夏休み満喫合宿ッス ~早寝早起き編~

こんち



 
 今日は強風伊豆地方

 台風の影響でしょうか

 雨は降らず晴れてはいるけどやっぱり湿度が高くて不快感バリバリ~




 さて

 今夜は夜勤なのでサクサク続きと参りましょうね




 夕飯を食べている途中で

 チラッとワンコたちが待っている部屋を外から覗いてみたら

 み~んな入り口のところで待ってて涙がチョチョ切れそうに




 ケンカをするわけでもなく

 ただただみんな入り口に集まっておかぁたまたちを待つ・・・

 ぅおーーーーーーーーん

 そこから箸の進みかたが早くなったのは言うまでもありまへん




 部屋へ帰ると大歓迎の舞

 みんなおりこうちゃんにしてたでちゅか~

 ママたんがいなくて寂しかったでちゅか~

 という気持ちを出してしまうとおかしな人だと思われるので

 心の中で抱きしめ

 ワンコたちと再会です



りこちー&ほんとっち



 ワンコたちの写真を・・・



くるたん



 いっぱいいっぱい撮らなきゃ・・・





 という気持ちは人一倍持っていたはずなのだけど

 睡魔には敵わず

 帰ってきてから写真を取り込んでみて

 夜の写真の少なさにびっくり仰天




 バニさん&ロコ父のヤロー軍団が別部屋で寝てしまう前に布団を敷いてもらい

 横になった瞬間撃沈

 そのあとココアちんが布団の上で大暴れしていたそうだけど

 そんなことは露知らず

 フカフカベッドで大の字になって寝ていたあたち


てっぺん切望
*いつも1番下っ端なので高いところに憧れるこびんちゃん。



 目が覚めたらすでに朝だし

 ロコ母やおぃちゃんが寝苦しくて眠れなかったっつっても

 そうかみたいな



裸ン坊軍団



 朝ごはんまで時間が空いちゃうと気持ち悪くなるので

 ひと口ずつオヤツを振舞われるワンコ様方。

 あたちも腹減ったよ~~





 人間の朝メシの前にワンコ様方に食べていただかなくてはならないのだけど

 別部屋就寝だったバニさんとロコ父がなかなか起きてこなくて

 おぃちゃん&ロコ母の怒りが頂点に

 そこから当日のヤローたちには採点方式が導入され・・・

 ッてことは朝からマイナススタートよ

 まんちゃんパパさんを見習えっ





 モソモソ起きてきた男衆も寝ぼけまなこで



さぁ喰うぞ


 
 ワンコ様方に飯を振舞います

 パンだけでは足りなかったので



ササミ



 おぃちゃんが準備してくれたささみもトッピングゥ

 24ワンともなるとどのくらい焼いていったらいいのか見当も付かないし

 緊急事態にはいつでも対応できるおぃちゃんは

 やっぱりお出かけのプロだな



ここあちんっ



 ココアちんはすでに誰かのメシを狙ってますね

 ちゃんと自分のを食えっ





 朝からひと汗かいてふと外を見てみたら

 雨っ

 アレ雨だよねっ




 この日はプールを予定していたあたちたち・・・

 プールは去年の夏からずっと楽しみにしていた大イベント・・・

 この日のためにミシャコさんのトリミングをし

 この日のために子供用プールまで買い込んだあたち・・・

 あぁ・・

 どうなっちまうのよーーーーーー




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~~




 ご一緒してくれた皆様方


 『~モレアノ diary~

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真が少なすぎぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~豪華料理ブログ?編~

こんち




 今日は風が強い1日でしたよ伊豆地方

 台風の影響かしら。。

 風が強いのは洗濯物が乾いていいけど

 湿度が高くてかなわん



 今日は心の洗濯日なので朝から掃除&洗濯三昧

 ついでにパンも焼きますた

 ぱんや雑貨の写真を撮るときによく使われる英字新聞。

 何で英字新聞なのかしら~

 なんて思いこんなことしてみますた


アレ?


 地元新聞

 そうかっ

 日本の新聞だと文字につい目が行っちゃうけど

 英字新聞だと文字よりパンの方が強調されやすいんだな

 な~んつって




 お嬢に催促されたので


○パン


 ベーグルも・・・

 と思ったけどツルぴかにならねぇし

 お嬢の感想も「ただの丸いパンぢゃん

 ハテ?なんでやねんと思いレシピを見返してみたら

 ベーグルってパンで言う一次発酵がいらないのね そこから?

 今度はベーグルだけでリベンジじゃ

 粉を400gも使ったので


○んこ?


 チョココロネも作ってみたよ

 モスラから出てくる○んこみたい・・・

 生地を細長く伸ばすのってニガテ~





 さて

 前置きが長くなっちまったけど

 頑張って合宿の続きと参りましょうね




 ワンコの飯が終わったので

 場所を移動して人間のメシですよ~

 ズラズラッとどぞっ


カンパーイ


 まずはカンパーイ

 って

 部屋ですでに乾杯も済んでいたけど改めて


たこ


 前菜に出されたハム的なものは鹿肉でっせ

 先日仕事帰りに逢ったあの鹿さんでないことを祈る

 けど美味しく頂ますた

 どーんと運ばれてきのは


刺身盛り合わせ


 刺身の盛り合わせ~

 新鮮でマジウマ

 実は今日、お嬢の買い物に付き合った帰りに

 某カッパ的な回転寿司に初めて寄ってみたのだけれど

 伊東に生まれたあたちはホンとに幸せものだと改めて実感

 いくら安いからとはいえ

 あの回転寿司は今日が最初で最後になるでしょう

 やっぱ生ものは鮮度が一番よね

 生ものがNGなおぃちゃんは


カニですぞ


 カニ~


スープ


 冷製スープも美味しかったで~


美味いものづくし


 まだまだ続くし白メシもちゃんといただいちゃったで~

 コレで終わりかと思いきや


ローストビーフ


 ローストビーフ

 お腹いっぱいだけどコレは外せないっしょ~~


デザート


 〆はデザート

 ぅお~~

 腹いっぱいだぞ~~~




 いつもお出かけのときは贅沢三昧だけど

 ホンとに美味しいものばかりなので

 幸せいっぱい胸お・・・いっぱいやで~~




 って

 このままじゃマジでメシブログになってしまいそうなので


くるたん


 ちゃいママンさんちのくるた~ん

 くるたんは1番ハッチャケブフフ

 とっても元気な女の子





 これでちっとはワンコブログっぽくなったかな~
 
 ククク




 おまけ



ゴミンゴミン



 ゴミンゴミン




 ご一緒してくれた皆様方


 『~モレアノ diary~

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華メシ三昧で体が重くなったあたちにざまぁみやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休み満喫合宿ッス ~メシタイムは地獄絵図編~

こんち




 今日は朝からぴ~かん伊豆地方

 雲も風も秋の気配

 あたちの大好きな食欲の秋読書の秋はもうすぐそこ




 今日は夜勤明けだったのだけれども

 最近入職した看護師さんが

 「だいじょうぶですか?昨日の夜勤入りでなんだか疲れた顔してたから
 
  心配してたんですよ~・・・。」

 と。




 ・・・遊び疲れなんていえないっ

 ってか

 夜勤明けで遊び倒したあと大宴会に出席して

 寝不足のまま1日働いて翌日夜勤・・・

 そらヤバイ顔にもなるわな~~ブフフ




 人にだいじょぶか?と心配されるのは

 元気印なあたちとしては心外なので

 明日は家の中をスッキリ片付けて心の洗濯もしましょうか




 さて

 疲れ顔じゃ楽しかった思い出も色あせちまうので

 気合を入れて続きを書くぞ~




 

 まったりタイムを過ごし各々風呂へ入ったら

 そろそろ夕飯の時間でっせ

 けどその前にっ

 大切なワンコ様方にメシをいただいてもらわないとっ




 初日の夕飯は

 ロコ母が作ってきてくれた



あぷちゃんおめれと~



 肉ケーキあぷちゃん10際おめれと~バージョン

 上に塗ってある白いものは水きりヨーグルト

 ロコ母スゲーーーーーーーー




 24ワンって

 一体どのくらい食べるんだっ

 ってな感じなので



トッピング用



 トッピング用の肉&茹で野菜もあるんだよ

 


 
 おぃちゃんもそうだし神戸のおっさんもそうだし

 ロコ母もそうなんだけど

 み~んな料理上手でしかもセンスが抜群

 あたちにはないものなのでとっても勉強に・・・

 イヤイヤ

 作るなら勉強だけど作らないから棚ただのボタぢゃンムフフ





 いいのいいの。

 みんなで一緒に過ごすってことは

 あたちにできることを頑張ればいいのっ

 ハイ。あたちは食べる専門で~すグヘヘ





 ロコ母が作ってくれたワンコメシ
 


声が小さいっ



 母が作ったんだからドヤ顔でもいいんぢゃねぇの

 って思うけど・・・



気合入れていくぞ~



 こんな状態だからね(リコちーは参加してますね)

 自分ち母が作ったのに

 1番前に出られないロコ氏




 逢うたびにビビリ具合はなくなり

 みんなと一緒にいても大丈夫になってきているのだけれど

 
 
いちにぃさ~・・・



 メシタイムはみんなマジだからね

 ズラリとならんだワンコ皿は壮観だけど

 このあとが大変なのよっ

 いつもはちゃんと「マテ」状態でご飯待ちなんだけど

 そんなことはできまへんっ




 自分ちワンコにもれなく与えろだけでも大変なんだけど

 ワンコたちは自分の飯をソッコー喰い尽くして

 他の子のご飯を狙うことに命をかけているので

 そらもぅ地獄絵図のような光景よ

 ワンコに飯を食わせるだけで汗だくになるって




 しかもそういうときに限って姿をくらますバニさん

 狙ってか狙ってないのかは本人にしか分からないのだけど

 『どこ行ってたんだよっ

 っておぃちゃんに睨まれても

 『一服してた

 正直に答えて怒られる
 
 お腹が痛くてトイレに・・

 とか

 車に今でなければいけない急用があった

 とか

 テキトーなこと言えばいいのに一服って

 


 あまりにも正直すぎておぃちゃんも絶句しちゃうことも多々あるので

 やっぱりバニさんはバニさんでなきゃダメなんだな 




 
 ワンコたちがとりあえず満足したあとは

 次は人間のメシタイムですよ~

 っつ~ワケでまた明日に続くっ




 ご一緒してくれた皆様方

 『~モレアノ diary~

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる地獄絵図を見てみたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休みを満喫合宿ッス ~お宿でのすごし方編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 湿度も低いし気温も低めなので過ごしやすいッス

 洗濯物もよく乾く~




 さて

 ちんたらしてっと9月になっちまうので

 サクサクっと合宿記と参りましょうむんっ





 ププカフェさんをあとにして向かったのは



毎度~



 毎度~

 サイレントヒルズさんで~す

 おぃちゃんの棚ボタなクセに

 ホテルのエライ人みたいな方に顔を覚えられてるあたちで~す

 コバンザメろずままで~す




 7人の人間と24ワンともなれば

 運びこむ荷物もハンパねぇワケよ

 特におぃちゃんち荷物なんてテンコ盛りで

 11チの荷物はもちろんだけど

 トイレ用品やらワンコのケア用品やら

 着替えはもちろん食べ物飲み物タオルケット

 パソコンにカメラに鍋・・・

 って鍋っ




 あたちは4ワンになってから

 やっぱり必然的に荷物が増えていくので

 なるべくコンパクトにまとめようと頑張っていたけれど

 逢うたび増えてくおぃちゃんちの荷物を見ると

 自分の小ささに反省する毎日でゴザイマス

 


 なんでやねんっ

 ってなくらいの荷物を

 みんな黙々と運び続け

 その間におぃちゃんがワンコトイレの準備をしてくれているので

 次々とワンコたちも運び込み順番にトイレ三昧

 アレはいつみてもスゴイ光景だぁブフフ




 運転と荷物運びを頑張ってスッカリリラックスしているバニさんと



せれびん


 
 回遊魚なのでジッとしてられないのでビールを注ぐおぃちゃん
 


どこもかしこも



 伊東へ来る途中のSAで知らないおっさんに

 「派手な色だなっ

 と驚愕されたらしいネオンカラーを着てもまったく違和感ナシ





 今回の合宿もロコリコ家がビールサーバーを持って来てくれたので



少ないのください~



 呑み放題~

 ロコ父いつもありがとね

 夜勤明けで呑むと大変なことになりそうなので

 あたちは1番少ないものをゲット

 (今回の大歓送迎会でサワー系が鬼門だと分かったので
   次回は一番多く注がれたのを呑むぞ



モカちゃん



 再会の乾杯をしたら

 夕飯までには時間があったので

 ちゃいママン家の旅の土産話を聞いたり

 好きなペースで風呂に入ったり



ほんとっち



 ほんとっちはハゲ散らかしてきたな~

 とからかったり

 みんなププカフェさんで走り倒してきたので



ママ大好き



 ママちゃんに抱っこされてマッタリしたり

 24ワンもいたら主役の座をゲットするのも大変なので



頑張れニック



 虎視眈々とそのタイミングを見計らってる方の写真を撮ったり

 パパ&ママがいなくなっちまって不安になってる



なにもしねぇから



 ちゃいママン家のチワワンの切ない姿を撮ったり

 こっちへおいで~

 なんて言ってもやっぱりパパ&ママがいいのね~

 だから可愛いんだよね~

 なんて思ったり




 一瞬ビビッちゃったおかげで

 みんなと一緒にパパ&ママを追いかけられなくて

 おいてけぼりになっちゃった



きのたん



 きのたんを撮りまくって余計ビビらせちゃったり

 同じく置いてけぼりになっちゃって

 フルフル震えてたみるたんを



みるたん



 抱っこして

 大丈夫だよ~

 あたちはとって食ったりしねぇから~ウヘヘヘ

 と手なずけてみたりグフフ

 (震えながらピッタリくっついてきたりすると
   冬眠中の母性本能が全力で起きだしちゃうのよ~)




 んで

 ママが戻ってきたらから下ろした途端
 
 ママの方へ全力疾走する後姿を見て

 やっぱりママンが一番なのね

 と思うと同時に

 うちの姫たま~ずもこんな思いでいてくれたら嬉しいな

 なんて思ったり




 大勢での合宿や

 たくさんの出会いって

 人見知ラーなあたちとしてはハラハラドキドキなんだけど

 それ以上に思うことや学ぶことが多くて

 楽しいと同時にスゴイな~

 って思える場でもあるわけなんですよ~




 と

 それっぽく書いてはいるものの

 半分よっぱらりんで

 半分寝ている状態だったので

 ホンとの所どう思っていたのかは

 あの日のあたちしか知りまへんエッヘッヘ
 




 っつ~ワケで

 そろそろ仕事へ行かなきゃならんので

 続きはまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大勢で過ごすっていいことがいっぱいなのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏休みを満喫合宿ッス ~ププカフェさんで再会編~

こんち



 
 今日はとっても爽やかなお天気でしたよ伊豆地方

 湿度の低さにシアワセを感じるぅ~




 昨日は合宿から帰ってきて

 1時間ほど仮眠を取った後



ど宴会



 職場の大歓送迎会



串刺し



 ・・・三日三晩食い倒れ呑み倒し・・・

 同僚の家に泊まらせてもらい大騒ぎして寝たのが午前3時

 今朝は

 「8時過ぎてますけど~

 って起こされて遅刻せずに済みますた

 職場の近くの家の子ん家でよかった~

 というわけで

 今日は3日分の残り酒の中仕事してきますたエヘヘ





 さて

 世間様は夏休みだお盆休みだ

 やれ海水浴だ山へキャンプだと浮かれている中

 今月は公休の他に夏休が3日もあった筈なのに

 なぜか仕事三昧だったようなあたちの8月しかも暑いし




 それでも何とかお願いして25日、26日と連休を取れたので
 
 遅ればせながら姫たまたちと夏休みを満喫しちゃうぞ~

 っつ~ことで24日に行ったのが『ププカフェさん』 近所やん




 
 24日は夜勤明けだったので

 ひと眠りしてから行こうと思ったのだけれども

 なんてったって過ごしやすい陽気だったし~

 それどころかお久しぶりなかわいこちゃんたちと再会できるし~




 と

 おかしなテンションでウキウキマックスでランに突入したら


 
ちょいとっ



 完璧警戒されとる

 外人風な顔立ちが怖かったのか

 はたまたおかしなテンションにどん引きしたのか

 ププさんのランにおいてあるベンチの下から出ようとしなかったのは

 ~モレアノ diary~のかわいこちゃん

 え~・・・・・っと~
 
 みるたんとみのたんっ

 どやっ間違ってないはずっ




 今年の正月に淡路で初対面させていただいたときには

 まだ生まれていなかったちびっこたちは



ノワたん



 とことこと同時期にお迎えされたノワたんのお子ちゃま

 しかもなんと

 パパちゃんはAngelicaさんのバーンズ君なので

 ココアたんとは異母姉妹になるんですよ~

 スゴクね



みるたん



 やっぱりココアちんに似てるよね~



かわいすぎだろ


 
 自由チワなきのたんと

 1番の元気っ子くるたんの写真は長い合宿記のなかで出てくるはずっ

 ホラ

 夜勤明けだから手が震えてブレッブレな写真ばっかりなのよ~




 一気に7チに増員したちゃいママン家ご一行様は

 皆様もご存知の通り

 『ひと夏かけてでっかいどう北海道ぐるり旅』を終えて

 本州をかっ飛ばしていたんですよ




 でっかいどう北海道を満喫しまくり

 楽しいひと夏を過ごしたあと

 お子様たちに「いい加減帰ってこんかいっ

 とブチギレされているにもかかわらず

 帰路から外れまくりな伊東へと足を運んでくれたんですよぅ

 しかもププさんへ行きたいっ

 って言ってくださったってさ~

 そらあ~たっ

 夜勤明けだろうがなんだろうが行くっきゃねぇべ



モカちゃん



 モカちゃんも久しぶりじゃンね



レンちゃん


 
 最初にご紹介したのはレンちゃんでした




 モカちゃんもレンちゃんもちびっ子たちをちゃんと受け入れていて

 あぁ家族なんだな~

 ってほのぼのしちゃいました




 感動の再会と初めましてのちびっ子ちゃんたちとの対面を果たせたのは

 もちろん



ぴ~ちゃんが親びん



 ぴ~ちゃん親びん率いる犬小屋ご一行様のおかげでゴザイマス
 
 ありがたや~ありがたや~



たりちゃんかわゆす~



 たりちゃんかわゆす~

 (お気に入りの一枚 ハイ。自画自賛です





 この日の伊豆高原はちょっとムシムシしたけど

 ランで走っても全然よゆ~な感じ

 途中ポツポツと落ちてきた雨も

 最強の晴れおぃちゃんのおかげであっという間にどこかへ消え去り

 真夏にもかかわらずランを満喫することができますた



頭に


 
 ポツポツな雨がひと粒ココアちんの頭にブフフ





 しばらくすると

 6時間もかけて伊豆入りしたロコリコ家も合流

 まぁロコリコとは後でたっぷり写真が撮れるからね~

 と余裕ぶっこいて写真を撮らずにいたら後にあんなことになるとは




 明日のことなんて誰にも分かりまへん状態で



バニさんゴチ~♪
*バニさんが初めてご馳走してくれたスパムサンド。・・・だから雨が降ったとか



 高原ランチをいただきオサレに過ごすご一行

 1パピ1プー

 そして

 いち・・にぃ・・さ・・・

 まぁテンコ盛りなチワワんとの賑やか過ぎる合宿は

 こうして幕を開けたのでした~




 *久しぶりに夕飯時に家にいたら

  帰って来た次男坊が

  『ここんとこどこへ行ってたんだ?』

  だって。言ってなかったっけかな~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいこちゃんたちとの再会にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日陰者から一転でちゅ

こんち




 今日は涼しい朝です伊豆地方




 昨日はかなり雨が降り・・・

 1日日陰者扱いされることになると腹をくくったものの。。。




 
 神様はあたちの味方だった




 
 おかげさまで



ふんふんふ~ん



 念願のプール

 ゴージャスろずさんが



貧相



 あっというまに貧相にブフフ





 気になるプールデビューのあの方の様子や



ほよよ?



 去年の泳ぐ姿が伝説になるんじゃないかと思われた

 アスリートとこちんの様子は

 また明日っ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天さえも味方につける「もってる」あたちたちに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ここだけの話・・・ですのね

こんち




 今日はまさかの雨降り伊豆地方

 あたちのせいじゃないハズっ




 昨日は気温が低めだったので

 夜勤明けで焼いておいたパンを握りしめ

 

走るんだっ



 久しぶりにププカフェさんのランへゴー

 2チワの様子でハッチャケぶりがお分かりでしょうか




 
 夜勤明けにもかかわらず・・・

 気温が下がったとはいえ真夏のランへ繰り出す・・・

 その根性の源は~




ぶったまげ



 こんな子や



せれびん



 こんな子たちや



スゲーよね



 こ~んな子たちご一緒だから~






 ・・・なのに・・・

 なのになぜ今日は雨降り

 あたちのせいじゃないハズ

 あたちのせいだと認めたら

 今日は1日日陰者(雨降りだけど)

 黙っててね

 内緒ですよ皆様っ




 
 っつ~ワケであたちの運命はまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑雨よ上がれっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事前にひと遊びだわサ

こんち




 今日も暑いね伊豆地方

 市内放送が入ったので何かと思ったら

 「熱中症に気をつけましょう」だって

 お気遣いありがとうゴザイマス




 先日うちの病院の院長も言ってたけど

 今年は蜂に刺される人が多いらしい

 言われてみると知ってる方もまたっってなくらい刺されてるし

 あちこちで刺された話を聞くことが多いんだよな~。



 
 涼を求めて山方面へ行かれる方は

 くれぐれもお気を付けくださいね

 万が一のためにも

 お出かけ先の病院もチェックしておいた方がいいですよ~




 さて

 毎度のことながら今夜はまた夜勤なので

 姫たま~ずにお留守番を頼むので

 出かける前にひと遊びしましょう



今日も



 今日もいい笑顔ゲットだぜ

 昨夜は中2病?にかかってたミシャコさんも



いつも狙われてるし



 復活

 相変わらず狙われてるし

 相変わらず



ミシャコさん・・・



 ちびっこのものすら取り上げられないけど

 ブフフ





 とこちんの笑顔って



いい笑顔だ



 スキなんだよな~

 みんなそうなんだけど

 とこちんの笑顔ってホンとに楽しそうで

 普段がシャイだから余計そう思うのかも

 

楽しいッス



 ハッチャケココアちんだって楽しいッス~

 おねぇたまたちのことが大好きで

 ホンとによかったね




 
 昨夜仕込んでおいた生地がハンパネェダラダラになっちまい



・・・カブトガニ?



 カブトガニ状態になっちまったワンコパン

 ・・・許せっ

 夜勤が明けたらパン持って遊びに行かなくちゃ

 今夜は頑張って働くぞ~~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑カブトガニパン・・・ま。こういうこともあるよね~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うちの優しい校長せんせでちゅ

こんち




 今日は蒸し暑伊豆地方

 あぁ・・・

 不快感バリバリ~

 もうひと雨きたら少しはいいんだろうか。。

 ジメジメキライ~




 仕事から帰ってきたらピンポ~ん

 宅急便やさんがやってきましたよ

 届けられたものはコレ



秘密兵器



 コレはなんでしょう

 答えは一番最後に書きましょうムフフ

 


 
 あっ

 コラっ

 先に答えを見に行っちゃイケまへんっ




 お楽しみは後にして

 先に姫たま~ずと遊んじゃいましょう




 今日はなぜか



なぜに?



 テンション低めなミシャコたん

 どしたっ

 と思ったら



衝撃!!!



 心の中のモニャモニャをクッションにぶつけてますよ

 たまにあるんだけど・・・

 なんか分かるぞその気持ちっ

 あたちも今日はモニョモニョした気持ちをぶつけてきたゾっ どこにっ!?




 そんな日のミシャコさんは使い物にならないので



頼むで



 ろずさんが張り切ってチワ組の面倒を見てくれますよ



校長先生



 なんちゃってピカチュウのぬいぐるみで

 チワ組釣り~

 あっという間に釣れるココアたんなんだけど



どやさ



 エサだけ持って逃げるのが得意むんッ

 どやさっ



取ってみろ顔



 エサのピカチュウを奪い取ったら

 ソッコー逃げて「取ってみろ顔」





 そうは見えないけど

 ろずさんも一応面倒見がいいので



ヒィ



 ちびっ子たちの面倒を見てくれて



楽しいのね



 みんないい顔

 もちろんとこちんだって



とこちんいい顔~



 楽しそう~

 



 うちのおねぇたま~ずって・・・

 ホンとにいい子

 自慢の子達や~





 今日も・・・

 って

 忘れてたっ

 最初の写真の奇妙なものは

 「チョココロネの型」でした

 これでチョココロネが作れるぞ

 ついでに



グヘヘ



 こんなものも買ったぞ

 プラスティック素材のパン型なんだけど

 190度で15分を50回焼けるという優れもの

 ま。50回も焼くかどうか分からんけど~。

 しかも1個138円

 コチラで買ったのよ『cotta』 

 リーズナブルぅ~




 チョココロネ型と丸型

 ついでにリング型も買っちゃった

 コレであたちも立派な白い粉ジャンキー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ステキな姉妹に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パンブログではないはずッス

こんち




 今日は雷伊豆地方

 音というより稲光がすごくてビックリ

 何度か停電になったんだけど。。。

 あたちがうちにいるときでよかった~

 仕事中だったりしたらエアコンが切れちゃって大変だよっ

 ・・・

 停電してもちゃんと復旧するエアコンってないのかしら





 
 さて

 昨夜は早めに寝たあたち

 今朝はゴミの日だったのでちゃんと起きなきゃだし~

 うちのあたりってゴミの収集が早いのよね。





 今日はお嬢の買い物に付き合わなきゃならなかったので

 ゴミだししたらそのままパン焼き

 今日は



山ちゃん



 山ちゃん

 型へ入れるのに入れる場所によって巻き方向を変えるらしい。



む~ん



 ・・・ダメだ。

 コネから見直そう

 美味しかったんだけど・・

 美味しかったんだけど見た目がっ

 ひと回り小さい型をゲットしたので

 ちょうどいい大きさなんだけどもう少し伸びがよかったら

 食感もまた違うんだろうな~。

 コネ方を変えて、二次発酵の見極めをちゃんとしなきゃ。



チーズ入り



 チーズ入りちぎりパン。

 ちぎり系だとみんなが食べやすくていい。

 めんどくさがり屋はあたちの血だな。

 美味しく食べたらまたリベンジぢゃ





 と

 パンの写真を撮りながらひとり反省会を開いていたら



まだっス。



 足元に食いしん坊がいた
 
 以下パン撮りの設定で撮っちまった姫たま~ず



目がマジ



 食いしん坊は目がマジ



コラコラっ



 コラコラ喰らい付くなっ



マジですマジ



 おねぇたまたちはさすがっ



黒っ



 ちゃ~んとジィ~っと見る作戦でパン待ち~



怪しい笑顔



 自分で焼くパンは

 なにがどのくらい入ってるか分かるので

 食べてもらっても安心安心

 食べすぎには注意ですけどね~ 姫たま~ずもあたちも




 まるでパンブログだけど

 今日は気圧のせいなのかダルダルなので

 この辺で~




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬ブログにカムバーーーーックってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

親バカすぎる今日の記事ですのね

こんち




 今日も暑かったで伊豆地方

 夜になってもまだ暑い~




 そんな今日は久しぶりのお休み

 昨夜は3時くらいに寝て~

 なぜか5時に目が覚めてしまいそこから眠れず

 あぁ。体がおかしなパターンに陥ってる~

 夜にパンを焼くからかな~




 昨夜のパンは


リュスティック


 リュスティック

 クープはオリーブオイルを垂らしたら

 あんまり上手く開かなかった

 初心者にはマーガリンが一番なのね

 中は


ハテ?


 こんな感じ~。

 気泡の入り方はどんな感じがいいのかよくわからないけど

 モチモチで美味しかったッス

 そして


エピ


 ベーコンエピ

 名前の由来の「麦」には程遠いのでもちっと上手く成型できたらいいな~。

 やっぱり見た目は大事でしょう





 見た目重視

 イケメン大好き

 中身はまぁアレだ。うん。そんな感じだ

 ってなあたちなので

 姫たま~ずにも求めちゃいますよ~

 というわけで


さわふわろずさん


 今日はazukiさんにお願いして

 ろずさんの足回りをカット


すっきり


 ふわさらろずさんはゴージャスが一番なんだけど

 やっぱり管理しやすくないとゴージャス感も半減

 ケツ毛おしり周りもキレイにしてもらったので

 サッパリして姫たま度もアップ

 やっぱり自分でやるのとは違って

 プロの仕事はいいねぇ~




 肝心なミシャコさんは


すっきりミシャコ
 


 すっきりサッパリ

 体は3mmバリカンでバリッと

 顔や足回りはハサミで仕上げなんだけど

 仕事の丁寧さは子供が生まれても健在

 娘ちゃんが生まれてからは別のサロンにお願いしてたんだけど

 久しぶりにお願いしたらやっぱ違うのよね~。。

 
後姿


 後姿はこんな感じ

 同じようにオーダーしてもトリマーさんによって個性があるというか

 仕上がり方って全然違うのよね

 azukiさんは結婚して他市へ嫁に行っちまったけど

 また伊東へ帰ってくるときにはお願いしたいな

 子育ては大変だろうけれど

 ホラ。カットの腕も維持しなきゃじゃないウシシ





 トリミングってワンコにとっても結構大仕事らしく


お疲れちゃん


 帰ってきてから爆睡ミシャコさん

 お疲れちゃんね

 


 
 お留守番組だったチワチームは


とんとこ


 あたちが爪きり

 とこちんの爪をカットしてるとき

 勢いあまってちびっと出血させちゃった


し~ましぇ~ん


 ど~もし~ましぇ~ん

 チワチームは毎日ヤスリで削った方がいいかもな~。。

 なんてったって不器用な女なモンで






 ココアちんの爪はちびっこいので


か~わ~ゆ~す~


 汗ダラダラでカット

 しかも大暴れするし


こりゃ


 ちびっこい肉球にじっとり汗をかいているので

 相当緊張するんだろうな~。

 お互いに緊張しあってるから余計いけないんだね。


長すぎだろっ


 けどバッチリカットできたからOKとしましょう

 ちなみに

 本日のココアたんの体重は1.68kg。

 メッチャ食べてるけど体格もとこちんよりもひと回り小さい感じ

 態度だけは誰よりも大きいんだけどねぇ

 とこちんは・・・2.5kg

 こちらはもう少し絞った方がよろしいかと


とこ


 この写真をパソコンに表示したら

 次男坊が「この写真なんかムカつくーーーー。」と。

 



 ハァどこがっ

 って言ったら

 「かわいすぎてなんかムカつくって分かる

 だって

 わかんねぇよそんなのっ

 可愛かったら素直に可愛いと言いやがれっ





 今日はみんなキレイサッパリでスッキリな1日になりました

 あたちも休みだったのでリフレッシュできてスッキリ

 おそらく今日はみんないい顔になってると思う~





 おまけ

 ひとりどよ~んなお方が



バンビーノさん



 床と一体化




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自慢の姫たま~ずなので写真もいっぱいになっちゃうのよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑くたってヘッチャラ・・・なワケないのでちゅ

こんち




 今日は暑かったで伊豆地方

 暑い~暑い~

 他に言うことないのかよっ

 ッて思うけど暑いモンはしょ~がねぇしっ

 暑い暑い~暑い暑い~





 フフフ。ウザッ





 さて

 ただでさえ暑いけれども

 もっと暑くしてあげましょう

 ホレっ



ミシャコたんまっくろ~



 暑っ

 見てるだけで暑いミシャコさんは

 もこもこになってくると余計に暑さ倍増

 けど

 見た目で言ったらあたちもミシャコのことは言えないからな~。。

 あまりにも暑っ苦しい顔してるから

 夏は鏡を見る頻度が減りまんがな





 もうひとり暑いお方が

 コチラ



ふんわりろずさん



 ふんわりろずさん~

 ハイ。想像してください

 掃除機をかけ、炎天下で洗濯物を干し

 じっとり汗ばんだ腕に抱くふんわりろずさん・・・。




 長いコートがベッタリ腕にくっつき

 フリフリ振られたシッポが汗だくの顔を行ったり来たり・・・。

 暑いっ

 風呂入るまで抱っこは待ってくれっ




 んぢゃ

 チワワ組は涼しいんじゃない~

 とお思いのそこのアナタっ

 甘いっ




 やれやれ。

 ひと段落済みましたよ~。

 ここらでちょっとひと休み

 とソファに座った瞬間

 一気に顔面めがけて突進してくるココアちん



舌でちゃってますけど~



 同じくここぞとばかりに抱っこしてもらおうとやってくる

 ミシャコさんやとこちんを押しのけなければならないので

 腕に抱っこではなくて

 ママちゃんに1番近い顔面を目指してくるわけよ

 そして延々と続く顔面べろべろ攻撃

 やめんかっ
 
 と言えば言うほどべろべろ加減が燃え上がり




 スミマセン。
 
 分かりますた。

 ちゃんとナデナデさせていただきますので

 もうべろべろ攻撃はやめてください~

 とナデナデし始めるまで続くべろべろ攻撃

 恐るべし末っ子

 末っ子ってのは激しく自己主張しなきゃならない運命なのね




 んぢゃとこちんは



とんとことこちん



 今まではママたん独り占め状態だったのに

 突如現れたウハウハな妹のおかげで

 最前線を陣取ることができず。

 そこで考えたのが

 『行くよりも来させてみようホトトギス』大作戦




 べろべろ攻撃に負けてココアちんをなでてると

 その後ろからじぃ~っと見つめる・・・

 なんだよそのイジけた感じはよ~



とんとこかわゆす



 今夜は花火が上がったのだけれども

 ガクブル震えてあたちの足元から離れず

 そんなに怖がらなくてもだいじょぶだよ~




 どんな場面でも

 しょ~がねぇなぁとことこわぁ~

 ってな顔をするので

 自ら行かずとも抱っこしていただけるという

 そして抱っこしたら最後

 スンマセン

 もぅ暑いので降りていただけませんでしょうか

 とお願いするまでうっとり抱っこちゃん

 ・・・1番暑っ苦しいやんけ~





 毎日毎日こんな感じで

 暑さと戦ってるわけでゴザイマス

 明日はミシャコさんとろずさんがトリミングだから

 少しは涼しくなるかな~




 暑くても


 
今夜も



 パンは焼くけどね

 (今夜は水分70%でハード系のパンを焼いてまんがな)





 おまけ

 姫たま~ずが出しっぱなしなおもちゃを枕に



枕?



 暑い中優雅に過ごすバンビーノさん。

 よく見ると



親鳥?



 お腹の下にたまごちゃん

 ・・・親鳥?




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑秋が恋しいアツガリータに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日の姫たま~ずですのね

こんち




 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 気温は高く熱風三昧

 



 今夜はまた夜勤なので予約投稿

 昨夜は眠れず

 今朝6時くらいに寝て・・・

 10時に宅急便屋サンに起こされ

 寝不足で夜勤・・・だいじょぶかあたちっ

 リポD10本くらい持って行こうかな




 さて

 ナゼ昨夜眠れなかったかというと

 パンを焼いていたから~




 イーストの量を減らし

 冷蔵庫発酵で朝焼こうと思ったのだけれど

 イーストを入れすぎちゃったのでそのまま突っ走れっ

 ッてことで~



シュガートップ



 シュガートップ2種

 ラグビービール風のものは

 クープも上手く開いて大成功
 
 ネジネジのものは成型の練習用

 今度は三つ編みにも挑戦してみよう

 残った生地で



モンステラ



 『モンステラ』

 成型のときにモンステラの葉っぱのようにカットした生地で

 ウインナーを焼いたので勝手に命名

 今度はネジネジウインナーにしてみようかな




 パンが焼けたらお嬢が

 「おぉ~新しいパンだ~~

 と。

 ・・・成型を変えただけなんスけどね




 焼きあがったのが午前1時半

 おかしなテンションで今度はなにを作ってみようかな~

 ッて言ったらお嬢からリクエストが

 お嬢リクエストトップ3は

 ①ベーグル

 ②チョココロネ

 ③カレーパン

 だそうだ




 ベーグルねぇ。。

 そういえば先日長男坊の彼女にもリクエストされたな。

 けど茹でるんだよね~ めんどくせ~

 


 チョココロネは型が必要だけど

 なにを入れても面白そうだし検討しましょう

 カレーパンは・・・却下ですっ 事情があるのよ事情がっ



 
 オーブンのおかげでパン焼きが数倍楽しくなって

 しかも美味しいって喜ばれるし

 一石八鳥くらいぢゃねムフフムフフ

 リクエストも聞いたし

 他になにが焼けるかな~

 とパンの本を読みすぎて眠れなくなっちまったってワケよ アホ~




 このままでは「パンブログ」みたいになっちまうので

 本日の姫たま~ずを



きょうのろずさん



 今日のろずさん

 今朝はおなかも静かだったのに朝ごはんを半分しか食べず

 とりあえずおすそ分けのパンは食べたから

 だいじょぶぢゃんね



今日のミシャコさん



 今日のミシャコさん

 朝ごはん

 ミシャコさんが残すわけねぇっての




 最近はマニュアルモードで撮っているので

 慣れずにお見苦しい点もございましょうが

 ハートで見てくださいハートでっ



今日のとことこ



 今日のとことこ

 昨夜は寝てるところをジャマされて

 キレてたとこちん 分かるぞその気持ち~

 なので



とこの後姿



 あたちと同じ寝不足で哀愁の後姿



今日のヘン顔



 今日のヘン顔

 なんつって

 カメラを向けるとヘン顔連発なココアちん



今日のココアちん



 おねぇたまたちがお昼寝してても

 ひとりで黙々と遊ぶココアちん

 テンションが上がりすぎるとおねぇたまたちに怒られるけど

 ま~ったくへこたれまへん 強しっ




 
 さ。

 そろそろ仕事へ行きますか~

 あ。マズイっ

 お嬢が

 「最近今日のバンビーノさんがないぢゃんっ

 ッて怒るので

 バンビーノさんも



へい



 グレてるっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今夜の夜勤が終わったら休みだよっってなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の頂点は誰?ッス

こんち




 今日は結構爽やかな1日だった・・・と思う伊豆地方

 夜勤明けで寝てたけどスヤスヤ眠れたよ~

 日が暮れれば涼しくてお散歩もらくらくぅ

 暗くて写真が撮れないのが難点だけど。

 早く輝く青空の下

 笑顔の姫たま~ずの写真を撮りたいもんだわサ




 さて

 青空散歩ができなくて

 不完全燃焼気味な今日この頃。

 今夜はこんなシーンを見かけました



何この図



 なにこの図

 こういうことです



ムリですのね



 リビング全体を見渡せる位置においてあるベッドは

 人気なのですよ



ですよね



 寝に入ったミシャコさんは誰にもどかすことができまへん




 バンビーノさんとミシャコさんが

 静かな攻防戦を繰り広げてる横では



つぶらな瞳で



 つぶらな瞳のココアたん

 ヤダかわゆす~

 けれども



なんですと?



 そうなんですよ

 つぶらな瞳のココアたんは



頭から


 
 キジさんを頭から喰らいます



グフフ



 グフフフフ
 
 しかも

 バンビーノさんが果たせなかった

 ミシャコさん移動代作戦を



捕らえられたキジ



 サクッとこなしていい位置をキープ

 もう誰にも止められまへん



狙われてるし



 キジさん・・・

 南無~~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑体を張ってくれたキジさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

毎日一緒に過ごしているんだわサ

こんち




 今日は熱風伊豆地方

 風があって気持ちいいんだけどさ~。

 洗濯物も乾いて嬉しいんだけどさ~。

 ドライヤーの風の中で生活してるみたい

 日陰だったらもちっと涼しいのかな

 日当たり良好な我が家でゴザイマス




 さて

 今夜は夜勤なのだけれども

 掃除もパン焼きもせずに出かけちゃおうと思ってるから

 まったりした時間が流れていますよ~



優雅ですな



 エアコンの風の当たる場所で優雅に過ごすろずさん

 コートがふわふわ風になびいて涼しげ~

 一方



暑くねぇのか?



 ミシャコさん暑くねぇのかっ

 見てるだけで暑い真っ黒子はいつでもベッドで寝てるのよね~

 そして夜もあたちにピッタリくっついて寝てる

 小型犬の体温は38℃~39℃くらいだっつ~から

 あたちにくっついてると冷たく感じるのかしら




 とこちんは



とこち~ん



 顔のお手入れや肉球のお手入れに余念がありまへん



丁寧に



 あまりにも夢中になってるから

 「とこちん

 ッて声をかけてみたら



ハイ?



 ハトが豆鉄砲的なブフフ

 ジャマしてゴメンネ

 



 最近



光の中で



 耳の毛がふわふわしてきたココアちん

 昨夜次男坊が

 「ココアはショコラみたいになるの

  耳の毛がこんなんなってきてるし。」
 
 と。

 (次男坊の推しメンはとこちん)



舌チョロ



 そうだよ~

 ッて答えたらニヤニヤしてた 気持ち悪い~

 


 そこいらへんでオシッコしちゃったり

 破壊活動に余念がなかったり

 ウハウハ大暴れしたり

 自分たちが過ごすスペースが狭くなっちゃったりしても

 やっぱり毎日一緒に過ごしていると

 癒されたり愛しくなったりするのね




 というわけで

 今夜は夜勤なのでかわいいかわいい姫たま~ずの面倒を

 ちゃんと見てくださいねグヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑癒されちゃうでしょ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

平和で穏やかな時間を過ごすのでちゅ

こんち




 今日はカラッと伊豆地方

 風が吹いてて気持ちよかったッス




 今日は終戦記念日ですね。

 毎年この時期になるとそれ系の番組が多くて

 切なくなってしまう涙腺の弱いあたちです




 戦争なんてこの世からなくなってしまえばいいのに

 と思うけど

 人間である限りはなくならないのかな。

 色んな欲望が渦巻き

 おかしいと思いながらも戦争へ向かっていってしまう・・・

 実際今の仕事を選んだのも

 貧困とか戦争とか

 そういうことに対してどこか許せない?気持ちがあったからだし。

 子供たちが笑顔をなくさないよう

 平和な世であって欲しいもんだわサ。





 掃除機をかけていたら黙祷を促す放送が

 掃除機を止めてひと時

 色んな思いを巡らせた、そんな1日ですた。 たまにゃ~ね




 今ある平和な時間に感謝しながら



模様替え



 ガッツリ模様替え

 トイレ以外使ってなかったゲージを解体してすっきり

 敷物も変えてみたけど



。。。アレ?



 ・・・アレ

 元の床と同じような色味のものを買ったつもりだったけど

 全然ちがうぢゃん

 人の記憶って当てにならないものね~。




 汗だくな模様替えの合間に



ちぎり系



 パン焼き

 チョコチップの列とレーズンの列、2種類で焼いたちぎりパンは

 実家の衆に食べていただきますた たまにゃ~ね



  
 残ってた粉を整理するのに焼いたので

 ちぎりパンと



ねじり系



 ウインナーパンも焼いたよ~

 編みこみ風で焼いたので

 少しそれっぽく見えるかな(ちょうどケチャップが切れちゃった

 強力粉と準強力粉、全粒粉のミックスだったけど
 
 結構いい感じに焼けました




 実家へパンを届けたら

 ひと眠りして姫たま~ずと運動会

 おもちゃを投げて大暴れしたんだけど

 毎度毎度ココアたんがおもちゃを奪って脱兎のごとく逃げる



囲まれちぅ



 みんなに囲まれたって



グヘヘ


 
 ぜんっぜんヘッチャラ

 どこまでも自由



自由チワ



 階段の下まで投げられたおもちゃを

 毎回毎回取りに行き

 階段を駆け上がったところでココアたんに取られちゃう



後ろ後ろ



 ミシャコたん

 しかも常に狙われてるし



いじけモード



 楽しいんだけど・・・

 楽しいんだけど不完全燃焼っブフフ

 けど

 妹たちと遊んであげることも忘れない優しいミシャコさんなのよ




 1番シャイなとこちんは

 ホンとは遊ぶのが大好き

 みんながウハウハし始めたらジッとしていられないだわサ



ママちゃん目線



 けど今1番の甘えん坊ちゃん

 ママちゃん目線



ママちゃん目線再び



 そしてママちゃん目線
 
 ひと暴れするごとにあたちのところへやってきて

 楽しいンだわサ~

 ミシャコたんに食らいついたんだわサ~
 
 1回ナデナデしてもらったらまた行くんだわサ~

 と報告してまたかっ飛んで行くのよ

 



 ろずさんは



すっきり
  

 
 気が向いたらミシャコのおもちゃを奪い

 気が向いたらココアたんからおもちゃを奪い

 気が向いたらチワワンの相手もしてあげてもよくてよ

 ・・・1番自由ぢゃねブフフ





 こんな穏やかで平和な時間が

 いつまでも続きますように




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑戦争反対っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体力の限界まで突っ走るッス

こんち




 今日も真夏日伊豆地方

 けど

 少しだけ湿度が下がってきてるのかな

 ジメ~ムワ~~ん

 みたいな暑さは少し和らいでいて

 朝・晩は意外と涼しかったりするわけよ~




 
 今日は夜勤明けでひと眠りした後

 日が沈んだら結構涼しかったので早い時間にお散歩へゴー





 ガツガツ歩いてウキウキしたので

 今夜は静かに過ごせるかなウシシウシシ

 と思っていたのに・・・





 もぅいい大人なんだから

 落ち着きを見せるおねぇたまたちを狙う



後ろ後ろっ



 茶色い影



後ろ後ろ後ろっ



 後ろ後ろっ




 ソファの上でおもちゃをちらつかせる



ヘイヘイ



 ミシャコさんを狙う



とんとこ



 とこ

 チワ組はマジで体力有り余り

 ・・・おねぇたま~ずの倍ぐらい歩かせた方がいいんぢゃねぇのか

 けど



かわゆす~



 かわいいから許そう





 もう一匹のチワワは・・・

 あまりにも動きが早すぎて撮れまへん

 猛スピードでなにをしているかというと

 自分の体ほどもあるあたちのスリッパを

 スキを狙って咥えて奪取

 持って行った先は



遊んでやってよ



 ゆったり寛ぐバンビーノさんの下

 スリッパを使って遊んであげようと思ったのか



頑張れバンビーノさん



 バンビーノさん頑張ってブフフ





 おねぇたまたちやバンビーノさんを散々からかって

 やっと



アラヤダ♪



 ウトウト・・・

 ククク

 かわいいから許そう




 明日はお休みだけど

 どこへ行っても混んでるし暑いし

 少し掃除でもすっかな~。

 お盆休みであちこち渋滞みたいだけれど

 事故等にはくれぐれも気をつけて

 有意義な休日をお過ごしくださいね~





 どこにも出かけないよっ
 
 というあたちと同じくデブ症出不精なソコのアナタは

 愛の一票をよろぴく~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お出かけ中なアナタもスマホから愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

窓を開けたら涼しかったのでちゅ

こんち




 今日は気持ちいい海風の吹く伊豆地方

 エアコンの効いた部屋よりも

 窓を開けたほうが涼しかった



毛布?



 干してあるのは長男坊が今頃になって出してきた薄手の毛布・・・

 自動的に洗われて仕舞われてると思ってんじゃねぇぞ

 ・・・洗濯は全自動だけど





 今夜は夜勤なのだけれども

 昨夜遅くになってどうしても我慢できずに仕込み

 今日焼いた



レーズン入り



 リュスティック

 水分75%だからカリカリ&もっちもち~

 こちらはレーズン入りで

 こっちが



ベーコンチーズ



 ベーコンチーズ

 リュスティックの場合

 具をどのタイミングで入れるのかがよく分からない

 今回は二次発酵の前、成型時に入れたのだけれども

 そうするとカットしたときに具が丸出しになっちゃうし

 本で見ると最初に粉と水を混ぜた後、と書いてあったりするけど

 ホンとはどっちがいいのかな

 もしかしたらベーコンチーズの方は具が多すぎたのかも。

 また試してみよう




 と

 本日の出来具合に思いをめぐらせていると



ハイハイ



 おりこうさんにオスワリしている方が

 コチラは



ふせちゃってるし



 伏せちゃってるし



もらえるのかな~



 期待に燃える目



真っ黒子



 ・・・見てるだけで暑いでしょ~ブフフ





 食べるだけなら具がはみだしてようが

 クープの割れ具合がイマイチだろうが

 部屋の中が暑くなろうがそんなことは関係ないようで

 ハイハイ。自己満足に世界ですよ~





 さ。

 焼きあがったパンを持って仕事に行くべぇか 





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑涼しくなった伊豆に行きたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

連休が始まっているようでちゅ

こんち




 今日もむんむん伊豆地方

 むんむんって・・・。

 明日は少し暑さが和らぎそうなので

 ちょっとひと安心




 さて

 ずいぶんと道が混んでますな~

 と思ったら

 世間様はお盆休みに突入したようで




 一般的な企業では13日~16日の4日間。

 長いところでは10日~18日の9日間の

 長期休みがあるらしいナメとる



 
 ハテ。

 あたちの休みはどないだったかな
 
 と勤務表を見てみたら(自分の休みがよく分かってない)

 10日(お江戸でテストの日)の次の休みは15日

 その次の休みが20日だった



ヘン顔
*ヘン顔ろずさん。



 連休

 お盆休み

 なんじゃそりゃ



でしょでしょ?



 しかも13日~19日の7日間の間に夜勤が3回

 ほぼ昼夜逆転お盆全開やんけ~





 そこで考えた

 「もしもシリーズ

 もしもあたちが3連休をいただいたら



うっ



 まぁまぁ。

 『もしも』だから




 休み1日目。

 暑くて気絶

 涼しくなる夕方に起きだしてパンを焼いてみちゃったり

 昼間寝ちゃったから夜は眠れず




 休み2日目。

 夜眠れなかったから朝寝坊
 
 起きたらすでに暑さマックスタイム

 グダグダ~

 暑いよ~

 動きたくないよ~

 こんな日中に出かけたら死んじゃうよ~。

 で

 夕方涼しくなったら活動的になり

 夜を楽しむ



 
 休み3日目。

 ゴミの日だから早起きしなきゃ

 目覚ましをガンガンかけて起きて

 ゴミを出したらもぅ暑いっ

 エアコンのスイッチを入れて~

 あぁ涼しい

 今日で連休も終わりだからな~
  
 有意義に過ごさなきゃな~

 けど出かけるのは暑いからな~

 パンでも焼こうかな

 と思いつつウトウト

 んでまた夜眠れず。

 4日目の出勤日に朝寝坊





 うん。

 完璧昼夜逆転だ



ですよね



 同じ昼夜逆転なら

 仕事してた方がまだ有意義に過ごせるかも知れん




 というわけで

 どこへも出かける予定もなく

 暑くて出かけることもできないならば

 働いてみせようホトトギスむんっ





 ご先祖様方・・・

 お願いだから職場に顔を出さないでくださいね
 
 南無阿弥陀仏~~。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スマホを持ってお出かけ中なそこのアナタっ
 愛の一票をよろぴくです
 いいことあるかもよ~



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちょっとこれ見て~!だわサ

こんち




 今日も・・・

 イヤ。これ以上は言うまい伊豆地方

 あ・・・

 イヤ。言っちゃいけないのだっ

 暑・・・

 イヤイヤイヤっこれ以上言ったらおしまいだ

 けど暑かったーーーーーーーーーーー

 言わずにゃおられんがな





 さて

 こうクソ暑いと仕事から帰ってきてもすぐにはお散歩へは行けず

 みんなが帰ってくるまで時間があると

 ついウトウトしちまうので

 今夜も焼いたよ





 みてみて~~




よよよよよ~



 横がちゃんと焼けてる(高さの違いはシカトして♪)

 オーブンが違うとこうも出来上がりが変わるモノなのか

 しかも

 同時に焼いた



おぉ



 ロールパンもなんだかロールパンっぽい
 
 ヨヨヨヨヨ~~



シクシクシク


 
 これで夢のパン屋さんに一歩近づいた~



まさか



 冗談でんがな~

 調子に乗ってるだけでんがな~。




 焼いてるときにキッチンが暑くなるので

 うちわが欠かせないけれど

 今までのオーブンではそんなこともなかったから

 よっぽど温度が低かったんだろうなぁ~。

 よく焼いてたなぁ





 焼き立てを食べたら美味いのなんのって

 思わず



うんまい顔


 
 こんな顔や



ピンク



 こんな顔や



美味しい顔



 こぉ~んな顔や

 こんな



ちょっと壊れちゃってる顔



 ・・・なんか壊れかけ でへへ

 みんなのいい笑顔もゲットだぜ





 暑いけど美味しいパンが食べられるなら

 うちわを片手にオーブンちゃんを稼動させちゃうぞ~

 ラチママたんが禁断の白い粉を買ってきてくれたから

 今度はなにを焼こうか色々考えちゃぅ~~




 え

 調子に乗りすぎ




 そらそうや~~

 あたちの不器用さを

 家電がカバーしてくれるなんて

 いい道具さえあれば

 不器用でも美味しいパンが焼けるってことが分かったんだも~ん

 ムフフムフフ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑調子に乗りすぎて太るタイプだなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

按針祭の花火大会は家観戦ですのね

こんち




 今日も・・・言いたかないけど暑かったぜ伊豆地方

 お江戸は暑かった~

 けど

 明らかにお江戸在住の方々は

 結構涼しい顔して歩いてるのよ

 ん~・・・

 人間の柔軟性ってスゴイのね




 さて

 テストも無事に?終わり

 ものスゲー混んだ電車に乗って帰って来たのが暑い盛りの午後3時

 伊東駅で降りる人の多いことったら




 だって今日は按針祭のとりあえすフィナーレ

 夜8時を過ぎたら



花火



 花火全開~(近所で撮影)

 あまりにもうるさいのでソッコー家に帰り



ベランダから



 ベランダからちびっとだけ~。

 けど

 あまりにも暑いので



ん?



 テレビの生中継で花火観戦

 あぁ涼しい

 花火は海岸線の数箇所から上げられるのだけれども

 いつものなぎさ公園は



のあたり



 このあたり

 なぎさ公園あたりから見たらそらアンタ

 爆音よ爆音っ

 



 テレビでみると迫力には欠けるけど

 まぁ涼しいしヨシとしましょうか。

 なんて思っていたら

 爆音と人の多さに挫折した長男坊の友達が避難してきて

 ふたりと姫たま~ずで花火観戦となりますた

 ハタチそこそこの若者とムフフ

 ってかうちは避難場所か





 姫たまたちは



ですね



 余裕なろずさんと



ミシャコさん



 何の音ですのね?ときょとんとしているミシャコさん

 今夜の花火はヤケクソかってなくらいなので

 ちょっとビビってるとことこ



だいじょぶか?


 
 あたちがテレビの前に座ったとたん



ビビリとこ



 抱っこちゃんに豹変
 
 ぶるぶる震えていたかと思えば

 ちゃっかり長男坊の友達にも抱っこされてるし

 ココアちんは



平気なふり



 全然ヘッチャラッス

 どっかーーーーーん

 と部屋がビリビリするほど大きな音だって



片耳で



 片耳だけで聞くほどの余裕ップリ




 最後の〆は15号玉打ち上げなんだけど

 そらもぅスゲー音なワケよ

 やれやれ。これで伊東の夏も終わったな
 
 と思っていたら

 12日くらいからはファイナルステージが始まるらしく

 また連日花火が上がるらしい

 まだまだ暑い夏は続くようで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑花火大会はテレビで見るのが1番ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お休みで~ちゅ

こんち




 今日も暑かったで伊豆地方

 あまりの暑さに気絶してたろずままで~す




 昨夜は



む~ん



 ベーコンエピ

 簡単モードで焼くと焼きすぎちゃうから

 ちゃんと設定して焼かなきゃダメみたい。

 

チーズ入り


 
 オマケのチーズ入りプチパン

 とろけるチーズを使ったらトロケまくりでこぼれまくり

 ハードなパンはもちっと工夫が必要かな

 オーブンのクセって色々焼いてみないと分からないなぁ。





 このクソ暑い日が続く中

 明日はお江戸でテスト

 なので今夜は



パクリ
*今日は丁寧にブラシをかけたのでひと回り小さくなった換毛期全開なろずさん。



 簡単更新で~す

 昼間寝ちゃったからこれから少し見直ししなきゃ

 



 っつ~ワケで

 今夜はコメント欄もお休みで~す

 代わりにポチってくれたら明日は熱中症に負けずに頑張れるかも~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ガンバルンバ(古)ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しょんべんたれは大物なんス

こんち




 今日も激暑伊豆地方

 今夜は灯篭流しなろずまま地方。

 花火も上がったのだけれど

 21時の終了とともにヨレヨレになった浴衣姿のねぇちゃんたちが

 ボロボロになった状態で歩いているのをみて

 ちょびっとだけ切なくなっちゃったあたちです

 『美は我慢』にも限界があるよね~。ムリすんなって




 さて
 
 今日は夜勤明けで爆睡していたのだけれども

 夕方のけたたましい警告音で飛び起きちゃったあたち

 なんだなんだっ

 と思ったら緊急地震速報・・・しかも誤報

 もぅ眠れねぇぢゃんっ




 いつもは夜勤明けで寝るときはソファで寝るのだけれど

 珍しくお昼寝布団を敷いて寝ていたあたち

 警告音で飛び起きて

 しばらく身を固めて身構えていたのだけれど

 地震も来なさそうだったので一服し~の

 ウダウダし~のしていたら

 なんとココアたんがお昼寝布団にしょんべんたれ







 オイコラココアちんっ

 そこはトイレじゃねぇべ

 なんでわざわざそこでするんぢゃ

 と怒ったら

 

スンマセン



 初めて怒られたのでショックのあまり隠れ家でイジケるココアちん

 ・・・を庇うとこちん




 うちは基本あんまり怒らない甘やかし~なのだけれども

 最近のココアちんはハンパねぇくらいの調子に乗りっぷり

 ろずさんには一目置いてる感はあるものの



ろずこ



 ミシャコさんに怒るわ



ミシャコさん



 とことこにもそりゃもぅマジハンパネェくらいの絡みっぷり

 末っ子を甘やかすとこういうことになるのね。

 おトイレだってちゃんと知ってるはずなのに・・・

 ここらで一発

 と思ったのだけれども


 
優しいねぇたま



 どんなに生意気な妹でも

 ママたんに怒られている姿は気の毒に思うらしい

 いつもは近くに寄り添うこともないのに・・・

 姉妹愛に負けたよ



ひっくり返り


 
 みんなが眠くても関係ないっスとボディアタックするくせに

 自分が眠いとマジ怒り



しょんべんたれ



 相手が怒らないと分かるとハンパネェくらいの遊ぼう攻撃

 これはマズイ雰囲気ッスと分かると尻尾フリフリ全開

 
 
ココアちん



 空気を読む能力は天才的

 天真爛漫っぷりは秀才的

 ハンパない身体能力と自由すぎるそのキャラ

 そしていじける姿はおねぇたま~ずの同情を引く・・・

 きっと大物になるに違いないと思わせるような

 しょんべんたれの名は~~



肉球萌え~

 
 
 ココアたんで~ッス




 ・・・頼むからおトイレだけでおちっこしてくれよ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑高級絨毯までは程遠い我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いたずらっ子のお留守番ですのね

こんち




 今日は気温上昇伊豆地方

 あ・・・暑いっ

 今週は暑くなるらしいッスねぇ・・・

 本格的な夏に突入ですな

 遊びまくるのはいいけれど

 くれぐれも事故等にはお気を付けくださいね





 さて

 暑かろうがなんだろうが

 今夜は夜勤

 姫たま~ずのお留守番はバッチリかしら



ん?



 ん



こりゃ



 こりゃミシャコっ

 なにを引っ張り出そうとしてんのっ



きょとん?



 ・・・まったく
 
 



 椅子の上に登ってあたちのバッグを漁ろうとしているミシャコを



こら



 羨ましそうに見つめるココアちん

 うちの2大いたずらっ子

 



 調子に乗りすぎると大暴れ三昧だけど



よろぴく



 恐らくろずさんがちゃんと面倒見てくれると思・・・ぅ・・・

 よろしく頼むでっ



頼むで



 だいじょぶかっ




 おか~たまは頑張って稼いでくっからよ

 おりこうさんでお留守番よろぴくっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番姫たま~ずに頑張れっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

二十肩との激闘の末でちゅ

こんち




 今日は暑かったッス伊豆地方

 掃除してても洗濯してても汗だくっ

 ・・・お肌がキレイになるかなムフフ~





 オーブンちゃんのお迎えにたくさんのコメントをありがとです

 というわけで~

 調子に乗って今日も焼いたぢょ



む~ん・・・



 ロールパンの巻き方もひとつ作るごとに楽しくなったけど

 成型あとにyoutubeで見てみたら全然違ってた

 これから練習したいもののひとつ。

 あとはタイガーブレッドやマフィン

 パンの枠を超えてシフォンケーキなんかも焼いてみたいと考え中



ハムマヨチーズ



 ちゃんと切り込みも入れてマヨネーズもかけて

 ついでにチーズも載せちゃったカロリーオーバーハムマヨチーズパン

 昨日のリベンジぢゃ

 こちらは実家へとお嫁入りしました。

 ちゃんとイメトレもして

 丁寧に成型しようと心がけてみたのだけれども

 切込みがナナメッちゃったヤツが



勲章



 当然出来上がりもおかしなことになったんだけど

 その原因は・・・






 先日のテスト週間から

 あたちの右肩の『二十肩』ちゃんが急激に悪化しましてね

 切込みを包丁で入れようとしたら上手くいかず(切れが悪いから)

 はさみでバチッと切り込んでいたのだけれど

 真上からはさみを入れると右肩に負担がかかるワケよ~。




 痛くないように気をつけながら切っていたのだけれど

 上手くできてくると楽しくなっちゃうじゃない

 ついつい調子に乗ってバチっっと

 ッて瞬間に激痛が走りはさみが曲がっちまったワケよ




 その痛みっつったらあ~たっ

 「いててっ」

 なんて言葉も出ないくらいなんだから

 普段から痛みはあるのだけれども

 ちょっとした動きや角度で激痛が走るわけよギャー





 夜寝るときなんて結構大変で

 仰向けのときはひじの下に枕を置き

 右を向くときは枕を高く

 左を向くときは右腕が体の前に出ないように・・・

 というように色々工夫をしているのだけれど

 「おかたん争奪戦」に参戦したミシャコさんがぶつかってきたときにゃ

 そのまま肩がもげてしまうんじゃねぇかと思ったよ



なぬ?



 ・・・でしょうな




 これはもぅ気合でどうにかなるものではないので

 痛みと上手く付き合っていくしかないのだけれど

 無人の料金所を見ると(お金を投入するタイプ)

 冷や汗が出るあたちです

 アレが1番つらかったな。





 肩甲骨を動かしたりすると少しは楽になるのだけれど



うらまやしい



 こんな風に体を伸びーってさせてる姿を見ると羨ましいのなんのって

 あたちにはできな~い



手がかわゆす



 手がパーはできるかな


 
もめるな 



 もめるなっての



へぇへぇ



 姫たま~ずには痛みのことなんて分からないだろうし

 小僧どもなんて

 「寝ながら『イテテテテ』って言ってたよ
 
 と爆笑してるし

 まったくもぅ




 経験者からは「そのうち治るよ

 と言われているので今はジッと我慢の子

 痛くたって仕事はいかなきゃならないし

 テストは待っちゃくれないし

 それならば

 あるポイントを突いてくる

 『急激な激痛』をどう回避していくか

 という課題を楽しみながら二十肩ちゃんと共存していこうかなと

 思ってまんがなむんっ



 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝るのが怖くなってきているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢のオーブンちゃんですのね

こんち




 今日はわりかし過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 ここ数日はすごしやすい日が続いてて

 ちょっとラッキー





 な~んてことは置いといて

 オーブンちゃんの話でもしちゃいましょうかねムフフ




 
 いつかはニューオーブンを

 と思っていたころから考えていた条件は





 ①容量が30L以上であること

 ②置くスペースがうちにあったものであること

 ③2段焼きができること

 ④スチーム機能があること




 
 この4つが最低条件だったのね。





 それから電気屋さんで市場調査し

 ネットの口コミを読んでで迷宮のラビリンスに陥り

 もうしばらくしてからにしよう

 と断念したところへプレゼント大作戦の話が浮上

 で

 結局

  

決め手♪



 『ロゼシルバー』というカラーが決め手となって選んだという

 結局見た目かよっ




 これはいわゆる「型落ち」だけれども(新型に興味なし)

 容量は31Lでクリアしてるし

 うちのキッチンに置くとでかっって感じだけど

 設置スペースが小さくて済むし

 2段焼き式でワイドタイプだし

 (ワイドタイプに関してはちゃつみママさんのアドバイスを参考に!)

 なんてったって

 スチーム機能の一般的なあのタンクが気になっていたあたち

 絶対にお手入れしにくいだろっ

 (冷蔵庫の製氷器のタンクもキライ~)

 けど今回ゲットしたものは


 
コレコレ♪



 シンプルカップタイプ

 庫内もフラットだしお手入れ楽ちん~

 ん



ん?



 これは喰えないしっ




 トースター機能がないということだったけど

 一般的なオーブンでトーストするって

 予熱もして焼くのにも5~7分もかかるってさ~

 その間にラーメン作れるだろっ

 って感じなのでトースター機能がなくてもへっちゃら

 今までも別置きのトースターを使ってたしね


 

 小僧どもに予算の確認をしたところ

 ひとり当たり2万円ずつくらいならOK

 と言われていたのだけれど

 なんとこのオーブンちゃんは28,500円ぽっきり

 ひとり1万ずつ出してもらったとしてもおつりがくるし(小僧孝行)

 万が一・・・

 万が一小僧どもがシカト決め込んだとしても心の傷は少なくて済むっしょ





 で

 さっそく今夜焼いたのは



初☆



 ☆切込みを入れ忘れたまま二次発酵させてしまい
  その上マヨネーズをかけ忘れちゃったマヨなしマヨハムパン

 ☆ハムパンと間違えて思いっきり切込みを入れちゃったチョコチップパン

 ☆切込みを入れ忘れケチャップもかけ忘れた 
  コッペパンか?みたいになっちゃったウインナーパン

 ☆ロールパンってどうやって作るのかな?と調べずに巻いて
  失敗したロールしてないロールパン

 ☆姫たま~ず用に焼いたシンプル丸パン





 ・・・

 教訓。

 オーブンが新しくなってもパン焼きは上手になりまへん



ハイハイ



 けどみんな美味いといって食べてくれた



マジマジ



 美味しいものだとみんな真剣だっ



ザ真剣☆



 形じゃないのよ味なのよっ



丸丸



 とこちんの目もあまりの美味しさにまん丸っ

 みんなが喜んでくれてよかった~




 
 これまでのオーブンは15年もの・・・

 しかも当時リサイクルショップで買ってきたものを

 おさがりとしていただいたという根性もの

 (色々大変な時代だったのよ

 ターンテーブル式だったのでまぁ大変だったけど

 過酷な条件でのパン焼きも楽しかったな

 今までありがとう

 これからはお嬢のひとり暮らしに付き合ってくれ

 (まだこき使う気?)




 今日はちょっとした事件があってろずさんをシャンプーしながら

 そしてドライヤーをかけながらのパン焼きだったので

 最後の仕上げがサイアクな状態だったけど

 明日は休みなのでリベンジマッチだ

 また粉も買わなきゃ~~~




 夢のオーブンちゃん

 これからよろぴく頼むでっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もっと腕磨けよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気の短さは天下一品ですのね

こんち



 
 今日は風が気持ちいい1日でしたよ伊豆地方

 これから雨になるのかな?





 今朝はお腹がギュルって朝ごはんを抜いたろずさん



コラコラ



 ・・・もしもし

 誰ですかジャマしてるのはっ



もしもし?



 ろずさんの顔が見えないんですけど~

 犯人はもちろん



しょ~がねぇな



 いつの間にやら出たがり~のに成長しつつあるココアたんですた

 

ね



 ろずさんはよくあることなので心配ないけど

 ウハウハな妹を持つと大変なのね





 こらココアちんっ

 とか言っても

 「結局許してんジャン

 とお嬢。

 そらアンタたちとは日ごろの行いが違いますからっ




 日ごろの行いがあたちの逆鱗に触れまくりな小僧どもも

 それなりに?成長し
 
 優しい一面もちらほら見えるようになってきたのだけれども

 あいつらは

 あたちが江戸っ子ジィさん並みに気が短いってことにまだ気が付いてないっ




 というわけで~



フッフッフ



 ポチッちゃいました

 オーブンちゃん
 
 一緒に電気屋さんに行くのを待ってたら

 3年くらい経っちまうからね



よ~し



 さっそく焼き試してみたいけど

 これから夜勤に行かなきゃならないのでまた明日のお楽しみ

 ムフフムフフ。
 
 ズラッと並べて焼いてみたいな~





 今日も読んでくれてありがとですムフフムフフ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オーブン代回収しなきゃっグヘヘってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

動画三昧ッス

こんち




 今日は少し過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 テストのために朝出発したのだけれど

 オレンジビーチではすでに泳いでる人たちが

 テストを終えて帰ってくるときにまた通ったら(午後3時くらい)

 ビーチは賑やか三昧でした

 今年も大勢の方に来ていただいて感謝感激雨あられ

 まだまだ8月はこれからなのでどんどんいらしてくださいね~




 昨夜の呪文は14万ツィートを越えたそうで

 最大負荷テストは合格だったようですなプププ




 さ。

 今日はやっとこyoutubeに繋がったので

 動画三昧でよろぴく







 こういうときに限ってバトらないし

 朝起きたとき

 あたちが帰ってきてみんなが大喜びして興奮してるとき

 夜寝る前

 こうしてもらいたい時のポイントが分かってきたゾ







 おねぇたまたちはなでてはくれないので

 遊ぶ相手として認識。







 体格もとことこに近づいてきたのでいい勝負

 負けちゃいらんねぇだわサ
 
 どことなく寂しそうなバンビーノさんの背中・・・







 ・・・ミシャコっ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぶれすぎぢゃね?ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

滅びの呪文を呟きすぎですのね

バルス



 あ。間違えた

 こんち




 今日は雨が降ったりなんだり伊豆地方

 少し肌寒いのでエアコンを切ってる8月の始まり。





 そんな今日は某宮崎系アニメの放送日だったのだけれども

 例の呪文が呟かれた瞬間の『秒間ツィート数世界記録』

 今年も更新されたようですな。



ダメーー



 ダメーーーー

 滅びの呪文なんだから簡単に口にしちゃダメよっ

 



 ・・・それを何万って人が呟いちゃうんだからさ~。


 
ホンとだね



 ってか

 そのひと言に全力をささげるパワー・・・

 

ん~



 世界記録更新の一部を担うのが目的なのか

 それとも自分の中の何かを滅ぼして新しい一歩を踏み出したい心の叫びなのか

 はたまた他への怒りを表出できないもどかしさを呪文にぶつけたのか

 その真意は定かぢゃないが

 普段某SNSに呟いてるお嬢が

 その瞬間爆笑するくらい山のように呟かれていたそうな。



バンビーノさん・・・



 あたちといえば

 バンビーノさんと自由チワのココアたんの絡みを

 動画でアップしようとしたもののyoutubeが上手く作動せず

 画面に向かって禁断の滅びの呪文を唱えそうになったワイ




 それにしても・・・

 その何万って人がその瞬間同じ方向を向くほどの影響があるのならば

 もちっと違う方向を見ることで

 もっともっと世界のためになるパワーを生み出すことができるんぢゃ

 『バルス祭り』・・・

 お祭り好きが多い日本だから仕方ないか

 次回はもっと凄いことになるのかしら。。

 それとも

 「バルス」の代わりに

 「目がっ・・・目がーーーーーっ!!!」

 が呟かれてたりしてブハハっ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑明日はテスト最終日なのにこんなことしてるあたちに『バルスっ』ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

姫たまに交わればワンコになる?のでちゅ

こんち




 今日から8月伊豆地方

 え

 全国的に8月っ

 そうだったのかー・・・

 なんつって




 今日はジメジメが少し減って

 割と過ごしやすい1日だったような気がしないでもないっス

 本日もテスト

 残すところあと明後日の2教科のみ頑張れあたちっ

 その翌週のテストやその直後の山のような課題提出期限のことは考えずに

 とりあえず今は目の前のことだけ見つめろあたちっ

 (ホンとはそんなことはしてはいけまへん。何ごとも計画的に!)





 さて

 姫たま日記に何度も登場しているイケメンバンビーノさん

 そのイケメンさ加減と(親バカ)

 ハードボイルドなおかまのクセに

 ハンパねぇ母性本能の持ち主だっつ~のは皆様ご存知かとは思いますが




 ココアちんと一緒に寝ていたり

 グルーミングをしてあげてる姿は何度かアップしましたが

 実はですね

 自ら遊びに誘ってくれたりもするんですよ

 え?それも過去にアップした?

 気にしない気にしない~




 いつもは追いかけっこや逃げまわりっ子

 体を張ったプロレスなどが主な遊びなんですけどね

 今日はまた新しい遊びでちびっこを誘っていますよ



本日の遊びは



 洗濯カゴ使用

 カゴの穴の隙間から手を出して

 ココアちんが捕まえようとすると引っ込めるという

 なんちゃってもぐらたたきゲーム的な




 実はこの遊び



ね



 ろずさんひとりっこ時代から受け継がれる

 伝統的な遊び



ちょっと大人



 みんなすでに経験済みなので

 おねぇたまたちは食いつかず

 ココアたんは初挑戦だったので盛り上がってますた






 それにしても・・・

 なんつ~か

 ニャンコも自ら遊びに誘うってことがあるのよね~。

 しかもワンコを誘うって




 しかも

 ココアちんがカゴから離れてしまうと



パパかよっ



 子供に遊ばれてるパパかよっ



ホンとだね



 ん



切ない背中



 イヤ切ないだろその背中はっ




 バンビーノさんを見てると

 こやつはホンとにニャンコなのかな

 と疑問に思うことがいくつか。

 そのうち『ワンッ』って鳴くんじゃないかと思う




 長いものには巻かれろ的なのか

 朱に交われば赤くなる的なのか 

 


 黒一点のバンビーノさんにゃー

 実は1番甘えん坊さんで少年で

 遊びたくてたまらない欲求が1番なのかも~ブフフ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑イケメンバンビーノさんに天晴れってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コッソリ散歩ですのね

こんち




 今日はどんより暑かったッス伊豆地方

 どぴーかんな暑さはいやだけど

 ムシムシどんよりな暑さもいやらしいわ~

 今にも降りそうで・・・降りませんぜ的な。





 昨日の記事にはたくさんのコメントをありが・・・




 ってか

 みんなあたちがバァさんになるのを楽しんでね

 24歳にしてバァさんなんて・・・ぅぅぅ

 こうなったらあたちももぅひとり産んで

 孫と一緒に子育てしてや・・・





 ヤダヤダヤダヤダ

 あたちは子育てにはむいてないのよ~

 完成品?がどんなことになるか

 いいお手本が3人もいるからね

 あたちはもう子育ても孫育てもしまへんよっ

 もちろんバァさんにもなりまへんっ キッパリ

 もし生まれたとしても絶対に「おばぁさん」なんて呼ばせずに

 『ちゃん』づけで名前を呼ばしてやるモンねっ(クズ)






 さて

 今日はお仕事で帰りがちっとばかし遅くなっちゃったんだけど

 日が暮れてからは少し涼しかったのでお散歩へゴー




 んがっ



なぜに?



 徒歩1~2分の場所にある広場はハワイアンムード全開

 ってかここ数日毎日ハワイアン




 オイっ

 ここは日本だろっ

 日本の心を忘れちまったのかーーーー

 と思ったら

 なぎさ公園では盆踊り全開

 なにこのお祭り三昧っ



お祭り三昧



 あっちへ行ってもこっちへ行っても

 お祭りムードを求めてどこからともなく人がいっぱい湧き出てくるので

 暗闇を選びながらガツガツ歩いてお散歩終了

 



 それでもいっぱい歩けたので



ね



 満足していただけたかな

 歩きつかれたのか

 ひっくり返って大股全開なろずさん

 を撮ろうとしたら



コラコラ



 必ず絡んでくるちびっ子がジャマしにきた

 ろずさんも大変ねぇ





 雨などでお散歩にいけないと

 夜遅くまで大騒ぎしているアスリートチワワン


 
狙われてるよ



 後ろで狙ってる方がいますよ

 この2チワのバトルが



戦闘態勢



 夜遅くまで・・・

 しかもあたちの腹の上で繰り広げられるので

 仕事で疲れてようがテストで脳みそが溶けてようが

 お散歩はなるべく行かなきゃ大変なのよぅ




 暑い日中はお散歩に行けないので

 夜涼しくなってから・・・

 と思ってもお祭り三昧

 この時期はコッソリと人気の少ない細道を

 汗水たらしてガツガツ歩くしかねぇのです ガックシ





 また明日も人目を忍んでお散歩へ行かなくちゃ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑平和なお散歩よカムバーーーーックってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking