

 って感じだったのに

 なにこれスゲーぞオイっ



ココアたん



 標準レンズちゃんが日の目を見た

 しかもズームレンズだから

 今までの単焦点とは違う表現ができる 気がする~



美人さん



 頂いたカメラは

 画素数が16.9メガピクセル?

 イヤもう桁すら違うし お願いあたちのシワを撮らないで~




 フォーカスポイントも

 D40ちゃんは3点。

 右か左かど真ん中

 っつ~初心者には優しい少ない選択肢だったのに

 このカメラはさささささ39点

 イヤど~するよオイ



 仕様の違いは山ほどあれど

 やっぱり使う人の腕よねきっと。

 初級機で学んだノウハウを

 いかにこのカメラで発揮できるか

 それがこれからの課題であります




 大切なカメラをこんなあたちに託してくれた小太郎さんの期待に添えるような

 そんな写真を撮っていきたいと思いました。

 本当にありがとうございました

 大切に使わせていただきます 




 よく棚ボタ記事を書くと

 「人柄だよ」

 という嬉しいコメントをいただきますが

 もしかするとこれは

 あたちの人生における何かの課題ではないのかと思う今日この頃。

 ひととして大切な何かに欠けていて

 それに気付かせるための課題。

 その課題を乗り越え

 欠けている大切な何かに気付いた時にまたひとつ成長するのかも知れない。。。









 気づかなくてもいっか( ̄▽ ̄) ワッハッハ




 棚ボタ三昧な合宿

 イヤ~

 楽しかった~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真家としてデビューとかになっちゃったらどうしようとほざいてる勘違いヤローに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワン合宿だわサ ~その六~

こんち




 今日は・・・ぴ~かんだったっけっかな伊豆地方

 ん~

 夜勤明けってのはどうも脳みそが働かなくてイカンな

 え

 いつもだろ

 それ言っちゃぁお終いでしょあ~た




 さて

 記憶が薄れちまう前にサクサクっと合宿の続きと参りましょうね




 ランで思いっきり走るワンコの皆様方

 普段我が家だけで出かけると



いつもは



 セルフで持って来い&撮影なので
 
 こういう構図が定番なんだけど

 おぃちゃんやももさんが投げてくれたおかげで



およよ?



 こういう写真が撮れたんだぞ~~ わーーーーい

 珍しく弾けまくりなろずさん



おおおおおっ



 ミシャコが飛んだっ

 うわ~~~ん

 初めて撮れたーーーーーーー



どすどす



 どすどすドンクサコンビ



どんくさ



 と・・・

 とんとこちん

 ろずさんに負けてど~するっ

 なんてったってろずさんは・・・



ハイ



 や・・・



ハイハイ



 や・・・



ハイハイハイ



 躍動感ゼロ

 ちなみに

 この写真たちは連写機能はまったく使っておりまへん

 しかも

 躍動感ゼロで持ってきたかと思いきや・・・



もしもし?



 ひとり占め

 あたちが取りに行こうとするとするする逃げ回るろずさん

 なんでそゆ時ばっかりフットワークが軽いんだよっ



ええええっ!?



 ま。

 楽しいからいっか



たのしいね



 お天気も良かったから最高だったね



軽やかニック



 軽やかに走ったり

 どすどす走ったり



楽しいよね☆



 みんな家族なんだな~

 って改めて思ったり



ヲイ



 ちゃ~んと色んな事を理解しているんだなと思ったり

 この二日間ずっと小太郎さんのストーカーだったろずさん

 ん~・・・

 いい接待だったぞ



ふおおおおお



 みんなシッポが高かった



自由だ



 恐らく

 この広いランの隅々まで探索した唯一の探検家

 やっぱりショバの確認は欠かせないのね



マイペースに



 まだまだ若ぇもんには負けませんわよ

 常にマイペースだけど

 しっかりみんなをまとめ上げてる感が漂う女王様



大室山と



 青い空と大室山の緑とブラシの木の赤。

 最高の季節と最高の時間だね





 あ・・・・

 あまりにも暑くて飲んだコーシー・・・

 おぃちゃんに代金を立て替えてもらったまんまだった




 こ・・・

 今度体で払います




 なにからなにまでお世話になりっぱなし。

 なのに

 ひとりでスッキリリフレッシュして

 なんつ~図々しいヤツなのでしょう

 こんなあたちを誘ってくれて

 楽しい時間を過ごさせてくれて

 おぃちゃん

 小太郎さん 

 hagetakaさん&ももさん

 本当にありがとうございました




 いつでもひと任せ

 自立しているふりをした妖怪おんぶに抱っこちゃん

 そんなあたちの棚ボタ人生はこんなもんぢゃ終わりまへん

 っつ~ワケで

 まだまだ続いちゃう感じ~




 長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも食らいつく根性だけは人一倍なろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワン合宿だわサ ~その五~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温は高いけど

 湿度はそれほどでもないので爽やかな感じですよ




 さ。

 今夜もまた夜勤なので

 サクサクと予約投稿と参りましょうね




 ワンコも人間も腹が満たされたら

 そら行くっきゃないっしょ~



走るぞ~



 ドッグランだよ

 伊豆のドッグランと言えば・・・

 のププカフェさんが閉店してしまったので

 大室山のふもとにあるランでひとっ走り



スゲーな



 ドッグランと言えば

 ミシャコ先生を追いかけるっての定番だったけど

 今ではちゃんと後継者がいる犬小屋



チワワなのか?



 こんなアスリートな走りをするチワワを見たことがねぇ

 ってなくらいの走りを見せてくれるみごちゅ



ごっさん



 みんなの先頭に立って

 ランの楽しみ方を体いっぱいで表現してくれているのだけれど

 ひとたび止まると・・・



あわわわ



 あわわわわ

 おねぇさま方に囲まれて揉みくちゃ

 アレ

 ココアたんの姿も見えるぞ

 けど



楽しそうだ



 それが楽しいみごちゅ

 何度も何度も走っては揉みくちゃ・・・を繰り返し



ホレ走れ



 ちびっこココアたんも
 
 姫たま~ずだけで行くときとはまた違う走りを見せてくれて



ひろーい



 広いランでのびのび走って

 めっちゃ楽しい~~

 


 ランの楽しみはそれだけぢゃないびん



ハイよ



 なになに



コラ



 コラーーーー

 善良な市民のみなさまにケンカを売ってはいけまへんよ~~



軽やかだ



 ラン効果ですっかりスリムになり

 ドクタにいいダイエットをしたと褒められたというニックも



楽しそうたり



 諸事情により不機嫌たりが復活していたたりちゃんも
 
 めっちゃいい笑顔




 やっぱりランは楽しい

 しかも

 みんなで行けば何倍も楽しい




 ここんとこお疲れモードだったあたちも

 スッキリシャッきり楽しんで

 ドヤさ

 ってなくらいの土方焼け

 けどいいのだ

 それ以上の楽しみがランにはあるのだ

 っつ~ワケで

 まだまだ続いちゃう感じ~



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランでめいっぱい楽しみみんなに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワン合宿だわサ ~その四~

こんち




 今日はどんなお天気だったっけ伊豆地方

 寝てたからわからん




 ご心配いただいておりました

 あたちのヘタレな胃腸ですが

 昨夜、夜勤の仕事が始まった直後に

 あまりにも腹が減りすぎてフラッフラになってしまい

 自分の腹のヘタレ具合に腹がたち

 クッソー

 こうなったらやけ食いだ~~

 っつ~ワケで

 いただいたホットドックを一気食い




 く・・・

 食ってやったぞ

 腹痛の神よ
 
 どうだ参ったか ワ~~っハッハッハ




 人生気合で何とかなるもんだぜ

 っつ~ワケで

 アレコレ食いまくったおかげで

 今朝は思いっきり胃もたれ三昧

 おなかの調子はよかったので

 今夜は大人しくお粥さんをいただきましたとさ

 まぁ

 よいこのみなさまはちゃんと病院に行きましょうね



 
 さて

 そんなことはど~でもいいとして

 合宿の続きと参りましょうね



 ワンコのみなさまにご飯を食べていただいた後は

 人間メシの時間ですよ

 朝起きたてで腹も痛かったはずなのに



朝めし



 イヤ食うでしょ普通に

 伊東と言えば


 
 
そらもちろん



 ひものでしょう

 んで

 メシと言ったら



白メシ☆



 白メシでしょうよ~~~

 イヤ~

 食った食った



 
 朝から腹いっぱいって幸せ~

 けど

 まだまだこれからだよ~~

 

行くで~



 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~~



 合宿の様子をhagetakaさんがアップしてくれていますよ~

 アクティブなろずさんにびっくり

 コチラ

 『はじめの一歩』 
 




 おまけ

 昨日から帰ってきていたお嬢。



至福の時~ 



 にたくさんナデナデしたもらって

 満足げなココアたん

 甘えん坊ちゃんは撫でてもらうのが大好きなんス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑そんだけ食っていればさぁ・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワン合宿だわサ ~その参~

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 湿度は高いけど

 それほど不快ではありまへんよ




 あ。

 お嬢が帰ってきた

 今夜は夜勤だから夕飯よろしく~~

 ハイ。予約投稿で~す




 んで

 やっぱりまだお腹が痛いので

 簡単更新で~す



 
 脂汗を流しながらも爆睡すると

 爽やかな朝が



みごちゅ



 ど~んみごちゅ~



せれびん



 こっそりせれびんの寝顔を撮る



あ。



 あ。バレた

 この後逃げられちゃったのは言うまでもありまへん



女王様



 女王様もご機嫌麗しゅう




 朝起きたってことは



美味そうだぞ~



 ワンコメシタイムですよ~

 今回の合宿ではほぼ手ぶらだったあたち

 おぃちゃんが姫たま~ずの分まで作ってきてくれたんス よよよよよ~~

 いつもお世話かけてス~ンマそ~~~ん 




 今回の合宿ではバニさんが欠席だったので

 代わりに色々怒られてあげましたよ

 おぃちゃんの元気の源は『怒り』だからね




 まぁ感謝の気持ちは置いといて



豪華☆



 ワンコ様方の朝メシは

 チーズやリモナイトがてんこ盛りに入って

 なんとも言えない美味そうな香りのワンコパンと

 ミートローフを混ぜた豪華版

 パンはモソモソするからと高級肉を茹でた茹で汁をトッピングするという

 あたちの普段の飯より豪華なワンコの朝ごはんですよ



ずらり☆



 ズラリ☆

 で

 瞬殺でいただきますた

 もぅうちの姫たま~ずったら

 普段なに食わせてんだよ

 ってなくらいガッつくんですわ

 え?

 飼い主に似てる?

 な~にをおっしゃるうさぎさん




 とか言いつつ

 腹の具合もアレだけど



まぶしいぜ



 高原の爽やかな風に誘われて

 朝めし会場へ向かいますよ~~~ わーーーーーーいっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊なろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワン合宿だわサ ~その弐~

こんち




 今日はいいお天気だったと思うよ伊豆地方

 イヤもぅ色々大変で天気なんか気にしてられなかったよぅ




 ま。

 そんなことは置いといて

 合宿の続きを書きましょう




 食後と言えば運動会でしょう

 っつ~ことで

 大暴れした



大暴れ



 ココアたんと



楽しそうだ



 みごちゅ

 年齢が近いせいか

 このお二方って本当に遊んでいるって感じなのですわ

 見ていて飽きない

 どころか

 おいおいだいじょぶか~

 ってなくらいの暴れっぷり




 んで

 どういうわけか



とんとこも



 シャイチワとこちんも参戦

 シャイなんだけど遊び好きなとんとこちんは

 おねぇたまにもかかわらずちびっこたちと一緒になってはしゃぐはしゃぐ

 けど

 やっぱりちびっこ組の遊びとはまた違うんですよねぇ~



みごちゅ



 他にもいっぱい写真を撮りたかったのだけれども・・・



たりちゃん



 静かに寝ているたりちゃんを取るので精いっぱい

 というのも・・・




 この日の昼間

 突然キリキリと痛み出したあたちのヘタレ胃袋

 と同時に

 おなかまでヘタレ状態になってしまい

 うっかり気を許したらよからぬものが出ちまいそう




 なのに

 やっぱりあの豪華メシを目の前にしたら

 我慢できないのが人の常。

 そらそうでしょうよ。

 腹がはちきれそうになるまで食べるでしょうよ




 あとのことを考えず

 いつでもその時の欲求のままに生きるあたち。

 いつまでたっても学習することを知らず

 我慢と言う言葉は辞書にない・・・。

 っつ~ワケで

 食後の一番楽しい時間に

 座ってニコニコしているので精いっぱい




 おかしなものを食べたとかではなく

 疲れが溜った時とか

 ストレス全開になった時にヘタレになっちまうあたちの胃腸たち

 

ったくぅ
*オヤツのおいちゃんに服従しているろずさん。
  


 しかも

 合宿の後はスッカリ気持ちも晴々になったので

 調子に乗って夕飯を食べたら

 夜中になって腹が大暴れ

 何かを食べると脂汗が出るほど胃が痛くなるので

 今日は一日



コレコレ~



 これをひと口ずつ飲みながら過ごしますた

 調子に乗って3口4口と飲むと途端に胃痛で動けなくなるし




 外来にかかろうと思ったけど

 今日の先生に診てもらうと点滴を山ほど打たれてしまうので

 仕事帰りに胃腸薬と整腸剤を買ってきますた




 あたちのお腹には

 あの豪華な食事も

 美味かった仕事上がりのビールも

 そのあと家に帰ってきて食べた粗食も

 一滴たりとも残っておりまへん ワッハッハ




 と言うわけで

 脂汗と冷や汗をかきながら

 震える体で眠りについた合宿の続きはまた明日




 え

 おぃちゃん

 そんなことは露知らず

 すでに爆睡してましたわよ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとは繊細な(嘘)あたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなチワワンまみれ合宿だわサ ~その壱~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温は上昇だけど

 いい風が吹いてて日陰は涼しかった~




 さて

 ここんとこ妙に忙しそうなあたち

 お江戸行きや研修が多いのもそうだけど

 職場で退職者が続いたので

 お休みを取るのひと苦労



 お江戸行きと研修のための休みは優先してもらえるけれど

 それだけではなく院内の講義の日には日勤を希望しなきゃならないし

 あたちの勤務希望と現実に組む勤務を考えると

 どうしてもムリが生じるのは仕方ないのだ。



 けど

 「○○さん・・・ホンとに申し訳ないけどこことここ・・・頑張って欲しいのよぅ

 という師長さんのお願いに

 いいですよ

 その代わりと言っちゃあなんですけど

 ここだけは絶対に休みをくださいっ

 と笑顔で悪魔のような交渉をし

 もらえたおやすみが15日の日曜日だけ。



 けどいいさ。

 14日の土曜日はガッツリ働き

 仕事が終わってひとっプロ浴びて

 ソッコー向かったのは



ここよ



 車で20分ほどの場所にある

 毎度

 サイレントヒルズさ~ん




 待っててくれたのは

 もちろん棚ボタの棚でもある

 『せれびんのぼやき』おぃちゃん&選抜隊のチワワンズ

 そして

 『やわらかい足跡』の小太郎さん

 それからそれからお久しぶり~な

 『はじめの一歩』のHagetakaさん&ももさんご夫妻





 イヤイヤお待たせしちゃってスンマセ~ん

 なんつ~挨拶もそこそこに

 姫たま~ずにおぃちゃん特性のミートローフを振る舞っていただき(ザ☆棚ボタ)

 あたちたちは



どど~~ん♪



 どーーーーーーん

 宴ぢゃ~~~
 
 

てんこ盛り



 反対側からも撮っちゃうぞ~

 寿司職人の次男坊曰く

 「このトビウオのさばき方は上手い

 だそうで

 めったくそ美味なお刺身三昧



うほほ~



 イヤ~~

 仕事上がり&風呂上がりの一杯はたまんねぇなぁオイ



おぃちゃんの
*あまりにも美味そうで手を付けてしまい慌てておぃちゃんの分を撮らせてもらった天ぷらの盛り合わせ。
 実際美味かった☆




 ずっと誘ってもらっていたけど

 どうしても休みが合わず断念していた合宿

 けど

 おぃちゃんが根気よく誘ってくれて

 あぁありがたやありがたや~~



いい加減☆
*何とかの煮つけ(^^ゞ 味付け加減が絶妙でマジウマ☆ここの板さんはホンとにいい腕( *´艸`)



 今月に入ってちょっとお疲れモードだったのだけど

 いつもの顔ぶれで遠慮なしの宴会で気持ちがホッとしたひと時

 え

 少しは遠慮しやがれ

 それをあたちに求めちゃいけねぇよ



肉だ肉だ~
*肉だ肉だ~~(*´▽`*)



 料理って味付けだけじゃなくて

 その場の雰囲気とか一緒に過ごす人とか

 色んな要素があると思うんだよね~

 美味しく食べられるって幸せだよね



マリネ
*サーモンのマリネ☆これも美味かった( *´艸`) マリネは明るく撮りたくなる料理♪



 近況報告だったりたわいもない会話だったり

 そんなことがとっても大事なんだよね

 そして最高の癒しだよね

 

やっぱこれだね☆
*んでもって白メシがあればなおさら最高(≧▽≦)



 昼間から胃が痛くて腹の調子もいまいちだったのに

 ガッツリ食ったぞあたち ワッハッハ




 腹の皮がパンパンに張ったところで

 ワンコたちの待つ部屋へ戻り・・・



 あたちが仕事だったので夕飯を遅らせてもらったせいで

 明るいうちから飲んだくれてグロッキー状態のHagetakaさん・・・



なにやってんだ



 の背中にオヤツを並べて気持ちよく寝てるのを邪魔するおぃちゃん

 子供かっ



なにその笑顔



 た・・・

 楽しいぞこれっ

 


 しょ~もないけど

 メタクソ楽しい時間

 まだまだ続いちゃうぞ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッカリリフレッシュできたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりにチワワんまみれっス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方




 朝から仕事だったあたちだけど

 朝の申し送りの後

 今日はデートだから早く帰るよ宣言

 をしてガツガツ働き

 就業時間ピンで職場を出て

 帰路をかっ飛ばし

 ひとっぷろ浴びて

 今は



なぅ



 大笑いで呑んだくれちぅ




 詳細はまた後日ぅ




 
 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑久しぶりのチワワンまみれ更新楽しみにしてる~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

妖怪顔ナメ参上なんス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温上昇気分上々




 無事に2日間の研修も終わり

 今日もお散歩へ行こう

 と思って帰ってきたのに

 メタクソ風が強くて断念っ

 ちびっこ組が飛ばされちゃったら大変だからね



 その分

 夕方になって洗濯して掃除して

 荒れてた我が家を少し改善  

 あぁスッキリ



 明日は日勤。

 これで3日間連続早起きという珍しい生活パターンのおかげで

 なんだか調子がいいんだか悪いんだか分からない感じ




 姫たま~ずは



ろずこ



 相変わらず元気百倍

 疲れて帰ってきてもみんなが大喜びしてくれるので

 一瞬で疲れなんかぶっ飛びますよ



あれ?



 2日寝かせたミシャコさんはまたゲゲゲ状態

 なぜに顔がこんな感じになるかと言うと・・・



でたなっ



 うちに棲む『妖怪顔ナメ』に顔を舐められてるから
 
 今夜の犠牲者はろずこさんのようです



おこじょ



 夏毛のオコジョではありまへん

 三度の飯より顔を舐めるのが大好きな妖怪です

 ちなみに

 妖怪顔ナメの弱点は



どすこい



 すぐ上のおねぇたまどすこいとんとこちんです

 舐めたいけど怒られるので

 いつもしっぽを振りながら近づきますが・・・

 やっぱり怒られます

 たま~に遊びに乗ってくれたりすると

 嬉し過ぎてはしゃぎまくってしまい

 結果また怒られます




 けど顔ナメはへこたれまへん

 なぜなら・・・



バンビーノさん



 おにぃたまに八つ当たりするか

 おにぃたまになぐさめてもらえば立ち直れるから



かおなめ



 うっかりしていると

 妖怪顔ナメがアナタの顔も狙いますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちびっさい妖怪に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩は大変?それとも楽しい?ですのね

こんち




 今日は雨上がりだよ伊豆地方

 朝っぱらから久しぶりにバスにを待っていたら
 
 ・・・あ。

 研修先に傘忘れてきた




 ま・・

 まぁまぁ。

 


 バスを待っていたら

 行き先が違うので乗りませんオーラを出しているにもかかわらず

 全てのバスが止まって、扉を開いてくれたことに感動

 昔はバスの運ちゃんって怖かった印象があるけど

 今はみなさん優しくなったのね~



 朝からなんだか嬉しくて

 今日の研修は頑張れた



 しかも

 思ったよりも早く終わり

 ちょうどいい時間のバスがなかったので

 徒歩で帰宅

 さわやかな汗を流し

 そのままの勢いで姫たま~ずの散歩へゴー



夕暮れは



 夕暮れのなぎさ公園はカップルがイチャイチャ



叫びましょうよ



 幸せになってしまえぃっ

 ケッ



楽しくて楽しくて



 とんとこちんは大きなワンコに思いっきりケンカを売り

 めっちゃ楽しそう



その口はなんですか



 コラコラ。
 
 その口は何ですか~~



ココアたんだって楽しいよ



 気持ちいい陽気だったので

 ココアたんもご機嫌ッス



楽しいね



 「かわいいね

 って声をかけられると相手が誰であろうが

 イヤ。

 人間でなくワンコであろうがなんだろうが

 シッポ振りまくりの愛嬌振りまきまくり

 とんとこちんとココアたんは正反対の接待なのです




かわゆす~



 お

 珍しくミシャコがかわゆく撮れてる~←親バカ

 もいっちょ



きゃわゆ



 ヤダかわゆす~~

 ブラシをかけて一日寝かせたくらいがちょうどいい

 ムフフ



いい顔☆



 ろずさんかわいいね~

 ってカメラを向けたらホラ。茶色いのがさ~

 可愛いのはあたしなんス

 って静かなる抗議



もっさり



 ろずさんはやっぱり

 「キレイだね~

 って声をかけられるんですよぅ 

 お~~っほっほっほ




 4ワン連れて歩いてると

 大抵

 「大変ですね~

 って声をかけられるんだけど

 あたち的にはもっと大変そうな人たちをいっぱい知ってるし

 イヤイヤ

 4ワンだけですから

 なんて思っちゃってるあたりもぅおかしな感覚だわよね~



 けど

 「大変そうだけど楽しそうですね

 って声をかけられると

 きっと楽しそうにお散歩している姫たま~ずやあたちがそこにいるんだろうな。

 なんて思って余計嬉しくなっちゃうんですよぅ

 ムフフ

 楽しいのが一番だね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩は絶対的に楽しい我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジメジメマックスでも負けないんス

こんち




 今日もジメジメ伊豆地方

 あぁ・・・

 野菜がすぐにダメになるぅ~



 「野菜を長くもたせる方法」

 的なものを実践したところで

 食べなきゃダメでしょ

 みたいな。



 ったく

 ヤローってのは気まぐればかりで困るわいっ

 いらないならいらないって言えよな~




 さて

 今日はシャンプーなんぞを・・・

 なんて言ってたけど

 あまりにもジメジメしすぎていたので中止

 晴れたらやろうね晴れたらっ

 っつ~ワケで



アレ?



 中途半端にブラシをかけたら

 余計見苦しくなっちゃったミシャコさん

 顔周り・・・

 今度のトリミングではうんと短くしよう



ろずさん暑いッス



 ろずさんのシルク毛は暑さがハンパなさそう

 かと言って

 パピヨンのサマーカットってのもねぇ

 やっぱりマメにブラッシングして

 余計な毛を取り除いてあげるのが一番だね



楽しそうに



 こだぬきとんとこちんは

 暑っ苦しそうに見えるけど楽しそう

 寝るときはあたちの腹の上なので

 夜中にふたりでハァハァしちゃうのよ

 けど大抵とんとこちんが床に避難してお互いスヤスヤ



ココアたん



 珍しいココアッスの立ち姿

 いつも近づきすぎるのでこういうショットは撮りにくいの

 ココアたんは暑くてもジメジメしてても

 バンビーノさんを追いかけるのは休みませんよ




 明日も雨降りな伊豆地方

 明日と明後日は他の病院に研修に行くので

 簡単更新になるかもしれないッス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ジメジメに負けない姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボサボサ一家ですのね

こんち




 今日はジメジメ伊豆地方

 気温はそれほど上がらないかな~

 って思ったけどやっぱり暑いわな~

 


 先日の雨で家の中がじっとりしていて

 エアコンで除湿をしたりして

 過ごしやすいようにはしていたものの



モサコ



 ろずさんのモサ度がアップ

 湿度に加えて

 ろずさんの美しい被毛にぶら下がるちびっこがいるので

 ほぼ毎日ブラシをかけないとあっとう間にスゲーことになっちまいます



ゲゲゲ



 ミシャコも『ゲゲゲ』状態

 ろずさんと比べると毛玉にはなりにくいミシャコだけれど

 くるくるが束になっちゃうので(それが毛玉?)

 こちらもまじめにブラシをかけなきゃならん



とんとこちん



 とんとこちんはいい状態

 今食べてるご飯がいいからなのか

 さらふわ加減がよろしくて手触り抜群チワワンに育ちちぅ

 まぁおかげさまで体重もよろしくてよ的な



ココアたん



 ココアたんは・・・

 なんてったって暴れん坊将軍なので

 しかもバンビーノさんに毛づくろいをお願いしに行くので

 いつでもなんとなく・・・こぅ・・・しっとり

 おかげでゴージャスになってきた耳の飾り毛に毛玉ができやすくなるので

 こちらもマメにブラシをかけないと貧相になっちゃいそう

 バンビーノさんの舌はざらざらしてるけど

 ブラシの代わりにはならないようで




 明日はお休み。

 お天気は不安定だということなので

 ゆっくりブラシでもかけながらお手入れをしましょうかねぇ

 余裕があったらシャンプーもしちゃおうかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一番ボッサなのは実はあたちってなろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もう少し頑張らないとダメなんス

こんち




 今日はジメジメ伊豆地方

 お天気はいいけど

 少し動いたらジト~~っ




 今夜は夜勤

 ここんとこ少しバタバタしていたので

 今日はちょっとお疲れモード




 昨夜は次男坊に

 「なに飼ってもいいけどちゃんとやること(家事とか)はやらなきゃダメでしょ。」

 と言われてしまったので

 少し気を引き締めなきゃ

 ってか

 これ以上あたちに何を求めるのさっ




 家事的には「それなりに」やってるつもりだけど

 実際言われるとこれじゃダメなのね・・・

 と思っちゃうマジメなあたち




 けど

 それを真に受けて完璧目指すと

 自分の首を絞めることになるので

 そこはホラ。

 しっかりスルーしますよ オホホホホ~



 
 けど

 確かに家の中が荒れてる気も・・・

 ちょっとだけ頑張ろう・・・かな



ろずさん



 ろずさんもまたブラッシングしなきゃ



ミシャコ



 ミシャコもそろそろトリミングに行かないと



とんとこちん



 とんとこちんとココアたんの爪も伸びてきたからな~



ココアたん



 フフフ



かわゆす



 かわゆす




 あ。

 いかんいかん

 ちゃんとやらなきゃ



 
 ってかまずは働いてこなきゃ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑子供ってのはいつでも言いたいことばかり言うのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩ですのね

こんち




 今日は晴れのち曇りでしたよ伊豆地方

 気温も上がって初夏らしい一日ですた

 だってあたちがお仕事だったんだもん




 せっかくの晴れ間だったので

 仕事をピンで終わらせ

 誰よりも早くタイムカードを押したあたち




 早く帰って姫たま~ずのお散歩へ行くんだっ




 んがっ

 どうしても必要な買い物があったので

 ちょっと寄り道したら



夕暮れ



 もぅギリギリだ~~



 
 最近お散歩のときは専らオリペンちゃんだけなので



もしゃもしゃ



 夕暮れ時はツラいものがあるぜ



ミシャコ



 外灯の灯りを利用してまっ黒ミシャコを




 ろずさんもミシャコさんも一応止まってくれてるし



シルエット



 とんとこちんは夕暮れ公園で

 ひそひそ話をしているカップルに釘付けになってるのでなんとか撮れたっ



かわゆ



 どんな状況でも落ち着かないココアたんはコレがギリ

 けどかわゆすなお顔だったからヨシとしましょう




 やっと雨が上がったので

 どうしてもお散歩に連れて行ってあげたくて

 このあと一時間くらい夕暮れ散歩を楽しみました

 おかげで今夜は静かだよぅ




 そいえば

 無事に長男坊が戻って参りまして

 メタクソドキドキもんで行ったものの

 何時間も一緒に過ごさせていただいて

 スッカリお父様とも打ち解けたようで




 婿に入ってくれたら嬉しいけれど

 それはおかぁさんと話をしなくちゃならないことだから。

 とおっしゃっていたらしい。




 え?

 あたち(。´・ω・)?




 イヤ。い~よ。めんどくさいし

 しかも話の流れで

 『うちの母親は犬を4匹と猫を一匹とトカゲを2匹飼ってる』

 的な話まで暴露してきたらしい




 イヤそりゃマズいでしょΣ(・ω・ノ)ノ!




 ワンコやニャンコだけならまだしも・・・
 
 爬虫類系は色々まだ社会的にホラ・・・アレだし

 しかも彼女のお父さんは生き物がニガテって

 アンタもぅそりゃ逢う前からダメ人間の烙印を押されているようなもんでしょ

 ったく



 
 あぁ・・・。

 


 彼女は大学を卒業してばかりなので

 結婚は1~2年後かな~

 なんて言ってたけれど・・・

 それまでにあたちに押された烙印の記憶が心の奥底に封印されますように

 っつ~か

 どうせだったら初めてのご挨拶のときに

 肩にトカゲを乗せて行ってやろうかな

 そうすりゃその後の付き合いも面倒なものにならないに違いないっ そうだそうだそれがいい!

 


 まぁとにかく

 あたちのせいで事態が・・・

 ってな風にならないよう

 気を付けながら生きていきたいと思いますた ハハハ・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親同士ってどうやってお付き合いをしていけばいいのかしらとマジで悩んでるあたちに
  好きなように生きてりゃいいんだよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降り三昧ですのね

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 そろそろ上がってきたころかしら

 

破壊活動



 そろそろあがってくれないと

 ミシャコの破壊活動が日に日に派手になってきてるんですけど~

 大運動会を開催するか




 今日はお江戸も雨降り

 昨夜は死ぬ気で宿題を済ませたおかげでギリセーフ

 けど

 ガッツリ睡眠不足だったので

 3時限目に爆睡しちまい

 後ろの方の席の人たちに

 『イヤマジガッツリ寝てたね~~

 と絶賛されますた

 イヤ~

 それほどでも~



 
 今日の講師の先生はテンポもよくて内容も分かりやすく

 講義の時間がめっちゃ短く感じた

 あ。イヤ寝てたからではなくてデスネ

 あたちもいつかあぁいう講義をしてみたいな~。うんうん。がんばろ。



 
 そういや長男坊はどうしたかしら

 と思っていたら

 お嬢に

 「『頑張れっ!』って言って(>_<)」

 という何とも情けない電話をかけてたことが発覚



まったくだ



 ヘタレかよっ


 

 中学の時から付き合っていたとはいえ

 彼女は3姉妹の末っ子ちゃんなので

 お父様に可愛がられまくっており

 これまでまともに会ってももらえないくらいだった長男坊。

 今どきそんなこともあるんだねぇ。



とんとこちん
*かわゆすとんとこちん



 なんだったらホラ。

 あたちはま~~ったくこだわらないから

 婿にでも入っちゃえば可愛がってもらえるかもよ~~



 というあたちのエールじゃ物足りなかったのか



べろん
*今日も甘えん坊ちゃん



 ま。

 そういうことは若ぇひとたちに任せてだな

 あたちは第二の・・

 イヤ

 第三くらいの青春を謳歌しましょうね



 そうそう。

 そいえば昨日長男坊が

 「今まで色んなことに縛られてきただろうから

  これからは自由に生きればいいんぢゃね?」

 と言った後

 「あ・・・。

  これまでも十分自由に生きてたね」 

 だって





 おまいらにだけは言われたくねぇ~~(; ・`д・´)



 プンスカプンスカ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まぁ確かに自由でしたけどねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

連絡がないってのは元気な証拠なんだわサ

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 んで

 どうやら明日も雨らしい

 今日と明日は仕事がお休みな雨女ろずままで~す




 せっかくのお休みなのに雨降りだったので

 今日は久しぶりにお嬢の生存確認に行ってきました



ハイ?



 な・・・

 なにをおっしゃる

 や・・・
 
 やだなぁ~

 お嬢が肉が食べたいって言うからさ~

 肉買って、お嬢の好きな漬物買ってアパートに置いてきたんだよぅ

 ほ・・・本人は学校へ行ってたんだけどさ



ココアたん



 イヤイヤイヤ

 こ・・・

 こんなに澄んだ目のどこがっ





 なんつって。

 大学が楽しいのか
 
 バイトが忙しいのか

 ひとり暮らしをエンジョイしているのか。

 放っておけば一切連絡すらよこさないうちのお嬢。

 あ

 同じこと母親に言われてるなあたち




 なので

 時々

 『生きてますか~?』メールを送るのだけれども

 今日は肉が食いたいって言うのでお嬢の冷蔵庫にぶち込んできますた



モシャモシャ~
*白い鼻毛?



 んで

 今日は長男坊が彼女の住む街へ出かけていきますた。

 どうやら

 明日彼女のお父さんに逢って

 『僕に下さい』的なアレをしてくるんだと
 
 ぇええええええええっ


 

 まぁ

 中学校の時から付き合っているし

 そんな話はしょっちゅうしているので別に驚きもしないけれども。

 『おおおおおおおおお父さん僕にににににに』

 みたいなことにならなきゃいいんだけど ワクワクワクワク



とんとこちん
*湿度が高いからか巻き毛の巻きが強い。



 ん~。

 あたち子育てってどうやってたっけ



 こうして色んな記憶が薄れていくのねきっと。

 そのうちきっと次男坊も家を出て

 あたちの話し相手はワンコとニャンコとヤモリとトカゲ・・・。




 なんて話をしてたら長男坊が

 「彼氏でも作ればいいのに」 

 だって

 それが一番手がかかるんだよっ




 いいのいいの。

 あたちは

 グルーミングをしながらニヤニヤ笑い

 コオロギちゃんを解凍しながらほくそ笑み

 フフフ

 人生を思いっきりエンジョイして

 『おか~さんは放っておけば一切連絡すらよこさない

 って言われる年寄りになってやるんだもんね ワッハッハ



 さ。

 そんな人生のためにまた明日はお江戸行きだぞ~

 早く寝て明日に備えなきゃ




 って思ってたら

 宿題に一切手を付けてないことに気がついちゃった

 ギャーーーーーーーーーーー




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑きっといつまでたっても落ち着きがないんだろうな~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

癒しのココアたんっス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 明日も雨なんだってさ~~

 ハイ。

 明日は仕事がお休みな雨女ろずままで~す




 昨夜は久しぶりにめっちゃ忙しい夜勤ですた。

 で

 今夜は同僚から電話があり長話・・・。

 みんな色々大変なんだな

 チャラチャラ仕事していてスンマセン




 っつ~ワケで今夜は簡単更新でゴザイマス

 せっかく訪問していただいたので

 甘えん坊ココアたんのゴロにゃん顔に癒されていっちゃってください



ごろにゃん



 ゴロゴロ



にゃ~ん



 耳が倒れちゃってますよ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊ちゃんココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの優しいおねぇたま~ずだわサ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 少し湿度は高いけど

 いい感じの風が吹いているので気持ちいいですよ




 今日はまた夜勤なので

 仕事前に掃除&洗濯三昧

 床もウェットシートで拭き掃除してスッキリサッパリ

 水回りもハイター消毒してキレイサッパリ

 うちはハイターは欠かせません

 明日は洗濯機用の洗浄剤を使って洗濯機もキレイサッパリしよう



ろずさん



 美人のろずさん

 今日も美人さんだねぇ~

 って写真を撮っていたら



ココアたん



 デタガリーノココアたんがやってきましたよ

 出たがりだけどカメラに見つめられるとドキドキしちゃうココアたん

 なので



エライ



 こういうことになります

 末っ子気質のココアたんと

 やっぱりおねぇたまなろずさん




かわゆす



 いたずらっ子顔しているとんとこちん

 と



怒ってる?



 ちょっと不機嫌そうに見える?ミシャコさん

 この二人の遊び方は・・・



こりゃ



 ミシャコさんをソファに乗せてあげないんだわサごっこ

 

ふたりがかりで



 ふたりがかりでっ

 なんだかしどい絵面ですな

 けど

 ミシャコさんは大きな口を開けてチワワンズ攻撃に対応して

 からかうように遊んでくれているんですよ

 もちろん遊びが終われば一緒にソファでくつろぎますよ




 優しいおねぇたま~ずがちびっこたちと遊んでいてくれるおかげで



のんびり



 平和な時を過ごしているバンビーノさん

 貴重な時間ですねぇ




 多頭飼いしていると

 お散歩へ行った時なんか大変そうですねぇ~って声をかけられるけど

 みんな面倒見がいいし

 意外と楽なんだよね

 とひとりほくそ笑んでるあたちなのですた




 さ。

 仕事へ行くべ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優しいおねぇたまたちと甘え上手なちびっ子たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワンコを飼いたい子供と親の10の約束ですのね

こんち




 今日は少し気温が下がって

 過ごしやすい一日でしたよ伊豆地方



 
 昨夜の夜勤で一緒だったスタッフと話していたら

 小学生の息子がワンコを飼いたいと言い出して困っている的なことを聞きますた。

 よくあるパターンよね

 ま。うちの場合は親が飼いたい逆パターンでしたけど




 そしたらそのスタッフは条件として

 ☆宿題は言われなくても進んでやる

 とか

 ☆朝は起こされなくてもちゃんと起きる

 などという 

 よくありがちな親と子の約束10項目を挙げて

 それを半年間頑張れたらワンコを迎えてやるって約束をしたらしい



 あたちだったら3日と持たない



 けど

 意外や意外

 その子供が結構頑張っちゃってるから困ってるんだよぅ

 というよくありがちなパターンに陥ってるって話だったのだけれども。



 うちはワンコを飼っているので

 ワンコを飼うってどんなことか説明してあげましょう オホホホホ



 長くなるので今日の散歩風景とコラボで行きましょう



夕暮れ



 大体

 ワンコを飼うってことはお散歩に行かなきゃならないってことだよね

 寒くても暑くても気を使わなきゃならないし

 雨の日も風の日も行かないと可哀想だし

 うちみたいにお散歩に行けない日は大運動会を開催して

 気分転換や発散をさせてあげなきゃならないし。




 お手入れを少しでも怠れば



バサバサ
*2~3日ブラシをかけないとあっという間にボッサボサ



 あっという間にボサこになっちゃうから

 余分な被毛を取り除いたり

 血行をよくしてキレイな毛が生えてくるように皮膚のケアも欠かせないし




 食いしん坊さんだからご飯代はかかるし



シルエット
*食う量も多いけどうんちのでかさもハンパねぇぜ



 あたちは明日の朝家に帰ったら
 
 とりあえずうんちの片付けから始まるんだぜ

 


 それに

 人間社会で共生していくためには

 やっぱりしっかりとしつけなきゃいけないし


 
どや
*大きなワンコにケンカを売ってドヤ顔とこちん



 諸々の予防接種やなんやら

 どんだけ諭吉さんとお別れしたことか

 

 それならまだしも



なにその笑顔
*必殺仕事人のココアたん



 壁紙は剥がされるしソファはボロボロだし

 服からスリッパからイヤホンやら充電器やら・・・

 色っんなものを解体されたって

 『片付けないのが悪い』という印籠のようなひと言で

 怒ることさえ許されないんだぜ




 ワンコを飼うってことは

 可愛いってだけでは済まされない様々なことが

 山ほどあるんだぜ





 けど・・・





 そんなことはちっとも気にならないくらい

 た~っくさんの幸せを与えてくれるんだぜ~~~




 ワッハッハ




 けれども・・・

 結局のところ

 そこん家はペット不可環境なので

 ぜ~~ったいにワンコを飼うことはできない

 というオチですた。




 お・・・

 大人って汚い

 そこん家の息子がまっすくな目のまま育つことを願ってやみません




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑よくありがちな子育てパターン・・・。ダメなものはダメと教えてあげましょうね



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜勤前の姫たま~ずですのね

こんち




 今日は薄曇りな一日ですよ伊豆地方

 気温は高いけど湿度も高い あち~

 今夜は夜勤なので予約投稿で~す



 夜勤モードになっていると



もさこ



 すでに諦め顔なミシャコさん

 チッ

 今日はどこへもお出かけしないんですのね

 って感じ




ろずさん



 今日は朝ごはんを食べなかったろずさん

 おなかの状態は悪くなさそうなのでだいじょぶかな

 おやつはしっかりいただくので心配ナッシングぅ




とんとこちん



 巻き毛がモフモフとんとこちん

 暑い日はちゃんと涼しい場所に移動する天才チワワン

 太っているからではなくモフモフだから暑いんだよねぇ




かわゆすココアたん



 ココアたんはいつでもハッチャけ元気いっぱい

 けど

 カメラを向けられるといつも通りおしとやか風

 バンビーノさんやミシャコにボディアタックを食らわせる姿とは

 エライ違いやな~~




 ささ。

 時間も迫ってきたことだし

 ひとっ風呂浴びて仕事へ行きますか~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑暑くたって元気いっぱいな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

迷子の迷子の姫たま号ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 ハイ。今日はお江戸行き~




 と言っても

 今日は完璧お遊びなので

 姫たま号をぶっ飛ばして行ってきますた



ヘイスンマセン



 今日は暑くなるから姫たま~ずはお留守番ですよ




 伊豆縦貫道が2月に完成したので初挑戦

 伊東から沼津の東名入り口まで1時間半ぐらいかかっていたのが

 1時間弱で行けるようになった

 けど

 久しぶりに沼津から東京までの東名高速はめっちゃ怖くて

 3回くらい死ぬかと思っちまったよぅ

 東名の下り坂ってホンと苦手




 あたちはいつも車で出かけるとき

 目的地までのルートを確認していくのだけれど(カーナビが付いていないので)

 今回は

 ①東名に乗る
 
 ②首都高に入ったら意地でも右側車線を走る

 ③大きなカーブを曲がったら死ぬ気で左車線に車線変更

 ④芝公園で首都高を降りる

 この4つのポイントだけ覚えてレッツらごー




 んがっ

 無事に芝公園で降りることができたものの

 そのあとどうすりゃいいのかサッパリ



 
 なので

 車を止めてスマホでルート検索しようと思ったのに

 あたちのスマホはあたちと同じでトンチンカンなので

 現在位置さえ表示できず

 

そうなんス




 チッ

 まったく使えねぇぜ

 ここからどうすりゃいいんだよっ

 と天を仰いだら目の前が目的地のビルですた




 ・・・神降臨!!!(;゚Д゚)




 あたちには神がついてるから帰り道は余裕だべ

 と思い再び首都高に乗ったものの

 気がつきゃ羽田空港(。´・ω・)?

 な・・・

 ナゾや(@_@;)




 けど羽田空港は少なくとも2回は車で来ているからね~

 「横横道路」って方に向かってしまうと

 伊豆半島ではなく三浦半島についちゃうのは経験済みだしね~

 なので「横浜道路」を目指してかっ飛ばし無事に帰宅できますた



あイヤあの



 ゲ

 イヤあの・・・




 スンマセンですた(>_<)



ハイハイ



 帰ってきたときはやっと涼しくなったころだったので

 そのまま懺悔の気持ちを込めて姫たま~ずとお散歩へゴー

 暗いので町内一周コースだったのだけれども

 色んな人に声をかけていただいたおかげで

 姫たま~ずも満足できたようです エヘヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑計画性ゼロなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

簡単更新だわサ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も上昇しましたね~

 イヤ~暑かった




 職場でも

 患者さんたちが脱水にならないような対策も始まりましたが

 もちろんあたちたちも気をつけなきゃだわサ




 なにを飲んでも喉の渇きが癒されず

 ただ体がポチャポチャするばっかり

 飲むものもちゃんと考えなきゃいけませんな




 お風呂に入ったら汗だくになっちまい

 適当な飲み物が見当たらなかったので

 ずいぶん前から冷蔵庫の中で邪魔者になっていた瓶ビールを飲んだら

 あっという間にあったまぐるぐる



  
 ブログは風呂上がりに・・・

 と思っていたけど今日は撃沈します



ねむ



 む~ん・・・

 やっぱり飲むものは考えないといけないな




 明日は日曜日

 熱中症や脱水にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑居眠りとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking