仕事前の軽い運動だわサ

こんち




 今日は少し気温高めな伊豆地方

 過ごしやすいっちゃ過ごしやすいけど

 あれこれ動いてると汗がにじむ~




 怒涛の週末を過ごしたあとの月曜日は夜勤

 朝寝坊三昧できたからヨシとしましょう




 昨夜仕込んでおいたベーグル生地。

 イーストを少なくして冷蔵庫(野菜室)発酵を狙ったんだけど

 気温が下がってきているせいか全然膨らまず

 無理やり二次発酵に持ち込んだけど



へそ風



 あんまり膨らまず

 もう少し時間があるときにリベンジぢゃ

 今回は真ん中の穴を小さ目にしたへそ風ですよ。

 上下にカットして何かをはさんで食べるのに

 真ん中の穴がジャマだったからね

 ついでに



フォカッチャ風



 フォカッチャ風も焼いちゃいました

 これは夜勤の夜食用





 パンを焼いたり掃除をしたりと

 夜勤に行く前に片付けるあれこれをしていたら



はいはい



 とこちんが誘ってきたので

 遊びましょう





 ほんぢゃ遊ぶかっ

 って声をかけると



遊ぶよ~



 みんな集合ですよ



ココアっスだって



 ココアっスだって大張り切り

 ん

 沈んでいるのは



沈んでる?



 ミシャコさん




 せっかく持ってきたおもちゃを横取りされまくりなので

 ちょっとムカついてるの図

 けどそのおかげで



楽しそうだこと



 とこちんは楽しそうだ~ブフフ





 ひと遊びしたらみんなで満足満足

 さ。

 頑張って働いてくるか~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑簡単更新だなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気の源姫たま~ずでちゅ

こんち




 今日はいいお天気だったのかな伊豆地方

 本日のお江戸はさわやかな秋風が吹いたり暑かったり




 今日は一日スーツで過ごし

 慣れない椅子に長時間座り

 初めて逢う人たちとディスカッション三昧な一日だったので

 すっかり燃え尽きますた




 住んでるところが全然違う人と

 その日のうちにあれこれ検討しあい

 答えを導き出していくという作業は

 楽しくて学ぶこともあるけれどその分疲労困憊




 学校もバイトも休みなお嬢に

 今日は遅くなるし疲れて帰ってくるはずだから夕飯よろぴく

 って頼んでおいたのに

 夕方着たメールが

 「今新宿~





 ハァ

 あたちより遠くにいるってどういうことだよっ

 夕飯はどうしたんだ夕飯はっ

 あぁ・・・。




 
 長男坊は職場の人と飲みに行くというし

 次男坊はまだ合宿中

 今夜はお嬢とふたりっきりかぁ~・・・。

 で

 「夕飯は自分で確保せよo(^^)o」とメールを送り任務完了

 あとは知らん




 
 そんな身も心も疲れた夜は



ろずこ



 姫たま~ずとイチャイチャして心も体も癒すのだ~

 目の下にクマができても

 へとへとになっちゃってても

 

ココアっす



 みんなと一緒なら元気百倍なのだ~



とんとこ~



 あたちはみんなに元気をもらってばかりなのだ



ミシャコさん大変っ



 ミシャコさんあぶなーーーーい

 ブハハっ




 あたちはみんなに生かされてるんだな~。




 
 今月も残すところあと・・・

 明日だけっ

 来月はまとまった休みもあまり取れないし

 やるべきこともたくさんあるけれど

 どんなに疲れちゃってもへとへとでも

 みんながいればまた頑張れるのだっ

 とりあえず今月の予定もすべて終了したし

 この週末も乗り越えたので

 またコメント欄を解放しますよ~

 みなさまの熱い思いを思いっきりぶちまけちゃってくださいませ




 おまけ


 キュートなココアたんと



なんか出てる


 
 ちょっと生意気なココアたん



生意気~



 どっちもおんなじココアたんムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気の源姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まとまりのない1日だわサ

こんち




 今日は曇りだったんだろうな伊豆地方

 先ほどから雨が降ってますよ




 今日は朝から出かけて1日テスト三昧

 6科目って・・・

 もはや中坊、高校生よりもハードなんぢゃね

 あぁ死ぬかと思った

 座ってるのが苦痛で




 このテストは落とすとちょっと面倒なんだけど

 なんとかなったんぢゃね

 という安堵感とものすごい解放感で

 帰ってきたときにはすでに暗くなってたけど

 姫たま~ずのお散歩へゴー




 そして

 まさかの



ベーグル・・・



 夕飯作りながらのベーグル焼き~

 今回は水分48%というちょ~少ない加水レシピでレッツチャレンジ

 これまとまるのかっ

 ってなくらいボッソボソな生地になるので

 糖分はハチミツにしてみたんだけどさ~

 何とかまとめ上げて(ホームベーカリーさんが)みたものの



がぼーーーん



 接着面が上手く付かずに半分以上が失敗

 このレシピ・・・

 ドライイーストじゃなくて自家製酵母用だったからな

 やっぱムリがあったか
 
 今度は少ないイーストでじっくり発酵させるレシピに

 チャレンジしてみたいと思ってまんがな

 自家製酵母はハードルが高すぎなもんで



 でもお嬢曰く

 「今までの中で一番ベーグルっぽい。」

 のだそうで。

 へぇ~・・・。

 ベーグルってこんな感じなんだ

 本物のベーグルって食べたことないから知らんがな。←ダメ人間





 失敗ベーグルを前にうなだれてると



んあっ!!!???


 
 笑顔のろずさん

 ってか

 なぜに昨日のブログでさらふわ自慢したのに

 そんなにボロッボロなのっ ひぃーーーーー





 犯人は



やめやめ~い



 こやつか



犯人は



 ろずさんがおもちゃで誘うからなんだけど

 2日ともたないさらふわ感 ガックシ





 お散歩へ行ったはずなのに

 帰ってきてからもまたみんなで大暴れ

 お散歩だって



だよね


 
 ずいぶん丸くなって・・・

 というか

 上から見たらティッシュの箱かっ

 ってなくらい大きくなっちゃったとこちんのために

 いっぱいいっぱい歩いたのにねぇ



大暴れなんだけどな~



 ろずさんやミシャコさんと同じペースで同じ距離を歩いてるし



狙ってるし



 家でもミシャコを狙って大暴れしてるのに

 なぜに夏太りから戻らないんだーーーー あたちもだけどーーー





 まとまりのない感じになっちゃったけど

 明日は早い電車でお江戸行きなのでもう寝ちゃいま~す

 ・・・忙しいとあれこれやりたくなっちゃうんだなきっとムフフ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早く寝やがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカ三昧ですのね

こんち



 
 今日は曇りのち秋晴れ伊豆地方

 急にめっきり冷え込んで

 今朝仕事行くのに着る服で悩んじゃいますた

 


 
 さて

 んなことはおいといて

 スッキリしたろずさんとさっぱりしたミシャコさんの写真をどぞ

 まずはろずさん~



さらふわ~


 
 さらふわ~

 ろずさんのこのさらふわ感はおうちシャンプーでは出せないんだよな~

 さすがプロは違うよな



オナガドリ風



 尾長鳥風ブフフ

 ろずさんがさらふわ~になって帰ってきたら

 ココアたんが上に飛び乗ってた

 まるでフワフワの雲の上で飛び跳ねるハイジよ

 ・・・あたちもやりたいーーーー




 ミシャコさんは



キャーーーーーん



 ブフォアーーーーー

 なんつ~かわゆさ

 トイプーさんの醍醐味はやっぱりこの瞬間よね~

 キャラとは全く違う



モデル風



 雑誌から抜け出てきたかのようなキュートさ



ほそっ



 しかもやっぱり細く見えるぅ~

 ・・・羨ましい限りだわい




 これでしばらくは姫たまらしくなったなムフフ

 やっぱりろずさんもミシャコもかわゆすなぁ~




 
 姫たま~ずたちに対する親バカぶりはいつものことなんだけど

 実は今日から次男坊が合宿でしばらく留守になってるんス。





 ここだけの話・・・

 こんなに何日も離れるのは初めてなのよ。。。





 まさかの・・






 寂しすぎるぅ~

 もうご飯も作りたくないっ





 次男坊は末っ子だし

 小さい頃はもぅ近所でも評判のかわゆさだったのよ

 (あのころから親バカだったのね)

 イヤこりゃジャニーズに入れちまうか

 ってなくらい可愛かったのに

 いつの間にかすね毛が生え・・・

 いつの間にか可愛かった声が野太くなり・・・

 いつの間にか彼女とか連れてきてるしっ




 今月18歳になったし

 今まで色々散々山ほどてんこ盛りで迷惑かけてきたんだから

 これからは自分でちゃんとしなさいよっ

 って思ってたのにさ~。




 やっぱり末っ子はいつまでたっても末っ子なのよね~。






 ずっと捨てられない次男坊のパジャマ。



む~ん・・・



 昨日ふと見つけて洗ってみたんだけど

 サイズが「110」

 これって保育園に入る前に着てたんだな・・・

 一番上のボタンとかなくなっちゃってるし・・・。

 けど捨てらんない・・・。



そうなんだけどさ~



 イヤそういうんじゃないんだよな~(たぶん)





 あのころの可愛さはどっか行っちゃったし

 すね毛ボーボー。

 暑っ苦しい顔(あたち似)。

 



 けど

 厳つい顔してポケットのこと未だに「ポッケ」っていう間抜けさ。

 ブハッ

 なんだよ『ポッケ』って

 おっさんみてーな顔してポッケとか言ってんじゃねーよ

 って言っても

 「ポッケはポッケだから仕方ないじゃん

 ってさ。





 合宿の準備の買い物は彼女と一緒に行ってたし

 色んな書類の準備やらなにやらちゃんと自分でやってたし

 ちったぁ大人になってきたかな?

 なんて思っていたけど

 母親がこれじゃしょ~がねぇな


 
そうだよねっ



 そうだね。

 あたちもちゃんと子離れしなきゃ




 長男坊を生んでから

 もぅ自分の親と一緒にいた時間よりも長く小僧どもといることになるから
 
 なんつ~か

 「親」ってものから中々離れられないんだよな~。

 お~ヤダヤダ




 これを機にもう少し自分が自立して

 ちゃんと自分の人生を歩んでいかなきゃ





 ・・・さっき無事着いたかメールしたのに返信ないしっ




 ハッ

 いかんいかんっ

 きっと少しだけ大人になって帰ってくるだろうから

 あたちもちょっとは大人にならなきゃね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親バカすぎじゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風の海でベッタベタですのね

こんち




 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 台風の影響で波が高い伊豆地方ッス




 昨夜は眠くて眠くて座りながら居眠りこいちゃったから

 早めの就寝

 ってことは

 また早起きしちゃったのでとりあえず



ありゃりゃ



 パン焼き

 今日は角食にしてみたけど発酵が足りなかったみたい

 角食って焼いてるときパンの状態が見えなくてちょっとつまらん

 やっぱ山食だな




 パンを焼きながら掃除をしたり洗濯をしたり

 台風の影響でちょっと予定が狂っちゃったけど

 そのほかにやらなきゃいかんことがてんこ盛りで

 何度も車で出かけて帰ってきてを繰り返し

 


 先日撮った証明写真

 『金髪だから』という理由で却下されたので

 スプレータイプの髪染め(1日戻し用)で前の方だけ染めて



証明写真



 キッチリ7:3分けで撮り直し

 分け目から血が出そうだよっ

 これなら文句あるまいっフッフッフ




 
 空模様が怪しくなってきたので



どんより~


 
 車で海へゴー

 どんよりしてるけど雲があるほうが

 空に広がりや奥行きが感じられて好きだな~。




 こんな日に海にいるのはあたちたちと



海鳥じゃないよ



 サーファーぐらいだ

 波に乗って~

 岸に流されたらまた沖まで行って~

 波に乗って~

 岸に流されたらまた沖まで行って~

 あぁ・・・

 なんつ~不毛なスポーツや

 いつかサーファーさんにその醍醐味を聞いてみたいもんだわサ。

 あたちのなかではスキーとサーフィンは同類項。

 行って戻っての繰り返し。・・・ナゾや。





 そんな不毛運動を横目に見ながら



ろずこ



 姫たま~ずとお散歩



ココアっす



 サーファーさんから見たら

 きっとあたちの行動の方が理解できないんだろうな~



とこ



 けど 

 台風の影響で風が強く

 あっとう間にベタベタ

 よくサーファーを彼に持つ彼女が

 「岸で彼を待ってるのが好き

 とか言うけど

 きっとこんな風にベッタベタになってるんだろうな~。。

 愛ってのはベタベタにも勝るんだな

 あたちだったらぜ~~ったいに待てないけど




 潮風に当たったので



ミシャコ



 ミシャコさんはトリミングへ

 今朝電話して「今日お願いしますっ

 その日暮らしなあたちなのでトリミングのタイミングって

 スゲー難しいのよね~

 今回逃したらまたしばらく行けそうもなかったから

 よかったよかった





 毎日コツコツと真面目に過ごしていれば

 1日で色んな事を片付けなきゃ

 なんてことはないんだろうけど

 それができてたら苦労はしねぇわな

 追い詰められなきゃ燃えないタイプなもんで 





 今夜は教科書を開かなきゃならんので予約投稿

 さっぱりスリムになっただろうミシャコさんの様子は

 また明日






 おまけ



 お散歩途中で写真を撮ろうとすると

 必ずあたちのまたぐらに逃げ込むココアたん

 

安全な場所



 そこ撮りにくいんですけど~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ベタベタ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

運動の秋だわサ

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方

 台風が通り過ぎようとしているので

 ジメジメ~




 この台風が遠ざかるとそこには秋の気配らしい

 あの暑さからやっと解放されるのね

 んできっと今度は毎日寒いっス

 って書くんだろうな

 人間ってのは我儘な生き物だわサ。





 けど

 今の季節は好きなので目いっぱい浸っちゃいましょう

 っつ~ことで今夜は



和



 すいとん作ったよ

 誰だよっ団子ばっかりよそってるやつはっ

 (犯人は長男坊です)

 あたちはすいとんが大好きなのだ

 お団子系とかもぅ大好きなのだ~

 小麦粉好きなのかもしれん

 ってか

 麦系は全部好きなのかもしれん 米・うどん・ビール・・・




 けど

 麦系ばっかり食ってると太るのだ



とんとこ



 この夏

 食欲不振とは無縁だったあたちと姫たま~ず

 おかげでみんなで丸い顔




 そこで投入されるのはやっぱり



かわいこちゃん



 一見おっとり系なココアっス

 ホレがんばれっ



鏡?



 ケツ上げ合戦


 
ぐへへ



 独り占めしたら運動にならないでしょっ

 賑やかに今夜も大運動会



まったくね



 これで少しは体重が減るといいんだけど

 カメラしか構えてないあたちとしては

 ぜんっぜん効果ナッシングぅなんスけどね





 おまけ



モシャコですのね



 モシャコなミシャコはトリミングに行けば痩せる・・・ように見えるんだけど

 時間が取れない~




 今週末はテスト&お江戸行きなので

 今日からコメント欄はお休みとさせていただきマンモス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑少しは痩せやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

デタガリータは誰ッス?

こんち




 今日も雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 今夜は夜勤なので

 その前に少し布団を風に当ててるんだけど

 今にも雨が降ってきそうな空の色なのでドキドキ~

 こんな日は干さなくてもいいんじゃないかと思うけど

 少しでも風を当てないと気持ち悪くて~




 さて

 今日はパンも焼かないし掃除もテキトー

 とりあえず



ミシャコさん



 みんなの写真を

 ランへ行った日は帰ってきてからずっと爆睡してたミシャコさん

 「今夜はなんだか静かだね。。」

 ってなくらい



なんかでてますよ~



 もちろんココアたんもあの日は爆睡

 ってか

 ちょろっとなんか出ちゃってますけど~



とこちんもでちゃってますよ~



 とこちんも出てるっ

 みんなリラックスしてまったりタイムを過ごしてますよ





 ろずさんもこっちむいて~

 って声をかけた途端っ



ろ・・・ろずさんっ



 チワチームの襲撃

 (ろずさんはちゃんと相手をしてくれてます)




 
 一番ちびっけなのに

 一番前にデタガリータココアたん



いつも近く



 あたちがソファに座っているときも一番近くじゃないとダメッス

 しかも

 ミシャコをも追い抜く勢いの甘えん坊ちゃんぶり 
 
 他の子に声をかけた途端自己主張全開~~





 カメラを持ち出し構えると

 膝の上に飛び乗り撮るのを邪魔しまくり

 誰かに声をかけながら撮ろうとすると

 襲撃して邪魔しまくり

 んぢゃココアたんを撮りますか~

 って声をかけると動きまくりか緊張しまくり

 どうしたいんだっ



知ってる知ってる



 とこちんは楽しそうな場面には必ず参加型チワワんだからね




 写真を撮るにも大騒ぎ

 なので

 ランへ行った日の静かさったらハンパないっ

 シーーーーーンとし過ぎて逆にだいじょぶかっ

 ってなくらいなんですよね




 こんな賑やかな毎日が可能な限り続くよう

 今夜もかぁちゃんはエンヤコーラと働くのさむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな毎日にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

たくさん走ってたくさん笑ってきたんだわサ

こんち




 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方

 気温も低・・・ってかちと寒いくらい

 すっかり秋よのぉ~




 あたちの二十肩・・・

 さすがにもぅ限界無限大っ

 っつ~ことで

 今日は就業時間中に外来にかかっちゃお

 と

 張り切って仕事に行ったら休日で外来が休みぢゃん

 そうだよな~。。

 3連休なんだもんな~。世間様はケッ




 
 さて

 昨日の続きと参りましょうね

 フフフ。

 みなさまもご存じのとおり

 なんてったってあたちは親バカなので

 写真がズラズラ並びますけど気にしないでね~

 なんてったってたった2時間弱で撮った写真は180枚超え

 選別するのに迷っちんぐぅグフフ





 腹が満たされたらまたランだっ




うほほ



 うほほ~



これがいいんだよ



 一気にテンションマックス~



ろずさん



 ろずさんだって楽しんじゃうよ~



ミシャコ



 チワチームには負けねぇですのねっ



とんとこ



 とこちんは表情が豊かなので

 とこちんが楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなるんだわサ~



姫たまは歯が命



 ココアたんだって立派な歯を覗かせていっぱい楽しむッス~



何見てんの?



 一緒に何かを見たり



これ好き



 のぞき込んだり

 この写真好き~

 プールからおもちゃを拾うお嬢と

 それを眺めるミシャコさん

 そしてそれをちゃんと待ってるチワチーム
 
 んでもって何見て笑ってるかナゾなろずさん 

 

チワチーム



 一緒に走って



楽しそうだね



 思いっきり笑って



器用だな~



 どうやって咥えてるんだっ


 
躍動感ゼロ



 ろずさんは5歳。

 いつまでこうして思いっきり走ることができるか分からないけど

 今しかできなことをみんなで楽しんで

 たくさん笑っていられたらそれでOKなのだっ




 3連休だの曜日だのよく分からないし

 計画性ゼロその日暮らしなあたち

 だからこそこの一日がめっちゃ大切だったりするのよね

 仕事や学びに関してはイヤでも計画的に動かなきゃならないし

 日々の生活の中でも自分ルール的なものに縛られて

 人間的といえばそうかもしれないけど

 何も考えずに白い粉を捏ねていたり

 何も考えずただ楽しいだけの時間を過ごしたり

 そういう時間が人生をもっと豊かにしてくれるんじゃないかと思うんですよ







 なんてそれっぽいこと書いてみちゃったりしたけど

 ホンとは

 

ホラ食うか?



 お嬢にエゾジカを与えようとして

 ハァ

 って怒られてる瞬間

 



 ・・・もう少しだけ大人にならなきゃ





 ランで弾けてきたおかげで

 今日は一日仕事してても楽しくて。

 やっぱりあたちにゃ欠かせないドッグラン

 今度いつ行けるかチェックしなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

心と体のリフレッシュにププカフェさんへゴーだわサ

こんち




 今日も秋晴れ伊豆地方

 つ~か

 セミが鳴いてるぞ

 まだ夏だったっけ




 今朝方ふと目が覚めたら

 テレビがつけっぱなしでプロレスが放送されてた

 ちょうど腕ひしぎ?的な技をかけられてるシーンで

 ギャーーーーーー

 こんな技をかけられたら

 あたち0.2秒で降参しちまうよっ

 と一気に眼がさめちゃった




 最近ずっと肩の痛みに生活が翻弄されてるあたちです




 
 海猿を見てみんなでヤッターーーーって手を挙げてる姿に

 こんなことできない

 とイジけ

 バーーーーーんとデスクをたたくドラマを見ては

 こんなことしたら痛みで動けなくなっちまう

 とビビり

 先日はお嬢に

 「冷蔵庫の中を探るのにいちいちビクビクしてんなよっ

 と指摘されちまった

 だっていつどこで衝撃が走るかわからないんだもん




 急性期と回復期を繰り返し

 いつまで経ってもビクビクな二十肩体験記ですた

 早く「ある日突然よくなる」日が来ないかな~。





 というわけで

 朝五時に目が覚めて眠れず・・・

 六時まで頑張ったけど眠れず

 七時からこね始めて作ったのは



時短



 舌の根も乾かないうちにまた作る

 時短ベーグル

 ココアパウダーを混ぜたものとチーズの2種

 今回はちょっと小さめにして腹にたまらないバージョン

 んで同じ生地で



ショボ


 
 フォカッチャ風

 (一次発酵スキップ&オリーブオイルは混ぜ込まずたっぷり塗っただけ)

 本当はラタトゥイユを乗せたくて昨夜いっぱい作ったんだけど

 予想に反して完食されてしまい

 仕方なくショボい感じになっちまいますた

 けどフォカッチャ風ってマジウマっ

 オリーブオイル&マジックソルトのハーブの組み合わせがバッチリ

 これまた作ろうっ




 焼き上がりは午前10時・・。

 すでに洗濯&掃除も済ませたし~。

 けどなんだか調子が悪いぞ

 肩こりはひどいしなんだか気持ち悪いし

 グルグルするしフワフワする・・・ような気がするし

 これはきっとあれだっ

 あたちの生活に何か足りないものがあるに違いないっ

 っつ~ワケで

 昼頃起きてきたお嬢を駆り出し



ププさん



 pupu cafeさんへゴー

 肩こりも眩暈も一気に解消っむんっ



相変わらず


 
 相変わらず同じような光景だけど

 あたちに足りなかったのはこれだよっ

 最近夜勤が多くて生活リズムを立て直す時間がないっ

 パンを焼いたりブログを書くことでなんとか持ちこたえてきたけど

 太陽のもと心も体もリフレッシュしなきゃダメなのだーーー



自由犬ろずこ



 あたちもだけど姫たま~ずだってリフレッシュ

 日中はまだまだお散歩も慎重にいかなきゃだから

 思いっきり走ることなんてできないもんね



チワチーム



 来てよかった~




 ひとっ走りしたら



ランチ☆


 
 少し遅めのランチだよ

 お嬢はチキンプレート&抹茶フロート(渋すぎ)

 あたちはボンゴレビアンコ&前回頂いてハマってしまったジャスミンティー(オサレ)

 ま。ジャスミンティーを飲まなくてもすぐ爆睡できそうだけど




 ププパパがあたちのブログを見てくれていて

 いつもチョイスするスパムサンドのめだま焼き・・・

 半熟だったけどもしかしていつもイヤだった

 って

 今度は言えば「よく焼き」にしてくれるって~

 けどそういえば言われなければ全然気にならなかったな

 もしかしてスパムには半熟めだま焼きの方が合うのかもしれないぞ

 なんにしてもププパパの優しさは

 「よく焼き」よりも男らしいぞっワッハッハ





 ププさんのランチはお嬢も納得の美味さなので

 ホンとに満足

 そして今回はブログの方でチェックしていたので



ゴージャスぅ



 姫たま~ずにエゾジカハンバーグも

 Lサイズをひとつ頼めば4ワン全員大満足のゴージャス感



マジだわサ



 とりあえず野菜のペーストからあげたけど

 もぅみんなマジでっせ



ぐいぐい



 ココアたんだって負けちゃいらんねぇッス



手のほうが早いよ



 スプーンだと面倒なので

 手であげちゃおうっ



待て待て



 ぐいぐい来るなって

 ちゃんと順番にあげるからっ



コラコラ



 ・・・なんだか普段全然食べさせてもらってない子たちみたい




 おなかも満たされたことだし



おむすびころりん?



 もうひとっ走り行っちゃう~




 っつ~ワケで

 写真が多いのでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ストレス発散にはランが一番だねっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜の準備体操だわサ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかしら伊豆地方

 あ。

 夜勤明けで帰ってきてエアコンをつけて寝たから暑かったんだな

 明け方までは涼しかったはずなのに~。





 気が付けば今日は土曜日らしい

 ってことは明日は日曜なんだけど

 世間的には今週も3連休なんだとか なんですとーーーー!?




 あたちなんか・・・

 あたちなんか3連休なんてとったら

 



 仕事行きたくなくなっちゃうぞ~





 今月は自由な休みがあと2日だけなんだけど

 そのうちの1日を出張に使われそうになったので

 全力で阻止してあげますた あ。それ行けませ~ん。

 貴重な休みをしょ~もない出張に使われてたまるかいっ

 有意義な出張なら自費でも行くけど

 そうでないものは興味すら持たんわ。ふんっ。





 さて

 あたちが興味あることと言ったら~






 もちろん姫たま~ずのことムフフん




 
 けど

 夜も更けてくると



へぇすんません



 姫たま~ずは寝る気満々なので

 カメラを持ったって知らん顔



 
 なんでぇなんでぇ

 ちょっとくらいいい顔向けてくれたっていいぢゃんか

 



 夜が早いミシャコさんは


 
寝る準備



 寝る気は満々なんだけど

 あまりにも喧し過ぎて眠れない様子

 その原因といえば・・・



もう寝るぞ~



 なぜか大暴れしているチワチーム

 珍しくシャイなとこちんも全開でココアたんのお相手

 どんだけマジかというと



なんか出ちゃってますよ~



 思わず舌が出ちゃうくらい



とととととこちんっ



 今日のとこちんはマジだぜっ




 とこちんはシャイなので?

 ココアたんが遊びに誘っても

 気が向かないと知らん顔




 けれども



ココアたん



 ココアたんだって根性あるからね

 とこちんがその気になるまでガンガン誘うので

 とこちんもいつもはその誘いに乗って軽~く遊んでくれるんだけど

 時々ハートに火がついちゃうことがあるのよ




 そうなったら大変

 部屋中をマジ走りでかっ飛び回り

 ソファの周りをぐるぐるぐるぐる

 で

 最終的にミシャコさんに『うるさいですのねっ

 と一喝されて一瞬だけシュ~~ン




 で次の瞬間かっ飛ばし




 ひと暴れしてお互い満足したら



ヘイヘイ♪



 やっとこオネムモード





 けどね。

 ホンとはね。

 ホンとの戦いはここからなのよ

 あたちが横になった瞬間

 『ママちゃんの腕枕争奪戦』が勃発

 (あたちは横向いて寝る派)




 争奪戦から離脱したミシャコさん。。。

 最近はあたちの足元でゆっくり寝ることが一番だと気が付いたらしい

 ろずさんはいつでもあたちの頭の上の辺りで

 まるで番犬のように守ってくれてるので争奪戦とは無縁。




 
 チワチームの争奪戦は

 大抵とこちんが腕枕をゲットし

 ココアたんは仕方なく背中の辺りで寝るという風に落ち着いてきますた

 (あたちが逆向きに寝返りを打てば反対の位置をゲットすることになるのよ)

 ってか

 だから長時間寝てると体がガチガチになっちまうんだな




 とはいえとっても仲良しな姫たま~ず

 なんだったら

 寝る前に全員でマッサージでもしてくれたら嬉しいんですけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆかいな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たまたちへのおすそ分けですのね

こんち




 今日も秋晴れ伊豆地方

 今週末はお天気もよさそうでお出かけ日和だそうな。





 今夜は夜勤なので

 朝ゴミ出しして(ゴミ出し日に振り回されてる人生)

 姫たま~ずにご飯を食べていただいて2度寝




 起きたら結構な時間だったので

 半分寝ぼけながら



ホットサンドで



 昨日焼いた山食をホットサンドに

 なんかはみ出しちゃってるけど気にしない気にしない~

 繊細なA型の仕事だから~

 2個はすぐ食べて

 残りの2個は明日の朝食用に仕事に行くとき持っていきます





 カットしたパンの耳は



がん見



 がん見している姫たま~ずにおすそ分け



目がマジ



 みんな目がマジ



とこちんかわゆす



 とこちんは食べ方がかわゆすなのよ



ココアちんだって



 ココアたんだっていっちょ前にがぶりつき





 さ。

 よく寝たし

 ひと働きしてきますかむんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすなお顔で食べる姫たま~ずにお留守番頼むよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

中秋の名月と姫たま~ずの大運動会でちゅ

こんち




 今日も秋晴れ伊豆地方

 昨夜は寒くて目がさめちゃったので

 今日は薄手の毛布を干して準備万端




 今夜は一五夜。中秋の名月ですね

 お天気も良かったので



お月見



 お月様もバッチリ

 お月様のケツの方にあるポチってとこが好きなんス

 そこから放射状にラインが伸びてて

 なんつ~か

 すべての始まり的な?

 あたちは断然太陽よりも月派





 今夜はお月見なのでお団子でも作ろうかな~・・

 なんて思っていたのだけれど

 さすがに2連ちゃんの夜勤あとで体が回復せず

 せめて・・・と



バンズ



 バンズ風パン

 夕飯はハンバーグなのでハンバーガーにしてみようかな~

 なんて思ってたのに寝て起きたらすでに食べられてた

 誰だよっ




 バンズは余りで作ったので

 メインは



まぁまぁだな



 山食

 いい感じに焼けました~

 焼き上がりはパチパチっと天使の拍手も聞かれて満足満足





 今日はあれこれやりたいことがあったけど

 体がついていかなかったので銀行の用事だけ何とか済ませ
 
 姫たまたちとお昼寝

 なんとか復活したので大運動会

 賑やかな運動会の様子をドゾ

 *めっちゃ声でます。








 うるさいのはあたち?

 ちなみにでかい声で吠えてるのはちびっこココアたんです

 何度も繰り返して飽きてきた感じ







 アクティブに取りにいかないろずさんと

 忠実に持ってこようとするミシャコさん

 狙いどころがみんなと違うとこちんと

 いつの間にかおもちゃを咥えて逃げてくココアたん。。。

 みんなの特徴がちゃ~んと出てるっしょブフフ





 さ。

 月を眺めながらパワーを浴びましょうかね

 また明日も夜勤だし




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

恐るべしマヨネーズですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 朝晩はめっきり涼しくなり

 夜勤の途中で一服しに行くと寒いったらありゃしない

 昼間は結構ポカポカなのでお出かけ日和全開ぢゃんね




 今日は夜勤明けで帰りに買い物。

 家に帰ってきてからテーブルの前で・・・



行くべきか行かざるべきか



 行くべきか行かざるべきか・・・

 なんでも

 今どきの若者が色々試すかけちゃう系の試みを

 商品にしたものもあるんだとか。へぇ~。





 若者文化を取り入れて生きるべきか否か。



ムリだわサ~



 イヤムリだわサーーーーーー

 味の好みとかそういうんじゃなく

 あたちはマヨネーズが苦手なのだーーーーー

 だって

 マヨネーズ系を食べると

 胃がもたれちゃってもたれちゃって



ほっとけ



 消化器官がヘタレだからこういう体型なのっ

 かつ丼ではもたれないけどマヨネーズはソッコーもたれちゃうの




 夜勤明けでマヨネーズなんて食べたら絶対に眠れない自信があるっ



うんいけそうだ



 ・・・ミシャコはいけそうだ





 マヨコーンパンとか作ってるけど

 一個食べたらずっとおなか一杯

 だったらもぅ少し軽いハーフ系のマヨもあるぢゃん
 
 とお思いのソコのアナタっ

 甘いっ




 あたちは頑固一徹江戸っ子じぃさん並みの固い頭の持ち主なのよ

 ソースはブルドック(最近これは方向性を変えた)

 ケチャップはデルモンテ

 マヨネーズはキューピー

 以上っ

 ハーフだぁ

 そんな男らしくねぇもん食ってられっか




 ついでに言うと

 温泉卵に半熟卵にぬれ煎餅

 シャクシャクしないリンゴなどなど

 男らしくない食べ物の多いことっ 



これでいいのだ


 
 誰が何と言おうと譲れないものは譲れねぇっ

 カップラーメンにマヨネーズだぁ

 んなチャラチャラしたもん食ってられっか

 カップラーメンを食べたら最後にスプーン2~3杯くらいのスープを残して

 そこに白飯と投入してラーメンライスだべっ





 長男坊の彼女に教えてもらって心は若干揺れたけど(揺れたのか?)



む~ん



 あたちは今後も絶対に食わないっ

 っつ~か

 胃袋に優しくない食いものは食べたくても食べられないっ




 マヨネーズ・・

 お好み焼きを買うときに当たり前のようにかけられると

 イラッとしちゃうあたち。

 マヨたこ(マヨネーズ入りのたこ焼き)だぁ

 いつから日本はそんな国になったんだよっ




 マヨネーズ・・

 最後の砦はブロッコリーとカリフラワーだったけど

 それも最近はポン酢で食べるあたち

 うちにもマヨラーがいるから冷蔵庫には存在するけれども

 この先あたちが使うことはあるまい





 ・・・そう決めつける前に

 胃薬を飲んでレッツチャレンジしたほうがいいのかしら

 (結構小心者の頑固じぃさん)




 恐るべしマヨネーズ。

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑軟弱胃袋に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりな青空散歩でちゅ

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 昨日の嵐がウソのよう




 今夜もまた夜勤なのだけど

 今朝は早起きして燃えないゴミの日

 ついでに朝いちでバンビーンさんを病院へ連れて行き

 暑くならないうちに姫たま~ずと海の見える公園へゴー



・・・青



 ・・・青っ

 秋の雲が少し欲しいところですな。





 今日はめっちゃ久しぶりにオリペンちゃんをお供にしたけど

 まぁ撮りにくいったらありゃしない

 ってか

 あたちがまだまだ使い慣れてないからなんだけど~

 



 ここの公園は車で行くしほとんど人がいないので

 今日は4ワン一緒で

 公園内をぐるっと回ったら



日陰で



 とりあえず日陰に避難して一枚

 広い公園内を一周して



日向で



 日向で一枚



ろずこ



 ろずさんも暑いっ

 けど

 後ろに見える方も暑っ苦しい



ミシャコ



 ファインダーをのぞかないとこういう写真を量産

 ガビーン



とんとこ



 けどまぁ青空と姫たま~ずの写真を久しぶりに撮れたから
 
 満足満足

 昼近くになったら結構暑くなっちゃったけど

 それでもアスファルト部分がないから少しだけ安心だし

 真夏のような暑さでもないから過ごしやすいし~



こらこら



 ココアたんはソッコー日陰(あたちの)に避難してたけど

 お散歩バッグには入れまへんっ





 冬になって寒すぎちゃうとまた大変だから

 大好きな秋の間にたくさんたくさん歩かないとね

 今年は紅葉も見に行きたいな~

 



 おまけ(写真なし)



 昼過ぎに長男坊の彼女が起きてきて(長男坊はすでに出勤)

 「カップヌードルを作りたいからお湯をください~

 と。

 ハイハイいくらでも使ってくんな

 って言ったら
 
 「スミマセンマヨネーズももらっていいですか

 と。

 ハイハイ冷蔵庫の中にあるから何でも使ってくんな

 ・・・ってか

 マヨネーズをなにするのっ

 ッて聞いたらカップヌードルにかけて食べるんだって

 ギャーーーーー




 カップヌードルにたっぷりマヨネーズをかけて

 「これホンとに美味しいんですよ~

 と姫たま~ずに見せびらかしながら食べる長男坊彼女・・・。

 将来だいじょぶかっ

 


 ・・・こうしてイヤ~な義母が生まれるんだろうな

 若者文化をもっと理解せにゃいかんっ

 今度カップラーメンを買って・・・マヨ・・・           ムリぢゃーーーー!!!





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風一過とかわゆすな姫たま~ずですのね

こんち




 今日は台風のち穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 今回の台風はホンとに大きく

 被害の様子をテレビで見てるだけでドキドキ。。。

 



 昨夜は夜勤だったので

 夕方から施設課のおじさんが病院中をチェックいたので

 あたちたちもなんだかソワソワ

 


 朝の4時くらいからノンストップで動かなきゃなんだけど

 仕事の合間にちょっと川でも・・・(人間の性)

 と病院沿いを流れる川をベランダから見ていたら

 山のほうから白いオーロラみたいなのがヒラヒラヒラ~。




 なんだありゃ

 と思ってアホ見たく眺めていたら

 なんと雨の塊だった あんなん初めて見たーーー

 あれよあれよという間に病院を含む一帯を通り

 ドゴザーとも違う何とも言えないおかしな降り方で降った雨は

 風に運ばれながら強弱を繰り返し

 ちょうど朝の検温のころピークを迎えて荒れる荒れる

 川の水もあっという間に茶色く濁り

 このままどうなっちゃうのかしら・・・




 根性で出勤してきた師長さんに

 「昼まで待てば台風も通り過ぎるから働いて待ってなさいよ

  今帰ったら車ごと飛ばされちゃうよっ

 と言われたけれど

 これ以上働いたら違う意味で死んじまうしっ

 それにあたちのことを震えて待ってる姫たまたちがいるから

 根性でも帰ってやるっ

 しかも天気図を見たら伊豆は台風の帯の端っこだし

 雲の流れを見ても絶対にだいじょうぶい

 と

 師長さんが目を離しているすきに逃げ帰ってきますた



 
 ろずまま天気予想がバッチリ当たり

 帰宅道中は雨どころか風すら吹かないし

 (さすがにいつも通る峠は避けて帰ってきたけど)

 途中買い物なんかしちゃったりして帰ってきたとたん

 雨&風攻撃

 ちょうど台風のしっぽ当たりの切れ目をかいくぐりながら帰ってきたみたい

 ご先祖様ありがとう



 
 伊東はダムができてから川が氾濫することもないので

 川の近くに住むあたちとしてはそこらへんは安心なんス。

 さすがに海までは見に行かなかったけど

 台風の回り方(反時計回り)、速度、進行方向、通り道などによっては

 同じ街の中でもかなり違うと思うので

 安心してばかりではいけないけどね~。




 ご心配いただいた皆様にもありがとうを

 けど

 最近は日本全国どこの地域でも安心して大丈夫という場所もないくらいなので

 これからもお互いに気を付けましょうね
 




 台風報告が長くなっちまいましたが

 あたちを待っててくれた姫たまたちの様子をドゾ




 毎日毎日



とこちんっ



 お手手とお顔のお手入れに余念のない思春期とこちん

 耳の裏までお手入れしないから明日はお天気がよさそうだ~

 ってそれじゃニャンコぢゃん



とこにゃんこ



 とこにゃんこは健在ですた

 


 こちらは何系に育つのかな~

 ってなココアたん



猛獣



 ・・・猛獣系

 けど



女の子っぽく



 最近は一段と女の子っぽく成長ちぅ

 チャームポイントはたれ目




 写真を撮ってたら思わず齧っていた満点木を離してしまい

 その隙にっ



姫たまなのにっ



 ってなろずさん

 姫たまなのにその口っ

 いつもそこいら辺に転がっている満点木なのに

 どうして人?が使ってると気になっちゃうのかしら




 みんなそれぞれひとりで遊ぶのも結構好きなんだけど

 唯一ひとりじゃつまらなぇですのねっ

 ってのが



一緒に遊ぶですのね



 ハイ。このお方っス

 そしてお約束のように後ろに潜む茶色い影

 一人遊びが苦手なミシャコさんが遊びモードになったとき

 個々で遊んでいた方々もあっという間に集合

 そしていつも大騒ぎが始まるのですた

 


 明日は天気が回復するけど

 まだしばらく暑い日が続くようで

 気圧の変化などに伴い体調も崩しやすいかと思いますので

 みなさま体調管理にもお気を付けくださいね~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわゆすな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休み~だわサ

こんち




 今日は大荒れの予感伊豆地方

 今のところ(午後一時)晴れたり曇ったり・・・。

 今のうちに洗濯物を乾かして~

 夜勤に行ってまいります




 台風が日本列島を縦断するようなので

 通り道になってる地域の皆様は

 十分ご注意くださいね~

 間違っても川の様子なんて見に行っちゃ・・・

 って言われると行きたくなるのが人の性。

 けど行きたくてムズムズしてもジッと我慢の子ですからね




 っつ~ワケで

 今日はお休みで~す



おやすみで~す



 みんなとりあえず



元気だな~



 元気に大騒ぎしてるのでコッソリ。。

 ってかそら無理だけど

 頑張って行ってきマンモスむんっ





 ・・・台風でどこにも出かけられないだろうから

 ヒマな方は愛のポチッと頼むで~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑台風の被害が出ませんようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

引きこもり休日の過ごし方でちゅ

こんち




 今日は朝から雨ふり伊豆地方

 降ったり止んだり~

 そしてジメジメ&気温高めで不快指数マックス

 おぉイヤだ




 仕事もお休みで不快指数マックスならば

 いつまでもグダグダ寝てましょうか

 と思うけど

 最近睡眠時間が長いとあちこち痛くて寝ちゃいられん

 しかも気圧の変化からなのか肩こりがひどいし

 朝起きたらまず関節を動かして~ギクギク

 体を伸ばして~ゴキゴキ

 よいしょっ

 って起きようと思っても勢いがつかないから

 よいこらどっこいせ~

 ・・・おぉイヤだイヤだ





 さて

 そんなダメダメスタートな休日は

 半分寝ながら粉を測ってパン焼き~

 今日は



ベーグル


 
 時短ベーグルリベンジ

 朝仕込めば昼には焼きあがるお手軽さ~

 お嬢には「やりよる

 って褒められたけど

 あたち的にはちょっと重いかな~・・・

 ひとつ食べたら夕飯まで何も入らなさそうだ

 若いって素晴らしいわ。

 今度いつ焼くかは神のみぞ知る 焼いても2~3個分にしとこ

 っつ~ことで



ムフフ



 とりあえずタワーでも作っておきましょうか

 


 同時に仕込んで焼いたのは



アップルカスタードリング



 アップル&レーズン&カスタードのリングパン

 これ焼いてみたくてリング型をゲットしたのよ~

 リンゴを煮て、初めてカスタードを作って

 四苦八苦しながら巻いて

 上手く焼けたのに写真が~

 少し多めの粉をこねたので

 

改善点あり



 ロールパンの成型の練習も

 前回よりはイメージに近くなったけど

 まだまだ改善の余地あり。





 今日は一日中こんなことしてた

 足元には常に



モシャコ
 


 ミシャコさん

 仕事が休みで家にいると

 みんななんだか落ち着かないみたいでさ~

 あんまり動き回らないようにしてあげようと思っても



うるさいわ


 
 ヒマなら遊べ的な目をしてるし

 ちょっと座ろうものなら



え~~!!??



 遊ぶ気満々だし



やる気満々



 イヤ ケツ高すぎだろっ





 パンを焼きながらおもちゃを投げて

 おもちゃを投げる合間にパンを焼いて

 ・・・

 うん。充実した休日だ~ワッハッハ~





 台風は朝方から結構な感じになるみたいなので

 みなさまどうぞお気を付けくださいね~




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑他にすることないのかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たま連合軍が完成するまでっス

こんち




 今日も暑かったで伊豆地方

 夜勤明けでひと眠りして

 暗くなってからお散歩に行ったらジメジメしてて気持ち悪いのなんのって

 明日も暑いみたいだな~~・・・

 パンでも焼いちゃうムフフ




 先日実家へ寄った帰りに

 近所のおじさんが「おーーい○○ちゃ~ん

 って声をかけてきたので

 いつものように

 こんにちわ~エヘラエヘラ

 とテキトーに挨拶を返したら

 そのおじさんの横にいた知らないおっさんがコソッと

 「ありゃフィリピーナだろ?」
 
 とおじさんに囁いてた




 イヤ聞こえてるしっ

 ってかあたち純正日本人だしっ




 まぁもぅそんなことは慣れたし

 若かりし頃結婚したときには『あそこんちは外国の人を嫁にもらった』
 
 と町の噂になったし

 今の職場でも『ここの病院はハーフの看護師さんが働いてる』
 
 と

 とあるご家族の間で噂になったくらいなので

 今更驚きもしないけど



 
 最近のテレビ番組では外国にいる日本人とか

 日本にいる外国人とかってのが多くみられるような気がするけど

 それも「地球連合軍」を作るためには世界統一国家を作らなきゃならないので

 その実験として日本という島国で多国籍の人たちが共生するのが可能かどうか

 試しているんだとあたち的には妄想しているんですけどね




 うちは人間もにゃんこもワンコも

 あ、今日はクモさんもいるな

 色んな生物が共生しているワケなので

 ある意味『ろずまま連合軍』は完成形なのだけれども




 今月の6日に無事8か月を迎えたココアたん



ココアたん



 だいぶ表情も豊かになってきて嬉しい限りなんだけど

 あたちは姫たま~ずが笑顔で暮らせることに命をかけてる

 といっても過言ではないのでこんな笑顔が見られるとホンとに嬉しいんだけど

 ここまでするには血と汗と涙の努力が必要なわけよ~




 その努力のひとつが



うんこじゃないよ



 「持って来い大作戦

  (*注 う〇こじゃありまへん。チョココロネのおもちゃっス)




 ミシャコさんは



トイぷーさんは歯が命



 投げられたおもちゃを回収して

 あたちのところへ持ってくるのが大好き

 だからたくさん投げて持ってきてもらって

 いっぱいいっぱい褒めちぎってあげるんだけど



とんとこ



 とんとこはそんなミシャコさんを待ち伏せして

 襲い掛かるのが楽しいのよ

 走ってるミシャコを追いかけるのが楽しいから

 あたちはまたおもちゃを投げる



みんな楽しいね



 ろずさんはミシャコさんからおもちゃを奪って

 引っ張りっこをしたり

 独り占めしてウシシシシ~

 ってのが好きなんだけど誰かが反応してくれなきゃ面白くない

 そこでお約束のように反応してくれるのが



スナイパーココアたん



 スナイパーココアたんなんですわ

 ろずさんのちょっとした隙を狙っておもちゃを奪うことが

 楽しくて楽しくて




 ただおもちゃを投げてるだけぢゃん

 とお思いのソコのアナタっ

 ただ投げてるだけではないのですよ~

 ちょっとバランスが悪いと誰かが面白くないうちの姫たま関係

 みんなが揃って笑顔になるためには

 それぞれの満足度をあげなきゃならんのですよっ




 奪われながらも持ってきたいミシャコさんと

 ミシャコさんが走らないと面白くないとんとこ

 ミシャコが回収しないと横取りできないろずさんと

 ろずさんが独り占めしてくれないと狙えないココアたん。

 そして

 あたちがココアたんからおもちゃを取り上げてくれないと

 投げてもらえないことを知ってるミシャコさん

 なんつ~複雑さ




 この複雑な姫たま関係を理解したうえで

 肩が痛いのを我慢しながら何度も繰り返しおもちゃを投げ

 みんながバランスよく楽しんで

 みんなで一緒にいい笑顔になれたとき



嬉しいね



 ろずまま連合軍が完成するのだーーーーーー

 ただおもちゃを投げてるだけじゃないのだーーーー   ・・・たぶん。





 バンビーノさん



バンビーノさん



 バンビーノさんはみんなにぶつからないように

 避難してくれているのだーーー

 そゆ役も必要なのだーーー




 顔はこてこて外人風かも知れんけど

 心はいつでもジャパニーズ

 この先日本がどんな形になっていくのか楽しみだけど

 人種じゃないし国でもない

 大切なのはハートだよハート(ザ☆テキトー)

 いつか地球連合軍が完成した暁には

 ついでに宇宙に住まわれる謎の生物たちとも共生して

 なんかもぅワケわからん状態になってしまえばいいのだ~

 っつ~か

 なに目指してんだよ 




 
 さぁ今日からアナタも「自分連合軍」を作るべく

 笑顔で楽しい毎日を送ってみちゃってください

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑連合軍バンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

二代目がキターーーーーのでちゅ

こんち




 今日は久しぶりに暑いぞ伊豆地方

 けど

 湿度が低そうだから過ごしやすいぞ




 昨夜の記事を書き上げたのが午前二時前くらい。

 三時くらいに寝て

 ハッと起きたらすでに朝の九時近く




 ヤバいっ

 ごみ収集車が来ちゃうっ




 寝起きの頭で寝起きの格好で

 急いでごみをまとめて集積所へゴー

 んがっすでに遅し・・・




 どうしよう。。。

 こうなったら最後の手段でよその地区に・・・

 (よいこは真似してはいけまへん)

 あたちの中の悪魔が囁き

 車のエンジンをかけて出発進行っ




 50mほど走ったところで気が付いちゃった

 ・・・今日は木曜日ぢゃん

 ごみの日明日ぢゃん



ですな



 ガビーーーーーン

 今夜は夜勤なのに早起きしちまった

 最近曜日が全然把握できてない~




 ごみ袋をぶら下げてすごすご帰ってきたあたち

 仕方あるまい。

 二度寝すっか~




 と横になってゴロゴロしてたら
 
 ピンポ~ん




 誰だよこんな早い時間にっ

 と思ったら




キターーーーー



 二代目パソ子がキターーーーーーーーーー




 二代目パソ子はdynabook。

 これは一代目がdynabookだったので

 使い勝手を考慮した結果。(安全パイ~)

 「windows8」ってことなんだけど

 色々調べていると結構難しいらしい意見をちらほら見るけど

 今までのXPすらよくわかってなかったし

 その違いってなんじゃい

 って感じなので自分が何が分からないのかすら分からない



 
 コードの差込口の位置とか

 あたちには必要のないテンキーとか

 慣れない部分はあるけれど

 とりあえずストレスなくキーボードをタッチできるし

 爆発しちまうんじゃないか?ってなくらいの熱放射もない・・・

 あぁ・・・

 スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟でゲットしてよかった~~




 これで皆様のところにもサクサクコメントを残せるのではないかと

 



 合宿記も無事終了したことだし

 気持ちも新たにまたこれからも姫たま日記を

 よろぴくお願いいたしま~す




 みんな



みんな元気ですよ



 相変わらず騒がしくて



こちらも相変わらず



 賑やかで



ミシャコも元気だよ



 モシャモシャだけど

 いい季節になってきたことだし~

 これからたくさんお出かけしたいな~




 っつ~わけで

 これから掃除して夜勤に行ってきまーす

 (おそらく今頃ガツガツ働いてるはずっ)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑二代目パソ子ちゃんのお迎えおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿っス ~集合写真でまたね編~

こんち



 
 今日は雨のち曇りな伊豆地方

 結構長く書いたのに全部消えてしまって最初からやり直し

 けど頑張るあたちっ

 ったくお嬢のパソコンは使いにくいんだよな~




 ハイ。今夜もこそこそお嬢の部屋からアップっス





 ささ。

 さくさく行きましょか~




 夜早く寝ようが遅く寝ようが

 ワンコたちが暴れだしたときが人間の起きる時間




 ワンコたちの朝ごはんを7時半に頼んでくれたというので

 それに間に合うようにゴロゴロしたりグダグダしたり・・・

 ってなんもしてねぇぢゃん




 ところが

 7時半にくるはずのワンコご飯が一向に来ない

 おぃちゃんが

 「バニちゃん・・・ちゃんと7時半って頼んでくれたよね




 一瞬にして固まる室内・・・

 なのにバニさんってば

 「ちゃんと8時前にって頼んだよ




 おぃちゃんは例えるならば回遊魚

 ジッとしてられないデジタル派だと思う

 バニさんは・・・・・・マンボウ

 あともう少し~のアナログ派だと思う




 凍りつく和室で震えながらワンコ飯を待つ面々

 結局ワンコ飯がきたのは7時55分
 
 イヤ8時前にもほどがあるだろっ



ワンコご飯



 わらわら食べさせてたら「あまちゃん」見逃しちゃったしっ




 気を取り直して人間飯



朝からお刺身



 朝から豪華お刺身

 そして前夜の伊勢えびちゃんによる豪華味噌汁~

 お椀がでっけーーーーーー



豪華味噌汁



 贅沢三昧な朝飯を腹いっぱいいただき



ヨーグルトとコーシー



 さっぱりヨーグルトとコーシーで〆

 あぁ・・・

 美味しいって幸せ~~



 

 この日迎賓館さんにお泊まりしていたもう一組のご家族

 なんとっ



かわいこちゃん



 小太郎さんのブロ友さんでした

 小太郎さんのブログで犬小屋の面々を知り

 声をかけてくれたそうなんですょ~

 なんつ~素敵な出会いでしょう




 思えば

 おぃちゃんたちとロコリコ家が初めて知り合ったのは迎賓館・・・

 そして何を隠そうあたちが初めておぃちゃんたちと一緒に泊まったのも

 迎賓館・・・・・・・・・・だったような記憶が

 アレ?違ったかな?

 ま、いっか~ 





 不思議な縁を感じながらも

 刻々と時間が過ぎていきます。





 荷物を車に積みに外へ出たらバニさんがひと言。

 「もぅ秋だな~




 ハァ

 そらバニさんたちはこのひと夏遊び倒しただろうよっ

 奈良に行って浜名湖に行って伊豆高原で泳いでっ

 けどねぇっ

 あたちの夏休みは昨日(プールの日)からなんだよっ

 (ちゃいママン家と逢った日は夜勤明けだったので)

 それなのにもぅ秋って




 けど・・・

 けれどもっ

 外吹く風はすっかり秋の風

 カムバーーーーック あたちの夏休み~~




 季節は非情に過ぎていきます。。。

 けれどもあたちたちは一生懸命生きているんだよっ

 っつ~ワケで



よしっ



 記念写真っ

 最近分かった。

 集合写真は時間が勝負だっ

 1分も過ぎると



アララ


 
 やる気ねぇ輩が出始めっからね
 
 誰だよ大あくびしてんのはっ





 2年前

 この迎賓館で初めて集合写真を体験したとこちんと

 この夏初めてちゃんとした集合写真をここで経験したココアたん・・・




グッタリ


 
 みんなが解散したあともボーゼンブハハっ

 目がっアッハッハーーー





 恒例になった夏プール

 今年はちゃいママン家とも再会できたし

 雨にも降られずプールも満喫できたし

 ホンとにありがたや~ありがたや~

 棚ぼた人生まっしぐらなあたちを

 いつも誘ってくれてありがと~

 なにもお返しは出来ないけれど

 みんなを思う気持ちはホラアレだっ

 誰にも負けやしねぇぜ・・・多分




 おまけに



わーい



 おぃちゃん愛用のクーラーバッグをいただいちゃったり

 これいいわ~

 遠く離れた神戸からもからも

 アイスノン用の袋やマフラーも届いたし

 (奈良旅行でおぃちゃんが預かってきてくれたの



9月10日 007



 え?使い方間違ってる





 いつも楽しく過ごせていること

 そしていつもこんなあたちのことを思ってくれていることに

 感謝感激雨アラレ

 コレに懲りずにまた誘っていただけたら幸いでございます

 っつ~ワケで

 夏休み満喫合宿はこれにて終了

 みんな~~





 またねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも続く棚ぼた人生にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿っス ~寝ブログ編~

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 仕事が休みだったので

 朝起きてパンを仕込み

 バンビーノさんの病院受診に出かけて
 
 帰ってきたら掃除&洗濯&パン仕上げ

 本日のパンは



む~ん


 
 こう見えてもロールパン

 丸い形成はだいぶいい感じになってきたけど

 ロールパンは全然ダメ~~。

 クックパットやyoutubeで形成を見てみたけど

 今度は人の真似ではなくて自分の野生の勘で巻いてみよう。



ふたたび



 またもや焼いたハムコーンマヨは実家へ

 ついでに兄にパソコン情報を聞き

 CPUだのOSだの言われ

 知らないのにふむふむなるへそ~

 そのあとは清水の舞台どころかスカイツリーから飛び降り

 ハイ。とうとう新入りパソ子をお迎えすることになりますた

 痛い出費だけど仕方あるまいっ シクシクシクシク

 今夜はお嬢の部屋からのアップです。 バレませんように




 さて

 早速続きと参りましょうね




 夕飯をいただいたら

 各々ビールを飲んだりテレビを見たり。

 いつもは執事さんたちがお布団を敷いてくれるけど

 あの日は断って自分達で敷きますた

 あぁグチャグチャ~~




 布団を敷くといつものようにプロレスが始まるのだけど

 写真の加工もままならないので

 代表して



8月26日 523



 たりちゃ~ん



ほんとっち


 
 ほんとっち~  ・・・なにしてんのブフフ





 隔離部屋のロコ父とそこいら辺で寝ます的なバニさんは早々就寝

 のんべぇ組女子は爆裂ガールズトークで

 結局ビールサーバー(5L入り)を空にし

 ロコ母はワインへ突入




 いい感じになってきたとこであたちは寝に入ったけど

 真夜中になぜかロコ母が

 「9時に起きるから~

 と意味不明な発言をしているので目が覚め

 ロコ母・・・朝飯は8時だから間に合わねぇよ

 と心の中で突っ込みまた爆睡



 
 ビールの飲みすぎで明け方トイレに行きたくて目が覚め

 トイレから戻ると部屋の中がオレンジ色に

 なんだっ

 宇宙人の到来かっ

 と思ったら




おぉ!!



 朝焼けだった 

 あっという間に変化する日の光や雲の形をしばし眺め

 また爆睡

 ってまた寝るのかよっ




 シーツはグシャグシャだけど

 迎賓館さんのクィーンサイズのお布団は

 広くてふかふか~

 幸せいっぱいで眠れるんですよ~




 っつ~ワケで

 寝たまままた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パソ子が早く到着しますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~奇跡の豪華メシ編~

こんち



 
 今日はスカッと爽快伊豆地方

 今夜はもうエアコンなしで過ごすことができてます


 とここまで書いたところで
 
 パソ子がグレたのでここからはタブレットちゃんでアップです。

 あぁやりにくい(-_-;)

 おかしな表現になってても、ハートで読んでね♪





 プールお疲れちゃ~ん(^-^)/

 の乾杯で始まった宴会は



ボケすぎ



 ボケちゃったけどサザエさん~のなんとかf(^^;

 んで



まずはお刺身♪



 二日連チャンお刺身ちゃ~ん(*^^*)



久しぶり~



 伊勢海老ちゃん久しぶり~(^-^)/



アワビ~



 キャーーーー\(^o^)/

 あわびちゃんまで(T-T)



キラキラ



 牛のステーキちゃんもキラキラ光ってるぅ\(^o^)/



舌チョロ



 こびんちゃんのタンも食っちまうど~q(^-^q)


天ぷらちゃん



 天ぷらも上品!



涼し~



 うちの素麺とは大違い(ToT)



お行儀がいいぞっ



 お行儀のいいロコ氏(゜ロ゜)

 これもうちとは大違いだぞ(ToT)




 この日。。。

 伊豆高原に奇跡が!!!

 なんとっ!!

 あたちの永遠のライバルせれびんが



涙でせれびんが・・



 あたちの手から食べてくれた(T-T) 感無量~(>_<)

 しかもなんども。。

 恐るべし迎賓館の豪華メシマジック( ̄▽ ̄;)

 嬉しすぎて手が震えちゃってるし!

 イヤ酔ってるからぢゃねぇし( ̄^ ̄)




 いいか!

 せれびん!

 あたちは本当は恐らく多分きっといいヤツなんだから

 この感触を忘れんぢゃねぇぞ♪



まだまだ喰うよ~



 甘い思い出がまたひとつ増えたな♪




 まだまだ他にもいっぱいあったけど

 なんてたってタブレット更新は手がつりそうなので



就寝時間だよ



 いきなりお布団場面にぶっ飛んで

 また明日に続いちゃう感じ~(^-^)/




 今日も読んでくれてありがとですm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しいパソ子をお迎えしちゃえよ~q(^-^q)ってな一票をよろぴくです♪



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~シャワーのあとはひと暴れ編~

こんち




 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 気温は割りと涼しめ~

 けど

 日本列島は劇熱になってるみたい




 2020年のオリンピックは日本での開催が決定したみたいっスね

 まぁオリンピックをあんまり見たことがないあたち的には

 その暑さがどのくらいなのかよく分からんけど~

 ってか体育会系だったはずなのにっ




 2020年か~・・・あと7年。

 あたちはきっと24歳になってるでしょう。

 姫たま~ずとはどんな生活を送っているのかな

 ろずさんは12歳くらい

 ミシャコさんは11歳

 とこちんは10歳でココアたんが8歳。

 今と変わらず楽しく、それでいて穏やかに過ごせていたら嬉しいんだけど。

 もしかするとオリンピックを朝から晩まで見ているかもしれないな~。

 人は日々成長し続けているだろうから

 もう少し・・・もう少しだけ落ち着きがでて大人の女性になっているかも~

 んでパン焼きももう少しだけ上手になってるハズっ




 さて

 7年後の自分が7年前の自分の生活を振り返れるよう

 今日もサクッと書いちゃいましょう




 プールのあとに向かったのはお久しぶりな迎賓館さん

 ひと息つく前にプール組はシャンプー&ドライ



風呂上り



 チワワンは楽勝なんだけど

 なんてったってうちにはろずさんとミシャコさんが

 ミシャコさんはあたちがドライ担当

 ろずさんはおぃちゃんが担当してくれたんだけど

 ここだけの話・・・

 毛量が多いろずさんのほうが大変なのよ~~オホホホホ~



セレブ?



 ワンコ用バスローブ

 ココアちんは猪木みたいだし

 ミシャコさんはプロレスラーみたいで大笑いだったけど

 やっぱりろずさんはセレブっぽい~

 とこちんはマフィア




 風呂から上がったら



アワワワワ



 とりあえずひと暴れっ
 
 どういうわけかみごとさんが標的になるんだけど

 ぜんっぜん負けてないところがすごすぎっ

 あんまり大暴れするから時々確保っ

 うちのとこちんやココアたんも調子に乗って大暴れするから

 ホンとひやひや&アワアワ

 けどケンカにならないとこがスゴイよね




 たくさん泳いでたくさん暴れたから



ワンコメシ


 
 いっぱいメシをいただいてもらいましょう

 小さい体で覗き込んでいるのは誰でしょう



誰だ



 こちらはあとちょっとなんだけど覗きこめない



あとちょっと!



 ほんとっち

 大きい子もちびっ子もみんな食いしん坊




 写真を撮る暇もないくらいあっという間に平らげたら

 今度は



飯だぞ~



 人間メシ~

 とりあえずお疲れーーーーーーー



まずは



 っつ~ことで

 また明日に続いちゃう感じ~




 
 迎賓館でご一緒してくれた皆様方


 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お久しぶりな迎賓館さんでカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

蘇る記憶の数々・・・ですのね

こんち




 今日は過ごしやすい1日だったと思う伊豆地方

 過ごしやすさの要素に天気は関係ない今日の1日。

 蕁麻疹が痒いよ~





 昨夜の飲み会は急遽前日に決まったので

 来られた人数が限られちゃったんだけど

 みなさまがコメントでおっしゃっていたように

 居酒屋のお座敷で顔をあわせた瞬間みんな一気に女子高生



 おーーーーー

 久しぶりぢゃン~~

 


 ってか

 まるで部活の延長みたいなノリで始まった宴会だったんだけど。。




 人の記憶ってのは楽しかった思いではそれほど印象に残らず・・

 みんな席について乾杯をした直後に出た話題が

 「ま~ったくさぁ~あの頃コイツら(あたちのこと)がど~しよ~もなくてよ~

  あたしパーで殴るつもりがついついグーで殴っちゃったんだよアッハッハ~~。」




 ・・・ハイ?




 そのひと言を皮切りに他の先輩まで

 「そうそう!!挨拶はしねぇわ部活はサボるわ部室の裏でタバコは吸うわ

  まったくどうしようもなかった!!!。」



 
 ・・・それ誰のことですか?




 「んでさ~あったまきたから呼び出したんだよね~。」




 ・・・思い出したっ




 あたちは別に不良だったわけでもヤンキーだったわけでもなかったけど

 こんな性格だから誰がどの先輩で

 挨拶しなきゃならない先輩はこの人で・・・とかよく分からなかったし

 気の遣い方もよく知らなかったのだけれども(今でも)

 ある日知らない(ここ大事)先輩たちに

 友達(次男坊がお世話になったマブダチ看護師)と二人で呼び出され

 「あたしに挨拶がねぇんだよ~

 と2年生の教室で正座させられ罵倒を浴びせられ蹴られ

 ってかアナタ誰ですか?みたいな。

 


 結局のところ部活の先輩がヤンキー同級生に頼んだらしかったんだけど

 その日のうちにその出来事が

 もう一学年上のあたちの幼馴染のおねぇさんの耳に入ったらしく

 翌日からヤンキー先輩自ら挨拶してくるようになりますた

 あたちってあの頃から棚ボタ人生だったのね~

 おかげで?それからは先輩方に可愛がっていただき

 有意義な高校生活を送ることが出来たんですけどね

 ってかいくら怒ったって

 怒られた本人が覚えてなきゃしょ~がねぇっての




 「けどさ~。手がかかる後輩ほど可愛いかったんだよね~・・・」




 ・・・でしょ? ワッハッハ!




 もうそれからが大変

 「あたしはいつも付き合い悪いからさ~。」

 って言ってた先輩が

 「よしっ!二次会に行こう!」

 と言い出し

 「あたしカラオケは歌わないんだよね~。」

 って言ってた先輩が

 「次ゆ~みん入れてゆ~みん!!!」

 ってノリノリで歌ってるし

 結局家にたどり着いたのが午前3時半過ぎ



ハハハ・・・


 
 エヘヘエヘヘ。

 心配してた?とこちんはちゃんとお嬢に寄り添って寝てた



そうなんだわサ



 ゴミンゴミン



・・えぇ・・



 お土産は酒臭いあたちだ~~アッハッハ



ゲっ



 結局寝たのが5時。

 6時に起きてシャワーで酒とタバコの匂いを洗い流し

 7時過ぎの電車に乗り新幹線でお江戸へ 

 ずっと酔っ払ってた気がする~




 一緒に参加して幹事を務めてくれた同級生が

 「先輩たちと飲むんだから先に会場についてないと!」

 とか

 「先輩だからやっぱりちゃんと気を遣わなきゃ!」

 って一生懸命やってたけど
 
 あたち的には「???」

 ・・・だから怒られるのか~エヘヘエヘヘ





 高校を卒業して色んな経験をして

 今はそれぞれの生活を営んでいるけれど

 あの当時感じてた先輩方の印象と全然変わらず

 みんな優しくて面白くて熱い人たちでした




 あたちが2年生になったときに顧問の先生が交代したのをきっかけに

 私の所属していた部は『熱血青春全開部』になり

 チームが一丸となって汗水たらして練習に励んだのだけど

 先輩たちの最後の試合は負けて終わり・・・。

 けど

 そ~ンなことはほとんど話題にならず



 
 あの頃と同じような笑顔で大爆笑し

 一緒の時間をまた共有できたってことが素直に嬉しかったッス




 一応(ここも大事)先輩なので勧められたビールは断れず

 いつもよりも呑みすぎ&寝不足のせいか蕁麻疹が全開

 薬を飲んでお江戸に向かったんだけど

 今日に限ってスーツで行かなきゃならず

 体中痒いわ半分酔ってるわ

 いつもよりも涼しかったのが救いですた

 幸い午後の早い時間には帰ってこられたので爆睡

 イヤ~濃厚な1日だったぜ




 っつ~ワケで

 また明日からは合宿記に戻りまっせ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体育会系は熱すぎだろっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひと休みですのね

こんち




 今日はぼんやりどんより伊豆地方

 気温は30度以下で楽ちん楽ちん




 今日は合宿記はお休みして予約投稿

 高校時代の部活の仲間&先輩と急遽飲み会



ハイそうです



 えぇ。ハイ。スンマセン。





 同級生はともかく

 先輩たちは卒業してから初めての再会ぢゃん

 どどどどうしよう



ムリムリ



 お土産ってか、飲み会会場はご近所の居酒屋なんだけどね~。





 生意気だったあたちを可愛がってくれたけど

 それぞれ色んな人生を歩んでるしな~・・・

 一体どんな話をすればよいのやら




 緊張しすぎると体によくないので



チーズが・・・


 
 パン焼き

 ちょっと水分量を間違えちゃったので

 急遽リュスティック。(チョコチップ入りとチーズ入り2種)

 焼き方を変えてみたらいつもより膨らみがいいぞ

 けど



む~ん



 一緒に焼いたエピがボンヤリした印象に

 (ベーコン&チーズ&胡椒とベーコン&胡椒)

 エピはやっぱりいつもの焼き方の方がパリッとなるかもな~。





 先日の雷のせいか

 物音に敏感になってるとこちん。。



だいじょぶか?



 いつも「うあーーーー!!」とか「うおっマジかっ!!!」

 と突然大声を上げたり

 「とこちーーーーーんっ!!!」

 とガシガシ絡み付いてくるお嬢に呼ばれても行かずビクビク

 ソファでま~ったりしてる次男坊に寄り添ってた

 ま。ゴロゴロして動かず、大声を上げるわけでもない

 今日の天気やエピみたいなヤツってことよ




 とこちんのことも心配だし

 宴会の日にちをあたちの勤務に合わせてくれたのに

 明日お江戸行きなの忘れてて ガビーーん

 早起きしなきゃならんので



ヘイヘイ



 早めに切り上げて帰ってこよう




 
 ってかとりあえず出かける前に少しだけ仮眠とッとこ

 (夜更かし前提!?)





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しかも予約投稿だし午前様になるの前提ぢゃんってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~ワンコだってプール大好き編~

こんち




 今日は不安定過ぎなお天気でしたよ伊豆地方

 イヤ~ビックラこいた~。




 昨夜は夜勤だったんだけど

 夜中の2時過ぎくらいから雷がどどーーーーーん

 びかびかーーーーーーーーん




 3時の見回りのとき

 懐中電灯で病室を照らしたら外がびかびかーーーーー

 あぁ・・・

 あの明かりの中にジェイソンが立ってたらどうしよう




 夜明け前にベランダに出て雷の具合をチェック。

 雷って走る方向があるものだと思っていたら

 右で鳴ったら今度は左

 向こうで鳴ったら今度はこっち

 まるで空全体がものすごい怒っているようで

 このまま日本はどうなっちまうんだろう・・・と怖くなるくらい。




 家方面でビカビカ光ると姫たま~ずはどうしているかしら・・・

 と心配になり。。




 とりあえず仕事を終わらせ

 急いで家に帰ってみたら

 お嬢がリビングでみんなと一緒に寝ててくれた

 ってかいつまで寝てるんだよっ




 それでも

 あぁ。やっぱりみんなと一緒に暮らしているから

 小さい子達を思いやる気持ちを育んでくれていたのね

 と少しだけお嬢の成長を感じ

 昨日の雷大丈夫だった?

 って聞いたら





 「・・・雷?」





 って返事が帰って来た。

 ・・・あたちの子育て間違ってたみたい





 さて

 子育ては間違っていたけど

 姫たま~ずとの時間は楽しく過ごしますよ~




 頑張って泳ぎ、プールサイドに上がると

 一目散にあたちのところまで走ってきて

 褒めて褒めて~ってメッチャ笑顔




 ひと泳ぎしたらみんなで自然乾燥



乾かすのよ



 プールサイドを走りまくり

 *人間の子はプールサイドで走ってはいけまへんっ

 ココアたんはま~さんがスキなんス~

 後ろの方で見切れちゃってるのは



白い巨砲っ!



 たりちゃんが大好きなとこちん
 
 ってか白い巨砲がジャマジャマっ





せれびんだって


 
 み~んなで走ったり



立場逆転


 
 お相撲とったり



コラコラコラコラ



 ホテルのオーナさんたちにケンカ売ったり

 これからお世話になるんだからダメだよっ

 みんな撤収しなさーい



コラ父っ!



 ってかロコ父

 ケツがジャマだよっ




 楽しい時間はあっという間っ

 時々



アワワワ



 こぉ~んな濃い霧に襲われたこともあったけど

 (霧の立ち込める別荘地のプール・・・この展開はジェイソンっ

 そんなときにはプールサイドで

 走り回ったりお昼ご飯を食べたり

 人間だけが楽しんでいるようにも見えるかもだけど



また?


 
 みんなプール大好きなんだよっ

 黒鳥疑惑のあるぴ~ちゃんは

 今年はプールに入れなかったけど



ぴ~ちゃん楽しそう♪



 プールサイドをぴちゃぴちゃ歩いて楽しそう



入っちゃうの?



 ホンとにこのまま飛び込んじゃうかと思ったくらい

 テンションアゲアゲ~




 霧の晴れた合間に鳥肌が立ってるロコ父がもうひと泳ぎさせてくれて

 人もワンコも大満足

 ロコ父&バニさんホンとにホンとにありがとね~

 おかげで今年もいっぱい感動写真を撮れました

 また来年もこうして泳げたらいいな~(ザ☆謙虚)




 
 みんなでいっぱい笑っていっぱい感動して

 この日の宿へと向かいました





 プールでご一緒させていただいた皆様方


 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑プール楽しそう~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~一生懸命感動編~

こんち




 今日は朝方雨降り伊豆地方

 曇り空

 今夜は夜勤なので予約投稿で~す

 そいえば朝方地震もあったな





 さて

 今日は写真が多いのでサクサク行きまっせ
 
 みなさん予習はバッチリですかな




 年に一度の夏プール

 おぃちゃんにあやかり今年で3度目(もぅ3度目の夏っ!?)

 ミシャコとろずさんのトリミングはプール使用

 お子ちゃま用プールもゲットしたから

 多少運動音痴でもどうにかなるべ




 相当気合を入れて挑むのはあたちだけ~

 



 と前置きはコレくらいにして

 さっそく姫たまたちの泳ぎをごらん遊ばしっ

 年の順に行きますよ~。





 まずはろずさん

 スタート時点が1番緊張(こっちが)


およよ?


 ハワワ

 およっ


ギズモ?


 なにその賺した感じはっ

 耳がギズモみたい~ブフフ

 ろずさんはさすがっ


顔も映ってるよ
 


 腹回りも足回りもすっきりカットしたから

 去年よりも優雅さが増してるぅ~




 んではミシャコさんは

 去年は大変なことになっていたけど・・・

 今年は


アワワワっ


 アワワワワッ

 落ち着け落ち着けっ

 今年はスイミングカットだからだいじょぶだっ


そうだっ!!


 ぅおおおおおおーーーー

 そうだよそのバランスっ


そうだっ!!!


 カメラのファインダー越しにずっと目があってて・・・

 もぅカメラはいらないっ

 この勇姿を肉眼で見ていたいっ

 とプールサイドで見ていたあたちはハイ。親バカで~す




 さて・・・

 次はとこちんですよ

 去年のオリンピック風写真は
 
 今でもあたちのデスクトップを飾ってるの

 今年はどんなことになるんだろうか

 
手っ手だよっ!!


 ドキドキドキドキ・・・

 とこちん手だよっ

 手を上げちゃダメだよっ

 そして口もあけちゃダメだからねっ


そうだその調子だっ


 そうだっ

 その調子だよっ

 水の上を歩こうとしないで

 水をかけばいいんだよっ

 今年はイケるぢゃ~~ん


ホッ
 

 大陸についてホッとしたのもつかの間

 大陸の上で仁王立ちになったおぃちゃんから

 「ハイもういっかーい

 というドスの聞いた声が降りかかると

 アレ~~~

 ってな感じで連れ戻される皆の衆


そうそうその調子だよっ

 
 小僧どもが子供の頃

 運動会でやたら熱くなってる親たちを

 冷めた目で見ていたあたちだけど今なら分かるぢょその気持ちっ

 去年はホンとにどうしようかと思ったけれど

 ちゃ~んと成長していてビックリ

 ホンとに感動モンだ~




 それでは今年プールデビューのココアたんと参りましょう

 
優しく


 進水式なのでバニさんの手が優しいですね

 バニさん997点っ

 (マイナス3点は乳首

 ぅおっ


なに!?


 自ら進み始めたよっ


なんとっ!


 なんだこの余裕っぷりはっ

 しかも


なんでマジメ顔


 なんでマジメ顔ブハハっ

 初めてなのにちょ~余裕で泳ぐその姿・・・

 もぅ感動モンぢゃンね~

 って横にいたロコ母に話しかけたらウルウルしてた

 なんでっ




 「いぬかき」って言葉があるくらいだから

 ワンコは泳ぐもんなのかも知れないけれど

 実際に目の前で自分ち子が泳いでたらねぇ・・・

 涙ナシには見られませんよっ

 ホンとカメラのファインダーが煩わしく感じるくらい白熱しちゃうんだから




 ロコ母の粋な計らいで


ドキドキドキドキ


 とこちんとココアたんが一緒に泳ぐことに

 ロコ父&バニさんありがとうっ


うるうるうるうる


 お互いにピッタリ寄り添って泳ぐ姿にまた感動

 頼りになるおねぇたまを信じてる妹・・・


必死と余裕

 
 さてどっちが姉でどっちが妹でしょう?みたいな顔だけど





 子供用プールまで持っていったけど

 結局使うこともなく。

 みんなの勇姿を見ることが出来てホンとにいい1日ですた

 雨も上がったしね

 ホンの数年前までは熱くなるなんてカッチョ悪いし~

 なんて思っていたけど今のあたちは違うよっ

 自分の気持ちに素直にいられるようになったのは

 姫たま~ずのおかげだし

 こんな風に楽しく大笑いできる環境を与えてくれてる

 周りのみんなにも感謝感激雨あられ

 たかがプール?

 されどプールっ

 泳ぐだけじゃない感動が得られるよっ

 チキン肌全開なロコ父&バニさんホンとにありがとね~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 プールでご一緒してくれた皆様方

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑年とともに涙腺弱まりまくりなあたちたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~戦艦と水まんじゅう編~

こんち



 
 今日はぴ~かんのちどしゃ降り伊豆地方

 夕方空気が黄色っぽくなったと思ったら

 あっという間にドゴザー

 夏の夕立の前の空気や匂いが結構好きなあたちです




 今日も仕事がお休みだったあたち

 ココアちんのフィラリアのお薬をもらうのと

 パルボウィルスの予防接種のためにダンディなドクタのところへゴー

 普段は



ケツが高いよ
*ケツの高さはとこちん譲り。



 ハッチャケまくりなココアたんだけど

 おひとり様だったのでヘタレっぷり全開

 車の中ではフルフル震え

 肉球が汗びっしょりで診察台に足跡が付くほど



ですな



 ココアたんの態度のでかさはおねぇたまたちがいるからこそなのね

 ドクタはビビりっぷりを面白がって

 爪きりもしてくれますたブフフ





 無事に家に帰ってきたら

 パン作りの続き。

 去年の今頃作った『コーンこぼれまくりパン』のリベンジ



こぼれまくりリターンズ



 ・・・コーンこぼれまくりハムマヨコーンパン

 成長しねぇな~~。 



グルグール



 グルグールチョコチップパンも作ったよ

 シンプルなハード系やカンパーニュだと

 若い世代が物足りないらしい

 



 
 さて

 前置きが長くなりましたが昨日の続きと参りましょう




 犬小屋の面々はみんな泳ぎが得意

 中でも『戦艦ニック』の異名を持つニックは



戦艦ニック



 速度も速いっ

 ここんとこスリムになったもんだから

 足の運びもスイスイスーーーーーーイ

 けど・・・

 頭に水をかけてみたら



水まんじゅう?



 なんか水まんじゅうみたいだぞっブハハっ

 ゴールの伊豆大陸でカメラが3つも注目してるもんだから

 鼻の穴が広がっちゃって得意げ~

 



 余裕綽々なニックとは対照的な



ここここびんちゃんっ



 こびんちゃんアッハッハーーー
 
 必死こいて見えるけど泳ぎは上手なのよ

 けど



舌が出ちゃってるぞっ


 
 ワーーーーッハッハッハ

 舌が出ちゃってるし

 もぅね

 腹が痛くなるほど笑うわけよ~ククククク





 犬小屋の面々の次は大根隊だよ

 事前に地元プールまで予習に通っていただけあって



オレは男だっ



 ちょ~余裕

 ビビりと噂なロコ氏はプール内だとドヤ顔っ



舌チョロ?



 同じ舌チョロでもなんだか余裕を感じるぞ




 妹のリコちーも



スゲーぞりこちーー!!



 めっちゃ優雅やん 

 なんだったら



カメラ目線!!??



 カメラ目線でいかがでつか

 なんだその余裕っぷりはっ
 
 なんだったら



方向転換!!??



 方向転換もしちゃいまつか

 スゲーーーー



スゲーぞぉ~~



 兄妹の2ショット泳ぎ

 この姿を見ているロコ父のデレデレな顔ったら

 鼻の下伸びてるぞっ





 まったく・・・

 ひとン家の子を笑い飛ばしていい気になってるあたち

 明日はいよいようちの姫たま~ずの泳ぎっぷりをアップしちゃうので

 去年のプールの模様で予習しておいてくださいね

 『去年はこんな感じ~

 涙なしにゃみられねぇな





 プールでご一緒してくれた皆様方


 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき
 



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑泳ぎが得意なチワワンに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~最強の晴れおぃちゃん編~

こんち



 
 今日は一段階気温が下がったような1日でしたよ伊豆地方

 あちこちで雷注意報とかでてたけど

 日中は青空も覗いてましたのよ

 


 
 今日はお休みだったので

 早起きしてパン焼き

 新しいオーブンにして初めてのカンパーニュ。

 出来はやっぱり



あ~ぁ・・・


 
 一次発酵で少し乾燥させてしまい

 二次発酵させすぎたので失敗かな~

 ッて思っていたのだけど

 新しいオーブンは熱風で温度を上げるタイプらしく

 あっという間に表面が乾燥

 初めて正しい使い方をした銅版も

 生地をオーブンに入れて2~3分ジッと我慢の子作戦も

 ぜ~んぶダメだった



ぺったんこ~


 
 新しいオーブンに対応できるよう色々試してみて

 もうちょっとキレイに焼けるように頑張ろうっむんっ

 




 さて

 いつの間にやら9月になっていたので

 さっそく合宿の続きと参りましょうね




 ちゃいママンさんたちとまたね

 ってしたあとは

 チェックアウトの時間まで空の具合を見ながらウロウロソワソワ

 



 雨が上がらないので

 テディベアミュージアムに行ってみよう
 
 ってことに

 ん~観光客っぽい~。





 んがっ

 雨降りだからなのかなんなのか

 テディベアミュージアム周辺は銀座状態

 銀座がどれくらいなのか知らないけど~





 アララ・・・

 どうすんべぇか





 けどそこがおぃちゃん率いるユカイな仲間たち

 みんなで開き直りプールへ




 すると

 朝のうちはザァザァ降っていた雨がなぜか止み

 あたちの普段の行いがいいから~

 ッて思うよりも

 雨女(あたち)<最強の晴れ女(おぃちゃん)の法則が頭に浮かび

 この先あたちは絶対におぃちゃんに敵うまい

 と悟りながら空を見上げますた




 ってことでっ



ま~さんキレイ~



 プールだワーーーーーーーーーーイ

 トップバッターのま~さんはホンとにキレイなフォーム



キレイなフォームだね



 無駄な動きのないフォームだと水面に顔が映るのよ




 たりちゃんは去年もそうだったんだけど



舵取りあたり様



 尻尾を上げて泳ぐタイプ

 舵取りしてるのかしら

 それともやっぱりカワウソ疑惑



たりちゃん♪たりちゃん♪



 ふんふんふ~んたり~

 余裕のたりちゃん

 一方



おわわわわっ



 あわわわわっ

 なせれびん

 せれびんの泳ぎはハラハラドチドチなので

 ほぼ全部の写真にバニさんの乳首が写ってる(救助体制バッチリ)

 胸板ガッチリ筋肉ムキムキな(大嘘)バニさんの乳首を

 全国に晒すわけにはいかないので写真を選ばなきゃブハハ



せれびん頑張れっ



 せれびん頑張れっ





 他にお客さんもいないので貸しきり状態
 
 そら雨降りの日に泳ごうってヤツぁいねぇべ

 雨が降ってこないうちに泳げるだけ泳げっ

 っつ~ワケで

 長くなっちまったのでまた明日へ続くっ





 *さっき次男坊にパンの出来を説明したら

  「・・・形より味にこだわれば?」
 
  だって。

  あンのクソガキャーーーー

  女心を分かってねぇなぁ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑チワワンたちの勇姿に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~1回目のまたね編~

こんち




 今日は激暑伊豆地方

 暑いよ~暑いよ~

 エアコンを効かせたはずの室内で寝てても汗だくって




 さて

 いつかやってくる秋を心待ちにしつつ

 合宿の続きともいりましょう




 ワンコ様方のメシのあとは

 人間のメシ~ ハラヘッターーー




 
 いったん外へ出てメシ処へ移動するんだけど

 結構雨が降ってて

 こんちくしょうっ

 メシ食い終わるまでに上がらなかったらグレちゃうぞっ

 と心の中で空に脅しをかけてメシ処へ



日本の朝メシ



 ザ☆日本の朝メシ~

 どれもコレも白メシと相性バッチリ

 あ。

 温泉たまごは男らしくないのであたちは食いまへん

 硬いなら硬くっ

 生なら生でだろっ

 もちろん



ひもの隊



 伊東のひものは欠かせまへんな~

 朝からおかわりまでしちゃって腹いっぱい

 あぁなんてシアワセなの~




 朝メシをガッツリ喰っても雨は降り続け・・・

 ワンコ様方の待つ部屋へ戻ります。。。。。




 しかし

 それは同時にまたねの時間



 7月の終わりに熊本を出発し

 北の果てまでキャンピングカーを飛ばし豪遊し

 帰り道から外れた伊豆高原まではるばるやってきてくれた

 熊本馬刺し隊が帰路へ向かう時間

 途中神戸へ寄られるということで

 ひと足早くチェックアウトです



北から南



 北は北海道南は熊本のお土産三昧

 どうもありがとうございました

 新東名高速への道のりを

 『トンネル越えたら左~

  そこから伊豆中央道だか縦貫道だか知らんけど

  それっぽい道に乗れば後はずっと道なりっス

  高速に乗って海ばかり見えたら

  新東名と東名を間違えちゃったって思ってください~

 というちょ~テキトーな説明で送り出したあたち

 無事に帰れたと分かったときにゃ~ホッとしたじぇ





 みんなと同じ最前列なくるたん



のわたんとくるたん



 異母兄弟姉妹で記念ショット



きのたん・・・



 設定が朝メシバージョンだった

 きっとちゃいママンさんのブログで一ヵ月後ぐらいに

 ちゃんとしたショットが見られるはずっ



アララ



 前回は正月に初めましてだったのでそれから7ヶ月くらい?

 あの時はとこちんもあたちもシャイ全開だったけど

 今回はたくさんお話できてよかったッス

 ろずさんやミシャコさん、ココアちんとも逢ってもらえたし

 ノワたんのお子ちゃまたちにも逢えてホンとによかった

 正月には全然想定もしてなかったけど

 どんな縁が動いたのか分からんけど異母兄弟姉妹になってるし

 う~ん。。。

 人生って分からね~~




 とにもかくにも

 ちゃいママンさんやマンちゃんパパさんのほのぼの夫婦に癒されて

 楽しい時間を過ごすことができました

 熊本だろうが伊豆だろうがきっとまた逢えることを信じて~

 


 またねっ







 雨の中馬刺し隊のキャンピングカーをみんなで見送り

 さて・・・

 これからどうすんべぇか

 と空を見上げながら立ち尽くすあたちたち。





 っつ~ワケで引っ張りながらまた明日に続いちゃう感じ~




 ご一緒してくれた皆様方


 『~モレアノ diary~

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑世界は超えてないけど県は越えてるステキなご縁にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking