とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾四

こんち




 今日は少し雲が見られましたよ伊豆地方

 昨日は夜勤に行くときにオリペンちゃんを持っていたので

 帰りがけにいつも見ている富士山を



雲の上



 今日は雲の上でした

 ここんとこ空気も澄んできているからなのか

 メッチャキレイに見えていたのでカメラを持参したのだけれど

 そんな日に限って雲

 けれども

 色付いた山々も美しいので

 いつも心が洗われる奥野ダム周辺の山々も・・・



アレレ?



 と思ったら

 ここ数日の風で一気に冬山に近づいてた

 シャッターチャンスってのは一瞬なのね。

 仕方ないので



紅葉



 とりあえずこれで紅葉狩り終了

 



 家に着いたら無性にカンパーニュが焼きたくなり

 サクサクっと捏ねて3回パンチを入れてそのまま室温で放置プレイ で爆睡

 けどそういうテキトーさがいけないのだ。



む~ん



 粉150gで小さいざるを使用したものの

 発酵が思い通りに進まず・・・。

 しかも


 
・・・ハテ



 丸く焼いたはずなのにやっぱりいびつ

 そういえば高校のとき美術の担当の先生に

 「学年でひとりだけまっすぐ線が引けません。」

 と親を呼び出された過去が

 先生の個人的感情も含まれているのがありありだったけど

 未だに線がまっすぐ引けないので何かしら問題があるのかも

 ってかフリーハンドでまっすぐ線が引ける方がおかしいだろっ




全然ダメ



 中もこんな

 空気を抜くのがいつもテキトーな感じなのがバレバレ

 そして成型も良くないと思う。。

 ハァ・・・





 けど気を取り直して

 ここから旅の続きだよっ



ニック



 スリムになったニックも走るよ



女王様



 女王様だってちびっこたちには負けてられませんわ



ろずさん・・・



 食い過ぎで朝メシを戻しちゃったろずさん 二日酔いみたいな顔して・・・

 テンション低めだけれど

 ランのど真ん中で休憩してたらみんなの邪魔だよぅ

 (旅後ろずさんの体重が減ってたのはそのためかと・・。
  けど帰ってきたその日の夕飯はペロりと平らげたので元気百倍なのだ。)






 初めてのランでテンションだだ下がりだったアタリ君ちのイブちゃん&みるるちゃん。

 ひと晩みんなですごしたら



おっ



 おっ

 ママさんから少し離れることができたよ



ん?



 みるるちゃんを引き連れて・・・



なんでやねん



 小道散策

 


 ディアナさんのランは芝生の回りに仕切りがあるのだけれど

 なぜかその仕切りの小道が大人気



こちらも



 なぜかルナちゃんも



なぞや



 そしてロコ氏も




 どういうわけか小道の上をみんな一列になって歩く姿は

 可愛いなんてもんじゃねぇのよ

 



 ワンコたちに囲まれていると

 あちこちでそんなカワユスな姿が

 ランを見下ろす壇上で

 

可愛すぎる~



 姉妹愛

 完全アウェーで姉妹が寄り添う姿は



抱きしめたいっ



 涙もんだよ~

 抱きしめちゃいたくなるよ~~




 そんな涙もんの写真をもう一枚



切な・・・



 あんたたちのおか~たんは

 行方不明になっちまった部屋のカギを探しに行ってるんだよ~

 荷物が多いから探すのが大変なんだよ~ アッハッハ




 色んな思いとワンコたちがランで飛び交う中
 
 いよいよラストスパートでっせ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑私たちのあの部屋のカギはどこへ行ってしまったんでしょうねぇ~・・・。ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾参

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 爽やかな秋晴れは紅葉狩り日和だけれども

 本日は夜勤なり

 ハイ。予約投稿です




 気が付きゃ11月も今日と明日で終わりだよ

 あぁ・・・。

 今年のあたちは何を形にした

 残り1か月でできることと言ったら・・・

 なんもねぇ




 来月の1か月は今年1年の汚れきった心を一掃するために

 ちまちま掃除でもすっかな~。

 小僧どもの3者面談がなくなったら

 大掃除の機会を逃しまくりだよ




 
 さて

 だらだら続いてきた旅の様子ももぅ13回目

 皆様お付き合いいただき誠にありがとうございます

 あたちはキッチリ性格のA型なので(あんまり信じてもらえないけど)

 順を追って行かないと気持ち悪くなるので(体を洗う順番は守らなきゃダメなのっ)

 最後までお付き合いくださいませ




 集合写真を撮った後は各自の部屋に戻り・・・

 な筈なのに

 なぜかあたちとおぃちゃんの部屋は宴会部屋に




 もちろんおぃちゃんはお子ちゃまなので

 早々に撃沈したのだけれど

 その他大勢は頑張って飲みまっせ~(写真ナッシングぅ)

 



 あたちとタメなちかさんも

 相当いける口と見たフッフッフ。





 てっぺんを過ぎるころに解散し

 あたちもソッコー撃沈

 よく朝目覚めると



PB182594.jpg



 快☆晴~

 




 はやる気持ちを抑えて




ワンコ飯



 ワンコ様たちにディアナさん特製トリコロール肉団子的なワンコ飯と

 おぃちゃんメイドのワンコパンをいただいてもらいました




 これだけのご馳走を食べたらそらダイエットなんて無理だわサ

 旅先でのワンコ飯の美味さを知ると

 帰ってきて2~3日は家ごはんを見ると

 チッ

 ってな顔をする姫たま~ず
 
 贅沢病はワンコも人間もかかるとっても恐ろしい病ですな






 人間の朝メシは



白メシバンザーイ



 腹ごしらえ~

 白メシバンザーイ



ヘルシー



 湯豆腐と



白メシのお供に



 白メシのお供

 男らしくない温泉卵は納豆に混ぜていただきますた



まぁな



 ゲ




 確かに食い過ぎだ

 よ~し

 こうなったら



もうひとっ走り



 もうひとっ走りして腹ごなしじゃ~~(まだ食う気!?)






 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どう考えても摂取カロリーの方が高かったダイエット修行にダメぢゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾弐

こんち




 今日は寒空伊豆地方

 よ~し。

 このままいつまでホットカーペット&ストーブを出さずにいられるか

 自分との戦いじゃ~~




 あ。

 エアコンはつけてまっせ





 実は今日も日勤だったあたち。

 色んな人に

 「またいるっ

 と驚かれるわ

 患者さんのご家族には

 「夜見るより調子悪そうだね

 と心配されるわ

 院内ではすっかり夜の蝶と化したあたちでございます

 明日は夜勤なのでお肌の調子も戻るに違いないっ





 さて

 さっそく続きと参りましょうね





 夜になるにつれて調子が良くなるあたち

 ご馳走もたらふく食べたし

 ここいらで記念写真でも撮りますか~

 っつ~ことで




左~



 左半分~



右~



 右半分~

 真ん中が被っちゃってるけど

 左半分と右半分・・・

 日ごろの行いが分かりますでしょうか





 集合写真は思い切りが大切

 ズラッと並べたら5秒で撮るっ

 スピードが肝心なのよ

 10秒もしたら集中力が途切れちゃうので

 写真どころではございません





 自慢じゃないけど(自慢だけど)

 うちはろずさん&ミシャコさんのおかげで




天☆才



 こういう系はとりあえずなんとかなるのよ

 フフフ。

 天才的なおねぇたま~ずを持つと

 下の子も天才になるのよね~




 ってコラっ



オイコラ



 カメラの前じゃなく

 カメラマンの前に座ってどうするっ

 ・・・小太郎さん・・・

 カメラの上にオヤツを置いても

 それを知ってる子はこういうことになるのよ




 おねぇたま~ずが違う意味で天才的なお手本を見せてるその時

 うちのチワチームはというと



燃え尽き姉妹



 集合写真燃え尽き症候群

 みんなが椅子から降りても

 ずっとそこに座ってる姿を見たら抱きしめたくなっちゃったよ

 あんたたち天才だよーーーーーー




 集合写真を撮った後は



親子ショット


 
 みんな思い思いのショットを撮っているので

 みなさんのブログで堪能しちゃってくださいませ




 
 うちのココアたんも一緒に生まれた小太郎くんと



胴体ショット



 2ショット写真を撮りました

 イヤ感動の再会だろ 





 壮絶なカメラ攻撃に



美人姉妹



 美人姉妹も避難

 ブハハっ





 腹いっぱいになり大笑いして

 千葉の夜は更けていきました

 初めての人も初めてもワンコも

 そんなん全然関係ナッシングぅ

 同じ釜の飯をいただいたらみ~んなで同じ笑顔なのだっ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑同じ釜の飯をいただいたお友達の輪に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱拾壱

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 と思ってたのに

 さっきドゴザーっとひと雨降った伊豆地方

 明日の朝は少し寒いらしいッス




 今日は23日ぶりの日勤ですた

 朝出勤するのが久しぶりだったので

 思わず道を間違えるとこだったよ

 朝の空気ってちょっと不思議~





 さて

 早くしないと11月も終わっちまうので

 サクサクと進めちゃいましょうね




 
 部屋でひと息ついたあとは



年末も近いな



 プレイルームに集合

 む~ん・・・。

 年末も近いな~。

 後ろのホワイトボードには

 ディアナさんを訪れた数々の幸せ絵画が




 とりあえず



ふはははは



 うちも証を残しておこうか
 
 ふっふっふ。






 プレイルームにみんな集合したら



メシタワー



 ロコ母が作ってきてくれた

 ワンコ飯タワーが振る舞われますよ~



なんだかオサレや



 ワンコパンケーキもオサレや~




 写真を撮ってるだけでミシャコさんは大騒ぎ

 自分の分をソッコー食べ終わり

 他の子の分も狙うので姫たま~ずはあたちのところで確保

 危なく走った分消費したカロリーを取り戻しちまうとこだったわい





 ワンコ様の飯が終われば腹減りな人間メシ

 ディナールームへ移動し、いただきマンモス

 サクサク行くよ~



おつくり



 まずはお造り

 順番がわからなくなっちまったので

 この先は順番はテキトーですよ



イセエビ



 どどーーん伊勢海老



これは・・・



 イチョウの葉



もみじ



 もみじ

 この型抜きオンパレードは・・・ロコ母の仕事か

 なんつって

 うちのお嬢も型抜きが好きなんだけど

 あたちは不器用だからどこかが切れちゃうのでできまへん

 エヘヘエヘヘ




肉ーーーーにくーーーー



 うぉおおおおお

 肉だ肉~~~




 肉が来たってことは・・・

 白メシくださーーーーーい

 



 この日はなんと栗ごはん

 ・・・栗ごはんか~・・・

 と渋るあたちに

 「炊き込みごはんだったらありますよ

 とおっしゃってくれたホテルのおねぇさん。





 栗ごはんと炊き込みご飯の違いて

 あたちの中では白メシ以外はみんな同類項なんだけど

 我儘ばかりも言ってられないので大盛りでください



・・白くない



 で炊き込みごはん

 ・・・コレオオモリデスカ

 お変わりしようかともちらと思ったけれど

 かなり腹いっぱいだぞ

 これでもかってなくらいのご馳走のオンパレード

 あとは



なんで・・・



 紙鍋

 紙だよ紙っ

 なんで燃えねぇんだよっ

 あぁ・・・

 あたちの中の実験君が

 この紙を燃やしたい衝動に駆られてる~~



ま~さん



 ワンコの皆様の善望の眼差しの中

 めっちゃ腹いっぱい幸せいっぱいなあたち

 超がつくほど豪華な食事をたーーーっぷりと堪能し

 イヤ~食った食った

 とくつろいでいたら

 まさかの




ぅおおおおお



 サプライズが




 ロコ母メイドのチーズケーキは

 バニさんのお誕生日おめでとうケーキ

 みんなに祝福されて複雑な表情のバニさん

 ここでオイラがはしゃいだら

 おっかないあの人に何をされるか分からない

 


 これこそおぃちゃんの最大の復讐 ケケケケケ~

 複雑なバニさんの胸中は



・・・ハハハ・・・



 きっとこんな感じだったに違いないっ

 フッフッフ。

 あとのことは知~らないっと




 腹もいっぱいになったし

 面白いもんも見せてもらえたし

 またプレイルームへ戻り



キラキラ



 カメラの調子を合わせて集合写真の準備だよ

 と思ったら

 カメラを構えるあたちの後方で



気取ってる人が



 主役の座に酔いしれるバニさんの姿が

 ・・・なに気取ってたんだろう





 あるラヴカップルのいろんな思いが交差する中

 ここでも恒例のアレに行っちゃいますよ~

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑意図せず主役に躍り出ちゃったのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その十

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 掃除も洗濯もできたし課題も郵送したし

 姫たま~ずとのお散歩も満喫したし満足満足

 けど

 日が陰った瞬間から気温が下がるのよね~





 さて

 今日もサクサクっといちゃいましょう

 みんなで遊んでいると到着したのが



アタリ君とルナちゃん



 前日ぶりなアタリ君

 アタリ君はイチローママさんちのルナちゃんと胴体です(合ってる?)

 なんとこの2ショット

 お里のブログのポチッとバナーの再現なんですよ~。(合ってる?)

 



 そしてこの日は



みるるちゃん



 アタリ君ちの先住アンジェっ子の

 みるるちゃんとイブちゃんもご一緒してくれました

 みるるちゃんとイブちゃんは初めてのランで緊張マックス

 ずっとママさんにべったり

 ママが忙しく歩いてるとあたちのお膝にまで乗ってきてガクブルガクブル

 それでもど~にかなるんだってのを

 後日ご紹介させていただきますよ





 みんな集合したところでもうひとっ走り



俊足こたろうくん



 俊足こたろうくん



こびんちゃん



 おさべりこびんちゃん



セ氏



 ランなのに・・・

 走らないセ氏が繋がれてる

 放っておくとキッチン方面に行こうとするから



ブラボー君



 ブラボー君だってランを満喫



ぴ~ちゃん



 ぴ~ちゃん

 あ。セ氏が放牧された



ルナちゃん



 ルナちゃんもいっぱい走ったね



ろずさん



 ろずさんだってとりあえず走るのだ



楽しいけ~



 みんなの笑顔もいっぱい拝むことができ・・・

 

レイア姫



 ・・・でき・・・





 ま。

 とりあえず楽しい時間を満喫できたからヨシとしましょう~





 この後チェックインして各部屋へ荷物を運び(バニさんとロコ父が)

 お風呂へ入ったりなんだり過ごしていたら

 午後5時のチャイムが

 館山限定なのか千葉全域なのかは知らないけれど

 5時のチャイムがX-JAPANの『紅』でびっくり

 伊東なんてキ~ンコ~ンカ~ンコ~ン だよ

 観光地なんだからさ~

 館山のように観光客の皆様がおぉっ

 って思えるよなアイデアを見習ってほしいもんだわサ




 観光関係の仕事してるワケでもないくせに

 お出かけ先でいいアイデアがあったりするとこれ使えるっ

 とかついつい思っちゃうあたち。

 同じように伊東市の方たちにも頑張ってほしいもんだわサ。





 って

 なんで房総半島の先端でんなこと考えてなきゃいかんのサ

 



 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんな楽しめたかな~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その九

こんち




 今日は曇りのち暴風伊豆地方

 すごい風と雨だったのに

 お嬢が

 「中華料理を食べてレポートを書かなきゃならない。」

 というので



レバニラ



 近くの台湾料理屋さんへ

 大して変わらねぇだろ




 それにしても中華料理食ってレポートって・・・。



がっつり



 ハフハフ汗だくで食べたけれども

 いい感じの辛味と油加減が絶妙で

 体の中から燃え上がるような代謝を感じました。

 これでお肌がキレイになりそうです。

 的な




 ついでに




 母と二人で食べたいものを注文したら

 いずれもてんこ盛りだったので

 最後の方は気を許したら台湾料理が口から“こんにちわ”しちゃいそうでした。

 的な




 これでレポート100点間違いなし

 (ホンとは歴史とかを書くそうです。)





 ふたりしてガッツリ精のつくものを平らげ

 お嬢はレポート

 あたちは明日までに郵送しなきゃならない課題を鬼の様にすすめ
 
 とりあえず終わったので深夜のブログアップで~す 





 さて

 課題に脳みそを使っちまったので

 今日は写真のオンパレードですよ




 館山ディアナさんのドッグランにて。



とんとこ
*ホレ走れっ。



せれびん
*にこにこせれびん。



た・・・!!!
*・・・た・・・たりちゃん!?




・・・息子?
*某元首相の二人の息子を足して2で割ったよな爽やかさと噂のバニさんとほんちゅ。



ほんちゅ~
*バニさんの近くにいるとおか~たんの雷に打たれる危険があるから退散ほんちゅ。




レイア姫
*ちょっとへこたれレイア姫。野生児にはかないませんわ。



リリアちゃん
*けど本当は北海道の広々ランでおにぃちゃんのルーク君を追いかけまわしてるらしい。



りこち
*ライオン丸並みの毛並みを持つりこちー。



みごとさんとリコチー
*みごとさんに絡まれちぅ。



調子にのりだした
*だんだん調子に乗ってきたみごちゅ。




 と思ったら



あらら
*あっという間におねぇ様方に囲まれちぅ。




 けどそんなことではめげない心意気が見事なみごとさん。

 たりちゃんにはまだまだ及ばないかも知れないけど



おねぇ様談義
*今のうちになんとかせねば会議。




 将来が楽しみだわいウヒヒヒヒ~




 まだまだ写真がいっぱいあるので

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなのステキな表情に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その八

こんち




 今日はピーカン伊豆地方
 
 なんと気持ちのいい陽気でしょう

 んがっ

 またもや夜勤なあたちシクシクシク





 さて

 旅記録もだんだん記憶がヤバスになってきたので

 サクサク進めちゃいますよ~




 ひと晩ぐっすり眠ったらスッキリお目覚め

 リビングに敷き詰められたお布団をみんなでたたんだら

 仕舞う役目のバニさんも起きてきました




 あ。バニさんおはよう~

 と

 爽やかぶってご挨拶したあたち。





 けど

 その数分後

 怒りの形相をしたおぃちゃんに腕をつかまれ

 「アンタさぁ~ 
  バニが起きてきたらみんなで『お誕生日おめでとう~
  って嫌味の様に言う作戦だろうがよっ
  な~にが『おはよう~』だよっ




 
 ・・・忘れてた





 計画性ゼロなあたちは『なんとか作戦』系が苦手~

 サプライズを考えてもキョドってしまうので

 いつもバレちゃうのよ~

 


 ってか

 おぃちゃんはちゃんと覚えてたのね

 いたずら系に関しては天才的な能力を発揮するおぃちゃん。

 ぜ~ったいにボケないと思う




 お出かけはお昼くらいからだけど

 女性ってのはホラ。支度に時間がかかる生き物だからね

 とりあえず



ワンコパン



 ワンコの皆様方に

 おぃちゃんメイドのワンコパンをいただいてもらいました

 相変わらずの怒号混じりの食事風景なので

 写真なんて撮ってるヒマがありまへん




 人間は



朝ごはん☆



 これまたおぃちゃんメイドのチョリソーパン&ベーコンパンと



てんこ盛り



 あんこ巻きパン&チョコチップパン

 あたちはチョリソーパンとチョコチップパンをいただきますた

 相変わらず美味しいし絶妙な焼き加減

 ワンコパンも好評だったってのもあり

 イチローママさんは九州へ帰ったらすぐに

 ホームベーカリーをゲットされたようで

 それくらいテンションが上がる美味さなのよ



たりちゃん
*社長座りのたりちゃん。



 腹も満たされたらソコは女子

 ここからは健康談義

 みんなそれぞれのお薬を飲み(あたちは痛みどめと肩こりの薬)

 みんなでQPを飲んでritsuママに差し入れてもらったリポDを飲み

 これから何が始まるんだよっ

 ってなくらい精をつけて出かけたのは



館山~



 一年ぶりの館山~

 途中客人たちを乗せたバニ号が迷子になり

 おぃちゃん号に乗ってたあたちは気が気じゃなかったけど

 無事に到着

 カーナビってのは信用しちゃいけないのね

 とまたひとつお利口さんになったあたち




 すでに『ロコリコ家』と『小太郎さん』は到着しており

 みんなで放牧~



放牧
 


 美味しいものをいっぱい食べたとこちんも



ダイエット作戦じゃ



 本格的にダイエット作戦決行ぢゃ~~~~~~~~





 ってコラーーーーーーーー



コラ



 おやつをねだりに行ってんじゃねーーーーーー





 いよいよ旅の第二弾

 『館山ディアナさんでラン三昧編』の始まり始まり~ 

 ってなワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ遊んでたんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その七

こんち




 今日は雲がちらほら伊豆地方

 日が当たるとポカポカ

 雲がかかると急に寒い~

 っつ~なんとも言えない一日ですた。ハイ。





 今夜は職場の子から電話がかかってきて

 話すこと3時間越え

 いい仕事をしていくにはコミュニケーションも大切にしなきゃだけど

 色んな後片付けをまったくしてない~

 まぁ・・・

 あとで片付けましょう。





 さて

 さっそく旅の続きと参りましょうね




 ひやひやした宴だったけど

 みんな満足できてご馳走たま

 それぞれまったりタイムを過ごし



親子ショット



 親子ショットを撮ったり



諦めショット



 チワワンのみんなが脱走を諦めて

 なんとか並ぶことができるよう指導したり

 諦め顔の方がちらほら見えますね





 同じ釜の飯を食ったっつ~ワケで



小太郎くん



 すっかり犬小屋に溶け込み

 面白いくらいに弾けまくった

 小太郎くんの行動が面白すぎてみんなで大爆笑

 弟の小太郎くんが馴染んでいるのを見て

 時々スイッチが入り大暴れだったルナちゃん



グロッキー



 暴れすぎてグロッキー




 あたちたちが行っただけでも

 毎回大騒ぎな夜だけど

 プラス3家族分なのでそらもぅ激しい夜だったワケよ

 けど

 ここからが早い犬小屋はさっそくお布団が敷かれます




 犬小屋に20ワン&6人間。

 ハテ。

 どこにどう寝るんだべ




 事前におぃちゃんに確認したところ

 「アンタはバニと奥の部屋で寝るんだよ

 という衝撃の答えが返ってきてドキドキマックス




 けれどもソコはホラアレよ。
 
 子供でもできちゃったら大変なので

 バニさんはおぃちゃんと一緒に寝てください

 というわけで丁寧にお断りし

 おぃちゃんとバニさんは寝室へ

 リビングに4枚の布団を敷いて客人はそこへ。

 結構寝れるもんだな




 北海道や九州からいらしたワンコ様方&飼い主さんは

 朝早く・・・というか夜中に起きたのでみんなすでに爆睡モード

 どういうわけか夜遅くになるとスイッチが入る

 とんとことこちん

 いっぱい食べたからその分の運動は必要だけど

 みんな寝るんだからケツ上げて誘わんでもよろし

 と

 お布団に潜り込ませて無理やり就寝体制に




 イチローママさんと3時に起きたというちかさんはすでに爆睡

 夜型人間のあたちとritsuママは目が冴えちゃって

 夜遅くまで人生とはなんぞや的な話(ウソ)で盛り上がり

 ふたりだけの女子会

 ママの話はやっぱり刺激的で

 とんとこやココアたんをママのところからお迎えして

 ホンとによかったなとつくづく感じた夜でした

 


 それなのに・・・

 途中であたちも脱落

 


 遠く佐賀からやってきたritsuママは

 夜中にテンションが高くなった子たちの面倒をみながら過ごしたようで

 イヤ~

 ホンとにスンマセ~ん




 おもてなしの心だけは人一倍持って行ったはずなのに

 寝落ちするってさ~

 と

 心から反省したかどうかは定かじゃないが

 気が付いたらもぅ外はすっかり明るくなっていたという

 ど~しようもない接待係なろずままですたエヘヘエヘヘ




 というわけで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真が少ないのは酔っぱらって手が震えまくってたからなのよってなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その六

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 なんだけど・・・。




 
 4連休の後の2連ちゃん夜勤がつらかった

 へっとへとになり

 半分寝ぼけながら帰ってきたら

 ダイニングテーブルの上にこんなメッセージが




ど・・・どらみちゃん!?



 ど・・・

 どらみちゃんに何がっ





 謎が多すぎる・・・。






 家には姫たま~ずしかいなかったので

 誰にも真相を聞くことができず

 仕方ないので



完成



 お返事を書いて爆睡しますた。

 毎日が事件な我が家で~す





 さて

 さっそく旅の続きと参りましょう




 大騒ぎの犬小屋に仕事へ行ってたバニさんが帰宅しますた

 バニさんが帰ってきたってことは

 待ちに待ってた宴の始まり~~




 あたちはすでに



いたらきマンモス



 お風呂もいただきビールもいただき

 いい感じになっていたのだけれど

 おぃちゃんメシとなればシャキッとしまっせ




 あの日のご馳走は



ローストビーフ



 おぃちゃん特製ローストビーフ

 あたちも正月にはローストビーフを焼くけれど

 肉が違うのよ肉がっ

 そして



冷やして食べる



 イチローママさんにお土産に頂いた

 冷やして食べるから揚げ

 『努努鶏(ゆめゆめどり)』で~す

 ちょうど前日にテレビで紹介されたらしく

 奇跡的に手に入った一品らしいッス

 マジ美味すぎてビールが止まりまへん

 それから



肉ごぼうまき


 
 極太ごぼう肉巻き

 おぃちゃんちのごぼう巻きは極太

 なのにめっちゃ柔らかくてごぼうと牛肉のバランスが絶妙なのだ

 ん~~

 おぃちゃんエキスが沁みてて美味い~~





 まだまだあるよ



こんにゃく玉



 元気玉こんにゃく玉

 これまた絶妙な味付けで

 あたちいっぱい食べちゃった

 だって遠慮してたら食べられないし~~

 メインのお客様のことはフルシカトですよ

 そして
 
 ジャジャーーーーん



おからさん



 おからさんの炊いたの~

 和食も洋食も中華もフレンチもなんでもござれなおぃちゃん

 オフ会から帰ってきてからずっと動きっぱなしで

 これだけの料理を振る舞えるなんて・・。

 もしかしてキッチンに誰か飼ってる

 


 みんなが席に着いたらどどーーーーん



うまそ~



 肉団子とお野菜の鍋だよ

 鍋系は大好きなあたち

 ハフハフうめ~~





 すべての料理がテーブルに並び

 さぁいただきましょうというところで

 バニさんが








 「僕~明日誕生日なんですよ~~

 



 とまさかの衝撃発言

 しかも

 「洗面所に飾ってあった花束いいでしょ~

 だって





 せれぼを読んでいる方なら知ってるはず

 先日大切なおぃちゃんのお誕生日をすっかり忘れたバニさん




 怒りのインスタントラーメンを前に

 「お☆今日はラーメンかぁ

 と怒りの空気を読めない発言をしておぃちゃんの怒りを倍増させ




 嬉々としてラーメンを食べていたけど

 あとちょっとで平らげるって時に真相を聞かされた言い訳が

 『誕生日は覚えているけど今日がそうだったって忘れてた。』

 という

 それを忘れてるっていうんだよっ

 なんの言い訳にもなってないし

 ってな弁解をしたためおぃちゃんの怒りはさらに倍増




 しかも

 どういうわけか二日遅れて花束を買って帰ってきたという

 おぃちゃんの逆鱗に触れまくりなバニさん

 こともあろうに自分の誕生日をアピールしちゃう感じ

 それだけじゃ飽き足らず

 自分が選んだ花束を自慢しちゃう感じ

 



 それだけならともかく

 あたちたち全員、おぃちゃんの怒りを凝縮させた

 『仕返し大作戦』を依頼されていたのに

 バニさんの爆弾発言で全てぶっ壊し




 たったひと言でその場は



ドン引き



 一瞬凍りつき




 翌日誕生日の人を前にして

 あ・・・

 あぁ・・・そぅ・・・・・・ハハハ・・・

 ひと言言うのが精いっぱいで目が泳ぎまくってたあたちたち

 誰も目を合わせずにうつむいたまんまだったあの光景が

 今でもフラッシュバックの様にあぁぁ・・・・




 
 いつでも怒られてるバニさんだけど

 うん。まぁ。アレだ。仕方ないよね




 けどね。

 実はこの鍋



うまそ~



 美味くてバクバク食べてたんだけど
 
 おぃちゃんからひと言

 「その鍋に入ってる豆腐は京都からのお取り寄せなんだよ~

 とドヤ顔で発せられた瞬間

 バニさんと目があったあたち

 あたちとバニさんの目の中に
 
 「普通の豆腐と何が違うの?」色が




 最近思う・・・。

 おぃちゃんの

 「アンタさぁ~~

 っていうあたちに向けられた声色が

 バニさんに向けられているものと同じになってきてるひぃぃ~




 けどだから

 バニさんがどんだけ怒られながらもおぃちゃんと一緒にいるのか分かるのだ

 あたちたちのような(バニさんゴメンね)いまいちアレな人間は

 おぃちゃんみたいにバリバリしている人でなければダメなのだ



 
 犬小屋に遊びに行くということは

 おぃちゃん的には手のかかるヤツがもう一人増えるってことなんだけど

 またこれからもよろぴく面倒見てやっておくんなましエヘヘエヘヘ





 こんな感じで

 ドキドキハラハラな宴だったけど

 心と食い気は別物よっ

 とばかりに腹いっぱいになり宴も無事終了

 ハァ満足満足~




 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑色んな意味で胸がいっぱいな宴に参加してみたような怖いようなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その五

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 風もないのでポッカポカ

 今日の姫たま~ずは



今日の姫たま~ず



 みんなで日向ぼっこ

 ・・・バンビーノさんだけ日陰者

 力関係がよく分かる光景ですね。






 さて

 旅の続きと参りましょうか




 ベイクォをあとにしたあたちたち。

 おぃちゃんの車の後をついてくるように指示されたものの

 おぃちゃんの車=ETC対応。

 あたちの車=現金明朗会計。

 っつ~ワケで

 最初の料金所であっという間に置いてきぼり

 自分が何道路を走っているかも分からないまま

 しかもおぃちゃんの車の色しかわからない状態で

 奇跡的についてったあたちは天才




 と思いきや

 あっ

 おぃちゃんの車見っけ

 車線も多いし並走してやれ~

 と調子に乗って横に並んだものの

 だ~れも気づいてくれず

 しかも

 並走していたハズなのにおぃちゃんの車だけが自動車専用道路から

 左に反れて出口へびゅーーーーーーーーーん あたちだけまっすぐーーーー




 行きの道もそうだった。

 そっちの道に行きたいのにーーーーー

 って思っても真ん中もしくは右車線を走っていたりすると

 急ハンドルを切るわけにもいかずそのまままっすぐ進んで迷子。

 


 けれどもあたち天才っ

 次の出口は知ってる道なのでそこを曲がればいいのだ

 


 出口を出て野生の勘で進んだ道は反対方向だったけど(天才却下)

 無事にたどり着いたのは



お邪魔いたします



 犬小屋

 くつろぐどころか

 とりあえずひと通りワンコ様たちのおトイレにお付き合いし

 4人分×3日分の荷物の山を整理し

 あの日の犬小屋は大騒ぎ



ですな



 ひと息なんてついてる場合じゃありまへん



壮絶



 レイア姫もどん引き




 けれどもそこはホラ

 あたちたちだし~~

 とりあえず



札幌発


 
 まぁまぁお茶でも飲みましょうよ

 お土産も遠慮なくいただいちゃいましょうよ

 自分ちだと思ってくつろいでくださいよ~

 あたちん家じゃないけど~オホホホホ~





 あたちたちがくつろぐ中

 おぃちゃんだけが汗水流してえんやこらと練っていたのは



どどーーーん



 全員分のミートローフゥ

 帰ってからガンガン作って夕飯に間に合わせるという

 回遊魚のおぃちゃんでなければできない技ですな



あたり☆



 今回はとこちんのダイエット修行の旅なんだから

 みんなにもお付き合いいただきますよ



20皿



 なんてことになるはずもなく

 怒号が飛び交う中

 汗水たらして作ったミートローフはあっという間に完食

 残ったら明日の朝ごはんに回そう

 なんて言ってた分まで食いつくし

 ダイエット修行・・・

 そう確かこれはダイエット修行

 なんて決意はあっという間にどっかに吹っ飛んじまいましたとさ




 え?

 怒号って何?




 それはね。

 この先3日間続く

 「よその子の分は食べちゃダメーーーーーーー

 というどんだけご飯を与えてもらってなかったのよ

 っていうくらい食いしん坊な皆様に向けられたものよ

 そらもう壮絶な争いでっせ




 いつか犬小屋に行ってみたいな~

 なんて甘っちょろいことをお考えのソコのアナタっ

 とりあえず自分のご飯は自分で守れるように

 ご指導しておいた方がよろしいかとブフフ




 
 この日の犬小屋は総勢20ワン

 けど

 同じ窯のメシをいただけば



美人さん同士



 一気に距離も縮まるってもんだわサ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑壮絶すぎる犬小屋をのぞいてみたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その四

こんち




 今日はスゲー風が強いッス伊豆地方

 あたち飛ばされちゃぅ~~





 さて

 さっそくですが先日の旅の続きと参りましょう




 とっても気持ちのいい川原をみんなでお散歩したら

 恒例の集合写真ですよ



お約束



 慣れたもんだべ



・・・誰っ!?
*スリムになって『ニック』って呼びにくくなったりぼんちゃん。



 モデルとなればしゃしゃりな子もいるけれど

 慣れていない子にとっては



頑張ったね



 荒行以外のなにものでもないっ



足が



 アンジュちゃんも足が上がっちゃってるし





 とりあえず繋いでみたものの



ぐちゃぐちゃ



 大勢のワンコと並ぶことにパニくる子・・・

 ママちゃんと離れちゃってパニくる子・・・

 それはそれはもぅ大変なことになっちまったので



これでいいべ?



 とりあえずカートで撮るか

 すると今度は



こらこら


 
 ソコの飼い主さんっ



もしもし?



 もしもし

 ジャマですよぅ





 ワンコの皆様が慣れていないのは仕方ないけど

 飼い主さんの統制をとるほうが大変て




 来年に向けてワンコの皆様には写真を撮られる練習を

 飼い主さんの皆様は

 可愛くて仕方ないって気持ちを抑える練習をしてきておくんなまし

 見よ



ある意味怖い



 怖いくらいのミシャコさんの視線をっ

 集合写真の中のミシャコさんも素晴らしいもんですわオホホホホ






 こんな感じなのでみんなの視線を集めるなんてのは

 夢のまた夢っ

 なのでこれくらいで勘弁してあげましょう

 


む~ん



 みんなお疲れちゃん





 今年で3度目になったアンジェっ子オフ会

 うちもひょんなことからとこちんをお迎えして

 どういうわけかず~ず~しく当たり前のように参加をさせていただいて

 ドヤ顔で司会なんかしちゃったりしてるけど




 北は札幌、南は九州

 住むところも違えば年も違う

 普通だったら道ですれ違うこともないだろう人たちが

 同じ場所でカメラを構えて笑ってるって

 毎年毎年不思議な感覚になるんですよね~

 それで逆にちょっと孤独も感じちゃったり。(ザ☆根暗)




 けれども
 
 毎年やっぱり楽しくて

 ホンとにステキな時間だなって

 奇跡的で不思議な縁を感じずにいるわけですよ




 お里のママが飛行機に乗ってやってきてくれたからこそ

 この時間をみんなで共有できたわけなので

 ホンとに感謝の気持ちしかありません




 そして関東オフの拠点になってくれて

 準備に奔走してくれてるおぃちゃんにも感謝

 とっても素敵なおぃちゃんかと思いきや

 おさべりしすぎたこびんちゃんが

 軟禁されてたバスケットを覚えてらっしゃるでしょうか

 あのバスケットにこんな張り紙が






その通り



 不良ブハハハハハハっ

 もぅこういうのってあたちのツボなのよ

 これ見て大爆笑しちゃったあたち

 おぃちゃんの笑いのセンスはいつも感心するけど

 これマジウケる~~~





 って思ってたら

 帰るときにおいちゃんがバスケットを持ったらば

 バスケットが置かれてた壊れかけの椅子に張られてた

 ただの注意書きですた



 
 よくみりゃ分かりそうなもんなのに

 それがあたち

 司会進行とか張り切って言いながら

 なんてったって落ち着きのないあたちなので

 力及ばずスンマセンですた

 参加された皆様ホンとにありがとうございますた

 これに懲りずにこれからもよろぴくお願いいたしマンモス




 っつ~ワケで

 時短オフ会もみんなの化粧が剥がれ落ちる前に無事終了し

 ベイクォをあとにしたあたちたちですた

 けど

 旅はまだまだ続くんだな~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキなご縁にカンパーーーーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その参

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 お約束の様に今夜は夜勤

 けど

 合宿の疲れからか姫たま~ずはそれぞれ爆睡ちぅなので

 今日はお散歩はお休みとしましょう

 昨夜から静かったらありゃしない





 それではさっそく合宿の続きですよ



 今回のアンジェっ子オフ会の会場はベイクォの

 babel bayside kitchenさんでした

 こちらはドッグカフェではないけれど

 テラス席ならペット可になっちょります



 毎回おぃちゃんが場所の選定に必死になってくれるのだけれど

 大人数&ワンコともなると中々難しいだろうな~




 っつ~ワケで

 まずは今回のオフ会を企画してくださったおぃちゃんに感謝の拍手

 そして本日のスケジュールを発表し

 お昼集合でみなさまのお化粧が剥がれかかる

 15時くらいを解散時間とさせていただきますた




 時間もあまりないので写真を撮りたい方はバンバン撮っちゃってくださいね

 という

 なんとも自由すぎ&テキトーすぎな司会進行




 とりあえずritsuママのご挨拶をいただき

 おしゃべりしながらランチ



山盛り



 あたちがオーダーした

 クラムチャウダー&バゲット&サラダランチ

 めっちゃ美味かったけどサラダがこれでもかっ

 ってなくらい大皿

 同じメニューを頼んだちかさんとふたりで絶句

 あたちは色んな意味で胸がいっぱいだったので少し残しちゃいますた

 店員のおねぇさんに残しちゃってすみません

 と言ったら

 「私もこんなに大盛りだとは思いませんでした~

 だって




 みんな好き勝手思い思いの時間を過ごし



ご挨拶



 初めましてのご挨拶をしたり



びっくり顔



 たくさんのワンコにびっくりしたり



親子で



 パパのブラボー君と感動の再開記念に

 あちこちでツーショット写真を撮ったり



とこちんどした?



 パパ違いをしたり

 (とこちんのパパはパーフェクト君です)



ロコ氏



 興奮しすぎで恐らく半分涙目なロコ母をだいじょぶか

 ってな顔で心配してみたりブハハ



ルナちゃん



 飛行機を降りたらチワまみれ

 と絶句してみたり




 人間の皆様も

 チワワンの皆様も

 それぞれホンとに思い思いな時間を過ごされたようですた

 もぅシャイとかなんとか言ってられまへん




 この日は雲一つないピーカンなハマ地方だったうえ

 あたちの席は直射日光がバリ当たり

 なので

 早々にランチを食い終わったら

 移動だ移動っ





 おさべりしながら歩くみなさまを横目に

 ベイクォから川原をガンガン歩いて

 

行楽風



 待ち構えてみんなを撮る



目が合った!



 かわいこちゃんたちと目があったり



歩け歩け~



 人間のおさべりから解放されて

 とっても気持ちのいい川原をガンガン歩く姿を見てニヤニヤしたり



寄り道寄り道~
 


 北海道の空気と全く違うわ

 と

 あちこち匂いを嗅ぎながら歩く姿を見ていたら

 ここってホンとにいい場所だよな~

 って思ったあたちでした




 美味しいランチとおしゃべりで人が満たされ

 気持ちのいい川原をたくさん歩いてワンコの皆様も満足

 満足したついでに

 恒例の特訓と参りましょうかぐへへ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワンコが楽しければそれでOKってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その弐

こんち




 今日は月夜がキレイな伊豆地方

 あぁ・・・

 心が洗われるぅ~





 さて

 あたちの貴重な4連休も今日でおしまい

 けれども

 充実した日々を過ごすことができたので

 また明日から仕事を頑張れそうな・・・気がしないでもない




 とこちんのダイエット合宿も無事終了したので

 本日は結果発表と参りましょうっ




 まずは合宿前



衝撃の事実



 色んな意味で衝撃的な体重測定

 



 気合を入れて汗水たらしてダイエット合宿に参加した結果



ヲイ



 イヤ増えとるがな

 突っ込みどころは満載でしょうが

 この合宿で何があったかをお伝えいたしましょう





 日は遡ること・・・えっと・・・

 そうそう2日前の土曜日よ~

 朝もはよから仕事でもないのに起きだして

 伊東を出発し

 前日ちゃんとGoogleマップでチェックしたのに

 まんまと思い通りの道から外れ

 迷子になりながらも一番乗り(迷子も想定内)でたどり着いたのは



横浜



 横浜ベイクォーター



シーバス



 シーバスでっけーーーーーーー(おのぼりさん)





 なぜにベイクォにやってきたかって

 それはですな

 とこちんとココアたんのお里

 S・A・G・A佐賀の『Angelicaさん』から

 ritsuママがやってくるって噂を小耳にはさんだからですよ~





 噂を聞きつけてハマに集合したのは(順不同)



 去年初めてお会いして今年で2度目な



アタリ君



 アタリ君&&イザベラママさん

 今日はアタリ君単独での参加です



 
 そして



こたろうくん


雛ちゃん



 一年ぶり~ってな

 こたろう君と雛ちゃん兄妹&ママさん

 相変わらずかわゆすやの~




 そして



アンジュちゃん



 ブログはお邪魔したことはあるけど

 お逢いするのは初めまして

 ってな『レオン&アンジュ HappyLife』のアンジュちゃん&Reonママさん




 んでもって



りんちゃん



 一年ぶりです~

 『この子たちと一緒に』

 凛ちゃん&ラムちゃん&シオンちゃんのアンジェっ子を含む

 全部で7チワ&ママさん&パパさん

 



 そしてそして



ゆずゆず



 久しぶりぢゃんね

 ってな『loveryワン♪』のゆずゆず&れもんちゃん&yumiさん




 
 それから



シエル君



 ロコリコ家のブログでよくお見かけしていたシエル君

 噂と違ってジャイアンじゃなかった

 めっちゃ猫かぶってたのかな~~ブフフ





 そしてなんとっ

 遠路はるばる九州からココアたんに逢いに来てくれた



小太郎君



 ココアたんと胴体の小太郎君

 そして同じくアンジェっ子のルナちゃん&イチローママさん

 遠いところをホンとにありがとうございました





 同じく遠路はるばる

 九州が南ならこちらは北の代表



うわああああああっ!!!



 美人姉妹のアンジェっ子

 レイア姫&リリアちゃん&あたちとタメなちかさん~

 去年は逢えなかったから2年ぶり~

 相変わらずの美人姉妹だったけど

 リリアちゃんが極悪顔をしているのは

 きっとこの日のハマの暑さのせいに違いないっ




 
 あ~んど
 
 毎度



リコチー&たりこ 



 『ロコリコ家』『犬小屋の面々』

 え?

 雑?

 んなこたぁない





 そしてサクッと



姫たま~ず
 


 うちのかわゆすな姫たま~ず

 え?

 なんで自分ちばかり4ワンで撮ってるかって??

 それはホラアレだ。

 あたちはシャイなのでうちの子以外は全員望遠レンズで盗撮したからなのよ~





 と

 集まったみなさまを紹介しておいて

 肝心な主役を紹介し忘れるとこでしたわ




 毎年関東アンジェっ子連合会(そんな会は存在しまへん)に

 逢いに来てくれる大ママのritsuママさん

 とっても忙しい毎日を送ってるのに
 
 ちょ~早起きして飛行機に乗って逢いに来てくれて・・・。

 ホンとはこちらが伺わなければならない立場なのに

 ホンとにありがとうございました




 にもかかわらず

 毎年失礼な突込みばっかりするあたちを

 どうぞお許しくださいませペコペコ





 今年のritsuママのお供は


 
うぉおおおお



 うわぁ

 なんつ~ぺったんこなお鼻なのかしら~

 ってなチャンピオンブラボー君

 正面の顔はまだまだお楽しみ





 ブラボー君の子と言えば・・・






 あたちに聞いちゃう





 まぁアレだよ。うん。

 きっとみんなのブログで分かるはずですよぅ

 家系図的なものが苦手なあたちなので

 そこいらへんはホラ。ね 





 集合時間となりましたので

 おしぼりタオルの形をしたマイクを片手に

 とりあえず無礼講としちまいましょう





 おまけ



 去年のオフ会で作った名札を




ニック



 忘れずに持ってきてドヤ顔していたおぃちゃん

 ちっ。

 忘れたら思いっきり突っ込んでやろうと思ってたのにっ




 去年作ったのに忘れたとぬかしたソコのアナタっ

 今年作った分は金庫にしまいなさい金庫にっ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょ~かわゆすなアンジェっ子たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんのダイエット修行の旅だわサ その壱

こんち




 今日は晴天ハマ地方



ピーカン



 イヤマジ暑いし





 こんなピーカンはハマの片隅で



行楽風



 行楽風

 んで



みなさーーーん



 ぐるぐるぐちゃぐちゃ




 肝心なとこちんのダイエットは・・・



ミートローフ



 ゲ



怖いよ



 イヤどうよそれっ




 3連休初日なのに・・・

 このあとどうなるっ




 
 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 とりあえず目を通してくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんなことになっちまってんだっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

より一層かわいくなった姫たま~ずなのでちゅ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 4連休は雨で始まるあたち・・・フッフッフ





 ここんとこの勤務ですっかり昼夜逆転しちゃったので

 昨夜はほとんど眠れず

 けど

 これで昼間寝てしまったら元には戻れないので

 今日は無理やり起きてる作戦っむんっ





 朝ゴミ出しして~

 パン生地を仕込み、室温でじぃ~~っくり発酵させて焼いたパンは



いまいち



 おケツパン

 ホンとはもう少し可愛いケツになるハズなんだけどな~・・。

 これなんて



あれ?



 ただの丸パンになってるし

 割れ目を作るのがちょっとコツがいるらしいけど
 
 まだちょっとつかめてないな。

 これなんて



中高年



 ちょっと年上のおねぇさまのケツみたいだ

 ・・・ハハハ・・・

 あたち笑えねぇ




 可愛いケツパンは初挑戦だったので

 保険で



ポンでパン



 ポンで風パン

 白パンと普通のちぎりパンの食べ比べの結果

 白パンの方が柔らかくて美味しいという現代っ子の意見に従い

 今回は白パンにしてみますた。

 現代っ子め。

 もっと顎を使わにゃいかんぜよっ

 


 
 っつ~ワケで

 先日ふと立ち寄った某業務用用品を販売する店舗で

 奇跡的に



ざる



 ざるゲットーーーーー(10cm&15cm)

 これでプチカンパーニュが焼けるわい

 カンパーニュの籠を買うと3000円はくだらないけど

 このざるはなんと80円&90円フッフッフ

 ビバ節約人生





 ま。

 そんなあたちのパン事情はどうでもいいとして

 姫たま~ずのかわゆすな姿をみてちょうだいな

 まずはろずさん



ふわさら



 さらふわ~~

 サロン帰りのろずさんにココアたんが埋もれるんだけど

 その気持ちわかるぢょ~~

 足回りもスッキリ




 次はモシャコさん



目キターーーーー



 かわゆすな目キターーーーーーーー

 お迎えに行ったら

 ろずさんの仕上げを行ってるトリマーさんの足に絡まりまくり

 邪魔しまくってたミシャコ・・・

 あまりにも激しく邪魔するもんでオヤツもらってた

 ・・・なんか子供の知らない一面を見ちまったような気分




 チワ組は足回りのお手入れのみ



どや顔



 なぜかドヤ顔とんとこと~ん

 シャンプーを免れたからってさ~




 サロンデビューなココアたん



耳がないぢゃん
*ひとり撮影なので緊張しまくり。



 
 足回りだけなので

 チワ組のときは待ってたんだけど
 
 まぁふるふる震えっぱなしだったチキンココアたん。

 無事に終わってあたちに抱っこされても震え

 帰ってきたらこれでもかってくらい爆睡してますた

 フッフッフ。

 たまにゃ~いい刺激を与えなきゃですな




 チワ組を待ってる間に物色し

 ゲットしたのは



冬用



 チワ組用の冬服

 お手頃価格だったのでおソロで

 おねぇたま~ずはおソロの冬服があるけど

 ココアたんは冬服がないので最近物色中。

 どこ行った節約人生っ




 無事にみんなキレイになって

 ふと気が付いちゃった。



ん?



 ミシャコのウエストライン

 そいえば最近軽くなった気がするな・・・。

 最後に体重を測ったのっていつだったっけ

 っつ~ワケで体重測定

 こんな感じ~



衝撃の事実



 色んな意味でびっくり




 ろずさんはマックス4kgまで行ったし

 ミシャコは4.3kg~4.5kgを行ったり来たりだったのに

 なぜか減ってる・・・

 バンザーーーーーーーーーい

 



 けどよ~

 とこちんよ~

 どうしちゃったんだってんだ

 



 よ~し・・・。

 こうなったら4連休・・・ってか残り3連休を使って

 ガッツリダイエット決行ぢゃ

 そうと決まったらこれから準備開始ぢゃ




 っつ~ワケで

 明日からダイエット修行の旅に出ます

 どんな過酷なダイエットが待っているか・・・

 その様子はまた後日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑可愛くなりすぎな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お仕事を頑張ってるご褒美ですのね

こんち




 今日は雲がちらほら伊豆地方・・・だったらしい

 小僧どもにお天気を聞いたら

 「そんなん正直に見てませんて書けよっ

 って怒らりますた。ちっ




 さて

 怒涛の夜勤2連ちゃんも無事に終わり

 明日から4連休~~~




 ま。そのあとはまた夜勤2連ちゃんが待ってるんだけどね




 今月は異動もあったので休みの希望が通るかどうか分からなかったんだけど

 3連休を希望したらまさかの4連休

 なので

 やればできるぢゃん

 って師長さんを褒めてあげました

 日ごろの行いって大切よね~~ 真面目でよかったーーー




 せっかくの連休なので

 明日は



モシャコ



 すっかりモシャコになってかわいい目を探さなくちゃな

 ミシャコさんのトリミングと



ボサこ



 毎日チワ組に真正面から飛びつかれてる

 大人気おねぇたまろずさんのシャンプー




 そして



とんとこ



 いつもは眼鏡をかけて頑張っているとんとこの爪切りと



ココアちん



 いつもはおうちお手入れな(ビビり)ココアたんも初サロン

 チワ組のシャンプーコースは家でもできるけど

 爪切りだけはダンディなドクタかサロンの方が

 やっぱりスッキリできるのでプロにお任せするのが一番かと。




 連休初日の明日はお天気が崩れるらしいけど

 みんなキレイにしてもらいに行ってくる予定です~

 その間にあたちは色々あれこれ片付けて

 家も心もスッキリしておかなきゃ




 ・・・けど

 4連休もしちゃったら

 そのあと仕事に行くのがイヤになっちゃうかも~ムフフ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑4連休もしたらクズになってそうなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩はどんよりがお約束?ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方
 
 今朝の気温は・・・知りまへん

 今夜も夜勤なのに昨夜はあんまり眠れず

 今朝もゆっくり寝ていようと思ったけど目が冴えちゃって

 仕方ないのでエイコラっって起きちゃいますた。

 今夜ダイジョブかな~~・・・。





 けれども

 雨は降ってないし気温も徐々に上がってきた(っぽい)ので

 お散歩へゴー



どんより~



 どんより~~

 なぎさ公園も



なんでやねん



 どどどどんより~~

 ふと後ろを振り返ると



反対側


 
 晴れ間が見えるやんけ~~

 あぁ



心の叫び



 とことん青空に嫌われてますな

 空もツートンだけど

 こちらも



ツートン



 ツートン

 なんでこんなにお行儀がよいかというと

 あたちの手にはおやつ入れがあるから

 チワ組

 すでに足もとに絡んでおります




 とりあえずひとつずつおやつをいただいて



ろずさんとカモメ



 個別撮影~
 
 曇り空は設定がわからん

 色々変えて撮ってます



ミシャコたん



 ミシャコさんは難し過ぎなので風景モードでっせ



とんとこ



 今日はワンコが見当たらないけど

 常にケンカを売る相手を探すとんとことこちん

 やめなさいって



興味津々



 ココアたんが興味津々で見ているのは

 観光できてるっぽい若いおね~ちゃん

 興味はあるんだけど



シッポは下がって



 なにげにミシャコさんの近くに寄り添いに行き
 
 シッポもだだ下がり

 ・・・ココアたんっておひとり様のお散歩ってできるのかしら





 今日はお嬢が家にいたので

 お散歩に付き合ってもらうと思い

 エサとして



ベーグル



 ベーグル焼き

 と思ったのに

 さて。発酵させてその間にお散歩へ行きますか

 って時に

 「学校へ行ってきま~す

 だって

 まったく大学生ってヤツぁペースがわからんっ

 こんなことならベーグルは仕込まずにお散歩へ行って

 ひと眠りするんだったっ




 しかも温度設定が低すぎたのか焼き色も甘いし

 クソぅ

 夜勤に持って行って食ってやるもんねっプンスカプンスカ





 ハァ・・・

 仕事行こ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑子供を当てにするからそういうことになるんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小悪魔にはご用心ッス

こんち



  
 今日は急激に寒くなりましたよ伊豆地方

 なので

 夕飯は刻んだ生姜をたっぷり入れたトン汁にしますた

 それを食べた次男坊・・・。

 『あったか~~

 ・・オヤジか





 寒くたって体を動かせばポカポカになるッス~

 ってな

 子供は風の子ココアたん

 本日の運動はこんな感じ











 なんつ~イヤらしい攻撃でしょう

 


 バンビーノさんは唸っていても一歩も動かないので

 結構余裕な感じで対応してますの

 けど

 こんなにイヤらしい攻撃を朝から晩まで仕掛けてるココアたん。

 その一方で



しどい



 ものスゲーーー甘えん坊ぶり



小悪魔



 女ってしどい



な



 ホンとだよね



だぁね



 ミシャコには絶対にできない技だな



ホンとだね



 シャイチワとこちんもここまではできまい




 世の男性諸君。

 かわいこちゃんには要注意でっせ

 だまされるタイプは






だまされるタイプ



 こういうタイプでっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑小悪魔ココアたんのすご腕にあっぱれってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

どんより空だけどガンガンお散歩ッス

こんち




 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 空も



冬の空



 冬バージョン

 なんかひび割れみたい

 空気もお肌も乾燥する季節になりますので

 しっかりボディケアしてくださいねん




 時々覗く晴れ間が嬉しくて

 お散歩へゴー



お散歩道



 いつものお散歩道をぐんぐん進みますよ



久しぶりに



 毎度っ

 なぎさ公園~~

 



 芝生もキレイだけど

 曇り空は撮るのが難しいな~・・。



どんより



 ちょっとどんよりろずこさん



どすこい



 なぜかどすこいミシャコさん



やる気満々



 どういうわけかやる気満々とこちん

 平日の昼間なので

 観光の方は心豊かな老後を過ごそうねってなカップルばっかり

 とっても緩やかな時間が流れているのだけれど

 なぜか



びびり



 おねぇたまたちのそばに避難してるココアたん



片足



 片足上がっちゃってるし

 ココアたんはお散歩が大好きなので

 先頭きってガンガン歩くのだけれども

 立ち止まって写真を撮ったり

 誰かが遠くの方で歩いてたりすると

 途端に緊張マックスになっちゃうのよ 謎や~





 仕方ないのでまたガンガン歩きお散歩終了

 今夜は・・・

 イヤ。

 今夜も夜勤なのでお留守番しててもらわなきゃだけど

 たくさんお散歩ができてよかった

 ホンぢゃ行ってきま~~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんより空でもかわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カテゴリ違いなんぢゃね?ですのね

こんち




 今日は曇りだったり雨降りだったりって感じだったよ伊豆地方

 時々降る雨がドゴザーーーー

 って感じだったのでおちおち出かけられもせず。

 ハイ。今日はお休みですた。

 雨女再来!?





 昨日は夜になってからパン焼き

 昨夜のパンは



スクエア



 白くないちぎりパン

 チョコチップ入り&キャラメルチョコチップ入り&ハズレ(何も入ってない)

 どこになにがあるのかはあたちも知らん



もち~



 もっち~~~

 ひと口食べたらほっぺが落ちそう~

 と自己満足に浸っていたら

 ちょうど遊びに来ていた長男坊のマブダチが

 「俺も食っていいッスか?」

 と。

 いいよいいよ~

 とお勧めしてみたところ

 15分後には



あのな・・・



 16個あったのに4個に激減

 もちろんこの後長男坊とふたりで完食してますた

 どんだけ食うんだよっ

 


 バターたっぷりだしチョコ入りだし・・・

 あたちだったら胃もたれ全開なのに若いって無謀だな。




 お嬢と次男坊の口にたどり着く前に無くなってしまったので

 

今日も



 本日リベンジ(何とかの一つ覚え)



魂を売った瞬間



 あまりにも美味いので姫たま~ずも悪魔に魂を売ってます。

 ってかその生足何とかしやがれっ

 ってかココアたん

 一番近いところでオスワリしてても順番だよぅ




 スクエアパンと同時進行で



エピ



 ベーコンエピ

 ベーコンエピは次男坊の好物なんス。

 何パンが食べたい?って聞くと

 「ベーコンのやつかガーリックトースト。」

 と答えるけど

 ガーリックトーストは自分でガーリックバターを塗りやがれ

 ってな感じよね~




 そして



あり?



 小さ目カンパーニュも

 カンパーニュは小僧どもがあまり好まないので

 今回は小さ目にしてみますた。

 自分用なのでレーズンたっぷり




 けどクープが曲がっちゃった



ありり?



 今回クープはWENGERのナイフで入れたけど

 カミソリ並みにキレイに入ったよ

 曲がっちゃったのはホラアレだ。あたちが不器用だからだ。




 焼き上がりは部屋中いい香りなので



まだです



 みんなマジですマジ



何食った?



 ミシャコさんっ

 顔にお弁当が付いてますよっ



待ちくたびれ



 とこちんは待ちくたびれ



おおおっ


 
 ご飯のとき以外でも

 ちゃんとオスワリしなきゃ戴けないよ

 ってお嬢に指摘されたのでちゃんと座ってますよ

 ココアたん天才っ




 パンの好みがみんなそれぞれ違うけど

 その分色んなパンを焼くことができるからヨシとしましょうか

 カンパーニュもひとりサイズにすれば自分好みのができるし

 まだまだ可能性が広がりそうだわサ~

 って何を目指してるんだあたちっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンブログかよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なんもない土曜日ですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 明日はお休みなんだけどな~・・・。
 
 雨だろうなきっと。寒くなるらしいし




 昨夜夜勤のときにちょっとハリポタみようかな~

 なんて思ってたのに

 まさかの放送されないエリアだった

 職場エリアの住人は金曜ロードショーを見ることができないのか・・・。

 


 今日は帰ってきてから半分寝ながら録画してたのを見て号泣

 ちょうどやってきた宅急便の兄さんに怪しがられましたとさ。

 そしてひと眠りしてからもう一度みて号泣

 ハァスッキリ

 これで老廃物が全部出たかな~




 ・・・もう一回見なきゃダメかな~~




 涙は心の汗らしいからね。

 定期的に排出しないといけないんですよね。うんうん。





 ま。

 そんなことはどうしてもいいとして

 今日の姫たま~ずをどぞ




ろずこ



 ろずさん~



とんとこ



 とんとこ~



ココアたん



 ココアたん~

 


 あ~んど



ミシャコ



 ミシャコさん

 ブフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑手抜き記事だべっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

またもやお休みッス

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 日あたりはポカポカお出かけ日和




 だけど

 お約束のように今日は夜勤なのでお休みで~す



お休み



 最近お休み記事が多いな

 ヤバス

 新しい病棟に慣れたら元のペースに戻る予定なので

 もちっと待っててねん




 そいえば

 とこちん&ココアたんのお里のアンジェリーカさんでは

 ココアたんの姉妹ちゃんのかわゆすな様子を見ることができますよ~


  
ね



 みんなも10か月おめれと~

 SULLIVANさんとこでもちびちびCUTEちゃんのかわゆすな姿が

 みんなと同じ誕生日のサリさんも〇年10か月おめれと~ブフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜勤ファイトってな激励の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日1日考えていたことですのね

こんち



 
 今日は雨のち曇り時々晴れ間だったりポツポツ雨だったり
 
 忙しいお天気だなオイってな1日でしたよ伊豆地方

 はっきりしやがれっ




 せっかくのお休みだったのに

 天気がはっきりしなかったので

 今日は1日ハリポタ祭り

 まぁ要はすることがないからDVDを見まくってた的な

 けど

 3本目を見終わったらもぅご馳走様

 しばらくはいいや・・・って思ったけど

 明日の金曜プレミアは最終章が放送されるぢゃん

 くぅぅ~

 夜勤なのにっ




 とりあえず録画してもらって

 夜勤明けで4話から見始めて・・・グフフ

 どこまで続くハリポタ祭りっ

 ちなみに

 あたちはハリーのファンだったり魔法が使いたいわけではありまへん。

 ハリポタを見る楽しみは

 イギリス風のインテリアと

 (カップボードの美しさやウィズリー家の田舎風な感じとか
  はたまたホグワーツの重厚さとかがたまんなく好きなのよ)

 あの全編根暗っぽい映像美とスネイプ先生のツンデレぶりを堪能するという

 ちょっと変わった楽しみ方なんですのオホホホホ~





 って

 そんなことは置いといて

 昨日の記事ではココアたんにたくさんのおめれと~をありがとうございます



丁寧に言いなさい



 イヤもっと丁寧に言いましょうよ




 これまで毎月の記念日を忘れまくり

 今回は気合を入れて覚えていたので

 なんとかアップすることができますた

 ココアたんをお迎えしてからずっと色々忙しかったから

 記念日とか季節の行事とか端折りすぎたよっ




 けどやっぱりあの時期にココアたんをお迎えして

 ホンとによかったなと今でも時々思いますの

 どんどんレディらしくかわゆすになってくココアたんの様子を

 これからも楽しみにしていてくださいねんムフフ





 話はころころ変わるけど

 昨夜は



白パン



 白パン@ちぎりパンを作りました

 余った生地で(ちゃんと計算できないおバカちゃん)



丸型で



 小さい丸型で小さ目ちぎりパン

 1個の丸をもっと小さくしたら(これは20g)

 某ドーナツ屋さんのポンでなんちゃら風になるかも




 白パンはやっぱりおばぁさんに食べてもらいたい的な



しっとりもちっと



 とっても柔らかくてしっとりしていて美味かったッス

 小僧どもにも好評だったけど

 今度はもう少し軽めになるように

 スキムミルクとショートニングの組み合わせに変えてみようかな?




 ってか

 ↑パンを持ってる親指のバンドエイドは最初にナイフで切った場所。

 指先の傷って結構面倒なのよね~。




 指先を切ると思い出すのが

 そうよのう・・・(遠い目)

 20歳くらいのときだからかれこれ4年前か?



何その眼



 何その眼

 今が24歳だからそれくらいだべ



信じる者は救われる



 自分がそう思ったらその年齢が適正年齢なのっ




 とにかく

 そのくらいのときに働いてた病院の外来に通って来ていた美容師の見習さん。
 
 あかぎれができやすい体質らしいんだけど

 冬になるとあかぎれがひどくなり

 シャンプーの度にお客さんの髪があかぎれの傷に食い込んで

 痛くてたまらないんです的な感じだったのよ。

 


 何度も外来に通って来ていたのだけれど

 ある日先生が

 「うん。仕事辞めればすぐに治るよ

 と言い放ち、あたちも患者さんも固まったというのを思い出すんですわ。

 もぅほとんどトラウマ状態




 指先をさっくり切って

 お風呂で髪を洗い、傷に髪が入って痛い思いをするたびに

 あの患者さんにホンとに悪いことしたなと

 今でも心が痛むんス。

 美容師さんの仕事・・・続けてるのかな・・・?




 24歳なくせに傷が治りにくくなってきた今日この頃。



ちょっ!!!



 傷が増えて喜ぶのはミシャコさんだけなので

 これ以上増やさないように気をつけなくちゃだわサ




 今日もしょ~もない話を読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑長すぎなんだよっってな一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたん10か月おめれと~ッス

こんち




 今日はどんな天気だったのかしら伊豆地方

 ん~・・・

 暖かかったような気がしないでもないけど~




 先日自由が丘でゲットしたナイフセット。

 切れ味は抜群



さっくり



 サックサク~

 買ってから2度目の指切り

 あたちって洗い物の際

 洗剤を流した後にキュキュってなってるか確認するのがクセなんだけど

 ちょっと角度を間違えるとさっくり~

 抜群の切れ味じゃ グフフ






 さて

 そんなことは置いといて

 なんとうちのココアたん



ココアたん



 本日10か月を迎えますた

 え

 まだ10か月だったの





 ハイ。

 まだまだお子ちゃまなのですよ




 朝起きてココアたんが一番最初にすること。

 それは



ご苦労様



 寝ているバンビーノさんのベッドに入って

 とりあえずナデナデしてもらうこと

 なぜか毎日の日課になっております




 ひととおりナデナデしたもらったら

 豹変してとこちんとタッグを組んでバンビーノさん狩り



仲良し



 なので最近のバンビーノさんの定位置は



なぜに



 小テーブルの上

 バンビーノさん・・・

 あんたエライよ

 けどこのテーブルの上からチワチームにちょっかいかけてるので

 バンビーノさんもまんざらではなさそう

 なんかココアたんが来てから

 バンビーノさんの役割みたいなものが出来上がってる気がする~




 ココアたんは



ですのね



 ミシャコさんには強気

 ミシャコさんのお茶碗に平気で顔を突っ込むし

 寝ているのをジャマされると平気でキレる

 けど

 ミシャコさんがおもちゃで釣ってくれる遊びが大好きなので

 優しいおねぇたまと認識しているようです




 ろずさんに対しては



甘えん坊ちゃん



 甘えん坊ちゃんを発揮

 顔面から飛びかかってジャレつくのに
 
 都合が悪くなるとろずさんのところへ避難

 

可愛い顔して



 眠くなったらろずさんのフワフワなコートに絡まってうとうと

 やっぱり一番上のおねぇたまって思ってるみたい




 んぢゃ

 ココアたんが一目置いてるのは



おねぇたまとこ



 やっぱりとこちん

 対等に遊ぶのはとこちんが一番多いけど

 怒られる確率が高いのもとこちん

 年が近いからなのかやっぱり関係も一番近い

 とっても仲良しなチワチームなのです




 10か月のお祝いは特にないけど

 お魚のカマをゲットしたので



食べますか



 茹でたもの&茹で汁で煮た野菜をトッピングして

 食べていただきました

 とっても食いしん坊なココアたんの体重は1.8kg

 いっぱい食べてもそれ以上に暴れるから

 あんまり増えないみたい




 元気いっぱいココアたん

 まずは10か月おめれと~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ココアたんおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休みだわサ

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 ちょ~お出かけ日和~





 けれども

 本日はお休みで~す



違います



 違います




 山方面は山方面だけど

 今夜は夜勤です




 昨日登場のあぃしゃん。

 家系図的な関係がいまいちよく分からないお年頃。

 ラチママたんが

 「ろずままたん(あたちの本名で)の子供は誰でしょう

 とあぃしゃんに質問してたので

 すかさずあたちが

 『あぃしゃん

 って答えてやったら

 「あたしはママの子だもん~~~

 って半泣きしてた。




 そんなんじゃアイドルになっても

 ドラマの主役は張れねぇぞっ



 
 っつか

 半泣きするほどイヤって・・・

 まだまだガキンチョだなっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑柴刈りファイトってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランを満喫姫たま~ずだわサ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 気温が高めなんだか低めなんだかよくわからない陽気ですよ




 今日から別病棟に異動になったあたち

 慣れない仕事がいっぱいあったけど

 これからまたひとつの病棟を作り上げていかなきゃならないので

 へこたれてもいられまへん。

 あぁ・・・。

 病院を存続させていくのが大変な世の中って。





 さて

 へこたれてたってテキトーに過ごしてたって

 一日は過ぎていくしあっという間に一年だって過ぎていくし。

 だったらいつでも楽しく生きてやろ~じゃねぇの

 っつ~ことで

 先日のランの続きと参りましょうっ




 ププカフェさんでひとっ走りしていたら

 浜松から

 

先生



 妹のラチママたん&愉快な娘たちがやってきました

 姫たま~ずを引き連れて走っているのは

 アイ活中のあぃしゃん




 アイ活ってなんだよ

 って聞いたら

 “アイドルになるための活動”

 ってことなんだそうだ。

 あいつアイドルになりてぇのか

 ってか

 どんな活動したらアイドルになれるんだ




 伊東へ遊びに来るのをいつも楽しみにしてくれてるあぃしゃん

 おでかけのガキンチョ=調子に乗りまくり

 の法則はアイドルを目指してようがなんだろうが当てはまるらしく



先生投げて~



 姫たま~ずの先生になってランを走りまくり

 ってか

 早くボールを投げて欲しいですのねっ



先生早く投げてっ



 先生お願いですのねっ

 あぃしゃん先生は生徒の興味を引き出すのが

 ちょ~上手いみたいッス




 ちなみに

 あぃシャン先生の妹のゆぅしゃんは



ひぃ



 ププカフェさんのランの傾斜を駆け下りて

 ラチママンの胸に飛び込むっつ~

 とてつもなくおっそろしい遊びにどハマりし

 予想通り思いっきりスっ転んでは大爆笑

 イヤ~・・・

 下の子ってのはどうしてこぅ無謀なんでしょひぃぃ





 あまりにも恐ろしい光景だったので

 ひと休みしてメシにしようっ



ぼんごーれ



 あたちはボンゴレ~

 姫たま~ずは



シカ肉



 シカ肉のハンバーグステーキ



カメラ女子



 カメラ女子発見ブフフ




 ププさんのメシはマジウマなので

 あたちたちはもちろん



お上品に



 姫たま~ずだって大興奮

 お上品に食べるろずさんと



手まで食うなっ



 あたちの手まで食いそうな勢いのミシャコさん



マジだマジ



 とこちんだってマジですよ



ココアたんも食べるよ



 ココアたんだってウマウマ大好き~





 腹が満たされ幸せ気分も満たされたら

 もいっちょ走っちゃうよ~




 うちのミシャコさんは



ミシャコ



 持って来いが大好き

 ランで走るのも大好き~~

 おかげさまで



とことこ~


 
 うちのチワチームもランが大好きチワワンに育ちますた

 もちろんココアたんだって



でっかいのもって



 自分の顔ぐらいあるおもちゃを咥えて

 めっちゃ走りまくり

 今回はチワチームがどれだけランを楽しんでいるかってのを

 思いっきりお伝えしちゃいましょう



しっぽがピーン



 シッポだってぴーーーん



飛べ飛べココアたん



 めいっぱい飛んじゃうよ

 もいっちょ



もいっちょ



 走れ~~



楽しいね



 シャイチワとこちんだってランを満喫



走るよ~



 ミシャコさんのおかげで

 ラン大好きチワチームが完成しました

 もちろんろずさんだってそれなりに楽しんでますよ



全身ぶるぶる



 どんな楽しみ方だっ




 ランを満喫するには

 もちろんあたちが楽しまないとみんなもテンションが下がるのよ。

 なので

 思いっきり一緒に走るっ

 坂道だろうが何だろうが走って笑って

 みんなで楽しむのだーーーーー




 ラチママたんも愉快な娘ちゃんたちも

 姫たま~ずと一緒に遊んでくれてありがとね

 あぃしゃん先生とたくさんたくさん走ったので

 あの日の姫たま~ずはメシタイム以外は爆睡だったよ

 アッハッハ





 なかなかまともな休みも取れず

 姫たま~ずを優先してると自分のことはすっかり放置。

 なので

 せっかくの休日だったのでランを満喫し

 姫たま~ずが爆睡していた夕方からは



美容院



 半年ぶりの美容院

 あぁスッキリ

 予定のない休みの日に色んな事を片付けようとすると

 仕事の時より忙しいかも知れん

 けどやっぱり姫たま~ずと一緒に過ごすことは外せないよね




 翌日から2日間のお江戸三昧だったけど

 あの日姫たま~ずといっぱい遊んだから頑張れたんだなムフフ





 また今度休みが取れたら

 みんなと一緒に楽しい時間を過ごさなきゃね




 っつ~ワケで

 長々と親バカ写真を見てくれてありがとです

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランを満喫している姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リベンジお江戸ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 お江戸は肌寒かったり日が差したりと

 忙しいお天気でしたよ




 昨日は様々な奇跡の一日だったので

 今日は謙虚に生きましょうかと思っていたんだけど・・・。




 朝、家を出てからタバコを持つのを忘れたことに気づき

 一瞬取りに戻るか考えたものの

 ま、買っていけばいっか

 と駅を目指したあたち




 駅前のコンビニに寄り、ペットボトルの紅茶とサンドウィッチ(ワンパターン大好き)

 そしていつものタバコをひと箱買ったのよ。




 本来なら朝メシ用の紅茶とサンドウィッチだけだったけど

 タバコを買ったので期間限定のクジを一枚引くことに。




 あたちはそういう系に弱くて

 6枚引いたら6枚ともハズレ(応募券)て

 コンビニのねぇちゃんに「もぅ3枚引いてください」と同情され

 3枚引いたらそれもハズレだったっつ~くらいのクジ運のなさ




 んがっ

 たった一枚引いたらコンビニのおばちゃんが

 朝っぱらからでっかい声で大騒ぎ

 何かと思ったら



えーーー



 当たった

 イヤ・・・

 悪魔の実 能力者大集合ポスターって・・・。

 ONEPIECEは好きだし夕方の再放送を結構見てるくらいだけど

 もぅコミックも72巻とかなっちゃうと

 誰が誰やら・・・誰が何の実を食べてたんだかサッパリ

 っつ~か

 どうせだったら実用的なバスタオルのほうが嬉しかったんですけど~~




 タバコを忘れてこなければクジを引くこともなく

 ってか

 朝っぱらから運を使い果たし

 これからどうなっちまうんだ状態でお江戸へとぼとぼ。



 
 運は使っちまったので

 己に克つをモットーに

 今日は電車の乗継に命を懸けてきますた。




 駅が近くなったら階段の近くに降車できるよう

 走る新幹線や電車の中をひた歩き

 一本でも早い電車に乗り継ぐんだあたちっ

 ん~

 自分との戦いって終わりがない分面白い~

 ってかあたち暗すぎ~~




 今日は結構自分ペースで学ぶことができたし

 最後の時間はレポートを仕上げて

 できた人から帰っていいときたもんだーーー




 このフレーズが出てくると人が変わるあたち

 そゆときのあたちはハンパねぇッスよ~~




 あたちのブログを読んでくれてる人ならわかるはず

 ど~でもいいことをズラズラと書くことに関しては

 全然へっちゃらなのだ




 何かに関してレポートするなら色々準備も必要だけど

 この数か月間の色々なことをまとめて書く的な感じだったので

 原稿用紙の数枚くらいよゆ~よゆ~



 
 脇目も振らずガシガシペンを走らせ(己に克てやっ!)

 地震でゆらゆら揺れたって平常心を保ち続け

 制限時間90分のところを15分で書き上げて

 一番乗りで帰ってきますたワッハッハ




 元々表現が下手なので

 レポートなど書き物系の練習も兼ねてブログを始めたのだけれど

 結構役に立ってるじゃないの~

 ま。内容はともかくね




 今日の昼はつけ麺のリベンジに行こうと思ったけれど

 一緒に学んでいた人たちに

 なぜか某オレンジ色の牛丼チェーン店に誘われて

 牛丼並盛ツユ少な目を食べてきますた。

 なんとふつ~な。

 そしてなんと刺激のない。

 そんな昼メシは望んでなーーーいっ




 まぁ来月も再来月もその次の月も

 また行くだろうからいつか「あつ盛り」って注文してみよう

 



 そんなこんなで怒涛の2日間が終わったけれど

 不思議と疲れがないのは

 きっと2日間とも日帰りで

 姫たま~ずと離れて寝ることがなかったからだと思う次第でございます。ハイ。




 っつ~ワケで

 明日っからまたランの続きを書いちゃう予定~

 お楽しみにね





 おまけ

 

 ミシャコさんの最近の大好物。
 
 それは・・・



美味いか?



 思いっきりすっ転んだ時の

 いつまでも治らないあたちの膝の傷のかさぶた

 やめんかっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真が少なすぎじゃねってな一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

奇跡体験アンビリーーーー・・・ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 お江戸は曇り時々冷たい雨降りでしたよ




 

 本来ならば

 今日は昨日のランの続きを・・・

 と思っていたけれど

 今日の奇跡的な軌跡を・・・ええぃややこしい

 今日の出来事をお伝えしちゃいましょう




 朝が早いので昨夜は早めに就寝。

 ↓

 目覚ましとともに爽やかっぽく起きるけどあちこち痛くてへこたれる。

 ↓

 仕方ないので痛み止めを飲んでレッツらごー。

 ↓

 胃が気持ち悪い・・・。空腹に痛み止めはやはりイカンのね。

 ↓

 とりあえずサンドウィッチを買って頬張る。

 ↓

 お江戸についていきなりスタートダッシュで勉強時間が始まる。

 ↓

 え~・・・。めんどくさい~。

 ↓

 どことなく優雅な物腰の先生のおかげで眠さマックス。

 ↓

 ケツが痛くなったころ昼休み。わーーーい。

 ↓

 そいえば近くにつけ麺屋があったな。初めて食べてみましょうか。

 ↓

 冷たい麺に熱いラーメンスープ=ぬるいラーメン。まずっ!!!!!

 ↓

 あまりの不味さにどうしても食べられず残してしまう。あぁ。ひどすぎだ。

 ↓

 なぜつけ麺が流行っているのかナゾを抱え、気持ち悪い胃袋を抱え勉強再開。

 ↓

 けど腹いっぱいなので眠さが頂点。

 ↓

 こそこそスマホを取り出してブログ訪問。ムフフ。

 ↓

 やる気のない優しい先生のおかげで一時間も早く授業が終わった!ラッチーーーーー☆

 ↓

 時間があるな。うんうん。

 で



いざ
*帰りの切符。



 自由が丘へゴーーーー

 駅から出た瞬間迷子になり

 道行く優しそうな女性に教えてもらって



おほほ



 クオカ実店舗ムフフムフフ

 お江戸の人はみんな優しいのぉ~




 煌びやかな夢のような空間と



夢の国



 店内の暖房と勉強後で頭がおかしくなってたので



えっへっへ



 持って帰らなきゃならないのに

 2.5kg入りの強力粉ゲット~

 ついでにチョコチップ&キャラメルチョコチップもゲットだぜ

 んで



ビン萌え



 ビンが可愛くて買ったバジルソース 何に使うんだろう?

 んで



ビン萌えその2



 またもやビン萌えでメープルシロップ~

 あぁ・・・。

 なんでチョコシート買わなかったんだろう



ろずさんっ!?



 ギクッ

 ろ・・・ろずさんのキャラが変わっとる

 え・・・エヘヘ。

 ホラアレだよ。ストレス解消的な




 ・・・そ・・・それだけじゃないよ



フッフッフ



 WENGERのナイフセット~

 次男坊に散々怒られたからね

 三徳包丁はちょっとお高かったので

 スナックナイフとパーリングナイフのセットをゲット

 パーリングナイフはクープ入れにもいらしいのよ

 けど

 次男坊に自慢してやったら

 「なんでこれなの

 だって

 もう少し貯金して今度はペティナイフをゲットしようかな



ぎょぎょぎょぎょ



 ぎょぎょ

 み・・・ミシャコさん

 いつもみたいに「ですのね」って言って



ぎょぎょぎょ



 イヤイヤイヤ・・・

 たまにはいいんぢゃね

 ムフフムフフ



イヤ・・・



 イヤなんとか突っ込んでよっ




 知らなかったんだけど

 クオカさんは今10thアニバサリオだかなんだかで

 4日まで10%オフセール中だったのよぅ

 あたちスゴクね~




 しかも

 帰りの電車・・

 なんとか線とかかんとか線とかあって

 どれに乗っていいのか分からずオロオロ

 とりあえず渋谷まで出れば何とかなるかも・・・

 って思ったけどそれに乗る場所すら分からない状態




 けどここでまた優しいお江戸の車掌さんを捕まえて

 あの~・・・

 品川に行きたいんですけど、とりあえず渋谷ってどう行けばいいんですか?

 と聞いたところ

 違うコースを教えてくれて(大井川線大井町線)

 予定より時短で品川駅に到着




 んがっ

 新幹線がひかり・ひかり・のぞみ・ひかり・・・

 イヤ熱海止まんね~ぢゃん




 こりゃ1時間は待たなきゃダメかな~・・・。

 と重い教科書と粉を抱えて駅構内の喫煙ルームで呆然と佇むあたち・・・。

 



 そこへ下り新幹線の到着アナウンスが

 「この新幹線の停車駅は・・横浜。熱海。・・・」





 あたあたあたたたたたたっ

 熱海止まるぢゃーーーーーーーーん




 タバコを揉み消し

 新幹線のホームへ猛ダッシュ

 ギリセーフで乗り込んだ車両は指定席。けどまぁいっか

 ひかりだかのぞみだか知らんけどたった2駅だし~

 とデッキでひとり寂しく・・

 ってか自由席は全席禁煙だけど

 指定席の一部デッキは喫煙可だし~




 立っていたとはいえ優雅な時間を過ごし熱海まで新幹線を満喫。




 伊東線への連絡は20分待ちというアナウンスだったけど
 
 なぜか見たこともない臨時の電車が待っててくれて

 ホームへの階段をまたもや猛ダッシュ

 乗った瞬間出発進行

 結局、自由が丘まで寄り道して買い物三昧だったのに

 やる気のない優しい先生が

 授業をまともにやった時の予定よりも早く伊東に到着し

 お江戸の人の優しさとクオカさんのセール

 新幹線マジック&謎の臨時電車という

 数々の奇跡を体験したっつ~

 ど~でもいいようでものすごく感動的な一日だったっつ~話でした




 ホンとはちゃんと調べて動けば

 何でもない普通のことなのだろうけど

 その日暮らし、行き当たりばったり、ノリで生きてるあたちって

 普通の人以上に奇跡体験ができるのかもね

 ってなわけで

 また明日も奇跡を求めて(目的がちがーーーう)お江戸に行かなきゃならんので

 本日はこれにて終了っ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑別窓へジャンプするバージョンに修正したので愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心の洗濯をしにププさんへゴーだわサ

こんち



 
 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 けど

 暑すぎず~寒すぎず~

 しかも早起き~

 ってか

 ほとんど寝てなし~~ワッハッハ





 このままのテンションで一日過ごしてしまえぃっ

 っつ~ことで

 ププカフェさんへゴー



姫たま~ず



 それ走れ~~

 ろずさん走れっ



いつもの光景



 いつもの光景



こんな組み合わせも



 こういう組み合わせだってあるよ



最初だけ走るよ



 ろずさんが走った~

 ・・・最初だけ



ココアたん



 あぁ楽しい~~



みんなで



 みんなで走ってるときは

 色んな事ぜ~んぶ忘れてみんなで笑顔じゃ~~



とんとことーん



 過ごしやすい陽気になってよかった

 有意義な一日の始まりじゃ~~




 っつ~ことで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ニューバージョンのバナーに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はお休みで~ちゅ

こんち




 今日はお天気が良かったんじゃないかと思うよ伊豆地方





 気が付けばもぅ10月も終わり・・・

 ってか

 時間的にはもぅ11月に突入しとるっ




 
 今日は夜勤明けで爆睡し

 いったん目が覚めたけど

 眠さでめまいがしたのでゴロゴロしてたら二度寝

 次に目が覚めたら夜の10時過ぎギャーーーー





 というわけで

 今日はお休みブログですよ~



スンマセンねぇ



 珍しく・・・

 というか

 初めてチワ組用の隠れ家に潜んでるろずさん

 狭そうだけどぴったりフィットで心地がいいみたい




 だんだん日が暮れた後の気温も下がってきてるから
 
 そろそろリビングも冬支度しなきゃ




 明日からは珍しく3連休なあたち

 とはいえ

 2日間はお江戸行きだから実質休みは明日だけ

 いいお天気になるといいな~~

 世間的には週末から3連休みたいなので

 ガッツリお休みの方はあたちも分まで目いっぱい楽しんじゃって~




 今日も読んでくれてありがとです

 本日はお休みブログなのでコメ欄もお休みで~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑その分ポチッと一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking