日光浴を兼ねてお散歩へゴーッス

こんち




 今日は青空伊豆地方

 ん~お出かけ日和~~

 んがっ





 そう。

 その通りっ

 今夜は夜勤~




 昨日は出張の疲れと頭痛で早めに就寝

 ってことは

 今朝は早起き

 あぁ・・・。

 夜勤前の一番ダメなパターんぢゃ




 仕方ないので



ベーグル



 ベーグル焼き~

 プレーンとチョコ

 チョコはマーブルぢゃね

 イヤほらアレだ。

 わ・・・ワザとだよぅ





 久しぶりにちゃんと掃除もできたし~

 けどまだ時間があるし~

 っつ~ことで



ゆがんだ青空



 青空散歩



しっとりろずこ



 美人さんろずさん

 ちゃんとブラシをかけてから来たのに

 すでにしっとり



ミシャコと青空



 なんだか爽やかだぞミシャコたん



とんとこ



 誰もいないのでケンカも売らずにお利口ちゃん



ココアたん



 やっぱりお外は最高だねココアたん



とこ



 いっぱい歩いて



コラとこちん



 おまけにもういっちょ



近い近い



 近いっ近いよミシャコたんっ



べろんちょ



 今日はちょっと暑いね



歩いて



 お散歩最高っ




 この秋は雨降りが多いから

 夜勤の日だろうがなんだろうが

 青空の日は日光浴しなきゃね

 



 さ。

 いっぱい歩いたことだし~

 QPコーワを飲んでガッツリ働いてきますかむんっ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空散歩バンザーーーいってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くっついていたい方とそうでない方だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 せっかくの休日なのにまた雨・・・。




 けれども今日は出張だったので

 天気は関係ナッシングぅ

 だれかあたちにお休みをくださーーーーーーーーい




 今日の出張は言いだしっぺがあたちだったので

 行かなきゃならないのだけれど

 言いだしっぺがあたちだからさ

 サクサクサクっと必要な情報だけ仕入れて

 1日出張扱いだったところを半日で終わらせてきた~~

 オーーーーーーーッホッホッホッホ




 というわけで

 雨も降ってるし帰ってきてからは姫たまたちと爆☆睡ムフフ





 そいえば昨夜こんな光景が・・・。



およよ



 3色だんご姉妹



甘えん坊ちゃん



 甘えん坊ちゃんなココアッスは

 おねぇたま~ずに挟まれて至福の時~

 ろずさんは



誰とでも



 基本あたちの守護神なので

 寝るときはあたちの頭周辺で寝るのだけれど

 それ以外だったら全然関係ナッシングぅ

 誰がくっついて来ようが来る者拒まず

 


 ミシャコさんは



だよね



 おかたん命

 なんだけど

 基本誰かにくっついていたいので

 “暴れてなければ”そばに誰かいてくれた方が嬉しいタイプ





 んぢゃあの方は

 ハイ。

 だんごの輪には入りまへん。

 なんだけど・・・。

 



 今日珍しい光景が



珍しい



 とこちんの緊張感と

 ココアッスの遠慮がちな姿がすべてを物語っていますね

 

シャイなので



 寝る時もシャイなのね




 
 毎日見てても飽きない

 そんな姫たま~ずの日常でした




 今日も読んでくれてありがとです

 


 *コメント返信ができてまへん。
  パソ子を新しくしたら
  ブログをアップするだけで目と頭がガンガンしちゃって
  パソコン用メガネを買わなきゃダメかもと検討中です。
  しばらくはポチ逃げだけで勘弁してね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑愛らしい姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさんの最近の悩みですのね

こんち




 今日は空気の冷たい一日だったと思うよ伊豆地方

 夜勤明けでぬくぬく寝てたし~




 姫たま~ずも一緒にたっぷり寝たので

 夜は元気百倍



元気いっぱい



 まぁよくこれだけ暴れるかってくらい元気な



とんとこ



 とんとこと



きょとん



 ココアたん





 元気百倍なのはいいことなんだけど・・・

 その陰で



むぅ



 むぅ・・・

 ってなってるミシャコさん





 とこちんとのバトルで分が悪くなると



一時避難



 誰かのとこへ一時避難するココアたん

 せっかくいい気持ちで寝てるのにそのたびに邪魔されて




 とこちんのことは怒れないミシャコさんだけど

 ココアたんには5回に1回くらいはちょこっと文句言えるので・・・。

 ってどっちが姉やねんっ



頑張れミシャコ



 チワチームが眠くなって静かになるまでは

 おちおち寝てられないミシャコさんなのでした





 え?

 ろずさん??




 すでに・・・



ろずこ



 2チワに絡まれまくりでヨレヨレでんがな





 うちのおねぇたま~ずはホンとに優しいので

 チワチームものびのび育っているのだけれど

 ちょっとソコはちゃんと締めておいた方がいいんぢゃね

 って突っ込みどころが満載



 

 それでも仲良しだし

 いいバランスが保たれている姫たま~ずなのでした





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑昼間寝てても夜が早いミシャコさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりに青空と姫たま~ずでちゅ

こんち





 今日はピーカン伊豆地方

 あぁ幸せ

 洗濯物は乾くし家の中の湿気も吹き飛ばせ~




 世の中は日曜日なので空気は静かだし
 
 こりゃお出かけ日和だわサ~





 なんだけど・・・。

 今夜は夜勤なので

 出勤前に姫たま~ずのお散歩へゴー



ご・・・ゴミが



 久しぶりに標準レンズをつけたら

 ゴミが目立つ

 またクリーニングに行かなくちゃ




 とりあえず

 姫たま~ずと青空とちょっと海



よれこ



 青空に映えるのはやっぱりろずさん

 ちょっとヨレってなってるけど




 相変わらず難しいミシャコさん



ミシャコ



 久しぶりなお日様がまぶしくて目がしょぼしょぼ



スナイパーとンとこ



 凛々しい雰囲気のとこちんだけど

 遠くに大きなワンコを見つけてケンカを売る3秒前



ココアたん



 ちょっと不思議ちゃんココアたん

 ポーズをとって写真を撮られるってことがよくわかってまへん




 今日は日曜だし、近所でガス展?みたいなのが開催されていたので

 人がいっぱい

 けど気にしないでカメラを構えるあたち

 すでに何かを捨て去りますた




 今度は芝生に降りて



ハート



 ミシャコさんの舌はハート型



ろずさん



 ステキろずさん

 もいっちょ



ろずこ



 美人さん~



とことケツ



 今度はどいつにケンカ売ったろうかだわサ

 やる気満々とことこ

 ミシャコのケツがイケイケな雰囲気を和らげてる的な

 んで



べろんちょ



 やっぱり不思議ちゃん




 いっぱい歩いてきたので

 帰ってきたらみんな爆睡モード

 さ。

 あたちも仕事行く支度しようかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食欲の秋に本格突入ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 仕事が終わるころには雨も上がるかと思いきや

 まだまだ降り続けてたんで

 夕飯作りに集中っ




 ヤゲン軟骨をゲットしたので

 茹でて~

 フープロでミンチって~



ヤゲン軟骨入り



 姫たま~ずメシにトッピングぅ

 お野菜やおからのペーストもつけて完成



マテだよ~



 マテだよ~



ザ・マジですのね



 こんなまっすぐな目をみると・・・フフフ

 焦らしたくなっちゃうのが人の性~~



マジモード



 出来立てホヤホヤだといつも以上にマジでっせ

 とこちんの背筋だってぴーーーーん



ザ・集中ッス



 ココアたんはいつもご飯のときには

 あたちがしゃがむとその股ぐらでオスワリするので

 カメラを構えてるとオスワリ姿は撮れまへん

 けど真剣さは伝わるかな~




 みんなお利口さんなので~



ウヘヘヘヘ



 ジリジリジリジリ・・・





 よしっ



よしっ



 あっちゅ~間に完食でっせ




 あたちたち人間は

 姫たま~ず用のヤゲン軟骨を少しいただき

 鳥もも肉と一緒にざっくりミンチにして


 
ウホホ



 とり団子汁

 生姜もたっぷり入れたのでポカポカだし

 軟骨こりこりでカルシウムもコラーゲンもたっぷり摂取

 んまかったッス~




 ご飯が美味しいとあれこれ色々作りたくなっちゃうのも人の性

 一か月ほど前にゲットしたまま放置されてた



忘れてた・・・


 
 本を手に取りどれ作ろうかな~

 って・・・



あ。



 あ。

 これに載ってんぢゃん

 


 台風も去って本格的な食欲の秋だもんね~

 いっぱい食べて冬に備えなきゃムフフ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お肌ぷりぷりになったかな~ってな食いしん坊たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降り休日だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 台風の雨

 どれだけ降るのかな・・・。

 明日は朝から仕事なんだけど

 峠が崩れてなければいいけど。





 今日は久しぶりになんの予定もない休日

 昨夜は11時くらいに寝たので3時くらいに目が覚め

 イヤイヤ。こりゃマズいでしょ。

 と2度寝したら今度は5時

 イヤイヤ。まだ早くね

 と3度寝したら今度は8時近くになってたうわぁ!




 あぁ・・。

 3度寝とかめっちゃ贅沢や~~ん




 シトシト雨が降る中ゴミを2袋分出してスッキリ

 特に予定もなかったしお散歩も行けないとなれば

 パン焼きっきゃないっしょ
 
 つ~ことで



めりっ



 久しぶりにカンパーニュ

 風があたるので上手く焼けなかったけど

 今回は何とかなったような気がしないでも

 ただ・・・

 オーバル型なのに四角になっちゃうのはなぜ?



もう少しっ



 常温で二次発酵中にうっかり寝ちゃって(およそ4時間も)



あらら



 過発酵気味になっちゃったけど焼き具合としてはまぁまぁぢゃね

 真っ黒なのは雑穀ミックス入りだから

 とりあえず焼きたてを



ぐへへ



 ハチミツつけて食べるっ

 あぁ美味し

 ん



まだ何も



 なぜにオスワリ?



なんか出ちゃってる



 なぜに何か出ちゃってる感じ?


 
背筋ぴーん



 なぜに背筋がぴーーーーーん!?



言われなくても



 なぜにそんなに近くにっ!!??





 焼き上がりを待つのはあたちだけじゃないのね





 何も予定のない休日・・・。

 あぁなんつ~幸せ

 雨が降っちゃったのは残念だったけど

 ゴミも捨てたしパンも焼いたしたっぷりお昼寝もしたし

 余は満足じゃ~~

 パンのおすそ分けをいただいた姫たま~ずも満足だったに違いないっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨降りでも充実した休日バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋の夜長に物思うネクラーニョですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方シトシトシト

 明日はもっと降るみたいですな。ザァザァザァ

 せっかくの久しぶりな予定のないお休みなのに~~~シクシクシク





 さて

 そうは言ってもこの時期の雨ならば

 ジメジメジトジトしているわけではないので

 アレもしたいなコレもしたいな~




 久しぶりの休みに少しだけテンションアゲアゲなので

 今夜は



でんお~



 色んなところで見かけるおでんちゃん

 こんな季節になったのね~




 今夜のおでんは牛すじ入りにしてみたので(初)

 手間暇かかってまっせ~

 大好きな巾着餅も入れてウキウキ~




 お嬢が

 「巾着餅ってこんなに攻撃的だったっけ

 って。





 ・・・バレた




 冷凍しておいたお餅を使ったので固すぎて切れず(溶けるまで待てない根性なし)

 丸ごと一個を油揚げに入れたのででっかいのよ~~オホホホホ~





 ちなみにあたちはおでんと言ったら

 卵。大根。巾着餅。つみれ。

 これが入っていたら満足なのだ




 時間をかけてコトコト煮ていたら

 次男坊が

 「これ食べる~?」

 って持ってきたのが


 
なんでやねんっ



 彼女と二人で食べてたけど

 食べきれなくなったピザ

 オイコラ小僧

 今夜はコトコトおでんなのにピザ食ったんかいっ

 しかも食べられなくなるほど腹いっぱいだと

 しかもあたちに同じ道を歩めと





 ・・・いただこうじゃないの




 
 ピザを食べてからのおでんて。





 みんなでご飯を食べていた時期はおでんの登場も多かったけど

 最近はホンとにご無沙汰だったな~。
 
 久しぶりのおでんを食べて物思う。



物思うニャンコ



 みんなで食べる鍋ものは作るのも楽だし美味しいし。

 そんな思いからよくいろんな鍋物系を作っていたけど

 “みんなで食べる”

 ってのが前提なんだよね。





 最近ではみんな各々予定があったりなんだり

 揃って食卓を囲むこともなくなり

 あたちも第二の“自分探し”の旅にでなきゃならんのか?

 ってな時期に突入しつつあるのだけれど





 “第一次自分探し旅期”は



人生いろいろ



 自分にないものを求めてさまよい続け

 物だけでなく知識もみんな欲しい~と

 あれやこれやと手を出しまくり貪欲に過ごしていたけれど

 最近は好みってのも厳選されて

 ホンとに必要なものかどうかが少しずつ分かってきたような気がする。




 それでも本当の自分ってなんなんだろう?

 って未だにわからず手探り状態なのだけど

 “我思う、故に我あり”

 


 手探り状態でもがいているあたちもあたちなのだ。

 

音楽



 この音楽が好きなあたちもあたち。

 バラ柄もピンクも

 パンを焼いてるあたちも失敗してるあたちもあたち。




 好きなものは流動的でいいのだ。

 その時好きなものは自分が求めているものなのだ。




 子育てが苦手なのもあたち。

 けど

 美味しいって言ってもらえるのが嬉しくて

 人のために作ってるあたちもあたち。





 秋の夜長にはテレビをつけず

 音のない部屋で静かに自分探し。

 



 んがっ



とんとこ



 姫たま~ずたちと出会ってからは

 そんな思いってのがいかに物事を複雑にしているのかってことが

 よ~く分かったのだ



ロックオン



 楽しいときには笑えばいいし

 泣きたいときにはショボンってしてればいい。



ココアっス



 好きなことして好きなものに囲まれて

 心地よく過ごしていたらそれでよしっ!



ミシャコ



 あぁなったらどうしよう・・・

 こぅなったらどうしよう・・・

 んなこたぁど~でもいいのだっ

 そんなこと考えてるヒマがあたら

 自分が素直に好きと思える空間を作ればいいのだっ





 この過程を踏まなければ

 よし次に行こうっ

 って思えないあたち~



へいへい



 けどそれも本当のあたちなのだ

 最近はネットなどで色んな人の価値観を知ることができるので

 これいいな~

 って思えばすぐになんでも情報が手に入るけど

 こうした思考過程を踏まなければ得られることができないことって

 たくさんたくさんあると思うんだよね。





 と

 秋になるたび物思うけど

 冬になったらすぐに忘れちゃうの~

 そんなテキトーさ加減もあ・た・ち



あ。



 あ。




 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑インドに行かなくてもできるお手軽自分探しの旅。みなさまもどうぞお試しあれってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつもの時間いつもの日常ですのね

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 雨が降りそうで降らない・・・

 そんな感じの空ですた。




 さて

 夕べ焼いたパンは


ウインナー


 ウインナーロール


あれ?


 師匠もそのまた師匠も焼いてたチーズ入りプチパン

 チーズを噴火させようと思ったら

 ケツから流れ出てしまって失敗

 あぁ。師匠じゃなくて良かった

 あとは


あれれ?


 くるくるっと巻いただけパン。

 ロールパンなんて言ったらばちが当たりそうだ




 今夜は夜勤なので夜食用に持とうと思っていたら

 すでにくるくる巻きが一個しかなかった

 おかしい・・・。

 全部で10個ぐらいあった筈なのに




 仕方ないのでコンビニで菓子パンを買いますた

 なにやってんだか

 魚をさばくのに刺身が食べられない次男坊のこと

 アホとか言ってる場合じゃねぇし





 夜勤に出発する前に掃除して洗濯して



まったりろずさん



 まったりしてるろずさんを撮ってみる

 優雅な時間だな~

 と

 次の瞬間



コラ


 
 茶色い影がっ

 明らかに



明らかに


 
 「ちっ

 ブフフっ

 デタガリーノは

 
健在


 
 健在ですた



とんとこ



 いつもと同じ時間が流れて



ミシャコ



 いつもと同じ日常が過ぎて

 今日も頑張って生きてるあたちたち



 
 さ。

 もう少しで夜の巡視の時間だわ。




 え

 仕事中だろ

 あいや~

 バレちまったか
 
 内緒でお願いしまっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちびっとずつ書いてたら1時間半もかかった
 ってか仕事しやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

少しだけゆとりのある夜なのでちゅ

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 そして寒い

 けどホットカーペットを出すほどでもない

 要はいい陽気ってことよ~~




  
 本日は久しぶりの日勤だったあたち。

 仕事をすることで無理やり日常生活を取り戻し

 帰ってきてからは姫たま~ずとお散歩へゴー

 あぁ楽しい(暗い中の散歩なので写真はナッシングぅ)




 
 今夜の夕飯は昨夜のカレーの残りで済ませましょ

 とゆっくりした時間を過ごしていたら

 アホ次男坊がバイト先からカンパチをもらってきた

 しかも今日はカンパチのさばき方を教わったらしく

 ちゃんと冊にして来てくれたので

 えぇ~~

 あたちお刺身なんてさばけない~~

 ってカワイ子ぶってみたら



カンパチ



 さばいてくれた 

 色々迷惑かけてくれたからな~

 一か月くらいは言いなりになってもらわなきゃ ケケケケケケ





 ちなみに

 写真を撮っていたら

 「写真に撮るんだったらもっといい包丁を買ってよっ

 って怒られた

 うちの包丁はもぅ20年以上使っているし砥ぐのもテキトーなので

 切れないったらありゃしない





 ・・・今度は包丁研ぎをやってもらおうかな ケケケケケケ





 冊4本分のカンパチ。

 なんて贅沢な

 心していただきましょう




 ん



オホホホホ



 ヒィ



ゲ



 ヒイィ



ダメダメ~



 イヤイヤイヤイヤ。

 これは日ごろの苦労を労うためにだな・・・



ぐぐっ



 ぐっ




 し・・・

 仕方あるまい

 ひと切れの半分を4ワン&バンビーノさんにおすそ分けして

 みんなで堪能させていただきました




 ちなみに

 アホ次男坊はお刺身はさばけるけど食べないのでカレー

 ホンとにアホや~

 (何を隠そうあたちもつい最近までは食べられなかったのよ)





 美味いカンパチもいただいたし

 いつもの賑やかな日常が戻ってきたような気がしないでもないので

 今夜は久しぶりにパンを焼いてます
 
 あぁ。気持ちに少しだけゆとりができてきた証拠だぁね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑クレクレ姫たま~ずに食いしん坊っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久しぶりの休日だわサ

こんち




 今日は雨は降ってなかったと思うな伊豆地方

 だって洗濯物が乾いてたし~。




 なんだか久しぶりに仕事がお休みだった今日は

 次男坊の用事で朝からふたりでおでかけ




 9:30に現地に着くと

 ホンとの予約時間?が14:00だったことが発覚

 オイコラこの小僧っ




 と怒る気にもなれず・・・

 帰ってから出直すのも面倒だったので

 約4時間のヒマつぶし大作戦




 ①こんな時には映画よね~。と映画館へ行く。

 ↓

 ②次男坊は車で寝てるというので放置してひとりで映画館を物色。

 ↓

 ③この映画。。。お金を出してまで見る価値があるのか?

 ↓
 
 ④映画案却下。

 ↓

 ⑤とりあえず一服するかと喫煙エリアを探すと、ゲームコーナーの一角に発見!

 ↓

 ⑥煙草を一本吸う間にゲーセンの音と雰囲気とそこに溜っている人に酔う。

 ↓

 ⑦逃げるように脱出。

 ↓

 ⑧大型商業施設へ移動。次男坊爆睡中。

 ↓
 
 ⑨買い物でもするかとウロウロするが、人の波に揉まれ再度酔う。

 ↓
 
 ⑩もぅダメだ~!と思ったその時「リフレクソロジー」の文字発見!

 ↓

 ⑪ヒマつぶしを兼ねて頭~肩甲骨コースをチョイス。

 ↓

 ⑫施術のね~ちゃんに「固いですね!」とぶったまげられる。

 ↓

 ⑬ふふっ。まぁな。と少しどや顔。

 ↓

 ⑭「に・・・イヤ、実は四十肩なんです。」と白状して赤面。

 ↓

 ⑮ところがどっこいそこはプロ?なのでマジ気持ちよく施術してくれる。

 ↓

 ⑯あまりの気持ちよさにもぅ少しで寝落ちするとこだった!

 ↓

 ⑰あぁ。リフレクソロジーバンザーイ!按摩やマッサージよりもお手軽感がいいね。

 ↓

 ⑱スッキリしたところでちょうど時間となりました。

 ↓

 ⑲3時間もかかって用事が終わる。グッタリ。

 ↓

 ⑳帰宅。すでに真っ暗





 ・・・

 あたちの貴重な一日を返せーーーーーーーーー






 まぁリフレクソロジーを受けることができただけでもヨシとしますか。

 いつもは怪力長男坊に

 肩甲骨を出してくれ~ってお願いしてるんだけど

 軽くツボを押さえるだけでも十分だってことが分かったし

 二十肩が痛くて庇っていたために

 首から肩、そして背中にかけての筋肉がバンバンに張っていたし

 特に首の筋辺りがかなりひどくて呼吸もしづらかったのに

 施術途中で息が楽になるわ、歯までメキメキいいながらほぐれてった




 夕飯を食べ

 ブログ用の写真でも撮るかとカメラを構えたら・・・




とこ



 腹の上のとこちん。

 ↓



とろとろ



 あらららら。

 ↓



ありゃりゃ



 もぅあかーーーーん

 こっちまで寝ちゃいそうだ




 っつ~ことで今日も寝ちまいます

 次のお休みは何も予定が入りませんようにっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑時間潰しの術を知らないあたちにどんまいっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

人の愛を感じるのでちゅ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 シトシトシト。





 昨日はブログをリアルお休みしちゃったあたち

 え?

 寂しかった

 ゴメンちゃいね~

 ま。人生いろいろあるわけよ~。 





 昨夜からドタバタしていた我が家だけど

 とりあえずひと段落したので

 安心してブログもアップしちゃうよ




 小僧どもや姫たま~ず

 あ。バンビーノさんも

 守るべきものが多けりゃ多いほど

 心配事も尽きないってことよ。




 人が心配してるって

 どれだけのものなのか分からないだろうけど

 色んな事があり人の優しさや気持ちを知ると

 少しずつ分かってくるようになるものなのかもね。

 え?

 何が言いたいかわからない

 いいのいいの。ハートで読んで




 大島から無事に帰ってきたくせに

 そのあとたくさんの人に心配をかけまくっちゃったうちのアホ次男坊。



ナメんなよ



 とりあえずあたちからひと通り説教を食らい

 そのあと、あちこち電話して先手必勝で謝りまくり

 その姿はこんな感じ
 


うっ



 あ。

 あたちの血

 と思っちゃった。



まったくだ



 まったくだよ

 「うぅ~・・・電話するのが怖ぇ~~

 なんて言いながらも電話しまくり謝罪の神様みたいになってた

 優しく熱いハートを持った相手からいただいた言葉に

 色んな事を感じてくれたことを祈るばかりなり。



アホだアホだ



 あぁ。アホだアホだ。




 みんな自分一人で生きてきたみたいな面してるけど

 ホンとはたくさんの人の愛に支えられて

 自分らしくいられてるんだってことに気が付いて欲しいな~。





 若いうちに色んなことを経験して

 懐のでかい男になってくれたらいいんだけど

 まだまだあたちはハラハラドキドキで見守って行かにゃあかんのね




 やっぱり人間の子より姫たま~ずやバンビーノさんの方が

 素直でかわゆすだ~~アッハッハ




 
 ハァ・・・。

 今日はもう寝よ

 母は疲れた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いい母にはなれないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休みですのね

こんち




 今日は・・・

 どんな天気だったかしら伊豆地方




 天気すら気にする暇もなく

 研修に明け暮れて・・。




 新鮮で刺激的で

 初心に戻ってまた新たな気持ちをと思えて

 それでいてグッタリな1日でした。




 っつ~ワケで

 今日はお休みで~す




 いきなりおまけ




 珍しく段ボールを与えられて

 めっちゃ嬉しそうに入ったはいいけれど

 その姿を写真に撮ろうとしたら出しゃばってきた



バンビーノさん。。



 ココアたんにナデナデして欲しいッス~

 と甘えられて仕方なく応えてる兄貴の図。

 アナタも大変ねぇ。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑バンビーノさん・・・段ボール小さすぎぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不器用な女なのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 台風のニュースを朝から見てたけど・・・

 報道の人ってホンと邪魔くさいね。

 朝からインタビューのために地元の人をスタンバイさせるってさ~。

 あたしたちが今欲しい情報ってそこなんだって思ってるのかな?




 あたちが被災者だったらふざけんなボケっ

 って言って

 それが生放送で流れちゃったりして

 あらヤダ

 伊東の人ってガラが悪いのね~

 なんてコメンテーターが突っ込んだりするのかしら




 さて

 今日明日と2連休なあたち

 どっかおでかけ~

 ってお思いのソコのアナタっ

 人生そんなに甘くはありまへん。




 
 実はこの2日間は朝から晩まで研修参加なあたち。

 今日も一日慣れない場所であれやこれや。




 けれども

 研修先の方々がとっても優しくて(伊東の人は優しいんス)

 研修とはいえ一日棚ぼた状態~




 で

 研修が終わったあとに

 企画元の先生へ研修終了の連絡をするんだけど

 何を隠そうウソがつけない正直じぃさんなあたちは

 こんな感じでした。

 あんな感じでした。

 と正直報告

 


 したら

 めっちゃ怒られた



まぁな♪



 「研修に行かせてもらっているのに
  何を甘えさせてもらっとんねんっ




 ですよね~

 ハイハイそうですたスンマセン。

 明日はキッチリマジメにやってきます~

 って言ったら




 「笑いごとやあらへんのよっ
  まったく勘弁してや~頼むで~~




 そう。

 あたちのグループの担当の先生は関西の人

 口はキツいけど心が熱い




 実は

 今回の研修の前にあったグループワークで

 あたちがグループのなんちゃってリーダーになったんだけど

 先生に

 「このグループが一番心配やわ~
  ホンマに大丈夫なんか~?」

 って言われてたのよ。なぜに!?




 あらヤダ先生。

 こう見えたってやるときゃやるんですよ




 なんてヘラヘラ言ってたのに先生の予感的中~ すばらしい~

 おかしいなぁ~

 どう見たってマジメ子ちゃんなのに

 どうしてそう予感したのかしら~。




 けどしょ~がないっしょ

 棚ボタ人生まっしぐらなあたちだからなのか

 顔が貧相で救いの手を差し伸べたくなっちゃうタイプだらなのか
 
 みなさんがよくしてくださるし~。

 素直に甘えちゃったワケだし~。

 

なんでやねんっ



 電話口で散々怒られたあたち。

 まぁけど先生の言うこともごもっともなので

 とりあえず



てへへ



 カワイ子ぶってその場から逃避

 怒られ続けた人生なのでへこたれまへん

 あ。

 この姿勢が心配される理由なのか

 



 まぁけど研修自体はちゃんと真面目に受けたし

 学ぶこともたくさんたくさんあったので

 そこは明日も同じように頑張ってこなきゃ

 



 嘘をついてごまかしたりするよりも

 本当のことを正直に話して怒られた方が何倍も気持ちいいからね。

 これからも姑息に生きるくらいなら怒られ人生まっしぐらぢゃ

 っつ~ワケで

 明日もマジメに正直に生きるため

 

お休みだわサ~



 寝ちゃいます

 コメント欄だって閉じちゃいます

 応援ぽちっとだけ伺いマンモス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑不器用な女ろずままに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風一過で思うことでちゅ

こんち




 今日は台風一過な秋晴れでしたよ伊豆地方

 先ほどチラッと雨が落ちてきましたけど・・・。





 昨日から今朝にかけての台風に関しては

 ご心配いただき誠にありがとうございます。(ちょっと丁寧に)

 コメントをくれた皆様、メールをくれたあの方やこの方

 マジサンキュッス。(あ。くだけちゃった)




 
 伊豆地方は台風のしっぽの回り方のおかげか

 雨も風も思ったほど強くはなく

 今朝も早くから晴れ間が覗いてたので帰りは心配なく変えることができますた。





 職場の横には大きな川が流れていて

 夜中に何度か見回り(一服)に行ったのだけど

 暗すぎて見えなかったけど

 ゴロゴロゴロゴロと石が転がる音が一晩中聞こえ

 増水し、流れも激しくなっていたものの

 それ以外はほどんど被害もなかったようです。




 夜勤に入る前に市役所からのお知らせで

 『命の危険があると感じた場合は早めに避難するように』

 『避難の際には食料を持って避難するように』

 的な放送が入ったけど

 すでに辺りは暗くなってたし雨も結構降ってて

 これ聞いて避難する人っているのかしら。

 自己判断に任せるってどこまで有効なのかしら。
 
 ってか

 そもそもこの雨で放送がちゃんと聞こえてるのかしら

 なんて思いながら仕事し始めたんですけどね。

 ま。なにごともなくひと安心なんですが。





 実は何を隠そう

 うちの次男坊ちゃんの合宿先はあの伊豆大島。

 帰るのは18日の予定だったので
 
 台風が直撃しそうだから夜勤に行く前に連絡だけしておくか~。

 なんて思っていたら帰ってきた




 帰ってくるの早くね

 って言ったら

 最終試験を受けてたら最終便の船に乗れないし

 その船を逃したら台風が来るから翌日は欠航になるし

 それは困るんス~~

 って言ったら試験の時間を早めてくれて無事に最終便に乗れたらしい。




 ってかなんだよその『島時間』はよっ

 って大笑いしたんだけど

 まさかあんなことになるなんて。




 次男坊が合宿で一緒だった友達に連絡してみたら

 合宿所に被害はなく、友達たちもみんな無事だったらしいんだけど

 ニュースの画面を見ながら

 「あの道が寸断されてる~」
 
 とか

 「あの辺りはマジヤバいよ」

 とか

 「そんな場所どころかもっと下までヤバいことになってる」

 という会話を聞いてたらなんだかリアルに怖くなっちゃった。 

 あと一日遅れてたら・・・。

 試験の時間を早めてくれてなかったら・・・。




 人はいつどんなことになるか分からないし
 
 だから毎日を楽しく過ごしていたいって思うけど

 日本って山あり谷あり海あり断層あり火口あり

 地球規模で考えたら台風の通り道ってなくらい

 考え出したらきりがないくらいの災害リスクの高い島国だと思うんス。




 けどその日本で昔から人々は生活を営み

 生活の知恵を取り入れて地域性が生まれ

 ここまで来たわけじゃないッスか~~

 (何を書きたいのかわからなくなってきた)




 

 大島からなぜか太って帰ってきた次男坊。

 なんでやねんっ

 合宿所で出るご飯が美味かったとか何とか言っちゃってさ




 美味しいご飯を作ってくれた方や

 試験の時間を早くしてくれた方

 帰りの船で大島シックになるくらい(ホームシックにはならへんのかいっ)

 いい人だらけだった大島の人たちが

 一日も早く笑顔を取り戻すことができますように。



 
 災害はいつ何時自分の身に降りかかってくるかわからない。

 そのことだけに固執しちゃうとそれも大変なので

 心の片隅にちゃんとハザードマップをインプットし

 毎日を楽しく過ごせて行けたら



ろずさん



 いざってときに姫たま~ずを守れるのはあたちだけだし

 (一応小僧どもも入れてやるか)



ミシャコ



 その時に最善な判断ができるように

 イメトレしておくことは必要だと思うし



とこ



 なんといっても家族の中で災害時にはどういう風に動くかって

 ちゃんと統一しておくことも大切だし



ココアたん



 予想もつかないことが多いけど

 やっぱりそこから学ばなければならないことはたくさんあると思うので

 いつまでもずっと

 美味しく元気に馬肺を食べることができるよう



コラっ



 ってコラ

 譲り合い精神も大切だろっ
   




 長々となっちまいましたが

 報道に関しては色々考えることも多いけど

 そこから考えていくことができるってのもまた事実。

 悲しむ人がひとりでも少なくなるよう

 人々が笑顔で過ごしていくことができるよう

 願わずにはいられない

 そう思った一日でございます。(丁寧に)





 みんな命を大切にね。





 今日も読んでくれてありがとです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おまえもなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風接近なぅですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 また台風が近づいてきているようですね




 そんな台風接近の中

 あたちはまたもや夜勤~

 夜半から静岡方面はめっちゃ影響を受けるみたいなんだけど

 明日の明けは無事に帰ってこられるかな~




 っつ~ワケで

 ドキドキしながら出勤の支度してます。

 窓に板を張り付け土嚢を積まなきゃならないので(ウソ)

 本日は簡単更新で~す




 姫たま~ずは



ろずさん



 台風だって元気百倍

 と言いたいとこだけど



ミシャコとおまけ



 ミシャコさんは台風が近づくとテンション下げ下げ

 おやつを出すと元気百倍になるから

 お散歩へ行けなくてつまらないのかな・・・。



とこ



 テンション下げ下げっぽく見えるけど

 実はミシャコさんを狙ってるの図。
 
 揃えた手がお上品だけど

 集中している耳がマジッス


 
ココアたん



 雨だろうが晴れだろうがお構いなしなココアたん

 今日も自由に遊んだり



行ってきますね



 甘えたり

 



 一日中イチャイチャしていたいけど

 頑張って働いてこなきゃ

 患者さんたちも(たぶん)待ってるしね

 よ~し

 今日も頑張って行きましょ~~~おーーーー





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風被害がでませんようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今夜は餃子祭りですのね

こんち




 今日は爽やかな秋晴れでしたよ伊豆地方

 あぁ・・・

 なんて爽やかなんでしょう。

 これはお出かけ日和ぢゃんね

 と呟くあたちは本日お仕事むんっ

 



 まぁ今は色々回復期なので

 大事をとって出かけるのは控えめにしましょう期間なので

 働いてた方が気が紛れるってもんだわサ




 んなわけで一生懸命働いて

 終業時間にふと携帯を見ると一件のメールが

 ハテ。なんじゃらほい

 と思ったらお嬢からで

 「餃子食いたい」

 たった一行のメールで今夜のあたちの予定をフルシカトしやがった




 とはいえ餃子かぁ~。。

 ニンニクたっぷり生姜たっぷりニラてんこ盛り。

 フム。悪くはないな

 


 冷蔵庫がすっからかんだったので

 仕事帰りに山ほど買い物して帰宅し

 姫たま~ずのお散歩へ行ってから餃子作り

 フープロをゲットしてから楽ちん楽ちんムフフ~




 お嬢にも手伝わせて計60個の餃子を一気焼き





 ってコラっ



コラ



 そんなにぎゅうぎゅうに詰めて焼いたら

 ひとつの餃子になっちまうだろっ

 どっからどうやって食べるんだよっ

 



 餃子ってのはなぁ~



こうだろっ



 こうやって並べて焼くもんだろっ

 ひだひだの向きは全部揃えなきゃダメなのっ

 ま。

 こうやって焼くと



扇形



 皿に盛ると扇形になっちまうんだけどね~




 その昔みんな揃って食卓を囲んでいた時は

 『今日は餃子祭り』状態だったわが家。

 でかいホットプレートにグルグルグルグル

 今はそれはできないけれど

 フライパンでグルグル祭りぢゃ~~



ぐはははは



 ふはははは

 歩く人間凶器再来っ



ダメダメダメ



 ダメダメダメっ

 ただでさえ元気百倍なのに

 ニンニクなんて食ったら大変なことになっちまうよっ

 食べてなくたって



ホラホラホラ~



 常に狙ってんぢゃん



ヤバいヤバい



 ひぃ~~





 キムチ納豆やニンニクたっぷりてんこ盛り餃子で

 だんだんと気合がよみがえってきたぞ~~

 っつ~ワケで

 ついでに姫たま~ずのトッピング用おかずも

 フープロにかけていっぱい作っちゃいました



ちゃうねん



 ここんとこフードオンリーの日が続いてたけど

 今日はガッツリガツガツ食べていただきました

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑餃子をわさび醤油で食べてるお嬢にそんな風に育てた覚えはないっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

自由気ままなチワワンだわサ

こんち




 今日は気温が下がって過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 あぁ幸せ~




 さて

 痛みも半減し少しだけ過ごしやすくなったので

 今日は



山



 マルチシリアル(10種類の雑穀入り)が入った山食~

 ちょ~香ばしくて美味かった~

 全粒粉入りのよりもこっちのが美味いかも




 一度に強力粉の10%くらいしか入れないので

 まだまだ焼けそうだわぃ

 んでもって

 夕飯は好きなものを食べようと決めていたので



人間凶器♪



 キムチ納豆

 明日は日勤なので歩く人間凶器となり

 患者さんたちも元気づけてあげようムフフ




 ってか

 これらが美味いとか食べたいって思うって

 あたちはミネラルが足りていないのか

 そいえばここ数か月は白米だったしな~。

 今度玄米を買ったら(いつも30㎏ずつ購入)

 また5分~8分ずりぐらいにしておこうかな。




 ミネラルって何をどう食べればいいの?

 って

 「火垂るの墓」の清太さんの様に

 『滋養ってどこにあるんですか~~!』

 みたいな感じなんだけど

 要は今自分が何を食べたいかってことに素直に従うことで

 体が求めている=足りない栄養素

 それが分かるんだとあたちは思ってるワケですよ。

 ま。素直に従いすぎて体重も右肩上がりなんスけどね~




 ってこのままじゃ健康ヲタクのブログみたいになっちまうので

 ここらで本日の姫たま~ずをドゾ

 夕方気温が結構下がってきたら



みんなで



 団子状態な姫たま~ず。

 ろずさんなんてミシャコに足をかけて寝てるし

 こういうときって大抵とこちんは



あ。そう。



 おひとり様で寝てる

 3姫たま~ずのとき

 いつもひとりでポツンと寝てるとこちんが可哀想で

 んぢゃ添い寝できるようにってココアたんをお迎えしたんだけど

 結局とこちんはおひとり様が好きなのね

 誰かに添い寝ってときはワンコじゃなくてあたちの腕枕オンリーだし。




 チワワンって群れで生きるからと思っていたけど

 やっぱり性格はそれぞれなのね。

 いつもはみんな一緒に遊んでいても

 

お手手が



 日に何度かは必ずひとり遊びの時間も設けるココアたん

 かわいすぎる~

 こんな感じでひとりで大人しく黙々と遊んでいたりもするんだよね。





 あ。



あ。



 邪魔しちゃった

 ゴミンゴミン

 んじゃろずさんを撮りましょうかとカメラを振ったら



コラ



 もしもーーーーし

 ひとりで遊んでてくれて構わないんですけど~


 
自己主張



 ろずさんはずっとお座りしてスタンバってくれてるのに・・・



えらいぞろずさん



 うちのおねぇたま~ずはいつもちびっこたちに合わせてくれてて

 ホンとに嬉しい限りだわサ

 自由気ままなチワワンたちだけど



珍しい光景



 長女なろずさんがしっかりしているからこそなんだと思うな~。

 もちろん



準備なぅ



 何をされても絶対に怒らないミシャコさんのおかげでもあるしね。

 え?

 もぅ寝る準備に入ってるですのね?

 こりゃまた失礼いたしますた





 さ。

 ミネラルもたっぷり補給したし

 ブログも書いたし



寝ますか



 とこちんもお布団へ誘うので

 今日は早めに寝ましょうかね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自由な家族にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと









 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体の声に耳を傾けるのでちゅ

こんち




 今日も暑かったッス伊豆地方

 けど

 やっと明日は涼しくなるみたい

 夏物の服もまた仕舞わなきゃ




 
 たくさんのコメントをいただく中

 結構みなさまQPさんのお世話になってるのね

 そっか・・・

 みんな疲れが溜ってるのね・・・。

 なんて思ってたあたち。





 けど

 QPだのなんだのって書いてたあたちだけれど

 最近は体の中の毒素があれこれ暴れだし始めたみたいで

 さすがにこれはマズいな

 と

 昨日夜勤へ行く前に近所のドラッグストアへ行き

 薬剤師さんを捕まえてスミマセンこれくださ~い

 と薬を出してもらったワケよ。(自己診断)





 そしたらその薬剤師さん・・・。

 ちっこい人の良さそうなぽっちゃり系のおっちゃんだったんだけど

 「これは効きますけど・・・
 
  とりあえずっ!体を休めてあげてくださいっ!!」

 と。





 
 ・・・は?





 恐らく一瞬あっけにとられちゃったあたち

 あたちそんなに疲れてるのっ!? 



イヤ・・・



 イヤ知らなかった




 QPネタを書いてたし

 確かに最近だるだる~って感じだったし

 あれこれ身体症状が出てきてもま。そのうち治るべ

 な~ンて考えてたんだけど




 その薬剤師さんのひと言でハッとしたあたち。

 自分の体・・・ほっぽらかしすぎ



まったくだ



 とりあえず

 ハァ・・・そうですねぇ・・・。

 けど仕事やらなんやら今の生活リズムは変えられないので

 なんかいいもんないッスかねぇ

 と聞いてみたところ薦められたのは『QP』だった

 やっぱ最強なのね




 ドラッグストアを後にしてそのまま仕事へ向かったのだけど

 そうか・・・。

 もう少し自分の体とちゃんと向き合わなきゃダメだな~。

 と少しだけ反省。

 



 で

 そいえば肩の痛みもずっと続いてるから痛み止めでも飲んでおこうか

 と思ったら

 手持ちの痛みどめがないことに気が付いちゃった




 二十肩だのなんだの・・・

 料金所にお金を入れるのがつらいだの

 痛みで目が覚めたとか寝がえり打つのも大変よだの

 色んな事を書いてたけど

 痛み止めを飲むなんてこと考えてもみなかった

 だから手持ちの痛みどめがないことすら気が付いてなかったのよ



ね~



 あぁダメ人間




 今日の夜勤明けで
 
 内科の先生に書類を依頼してたので

 ついでに痛み止めと胃薬を処方してもらい

 肩の痛みのために周りの筋肉が凝り固まってしまっているので

 筋肉の緊張をとる薬(私愛用の肩こりの薬)もついでに

 帰ってきてからさっそく飲んでみたら効果覿面

 対症療法バンザーーーい





 体を休ませる・・・

 って言っても何をどうしていいのやら。

 寝るのが一番って思っても寝すぎて体中が痛くなったらダメだろうし

 ハテ・・・ど~ぉすりゃいいのかタコのフンドシ~。





 仕事が忙しいったって自分の好きな職に就いてて

 やりがいもあるし楽しく働いてるし

 まだまだやりたいこともあるから勉強もしてるワケだし

 姫たま~ずのお散歩だってパン焼きだって

 それ自体が楽しいことなので

 ホンとに好きなことして過ごしているんだけどな~。



ホンとだね



 姫たま~ずを見習っていつでも自然体で生き

 好きなことして嫌なことから目を背け(笑

 暇さえあれば



無反応



 寝るブフフ

 あ。ミシャコさんは夜が早いのでカメラを向けられてもシカとッス。




 
 ヨガを齧っていた時は

 体の声を聴く・・・なんて言って意識してたけど

 最近はホンとにほっぽらかしてたからな~。

 犬小屋で心の疲れは癒してきたけど

 体に関しては自分でちゃんと管理しなきゃだな~・・・。





 などと考えながら買い物帰りに夜道を歩いてたら

 暗がりの階段を踏み外し

 思いっきりすっ転んじまったあたち

 それはもぅ派手にすっ転び

 帰ってきてみたら両膝から流血




 あぁ・・・。

 姫たま~ずのように本能のままに生きるためには

 まず鍛錬された体が必要なのね

 


 
 体のメンテナンスが必要だと気付いたのは

 あの薬剤師さんのひと言があったから。

 あの人はきっと天使だったんだろうな

 いいチャンスをもらったので

 ちゃんと体の声に耳を傾けしっかりメンテナンスしていきたいと思いますた

 みなさまも体の声を聞いてあげてね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ほっぽらかすにもほどがあるだろっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そしてもうひと仕事だわサ

こんち




 今日も気温上昇伊豆地方

 このまま冬が来なかったらどうしよう

 


 昨夜は

 朝、ごみを出してから学校へ行ってくださいとお嬢にお願いし

 洗濯ものも干したし片付けもできたし

 パンも焼けたし~

 昨夜のパンは



できたーーー



 ・ハムマヨコーン
 ・マヨコーン入り丸パン
 ・フォカッチャ風
 ・練習用ロールパン

 の4種類

 ハムがちょっと焦げちゃったのは温度設定が高すぎたから。と思われる。

 リクエストにお応えして



フッフッフ



 英字新聞風



む~ん・・・



 ロールパンは曲がっちゃった

 ちなみに

 あたちは不器用な女なのでオーブン用のミトンではなく

 軍手を2枚重ねて使ってます

 耐熱性はゼロなのですっかり焦げてるし

 毎回指先を火傷しないよう必死ッス




 パンも焼けたしゴミの心配もないし

 明日の朝はゆっくり寝てられるな~

 あんまり早く寝たら早く起きちゃうからと

 3時くらいまでテレビを見てから寝たのだけれど

 起きたら8時

 ヤバいっ

 この時間に起きたら夜が持たないっ

 と

 目をつぶって寝よう寝ようと頑張ったけど

 姫たま~ずに目覚めたことがバレてしまいべろべろ攻撃

 特に



ボケちゃってるけど



 このチワチームが競って起こしにかかるので大変っ

 仕方ないので朝ごはんを食べていただこうと

 むっくり起き上がり
 
 キッチンへ行くとあんなに焼いたパンが

 ロールパンひとつ残してあとは消え去ってた

 あ・・・

 あたちの夜食用パンがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ですよね~



 あぁ・・・

 そら食べるために焼いたんだけどさ。

 9個焼いたのにひと晩のうちに・・・

 それもあたちが起きてる間はあったから

 たった5時間余りの間に・・・




 おっと

 そんなことでへこたれてる場合じゃないよっ

 もうひと眠りしなきゃ

 と頑張ってみたものの結局眠れず・・・

 こうなったら開き直ってやるーーーー

 と



あぁそうさ



 フッフッフ



でけた~



 時短ベーグル

 ・プレーン
 ・ココアパウダー&チョコチップ入り
 ・チーズ乗せ(とろけるチーズがなかったので切れてるチーズで)



焼けたよ~



 これで夜食用は確保っ



違います~



 全部は持っていかないよっ

 姫たま~ずにはプレーンをひと口ずつおすそ分け

 けど・・・

 けど・・・

 もぅすでに



こんな気分・・・



 こんな感じ~~

 こうなったら今夜はQPを2錠飲んで

 おまけにリポDもグイッと飲んでやるっ




 ・・・ハァ・・・。

 寝よう寝ようと頑張ると寝れないものなのね




 おまけ



 なにか都合が悪くなったりすると



甘えん坊さん



 ろずさんに寄り添って甘えるココアたん

 ママちゃんのスリッパを齧ってて怒られたッス~~

 って言いつけているようです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人生思い通りにはいかないものなのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜のうちにひと仕事だわサ

こんち




 今日はまた夏が戻ってきたかのような暑さだったッス伊豆地方

 あっちぃあちぃ

 夜勤から帰ってきてエアコンをつけて寝ていたら

 今度は体が冷え切って寒い~~

 暑いとはいえ真夏のようにエアコンつけると

 やっぱり冷えすぎちゃうのね

 職場もエアコンが稼働してたけど

 申し送りの間に鳥肌たってますた

 そら体調も崩すわな~。





 昨日はあれだけ動いて夜勤に行ったけど

 QPのおかげか疲れ知らずで働けたのだけど

 さすがに今夜は体がだるだるだし重い~(体重の話ではない)




 
 けど

 何を隠そう明日も夜勤なので

 ここで無理をすると明後日明々後日あたりにおかしなことになってしまうので

 今夜中に洗濯してある程度片付けて

 明日はな~んもせずゴロゴロ体力を温存して仕事へ行こうと思ってます




 っつ~ワケで

 

休憩なぅ



 パンも焼いちゃってます~

 ベーグルはすでに食べつくされていたので

 明日の朝&夜食用にまた焼かなきゃ

 時短でなくてもOKなのでベーグルじゃなくて惣菜パン系かな~

 こんなもんも買ってみたし



男らしくないが・・・



 男らしくないけどキューピーハーフ

 これなら惣菜パンに使っても胃もたれしないかな~

 まだ二次発酵中なのでどんなものが出来上がるかは

 明日のお楽しみ




 最近ではパンを捏ね捏ねしてると



違うんだよな~



 ちゃ~んと承知している姫たま~ず

 残念ながらチミたちの分じゃないのよね~



スタンバイOK



 お座りしてスタンバっててもあげませんよっ



特権特権



 また今度作ってあげるから勘弁してちょ~



おしとやか風



 ・・・そんな可愛い顔したって・・・



かわゆす~



 ダメダメダメ~




 ・・・




 ・・・しょ~がねぇなぁ~

 っつ~ワケで

 この後ひとつずつおやつをゲットした姫たま~ずでした




 っつ~ワケで

 明日のためにその壱

 寝るべしっ




 おまけ

 


 お里のブログではココアたんの姉妹ちゃん&異父姉妹ちゃんたちが

 めっちゃかわゆすにアップされてますよ


チワワハウスAngelicaさん

 ハァ癒されるぅ~

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事前にひと仕事ですのね

こんち




 今日は曇り時々晴れ間がのぞくお天気でしたよ伊豆地方

 風もあるので洗濯三昧




 今夜は夜勤なので

 掃除して洗濯して

 その合間に



キラーーーん



 姫たま~ずと大運動会

 家事ばっかりやってたら飽きちゃうも~ん



たれ目



 ココアたんもたれ目でデヘヘ顔



今日も元気百倍



 とこちんだってやる気満々

 相変わらずケツが高い~

 チワ組がやる気満々なので



ボッサろずこ



 お約束のようにボッサになっちゃうろずさん

 けど楽しいからいいのだ~~




 掃除洗濯の合間に大運動会で

 その合間に



ベーグル



 時短ベーグル焼き

 ツヤピカとは程遠いし、また穴あきバージョンになっちゃったけど



ムフフ



 クリームチーズとイチゴジャムを挟んでパクパク~

 む~ん・・・

 イチゴジャムとクリチは合わないかも

 夜勤の夜食用にも持っていこう

 そんなことを思いながら頬張っていたら



食いしん坊



 ぅおっ

 いつでも一番が大好きなココアたんががん見してた

 ココアたんがこうしているときは

 おねぇたま~ずは一歩下がって待ってるの

 いただく順番はちゃんと年の順ですっ




 夜勤のくせに起きてからあれこれ色々頑張っちゃったけど

 あたちにはQPがあるからだいじょぶなのだっ

 信じる者は救われるのだーーーーー




 今日は予約投稿なのだけれども

 このブログがアップされる頃・・・

 ボロボロなあたちになってないことを祈るっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑信じる者は救われるっハズっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

取れない疲れには姫たま~ずとお散歩ッス

こんち




 今日は少し暑かったッス伊豆地方

 そしてなんとなくジメジメ~




 今日は朝からのお仕事だったあたち

 朝起きるのがつらいよ~




 実は職場にとっても気の合うあたちと同い年の看護師さんがいるんですけどね

 ひょんなことから今日は一緒に色んな処置をしていたんだけれども

 その方曰くあたちたちは『更年期コンビ』

 お互い辛いわよね~

 ってヲイっ




 最近疲れが取れないのよね~などと

 色々していたら

 お試し用とこんなものをくれますた



お試し用



 こういう系は飲んだことがないあたち

 薬だってちゃんと最後まで飲み切ったことがないのに(何屋だよっ)

 サプリメントとかそういう系をマメに飲めるはずがねぇし

 疲れた時は腰に手を当てリポDだべ

 ちょっとストレスがたまった時には命の母だべ続けて飲まなきゃ意味ありまへん





 効くのか効かないのか分からんけど

 とりあえずひと粒飲んで午後の仕事

 って思ったら

 まぁ元気が出るわ出るわ

 これいいわ~ ←すぐに騙されるタイプ

 


 仕事から帰ってきてもなぜか元気百倍だったので

 お嬢を誘って姫たま~ずのお散歩へゴー




 けど

 ひたすら学校での出来事を話し続けながら歩くお嬢に

 ハァハァハァ・・・あぁ・・・そぅ

 って答えるのが精いっぱいだったあたち

 更年期の前に心肺機能の低下が問題なんぢゃね




 あたちの身体能力が衰えていこうとも



だね♪



 姫たま~ずは元気百倍

 お散歩大好き~~

 息が切れようと無言になろうと

 お散歩だけは頑張らねばっ





 そんな姫たま~ずのお散歩。
 
 先頭きって歩くのはもちろん



おまいかっ



 ココアッス




 今まではお散歩命なミシャコさんが先頭だったんだけど

 何を隠そうココアたんはちょ~負けず嫌い

 抱っこする時だってあたちの顔の一番近くを陣取るくらいだし

 おもちゃの取りっこだって



負けねぇッス



 ぜ~~ったいに譲らねぇッス




 ミシャコさんがスピードを上げれば

 ココアたんだって短い脚をいっぱい動かして追い付け追い越せ

 絶対に譲らねぇッス

 最近では



ミシャコたん・・・



 ミシャコさんの方が諦めたようですのね

 なので

 ココアたんに合わせて歩いてくれてます

 


 
 ろずさんはあちこち匂いチェックしながら歩くのが好きだし

 シャイチワとこちんは



内弁慶



 秋祭りの太鼓の音が聞こえれば抱っこ~

 ぶぉおおおおっとでかい音の車が通れば抱っこ~

 最近抱っこちゃん全開~

 ・・・こんないい笑顔が出るくらいならもっと歩きたまえっ




 ガンガン歩いたり抱っこしたり

 姫たま~ずが楽しくお散歩できるように

 QP・・・マジメに飲んでみようか 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ママちゃんがんばんべぇっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その六

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 なんだかスッキリしないお天気なので

 せっかくの休日だったけどあちこちギクギク痛くて

 とりあえずやらなきゃならないことだけ片付けて

 あとは1日ゴロゴロ~

 ん~

 ゴロゴロしすぎて腰がいてぇ




 
 さて

 さっそくだけど昨日の続きと参りましょうね




 犬小屋中に広がる幸せな香り

 その正体は



リュス



 リュスティック

 ベーコン&チーズ入り

 リュスティックはリクエストしたのですよ




 もうね・・・

 あたちが作るのとは全然違うっ

 なんであんなにフワフワになるのかナゾ




 前夜に

 「明日の昼はリュスだからね

 と言われてたんだけど

 朝作り始めて昼に出来上がりってできるのか

 って思ったけどドンピシャ昼に焼き上がり

 娘ちゃんもやってきてみんなでランチ~ また食うのっ!?

 あたちは



よく焼きで



 よく焼きでお願いいたしマンモス

 おぃちゃんも娘ちゃんも半生焼きなのに

 まったく手がかかる客だぜ




 朝めしもバッチリ食べて

 大して動いてもいないのに腹が減る・・・。

 結局リュスは2個も食べちゃったオホホホホ~





 それだけじゃないよっ

 じゃじゃーーーーん



完・璧☆



 お土産の山食




 あのね。

 あたちもパン焼きするからわかるけどね。

 朝から2種類のパンを焼くってホンとに大変なのよっ やったことないけどっ

 しかも生地も違うし発酵時間も違う。

 リュスの数や1.5斤の型の山食って考えたら

 一度に焼くことはできない・・・。

 それを昼に間に合わせて焼きあがらせようと思ったら

 そら独語も多くなるわけよね~

 グダグダしてた自分が憎いっ




 山食は帰ってきてテーブルに置いておいたら

 長男坊が

 「おっ!高級パン屋さんのやつ!?」

 ってあたちが焼いたんじゃないってこと前提な発言だったし

 お嬢はひと口食べて

 「全然(あたちのと)違う!!!うまっ!!!」

 「しかもすごい切りやすいっ!!!」

 って言うし。。

 ってかもう少しあたちに配慮した発言ができねぇのかよっ




 それにしても・・・

 あたちがいつも使ってる粉との違いを

 ってことでお土産に持たせてくれたんだけど



シンプルに
 *切り方が斜めなのは気にせずに。不器用なんス。

 


 もぅ全然違うわけよっ

 確かにあたちも最初はスーパーで売ってる強力粉を使ってて

 その後粉によって全然違うってのを実感してたんだけど

 そんなレベルじゃねぇワケよっ

 トーストしなくたって全然美味いし

 翌日食べてもしっとりしてるしそれでいて軽さもあるし

 もぅ神だよ神っ




 それなのにおぃちゃんてば

 この工程をザクザクザクっふんふんふ~ん

 時々ぅおっ

 ってな感じで鼻歌混じりに作るわけよ。

 なんで真ん中がこんなにキレイに高く焼けるのっ?

 って聞いても

 「・・・さぁ・・・ワカンネ~

 みたいな感じだし

 ちゃんと測って巻き方はこうで締め具合はどれくらいがいいのかな~?

 なんてやってる自分。

 天才ってのは頭じゃなくて体で感じるんだなっ

 そうじゃないあたちは頭で努力しなきゃダメなのだ。




 これ美味いわと同じ粉を使ったとしても

 ぜーーーーーったいに同じようには焼けない自信があるっ

 だってこれはおぃちゃんの人生がギュッと詰まった

 指先から出るエキスによるものだからねっ




 前夜から食い通しなあたち

 いつの間にやら心も晴れ晴れウキウキ軽くなり

 犬小屋に来て諸症状も緩和しバンザーーーい

 ワンコたちも



大騒ぎ



 たくさんたくさん遊んで満足満足




 ここしばらくずっと思い通りに休みが取れなくて

 しかも夜勤ばっかり・・。

 少なくとも年内・・・

 そしてその先もしばらくは同じような生活が続くことが決まったのだけど

 今回の合宿のおかげでとりあえず1か月くらいは頑張れそうな気がする~~

 ランで遊ぶなら地元でも可能だけど

 おぃちゃんメシはハマまで行かなきゃ食べられないからね

 またくじけそうになったらお世話になりに参ります



頼んまっせ



 おぃちゃん&バニさん&チワワンの皆様

 平日だというのに押しかけちゃってスンマセンねぇ

 懲りずにまた遊んでやってくださいませ





 っつ~ことで

 仕事へ行くおぃちゃんにありがと&またねっ



台風後



 軽くなった心で伊東目指してひとっ走りしたあたちたち

 台風も去って行ったし心は晴れ晴れ言うことナッシングぅ

 ・・・台風はまた来てるけど。。




 
 というわけで

 長々続いた合宿記は本日でとりあえず終了

 みなさまどうも読んでいただいてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幸せのおすそ分けをお願いっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その五

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 朝方雨が降ってたけど

 夕方には上がっていたのでお散歩お散歩

 たくさん歩いて食欲の秋に備えるぞ~~





 さて

 いくら歩いてもあの日摂ったカロリーはまだまだ消化できまい

 ってなたらふく合宿の続きと参りましょうね





 いったん眠りについたら朝まで目覚めないのが犬小屋合宿

 普段なら肩が痛くて何度も目が覚めるけど

 派手な布団はマジ寝心地がいいのでスヤスヤ~




 朝方バニさんが仕事へ行く支度をしてるのが見えたけど

 「いってらっさーーーーい

 って言えずに後姿だけ見送り

 再び眠りに落ちる瞬間考えてたのは

 バニさん・・・ 

 あの頭はセットしたのかな・・・

 それとも寝癖




 その瞬間寝落ちするって




 再び目覚めたらもぅ8時になるぢゃん

 ってな時間

 ハイ。サイテーなお客さんなのですわ




 おぃちゃんが淹れてくれたコーシーをすすりながら一服いてると

 朝めしタイム~




 ワンコ様方は



朝めし☆



 ワンコパン&ささみの茹でたの

 ささみだって茹でたてホヤホヤ

 おぃちゃんの手際の良さは

 寝起きのままボーっとしてるあたちとはエライ違いでんがな




 ワンコの腹が満たされたら

 今度はあたちたち

 

一晩おいて



 ひと晩おいていい感じに仕上がってる白飯おにぎり

 これは夕飯の残りなんだけど

 あたちは「時間が経った」おにぎりが大好きなんス

 遠足とか運動会とかで食べるおにぎりの美味いこと

 そんな遠い記憶を呼び起こすようなおぃちゃんむすび




 そして



朝飯♪



 絶品おにぎりのお供たち

 おからさん・・・

 どんぶりでくださーーーーい

 て感じなんだけどガマンガマン

 手作り梅干しはほっぺが痛くなるほどおにぎりとベストマッチ

 この一粒でおにぎりを10個ぐらい食べられそうな感じ

 犬小屋に来るとみんな



食いしん坊



 食いしん坊に大変身なのだ




 朝からほっぺが落ちちゃいそうな味を堪能し

 ハァ~

 余は満足じゃ~~




 ペロリと朝めしを平らげたら

 あたちはソファでまったり

 そしておぃちゃんは相変わらずあっちへ行ったりこっちへ行ったり

 かと思えばキッチンで

 「ぅあああーーーーー

 とか
 
 「ヤベっ

 とか独語三昧




 そのたびにどした!?って覗いてたけど

 そのうちまたか・・・






 ・・・・






 ・・・はっ!! ∑(  ̄ □  ̄;)!!





 これは・・・





 このパターンは・・・





 あたちバニさん化してるっ



ヤバいっ



 ヤバいヤバいっ

 このままじゃ犬小屋の第二の大型犬扱いだっ

 バニさんはすでにいるから

 もしかしたらグレートピレネーズとかサモエドとか

 なんったらハスキーとか上品なとこでボルゾイとかいいな~

 「おいボルっ

 なんつって




 おぃちゃんちに来る女性陣はみんなおぃちゃん化して

 料理もバッチリ

 細やかな気遣いもバッチリ

 なんだけど

 おぃちゃんちに来る男性陣はみんなバニさん化の傾向が・・・

 なぜか怒られ

 いじくり倒され

 あたちもそっち系ギャーーー





 けど・・・

 バニさんはきっと元からバニさんじゃなかったんだろうな~。。

 「おぃちゃん」というぬるま湯にどっぷり浸かって

 いつの間にやらバニさん完成

 なんて幸せなんでしょう

 



 よ~しこうなったら

 あたちもこのままぬるま湯にどっぷり浸かって行きましょう

 気が利く女性になんて間違ってもなれないし~~




 忙しく動くおぃちゃんを横目に

 テレビをみながらヘラヘラ笑っていたら



幸せの香りじゃ



 いい香りが漂ってきましたよ~

 この香りはきっと・・・ムフフ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬小屋へ行ったらアナタはどっち派?ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その四

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 気温も低く

 こんな日は暖かい鍋でもつついて・・・

 って思うけど今夜は夜勤

 というわけで予約投稿で~す





 さて

 犬小屋の人間模様はさておき

 ワンコたちはどないなっとんねんっ

 ってお思いのあなたに贈ります




 わが家でも一番のKY(空気読める)ココアたん

 相手に合わせて変幻自在

 なんだけど・・・。





 いつもおねぇたまたちに可愛がられて・・・

 というか

 おねぇたまたちに甘やかされて育っているもんで

 犬小屋のちびっこたちとどう絡んでいいのかわからない



不思議ちゃん



 ほんとっちはぽや~んとしてる不思議ちゃんだし



猪突猛進



 みごとっちは遠慮なしに襲い掛かってくる猪突猛進型

 



 おねぇたまたちと遊んでいても

 どこか手加減されてるココアたんは

 みごとさんと絡みたいけどちょっとドキドキ



おまえもな



 お前もちびっこだけどな





 そして

 わが家で一番のシャイチワワんとこちん

 どういうわけか

 毎回こびんちゃんと一戦交えないと始まらない



戦闘態勢



 とこちんのことをガン見してるこびんちゃん

 このときとこちんはあたちに抱えられてめっちゃ怖い顔してます



ハイハイ



 もぅね。

 ずっと見つめあってるわけよ

 目をそらせっ

 って言ったってお互いメラメラ





 こんな感じで毎回始まるんだけど

 同じ釜の飯を食べて

 同じおトイレでおちっこしてると

 夜にはこんな感じになってるワケですよ

 *音でますよ



 






 こびんちゃんととこちんの微妙な距離に注目







 コラどこ行っちゃったんだ~~~




 こうなったらもう誰にも止められまへん

 大騒ぎに閉口した



ほんまに



 ま~さんとふらんちゃんはバニさんと別部屋で就寝

 残りは全員あたちたちと肉団子





 けどね。

 毎回思うんですよ。

 それぞれ好みはあるみたいなんだけど

 お布団の上で遊んでいるときのみんなの顔ってホンとに楽しそう

 ワンコを迎える前までこんなに感情が豊かなんだって全然知らなかったあたち。

 ホンとに楽しんだね

 って毎回びっくり

 家で遊んでいるときも楽しそうだけど

 こうやって合宿で遊んでるときってまた違うみたいなんですわ




 ガキンチョってお出かけしたりすると調子に乗るでしょ?

 もぅホンとそのまんま

 いい加減に寝なさーーーーーい

 なんつったって楽しくてそれどこじゃねぇだわサ




 ワンコたちと一緒になんも考えずに楽しく過ごす時間。。

 毎日毎日そうなんだけど

 またこうして違う笑顔を見ちゃったりすると

 忙しかったりばたばたしたりカリカリしたり

 文字通り心を亡くしていても

 フワフワといつもの、そして本来の自分に戻ることができるんですわ




 枕を並べた暗闇で

 おぃちゃんとの話も学ぶことや共感できることが多く

 よし。また頑張ろう

 って思えたり

 いつかおぃちゃんみたいに人に元気を与えられる人に

 あたちもなりたいなと思ったり

 ってか

 まだ11時ぢゃね

 こんな時間に寝れねぇし

 つったって

 あっという間に眠りに落ちたおぃちゃんの

 スヤスヤと聞こえる寝息を聞く間もなく激沈したあたちですた





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなの輝く笑顔にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その参

こんち




 今日は気温低下三昧伊豆地方

 外で一服してると体が冷える~

 やっとそんな季節になりましたね





 さて

 今日は仕事帰りに寄ったスーパーで

 新鮮?おからをゲットしたのでおぃちゃん風に炊いてみますた

 どやさっ

 っておぃちゃんに報告したら

 『アンタ鳥の挽肉入れたか?』

 と。





 


 ・・・なんでバレた

 



 おからは買ったけどその他の具材をゲットせず

 家にあったものだけで作ったのよ

 それにしてもなぜにひき肉を入れてないのバレたんだろう

 謎や~。




 
 人生の酸いも甘いも経験し

 なんでもお見通しな千里眼を持つおぃちゃん。

 料理はバッチリ飴と鞭の使い分けはプロ級なおぃちゃん。

 今日はそんなおぃちゃんの生態をお伝えいたしましょう




 おぃちゃんの豪華料理をたらふく食べたあたちは

 チワワンにもまれながら幸せな時間を過ごしました

 バニさんはキッチンで洗い物

 (食洗器はどうしたんだろう?)

 おぃちゃんはいつものごとくジッとしていられずに
 
 あれやこれやあっち行ったりこっち行ったり。





 そのうちビールを飲み過ぎたのかトイレに行きたくなったあたち

 チワワンのみなさまだったら

 おちっこしただけで

 「(黄色い声で)エライね~~~天才だね~~~

 って褒められるけど

 あたちは褒められねぇだろうな

 なんて思いながらトイレに立ったわけですよ




 中間省略




 トイレから戻るとなにやら暗雲立ち込める犬小屋のリビング



ホントだね



 ま。いつものことだから全っ然気にせずにリビングに戻ると

 おぃちゃんの口から衝撃の一言が




 「アンタさ~~それじゃ『あたしのこと好き?』って聞いても
 
  『うん』って答えてるのと同じだよっ









 ・・・はぁ!?





 この短時間にいったい何があったんだ





 イヤそんなことより

 『俺のこと好きか?』

 って聞かれたらなんて答えるあたちっ

 「うん大好き~

 なのか

 それとも

 「好きじゃなかったら一緒にいないし

 と照れ隠しで言うのか

 はたまた

 「そんなこと言わなきゃ分からないの?」

 とツンデレ系で攻めるのか・・・


 


 ってか

 「うん」の他になんていえば正解なのさ~~

 と0.7秒くらいの間にあたちの頭ン中を

 人生最大の疑問がぐるぐるぐるぐる




 するとバニさんが

 「ちゃんと『うん』って返事したぢゃん

 とポツリと一言。





 イヤ分かんねーーーーーー





 なんだよなんだよ

 あたちがトイレに行ってる隙に

 ラブカップルごっこでもしてたのかよっ

 まったく相変わらずイチャイチャ仲のよろしいことっ



恥ずかし~ 



 恐らくその間数秒。

 何が起こってどういう経緯でこうなったのか全く分からず

 あたちはあんぐり口を開けたまま突っ立ってたと思う。





 結果

 暗雲の原因は

 おぃちゃんが

 「冷蔵庫に皮をむいた梨が入ってるからね

 って言ったらバニさんが洗い物をしながら

 「うん」

 って答えたからなんだと。









 イヤそれ正解ぢゃね



ホンマや



 恐らく

 洗い物をしながら返事したから

 その返事がテキトーに聞こえたんじゃないかと

 ろずまま探偵団は推測したのですが

 何を隠そう

 翌日顔を洗ってるときおぃちゃんが一生懸命話しかけてたけど

 水の音で何を言ってるのかさっぱり聞こえず

 テキトーに返事をしてたあたち

 その瞬間

 昨夜のはきっとこういうことだったんだ

 って一晩たってから気が付いちゃったあたちですた





 全国のラブカップルの皆様方

 会話は水をしっかり止めて集中してから始めましょうね

 でないと大変なことになるかもよ~~



まったくだ



 まったくだ





 おぃちゃんが切り返したたとえ話・・・。

 おぃちゃんの面白いところはこういうたとえ話とかが

 ポンポンポンポン次から次へと出てくること

 もぅいつもいつも大爆笑なんス

 そしてどんなに怒っててもちゃんを笑いを忘れない

 それがラブカップルの秘訣なんだと密かに思ってるあたちです





 けど・・・

 「梨」と「好き」がどう繋がったのか今となってはナゾなんだけど・・・

 普通「梨があるよ。」

 って言われたら何て答えるのが正解なの?

 バニさんに教えてあげて~




 「俺のこと好き?」

 って聞たれたら何て答えるのが正解なの?

 あたちは「は?」って答え続けて今に至っちょります

 誰か正解教えて~~~

 そしたらちゃんと幸せになれるかもしれない~~





 とまぁこんな風にラブカップルを相手にしながら

 夜は更けて行くワケですよ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面白生態なおぃちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その弐

こんち




 今日は晴れのち曇りのち一時どしゃ降り伊豆地方

 このひと雨で涼しくなるってんだからガマンガマン

 今日は日中30度近くになったけど

 明日の朝はかなり冷えるってことなので

 みなさまくれぐれも腹を出して寝ませんようお気を付けくださいね





 さて

 治療合宿の続きと参りましょうね




 
 おぃちゃんメシはホンとにマジック

 ワンコに飯を食べていただいてから

 さ。人間の飯を作るか~

 って気合を入れてキッチンにこもるとあら不思議

 すべてのメニューが同時に仕上がるという

 おぃちゃんの天才ぶりが発揮されて出来上がるんですわスゲーーー




 
 毎回恒例だけど

 「何か手伝いますか?」

 と一応声をかけ、あたちの任務は終了 もちろん手伝わない

 これやらないとおぃちゃんメシにはありつけまへんムフフ

 



 すべて揃ったら



いただきマンモス 



 
 手を合わせていただきマンモス




 今回の特効薬は

 ワンコお好み焼きの粉を分けていただいた



おまけ?



 お好み焼き~

 今回はお好み焼き祭りぢゃ~~

 犬小屋のお好み焼き画像と言えば

 あの芸術的なマヨネーズ&ソースの模様

 なので

 あたちはマヨネーズかけなくていいから~

 ってことでかけずに出してくれますた もたれて他のものが食えなくなっちゃう




 かけるものは別に好きなものを選んで・・・



ゲッ



 ゲッ

 ハーフマヨ・・・

 かけるのはもちろんバニさん・・・男はハーフなんて食うんじゃねーーー




 犬小屋のお好み焼きはマジふんわり

 コツはとにかくいじらないことらしいッス。

 お好み焼きって片面焼いてひっくり返したら

 とりあえずギューーーって押さえるもんだと思ってたけど(根拠なし)

 これからはジッと我慢の子でウズウズしながら見守ろう




 フワフワお好み焼きがメインかと思いきや

 テーブルに並んだ瞬間叫んじゃった



スッゲーーーー!!!



 素敵ステーキ

 めっちゃ分厚いステーキ

 こんな分厚い肉は伊東のスーパーで見たことねぇし

 しかもこれだけ分厚いのにお口に入れたらジュワーーーー

 柔らけーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あぁ・・・

 全身の緊張が解けていく~~~



フハハハハ



 ワハハハハハ

 誰にもやらねぇっ





 そして



あさりちゃん☆



 あさりのイタリアン蒸し~~

 酒蒸しとの違いは分からないけど
  
 絶妙な味付けなもんで箸が止まらねぇ

 これマジウメーーー

 ってセリフしか出まへんがな



ワハハハハ



 あたちが全部食べるのっ





 おぃちゃんメシってオサレなんだけど

 もちろん和食だって素晴らしいんだよ

 10月2日は「豆腐の日」

 だからなのか



豆腐の日だけに



 揚げ出し豆腐~

 これさ~

 生姜の効き具合がハンパねぇドンピシャなのよ

 もぅ10個ぐらい食べたい勢いだったけど

 そんなに食べちゃったらバニさんが食べられないしさ~ガマンガマン





 んでヒット作だったのが


 
ヒット作



 おからさんの炊いたの~

 あたちホンとに大好きで
 
 自分では作れないからお総菜コーナーでわざわざ買うくらいなのよ

 けど

 おぃちゃんのおからを食べたらお総菜ものなんて食べられないっ

 罪なおぃちゃんよの~~




 今回犬小屋に行くにあたって

 「リクエストはあるか~

 って聞かれたあたち

 リクエストしたのはもちろん


 
コレコレ♪



 アスパラチョリソー

 アスパラチョリソーちゃんの定位置はあたちの席の前

 話をしながらちびちびちびちびずっと食べてたアスパラチョリソー

 あぁ幸せ~

 

気にしない気にしない♪



 もぅそんなことは気にしない気にしない

 今お腹一杯だったらそれでいいのだっ




 ハァお腹一杯だ~~

 って何度も何度もつぶやいたあたち

 これ以上の幸せはないな~

 て思いながらあたちの治療は進んでいたのでした




 とりあえず続きはまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑贅沢な治療は保険が使えるのかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その壱

こんち




 今日は雲が多い一日だったに違いない伊豆地方

 台風の影響・・・というよりも

 また夏に舞い戻ったかのような暑さ

 本日はタンクトップに半ズボンで全然OKな若者(風)ろずままで~す





 さて
 
 思う起こすところ・・・・ハテ。いつごろからだったか




 あたちを悩ます動悸、息切れ、めまい

 頭痛、頸痛、肩痛、腰痛

 冷え性、不眠、しびれ、吐き気

 胃もたれ、物忘れ、記憶にございません

 イライラ、肌荒れ、むくみ、頻尿

 地震、雷、火事、おやじ・・・む~ん




 ありとあやゆる諸症状の原因は・・・





 

 おぃちゃんメシ欠乏症に違いないっ




 これは早急な治療が必要だな




 っつ~ことで

 さっそくおぃちゃんに電話して診療予約

 平日しか行けないんですけどいいでしょうか~

 と普通の病院とは真逆なお願いにも快く対応していただき

 夜勤明けでひと眠りしたあとハマへ向けてレッツらごー




 ひと足先に仕事を終わらしてくれたおぃちゃん先生の待つ犬小屋へ着き

 すんませんが治療をお願いします

 すると



なんですとーーーー



 白衣の天使せれびんから衝撃診断が

 オイコラせれびん

 迎賓館ではあたちの手からご馳走を食べてくれたのに

 ホームへ戻った途端その変わりようは何っ シクシクシク





 なんちゃって





 ひと通り大歓迎を受けるとすぐに



さっそく♪



 さっそくワンコ飯が振る舞われますよ~

 おぃちゃん特性ワンコお好み焼き

 しかも焼きたて~



ですな



 ・・・だよね




 猫舌ならぬワンコ舌でも熱いと危険なので

 うちわで冷ますか~

 っておぃちゃんが持ってきたうちわが



これどうよ?



 これっ

 おぃちゃんコレどうよ

 普通のうちわにこんなド派手なもん使うか

 うちで使ってるうちわなんてプラスティック製だし

 しかも自分の働いてる病院の名前入りだよ

 



 犬小屋の「ふつう」っていちいちツボなんだよね~

 しかもこのうちわ

 プラスティック製と違って風が柔らかいし扇いでる手が疲れない

 む~ん。。。

 素晴らしきジャパニーズ職人技




 と

 おかしなところに感心している間にソッコー完食

 ワンコお好み焼きが相当気に入ったお方は



やめんかっ



 コラコラやめなさいっ




 ミシャコは犬小屋に曲がる角をちゃんと分かってるくらいの犬小屋好き

 チワワンたちに囲まれようが叫ばれようが

 好きなもんは好きなんですのねーーーーー 美味いし~!





 ワンコの皆様の腹も満たされ

 バニさんも仕事から帰ってきてひとっ風呂浴びたので

 そろそろあたちの治療をお願いしますだ~~

 すでにビール片手にいい感じになっているので

 治療効果も倍増ですわ~




 っつ~ワケで

 嬉し恥ずかし診察風景はまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑諸症状の緩和には犬小屋治療が一番っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風だけどお祭りなぅだわサ

こんち




 今日は台風接近ちぅです伊豆地方

 けど

 そんな台風の進路と同じ方向に避難なぅ




 んで



おじゃまします



 派手な犬小屋にオジャマして



お好み祭り



 派手なお祭りに参加して



楽しいんだわサ



 台風を吹き飛ばすような勢いで遊んでおります

 夜勤明けだけどムフフ





 詳細はまた明日から~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑何祭りなんだっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking