ココアたんの日課っス

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 時々晴れ間が覗いちゃったりするもんだから

 湿度が高いのなんのってムンムンムシムシ




 そんな今日は夜勤なので



ぱん

 

 夕べのうちにパン焼き

 ハムマヨパン&チーズ丸パン

 ちゃんと量って作れば大きさがそろうのね 




 パンも焼いてあったので
 
 昼間のうちは姫たま~ずといちゃいちゃムフフ




 朝起きると

 とりあえずあたちのところに挨拶に来て

 その足で



日課



 バンビーノさんに飛び掛っていくココアたん

 とりあえず飛び掛り

 そのあと全身をくまなくグルーミングしてもらうのが

 毎日の日課になっちょります

 しかも

 舌を止めると手でちょいちょいと催促し

 自分の気が済むまで続けさせるという小悪魔っぷり

 バンビーノさんはすでに下僕ですな




 気が済んだら



今度はろずさん


 
 少しだけ怖いろずさんにご挨拶

 最近ではちょっとやりすぎちゃっても怒られないのを知っていて

 ちゃ~んと限界ギリギリまでちょっかいだしまくり




 ろずさんへの挨拶が終わると



とこすけ



 とこちんと大運動会っ

 んで



ミシャコ


 
 うるさいですのねっ

 とミシャコに一喝されるチワ組

 ミシャコさんは指導のつぼをちゃんと押さえていて

 バンビーノさんへの飛び掛りや

 とこちんとの大運動会がヒートアップしすぎたり

 ソファをかじったりすると

 必ずココアたんだけに指導が入るんですわ

 やっぱりミシャコはスゲーな~




 当のココアたんはというと

 怒られたらソッコーで逃げまくり

 とこちんの避難場所へぴゅーーーー

 その姿はまるで
 
 「トム&ジェリー」のジェリーそのものや お子ちゃまは知らないよね




 ミシャコさんが諦めるとそぉーっと出てきて
 
 ラグの上をうろうろそわそわ

 しゃがみかけたところへ

 ココアたんそこは違うべ

 と声をかけると「チッ」って顔してトイレに向かいおしっこをする。。。

 ってか

 ちゃんと分かってんぢゃん

 ってことは今まではめんどくさかったから

 そこいら辺で済ませていたのか




 天使なのか小悪魔なのか。。

 まだまだその能力&魅力は未知数なココアたん

 明日は体重でも量ってみようかな




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑小悪魔ココアたんに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風を読んでお散歩&トリミングですのね

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 梅雨入りもしたことだし

 これからもっともっとジメジメした人間になってやるーーーーー

 あぁヤダヤダ




 今日もお嬢のパソ美からのアップなんだけど・・・

 今日は燃えるゴミの日だったのに

 なんでお嬢の部屋にはゴミがいっぱいでパンプクリンなゴミ袋が

 まだ置いてあるんだろう・・・

 昨夜『明日はゴミの日だからね

 ってアレほど言っておいたはずなのに・・・。




 イヤイヤ。

 あたちはパソ美を借りてる立場だから言うまい。

 ってか今は言うまい。

 パソ子が無事に帰ってきてまだ置いてあったら

 罵倒しつくしてやるっ

 この時期にゴミを置きっ放しってさぁっ





 さて

 今日は天気予報も今一だったので

 いつものごとく急に思い立って

 ミシャコのトリミングに行って来ますた




 ミシャコをサロンに預けてその足で



宇佐美



 サロン方面の海へゴー

 結構いい場所ぢゃん



ふむふむ



 どんより曇りだし磯の香りは凄かったけど

 静かだし車は少ないし

 いるのはサーファーだけだし



ろずさんと



 今回はミシャコだけお願いしたので

 ろずさんと二人っきりのお散歩

 今度はみんなで来たいね





 あまりにも静かな場所だったので

 ミシャコを迎えに行くときには

 チワ組を連れてきてあげよう




 と思い

 お迎えの時間30分前に車に乗り
 
 出発したとたん雨がポツポツマジかよっ




 けど待てよ

 サロン方面は雨雲の進行方向

 家の周辺では結構大粒で降ってるけど

 雨雲より早く走ればあの辺りはまだ降ってないに違いないっ




 根拠のない自信を引っさげ

 車をかっ飛ばしていったら



とこと海



 雨雲に勝ったぜどんなもんだいっ

 さすが風の谷のナウシカの血を

 引き継・・・・・がなかっただけあるぜ~なんのこっちゃ



凛々しい横顔



 今にも降り出しそうな空をフルシカトして

 チワ組と戯れること15分くらい。



近い近い



 ココアたんっ近いよっ

 もぅちょっと下がってオスワリだよっ

 なんてやってるうちに

 ボツ・・ボツっ・・・

 ボツボツボツっ

 と大粒の雨が




 逃げろ~



雨が



 急いで車まで戻ったら



コラコラ



 15分のお散歩では物足りないアスリートが

 乗車拒否

 最近手抜き散歩だと

 帰るのを拒否するくらいのアスリート魂 

 ってか今は雨降りだから仕方ないんだっ

 早く乗るのっ

 って言ったって聞きはしないので強制収容(抱っこ作戦)




 その足でミシャコをお迎えに行って帰ってきました

 結局お散歩できなかったミシャコさんだけど



モコモコ



 梅雨入りと共にサッパリ

 2~3日したらもう少し落ち着いてスッキリするかな



細っ



 身体も足回りも短めにして

 ジメジメとはおさらばだっ

 ってか

 ギャラリーが大騒ぎなんスけど



まん丸

 

 今回はポイントカードがいっぱいになり

 割引していただいたので

 その分で



ゲットだぜ



 ココアたんのハウスで使う夏用ベッドをゲットだぜ

 おまけでニャンコ用のグリニーズも頂いちゃった

 棚ぼた人生バンザーイ 




 

 今年の梅雨入りはいつもより10日くらい早いらしいんだけど

 雨の合間にできるだけお散歩に行けるよう

 風と雲を読む特訓をしなきゃだな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スッキリミシャコさんに愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワンコのためのアロマセラピー体験会ですのね

 こんち




 今日はお嬢のパソ美でアップなんだけど

 なんてったって部屋は汚いし

 パソ美も扱いにくい(お嬢にそっくり)けど
 
 頑張って更新しまっせ





 さて

 昨日の続きと参りましょうね





 この日はププカフェさんでアロマセラピーの体験会だったんス



12



 もともとアロマ系には興味があったし

 ちょうどホリスティックケアの勉強ではアロマの項を見てたこともあり

 そんなときにププママが誘ってくれたので

 遠慮せずに参加させていただきました





 今回の体験では

 いつもお出かけのたびに

 車の中でリラックスできないミシャコさんが

 不安を感じずにゆっくりと休めるようになったらいいな~

 とか

 賑やかな我が家で唯一早いご就寝のミシャコさんが

 落ち着いて寝ていられるようなアロマを希望してみました




13



 
 アロマっていろんな本があるし

 知識としては覚えればいいのだけれど

 じゃぁうちの子に合うのってどれ

 って言われたら実はよく解らないんスよね





 試してみたいけど

 そしたらいろんな種類のものを用意しなければならないし

 という感じで適当に使うってのが普通じゃないのかな






 けれども

 今回の体験会では用意された幾つかの香りの中から

 その子に合ったものをチョイスしてブレンドしてくれるので

 まさにオリジナルだし好みもバッチリ





 同じリラックス系の香りの中でも

 ミシャコさんはちゃんと好みのものに興味を示し

 そうでないものだと顔を背ける

 ワンコは香りをかぎ分けるのは得意なので

 好みでないものだとそりゃストレスだよな~

 あたちだってイヤな匂いだったらイライラしちゃうもん





 ダニ系と蚊の虫避け効果のあるものも

 ちゃんと好みのものを使っていただき



19



 ミシャコオリジナルミストが完成いたしました

 ミシャコが試香している姿ってホンと可笑しくてブフフ

 ちゃんとお座りして真剣に香りを嗅ぐ姿に

 あぁ。好みってやっぱり大切なのね

 なんて思っちゃったりしました





 ちなみに

 なんでも興味を示すちびっ子なココアたんは試香するにはちと早いので

 ろずさんにも嗅がしてみたら



14



 こちらも反応は良好

 なんだけど

 唯一



20



 とこちんだけは

 どの香りを嗅いでも後ずさり

 あ。

 この香り好きじゃないのね

 ってあたちでも解るくらいの反応





 それを見たププママが

 「とこちゃんはこっちの香りかな

 と出してくれたグレープフルーツの精油には

 ガッツリ良好な反応を示してましたマジかよっ





 グレープフルーツやレモンはリフレッシュ系の香りなので

 同じ家に住んでいても同じ系統の香りのものを使うのではなく

 やっぱりその子に合ったものが必要なんだなと改めて実感

 ちなみに

 家に帰ってきてホリスティックの本を読んでたら

 グレープフルーツは ”内気でシャイな子などに”

 って書いてありますた

 と・・・とこスケっ

 やっぱりシャイだったのね





 アロマセラピーってホンとに色々あるけれど

 こんな風にワンコに実際に試香してもらうって

 あんまりないみたいなんス。。。

 飼い主的にはホンとにあったらいいなと今回は心から実感






 ププさんのHPにはアロマの役割や作用、効能が書かれているので

 興味のある方もそうでない方も一度読んでみてくださいね

 防虫効果はもちろん

 免疫力強化や消化吸収、血液循環に関するものなど

 いろんな効果があることがわかりますよ~




 うちはフロントラインを使うとシャイなとこスケが激しく嫌がるので

 もう少ししっかり調べたりして

 いつかフロントラインに頼らずに虫除けが出来たらいいなと考えてます

 あとは人間社会に合わせて生活しているから

 ストレスだったあるだろうし

 うちは多頭飼いなのでいろんなストレスを感じることもあるだろうから

 そゆとこも考えてみたいな





 腹減ったー


 
18
*体験会の後は腹ごしらえ



 ププカフェさんはパパもママもちゃんと自分を持っていて

 自分たちが好きだから

 とか

 自分たちがいいと思うから

 という姿勢で発信しているところが好きなんス


 
15



 同じ飼い主さん目線でいいものを

 というパパやママのおかげで

 あたちもずい分楽しい思いをさせてもらってるし

 勉強させてもらってるなと思うんですよね

 しかも



17



 飯もサイドメニューもドリンクも美味いしウッシッシ

 今行くなら絶対に「ニューサマーオレンジスカッシュ」がおススメでっせ

 ブフフ





 実はアロマ以外にもサプライズがあるのだけれど

 2Fのリビングから切ないミシャコの声が聞こえるから

 そろそろ行ってあげなきゃ

 ・・・こういうときこそあのミストを使えばいいのね






 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑試香でリラックスして帰りの車では爆睡だった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです





↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ププカフェさんのランでひとっ走りですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 


 
 2日間もお休みしちゃった姫たま日記

 寂しい思いをさせちゃってスンまそーーーん




 というのも

 パソ子ちゃんのファンがいかれちまって

 とうとう兄のとこへ入院

 バラバラに解体されて復活を夢見ている最中でんがな

 だ・・・だいじょぶなのか




 というわけで

 今日は兄のパソ男からアップしてます




 さて

 ブログはサボっていたけれど

 姫たま~ずとの時間は充実してましたよ

 昨日はププカフェさんへ行ってきました~



6



 雲もあったのでそんなに暑すぎずラッキー

 



 昨日は



21



 ちゃつみちゃんのお友達がいっぱいで

 にぎやかなププさんでした



22



 総勢・・・13ワン

 という賑やかさ



8



 この賑やかな中で

 うちのちびっこちゃんはだいじょぶなのか~

 なんて心配し・・・たフリしてみたけれど

  

1



 全然だいじょぶぢゃん

 みんなの後を追い掛け回し

 ちびっこの相手になれていない子達をキョドらせ

 

4



 大暴れ三昧

 


 お友達が大勢いても



2



 ケンカを売らずに同じ空間で楽しむことができるって

 ホンとに嬉しいし楽しいし

 きっとそれは

 ご一緒させていただいた飼い主さんたちが大きな心で見守ってくれていたからだと

 心から感謝感激雨あられ


3



 ま。

 うちの姫たま~ずだけが野生児だったっつ~のもあるんですけどね

 みんなおりこうちゃんばっかりやん



5



 アスリートなチワワン

 

9



 か~わ~ゆ~すぅ~

 ココアたんだって



10



 アスリート道まっしぐら

 トップの座に躍り出るのはどっちだ~



11



 アワワワワ

 なんつって





 そのころおねぇたま~ずはというと・・・



7



 およそのおもちゃを独り占めしているろずさんと

 ろずさんがおもちゃから目を離すのをじっと待ち続けるミシャコさん

 そんなミシャコさんの為に

 この日はある企画を考えていたのれす



16



 ププさんの店内に入って~





 というわけで明日へ続いちゃう感じ~・・・多分




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたんのレッツジャレンジっス

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 風が吹いているので

 ホットカーペットを天日干しして(必要あり?)

 来年まで休んでいただきました




 結構爽やかな朝だったというのに

 今日はろずさんの


休肝日?


 整腸日




 たまに朝ごはんを抜くことがあるので

 そゆときは様子見~




 ところがですね

 そんなろずさんに忍び寄る茶色い影が


そこへ・・・


 あたしは何にも見てないっス~

 見たいな顔して近づくココアたん


だよね


 食いしんぼうのミシャコさんでさえ

 ろずさんのご飯は狙わないのに

 やっぱり大物なのか・・・それともただの・・・

 イヤイヤ。

 ちょっと様子を見てみましょう


少しずつ


 死角を利用して少しずつ近づいて・・・


ろずさんっ


 ろずさんっ


コラコラ

 
 あたちに見とれてる場合ぢゃないよっ

 気がついたろずさんにひと唸りされて


怒られた


 ちょっとビビッたフリ


怖い~


 あたしはただクッションでくつろぎたいだけなんス~


再チャレンジ


 余所見は禁物っスウッシッシ




 このあと恐怖の大魔王であるあたちに片付けられて

 ココアたんの決死のチャレンジもあっけなく終了いたしますた


ホンとだね


 ホンとだよね~


そうではないと思う


 イヤイヤ。

 遠慮しているわけではないと思うぞ




 うちでは完全に長女なろずさんだけれども

 大物ココアたんがどこまで食い込むか

 これからの成長が楽しみな我が家でゴザイマス



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大物ココアたんの頑張りに愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のトイレトレーニングっス

こんち



 今日はちったぁ涼しかったっス伊豆地方

 半そでで出勤したからちょっと失敗




 さ。

 そんなことはど~でもいいとして

 



 唐突だけれども

 あたちはかなりテキトーな人間なのよ

 どんくらいテキトーかというと






 ・・・まぁそのくらいだ



こんだけ



 ま。

 ホンとにテキトーなんス



 

 そんなあたちなので

 姫たま~ずのトイレトレーニングなんて

 ハテ

 なんスかそれは状態なんス



初代
*初代しょんべんたれ。



 今となってはもぅ忘れたけれど(記憶がアレなんで)

 ワンコ育ての本にあるように(本だけはちゃんと読むのよ)

 ゲージから出したらとりあえずトイレに連れて行って・・・

 なんてメンドーなことはしまへんですた




 ミシャコをお迎えしてしばらくは2ワンともゲージでお留守番だったし

 夜もゲージで寝ていたから

 トイレトレーニングはスムーズ・・・

 というか

 それぞれのトイレがあったので失敗は少なかったんだと思う




 ところが

 ゲージを取っ払った頃からろずさんの失敗が目立つようになり

 ミシャコはミシャコで

 あと一歩前にっ

 という微妙な位置でオシッコをしたりするもんだから

 色々試行錯誤したわけよ
 


ミシャコ
*2代目しょんべんたれ。



 今となっては遠い昔。

 今はちゃんとトイレで用を足すことが出来るのでそれでOK

 そんなこんななトイレ事情だったので

 だんだんとテキトーさにも拍車がかかり



とこ
*3代目しょんべんたれ。



 とこちんはゲージの中からおねぇたま~ずがトイレを使うのを見て

 覚えたっつ~くらいの放任トイレ事情

 そのおかげで何度おいちゃんちの布団を濡らしたことか



エッヘッヘ



 そして今年の新入り



4代目



 おねぇたまたちの意思を引き継ぎ

 見事に4代目しょんべんたれが完成いたしますたむんっ





 ゲージの中ではちゃんとおトイレを使うけれども

 ゲージから出してあげると嬉しすぎて



んなわけねぇか



 こんなことをいうワケもないけど

 それはそれはハンパネェくらいの失敗ぶり

 ま。

 ろずさんやミシャコのオシッコの量に比べたら

 チワワンのオシッコの量なんて可愛いもんだ

 


 しかも

 まだ膀胱の大きさが整っていないからなのか

 回数は多いけど1回量も少なくて可愛いもんだ




 そんなテキトーさ加減なので

 あちこちに黄色いシミが

 


 分かってるのよ。

 布ものを敷くからそこにオシッコするってのは分かってるの。




 けれど

 ラグを敷かないと滑って関節とかの負担になるし

 かといってねぇ。。。

 他に何かいい手はないモンかね

 と思っていたらこんなん見つけちゃいますた



ヨシヨシ



 フッフッフ。

 厚みがあるからある程度のクッション性は保てるし

 水分は浸透させない安心構造で床材を保護できるし

 滑り止め機能もバッチリだぜ




 こやつをラグの下に敷けば



フッフッフ
*洗い換え中なので柄には突っ込まないように。



 ラグにオシッコしちゃっても

 少なくとも床は濡れずに済むぞっ




 ってか

 失敗前提かよっ

 という突っ込みはナシね

 トイレトレーニングをしないから失敗は当たり前

 床材を保護してラグを洗濯するのがあたちの仕事なのっ

 まぐれや奇跡的にトイレで用を足すことが出来たら

 ハンパネェくらいに褒めてあげればそれでヨシっ




 いつかはちゃんとトイレを使えるようになるし

 (その自信はどこから来るのか)

 おねぇたまたちのように

 そのうち失敗が無くなるのを待ってから高級絨毯でも買いましょう




 これから洗濯物もよく乾く季節になるし

 いっぱい失敗してもだいじょぶだからね




 ちなみに

 足の裏が思春期なので

 少しでもトイレシートが汚れてると

 あと一歩前だろっ

 てな場所でオシッコするミシャコさん対策は



予防



 こんな感じでコチラも失敗前提

 仕事に行ってるとどうしても見張ってることは出来ないので

 被害が最小限で済むように工夫し

 イライラせず楽しいワンコ生活を送ることが1番だと思ってまんがな

 



 そいえば・・・

 小僧どものトイレトレーニングも

 ある日突然オムツを外してパンツに切り替えるという

 完全失敗前提だったな。

 おかげでどいつもオムツが取れないって悩んだことがなかったな

 イヤ~

 親がテキトーでも何とかなるもんだなアッハッハ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑それでいいのかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩へレッツラゴーだわサ

こんち



 
 今日も暑くなりましたよ伊豆地方

 とはいえ

 26度くらいだからまぁアレなんスけど

 アツガリータなあたちとしては気持ち的には真夏マックス



 
 朝のうちは割りと涼しかったので

 こりゃ充実したお散歩に行けるかな~

 なんて思ってたのに~。




 暑くなるとパソ子まで熱くなりすぎちゃうから
 
 調子が悪いのなんのって

 ・・・ファンが壊れたかな~。。。




 
 ま。

 そんなことは置いといて

 暑さが和らいだ夕方になってからお散歩へゴー



夕方の空



 とっても涼しかったので

 夕涼みしている人もちらほら

 おねぇたま~ずは



とりあえず



 ロングコースを歩いて満足満足

 チワチームは



いくど~



 夕涼みの人もまばらになったなぎさ公園まで



夕暮れ公園



 静かな時間を過ごして



チョコ姉妹



 気持ちいいね~

 なんて言ってたら



ん?



 ん



帰るか



 電灯の明かりがついた

 そろそろ帰ろうか~



夕暮れ



 日が伸びたから夕方でもかなり明るくて

 写真が撮れる

 もうしばらくしたら夕方もまだ暑くて

 真っ暗散歩になっちゃうんだろうな~

 



 今年の夏は暑くなりそうな予感だけど

 お散歩は頑張っていかなきゃね




 合宿の模様はコチラ



 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ



 頑張って書かなきゃ6月になっちまうぞ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夕暮れ散歩で満足な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたんの不安っス

こんちっス




 今日は気温上昇伊豆地方っス

 ・・・っス




 ハイ。

 あたしはココアっス



ココアっス



 今日はあたいがブログジャックっス





 昨日ママちゃんは



インテリジェンス風



 こんな写真をアップしてたんス

 頑張ってる風だけれども

 ママちゃんの弱点は「活字を読むと眠くなる」なんス

 っつ~か

 あたしから見たらいつも眠そうっス




 けど

 それじゃイカンっ

 と言って

 あたしをゲージに押し込んで

 脳みそを鍛えるために旅に出たんス



んだんだ



 ママちゃんの脳みそのためなら

 なんでも我慢できるっス




 どうやって脳みそを鍛えるのかな~

 と思ったら

 本屋さんに行って色んな本を読んで記憶するという

 とっても過酷な訓練なんだそうッス

 やっぱりママちゃんはスゲーっス




 あたしやミシャコねぇたまが



それを言うなら・・・



 ・・・それを言うなら「天才」っス

 とにかく

 あたしやミシャコねぇたまが

 ママちゃんはホンとに努力家で

 あたしたちの将来のために頑張って勉強してくれてるっス

 と感動してたら

 ろずこねぇたまがコッソリ教えてくれたんス。。



えっ



 立ち読み・・・

 それは本屋さんで買う意思がないクセに本を読むという

 とっても卑劣な行為らしいっス(一般的に)



そうなんスか?



 ぅぅぅ。。。

 とこちんねぇたまは

 ママちゃんの本性を見抜いてたみたいっス




 ママちゃんの真実を知ってからは・・・



オイっ
 


 ナデナデしてもらっても・・・



なんでだよっ



 抱っこされてても

 なんだかモシャモシャした気持ちが

 お腹の中でぐるぐるしてるんス。。。





 これからあたしはどうしたらいいんスかねぇ。。。

 ミシャコねぇたまのように純粋に信じていくべきか

 とこちんねぇたまのように



とこちん



 そんなんど~でも関係ねぇだわサ

 と開き直っていくべきか。

 とっても難しい選択を迫られてるんス





 しかもっ

 鍛えた脳みその記憶を酷使して作った



ダメぢゃん



 新しいレシピのパン。

 焼く温度と時間を覚えてくるのを忘れたらしく

 上だけしか焼き色がつかなかったという

 ど~しようもない結果だったらしいっス





 ・・・

 あたしのこれからはマジでだいじょぶなんスかねぇ

 ってか

 パンの本はうちにもあるから

 それをみればよかったんぢゃないの

 って誰か教えてあげて欲しいっス

 ママちゃんの脳みそはきっと

 家に何の本があるかすらもよく覚えてないのかも知れねぇっス

 ママちゃんの脳みそはきっとつるっつるっス

 マジでヤバイっス




 大人になってくってのは大変なんスねぇ。。



そうなんス



 今日読んでくれてありがとっス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたしの密かな不安に同情の一票をよろぴくっス



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りだって賑やかな我が家なのでちゅ

こんち



 
 今日は雨降り伊豆地方シトシトシト

 なので



インテリジェンス風



 インテリジェンス風だけど必死

 とりあえずコレで前期の課題は全て終わってひと段落

 あとは来月のテストに向けて教科書を洗い直しだっ




 今日は雨予報だったから昨夜のうちに仕込んでおいた



・・・おかしい。。



 パンも焼いたぞ~

 って・・・

 パン焼きって性格を反映するのね

 どうしてこぅ・・・もっと上品な仕上がりにならねぇのかな




 自分のことばっかりやってたら



そう来たか



 みんなつまらなかったらしく寝ちまった 

 写真を撮っても



ハイスンマセン



 ウザがられてるしっ

 う~ん。。

 こりゃマズイっ

 っつ~ことで



糖分摂取



 頭をシャッキリさせるために糖分摂取

 ヒマヒマだった姫たま~ずと思いっきり遊ぶぞ~



マテですよ~


 
 おもちゃを持ってくるんだぞ



楽しいのね



 楽しいか~~



とこちんだって楽しいよね



 みんな笑顔になってるか~~



真っ黒子狙い



 ちゃんと狙いを定めてるか~~

 ノリノリでテンション上がりすぎて



ろ・・・ろずさんっ



 アワワ~~

 2チの総攻撃が~~

 怒られちゃったって



逃げ場



 ママちゃんの股座という安全基地に逃げ込めばダイジョウブイ

 ブフフ

 全然めげないココアたんもみんなと同じペースで・・

 というかそれ以上のテンションで遊ぶ毎日でゴザイマス



ピヨこ



 まだまだひよっ子なのに

 ちゃんと空気を読んでみんなと遊べるってスゴイ

 みんなが遊び好きで明るくて

 とってもいい子達ばっかりだから楽しく遊べるんだよね

 え

 親バカすぎだろ




 ハイ。

 その通りですが何かムフフ

 



 雨降りだって忙しくたって

 楽しけりゃそれでOKぢゃんね




 合宿はどこまで進んでるのかな~


 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな毎日に元気の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアちんのマニフェストっス

こんち




 今日は晴れのち曇りのち雨降り伊豆地方

 朝のぴ~かんから雨に至るまでの経過は・・・知りまへん




 そんな日曜日の今日は

 伊東市の市長選挙ですた




 現職市長さん(2期8年勤めあげ)と新人さんの一騎打ち

 「決断&行動力」な現職さんと

 「世代交代」という新人さん。





 高齢者福祉や医療体制

 中坊のための学校給食(もう10年以上も議論されてる)

 ジオパーク認定を売りのひとつとした観光客誘致などなど

 色んなことをおっしゃっておりましたが

 決断力でも世代交代でも構わないけど

 これからもっと伊東を変えて行きたいっ

 と本気で思っているならば

 あのウザい宣伝カーを廃止して他の手段を考えてくれた方が

 よっぱどやってくれそうだと思うんですけどね



眠気優先



 祐親まつりの能の舞台を台無しにしないよう

 主催者側から街頭演説や宣伝カーによる活動拠点を

 その時間だけ別なところでやってもらいたいって要請があったんだって。

 何年か前には能の舞台が「よろしくお願いします~

 っていう声で台無しになったってんだから爆笑だよね

 観光客の皆様もビックリだよね




 切り口が違うだけで掲げてるマニフェストは大して変わらないから

 あたち的にはどちらでもいいかも。
 
 「あの人は知り合いだから一票入れてあげてよ。」

 なんて言われた人には絶対に入れまへん。キッパリ。

 

ヘイヘイ



 親戚票やお友達票を集めるよりも

 「市役所の職員で態度の悪い人がいたら何らかのペナルティを与えます」

 なんて言ってくれたら喜んで一票入れるんだけどな~



ひどくね。



 市長になったら一度変装して

 「すすすみませんが、住民票はどうやってもらったらいいですか?」

 と市役所の窓口に行ってみたらいいんぢゃね?

 どの課の窓口に行っても

 「今休憩中だし~。」

 とか

 「その担当ぢゃないし~。」

 みたいな顔してあからさまにシカトするヤツがいるのを

 その目でしっかり見たほうがいいっての。




 伊東全体を変えるよりもまずは足元見ろよってね

 ペナルティとして市役所の玄関で

 『笑顔でこんにちわ挨拶運動』でもさせりゃいいんだよ。フンッ。




 あと気になるのが

 先日届いた清き一票をよろぴくハガキ。

 あたちを筆頭にして長男坊との連盟の宛名と

 長男坊を筆頭にしたあたちとの連盟の宛名。




 選挙に立候補する人ってのは

 どこに何歳の人が住んでるかっての・・・把握してんだ

 スゲーな~。

 そういう裏方事情はどうなってるのかも知りたいお年頃

 勉強のために



ガンバレココア候補



 ココアちんでも立候補させちゃうか~

 伊東市はワンコ連れの方に「ホンとに」優しい街作りをしちゃいます~

 ワンコ連れのお客様にはもれなくおやつの進呈~

 ワンコ専用車両も作っちゃったりしちゃいましょうか~

 ワンコのかわゆすな肉球を守るため

 歩道は熱くならない素材で作りますよ~

 無料ドッグランもいっぱい作っちゃいましょう

 とりあえずそのために「ワンコ税」を徴集いたしますウッシッシ





 気になる(ような気がしないでもない)投票結果は

 僅差で現職の市長さんが3選を果たしたらしいっス。

 僅差ってそれだけ大変なんだってことなんだからさ。

 観光客の方が「伊東にまた行きたい」って思える

 地元の人が「伊東に住んでてよかった」って思える

 そして

 もちろんワンコがシアワセって思える

 ステキな街づくりに励んでもらいたいってもんだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワンコに優しい街つくりに賛成~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩は爽やかだわサ

こんち



 
 今日は爽やかなお天気でしたよ伊豆地方

 風もそよそよ気持ちよす




 今夜は夜勤なので

 昼間のうちに姫たま~ずのお散歩へゴー



あ。そうだった



 今日は祐親まつりだったので賑やか

 なので



青~~


 
 海岸線を歩いて



ミシャコ



 海をバックに



爽やかろずさん



 風が吹いてて気持ちよす~



2ショット



 いっぱい歩いて



だいじょぶだからっ



 ミシャコの苦手な道を通って

 いつものように大きなワンコに吠えられて

 仕方ないからワンコエリアだけはミシャコは抱っこ

 ソコを通り過ぎれば全然だいじょぶなので

 バッチリ歩いて帰ってきますた

 すると



ハイハイ



 チワ組からこんな視線が

 ハイハイ。ちゃんとチミたちも行きますよ



あちぃね



 チワ組はなぎさ公園



気持ちいいね



 なぎさ公園までの道のりはアスファルトも少ないので

 地面もそんなに熱くはならないんス

 けど気温が高いので


 
美味そうだ



 水分補給



美味いか



 美味かったか

 水分補給したら



姉妹で



 バッチリ元気回復

 帰り道も頑張って歩いたら

 みんなでお昼寝タイム

 


 その間にブログをアップして

 仕事へ行く準備

 それでは皆様よい週末をお過ごしくださいね~




 合宿記は順調に進んでいるかな~



 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑バッチリお散歩してグッスリお昼寝な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お留守番のストレス発散っス

こんち




 今日はさわやかな青空となりました伊豆地方

 お出かけ日和=仕事。

 コレ基本ね




 昨日の記事のコメントで

 みなさん色々苦労されているってことが分かり

 堂々と疲れ目メガネを掛けていこうと心に決めました(ウソ)

 本当はこれ以上進まないように

 本を読むときだけかけて

 他に目を移すときにはいちいちシッカリ外すという

 眼鏡屋さんが言ってた注意事項を忠実に守ってる小心者でゴザイマス

 イヤ~めんどくさいし慣れてないから目が回る~





 さて

 今日は朝から仕事だったので

 姫たま~ずはお留守番

 きっと1日寝てたんだろうなぁと思っていたのに



早いな



 早くも居眠りミシャコさん

 なんでそんなに眠いのか

 それはきっとこういうことなんだろうと思う









 あたちが帰ってゲージから出してあげると

 ミシャコさんにケンカを売りまくりなを遊びに誘うココアたん



そうなのね



 ココアたんがこうして遊びに誘うのは

 ミシャコさんととこちんともちろんバンビーノさん

 居眠りしてようが静かに過ごしていようがお構いなしで

 こうして誘いまくり

 けれども



どや



 ろずさんだけにはまだ遠慮しているみたい

 ワンっ

 なんつったら睨まれちゃうからね

 そゆときは



まったく・・・



 ママちゃんのお膝が1番安全なのもちゃ~んと知ってる





 お散歩へ行っても誰に撫でられてもヘッチャラな

 とっても社交的なココアたん



モヒ権ぞう



 おかげさまで


 
とこちん



 みんなよく眠れるってサ

 




 合宿の模様はコチラ



 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑でっけ~声だなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大人の階段を登っちまったのでちゅ

こんち




 今日は過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 仕事がお休みだったので

 今日は『自分デー』(いつもだけど)




 
 そいえば

 『77777』のラッキー番号

 設定がどうやらアレだったらしく

 何人も拾ってくれちゃったみたいっスね

 ま。

 姫たま日記をブログを読んでくれた方が

 フフっとシアワセな気持ちになってくれたらいいなという

 コンセプトで書いてるあたちとしては結果オーライ

 ひとりでもフフっって気持ちになってくれた方が多かったら

 それでOKでんがな





 さて

 そんな嬉しい『自分デー』





 昨夜は3時くらいに寝たのだけど

 今朝は6時に目が覚めてしまい

 寝不足だったけど美容院の予約があったので

 寝てしまわないように買い物へゴー




 以前お嬢と行っためがね屋さんに行き

 意を決して店員さんに声を掛けたあたち




 屈辱的な検査を受けたあと

 検査をしてくれたおっさんがひと言





 「ハイ。立派な老眼ですね





 ・・・なんだと




 
 オイコラおっさん

 世の中にはなぁ

 ハッキリ言っていいことと悪いことがあるべ

 ろ・・

 ってか

 今回の場合はガッツリ後者だろうがっ

 あんたオブラートって知ってるか

 は

 ビブラート

 違うだろっ

 オブラートだよっ声震わしてどうすんだよっ

 



 ハッキリ言っちゃまずよな的な言葉は

 オブラートに包んでコッソリ伝えるのが大人ってモンだろがっ

 ったく女心が分かってねぇヤツだなっ




 と

 心の中で罵倒しつくしてはみたけれど

 おっさんのドヤ顔があまりにも素晴らしかったので

 ハァ・・・そうです・・・よね~ふっ

 としか言えなかったあたち







 けれどもっ



見えるぞーーーーー



 見えるっ

 見えるよっ

 クッキリハッキリ見えるよーーーーーーーっ

 あぁ。。。

 これで夜の読書がストレスでなくなる~




 ウキウキ気分で



なぎさ公園



 なぎさ公園~



ろずこ



 字が見えるって嬉しいな



ミシャコ



 これで眉間にしわを寄せながら本を読んだり



おねぇたま~ず



 夜勤の時にシャーカステン(レントゲンを見るときに使う電気パネル的なアレ)

 の明かりで本を読むなんてことをしなくて済むし



笑顔のろずこ



 種々の取り説も隅から隅まで目を通すことが出来るし(理解するかは別)



暑いね



 コチラに記入してください

 的な指示を受けたときに

 むむっと離して見ずに済むし



舞台作成中
*祐親祭りの能舞台作成中。



 写真を撮った後画像の確認がすぐに出来るし



小道コース
*チワチームは川沿い散歩。



 色んな方のブログが読みやすくなるし
 


ガンバレ~



 ってか

 スマホでちゃんと読めるようになるし


   
とこちん



 注射をするときに針先の向きを確認できるようになるし
 

 
ココアちん



 点滴がポタポタっと落ちるのが見えるから滴下数を合わせやすいし






 ・・・ってか・・・



どこ見てんだ~



 どんだけ不便な生活してたんだあたちーーーーー




 けども。

 これで全て解消ぢゃ~~~





 というわけで

 自分デーに大人デビューしちゃったあたち




 もしもどこかでメガネをかけてるあたちを見かけても

 便利になってよかったねと

 その後姿にコッソリ語りかけるだけで

 くれぐれも間違っても

 「それって老眼鏡だよね

 と突っ込まないようにお気をつけくださいませ

 乙女心はガラスで出来ているので

 怒りの鉄拳がびゅーんと

 飛んでっちゃうかもですよ~~




 
 合宿の模様もバッチリ読めるよ


 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ



 
 見えるっ

 見えるよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大人の階段を登っちまったあたちに同情の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜更かし更新だわサ

こんち




 今日も暑かったような気がする伊豆地方

 夜勤明けで帰ってきて

 ソファで爆睡中、ふと気がつけば

 4ワン+1ニャンコが周りにピッタリくっついて寝ていたので

 汗だくだったあたちっあちーーー

 あなたたちは体温が高いから

 くっついてたら気持ちいいでしょうよ




 狭いソファでみんなくっついたまま

 そのまままた爆睡

 気がついたら水曜ロードショー(現水曜プレミア)が始まってますた

 どんだけ寝てんだよっ

 ま。久しぶりの睡眠だから仕方ないとするか




 
 もちろん姫たま~ずも同じように寝てたので

 夜になってからバッチリ元気

 夜型人間のお嬢が
 
 明日のお弁当を作り始めたら(自分用)



コラコラ



 キッチンエリアにへばりつきな食いしん坊

 唯一夜が早いミシャコさんも



むむっ?



 思わず身を乗り出して

 あまりにもまとわりついてるからと

 焼き海苔の端っこをもらってますた



え~~



 え~~

 お弁当が欲しいの~~



イヤイヤ



 イヤイヤそれはムリでしょう

 っつ~か

 これからの季節お弁当はコワイからね~

 腹を壊さないためにも作り立てが一番なのよ~




 自立への道第一弾として自分でお弁当を作っているお嬢。

 (あたちが作らないから・・・ではないと思うっ

 色とりどりに詰められた弁当箱を見て

 ・・・コレ腐るな

 と嫌がらせのようなアドバイスをしてあげますたヒ~ッヒッヒッヒ





 ひと暴れもふた暴れもして



おねむですか?



 そろそろ眠くなってきたかな~

 午前1時。

 やっと静かになったろずまま家でした





 お知らせ

 右上の訪問数カウンターがそろそろ『77777』を表示します

 もしラッキー7を拾ってくれた方には

 いいことがありますように

 って祈っておきますねムフフ





 合宿の様子はコチラから


 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

  『おいちゃん&バニさん&パイレーツ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜型姫たま~ずに早く寝なさいっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

朝っぱらからお散歩ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 気温も上昇アチーー





 今夜は夜勤なんだけど

 なぜか朝っぱらから目が覚めてしまい

 寝なきゃ寝なきゃと焦れば焦るほど眠れず・・・





 これはきっと

 体が疲れてないから眠れないに違いないっ

 と朝からお散歩へゴー

 昨日は調子が悪かったろずさん。

 みなさまご心配をおかけいたしましたが



ヲイ



 今日はもぅだいじょぶい

 けど

 大事をとってお散歩はお休み 

 なので



行くぞ



 まずはミシャコさんひとりっこ散歩

 ミシャコさんは体力有り余りなので

 なぎさ公園から



海~



 海までゴー



晴天



 今日は暑くなりそうだ~



なに思う



 ひとりっこは嬉しいけれど

 やっぱりちょっと寂しい感じ



かわゆす~



 か~わ~ゆ~すぅ~

 いつもよりも大回りして帰ってきたら

 続けて・・・



チワ組


 
 チワ組のお散歩へゴー

 とこちんの後を必死で追いかけるココアたん

 とこちんはケンカは売るけど基本的にお散歩が上手

 なのでとってもいいお手本になってくれてるんス

 おかげさまでココアたんも

 あちこち臭いを嗅いだり注意散漫になったりってことがなく

 上手に歩いてくれてるんス




 だんだんと暑くなってきたので



ホンマや



 日陰でひと休み

 日陰だとちょうどいい気温なので

 ここから出たくない~って感じ



仁王座り



 なぜにドヤ顔

 

戦闘態勢



 息遣いを整えたら家まであとちょっと




 その後
 
 みんなにご飯をあげて

 さぁ寝ましょう。と頑張ったけどやっぱり眠れず

 昨晩仕込んでおいたパンを焼いたり
 
 ヤケになって洗濯したり

 結局眠らないまま夜勤に突入

 おかしなテンションのままこっそりブログアップなぅムッフッフ

 



 合宿記はこちらからみんなもぅ寝てるかな~

 
 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑居眠りしてないで働けよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

体調を崩しちゃったのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 風がそよそよ吹いていたので

 洗濯物は乾いたし~

 ラグも洗ったし~

 掃除も出来て満足満足

 どこかへ出かけちゃったりしちゃおうか~





 なんて考えていたら

 昼前くらいからろずさんが吐きまくり



グロッキー



 よく吐く子なのでしばらく様子を見ていたけれど

 いつもと内容物も違うし

 吐いて喉が渇いて水を飲んでもまた吐いてしまうので

 午前中の診療時間ギリにドクタのところへひとっ走り

 今日は仕事がお休みでよかった~



しゃ~ないやろ



 みんなはお留守番っ

 アレルギー症状は出てないし

 お腹の音も悪くはなさそうなので

 吐き気止めの注射を打ってもらい様子を見ることに



ねぇし



 病院のお土産て。





 夕方まで様子を見て続くようなら夜の診療時間に

 って言うことだったんだけど

 とりあえず



ヨレヨレ



 ヨレヨレながらもしっかり夕飯は食べたし

 その後も吐くことはなかったので

 コレでバッチリかな




 「吐いて喉が渇くと水をがぶ飲みしてまた吐いてしまうので

  2~3時間は水を欲しがったら舐めさせる程度にしてみてください」

 って言われたけど

 多頭飼いだと難しいのね

 みんなのためには水を置いておきたいし

 そうするとろずさんが飲むし~。

 静かに過ごさせたいと思っても



物色中



 どこから攻めるっス

 と常に狙ってるちびっ子もいるし





 昨日の記事ではマニュアルフルシカトなんて書いたけど

 少なくともゲージで大人しくしていることが出来るってのは

 必要だし

 そういう場所を作っておかなきゃいけないんだなと・・・





 あ

 ろずさんをココアたんのゲージに入れておけばよかったのか

 む~ん。。。

 今頃気がついちゃった~。

 時すでに遅し




 寒暖の差が日によってかなり違うし

 ワンコも体調を崩しやすくなると思うので

 皆様もどうぞお気をつけくださいね~




 そうそう。

 昨日のコメントではみなさん親バカだっつ~ことが

 よく分かりますた

 歓迎の舞をされたらちゅっちゅっちゅ~

 ってしたくなっちゃう気持ち

 みんな同じなのね

 これからも堂々と親バカ炸裂しちゃいましょ~むんっ





 親バカさんたちがGW合宿の様子をアップしてくれてます



 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ



 tetsuro-wさんも同じカテゴリだけど問題ないよね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑回復ろずさんに頑張ったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マニュアルフルシカトな姫たま~ず育てでちゅ

こんち




 今日はジメジメ伊豆地方

 あたちにカビが生えそう~




 そんな日曜日は・・・

 ハイ。もちろんお仕事でゴザイマス

 



 ピンで仕事を終わらせて

 駆け込むように家に帰ってきたら

 いつでも姫たま~ずが大歓迎ワーーーーイ





 よくある子犬育てマニュアルに

 『お出かけするときは声を掛けずに知らん振りして出て行く』

 とか

 『帰ってきたら知らん顔して声も掛けず目もあわせず、ワンコが落ち着いたら抱っこ』

 みたいなことが書かれているけど

 うちはそんなんフルシカト

 *よい飼い主さんはマネしないようにね
  お留守番が出来なくなっても責任は持てませんぜ。 




 出かけるときは階段を下りられないようにガードをすると

 みんな揃ってオスワリ

 行ってきまちゅね

 おりこうちゃんにしているんでちゅよ

 と、ひとりひとりにオヤツをあげて行ってきまーース

 そのころにはあたちが出かけることよりもオヤツに夢中 オイコラ




 帰って来たときは大歓迎の舞いを踊る姫たま~ずを

 順番に抱っこしてギューーーー

 ちゅちゅちゅーーーーー

 ただいまただいまおりこうちゃんでちたね~

 んん??

 誰から抱っこだ




 大抵トップバッターは長女ろずこさん



だね



 ろずこたん~ちゅっちゅっちゅ~~

 んん??
 
 次は誰だ~~



ガッテンだ



 2番手はミシャコたん

 ズシっと両腕にかかる重さは愛の重さだ~~

 ミシャコたんちゅっちゅっちゅ~

 んん??

 今度はとこちん君か~~



ハイハイ



 とことことことこちゅっちゅっちゅ~~~

 


 抱っこされたら大満足

 そして残るはゲージで大騒ぎしているココちんたん~~



お待ちど



 ホラ出ておいで

 そ~け~そ~け~ココアたんも抱っこけ~

 ココちんちゅっちゅっちゅ~~





 このひと通りは帰って来たときのお約束

 その後

 ココアたんを床へおろすと決まってラグにオシッコぅわーーーーー

 そのオシッコを拭き

 消臭剤をかけ

 みんなのウンチを拾い

 キレイになったところで

 お留守番のご褒美のオヤツをあげると

 また順番にウンチ・・・

 そしてまた拾い直し

 ってところまでがお約束




 プラス今日は

 この一連が終わったあとに窓が開いてたことに気がつき

 ちゅっちゅっちゅ~~

 みんなおりこうちゃんでちたね~

 などという

 親バカ丸出しな声が近所中に響き渡ってたってことに気づくヒィーーー





 ま。

 親バカだからいいんだけどね~

 親バカついでに

 いつでもどこでもオスワリバッチリなココアたんの様子をドゾ



おりこうちゃん



 天才



いつでもどこでも



 秀才



天才ちゃん



 お茶の子さいさい~ 





 ・・・うちの子ってどうしてみんな天才なんだろうブフフフフ

 ちなみに

 オスワリの他はフセもお手もなんも教えないところが

 またまたマニュアルフルシカトな我が家でゴザイマス

 エッヘッヘ。






 天才姫たま~ずも参加した合宿の模様はコチラでドゾ


 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨降りだからシャンプーデーっス

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 そんな日は引きこもりに限るね




 どこへも出かけないので

 今日は勉強デー

 けど

 あんまり勉強しすぎて天才になっても困るので

 合間を見て姫たま~ずのシャンプー決定




 トップバッターはとこちん



エッ<br />ヘッヘ



 シャンプーはニガテ分野なとこちんだけど

 最近はだいぶ慣れてきたみたい

 サロンへ行くようになってからは

 ホンとに上手にやらせてくれるようになりました

 爪きりだってバッチリ

 ・・・爪が見えにくいのは相変わらずだけど。ショボショボ




 2番手は耳デカココアたん

 シャンプーはよゆ~よゆ~



耳デカ



 風呂桶にお湯を張ってあげたら

 座って浸かってるほどのよゆ~っぷりスゲーなオイ。

 肛門腺も絞ってバッチリ ちっこいのに結構臭うのねあ~た。

 ドライヤーはビビっていたけど

 あたちの腹に顔をうずめて頑張ってました





 ここで気合を入れて

 3番手は



よかったよかった



 モシャコさん

 ちびっこチワワチームをシャンプーしたあとだから

 メッチャ楽ちん

 ワシワシ洗っても動じないし

 シャーーーーーってシャワーをかけたってへっちゃらですのね

 ただ・・・

 乾かすのにはひと苦労

 けどモフモフ~に仕上がると達成感バッチリ




 そして最後にろずこさん

 膝の炎症が気になったので今日はシャンプーせず

 足回りのカット&爪きりだけにしておきました



なんですとっ!?



 この次はトップバッターぢゃ




 
 ひとりひとり終わったあとには

 ハイ頑張りました~

 って声を掛けるんだけど

 そうするとナゼか全員集合



よしよし



 頑張ったらご褒美をいただけることが分かってるので

 順番でない子も集まってくるんス

 4ワンシャンプー=4ワンご褒美なので

 シャンプーデーは4つももらえちゃうってこと

 食べすぎはいけないので頑張った子以外はボーロっス

 ま。

 それでも大喜びしてくれるからいいんですけどね




 最近はオヤツのときとかご飯の前とか

 ゲージから出して欲しいとき。

 そんなときには



天才っ



 進んでオスワリするようになった天才ココアたん

 空気の読み加減はホンと感心するくらいっス

 「オスワリ」って言葉を理解できるようになったらしく

 ちゃんとオスワリできるようにもなりました

 継続は力なりむんっ





 というわけで

 雨降りだったけど充実した1日となりましたとさ




 おまけ

 昨夜のパンは



あちゃ~



 オーブンの温度を下げ忘れて

 ちょいと失敗

 けれども味はバッチリ




 GW合宿の模様はコチラでドゾ


 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑自分の美容院にはいつ行くんだってなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWおまけ合宿ですのね ~またね!はサラリと編~

こんち




 今日は雲が多かったような気がするな伊豆地方

 週末はどうやらお天気が崩れるらしく

 土曜に学校の奉仕作業を予定している同僚が小躍りしてますた

 ちゃんと奉仕しろよっ

 ま。あたちは行かない派、もしくは行ってもサボってる派でしたけどね~




 今日は新しい禁断の白い粉が届いたので

 さっそくパン焼き

 粉によって扱い方が変わって結構面白いんだな~。

 上手く焼けたら写真を撮っておこう。





 さて

 それでは合宿の続きと参りましょうね




 腹も満たされ喉を潤したら

 ラグを買い占める恐れがあるため

 う~こさんに財布を持たせてもらえなかったサリさんとともに

 買い物へレッツラゴー 




 姫たま~ずをバニさんに見ててもらったので

 ゆっくりハイエナのように物色し

 ゲットしたのは



エッヘッヘ



 バスタオル

 去年のGWも買ったな

 毎年GWはバスタオルゲット週間にしようかな

 ちなみにどピンクのものは超吸水タイプなので

 フェイスタオルサイズを姫たま~ず用にゲットだぜ

 それとヘタれてきたキッチンタイマーを新調

 乾電池交換が面倒なのでずっとアナログタイプを探してたけど

 とうとう諦めますた

 あとは課題忘れがないようにスケジュール帳もゲットだぜ

 普段そこいらへんで買えるものを

 あえて買うのがお出かけの醍醐味




 お買い物三昧し

 ハマの風を感じながら

 シーサイドリーナを満喫


 
喧嘩売って



 喧嘩売って~



満喫して~



 かわいいって褒められて~



む~ん兄妹



 とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

 みんなありがとで~す




 けれども

 やっぱり楽しい時間は早く過ぎてしまい

 いつかは帰らなきゃなりまへん

 みんなでハマへ来たよっ



記念に



 と記念写真を撮り

 ロコリコ家とはここでまたねっ



め~ちゃん



 とりあえず犬小屋まで戻り

 上がりこむことなく駐車場でう~サリ家ともお別れ

 また絶対に逢えるから

 サラッとまたねっ

 感傷に浸るともぅ逢えないみたいでイヤなんス




 今回急遽決まったGWおまけ合宿

 みんなに沢山のお土産をいただいたのに

 文字通り手ぶらでスンマセンですた

 ま。

 かわいいあたち(と姫たま~ず)に逢えたってことで

 勘弁してくださいませエッヘッヘ

 どこまでも気が利かね~ヤツなんス






 と言うわけで

 おまけ合宿もフィナーレです

 ご一緒させていただいた

 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 そして

 いつも懲りずに誘ってくれる

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ

 楽しい時間をありがと~





 ホンぢゃ・・・





 またねっ







 GW思いつき特別企画

 ・・・え

 もぅGWはとっくに終わってる

 



 早く現実に戻れよみんなっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今頃仕事行きたくない病にかかってるあたちに働きやがれっってな喝を一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWオマケ合宿ですのね ~ハマの香り編~

こんち



 今日は晴天伊豆地方

 風が吹いてて気持ちいい~

 ずっとこんな陽気が続けばいいのに~




 さて

 今夜は夜勤なのでサクサクと続きと参りましょうね




 犬小屋を出発して着いた場所は



シーサイド



 ベイサイドアリーナ

 あたり様が大当たりをもたらしてくれたら

 豪華クルーザーをゲットするので下見も兼ねてます



繋がってるね



 バニさん

 早く船舶免許とっておかなきゃっ

 そしたら待ち合わせは伊東マリンタウンになるのかな~ムフフ




 ハマの海はお初なココアたん


 
そうだよ



 伊東の海とはちょっと違うね


  
そうだな



 ひものは泳いでねぇし





 せっかく来たんだから



ミシャコとハマ



 ミシャコとハマの海



ろずことハマの空



 ろずさんとハマの空





 こんなんして記念写真を撮っていたら

 遠くのほうからワンコカートを押して

 大きく手を振りながら満面の笑みで走ってくる大男が



お~~!!



 お久しぶり~なロコリコ家でした

 満面の笑みで走ってきたのはもちろんロコ父ブフフっ

 もぅ写真に撮っておきたかったくらいの笑顔

 ロコリコ家・・・ホンとに幸せそうだな



りこちー



 もちろんリコちーも参戦でつ

 久しぶりに会ったらモッフモフになっててビックリ

 うちのおハゲちゃんもこんな風にモフモフになるのかな




 ココアたんとは初対面だったので

 いっぱい写真を撮ってもらっちゃいました

 ありがとね~




 みんな集合したところで

 ハマのバーガーをいただき

 結構暑くなってきたので久しぶりの



でかすぎだろっ



 コーラ

 でかいのはう~こさん用でかすぎだろっ

 ちなみに2杯飲んでました・・・だから頻尿なんぢゃ




 腹も満たされ喉も潤ったことだし



ワクワク



 お楽しみのお買い物に出発ぢゃ~

 サリさんラグは買うんぢゃねぇぞ~~

 とか言いつつまた明日に続いちゃう感じ~




 ご一緒してくれた皆様方



 ・・・どっかから探し出してちょ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハマの青空にカンパーーーーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWオマケ合宿ですのね ~ワサワサな朝編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 ポッカポッカ




 今日はろずさんが足を痛めてしまったらしいので

 病院へ行って注射を打ってもらい

 消炎鎮痛剤をいただいてきますた

 おかげさまで痛みは楽になったらしく

 メシをよこせと大騒ぎ大人しくしとらんかーーーい。





 さて

 今日は合宿の続きに戻りましょうね




 こんな時間に寝れるわけ・・・

 とか言いながらすぐに寝ちまうあたち

 夜中にほっぺにぬくもりを感じ

 このぬくもりは誰かな~

 とこちんかな~

 それともあたり様かな~。

 もしかしてせれびんだったりして

 


 な~んて思っていたら

 そのぬくもりが動いたと思ったらおいちゃんが寝返りを打ってた

 おいちゃんの腕枕かよっ




 ハイ。

 おいちゃんは寝相がよろしくないのですブフフ

 


 
 そしておいちゃんは寝相がよろしくないだけではなく

 朝も早い やっぱりお年寄りは同じ姿勢で長く寝てられないのね~

 いつまでも寝てられる若いあたちだけれど

 おいちゃんが起きればワンコたちもみ~んな起きるので

 寝てなんていられまへん

 すぐに運動会が始まっちまいますし

 おトイレのオンパレードですから

 起き抜けからウンコ拾いて



たりちゃん



 ひと暴れしたら二度寝に突入 
 
 ココアたんも



ココアたん



 この日はゲージでなく

 みんなと一緒に夜を過ごしたので

 帰ってきてからというもの

 ゲージインすると出せ出せと大騒ぎなんス

 しかもおさべりが楽しくなっちゃったらしく

 メッチャおさべりになっちょります

 フフフ。

 社会化の甘い罠にまんまとかかったわね




 しばらくするとう~こさんも起きてきて(う~こさんは頻尿なため)

 続いてサリさん

 1番寝ぼスケなバニさんも仕方なさげに起きだしますた

 おいちゃんが朝っぱらからブログをアップすると

 犬小屋の朝が始まります




 この日はお出かけの予定だったから

 ワンコ様方に朝メシを喰っていただき

 あたちたちも



朝はパン♪


 
 朝メシ~

 おいちゃんベーカリーはナニを入れても抜群

 しかもチャレンジャーだから色んなパンを楽しめます

 チョコチップパンはうちでも作ってみたけど

 何かが違うんだよな~~ やっぱりナゾの汁かな~。



ウインナー



 朝メシを喰って



おネネどん



 のんびり写真なんか撮っちゃったりして



おトントン



 グダグダ過ごしていたら

 おいちゃんが

 「11時に待ち合わせしてるから出るのは・・・10時。

  って言うとみんなダラダラするから9時半に出るぞっ

 と。



りたき



 行動がバレてる

 いつまでもパジャマな皆の衆。

 

フランちゃん


 
 写真撮って遊んでるし

 切羽詰まらなきゃ動かない面々

 おいちゃんがチワワンの服を出してきて

 順番に着せ始めると一気にみんなが焦りだします

 アワワアワワ

 それをみてワンコたちも置いていかれちゃならねぇと

 ワラワラワラワラ



もっちゃり



 うちでもそうなんだけど

 出かけるときってどうしてワサワサするんだろうねぇ

 しかも

 誰も置いてきゃしないのに

 総勢19匹のワンコ軍団が全員玄関に集まるもんだから

 そらあ~たものスゲーことになっちまうわけよ




 「とりあえずろずままンとこが最初に出て

 と言われるがまま姫たま~ずをカートに押し込み

 ミシャコさんを抱えて玄関を出たあたち

 ちょろちょろしてっと大変なことになるから

 ひと足お先に駐車場までゴー




 お天気もいいしお出かけ日和だ~

 っつ~わけで

 お出かけの様子はまた明日っ




 ここまでご一緒させていただいた皆様方




 と思ったけどリンク集を書いたワードを先日誤って消してしまい

 今はなぜかFC2が開けないので

 誰かンとこで確認してちょエッヘッヘ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワサワサなお出かけ風景が見えるようだよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 今日も読んでくれてありがとです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

pupu cafeさんでひとっ走りっス

こんち




 今日は1日晴天が続き

 洗濯物もよく乾くでしょう

 ってな天気予報でしたよ伊豆地方




 早く起きたし掃除もしたし洗濯もしたしっ

 っつ~ことで
 
 姫たま~ずを連れてpupu cafeさんへゴー




 っつ~ワケで

 今日は合宿記はお休みです





 お久しぶりなpupu cafeさんは

 拡張工事も終わり



おぉ!!!



 広くなってたワーーーイ



シンボルツリー



 シンボルツリーも植えられてました

 シンボルツリーのタイサンボクが大きくなる様子や
 
 周りのヒメイワダレソウが広がっていく過程が楽しみだな~




 ランでは



楽しいね



 ホンとに楽しそうなとこちん

 もちろん



狙いを定めて


 
 ココアたんだってビュンビュン走り回りですよ~



べろんちょ姉妹



 べろんちょ姉妹




 あまり激しい動きをしないろずさんだけど

 表情を見れば楽しいってことが伝わるかな



ろずさん七変化



 ろずさんが発掘作業(石拾い)を行うので



コラーーーーーー


 
 コラーーーーー

 マネすんなーーーーーー






 ひとっ走りしたあとはランチタイム



昼飯タイム



 エビカツサンドはちょうどいい大きさ

 プリプリのエビがホンとに美味しかったっス

 気温が上がっていたので

 アイスレモネードがピッタリ




 ランでも楽しそうだけど



美味しい顔



 ランチタイムは美味しい顔



ニャハ!!



 メッチャいい顔ぢゃン 食いしん坊なんだな~。。





 お腹も満たされたし

 もうひとっ走りしちゃう



ミシャコ・・・



 今日はミシャコの写真がブレブレオンパレード

 ハートで見てください

 ココアたんがスゴイ勢いでミシャコさんを追いかけてますね

 ボールを投げれば



駆けつけるちびっ子


 
 ソッコーで駆けつけますよ

 あまりにも飛ばしすぎて・・・



あっ



 あっ

 逆立ちしてるし

 ひっくり返ったって転んじゃったって



ホンとだね



 楽しいものは楽しいっス~~





 とここでっ

 お天気予報だったのにまさかの大粒雨がっギャーーーー

 ちっ

 天気予報なんて信じねぇっ

 っていつだったか書いた気がするけど

 まんまと信じちゃったぜっ

 天気予報士さんよ~

 ちゃんと仕事しやがれっプンスカプンスカ





 洗濯物どころか布団も干しっぱなしだったので

 かっ飛ばした帰ってきたら・・



晴れてんぢゃン



 うちの方は雲はあったけど晴れ

 高原の天気は変わりやすいのね~

 このあと夕方になって雷&雨に見舞われましたけどね

 ってか雷って・・・

 どんだけ大ハズレな天気予報だよっ




 けどいいモンね

 ちゃんとランで走ることも出来たし

 ププさんのHPでみた



ろずさん正しい!!



 ハワイアンなリビングマットもゲットできたモンね

 ろずさんは使い方が正しいけれど

 若干1名間違ってる方がいらっしゃいますね・・・



食うなっ



 喰うなっ

 なんでこういうところはマネしないんでしょう

 


 このリビングマットはもう一枚別色のものを持っていて

 車の中に敷いて使ってるんですよ

 車のシートに汚れはつかないし

 作りも丈夫なので重宝しているんです

 今回のはリビングで使おうかな~

 もっと大きなサイズやもっと小さいステイマットもあるので

 pupu cafeさんへお立ち寄りの際は

 手にとって見てみちゃっていただけたら

 常連客としては嬉しい限りでゴザイマス




 というわけで

 GWが明けて静かになった伊豆高原を満喫できた1日でした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大満足な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWおまけ合宿ですのね ~思い通りにはならない編~

こんち



 今日もポカポカ伊豆地方・・・だったと思う

 風が吹いてて洗濯物が乾くから嬉しいこの時期




 GWも終わり現実に引き戻される方も多いかとは思いますが

 それもまた人生

 次の遊びのために頑張って働きましょ~




 GW特別企画は楽しんでいただけたでしょうか

 若干1名とんちんかんな方がいらっしゃったようですが

 ま。

 誰にでもニガテ分野があるようでブハハ





 さて

 現実に戻るのはイヤーーーーーーーー

 と

 悪あがきされている方に

 楽しかったGWを思い出して遠い目をしていただくために

 合宿記の続きと参りましょうね




 楽しい時間が続くけど

 夜更かしはお肌の大敵なのでお布団が敷かれます

 犬小屋と唐揚げ隊の面々は昼間お出かけだったので

 

たりこ



 ソッコー爆睡モード

 暴れてるのはうちの姫たま~ずだけという

 普段の生活がバレバレみたいなことになっちょりますた



おトントン



 ベッドで爆睡するおトントン

 こんな風にリラックスできるってホンとにすごいと思う





 うちのとこちんってシャイだから

 犬小屋に通い始めた頃ってず~っと座ってたんだよね

 寝ることが出来なかったンだと思う。ホラ。シャイだから




 サリさんたちのみんなや先日逢ったせつさんとこもそうだけど

 み~んながリラックスしている姿って

 ホンとにスゴイな~・・・

 なんて思っていたのに



ちゃっかり



 お前もかっ

 しかもちゃっかりクッション使ってるし

 



 ワンコの社会化ってホンとに大切だな~って思う。

 色んな子と逢って色んな経験を積んで

 楽しい思いをいっぱいすることで



多犬種風景



 とこちんだってスッカリ馴染んでるし

 異種のミシャコさんだって全然違和感なく馴染んでるし

 色的には違和感ありありだけど

 リタキなんてば犬小屋メンバーみたいな格好で寝てるしブフフ




 
 シャイだから~

 とか

 うちの子は苦手だから~

 と決め付けないで

 シャイでも体張って来いっ

 と背中を押してあげたら



ショボがお



 笑いを取れるキャラになるかも知れん
 
 アッハッハ




 うちはいい環境で育てさせてもらってるなと

 つくづく感じる今日この頃でゴザイマス

 こびんちゃんありがとね

 

なんつ~顔やねん



 アッハッハッハッハっ





 こんなことを思いながら・・・だと思うけど

 犬小屋の夜は更けていったのでした

 サリさんがいつ寝たか・・・

 それも知らずに爆睡したあたちでゴザイマス





 ワンコ育て。

 それは思い通りにならないかもしれない。

 相手にも感情があることを知り

 ワンコの特性を知ることで

 ワンコ育てのヒントがみぇてくるかもしれない。





 社会化が必要な家庭とそうでない家庭があるだろうし

 どんな風な生活を送って行きたいかでも

 育て方は変わってくるかもしれない。

 うちはうちの思う育て方なのでみんなに当てはまるとは思ってないし

 コレが1番。なんてこともまったく思ってない。





 多犬種飼いなのもそれは自分の好みだし

 4匹目がまたチワワンだったってのもそれは自分で決めたこと。

 うちのかわいいとこちんが群れる特性を持つチワワンだったってのもあるし

 ひとりぼっちで寝ている姿がなんとも切なくて・・・

 よし。もう1チ!

 って思ったのがきっかけ。





 けれども。

 ワンコ育ては思い通りには行かない。

 とこちんとココアたんが体を寄せて寝ている姿を夢に見て。




 って




ソコっ!?



 ソコっ!?





 思い通りどころかまったくの想定外だよっ





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パソコの調子が悪いあたちにバチが当たったんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWおまけ合宿ですのね ~特別企画最終章付編~

こんち



 今日はそよそよ伊豆地方

 気持ちのいい風が吹いて
 
 とっても過ごしやすい1日でした

 道も結構混んでいたから

 みなさまお出かけ三昧だったのかしら~




 あたち

 あたちは夜勤です。ハイ。





 さて

 さくさくっと合宿の続きと参りましょうね



 
 今回の合宿は

 サリさんたちが大分から遠征してきたので

 あたちたちはホンのおまけとでも申しましょうか。

 刺身でいったら「つま」

 ピザで言ったら「オリーブ」

 


 なきゃないでも構わないけど

 あったらあったで・・・

 下準備に結構手間がかかるぢゃん




 え?

 手間がかかる

 ハイ。あたちは結構メンドーな客人なのれす

 ちなみに刺身のつまは大好物なあたちです(大根ぢゃん)




 ま。そんなことはどーでもいいとして

 お客さんではなくおまけだから

 あたちたちは大人しくしておりましょう

 


 サリさんちの乙女リタキ


りたき


 ムティムティボディがたまらん甘えんぼちゃん

 気がつくとひざの上にいる抱っこ大好き少女

 んがっ

 毛への執着がハンパないらしい




 そこでっ

 とある事情により

 ごそっと抜け落ちたろずさんの尻尾の毛を


見えるかな?


 植毛

 ちょっと見えにくいかな

 これならどうだっ


なにやってんだ


 ブハハっ

 これでもふもふ気分が味わえたかな~




 毛といえばうちのこの方も


ズラ



 もっさり生えてきますようにアッハッハ

 ココアたんの耳の前辺りは

 ホンとにスッカスカなので

 ろずさんウィッグが滑り落ちちゃうんス。

 そしたらおいちゃんが

 「ツバつけたら滑らないかも

 と・・・



め~ちゃん


 キャーーーーーーー

 あぁ・・・これ以上は書けん





 とこんな感じで犬小屋の夜は過ぎていきますた


ら~たん♪


 らーたん可愛かったな~



 あたちがかわゆすなチワワンに萌える以上に

 萌え萌えだったtetsuro-wさんは

 愛する奥様のもとへ戻らなくてはなりません

 tetsuro-wさんとた~っぷり遊んであげたココアたんも


猫パンチ


 ターゲットをこびんちゃんに変え

 必殺猫パンチっチョアーーー

 そのうえ

 犬小屋入りしてからずーーーーーーっと遊び倒したもんだから


いい根性してるな


 やっと電池切れ

 ってか

 おいちゃんのカメラバッグを寝床にチョイスするあたり

 将来どんな感じになるか物語ってますな

 ってか

 おまけなんだからサ~

 もっと謙虚にサ~・・・

 ってあたり

 あたちたちがおまけの分際でどれだけ好き勝手やってるか
 
 お分かりでしょうか

 けどさすがに


893さんの事務所


 893さんの事務所は危ないと悟ったらしいブフフ

 ちなみにここはtetsuro-wさんのカメラバッグの上

 みんな高級カメラバッグが好きなんだな




 tetsuro-wさんとまたね

 と再会の約束をしてお別れした後は


犬小屋の夜は早い

 
 み~んな好き勝手な場所で行き倒れ始めますた

 あれだけ暴れれば十分だろっ




 っつ~わけで

 また続いちゃう感じ~

 tetsro-wさん

 美味しいお土産&楽しい時間をありがとです

 な~んも持っていかずにスンマセーン





 GW思いつき特別企画

 とうとう今回が最終回となりました(6日が休日だったのは想定外

 本日のキーワードは「ひ」 





 9つのキーワードの提示された順番を
 
 ⑧→④→②→⑥→⑨→③→⑤→⑦→①

 と並び替えるとあら不思議

 あたちからの愛のメッセージが浮かび上がってきますよ~

 最後に「」マークをつけたらバッチリ

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こっちゃ忙しいんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

GWオマケ合宿ですのね

こんち




 今日はポカポカおでかけ地方

 日に焼けたーーーーーー




 GWも後半に突入してますけど

 みなさまいかがお過ごしでしょうか




 あたちのGWは夜勤の繰り返しで

 どこにも行かずヒキコモリーノになる。





 つもりでいたんだけど

 つい先日おいちゃんから電話がかかってきて

 「とりあえずGWはいつ来れるんだ?」

 と。





 ・・・行けませんって選択肢はないのね

 ま。行きますけど~~




 というワケで
 
 またまた夜勤明けでひと眠りしたあと

 ハマへ向けて出発~~




 と思いきや

 西湘バイパスでまさかの事故渋滞

 それでもテレビで見るGW激渋滞よりはマシよね

 とジッと我慢の子。





 いつもより1時間近くオーバーしながら

 犬小屋に着いたのは午後7時過ぎ

 腹を減らかしながら待っててくれたのは

 『大分唐揚げ隊

 と

 『tetsuro-wさん





 や~や~久しぶりっス~~~

 という挨拶もソコソコに

 「アンタとりあえず写真とってさ~」

 と荷物を置いた瞬間促され

 ワンコのメシ写真を撮り (なぜか全部消えてた

 ワラワラワラワラワンコに飯を食わせ

 



 とりあえずビールを開けて荷物を片付けるっつ~

 なんともお客様感ゼロな扱いで・・・

 っつ~か

 例のごとく伊豆から寝巻きで行くくらいだから

 お客様扱いしろっつ~方がおかしいんだけどね




 み~んな腹減らかしなので

 まずは胃薬を飲んで宴ぢゃ~~



宴ぢゃ~



 毎度ご馳走~

 気になる焼酎は



スゲー



 サリさんたちが特注したと思われる

 犬小屋バージョンコレスゲーーーーーー

 細かなとこまで激萌え~~




 この日の夕飯は



晩飯



 大分名物の鳥天を横浜に来てオーダーするっつ~

 鳥天逆輸入バージョン?ブフフっ

 サッパリ系のエリンギのなんちゃらとか

 たけのこのとり皮煮とバランスよく振舞われます



鍋ぢゃ



 サリさん大好物の車麩と野菜たちの鍋

 サリさんが

 「家でも作ってみたけどおいちゃんちの味とは違うんス~。」

 って言ってたけど

 おいちゃんは指先から怪しげな汁を出してるからサ。

 おいちゃん出汁が効いてるんだと思う

 サリさんもあと何年かすれば出るようになるからっブフフ




 んでもって



マジウマ~



 tetsuro-wさんが持ってきてくれた絶品チャーシュー

 これがまたウメーんだ

 い~っぱい食べちゃったけど

 端っこ食べたの誰だよっ

 と揉めたりもしますの




 あたちは基本好き嫌いがなく(強いて言えばグリンピースくらい)

 なんでも食べられるアイアンストマックの持ち主なので

 犬小屋入りする方たちが

 アレ食べたいコレ食べたいと

 とりあえず事前にオーダーしてくれたりすると

 みんなのリクエストしたものがくまなく食えるから

 お得感2倍なんスウヘヘウヘヘ




 あたちは特にオーダーしなくても

 アレ美味そうだよね・・・(指を咥えて)

 とか

 へ~・・食べたことない・・・(寂しげに)

 と言えばおいちゃんが必ず作ってくれるし

 一緒に犬小屋入りした誰かの好みに合わせて作っても


 
唐ウインナー



 ろずままにはとりあえずウインナー出しとけば間違いない

 的な最後の砦は必ず準備されてるしグヘヘ

 あたちの席の前はウインナーちゃんの特等席

 が犬小屋ルールなんス




 あたちが大好きなのを知って



ウヘヘ



 サラミも追加してくれたけど・・・

 端っこ食べたの誰だっ(大抵う~こさん





 たくさんのご馳走をゆっくりと堪能できるのは

 食いしん坊たちが



くれる人はこの人っ!



 tetsuro-wさんに群がってくれてるからウシシ

 みんなに群がられてtetsuro-wさんも至福の時を過ごしたに違いないっ

 ゆっくり食べられたかどうかは別ですけどね~




 どさくさにまぎれて



おいおい



 ココアたんっ

 お前もかっ

 大人の味はまだ早いっ





 犬小屋の宴は笑いが絶えないんス

 最近10kgダイエットに成功したtetsuro-wさんも

 リバウンドして帰るなとご馳走を進められまくりだし



 はるばる大分からやってきたとは思えないくらい

 おいちゃんからバニさん並みの扱いを受けるう~こさんに

 3日もいると扱いが雑になるな

 と言えば

 「最初からこんな扱いっス

 ってな感じだし



 そんなう~こさんがいるから調子に乗りすぎて

 いつも以上に怒られるバニさんがいたり



 とにかく男性陣はいじられるために犬小屋に存在するっつ~

 愛情たっぷりな犬小屋



ニック



 至福のひと時は

 人もワンコもみ~んなシアワセで笑顔



リタキ



 そんな空間にお呼ばれされたら

 もぅ行くっきゃないっしょ

 楽しむっきゃないっしょ

 喰うっきゃないっしょ~~~~




 けれども気になるのは



早く~



 チョコパン

 まだかなまだかな~~




 っつ~ワケで

 また続いちゃうのでお楽しみに~




 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「そ」




 ご一緒してくれた皆様方


 「a comfortable room

 「ほのぼの動物写真日記

 「せれびんのぼやき


 
 みなさんどうもありがとで~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑またハマ入りかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お久しぶりなお友達と合宿だわサ

こんち




 今日は晴天だったよ伊豆地方

 少なくとも夕方までは。




 事故渋滞に巻き込まれながら

 たどり着いた先で
 
 こんなかわいこちゃんたちともふもふ



ムフフ



 お久しぶりぢゃんね

 

 
 そしてみんなで



ウヘヘ



 恒例の宴ぢゃ~




 ん



呼ばれて飛び出て



 こちらも恒例だぢょ




 っつ~ワケで

 詳細はまた後日っ




 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「の」




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜勤明けで飛ばしてきたあたちに遊びすぎぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

青空散歩だわサ

こんち




 今日は寒い朝でしたよ伊豆地方

 5月だというのに・・・

 これで一気に激暑になっちゃったりするのかな~。




 
 昨夜はみんなお出かけで誰もいなく

 独りぼっちの夕飯だったので羽を伸ばし

 遅くになってパン焼き



丸パン



 丸パンと



ネジネジ



 久しぶりにネジネジ~
 
 美味しかったんだけど

 うちのオーブンで一度に焼けるのはコレが限界

 銅版を使って焼くスペースを広げても

 丸パンサイズでは7~8個入れるとくっついちゃうし

 6個ではあっという間に食べ終わっちゃうし。

 ・・・オーブン欲しいな~。。。




 先日電気屋さんで市場調査をしてきたけど

 設置サイズ、容量と庫内の広さ、スチーム方法、うちに合う便利メニュー。

 色々考えてみたけどピッタリくるものってなかなかないのよね~。

 いっそ作っちゃう?

 なんつって。

 焦らずオーブン貯金をしながらいい出会いを待ちましょう





 今夜は夜勤なのだけれども

 朝早くに起きたらその後眠れず

 寒かったけどお天気はよかったのでお散歩へゴー


 
なぎさ公園



 なぎさ公園は観光の方やカップルが多かった~

 

芝がキレイ



 芝生がキレイに刈られてた

 昨夜降った雨で草の香りが満載



ご機嫌とこちん



 ポカポカご機嫌とこちん



ろずさんと青空



 ろずさんと空



どすこいミシャコ



 どすこいっ



ろずこ



 バトルを物語るモサっプリ

 キレイにしなくちゃ



とこちんの口



 とこちんがこんな口をしているときは

 あいつは誰だわサ

 って考えてるとき。この口好きなんだわサ




 ミシャコさんのこの口は?



ナニその口



 葉っぱ食っただろっ

 いけまへんっ



ミシャコと青空



 家の中は寒かったけど

 外へ出てきたら意外とポカポカ

 バッグから顔を出したココアちんも



グヘヘ



 グヘヘヘヘ顔で草の香りを楽しみます喰うなよ~



いたずらっこ



 ちっともジッとしてないいたずらっ子

 けど



上手上手



 あたちについて歩くのはだいぶ上手になったので

 家から歩いてなぎさ公園まで行けそうな感じ

 そろそろおねぇたま組とチワワン組に分かれてお散歩できそうだな



春カラー



 ポカポカ春散歩で今日も満足

 張り切って仕事に行きまっしょい





 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「う」

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑青空と姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家のトレーニング方法ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 今はシトシト雨が降っておりますょ

 不安定なお天気のせいか頭が痛いろずままで~す

 明日も気まぐれ天気みたいだから痛み止めを持って歩こう。ウンウンそれがいい。





 さて

 今日は寒いし頭が痛いしで

 軽いお散歩だった姫たま~ず
 
 仕方ないので家の中で大運動会を開催いたしました

 


ミシャコ



 1番の運動量を要するミシャコ選手

 うちは階段が絨毯敷きなので

 階段下までおもちゃを投げて

 上下運動を繰り返し下肢筋力アップを目指しますよ




ろずこ



 運動?なんですかソレは

 ってなろずこさんにもちゃんと動いていただきましょう



 階段上下運動にすぐに飽きてしまうろずさんは

 ミシャコのおもちゃを奪い取るという

 ブラックな楽しみがあるので

 階段の一番上で待ち伏せし

 ミシャコからおもちゃを奪い取り

 あたちのところまで持ってきてひっぱりっこをします

 ひっぱりっこでも結構体力使うんですよ





とこちんかわゆす



 とことこは

 階段の上り下りをしないので(うちへ来てからひとりで階段を下りたことがない)

 階段を登ってきたミシャコさんを待ち受けて

 おもちゃには目もくれず

 可愛いお耳やボディに食らいつきます



とこちん



 ミシャコがおもちゃをろずさんに奪われると

 今度はターゲットをろずさんに切り替え

 大切な耳の飾り毛や

 首周りのモフモフに埋もれ・・・ているフリをして食らいつきます




ココアたん



 もちろんココアちんも参戦です

 とこちんと同様階段を下りないココアちんも

 階段上でみんなを待ち伏せし

 階段を駆け上がってきたミシャコさんに弾き飛ばされないよう

 見事なまでの動きを披露したあとは

 最終的におもちゃを持ったろずさんにボディアタック

 


 頭の上に乗っかったり

 モフモフなコートの中に埋もれてみたり

 シッポにぶら下がったり

 全身を使って捨て身戦法のような運動を繰り返します






 ・・・

 こうして文字にしてみると

 うちのトレーニングってハードなのね

 しかもまっとうなトレーニングしてるのは

 ミシャコさんだけなような気がしないでも・・・

 ま。

 おかげさまで今夜もみんな爆睡ちぅ




 
 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「な」




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こうして出来上がるガチムチ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking