真夏の夜の爆弾発言ッス

こんち




 今日は『あつっ』ってな感じでしたよ伊豆地方

 空は今にも雨が降ってきそうな色で

 湿度もハンパねぇッス エアコン萌え~





 先日から泊まりに来ていた長男坊の彼女 ま。もぅ大人だし~。

 大学4年生なので色々考えている模様。

 そんな彼女と昨夜は一緒にみんなで夕飯を食べ

 リビングでマッタリ過ごしていたワケよ

 姫たま~ずとも仲良くしてくれているのだけれど

 ココアたんを抱っこしながらひと言





 「ホンとにかわいい~~
 あたしも赤ちゃん欲しいな~~





 サラッと爆弾発言ですかっ



ギャーーーー



 イヤーーーーー

 ヤメテーーーーーーーーーーー




 何をサラッと言ってんだっ

 現実逃避してないでちゃんと卒業して働けっ

 それに・・・

 あたちまだ『おバァたま』にはなりたくない~~

 としか言えなかったあたちは小心者




 まぁ中学のときから付き合ってるし

 今さら反対するワケもないんですけどねぇ。

 『おばぁたま』・・・ヤダヤダ



萌え~



 ・・・孫・・・ですか ・・・ハァ

 



 爆弾発言を聞いたのが昨夜。

 今日もテストで帰って来たのは暗くなってから

 急いでご飯の支度をしなきゃ

 と思ったら

 長男坊カップル&次男坊という異色の組み合わせで

 花火大会に出かけると言うので

 急ぐ必要もね~なと姫たま~ずとイチャイチャしながら

 夕飯を作りました




 この時期はテンコ盛りで花火が上がるので

 せっかくみんなで集まったとしても落ち着かないッたらありゃしない

 ちなみに

 花火大会の予定表はこちら

 毎日毎日飽きずによく上がるもんだ





 連日海岸から打ち上げられる花火。

 毎年この時期になるとテレビの音も聞こえやしない

 花火歴の長いバンビーノさんは



バンビーノさん
 

 
 花火の爆音の中リラックスしすぎぢゃね

 ろずさんだって



よゆ~



 花火がどーーーーんと上がったって笑顔すら見せてるし

 ミシャコさんは



ハイどどーん



 ハテ

 何の音ですのね

 とこちんだって



かわゆす



 かわゆす全開だし

 ココアたんも



萌え~



 全然へっちゃらッス




 うちは新しくお迎えが決まると

 まず「花火大会をクリアできるか」が夏の課題となるのですが

 ココアたんもだいじょぶそうなので安心安心

 海岸で見るとなるとマジ凄いので

 家の中でしかも窓締め切りな花火大会月間




 ・・・

 ・・・孫ができたら一緒に行くんだろうか

 ってか

 お孫ちゃんは花火を怖がりはしないだろうか

 (毎年あまりの花火の迫力に絶叫している子供をみかけるのよ)





 イヤイヤイヤ

 落ち着けあたちっ

 「そのとき」はまだまだ先だよっ

 あぁ恐ろしや




 今日も読んでくれてありがとです・・・ヒィ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おばぁたまになってもポチって一票よろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オーブンのためならえ~んやこ~ら!ですのね

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 気温も下がって過ごしやすい1日~




 昨夜焼きあがったパン



こげ



 てんこが焦げ・・・
 
 周りの色が薄いからもう少し焼きたいとこだけど

 そうするとてっぺんが焼けすぎて・・・

 温度を下げればいいのかな~。



む~ん



 長男坊が

 「焦げてんぢゃん

 って言ったので

 これはね

 オーブンのせいなのっ!チラっ

 新しいオーブンに変えればちゃんと焼けるのっ!チラっ

 いいオーブンになったらきっとキレイに焼けるし

 もっといっぺんにたくさん焼けるんだけどな~~・・・チラッ



ひどくないひどくない



 しつこい心理作戦で

 一時立ち消えとなっていた

 『オーブンプレゼント大作戦』を再燃させることができますたワーイ

 大人をナメるなよ

 大人はしつこいんだゾ




 この山食は遊びに来ていたパン好きな長男坊の友達が

 焼き上がり直後にハイエナのように貪り

 それにつられた小僧どももこぞって食べたので完食

 焼くのに4時間・・・完食するのに5分

 けど喜んで食べてくれるのは嬉しいので

 これからもいっぱい焼かなきゃ

 そのためにオーブンが欲しいなぁ~ムフフフフ

 実際に買いに行くまではテンションを下げちゃならん

 っつ~ことで



うほほ



 今日はガンパーニュ

 いつも参考にさせてもらってる

 クックパットに載せてる方のレシピで見た成型の方法に変えてみたら



よしよし



 いつもより高めに焼けたワーイ

 上手く焼けるとテンションあげあげ~~



へ?



 なぬ

 ミシャコはガツガツ欲しがるけど

 後ろの方で



うっ


 
 こんな風に健気に待たれたら困っちゃぅ~

 そ~け~そ~け~食べたいのけ~




 今日のカンパーニュは

 準強力粉(リスドォルが美味しい)225g、全粒粉25g

 砂糖15g、塩ちょっと(テキトー)、水160cc(64%)

 イースト小さじ3分の1。

 バターは入らず塩もホンの少しなので

 姫たまたちにもおすそ分けできますよ

 (こうして書いておけば次も同じようにできるかも!!)




 これでオーブンが新しくなったらな~。


 
まかせろまかせろ♪



 いっぱい焼いてあげるぞ~




 明日は朝からテストだ~

 今日は1日心の洗濯ができたからまた頑張るぞ~オー





 おまけ



 今日のバンビーノさん。



その目・・・



 その目・・・

 こんな感じで撮ってたらお嬢が

 「お母さんはバンビーノさんを愛情持って撮ってないっ

 って。



愛?



 イヤ

 愛情の問題じゃなくて動きが少ないせいだと思う




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オーブンぐらい自分で買えよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

明け~ズハイでかっ飛ばすのでちゅ

こんち




 今日は暑さもひと段落っぽかったような気がしないでもない伊豆地方

 暑かったんだけど・・・

 それでもなんとかだいじょぶ的な

 ん~・・・

 順応の速さは天下一品

 アナタ色に染まりまくり~。





 今日は夜勤明けで空いてる病室でコッソリひと眠りして

 むくむく起きだしてテスト会場へ向かい

 サラサラっとテストを受けて帰ってきたらすでに夕方




 日が沈んだら割と涼しかったので

 姫たま~ずのお散歩へゴー

 と思ったら



賑やかだこと



 途中の広場で夏の夕べ的な催しが始まってますた

 これから毎晩賑やかなんだろなチッ

 



 夜の写真は暗すぎて撮れないけれど

 生きてるなぁと実感



生きてる証拠
*橋の欄干から撮ったら心臓の動きにあわせてブレますた





 お散歩から帰り

 夕飯の支度をしながら



萌え~



 パン焼き まん丸萌え~
 
 今日は食パンにしようと思うので

 バターを入れたリッチタイプの生地

 そゆときはホームベーカリーのコネ機能でコネコネ

 そのあと少し手で捏ねて滑らか生地にさせて

 発酵はベランダ放置で



ムフフ



 ちゃ~んと膨らむぅ~ ツルツルかわゆす~
 
 冬のパン作りは大変だったけど

 暑くなったら楽しいわ~

 


 昨夜は夜勤の合間に

 クックパットでパン研究

 ムフフ

 これでバッチリだべ



ちゃうちゃう



 勉強に集中できないときもあるのっ

 テストに合格すればそれでいいのっ




 今はベランダで2次発酵ちぅ

 なかなか焼きあがらないので



いいさいいさ



 寝る気満々

 ってか



うなぎ犬?



 長くね

 とこちんも



そうしてくだされ



 焼き上がりは諦めた模様




 ココアたんを撮ろうとしたら


 
避難



 レンズに見つめられたのでちょっと怖くなり

 ろずさんのそばに避難プププ

 ココアたんはちょっとビビると

 誰かに寄り添ってやり過ごすというワザを身につけたようです

 ココアたんにとって今年は

 初の花火大会三昧な夏なんだけどだいじょぶかな




 さ。

 焼き上がりまであと10分

 いい香りが漂ってきたぞ~





 おまけ




 今日のバンビーノさん



バンビーノさん



 ・・・画的にど~よ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンはっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ここぞって時にやらかすのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日ですね伊豆地方

 今夜は夜勤なので出発前に更新です




 先日はかわいいミシャコに

 お誕生日おめれと~をありがとです



ミシャコさんからひと言



 特別なことは何もしてあげられないけど

 健康にいつもどおりの生活を送ることができてることに

 感謝です

 これからも面白キャラなミシャコの生活を
 
 どうぞお楽しみに





 さて

 そんな感謝の気持ちを忘れないように過ごそう

 と心がけている今日この頃なのですが

 実は怒涛のテスト週間に突入したあたち

 昨日も夜勤明けでそのままテスト会場にぶっ飛ばしたんですけどね

 夜勤明けでひと仕事していたら

 疲れ目めがねの柄が取れちゃった




 
 仕方ないのでめがねナシでテストを受けたんだけど


 
ヨシっ
*パソ子用に買ったドライバーで修理済み。



 ここぞって時に

 



 あたちってどういうわけか

 『ここぞっ』って時にやらかすタイプ

 



 今朝は昨夜からジックリ仕込んでおいた

 『少なめイーストでチーズ入りリュスティック』

 を焼こうと思ったんだけど

 いざチーズを入れようとしたらチーズがない

 

チッ



 仕方ないからハムマヨパンに変更

 おかし~なぁ。。。

 チーズを買ったと思っていたんだけど



なんですと?



 まぁ美味しかったからヨシとしますか





 それだけじゃないよ
 
 つい先日も売り切れちゃう前に~

 とサマージャンボ宝くじを買ったんですけどね

 例の占いの方に言われた方角

 言われた通りの枚数

 欲張らない気持ちで(買う時点で欲張り)厳かに購入

 これでバッチリ

 



 と思ったら

 そのお店のおば様が

 「これ・・・よかったら食べてっ

 と

 その店で扱ってるもののうち賞味期限ギリな商品をくれたのよ

 




 ここで運を使っちゃう感じっ

 ってか

 あたちってそんなに・・・



オイコラ



 幸薄そうな顔

 

うるさいっ



 うるさーーーーーいっ




 よくブログで『棚ボタ』って書くけど

 あたちの人生ホンとに棚ボタなんだと思う

 ビンボー顔がそうさせるのか

 はたまた生活感がにじみ出すぎて哀れすぎるのか

 ここぞって時にやらかしても何とかなってるし。





 大切なのはそれをひとり占めするのではなく

 感謝の気持ちを忘れずに

 小さなシアワセを周りの人に還元していくことだと思うのよね~。

 ここんとこブログに関して考えることもあったけど

 テスト週間だろうが

 来月締め切りの課題がこれでもかっってほどテンコ盛りだろうが

 お休みする日もあるかも知れんけど

 可能な限りブログを書き

 読んでくださってるみなさまに

 「ぷっ

 という笑顔を一瞬でも分けることができるよう頑張る所存でゴザイマス





 さぁ。

 明日もテストが待ってるから・・・

 ってかその前に

 とりあえず夜勤を頑張るか



頼むで



 みんなゴメンネ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちっさな幸せがみなさまに届きますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさん4歳のお誕生日ですのね

こんち




 今日は雲が多い1日ですよ伊豆地方

 涼しいかと思ったらムシムシ~





 そんな7月の今日。

 実はうちのミシャコさんの4歳のお誕生日~



おめれとミシャコ



 おめれと~~

 



 甘えん坊で食いしん坊で



オマケも
*おまけつき



 気は優しくて力持ち



ぺろんちょ



 おねぇたまには従順で



ミシャコおめれと



 妹たちには優しい・・・

 というか怒れない



4歳になったよ



 争いを好まず
 
 誰とでもフレンドリーで

 どこへ行っても『かわいい~』って言われるあたちの自慢の子

 え?
 
 親バカ

 何を今さら



3歳の誕生日



 くりくりな目がチャームポイント

 短い足だってかわいくてかわいくて



おめれと~



 ミシャコをお迎えして笑いが絶えなくなった我が家

 ドジでおまぬけな愛されキャラ



おめれとミシャコ



 おかたん

 おかたん

 おか~~~た~~~ん




 唯一の弱点は

 『おか~たんと離れること』

 そりゃお出かけの時には大変だけど

 あぁ。

 こんなあたちでも必要としてくれるのね

 と

 どんな中2病でもあっというまに克服できる癒し系ブフフ


 


 ミシャコさん

 いつもありがとね

 生まれてきてくれてありがとね

 これからもよろぴくね



ありがとミシャコ



 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑4歳のミシャコさんにおめれと~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夢見る少女たちでちゅ

こんち




 今日はムッシムシ伊豆地方

 不快指数150%

 夕方雨が降ったから余計ムシムシ

 関東方面ではものすごい大雨で一部停電なんてことになったらしいけど

 もしお留守番のときに停電になったらどうしよう

 窓閉めっきりでエアコン停止・・・

 何か手を打っておかないとっ





 さて

 雨は降ったものの停電にならなかった伊豆の片隅で

 今夜もマッタリな夜が更けていきますよ



ねむねむとこちん



 すでに半分寝かけているとこちん

 こういう瞬間をジャマするのがスキ~うヘヘヘヘ

 



 珍しく



アラ珍しい



 ココアたんもネムネムモードですよ

 ココアたんは眠くなると肉球を舐め始めるのれすかわゆす~





 ろずさんは



番犬ろずこ



 長女らしく

 あたちが寝るまでは足元から離れずに番犬状態

 寝るときはソファの上なんだけど

 あたちが横になるまでは床に伏せてジッと待ってるのよ

 いつも夜更かしでゴミンネ




 ミシャコさんは



すでに爆睡



 ハイ。爆睡でゴザイマス

 ミシャコさんはどんなに大暴れしていても

 夜の10時を過ぎるとオヤスミモード

 妹~ずに寝てるところをジャマされると

 野太い声で唸るんですよヒィ

 ま。それ以上は怒れないんですけどね~




 さ。

 お肌によろしくないから今日は寝るかな~




 あ。そいえば

 来年からひとり暮らしを始める

 とひとりで盛り上がっちゃってるお嬢

 何月に住む場所を決めて

 何月にバイトをやめて

 何月から何月まで山にこもって(合宿?)

 何月からひとり暮らし開始っ(夢見るプラン)




 これまでもそうだったけど

 なんでもひとりで勝手に決めるお嬢。(尻拭いは誰がするんだ?)

 そんなお嬢が

 「毎日ブログ見るからさ~
  
  お願いだから『今日のバンビーノさん』のコーナーを作ってよ~

  ひとり暮らしは楽しみだけどバンビーノと離れるのはつらい~


 だと





 別にいいけど 

 『今日のバンビーノさん』たって・・・



どうよこれ



 多分毎日同じ画になっちまうし

 と言ったら

 「ど~せワンコの写真だって毎日同じようなモンぢゃん
 
 だって

 



 あんのヤロゥ





 バンビーノさんが姫たまたちとイチャイチャして

 楽しそうに暮らしてる写真をアップしまくってやるケッ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夢見る姫たま~ずと夢見がちなお嬢に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イヌ高原でひとっ走りですのね②

こんち




 今日は暑さ復活伊豆地方

 エアコン再稼動~

 室内が涼しくなったのでパンを焼いたのだけど

 ベーコンエピにしたらオーブンを2回稼動させなきゃならなくなって。。

 早く2段式のオーブンが欲しいな~・・・

 と空しいアピールなぅ




 さて

 昨日のテレビは参議院議員総選挙一色。

 自民党圧勝だけどさ~

 TPP交渉なんてできるんかいな。

 きっと大失敗してジリジリと追い込まれ

 国民皆保険なんてなくなっちまって

 お金がない人はみんな病院に行けずに死んでいくんだろうな。

 長寿国日本の終わりが見えたな~。

 テレビでは農業系のことを叫んでいるけど

 医療は相当ヤバイことになるんじゃないかな。

 今がよければ子孫はど~でもいい。

 今ある程度稼げているから他はど~でもいい。

 そんな日本人の心が招いた結果だねうんうん。

 ま。あたちは103歳まで生きるらしいから

 それまではどんなことになっていくのか見届けてあげましょう。





 さてさて

 まだまだ人生は長い(らしい)から

 のん気に昨日の続きと参りましょうね



とっとこ



 ランを満喫しているとっとことこちん



と・・・飛んだ!?



 ココアたんなんて飛んじゃってるし



しっとりろずこ



 ろずさんだって「それなりに」楽しんでますよ~



遅すぎ~



 走ったら誰にも勝てないので



独り占め



 おもちゃを独り占めして楽しむブフフ





 azukiさんはちびっ子連れだったのだけれど

 ちびっ子に絡むちびっ子



遊んで遊んで



 遊んで欲しいッス~

 しつこく迫りすぎて



ぐえっ



 ぐえっ

 けどめげないのがココアたん



めげないココアたん



 遊んで遊んでッス~~



ぱん喰い競争?



 ココアたんのめげない根性は言葉の壁も越えるらしいッス



お疲れちゃん



 集合時間が遅かったし

 ちびっ子連れだと大変なので

 夕方には解散

 ちゃっつんもありがとね

 azukiさんも子育て大変だけど頑張ってね

 また息抜きに伊東へ帰っておいでね~



楽しそうやな




 短い時間だったけど

 いっぱい走ったし

 満足満足な1日でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イヌ高原でひとっ走りですのね

こんち




 今日も過ごしやすいよ伊豆地方

 来週は雨降りみたいだから

 こんな日曜日は貴重ですよね~




 さて

 今日は仕事がお休みなのでゆっくりな朝

 ゴロゴログダグダ過ごし

 今日は何しようかな~

 ろずさんのシャンプーもしなきゃな~

 それにしてもヒマだな~

 なんて思っていたらazukiさんからメールが

 っつ~ことで



ププさん



 毎度おなじみpupu cafeさんで集合

 ププさんは高原気温なので

 うちあたりよりも涼しい~
 
 けど高原なので蚊がでかい

 ランに置いてある虫除けミストをみんなで浴びて

 刺されずに済みましたよ



ヒメイワダレソウ



 拡張したランのヒメイワダレソウもお花満開

 可愛い花なのでかわいそうだけど

 いっぱい踏んであげるといい感じに横に広がるというので

 遊びに行った方は目いっぱい踏んじゃって~



アイスオレ



 伊豆高原では『伊豆高原って、イヌ高原。』というスローガンのもと

 ワンコ連れのお客さんに喜んでもらえるような高原作りを推進しているみたいなんス

 ププさんでも紹介されてますよ『こちら』

 イヌ高原観光協会さんのHPは『こちら』




 せっかく旅行で伊豆にきていただけたなら

 思いっきり楽しんでいって欲しい

 ワンコも飼い主も、そしてワンコ連れではない人も

 みんな楽しめるようなそんな高原になったらいいなぁ




 さてさて

 せっかく来たんだから走るぞ~



ハイパー姉妹



 お久しぶりなハイパー姉妹

 かえでちゃんとよもぎちゃん

 ママちゃんと一緒に嫁いでからなかなか一緒に遊べなかったけど

 みんな元気そうだ

 もみじ君は



荷物番



 相変わらず荷物番

 そして相変わらず甘えんぼさんだった

 高原で思いっきり走ってみ~んないい顔

 しばらくしたら



ちゃっつん



 急遽ちゃつみちゃんも来てくれました

 ちゃっつんはすでに他でいっぱい遊んできたから

 ちょっとクールダウン

 ・・・というかみんなのパワーにどん引き中ブフフ

 そして



お気取りさん


 
 避暑にやってきたお令嬢気取りなうちのお嬢

 明日はテストだって言うのに連れ出すあたちはステキなおかぁたま

 っつ~か

 気取ってないでボール投げしやがれっ

 ハイ。二十肩でボールが投げられないあたちの代役れす




 ランで遊んでても汗もかかないくらい涼しかったので



かえでちゃん



 みんなでいっぱい走りました~

 

黒い子なら誰でも状態



 真っ黒子ちゃんならミシャコさんでなくてもOKなチワ組

 けど

 よもぎちゃんは足が速くて追いつかないので



べろんちょ



 やっぱりミシャコさん狙い



いつもの光景



 毎度毎度飽きずによく追いかけるもんだ




 写真がまだまだテンコ盛りなので

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年の避暑地はイヌ高原に決めたっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

涼しいのでマフラー巻いて寝るんス

こんち




 今日はとっても涼しい伊豆地方

 昨日はすっとこどっこいなあたちに

 おめれと~をありがとうございマンモス




 ・・・あれから・・・

 誰ひとり「オーブン」という単語を口にしない

 こちらから言うのもアレだし~。

 チャンスってのは1回こっきりなのね




 さて

 今日は特にネタもないので~

 涼しげなろずさん



扇風機



 扇風機と夜の闇をバックに




 涼しげという言葉ほど似合わない言葉はないミシャコさん



ミシャコ



 最近はベッド寝ていることが多いのは

 暑いからなのか
 
 それとも



とっとことこ


 
 ママたんべったりなとこちんの勢いに押されているのか
 
 横になると必ず腹の上に上ってくるとこちんゴフッ

 



 けれども

 上には上がいる・・・

 っつ~ことで

 とこちんよりもママちゃんに近い感がある

 首に巻きついて寝る



まだまだ~



 マフラーココアたんく・・・苦しい~




 仰向けで寝ても

 横向きで寝ても

 首元にはマフラー・・・

 そんな毎日なろずまま家でゴザイマス




 
 そんだけ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑着実にろずまま家でトップの座に上りつつあるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お誕生日サプライズでちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 今夜は夜勤なので予約投稿で~す




 昨日はお休みしちゃいました

 というのも

 実は昨日はあたちの24歳の誕生日

 それではお誕生日おめれと~

 のデジブックをごらん遊ばし











 んなワケねぇっての~

 自分のデジブックってブフフ

 





 そんなお誕生日の昨日は

 半年くらい前から「この日はお休み取っておいてね

 と念を押し続けた浜松のらラチママたんのところへゴー




 ってか

 こんなときに限って富士~清水間が東名の工事で通行止め

 一緒に行きたいと駄々を捏ねた母を連れて

 ドキドキマックスで新東名をかっ飛ばし

 浜松に着いたら



うほ~



 高級うな重~

 (ラチママたんの嫁ぎ先のおばぁさまにご馳走になりますた

 んでもって

 愛知方面を中心に展開している



こめだ



 コメダ珈琲店(ここスキなのよ)で



シロノワール



 ミニシロノワール(これは母にご馳走になった)

 これ大好き~

 さらに母が

 「誕生日に何が欲しい?」

 とリクエストしてくれたのでバスマットを2枚ゲット

 ハイ。あたちは貧乏性なのれす






 実はラチママたんが浜松へ呼んでくれたのは

 とある占い?霊媒?の先生的な方に逢ってみて

 という理由





 占い系は散々はしごしたブレブレ人生だったあたちの目は厳しいよ~





 これまで色々あったけど
 
 今は色んな意味で開き直り、ブレない人生街道まっしぐらなあたち

 そんなあたちのオーラを見極めたのか

 その先生ってば

 「うんだいじょうぶ

  残りの人生はご褒美みたいなもんだから好き勝手やってちょうだいっ







 ・・・ザックリ過ぎぢゃね 

 しかも





 「うん長生きするね~

  103歳まで生きるから心配しないでっ






 長っ

 イヤイヤイヤ。

 そんなに長生きしなくてもいいんですけど



あちゃ~



 肝心な宝くじに関しては

 「うんだいじょぶ当たるから

  だからちゃんと買ってね







 信じましょう 

 もぅ150%信じましょうっ





 占いとかそういうものに関する見解は

 ここには書ききれないほどあるので割愛させていただくとして

 あたちは「答え」ってのはいつでも自分の中にあると思っているので

 今回お話をさせていただいた過程で

 あ。そうぢゃん

 長い人生でそのことを忘れていたよ

 という気づきがあったという意味では行ってよかったなと思いました

 100%信じるかといえばそうではないし

 かといって全否定することは新しいものの見方みたいなものを

 拒否するみたいでもったいないし

 周りにいる人以外の人の意見ってのは

 先入観がない分斬新だったりするので

 割と面白かったりするんですよね~。

 ヒントひとつで新しい道に気付くことができたらそれでOK




 普通なら制限時間?ギリになってもなかなか終わらない筈なのに

 あたちの場合は終了時間前に終わっちまった

 どんだけだよ





 浜松を出たのが午後7時

 混雑する新東名をかっ飛ばし

 伊東に着いてから母と二人で遅い夕飯をファミレスで摂り

 夜遅くになって家に帰ったら

 お嬢がプンスカプンスカ

 遅くなっちまってスンマセンねぇ

 って言ったら

 「お母さんが帰ってきたら(兄弟)みんなでお金を出し合って

  電気屋さんに行ってオーブンをプレゼントするってサプライズを考えてたのにっ

  帰ってこね~しっ」  
  






 がびーーーーーーーん




 サプライズを暴露する=サプライズじゃなくなるので計画自体白紙。

 


 そいえば占いの先生が

 「遠回り人生だけどそれも意味のあることだから。」

 って言ってたけど

 小僧どもの成長や優しさに気づいたけれど
 
 オーブンゲットまでにはまだ程遠いってことも分かったよ

 およよよよよ~

 



 占い師に聞くのは人生ではなく

 『今日、早く帰るべきかそうではないか。』

 だったっつ~ことを知ったお誕生日ですた



えぇそうですよ



 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今年も24歳の誕生日を迎えることができてよかったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マッタリ喰ったりですのね

こんち



 
 今日も涼しい1日でしたよ伊豆地方
 
 仕事が休みだったので

 1日中寝てやったっ

 どうだっ・・・腰いて~




 夕方から掃除してひと汗かいたら



ろずこ



 お散歩へゴー

 風が吹いてて気持ちいい~



ミシャコさん



 ミシャコさんの目が眠そうプププ



どんより~



 なんだかどんよりしてきたので

 おねぇたま~ずのあとのチワワン組

 お散歩でよく逢うワンコちゃんとご挨拶してたら

 ボツボツボツっ

 

逃げろ~


 
 雨だーーーーー

 逃げろ~~



雨雨っ



 雨が降ってても赤信号では渡ってはイケまへん



雨だし



 あたちの肉で雨宿り






 さて

 前置きが長くなりましたが

 ベビーシッター合宿の続きと参りましょうね




 あの日は平日だったので

 おぃちゃんはお仕事

 さぁて。帰るべぇか

 と重~~い腰を上げたら

 「昼飯くらい食っていけよ~





 おぃちゃん・・・

 もしかしてチルチルミチルの魔法使いで

 あたちの肉付きがよくなってきたら食べようとしてるんぢゃ

 あたちの肉は脂身ばっかで美味しくないよーーーーー




 ひと晩ぶり~ 

 な娘ちゃんもやってきていただきマンモス



富士山?



 富士山パスタブフフ

 テンコ盛りパスタはホンとに美味い

 どんだけ美味いかって~と

 娘ちゃんが「美味しいーーーーー

 って言うくらいなのよっ




 娘ちゃんっていったら

 生まれてからずっとおぃちゃんのメシを喰ってきたわけでしょ

 おぃちゃん舌になってる娘ちゃんが美味いって言うって

 どんだけだよっ

 ッて感じでしょ

 おぃちゃんの指先から出る出汁をいつかおすそ分けしてもらいたい~




 だって・・・あたちなんて・・・

 あたちなんて自分オリジナルのおかずを作っても

 みーーーーんなどいつもこいつも黙々と ヨヨヨヨヨ~~~

 時々奇跡的に「うまっ」って言われると

 しばらくそればっかり作るくらい嬉しいのに。(それで美味いって言われなくなる?)





 マジウマランチをいただいたら

 そろそろマジで帰らなきゃのお時間

 いがみ合いながらもどこか似てるとこちんとこびんちゃん

 2ショット写真を撮ろうとしたら・・・


 
おいちゃん視線



 ニック乱入

 ”おばしゃんはしゃしゃり”的な記事をせれぼでも読んだ方もいるでしょうが

 マジですマジっ

 仕方ないから2ショットは諦めて

 アンジェっ子で撮るか



みんなでどよん顔



 アンジェっ子どよん顔

 ブハハっ





 今回の合宿は

 ちびっこを抱えてテンテコ舞ってたおぃちゃんがヘルプミー

 っつ~ことで急遽ベビーシッターとして

 ココアちんを投入したわけよ~



ホンとっち



 10チ目、11チ目として相応しいほど元気いっぱいな「ほ@み」

 これからもいっぱい大暴れして

 おいちゃんをてんてこ舞いに追い込んで~

 そしたらまたご馳走にありつきに行くからね~

 グヘヘグヘヘ




 特攻服(仕事着)に着替えたおいちゃんと

 いっぱい遊んでくれた娘ちゃんに

 このたびは本当にお世話になりました

 とても美味しいご馳走とリラックスタイムをありがとうゴザイマシタ

 お客さんとしては至らない私ではゴザイマスが

 これからも遠慮せずに呼び出しておくんなまし

 なんて言う筈もなく

 んぢゃまたね

 散々世話になっておいてサラリとハマをあとにしたのでしたエッヘッヘ





 っつ~ワケで

 ベビーシッター記はこれにて終了

 長々と読んでいただきありがとうゴザイマスた




 おいちゃん&バニさん&娘ちゃん&婿ちゃん

 あ~んど

 チワワンのみんなありがとね


 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ベビーシッターのご用命はココアたんまでってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

喰ったりマッタリですのね

こんち




 今日は涼しいぞ伊豆地方

 夜勤明けでもエアコンナシでお昼寝

 夕方からは姫たま~ずのお散歩へも行ってきますた
 
 この時期明るいうちにお散歩いけるなんてあんまりないからね~

 行ける時に行っておかなきゃ




 さて

 犬小屋ベビーシッター合宿の続きですよ




 
 ワンコ様方に朝メシを食べていただいたあとは

 あたちたちの番ですよ~





 昨夜の白メシもあるし

 おぃちゃんも忙しいからいいっスよ~

 と言ったけど

 「それでも目玉焼きぐらいは焼こうよ

 とおいちゃん。

 ホンマ優しいんやで~




 とりあえず角食の厚切り



喰いかけ



 卑しいモンで、すでにひと口喰ってから

 写真を撮ってないことに気がついた~

 おいちゃんの作る角食はきめ細かくてとってもソフト

 市販のパンといっても気がつかないと思う

 けど市販のものより完璧マジウマなんス

 ・・・どうやったらあんなふうに焼けるんだろう




 角食にはクリームチーズをつけていただきますた

 給食に出てたスティックチーズや6Pチーズのせいでチーズ嫌いになったあたち

 けど

 最近は自分でもチーズを買うほどまでになりますた

 おぃちゃんありがと~~



 
 サイドメニューは



贅沢朝食



 目玉焼きだけぢゃないっ

 ちゃ~んとウィンナーも焼いてくれて

 マジウマトマトもいただきました満足満足~~




 ひとりで満足していたら



それは別問題



 セ氏ががん見

 この視線に耐えられないと犬小屋ではメシにありつけまへんブフフ

 セ氏だけでなく

 人間が飯を食ってると常に注目の的

 ココアたんだって



ヒィ



 猛アピール

 後ろにはグレちぅなたりちゃんが

 たりちゃんっ

 ここで引いてたら大当たりが逃げてくぞっガンバレーーー





 腹いっぱいになったら

 マッタリタイム

 おぃちゃんがブログアップしている間はテレビを見たり

 ワンコたちとイチャイチャしたり



ブハハ



 ハンバーガーミシャコワッハッハ



生ミシャコ



 生ミシャコアッハッハ




 あたちは気が利くタイプではないので

 な~んもしないでマッタリしているだけ~

 それで豪華なメシが出てくるんだからさ~

 こんな幸せなことはないよね~~ ←サイテー



 こういうスタンスはこれからも変えまへんっキッパリ

 どやさっ




 っつ~ワケで

 グダグダしながらまた明日に続いちゃう感じ~




 働き者なおいちゃん

 
 『せれびんのぼやき



 あたちがおいちゃんと同じくらい動いたら痩せるんだろうか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑このろくでなしっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大騒ぎな夜にカンパーイッス

こんち




 今日も晴天伊豆地方

 エアコンに浸かりすぎてダルダル~~




 さて

 今夜は夜勤なのでサクサクと予約投稿しちゃいましょう




 娘ちゃんご夫妻が帰宅したあとは

 「さて。オイラも寝るかな~。」

 とお子ちゃまバニさん




 するとおぃちゃんが

 「ちょっとその前に布団を敷いてよっ

 と。

 バニさんのお仕事は寝る直前まで続きます

 だってあたちたちか弱いし~





 バニさんに布団を敷いてもらうと



なにがなにやら



 さっそく大運動会の始まりっ

 もぅ早すぎてはしゃぎすぎて

 写真も撮れまへん



ですよね~



 大人なフランちゃんとま~さんは

 バニさんと一緒に別部屋で就寝

 残りの・・・え~・・・っと

 13ワンに埋もれて寝られるのか

 (ちびっこたちはゲージに入れると叫びだすので

  夜はフリーで寝ています)

 と思いきや



さすがに



 さすがにおぃちゃんやあたちが布団に入ると

 面白いことにみんなもちゃんと寝る準備



こびんちゃん



 おぃちゃんとあれこれしゃべる声がいい子守唄になったのか

 気がつきゃみんな

 声が途切れたと思ったらおぃちゃんも

 みんなお子ちゃまだな~

 なんて思った瞬間あたちも




 夜中にふと目が覚めたら

 みごとちゃんがあたちを食おうとしていたり

 おぃちゃんの金髪ロングヘアに食いついて

 ぐいぐい引っ張ってるほんとちゃん

 パワフルなちびっ子に負けずに寝ているおぃちゃんを見習って

 あたちもそのまま夢の中へ




 次に目覚めたらすでにバニさんは出勤後

 恒例の寝転がりながらの「いってらっさ~い

 も言えないくらい爆睡してたのね





 とりあえずちびっ子たちから朝メシを食べ



順番



 おねぇさまたちもみんなでワシワシ食べたら



とこ



 エアコンの効いた涼しい部屋でウトウト

 さすがのちびっ子も



さすがに



 おぃちゃんが

 「午前中にこんなに静かだったことはない

 と驚くほど爆睡



白目っ


 
 ハイパーみごとッちも白目むいて寝ているし

 ほんとちゃんなんて



どうよそれ



 水のみのお茶碗が枕代わり

 どんだけはしゃぎすぎたんだよっ





 まぁこれも

 優秀なベビーシッターのおかげかな




 って



お前もかっ



 ココアたんお前もかっ




 ココアたんもハイパーなので

 家にあたちがいるとほとんど寝まへん

 それが爆睡って・・・

 どれだけ大騒ぎだったか分かっていただけたでしょうか




 それにしても腹減ったな~

 おぃちゃん

 あたちたちのメシはまだですか~

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 大騒ぎだった犬小屋


 『せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎなちびっ子たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

不機嫌とご機嫌ですのね

こんち



 今日も暑いよ伊豆地方

 気がつきゃ世間様は3連休・・・

 あたち?

 ハイ。仕事でしたよ~

 しかも

 先月のテキトー講義が出張扱いになったので

 その代休として昨日はお休みをいただいたんだけど

 それがなければまさかの3連休全部仕事だったっつ~

 なんともど~よそれっってな結末になるとこですたあぶねぇあぶねぇ。






 さて

 暑さで記憶がヤバくなってきそうなので

 犬小屋合宿の続きと参りましょうね




 え~っと

 どこまで書いたっけ

 あ。そうそう。宴の様子まででしたね




 あっちぃあちぃ

 といいながらもガンガン食べまくったあたち

 暑いとビールもうめぇなオイ




 腹が満たされたあとは



きゃわゆす



 ちびっこと萌え~

 かわゆすなぁ~



コラ喰うな
 


 コラ喰うなっ

 ブフフ~

 萌え~



キャー☆



 ホンとっちとも萌え萌え~



イヤ~~ん☆


 
 みごとっちもホンとッちも

 どちらも人を怖がらないので

 触りたい放題




 けれども・・・

 ふと気がつくと・・・



イヤイヤイヤイヤ



 ヒィ

 まだまだちびっ子の受け入れに戸惑うたりちゃんが

 ありえないほど不機嫌たり~~




 たりちゃんのフォローは娘ちゃんにお願い

 たりちゃんのちびっ子時代からベビーシッターだった娘ちゃん

 「1番の推しメンはたりちゃんだからね~

 と一生懸命えこひいきして

 たりちゃんの機嫌もちびっと回復

 やっぱり何か「持ってる」たりちゃんは

 1番ぢゃなきゃダメたり~




 新人ちゃんをお迎えするって

 おねぇさまたちからすると大事件なんだけど・・・




 そんな空気を知ってから知らずか

 うちの姫たま~ずったら



ろずこだって



 うちにいるときよりもご機嫌ぢゃん

 そのわけは

 たりちゃんのベビーシッターな娘ちゃんとその婿ちゃんが

 エンドレス持って来いをやってくれるって知ってるから



楽しそうだ~



 姫たま~ずのエンドレス・・・

 経験した人にしか分からない永遠ループ

 二十肩全開なあたちはとてもぢゃねぇけど付き合ってられまへん




 しかもみんな誰が投げてくれるかちゃ~んと分かっているので

 あたちのところになんて近づきゃしねぇし

 娘ちゃん&婿ちゃん

 毎度毎度ありがとで~す

 おかげで姫たま~ず全員

 犬小屋へ行くことがホンとに楽しいみたい

 美味しい上に楽しいんだからね

 あたちもマッタリできるし~




 
 仕事上がりなのに散々遊ばされた娘ちゃんと婿ちゃんは

 翌日も仕事なのでここでまたね

 またきっとそのうちおジャマすっから

 それまで肩を鍛えておいてね~ブフフ





 若者が帰ったあとは

 年寄り軍団は早めの就寝時間

 けど

 若者以上に元気なちびっ子たちの夜はまだまだこれから

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 お邪魔させていただいた犬小屋の面々

 『せれびんのぼやき』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ゆかいな犬小屋の仲間たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ショッキングな出来事だわサ

こんち




 今日は少しだけ涼しかったかな伊豆地方

 けど相変わらず30度超えなので

 パンの二次発酵が早すぎて焦った~




 そんな土曜日の今日は

 実家のある町内の夏祭り

 暑い中山車を引く勇気もその気もなかったので

 実家の涼しいリビングでくつろいでたあたち




 そこへやってきた母が

 「あんたに洋服を買ってきたんだよ~。」

 と。




ふむふむ



 アラ

 通気性がよくて涼しそうじゃない

 と表に返してみたら



ギャー



 虎っ



マジかよっ



 思わず絶句

 しかもよくみたら

 虎のアイライン、鼻、ヒゲにはキラキラ光る飾りつき


 
む~ん・・・



 どどどどどうやって着こなそうか

 そらヒョウ柄は好きだけどさ~。

 これはど~よ




 ちょいとそこのオサレな関西系のオバ・・・

 イヤイヤおねぇさんっ

 どなたでもいいから

 この夏のオサレな虎シャツの着こなし術を教えてけろ~




 なんつって




 この夏伊豆方面に旅行を考えてるそこのアナタっ

 もしもどこかで派手な虎シャツを着ている人を見かけたら

 遠くからそっと見守ってあげてくださいね




 っつ~ワケで

 ショックのあまり今夜は寝ます

 犬小屋での合宿の続きはまた明日っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ど派手なシャツを前にボーゼンなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ベビーシッターはみたッス

こんち




 今日も暑いッス伊豆地方





 ッス



ちょり~ッス


 あたしはココアッス

 今日はあたしがお伝えッス




 
 木曜日

 夜勤明けで帰って来たママちゃん。

 帰ってくるなり爆睡し

 夕方になったらそのままあたしたちを車に乗せてレッツラゴー

 と勢いよく出発したんス




 「野生の血がこっちだって叫んでる~

 とママちゃんが選択した道で見事に渋滞して
 
 (ママちゃんはあっという間に猛獣に食われるタイプ)

 ようやくたどり着いたのは犬小屋ッス



こんち



 一気に11チワになった犬小屋で

 あたしは急遽ベビーシッターとして任命されたんス




 
 犬小屋に入ると

 チワのおねぇさま方に大歓迎を受けて大騒ぎになるのだけれど

 お邪魔しまッスの挨拶もそこそこに



とりあえず



 とりあえずカメラを取り出し

 あたしたちのメシを撮り

 渋滞のせいで散々待たせてしまったチワ様たちと一緒に

 夕飯にありついたあたしたち

 犬小屋のメシはマジウマッス

 うちでは絶対に食べられない贅沢品なんス






 感動の再会とか

 いらっしゃいませ&お邪魔します的な挨拶なんて2秒で済ませ

 あたしたちのメシが終わったら

 ママちゃんたちはそのまま宴会に突入なんス



えびふりゃ~


 
 プリップリのえびふりゃ~ッス



お決まり


 
 ママちゃんの席の前にはもちろんチョリソーッス



キムチ


 
 暑くてバテてる体にピッタリなキムチッス



きゅうり



 きゅうり巻きッスか

 ってアホンダラママちゃんは聞いてたけど

 ズッキーニの肉巻き揚げっス

 ズッキーニッスよズッキーニ

 きゅうりの仲間じゃなくてかぼちゃの仲間だと生まれて始めて知った

 ママちゃんとあたし

 ど~みてもきゅうりぢゃん

 かぼちゃの要素が見当たらないッス





 んでもって



サッパリ茄子



 茄子の生姜・・・なんちゃら

 サッパリ美味しくて夏の食卓には欠かせない一品ッス




 っつっても

 あたしたちのお口にはひとっ口も入らなかったッス
 


まぁまぁ



 ホンとにズリ~ッス




 ママちゃんは犬小屋のおいちゃんやバニさん

 あたしたちと同じように夕飯にありつきにやってきた

 娘ちゃん&婿ちゃんと一緒になって

 飲んだり喰ったり大騒ぎしてたので

 あたしは頑張ってベビーシッターといしていい仕事をしてやったんス



ヒィ



 あたしと体重が大して変わらないみごと先生は

 マジ大物ッス

 あたしが得意技としていたボディアタックも

 難なくこなす天才肌ッス

 



 あたしは一応3ヶ月もおねぇたまなので

 ちょっと大人ぶって遠慮しながら相手をしてあげた・・・

 



 フリをしてたけど

 気を抜いたらちょっとヤバそうなくらい

 ハンパねぇハッチャケ振りだったッス

 あたしも頑張って特訓してかなきゃヤバイッス


 
マジだマジ



 とりあえず今夜は遅いので

 まだまだお子ちゃまなあたしは就寝時間ッス

 なので続きはまた明日ッス




 今日も読んでくれてありがとッス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優秀なベビーシッターに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仕事中に萌えるためのブログアップでちゅ

こんち




 今日も暑いぜ伊豆地方

 窓を全開にして掃除してたら室内温度は30度

 室内だから日陰を考えて

 これが外に出たらどんなことになっちまうんだろ

 けど

 パンの発酵はベランダ放置で余裕でできる温度ブフフ





 さて

 昨夜は夕飯を戻しちゃったミシャコさん

 今朝はガッツリ食べてそのあともだいじょぶでした



えかったえかった



 よかったよかった

 今朝もダメなら病院へ・・

 と思ったけれど

 これで安心




 掃除したり洗濯しながら様子見てたけど

 いつもどおり元気いっぱいだったので

 安心して仕事へいけるな




 相変わらず



涼しい場所がスキ



 エアコンを入れても冷たい場所を選んでいるろずさん



とこちん



 暑くたって抱っこちゃんなとこすけ



ココアッス



 暑くたって元気百倍ココアッス

 (ココアたんを撮ってるととこちんの視線が怖いッス)





 仕事しながら今日の姫たまたちを見られるよう

 「自分のための」姫たま日記でした

 みんな元気にお留守番頼むで~

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気百倍な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏バテには要注意ですのね

こんち




 今日もピーカン伊豆地方

 お見舞いのご家族が「ここ(病院)は涼しいなぁ~」って。

 えぇ。避暑地ですから

 え?違う?

 こりゃまた失礼いたしますた




 今日、出勤したときに

 鏡で自分の顔を見てビックリ

 あまりの可愛さに・・・

 ぢゃなくて

 目の下のくまがスゲーのなんのって




 ハテ。

 なんでだべ

 と

 そのときはそのままシカトしてたんだけど

 仕事から帰ってきたら頭痛の嵐の到来イテテテーーー





 目の下のくまといい頭痛といい・・・

 どしちゃったんだべ

 



 ふと振り返ってみたら

 この一週間はバタバタ忙しくて・・

 というか忙しいと認識すらしてなかったから

 目の下にくまがワンサカでるまで気づかず

 さらに

 明日は夜勤だから今夜は少し余裕をもって色んなことができるなと

 ふと緊張が取れて頭痛に襲われたようす。

 しかも肩こりもひどかったから片頭痛&緊張性頭痛のダブルで見舞われたらしい




 しかも

 今夜は珍しくミシャコが夕飯をもどしてしまい



グロッキーミシャコ



 ここんとこの暑さなのか

 それともエアコンに浸りすぎていたからなのか。

 もしかしたらモシャコになり過ぎてるからなのか。

 (それともオヤツを食べ過ぎたからなのか)

 




 いずれにしてもムリはイカンよねと



活き活きとした表情なのね



 みんなで活き活きとした顔で過ごせるように

 今夜はブログもお休みして

 早めに寝て疲れをしっかり取りましょう



ナナメってるとこ



 とりあえず痛み止めだけ飲んでから寝ましょう

 と一粒飲んだらあら不思議




 30分もしないうちにみるみる痛みが消失し

 アラヤダ調子いいぢゃない



なんかでてるぞ



 というわけで
 
 洗濯機を稼動させ

 ブログもアップし

 ミシャコがゆっくり眠れるように整えてから

 ディープな夜を過ごしたいと思いまんがな

 パン生地も仕込んでおこうかな~ムフフ~





 と

 このように痛みが治まったからと調子に乗ってると

 あとで痛い目に逢うと思われますので

 よいこの皆様は決して真似せずに

 ミシャコさんのように

 しっかりと休養をとってくださいねエヘヘヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊ミシャコが早く復活しますようにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

急に暑くなってきたっス

こんち




 今日はピーカン伊豆地方

 一服するだけで日焼け全開~ジリジリジリジリ

 小麦色に焼けた素肌・・・

 憧れて焼いたことは一度もナシっ 天然なんで~。

 小麦色というよりも地黒。うん。ピッタシ。





 さて
 
 誰の断りもなく梅雨入り宣言し

 お。梅雨がやってきたなと思ったら

 あっちゅ~間に梅雨明け宣言

 あの宣言はホンとに必要なのか?

 ハイ。今日から梅雨で~す。

 ハイ。今日で梅雨は終わりました~。





 んで





 ギラギラ太陽が顔を出しているので

 エアコンつけっぱで仕事へゴー。





 帰ってきて玄関を開けたらひんやり~・・・
 
 してるはずなのにっ




 エアコンをつけていても暑い家ってさ~。

 この夏ぁどうすりゃいいんだべ




 みんな煮えてるんぢゃねぇか

 とドキドキしながら帰ってきたけど


 
とことこ



 元気そうで何より



ココアちん



 ココアちんも相変わらず元気いっぱい大暴れだし



モシャコ



 うっ

 見てるだけで暑いミシャコさん・・・

 ベッドで寝てて暑くねぇのか




 同じくモッフモフで暑そうなろずさん・・・



あ・・・暑い


 
 けど

 ろずさんは



床は冷たいらしい



 フローリングの床が冷たいことを知ってる

 天才だね~

 そこは涼しそうだね~

 って写真を撮っていたら・・・



コラコラ



 自己主張ココアたん参上

 順番に撮ってるんだから待ちなさいって




 夕飯を作ってても暑いし

 写真を撮ってても汗が・・・。

 よどんだ空気を入れ替えようと窓を開けたら

 外の方が涼しかったよっ




 日中のお留守番はやっぱり心配だけど

 なんとかこの夏を乗り越えていかなきゃね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑元気な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

科学では説明できない重い思いでちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな?伊豆地方

 暑いお江戸から帰ってきたら伊豆はメッチャ涼しくて

 姫たまたちと夕涼みを兼ねてお散歩へ行ってきました




 さて

 今回のお江戸行きはテストのためではなく

 言ってみればスクーリングみたいなもの。




 何度か会っているうちに・・・

 とか

 今日席が近かったから・・・

 という理由などでメルアドを交換し合う光景をあちこちで見かけながら

 ひとりで

 「それ以上近寄るんぢゃねぇよオーラ」全開だった初日



そうなのよ



 先生方はみんな

 「仲間を作って一緒に学ぶことが大切ですよ。」

 というけどあたちにはムリキッパリ





 得意ではないけどキライではない分野の勉強だったので

 1日目の講義はマジメに聞き

 「ここは宿題にしますよ。」

 という課題をその場でちゃちゃっと片付け

 気持ちのいい風の吹くお江戸の街をどこまで歩けるかレッツチャレンジ




 ここはいったいどこじゃろな

 という場所まで歩き通しに歩き

 久しぶりのおひとり様体験その①



発見!!!



 おひとり様シネマ

 



 福山さんが好きなわけではないけれど

 福山さんが演じる湯川教授のファン

 特にガリレオの映画はスキなんス。




 あたちは親として失格だし

 結婚も上手くいかなかったし

 なんつ~か

 正しい愛?みたいなものってよく分からないけど

 ん~・・・

 まぁそれが正しいかどうかは別として

 科学では説明しきれない切ない思いなんかがこぅ・・・




 ・・・湯川教授だったら上手く説明できるんだろうな。

 


 まぁ後半はひとりで泣きっぱなしになるくらい

 切ない物語ですた。うんうん。そんな感じそんな感じ。

 



 人との距離のとり方がニガテだからと

 必要以上におかしなオーラを出してた昼間。

 その数時間後には映画を見て

 こんな形の愛もあるんだなとひとりセンチメートル。

 イヤイヤ。センチメンタル

 人の思いってのは科学では説明が出来ないくらい

 きっと複雑で深くて多様で。 だから難しいんだよっ




 んがっ

 ふと気がついちゃった

 あたち・・・

 ここからどうやってホテルに帰ればいいんぢゃ



そうなのね



 映画館の外で立ち尽くしたあたち。

 バスが走っているようだったけど

 これに乗っていいのかどうかが分からない・・・。




 
 すると

 近くにいたおじさんが

 「これがあればバスに乗れるよ。』

 と

 
魔法のチケット



 魔法のチケットをくれますた

 去り行くおじさんの背中に心の中で何度も頭を下げ

 スッカリ暗くなった夜空を見上げながら

 気持ちいい風に吹かれて人の思いが身にしみた夜。





 湯川教授が実験を行っているときよりも真剣な顔で

 競艇の出走票に印をつけるおっちゃんたちで

 ぎゅうぎゅう詰めになったバスの中

 真剣に生きてる人の顔っていいなとニヤニヤしながら

 おかげで最寄のJR線の駅に「ただで」行くことができますた

 (ホンとは100円払えば誰でも乗れるみたい)

 


 まるで魔法にでもかかったような気持ちで浮かれながら

 ホテルの近くでおひとり様体験その②


  
グヘヘ



 おひとり様居酒屋

 最近じゃ居酒屋でのオーダーはリモコンですることを知り

 一気に気持ちが冷めた夜ですた





 ひと晩明けて本日のスクーリング。

 授業の前に先生が

 「昨日、家に帰ってから昨日の学びを復習した人~

 とみんなに質問。




 だ~れもやってなかったのを知り

 「何のための・・・誰のための勉強なのっ

 とマジで怒ってました



エヘヘ



 そらそうだよね~




 ヘラヘラしながら怒られ

 あたちがもっともニガテとするグループワークに1日を費やし

 帰り際に渡さされた今後の課題の量を見て

 イヤマジ遊んでる場合じゃねぇし

 といい加減に生きてた自分を反省 



ハァ・・・



 帰り際にも先生が

 「今日一緒に学んだ人たちと連絡先を交換して

  お互いに刺激しあいながら勉強してくださいね~

 とおっしゃっていたけど
 
 またご縁があったら

 とやんわりお断りして帰ってきますた

 馴れ合いはイカンよっ




 人との距離。

 遠かったり近かったり

 敬遠してみたり求めてみたり

 色んな出来事で人と人との繋がりを感じた不思議な2日間だったけど

 結局ふりだしに戻ったような気がしないでも・・・




 ダメぢゃんあたち




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まずは人との係わり合い方を学んだ方がいいんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ネムネム時間は恍惚タイムだわサ

こんち




 今日は雨上がりなムシムシ伊豆地方

 外にいたらあっという間にカビが生えそうなジメジメ感

 なのでエアコンの中でスヤスヤ寝てますた 夜勤明けだし~




 夜も更けて



ネム時間



 みんなお休みモード

 寝ようとしてるとこをジャマしちゃってスンマセンね~



お邪魔しまっせ



 すでにお休みモードなおねぇたま~ず。

 それぞれの寝場所でウトウトし始めましたが

 妹~ずは



恍惚ココアたん



 お嬢の足の間で恍惚ココアたん



なんつ~かっこうで



 なんつ~格好しちゃってんだ

 横でジッと待っていたとこちんも



とこ



 恍惚タイム

 なかなか写真に収めることが出来ない


でへ



 シャイなとこちんのでへへ顔

 とことこは抱っこちゃんなので

 撫でられてるときが至福の時間なのです



 
 私が夜勤でいなくとも

 誰かがこうして甘えさせてくれてるから

 安心して仕事へ行くことが出来るんですわ。

 ということで



そうだ。旅に出よう



 そうだ。旅に出よう




 週末はお江戸に一泊予定

 ヒマだったら簡単予定しちゃったりするかもしれないけど

 恐らくお江戸の暑さで煮えてると思うので

 明日のブログはお休み・・・・だと思いま~す

 更新してなくてもポチってくれたら頑張れるかも~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜更かし姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさんの苦悩ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方ですのね

 


 あたちは



こんち



 モシャコですのね

 そろそろサロンへ行きたいですのね





 あたちの特技は

 なんといっても「持ってこい」遊びですのね

 おかたんの手から放たれたおもちゃを

 回収しておかたんのところへ持って帰ることに

 あたちの血が騒ぐんですのね

 さすがプードルですのね




 
 けれども

 あたちが回収したおもちゃを横取りすることに

 命を懸けてるヤツがいるんですのね

 それが



・・・まぁ・・・



 こやつですのねっ

 横取りしておいて

 自分が持ってきたかのように

 おかたんのところへ持って行ってドヤ顔ですのね





 さらに

 あたちの任務をジャマするヤツもいるんですのね

 それが



狩人とこ



 こやつですのねっ

 1秒でも早くおかたんのもとへ戻りたいのに

 こやつが飛び掛ってきてジャマするんですのねっ





 そんな数々の障害を乗り越えて

 これまで頑張ってきたけれど

 また新たな刺客が投入されたんですのね

 それが




意志の強さが



 こやつですのねっ




 おかたんがおもちゃを持つと



ぬぐぐ・・



 とりあえず喰らい付き

 ろずさん相手でも



ろずさん相手でも



 一歩も引かない意志の強さ

 さらに

 どんなときでも



コラコラ



 一番先頭でないと気がすまない自己主張の激しさ




 こやつが絡んでくると

 おもちゃを咥えて逃げやがるので

 持って来い遊びは強制終了になっちまうんですのねっ



イエ・・・



 イエ・・・

 なんでもありませんですのね

 おもちゃに添えてる右手が

 その意志の強さを物語っているですのね




 おかたんはおもちゃを取り返してくれるけど
 
 騒いだ血はいつでも不完全燃焼ですのね

 こうなったら・・・



ですのねっ



 ふて寝ですのねっ

 こんちくしょうですのねっ




 けど

 あたちはこれからも持って来いを極めるために

 精進するんですのね

 みなさま応援よろぴくですのねっ




 今日も読んでくれてありがとですのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもめげないあたちに愛の一票をよろぴくですのね



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

よ~い・・・どんっ!!!っス

こんち




 今日も過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 このまま涼しかったらいいけど

 お江戸に出かける週末から暑くなるんだそうな

 お江戸は暑いからな~~。。





 今日はお風呂係だったので

 身も心もふやけてるあたち

 けど

 週末へ向けて課題を片付けないといけないので

 ちゃちゃっと夕飯の支度して

 姫たま~ずのご飯を準備して



まだですよ



 まだですよ~



モシャコ



 マテですよ~



あ。スンマセン



 あ。スンマセン

 ホレ喰えっ



よしっ



 ワシワシワシワシ

 一番先に食べ終わったのは



もしもし?



 ココアたんっ

 おねぇたまたちのご飯を狙っちゃイケまへん



気のせいっス



 イヤイヤイヤイヤ

 ココアちんの分も結構大盛りだったと思うけどな





 そんなココアたんの最近のお気に入りの場所は



コラコラ



 あたちのテキストたちの上

 こりゃっ

 今日はマジメに勉強するんだから

 ちょっとそこどいてくださいよっ

 ジャマすると・・・





 一緒に遊んじゃうゾ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食いしん坊ココアたんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏バテ予防始めましたでちゅ

こんち




 今日は気持ちよい風が吹く1日でしたよ伊豆地方

 明日からは天気が崩れ

 そのあとは気温が上昇するみたいっスね




 仕事が休みだった今日は

 家のことをしながらパンを焼いたりなんだり。(写真はナシ)

 珍しくワイドショー的なものを見ていたら

 今年の夏はメッチャ暑くなるみたい




 この2~3ヶ月は夜勤が多かったりなんだり・・・

 さすがに体調が思わしくなかったけれど

 今月は少し余裕ができそうなので

 7月のひと月は健康増進月間としましょうか(月末まで覚えてるかどうかは不明)




 というわけで

 夏バテ防止用の



炭酸で



 梅ジュース始めました

 自分で作っていた時もあったけど

 ここ数年は頂きモノで間に合わしてます楽ちん~

 あたちは炭酸水を買ってきて割るのが好み




 梅ジュースに含まれるクエン酸は

 栄養の吸収や消化をスムーズに行わせる効果があるので

 疲労物質である乳酸が蓄積されにくくなり

 疲労回復にはピッタリ




 新陳代謝も促進されるので

 美容ダイエットにも・・・

 え?

 あたちが言ってもウソっぽい




 こりゃまた失礼しますた




 夏バテ防止食材をもうひとつ 




 
 実は先月

 うちのアホンダラお嬢が二十歳の誕生日を迎えたんス。

 「誕生日プレゼント何が欲しいか聞いて~」

 とず~ず~しいことを抜かしやがるので

 ハタチにもなって誕生日プレゼントをもらおうと思ってんのかっ

 と一喝してやったんだけど

 しつこく言ってくるのでなにが欲しいのか聞いてみたのよ。

 したら





 「らっきょうを漬けてみたいけららっきょう酢

  あとはぬか床が欲しい~





 だって



ホンとですね~



 あいつホンとにだいじょぶなのかな




 後日実家の母から連絡があり

 「ハタチのお誕生日に何あげようかしら」(バババカ)

 と言うので

 らっきょう酢とぬか床が欲しいらしいよ。まったくアホだよね~

 と冗談で言ったら



ゲ・・・



 さっそくぬか床がやってきた

 冗談だよーーーーーーーーー

 しかも



マジかよ



 らっきょう付き




 おばぁたまってヤツぁ




 もらってきた当日・翌日あたりは食べていたけど

 案の定そのままほったらかし

 思いっきり漬けすぎて



しょっぱい・・・



 しょっぱっ

 自分の面倒も見られないクセに

 ぬか床ちゃんの面倒が見られるワケね~だろっ




 けど

 ぬか漬けはビタミンB群が豊富に含まれていて

 脂質をエネルギーに変換してくれるから

 糖尿病や肥満予防になるし

 なんてったって流行のプロバイオティクスよ




 乳酸菌がメッチャ豊富だし

 食物繊維もバリバリ含まれているので

 新陳代謝が活発になるどころか

 腸内細菌を整えるから大腸がんなどの予防効果もある・・・らしいっス

 しかもアンチエイジング効果がスゲーのなんのって

 毎日ぬか床の手入れをしている人って

 手にシミがないくらいなんだって~~。(小耳に挟んだ情報)

 う~ん。ジャパニーズスローフード~



絶対にダメっ



 ただ・・・塩分の取りすぎには要注意




 「お嬢の」ぬか床だけど結局あたちが面倒見る羽目になるんだよね

 今までにチャレンジしたこともあったけど

 あっという間にカビさせてしまいそれ以来敬遠してたのよ。。。

 今回はちゃんと管理してみようかな。

 アンチエイジングのためだし~~~(夏バテ防止のためじゃないのかよっ)





 梅ジュースとぬか床ちゃんで

 暑くなりそうな夏を頑張って乗り切るぞーーー



いいことだ



 姫たま~ずたちの夏バテ対策はどうしようかな・・・

 ぬか漬けはさすがにマズイだろうし

 酵素系っつってもな~。

 ちょっと調べてみようかしら。



馬肉か~



 よく生の馬肉がいいって聞くけど

 生はなんだか怖いし~・・・

 ということで

 とりあえず馬肉ベースのフードを注文してみますた




 暑い夏

 暑さに負けない体作りとともに考えなきゃならないのが節電

 今年は節電がどんな感じになるのか分からないけど

 節電しすぎて大変なことになっても困るので

 ちゃんと情報にはアンテナ張ってないとな~。

 外れることも多い天気予報だけど

 毎日ちゃんとチェックしなきゃだわサ

 みなさんも夏バテ&熱中症対策を心がけてくださいね~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ぬか漬け臭くなってもおばちゃんと呼ばないでねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたん初めての体験っス

こんち




 今日はそよそよ過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 夜勤明けで窓を全開にして寝てたら

 肌寒くて目が覚めたくらい

 顔には西日がガッツリ当たってたのに~。(自動日焼け)





 まだ明るかったけど気温も上がっておらず

 気持ちいい風が吹いていたので



さわやか~



 お散歩へゴー

 夕方のなぎさ公園は

 海を見て黄昏てる人がちらほら。

 夕日は山側へ沈みますよ~

 『人生とは』ってテーマで考え事してんのかな?

 そんなこと考えるヒマがあったら人生を楽しまんかいっ



さわやかろずこ



 若かりし頃

 生きるってどういうこと?

 と3秒くらい考えた末

 「よく死ぬこと」

 って答えにたどり着いたので(短絡的)

 死ぬまで楽しむぞ~ 二十肩が痛いけど




 って



モシャコ



 楽しむのはいいけど

 ミシャコさんがモシャコになっちゃってた

 明日は丁寧にお手入れしてあげましょう



ゴミンゴミン


 
 モシャコさんゴミンネ




 黄昏ている人たちの背中を眺めながら

 ウキウキしながらお散歩して

 次はチワ組




 ろずさんひとりっ子時代から

 なぎさ公園で一緒に遊んでいたワンコちゃんが挨拶しに来てくれたんだけど

 とこちんは勝手にライバルと決めているので



ダメダメ



 さっそく戦闘モード

 相手はボーダーコリー君だから

 まったく相手にされまへん



オラオラ系



 実はココアたんが来てから

 チワ組のお散歩は誰もいない時間帯を選んでいたので

 ココアたんとボーダー君は初対面




 とっても大人しくて性格のいい子なので

 姿を見かけてわざわざ挨拶しに来てくれたんだけど

 戦闘態勢なとこちんに便乗して

 ココアたんまで大暴れ




 吠えるわけではないんだけど

 嬉しいのかなんなのか

 ワサワサワサワサ



 まぁまぁ落ち着けって

 ってな感じでボーダーちゃんが




 ゥワオン




 って呟いたらさぁ大変 



コラコラ



 ムリヤリお散歩バッグに逃げ込もうとするココアたん

 それは○ンチバッグだって

 入れねぇって





 バッグに入れないと悟ると



モシモシ?



 あたちの足元へ避難

 ブハハっ




 ココアたんが来てから初めて目にした



何その足



 片足上げ




 大きい声にビックリしたのブフフ



見習わないのっ


 
 とこちんはシャイだけど

 勝手にライバルと決めたらガンガン行くからね



イヤイヤイヤイヤ



 それがいいのかどうかは別だぞっ




 ココアたんは誰にでもガンガン挨拶に行くので

 社会化に関してはそれほど力を入れてなかったけど

 世間はまだまだ広かったか

 確かに大きい子とは初めての挨拶だもんな。

 ちょっと箱入りさせすぎたかなブフフ



姫たま



 ・・・絶対にそうだな




 お散歩にも慣れたし

 問題ないからそれでOKと勝手に決めず

 これからはもっと色んなワンコと出会って

 色んなことを経験していかなきゃね

 生きるってそういうことなのねムフフ





 小太郎さんととこでは

 スバラシイ姫たまたちの写真が見られますよ


 『やわらかい足跡


 犬生を謳歌してる感じよね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬生を謳歌している姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking