青空散歩へレッツらごーですのね

こんち




 今日は気温上昇伊豆地方

 風はあるので日陰はとっても気持ちいいッス




 今夜は夜勤なので

 気温と相談しながらお散歩へゴー



気持ちいい~



 ん~気持ちいい~



空~



 空が高けぇぞ~~



ろずさん



 ろずさんも気もちよす~



ミシャコ



 ミシャコも張り切り~~



とんとこ



 とんとこちんだって頑張って歩きましたよ~



う~ぱ~



 う~ぱ~ココアたんは暑すぎかな

 そろそろ昼間のお散歩は限界だな~・・・。

 帰りはバッグインで帰ってきました




 帰り道は



ひと休み



 スッカリ花も散り、葉が茂ってきた藤棚の下でひと休み



日陰



 広場の半分を囲んでくれているので

 日陰になっているところを歩いてきました




 昨日はお江戸で

 今日はお散歩で・・・

 あたちの“か細い腕”はガッツリ日焼けしてますた

 せっかく最近去年の分の日焼けが色褪せてきたと思ったのにぃ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑腹の中は一年中まっ黒なあたちといつでも純粋な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たまにゃ~メンテナンスが必要なのでちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 お江戸行きだったからわかりまへん

 お江戸はぴ~かんであちぃのなんのって

 夕方からは少し曇ってきてくれたので助かりますた




 pupu cafeさんが閉店してしまうことは寂しいし

 これから思いっきり走らせてあげたいときに

 どうしようかと思っているけど

 いつでも愛と涙と大笑い

 常に前を向いて突っ走っていくぞぅ

 ・・・とりあえず宝くじ買うか~




 今日はお江戸で頭を使ったし

 たくさんお日様に当たったのでお疲れちゃんなあたち



ワシワシ



 お留守番を頑張ってくれた姫たま~ず

 とりあえず腹いっぱい食べてくれ~

 ん



ん?



 と・・・

 とんとこちんのご飯の盛りが多すぎたかな

 あちゃ~

 目が疲れてるから目分量間違えちった




 あっ



くろまんじゅう



 くろまんじゅう発見 後ろに誰かいますけど(^^ゞ



あゴメン



 あら

 ミシャコさんだったのね

 目がショボショボだから間違えちった



ココアたん



 ココアたんのこの姿勢・・・

 好きなんだよね~

 ってか

 ピントがどこにあってるかよく分からん



雪だるま?



 あら

 初夏だというのに雪だるま

 と思ったら

 モフモフろずさんでした




 あぁ・・・

 今日はもう目がダメダメだぁ~

 こういう日は

 

フッフッフ



 これを飲むに限るっ

 あ。

 蒸しタオル攻撃でもいいかも~




 元々両目とも視力は1.5

 若いころにどんだけ勉強しなかったかってのがよく分かる

 けど

 先日視力検査をしたら右目の視力が0.8だった

 今日は電車の中で若者たちがしているように

 目の前にスマホを持ってきて(横から見られないように?)

 ブログ訪問をしようと思ったら

 近すぎて何にも見えなかった シクシクシク




 頭は悪いけど視力はいい

 ってのが自慢だったけど

 これじゃ頭は悪いわ目は悪いわ・・・

 クソゥ。。

 こうなったら顔で勝負してやるぅ~

 ・・・なんつって

 ちょっと真面目に目のメンテナンスをしましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑イヤだからそれはお年頃によるものだってってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

pupu cafeさんでラストラン!&ありがとう!ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったっけ伊豆地方

 一生懸命脇目も振らず

 お天道様を気にする暇もなく朝から晩までセカセカガツガツ働いたおかげで

 お天気どころか日にちや曜日もよく分からなくなってるあたちです。

 ハイ。ウソです。

 今日は患者さんと優雅に中庭にお散歩に出ちゃったりして

 あっち~ねぇオイ

 と早々に逃げ帰ってきたあたちです。

 あ。蒸し暑かったんだな今日って。




 ま。そんなことはど~でもいいとして

 昨日の続きと参りましょうね




 思い起こせば・・・え・・・っと・・・

 まぁ数年前のことですよ

 我が家にろずさんをお迎えして一変したろずまま家

 慣れない子犬育てにオロオロしながらも

 ブログの世界を知り(それまで一切知らなかったの

 世の中にドッグカフェなるものが存在することを知り

 観光地伊東に住んでいることもあって

 さっそく地元のカフェなんかに行っちゃったりしたりして



 あまりの豹変ぶりに驚いたのか

 実家の両親や兄が

 「あそこにあるよ

 と色々情報を教えてくれてたどり着いたのがpupu cafeさんでした



 
 あ。字ばかりになると眠くなっちゃうので

 写真も織り交ぜましょうね



ぼさーー
*雨上がりで湿度が高いとしっとりしちゃうろずさん。



 初めて入った店内はめっちゃ清潔感が漂い

 ハワイアンな雰囲気で統一された店内は

 伊豆高原のカフェ巡りをしていたあたちにも新鮮に映りました



ガンバレ~
*ププさんのランで走るミシャコの姿が好き。



 ププカフェマナーに目を通してびっくりしたけど

 今となっては当たり前だと思う内容。

 ワンコ初心者のあたちはたくさんのことを学ぶ場所でもありました

 他のドッグカフェやランに行った時も

 『ププカフェマナー』を思い出し

 楽しい時間を過ごすことができました



笑顔☆
*とこちんにとってププちゃんは『勝手にライバル



 ププパパやププママの人柄のおかげで

 その後も通い詰めたあたちたち

 おひとり様&ワンコでもいつでも笑顔で迎えてくれて

 あたちにとっての心のオアシスでした



かわゆすココアたん
*ココアたんかわゆす~。



 このランで色んな出会いもありました



いい笑顔



 こんな笑顔を撮りたくて望遠レンズも買っちゃいました



投げての顔
*ココアたんばっかりなのはお散歩のときに撮れない分(^^ゞ



 初めてテレビにでちゃったりしたり

 ミシャコと一緒に地元新聞にでかでかと載っちゃったり

 ステキな体験もたくさんさせてもらいました



べろ~ん
*アレまたココアたん(^^ゞ



 ププカフェさんのおかげで

 うちの子はみんなアスリートに

 

よ~し 



 甘えん坊でみんなの下っ端ミシャコが

 伸び伸びと走ることができるようになったのも

 ステキなランのおかげ



楽しい時間



 この光景を見ているときが

 あたちの一番の幸せな時間

 そんな幸せな時間をたくさんたくさん与えてくれたのがププカフェさんでした



取れないミシャコ



 語っても語っても語りつくすことができないたくさんの想い出を

 本当にありがとう




 突然の閉店ということで本当にびっくりしたけれど

 経営的なアレでなく

 事情が事情なだけに仕方ないのだと思うけれど

 いつでもポジティブで向上心の塊のようなププパパとププママのことだから

 きっとこれからもたくさんの人に

 幸せや癒しを与える場所を作ってくれるんだろうと信じています



走るよ☆
*いつもの光景



 これからのことはまだ決まっていないということだけど

 ププパパやププママの高い志を引き継いで

 伊豆高原のこの場所で

 ワンコと飼い主さんのための場所を

 引き続き提供してくれる人がいたら大募集らしいです



 あたちがっ

 と思ったけれど

 宝くじをまだ買っていないので断念っ

 

とこちん走れっ
*この傾斜が萌えるんだよね



 感謝してもしきれないくらい
 
 いっぱいいっぱいステキな思い出を作らせてもらいました。

 閉店になることは残念だけど

 いつかきっとまた逢えるもんね



 パパ&ママ&ププちゃん

 ホンとにありがとう

 そして

 いつかまた逢う日まで




 またねっ




 今日も読んでくれてありがとです 

 ホンとにどうもありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくさんたくさんありがとうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

pupu cafeさんでラストラン!ですのね

こんち




 今日は少し雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 昨夜の雨も上がり

 蒸し暑さはあるもののお出かけには問題ナッシングぅ




 っつ~ワケで

 行ってきましたpupu cafeさん



ププさん



 思い起こせば・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・(ブログ内検索ちぅ)

 そうそう

 まだろずさんひとりっこだったころからお世話になってるpupu cafeさん




 イヤイヤ。

 ププさんに来たからには

 とりあえず



チワチーム



 かっ飛ばすぞイェイ

 今日は



遊んでの顔



 お久しぶり~azukiさんと娘っ子ちゃんと一緒だよ

 そいえば・・・

 azukiさんと初めて出会ったのもpupu cafeさんだったな~・・・




 イヤイヤ

 とりあえずひとっ走りしたら腹ごしらえしよう

 今日は



ププパパの



 ハンバーグプレート@ろずままオリジナル“目玉焼きはよく焼き”バージョン

 ・・・

 パパの作るランチはどれも美味しかったな~・・・

 “半熟は男らしくない”がモットーなあたちのために

 目玉焼きやいつもよく焼きにしてくれてた・・・




 イヤイヤ

 美味いものは笑顔で食べよう

 姫たま~ずにも


 
シカ肉☆



 シカ肉のハンバーグお肉たっぷり太っ腹バージョン



横から



 美味しい顔のココアたんと

 横から気になるとんとこちん



後ろから



 美味しい顔のとんとこちんと

 後ろから羨ましい顔のココアたん

 おねぇたま~ずは

 相変わらずガッツキ方がハンパねぇので写真はありまへん

 けど

 みんなでガッツリいただきました

 ワンコデリも充実していたpupu cafeさんで

 色んなワンコ用のランチも堪能したよね・・・




 イヤイヤ

 走ろう

 

楽しいね



 いっぱい走ろう



遠くの方で



 みんなで笑顔になろう




 っつ~ワケで

 めっちゃ長くなりそうなので

 また明日に続く




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつも素敵な時間をありがとうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩で心の洗濯だわサ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温は適温気分上々




 今日は朝から色々へこたれマックスだったけど

 それ以上に嬉しいことなどがてんこ盛りだったので結果オーライ

 人生山あり谷ありだけど

 谷の深さよりも山の高さの方が勝っている人生を送りたいってもんだわサ

 その深さや高さを決めるのは自分なんだよねうんうん。




 さて

 今日は夜勤明けだったので

 仕事から帰ってきてから爆睡したのだけれども

 目が覚めると枕元にぶっちぎられたイヤホンが

 また八つ当たりっ



 
 何事もなかったかのようにイヤホンをゴミ箱へ葬り去って証拠隠滅 フッフッフ

 んで

 陽が沈む前の気持ちいい時間を見計らってお散歩へゴー




 右手に



チーム張り切り~ず



 チーム張り切り~ず

 走り出しのココアたんはウサギ走りですよ

 左手には



まり



 シャイチワとんとこちん

 誰っ

 まりが転がってるなんて言ってるのはっ

 とこちんは歩くのを拒否することはあっても

 引っ張ることはないお散歩上手さん ・・・ケンカは売るけど



シルエット



 なぎさ公園は静か



ぼさこ



 出かける前にひと暴れしたのでボッサになってるろずさん



ミシャコ



 暗闇に溶け込む直前のまっ黒ミシャコ



とこ



 遠くの方にいる大きなワンコにケンカ売りたくて

 口の周りがムズムズウズウズしているとんとこちん



ココアたん



 ちょろちょろしているので暗いと写真が撮れないココアたんだけど

 リードがろずさんに絡まって身動き取れない瞬間を激写

 


 とっても静かでいい風が吹いて

 穏やかな時間が流れるお散歩時間

 公園の片隅で

 よくここで会う大きなワンコと飼い主の物静かな青年が

 ふたり並んで座り、対話をしている姿を見て

 少し泣きそうになりました。

 あ。イヤ。寂しそうとかそういうんぢゃなくて

 なんつ~かな・・・

 静かで

 それでいてとっても大きな愛を見たというか。




 会えば挨拶はするしワンコ同士も顔見知りだけど

 同じ公園でお互い干渉しすぎずに

 それぞれの時間を過ごすことができる距離感が心地いい

 そんな素敵な二人なのですよ


 
あ。



 なぎさ公園に灯りがともり

 そろそろあたちたちも帰りましょうかと公園をあとにしたけど

 そのあともずっと座ってたあの二人。





 ・・・






 あたちちょっと疲れてんのかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑そゆときもあるさってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

期待の顔と楽しい顔でちゅ

こんち




 今日は曇天伊豆地方

 気温は高く湿度が高い
 
 やや不快日和なり



 
 昨夜

 お江戸から帰り怒りのお散歩をして燃え尽きていたら

 次男坊ちゃんが仕事から帰ってきて

 いつものように

 「ご飯は

 と。




 ギクっ(;・∀・)




 きょ

 今日はお江戸行ってきたんだ~・・・

 と
 
 語尾を濁らせながらつぶやいたら




 「朝(車があるのに)いないからそんなことだろうと思って買ってきた。」





 ・・・ぅわああああああ~~ん(ノД`)・゜・。





 うちの次男坊ちゃんは変なところで優しいのだ

 イヤマジスンマセンねぇ

 と謝って

 夕飯を作らなくてよくなった解放感で(長男坊は夜勤)

 昨日の動画を撮っていたら

 そのすぐ横で

 コンビニのスパゲッティをズルズルすすりながら食ってたので

 動画を撮ってんのに音たてんぢゃねぇよっ 

 とプチギレしたあたち




 うちの子育ては

 『親がアレだと子はしっかりするだろう』主義

 そのあと音を立てずにスパゲッティを食べてた次男坊ちゃん

 世の中ってのは納得いかないことのオンパレードなのだよワッハッハ




 さて

 そんな次男坊ちゃんに姫たま~ずをお任せし

 今夜は夜勤



期待



 おねぇたま~ずが寝ていてつまらないので

 ひとりでおもちゃを転がして遊んでいたココアたん



しょ~がねぇなぁ♪



 あたちが動くたびに期待のこもった目で見つめるとんとこちん



遊ぶ?



 ・・・しょ~がねぇなぁ



まっくろこ



 ひと暴れすっか~~



行くよ~



 期待の顔



とこ



 真剣な顔



べろ~ん



 楽しくて仕方ない顔



おもしろ



 舌ちょろ



いい顔



 楽しい顔



意地でも



 絶対に渡すもんかと言う意思表示




 色んな顔を堪能したので

 行ってきマンモス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑表情豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒りの神降臨ちぅッス

こんち




 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方

 今はものスゲー風が吹いております



 
 今日はお江戸行きだったのだけれども

 今日ほどひどい講義はなかった。

 1コマ90分×3の講義のうち

 3分の2が

 講師の『私の自慢話』

 残りの3分の1がサラサラっと今日の本来の目的の話と

 講師の『勝手に人生哲学』




 くだらんっ




 講義の最初に放ったひと言が

 「集中力っていうのはもって40分程度なので

  90分なんて絶対持ちません。

  なので私の授業では10分早く終わりにします。

  授業中は寝ていてもかまいません。」




 コラ




 このトンチンカンなあたちだって

 講師役のときにはいかに飽きずに興味を持って講義を受けることができるか

 って

 いっつもいっつも考えてんだぞっ




 それを集中力が途切れること前提で手抜きはするわ

 資料フルシカトで暴走するわ

 尤もらしいことぬかしてたって

 そんなんただの怠慢じゃねぇかっ




 大体社会人が学ぶって

 仕事をしながら、家庭を持ちながら

 時間を切り詰めてみんな前向きに真剣に学ぼうとしているのに

 こんなくだらない授業はねぇだろ




 っつ~ワケで

 一番前の席で堂々と寝てやったぜ 




 今日一日で学ぶことはなかった。

 イヤ。

 敢えて言うならば

 あんな講義は絶対にしねぇ

 ってことを学んだ。

 


 マジムカつく~~!!!



 
 あたちの貴重な時間と授業料と新幹線代を返せっ




 と言うわけで

 怒りを原動力に帰ってきてから姫たま~ずと暗闇散歩

 風に飛ばされないように踏ん張りながら

 ガッツガツ歩いて怒りを発散




 それでもムカつきは収まらず

 頭も痛くなってきちゃったので

 この方たちに癒していただきました








 ば・・・

 バンビーノ先生

 あたちにもお願い




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒りを原動力に今日を生き抜くあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おかぁたまは頑固者なんですのね

こんち




 今日はちょっと肌寒かったような気がしますよ伊豆地方




 昨日のご飯記事にはたくさんのコメントをありがとうございますた

 イヤ~

 全国には信楽焼きのたぬきっぽいチワワンがたくさんいることが分かって

 ちょっと安心しますた

 って

 慰めあっててどないすんねん

 みんながんばらっしぇ~~




 ところで

 おやつについてですけどね

 って誰も聞いてないかも知れんけど。




 うちはオヤツは常備しているものの

 あげるときは出勤するときに

 1cmほどのちびっさいものをひと粒ずつ



なぬ?



 なんとでもおっしゃい

 なので

 仕事へ行くとき=おやつをもらえる時

 という方程式が出来上がり

 別れの寂しさなんつ~ものは

 みじんも感じられなくなりますた

 もらっちまえば行ってらっさい

 みたいな




 んで

 仕事から帰ってきたときには

 お留守番のご褒美のオヤツではなく

 みんな順番に抱っこしてぎゅっと抱きしめてナデナデ三昧

 なので

 あたちが仕事から帰って来ると

 我先にと抱っこされに来るという光景が見られるんですわ。

 というか

 もはや争い イヤ順番だからっ



イヤイヤ



 そんな切ない顔をしたってムダですっ

 そう。

 あたちは頑固者なのですわ



あのな



 ご飯はご飯。

 オヤツはオヤツ。

 今は食べる時間じゃないのっ

 一度決めたルールは守らなければいけませんっ

 ハイ。

 お風呂ではまず頭を洗い

 体は左腕から洗わないと気持ちが悪い・・・

 というタイプでゴザイマス

 マイルールバンザーイ




 まぁ

 時々はあまりの可愛さにあげちゃったりすることもあるんだけどさ~




 ま。

 そんなことはど~でもいいとして




 今日は今月の講義だった日。

 マイルールバンザーイなあたちは

 前夜に必ず翌日の講義のイメトレをするのだけれど

 イメトレに熱が入りすぎて

 大抵眠れなくなるのもマイルール

 で

 結局昨夜も一時間ほどしか眠れずに今日は朝から出勤。

 で

 イメトレしたにも関わらず

 熱い思いばっかりが先走り

 講義を聞いてる人たちはみんなポカ~ん

 


 そして

 アレも言うはずだったコレも言うはずだった・・・

 という反省がてんこ盛りできっと今夜も眠れず




 明日はまたお江戸。

 今度は講義を聴く側になるのだけれど

 やっぱり上手な人は上手だし
 
 そうでない人もいるわけで。

 しっかりと内容を聞かなきゃいけないのだけれど
 
 どうしても効果的な講義の仕方やプレゼンの仕方に気が行ってしまい

 肝心なことがすっかり抜け落ちてしまう・・・

 と言うのもマイルール。




 たくさんの人に上手に伝える技術を身につけないと

 熱い思いもただの暴走特急だわサ 



 
 とにもかくにも

 明日は早いのでもう寝ましょう

 

ハイハイ



 ココアたんが一番乗りで腹の上に飛び乗るのを待ってるからね




 寝る前の儀式。

 アレやってこれやって

 っていう順番もマイルール。

 面倒なようだけどやっぱりいつもと同じでないと気持ちが悪い。

 そんなあたちは相当な頑固もなのでありますむんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑固者のメリットは・・・なにかあるのかしらってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のフード事情だわサ

こんち




 今日は晴れのち曇りのち雷&ドゴザーな雨降り伊豆地方

 夕方涼しい時間に散歩に行こうと思っていたら

 突然の雷&大雨に断念せざるを得なかった

 計画性ゼロなろずまま家でゴザイマス




 さて

 昨日の体重測定で衝撃を受けちまったあたちですが

 んなことではへこたれまへんよ



 
 ダイエットに関するご飯について質問がありましたので

 うちの場合についてちょっと書いてみますよ




 うちは基本ベースはカリカリフードでゴザイマス

 仕事もしているし

 その仕事も時間が不規則。

 んでもって夜勤のときは次男坊ちゃんにご飯をあげてもらうので

 全て手作りとなるとやっぱり無理があるわけですよ




 しかも

 うちのろずさんは胃腸関係がヘタレなので

 ちょっと変わったものとかを食べるとあっという間に下痢

 しかもひどいときには血便全開なので

 整腸剤は常備していなくてはなりません。 



 
 でも

 お出かけや合宿で美味しいものはみんなと一緒に食べさせてあげたいと思い

 色んな種類のフードを取り入れるという荒療治を始めたんですわ。

 基本になるカリカリフードは3種類くらいを2~3カ月ごとに

 使い回していますのよ。

 色んな種類のフードを食べることによって

 少なくとも今使っているフードは

 どれを食べてもお腹を壊すことはなくなりましたのよ。




 んで
 
 ホリスティックケアを学んだことをきっかけに

 ワンコのご飯についても色々勉強してみたり

 手作りご飯に挑戦していた時期もあったり。




 一時はフードジプシーに陥りそうになっていた私だけれど

 やっぱりあの震災をきっかけにそれまで避けていた市販のフードも

 サイクルの中に取り入れるようにしますた。

 もし何かあった時にすぐに手に入れられるものにも慣れておいた方がいいと思って。




 っつ~ことで

 カリカリフードは基本。

 で

 トッピングにおぃちゃんに教えてもらったシリアルミックスを炊いたのを混ぜて

 基本はささみの茹でたもの

 いい肉が入れば牛肉の茹でたもの

 などをトッピングしていますのよ。

 これらは夕飯のみで

 朝ごはんはフードオンリーですよ




 んがっ




 ダイエットと言う意味では

 まったく意味がないと言っても過言ではないような・・・。

 だって・・・

 こだぬきとんとこちんが



信楽とこ



 信楽焼きのたぬきにしか見えなくなってる

 ・・・

 か・・・

 かわゆす

 あ。

 だからダメなのか



 うちは



ろずさん



 フワフワでデリケートな胃腸を持つろずさんや



ミシャコ



 またちょっと毛質が違うミシャコ

 しかもフードが合わないとあっという間に目やに全開。

 そして



ココアたん



 ちょっと気を抜くと油っぽくなりやすいココアたんと

 色んな毛質や体質の子がいるので

 誰もが肌の状態が良くて

 毛質もベストな状態を保てて

 それでいて適正体重を保たなければならないので

 ご飯にはちょっと気を使わないとなりまへん。

 下手にセーブしてカッサカサになったり

 コートが貧弱になったりするのだけは避けたい。

 ある程度は栄養を摂らないと

 あっという間に貧弱な姫たま~ずになってしまうのだ。



 なので

 やっぱりダイエットに大切なのは運動でしょう

 という結論に達するわけですよ

 

 けど

 とんとこちんがこだぬきになったのは

 きっと避妊手術によるホルモンバランスが崩れたせい

 と勝手に信じております。



 ミシャコとろずさんが激太りしたのが同時期。

 で

 同じ時期に痩せはじめたのだ。

 ろずさんとミシャコは同時期に避妊手術をしてもらったのだ。



 んで

 とんとこちんが激太りし始めたのが

 ろずさんとミシャコが避妊手術をしてから激太りをした期間と同じくらい。

 ってことは

 来年にはきっと適正体重に戻るんぢゃねぇかなと

 密かに思っているあたちでゴザイマス



 なので

 来年もしココアたんが太り始めても驚きませんよ



 と

 結局は何が言いたいんだか分からない内容になっちまいましたが

 しっかり天気予報を確認して

 しっかり毎日の生活に計画性をもって

 毎日頑張ってお散歩しましょうってことですよワッハッハ

 

 お役に立てずにスンマセン



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なんだこのテキトーさわっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりな体重測定だわサ

こんち




 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 昨夜の雨は結構吹き込んでくるタイプだったらしく

 朝の起床時間に患者さんの部屋に行ったら

 思いっきり雨漏りしてた

 イヤちょっとこれはどうよっ



 ダクトだか何だか知らんけど

 どうやらパイプっぽいところを伝って漏れたらしいんだけど

 衝撃~

 幸い医療機器類は使ってない部屋だし

 患者さんに直接降りかかっていたわけでもなかったので

 とりあえずバケツを置いて修理を依頼しますた

 久しぶりに見たよ。雨漏りにバケツ




 さて

 ここんとこちょいちょいコメントで戴く

 『とんとこちんスリムになったんぢゃね』疑惑



 イヤ~

 頑張ってお散歩に行きガツガツ歩いて



ベース



 ご飯だって色々工夫をし



ささみ



 「減らさず満足」を目標にトッピングもしたり

 それなりに頑張ってきたつもりだもん




 ちなみに

 前回の体重測定はこちら『ダイエットに成功☆』




 ダイエット合宿で成果を上げたにもかかわらず

 その後のこだぬきの成長っぷりに体重を測るのが怖くて

 2カ月半も放置状態だったのだけれども

 嬉しいコメントをいただいちゃったりしたもんだから

 今日は調子に乗って体重測定だよ




 ろずさんは



ろずこ



 ちょっとふっくらしてきたから少し増えてるかもな~・・・。



ミシャコ



 ミシャコも肉がついてきて

 一時のゴリゴリしていたころと比べたら増えてるかも。

 背中を触った感じ的には

 今ぐらいがちょうどいいのかも知れないな~。



足が



 ココアたんは避妊手術後から

 みるみるうちに足がぶっとくなってきたから
 
 少しは増えてるかも。



スリム?



 そして問題のこだぬきとんとこ

 うん。

 確かに背中の感じも前よりいいかもしれないし

 ちょっとほっそりしたかも~



 では。

 さっそくでゴザイマスが。

 本日の体重測定の結果を発表いたしましょう。



 みなさま覚悟はいいですか?

 飼い主の努力によってワンコのダイエットが成功した瞬間を




 よ~くご覧あそばしっ





し。。。衝撃





 な・・・





 なにも言うまい。





 敢えてひと言添えるならば





 ひとの目はあてにならない。





 っつ~ことでしょうな

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑飼い主失格だなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより曇り空だけどお散歩へゴーッス

こんち




 今日はどんより雲が多い一日になりそうですよ伊豆地方

 ハイ。今夜は夜勤なので予約投稿で~す




 昨夜は蕁麻疹の薬のおかげでドロッドロに爆睡し

 朝まで記憶ナッシングぅ

 かなり爆睡できたので

 体も心も軽い・・・

 イヤ。体は重いけど(重量的に)心は軽い

 まぁそんなことはど~でもいいんだけど

 頭もスッキリしたので掃除に洗濯にお散歩に



ろずさん



 どんより空だと写真を撮るのが難しいけど

 お散歩に行けたらそれでいっか



ミシャコたん



 いっぱい頑張って歩くとさすがに暑いね

 みんなでお水をがぶ飲み



とんとこtん



 陽が差しているとアスファルトが熱くなってそうだけど

 今日くらいだったらまだだいじょぶそうでしたよ



ココアたん



 甘えん坊ココアたんも今日はガッツリ歩きました



あおり



 昨日はお散歩に連れて行けなかったけど

 これでリベンジできたかな



ミシャコ



 今夜もお留守番になっちゃうね・・・。

 けどまたお散歩に来ようね



いたずらっこ



 いたずらっ子みたいな顔のとんとこちん

 遠くにいるワンコにケンカ売りたくてウズウズ



ながっ



 舌ベロながっククク



 
 いっぱい歩いて風も感じて満足満足

 このままの勢いで働いてくるぞ~~おーーーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑曇り空だけど満足だよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番のご褒美に大暴れですのね

こんち




 今日はぴ~かんだったかな伊豆地方

 お江戸はとってもいいお天気で

 少し頑張って歩くと暑いくらいですた




 一日中一方的な講義を聞いていたら眠くて眠くて

 帰りの新幹線を熱海で降りて

 熱海から伊東までの各駅電車に乗ったはいいけど

 出発前に爆睡し

 気がついたら終点の伊東でした




 ろずさんをお迎えする前に

 吉祥寺から中央線に乗ったものの

 あまりの睡魔に爆睡してしまい

 ハッと目が覚めた時にはすでに終点の東京駅で折り返していて

 そのまま新宿まで戻っていたという過去を持つあたち

 あん時はお江戸の人は冷たすぎるぅ

 って思ったけれど

 今同じように寝ている人がいたら

 起こさないかも知れない・・・。 面白いから

 あれからしばらく電車で寝るのは怖かったけど

 今日は久しぶりに爆睡したわ~~




 帰ったらそのままの勢いでお散歩へ行こう

 なんて思っていたけれど

 謎の蕁麻疹が全開に達し

 すでに暗くなってしまっていたのでお散歩は断念



遊ぶか?



 それじゃあまりにも可哀想なので

 大運動会に突入~



久しぶりに



 この画も久しぶりに撮ったような気がするぞ



ガンバレうさちゃん



 今日は珍しくろずさんも全開モードだったので

 ひっぱりっこ大会だよ



楽しいのけ~



 楽しいね



ミシャコもか?



 ミシャコも大騒ぎでしたよ



なにその眼



 なんだか微妙な顔に見えるココアたん・・・

 けど

 本当はミシャコに飛びかかり 

 ろずさんにボディアタックを食らわせ

 とんとこちんにビビりながらも果敢に飛びかかって行った

 運動会の申し子とを言っても過言ではないくらい大暴れしたんス

 そして



家でも近い



 誰よりもあたちのそばを陣取り

 いつでも一等賞じゃないと気が済まないタイプのココアたんなんス




 お留守番してくれたお礼にひと暴れして

 みんなで仲良く寝るのだ

 どうせ寝るんだったら眠くなるタイプの蕁麻疹の薬を飲んじゃおうかな

 今夜は朝まで爆睡するぞ~~おーーーーー

 って

 気合入れて寝るってどうよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大暴れな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は簡単更新だわサ

こんち



 今日は・・・え・・・っと・・・

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 過去を忘れるタイプなので

 最近はお天気すら覚えてねぇずら。(伊豆弁)



 昨夜の夜勤は勤務の都合上初めて主任様と一緒だったのだ。

 なので
 
 昨夜眠れなくってさ~

 も~し訳ないけど休憩させてもらうよ~

 しかも一番先に

 と宣言して

 この3年間で2度目の夜勤休憩をいただきますた

 イヤ~2時間だけの休憩だったけど爆睡だったよ



 けど

 明日はお江戸行きなのであまり無理はせず

 今夜はもぅ寝ちゃいますよ~



ハイスンマセン



 ハイ今日は簡単更新ですよ~



ねますか



 とんとこちんも眠たそうなので

 一緒に寝ましょうねぇ

 ってか

 すでにでこっぱちに寝癖がついてますけど



 明日はまだ雨にならないかな

 暑くならないといいんだけど

 

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑手抜き更新だけど愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなで寝不足全開ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方・・・

 ってか

 チカチカしとる




 昨夜遅くに職場の子から電話があり

 話すこと3時間あまり

 研修の打合せについての話から

 ちょっと頑張ってほしいアレコレについて伝えたり

 目指すべきところは・・・なんつ~話をしたり

 ってか

 いつもお酒を呑みながら電話をかけてくる子なので

 大抵最後の方は呂律が回らなくなっていて

 コチラが伝えたことをちゃんと覚えてるかすら謎なのだけれど

 自分はこうしたらいいと思う・・・

 なんて話を酔っ払い相手にしてしまったばっかりに

 じゃぁ具体的にあぁするかこぅするか・・

 なんて考えていたら一睡もできず



 あたちがもぞもぞ動いてばっかりいたので



寝不足とこちん



 思いっきり寝不足気味なとんとこちん

 色々考えながらモフモフを堪能していたら



ぼっさぼさ



 やきもちを焼いたココアたんにべろべろ攻撃されて

 よっれよれになっちゃったろずさん

 当のココアたんは



今日も



 短時間集中爆睡でいびきをかいて寝ていたおかげで

 元気いっぱいにバンビーノさんを狙ってるし

 もちろん



良眠ミシャコ



 いつも通り早くに寝てしっかり睡眠をとったミシャコさん

 あぁ・・・見習わなきゃ



 今夜は夜勤なのだけれども・・・

 朝までもつのかあたちっ

 仕方ない・・。

 リポD買って、QP2錠飲みして

 頑張るっきゃねぇべ

 っつ~ワケで

 簡単更新で~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちが出勤したらいっぱい寝てくだされってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空と風と姫たま~ずですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温は上昇してるけど

 いい感じで風が吹いてて気持ちいい~



 実は

 昨日、今日と2連休だったあたち

 久しぶりに心の洗濯ができますた

 


 けど

 まったりしていたいなぁ~

 なんて思ったりしても

 休日ストーカーミシャコが常に抱っこ体制なので

 足がしびれて仕方がない

 こうなったら満足していただくのが一番

 っつ~ワケで



青空



 青空散歩へゴー

 ちょ~気持ちいい~~

 スッカリ暖かくなったので



潤ってる?



 もうひび割れ画像も撮れませんよ

 同じように

 あたちのお肌にも潤いが戻ってまいりますたフフフ



あやしい



 怪しい笑顔なろずさん



がおーーー


 
 迫力満点ミシャコさんの大あくび



とんとことん



 とんとこちんも一生懸命歩いたね



ち・・・近いよ



 近いっ

 相変わらず近いよココアたんっ



気持ちいいね



 平日のなぎさ公園はだ~れもいなくてとっても静か

 青空と海風とかわゆすな姫たま~ず

 一番幸せな時間でゴザイマス



さらふわ



 ポカポカなお散歩はみんなで幸せ



おねぇたま~ず



 この時間があればどんなことでも頑張れる・・・気がする~



あちぃ



 この笑顔が見られるなら何も怖くはない・・・かも知れない~



ココアたん



 青空と芝生の緑と姫たま~ずの笑顔を満喫し

 みんなの体温が上昇してきたのでお散歩終了



バッグイン



 さすがにココアたんが熱くなっちゃったので

 帰りはお散歩バッグにイン

 ココアたん・・・

 ちびっこでよかったね

 今度はちゃんとキャリーバッグを持って行こうね



カラフリー



 姫たま~ずをお迎えしていなかったら

 季節の移ろいや風の香りや自然の色を

 こんなにも感じることはなかったかも知れない。。

 姫たま~ずのおかげで

 人生が豊かなものになったんだな~・・・

 と改めて感謝の気持ちでいっぱいになった

 そんな2連休ですた



 
 おまけ

 お散歩後のミシャコさん



さすがに


 
 とりあえず抱っこ攻撃は収まりますた

 ずっと一緒だから心配すんなって




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スゴイパワーを持つ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの職人ココアたんっス

こんち



 今日は気温急降下伊豆地方

 けど

 今夜は以外と暑いし

 明日は急上昇かな~

 あんまり暑いのはご勘弁だけど

 適度にポカポカだったら嬉しいのぅ



 今日、明日と久しぶりの二連休。

 なので今日はグダグダ星人と化しているので
 
 今夜は簡単更新ですよ



今日は



 ろずさんもマッタリモードだし~

 ・・・後ろの方に白い彗星柄が見えますけど



眠い



 ミシャコさんだっていつでも眠れます体制だし~



とんとこ 


 あ。

 白い彗星柄のとんとこちんはいつでもやる気スイッチが入るのね

 あたちが横になった瞬間

 腹の上を陣取る体制とも言いますが




 最近・・・

 というか

 うちへ来てからずっとやる気スイッチオンなこの方



ココアたん



 最近の趣味は



またっ



 壁紙はがし ぅおあああああっ

 壁面の紙を・・・

 どうやって剥がしてるんだろう

 ココアたんはマズルが短いけど

 犬小屋解体工業@壁紙部門における

 壁紙はがしのプロの条件なのか

 イヤマジ勘弁いて欲しいんですけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑職人ココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと安心後の衝撃だわサ

こんち



 今日は気温上昇伊豆地方
 
 イヤ~暑かった



 そういや

 FC2ブログの管理画面・・・

 なんか変わってね???

 慣れなくてなんだか書き難いっ



 昨日夜勤に入る前に

 外来の看護師さんのとこにいって

 ひと晩仕事ができるように指サイズのシーネ(固定するやつ)をねだったあたち

 したらその看護師さんが

 「粉砕骨折とかだったら大変だから一応先生の診察を受けた方がいいよ~

 と。



 イヤイヤそれはねぇべ

 と思ったけれど

 あたちの大好きな院長先生の診察日だったし

 痛みどめや肩こりの薬も切れちゃったので

 今朝仕事上がりに外来にかかることに

 結果・・・



ほねほね



 っつ~か

 このレントゲン写真・・・ヘタクソだな

 もっとこぅ・・・肝心なところをしっかり撮らんかいっ

 しかも

 横から見た画像も撮ったんだけど

 痛い指を無理やりぎゅーて曲げるもんだから

 イヤそれ痛ぇよっ

 と若いレントゲン技師さんにプチギレしたあたち


 
 とにもかくにも

 あたちの予想は思いっきり外れ

 骨は大丈夫だったようですハイ

 っつ~か

 自分の骨の頑丈さに感心した次第でございます

 毎日牛乳飲んでてよかった~~


 
 イヤ~

 大騒ぎしてスンマセンでした~ 
 


 ってことはですよ

 姫たま~ずのお散歩だってなんだって

 歩きたい放題じゃないですか~



ろずこ



 明日には痛みも落ち着いているだろうから

 お散歩へゴーだね



ハンターの目



 バンビーノさんもハンターココアたんに

 ガッツリ狙われなくて済むかも



かわいすぎる



 ハンターのオンとオフ



とんとこち~ん



 とんとこちんのダイエットも

 いい陽気なこの時期に頑張らなきゃだもんね



昼行性



 ミシャコはいつでもよく眠れるようだけど



 痛みが段々と治まってくると

 ジッとしていられないのがあたち

 んがっ

 ついさっき

 衝撃的なニュースが飛び込んできた

 コチラ

 『ウソだろっ!!!???』



 とりあえず・・・

 っつ~か

 ろずまま家の危機だぞっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑誰かウソだって言って~



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒られたってへっちゃらなんス

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 昨夜はやっぱり雨が降り

 今日は湿度が高くて蒸し暑いッス




 昨夜の悲劇・・・

 あまりの痛さにパンの仕上げもちょ~テキトーで

 くるくるっと丸めて型へポイっ

 なのに



あれ?



 いつもよりも四角に近い形で焼きあがったよ

 もう少しふくらみが欲しいところだけど

 テキトーでもなんとかなるもんなんだなと思いますた




 肝心な足の方はというと



ぱんぷくりん



 見苦しいのでモザイクをかけましたが

 夜のうちに紫色に変色し

 テカリ具合でぱんぷくりん加減が伝わりますでしょうか

 普通に歩くことはできるけど

 階段などで指が曲がるとヒィっってなってます

 心配されてしまうと申し訳なくなってムズムズするので

 相変わらずだなこの人は

 と笑っていただけたら幸いです




 さて

 足が痛かろうがなんだろうが

 家事はてんこ盛りだし仕事へは行かなきゃならんし

 あたちにはへこたれてるヒマはねぇのだ~

 っつ~ことで

 今日も掃除に洗濯に明け暮れる毎日




 んがっ

 その隙を狙ってゴミ箱をいたずらしようとした約二名。

 その犯人は



こんな時ばっかり



 こやつらです

 うわっ

 そんなとこいたずらすんぢゃねぇっ

 って言った瞬間からふたりで寄り添って現実逃避ですわ

 こういうときだけは一致団結するいたずらっ子なふたり

 そんなかわいい目をしたってダメでちゅっ




 そんな不穏な空気を感じると

 姿をくらますのが



やべっ



 とんとこちん

 大抵テーブルの下に隠れているのだけれど

 見つかったもんで逃げようとしてますよ

 いや別にとこちんはいたずらしてないでしょうよ



あのね



 ・・・目も合わせてくれません




 ろずさんはと言うと



狭くないの?



 自分はやっていないという自信があるので

 一切動じません

 ってか

 そこ狭くねぇの




 こんな風にとんとこちんやろずさんの写真を撮っていると



早い



 こりゃもぅだいじょぶッスね

 と調子に乗り始めるココアたん

 どうやら過去は一瞬で忘れるタイプらしいッス

 ココアたんを見てると

 小さいことで悩むのがアホらしくなってきますよ

 ま。

 もともとあんまり悩みもしませんけどね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒られたってへっちゃらな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

落ち着きのなさが招いた悲劇だわサ

こんち




 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 今夜は雨が降るのかしら・・・。





 天気予報では傘マークが出ていたので

 今日は夕暮れ散歩でガッツリ歩いてきました




 んで

 調子に乗って

 久しぶりにパンでも焼きましょうかと張り切り

 捏ね台の上で力任せにコネコネしてたら

 なんと捏ね台が落下




 まっすぐストーンと落っこちて



いてて



 指先直撃 ギャーーーーーーーー

 あぁ・・・

 血管が浮き出てるよ

 うちの捏ね台は人工大理石なので重いのよ。

 しかもそれが縦に直撃したので

 どうやら骨がいっちまったっぽい

 明日はまた夜勤なのに~~




 その現場を見ていた次男坊。

 「どう見ても不安定な場所に置いてるんだもん

 と冷静な分析。

 イヤちょっとは心配したらどうよ




 姫たま~ずは



イヤあのね



 ガッツリお散歩したので

 みんなマッタリモード



シクシク



 イヤあの・・・ちょっとは心配になっちゃうでしょ



シクシクシク



 シクシクシク



ハァ・・・



 受傷直後は心配して一生懸命舐めようとしてくれたミシャコだけれど

 ちょ・・・

 ちょっと痛みが響くからっ

 とお断りしたので

 もぅシカトモードですよ




 どうすっかな~。。

 これから時間外の救急にかかったって

 どうせレントゲン撮って固定するだけだろうし・・・。

 だったら明日夜勤の前に外来でセルフ固定しても一緒だしな

 とりあえず痛みどめ飲んで寝るか




 あ。

 とりあえずはパン焼きの続きしなくちゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑すっとこどっこいなあたちに同情の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝ぼけまなこの姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日もぴ~かん伊豆地方

 気温上昇気分も上々

 だったらいいけど

 今日はやたらと眠くてガッツリ寝てました

 今夜は夜勤なのだけれども

 朝まで持つかしら




 あたちが寝てるということは

 姫たま~ずも寝てるということ

 仕事へ行かなきゃならんので

 頑張って起きたら



眠い



 半ねむとこちんも起きました



指先まで



 のび~~~

 指先まで伸びてますよ~



ココアちんも



 ココアたんも半ねむ

 

寝起き



 ろずさんもマッタリしてますよ

 


 ただ・・・



ミシャコ



 ミシャコさんだけは別っ

 起きた瞬間からストーカー開始

 置いてかれちゃならねぇですのねとばかりに

 スタートダッシュがハンパねぇッス




 でも

 夜勤だと分かった瞬間から

 ストーカー行動はせず寝に入る

 意外と現金なヤツなのですわ




 おまけ



なんだかな



 バンビーノさんを先頭にどちらへ向かうのでしょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝ぼけまなこな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新しい上司の攻撃なのか?愛なのか?ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も高く気持ちのいい一日だったハズ




 今日は朝からの仕事だったので

 気合を入れて出勤し

 色んなことに段取りつけながら仕事をこなして

 まぁこれならなんとかなるかも知れんな・・。

 などと思いながらいつものように定時キッチリに仕事仕上げ




 んがっ

 忘れてた・・・。

 今日は新しい師長さんの歓迎会ですた

 気持ち的には歓迎してっからいいぢゃんよぅ

 と思ったけれど

 仕方あるまい。




 半分寝ぼけながら出席したけど

 意外と盛り上がっちゃって




 その会の中で

 看護部のエライ人と師長さんが

 私たちは仲良し的なアピールをしていたので

 イヤイヤイヤ

 そこふたりがつるんだら

 二人してタッグを組んで

 あたちのこと猛攻撃してくるやんけ~~

 って突っ込んでやった

 (ちなみに一緒に仕事をしだして1カ月の一応上司ですハイ。)





 したら

 「あのね 何も言われなくなったらお終いなのよ

  言われているうちが華なのよ

  それにあなたは攻撃してもへこたれなさそうだし~~

 だって



とんとこち~ん



 マジだよマジっ

 最初の頃こそそれなりに大人な対応をしていたけれど

 最近は出勤して顔を合わせるたびに

 ここがおかしい、あそこがおかしい

 これはど~なってんの?アレはこ~しろあ~しろなどなどなど。

 イヤなんであたちに言うねん



ろずこ



 その割に他の人たちの体を気遣い

 仕事の進み具合を気遣い

 いつもお疲れ様と労い

 あたちには

 「アンタはええねん

 ・・・オイ



そうなんだよっ



 でしょでしょ~




 どうやら・・・

 薄々感じてはいたけれども

 あたちって

 怒りやすい顔をしているらしい



そうなんだよね



 どんな顔かと聞かれると難しいけど

 やっぱり打たれ強そうな顔なんだろうなぁ

 イヤ。

 はっきり言ってしまえば打たれ強い方だと思う。うんうん。

 まぁ仕方ないよねそれは。うんうん。





 けど

 色んな事を変えなきゃいけないと思っていた時だし

 あたちが考えていたことや方向性と

 指摘されていることが一致はしているし

 色々と学ぶべきこともたくさんあるので

 どこまでも打たれながらも食らいついていってやろうぢゃないの

 と腹をくくった夜ですた




 しかも

 打たれるってことは打ち返してもちゃんと響いてくれるってことだし

 これまでも打たれながらチャンスをたくさんもらってきたからね。

 今年一年間の講師役もやりたいようにやらせてくれているしね。





 明日からは

 ハイハイ分かりました~~

 ってちゃんと返事しますよ~

 って言ったら

 「『ハイ』は一回でええねんっ

 ってまた怒られますた

 あぁ。ハイハイ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑反省という文字は辞書にないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりにランランラン♪ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 気温も上昇しました




 昨夜のうちに天気予報をチェックして

 今日は姫たま~ず孝行日に認定




 仕事は休みだったけど

 朝早起きをして

 pupu cafeさんへゴー




 久しぶりに走りまくるぞ~~



とりあえず走りましょう



 イェ~~い



これこれ~



 これこれ~

 この姿が見たかったのよ~~





 と思いきや・・・。





 投げるおもちゃを忘れちまったあたち

 3回ほど投げるふりして走ってもらったけれど

 さすがに姫たま~ずは天才なので

 4回目は騙されませんですた




 おもちゃがないと分かったら

 途端にテンションサゲサゲなミシャコ

 けど

 ミシャコを追いかけるのが大好きなとんとこちんは



にゃんこ



 獲物を狙うニャンコの姿でロックオン

 どうやら狩りの方法はバンビーノさんに教わったようです 





 持って来いが出来ないと

 みんな走らないのはもちろん

 あたちの後をひたすらず~っとついてくるだけなので

 カメラを構えるどころか

 ランの中をあっち行ったりこっち行ったり

 駆け上がったり下ったり・・・





 って

 ドッグランなのに人間が走ってど~するよ



ココアたん



 なんとかランを満喫し

 

暑いねぇ


 
 ちょっと休憩

 あち~~

 あたちも



うぃ~



 うめ~~



休憩ちぅ



 ろずさんはしょっちゅう休憩ちぅ



ホンとだ



 おもちゃを忘れたばっかりに

 思いっきりランを満喫することはできなかったけど

 それでも久しぶりのランで自由に走って満足満足

 ひと息ついたら



あちち



 みんなあたちの周りから動かないので

 ドッグランにいるにもかかわらず

 単焦点のレンズに交換



ミシャコ



 ・・・なんかいつもの散歩写真と変わらないんぢゃね

 仕方ねぇ・・・。



花



 花でも撮るか



黄色い花



 イヤなんか違うぞっ



なぜに



 ま、いっか



とんとこちん



 みんなで一緒にお出かけして

 お日様の下で休日を満喫



近いよ



 ちょっと息が上がっちゃったけど

 姫たま~ずもなんとか楽しそうに過ごしてくれたし



ろずさん



 これでヨシとしましょうエヘヘ




 ププママがおもちゃを貸してくれると言ってくれたけど

 あたちの体力が持たなさそうだったので

 ランをあとにしたあたちたち

 


 その2時間後にはお嬢の住む街でウロウロしていたあたち

 エリザベスちゃんとアントニオ君のご飯をゲットし

 ついでに

 お嬢のアパートに米やレトルトものをてんこ盛りに置いて

 夕方には伊東へ帰ってきました




 伊東で買い物をしていたらお嬢からメールが

 見ると動画のURLが貼り付けてあるので

 なんだなんだ

 と思ってみてみたら

 森進一が「おふくろさん」を歌ってる動画ですた

 相変わらずよく分かんねぇヤツだな。




 とにもかくにも

 今日は姫たま~ずや爬虫類ちゃんたちのために

 一日を過ごした孝行日

 これでまた明日から仕事を頑張れそうな気がする~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のモフモフ加減でちゅ

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 明日の気温は急上昇するらしいッス




 今日は仕事がお休みだったらしい次男坊ちゃん。

 彼女とおデートして夕方帰ってきたんだけど

 (ちなみにヒョウ柄彼女とは別れまして、今度はグラサン彼女になりました)

 その時にコンビニのカツ丼弁当を買ってきたんですわ。




 そのコンビニ弁当を食べながら

 「やっぱかつ丼は美味いね~ これが一番だよ

 とぬかしてやがるので

 じゃぁ今日は夕飯はいらねぇな

 って聞いたら

 「食べるに決まってんぢゃん

 だって




 なんとなく

 色々ムカついたので

 夕飯はかつ丼にしてあげました

 あたちって優しい~~




 さて

 そんな次男坊ちゃんに

 「なんか毛が伸びたんぢゃね

 って褒められたココアたん

 

わしわし



 なんかちょっとブレちゃってるけど

 確かに言われてみれば・・・

 と思うけど

 全体的にしっとりしているのはなぜ




 ハイ。



ホンとだね



 バンビーノさんと大暴れした後だから

 後ろの方に見えますでしょうか



凛々しい☆



 こだぬきとんとこちんの凛々しい姿を撮ろうとしても

 後ろの方で大騒ぎ

 や~めなさいってのっ



パピヨンだ☆



 ろずさんはもちろんフワフワなので

 チワワンたちがモフモフしてきたとしても

 なんつ~か・・・

 あんまり気がつかないって言うか

 うちのモフモフてっぺんがモフモフすぎるからねぇ




 ・・・かつ丼好きなくせに変なとこに気がつくんだよな。あのヤロウっ




 え

 真っ黒子

 いますよちゃんと。

 さて

 どこにいるでしょう





黒



 リビングへのなじみ加減がハンパねぇから

 分かりにくいだろ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑モフモフが熱く感じる夏が来るっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずの過ごし方ですのね

こんち




 今日はちょっと雲が多いかな伊豆地方

 けど

 気持ちいい風が吹いてますよ




 今夜は夜勤なので

 ガッツリ掃除をして山ほど洗濯をして

 取り込むのは誰かにお願いして

 スッキリサッパリ




 姫たま~ずは



耳が



 ベランダにいるバンビーノさんを狙ったり・・・



ロックオン



 狙ったり・・・



じぃ~っと



 じぃ~っと狙ったり

 狙われてるバンビーノさんを撮ろうとしたら



ちょっと



 ジャマしたり




 今夜の分のブログを書いてると



ミシャコ



 膝を占拠して動こうとしなかったり・・・

 あ・・・
 
 足がしびれたっ




 相変わらず静かな時間が流れておりますよ



眠いの?



 あたちがいると眠くても眠れないので

 そろそろ支度をして仕事へ行きましょうか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑色んな過ごし方をしている姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま~ずのアニキ☆バンビーノさんッス

こんち




 今日は少し肌寒かったッス伊豆地方

 急に寒くなったりするので

 風邪などひかぬようご自愛くださいませね

 あたち

 あたちは風邪はひきません

 ちょっとアレなんで




 今日は日勤のお仕事だったのだけれども

 ガンガン仕事して定時には仕事を終わらせ

 んぢゃ

 と姫たま~ずの待つ我が家へ脇目も振らずに猛ダッシュ

 おかげさまで



夕暮れ



 ギリ夕暮れ散歩

 けど



限界



 写真はぶっれぶれで

 辛うじてとんとこちんの一枚

 けど



釣りしてる?



 みんなで頑張って歩きましたよ

 これからはもっと日が長くなるし

 頑張って早く帰ってくればもう少し明るいかもしれないね




 今日は久しぶりにバンビーノさん特集だよ

 姫たま~ずのアニキ兼保父さんなバンビーノさん



アニ<br />キ



 ココアたんが望めば



偉すぎる



 いつまでもナデナデしてくれるし

 遊びたいときにはアクティブに遊んでくれる

 いつも頼りになるバンビーノさん



父性の塊



 ココアたんを撫でるバンビーノさんの目の優しいこと

 この瞬間が一番好きなあたちです




 どんだけ追いかけられようが

 どんだけボディアタックを食らおうが

 決して動じず逆ギレせず

 いつでも優しいバンビーノさん




 そんなバンビーノさんが

 今度は



バンビーノさん・・・
*苦手な方もいると思うので小さくしてみますた



 アントニオ君の面倒が見たくて仕方ないらしい




 バンビーノさん・・・

 愛は種を超えるってのもいいけど

 相手はどう思ってるか分からんぞ




 GW期間限定特別企画

 いよいよラストのキーワードは




 『ひ』




 これまで11日間のキーワードは

 4月26日から

 ①た②ん③の④に⑤ま⑥だ⑦ね⑧っ⑨と⑩ほ⑪ひ

 でした

 みなさんちゃんとキーワードを集めましたか~

 このキーワードの中に

 GWにどこへも行かずに過ごしていたアナタへの

 愛のメッセージが隠されていますよ

 11日間に渡って長々とお付き合いいただき

 誠にありがとうございました




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ヒントは⑩②⑨④⑪⑤⑥⑧①③⑦だよ
 一番当てはまるのはお前ぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

休日の姫たま~ずは忙しいのでちゅ

こんち




 今日は曇りだったり雨だったりってな伊豆地方

 せっかくの休みが雨降り・・・

 って

 雨女だから驚きゃしないけどさ~




 おかげさまで

 寸法が合わない本棚をホームセンターに持ち込んでカットしてもらい

 新しい場所に無事設置

 解体や組み立てなどが得意技になりつつあるあたちで~す




 そんなことして過ごしていた一日。

 あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてるあたちを

 ストーカーしすぎて



疲れた?



 疲れ切ってるミシャコさん

 昼寝ぐらいしていればいいのにさ~

 あたちがお休みの日はお昼寝もしないので

 ちょっと気の毒になっちゃいます

 もちろん



ろずさん



 ろずさんもお昼寝はしません

 おねぇたま~ずはどういうわけか

 あたちの後をついてきていたり

 あたちの行動を見張っていたりと忙しいですわ




 チワ組は



とんとこちん



 とんとこちんは自由チワワンなので

 寝たけりゃ隠れ家で寝てるし

 遊んで欲しけりゃおもちゃを持ってくるし

 完璧自分ペースで過ごしております



近いココアたん



 ココアたんも同じで

 眠くなったらどこか空いてるベッドで爆睡

 運動したくなったらバンビーノさんを追いかけ回して

 ボディアタックしたり耳に食いついたり

 バンビーノさんもよく分かっているので

 ココアたんが寝ているときは自分もお昼寝して

 ココアたんが起きるとリビングにやってきます

 いい子守だな~




 いよいよGWも残すところあと一日となりましたね

 たくさんの想い出ができたかな~
 
 



 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『ほ』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休日は忙しい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

来客は嬉し恥ずかしなんだわサ

こんち




 今日は雲が多かったような気がする伊豆地方

 けど

 寒くもなく暑すぎもせずちょうどいい陽気

 


 伊豆の道は結構混んでいたけれど

 世間の荒波に逆らって生きてるあたちは

 みんなの進行方向と逆に進んでいたので渋滞知らず

 反対車線の皆様・・・

 ようこそ伊豆へ

 そして渋滞はもう少し進めば改善されるはずだから

 気を付けて運転してくださいよ~

 と心の中でつぶやきながら走ってました




 さて

 今日の姫たま~ず



ぼっさりんこ



 長男坊が出かけていることを知らずに

 うちに遊びに来た来た友達が

 来たついで?に遊んでくれたのでボッサになったろずさん



見てる



 撫でてくれるよりも持って来い遊びが好きなので

 それほど萌えなかったミシャコ

 投げてくれないなら遊ばねぇんですのね



ちょっとスリムに?



 とりあえずその友達が来ると吠えるけど

 あっという間に手懐けられちゃうヘタレとんとこちん



なんかでてるぞ



 いつでも一番前で撫でられていたいココアたん




 そのお友達はアレルギー持ちなので

 遊んでいるうちにあっという間にあちこち赤くなっちゃって

 イヤそれなら触らない方がいいよ

 と言い続けて5年。

 もぅお互い諦めますた




 長男坊がいないにもかかわらず

 1時間ほどアレコレおしゃべりをして

 「じゃぁ(遊びに)行ってきま~す

 と出かけて行った長男坊の友達・・・。

 いいのかソレで




 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『と』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑遊んでもらって満足な姫たま~ずによかったねてな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちゃんとワンコの特性を持ってる姫たま~ずですのね

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 いよいよGWも後半戦に突入しましたが

 みなさま楽しい毎日をお過ごしでしょうか




 あたち

 今夜も夜勤だよっ ケッ




 けどやっぱり

 患者さんたちと一緒に過ごしている時間が楽しいんだよね~。。

 私が元気を与える側なのに

 逆に元気をもらってる感じ

 また頑張れる気持ちになるのよね。





見張り番



 ミシャコさんは今日もあたちの見張り番

 最近は



見張り番その2



 見張り番の弟子ができたようです

 興味がなさそうで



それほど興味なし



 実は常にあたちの足元にいるろずさん

 ろずさんは見張るというより守ってくれている感じ

 じゃぁこの方は



近くで



 見張りもしなきゃ守りもしないけど

 呼ばれたらソッコー飛んでくる

 ワンコの鏡とでも申しましょうか

 あたちが寝てるときは常に腹の上・・・うぐっ



 
 段々と道路も混んできたような気がしないでもないけど

 今日もだ~れも通らなさそうな峠を走りながら

 仕事へ行ってきマンモス




 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは



 
 『っ』 (小さい「つ」)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑典型的なワンコな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

作業のジャマをしまくりなのでちゅ

こんち




 今日は晴れのち曇り・・・だったかな伊豆地方

 けど暑かったのは確かだ




 今日は夜勤明けだたのだけれど

 お嬢の住む街にちょいと野暮用がありまして。





 昨日のうちに長男坊に乗せて行ってと頼んでいたのに

 帰ってきたら車はないし姿は見えないし

 電話はつながらないしメールも帰ってこない

 あったまきたのでリポDと目がシャキをがぶ飲みして

 自分で運転して行ってきますた




 夕方帰ってきてから

 本棚に飾ってあるだけの本をひっくり返し

 うちのシンボルマークでもあるキャビネットを引きずり動かし

 うんとこせと模様替えをしたところで力尽きますた



あいあいさ~



 本棚の移動先がサイズが合わなくて

 すっかりやる気が失せたわ~




 長男坊や次男坊に

 「邪魔だな~

 と迷惑がられてるけど眠いんだもんしょ~がないぢゃん

 そのうち片付けるよぅ



 
 あれこれ片付けていると

 常に邪魔してくるのが


 
なんだ?



 ミシャコ

 隙あらば色んな部品やら工具やらを持って行っちゃうのよ




 んで



とんとこちん



 とんとこちんは絶対に隠れ家から出てこない

 あたちがどんだけ不器用か分かってるから

 下手すりゃ本棚の棚が落ちてくるからね




 ココアたんは



いたずらっこ



 ミシャコが持って行った部品を頂戴してちゃっかり遊んでるし



 
 あたちがちょっとでも変わったことをし始めると

 興味津々だったり君子危うきに近寄らず的だったり

 いつでも思い立ったら吉日な飼い主を持つと

 色々刺激になるようですわ




 今日も読んでくれてありがとです




 あ。

 忘れてた




 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『ね』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑全然片付かない我が家を誰か片付けて~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誘惑には勝てねぇんだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 昨日の雨も上がり

 風も吹いてるから気温が上がっても気持ちいい~




 気がつきゃいつの間にか5月ぢゃん

 む~ん・・・。

 月日の経つのが早く感じるってことは

 マンネリ化した日常を送っている証拠だよね

 


 このままぢゃイカンっ

 と思ったけれど

 今夜はいつものように夜勤

 まぁ相変わらずってことですよ




 仕事へ行く前にブログを書くか。

 とカメラを構えたら



誘惑☆



 ケツが高いとこちん発見

 イヤ~

 いい高さを保ってますね

 これはおもちゃでミシャコさんを誘惑しているの図



高いっ



 いいねぇその高さ

 なんだか楽しそうに感じたのか



誘惑に負けた



 誘惑に負けたミシャコさん

 ってか



ハイハイ



 誘惑したのあたちぢゃねぇし



分かりましたよ~



 なんでみんなで期待するかな~~



 軽く写真を撮るつもりが

 大運動会に突入

 っつ~か

 あたちも誘惑されてたのか エヘヘ




長い



 いい笑顔になりました



白い歯



 ミシャコさんの白い歯も覗いてますよ

 ん



ん?



 ず・・・

 ずいぶんずんぐりむっくりみたいだけど・・・

 アレだよね。

 ゴージャスな毛吹きのせいだよね



今日は不参加



 今日は校長先生は生徒の皆さんを見守ってる役です

 たまに参加すると生徒さんたちにもみくちゃにされるので

 見てるだけの方がいいよっ




 さぁ。

 いつもと変わらない日常だけど

 それが幸せってもんなので今日も頑張りましょ




 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『だ』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも笑顔な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking