不器用だって逞しく生きてるんス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 風はあるけどポッカポカ





 昨夜焼いたのは



カサゴ?



 ミノカサゴではありまへん

 ベーコンとチーズのカンパーニュ・・・だと思うたぶん。



む~ん・・・



 カンパーニュは高さが出るようになって嬉しいけど

 今回はベーコン&チーズという

 脂分が多い具材を使ったうえ

 クープを入れる場所を変えてみたりしたもんだから

 いびつになりすぎだ~



んまかった



 この組み合わせは好評だったし

 ホンとに美味かったので

 今度は具材を入れる場所を変えて爆発しないように焼いてみよう。





 先日は『イチゴ大福』を作ってみたのだけど

 小僧ども全員が

 「なにこのできそこないのイチゴ大福みたいなの

 


 そうさ。

 今回のカンパーニュといい

 イチゴ大福といい

 そしてお前らといいっ

 あたちが作ったものはみ~んなできそこないだよぅっ

 あたちはダメ親だよぅ

 うわーーーーーん





 と言ったのがホンの昨夜の話

 けど朝起きたらお天気がいいのでスッカリ気分爽快あぁそうかい

 っつ~ワケで



青☆



 青空散歩だよっ

 やっぱり遮るものがないなぎさ公園は



髪が乱れるわぁ



 風が強いわ

 髪が乱れちゃう~



風に耐えるミシャコ



 けど立ち向かってやるんですのねっ

 

風に耐えるチワ



 風が行き過ぎるのをただ耐えるのみっ

 イヤ・・・



表情の違い



 不敵な笑みで風にだって取り入ってやるぅ

 なんつって



獲物がいない



 風は冷たくなかったのでみんな裸族

 とこちんは獲物がいないのでちょっとテンション低いの



ココアちん



 今日はホンとにポカポカだったので

 とこちんもココアたんも行きも帰りもちゃんと頑張って歩けました

 み~んなで満足満足




 さ。

 今夜は夜勤だから支度しましょうか

 明日は仕事の帰りにイチゴと白玉粉を買ってきて

 イチゴ大福リベンジぢゃ(負けず嫌い)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑不器用だって逞しく生きてるあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

1月中のあれやこれやがとりあえず終了でちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 もぅ止んだみたいだな~。




 
 今日はテストを受けてきたあたち。

 ちょ~苦手分野だったので

 いつもよりも少し頑張ってみたけれど

 どうだったかな~・・・。

 合格しているといいんだけど。





 とりあえずこれで今月のあれやこれやは終わったけれど

 来月は心機一転

 また違うテスト勉強が始まるのだ~~

 アハハハハハハハ~~~・・・・。





 ハァ。。





 けど

 今月いっぱいの流れの中で

 自分の苦手分野がはっきり明確になったので

 来年度の方向性と学習計画の参考にしながら

 この調子で頑張りましょう




 ブログもどうすっかな~

 って思うこともあったけど

 いい気分転換になるし

 なんてったって姫たま~ずの可愛さを自慢したいしさ~~

 オ~ホッホッホッホッホ

 まだまだ頑張りまっせ




 今日は早く帰ってきたのだけれど

 なんてったって雨降りだったので

 姫たま~ずとマッタリしながら課題を片付け

 今はパン生地を寝かしちぅ





 なので



ろずこ



 みんなもマッタリちぅ

 ちょっと今日はカメラを持つ手に集中力なし。



ミシャコさん



 そのワケは・・・



ちょろ



 長男坊と次男坊が怖い話で盛り上がってるから



ココアちん



 やめて~~~

 あたち明日夜勤なのよぅ~




 けど・・・

 自分たちの部屋でその話すればいいのに

 話している二人がビビりまくっているのが笑える

 アホやな。

 



 けど

 今のあたちは怖い話よりも

 テストの合否の方が怖い。。

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンが上手く膨らまなかったら・・・と思うのも怖い~
 ってなビビりなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボッサボサ~のヨッレヨレ~が出来上がるまで☆でちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 昨日と違って風もなく
 
 メッチャお出かけ日和や~~ん

 



 ハイ。
 
 そゆ日に限って数少ない貴重な日勤ですた





 夜勤ばっかりやってるので朝からの出勤がつらいあたち

 けど

 なんとか仕事を片付けて帰ってきたら

 こんな感じ



よ~れよれ



 よ・・・

 ヨレヨレっ

 ま。相変わらず・・・とでも申しましょうか。





 さて

 今日はろずさんがヨレヨレになるまでの経過をお伝えいたしましょう

 あ。

 頑張って最後までちゃんと見てね




 まずはこちら







 いつもの光景

 おもちゃを奪って天岩戸に籠ってしまったココアたんを

 おびき出す作戦・・・に失敗したの図




 ココアたんがおもちゃを持って逃げちまったので

 今度はとこちんが



やる気満々



 やる気満々モード

 んで




*横向きになってたらゴミンね首を曲げてみてちょ☆


 とこにゃんこに変身

 もいっちょ







 んで・・・

 とこちんがとこにゃんこに変身して

 テンションアゲアゲになったら







 校長先生がまとめて面倒を見てくれる

 んで

 ボッサボサのヨッレヨレ

 ろずさん・・・

 アンタホンとにえらいよ




 こういうときミシャコさんは


 
今日は一人遊び気分



 大抵ひとり遊び中

 巻き込まれたら大変ですのね




 毎日こんなことの繰り返しで

 大暴れ&大騒ぎの毎日な我が家でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんでエネルギーチャージですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 けど

 風がハンパねぇっ

 干しておいた枕を何度拾いに行ったことか

 終いにゃ天日干ししていたまな板までかっ飛んでったよぅ




 今日は久しぶりな休日だったので

 早起きして洗濯したり掃除したり。

 無心になって心も洗濯だっ 煩悩よ消え失せろ~~




 家の中の乱れは心の乱れ

 スッキリきれいになれば心もキレイ・・・になるハズっ




 んがっ

 家の中がキレイになっただけでは心の乱れが改善せず・・・

 仕方がない・・・

 こうなったらあの療法だっ



 
 っつ~ワケで



かわいいなぁ



 ププカフェさんへゴー




 風は吹いていたけど陽気が良かったので



うさぎちゃん?



 ミシャコさんが張り切って走りますよ

 ってことは



チームチワ



 チワチームも張り切るってもんだわサ



とんとこ



 とんとこ楽しそう




 ひとっ走りしたら腹ごしらえだっ

 今日は



ムフフ


 
 ハンバーグプレートろずままバージョン

 何がろずままバージョンかというと

 目玉焼きがよく焼きなのだ ププパパ優しい~~

 やっぱり目玉焼きはよく焼きだよねっ
 
 こういう気遣いがたまらないカフェなのだ




 姫たま~ずは



エゾジカ



 エゾジカハンバーグだよ



あ~~ん



 あ~~ん

 みんなの写真がないのは

 突風で色んなものが飛ばされそうになったので

 押さえながら食べたり食べさせていたりしたから



アイスで



 おなかも満たされて

 ププママとサプリ談義で盛り上がり

 風が強くなりすぎる前にもうひとっ走り



いそぎんちゃく?



 ろずさんだって一応走ったのですよ

 シッポがイソギンチャクみたいになってるしプププ

 この時期は静電気も起きるからろずさんのコート管理は大変なのだ



べろんちょ



 ココアたんのべろんちょ



おりゃ~



 いつでもおか~たん目線

 あぁ・・・

 心が満たされるぅ



ラーーーーン



 わーーーーーいっ

 けど



斜めっとる



 風も強くなってきたぞ~~



透けて見える~



 ろずさんや



まっすぐ



 ミシャコさんや



楽しいね



 とんとこはへっちゃらだけど



風がっ



 ココアたんが飛ばされちゃうっ



飛ばされちゃう~



 ご近所さんのごみ箱も吹っ飛んでいたくらい風が強くなってきたので

 さすがに断念っ




 滞在時間は2時間くらいだったけれども

 みんなの楽しそうな顔を見て

 こっちまで楽しくなっちゃって 

 あたちにとって大事な時間

 毎日ランで走れたら・・・

 って思うけど
 
 バタバタな日常があるからこの時間が大切になるのだ




 よ~し・・・

 エネルギーを充填したしまた今夜からガンバれるぞっむんっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑充実した時間にバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

眼精疲労の中、目指せ記憶の神様!だわサ

こんち




 今日は・・・どんなお天気だったっけ伊豆地方

 天気すら気にすることができなくなってる今日この頃でんがな

 ヤバいぞあたちっ




 今日は夜勤明けだったので

 仕事帰りにこんなもん買ってきますた



グフフ



 眼精疲労や肩コリバージョン




 去年の春くらいに疲れ目メガネを買ったのだけど

 それから坂を転がるように

 目のショボショボが進む進む

 もちろんこのお試し用のQPの裏に書かれている説明書きなんて読めまへんどやっ




 
 ここ数日はずっと



とこちん上手~



 こんな感じよ

 とこちんモノマネが上手ね~~




 原因は分かっているの。

 パソ子とたくさんの本をこなす読書

 そしてレポートや課題のの山、山、山。 しかも全部手書き・・・。



ちがーーーーうっ



 違うよっ




 おかげさまで目の症状に加えて

 肩こりはもちろん

 手の震えがハンパねぇのよ

 なので



ぶ・・・ブレるっ



 ブレ写真のオンパレード

 あぁ・・・。





 けど仕方ない。

 やると決めたのは自分なんだし

 最後まで頑張るっきゃねぇべ

 QPiの効果はまたそのうちお伝えしましょう





 ところで

 この年(24歳)になってから色々勉強し始めると

 悩みのタネといえば・・・

 ハイ。『記憶能力』ですよね




 お江戸へ行って他の方たちと話していると

 「もぅ全然覚えられないし、頭に入らないよ~。」

 というセリフがあちこちから聞こえるわけよ。




 何を隠そうあたちもそのうちの一人。

 文系のものってなんとかなるけど

 理系のものって覚える系がまぁテンコ盛りなんス。





 先日も

 どうしても外せない課題のとき

 絶対にこれだけは覚えておかなきゃならない的なものがあったんだけど

 ど~してもそれが頭に入ってこないあぁ・・・。





 人の記憶の容量って

 短期記憶の場合、『7±2』と言われているのですわ。

 一度に覚えられる情報って

 少ない人で5つ、多い人でも9つくらいしか記憶の容量がないらしい。

 あたちの場合は3つくらいかな~




 なので

 それ以上のものを覚えなきゃいけない時は

 いったんその記憶を長期記憶に保存しなきゃならないのよ。

  



 けどそれを利用して

 7つの情報ををひとグループとして記憶すれば
 
 今度はグループ単位で7つ覚えられるってわけ。

 それをまたひとつのカテゴリにしてしまえば

 ひとカテゴリ単位で7つ分は覚えられる・・・

 それで沢山の物事を記憶することができるハズなのだっ




 では

 どうやったら短期記憶を長期記憶として保存できるか?

 というと

 反復するとかキーワードと結びつけるとか

 物語風につなげるとかイメージ化するとか。

 あたちはどちらかっていうとイメージ化の方が記憶しやすいのだ。





 けど

 ここんとこ脳みそもお疲れ気味だったので

 ここはいっちょ『語呂合わせ』を使ってみよう

 と考えたあたち 

 「いい国作ろう鎌倉幕府(歴史)」とか「スイヘイリーベ、ボクノフネ・・・(化学記号)」

 とかのアレよアレ
 




 語呂合わせ系をパソ子で検索してみたら (すでに手抜き)

 まぁワンサカ出てくる出てくる

 色々検索してみても

 これは覚えにくいんじゃないかな

 とか

 この順序で覚えてしまうとちょっとイメージと違うんだよな

 とか

 この語呂を覚える方が大変なんぢゃねぇのかな

 などなどこれといっていいものがない







 あれこれ見たりしている間に・・・








 元の情報をすっかり覚えちまったよ

 やっぱりコツコツ反復が一番いいのかも知れない・・・。



ですよね~



 そして一番大切なのは

 覚えなきゃいけないっという追い込まれ感と

 なんとしてでも覚えてやるっという気合なのかも知れん

 結局ソコかっ





 そんな遠回りを繰り返し

 現在こんな感じになってるあたち



ろずさんどしたっ!?



 よれよれ~・・・


 ってかろずさんどしたっ




 明日はお休みなので

 掃除して洗濯して家の中も心の中も整理整頓いたしましょう

 そしてまた新たに頑張りましょう

 今週はテストもあるし~ サラッと




 『記憶』

 どうでもいいことはいつまでも覚えているくせに

 必要なことっていつまでたっても覚えられない。

 その違いが何なのかさえ理解できれば

 今日からあなたも記憶の神様


 

 あたち

 あたちは過去は振り返らないし未来も描かないので

 今を生きるだけで精いっぱい

 今夜の夕食のメニューを覚えるだけで記憶の容量は満タンッス(2~3品)




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑文章が長すぎて覚えられねぇしっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょ~簡単更新だわサ

こんち




 今日は爽やかな陽気ですよ伊豆地方

 そよそよと風が吹き

 窓を開けていても全然寒くありまへん
 
 なんてお出かけ日和なのかしら~




 っつ~ワケで

 今夜は夜勤なので簡単更新で~す



ハイスンマセン



 散らかったままの家の中を片付けていたら

 時間が無くなっちまいました




 ホンではまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張るあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

怒涛の2日間が終了でちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 ハイ。

 ただいま戻りますた




 この二日間・・。

 昨日の朝は起きた途端なぜかパニくってしまい

 バッタバタしながら電車に飛び乗ったはいいものの

 いつもなら一緒の電車に乗るはずの人がいなくてオロオロ




 アレ・・・

 お江戸行きって今日じゃなかったっけ

 とドキドキしながらお江戸に着いたら

 ただ単に

 自分勘違いしてが一本早い電車に乗っちまったというスタート




 とりあえず一日目の授業は講師の先生の授業がとても楽しくて

 充実した一日を過ごし

 一日の授業が終わってから新宿へ飛び

 

行ってきますた



 ニコンサロンへ飛び込んだはいいけれど

 本日のカメラの掃除的な作業の受け付けは終了いたしました

 という衝撃的な事実にヘナヘナと座り込み

 仕方がないのでニコンちゃんを一日お預け




 で

 新宿の紀伊国屋に行こうと思い

 迷子三昧

 


 以前お嬢に教えてもらったグーグルマップのナビを眺めながら

 新宿駅周辺を一周して紀伊国屋にたどり着いたら

 東口の本店の方だった

 あたちが行きたかったのは南口にある方の店舗だったのよ

 あぁ・・・。





 ま。

 とりあえず本はゲットできたからヨシとしましょう。





 で

 みんな同じように疲れ切った表情の人がワンサカ乗ってる電車で

 ホテルをとってある街にたどり着き



マジメにね♪



 日が変わる時間まで課題を進めてから撃沈

 え

 ビールが見える

 気のせいですよぅ




 んで今日も一日授業

 以前は感想的なレポートが書けた人から帰ってよかったのだけれども

 あたちのようにサクサクっと書いてソッコー帰宅しちまうやつがいるものだから

 最後の最後まで解散の指示が出ず




 結局予定の終業時間まで過ごし

 ニコンちゃんをお迎えにまた新宿まで飛び



試し撮り



 汚れもスっカリキレイになり

 なぜか本体もすっかりキレイに磨かれ

 ついでにファームウェアもバージョンアップしてもらえたおかげで

 シャッターの切れも良くなったニコンちゃんを抱え

 (ちなみにそれだけやってもらって1,000円ポッキリ☆)



 
 再び山手線に揺られ

 品川から新幹線に揺られ

 熱海からは伊東線に揺られまくりながら無事に帰ってきますた



どもども



 相変わらずな珍道中だったのだけれども

 なぜかあんまり疲れ知らずなのは

 2日間とも朝QPの二錠飲みをしたおかげだと思っております

 イヤ~

 ありゃ効果あるわ 




 帰ってきたらきっと洗い物がてんこ盛りなんだろうな

 と覚悟していたのだけれどなぜかキッチンがキレイ




 お嬢はお出かけしているはずなのになぜ・・・

 と思ったら

 まさかの次男坊が洗い物をしてくれたんだって

 ぅえ~~~ん

 おか~ちゃんも頑張るよ~~ぅ




 心配していた姫たま~ずの面倒もちゃんと見てくれていて



逆逆!



 というか姫たま~ずに面倒を見てもらっていて

 一泊のお出掛けぐらいなら心配せずに出られるようになったことに

 感謝感激雨あられ

 余計な心配をせずに集中して勉強に取り組めることが

 ありがたいやら泣けるやら




 ピョンピョン飛び跳ねて帰りを歓迎してくれた



耳が



 ココアたんや

 すっかり



スッカリモシャコに



 モシャコさんになっちゃたミシャコさんをぎゅっと抱きしめ

 この二日間が最後まで充実したものであったことに感謝




 色んな学びができて

 充実した時間を過ごせたけれど

 もっと頑張れるはずだよあたちっ




 と

 今夜も課題に取り組もうと思ったけれど

 なんてったって2日間疲れ目メガネを使いっぱなしだったので

 もぅ目がショボショボ



眠りへの誘い



 とこちんも誘っているので今夜は寝ちまおう

 明日はQPiを買ってこようかな




 とりあえず姫たま~ずもあたちも元気百倍な時間を過ごしております

 っつ~ワケで

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人間の限界はまだまだっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕焼け散歩もいいものなのでちゅ

こんち




 今日は青空&ポカポカ伊豆地方




 夜勤明けだったのだけれども

 今日はどうしてもお散歩に行きたかったので

 帰ってきてからの睡眠を削り夕焼け散歩





 ここ数日

 あたちの心は・・・



からっから



 カラッカラ

 けど

 ここへ来れば



夕暮れ



 いつでもエネルギー充填完了ぢゃむんっ

 夕暮れ散歩だっていいのだ

 青空とろずさんも好きだけど



キラキラ



 夕日にキラキラ輝くろずさんを見るのも好きなのだ





 夕方はおよそのワンコもいっぱい来るなぎさ公園

 なので


 
ケンカ上等♪



 ケンカ上等

 けど

 顔見知りな方たちばかりなので

 とこちんの



遠吠え



 ケンカ上等な遠吠えが

 どれだけ小さくてかわいすぎるのかを知ってるのだ

 いくらタンカを切っても

 ププっって笑われるだけなのだ

 気合だけは十分なんだけどね~~





 たくさんのワンコと遊んだりご挨拶したり



ミシャコさん



 ミシャコさんも満足してくれたかな~

 行きの道のりはガンガン歩いても

 お散歩に満足してくれると帰り道はちゃんとついて歩いてくれるのだ

 それが嬉しくてついいっぱい歩いちゃうのよね~




 誰にでもシッポを振って愛想を振りまくココアたん



ココアちん



 ずっと愛想を振りまくりまくりだし

 陽が沈んで寒くなってきたので

 帰りは



お疲れちゃん



 バッグに避難

 たっぷり歩いたからヨシとしましょう




 明日からお江戸で缶詰状態

 明後日早く帰ってこられたらお散歩も行けるけど

 ちょっとわからないからな~。。

 今日はどうしても行っておきたかったので

 ちょっとぐらい眠くても頑張れるのだ




 お江戸行きの間は次男坊が姫たま~ずのご飯の世話をしてくれるので

 今夜はごちそうを作ってゴマスリしておかなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕焼け散歩もいいねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ケツに火が付きまくりッス

こんち




 今日は雲が多い一日ですよ伊豆地方

 


 天気が晴れだろうが曇りだろうが雨だろうが

 あたちの24時間は待っちゃくれないのだっ




 昨夜は午前3時までノートを広げ

 4時に寝たのに7時に起きてしまい

 仕方がないので朝っぱらから



コラーーー


 
 また開始ぢゃ~~

 コラーーーー

 バンビーノさんっ

 ノートを踏むんじゃな~~~いっ

 



 あぁ・・・

 時間が足りない

 ケツに火が付きすぎだよっ




 
 今夜は夜勤なので

 夜勤の合間にノートを開こうと思ったけれど

 来月から病棟がリニューアルするので

 そのための書類を作らなきゃならない

 他の仕事がてんこ盛りな師長さんが「作っている時間がないっ

 って

 ボー然と立ち尽くしてたら

 あたちがやるよっ

 って言わないわけにはいかないよ~~ぅ

 あたちのバカーーーーー




 昨夜から効率の悪い方法で完璧を目指していたけれど

 んなことやってる場合じゃないぜ

 あたちの必殺技な

 「集中力とあらゆる手抜きで効率アップ作戦

 で

 なんとか乗り切ってやるぜ




 集中力を高めるにはやっぱり



甘いもの~



 甘いものよね~

 と

 昨夜仕込んだハード系の生地は

 急遽シュガーバタートップに路線変更




 パンを焼きながらノートを開くと

 集中力が途切れた時に気分転換になるから

 結果効率が良くなるのだ



ダメなんス~~



 ・・・たぶん・・・





 よーーーしっ
 
 姫たま~ずとも遊んだし(ダメじゃん)

 焼いたパンを夜食用に持って仕事へ行くぞっ




 あっ

 QPとリポDも忘れないようにしなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです




 *しばらく読み逃げ&ポチ逃げオンリーとなりますがご了承くださいませ。ハイ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑現実逃避の結果だよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

現実逃避なぅッス

こんち




 今日は少し風が吹いていますよ伊豆地方




 さて

 今日はちょっと忙しいのでお休みで~す



ちゃうちゃう



 ちゃいまんがな




 今月末にかけてあれやこれやてんこ盛りな仕事&勉強があるので

 少しの間簡単更新になりま~す

 



 それなのに・・・

 なんだか無性にパンが焼きたくなって

 さっき仕込みますた

 現実逃避バンザーイ




 おまけ

 上のバンビーノさんの写真を撮った次の瞬間。。




なんだかな~



 また出たっ

 シャイなんだかデタガリーノなんだか




 今日も読んでくれてりあがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑現実逃避してないで頑張れよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩ですのね

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 風もないし

 昨夜はよく寝たし

 っつ~ことで姫たま~ずのお散歩へゴー




 今日はポカポカ暖かかったので

 みんな裸族ですよ



待って~



 なので

 洋服を着せるとテンションが下がる野生児とこちんも

 張り切って歩いてますよ





 なぎさ公園は今日も



青空やんけ~



 あったけぇ~~



いつまでたっても



 風もないのでポッカポカ



ろずさんと青空



 ブラシをかけたので少しふんわり復活ろずさん

 いつもちびっこの相手をお疲れちゃん

 

青空ととこ



 青空ととこちん



あっ!



 あっ



仁王立ちミシャコ



 なぜか仁王立ちミシャコ

 いつも布団にもぐって寝てるからすぐにモシャモシャだな~

 ちょっと丁寧にブラシをかけましょう



りりいいとこ



 いつでもケンカ上等とこちんと



ちょっと!



 少しシャイチワココアたん



耳が



 耳がちょっとアレだけど

 まぁヨシとしましょう





 ささ。

 今夜は夜勤だからもう帰りましょうか

 と声をかけると



コラコラ



 いつの間にやらバッグイン

 コラコラ

 帰りもちゃんと歩かなきゃダメよ




 今日は行きも帰りもみんなちゃんと歩いて

 充実したお散歩になりましたとさ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ホンとはシャイなんス

こんち




 今日はどピーカンでしたよ伊豆地方

 あぁ・・

 太陽がまぶし過ぎるぅ~




 昨夜は宴会だったあたち

 というのも

 昨年末の忘年会の各部署の余興で

 会長賞をゲットしちまったしたうちの病棟。

 会長賞はなんと豪華お食事ご招待




 忘年会の日は夜勤だったので出席しなかったあたち。

 イヤ。余興を頑張った人たちだけで行ってくれたまえ

 ってなノリだったのだけれども

 会長命令で昨夜の夜勤者以外は全員出席しなければならないことに

 っつ~ワケで



海の上で



 海上に浮かぶ磯料理亭?へゴー

 ここは沼津市なのかな?

 



 あたちの愛する会長様は

 みんなが笑顔で楽しくしているのを眺めているのが好きな方なので

 今回は参加できなかった会長様のために



よしっ



 メッチャ笑顔な宴会の模様を写真に収めるのがあたちの役目




 車で行ったのでジュースで・・・

 と言ったものの

 最近めっきり付き合いの悪いあたちが参加したもんで

 師長命令でビールに変更

 


 アルコールが入っちまったらもう止められまへん。

 運転代行を利用して二次会のカラオケに行き

 午前2時半まで歌いまくりの暴れまくり

 で

 また運転代行で同僚の家に転がり込み

 朝の6時まで熱い仕事トーク

 で気絶




 9時に起床し帰宅。

 で

 一日中気持ち悪い~~

 最近めっきりアルコールが体に合わなくなってきてるみたいだ

 ま。
 
 アルコール消毒で肌が赤くなるくらいだから

 体に入ったらそらよくないのかもね・・・。

 なにごともほどほどが一番よろしいようで




 そんなこんなで一日だらだらと過ごした休日ですた。あぁ・・・。




 
 けど

 姫たま~ずはいつもと変わらず




 夕方から夕飯まで

 ソワソワと落ち着かない食いしん坊ミシャコたん



お行儀よろし


 
 あたちの一挙手一投足をジィーーーっと

 ご飯はまだですのね~~



肉布団


 
 お嬢の肉布団でぬくぬくとこちん

 基本とこちんは誰かに抱っこしているかくっついてることが多いんですわ




 そして

 カメラを構えるとソワソワし始めるココアたん

 けど

 カメラを向けると



カメラを向けられて



 目をそらす

 そのくせ

 んじゃぁろずさんを撮りましょうか

 とろずさんにカメラを向けると



あっ



 来たっ



ちょっとちょっと~



 ちょっとちょっとっ

 ろずさんを撮るんだってばっ



もしもし~



 ・・・。





 んぢゃ

 ココアたんを撮るか

 とカメラを向けると・・・



耳っ



 今度は耳が倒れちゃってるよっ

 自己主張は激しいけれど

 そのくせ実はちょっとシャイなココアたん

 毎回写真を撮るのも大騒ぎなんですよ

 早く慣れてくれると嬉しいんですけど~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとはシャイな末っ子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ドキドキマックスな初めましてッス

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 窓を開け放していても暖かいっつ~ことで

 姫たま~ずとお散歩へゴー



ゴミが・・・



 出がけにカメラのごみを吹いたら

 余計汚くなって撃沈

 今月中に新宿ニコンまで出動できるかな




 なぎさ公園に着いたら

 何やらワンコを撮ってる親バカカップルを発見

 あ。



ころんちゃん



 ちわわ観察にっき♪のころんちゃんと



ららちゃんとパパさん



 ららちゃんやんけ~~




 なぎさ公園で銅像群と写真を撮りたいってコメントをいただいていたけれど

 こんなにグッドタイミングでお会いできるとは




 ってか

 ブログは毎日見させていただいたので

 なんだかホラっ

 初めて会った気がしないってのはある意味怖いよね

 もうちょっとで

 ぅおーーーーーい

 って声をかけちまうところですた




 っつ~か

 ヤバしっ

 今日は早起きしたハズなのに

 頭はボッサボサ&部屋着にホカホカベスト&どすっぴん・・・




 いつもはバッチリキレイにメイクして(嘘

 バリっとスーツなんか着こなしちゃって(嘘

 オホホホホ~

 初めましてわたくしはろずままと申すものでございます

 という上品極まりないあたちなのですけれども。ホホホホホ~(嘘





 あんなあたちでスミマセンでした

 ご近所散歩の怖いところよのぅ




 とにかくっ

 ボロは着てても心は錦的な感じでご挨拶をしようとしたって

 あたちの分身な姫たま~ずがグイグイいくものだから



イヤスンマセン


 
 完璧ドン引きなららちゃん

 して



見えてますよ~



 完璧気配を消しまくりなころんちゃん

 イヤ~

 重ね重ねどうもスンマセン




 とってもおとなしくて



ころんちゃんだよ♪



 ワンっとも言わないお利口さんなころんちゃんとららちゃん



ららちゃん



 そしてあんな格好して現れたあたちを警戒せずにお話してくれた

 まゆさん&パパさん

 お逢いできてちょ~嬉しかったッス

 今夜は伊豆高原にお泊りということで

 伊豆を満喫していただけたら幸いです

 そして

 これに懲りずにこれからもよろぴくお願いいたしますエヘヘエヘヘ



おい・・・



 ろずさん・・・

 なんつ~図々しさ




 
 ドキドキマックスな初めましてだけれど

 こういう出会いも嬉しいもんだなと

 そのあとニヤニヤしながらお散歩したあたちは怪しい人間ではございません(たぶん)





 今夜は職場の飲み会なので



ココアちん



 まゆさんたちとバイバイした後は

 姫たま~ずとガッツリ散歩



ミシャコ



 いっぱい歩き疲れていただいて



とんとこ



 いっぱいおしゃべりもしていただいて



ろずこ



 お散歩終了




 ・・・これからはちゃんとした格好でお散歩に行こう





 おまけ

 虫目線でみたココアたん



虫目線



 ちびっこだけど大きく見える~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえず着替えくらいはしようねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりに悪魔くん覚醒だわサ

こんち




 今日はどんな天気だったっけ伊豆地方

 ハイ。

 寝ていたからわかりまへん




 昨夜の夜勤は割と落ち着いており

 一緒に働いていた子と来年度の教育計画なんかを考えていたり。

 仕事のペースも似ている子なので

 スムーズに働くことができていたのだけれど・・・




 
 明け方一本の電話が入り

 「熱と吐き気があるのでお休みさせてください。」

 とスタッフの一人から連絡が。





 あぁ・・・。

 最近具合が悪そうだったからね~・・・。

 と

 ひとり欠けた分を取り戻すためにちょっとペースアップ





 なのにそんな日に限って

 スタッフのちょいミスのおかげで患者さんの食事が大幅に遅れ

 朝ごはんの時間は少ない人数のスタッフでてんてこ舞い くるくるくるくる~

 事故のないよう、患者さんたちが滞りなく食事できるよう配慮しながら

 汗だくになりながらの食事風景





 すると

 そんなバタバタな時間にもう一本、今度は違うスタッフから電話。

 「あの~・・・ゴホゴホっ

  実はですね・・・えっと・・・

  ・・・熱が出ているんですけどどうすればいいですか?」






 ブチっ







 知るかっ




 クソ忙しい時間に電話をかけてきて

 どうすればいいですかとはどういうことだよっ

 電話してくる時点で休むつもりなんだろっ

 しかも

 「今日は忙しい日ですよね~・・・(間が長い)大丈夫でしょうか・・・?」





 だからなんだっ

 だからと言って

 この時期、高熱が出てる状態で出勤してきてさ~

 患者さんに移ったりしたら大変でしょっ

 休むつもりで電話してきたんでしょ?

 余計な心配しなくていいから今日は休んでくれっ

 と吐き捨てて電話を切った悪魔くんなあたち

 ハイ。

 職場ではあたちの中の悪魔くんが大暴れするのですわ




 色んなウイルスが飛び交うこの季節。

 妹のラチママたんが住む浜松でも大変なニュースが全国的に流されていますが

 街はゴーストタウンと化しているようですわ

 そういやあたちが高校生の時もウイルス感染で

 午後の授業中に救急車で何人も運ばれていったことがあったな




 手洗いうがいを励行し、ウイルスを寄せ付けない環境を整えるとともに

 感染しているかもしれない・・・

 って時にはそれ以上の拡大を防ぐため

 無理せず病院へ行き、そのあとは引き籠っているのが賢明でっせ

 世のため人のため。




 みなさまもどうかウイルスなんかに負けず

 この季節を健康的に過ごしていこうじゃありませんか



ですな



 というわけで

 朝っぱらから激働きしたので今日はここまで



ごきげんよう



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちの中の悪魔くんに静まりたまえ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

校長先生自ら遊んでくれるのでちゅ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 お日様が隠れちゃうとやっぱり寒いですな~~。





 昨夜はさて寝ましょうか

 と思ったらお嬢が帰ってきて

 あれやこれやと大学トーク

 ハイハイあぁそうですか~

 と聞いていたら

 「お母さんっ寝落ちする前にちゃんと聞いて~~

 だって





 眠い時のあたちは誰にも止められまへん

 日勤続きのときって時間を有効に使えなくてもったいないな~




 さて

 今夜は夜勤

 やっぱりこのリズムの方が自分には合っていると思う




 出勤前に姫たま~ずとひと遊び

 今日は



ろずさん後ろ後ろっ



 ろずさんが狙われてるっ

 後ろ後ろ~~

 というのも

 今日はろずさんが先生モード

 おもちゃを使って



釣り開始



 生徒の皆さんを釣り始めました

 ほらほら~



ほらほら~



 取ってみなさいよ~



ウリウリ~



 ウリウリ~

 楽しいでしょ~~





 このあとちゃんとココアたんに取られてあげて

 

洞穴チワワん



 生徒さんは満足満足





 ろずさんは遊び上手

 しかも取り合いっこはココアたんが来るまでしなかったので

 ミシャコやとこちんが小さいときは

 それぞれに合った遊び方をしてくれていたんですよ~

 天才的なおねぇたまでしょ(親バカ)



よかったね☆



 ココアたんは満足満足

 とこちんは取り合いっこには興味がないので



お行儀よくスタンバイ



 ろずさんが再びおもちゃを持つまで

 お行儀よくスタンバイ

 ろずさんがおもちゃを咥えた瞬間

 顔面から飛びかかっていくのが楽しいらしい





 唯一もやもやしているのは



マテだよ~


 
 持って来い命なミシャコさん

 平和主義なので取り合いっこなんてしないですのね

 上の写真でも分かるように

 横取りなんてできないお人好し

 なので

 ココアたんが飽きておもちゃを離すまで
 
 ひたすら待ち続けるという




 ひとしきり遊んだら

 みんな満足してくれてお昼寝タイム

 なのであたちは仕事へ行く支度がゆっくりできる

 あ。

 ゆっくりしすぎたっ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑仲良しな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寝落ち寸前更新だわサ

こんち




 今日は山間部で雪がちらつきましたよ伊豆地方

 このまま本降りになって家に帰れなくなっちゃったらどうしよう

 と思ったけれど

 ちらつく程度でホッとひと安心

 無事に帰宅できますた





 んがっ

 慣れない日勤の2連勤。

 しかもあれやこれやと忙しかったり

 2日連ちゃんでのプチ講義の講師・・・

 



 ハイ。

 もう限界マックスで眠いッス

 っつ~ワケで

 今年に入ってこなさなきゃならない

 ひと仕事。ふた仕事。三仕事目を片付けたっつ~ワケで

 今夜はとりあえず寝ちゃいます




 簡単更新ですが

 こんな写真で癒されちゃってください



のびのびーん



 のびーーーーんとこちん




 あぁ・・・。




 洗濯物だけは干さなきゃ・・・




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もうひと踏ん張りしやがれってな気合の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩だ☆イェイ♪ですのね

こんち




 今日は・・・

 というか

 今朝は激寒伊豆地方

 しかも

 そんな日に限って今年初の日勤

 寒いよ~

 眠いよ~
  
 朝はキライだよ~~




 ハイ。

 クズ野郎で~す




 半分寝ながらの朝から出勤。

 アレ?

 ここまでどうやって運転してきたんだ

 みたいなことになっちょります。

 電車通勤だったら確実に乗り過ごしてるな

 朝から電車通勤している方は尊敬に値しまっせ




 今日はプチ講義の講師だったので

 終業時間が遅くなっちまったけど

 帰ってきたら姫たま~ずが大歓迎してくれるからさ~~

 お互いテンションアゲアゲでお散歩へゴーだわサ




 で。

 帰ってきたらこんな



つちのこ?



 新種のつちのこではありまへん

 横から見るとこんな感じ



なにやってんだ?



 フードが被さっちゃって動けなくなり



ん?



 みんなに写真を撮られからかわれているのは



とこちんだわサ



 とこちんだわサ




 とこちんはお散歩の行きは寒くて歩かないのでバッグイン

 なぎさ公園で外周を2周ほど(無理やり)歩かせてあげると

 体がポカポカ温まるので帰りはガッツリ歩く派

 しかもちゃんと『ついて』ができるし

 ラインはまっすぐ歩く優秀散歩



 

 ところがどっこい



ろずさん


 
 みんなのおねぇたまろずさんは

 あっちをクンクン

 こっちをクンクン

 草むらという草むら

 角っこという角っこ

 あちこちクンクン蛇行しながら歩く情報収集派




 んでもって



寝る準備



 すでに寝る準備に入ってるミシャコさんは

 お散歩ですのねっ イェイ

 お外の空気ですのねっ ワオッ

 いつでも新鮮お外バンザイ

 お散歩大好きウキウキグイグイ派

 ガッツリ歩いた日はいつもよりもぐっすり眠れるってモンですのね




 んで

 一番サムガリータっぽいこのお方は

 いつでも



ココアたん



 こんな感じ




 とりあえずお散歩バッグを出すと

 よく分からないままパブロフの犬状態でバッグイン

 んで

 カラーをつけて玄関を開けると

 お散歩大好きミシャコが張り切って歩くので

 これまたパブロフ状態でバッグから出てはしゃぎながらあとをついて歩き

 寒かろうが風が吹いていようが

 ミシャコに負けたくない一心で短い脚をフル回転させて一生懸命歩く

 んで

 なぎさ公園でとこちんと一緒に並んで2周歩くと

 ふと我に返り寒いよ~

 とバッグに逃げ込み

 帰りはバッグインで帰宅派




 姫たま~ずはそれぞれお散歩の楽しみ方が違うのだけれども

 なぜかみんなペースは同じなので

 蛇行してもまっすぐ歩いても

 どういうわけか上手いことお散歩できるんですね~

 みんなが満足してくれるとそれだけで嬉しくなっちゃう 

 親バカ全開なあたちなのですた




 さ。

 明日もまた日勤だ

 寝坊しないように早く寝なくちゃだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お散歩満喫な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とりあえずひと息つくんだわサ

こんち




 今日は少し雲が多かったッスよ伊豆地方

 昨日はうちのダメお嬢におめでとうをありがとです

 あのアマっ子は

 あろうことか



へたくそっ



 この写真を顔出しのままフェイスブックにあげやがって(しかもヘン顔してる)

 これじゃまるであたちがダメ親ぢゃんっ




 ・・・ま。

 間違ってはいないからヨシとしますか

 



 さて

 今日は昨日の片付けや、ちょっとした来訪客など

 細々した用事をゆるゆるとこなし

 お嬢の成人式のためだけに浜松から手伝いに来てくれた

 ラチママたんを見送り

 正月からまともに掃除もできていなかったので

 またもや窓全開での掃除三昧
 
 そして

 今年初焼き



丸パン



 リハビリを兼ねて丸パン



卵サンドで



 卵を挟んでいただきマンモス

 あとは何を挟んで食べようかな~



 
 姫たま~ずも相変わらず元気いっぱい

 あたちの夢に出てくることが一番多い



ミ~シャコっ♪



 ミ~シャコっ

 あっ



う。。。後ろっ



 また狙われてるっ

 ミシャコの後ろで怪しげな笑顔を浮かべているのは



シッポフリフリ



 とんとことこちん

 最近はすっかり次男坊と仲良しになり

 いっつもイチャイチャしてるのよ

 意外と甘え上手なとこちんなのでした





 ろずさんは



ニヤけろずさん



 とこちんとは違う怪しげな笑顔

 不敵な笑顔で皆の衆を統括し

 ろずまま家の秩序を守ってくれてるような気がしないでも

 チワチームには絶大な人気を誇る姫たま~ずのチームリーダー



 
 そして今日もハッチャけまくりなココアたん



なんか出ちゃってますよ~



 ラチママたんとゆかいな娘たちが遊びに来たら

 嬉しくて嬉しくて嬉しくて

 シッポを振りまくりの愛相を振りまくり

 あまりにも振りまくりすぎて疲れ切ってしまいグッタリ

 終いにゃ隠れ家で爆睡

 

出てる出てる



 テンションが上がりすぎると止まらなくて

 けど途中でちゃんとクールダウンして

 隠れ家へ行ったことは評価しましょう

 こうやって遊びのペースを掴んでいくのね




 そのころバンビーノさんはというと・・・

 

バンビーノさん・・・。

 

 無理やり箱入り

 ニャンコってどういて段ボールが好きなんだろうねぇブフフ





 さ。

 とりあえず二つ目のイベントが終わったし

 残すところあと・・・

 



 いくつあるんだろうあたちっ

 もぅワケわからんっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらずかわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大人の階段登れ・・・るのか?ですのね

こんち




 今日は晴れの日伊豆地方

 


 今月の勤務表が出来上がった時

 今日、明日と連休が付いていたのだけれど

 ハテ・・・。

 なにか予定がありましたっけ

 と思ったら

 成人の日ですた。    あ。うちもぢゃん




 っつ~ワケで

 すべて実家の母&妹のラチママたんにセッティングしていただき(ダメ親)

 あたちはカメラマンに専念





 とりあえず

 着崩れる前に



ようこそ伊東温泉へ



 『ようこそ伊東温泉へ

 んで

 朝が早かったもんで

 腹減り親子で実家メシ



アホや



 『実家バンザーイ





 んがっ

 勇んで会場に来たものの



コミショ



 『式場に入り市長様のお話を聞くのがめんどいとほざく二十歳。』 クズっ(・ω・)ノ

 なので



3ショット



 『アニキ&アニキ彼女と3ショット



へたくそっ



 『お母さんに感謝しなさい』



ようこそ伊東港へ



 『ようこそ伊東港へ




 こんなことして約40分。

 成人式を終えた友達がわんさか出てきたので



見失った・・・



 『見失った・・・




 ようやくお嬢を探し当て

 親戚のおうちにあいさつ回りして



き・・・金箔だよっ!!



 金粉入りのお茶をいただき



ディーノ



 叔母家のニャンコと戯れ



夕暮れ散歩



 すっかり夕暮れ

 お嬢が出身中学で同級生と再会を喜んでいる間に

 姫たま~ずのお散歩へゴー



風が冷たい



 夕方のお散歩はおよそのワンコも多くて賑やか



寒いッス



 色んな飼い主さんに愛相を振りまきすぎて

 疲れ切ったココアたん

 自らバッグインしてお散歩終了モード



とんとこ



 行きは全く歩かなかったくせに

 公園でたくさんのワンコにケンカを売り元気百倍になったとんとこ



きょとんミシャコ



 首かしげが萌え~

 ってなミシャコさん




 一時間ほどお散歩を楽しんだ後は

 実家で『祝☆成人の宴』を開催してくれるというので再度実家へ




 んがっ

 実家に着いた途端行き倒れ

 気が付きゃ宴もすっかり終わってますた

 しかもラチママたんが

 「おねぇちゃん・・・寝ながら『ミシャコーーーーー』って叫んでたよ

 と。

 あぁ・・・。

 何から何までダメな娘&姉&親でスンマソン

 お嬢が無事成人の日を迎えられたのは

 もしかすると・・・

 イヤ

 もしかしなくてもたくさんの方々の支えがあったからですなと

 晴れの日にしみじみ思うなんちゃって母親ですた




 なにはともあれ。

 お嬢よ

 成人の日を迎えたからには

 これからは自己責任のもと社会人としての役割を果たせるよう

 とりあえず少なくとも市長様の話くらいには耳を傾けましょうよ

 あたちはこれからもギリギリ綱渡り状態で世を渡り歩いていくので

 自力で・・・

 イヤ。

 何かあったらおばあちゃんかラチママたんに相談しながら

 成長していってくれたまえ ワッハッハ




 とりあえず成人おめでとう・・・

 ぢゃなくて

 あたち・・・母親業お疲れちゃん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑成人の日はおかあさんありがとうの日だよねっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バタバタしてても安心我が家なのでちゅ

こんち




 今日も寒かったような気がする伊豆地方

 今日は夜勤明けだったのだけれども

 逢う患者さんやご家族の方がみんな

 「今朝は寒かったね~~

 という挨拶でした。

 ・・・あたち半袖Tシャツ&薄手のカーディガン・・・でうっすら汗かいてるし。アホや

 けど確かに霜が降りたのは今年初かも・・・

 ってな伊豆地方でございます




 帰ってきてから少し寝たものの

 なんだかバタバタ忙しくて




 そんな時には



夜遊び



 とこちんと夜遊び



マジだマジ




 マジだマジ~

 きゃっきゃっきゃ~っ

 な~ンも考えずに遊ぶ時間は気分転換にもってこい




 って遊んでいたら~~



ズイッ



 ズイッ



ピント泥棒♪



 ズズズイッ

 出たなっ

 ピント泥棒っブフフっ




 ココアたんはピンで撮ると緊張するクセに

 誰かを撮ってると必ず割り込む・・・

 ・・・あたちみたい

 ま。育ての親似なデタガリーノっつ~ことですな




 こんなことをしてチワチームと遊んでいると

 突き刺さるような痛い視線・・・。

 そう。

 ストーカーミシャコさんがじぃーーーっと見てるのよ




 ヤバいヤバい

 これじゃミシャコさんがひねくれちゃう

 と

 焦ってミシャコさんを呼ぶも・・・



フルシカト



 夜が早いミシャコさんはフルシカト

 あたちより眠気かよっ

 平等にしなきゃ・・・とか言う配慮は

 いらぬお世話だったようで

 一方ろずさんは



びくっ



 呼ばなくとも常にあたちの行く先を確認しているので

 静かに後ろに座ってる・・・

 む~ん・・・。

 静かなるストーカー




 唯一ニャンコなバンビーノさんは

 

のんびり



 ハイ。

 このまま朝まで就寝モード

 バンビーノさん&ミシャコさんチームは

 どんなに生活リズムがおかしな我が家でも

 自分のペースを崩さず我が道を行くタイプなのでございます

 む~ん・・・

 見習わなきゃだわ




 なかなか落ち着かない我が家だけれど

 こうしていつもと同じように迎えてくれる姫たま~ずがいるからこそ

 どこか安定して過ごせているのだなと思う毎日でございます




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑安心基地な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カンパが街へやってきたッス

こんち




 今日はめちゃ寒伊豆地方

 とはいえ

 外気温は8度くらいだから

 雪国からしたら南国並みかも知れんけど




 おかげさまでみんな



寒い寒い


 
 ホットカーペットの上のあたちの抜け殻毛布に集合

 片付けられないぢゃん

 ちなみに



ろずこ



 もふもふろずさんはアツガリータなのでここには入りまへん

 サムガリータなうえに甘えん坊ちゃんなココアたんは



アニキーーー



 アニキに絡んでいたと思ったら



ミーアキャット?



 今度はろずさん

 ちびっこなので最近はミーアキャットのように立って

 甘えるという術を覚えますた

 それにしても常に



くっついてたいのね



 誰かにくっついていたいのね




 今夜は夜勤なのだけれど

 サムガリータな姫たま~ずのために

 エアコンをつけたまま出かけますよ

 電気代?

 それは稼ぐっきゃねぇべ





 おまけ

 昨日の買い出しで白菜を買ったのだけれども



どーすんだこれ



 これしか売ってなかった

 しばらくは白菜三昧だな





 寒波がやってきているようですが

 みなさまどうぞ風邪などひかないようお気を付けくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑サムガリータなみんなに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

次郎長親分の爪の垢でもいただきたいもんだわサ

こんち




 今日は雨が降ってたんぢゃねぇかな伊豆地方

 ハイ。

 無事帰還でございます




 昨日からのお出掛けは

 清水の次郎長の街 静岡県清水市

 清水の次郎長とは・・・ま。自分で調べておくんなまし。ハイ。





 とにかく

 清水か~・・・

 去年、久能山東照宮に行ったな~。

 いちご狩りもしたっけ。

 そいえば

 今をときめく三保の松原の近くぢゃんね




 と

 ウキウキ半分で出かけて行ったものの

 撮った写真と言えば





アレ?



 ホテルで撮ったこの一枚のみ。



あぁあああ



 あぁあああああああああ(ノД`)・゜・。



ハイ。そうでございます。



 ブロガーの鏡のあたちとしたことが




 イヤ。まぁ。そんだけバタバタしながら色々学んでいたってことですわ。ハイ。

 2日間の間にどれだけ吸収するかが勝負なので

 一日の目標を立て、その目標に沿って行動していたのだけれど

 グルーブで行動していると人に流されやすくなって難しいのよ。




 その中でも意志を貫きブレずに集中すると、その分充実もするってもんだわサ。

 この二日間でどんだけブレを修正するのに

 みんなとの雑談に対してシカトを決め込んだことか

 あたちにゃそんなヒマはねぇのサフフン




 使い慣れない能力を酷使したおかげで
 
 レポートを書いてる時にゃ目がショボショボ

 最後の力を振り絞り疲れ目メガネを駆使して書き上げ提出し終了




 んで

 帰りの電車で爆睡

 帰ってきたらストーブの灯油が空っぽなのを思い出し

 買い出しへゴー

 メシもなかったので



ツヤピカ☆


 
 ストウブで初ごはん炊き ツヤピカ~

 そしてようやく



見つめちゃいやん



 姫たま~ずとイチャイチャタイム

 あぁ・・・

 なんという優しいぬくもり~~



舌がでてるよ



 あたちにゃこのぬくもりが一番の

 そして極上の癒しなのだ~




 とりあえずこの2日間を乗り越えないと

 正月を迎えた気持ちにはならなかったので

 これでひと段落

 と言ってもまだまだふた段落目も3段落目も延々と続くんですけどね

 けどそこはホラあたちだからさ~

 テケトーにチャラチャラと段落攻略していくワケだわサ オホホホホ~




 あぁ。。。

 次郎長親分を見習わなきゃだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえずお疲れちゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休みで~ちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 ハイ。

 ガッツリ予約投稿で~す

 


 今日、明日と泊まりでお勉強中なので



お休みで~す
*なぜか一緒にモデル座りしているシャイチワとこちん。



 本日はお休みで~す

 今頃海沿いのとある街の安いビジネスホテルで

 コンビニ弁当をむさぼりながら

 メガネをかけてプリントと睨めっこちぅ・・・なハズっ




 っつ~ワケで

 また明日



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずがいなくて寂しくなっちゃってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人生の大切な時間なのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い一日だったような気がしないでもない伊豆地方

 



 昨日はココアたんのお誕生日におめでとうをありがとです

 ココアたんからもひと言



丁寧に!



 コラコラもちっと丁寧にっ

 


 先日のろずさんのお誕生日と比べるとホラアレだ。

 一歳ってのはね。

 大きな節目ですから

 


 
 なにはともあれ

 ドキドキハラハラしながらも思いっきり楽しんできたこの時間を大切に

 これからもみなさまに見守られながら

 あたちもワンコ育てを頑張って行きたいと思っておりますハイ。





 とはいうものの・・・

 ここ数日は少し忙しくてですね

 今月半ばまでにひとつふたつ片付けなければならない

 仕事やらなんやら目白押しなので

 テンテコ舞ってる次第でございます




 そんなときには

 と



信じる者は救われる



 ゲットしました『信じる者は救われる本』

 色々あるなかで一番庶民的なメニューが載ってるものをチョイスしますた

 だってスーパーでラム肉とか売ってねぇし




 前に買った打ち出し鍋とストウブは熱の伝導率がよろしいので

 料理時間が明らかに短縮できてるこの事実

 二つの鍋に火をかけてその合間に仕事・・・・

 



 と思いきや



ミシャコたん



 ミシャコさんとおもちゃ遊び



ボール待ち



 こんな目で待たれちゃったらやめられないよね~




 あたちは喫煙家なんだけど
 
 よく

 一本3分×一日20本=1時間。

 その一時間でほかの仕事ができるのでは?

 


 というようなことを言われたり目にしたりするけれども

 その1時間が残りの23時間を充実したものにしているのだ。




 同じように

 って姫たま~ずとタバコを同じにするわけではないけど

 姫たま~ずとの時間ってのは

 自分の人生を豊かで充実にしたものであることは間違いないっ




 という尤もらしい理由付けをして

 今日も



とんとことん



 姫たま~ずとイチャイチャ遊び



よれってる



 ケツに火が付いたら

 ザクザクザクーーーー

 と仕事を片付けるのだワッハッハ





 っつ~ワケで

 そろそろケツに火がくすぶり始めてきたので

 また明日




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずとの大切な時間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたん☆1歳のお誕生日ッス

こんち




 今日はポカポカ暖かな伊豆地方

 雲は多いけどあったかいなぁ





 さて

 本日1月6日は

 うちの甘えん坊ちゃんココアたんの



あまえんぼうちゃん



 1歳のお誕生日~~

 おめれと~~~



20130330231406311[1]



 うちに来たのは3カ月になる少し前だったな

 こんなに小さかったんだ





 とこちんみたいにシャイなのかな~と思いきや・・・



2013033023130202f[1]



 ムササビ並みのジャンプ力で

 バンビーノさんにボディアタックしてたな

 
 
20130330231452514[1]



 トイレトレーニングは諦めていたころ

 姿勢がいいね~~

 と褒めるポイントが違ってた



20130402130901dcd[1]



 興味津々いたずらっ子は今も健在



201304111340293ac[1]



 初めての大地

 芝生のチクチクにビビってました



201304151341335c6[1]



 初めてのランは浜名湖棚ボタ合宿

 ランで自由に走ることの楽しさを発見し



20130603212422cb5[1]



 ラン大好きっ子



20130616113541370[1]



 狩り大好きっ子に成長しました




 おハゲ期には



20130607215940463[1]



 どこまでハゲ散らかしちゃうんだ

 と心配しちゃったけど

 2チワ目の余裕からなのかしっかり観察できたし



201306242258072b4[1]



 バンビーノさんのザラザラした舌での頭皮マッサージのおかげで



2013073022452536e[1]



 なんとか生えてきました



20130904114327130[1]



 夏にはプール初体験

 余裕すら感じる表情で泳ぎ始めた時はびっくり仰天



20131128215112d2f[1]


 
 秋にはお里のママや胴体のコタロー君と再会

 あたしがお迎えされたおうちは・・・

 って自慢してくれたかしら



201312262028161d8[1]



 冬でもマッパでラン満喫

 体は小さくとも体全体で突っ込んでいくムササビ戦法は今も健在




 ろずまま家まさかの2チワ目のココアちん

 1年前の今日、お里で産声を上げた時には

 伊豆へやって来るとは思いもしなかっただろうな。。

 


 パパのバーンズ君

 ママのレイラちゃん

 ココアたんを産んでくれてありがとう

 そしてお里のママ&パパにもありがとう

 一緒に生まれたみんなもお誕生日おめでとう

 


 お誕生日はおめでとう&ありがとうの日

 成長を見守ってくれたみなさまにも感謝感激雨あられ

 これからもどうぞよろぴくね
 
 そして



ココアちん



 ココアたん

 これからも(ほどほどに)元気100倍

 甘えん坊全開の末っ子キャラで成長してね

 お誕生日おめでとう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ココアたんお誕生日おめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

走り初めはププカフェさんでちゅ

こんち




 今日はポカポカ過ごしやすい一日でしたよ伊豆地方

 昨夜3時に寝たのに今朝は早くに目覚めてしまい

 とりあえず姫たま~ずにご飯を食べさせてから二度寝突入




 と思いきや

 ピンポーーーーん

 と玄関チャイムが鳴り目が覚めた

 誰だよっ

 と思ったら宅急便屋さん

 来たよ来たよ~~~




わーーーい



 ストウブちゃん





 この一カ月ほどずっと悩み

 一度は諦めかけたけれどもやっぱり欲しい

 けど・・

 けど・・・

 ホンとに買っちゃっていいのあたちっ

 欲しいのは29cmのオーバル型。

 鍋に2万か・・・。




 暮れに27cmの打ち出し鍋も買ったし

 だいたい29cmオーバル型を買ったって

 鳥の丸焼きとか焼かねぇだろ

 小僧どもに相談しても

 「鍋を買うくらいなら炊飯器を買えばいいじゃん。」

 とか

 「なにで作ったって同じぢゃん。」

 と冷静な返事しか返ってこないし。




 散々ネットを見て溜息をつくあたちを見かねたのか

 お嬢が

 「大きいのを買わないでとりあえず小さいのを買ってみたら?
  
  んでよかったら大きいのを考えればいいぢゃん。」





 だよね

 


 っつ~ワケで22cmの丸いのをゲットだぜ

 これから小僧どもが自立していってもこれなら大きすぎずにちょうどよし

 しかも1万5千円(あまりにも検索しすぎて金銭感覚がマヒ)

 あぁスッキリ

 使用感はまた後日





 ストウブちゃんがやってきたのでテンションアゲアゲ

 よ~し

 この勢いで~~

 と

 pupu cafeさんへゴー

 今年の走り初めぢゃ~~



ろずさん!?



 今日はろずさんもテンションアゲアゲだぞ




 ププさんには



グ~ちゃん


 グーちゃんと


ダッくん


 ダッくんのイケメンダックス兄弟


ちゃっつん


 ちゃっつんがいました

 ってことは・・・



たっくん


 初たっくん

 たっくんはちゃつみちゃん家にお迎えされた長男坊

 トイプーとマルチーズのミックス君なのですわ




 若干5カ月のイケイケたっくんは


おぉ!!


 『物怖じ』って何

 ってなくらいハイパー

 大きなワンコだって


エライエライ☆


 へっちゃらだい

 (この後この白いワンコちゃんはとこちんにケンカを売られてへこたれてますた)



子分つき


 みんなが走ればとりあえず走れ的なプププ

 まだ1.8kgぐらいなのでココアたんと同じくらいの大きさなのだけれども

 めっちゃ走りまくりな元気っ子でした

 



 姫たま~ずも



走れ走れ♪



 走るよ~



ヘロヘロ



 楽しいね~




 今日はテンションアゲアゲなろずさんだけど



急げ急げ



 坂道を駆け上がるのが優雅すぎて

 ミシャコさんだとスピードが追い付かないけど
 
 ろずさんだったら余裕で撮れる

 しかも



頑張ったね



 あたちのとこまで持ってこないし

 なんとしてでも取り返したいのは



なんとかして



 ミシャコさんとココアたん。

 ミシャコさんはろずさんがよそ見をするのを待ち

 ココアたんは少しずつ少しずつ体を寄せて隙を狙いちぅ だるまみたい

 妹~ずだってちゃんと頭を使うのだ



頑張れ~



 けど

 そのおもちゃはちゃつみちゃんちのだよっ



ココアちん


 
 お天気も良くてポカポカだったので

 2時間ほど走り倒して帰ってきました

 あぁ幸せ

 偶然にもご一緒させていただいた
 
 グーちゃん&ダッくん&ちゃっつん&たっくん

 みんなありがとね




 今年の走り初めも楽しく過ごせて満足満足

 今年一年もいっぱい走ろうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑走り初めおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれの楽しみ方だわサ

こんち




 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 今日はお仕事がお休みだったので

 年末し損ねたガスレンジの大掃除

 ものの30分でキレイになってびっくり仰天

 ん~

 もっとマメにできそうだなこりゃ




 とはいうものの

 あたちは集中力はソコソコあるものの

 持続力っつ~ものが小学生以下並みなので飽きちゃった~

 キレイになったレンジ台に満足してあとはボャ~んと過ごしておりますた

 明日もお休みだし~




 そんなダメダメ飼い主とは反対で

 今日は妙にやる気満々な



なぬ?



 とんとことこちん

 元気いっぱい



悪そうだ



 キジ狩りちぅ

 イヤ~

 強そうなお顔だこと

 キジさんがプヒプヒいうので楽しくて仕方ないとこちん

 それを見たココアたんが



抗議ちぅ



 あたしにも貸して欲しいっス

 と抗議ちぅ




 とこちんは狩人だけれどもなんてったってシャイなので

 ワンっ

 って抗議されるとビクっっと獲物を離してしまうので
 
 結果横取りされてしまうという

 狩人としてど~よ的な弱点があるのですわ




 けど

 今日のとこちんはひと味違うんだわサ



狩人の目だ!

 やる気満々とこちんは

 キジさんを持っていかれてしまったので

 今度は



今度はたまごちゃん



 たまごちゃん狩りだわサ




 けど

 このたまごちゃんはプヒプヒ言わないのね




 とこちんがやる気満々で格闘しているちょうどそのころ

 ろずさんが



何見てんだ?



 なにかを観察中



ん?



 興味津々で見ているのはミシャコさん

 反対側からは



なんだ?



 なんでも興味津々なココアッスも

 



 ミシャコさんに興味津々て・・・

 まっ黒だからなのか

 と思ってミシャコさんの顔をのぞいてみたら



あっ



 あっ

 何食ってんだっ

 コラ出せっ

 と出してもらったら



こ・・・これはっ!?



 たまごちゃんのケツのプヒプヒ



ですのね



 とこちんはおもちゃのプヒプヒを鳴らすのが大好きなので

 いっつもプヒプヒ鳴らして遊んでいるのだけれど

 ミシャコさんの楽しみはプヒプヒをチマチマキレイに噛みちぎって

 それをいつまでもガムのようにいつまでも噛んでいるのが好きなんス




 おかげでうちのおもちゃはみ~んなケツにキレイに穴が開き

 プヒプヒ鳴るどころか噛んでもスッカスカな

 とこちんにとっては楽しみが半減したおもちゃが量産されるという・・・



あたりまえだっ



 当たり前ですっ

 飲み込んでしまったら大変ですっ




 キジさんのおもちゃは布の奥深くにプヒプヒが隠されているので

 さすがのミシャコさんも取れないようで

 とこちんの狩りの楽しみはちゃんと残されているのですわ



とこちんの楽しみ



 個々の趣味や楽しみ方ってホンとに面白いわ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑狩人たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

優しくて頼りになるおねぇたまなのでちゅ

こんち



 
 今日は少し雲が多かったかな伊豆地方

 気が付きゃお正月三が日も今日までですな

 


 クリスマスからスキー合宿に出かけていたお嬢も帰ってきていて

 ワサワサしていた我が家も日常に戻りつつあるような気がしないでも。




 けど

 ひと息ついて気が付いちゃった

 あたち・・・

 去年やり残したことが




 それは・・・





 それは・・・






 12月29日のろずさんの5歳のお誕生日



ゴミンゴミン



 クリスマスぐらいまではちゃんと覚えていたんだよ

 けどほらアレだっ





 すっかり忘れちゃってたんだよぅ

 2歳くらいまでは



2歳のとき



 ちゃんと当日アップしてたんだけどな~

 毎日賑やかすぎて・・・ね





 ひょんなことから急遽お迎えになったろずさん。

 あまりにも穏やかな性格だったので

 あれよあれよという間に3ワンのおねぇたまに



懐かし写真



 ミシャコをお迎えして

 隠されていたおねぇたまぶりを発揮

 とこちんが来てからは



とこちんの餌食



 遠慮なしに飛びかかってくる妹にも決して怒らず

 いつでも遊び相手になってくれる懐の広さ



とんとことん



 おかげでホンとはシャイなのに

 伸び伸び育ったとんとこちん

 ココアたんが来てからは



おねぇたまだね



 チワチームのよき遊び相手&甘えさせてくれる優しいおねぇたま

 おかげで



ココアちん



 いたずらっ子ココアたんのいい逃げ場所ができました

 いつでもろずさんの近くには



いつでも



 チワチーム



迷惑顔


 
 茶色い影





 いつでもマイペースで自由気ままなろずさんだけど

 あたちの言ってることは全部理解できるし

 いつもあたちのことを守護神並みに守ってくれてるし

 妹たちにとっては絶対的存在で
 
 怒ることはなくても絶対に一番上のおねぇたまとして

 みんなに慕われてるろずさん

 いつまでも



ろずさんおめでとう



 優しくて頼りになるみんなのおねぇたまでいてね

 お誕生日を忘れちゃっても

 あたちのこともお願いいたしますねエヘヘ





 おまけ



食いしん坊



 お誕生日よりもストーブの上の餅が気になるお年頃。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキおねぇたまろずさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今年の目標を考えたんですのね

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 大晦日、元旦とものスゲー風が吹きまくっていたけれど
 
 今日は少し落ち着いておりますよ



ろずこ



 窓を開けていても爽やかな風が吹くだけなので

 とっても気持ちいいッス

 干してある毛布も吹っ飛んでませんね





 さて

 小僧どもも大きくなったおかげで

 新年が明けるまさにその瞬間を

 あたち&姫たま~ず&バンビーノさんだけで迎えた我が家

 姫たま~ずやバンビーノさんがいたとはいえ

 人間がひとりでってのはもしかして生まれて初めて!?

 ってな感じのお正月だったおかげで

 この先の自分の生き方や、過ごし方について

 色々考えるいい機会となりました




 と同時に

 今年はどんな年にしようかということも考えてみました。




 新しいことを始めるには少ししんどいので

 今やってることをもう少し真面目に取り組み

 いつもと変わらない日常も

 いつもよりも少し丁寧に

 少しだけスローダウンしてみて

 しっかりと地に足をつけてみたりしちゃおうかな~

 なんて思っております

 ま。努力目標ですよ努力目標 オホホホホ~ 





 相変わらず



相変わらず



 賑やかで



いつもと同じ日常



 いつもと変わらず穏やかな毎日



元気印



 そしてみんな甘えん坊ちゃん



 
 そんな毎日を今年も過ごしていきたいなと思っております

 っつ~か

 とりあえず今夜は夜勤なので

 いつもと同じように頑張って働いてくるか~~ よっしゃ



 
 みなさまもステキな正月休みをお過ごしくださいね




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑目標はあくまでも目標だよねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あけおめ~☆でちゅ

あけおめ





あけおめ☆



 
 みなさまにとって(もちろんあたちたちにとっても

 笑顔あふれるステキな一年になりますように








にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あけおめ~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking