今年も一年ありがとうございましたッス

こんち




 今日も晴々伊豆地方

 今年も残すところ・・
 
 明日だけぢゃんひぃ





 っつ~ワケで

 今年ラストになりそうな



やったね



 なぎさ公園へゴー



なぎさ公園



 少し風が吹いてるけど気持ちいいぞ~



時々風が



 今年も一年逆風に負けずに頑張ったね



なんかかっちょいいぞ



 自分らしくいられた一年だったかな



とんとこ



 楽しいこともいっぱいあったな~



シッポが



 サムガリータココアたんをお迎えしたのも今年だった



寒いのね



 寒くたってみんながいるからへっちゃらなのだ



でしょうな



 ぬくぬくぬるま湯につかるときも大事なのだ

 ん

 とこちんもバッグインしようとたくらんでるな





 今年も一年姫たま日記を読んでくれてありがとです

 来年も楽しいことがたくさんたくさん書けるといいな

 愛と涙と大笑い

 みなさまのもとへたくさんの幸せとぶふっってな笑顔が届きますように




 っつ~ワケで

 また来年に続いちゃう感じ~~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑愛と涙と大笑いの姫たま日記に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その六

こんち




 今日はぴーかん伊豆地方

 お天気のいいお休みだった今日は

 朝からお掃除モード全開




 とりあえず玄関から始めるか

 と



外干し



 玄関飾りのフェイクバラ(10年物のこだわりの逸品なのだ)と

 ウェルカムボードも風通し

 靴をぜーんぶ出して靴箱の雑巾がけ&玄関のたたきも雑巾がけ

 いらない靴を選別してキレイになったら・・・・





 飽きた




 なので

 実家帰省ちぅのラチママたんとゆかいなちびっ子たち&母と一緒に



癒しの空間



 ステキカフェでランチ

 現実逃避バンザーイ

 

現実逃避



 絶品ハンバーグランチをいただいて・・



いいなぁ~



 ステキカフェのインテリアで癒され・・・

 キレイに磨かれた鏡だな~・・・。



あたちのバカーーー



 曇りのないガラス窓・・・




 あたちのクズーーーーーーー

 伊東で一番お気に入りのこのカフェは

 あたちの癒し空間なのだけれども

 マスターの趣味が『掃除』なのでいつもピッカピカ

 いつ行ってもピカピカに磨かれた鏡・・・

 玄関だけで飽きちゃった自分が恥ずかしい





 さて

 現実逃避してたって玄関以外の場所がキレイになる筈もなく

 サクサクっと先へ進みましょう




 柔らかなベッドでグッスリ眠ったので

 

早起き



 めっちゃ早起きだったあたち

 朝日を拝んだらみんなを叩き起こし



ワンコ飯



 ワンコメシ

 あ~んど



朝めし☆



 ロコ母メイドの人間メシ~

 合宿終了日は出発時間もあるから

 それまでの時間を走り倒すぞ~~



走れよ~



 頑張れミシャコ~



なんだ?



 石ころを持ってきては自分の足元に置き

 「取ってみやがれ」顔のろずさん

 前日は



からかってる?



 おぃちゃん相手に同じことしてた

 いつもちびっこを相手してくれてるろずさんの密かな楽しみ

 けど大抵スルーされる地味な遊び



ニック



 ニックだって走るよ



欽ちゃん?


 
 こびんちゃんと同じ走り方になってきてるみごとさん



寒くたってへっちゃらッス
 


 寒くたってへっちゃら



イヤ不機嫌だべ


 
 芝生の上で不機嫌たり



りこちー



 森の散策に忙しかったりこちーと



王様?



 王様になった気分の成長著しいドヤ顔ロコ氏





 ん

 そういえばあの方たちの勝負の行方はどうなったんでしょう




 合宿となれば

 とりあえず一戦交わらせないと始まらない

 因縁の下っ端争い

 とこちんこびんちゃん




 そんなライバルが



アレ?



 顔を突き合わせたらさぁ大変




 ・・・



遠吠え?



 一緒に弁論大会

 あんたたち・・・



あんたたち・・・



 ホンとは一番息が合うんぢゃ

 犬小屋とろずまま家の特攻隊長なふたりは

 仲がいいんだか悪いんだか




 
 毎回因縁の争いに決着はつかないけれど

 これに懲りずにまた遊んでちょうだいな





 二泊三日のクリパ合宿

 クリスマスとは程遠い生活を送っているあたちだけれど

 夢のように楽しくて美味しくて大笑いな時間を過ごすことができました

 それもこれもいつもこうして誘ってくれる

 おぃちゃんやロコ母、そしてバニさんやロコ父のおかげであります

 グータラでお酒が弱くて

 すーぐに寝落ちしちゃうあたちだけれど

 また懲りずに遊んであげておくんなまし




 っつ~ワケで

 今年も終わっちまいそうだから

 

またね☆



 あ~りが~とさーーーーーん




 
 長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しかった時間にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その五

こんち




 今日はピーカン伊豆地方
 
 お正月の帰省もボチボチ始まっていらっしゃるようですが

 皆様どうぞお気をつけて道中お過ごしくださいね




 あたちの仕事納めは31日の夜勤明け。

 んで

 仕事始めは2日の夜勤入りでございます。

 正月休み

 なんぢゃそりゃ

 あたちはお正月を家で過ごせない人たちのために

 この身を捧げるのぢゃーーーーーーー ぅおーーーーー





 なんつって。





 さて

 休みは少なくとも正月をスッキリ気分でお迎えするためにも

 ガンガンぶっ飛ばして行きますよ~




 贅沢ランチをいただいたご一行様は

 昼寝をしたり一服したり写真を撮ったり

 思い思いの時間を過ごしましたよ




 あ。そうそう

 今回の合宿は一泊二日じゃなくて二泊三日でしたね

 あまりにもいっぱい寝落ちしてたから

 時間的感覚がおかしくなってたんスよきっと

 気にしない気にしない




 日が落ちたらそろそろお楽しみの時間



ええ感じ~



 冬空@BBQ祭りぢゃーーーーーーー





 冬空と言っても割と暖かいんぢゃね

 ってな感じだったので全員でアウトドア派に大変身

 ワンコたちは



ワンコ飯



 牛肉&お野菜の煮たものとワンコパンケーキで夕食

 そして



すまんね



 暖かい室内で待機です



 
 BBQの食材は



うぉおおお


 
 ぅおおおおおおおお

 高級肉に伊勢海老&ハマグリもあるぢょ




 いつもは怒られっぱなしの男性陣だけど

 いい感じの火起こし&BBQ焼き係という重大任務をそつなくこなしたおかげで



ホクホク三人衆



 ドヤ顔でBBQを堪能しております

 tetsuro-wさんもメッチャ堪能してますね~

 車でいらしていたからお酒が飲めないのが残念



肉肉~~



 肉肉~~~



イヤーーーー



 伊勢海老ちゃんごめーーーーーん



海鮮



 伊東産のイカの一夜干しも美味しく焼いていただきました

 イヤ~

 焼いてくれる人がいるとBBQも楽しいもんなのね~




 今までBBQって準備から後片付けまでぜ~んぶやらなきゃならなかったので

 もぅ大っ嫌いなイベントのひとつだったあたち




 職場の飲み会とかでも

 BBQやるよ~

 って時には全部断り続けてきたけど

 BBQって本当は楽しいものなのね~

 男性陣に感謝感激雨あられでございます 




 ランで楽しく走り

 美味しいものもたくさんたくさんいただいて

 こんな幸せなことはないし

 こんなに楽しいことはない

 どんだけ楽しかったかって~と



何やってんだ?



 ちっこいおぃちゃんも悶絶するくらい

 ってか何やってんだよっ

 (満天の星空で北斗七星を探してます)




 
 こんなスットコドッコイお茶目なおぃちゃんだけど

 鍋を持たせりゃ天下一品

 サクサクっと



伊勢海老の味噌汁



 伊勢海老ちゃんでお味噌汁を作ってくれますた

 ちょ~うめぇ~

 マジうめぇ~~




 とっても幸せな時間を過ごし

 ふと気が付くと飲んでも飲んでも酔えない自分・・・

 イヤめっちゃ寒くなってるやん




 いそいそと暖かい床暖&エアコンのバッチリ効いた

 ワンコの待つ室内へ避難し

 後片付けは何がどうなったやら

 あぁ幸せ

 しかも



燃え尽きた・・・



 お布団まで自動的に敷かれるとは

 おぃちゃん&ロコ母のオット育て術・・・

 あたちも少しだけ持っていたら違った人生を歩んでいたかもしれん

 けどいいのだ

 あたちはそんなラヴカップルのおこぼれに乗っかり
 


ホンとだね



 棚ボタ人生街道まっしぐらで突っ走ってやるのだ

 ワーーーーーーーッハッハッハッハッハッハ




 ワンコまみれ&美味いもん祭りを満喫したtetsuro-wさんは

 ここで愛妻の待つ自宅へ帰宅

 あたちたちはゆるりと大人な会話を堪能し(ウソ)

 またもやロコ母と寝室でプチ女子会

 姫たま~ずと楽しかったね

 と一緒の布団で一日を振り返り

 幸せのまま眠りに落ちたのでした




 っつ~ワケで

 いよいよ怒涛のラストへ突入だーーーー

 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幸せな時間を堪能したあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その四

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 そして寒い~




 気が付きゃ今日は12月27日・・・

 えっ

 今年もあと数日ぢゃん




 ここ数年・・・

 全然年末とか感じられないのはなぜだろう・・・。

 もしかすると

 通信簿とかがないからなのか?

 書初めの心配とかしなくていいからなのか?

 それとも今夜も夜勤だからなのか

 なので

 おせち料理の計画とかもまったく考えてまへん。キッパリ。




 さて

 急がないと来年になっちまうからかっ飛ばすよ




 ランで楽しく遊んでいると



いらっさ~い



 遊びにいらしてくれたのは

 去年のクリスマスパーチーの際

 諸事情によりご馳走を目の前にして帰られた

 tetsuro-wさんだよ

 去年のクリパのリベンジぢゃ




 13kgの減量に成功したtetsuro-wさんの肉体美を期待してたけど

 もこもこの服を着ていたので見られず残念

 けど

 ダイエットのジャマをするのが合宿だからね

 とりあえず



ランチの準備♪



 まぁまぁtetsuro-wさん

 とりあえず暖かい室内に入ってくださいよ~

 おぃちゃんメイドの



おぃちゃんパスタ



 絶品パスタをいただいちゃいましょうよ~

 ついでに



わ~~



 大変身したあたちのカンパーニュを使った

 ぶ・・・

 ぶろ?

 ぶり?





 ぶ・・・

 ぶるすけった・・・

 そうそう

 ブルスケッタもいただいちゃいましょうよ 




 え

 手土産は超豪華いちごちゃん

 そんなら



クリスマスケーキー



 ロコ母メイドのケーキに添えちゃいましょうよ~




 みんなで



ランチだよ



 贅沢ランチをいただいちゃいましょうよ~~
 
 ダイエットなんか忘れちゃえ~ぃ グヘヘヘヘヘヘ

 仲間になろうょ~~





 贅沢ランチをいただいたあたちたち。

 これだけの豪華ランチをちゃちゃっと作ってしまうのもスゴいけど

 これだけの食材があるってスゴクね

 こんだけでもおぃちゃん家&ロコリコ家の荷物が

 どんなにスゲーことになってたかお判りでしょうか

 うちの冷蔵庫の中身とは比べモンにならないくらいの食材でっせ




 みんなで腹いっぱいになったら

 恒例の集合写真ぢゃ

 みんな頑張れっ



ん?



 若干一名、ナイチンゲール風な方もいらっしゃいますが

 気にしない気にしない




 
 ろずまま家だけで



ろずまま家



 記念写真



ミシャコサンタととこトナカイ



 あわてん坊ネタ用の写真も撮って

 みんなお疲れちゃん




 今回の合宿は一泊二日だったので

 時間的余裕もありスゴクゆっくり過ごしました

 いつもは怒られっぱなしのバニさんやロコ父も

 『休憩時間』を与えられてマッタリ~

 


 おぃちゃんやロコ母は相変わらず回遊魚だったけど

 あたちもずっとパジャマのままで

 ボヤ~~ん

 あぁ・・・

 なんて贅沢な時間なんでしょう



 日常の慌ただしさを忘れて

 美味しいものを食べて

 たくさん走っておしゃべりして

 心も体も癒されて大満足




 けど

 贅沢な時間はまだまだ続いちゃう感じ~

 っつ~ワケで

 贅沢時間の続きはまた明日




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょ~贅沢な時間にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その参

こんち




 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 夕方からは雨がポツポツ・・

 なので少し気温が高めでんがな




 昨夜はパンを焼こうと粉を捏ね始めたけれど

 パンチを3回入れた時点で激しい睡魔に襲われ
 
 (睡魔に襲われたあたちは誰にも救えまへん)

 パンチを入れていい感じに滑らかになった生地を

 冷蔵庫の野菜室へ突っ込んでオーバーナイト




 今朝起きて室温で放置後

 焼いたパンは



ふむふむ



 全粒粉&マルチシリアルミックス入りのカンパーニュ

 カンパーニュは捏ね→放置→パンチ&放置×3→冷蔵庫で放置→室温で放置→成型→二次発酵

 の放置プレイのオンパレード

 あとはオーブンの前にへばりついて

 頑張って膨らむんだーーーーー

 と声援を送るだけでいいので楽ちん楽ちん

 最近はイーストちゃんがその力を発揮できるように気を配り

 縁の下の力持ち的役割だけ行っておりますの





 さて

 秘密基地で寝落ちしちゃったあたち

 床暖で寝落ちしたので酔いが回り

 外の冷たい空気に当たりまた床暖

 というなんともど~しようもない行動を繰り返し
 
 ロコ母に促されベッドルームへ




 ロコ母と同じ寝室だったのでプチ女子会でディープな話に盛り上がり

 そしてまた寝る




 朝起きると



いい天気♪



 いい天気~~


 

 ワンコの皆様に



ワンコパン



 ささみ&チーズ&サツマイモ入りのワンコパン食べていただき

 賑やかな一日が始まりました





 首相気取りで王様の椅子に座っていたバニさんとロコ父には

 この日の朝は重大任務が

 それは



ひもの隊



 伊東土産のトロ鯵の高級ひものを焼くために炭をおこさなきゃならんのだ

 伊東に住んでてもなかなか食えないトロ鯵は絶品ですた

 伊東へお越しの際はぜひトロ鯵を買ってみちゃて下さいね

 けど



よく焼きで



 オサレプレートにひもの・・・。

 まるでオサレな合宿に参加しているあたちみたい



爽やかな食卓



 爽やかな空気の中でいただく朝食は絶品

 



 この日はホンとにポカポカ陽気だったので



裸族



 裸族でランを満喫なろずまま家



野生児



 野生児そのままでんがな



体育会系



 体操着を着たま~さんは

 クラスに一人はいた俊足女子みたい

 ホンとにかっちょいい~




 この日のはな丸は



頑張るロコ氏



 ロコ氏だと思う

 毎回ご一緒させてもらっているわけではないので

 一か月ぶりともなるとその成長ぶりにびっくり



あぶなーーーい



 ちびっこたちに追いかけられて



飛ぶよっ



 以前ならビビっていたりしたけど

 ちゃんとちびっこ相手に遊ぶ術を身につけているのだ


 
キラキラ☆



 自信がついているのが表情からも見て取れる




 合宿の醍醐味はみんなの成長ぶり

 おおっ

 こんな一面があったのか

 とか

 おおっ

 こんな風に遊ぶんだ~~

 とか

 おおっ

 ここはこういう関係なのね

 っていうのが段々分かってきたり変わってきたり。

 そしてみんないい方向に変化しているのが嬉しいのだ




 それと同時に人間たちだって成長しているのだ たぶん・・

 ワンコを迎える前の自分と今の自分だったら

 絶対に今の方がいいと思う

 色んな方たちや色んなワンコと出会い

 色んな価値観を知ることで自分がいい方向に変わっていけたら

 いい出会いだとそう思えるのだ。




 カメラを持つとかピンク色に囲まれるとか

 カンパーニュを焼くとか食べることを愉しむとか

 ひと昔前の自分だったら考えられないけど

 ろずさんをお迎えして

 今までの自分とは真逆のことを取り入れてみる

 と

 どピンクカートをゲットし、ワンコ服を買い

 カメラを買って親バカ街道まっしぐら

 そして気が付きゃ4頭飼い

 


 そのおかげでたくさんの出会いがあって

 斜に構えた笑顔からゲラゲラ大笑いに変わり

 生活すべてが変わったといっても過言ではない。




 そんな中で出会った方の一人が

 この後秘密基地にやってくるのだ

 というわけで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなの幸せにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その弐

こんち




 今日はギラギラ太陽伊豆地方

 なんかさ~・・・。

 太陽が変に見えるのはあたちだけ

 朝から夕陽並みの影になってるし
 
 妙にギラついてるしでかいし。

 どうにかなっちゃってるんぢゃねぇの?太陽さん




 さて

 おかしな太陽をじっくり観察しようとしたけど直視できず

 ソッコー諦めて先へ進みましょう




 ランで目いっぱい遊んだら



ですな



 だよね~~

 っつ~ワケで



萌え~



 みんなで室内へ

 *今回で3度目の登場写真ですが、諸事情により他に室内写真がないんス。






 今回はクリスマスパーチーっつ~ことで

 ほっそいけど太っ腹なおぃちゃんサンタから



わーーーーい☆



 ワンコの皆様に松坂牛のパイのプレゼントがーーー

 おぃちゃんありがとさーーーーーん



ワンコ飯



 もちろん瞬殺で戴きますた

 普段はご飯の前にマテができる姫たま~ずだけれども

 合宿の時はムリムリムリ~

 ウマウマをがっつく&平らげた後ほかの子の分を狙いに行くっつ~

 なんともお下品な理由でソッコー完食です




 ワンコ様の後は人間のメシだけれども・・・



マジ?



 食いしん坊セ氏もびっくり



マジですマジ



 同じく食いしん坊ミシャコもガン見





 なになになになに

 



 うぉああああああああっ




うぉあああああ



 なんぢゃこりゃーーーーーーー

 こんなクリスマスディナー食ったことねぇし

 なななななナイフとフォークはどどどどうやって使うんぢゃ あわわわわ




 チーズフォンデュに牡蠣の・・・

 牡蠣の・・・

 カキ?

 ポキ?





 ・・・





 こ・・・・コキールだよコキールっ(おぃちゃんブログでカンニング)

 しかも



で・・・



 でっ

 でんでんむしっ

 あイヤ違った

 エスカルゴだよエスカルゴ

 ば・・・バジルソースだよバジルっ(再度カンニング)



どどーーーん



 どどーーーんチキーーーーーン

 あぁ・・・

 こんなオサレなクリスマス・・・

 生まれて初めて~~~

 



 あたち持参の



日の目



 パンもなんだかオサレに見える

 チーズでフォンデュされて(しゃぶしゃぶっぽく)

 ようやくあたちのカンパーニュちゃんが日の目を見ることができた気がする~







 しかし

 このオサレなご馳走をただで戴けるはずもなく・・・。




 
 ガサガサごそごそとおぃちゃんが大荷物から取り出した衣装をまとい



ダブルピースだよ!



 みんなでクリスマスパーチー衣装に大変身

 ロコ母・・・

 なんだかイヤらしすぎるぢょ~~

 あっ

 パソコンの前の健全なボクちゃんっ

 見ちゃダメ~~~




 ここまで凝るかっ

 ってなパーチーの主催者は・・・





 いいですか皆様





 衝撃写真が出ますよ





 先に言っておくけどあたちはせれぼのファンです




 
 そしておぃちゃんのことは尊敬してます




 けど
 
 先に謝っておきましょう。





 おぃちゃん&おぃちゃんファンの皆様スンマセン





 これで準備はいいかな




 ホレっ






アッハッハ



 ちっこいおぃちゃんサンタ

 ブワッハッハッハッハッハ




 ミニスカサンタなのに腕まくり

 これで首からタオルをかけてたら完璧だった

 もぅ腹が痛くなるほど大笑い

 わ~~~ッハッハッハッハッハ




 もうね。

 オサレで完璧なパーチーなのに

 ゲラゲラゲラゲラ大笑い




 美味しくてオサレなディナーをたらふくいただき

 ロコ父が持ってきてくれたビールサーバーのビールをガンガン飲んで

 ハァ~

 調子よくなってきたから白メシが欲しいな~

 と言えば



名コンビ



 白メシ&トン汁の豪華コンビも登場

 ロコ母持参のル・クルーゼで作ったトン汁は絶品

 あぁ・・・

 やっぱりルクが欲しくなっちゃた




 たらふく食べてたらふく飲んで

 やわらかな明かりの中でいただくオサレなディナーに緊張してさらに酔い

 床暖&エアコンのゴールデンコンビで体も心もポッカポカ

 となれば・・・





 ・・・アレ




 
 なんだかオサレなテーブルが回ってる




 なんだかまっすぐ歩けないぞあたち




 ポカポカな床暖に吸い込まれるようにリビングのど真ん中で寝ころんだあたち。

 ハイ。

 そのまま記憶喪失 ジャマっけだなまったくぅ

 あのディナーの後片付けはいったい誰がしたんでしょう





 たまにご一緒させてもらえば手がかかり

 お手伝いと言えばレンチン&米とぎ

 カタカナ料理も覚えられず

 こんなあたちに誰がした

 あぁクリスマスマジックでぜ~んぶ暴露ぢゃ



 
 っつ~ワケで

 寝落ちの続きはまた明日





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ダメダメ人間なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その壱

こんち




 今日は雲はあるものの穏やかなお天気ですよ伊豆地方

 ポカポカして気持ちいいけど

 姫たま~ずはホットカーペットの上から出てきまへん

 分かるぢょその気持ち



 
 今日は全国的にクリスマスイブ

 けど

 あたちは夜勤なので患者さんたちのサンタさんになりますよ

 



 さて

 時は遡ること21日の土曜日
 
 早起きして荷物を車に詰め込んで

 姫たま~ずと一緒に向かったのは横浜




 そこからバニさん号に乗り込み

 目隠しされてワケも分からずついた場所は



秘密基地



 秘密基地だよ



萌え~



 カントリー風?

 北欧風?

 な作りの室内に萌え~

 



 ご一緒させていただいたのは



りこちー
 


 『ロコリコ家の皆様

 あ~んど


 
こびんちゃん


  
 『犬小屋家の皆様




 いつだったか忘れたけれど

 おぃちゃんに

 「12月のここは休みを取っておくように

 と指示され

 恐る恐る3連休を希望したところ

 20日からの4日間連休をいただけたあたち

 先月もいただけたし、今月もいただけた・・・

 今までお休みってそんなにもらえないと思い込んでいたけど

 ホンとはもっとイケるんぢゃねぇの~

 と調子に乗ってるあたちです




 ホラ。

 顔は外人風だけど

 典型的な日本人のあたちは

 “休みを取って遊ぶ”というよりも

 “お休みをもらえた日に遊ぶ”ってのが普通だと思っていたからね

 あたちってマジメよね~~




 そんなことはど~でもいいのだっ

 とりあえず



あぷりちゃん



 走るぞ~



舌ちょろセ氏



 コラ走れ~



みごとさん



 みごとさんだって



ま~さん


 
 ま~さんだって



ふらんちゃん



 フランちゃんだって



ぴ~ちゃん



 よちよちぴ~ちゃんだって



たりこ



 たりちゃんだって



ろずさん



 ろずさんだって



せれびん



 せれびんだって

 み~んな広いランに放牧されて自由だーーーーー

 クリスマスだろうが正月だろうが

 ランで自由に過ごしている姿を見るのは

 ホンとに楽しいのだ



ココアたん



 ひとり散歩じゃなかなか撮れないココアたんの横からショット

 普段見ることができない新たな一面を見つけることができるのも

 ランの醍醐味



ロコ氏



 ロコ氏っ

 某元首相の2人の息子(ハト系でない)を足して2で割ったような爽やかさと言われる

 バニさんに抱っこされてないで走るのだーーーーー




 伊豆でランへ行くのも楽しいけれど

 み~んなで一緒にワラワラ走り

 同じ時間を過ごすのはまた違った楽しみがあるのだ




 人見知りが激しくて(ウソ)

 とこちん並みにシャイで(ウソ)

 人と一緒に行動するのが苦手な自由奔放なあたちを

 いつも誘ってくれる皆様方に感謝しつつ

 ひと足早いクリスマスパーチーの始まり始まり~~パチパチパチパチ




 っつ~ワケで

 また明日の続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とりあえずランだよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あわてん坊だらけのクリスマスパーチー合宿ですのね

こんち




 今日は雲が多い一日だったと思うよ伊豆地方
 
 ん

 どこからともなく

 楽しげな音楽が流れてきましたよ~






 ちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃちゃ~~~






 あわてん坊のサンタクロ~ス

 クリスマス前~にやってきた



フライングサンタ



 急いでリンリンリン

 急っいでリンリンリン

 鳴らしておくれよ鐘を~~~



あわわ



 リンリンリンっ

 リンリンリンっ

 リンリンリ~~~ン

 ちゃちゃちゃっ





 あわてん坊のミシャコ~サンタ

 えんとつ覗い~て~落っこちた



ね



 アイタタどんどんどん

 アイタタどんどんどん

 まっ黒くろけのお顔~~~



真っ黒子



 どんどんどん

 どんどんどん

 どんどんど~~~ん
 
 ちゃちゃちゃっ





 あわてん坊のサンタクロース

 仕方がないか~ら・・・





パーリーぢゃ



 ひと足早いクリスマスパーチーぢゃ~~~





 っつ~ワケで

 ひと足早いクリスマスパーチー合宿の模様は

 明日から始まるよっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あわてん坊だらけのクリスマスパーチーが気になるぅ~てな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

永遠のライバルと格闘ちぅだわサ

こんち




 今日は晴天お出かけ地方だわサ

 ハイ。
 
 あたいは



DSC_0121.jpg



 とこちんだわサ




 昨日は朝早くからママたんの車に乗りハマ入り

 そっから目隠しされて連れてこられた



萌え~



 カントリー感プンプンでママたんが萌え~ってなってる

 秘密基地でお過ごしちぅだわサ




 ところがどっこいだわサ

 あたいは朝っぱらから怒られっぱなしだわサ


怒られた



 ママたんには分からないんだわサ

 うちでは威張りんぼうなあたいが

 犬小屋の最下位でビリっけつの



永遠のライバル



 こびんちゃんとの争いに負けたら

 ろずまま家は完璧犬小屋の支配下におさまっちまうんだわサ




 永遠のライバルをどうにかしてあたいの手下にするため

 頑張ってるのがママたんには伝わらねぇんだわサ




 けど

 ろずまま家の名誉にかけて

 ママたんにバレないように

 これからもうひと晩

 こびんちゃんと戦うっきゃねぇんだわサ


とこ頑張る


 
 皆様応援よろぴくだわサ

 今日も読んでくれてありがとだわサ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頑張るあたいに愛の一票をよろぴくだわサ



↑遠慮せずポチっと


 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

楽しい予感な予約投稿ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方

 ハイ。

 まだ分かりまへん

 だってちょ~予約投稿だし~




 昨日焼いたベーコンエピ。

 エピ大好物な次男坊がパクついていたけど

 「なにこれ。。。ヨモギ饅頭の味がする

 と。





 アホゥっ

 それはマジックソルトだよっ

 ハーブだよハーブっ ヨモギもハーブだけど

 ヨモギと違ってオサレなのっ




 ただ・・・




 ちょいとばかしバサバサってかけすぎちゃったやつがあったの




 その次男坊が

 「アレは クリームパンナちゃん





 クリームパンナちゃん

 



 アホゥっ

 これは



肉きぅ



 肉球パンだよっ

 これはワンコ用だから食べちゃダメっ






 恐らく今夜は

 肉球パンと



リボンでごまかせ



 『三つ編みリースパンにチャレンジしたけど膨らみすぎちゃったからリボンで誤魔化せパン

 を持ってオサレなパーチーにお出かけちぅ

 きっと今頃は飲んで食って大騒ぎしているはずっ



それちゃいまっせ



 ・・・それは違うと思いまっせ





 きっと楽しいであろうパーチーの様子は

 また次回のお楽しみ

 食べすぎるだろうから胃薬買って行かなきゃ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎであろう夜にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハードボイルドの数時間天下でちゅ

こんち




 今日は暴風伊豆地方

 洗濯物はあっという間に乾いたけれど

 四角い物干しハンガーが洗濯ものごとぶっ飛んでクラッシュ

 あぁ・・・。





 さて

 そんな暴風な一日だった今日は

 姫たま~ず全員トリミングデイ




 全員一緒ってのは初めてだったので

 家の中がシーーーーーン・・・。





 そのおかげ?で



ハードボイルドだぜ



 バンビーノさんがソファでくつろいでる

 なんだかハードボイルド感も上がってるぞ




 お昼ご飯を食べても誰も欲しがらないし

 朝から捏ねて作った



エピエピ☆



 エピエピもいい感じに焼き上がり

 焼き上がりのお知らせアラームにも誰も群がらないし

 落ち着いて焼けたからなのか

 同じ生地で焼いた



グフフ



 カンパーニュもいい感じだぞ~~

 テーブルの青は青空の青っ

 反対側は



よし



 今までで一番納得

 あとは表面がもう少しキレイに膨らめばいうことナッシングぅ




 掃除機をかけてても誰もジャマしないし

 階下へ降りても誰もストーカーせず自由な気分だし

 一服しても誰とも目が合わ・・・な・・・







 うぇ~~ん

 寂しいよぅ~~





 というわけでいそいそお迎え

 いつもよりテンション上がり気味に~~


 
さらふわ~



 さらっふわろずさん~~

 ステキすぎでしょ~~



ミシャコもスッキリ



 ミシャコもトレードマークの可愛い目がバッチリ

 舌ちょろなんかしちゃって可愛いんだからンんもぅ



とんとこ



 もこもこになったとこちん

 アレ?

 背景がおトイレ

 もいっちょ



もこもことこ



 今度は洗濯カゴ

 まいっか~

 とこちんがかわゆすだったらそれでいいのだ~~



こっち向いて~



 前回は足回りだけデビューだったけど

 今度はガッツリシャンプーコースデビューのココアたん

 ハイハイ写真を撮るんだからどんよりしないの~~

 ついでに被り物の練習でもしちゃう



どよよ~ん



 アララアララ

 けどだいじょぶだっ

 いつかはミシャコさんの様に



さすがですのね



 なんでも来いですのね

 って風になれるからね



 

 数時間ぶりの再会に

 テンション上がり気味な撮影大会だったけど

 その舞台裏では・・・







・・・バンビーノさん・・・



 ハーーードボイルドーーーーーー
 
 背中が丸まってるぞ~~(猫背だけに)





 というわけで

 パンがうまく焼けたら一緒に喜んでくれる

 洗濯物が吹っ飛んだら一緒にビビってくれる

 そんな姫たま~ずの存在が改めて愛おしく感じた一日ですたムフフん





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

簡単更新で~ッス

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 仕事帰りの峠のてっぺんは一部積雪も見られますた

 今年は伊豆でも雪が降りそうだからな~。。

 早めにチェーンを買っておかなきゃ いったいいつになることやら・・。

 


 うちの辺りは雪が降らないんだけど

 出勤するのに山越えをしなきゃならず

 雪が積もっていたり道が凍っているのは

 通勤時間約50分のうち10分~15分程度。

 なので

 スタッドレスタイヤを使うほどではないので

 あたちは専らチェーン派。

 ハイ。

 雪が降る中必死こいて巻いてる派ですよ





 というわけで~(どういうわけ?)

 今日は簡単更新で~す



お休みッス



 ココアたんはホットカーペットに直接寝るのが苦手なので

 いつも誰かの腹の上で寝てます 

 ・・・お嬢め・・・。またホットカーペットで寝落ちしてやがる・・・。

 フフフ。

 このまま起こさずにいてみよう ケケケケケ~




 明日は仕事がお休みだけど

 やらなきゃならないことがてんこ盛りなので

 いい天気になると嬉しいな~。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うちもチェーン派だよっってな人もうちは違うよってな人も愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

家の中はポカポカですのね

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 気温も低く

 今夜はお江戸方面では雪が降るかもって話ですね。

 


 今夜は夜勤。

 もし、昨日の出来事が今日だったら・・・

 と考えるとホンとに怖いです。

 しかも雪とか降ってたら病院まで行けたのか?

 ネガティブ野郎なあたちは思考のラビリンスから抜け出せずにいます・・。

 


 色んな事を考えると仕事をせずに家にいた方がいいんぢゃ・・・

 な~んて思ったりしちゃうけど
 
 現実問題宝くじでも当たらない限りそりゃ無理な話だし

 生活前提で色んな事を考えなきゃなんだよな~。

 家族もみんなそれぞれ自分の生活リズムがあるわけだし

 色々話し合いながら姫たま~ずと楽しく過ごす方法を考えなきゃね。




 さて

 ココアたんですが



こんな感じ~



 元気です

 朝めしもガッツリ平らげますた

 トイレの後始末をしていると

 トイレットペーパーをロールごと咥えて逃げ去ったので

 とっ捕まえてお説教

 普段ミシャコさんが咥えてるおもちゃを奪って逃げるという

 とんでもない訓練のおかげで逃げ足だきゃ早いんですわ

 まったくぅ・・・。





 けど

 とっても静かな時間が流れてます。


 
暖かいでしょ



 ホットカーペットの上は大人気。



ミシャコ



 ミシャコさんはホットカーペット命なので

 体全体をベターーーーっとくっつけて萌えちぅ。





 ホットカーペットってぬくぬく暖かいけど

 思わぬ落とし穴が・・・。

 


 昨夜は帰ってきたのが午前2時ちょい前くらい。

 付き添ってくれたお嬢はそのままホットカーペットの上で

 行き倒れ




 今朝は早くからバイトが入っていたのに

 起きたらすでに40分も寝過ごしてた

 『昨日帰ってくるのが遅かったからだっ

 って言ってたけど



ですっ!!!
 


 ですよね~




 けどまぁお付き合いいただいたので

 バイトから帰ってきてから学校へ行くというので

 駅まで車で送らせていただきました

 ハイ。行ってらっさい




 お嬢の上着に吐いちゃったり

 夜遅くに付き合ってくれたりしても怒らずに(遅刻は自己責任ですっ!)
 
 次男坊も帰るまで起きて待っててくれて

 「どうたった?」

 って。




 もぅ完全に家族だよね。

 姫たま~ずを通してみんなそれぞれ成長してくれて

 母としてはありがたいことだと思います。

 


 ・・・これぐらい書いておけばお嬢が読んでも怒られないかな~グフフ





 さ。

 心配事は尽きないけれど

 今日も張り切って働いてきましょう




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今日は静かな時間が流れるろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飼い主として反省した夜ッス

こんち




 今日は少しどんより伊豆地方

 今夜は真夜中更新で~す。





 というのも

 夕飯を食べ終わり

 まったり過ごしていたそのとき

 私の足元に落ちていた一本の煙草。





 葉っぱ部分の3分の1くらいとフィルターが千切られたもの。





 周囲を見渡すと

 チワワンの隠れ家にフィルターが・・。

 



 隠れ家を使用するのはろずさん・とこちん・ココアたん。

 いたずらをするのはミシャコさん・ココアたん。

 オヤツやおもちゃを隠れ家に持ち込むのはただ一人。

 犯人は



近いよっ



 ココアたんっ




 ニコチン中毒はホンとに怖いし

 ココアたんは体重も少ないのでその影響力はハンパないはず




 急いで動物病院に連絡したけど

 どこの病院もつながらず留守電・・・。

 



 仕方ないので都内の夜間救急動物病院に連絡し

 事情を話したところ

 伊豆の最寄りの夜間対応の病院を探してくれました。





 んがっ!

 それがお隣の神奈川県。

 とりあえず連絡してみたものの・・。

 



 恐らく食べてしまったであろう時間からすでに30分。

 どうするべきかと考えたけど

 もし急変した時、そこから神奈川まで行くのでは間に合わない。





 というわけで

 お嬢に頼んで付き添ってもらい

 神奈川までぶっ飛ばしました




 途中

 お嬢の上着に嘔吐。(葉っぱが少し混ざってました)

 やっぱりココアたんだったか。




 
 病院へ着きすぐに診察してもらい

 途中で嘔吐したことを報告。





 すぐにオキシドールを内服させてさらに吐いてもらい

 様子を見てたけれど

 バイタルサインも正常範囲内だし、ショック症状も見られない。

 元気いっぱいでシッポを振っているので

 とりあえず帰宅しますた。




 帰り道でも一度嘔吐したけれど

 帰ってきてからは元気いっぱい

 バンビーノさんに甘えたい放題甘えて

 今はぐっすり眠っています。




 うちはいたずらっ子がいるので

 タバコをはじめ誤飲してはならないものの管理には気を付けていたけれど

 私のタバコではなかったので

 誰かの荷物から落ちてしまったらしい・・・。

 もちろん家族全員に厳重注意をするとともに

 家の中をもっとシンプルに片づけなきゃと痛感しました。




 うちは多頭飼いなので
 
 今回のように誰が?

 ってなると日ごろの行動パターンを知っていないと

 怖いな~と思いました。

 ココアたんを病院に連れて行ったはいいけど

 もしほかの子だったら?

 ほとんど賭けのような判断だったけど当たっててほんとによかった。

 



 昼間だったらまだしも

 夜何かあったらどうする?

 といつも思っていたけどまさかホンとにそういう事態になるなんて・・・。

   


 
 今回改めて検索してみたけれど

 今夜かかった病院が一番近いしアクセスもいい。

 車で1時間20分弱ってところでしょうか。




 その時間がかかること前提で

 何か起こった時の判断能力を求められるなと

 ちょっと気が引き締まる思いでした。

 夜間対応の病院って大きな街ならあるけれど

 伊豆の端っこあたりじゃやっぱりないのよね・・・。

 ここは一番心配していたところ。

 片っ端から電話をかけて留守電につながった瞬間ったら・・・。




 
 今回のことは飼い主である私の責任だし

 これを書くのもどうしようかと思ったけれど

 もし万が一何か起こった時

 どこにかかるべきかということをちゃんと把握していなかった反省と

 同じことを繰り返さないように

 そして同じように近くに夜間救急がない街へ住む方たちに

 今一度チェックしておいた方が絶対にいい!

 という思いで書いてみました。

 かかりつけ医を始め、そのほかの病院も全部留守電って思ってもみなかったので。





 ココアたん

 ごめんね・・・。





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ散歩に行ってきたんだわサ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方 バンザーーーい

 朝起きたら寒かったけど

 窓を開け放したらその方が暖かかったッス

 なので



嫌がらせか?




 日向ぼっこな姫たま~ず

 なんだ

 嫌がらせか

 日向を求めて移動する姫たま~ず。
 
 なので



ポカポカ



 思いっきり日向に行きましょう

 あぁポッカポカ




 たまに吹く風も



ん~♪



 気持ちいい~

 ミシャコ



オールフロント



 反対を向かなきゃオールバックならぬオールフロントになってるぞ




 行きの道では歩くのを拒否したとこちん



どよ~ん



 ちょっとどよ~ん

 けど



とんとことん



 標的を見つけたらいきなり元気になったぞ




 ちょっとだけ



カメラ苦手?



 カメラに見つめられるのが苦手っぽいココアたん

 ジィ~っとレンズに見られすぎて



避難



 ろずねぇたま・・・

 アイツがジィ~っと見つめてるんス

 とろずさんのそばに避難




 しばらく



まったり~


 
 ポカポカな場所でまったりし

 青い空と青い海を眺めていたけど

 今度は芝生で



チワチーム



 チワチーム



ろ・・・ろずさん!?



 ろ・・・ろずさんっ!?



ミシャコ



 たくさんお日様に当たったら

 眠たくなっちゃったか



近いよっ



 近いっ

 近いよココアたんっ

 ココアたんはおねぇたま~ずに怒られると

 シッポを振って愛想を振りまくんだけど

 カメラにも同じ手を使ってるようです



むむっ!?



 むむっ

 

可愛い顔して



 こぉんなに可愛い顔したとこちんは

 この後めっちゃ大人しいゴールデンちゃんにケンカを売りまくり

 (ゴールデンちゃんは???って顔して眺めてた

 体がポカポカに温まったからなのか

 帰り道は意気揚々と歩きましたとさ




 久しぶりに風が止み

 ポカポカお散歩を楽しむことができますた

 1時間ほどたっぷり楽しんだのでみんな爆睡モード

 あたちはこれから夜勤に出かけます~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ポカポカな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オヤジの背中だわサ

こんち




 今日はやっぱり風が強かったッス伊豆地方

 静かな日曜の朝・・・。

 いそいそと仕事へ出かけるあたちは働き蜂(ウソ)




 今日は病棟リーダーだったので

 ハイ~。今日の目標は定時に帰ることで~

 を合言葉にサクサク働いたあたちたち。




 お互いに声を掛け合いながら働いてると仕事もスムーズだし

 なんだか余裕だから明日の分の仕事もひとつ終わらせちまおう

 と

 およそ日曜とは思えないような働きをしてきますたフッフッフ。




 ところが

 ガツガツ働いている途中で同僚が

 「〇〇さんって(あたちのこと)意外と乙女ですよね

 と。




 ハ?

 意外と?

 意外とってなんだよ

 と突っ込むとその同僚が

 「イヤイヤ ちゃんと父性もあるんですよ

 と。




 ってか全然フォローになってないし。

 なんだよ父性って



 
 あたちよく言われるのよ。

 「意外と女子力ある」とか

 「意外と女の子っぽい」とか

 「意外と恋してるっぽい」と。




 意外と・・・って。




 最近は男性も多くなってきているけど

 多くを女性が占めている医療現場で女子力発揮してどうすんじゃい

 っつ~か

 医療現場で乙女発揮してなにすんだっつ~の




 というわけで

 本当は女子力も乙女心も持たないなあたちが昨夜焼いたパン。



無骨?



 不器用で無骨なあたちそのもの。

  *無骨・・・洗練されていないこと・無作法なこと・また、そのさま。
        役に立たないこと・才のないこと・また、そのさま。(某国語辞典より)

 


 ハハハ・・・。

 ホンとは滑らかで繊細でシュッと上品なパンが焼きたいのだ。

 



ベキなし



 焼き上がりのペキペキってひび割れも起きないから
  
 きっと重大な問題があるのだ。





 仕事から帰ってきたら

 どうやらあたちのブログを過去まで遡って読んだらしい長男坊が

 「なにアレ 『あたち』とか『ちぅ』とか気持ち悪い~
  しかもみんな『でちゅ』とか『ッス』とかワケわかんねぇし

 と。





 そうなのだ。

 毎日あたちの姿を見ている長男坊の見方の方が正しいのだ。

 ワッハッハ

 



 というわけで

 

コラ



 みんな父の背中を見て育つのだぞ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑けどおぃちゃんにもおっさんにもなりたくない~
 と心が叫んでいるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我慢なのか?すり合わせなのか?ッス

こんち




 今日も強風伊豆地方

 さすがに今日はお散歩に行けなかったッス

 姫たま~ずの連凧状態になっちまったら困るからね




 しかも

 実はうちのミシャコさんは結構なサムガリータ



サムガリータ



 ストーブ&ホットカーペット命だし

 ちょっと抱っこして外を歩いたらガクブルガクブル

 せめて風が吹いてなかったらいいんだけどな~・・・。





 今夜のストーブの上は



今日の夕飯☆



 和鍋であったかシチュー

 そいえば

 その昔、嫁ぎ先でシチューを食べたらば

 めっちゃサラサラだし、めっちゃしょっぱくて

 市販のルゥを使用し、なおかつ土俵入りかよっ

 ってなくらい塩を入れてたのよ

 思わず「しょっぱくないですか?」

 と聞いたけれど

 「これがうちの味だから。」

 と答えが返ってきたときに、あぁ。この家に嫁いだんだな・・・。

 と思ったのをシチューを食べるたびに思い出す。

 あれは自分の価値観ってものが全て消滅した瞬間だったのだ。

 


 あれから時間をかけて新たな価値観を構築し自分を取り戻しますた。。

 今では自分の価値観を消滅させるのではなく

 相手の価値観を理解し受容し

 そのうえですり合わせて生きていこうと思えるけど。(もう遅い)




 いろいろな経験でたくさんのことを学んだし感謝もしているけれど

 自分の思い通りに作れるって幸せ オホホホホ~




 そんな過去のことはど~でもいいとして

 今日はお散歩に行けなかったから

 おうちのなかで大運動会だぞ



使い回し?



 いつでも従順なミシャコさん。

 いつもと同じような画だけれども使い回しじゃございません



笑顔戴きました~



 とこちんの笑顔もいただきました~



 
 ミシャコさんととこちんはいつもと同じだけれど

 最近変わってきてるのがこの方



行きますよ~



 自分がおもちゃをゲットすると

 必ず



ろずさんVSココアたん



 ココアたんを釣りに行く

 けど

 ココアたんはなんてったって負けず嫌いなので

 カミツキガメかはたまたスッポンか

 ってなくらいの勢いでおもちゃを離さず



ひとり占め



 ろずさんから奪い取って隠れ家に潜む

 
 
マジですマジ



 割って入ろうもんなら大変な騒ぎ

 調子に乗りすぎてミシャコさんを威嚇するという

 とんでもない行動に発展しちまったので



コラ



 怒られたの図

 けど

 負けず嫌いなうえにまったくへこたれないココアたん。

 誰よりも一番ママちゃんに近い場所で



舌ちょろ



 萌えちぅ

 一番末っ子なくせに

 誰かがあたちに抱っこされに来ると決まって割り込み

 誰かをなでているとその手のジャマをし

 誰かの名前を呼ぶと自分じゃなくても一番最初に駆けつける・・・

 ・・・そしてミシャコさんを威嚇する ・・・コラ。




 
 1ワン増えるたびにみんなそれまでの価値観を変容させるのだろうか。

 そこからまた新たな価値を見出していくのだろうか。

 けど

 そうじゃなかったら衝突だらけだろうし

 うちは平和にみんな仲良く遊んでいるってことは

 きっとお互いにすり合わせて生活しているんだろうな~。

 ま。ルールはあたちが決めるけどねっ




 さ。

 ストーブで部屋もあったまったし

 シチューで体もあったまったし

 もうひと暴れすっか~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑色んな価値観が蠢きあってるろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

萌えものに囲まれて暮らしたいのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 相変わらず風が強いッス

 洗濯物を干したらぶっ飛びます





 昨夜のパンは



む~ん・・・。



 いつもと同じぢゃん



キメはいいかも



 もしかしたら型の大きさと粉の量が合ってないのかもしれん。

 焼きたてをみんなで食べたけど

 一同「う~~~ん。。。」

 不味くはないけどジャムが欲しいだのマーガリンが欲しいだの。

 そうか。

 バターたっぷりリッチ生地ではないから

 あっさりしすぎているのかもしれない。

 ショートニングを使うときは惣菜パンのときの方がいいのかも。




 

 さて

 パン焼きの反省なんて一晩寝ればすっかり忘れちまうあたち

 今日は仕事がお休みだったので

 一日ゴロゴロ~グダグダ~

 明日もお休みだから今日くらいはいいのいいの

 ハイ。自分に甘いダメ人間で~す




 けど

 夕方になり少し寒くなってきたので

 ストーブでもつけましょうかね

 と思ったら灯油が残りわずか




 仕方がないので

 寝癖が付いた頭&部屋着のままという

 見た目からしてダメ人間っつ~格好で灯油を買いに




 その帰り道

 もぅ閉店時間すぎちゃったかな~

 と半分あきらめながらも覗いてみたお店が開いていたので

 ゲットしてきますた



ムフフ



 打ち出し鍋の両手つきバージョン

 ル・クルーゼだのストウブだのって考えてたけど

 やっぱり自分の好きなものを買おうということに

 鍋と言ったら打ち出し模様つき

 とうくらい打ち出し鍋萌え~なので

 両手つき&段付きのものをゲットしますた

 (何を隠そうお嬢が焦がした鍋も打ち出し鍋で浅い形のもの)



美味そう~



 で早速すいとんを作ってみました

 厚いアルミを使っているのでチープ感はないし
 
 叩きだし模様のおかげで熱の伝導率はいいし

 温めたものが全然冷めないのよ



ね♪



 オホホホホホ~

 あぁ・・・

 この鍋で大量の里芋を煮っ転がしたい

 あぁ・・・

 この鍋で大量のきんぴらごぼうを作ってみたい

 ん~

 ビバジャパニーズソウルフード



・・・バレた?



 姫たま~ずのトッピングおかずは小さくて安い(笑)雪平鍋で作っております



今日も



 ストーブに近いソファの背もたれの上で

 匂いを満喫ちぅなミシャコさん

 とそれを狙うとこちん。そんなとこ登ったら危ないっしょ



そんなに見つめられても・・・



 高いところには行けないので

 わずかに下りてくる匂いを満喫ちぅなココアたん




 今回は直径27cmのものをゲットしたのだけれど

 使い勝手もいいし、なんてったって萌え~なので

 24cmのものも欲しくなってるあたちです

 そのうちご飯も鍋で炊き始めるかも~

 便利な時代に逆らって生きてるあたちですた

 オサレとは縁が遠くなるけど仕方あるまい




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑昭和の台所が懐かしい24歳に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お嬢の怒りの回避する大作戦ですのね

こんち




 今日は風が強い一日でしたよ伊豆地方

 風がなければポカポカしてたかもしれないけど

 ビューーーっと吹けば冷たい風が寒い~~~





 夜になってバイトから帰ってきたお嬢が

 「お母さんっあぁいうのやめてよねっ

 と半ギレで帰ってきた




 そこですかさず

 ハイ。スンマセンでした~

 と先手必勝 『秘儀☆ワケも聞かずに謝る大作戦』発動。





 理由は言わんでもよろし。

 昨日のブログに登場させたことだべ

 小さいヤツだよまったく




 確かに

 ひとり暮らしもドイツ留学も

 高校三年間&大学に入ってからの二年間のバイトで貯金した

 自分のお金を使うらしいのであたちにそれほど迷惑はかけないってのが前提。

 けど

 人生なんもかんも思い通りに行くと思ってんぢゃねぇぞ

 とはいうものの

 そんなこと言い返したって屁理屈で返されたら負けちゃうあたちなので

 とこっ



とこっ



 やっておしまいっ

 必殺



やってしまえっ



 『お嬢のバッグの中身をいたずらしちゃえ大作戦

 なんでもかんでも引きずり出しておしまいっ ケケケケケ~



ちっ



 なんですとっ
 
 


 む~ん・・・。

 いたずらとは縁のないお利口ちゃんとこちんに頼んだのが間違いだったか。

 こうなったら

 秘密兵器のあの方に頼むしかないっ



破壊王



 ケケケケケ~~





 その一連の流れを

 こんな目で見ていた方



お手手のお手入れ



 肉球のお手入れをする作業を止めて

 同情の眼差しで見てた

 ・・・あたちはダメ親ぢゃないハズーーーーーー





 ま。

 ブログに書いた時点でお嬢が怒るのは想定内だったので

 今夜はヒレカツを山ほど揚げて

 マカロニサラダもてんこ盛りに作って

 お嬢の好きな酢の物サラダもついでに作っておいたおかげで

 夕飯後までにはスッカリ忘れていたおマヌケお嬢。グフフ

 少なくともあたちの方が人生経験は豊富なんだよっ ケケケケケ~




 何を隠そう

 この記事を読んだらまたキレると想定して

 夕飯と並行してパンも仕込んでいるのだ

 ブログがアップされる頃には焼きあがるだろうから

 美味しいパンが焼けましたよ~

 って言えばコロッと忘れるでしょう ウシシウシシ




 今夜のパンは



ほぅ



 初のショートニング使用

 伊東ではあんまり見かけないショートニングなので

 クオカさんのネットショッピングで買ったんだけど・・・



でかいっ



 でかいっ




 これはトランスファットフリーなので

 健康上の問題を気にすることもないかもしれないけど

 これを使ったパンにマーガリンを塗って食べたら意味がないかもね

 でもバターの代わりに使ってみて

 軽い感じのパンが焼きあがるかどうか楽しみ


 
べろべろ



 ろずさんも思わずヨダレがでちゃうプププ





 お嬢がひとり暮らしを始めたら

 お嬢ネタも減ってしまうだろうから

 今のうちにいっぱい書いておかなきゃねグフフ




 おまけ


 あたちに抱っこしているときのココアたん



抱っこちゃん



 ちょっと上から目線。

 肩の痛みが改善されてきているので

 こういう撮り方ができるようになってきますた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも怒られてる可哀想なあたちに同情の一票をよろぴくです ケケケケケ~



↑遠慮せずポチっと







 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

歩く物欲のお休みだわサ

こんち




 今日は雲が多い一日ですね伊豆地方

 晴れ間ものぞいているので洗濯物は乾きそうだわい





 先日

 洗濯機がエラーを示してしまい

 しかも取説がないもんで何がエラーなのか分からず

 風呂上りにもかかわらず

 排水溝をキレイにしたり

 色んなセンサーがあるだろうな的な場所をキレイにしたり

 蹴っ飛ばしたりぶっ叩いたりしたら直ったよ

 む~ん・・・。

 日ごろからキレイにしておくのと

 毎日こき使って悪いね

 と感謝の気持ちを伝えるのって大事なのね

 と思いますた。





 今洗濯機ちゃんに壊れられたらマズいのよ~。

 だってさ

 ルクルーゼまたはストウブのオーバル型の鍋も欲しいし

 (お嬢が使いが手のいい鍋を真っ黒に焦がしたので)

 パン用のニーダーも欲しいし

 (普段はホームベーカリーの捏ね機能を使用)

 新しいソファも欲しいし

 (ボロボロにもほどがある)

 



 と歩く物欲のようになってるあたち。

 加えて

 15年選手の冷蔵庫はいつグレるか分からないし

 10年選手炊飯器だって半分グレかけてるし
 
 同じく10年選手の電気ポットはそろそろ買いかえれば?と皆に言われてるし・・・。





 関係ないところでは

 お嬢の成人式や独り暮らしの準備

 しかもこのタイミングでドイツに留学するとか言い出す始末。。

 いつから裕福な家庭の子になったんだよっ

 あぁ・・。

 うちでは比較的若い方の洗濯機ちゃんがグレたって

 力ずくで抑えるしかない母の苦悩。

 というわけで

 今日は優先順位をつけるのに頭を使う予定なので

 お休みで~す



エヘヘ



 エヘヘ





 あたちやお嬢の欲のため

 いつグレるか分からない家電製品たちのために

 今夜も夜勤に行ってまいります

 ハァ・・・。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑全ては年末ジャンボに掛けるのだ~~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気持ちを切り替えてリフレッシュだわサ

こんち




 今日は雨が降ったハズだよ伊豆地方

 朝、家を出るときに降りだし

 お江戸に着くころには大雨

 けど

 帰るころには



新幹線から



 品川辺りでこんな空と遭遇

 夕焼けのオレンジ色と

 夜が近づくブルーと

 暗雲

 アレは・・・ハマ方面だな

 バニさん・・・また何かやらかしたんだろうかブフフ






 今日はお江戸行きだったんだけど

 あれだけ頑張って完成させた課題・・・。

 まさかの提出ナシ ヨヨヨヨヨ~




 けどアレだ。

 提出するための勉強ではなくて

 自分のための勉強のハズだろっ

 と自分に言い聞かせ

 今日も一日頑張ってまいりました




 今年の4月には誰も近寄るんぢゃねぇオーラを纏っていたあたちだけれど

 さすがに最近は話をする人も増えてきたので

 あれこれ情報交換

 中には頭が下がるほど頑張ってる人もいるので

 刺激的な一日を過ごしてまいりました。





 とりあえず今日一日は終わったし
 
 次の追い込まれ時期は年明けまでないので

 少しだけホッとひと息




 今夜は長男坊は夜勤だし

 お嬢と次男坊はバイトで遅くなるってんで

 夕飯はほか弁 たまにゃ~いいべ




 家に着いた頃にはすでに真っ暗だったけど

 ガンガン姫たま~ずのお散歩へ行かせていただき

 風は強かったけど、今日はとこちんも頑張って歩いたので



ドヤ顔とこ



 ちょっとドヤ顔



ですよね~



 ・・・ですよね





 お散歩から帰ってきたら

 リビングの窓を開け放ち

 ガンガン掃除機かけて

 ホットカーペットカバーも洗濯して



あったかそうだね



 スッキリ

 あぁ・・・。

 心が乱れると部屋も乱れるってもんだわサ

 山のような洗濯物もたたんで

 もう一回洗濯もかけて

 あぁ・・・

 部屋が片付くと気持ちも落ち着く~

 締め切り前は心も部屋も荒れていたけど

 これでしばらくは心穏やかな日が続くハズっ



後ろ後ろっ



 ココアたん後ろ後ろっ



破壊活動



 ミシャコさんおもちゃを壊すなっ




 こ・・

 心穏やかな日が続く・・・・ハズっ





 しばらくは楽ちん~

 とか思っているけど

 課題を順調に片づけつつある人は

 毎日コツコツ2~3時間ずつ進めているそうなので
 
 追い込まれてケツに火がついてから慌てるんじゃなくて

 地味~に真面目に頑張って行きましょうと

 心に誓った・・・ハズな一日でございますた

 ハイ。

 みなさんも字が書けなくなる前になんとかせんかっ

 ・・・素晴らしいくらいにみんな字を書いてないのね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑プチリフレッシュなろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ストーブの火の前の物語ですのね

こんち




 今日はちょい寒伊豆地方




 昨日はダメ人間なあたちに

 たくさんの応援コメントをありがとうございます

 おかげさまで

 明日提出分の課題は無事に終了し

 なんとかなりそうな気がしないでもないですハイ。




 数年前にやってたものはパソコンで打つレポートばっかりだったので

 思いっきり目がダメダメになったのだけれども 

 今やってる勉強は

 課題が全部手書き限定

 おかげさまで定期的に右腕が死にそうになります




 今の時代

 手書きってあんまりしないですよね。

 病院のカルテだって電子カルテが主流になりつつあるし

 日記だってホラね。




 字を書くこと自体が大変な作業って

 ダメ人間まっしぐらぢゃんね




 でも

 手で書くって結構頭に入るものなのよ

 みなさんも頑張って文字を書いて

 頭の体操をしてみませんか





 さて 

 今日はちょっと寒かったのでストーブをつけているろずまま家

 お風呂上がりにはちょっと熱くね

 って感じだけど

 こちらの方たちには大人気



火の前の父娘?



 暖かい火の前の父娘

 このあとココアたんの激しい撫でて攻撃に

 バンビーノさんはホットカーペットへ避難

 そして



バァさんか?



 それらを見守るおばぁさんブフフ

 編み物でもはじめそうな雰囲気で火に当たるミシャコさん

 が

 ホットカーペットの暖かさを確認しに行ってる隙に



特等席



 とこちんも特等席ゲット

 みんな暖かい場所はよく分かっているようで





 さ。
 
 明日はお江戸行きだから早く寝なきゃ

 っつ~ワケで

 今日も読んでくれてありがとです




 *兄バカな次男坊にこっそりとこちんの写真をメールで送ったら
  まさかのスマホのロック画面に設定してたらしい 
  しかも職場で「かわいいでしょ~」と自慢したらしい
  どこまで突っ走ってまうんだ
  恐るべし兄バカ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お財布以外は心も体もポカポカなろずまま家に愛の一票をよろぴくです。



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アホ親と兄バカだわサ

こんち




 今日は寒空伊豆地方

 冬の足音~




 昨夜は睡魔がハンパなかったけど

 妹のラチママたんから

 「3人目妊娠

 というメールが入りマジかよっと一気に目が覚めた

 急いで連絡しようと思ったら

 「んなわけない(´▽`*) 眠気が覚めるかと(笑(´▽`*)」

 と再度メールが




 あンのヤロゥ




 おかげさまですっかり覚醒し



ああああああ



 ぅおおおおおおおお





 調子よくガンガン進みますた

 けど

 夜中の文字は目にいいはずもなく

 眼鏡をかけていたので目が痛いーーーーーー

 なので

 午前二時半くらいまで頑張ったけど
 
 そのあとはテレビでエイリアン(1)がやってたので

 それを見て寝ますた 
 
 シガニーウィーバーが若かったっ



ハイハイ



 ハハハハハ・・・





 というわけで

 今夜は夜勤なので課題の続きはまた真夜中に頑張りマンモス

 消灯時間になったら患者さんたちに魔法をかけて

 よく寝てもらわなきゃチチンプイプイ~~(古?






 おまけ




 先日のとこちんの笑顔が良かったので



待ち受け



 スマホの待ち受けに

 次男坊に

 これ見て~可愛いでしょ
 
 と見せたら

 「なにこの笑顔
  なんかさ~・・・。普通の犬っぽくないよね

 と。





 あのな次男坊。

 それを兄バカと言うんだよ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッカリ兄バカになってるうちの次男坊に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休みで~ちゅ

こんち




 今日は激熱伊豆地方

 ハイ。

 とうとうケツに火が付きますた





 というわけで

 今夜は課題と格闘いたしますので

 お休みで~す



ハイ。



 昨夜ものすごい隙間(※睡魔の間違い。今日も半分寝てるな。)に襲われ・・・

 30分ほど横になろうと思ったら

 まさかの爆睡

 そして今日も日勤・・・。

 み~んな自分が悪いのだ




 こんなあたちだけれども

 みんな応援してね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもダメ人間なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ストーカーのストーカーだわサ

こんち




 今日はちょっと暖かかったかな伊豆地方

 朝から仕事へ行くとね~

 お天気とかよく分からんのよ~おぉ眠い。





 仕事から帰ってきたらすでに真っ暗だし

 ちょっと寒いかな~・・・と



・・・どういう・・・



 ストーブをつけてみますた

 ・・・ろずさん・・・

 おかしな敷物みてぇだぞ

 


 うぉっ



妖怪ジャマっ子



 出たな妖怪ジャマっ子

 うちのデタガリーノ



ココアたん



 ココアたん

 ストーブの暖かさよりもろずさんのフワフワコートの方が

 暖かいことを知ってる甘えん坊ちゃんです




 ストーブは暖かい・・・。

 けど

 芽が出そうなのでソッコー消しました

 ストーブにはまだ早そうな伊豆地方でございます






 さて

 突然ですが

 リアルろずまま家をご存じの方はよ~く分かってると思いますが
 
 うちにはストーカーがおりますの

 



 ハイ。



ストーカーミシャコ



 ミシャコさんでゴザイマス

 ミシャコのストーカーっぷりったらハンパねぇのですが

 それを書き出すときりがないので

 今日はストーカーのストーカーをご紹介させていただきますよ

 



 ハイ。



いつでもセット☆



 いつでも



ぎょぎょっ



 いつでも



ここでも



 いつでも



ひぃ



 いつでも



でたな



 いつでもワンセット




 そのストーカーのストーカーの名は



とこちん



 とこちんっ

 ミシャコさんを追いかけるのが大好きなとこちん

 ミシャコさんが走るとダッシュで追いかけ

 ミシャコさんを撮ろうとすると背後に近寄り

 ミシャコさんが遊んでいるのを邪魔することに命を懸け

 そんなストーカーのストーカーをしているときのとこちんの顔は



楽しいのけ~



 こんなに楽しそう




 あまりにも好きすぎて

 最近はあの一匹狼とこちんが

 ミシャコさんに寄り添って寝る姿が見られるようになりますた ヨヨヨヨヨ~




 ろずさんに甘えるココアたん・・・

 ミシャコさんに甘えるをからかうとこちん・・・

 うちのおねぇたま~ずってホンとにお利口さん

 そしてうちのチワチームもホンとにかわゆす

 毎日毎日いくら見ていても飽きない姫たま~ずなのでした

 



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面白キャラ揃いの姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

穏やかなお天気なのでお散歩へゴーでちゅ

こんち




 今日は穏やかなポカポカ陽気でしたよ伊豆地方

 本日もお仕事がお休みだったあたち

 やっぱり二連休だと体も休むってもんだわサ




 なので



スッキリブルー



 お散歩へゴー

 今日は



おねぇたま~ずと



 2班に分かれてのお散歩ですよ~

 おねぇたま~ずとのお散歩は

 ゆっくりまったり天気と同じで穏やかなお散歩



何その足



 休憩もたっぷり

 なんか後ろ足が上がってますけど~

 いつもはバタバタな写真撮りも



ミシャコ



 よゆ~でっせ

 なんだったら



ソフト



 ソフトフォーカスなんか使っちゃってみたりして



うすっ



 なんか薄っ



何その眼



 やっぱくっきりの方がいいかもね




 
 たっぷり歩いた後はチワ組だよ

 今日はココアたんもキャリーインで出勤



ココアたんはこっち



 あと少しでお散歩も解禁だからね

 いつもはお留守番なので

 抱っこちゃんでご近所をぐるっと回り気分転換





 夜散歩だったりおねぇたま~ずと一緒だと

 すぐに止まっちゃったり抱っこちゃんをおねだりなとこちんも



張り切って



 なんだか妙に張り切って歩いてるよ

 いつもはあたちの左後方を歩くとこちんなのに

 あたちよりも前を歩いてる



とんとことん



 旅の後に急遽購入したカラーが太すぎて違和感バリバリ

 もう少し柔らかいのがいいんだけどな~・・・。

 伊東ではあんまり売ってないんだよね~。





 寒くなく暑くなく

 ホンとに穏やかな1日だったので

 みんなでたくさん日光浴をして

 気持ちよくて楽しいお散歩ができました

 よかったよかった

 



 自分も昨日、今日とゆっくり過ごし

 今日は買い物も済ませ、灯油もゲットし

 とりあえずはひと段落。

 今夜はみんな揃っているので暖かい夕飯でも作りましょうか

 うん。

 朝起きて昼間も起きてる普通の生活って

 なんだか充実するんだな~

 来週までに終わらせなきゃならない課題は・・・

 ・・・見て見ぬふりをしよううんうん。それがいい。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずと過ごす緩やかな時間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆるゆるな初冬の夜ですのね

こんち




 今日は寒空伊豆地方

 天気予報はいいお天気だったはずなのにっ

 なので今日はとうとうホットカーペットを出しますた。

 ストーブは灯油を買いに行くのが面倒でまだ出してまへん。

 ハイ。クズ野郎で~す




 昨夜は夜中にこんなパンを焼いてみたよ



アリ?



 山食

 強力粉と準強力粉、マルチシリアルのミックス・・・。

 全然ふくらみが悪いのは配合と水分量のバランスのせいだっ

 あたちの腕のせいではないはずっ

 というわけで
 
 

ホッとサンド



 全部ホットサンドにしてやった

 香ばしくてんまかった~




 さて

 夜も遅くなってくると



寝る準備 



 寝る準備を始める姫たま~ず

 けど

 今日の写真を撮ってないよ

 とカメラを持ち出すと



やる気満々



 なぜかやる気満々なとこちん

 夜なのに目がキラキラ



目がキラキラ



 カメラを構えればちゃんとカメラ目線

 優秀なモデルさんですね~

 そんな優秀なモデルさんの様子を見て



ココアたんも



 とりあえずココアたんもなんちゃってモデル

 ココアたんはよく分かってないので

 なんでもおねぇたま~ずのマネをするんですわ

 あたちが仕事から帰って来ると

 みんなで歓迎の舞を踊ってくれるんだけど

 一番ピョンピョン跳ねてるココアたんの目は

 いつも(?ω?)←こんな感じ

 なんでみんな喜んでるッス?と疑問を持ちながらもついつい踊っちゃう的な

 ・・・日本人みたいだ



ろずさんもやる気?



 ろずさんもやる気満々

 イエイエ。

 これはおトイレでおしっこをしたあと
 
 「ハイ。ちゃんとしてきましたよ で?ご褒美は
 
 という顔




 この数分前にココアたんがホットカーペットでトイレスタイルをとったので

 そこじゃねぇべ

 と注意してトイレへ促したのよ。

 そゆときは大抵ろずさんがおトイレの見本を見せてくださり

 ついでにご褒美をください的な

 お利口さんなんだかちゃっかりしてやがるんだか




 では

 真っ黒なあの方は

 これら一連の流れの間

 

寝る気満々



 フルシカトで寝る気満々

 あたちの仕事がお休みな日は

 一日ストーカーと化すので疲れちゃうらしい

 昼寝もせずに見張ってるんだから大変よね

 なので

 休みの日はできるだけミシャコさんが疲れないよう

 お昼寝をしてあげるあたちです

 あくまでも自分が眠いからではなくミシャコさんのためですよオホホホホ






 「最近『今日のバンビーノさん』がないぢゃん

 とお嬢からクレームが入ったので

 本日のバンビーノさんを。



今日のバンビーノさん



 ・・・躍動感ゼロ。緊張感ゼロ。物語性ゼロ。

 そしていつものように小テーブルの上に避難スタイル。

 ニャンコブロガーさんってスゲーな

 バンビーノさんが一番元気なのは

 お嬢の部屋のドアを開けようと必死になってるときと

 ドアが開かないとドアの前でしつこく鳴きまくるという

 嫌がらせのときだけ

 ある意味スゲーなバンビーノさん




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆったりな初冬の夜に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

進化している末っ子ッス

こんち




 今日は寒いな伊豆地方

 ストーブを出すべきか

 ホットカーペットを出すべきか

 それともたくさん着込んで膨れるべきか

 ・・・明日考えよ




 さて

 昨夜は夜勤だったのだけれども

 とうとうこの季節がやってきたか~・・

 と今朝実感。

 それがこれ



ぎゃーー



 シワシワ~~~

 普段手荒れなんてしないあたちだけど(よっぽど働いてない?)

 プラスティックグローブを使用してても

 仕事柄、ひと処置につきひと手洗い

 ひと晩のうちに何度手洗いをするか数えきれないくらいなので

 朝には手がカッサカサ~のシッワシワ~~



イヤあのな



 そ~ゆ~問題ではないっ と思う・・




 なので

 普段はあれこれつけるのを嫌うあたちだけど



ローズの香り☆



 この時期限定でハンドクリームを使います

 いつもは香りで選ぶのですが(これはローズ)



ふ~ん



 ドラッグストアで戴いたりする試供品もお試しちぅ

 今日はちゃんとハンドクリームを塗って帰ってきたけど

 お湯で洗い物をしたら(これもいけないのよね)

 赤くなっちゃった手の甲にお湯がしみる~~ イタタタタタ



こ・・・・ココアたん(ノД`)・゜・。



 こ・・・ココアたん~~

 何その眼・・・

 可愛すぎるぞ~~ なんか逆モヒっぽくなってるけど。





 けど皆様。

 この瞳にだまされてはいけまへん

 ココアたんはろずまま家最強の

 『自分の可愛さをアピールする方法を知ってる』

 チワワンなのだ




 
 いつもはバンビーノさんに向けられることが多いアピールだけど

 今日のアピール相手は



・・・ぺんぎん?



 ペンギンのおかぁさん

 じゃなかったミシャコさん 




 
 ミシャコさんが持ってるおもちゃが欲しくて欲しくてたまらない末っ子



いいな~いいな~



 いいな~いいな~

 あたいも欲しいッス~

 けど

 ミシャコさんもソコはおねぇたまなので

 ソファの背もたれの上という

 チワチームに奪われにく場所でおもちゃを温めているのですわ

 



 そんな時のココアたんの作戦は



お願いッス



 ちょいちょいソコの優しいおねぇたま作戦

 つぶらな瞳でちょっと舌ちょろなんかしちゃったりして

 あたちはケンカ売ってるわけではないッスよ~

 ホラこんなにカワユスな妹におねだりされちゃったら

 ミシャコたんも敵わないっしょ~攻撃




 お顔をちょいちょいされて

 なんだかちょっと気持ちよくなっちゃったんですのね

 とミシャコさんがトロンとした瞬間におもちゃを奪っていくという

 何とも恐ろしい作戦なんス



小悪魔



 恐るべし末っ子

 ココアたんがそういうキャラだったからこうなったのか

 末っ子として迎えられたからそう育ったのか

 そこいらへんは定かではありまへん

 今ではバンビーノさんはもちろん
 
 ろずさんもミシャコさんもココアたんの甘えん坊作戦に負けまくり

 最近ではとこちんですら・・・。





 って

 ココアたんと一緒に狙っていたとこちんは



ミシャコさん狙い



 おもちゃじゃなくてミシャコさん狙いなので

 おもちゃを奪われたと気付いたミシャコさんが

 慌てて動き出すのを待ってます





 手荒れの話からだいぶ反れちまったけど

 まぁアレだ。

 手荒れとかわい子ちゃんには気を付けろよって話ですた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑進化した恐るべし末っ子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾六

こんち




 今日はどんな天気だったっけ伊豆地方

 バタバタ起きてバタバタ準備して

 バタバタ夜勤に来てるからよく見てなかったよ~
 
 ハイ。

 仕事中にコソコソ書いておりますムフフフ





 さて

 バレちまう前にサクサクっと書いちまおう






いっぱい走ったね


 
 たくさん走って



胴体で



 久しぶりの再会を喜び



姉弟で



 新しい家族のもとで幸せに過ごしている姿をお互いに知り



なんでやねん



 こういう楽しみ方もありなのね・・・

 と

 ワンコたちの色々な姿を堪能したら

 いよいよお別れの時間でございます




 
 この旅で学んだこと。

 その1。

 ダイエットは出来るはずがないってこと

 そらアンタ。

 人間もワンコもご馳走のオンパレードで
 
 そこでダイエットしようと思う方が間違っとるわい

 なので

 とこちんのダイエットは

 コツコツ日頃の粗食とガッツリなお散歩で頑張ります




 その2。

 旅の始まりから終わりまで
 
 アレがないやらコレがないやら

 アレを忘れたコレを忘れた

 その繰り返し




 某お里のママの薬&メイク道具一式は

 飛行機の中で見つかったらしい

 某お里近くに住むココアたんの胴体ちゃんのママのネックレスは

 自分の荷物の中に入っていたらしい

 最後の最後まで探しまくった挙句見つからず
 
 諦めたあたちとおぃちゃんの部屋の鍵は

 ディアナさんを出発した直後

 バニ離れが出来ないバニさんが迷子にならないか心配でならないおぃちゃんが

 車を道端に止めてバニさん号を待っている時に

 「今のうちに昼の薬でも飲んでおくか

 と後部座席のドアを開けた瞬間

 荷物に引っかかってるのが見つかった

 アレだけ探したのにそこは探してなかったのかいっ





 みなさん・・・。

 自分の物はちゃんと自分で管理しましょうね




 実はそういうあたちも

 とこちんのカラーをどこかに置いてきたらしい

 迷子札もついているので

 もし万が一誰かの荷物に紛れ込んでいたらご一報くださいませ




 たくさん大笑いしたあとは



ランチ



 ディアナさんでランチ

 どんだけ食うんだよっ

 ワンコたちは



爆☆睡



 すでに爆睡

 



 オフ会でご一緒してくれた皆様

 ディアナさんでご一緒してくれた皆様
 
 楽しい時間をどうもありがとうございました

 遠くからいらしてくれたママもホンとにありがとです

 企画してくださったおぃちゃんもマジさんきゅっス

 また次回逢えるときを楽しみにして・・・




またね☆



 長々とお付き合いいただきありがとうございますた

 


 おまけ



 バニさんに誘われたのか

 最近始めたらしいパズドラ


コラ

 
 
 はまらないよ~

 と冷静に語っていたけど
 
 パズドラしたまま寝落ちしたり

 ご飯時もくるくるくるくる・・・

 そういうのをどハマりしてるって言うんだよ小太郎さん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなありがとね~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾五

こんち




 今日も雲がちらほら伊豆地方

 気温は少し暖かいのかしら




 お仕事がお休みだったのだけれども

 どこへも出かけずパン焼き

 本日は



市松



 市松模様

 チョコチップ入り&キャラメルチョコチップ入り

 こういう系のパンはクオリティにはこだわらないのだ

 あとは焼成温度を低くして白さを強調して

 ココアパウダーももう少し多めでしっかり練りこまないとマーブル模様になっちゃうな~

 粉の量はもう少し多めにしなきゃだわ・・・


 



 あたちのパン焼きはほとんどパンブロガーさんや

 クックパットのパクリなのだ





 さて

 気が付きゃいつの間にやら12月に突入

 急げ急げ~

 っつ~ことで続きと参りましょう




 ランで弾けるうちの姫たま~ず



せんせもがんばる



 たくさん走ってカロリー消費じゃ

 と思いきや



ふらんちゃんも食いしん坊



 ふらんちゃんの前にはオヤツのおぃちゃん




 うちの姫たま~ずも腹が減るとオヤツのおぃちゃんのところへひとっ走り

 食いしん坊は



ここにも食いしん坊



 ここにもいるよ

 この食いしん坊さん・・

 初めて会った時からは考えられないくらいビビりを克服し

 みんなと一緒のランでも弾けることができるようになったんですけどね

 ククク。




 
 ちょっと調子に乗ってみたら



おっ



 オムツが照準を合わせたよっ

 (ココアたんはこの日、初ヒートをお迎えしちまったのでオムツ着用です)




 その途端



うぉおおおおお
 


 社会的動物属チワワンの血が大騒ぎ

 なんだよこの一体感はっ

 ルナちゃん&とこちんの低空走行がマジぶりを物語ってますね

 兄が狙われてるその時

 妹はというと・・・



妹よ



 冷静

 あぁそうだ。それが妹ってやつだ





 ところが

 ロコ氏はかなりの俊足

 マジ走行で追いかけてくるみんなを



がんばれがんばれ



 余裕綽々の笑みで振り切り



兄よ



 妹のもとへ

 兄貴っしっかりせんかいっ

 けどこれも兄妹愛





 ランでは走った子が追いかけられる

 それは野生の本能かも知れないけど

 動くものを見るとついつい追いかけちゃいたくなるんだわサ~

 みたいな

 なので



そんなことはない



 こういうことになってしまうこともブフフ

 けど

 これだけ大勢のワンコがワラワラいても

 揉め事にならないんだからスゴイ


 
そうですよ



 ブラボーパパも安心したかな




 みんなで一緒に遊ぶことで

 みんなとどのように過ごせばいいかを経験しながら学び

 ランが楽しい所だと知っていくワンコたち。

 そんな姿を見てハラハラドキドキしていた私たち飼い主も

 自分ち子の新しい姿を発見したり

 ここまでは大丈夫、こういう時には気を付ける

 そのさじ加減も分かってきて

 ドッグランを思いっきり楽しむことができる

 たくさんの出会いを通じてそう実感しているワケでございます





 っつ~ワケで

 いよいよ明日は感動の?最終回だよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんな楽しそうに遊んでるのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking