マッタリタイムッス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 っつ~か

 結構降ってるぞ




 今日は日勤だったあたち。

 久しぶりの日勤なのでどうもペースが掴み切れず

 アワアワバタバタした一日ですた

 


 けど

 合言葉はいつでも

 “だいじょぶだいじょぶ~~

 “よゆ~よゆ~




 水面下でシャカリキになってればいいんだよ




 帰り道はヘトヘトだったし

 ご飯を食べてマッタリタイムを過ごしていたら



ココアたん



 甘えんぼココアたん

 ポンポコなお腹が可愛すぎるぅ~



あまえんぼちゃん



 な~でな~でってしてたら

 なんだか眠くなっちまった



 
 課題が終わり少し落ち着いて

 行きたいところややりたいことを少し満喫してたら

 家の中がゴチャゴチャになってて・・・。




 お嬢のこと言えなくなっちゃうから

 今夜は寝る前に少し片付けよう

 


 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『ま』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑甘えん坊ココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お嬢の生存確認に行ってきたのでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 き・・・

 貴重な休みが~~




 なので

 仕方ないから今日はこの春からひとり暮らしを始めた

 お嬢の生存確認へゴー



 
 今日は学校があったらしいので

 授業が終わるのを見計らって大学前で待ち伏せ




 無事に生存を確認できたお嬢を乗せて

 久しぶりに迷子になりながらお嬢の住む街へ




 途中

 テーブルやらクッションやら

 足りないというアレコレを買い

 ついでにエリザベスちゃんのエサを買いに

 爬虫類ショップへ



え?



 な・・・なにをおっしゃるっ

 や・・

 やだなぁ~

 エサを買うだけだから

 お嬢がちゃんと生活できてるか確認のついでだよついで~



ギク



 そそそそそんなことはないっ




 ショップのおにぃさんと小一時間ほどおしゃべりをしている間

 黙ってショップの中を散策していたお嬢。

 「ヘビが飼いたい

 などと言い出したので

 あわててショップをあとにしたあたちたち

 ヘビはまだ早いだろ~




 んで

 お嬢の住処に買ったものを届け

 部屋に入ったら





 き・・・






 汚ねぇっ\(◎o◎)/!




 なんだよこの部屋はっ




 む~ん・・・

 ひとり暮らしの準備をしていたころに

 部屋のレイアウトなんかを考えていたあの頃が懐かしや

 


 大学へ行き

 最近はバイトも始めたようなので

 片付ける時間がないのは分かる・・・。

 分かるがっ

 この部屋でヘビを飼ったら大変なことになるよぅっ




 しかもキッチンの片隅で

 「葉っぱを食べられるから

 と切り落とした大根の頭を水耕栽培してた

 アイツどこでも生きていけそうだな




 普通だったらそこで片付け始めるのが母親かも知れんけど

 あたちはそんなにヒマぢゃないのだ

 そのまま飲み会に行くというお嬢をまた大学前まで送り

 姫たま~ずの待つ家に帰ってきますた




 相変わらずよくしゃべるお嬢と半日過ごし

 ずっとしゃべりっぱなしだったあたちたち

 女ってやつぁ

 バンビーノさんの日々や

 とんとこちんがこだぬきみたいだっつ~話・・・



だよね



 学校でのアレコレや

 サークルでのアレコレ・・・

 んで

 午前二時半の幽霊さんの話



 ラチママたんもよくしゃべるけど

 お嬢もよくしゃべる。

 ・・・うちの母の血かしら

 あたちじゃないはず~




 ま。

 とりあえず元気そうだったのでひと安心



だって・・・



 マジゴメン




 エリザベスちゃんのエサは一か月くらいはもつだろうから

 その頃にまた様子を見に行こうかな~。。

 あ・・
 
 あくまでもエサはついでですよぅ




 GW期間限定特別企画

 本日のキーワードは




 『に』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おしゃべりなお嬢に少し静かにしてやがれってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イズーはいずこへ?ですのね

こんち




 今日はとっても過ごしやすい一日でしたよ伊豆地方

 


 2連ちゃんの夜勤明けだけだったのだけれども

 ラチママたん&ちびっこたちが

 先日から実家に帰省ちぅだったので

 日ごろ(姉のくせに)お世話になっているお礼として

 『ラチママたん&ちびっこたちに伊豆を満喫してもらおう作戦』

 と発動させますた おねぇちゃん太っ腹~~



 伊豆と言えば今熱いのが

 ライオンいません

 キリンもいません

 ヘビヘビワニワニカメカメカメカメ

 でおなじみの



いずーはいずこへ



 イズーはいずこへ

 の体感型動物園『iZoo』へ行ってきました おねぇちゃん優しい~



 
 よ~し

 あぃしゃんっ

 カメラも2台持ちだしいっぱい撮ってやるからな~



あいしゃん


 
 そうだっ

 そんなノリで楽しんでくれっ



平気なのか?


 
 フッフッフ。

 イグアナは平気かね

 さすがあたちの姪っ子




 ホラホラ見てごらん~



わにちゃん



 ワニちゃんを抱っこできるよ~




 え

 それは遠慮したい




 そぅか~・・・

 まぁ色々好みもあるからね




 じ・・・

 じゃぁこっちはどうだっ



食べてる食べてる



 大きいカメさんだよ~

 ご飯食べてるよ~

 美味しそうだねぇ

 ん



ゆゆゆ・・・



 ゆ・・

 ゆゆゆゆぅしゃん

 アワワワワワ



あ。



 さ・・・

 さすがにちと大きすぎか アハハ・・・

 け・・・

 けどホラっ



メシ~



 大きくたって可愛いんだぞ~

 しかも



行き倒れ



 通路に行き倒れてたりして

 なんか愛嬌があるんだぞ~

 足の裏が萌えポイントだぞ




 え

 ソコはあんまりハマらない感じ

 ま・・・

 まぁアレだ。うん。

 人の萌えポイントはそれぞれだからな




 いいか姪っ子たちよ

 ここは『体感型動物園』だからな

 体感してなんぼやねん

 ホラホラ見てみぃ



だっこ



 オオトカゲも抱っこできちゃうんだぞ~

 なんつ~か・・・ホラ。

 バッグを持ってると思えばへっちゃらへっちゃら~




 え

 このひと変態かも

 イヤイヤイヤイヤ。そうじゃねぇべ

 じ・・・

 じゃぁ


 
さすがに



 でっかいカメさんに乗って記念写真を撮ろうっ

 


 あ・・・

 あぃしゃん

 なんでそんなに固まっちゃってるの

 ホラ抱っこしてあげるからカメに股がっ・・・くっ

 そんなに力入れてたら抱っこできねぇべ



でかい



 いいか

 昔、ここがまだアンディランドだったころ

 あぃしゃんのおか~さんはカメにまたがって記念写真撮ったんだぞ

 うちの小僧どもがちびっさい頃はカメに乗るのが禁止になってたけど

 iZooになってからまた再開されたんだぞっ

 このチャンスを逃す手はないぞっ




 え

 そういうのはいらない

 ケッ。

 お前が大きくなってからもずっと

 『あの時カメに乗れなかったヘタレ』

 って言い続けてやるからなっ




 大体さ~

 体感型動物園だべ

 あぃしゃんたち的には何が一番ハマったのよ




 え



なんでやねん



 ・・・砂時計




 。。。帰りますか




 今日は一日姪っ子たちのために全力で遊び

 いつも世話の焼けるあたちの汚名返上

 んがっ

 ラチママたんがお土産にと



ん?



 黒ぷーちゃんのスプレーボトルカバーをくれました



に・・・にてる



 なんだか・・・

 ミシャコにそっくりだぞ



あの・・その・



 ・・・ハハハ・・・。




 決めたっ

 あたちはこれからもいっぱい世話になるので

 これからもよろしく面倒見てやってください ワッハッハ




 GW限定特別企画

 本日のキーワードは




 『の』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
姪っ子たちのために夜勤明けで頑張ったあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ツートンカラーの空を満喫ッス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 ん~
 
 気持ちいい~~




 今夜は夜勤なのだけれども

 気持ちが良かったので洗濯三昧&掃除をして

 お散歩へゴー



ツートン



 ツートンカラー

 気持ちいい~~



ろずさん



 ポカポカ暖かいけど程よく風もあって暑すぎず

 ろずさんの後ろの方では

 親子連れがお弁当を食べてました

 なぎさ公園の銅像は『家族』を題材にしているので

 こういう光景がよく似合いますのよ たぶん。



嬉しいのね



 ポカポカ気持ちいいので

 ミシャコのテンションもマックス

 後ろ足でシャッシャッてやるのはヤメテ~

 後ろにいると芝だらけになっちゃいますよっ



とんとこ



 とんとこちんは真面目な顔して獲物を物色ちぅ

 親子連れのちびっこが気になるようです

 コラコラ。お子ちゃまにケンカを売ってはイケまへん

 とこちんはシャイなのでお子ちゃまが苦手



ながっ



 舌ながっ

 ココアたんは大人だろうが子供だろうがワンコだろうがニャンコだろうが

 お構いなしでシッポフリフリ

 声をかけられたら笑顔で答える外交官

 ってか

 おねぇたま~ずよりも前に出たいタイプ




 なぎさ公園を満喫したら帰りましょう

 あたちの右側には



右側



 3姫たま~ず

 左側には



左側



 こだぬきとんとこちん

 とこちんはシャイなので?

 他の子のペースで歩くのはイヤなので

 とんとこちんのリードだけ別に持ってますのよ




 さ。

 仕事へ行くか




 GW限定特別企画

 本日のキーワード



 『ん』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シャイチワとこちんにかわゆす~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いよいよGW突入だわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 夜勤明けだから知りまへん




 夜勤明けで寝始めて間もなく

 どうやら実家の母と姪が遊びに来た様子




 母が姪に

 「ホラホラトカゲがそこにいるよ

 的な話をしていたのだけれど

 イヤそれはトカゲじゃねぇし

 『ヒョウモントカゲモドキ』っていうヤモリだし

 と心の中で突っ込んだきり気絶しちまったあたち

 いつ帰ったかも知らん

 ハイ。夜勤明けのあたちはこれっぽっちも使いもんになりまへん




 昨日仕事に行ったら来月の勤務表が出来上がっていたのだけれど

 世間的に浮かれるGW。

 長い人で11日連休!? ダメ人間になりそうだな。
 
 カレンダー通りだとしてもかなりの休みになるようだけど

 今日から始まる黄金週間のうち

 あたちの休みはたった2日だけですた




 けど

 他のスタッフも似たようなもんなので

 文句なんか言えまへん。

 いいさいいさ。働くさ。

 だってさ。

 GWだからって家にも帰れない患者さんたちが待ってるんだもんね。

 んでさ

 毎年恒例の交通渋滞のニュースを優雅にテレビで見ながら

 ケケケケケケ

 って笑ってやるんだもんね



 ま。

 とにかくどこかへ出かける予定のあるソコのアナタ

 くれぐれも事故などには十分に気を付けて

 渋滞・・・イヤイヤ。黄金週間をお楽しみくださいませ

 どこへも出かける予定のないヒキコモリーノなアナタ

 そんなアナタにはGW特別企画を考えておりますので

 ヒマでしょ~がないときには姫たま日記に遊びにいらしてくださいね




 さて

 なんも変わり映えのしない我が家ですが

 今夜も



とんとこちん



 なんだかやる気満々なとんとこちん



やる気満々



 使いもんにならないあたちだけど

 頑張って遊んでいただきました

 後ろに見えるのはろずさんに甘えるココアたん



甘えん坊



 ココアたんの甘えん坊ぶりは結構激しいので



ぼっさ



 あっという間にろずさんはボッサ

 顔面ナメナメ攻撃に加えて

 全身で猛アピールするので

 ろずさんのシルクのようなコートはあっという間にヨレヨレに

 おねぇたまはエライな



ココアたん



 ちなみに

 ココアたんが甘えるのはバンビーノさんとろずさん限定なんス

 


 ミシャコさんは



起きてますか~



 とんとこちんがやる気満々モードなので

 楽しそうな雰囲気に寝床から出てきたけど

 半分寝てますなククク

 ミシャコさんの体内時計は正確ですな




 さ。
 
 GW限定お楽しみ企画と参りましょうか

 毎日ひとつのキーワードを表示しますので

 コツコツメモしてGWの最後にヒントをもとにキーワードを組み合わせると

 アナタへの愛のメッセージが現れるっつ~

 ど~でもいい企画ですよ

 


 本日のキーワードは



 
 『た』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ヒマヒマな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩にレッツらごーですのね

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 風も程よく吹いてて気持ちいい~




 今夜は夜勤なのだけれども

 せっかくいい陽気なので



ツートン



 お散歩へゴー

 ん~

 ツートンカラーだぜ



ろずさん



 頑張って歩いてきたからいい笑顔



ミシャコたん



 ミシャコはまだ物足りない感じ



とんとこちん



 とんとこちんだってカロリー消費だぜ



ココアたん



 ココアたんはちびっこだけど頑張って歩いたね




 ポカポカだから水もいっぱい飲みました



あち~ね



 あち~ね~




 お散歩コースの藤の広場も藤の花が満開



おぉ!



 年に一度、この広場にはいい香りが漂いますよ



カラフル



 ボランティアの方たちが丹精込めて植えてくれてるお花も

 カラフルに彩られてますよ

 若干黒いのも混ざってますけど




 いい季節だな~

 なんて思いながら歩いていたら
 
 ゴロゴロゴロゴロ・・・・




 ん

 誰の腹の音だ

 と思ったら



あれ?



 雷雲っ

 コラーーーーー

 お散歩コースは避けて行け~~



 
 週末は雨が降らないといいな~・・・

 って

 全部夜勤がらみだけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空散歩は最高だねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は簡単更新なんだわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 ハイ。

 今日はまたお江戸行きだったから分かりまへん




 昨夜どうやら背中を寝違えた?ようで

 今朝から少しの振動で激痛が走り

 お江戸へ行くときも帰るときも

 小さい声で

 「うっ

 ってな声を漏らしてたあたち おかしな人ではありまへん。

 イヤ~参った参った

 今日は気をつけて寝よう。うんうん。それがいいそれがいい。




 けどきっと

 横になった瞬間・・・



こだぬき



 きっとかわいいこだぬきがおなかの上に飛び乗ってきて

 違う意味で「うっ」ってなるんだろうな~



やめれ



 けど

 最近は「うっ」どころか

 「ごふっ」ってなるんだよな~

 ・・・

 横になるの怖いな~・・・

 ってか

 体重測るのも怖いんだよな~~

 グフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなこだぬきとんとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

悲し過ぎる母親業なんだわサ

こんち




 今日は雨のち晴れだったんぢゃないかな伊豆地方

 夜中は降ってた。うんうん。




 昨日夜勤に行くときに洗濯物を干してたら

 次男坊が

 「雨降るよ

 と。

 あぁ。さっき降ってたからもぅ降らねぇだろ

 って答えたら

 「イヤイヤまだこれから降るからっ

 と。




 チッ。

 あたちはこれから仕事へ行くんだよぅ

 めんどくさいことで絡んでくるんぢゃねぇよ

 と思いながら

 だいじょぶだいじょぶ

 もし降ってもそのあと晴れれば乾くでしょ

 と答えたら

 「信じらんない

 ってドン引きされますた。
 
 しかも夜勤から帰ってきたら洗濯物が全部取り込まれておりました



しっぽはお布団



 ホラアレだよ。

 反面教師モデル的な

 親がしっかりしてないから子供がしっかりしていくしかねぇだろ




 今日は今日で

 珍しく夕飯の後リビングでテレビなんか見ちゃってた次男坊ちゃん。

 ふとつぶやいたひと言が

 「なんでショコラはこんなにデブになってんだ



だよね



 デブっていうなっ

 もうちょっとこぅ・・・なんつ~か

 オブラートに包むって知ってるか

 

  
 あんまりしつこくデブだの太ってるだの言うから

 アンタがご飯をあげすぎてんぢゃねぇの

 と普段お世話になっているにもかかわらず

 親切を仇で返すような発言をしたあたち

 したら

 「ちゃんとショコラとココアは(ろずさんたちと比べて)減らしてあげてるよっ

 と怒らりました

 へぇへぇ。

 特に伝えてあったワケでもないのに

 いろいろと気を使っていただいててスンマセンねぇ



寝る準備



 子育てはそれはそれで楽しかったような気がしないでもないけど

 自分の価値観みたいなのが確立されてくると

 親の行動ってのは理解できないものになるのね。

 そして自立していく第一歩としてとりあえず身近にいる親ってのは

 批判の絶好の対象になるのよね。

 そのことを繰り返し社会に出るときに

 しっかりと自分を持って羽ばたいていくことができるのね。

 って思うけど・・・





 なんかムカつくんですけど(; ・`д・´)




 とんとこちんがちょっと子だぬきみたいなのは別として

 洗濯物に限っては8割方おまいらの分だろがっ

 自然にキレイに洗われて乾かされて畳まれてるんぢゃねぇぞ~~

 イチャモンつける前に洗濯機のひとつも回してみろってんだ プンスカプンスカ





 あぁ・・・

 

甘えん坊ちゃん


 
 甘えん坊ちゃんなココアたん

 ずっとずっと甘えん坊ちゃんでいてね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑悲し過ぎる母親業に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

世間離れしつつあるろずまま家ですのね

こんち




 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 気温は少し上がっているようですな




 とりあえず課題も終わり

 院内の講義も終わったし

 少しだけ心にゆとりができつつあるあたちです

 ・・・あとなにもなかったよね

 慌ただしくないと

 何か大事なことを忘れているようで落ち着かない

 いつでも崖っぷち人生




 今日は夜勤なのだけれども

 お天気もいまいちだし

 姫たま~ずと静かな時間を過ごしております



ろずさん



 ろずさんはいつもの場所でくつろぎ



ミシャコ



 ミシャコはソファの背もたれの上に登って

 あたちを監視



とんとこちん



 とんとこちんは自由気ままに



ねむたいの



 ココアたんは眠くなっちゃったみたい




 最近はあんまりテレビを見ないので

 こういう時間はとっても静か

 ふと気が付くと夜もテレビをつけていなくて

 だんだんと世間離れしつつあるあたち

 ま。

 それで困ることは特にないんですけどね~

 ニュースはパソ子を開けばヤフーニュースである程度見られるし

 新聞を読めば詳しい記事が載ってるし

 昼のワイドショーってどこも同じような内容で

 しかもど~でもいいような視点で語ってるし。

 夜のニュースだってどこでも同じような内容だから

 ひとつ見れば十分だし。

 


 あぁ・・・。

 こうして世間離れしていくのね

 そのうち仙人にでもなってるんぢゃねぇかククク




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑置いてきぼりなあたちに愛の一票をよろぴくです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りは屋内大運動会ッス

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 


 今日は講義の日。
 
 む~ん・・・

 若い人向けの講義は難しい

 イヤ

 今のところは笑うとこだってば

 と何回心の中で突っ込んだことか

 ・・・笑いはいらなかったのかしら・・・おかしい


 
 ま。

 体験コーナーも設けたおかげで

 いろいろと学んでくれたとは思うので

 ウケ狙いは外したけどとりあえずはOKでしょう。と思いたい。



 仕事終わりからの講義だったので

 帰ってきたら20時過ぎ

 ガツガツメシを作った後は

 恒例の~



分かりましたよぅ



 ろずまま家大運動会だよ~



はいはい



 ココアたん選手はすでにやる気満々ッス



楽しいですか?



 とんとこちん選手も楽しくなってきたようですよ~



すでにボッサ



 おっと

 ろずこ選手はチワ組に絡まれ過ぎて

 すでにボッサになっております



いくよ~



 ミシャコ選手はまっすぐ勝負で他の選手は見えておりません

 ブフフ



根性あるな



 バンビーノ選手・・・

 ワンコチームに次々と背中の上を通られて

 へこたれたふりをしておりますが

 絶対にこの場所を譲らない大物ぶり

 っつ~か鈍感



三つ指とんとこ



 雨降りのためお散歩は中止となりましたが

 屋内競技でみなさん満足されたようです

 また明日も頑張りましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな我が家にカンパーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

罪な瞳に弱いんス

こんち




 今日は気が付きゃ雨降り伊豆地方

 昼間はどうだったのかな~




 今日はまたまたお江戸行き

 寒かったので暖房が入った教室で

 ジッと我慢の子で一方通行の講義だし

 まぁ眠いのなんのって

 ま。

 しっかりペンを持ったまま寝ましたけど~



 
 なんだか疲れちまったので

 帰ったらソッコー寝てやるぅ

 と思っていたのに・・



おもちゃスタンバイ



 なななななななになになによそのおもちゃっ



うっ



 ななななによなによその待ってる感じ



ううっ



 ななになになによその期待のこもった眼差し

 って



ろずこ



 ろずさんおまいもかっ




 あまりにもまっすぐな目で見つめられたので

 この後ひと暴れ

 けど・・・

 けど・・・




まんまる



 ミシャコの顔がかりんとうに見えてきちゃったから

 もう寝よう

 あぁ・・・。

 今夜はよく眠れそうだわ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑罪な瞳を持つ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キレイキレイな姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 今は雨が降ってきているみたい

 気温も低く寒かったうえに

 近所のスーパーに行ったらエアコンが効きすぎてめっちゃ寒くて

 けど

 たまたま特売日だったらしく

 高年齢層の方々が寒さなんてものともせず

 特売品のお刺身に群がる姿を見て

 完璧負けたと思ったダメ人間な24歳ろずままで~す




 今日は久しぶりのお休みだったので

 ゆっくり寝てられる~

 と思いきや

 ここんとこずっと隣のアパートでペンキ塗りをしていて

 朝から職人さんたちがワイワイガヤガヤぶぃいいいいいん(工具の音)

 ちっ




 布団を被って寝てましょうかと思ったけれど

 目覚めたことを姫たま~ずに気づかれて

 べろべろ攻撃が開始され

 仕方なく起きますた




 まぁせっかくの休みだからね。

 それに姫たま~ず孝行するって決めてたし~

 


 まずは姫たま~ずをキレイにしないといけないのだけど

 とりあえずサロンに電話したら今日は空いてるって言ってくれたので

 急遽トリミングへゴー

 イヤ~

 思い立ったら吉日な飼い主て面倒だわよねぇ



 姫たま~ずをキレイにしてもらっている間に

 掃除&洗濯&パン焼き



ど~しようもねぇな



 とりあえず二次発酵は忘れなかったけど

 やる気のなさ加減が出てますね




 移動するにもご飯を食べるにも

 “テーブルに並べている間にミシャコが手を出さないように”

 とか

 “ご飯を食べると視線が熱いよな”

 とか

 “階段を上るとそこにはチワ組が”

 とか

 ”玄関前を片付けたいけどミシャコが付いてくるから誤魔化さなきゃ”

 と

 ひとつひとつの行動を起こす時に

 無意識に姫たま~ずありきで考えている自分がいて

 実際についてこなかったりそこにいなかったりしたときに

 ものすごい違和感を感じるんですけど

 な・・・なんか気持ち悪い

 


 なので時間になったらソッコーお迎えに行きました




おにぎり


 
 おにぎりミシャコ

 やっとかわゆすな顔が見えるようになりました~



後姿



 体もスッキリベルベット

 そしていい香り~



オナガドリ風



 オナガドリ風ろずさん

 あ。後ろの毛布は見えなかったことにしてください



優雅っぽく


 
 優雅風

 あ。あくまでも“風”ですので後ろの笑顔は気にしないでください



どーん



 こだぬきゴージャスとんとこちん

 こうしてみると・・・

 イヤイヤ。気のせいだ気のせい。うんうん。



もちもち



 ホラ。やっぱり角度のせい

 そんなに大きくはない・・・ハズっ



こっち向いてくださいよ~



 ちょっと

 もぅろずさんに絡んできたでしょっ

 ってのがバレバレココアたん

 サロンではミシャコたんにぴったり寄り添っていたという甘えんぼちゃん

 絶対にカメラ目線にはならないッス

 って頑固者だけど



かわゆすな~



 おもちゃを持ってるなら話は別ッス




 み~んなキレイになってスッキリ

 サロンに行った日はみんな疲れてしまうのか

 グッスリお昼寝をし始めたので一緒になってひと眠り



 ん~

 掃除もしたし洗濯もしたし

 パンも焼いたしゴロゴロもしたし

 しかも姫たま~ずもキレイになったし

 コピー君がいなくたってやればできるぢゃんあたちっ

 っつ~ワケで

 満足な休日になりましたというお話でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キレイになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

原動力はいつでも姫たま~ずですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 しかも寒いっ




 姫たま~ずは



寒いね



 みんなそれぞれの場所でまったりしているし

 今夜は簡単更新で~・・・





 と思いきや

 カメラを持ち出したとたんに



アレ?



 みんな急にイキイキとしてきたので

 ちゃんと書きましょう

 みんなブロガーとしての心意気がバッチリだな



ミシャコ



 課題も終わり

 怒涛の3連夜勤も無事に終わり

 昨夜仕事の合間にザクザクザクっと講義用の資料も作ったし

 明日はお休みだから姫たま~ず孝行しなきゃね


 
近いよ



 昼間は家にいたとしても

 やっぱり夜勤前はそれなりに気持ちを仕事モードへ切り替える作業があったり

 マッタリ落ち着いているってワケにもいかなかったしね~。。



ボサりんこ



 ボッサになっちゃったろずさんもブラシをかけなきゃ




 講義の資料はスライド30枚分の量になっちゃったけど

 今月ゆっくりできる休日が明日を含め2日だけしかないので

 火事場のクソ力的な集中力で片付けなければ

 明日の貴重な休日を潰さなきゃならなかったのよ

 とはいえメインは夜勤なので

 患者さんたちの変化にもちゃんと集中してなきゃいけないし

 イヤ~久しぶりに燃えたぜ~~

 おかげさまでスッカリ抜け殻モード

 


 明日はお天気になるといいな~。

 洗濯もしたいし掃除もしたいし

 パンも焼きたいしゴロゴロもしていたいし・・・

 あぁ・・・

 あたちのコピー君がいればいいのに~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑原動力はいつでも姫たま~ずな親バカに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の中心はいつでも姫たま~ずなんだわサ

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 雲は多いけど

 そよそよな風が気持ちいい~

 けど

 またまた夜勤なので予約投稿なあたちで~す



 
 3連ちゃんの夜勤は初だけど

 ある意味生活リズムが整っていて

 体的には楽なのかも

 ん~

 夜行性なあたちとしてはずっとこのままの方がいいな~


 

 昼間家にいることが多くなれば



ろずこ



 夜行性ではない姫たま~ずと一緒に過ごせる時間が多くなるし



ミシャコたん



 明るい時間のお散歩だって行けるしね

 起きていればだけど



とんとこちん



 夜勤のときの夜ご飯は

 いつも次男坊ちゃんにお願いしているので

 安心して仕事にも行けるんだけど

 この先次男坊ちゃんが自立したときのこともちゃんと考えなきゃね



耳が



 そのためには生活全般のことを見直さなきゃならないかもだけど

 今はこれが一番いいスタイルなのかも知れないな~

 


 全て姫たま~ず中心に考えると大変なことになりそうだけど

 それに近いライフワークバランスが保てたらいいと思う

 っつ~ワケで

 頑張って働いてくるぞ~おーーーー




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑我が家の中心姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえずひと段落ついたハズ・・・?ですのね

こんち




 今日は気温上昇伊豆地方

 ポカポカで嬉しい~~




 この数か月かけて取り組んできた課題・・・



終わったよ



 やっと終わった

 最初の予定よりも二週間以上遅れ

 次にたてた予定より2日早く完成

 なにが大変って

 全部手書きなのよ手書きっ

 調べたりする作業よりも手で書くことが一番つらかった

 おかげで肩こりは全開だし

 二十肩の後の肩周辺の可動域制限は改善されないし

 なんてったって右腕がひと回り太くなったような・・・



 しかも

 シャープペンシルの芯をどれだけつかったことか

 シャーペンの芯をひとケース使い切るって

 学生の頃ですらなかったのに

 う~ん・・・

 けど学生の頃からこの調子で勉強してたら

 今頃天才科学者か何かになっちゃってて

 ひょっとしたらあたちのことだからテキトーに仕上げた論文で叩かれて

 おかしな釈明会見なんて開く羽目になっちゃって

 ムカつく質問されたからって逆ギレしちゃってさらに叩かれて・・・

 なんてことになったら大変だからな~・・・。

 これでよかったんだきっと うんうん。




 というわけでとりあえず



ぐでーーー



 こんな感じになっているけど

 21日に講義を開かなくちゃならなくて

 その資料作成に一切手を付けてなくて

 今夜中に参考資料を読み漁って講義の構成を考えなくちゃならなくて・・・。




 あぁ・・・

 

切ない目はやめて



 その切ない目はヤメテっ

 ちゃんと時間を作ってお散歩にも行くよぅ



舌ちょろ



 でもそんな時間があったから頑張ってこれたんだもんね

 今年一年はまたいろいろ大変だけど

 この課題を乗り切ることができたんだし

 とりあえずテストは全部合格したから

 今年一年にやらなければいけないことの数々だって頑張れるはずっ



なんで
 


 いっぱいシャーペンの芯を使って手がブルブルになっちゃって

 ブレた写真も多くなってきたけど

 甘えん坊ちゃんを抱っこしなきゃならんし

 あたちの腕は忙しいな~



出っ歯風



 出っ歯風ろずさんに笑わしてもらいながら

 気持ちを切り替えてまた頑張りましょうっおりゃーーー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張ったご褒美は姫たま~ずとイチャイチャすることってな親バカ一直線のあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気なお散歩でちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 今夜もまた夜勤なので予約投稿で~す




 昨日はうちのかわゆすなとんとこちんに

 たくさんのおめれと~をありがとうございます

 本来ならばそれぞれ訪問してお礼を述べるべきなのですが

 なんてったって山積みな課題の締め切りが間近なので

 崖っぷち状態でアワアワしている状態のため

 ここでまとめてお礼しちゃいます

 しかも相変わらずのご訪問&ポチ逃げ三昧となりますが

 ま。

 計画性のない奴だから仕方ねぇか

 と諦めておくんなまし オホホホホ~




 さて

 崖っぷちに立っているといえば

 やっぱり現実逃避でしょう

 っつ~ことで

 出勤前に



気持ちいいね



 姫たま~ずとお散歩へゴー

 あぁ・・・

 なんていい天気

 めんどくさいことは全部忘れられる気がする~~ ←ダメ人間

 あまりにも気持ちがいい陽気だったので



昼寝ですか?



 端っこではお昼寝している人も



ろずこ



 爽やかろずさん



ミシャコたん



 段々暑っ苦しく見えてきたミシャコ



とんとこちん



 いつでも標的を探しているとんとこちん



ココアたん



 緊張感のかけらも見当たらないココアたん



ち…近いよココアたんっ



 ち・・・近いよココアたんっ



 
 あまりにも気持ちよかったので

 一時間くらいまったりのんびり



こっち向いてくださいよ



 集中力のかけらも見られない集合写真を撮り

 帰ってきました 




 ん~

 お散歩にはちょうどいい季節になりましたねぇ

 暑くなりすぎちゃうと昼間のお散歩も難しくなるので

 この時期はたっぷりお散歩しないとね

 そのためには・・・

 とりあえず締切までになんとかせねばっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑崖っぷちのスリルがたまらないダメ人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かわゆすなとんとこちんのお誕生日だわサ

こんち




 今日は少し雲が多かったような気がする伊豆地方

 色んな事に追われているため

 今日は簡単更新で~・・・






 って\(◎o◎)/!





 ダメダメダメダメっ

 だって今日は

 うちのかわゆすな



とんとこちん♪



 とんとこちんの

 3歳のお誕生日なのだ~~~

 おめれと~~~

 おネネどんもおめれと~~





 遠く佐賀のお里で産声を上げた小さな命は

 何の因果か分からんけれど

 遠い伊豆の端っこへやってきて



出すだわサ



 あまりのちびっささにドキドキマックスな子育てのおかげで



楽しいのね



 ここまで大きくなりました~~

 大きくなりすぎって噂もあるけど

 気にしない気にしない~~



保父



 とっても優しい保父さんに見守られ

 大事に大事に

 だ~いじに育てたおかげで



相変わらず



 ミシャコさんに飛びかかることに喜びを感じ



みんなと



 みんなと一緒に遊ぶことの楽しさも知り

 そうそう



妹



 今年は妹もお迎えしたので

 立派なおねぇたまになったんだよね




 ミシャコさんはハンターごっこの標的役

 ココアたんはゆっくり寝たい時でも構わずに遊びに誘ってくるので

 うるさいだわサっ

 って怒ってみるものの結局遊んであげちゃう手のかかる妹

 ろずさんのことは一応一番上のおねぇたまと認識はしているものの

 いつか追い抜いてやるっ

 と

 頑張ってマウンティング

 けどろずさんはへっちゃらなので未だ追い越せず



 甘々で育てたおかげで

 ママたんの膝はあたいのもんだわサ

 って思っている節もあるけれど

 結局可愛いから許しちゃうんだよねぇ



かわゆすな~



 特別なことは何もしてあげられないけれど

 たくさんのきっかえを与えてくれた方々に感謝し

 とんとこちん・・・

 イヤイヤ。 

 ショコラさんと出会えたことに感謝し

 ショコラさんを生んでくれたママやパパに感謝し

 ろずまま家という騒がしくて落ち着きのない我が家に託してくれた
 
 アンジェリーカのママやパパ、そしてスタッフの皆様に感謝し

 これまで子育てを支えてくれたみなさまや

 いつも応援してくれているまだ見ぬソコのアナタに感謝し

 こうしてブログに書けることに感謝し・・・

 大事なこの一日を感謝の気持ちで過ごさせていただきました




 ちょっと四角いかもしれないけれど

 これはホラ。ホルモンのバランスのせいぢゃね

 って思っているので

 来年には少しスリムになったとんとこちんになることを願い

 今夜はぎゅって抱きしめながら寝ようと思います

 とんとこちん・・・

 これからもよろぴくね



ぎくっ


 
 ティッシュ箱どころか衣装ケースになっちまうよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とんとこちんおめれと~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小心者に神降臨☆ですのね

こんち




 今日は少し気温も上がって

 穏やかな1日になりそうですよ伊豆地方

 ハイ。

 夜勤なので予約投稿で~す



 
 山盛りの課題の締め切りが迫っていて

 追い詰められ気味なあたち

 とりあえず今週中に何とかしないと

 そのあとに詰まっているあれこれそれこれに手が付けられない

 相変わらずその日暮らしなんですわ



 
 余計なことには神経を使いたくない今日この頃なのですが

 おとといの夜勤明けで寝ていた時

 ふと目が覚めると目の前に



ひぃいいいいいいいい



 こんなものがっ ひぃいいいいいいいいっ

 


 一気に目が覚め

 なんじゃこりゃ~~




 落ち着けあたちっ

 犯人は



ヲイ



 目を思いっきりそらしていたコヤツ

 ミシャコはあたちのストーカーなので

 朝からの仕事のとき

 夜勤のとき

 お風呂に入るとき

 お散歩のとき

 ひとりでお出かけしようとしているとき

 これらすべての行動パターンを把握しているのだ




 どうやらその中でも一番気に入らないのが

 ひとりでお出かけしようとしているときと

 夜勤明けで天気がいいのにお散歩に連れて行ってもらえない時

 お出かけのときはオヤツでごまかせるけれど

 夜勤明けのときはあたちが帰ってきてからご飯を食べてもらうので

 すぐにお散歩に行ったらお腹痛くなりそうぢゃん



わかっとる



 分かっとる分かっとる。破壊力が違いすぎる




 なので

 夜勤明けで寝ているときって

 ミシャコが色んなものに八つ当たりするのよ

 これまで破壊されたものは数知れず・・・。

 携帯電話やゲームの充電器

 はたまた布団の端っこや下着類&靴下の数々・・・。




 だから寝る前にはザッと色んなものを片付けてから寝るんだけど

 どうやって取ったんだっ

 ってビックリするくらいの怒りに対するモチベーション




 イヤ。

 そんなことはどうでもいい

 とりあえず確認するのは破壊された洋服のタグ

 ゲ。

 『Made in Japan』

 ひぃいいいいいい

 しかも日本名で会社の名前が入っとる

 袖口のボタンを千切ろうとしたみたいだけど

 ここまで破壊されてるってことは・・・

 やっぱり縫製が丁寧&細やか

 


 これが〇ニクロとかだったらへっちゃらだけど

 縫製やオサレボタンの感じや全体的なデザインから見ると

 これハンパねぇシロモノぢゃ



 
 この瞬間からあたちの苦悩が始まったのだ

 これはきっと長男坊様のだろう。

 次男坊が愛用しているブランドものではないし

 第一次男坊はこんなこじゃれたものは着ないだろう。




 このまま黙ってゴミ箱に葬り去り

 何事もなかったかのように過ごすか・・・



とんとこちん



 イヤ。

 そんなことしたらこの先ずっとドキドキハラハラしながら過ごさなきゃならん

 しかもこんなあたちにだって『罪悪感』っつ~ものもあるし

 けど

 正直に白状したとしても

 逆鱗に触れるのは間違いないし

 第一ミシャコが怒られるのは避けなければなるまい。

 まぁミシャコが怒られることはないだろうけど

 「アンタのしつけが悪いからだっ

 と同じ親からしつけられてるにもかかわらず

 自分のことは棚に上げる発言をされるのも許せん




 どうしよう・・・。

 


 昨日お江戸に行ってるときもそればっか。

 正直に話すか

 それとも捨てちまうか。




 んで

 お江戸から帰ってきたら長男坊様とバッタリ

 エヘヘエヘヘと愛想笑いでキョドっているあたちに

 長男坊様からひと言。




 「ちょっと急ぎの用でお金を貸してほしいんですけど・・・

 聞けば5千円くらいだと。





 神☆降臨(*´▽`*)




 オホホホホ~

 ほとんどそんなことを言わない長男坊様がいうなんて

 よっぽど急いでいるのね

 いいわよいいわよ貸してあげるわよ~

 ところでこのシャツ・・・アンタの



そらそうや



 アッハッハ

 大人って~のは汚い人間を指す言葉なのだよ ケケケケケ~



 ヘラヘラ笑いながら袖口がボロボロになった高級シャツを手にした母を前に

 「ちょ・・・バっ・・・そそそそそれ・・・

 と絶句しながらボー然と立ち尽くす長男坊様。

 ケケケ

 5千円と言わずにもうちょっと色つけてあげるわよぅ

 弁償弁償 アッハッハ

 ハァ。スッキリ




 「どうもスミマセン

 とお金を借りていく長男坊と
 
 イエイエこちらこそどうもスミマセンねぇ

 と頭を下げるあたち

 ん~

 万事丸く解決

 これで課題に集中できる・・・ハズっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実は小心者なあたちに汚ねぇぞ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

インフルエンザに負けてる弟へ。ですのね

こんち




 今日は穏やかなお天気だったと思うよ伊豆地方

 本日はお江戸行き

 けど大した用事でもなかったので

 夕方には帰って来ることができました

 


 もちろんウハウハで出迎えてくれた姫たま~ず

 お散歩行くか~~




 というわけで

 今日のブログは

 遠く北海道の地でインフルエンザにかかった弟が

 “なぎさ公園恋しい病”を併発したらしい

 という情報を耳にしたので

 姉の愛とともになぎさ公園画像を贈りましょう



 ふむふむ。

 なぎさ公園とな



これか?



 これか

 それとも



それともこれか?



 オーソドックスにこれか

 それとも


 
それともこんな感じか?



 ちょっと目線を低くしてこんな感じか

 ん~

 ちょっと違うか




 っつ~か

 なぎさ公園は北海道の広さに比べたらちびっさくね

 きっとな

 今のお前に必要なのは愛だよ愛っ

 けどな

 人間の女はいけねぇ

 最初の頃は可愛いかもしれんけど

 そのうち

 『あたしと仕事・・・どっちが大切なのっ
 
 とか

 『あの人としゃべってたでしょっ 許せないっキィーーーーー

 というように理解できないことをぬかしはじめるからな




 その点ワンコはいいぞ~~



上品系か?



 上品系がいいか

 穏やかで緩やかな生活間違いなしだぞ

 それとも



ウハウハ系か?



 ウハウハ系がいいか

 飼い主であることに喜びを感じさせてくれるぞ

 それとも



イケイケ系か?



 イケイケ系がいいか

 ドキドキすっけどツンデレなところもあるからたまんねぇぞ

 なんだったら


 
それとも・・・
 


 ちょ~が付くほど甘えん坊ちゃん系もいいぞ

 これはなぎさ公園の芝を食べようとしていて怒られた時の顔だぞ

 小さい頃のお前にそっくりだぞ




 ・・・なんだったら・・・

 爬虫類系もたまんねぇぞ




 とにかく

 姉の愛は伝わったかね

 もしちゃんと伝わったんだったら

 いい時期になったら

 カニを送るとさらに大きな愛の感じるかも知れねぇぞ

 ちなみに

 毛ガニよりもでっかいカニの方が姉は好きだぞ

 あ。

 イクラなんてのもいいな~

 鮭も捨てがたいっ

 イヤ待てよ

 夕張メロンって手もあるな



 イヤとにかくだな

 インフルエンザが落ち着いたら

 両手いっぱいのお土産を持って一度伊東に帰って来るといいぞ

 お前が大好きな料理の数々を馳走するぞ ・・・お母さんが。



 食生活全般と

 生活リズム全般を見直して

 早く治せよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑北海道のように大きな愛を持つ姉にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

膝の上争奪戦なんス

こんち




 今日はちょっと寒いぞ伊豆地方

 陽は出てたんだけどな~

 夜になったらもっと寒くなったのでエアコン投入

 灯油は使い切っちゃったから

 ストーブも仕舞わなくちゃ




 ちょっと気温が下がったせいか

 今日は甘えん坊ちゃんモードの



至福顔



 ココアたん

 ココアたんの至福顔は

 めっちゃタレ目なんス



 至福の時を過ごすココアたんが

 喉を鳴らして気持ちよさそうにしているので

 なぜか抱っこされてみたくなっちゃったのが



でかすぎるんスけど



 近すぎてカメラに収まり切れないろずさん

 ふわさらろずさんは

 椅子に座っているときに抱っこされるのがへたっぴなので

 ずるずるすべっちゃったりして落ち着かないんですわ

 落ち着かない上にシッポの上に腰を下ろしちゃって余計すべったり

 なんとか頑張って写真を撮っていたら・・・



ガリガリ星人



 ガリガリ星人が一生懸命あたちの脛をガリガリ

 イタタタタっ

 ちょい待ちちょい待ちっ

 落ち着かないろずさんと一緒に抱っこするのはムリなんだって




 そんな抱っこちゃん攻撃が繰り広げられている椅子の下では



ちら



 隠れ家でのんびりしているとこちん

 椅子に座っているとき

 あたちの膝にいるのが一番多いとこちんだけど

 他の子と一緒はイヤなので

 こういう場面には参加しまへん



 
 じゃあの方は



なにがなにやら



 ハイ。

 夜なので参加しまへん

 それにしても・・・

 ボサボサ過ぎやしませんか

 明日はお江戸行き・・・

 そのあとは怒涛の3連夜勤

 週末はまたお江戸行き・・・。

 さて。いつトリミングに行きましょうか

 やっぱり夜勤明けにで連れて行くのが一番かな~・・・。

 迷っていないで予約を入れてどうしようもない状況にしなきゃ




 んではまた

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑モッサモサになりつつある姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

封印直前の小路散歩でちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 っつ~か暑いぞっ




 昨夜は久しぶりにパン焼き

 昨日のブログを書きながら焼いてたんだけど

 後半の方がなんかグダグダになってたのは



アレ?



 こやつのせいっ

 焼きあがってオーブンを開けたらなんかおかしい





 あっ

 二次発酵するの忘れた

 ハハハ・・・。

 おぃちゃんのグダグダパンを上回る失敗パン

 も少しマメに焼きましょう




 今日はポカポカなのでパン焼きにはもってこい日和だけど

 夜勤なので諦め

 代わりに



新緑☆



 新緑まぶしい川沿いの小道へお散歩

 桜はどんなかな~



ハイ終了



 ハイ。

 完璧に終わってますた



あらら



 ろずさんの背景がピンク色に染まってるハズだったのに



 ここからしばらく先は

 この小路散歩は封印

 なぜかというと

 色んな虫たちが桜の木からぶら下がるからキャーーーーーーー




 今春最後の小道の片隅で記念に



目ぇ開けて~



 目ぇ開けてくださいよ~~



 
 半袖の人もちらほら見かける今日の伊豆地方

 明日はまた気温が下がるらしい・・・。

 みなさんも風邪などひかないよう気を付けてくださいね~




 おまけ

 姫たま~ずがお散歩から帰ると

 いつも玄関まで迎えに来てくれるバンビーノさん

 そしてそのあと



今日のバンビーノさん



 ココアたんの毛づくろいを一生懸命してくれるんス

 どんだけ寂しかったんだよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑そいえば無事抜糸の済んだココアたんに頑張ったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬小屋荒療治合宿だわサ ~その四~

こんち




 今日はちょっと雲が多かったかな?伊豆地方

 アレ?

 どんな天気だったっけ

 今日は夕方散歩以外引きこもり~のだったので覚えてねぇや




 さて

 おぃちゃんも徐々に元気ぶりを発揮し始めてるので

 こっちもさっさと仕上げちゃいましょうね




 恐怖の夜が明けた犬小屋。

 ふと目が覚めるとおぃちゃんはすでに目が覚め
 
 コーシーを入れてくれてました




 昨夜は起きなかった

 って聞いたら

 「起きなかったよ~~~




 そうか。よかった

 たったこれだけのやりとり

 けどいいのいいの。

 それだけ聞いたらあたちは充分だ。

 おぃちゃんだってそれ以上は言わないし

 あたちたちはこれでいいんだと思うのだ。




 この日は日曜だったのだけれど

 バニさんを叩き起こし布団を仕舞っていただき

 みんなで朝メシ~




 あたちさ~

 おぃちゃんが食べられないとか腹の具合がおかしいとか
 
 聞いてるはずなのに

 このチョリソーマジうめ~~

 とか

 このパンもウメ~なぁオイ

 とか

 昨日の残りの白メシおにぎりも食べちゃおう

 とか

 しいたけの炒めたのも食べていい

 など

 遠慮のかけらも見当たらない

 配慮のひとつもできてない

 帰ってきてからそういえばっ

 って気が付いちゃうくらいのKY野郎なんス



 あっ

 ヤバいっ

 朝メシの写真撮るの忘れた~

 と



あっ



 急いで撮ったのがコレ 

 けど

 おぃちゃんのお皿もこんなだったので

 おぉ~ちゃんと食えたぢゃん

 と

 なんつ~かこぅ・・・

 どこまでもひどいヤツみたいな発言の連発

 でも翌日のブログで

 『昨日の朝ごはんは美味しいと思えた』

 的なことが書いてあったので

 よしよし結果オーライ ワッハッハ

 


 いつもは回遊魚のおぃちゃんだけど

 あの日はリビングに座り込んで過ごしていることが多かった。

 まだまだ潮の流れに乗るのには時間がかかるなと思いながら

 おかげで堂々とグダグダしていたあたち



みごとさん・・・



 みごちゅ・・・

 その切ない背中はやめろっ(ホンとはほんちゅのご飯狙い

 と写真を撮れば

 「じゃぁ座布団でも敷いてやるか

 と



にっく・・・



 お参り用の座布団を設置してくれたり

 じゃぁ今度は坊さんが座るような派手な座布団を用意するか

 なんてくだらない話をしてみたり

 あの時あぁしていれば・・・

 その時こぅしていれば・・・

 という話をしてみたり。




 葬儀場へ行く前が一番つらかった・・・

 と話すおぃちゃんに

 改めてあの時せつさんやロコ母&ロコ父

 そしてムスメちゃんが駆けつけてきてくれてホンとによかったって思ったよ。

 

 
 あたちが行っても役に立たないし

 きっとこうして書くことはできなかったし

 周りの皆様に伝えなくちゃ

 なんておかしな使命感を持つこともなかったと思う。

 え?

 美味しいとこ取り?

 シィ~~~ それ言っちゃダメっ



ニックのよこがお
 


 いつになく静かな犬小屋。

 だったけど

 時々とこちんとこびんちゃんが見つめ合った挙句にバトル開始

 絡む相手がいなくなって寂しそうだったみごちゅも



みごちゅ



 うちのチワ組とどったんばったんプロレスごっこをして遊んだり

 いつもと同じような犬小屋の空気が戻ってきたんじゃないかな

 バニさんが怒られてる光景が少なめだったのが気になるけど



 おぃちゃんは荒療治でヘトヘトになってしまい

 昼メシは



昼飯
*鳥南蛮☆おぃちゃんが苦手なネギがてんこ盛り♪


 近所のお蕎麦屋さんの出前

 この蕎麦がまた美味いんだこれが

 おぃちゃんもいつものように食べ

 食べきれない分はバニさんに(伝説の)「ハイこれあ・げ・る

 なんだよなんだよ。

 ひとの目の前でイチャイチャしやがってケッ




 いつもの犬小屋だけど

 今まで以上におぃちゃんとバニさんの距離も縮まったことだし

 あたちはそろそろ帰りまっせ




 荷物をまとめて両手に持ち

 ほんちゅ・・・また来るからね

 と声をかけました。



 
 そしたらおぃちゃんが

 「今度はランで遊ぼう そん時はほんとちゃんも一緒だから




 な・・・

 泣きそう

 ってか

 おぃちゃんに抱き付きたいっ

 けどまた両手がふさがってるしっ



 そうなんだよ。。

 ほんちゅはずっと一緒なんだよ

 だから『またねっ

 なんだよ



 犬小屋に行ったらおぃちゃんを抱きしめて

 とか何とか言っちゃって

 もしかしたら一番現実から目を背けていたのはあたち。

 それが

 おぃちゃんのひと言ですーっと胸のつかえが取れたのだ。




 ずっと一緒。

 お別れじゃないんだ。

 先日書いた祖父やその後亡くなった祖母も

 今でもあたちが迷いに迷ったときに声をかけてくれる。

 それはオカルト的なアレじゃなく

 自分を作り上げる上で祖父が大きな影響を及ぼしていたから。

 諸事情により血のつながりのなかった祖父だけど

 あたちという人間が出来上がるのに大事な出会いのひとつだったのだ。

 だから亡くなったとしても

 その姿かたちは見えなくとも

 自分の中にずっと生き続け

 いつでも会えるしいつでも語り掛けてくれていると思っているのだ。




 寂しいけれど

 切ないけれど
 
 今までも、これからもずっと一緒。

 それはひとそれぞれいろんな考え方があるし

 自分の考えを押し付けようなんて思ってもいないけど

 これからもずっと一緒と言ってくれるおぃちゃんと出会えたことに感謝。

 


 今年の桜は花の色が淡くて

 けれど

 ほわわんなほんちゅのようでとってもきれいだった。

 ハマからの帰りにあちこちで咲いてた桜がほんちゅのようだった。

 ずっと一緒だね




 なんだか最後は自分の気持ちごり押しみたいになっちゃったけど

 おぃちゃんのことを心配していた皆様に

 犬小屋の様子が少しでも伝わっていたらいいなと思う。

 あたちも行くまではどんなことになってるんだろうと思っていたし。



 
 おぃちゃんメシもアップされるようになってきたし

 バニさんやムスメちゃんもついてるし

 おぃちゃんも少しずつ顔を上げて前を向き始めたようだし

 まだ時間がかかるかも知れんけど

 みんなでコソコソ応援していきましょうよ

 


 っつ~ワケで

 勝手に使命感な犬小屋合宿記もこれにて終了

 たくさんの愛を感じさせてくれたみなさま

 どうもありがとうございました




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ついでに姫たま日記も応援よろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬小屋荒療治合宿だわサ ~その参~

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 気温も上がって嬉しいけれど

 夜勤明けの朝は汗だくだよっ

 あっちぃあちぃ




 さて

 ダラダラ続いちゃう感じの合宿の様子だけど

 もうちょっと頑張って読んでね




 そいえば



しいたけちゃん



 このしいたけちゃんの炒めたの。

 ホンとの名前は『椎茸のアヒージョ』らしい

 ・・・また横文字・・・




 ケッ

 アヒージョだかドロンジョだか知らねぇけどなぁっ

 美味いもんは美味いんだからそれでいいんだよぅっ

 ど~みても“しいたけの炒めたの"ぢゃん

 ハイ。

 あたちはオサレ料理とは縁のない人生を歩んできますた

 きっとメニューに“アヒージョ”って書かれていたら

 何の事だか分からなくてオーダーしないタイプ

 で余計学ばないというバリ日本食ループムフフ

 っつ~か

 普通はみなさん知ってるの



 おぃちゃん料理はちゃんと名前を教えてくれるのだけれども

 難しい名前が並べられるたびに

 あたちとtetsuro-wさんの顔は

 (・・?

 こんな感じ。

 よかった~仲間がいて



 とにかく

 横文字がずらりと並ぶ食卓で

 たくさん話をしました。




 あの日からブログも滞ってしまっていたけれど

 おぃちゃんが

 「せれぼをやめたらどうなるんだろう・・・。」

 とポツリ。




 

 ボケるだけだろ




 ぅあああああああっ

 ヤバいっ

 つい口が滑っちまった
 
 イヤイヤイヤイヤ

 悪気はぜんっぜんないんだよぅ



 ・・・こういうときに

 よしがんばろうって思えるような歯の浮くセリフを言える人間に

 あたちはなりたい

 普通はなんて答えるんだろう・・・。



 イヤ。
 
 普通ってなんだよっ

 大体

 おぃちゃんはいつも

 「年寄りになったらろずままんとこの病院で世話になるんだ

 って言ってるんだけど

 ボケたおぃちゃんが入院してきたら大変だよぅ

 毎日『今日のおぃちゃん』ってブログに

 〇月〇日。今日のおぃちゃんは夜中に『酒がないっ』と大騒ぎをしたので

      とりあえずビールグラスにコーラを入れて誤魔化しました。

      そしたら大激怒したので

      ハマにいる若い夫に電話を入れて

      代わりに怒られに来てくださいと伝えました。
 
 〇月〇日。今日のおぃちゃんはキレイなネイルを施して欲しいと駄々をこねたので

      とりあえず油性マジックで爪に絵を描いてあげました。

      そしたらまた大激怒したので

      今度はムスメちゃんに電話をして

      入院中はネイルは施せないと説教して欲しいと伝えました。



 ・・・ネタは尽きないかもウヘヘウヘヘ



 ともかくそこは

 せれぼの一番のファンであるバニさんや

 ちょ~しっかりしたムスメちゃんによって

 とりあえずは阻止されました

 今はランキングも外しちゃったりしているけれど

 きっとそのうちほんちゅのことも自分の中に取り込んで

 納得したときに華麗に登場するんぢゃね

 って思っていますので

 もうちょっと見守ってやってくださいよ~



せれびん



 ひと晩一緒にいただけでも

 おぃちゃんは葛藤しまくり。

 後ろ向きになってみたり前向きになってみたり

 その繰り返し。

 けどその繰り返しをしながら少しずつ顔を上げて前を向いて

 みんな生きていくんだし生きてきたんだと思う。

 


 夜も更けて

 ムスメちゃんと婿ちゃんは

 おぃちゃんを心配しながら帰宅。

 tetsuro-wさんも愛する奥様の元へ帰っていきました。




 そこからおぃちゃんにとって恐怖の夜がやってきたのだ。

 あれから眠れず

 寝たとしても夜中に目が覚めて・・・。

 いつもおぃちゃんの顔の一番近くで寝ていたほんちゅがいない。。

 そのことで毎晩苦しんでいたんだと思う。




 いつもだったらテレビを消して真っ暗にする犬小屋のリビング。

 けど

 「アンタはテキトーに起きてていいよ。テレビもつけてていいし。」

 夜中に目がさめちゃったときに何も音がしないのが嫌で

 ここんとこずっとテレビをつけて寝ていたらしい。




 ハイハイ。

 テキトーに過ごさせていただきますよ

 テレビをつけたまま灯りを消し

 ワンコたちも寝静まった静かな犬小屋で

 ひとりパソ子の前に座っていたあたち。

 改めてせれぼやこびんちゃんのブログに書かれているコメントを読み返し

 今、おぃちゃんは悲しみと寂しさと苦しみに

 真っ向勝負で挑んで戦ってるよ

 みんな待ってて

 みなさんのコメントに熱い気持ちがメラメラメラ

 そしたらおかしなオーラが出ちゃったのか

 せれびんに怒られた

 し・・・静かにっ



 
 いつものように布団を被って撃沈し始めたおぃちゃん。

 今日は荒療治でかなり心が疲れたよね。

 あたちはここでいつでも起きてるから

 夜中に目が覚めちゃってもだいじょうぶい

 安心して寝てよね・・・。




 なんて思ってたのに

 おぃちゃんの寝息が聞こえてきたら

 突然の睡魔に襲われてあたちも撃沈

 イヤ。気持ちだけはちゃんとあるんだよぅ




 気持ちだけでは何にも伝わらないのは

 不器用なあたちとしてはよ~く分かってるんだけど

 ここまでダメ人間だとは ハハハ・・・



 
 と反省したかどうかは今となっては忘れちまったけど

 おぃちゃんの心の中の真っ黒い渦が

 キラキラと輝く光に変わり

 ハマの空の彼方へすぅ~っと飛んで行ったような気がしないでもない。

 


 え?

 相変わらずよく分からない?

 い~のい~の。ハートで読んでって言ってるっしょ




 写真が全然ないのに今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おせっかいなあたちだけれど愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬小屋荒療治合宿だわサ ~その弐~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 ポカポカ陽気で言うことナッシングぅ

 けど・・・

 今夜は夜勤なのでお出かけできまへん

 ハイ。予約投稿で~す



 おぃちゃんたちにもそうだけど

 セレボファンの皆様にもお伝えしたいことがてんこ盛りなので

 サクサク書いちゃうよ~



 全てあたちのせい事件によって

 ピリッと空気が一瞬でグダグダ空気になった犬小屋

 そこへ登場したのがtetsuro-wさん



 動物大好きなtetsuro-wさん。

 犬小屋に来てはウハウハみんなに取り囲まれて

 萌え萌え状態でいつも写真を撮ってたのだけれど

 ほんちゅの小さい頃の写真をパネルにして持ってきてくれて

 もぅ涙もん

 ホンとにいい写真なのよ。

 


 今回のことはホンとに悲しくて切なくて

 実はあたちも毎日泣いてたの。

 でも

 一番泣けたのが周りの人たちの愛。




 あのバニさんのメールもそうだけど

 ブログでほんちゅのことを書いた日からの

 みなさんのコメント。

 夜勤のときに読んでひとりで泣いててさ。

 一緒に夜勤してた人に

 「花粉症ですか?」

 なんて聞かれてさ。



 あたちもすぐにすっ飛んで行きたかったけど

 仕事やらなんやらで行けなくて。

 だからみんなの気持ちもよく分かる。ような気がする。



 それはおぃちゃんも同じ。

 ちゃんとコメントに目を通し

 ありがたいよね・・・

 って言ってた。

 それだけではなく

 みなさんがたくさん書かれていた言葉をしっかり受け止めて

 そうだよね。そうだよね。

 って自分の中に取り込んでた。

 だからあたちが犬小屋に行ったからおぃちゃんが笑顔になったのではなく

 その前にみなさんの愛がおぃちゃんの心を少しずつ動かしてたんだと思う。




 回遊魚のおぃちゃんが悲しみというまっ黒な渦に巻き込まれ

 泳げなくなってしまい

 苦しくて苦しくて

 もがいているときに

 みなさんのコメントはまるで奇跡の星の豊かな海の

 潮の流れのようにおぃちゃんの回りを囲み

 回遊魚なおいちゃんをゆっくりゆっくり流れに誘っているような。




 え?

 例えが分かりにくい?

 そらあ~た

 ハートで読んでくださいよハートで



 とにかく

 tetsuro-wさんも来てくれたことだし
 
 涙でしょっぱめなおぃちゃんメシをいただきマンモス

 (以下、写真と文字とちぐはぐですけど頑張って読んでね



チキンカツ
*チキンカツテンコ盛り~



 あたちが中学の時祖父が亡くなったんです。

 器が大きくマメで真面目で

 遠すぎず近すぎない場所でいつでも見守ってくれてて
 
 たくさん可愛がってくれて

 ホンとに大好きな祖父でした。



イワシの煮たの☆
*イワシの煮つけマジウマ~



 初めて経験した葬儀。

 青かったあたちは

 大人がみんなで寿司を食べお酒を飲んで

 笑いながらしゃべってるという光景を目の当たりにし

 マジギレしたんス

 んで母親に

 なんでこんな時にあんな風に笑ってられるんだよっ

 的なことを言ったの 若かったな~

 だって昨日まで元気だった祖父がいなくなって

 ホンとに悲しくて悲しくて

 なのに笑っていられる大人が許せなかったのさ。



きゅうり♪
*きゅうりとウメと塩昆布をごま油で和えたの。tetsuro-wさんがはまってた



 けど今ならわかる気がする。大人になったし~

 みんな寂しくて悲しかったんだな。

 その時間をひとりでいるのがつらいから

 みんなで祖父のことを語り

 寂しさや悲しみを共有していたんだろうと思う。

 その時間ってきっと必要なんだと思う。

 その時間があるからこそ

 葬儀の後はそれぞれの場所に帰り

 淡々と過ぎていく時間の中で

 その悲しみや寂しさが少しずつ癒されていくのだと思う。

 

しいたけちゃん
*しいたけちゃんの炒めたの。これひとりで食ってた



 だから食うよ

 そしていっぱいほんちゅのことを話そう

 悲しみを共有して笑いながら話そう。

 可愛くて人懐こくてほわわ~んてな感じなほんちゅを語ろう

 いつも“何か持ってる”って思ってたほんちゅ。

 それは“癒し”だ。

 誰でも持っている力なんだけど

 ほんちゅはそれが人一倍・・・イヤイヤ。チワ一倍大きかったんだね



なんだっけ?
*謎のスープスパ。グダグダパンをスープにつけたらんまかった



 おぃちゃんはあんまり食べなかったけど

 呑んでた

 お酒まで飲まないようなら病院に連れていくとこだけど

 とりあえず呑んでるようならだいじょうぶい

 


 みんなで食べ始めたところにバニさんから電話

 大切な予定で帰れないはずなのにもうすぐ帰ると

 イヤどんだけ犬小屋が好きなんだよっ




 ムスメちゃんもびっくりしたという

 腰が抜けそうな愛のメールを送ったバニさんを

 みんなで拍手で迎え

 笑い声もだんだん大きくなってきた犬小屋の時間が過ぎていきました。




 だんだん調子に乗ってきて



ハッハッハ!!!



 こんなことしたり



何やってんだよ



 こぉ~んなことしたり



いいのいいの



 いいのいいの。

 荒療治だけどこういう時間も必要なのっ



たりちゃん♪



 おぃちゃんは時々

 こういう時間を繰り返して日常へ戻っていくんだな。

 ってつぶやいてた。

 アレ?

 さっきも同じこと言ってたような

 おぃちゃんとうとうアレか




 もしかしたら単なる現実逃避で

 みんなが帰ったら静かすぎてそのギャップに余計つらくなるのかもしれない。

 けど

 たくさんの人がほんちゅを想い

 犬小屋のみんなを想い

 大きな愛で溢れてるってことをおぃちゃんに伝えたかったのよ。

 でも

 おぃちゃんはちゃんとわかってた。

 そらそうだ。

 あたちより何倍も人生を経験してんだもんね。おぃちゃんだものエヘヘ




 っつ~ワケで

 荒療治はまだまだ続きますのでまた明日



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくさんの大きな愛にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬小屋荒療治合宿だわサ ~その壱~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 しかも寒いっ




 さて

 昨日の記事にコメントがたくさん来ててビックリ

 と同時に・・・

 イヤスンマセン



 あんな立派なこと書いちゃったけど・・・

 だって・・・

 あたちだもん

 なんか酔ってたのかしら ハハハ・・・



 イヤね

 あぁいう気持ちはちゃんとあったんスよ



 本当はこの週末

 犬小屋の面々と一緒に浜名湖で棚ボタ合宿の予定だったんス。

 けど

 ほんちゅのことがあったので急きょキャンセル



 ぽっかり空いた休みをどうするかと思っていたら

 おぃちゃんから犬小屋への誘いのメールが



 こんな時だから少し気持ちを休めて

 静かに過ごしていた方がいいんじゃないかと思ったけれど

 どうやらバニさんが出かけなければならず

 おぃちゃんが一人ぼっちになってしまうとのこと。

 そんなら

 ってことで犬小屋入りが決定。




 正直どうしようかと思ってたのよ。

 自分自身あぁいう経験もないし・・・。

 自分に何ができるの?

 なんて思ってさ。

 


 おぃちゃんの顔を見たらそっと抱きしめて

 その胸の痛みを少しでの和らげることができたら・・・

 そしてチワワンズもきっとへこたれているだろうから

 みんなをぎゅっと抱きしめて

 あたちのパワーを分けてあげよう。

 そんな風に思いながらハマ入りしたんス。




 あ、今日は写真が少ないので字が多いけど頑張って読んでね



 
 着いたよって電話したら

 いつものようにマンションの駐車場までおぃちゃんが迎えに来てくれたんス。

 その風貌と言ったら



 髪はボッサ、唇は紫色だし

 頬はこけて、ただでさえちっこいおぃちゃんがひと回りもふた回りも小さくなってた



 あぁ・・。

 ここで抱きしめなきゃ

 けど・・・・

 両手が荷物でふさがってるし

 おぃちゃんはミシャコを抱っこしてくれてるし



 口を開けば何言ってんだか分かんねぇような声。

 その声を聞いてあたちの口から出た言葉は




 「なんだよそのちいせぇ声はよっちゃんと飯食ってんのっ




 ハイ。

 おいどんは不器用な女なんス

 しかも

 犬小屋のドアを開けて一歩中に踏み込んだら

 とんとこちんとこびんちゃんが

 入り口ゲートを挟んでさっそく一戦交えてるし



 ・・・とこちんお前もかっ




 聞けば、食えない眠れない笑えないのネガティブ3重奏。

 そらそうだよね。

 仕方ないよ・・・。

 けどもぅ抱きしめるタイミングも逃しちまったし・・・

 このあとどうすりゃいいんだ


 

 あたちたちが犬小屋した直後に

 ムスメちゃん夫婦も犬小屋入り

 みんなおぃちゃんのことが心配なのよ。

 


 リビングにいたほんちゅはちっさくちっさくなっていて・・・。

 いつもだったら犬小屋の赤いソファに座ると

 一番最初に抱っこしに来てくれるほんちゅ。

 けど

 昨日はだ~れも来てくれず

 もぅ切ないやら寂しいやら・・・。

 言葉では言い表せない気持ちとどうしていいか分からない状況で

 ボー然としていたあたち



 したらね

 キッチンの方から

 うわぁあああああああああっ

 って雄叫びが



 なななななななんだなんだっ

 それがこれ



おいおい



 グダグダパンが出来上がってた

 キッチンで立ち尽くすおぃちゃん・・。

 その口から出たセリフは




 「もぅ・・・みんな上手くいかない・・・ぜ~んぶろずままのせいだっ




 ・・・ハイ?Σ(・ω・ノ)ノ!




 イヤイヤイヤイヤ

 あたちなんもしてねぇし


 
 どうやら

 あたちたちが到着した時間がちょうど二次発酵が上がる時間。

 それを駐車場まで迎えに行ってる間に発酵が進んでしまい

 こんなことになったらしい



 そういや

 犬小屋の近くまで来たときに

 「今どの辺~

 って電話が

 今〇〇の辺り~

 って答えた時に

 「そうか・・・ちょっと早く・・・」

 って言いかけたおぃちゃんの言葉を遮り

 ちょっと寄りたいとこあるから着いたら電話する~

 と答えたあたち・・・。

 


 寄り道しなかったら完璧だったのかも知れん

 イヤ。思い出したことは内緒にしておこう うんうんそれがいいそれがいい



 イヤホラでもアレだっ

 形はちょっとアレだけど

 食べたらメッチャ美味いぢゃん



 ムスメちゃんも婿ちゃんも

 「そうそう美味い美味い
 
 って一生懸命フォローしてくれたのだけれども

 「今日はtetsuro-wさんも来るから、帰りにお土産にしようと思ったんだよっ




 ・・・ハハハ・・・。

 もぅ知らんっ

 そうさそうさっ

 きっと地球が丸いのも消費税が上がったのも

 パンの発酵が進んでメッシュの中に生地が入り込んじゃったのも

 み~んなあたちのせいさっ




 けどおぃちゃん・・・

 今めっちゃ腹の底から声が出てんぢゃん

 しかも口角も上がってきてるし肌艶も良くなってきてるぞ

 

そうだね



 ワッハッハッハッハ

 おぃちゃんの元気の源は“怒り”だったのね



 そうかっ

 いつも怒られてるバニさんが

 あんな腰が抜けそうなメールを送ったから

 怒るに怒れない状況にあったのね
 
 んでこの一週間積もり積もったネガティブ感情が

 ぜ~んぶあたちに向かってきたのね

 ・・・バニさんのヤロゥっ



相変わらず



 とにもかくにも

 せれびんもいつものようにあたちにケンカを売り始めたし

 チワワンの皆様方も活気が出てきたような気がするし

 慣れないやり方でおぃちゃんを慰めようなんて思わずに

 今日は“オレ流”を貫き通してやるぜ

 と腹をくくったあたち

 こうなったら怖いもんはねぇぜ




 っつ~ワケで

 ひとは自分らしさってものを大切にするのが一番いいってことが分かったところで

 また明日に続きます。

 なお

 もうちょっと優しくしてあげてとか

 そんな荒療治はおぃちゃんが可哀想とか

 あたちのやり方に対する苦情は一切受け付けませんのでよろぴく

 ワッハッハ



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なんか知らんけど怒られまくりなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たくさんたくさん抱きしめてるんだわサ

こんち




 今日はポカポカでしたよ伊豆地方




 今あたちたちは・・・



DSC_0082.jpg



 ハマ入り。





 いつも地の底から響き渡るようなおぃちゃんのが声が

 口先だけで喋ってるくらいの小さい声。

 ちっこいおぃちゃんがふた回りくらい小さくなってて。

 いつも芸術的な犬小屋ベーカリーも



あ~ぁ



 グッダグダ





 だよね。。




 けどなぁ

 たくさんの涙を流しても


  
熊本大使



 時々少しずつ笑うんだよ




 ほんちゅのことがアップされたとき

 あたちのブログにもたくさんの方が覗きに来てくれました。

 きっとみんないてもたってもいられなかったのかなって思ってます。




 今すぐにでも犬小屋に行って

 ほんちゅやおぃちゃんを抱きしめたい。

 そう思っている方も多いと思う。




 おこがましいかも知れないけれど

 みんなの愛の何分の1かも知れないけど

 今日はほんちゅやおぃちゃん、ちわわんたちを
  
 皆さんの分までたくさんたくさんナデナデして帰ります。

 おぃちゃんやバニさんが

 少しでも笑顔でいる時間が持てたらいいなと思う。




 またご報告させていただきますね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなからも元気パワーをってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

目は口ほどにものを言うのでちゅ

こんち




 今日は雲が多かったりポツポツ降ったりってなお天気でしたよ伊豆地方

 桜もあちこちで散りはじめていて

 ちょっと寂しい感じ




 今日は日勤だったあたち

 新入職員ちゃんたちが

 子犬のような目で追いかけてくるので

 ちょっと母乳が出そうなろずままで~す



 けど・・・。

 「あざ~~~ッス

 じゃなくて

 「ありがとうございます」

 でしょ

 とか

 毎日仕事終わりにつけてる「その日学んだこと日記」も

 女の子は字が小さすぎて見えないし

 男の子は字が下手すぎて読めないし

 これから突っ込みどころが満載な感じ



 あたちの今年の役割は

 新人ちゃんの指導をする人を指導する役なので

 直接指導はなるべく控えようと思っているのだけれど

 指導をする人たちも雑務が多いので

 今日は基本に戻ってシーツ交換の指導をしてみますた。

 ハイっシワは寄せないようにシーツを敷くんですよ~

 ハイっ枕カバーはこうやってかけるんですよ~

 ハイっ患者さんが戻ってきたときに気持ちよく横になれるようキレイにするんですよ~



 ・・・飽きた

 ここまでできたらあとは自分たちでできるでしょ

 残りの部屋も頑張って~

 と野放しにしたら

 今日入院した患者さんのシーツも換えててビックリ

 確かに言わなかったねぇ・・・。

 スマなかったねぇ・・・。

 

 けど

 子犬みたいな目をしている新人ちゃんは

 そんなこと全然気にしまへん

 シッポを振ってどこまでもついてきそうな勢いだったので

 自分の仕事に専念してバックれました 

 あとは指導者に従ってくれ




 さて

 うちのキラキラした目をした子犬ちゃんは



とんとこちん



 幅が広いとんとこちん

 撫でて欲しくて



お願いお願い☆



 お願いお願いっ

 か~わ~ゆ~すぅ~~




 新人ちゃんたちと同じくらいシッポフリフリな



近いよココアたん


 
 ココアたん

 ち・・・

 近いよっ

 あぁ・・・



伸びすぎ



 あたちはこういう目に弱いのかも知れん

 キラキラでまっすぐで汚れてなくて



一応パピヨン



 自分にないものに憧れる的な

 どうも放っておけないのよねぇ



バンビーノさん



 目っていうのは言葉よりも色んな事を語るような気がする。

 一年後もその後もずっと

 新人ちゃんたちの目がキラキラしていることを祈るばかりだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まっすぐな目をした姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒涛の数日間ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 しかも少し気温が低め

 もぅ4月なのに・・・。




 4月と言えば新入職員の季節

 今年はありがたいことにうちのフロアにも

 介護職員が3人入社

 しかも18歳 うち一人はイケメン☆

 あぁ眩しすぎるぅ~~ 



 
 いつもはちょっとアレな患者さんも

 イキイキとした顔して

 「若いっていいわねぇ~
 
 


 若さってのはそれだけで癒しになるのかしら

 なので

 私も若いんですよ

 と言ったら

 「私も若いわよ~~

 と返されますた。

 恐るべし93歳



 朝から若者たちを引き連れて

 フロア&院内のオリエンテーション

 高校上がりの若者なので

 社会人としてのマナーから病室の環境整備

 患者さんの接し方やらなんやら基本的なことから説明しなきゃならん



 いつもの仕事プラス新人オリエン

 しかもそういう日に病院のお花見



満開☆



 隙を見て桜をパチリ

 ん~満開っ


 
いいなこれ
*下流側



 病院の母体が変わるとき

 新しい理事長が桜を切って

 英国風な中庭にするって言った時には大反対したよ

 この時期限定な病院の自慢



川沿い
*上流側



 今年はお花見委員長ではなかったのでお気楽極楽

 去年のお花見は大雨&完璧葉桜だったなぁ~(遠い目)



中庭



 今年は満開だけどかなり肌寒くて

 開始30分後くらいからポツポツ雨が

 けど

 いつもは病室で過ごしている患者さんたちも

 屋外で桜を満喫できたし

 ボランティアの方々の出し物?を楽しんでくれたみたいでよかったよかった



 
 事故もなく楽しいお花見が無事終わり

 ホッとしたのもつかの間・・・

 そういや夜は新人歓迎会やんけ~~



宴会



 忘れてた

 急いでラチママたんに連絡し

 姫たま~ずのご飯をお願い

 おかげさまでガッツリ飲んで食って

 3次会まで突入して朝帰り



ろずさん



 こんなダメ親なあたちでも

 大歓迎で迎えてくれてありがと~



ミシャコ



 お留守番させちゃってゴメンね~

 大人ってのは都合のいい生き物なのよぅ



とんとこちん



 あ。

 とんとこちんかわゆす~


 
眠くなってきた?



 ココアたんは眠くなっちゃったのかな



バンビーノさん



 まったりバンビーノさん・・・



来た来た



 まだまだゆっくりできなさそうだなムフフ




 夜勤明けからお嬢を新居へ送り

 おかしな生活リズムのまま日勤へ行って

 バタバタ仕事をこなしてからの宴会・・・。

 んで3次会まで・・・。





 あたち・・

 まだまだ若いんぢゃね

 なんてったって24歳だし~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お天気に恵まれない病院のお花見に同情の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

すっとこどっこいな親子なんだわサ

こんち




 今日は少し気温が低いかな?ってな伊豆地方

 あちこちで桜が満開になっていますね




 伊豆高原周辺の桜だよりも書きたいところだけれど

 4月1日に帰って来る(と思っていた)お嬢から

 30日に電話がかかってきて

 「今成田に着いた~~




 Σ(・ω・ノ)ノゲッ!



マジだマジ



 マジだマジ

 イヤそんなこと聞いてねぇし



え?



 あ。

 保護者用のしおりに帰国日が書いてあった ・・・今確認




 そのまま新居に住むはずだったけど

 まだお布団を運んでいなかったすっとこどっこいなおかぁたま ハハハ・・・

 

ひぃ~



 いいのいいの~

 ど~せ口がウズウズして帰って来るでしょ



 
 それから3日間しゃべってる寝てるかだったお嬢

 この1カ月はヤローどもとの生活であんまり話もしてなかったせいか

 お嬢の話が宇宙語に聞こえて

 昨夜夜勤でよかった




 あまりにもうるさいので

 春休みで実家帰省中のラチママたんの車に

 残りの荷物と口から生まれたらしいお嬢を詰め込んで

 新居に送ってきますた



すまにゃい



 すまにゃい



 「そんなサクッと帰っちゃう感じ

 と

 1か月ドイツで過ごし

 ずっとひとり暮らしに憧れてた割に

 最後の最後でちょっと寂しん坊モードに突入してるお嬢に

 とりあえずの食糧を買い与えて

 んぢゃ

 あとは自力でガンバレ

 と言い残して帰ってきますた

 あたちには姫たま~ずが待っているのだ



 
 伊豆に帰ってきたのがすでに夕方

 このまま寝たらダメだ~~

 と思って頑張っていたけど夜勤明けには敵わず撃沈

 こんな時間に目が覚めちゃって・・・

 明日は日勤なのにダメなパターンだぁ




 っつ~ワケで

 明日に備えて頑張ってもう一回寝なきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スットコドッコイな親子にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking