ステキなお土産&姫たま~ずなぅでちゅ

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 明日は少し気温が下がるみたいですので

 連休後半を風邪ひいて過ごした~なんてことにならないよう

 お気をつけあそばせ





 さて

 合宿の〆は予約投稿だったので

 アワアワしながらのアップだったから

 載せ忘れちゃったお写真を追加ですよ




 皆様ご存知のように

 せつさんはおっちゃんだけど手先が器用

 不器用な女なモノですから。っつ~あたちとは大違いなのよ




 そんなせつさんのお土産のひとつに

 こんなに可愛いワンコ茶碗が



幸せの四葉



 シアワセの四つ葉バージョン

 ハート型のお茶碗に



かわいい~~



 みんなの名前入り

 きゃわゆす~~~

 


 せつさん作のお茶碗で

 ヨシッ



ヨシっ



 みんなこぼさず平らげました

 せつさんホンマありがとやで~~
 
 お礼に



イケメンだ~はん



 せつさん自慢のイケメン長男だ~はん

 の

 センターラインを



あ~っハッハッハ



 小道風にアレンジしてみますたブフフっ

 まっすぐ進むより寄り道しながら進みましょう的な

 

微妙に出来ないし



 ろずさんのセンターラインは

 途中から幅広になってるから微妙にできねぇんだな

 また逢える日を楽しみにしてるで~





 というわけで

 無事に合宿記を〆ることが出来ましたので

 お久しぶりにリアル姫たま~ずを

 相変わらず



相変わらず



 毎日賑やかに過ごしておりますよ



ホンとだね



 なぜか全員200gくらいずつダイエットも出来て



ミシャコちゃ~ん


 
 健康的に過ごしております

 ココアたんも相変わらずびょンびょン飛び回り



ストップ!!!



 写真を撮るのもひと苦労
 
 体重は1.05kgと順調に増えちょりまっス

 体重は増えてるけど



・・・ハ・・・ハゲ


 
 ハッキリ言ってハ・・・

 イヤやめとこう





 とこちんの時って

 いわゆるおハゲ期に気がつかなかったくらい

 アワアワ子育てだったあたち

 今になって当時のブログを見返すと

 なんつ~貧相なってビックリするくらい

 今回はチワ育てにも余裕が出来ているので

 この先どんな風に変わっていくのかな~

 とこの時期も楽しんでおりますのムフフ





 というわけで

 また明日からは姫たま~ずの日常をお送りいたしますよ



ミシャコさんも相変わらず



 おったのしみに~





 合宿でお世話になった皆様方


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM



 ホンとにありがとね~





 GW思いつき企画

 本日のキーワードは「う」



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑相変わらず元気いっぱいな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~恒例のまたねっ!編~

こんち




 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方

 今夜は夜勤なので予約投稿で~す




 さ。

 合宿の続きと参りましょうね




 
 予防接種から帰って来たおいちゃんと選抜チーム

 出かけるときはウハウハだけど

 帰って来た時の顔はホッとひと安心

 注射お疲れちゃん




 おいちゃんは諭吉さんとのお別れのせいか

 ちょっと沈んでいたけれど

 なんてったってヒヨコどもが待ってるからね ハラヘッターピヨピヨ




 ほどなくしてもう一羽のヒヨコちゃんも到着して(お嬢たま)

 おいちゃん作の



ワーイ



 前日の残りカリーでカリーうどんサイコー

 具も増えてる~~~

 コレがまた美味いんだっ

 そんじょそこらのお店なんかよりよっぽど美味いおいちゃんカリー

 はふはふウメ~~~





 ジッとしてられなくて

 お顔を作っちゃったせつさんが早くも後悔

 少なくとも着替えてなくてよかったね

 お子ちゃまたちはカリーうどんを食べるのヘタッピだから

 それにしてもお化粧してる人って色んな苦労があるのね




 腹も満たされたらなんだか眠くなっちゃったけど

 写真も撮らなきゃブロガーの鏡としてはマズイでしょっ

 なんだけど・・



ニック・・・



 み~んな写りたがりだから

 ベストショットなんて撮れまへん



オイ・・・



 どんだけ写りたがりなんだよっ

 


 
 毎日の繰り返しがこの写りたがりを育てるのね

 と思ったけれど

 ナゼに姫たま~ずはひとりもいないんぢゃ
 
 まだまだ修行が足らんっ

 なので



金髪ミシャコ



 ミシャコさん似合ってる~~ 

 と褒める作戦をもっともっと発動させなきゃ

 と心に決めたあたちですた





 スバラシイモデルさんたちには



とこちん・・・やるな♪



 お嬢たまからご褒美

 ってか

 モデルを務めてないとこちんが

 おひざの上をゲットしてるってのは内緒ですよウシシ





 楽しい時間ばかりが過ぎていきましたが

 せつさんがハマ入りした「ついでの用事」の時間が近づいてまいりました。

 翌日お仕事だったあたちはここでお別れです




 今回の「棚ボタ合宿」ってのは

 あたち(と姫たま~ず)にどうしても逢いたいっ

 というせつさんの熱望にお答えして

 ハマまですっ飛んでいったのだけれども

 美味しい料理をご馳走になり


 
ソース様たち



 テンコ盛りソースちゃんのほかにも

 ちびっ子用のお洋服やらオヤツやら

 たっくさんのお土産をいただき

 さらにはおいちゃん家からもお洋服をいっぱいもらっちゃって

 このまま御殿でも建っちまうんぢゃねぇか

 ってなくらいの棚ボタっプリ
  
 コレを棚ボタと言わずなんと言おう




 その上楽しい時間も過ごさせていただいたお礼は

 なんと言っていいか分かりまへん

 ホンとにありがとね~~言ってるじゃン





 というわけで

 ひと足先に合宿の模様はコレにて終了



だ~はんありがとね




 みんなありがと~
  
 あ~んど





 またねっ




 合宿の模様はコチラでもどうぞ


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM





 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「ま」




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しかった時間にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~いい子のお留守番風景編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 お昼休みに空を見上げてフフフ。自虐笑。




 働けあたち




 
 さて

 前向きに過ごしても後ろ向きに過ごしても

 はたまた横向きに過ごしても同じ1週間が流れるならば

 あえて前向き・・・

 イヤ。

 前どころか明後日の方を向いて過ごしましょうっ(どこだよっ)

 っつ~ワケで今日もサクサク続きを書いちゃいますよ~~





 おいちゃんが選抜チワワを連れてお出かけしたあとに

 取り残されたあたちたち。





 ・・・ヒマじゃ~~




 
 せつさんはおいちゃんと同じく回遊魚なので

 ジッとしてられず

 顔塗りを始めますた





 せつさん・・・

 せつさんが出かけるのは午後3時だべ

 ・・・まだ9時半だし





 ・・・ヒマじゃ~





 やっぱり回遊魚なせつさん。

 「そろそろ着替えとこうかな。」

 ・・・だから3時だべ

 まだ10時だしっ





 ・・・ヒマじゃ~~





 おいちゃんに家の鍵を借りておかなかったから

 外へお散歩に出ることも出来ん失敗した~~





 ・・・ヒマじゃ~~~





 っつ~ワケで

 こんなことして遊んでみますた



3分待ち~



 メガ盛りだ~はんっ

 ア~っハッハッハ

 犬小屋はおもちゃがいっぱい



日清3兄弟



 日清3兄弟ブハハっ



もうちょいでできあがり♪



 とこちんも3分待ちだぞ~



ひ~ひっひっひ



 美味そうだなオイっ



伸びすぎ



 ろずさんはモフモフだから

 3分以上経っちゃって伸びた麺みたいだっブハハっ





 しょぼくれニックもモデルに誘い

 写真を撮ったけどブレブレ

 きっとせつさんが撮ってくれてることを信じて





 こんなことして過ごすこと3時間



ココアたん



 パイレーツの面々がソワソワし始めたと思ったら



マズイっ



 選抜チワワンが犬小屋になだれ込んできますた


 
お帰りあたり様~



 選抜チームになると

 帰ってくるなりお留守番組から全身をくまなくチェックされるのだけど

 あたり様だけは逆ギレしながら入ってくるので

 だ~れもあたり様をチェックすることは出来まへん

 スゲーぞあたり様っ

 やっぱりなにか持ってるんだな。うんうん。





 おいちゃんが帰って来たのを1番喜んでたのは

 ナニを隠そう・・・



そ~け~そ~け~



 ま~さんだったと思ってるあたち

 ずっと玄関先で待ってたし

 帰って来たときの喜びようったらなかったわ





 おいちゃんが帰ってきたら

 玄関先でショボくれてたチワワンも元気回復




 みんなで一斉に

 「腹減った~~





 っつ~ワケで

 自分ちチワワンよりもタチの悪い

 あたちとせつさん&ワンコの面々

 なにからなにまで手のかかるヤツらの様子は

 また明日に続いちゃう感じ~




 合宿の面々


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM






 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「と」

 繋がったとしても最後まで内緒でよろぴく



 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いい子でお留守番なあたちたちにエライっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~シアワセな朝メシとお留守番編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 GWの幕開けはガッツリ行楽日和となりますた




 あたち

 ハイ。

 本日から夜勤を含め4連勤でゴザイマスむんっ

 しかもGW中ひとつの連休もなしっ




 
 GW=ガッツリワーク。





 働け~





 というわけで

 世間が黄金週間だろうが

 道路が込んでて通勤がめんどくさかろうが

 近所の旅館の下駄の音がカランコロン鳴り響こうが

 あたちと同じように家に篭りテレビで渋滞の様子を見ながら

 フフフ。ざまぁみやがれこの凡人どもめっ

 と

 ちょっと病み始めなアナタのために

 毎日更新しちゃいまっせ





 GWの間、休むことなく毎日見てくれていたあなたには

 ステキなプレゼントがありますよ~(ウソ)





 さて

 1日おいちゃったけど

 合宿の続きはまだまだありますよ




 夜の11時前に寝ちまったあたち。

 翌日はみんな早起きしなきゃだぞ

 って言われてたけど

 みんながゴソゴソ起きだしたのは午前5時21分

 早すぎだろオイっ



ホンマやで



 ホンマやで~~




 ワンコの皆様も一緒に起きたので

 ゲージの中からココアたんまで「出すっスーーー」

 と大騒ぎ




 お布団におしっこされると困るから

 ココアたんを出すためにたたんでしまい
 
 ムリヤリ起きるモードに突入マジかよ~~




 この日はお仕事だったので

 早起き予定だったバニさんよりも早く起きるとはっ

 なんたる不覚っ




 けれども

 おいちゃんもお忙しいのよ




 一服してブログをアップして(あの日は早かったでしょ?)

 あたちたちの朝メシの支度をしてバタバタバタバタ

 その間ボヤーんとしていたあたちとせつさん




 朝メシは



バニーニ?


 
 パニーニ

 あたちは人生初パニーニ

 ニーニかと思ってたらニーニでした

 バニさんをこぅして焼いて・・・と。ってちがーう!




 とにかく

 とっても美味かったパニーニ

 うちでもこんな風に焼けたらな~。。。





 おいちゃん家に泊まりに行く2~3日前に

 テレビでマツコデラックスが絶賛していたってのもあって



エヘヘ☆



 ワッフル&ホットサンドメーカー

 帰ってきてからソッコーポチっちゃったモンね

 焼いたパンで



とりあえず



 とりあえずホットサンド焼いちゃったモンね

 だから食パンが白くてもヘッチャラだったんだモンね

 パニーニプレートもついでにゲットしちゃったモンね





 *一緒にテレビを見ていたお嬢が
 
  「コレ欲しい~ホットサンド食べたい~
 
  って言うから

  バイト代で買ってくれよっ

  って頼んだにもかかわらず知らん顔決め込んでたので自腹っス。クソっ。

  今年限定カラーがピンクだったってのも決め手だし

  おいちゃんやおいちゃんの師匠さんも使ってるから

  これであたちも一人前っ(持ち物だけ)*



うましっ



 おいちゃん手作りのブルーベリージャムとヨーグルト

 おいちゃんのジャムは優しい甘さ

 ・・・手の出汁?





 幸せな朝メシをいただいたら

 おいちゃんは選抜チームを連れて予防接種にゴー



おーい



 玄関先で選抜チームが発表されるのを待つチワワ様方。

 切ない後ろ姿の中になぜかミシャコが・・・




 おーい
 
 おまいはお留守番組だぞ~



あ。



 帰って来た




 おいちゃんがお出かけしたあとに

 ぽつんと残されたあたちたち。




 玄関から離れないパイレーツが切なすぎてよよよよよ~




 ヒマだな~




 ホンじゃ

 アレやってみちゃったりする




 っつ~ワケでまた明日に続くっ




 合宿メンバー



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM






 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「ね」

 覚えておくかどうかはアナタ次第っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パニーニレシピをみただけで頭クラクラなあたちに作る日が来るのかっ
 ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

嵐の前は大忙しですのね

こんち




 今日は青空伊豆地方

 というわけで

 今日は合宿記をお休みして

 充実した休日の模様をお伝えいたしましょう




 今日は天気予報では

 晴れのち大荒れのお天気

 雨は降るわ風は吹くわ

 雷はなるわ大変なことになるでしょう

 



 っつ~話だったので

 早起きしてゴミを出し

 小僧どもを全員送り出して

 晴れてるあいだに洗濯三昧

 風が吹いてるからすぐに乾くっしょ~

 と干し場のことも考えず洗濯機さんをフル稼働ホレガンバレっ





 布団も姫たま~ずのベッドもまとめて干して

 姫たま~ずにブラッシングかけて

 窓全開で掃除三昧急げーーーー




 パンを仕込んで

 発酵中にお散歩へゴー急げー!雨が降ってくるぞーーー!!!



ん~いい天気♪



 ん~~いいお天気じゃ~~

 荒れる前にたっぷり歩くぞ~~



いい顔



 いい顔じゃ~



ふわふわ~



 丁寧にブラシを掛けたからサラフワろずさん



近いっ



 近いっ

 おやつは持ってこなかったよ~

 


 ココアたんは?



む~~ん



 む~~ん

 ココアたんは芝生とかヘッチャラなんだけど

 リードで繋がれて自由にならないのが気に入らないらしい



マジ顔



 マジメな顔がウケるんですけど~

 まだまだ自由すぎて公園までの道のりを歩くってのは難しいから

 そろそろちゃんと私について歩く練習を始めなきゃ



かわゆす



 とこちんかわゆす~



べろ~ん



 ポカポカお天気だから嬉しいね



もっふ~



 いっぱい笑顔をいただいたので

 さぁ帰るぞ~




 急いで帰ってきて

 パンを二次発酵に突入させてから

 今度は動物病院へゴー

 みんなの狂犬病予防接種を受け

 ココアたんのフィラリアのお薬をいただき

 ついでに爪きりまでしてもらっちゃって帰宅




 ダンディなドクタの

 「今日はみんなあんまり疲れさせないようにしてくださいね。」

 という言いつけをちゃ~んと守って



爆睡



 ろずさんはヒョウ柄ベッドで



どんなんなっとんねん
 


 
 ミシャコさんは真っ赤なベンコで

 ココアたんは



顔が・・・



 ミシャコさん愛用クッションでか・・・顔が。

 ちなみに



こんな感じ



 上から見るとこんな感じ

 とことこは



あ。



 ドットベッドで

 あ。起きちゃった

 全員違う場所だけど
 
 ちゃ~んと大人しくしてくれてましたおりこうちゃ~ん




 ってか

 みんなの寝顔を見てたら眠くなっちゃったぞ~

 うとうととひと眠りしているあいだに

 雨雲は伊豆地方を避けて通り過ぎて行っちゃいましたとさ

 天気予報・・・もぅ信じないっムキーーー







 お昼寝前にパンの仕上げを



なんでやねん



 うちのパンの型は

 やっぱり粉400gだな~。(今頃!?)

 今日は375gだったけどまだ足りなさそうだったし。

 しかも焼き温度と時間の見直しが必要そうだっ

 220℃で35分・・・

 どんだけ温度があがらねぇんだっ




 けどいいんだ。

 だって・・・









 お。

 いけねぇっ

 お勉強のお時間になっちまった

 っつ~ワケで

 今日も読んでくれてありがとです





 合宿の模様はこちらで


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「だって」なんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~電気消すぞ編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方目がちかちか

 夜勤明けで帰ってきてから洗濯機をフル稼働

 で

 最終回の途中で撃沈

 明日も晴れるといいな~





 さて

 合宿の続きと参りましょうね

 今日は消えませんように




 激ウマ料理を堪能し

 イヤ~腹いっぱいだぁ

 満腹満腹

 と幸せなときを過ごしたあたちたち




 後片付けは婿殿&新しく仲間入りした食洗機さんが頑張りますっ

 食洗機って結構難しいのね~

 あたちはコツコツ手洗い派。




 ちゃ~んと後片付けを済ませたら

 翌日のお弁当を詰めてもらって

 お嬢たま夫婦は帰宅です

 お嬢たまが「お邪魔しました~」って帰るのをみて

 いつかうちもこういう光景を見る日がやってくるのかな・・

 と思っちまうんですよ。




 グフフ

 楽しみだぁ~

 早くひとり暮らしがしたーーーーい(女子高生かよっ)




 お嬢たまたちが帰宅すると

 すぐさまバニさんによってお布団が敷かれます。

 早っ

 


 お布団が敷かれるってことは



アワワアワワ



 夜の運動会の始まりですよ~

 どういうわけかターゲットはいつでもあたり様

 やっぱりあたり様には不思議なパワーがあるのかも知れん。

 

ハワワハワワ



 とこちんいっぱいあたり様にアタックして

 うちにもおすそ分けあたりをお願いしてくれ~



夜は元気



 夜になると元気になるとこちん



J様ファイト



 ココアたんがゲージで寝ているから

 J様も元気を取り戻したブハハ



お願いマッチ☆



 永遠のアイドーマッチのお願いお願いっ
 
 ハワワ~

 なんでもしてあげたくなっちゃうぞ~~





 お布団が敷かれてからしばらくは大運動会



んだんだ



 参加しない派もゴフッ

 とか

 ドカッと迷惑防止条例を発動させなきゃ大変

 



 ひとしきり大暴れすると



早いなっ



 誰からともなくまったりモード

 うちの姫たま~ずだけが大暴れ状態アワワワワ





 とはいえ

 ミシャコさんは22時を過ぎるとお休みモードに切り替わるし

 気がつきゃおいちゃんもせつさんも

 お布団に横になり

 マスクなんかしちゃって寝る気満々




 オイっ

 まだ10時半やでっ

 こんな時間になんて寝れるわけねぇし




 仕方ない。ブログでもアップするか。。

 と思ったけれど

 電気もテレビも消して完全真夜中状態・・・

 



 ケッ。

 ったくみんな小学生かよっ

 仕方あるまい。

 ここは空気を読んで布団に入り

 50万匹くらいまで羊でも数えてようかな




 
 と思いきや

 恐らく1番最初に寝たであろうあたち

 そのあとのことはなんも知らん

 あたち・・・幼稚園児か





 横浜という若者の街で

 夜遊び?ハテ。なんですかソレは?

 みたいな健康生活を送る犬小屋。

 早寝早起きの習慣を身につけて

 あたちの心もキレイに洗われるといいな~





 なんて思ったかどうかは定かじゃないが

 こうしてハマの夜は更けていったと思われます。恐らく。





 っつ~ワケで

 また明日に続くっ




 小学生並みのお二人


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM



 今夜はオールでバリバリよ~ん

 なんてことは絶対にないと思う。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑寝るの早っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~これマジ美味くね?編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 ・・・って書いてたんだけどさっ

 ってか
 
 全部書き終えてちゃ~んとアップしたんだけどさっ




 夜中に覗いてみたらぜーーーーーーんぶ消えてたっ

 なんでっ




 その証拠に

 UNOパパさんからちゃんとコメントが入ってるモンね~~

 気合を入れて書き上げた記事。。。

 読めた方は恐らく20人弱・・・

 ばっちり読んだよっ

 ってなソコのアナタっ

 きっと今日はいいことがあるに違いないっ




 残念ながら見られなかったよっ

 ってなソコのアナタっ

 もいっかい気合入れて書き直すのでどうぞ楽しんでいってください





 犬小屋合宿の楽しみは

 なんてったっておいちゃんの作る豪華ディナー

 毎回事前にメニューを聞くわけではないので

 並べられてからのお楽しみ~

 この日は

  

ワーーーーーイ



 初犬小屋カリー




 おいちゃんは犬科なのでたまねぎはNG

 これ入ってるのか

 ってなメニューでも臭いを嗅げば分かるっつ~

 たまねぎに関してはチワワン並みの嗅覚の持ち主



ウホホ~



 ウホホホホ~~~




 カリー=肉&たまねぎ&じゃがいも&にんじん&キャベジン(うそ)

 ってな昭和なカリー文化の持ち主なあたちとしては

 たまねぎのないカリーなんて

 炭酸のないコーラと同じぢゃンっ

 って感じなんだけど

 うめーんだこれがまた




 その美味さったら

 うちでは食ったことのない新しさ

 今夜カリーを作ろう

 と決めてもたまねぎやジャガイモがあったっけ~・・・

 なんてことは金輪際思わないと思うっ

 



 体の芯から温まるスパイシーなカリーのお供は



チキンかツーーー



 カーーーーーッ

 しかもチキンカーーーーーーーッ




 おいちゃんの手の出汁による?コクと

 スパイシーでシャキッとな激ウマカリーと

 サッパリ&ジューシーなチキンカツとの相性はバッチリぢゃンスゲーー





 しかも

 カリーで温まった体にひと休み的なサラダは



カブなんだよ!



 シンプルリンゴサラダかと思いきや

 カブのクリームチーズ和え

 カブとチーズ・・・
 
 この組み合わせは昭和時代だったら

 オメーチャラチャラしてんぢゃねぇよっ 

 ってなモンだけど

 さすがっ

 あたち、チーズは苦手だったハズなのに

 おお皿ひと皿分全然ひとりで食べられちゃいそうなくらい美味かったっス





 おいちゃんの料理は昭和文化バリバリなあたちの常識を

 根底からひっくり返すようなファンキーさ

 たけのこはなんの出汁で煮るの?

 と聞けば



たけのこぢゃ~



 鳥皮

 うちのあたりでは鰹節だったり鯵だったりが多いし

 鶏肉を使うこともあるけど皮だけっつ~のは初めてぢゃ

 けどまたこれが絶品なんだわ

 メッチャ食っちまったおいちー





 ミシャコが狙ってるチーズ&きゅうり&サラミも



チーズ&きゅうり&サラミ



 メッチャオサレやんっ

 あたちが作ったらきっときゅうりがはみ出したり

 サラミが落っこちちゃったりするんだろうな~。。。




 あたちはサラミ大好き女なので

 1本丸ごといっても全然だいじょぶなタイプ

 こうして食べるとまた新しい宇宙が見えてくるようだわサ

 できれば端っこのやつ食べたかったな~・・・・誰が食べたんだろう 





 カリーのレシピはこっそり教えてもらちゃったから

 今度家で作ってみよう

 うちは夜勤=カリーってパターンだったんだけど

 最近はとうとうお嬢に

 「頼むからそれ(カリー)だけは勘弁して

 とまで言われるようになっちまったあたちカリー

 おいちゃん直伝のカリーで

 「うちのカリーは美味いんだよっ」

 って自慢できるようにしてやる~~~

 ってかカリーでダメだしされるあたちって・・・シクシクシク



なんで?



 せつさん持参の絶品アタリメを齧りながら

 ワイワイガヤガヤ賑やかな宴は盛り上がりまくり




 ご飯のときはしゃべっちゃダメ

 なんつ~昭和文化とはおさらばだっ

 みんなでワイワイ食べるご飯ってのは

 ホンとに楽しいもんなんだわサ





 けど

 一番楽しかったのはバニさんだったと思う

 「おかわりくださ~い」

 と言っても

 「チキンカツ2つとってくださ~い」

 と言っても誰も怒らずハイハーイ




 婿殿か来てたから洗い物はしなくて済んだし

 なんてったって

 食後に出されたせつさん持参の神戸スイーツ

 3分の1くらいのところにガッツリナイフ入れてたし

 でかすぎだろっ

 大人食いにも程があるだろっ

 あたちだっていっぱい食べたいんだよっ



ロールケーキ♪



 細っ

 誰だよこれ切ったのっ

 しかもナイフについたクリームチーズを

 あたちの皿でキレイにしただろっ




 絶品カリーをいただき

 腹いっぱいになってもスイーツは別腹



エヘヘ



 こんな感じな宴の席。

 あなたはどこまで耐えられるでしょうかブフフ





 というわけで

 こんな感じで書いたんじゃないかな~・・・

 と記憶をたどりながら書いてみたけど

 ホラ
 
 一回目って気合入れるけど

 さすがに2回目ともなるとさ~。

 



 っつ~ワケで

 中途半端な気持ちのまままた明日へ続くっ



 

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただいま午前4時なぅ。なぅ!?ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

棚ボタ合宿再びっス ~感動の再開?編~

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方多分。

 だっておでかけしてたし~





 14日のとこちんおめれと~合宿の別れ際

 おいちゃんが

 「また来週な

 とひと言。





 ハ

 来週

 なんかあったっけ

 と聞き返したあたち。





 アレだったのはあたちの方ですた





 神戸のせつさんがハマ入りすると聞いていたあたち。

 「どうしてもろずまま(と姫たま~ず)に逢いたいねん

 というちょっとイタすぎな彼氏みたいなことをいうせつさんのために

 夜勤明けでちょいと仮眠を取り

 風呂に入ってパジャマのままでハマ入りしたあたち

 だって呑んで喰って寝るだけだし~

 ってか

 逢いたいという彼氏のためにパジャマで駆けつけるイタイ彼女みたいだ




 すっかり暗くなってからの到着

 せつさん久しぶり~~



せつさん!?



 いつからそんな風貌にっ

 なんつって

 お久しぶりなばらソースちゃん(ソースちゃん優先かよっ!!と突っ込まないように)

 3種類もあったのね

 長田区バンザーイ





 こんなにどうやって持ってきたんだよっ

 ってなくらいのお土産を抱えハマ入りしたせつさん&DJM

 



 そして

 おいちゃん家のお嬢たま夫婦もすでに到着しており
 
 宴会はいつでも始められまっせ状態





 せつさんとことお嬢たまんとこは

 ココアたんと初顔合わせなのでお披露目~


 
悪そうなかおだこと



 初めての犬小屋で

 総勢16ワン(ココアたんを含め)の中に放り出されても

 ちっとも怯むってことを知らないココアたん

 悪そうな顔だこと




 片っ端から全員にガツガツ襲い掛かるので



マッチもビックリ



 マッチもビックリ

 怖いもん知らずと言うかなんと言うか・・・

 みんなに怒られようがどん引きされようが

 絶対に怯まないココアたんに



兄弟どん引き



 永遠の少年J様もどん引き

 あまりの激しさにJ様が意気消沈

 どしちゃったのよっ

 てなくらい大人しかったKYJ様。。。

 ホンマゴメンやで~~




 
 ひとしきり大暴れしたあとは



スミマセンが間借りします



 ぴ~ちゃんの管理する事務所に仮住まいさせていただき

 とりあえずは

 みんなの生活に穏やかな時間が流れますたふぅ。





 着いて早々



ワンコメシ



 ワンコメシの支度をし

 ハイハイ順番ですよ~

 ホラ喰え~




 感動の再開?

 ハテ。なんスかそれは?

 ってな展開はいつもの通りよ





 遠慮?

 ハテ。そんな言葉があたちの辞書にあったかしら?

 ってな具合でビールを開けて

 キッチンから豪華料理を運び

 おいちゃん作のご馳走で宴会が始まりますよ~





 っつ~ワケで

 またもや続きシリーズが始まりまっせ





 今回のメンバーは


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM



 それぞれの視点で書かれたブログで

 3D的に合宿記をお楽しみくださいませ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どん引き兄弟はどうなっちゃうの?ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マッタリなぅでちゅ

こんち




 今日はポカポカハマ地方

 実は昨夜からハマ入りし

 こんなイケメンたちと時間を共にしております



だーはん



 うちのチワワ学校の校長先生も



校長先生



 楽しそうに指導してますよ~





 先ほど



マジうま



 マジウマな朝食をいただき

 現在マッタリなぅ





 っつ~ワケで
 
 実はおいちゃんはアレぢゃなかったって証拠合宿の模様は

 また次回に続く





 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハマは賑やかそうだな~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~また来週?編~

こんち



 今日も寒空伊豆地方

 とりあえず雨は上がったけど寒いよ~





 さて

 とこちんおめれと~合宿もラストスパートですよ



 前夜の

 「明日は早くからランで遊ぶぞっ

 というおいちゃんのひと言で

 マッタリする間もなく荷物をまとめる人間たち。




 さすがに旅慣れたモンで

 おいちゃんが顔を作ってる間に荷物をまとめるバニさん

 荷物をまとめて一服しようとしたら

 「もう(顔が)出来上がってるよっ」

 というひと言で一服却下。






 引越し業者さん頑張って~



引越し業者
*もちろん一回では済みません。



 と黄色い声援を送りあたちたちはランを満喫~

 



 放牧されると



ニック楽しいね



 みんな活き活き

 女王様だって



活き活き



 すごくいい顔

 ホンとに楽しいんだよね~




 足の速いフランちゃんはカメラが追いつかないので



フランちゃん



 立ち止まったところを激写

 みんなそれぞれランの楽しみかたがあるようで



せれびんだって楽しいぢょ



 望遠でなきゃ撮れないせれびんのいい顔

 そんなせれびんの楽しみは



ギャーーー



 ギャーーーーーー

 なにしてんだっ



 よからぬ香りを身にまとったおかげで

 前日サロンにいったばかりなのに

 帰ったらシャンプー決定

 このときばかりはせれびんの下っ端でよかったと思うあたち

 だって・・

 あの土の下のあいつ・・・

 ちょ~キライなんだも~~ん




 


 み~んな楽しそうなのに

 唯一へこたれてたのは



だね



 たりちゃん

 およそのウハウハなワンコを目の当たりにし

 ちょいとへこたれモード。

 世の中は広いってことを知った2歳直前。

 世間ってのは広いたり~~




 うちの姫たま~ずは


み~シャコ~~


 
 もってこいに命を懸けるミシャコさん



楽しいね



 ミシャコさんのおかげでランでの楽しみが倍増したろずまま家

 



 ミシャコさんが楽しそうにボールを追いかけるので

 うちの定番になった



ミシャコを追いかけるとこ



 ボールを追いかけるミシャコを追いかけるとこちん

 とこちんが楽しそうにミシャコを追いかけるので

 ボールを追いかけるミシャコを追いかけるとこちんを追いかける・・・



ミシャコを追いかけるとこと追い・・・



 ココアたん誕生

 もぅワケ分からんっ

 ってか

 ろずさん無関心かよっ




 そんなマイペースろずさんが興味を持つ


発掘の弟子?


 
 発掘作業にも興味津々なココアたん・・・




 けど



楽しそうですね



 こっちのが楽しそうっス~~



ココアたん・・・



 ニャーーーーっス





 とこちんのお誕生日を一緒にお祝いしてくれて

 ココアたんのランデビューにもお付き合いいただき

 楽しい時間を設けてくれた犬小屋一家に感謝しながら

 ランで思いっきりみんなで笑い



セ氏



 セ氏がマッタリし始めたら

 お開きの時間でございます





 楽しい時間ってのはどうしてあんなに早く過ぎるんだろうね。。

 と思いながら荷物と姫たま~ずと一緒に車に乗り込み

 帰りにはいつものお店で



どどーん



 どどーーーーーーん

 てんぷら定食~~~

 どんだけ食うんだよっ





 今回も楽しかったね~

 と話しながらたらふく食べたら解散です




 ホンじゃまたねっ





 と言うあたちに

 「また来週な

 とおいちゃん。






 ハ

 来週

 なんかあったけ

 おいちゃんとうとう・・・・





 というワケで

 とこちんおめれと~合宿もフィナーレとなりました

 みなさま長々とお付き合いいただきありがとうございマンモス

 またお目にかかるその日まで~





 もいっかいまたねっ




 とうとうアレかってなおいちゃん一家

 『せれびんのぼやき




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうなみんなに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~若気の至り編~

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 寒いよ~

 この週末お出かけ予定だったソコのアナタっ

 全ては天気で決まるわけではゴザイマセンっ

 ノリですノリ~~




 さて

 この週末は仕事尽くしなあたちですので

 合宿の続きと参りましょうね




 バーをあとにしてワンコ様の待つ部屋へ戻り

 ブログ訪問をしたり思い思い過ごすご一行様。

 もはやルールなんぞゴザイマセン。




 
 バニさんもおいちゃんも夜が早いので

 思いっきり寝坊しちゃったあたちは眠れるかな~・・・

 なんて思ってたけど

 おいちゃんの寝息が一度聞こえたあとの記憶がゴザイマセン

 夜の11時に寝るなんて考えられんっ

 とか言いながら寝ちゃうあたちは健康優良児むんっ




 
 気がつきゃすでに朝になっており

 しかも最近は日の出が早いので

 写真を撮る間もなく直射日光全開

 もぅカメラを持つ気にもなりゃしまへん。

 

ホンとですな



 朝早く起きるってのは

 3文得した気にもなれないもんだ。うんうん。





 ワンコ様たちに朝メシをいただいてもらい(コレも写真なし)

 あたちたちも



よく焼きで



 朝メシをいただきマンモス

 めだま焼きは『よく焼き』で



これがいいんだ♪



 とりあえずモロヘイヤとバナナのジュースで

 汚れきった体に新鮮な栄養を送り込みますん~美味いっ



フルーツグラノーラ



 フルーツグラノーラもパンもいただいちゃいますよ~

 朝からガッツリ食べられるのは早起きの特権かな



たりちゃんいい子♪



 この日はたりちゃんだけご一緒させてもらえました

 珍しくおひとり様なたりちゃんは

 どこか緊張顔でちょこんと座ってて笑えましたよブハハっ




 うちはミシャコを連れて行くとマジ大変なことになるし

 ミシャコを置いて誰かを連れて行ってもまた大変

 なので0か4かどちらかなのですわ

 こういうときの基準はミシャコさんなのです。

 甘えん坊さんで分離不安一歩手前なミシャコさんは取り扱い注意なのです



スープ



 具沢山なスープをいただき



美味いっス~



 新鮮サラダとグレープフルーツジュース

 あぁなんて健康的なのでしょう

 〆は



これは嬉しい



 フルーツたっぷりヨーグルト

 これ以上の贅沢はないな




 普段はとりあえず何かを詰め込まなきゃ頭が働かないっ

 ってな感じの朝メシだけど

 (ずっと前は食べなくてもヘッチャラだったけど最近はなにか食べなきゃダメなのよ)

 バランスのいい朝食をガッツリいただくってのは

 心身ともに満たされるってモンだわサ




 さわやかな朝メシに豪華な朝食。

 そして目の前にはたりちゃんと一緒に座るラヴカップル。




 これまでの人生であたちに足りなかったもの。

 なんだか見えてきたような気がするぢょ。

 目の前にあるなんの変哲もなさそうなシアワセな光景。

 ごく普通の当たり前な光景なのに

 自分がその席にいた頃には幸せだと思えなかった若気の至り。フフフ

 今となっては遠い幻~~ 

 気がついただけヨシとしましょうっ




 っつ~ワケで

 人のフリ見ても我がフリは直せないなと悟り

 ワンコ様方の待つ幸せエリアへ戻りました



お留守番ご苦労たま


 

 お留守番ご苦労たまのご褒美進呈~
 
 誰かこっち向いて大歓迎してくれ~~~




 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~





 おまけ

 夜から朝にかけてのワンコ様たちの写真の少なさを反省し

 最近のココアたんの様子をご覧遊ばし




 とこちんにはメッチャ強気






 ミシャコさんには一応気を遣うけどやるときゃやります






 おいちゃんちのこびんちゃんよりは大人しいかも~ブハハ


 『こびんちゃんだって若気の至り





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑若いってスバラシイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~大人な時間編~

こんち




 今日は気温急降下伊豆地方

 と言っても

 雪が降るわけぢゃなし~




 さて

 昨日はお休みしちゃった合宿の続きと参りましょうね




 
 ワンコ様方のお腹が満たされたあとは

 人間のご飯のお時間で~す

 今日はどんなご飯かな~~

 とりあえずは



楽しかったね~



 カンパーーい

 今日も1日よく走りましたっ

 ここからはメニューの紹介とつぶやきでどぞっ



ご飯①
*先附3種。ざがみの菜種焼きとだんご3兄弟。




 コチラのホテルには何度かお世話になっているけど

 いつもメニューが違うので嬉しいんス



ご飯②
*生のものは鯛の山吹仕立。ピリ辛ゴマダレうどんはタレをかけていただきます。



 そして美味いっ

 ご飯が美味いのはそれだけで幸せ~



ご飯③
*あっさりちゃんこ鍋。具の入れ方のセンスゼロ。美味けりゃいいんだよっ。



 この日は広間で他のお客さんたちと一緒だったけど

 どの席もシーーーーン




 マジでっ

 とか

 ウヒャヒャヒャヒャ~~

 などと騒ぎながらいただいてるのはもちろんあたちたちの席だけ。

 みんな旅を楽しんでるのかっ

 飲め~

 騒げ~~



ご飯④
*サーモン昆布〆。梅ソースを掛けていただきます。桜ごはんはグリンピ入りだったけど美味しかった~



 けど1番大騒ぎだったのは

 全部の席を仕切らなければならなくて

 テンテコ舞ってた仲居さん。

 イヤご苦労たま



てんぷら
*揚げ物は桜海老真丈。串にささっているのはおいちゃんの好物だったらしく
 バニさんに「なんでくれないのっ?」と理不尽な怒りをぶつけてました。子供かっ!



 あたちとおいちゃんはビールを飲んでたけど

 ごはんを食べるペースも速いので

 仲居さんも忙しかっただろうな~

 飲みながらゆっくり・・・なんてことは回遊魚のおいちゃんにはできないのです。



ワーイ
*デザートは柏餅といちご。柏餅大好き~。嬉しい~~!!



 ガンガン呑んでガツガツ食べてハイご馳走様っ

 なんと嬉しいお客さんでしょうねぇ




 今日のメニューはなにかな~

 と夕食が楽しみなのも合宿の醍醐味

 いつもメニューが違っているし

 どの品も工夫がなされていて企業努力を感じますねぇ

 毎回違い、季節によっても変わるメニュー。
 
 裏方さんの努力にカンパーイ




 夕食会場をあとにしたあたちたち。

 バニさんにワンコ様の面倒を見てもらって

 あたちとおいちゃんは



4つ



 バーへゴー

 この日の炎は4つ見えたっ




 バーの飲み物ってカタカナ飲み物ばかりなので

 お子ちゃまなあたちにはチンプンカンプン
 
 おいちゃんは呪文みたいな名前の飲み物を頼んでいたので
 
 あたちもマネして



え~~・・・っと~



 ・・・これなんだったっけ

 あ。ソルティドッグだ

 甲板で働く船員のように潮風を浴びながらいただきますっ

 今日は大漁節やで~~




 サクサクと注文するおいちゃんに

 それナニ?といちいち覗き込むお子ちゃま。

 見るに見かねてバーのマスターがプチ講習会を開いてくれました




 今度は

 スノースタイルなし、アルコールなし、

 グレープフルーツはでかいののっけて

 って頼んでみようかな

 え?ただのグレープフルーツジュースだって?

 こりゃまた失礼




 オサレなバーだと会話もなぜか大人チック

 おいちゃんは大人な女性なので(おいちゃんだけど

 色々学ばせてもらうこともたくさん
 
 あたちはこの2~3年でかなり大人に近づいたんぢゃないかな

 グヘヘヘヘ




 っつ~ワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~~




 大人なおいちゃん


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬ブログぢゃねぇのかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

緊急事態により合宿記はお休みなのでちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 マジお出かけ日和ぢゃ~ん





 んがっ

 昨日買い物から帰ってきて

 ん?

 このでかい封筒はなんだったっけ

 としばらく放置していた封筒を空けてみたら

 テンコ盛りな課題が入ってた




 しかも

 締め切りが来週っギャーーーーーーーーーー




 
 この時点で3連休はひきこもり決定

 ってか

 3連休でよかったよっ
 
 そうじゃなかったら大勢の諭吉さんが無駄死にするとこだった

 あぶねぇあぶねぇ



ホンとにまぁ



 いつでも人生崖っぷち





 仕方ないので

 昨夜は3時までガッツリ勉強し



し・・・死んでしまう~



 今日も1日中テレビもつけずに黙々と課題をこなし

 4個中3個まで終わらせましたっ




 とはいえ

 ホラ。

 視力がアレなモンで

 終始



そうそうそんな感じ



 こんな感じよ

 


 
 それを見たお嬢が

 「フンっ あの時買っておけばよかったね

 だって






 ま・・・・負けた


 
その目やめて



 仕方あるまい。

 背に腹はかえられん。

 

決断のとき



 今こそ決断のときだっ





 ・・・シクシクシク





 とりあえず来週の締め切りはなんとか間に合いそうだけど

 こんな生活があと2年続くわけなのですよフフフ
 
 しかし

 こんなに勉強して天才になっちゃったらどうしよう~

 目指すは世界征服か~~ウヘヘウヘヘ





 今はまだ勉強モードに入りたてなので

 集中力ももって30分~1時間くらい(ダメぢゃん)

 その合間に姫たま~ずのお散歩へ行ったり

 ココアたんのお散歩の練習をしたり

 みなさまのブログを訪問させていただいて

 気分転換させていただきてます

 んがっ
 
 コメントを残せずにポチ逃げだけになってしまうこともあるとは思いますが

 そんなときは

 あぁ。ろずままったら迷宮のラビリンスで迷子になってるのね。

 と思っていただけたら幸いです。




 ブログに関しては

 書くことをやめてしまうと

 ライフワークバランスの調和が保てず

 廃人になってしまうと思われるので

 たまに休むこともあるかと思うし

 簡単更新になることもあるかと思われますが

 コツコツと続けていきたいと思っていますので

 これからも応援のほどよろぴくお願いいたしますエヘヘ





 ココアたんのお迎えの決め手になったのも

 こうした事情を加味したもので

 夏くらいとか来年になってからだと

 お迎え自体ムリになってしまう可能性が大きかったし

 ココアたんの月齢も考慮してあのときの決断は間違ってなかったなと

 つくづく思う今日この頃でんがな。





 今日は頼んであった



ムフフ



 ちびっ子用のカラー&リードが届きました

 これまでちょいと大きめだったのでお散歩の練習も上手く出来なかったけど

 これでバッチリぢゃンね




 ココアたんはあのランでの様子で分かるとおり

 全然ビビりはしないけど

 自由すぎてアワワワワ~

 ってな感じなのですよ

 カラーもピッタリになれば指示も入りやすくなるし

 お散歩の練習ももうちょっと上手に出来るようになるね



使い方間違ってますよ~



 使い方間違ってますけど




 ついでに



ついでに♪



 洋服といくつかのおもちゃもゲットだぜ

 ウッシッシ。




  
 というわけで

 緊急事態により合宿の模様が中断しちゃったけど

 明日はまた再開しますのでお楽しみに~~





 おいちゃんは時間の使い方が上手いよな~


 「せれびんのぼやき



 ぴ~ちゃんにショバ代を払うためにも頑張らねばっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人生崖っぷちでも全然へこたれてないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~高級夕メシと感動編~

こんち




 今日は曇り一時雨降り伊豆地方

 実は今日から3連休なあたち

 どう有意義に休日を過ごそうか考えてたら

 学校がお休みなお嬢が

 「買い物に付き合って~」

 とナメたことをほざきやがったので

 第1日目はムダに終わりますた




 買い物中

 とあるメガネ屋さんでメガネのフレームを見ていたあたちたち。

 疲れ目メガネかぁ。

 これからしばらく本を読まなきゃならなくなるしな。。。

 


 メガネ屋さんの店先で

 あれこれフレームをお試ししてイメトレ

 あたちって顔が濃いからフレームが負けちゃうのよね~。

 ちょっとくらい派手なのじゃなきゃボンヤリ顔になっちゃうのよね~。

 これってどうやって作ってもらうのかしら。。。

 と呟いたらお嬢が

 「老眼鏡にしたいんですけどって言えばいいんぢゃね?」

 と。




 ろ・・・・




 買わないっ

 あたちは買わねぇよっ

 もういいっ 買わないから帰るぞっ 
 
 と

 必殺『小僧相手に頑固一徹』を繰り出してやりました

 口の聞き方に気をつけやがれっプンスカプンスカ





 ムカついちゃったので

 買い物から帰ってきてから姫たま~ずのお散歩に行き

 ココアたんの散歩の練習をし

 それから



アララ



 パンも焼いて充実休日リベンジぢゃ

 (8個並べて焼いたらみんなくっついちまった)

 お嬢リクエストの



かわいい♪



 シュガートップパンはあたちが食い尽くしてやるもんねっ





 さて

 前置きはこれくらいで勘弁してあげましょう

 合宿の続きですよ




 散々ランで走り倒したあたちたちは

 チェックインして(もらって)お部屋へゴー



リゾーティ~



 う~んリゾーティ~~

 棚ボタでなければ眺められないリゾート風景ウシシ

 んでもって



カンパーイ



 みんなの笑顔と人生にカンパーイ

 イヤ~
 
 走り倒したあとの一杯はうんめ~なオイうぃ~





 ひと息入れたら順番に風呂に入ったり



下書きミシャコ



 撮れたてホヤホヤの写真をチェックして

 自画自賛なおいちゃんとゴーストライターミシャコさん



ヲイ



 おいちゃんがちょっと席を外すと

 切ない背中がいっぱい・・・

 って何でミシャコさんまでっ





 この日はとこちんのお誕生日の前祝と言うことで



松坂牛だよっ



 おいちゃんが松坂牛のパイを準備してくれましたオヨヨヨヨ~

 嬉しいじゃあ~りませんか

 おいちゃんありがと~~




 さっそく記念写真

 ・・・



シャイなんだからぁ



 集合写真ではなくておひとり様写真なので

 ビビるとこちん



しゃんとしなさい



 シャイなおたふくみて~だブハハっ

 なにはともあれ

 とこちんの2歳をお祝いできたことに感謝感激雨あられ

 いつまでもちびっけな気がしてたけど

 もぅ2歳なんだな~。。。

 と感慨深いものがあるワケですよ。





 書きたいことはたくさんたくさんあるけれど

 とりあえずワンコの皆様方が大騒ぎなので

 喰っていただきましょう



 

 けど

 ホンとに美味そうなパイだな~


ん?



 ん?

 背後に見える影は・・・?

 





 もしかして・・・



せ・・・せれびん!?



 せ・・・せれびんっ!?



うおおおおおおおお



 犬小屋と交流を持ち始めて早・・・・えっと・・・

 まぁアレだ。

 かなりなモンになるけれど

 せれびんがこんなに優しい顔してあたちのことを見る日が来るなんて

 ・・・ちょっと視線はズレてるかもしれないけど



 
 とにかく

 感動しながらワンコ様方に振舞いましたよ



ガッツキ



 もちろんペロッと数秒で平らげますた

 ココアたんにはまだ早いから

 代わりにあたちが食ってあげましょう

 ひと口喰ったけどマジウマでしたちょ~うめーーーー




 
 「ショコラ」と書いてあるプレートを

 みなさまにちびっとずつ分けたけど

 初めて・・・

 初めてせれびんがあたちの手から食べてくれたっ

 うぉおおおおおおおお~~ん感動ぢゃ~~




 

 とこちんの2歳を祝って胸がいっぱいになり

 せれびんとの距離が数ミリ縮んで感動し

 最高な夜になりましたとさ





 けど

 人間様も腹が減ったので

 このあとはお楽しみ夕食に参りますよ~





 おまけ



 
 心配してたけど

 ココアたんはおトイレバッチリ



な・・・なんでっ!?



 天才ぢゃなかろうか




 けど

 家に帰ってきてからは100%ラグにしているココアたんなのですた 

 なんでっ





 おいちゃんとこでも大物振りを発揮ちぅ


 「せれびんのぼやき




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑2歳のとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

とこちんおめれと合宿だわサ ~色んな価値観編~

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 夜勤明けで帰るのに

 ポカポカしてっから眠いのなんのって

 そゆときは大声で歌うに限るなあ~あぁ~~






 ホンぢゃ合宿の続きと参りましょうね




 
 ヤンチャなココアたんはひとっ走りしたら

 カートで休憩。

 ひと休みしたらまたちょこっと走って
 
 とムリのないプランにしていたのだけれど

 なんてったってランの楽しさを味わっちゃったもんだから

 カートの中から鬼眉でじぃ~っと外を眺めてるんだわサ

 どんだけ楽しかったんだか




 けど

 楽しかったのはちびっ子ココアたんだけではないんですよ



ま~さん



 ココアたんの師匠に任命されたま~さんだって



楽しいね☆



 おねぇさん風を吹かしてたこびんちゃんだって



ミシャコさんだって



 もちろんミシャコさんだって楽しいんですのね~





 おいちゃんは浜松で合うといつでも

 『この子達が楽しそうにしているのを見ているのが

  ホンとに楽しいんだ

 って言うんですよ




 ん

 そのセリフ前回も聞いたぞ

 おいちゃん・・・

 もしかしたらとうとうアレか







 なんちゃって

 けどね

 ホ~ンとにそうだと思う



たりちゃん



 もちろんランでは走らずにランチだけの方とかもいるし

 ワンコとの付き合い方はそれぞれだと思うし

 ランが全てではないとは思うけど



こびんちゃん



 やっぱり私は伸び伸びと楽しそうに走ってる姿が大好きなので

 片道3時間かかろうが

 高速の横風に飛ばされそうになろうが 

 地元のププカフェさんでは

 おひとり様な残念感漂う飼い主に見られようが

 あの人ランでひとりで笑ってるよ

 と失笑をいただこうが

 ランで走ることはやめられないってもんだわサ



日陰のぴ~ちゃん



 おいちゃんちだって

 おいちゃんがバニさんに

 「アンタみたいなヤツは他ではモテないだろうからアタシで我慢しときな」

 とか

 バニさんはバニさんで

 「オイラみたいに怒らない人は他にいないだろうから

  他の人では絶対にムリなんだから、オイラで我慢しておきな」

 などと

 ん

 ちょいとアナタたち

 小競り合いかと思ったら

 ただのオノロケ合戦ぢゃン

 よくもまぁソコまでノロケられますねぇ

 聞いてるこっちが恥ずかしくなるワイっ




 ってなラヴカップルだって

 チワワの皆様方がいてくれるおかげで

 ケンカしようが小学生並みの小競り合いをしようが

 ず~~っとラヴカップルでいられるんぢゃないかと思うわけですよ



女王様



 夫婦喧嘩はチワワンも喰わないってね





 とにもかくにも

 ろずさんひとりっ子時代から地元のランのお世話になってるあたちとしては

 おいちゃんたちと出逢い

 こうして誘っていただいて一緒にランを満喫して

 イヤ~楽しかったね

 と楽しさを共有できることにより

 ワンコとの生活をより豊かにさせていただいてるワケで。

 

 

 おひとり様だってヘッチャラだいっ

 と言ってても

 誰かと楽しさを共有すると

 同じ楽しさも倍以上になるんだとしみじみ感じる今日この頃・・・





 ってホンとに寂しい人みたい





 好き勝手やって怖いモンなしだった10代。

 子育ては楽しかったけど自分を見失ってた20代。

 小僧どもが大きくなってひと息ついたところで

 自分探しの旅に出たはいいけど

 そのまま迷子になっちまい

 今に至る24歳。(深くは追求しないように。)




 
 ドラマの『夜行観覧車』で

 「この年になって新しい友達が出来るとは思わない」

 的なセリフがあったけど

 ホンとにそう思ってたし

 友達って必要か?とも数年前まではマジで思っていたけど

 年齢なんて関係なくて

 自分がどう生きて人とどう関わっていくか

 自分がどんな価値観を持っているかを知り

 そして人の様々な価値観を認められるか。

 そうすることで人生ってのはいくつになっても豊かなものに変わることが出来る

 そう思うんです。





 あたちは
 
 「友達」って言葉を使うのがニガテなので

 あの人はあたちの友達~。

 って言えない・・・というか言ったことがない

 けれども

 いつか堂々と胸を張って恥ずかしがらずに

 「友達」と言う言葉を使えたら・・・





 イヤマジで寂しい人ぢゃン

 



 こういうことを表出できるようになっただけでも

 あたちにとっては大きな一歩。(一体過去に何があったんだ?)

 この先いくつになっても腰が曲がっても

 いつまでも進化し成長し続けて行きたいし

 どんな風に自分が変わっていくかとっても楽しみなんです





 あ~。

 色んなことを書いちゃったらビールが飲みたくなったぞ~
 
 っつ~ことで

 いよいよチェックインしてビールでも飲んぢゃいましょうかね




 っつ~ワケで
 
 また明日に続いちゃう感じ~ 





 おいちゃんとこではスゴクステキな写真が見られますよ


 「せれびんのぼやき



 マジ涙モンっス





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑小難しく考えなきゃいいんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~大物ランデビュー編~

こんち




 今日は晴天&強風伊豆地方

 洗濯物が飛んでいってしまうので

 泣く泣く室内干し

 今夜は夜勤なので張り切って行きましょ~~





 さて

 昨日の続きですよ




 
 大遅刻をしちまったあたちたち(姫たまたちもムリヤリ同罪)

 ランでひとっ走りしてたら

 おいちゃんのブログやあたちのブログを見ていてくださってる方に

 声を掛けていただきました

 ちょっと照れリング

 



 いつこういうことが起こるかもしれないから
 
 スッピンではなくちゃんとお化粧していた方が・・・

 と0.5秒くらい考えたけど

 めんどくさいからこのままでいきましょう

 生あたちを見かけても

 マジどスッピンとビックリしないでくださいね

 ナチュラルに生きているものですからウッシッシ





 ひとっ走りしていたら

 バニさんが「腹が減った~~

 とおっしゃったので

 カフェでランチ

 あたちも寝坊してパンを咥えながら走ってきた感じだったので

 腹へリング



ロコモコ丼



 ど~んとロコモコ



サラダ☆



 サラダは和風ドレッシングぅ

 ドレッシングは3種類から選べるのだけど

 おいちゃんとあたちは和風。

 バニさんはオサレにフレンチをオーダー

 そしたら

 「あんただけ手間かけさせてる

 とおいちゃんに怒られたバニさん

 これから2日間。

 何度もしょ~もないことで怒られるバニさんを目の当たりにするあたち

 けど慰めはしまへん

 だってバニさんってばいっぱい地雷踏むんだも~ん

 しょ~がないねソレは。うんうん。






 人間の腹も満たされたところで
 
 ランへ戻りましょ~

 じっと大人しく待ってたココアたん。

 浜松の大地へ下ろしたとたん



小猿が一匹



 パイレーツの群れの中へ体当たりで挑みましたよ(どん引きあたり様)

 うちに来たときもそうだけど

 体制を低くしてお尻から近づき

 怒られたらリベンジ(決して諦めはしない)

 怒られなかったら



およよ?



 こいつぁイケるっス

 と猛アピール

 「いぢわる」の異名を持つまぴーちゃんは
 
 

かっこいいな



 最近いぢわるを卒業したし

 もともとせれびんの面倒を見ていたとあって

 小さい子にはとっても優しいんス



至近距離だって



 ウハウハ至近距離に近づいたってヘッチャラっス




 パイレーツの皆様にご挨拶したら

 ランをかっ飛ばすココアたん

 ちゃんと挨拶してからってのが天才っぽいね

 おもむろに立ち止まると



おもむろに


 
 おぉおお

 こいつぁ大物だぁ




 びょんびょんびょ~んと

 慣れない走りで走る姿は子ザルそのものブハハ

 アワアワひやひやしている人間を尻目に

 ウハウハ状態でランを満喫





 あ。



ココアた~ん



 カメラを持つあたちと目が合った

 ここですかさず

 「ココアた~ん

 と呼ぶと



そうそう



 来ましたよ~



エライエライ



 家の中でも

 用がなくても呼んで

 ちゃんと来たら褒める(もれなくミシャコがついてくるけど)

 ランで走ってても時々名前を呼んで

 呼び戻しの練習です

 うちにお迎えされたからには日々特訓

 ガチムチチワワン目指して鍛えまっせ~



大物だよ



 ランデビューを果たし

 大物っぷりを発揮してくれたココアたん

 いいところは伸ばし

 ワンコ社会や人間社会で可愛がられるよう特訓する。

 それがあたちの役割なのでこれからも頑張りましょう

 特訓の成果が出れば

 ますます大物ぶりを発揮してくれることでしょう



ガンバレろずさん



 長女のろずさんは苦労が絶えないワッハッハ

 ガンバレっ





 おねぇたまたちの苦労なんてフルシカト

 自分流で成長を遂げるちびっ子に加え

 おかげさまでおねぇたまたちも成長するという

 ちびっ子を迎えるともれなくついてくる一石二鳥

 この先の成長がとっても楽しみなろずまま家




 ともあれ

 まだまだ走り足りないのでガッツリ行っちゃいましょ~

 っつ~わけで
 
 また明日に続いちゃう感じ~




 おいちゃんとこでは動画がみられまっせ

 『せれびんのぼやき』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大物決定なココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちんおめれと~合宿だわサ ~また寝坊編~

こんち



 
 今日は結局うす曇だったね伊豆地方
 
 というワケで

 本日2回目のアップで~す





 今日はとこちんの2歳の誕生日

 みなさまたくさんのおめでとうをありがとうでゴザイマス





 子供の頃のトラウマから(近所のチワワンに激吠えされてた)
 
 チワワンは絶対にないな

 と思っていたあたち




 
 そんなあたちが衝撃的な出会いをしたのがとこちん

 もぅ可愛くて可愛くて溺愛三昧




 もちろん

 ワンコを飼うなら絶対にパピヨン

 と思っていたからろずさんはあたちの自慢の子だし

 面白キャラなミシャコさんだって可愛くて仕方ない

 それで3ワン目はだいじょぶなの

 と思う節もあったけど

 そんな思いもなんのその




 抱っこちゃんですかハイハイ~

 一緒に寝るんでちゅかハイハイ~

 え?歩けない

 しょ~がないなぁもぅ~~




 ハイ。

 あたちは「チワワの飼い方」的な本のダメダメ飼い主の典型でんがなムホホ





 そんなダメダメ飼い主のもとで育ったとこちんは



楽しそうだね



 ドッグラン大好きなアスリート系チワワンになりました

 ランでホンとに楽しそうに走る姿を見ていると

 ホンと連れてきてよかった~

 って思うんですよ





 今回もきゃふさんに

 「13.14日に予約してあるから一緒に遊ぼう

 と声を掛けていただいて

 棚ボタお誕生日会が決定

 ラブラブバニさんと二人っきりで来る予定だったらしく

 2人部屋を予約していたので

 あたちはエキストラベッドを入れてもらうことになりました

 なので夕飯の席も



なにコレ



 こ~ゆ~微妙な配置になっちょりますた

 なんだろねこの取ってつけたような感じは





 ランに12時集合な

 という簡単な業務連絡はいつもの通り

 ま。

 9時に出ればちょうどいいかな

 と余裕かましてたのに起きたら8時50分ギャーーーーー




 余裕だと思っていたから全然支度もしてないし

 姫たま~ずのご飯だってまだだよっ




 アワアワアワワと支度をして

 高速をぶっ飛ばして

 着いた先は浜名湖リゾート



ゲッ



 イヤ~

 出発前からビリっケツ決定だよ

 最近目覚ましがストライキを起こしてるらしい

 ちゃんと働きやがれっ(目覚ましはちゃんと働いてました)




 
 ど~もし~ましぇ~んヘラヘラヘラ



なんでやねん



 ギクっ

 けどせれびん・・・

 犬小屋でなくお出かけ先だと

 犬小屋にいるときより弱気なのをあたちは知ってるモンね
 
 ムッフッフ




 (もちろん)先に着いて走り倒していた犬小屋の面々は



いい顔♪



 すでにいい表情になっちょるし





 ランが大好きなとこちんも



よかったね☆



 走り倒すぞ~~




 って
 
 「チワワンはないな」

 だったハズなのにどういうわけかもう1チ

 イヤ~

 人生ってのはどこでどう変わるか分かんねぇモンだな





 っつ~ワケで

 9チワ飼いのチワワン大先輩なきゃふさん&バニさんに

 「あいつはスゲーな

 と言わしめちゃった新チワココアさんのランデビューの模様は

 また明日へ続くっ



禁断の



 ・・・ココアさんがやってきてから

 とこちんのシャイさがよ~く分かったあたちです

 とこちんの2歳もシャイなままでいて欲しいと

 願うあたちでゴザイマス





 おまけ

 


 ハッチャケて遊ぶ妹たち。

 そのころろずさんは



なに寛いでんねん


 
 ろずさんなりにランを楽しんでますた

 走らんかいっ




  
 ココアたんの衝撃映像がひと足先に見られますよ


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうな誕生日を過ごしたとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちん2歳なんだわサ

こんち




 今日は晴天おでかけ地方




 なにをかくそう本日は

 うちのちびっけの



楽しいね




 かわいいかわいいちびっけの




おめれと




 2歳の




オイ



 お誕生日なんです~~





 いつもかわいがってくれてるみなさまに感謝するとともに

 とこちんを産んでくれたカレンちゃんに感謝する日でもあります

 ホンとにありがとうございます




 今日も走り倒して帰りま~ス





 とりあえず

 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑2歳のとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちゃんと休憩しましょうっス

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 イヤ~よく寝た

 夜になったら気温低下・・・寒くね




 


 寒くたっていつでも元気な姫たま~ず

 今夜はろずさんが



野生児ろずこ



 ひづめに萌え~

 ガリガリガリガリ齧っている隣で



今日もひたすら



 今日もひたすら順番待ちなミシャコさん

 ミシャコってエライよな~。

 これがろずさんではなくて

 相手がとこちんでもココアたんでも

 ひたすら順番待ちするミシャコさん





 けど

 あたちに抱っこされるのだけは絶対に順番待ちはしまへん

 そこは譲れないミシャコさんなのですた




 順番待ち

 なんスかそれは

 ってな天真爛漫ココアたん

 相変わらず



でっかい口だな



 元気いっぱい走り回っているので



お疲れちゃん



 とこちんがゆっくり出来るのは

 ココアたんがゲージインしているときだけ

 だったのだけれども



休憩しなさいよ



 ここ1~2日は時々立ち止まることも

 とりあえず部屋の中は把握できたし

 遊びの加減もだいぶ学んできたみたい

 おかげさまで

 ココアたんがゲージから出ていても

 少しだけ静かな時間が過ぎるようになってきました




 ゲージから出すと

 嬉しくて嬉しくて部屋中駆け回り

 おねぇたまたちやバンビーノさんにボディアタックを繰り返し

 みんながどん引きしてもひとりでびょんびょん飛び回っていたので

 こちらが時間を決めてゲージに戻してあげないと

 ハイテンションになりすぎるから気が気でなかったんス




 疲れたら休む

 みんながマッタリしたらちょっと休憩タイム

 なんてことを少しずつ覚えて

 ゲージインの時間が少しずつ短くなったら楽しいよね




 はほぼ100%の確立で

 「トイレの横」で出来るようになったし(横ってのが・・・)

 「オスワリ」って言葉もちょっと分かってきたかな~

 20回言えば1回くらいはちゃんとオスワリできるんス(偶然?)

 ご飯の準備をしているのも分かってきてすっ飛んでくるし(食いしん坊だから)

 ご飯の時には「ヨシ」って言われるまでは

 とりあえずウハウハせずに確保されて待ってるし(ハードルはいつでも低いんス)

 徐々にルールを覚えつつある天才ココアたんなのでした

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑静かな時間が流れる(こともある)我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたんのお散歩デビューっス

こんち




 今日は青空伊豆地方

 今夜も夜勤だけど



いい天気じゃ~



 お散歩へゴー

 いい天気じゃ~



ミシャコさん



 いっぱい歩いて満足満足



とこちん



 とこちんちょっとスネ中プププ



とこち~ん



 ろずさんショットにジャマしちゃったり



珍しいショット



 何気にアピール




 なんでスネてるかって

 それは



噛みあわず



 ククク。

 そう。

 ココアたん連れだから





 いつもお散歩に行くときに持つ肩掛けキャリーバッグ。

 準備するととこちんが真っ先に入るのだけれど

 今日はココアたんを入れてきたのでスネてるんス

 ハイ。

 なぎさ公園までの道中歩きもしませんですた




 まぁソコは頑張って慣れてもらわなきゃ困るので・・・

 と言いつつ抱っこちゃん散歩なアマアマママたん




 では

 ココアたんの地球デビューと参りましょうね

 どやさっ





耳が



 耳ペッたんこブハハっ



だいじょぶだいじょぶ



 ガクブル震えてるし

 なんてったってビュンビュン系ココアたんのショットが撮れるし~

 アッハッハ



地球の香り



 初めて地球の香りを嗅いでみたり



とこちん助けて



 とこちんに助けを求めてみたり



ミシャコにも



 ミシャコさんの陰に隠れてみたりプププ






 ドキドキマックスな地球デビュー

 とりあえずは完了

 今後のお散歩は

 大きいおねぇたま~ず組と

 チワワン組に分かれて行く予定



堂々と



 早くお散歩が楽しくて仕方ないくらいになろうね




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ココアたんのお散歩デビューにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご飯前の必須科目だわサ

こんち




 今日は気温が下がりましたよ伊豆地方

 暖かかったら肌寒かったり

 みなさま風邪などひかないようお気をつけくださいませ~

 風邪をひいたらすぐに病院へ行きましょうねいらっしゃいませ~ウヘヘ





 さて

 今日も賑やかな姫たま~ず

 夕飯も



よしっ



 仲良く食べてますよ





 うちはご飯の時には必ず

 オスワリ&マテの練習を兼ねてます

 あたちが「ヨシっ

 って言わなきゃ食べてはいけまへんっ

 「夜っ」とか「嫁っ」と言われても騙されて食べたら失格ブブーーー

 ちゃんと「ヨシっ」って言うまでは絶対にダメーーー




 までですよ~

 マテですよ~



バックオーライ



 いつも敷いてるラグを洗濯したので

 ミシャコさんはちょっと落ち着かない様子

 とこちんも



おりこうとこちんちゃん



 ちゃ~んと待てますよ



マテですよ~



 ろずさんも完璧

 あまりにも美味しそうなご飯のときは

 頼んでなくても伏せちゃう勢いですよ




 
 んぢゃココアたんは



確保



 写真を撮ってるあいだは確保っ

 写真を撮り終わったら床に下ろすけど

 まだマテが出来ないので制止されちょります





 まだだよ~



マテマテマテ



 マテの時間が長すぎて

 ラグがないのでだんだん後ろに滑って行っちゃうミシャコさん

 大切なご飯から離れてっちゃう~~



どこまで行っちゃうの~



 けど

 ちゃ~んとオスワリは崩さないですのねっ 気合ですのね~





 み~んなおりこうさんですね

 と褒めたら

 「ヨシっ




もりもり



 み~んな一気にがっつきます

 は・・早いっ





 詰まらせないようにゆっくり食べなさいと声を掛けながら

 食べていただきますよ



地肌対策



 ココアたんはだいぶおハゲが進んできましたね~

 地肌が丸見え状態です

 しかも筋肉マッチョなのが分かりますでしょうか

 うちにくるとなぜかみんなガチムチになりますの



ムフムフ



 腹いっぱいになってお嬢になでてもらうココアたん。

 ご飯のときとかおねぇたま~ずと遊ぶときとは

 完全にキャラを変えてます

 ん~。。小悪魔だなウケケケケ







 おまけ
 


 夜遅くになって

 「友達とお茶した帰りに寄ってみた~

 と

 不良ばぁさんがやってきた



オイオイ
*あたちの母です




 姫たま~ずにもみくちゃにされて帰っていきましたとさ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな夜にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

朝から晩まで賑やかな我が家っス

こんち




 今日は強風伊豆地方

 お天気はいいのであっという間に洗濯物は乾きますよムフフ




 
 今夜は夜勤なので予約投稿でお伝えいたします~




 朝っぱらから賑やかなろずまま家

 朝メシ風景はこんな感じ



朝メシ風景



 自分のを食べ終わったら

 おねぇたまたちのご飯を狙いたいけど

 まだまだ食べるのが遅くてビリッケツなココアたん。

 けど

 食べ終わったら一応全員のお皿チェックは欠かせません。食いしん坊決定





 今日は風は強く波も高いけど



今日も張り切って



 エサのウサギさんで2チ釣りに励んでますよ

 ミシャコ先生は遊んであげるのも上手





 ろずこさんは



ドキドキ



 ドキドキ至近距離

 怒るかな~~・・・



諦めたっ



 諦めた

 みんなで一緒にご飯を食べ始めてからは

 グッと距離も縮まった4姉妹でゴザイマス




 とこちんはというと・・・



もしも~し



 もしもしとこちんちゃ~ん

 カメラを向けられても気になるのは



コラー



 そんなモンどっから持ってきたんだっ

 ってないたずらっ子ココアさん



ウサ耳ココア



 ハイっそこまでっ

 んなもん食べちゃダメっ



うっ



 うっ

 その目は反則だろっ






 ココアたんの新しいキラキラした瞳に悶絶していると・・・



ギャーーー



 ギャーーーー

 ココアたんがとこちんに食われるーーーーー

 とととととととこちんっ

 やややややヤメヤメヤメヤメ

 

え?



 え



うえええええええっ!?



 ええええええええええええええっ




 
 ココアたんの



天使のきょとん



 天使のきょとん顔に悶絶しちゃうソコのアナタっ

 うっかり近づいたらヤケドしまっせ~~ウヘヘヘヘヘ






 おまけ



そうなんだわサ



 おねぇたまに なって気が付く その苦労。   とこ。






 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑おねぇたまの苦労なんてどこ吹く風な末っ子に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

晴天お散歩ですのね

こんち




 今日は晴天伊豆地方



ぷっぷくぴー



 あったけ~ぞ~~



青いど~



 真っ青だぞ~~





 お久しぶりな休日は

 青空三昧なので

 掃除洗濯そして



。。。おかしい。。。



 パン焼き~~コチラも久しぶり~~

 角食を作ったつもりがなぜか山食・・・

 と



ムフフ



 ハード系レシピ(水分75%)で作った

 レーズンパンとチョコチップパン

 レーズンパンとチョコチップパンは

 オーブンに入るギリ7個焼いたんだけど
 
 たまたま遊びに来た長男坊のマブダチが

 3つ一気に平らげた

 「このパリッと感と中のしっとり感がたまらないッス。」

 



 そうなんだよっ

 その感触がハード系のいいところなんだよ~

 う~ん。ええ子や。(単純)






 パンの発酵の合間を見て

 おねぇたまたちのお散歩へゴー



とこちんちゃん


 
 ご機嫌とこちん



もっふ~



 もっふ~ろずさん



ミシャコブリッジ



 なんとなくミシャコブリッジ



べろ~ん



 なんでべろんちょ



ろずこさん



 風もやんでお散歩日和~



青空ととこ



 公園もお散歩の人たちでいっぱいでした

 この時期はお天気がいいと嬉しいねぇ

 満足満足





 お散歩はご近所抱っこなココアたん

 今度お天気がいい日があったらお散歩デビューしちゃおうかな

 そんなココアたんの本日の体重は・・・



フムフム



 890g

 10日で90gかぁ~。

 いい感じぢゃね

 遊び食いが多かったので

 最近はおねぇたま~ずとお茶碗を並べて食ってます

 そうすると食いつきがハンパねぇんですよムフフ





 抱っこも大好き~



・・・ホンとか?



 なんだけど

 抱っこするとどういうわけか



やる気ねぇ~



 シブーい顔になっちまうんス

 抱っこしていれば

 こうしていつまででも抱っこされてるココアたん

 けど

 ひとたび床へおろせばそのままビューーーーーーん
 
 とおねぇたまたちのところへすっ飛んで行っちまうんス

 そうなったら写真は撮れないので

 しばらくはシブ~~い顔のオンパレードかなククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スバラシイ休日に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

天才指導者再来ですのね

こんち




 今日は雨のち晴天伊豆地方

 けど

 風がハンパねぇっスびゅおーーーーー





 今日はお仕事へ行ったら

 色んな患者さん&ご家族の方に

 メッチャ褒められちったあたち

 この年で(24歳)で褒められるってなんだか照れるワイ




 しかも患者さんたちがみんな笑顔

 手なんか振ってくれちゃったりして

 こういうイベントって楽しいだけぢゃなく

 同じ空間で同じものに共感したという一体感?

 みたいなものが生まれるんでしょうか。

 いつもと同じ仕事なのに

 なんだかホンワカ空間にいるような気がしちゃいました。




 いつもプンスカ怒ってるのに

 太鼓で涙した患者さん。

 昨日は太鼓の人たちが来てくれてよかったね~

 って声を掛けたら

 「大根?そんなモン来てね~よっ

 って怒られますた




 うん。

 やっぱり「今・このとき」を一生懸命生きようむんっ





 さて

 いつでも今・このときを一生懸命生きてる姫たま~ず

 うちへ来て2週間のココアたんは



ココアたん・・・



 ハイパー加減もハンパねぇっス

 あたちが家にいるときは

 なるべくゲージから出していてあげるのだけれども

 疲れ?ハテ。なんスかそれは?

 みたいな感じで限界知らず





 シャイなモンで



じぃ~っと



 いつでもおねぇたま~ずの後ろから



・・・とこ・・・



 あたいはここにいるだわサ~

 とアピールしているとこちんを(ホンとは後ろから狙ってるだけ)

 追い掛け回すは真っ向勝負を挑むわ



狙うときはお行儀よく



 とこちんもココで負けてたらまずいだわサと

 絶対に負けらんない勝負が勃発しまくり

 お互いのテンションがマックスになり



ガンバレとこちん



 2チの顔がこんなんなってくると(ココアたんは早すぎて撮れん)

 登場するのが



先生登場
 


 ミシャコ先生





 とこちんが小さいときに天才指導者としてのデビューを果たし

 ここしばらくはその能力も封印していたものの

 ココアたんがテンションが上がりすぎて暴走し始めると

 その封印が解かれるのですよ



やっぱり先生



 ランでは生徒のみなさんが楽しく遊べるよう配慮し

 行き過ぎた行動を取る生徒さんには

 指導者としてガツンと言い聞かせる。

 ミシャコ先生・・・マジスゲー




 ワンコにはワンコの世界があるようなので

 危険がなければあたちは見守るのみ。

 ろずさんという1番怖い存在がいることにより

 ちゃんとブレーキもかけられ

 天才指導者ミシャコさんのおかげで

 我が家のルール的なものはキッチリ教えていただけるし

 とこちんには息が上がるくらい遊んでもらえるし

 バンビーノ母さんに思いっきり甘えられるし

 うちはいい家族構成なんだな~






 ・・・あたちの出番は

 ヤバイっ

 存在危うしっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才指導者ミシャコ先生に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

波乱な幕開けのお花見会でちゅ

こんち




 今日は・・・・





 お天気の話は後回しにしましょうね





 今日は患者さん向けの「お花見」の日。

 そしてこの1年委員長として行ってきた数々のイベントのラストを飾る大切な日。





 そんな大切な日に病院の理事長がやってくると聞いたのは

 確か・・・アレ?いつだったっけ?





 理事長様がやってくるということで

 今日は臨時の朝礼が開かれることに。
 
 そんな緊張感漂う朝礼で挨拶を任されちまったあたち。。。。




 
 恐らく

 理事長様が来るのにずーずーしく挨拶できるヤツって言ったら・・・

 みたいなノリだと思うんだけど

 こりゃ気合入れて挨拶するっきゃねぇべ




 んがっ







 朝起きたら8時過ぎギャーーーーーーーーーー






 朝礼に出るどころか遅刻決定





 あぁ。

 あたちの人生ってこんなものよ。

 ここぞって時に大失敗。





 朝礼の挨拶は看護部長がしてくれて無事終わったらしい。

 (最初からそうすればよかったんだよ)

 遅刻しちまったのでとりあえずガツガツ働き

 ひと息ついたところで理事長が病棟視察にやってきた





 一瞬ギクっ

 としたあたちに理事長が

 「そんなにボクのことを恐れなくてもいいやないか~。」

 と。(とっても気さくな方なのですよ)




 イヤイヤぜんっぜん恐れていまへん

 ただ・・理事長は知らないと思うけど若干の後ろめたさがエヘヘヘヘ





 今日のお花見について

 「天気もだいじょぶそうやなあとは○○さん(私のこと)の日ごろの行い次第やな。」

 と。





 イヤ。なんスかそのプレッシャーは





 っつ~ワケで波乱の幕開けなお花見会

 うちの病院が誇る桜の状況は・・・




うおおおおおお



 一個も咲いてないやンけ~~~

 しかも

 開宴10分前から降り出した雨

 フフフ。

 日ごろの行いね そうねそうね。こんなモンよね。





 けどっ

 そこでメゲないのがあたちぢゃんっむんっ





 外は雨降りだし桜も咲いてないけど

 いつも心に太陽をっ

 そして

 いつも頭の中にお花畑をっ



うっしゃ!



 短い時間ではゴザイマスがみなさんどうそ思いっきり楽しんでいってくださいっ





 この日に間に合うように作った病院オリジナルTシャツを身にまとい

 この姿のまま壇上から患者さんに向け

 開会の言葉を放ったあたち




 
 ふざけているわけではございません。

 ちゃんと



マジですマジ



 やるときゃやるんですよっ





 雨が降ったので



ヨシっ



 室内でのイベントになったけど



ウッシッシ



 ちゃんとサーバーも稼動させて



祭りじゃ~☆



 やきとりだって焼いちゃったもんね


 
フムフム



 お弟子さんを連れてきてくれて三味線を披露してくれたのは

 患者さんの奥さん。

 ホンとにありがたかったっス

 



 イベントではいつもお世話になってる


 
ヨッシャ



 こちらではちょっと名の知れた和太鼓の面々。



ウへへへ



 大太鼓を敲いてる子がマジイケメンだった

 あ。いかんいかんっ邪念は捨てなきゃ





 いつも天井ばかり見ている患者さんが

 三味線に合わせて手をたたいてメッチャ笑顔だったり

 いつもプンスカ怒ってばかりいる患者さんが

 よかったよ~

 と涙を流して喜んでくれたりすると

 胸がいっぱいになっちゃうあたち。




 
 患者さんのために頑張ろうっ

 と音頭をとっていても

 結果嬉しいのは自分だったりすると

 患者さんのためではなく自分のためなんじゃないの?

 あたちって偽善者なんだな~。といつも思う。

 「患者さんのため」って一体なんだろうね。
 

 

ありがとう



 着物を着てくれて手伝ってくれたスタッフ。


 
お疲れ☆



 たまにゃ~みんなで記念撮影




 詰めが甘いしいつでもテキトーだし

 なんとかなるんぢゃね

 が口癖なあたちをいつも助けてくれてました。

 いつの間にやら委員長になってた頼りない私を

 支えてくれてる人たちがいるって

 ホンとにありがたいなぁ。





 ま。

 幕開けはどうあれ

 天気はどうあれ

 みんなが笑顔だったら全てOK



頑張った



 けど

 もう絶対に委員長なんてやらねぇっ 

 会計報告だけはニガテぢゃ~~ヒィ~





 というわけで

 どんなことになっちまうのか心配だったお花見も

 無事・・・?

 とりあえず終了

 今年度は「風紀委員長」として

 新たな幕開けでゴザイマスフッフッフ




 
 ワンコ写真はないけれど

 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「委員長」とは名ばかりのいい加減人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

家族になった時でちゅ

こんち




 今日は穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 昼休みはポカポカ日向ぼっこ状態ハァお茶がうめぇ




 


 昨日
 
 インターホンが鳴り

 「○○(次男坊の名前)の彼女の○○で~す。」(毎度自己紹介する天然彼女)

 と

 久しぶりに次男坊ちゃんのヒョウ柄彼女が遊びに来たんですけどね

 ココアたんを初めてみたので

 「キャーーーーーちっちゃーーーい

  歩き方が・・・ウキャーーーーーーー





 みたいな。





 次男坊は自分の部屋にいるので

 このやり取りはあたちと二人きり状態で行われるわけよ。

 まぁいつものことなので全然気にしないんですけどね。






 ヒョウ柄彼女が来ると

 うちの姫たま~ずは全員でウッハウハになって大喜びをするんだけど

 4ワンになった姫たま~ずに囲まれてひと言。





 「なんか。。。ちゃんと家族になってるんですね






 だって

 ・・・ええ子や~~~





 私はココアたんが来てから

 みんなと仲良くなれるかな?とか

 ケンカしないようにハラハラしながら見てたりとか

 ちょちょちょちょっとっ

 もうちょっと優しくねっ




 なんて毎日を送っていたのに

 ヒョウ柄彼女に言われてハッと気がついちゃった

 みんな家族になってる。。。



家族☆



 チワワンは2チ目だし

 ココアたんは明日で3ヶ月なので

 月齢的にも安心して接することが出来てたし

 結構楽しみながら子育てしてたつもりなんだけど

 ヒョウ柄彼女のひと言で

 スーーーっと何かが楽になった感じ。

 やっぱりどこかで緊張してたのかな?






 ろずさんやミシャコも扱いに慣れてきたみたいだし

 昨日、今日とゲージから出してても安心できてるあたちです

 ヒョウ柄彼女よありがとう





 けれども。

 そんなあたちの気持ちを知ってか知らずか。

 ココアたんのハッチャケぶりはパンパねぇんス



だな



 ろずさんやミシャコには

 ちゃ~んと低姿勢で近づくのに

 とこちんには真っ向勝負

 2チの追いかけっこはまぁハンパねぇ大騒ぎなんス

 しかもどちらかというととこちんが押され気味なくらい






 おもちゃを使って遊ぶとき

 ろずさんはひっぱりっこをしたいタイプ。

 ミシャコは持って来いに命を懸けるタイプ。

 とこちんはおもちゃを追いかけるおねぇたま~ずを追いかけたいタイプ。





 んぢゃココアたんは





 それぞれの思いが駆け巡るおもちゃ遊びの中で

 小競り合いのスキを見て





あのな



 おもちゃをかっさらって来て自分のものにしちゃうタイプ

 ミシャコさんはココアたんからもおもちゃを取れないらしい・・・

 どんだけ平和主義なんだよっ




オイオイ



 ってか全員取り返せないんかいっ

 あたちに

 「取りかえして

 ってお願いするのはやめんかいっ

 自分で取り返してこーーーーい





 このままではココアたんがジャイ子になりそうなので



む~ん。。



 オスワリの練習を始めますた

 まだ



練習だよ



 日本語が通じないけど

 おねぇたま~ずの行動を見て

 誰が1番エライのかとか

 褒められることがどういうことなのかとか

 色んなことを学んでいるのがよく分かる




 今日は仕事から帰ってきたら

 ウハウハ大喜びなおねぇたま~ずを見て

 ゲージの中から一緒になってウキャウキャ大騒ぎ

 出してあげたらちゃ~んと1番に私のところへすっ飛んできました

 そうそう。

 ちゃんと私にご挨拶してから遊びましょうね(偉そうに) 




 
 主従関係ってヘタするとワンコがリーダーになってしまうんだけど

 群れのリーダーになるとみんなを守らなきゃならなくて

 相当なストレスがかかるらしいっス。

 なので私がリーダーになり

 みんなが私に守られてると安心できれば

 余計なストレスを感じずに済むのだ。って本に書いてあった(勉強家だね~)。

 だから私はみんなの心身の健康のためにも

 自分がリーダーにならなくてはいけないんだ。

 イヤ。

 決して目立ちたいからでも威張りン坊だからなワケでもないんだムフフ

 


 みんなのストレスをなるべく減らし

 仲良く楽しい家族になれたらいいな~




 私はリーダーになってもストレスを感じない。

 けど

 明日のお花見のことだけはメッチャストレスだよっ

 神さま

 台風並みの低気圧をどっかへ追っ払っちゃって~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早く4ワンの集合写真を撮らなきゃってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミシャコさん大変身ですのね

こんち




 今日はお天気回復伊豆地方

 雲はちょっとあったけど

 洗濯物も山ほど乾いてラッキー&ハッピー




 さて

 山のような洗濯物も乾いたし

 今日はミシャコさんとろずこさんのトリミングゥ

 とことこは先日ハマの病院で
 
 爪きり&肛門絞りをやってもらったので
 
 おうちシャンプー決定(爪さえ切ってもらえばOKなのよ)

 ここで調節して

 次回からはろずさん&ミシャコ組と

 とこちん&ココアたん組の2回に分けて行こう

 なんとタイミングがいいことか。スゲーなあたち(ポジティブ脳)





 おねぇたま~ずをお迎えに行くときに

 とこちんも連れて行ってついでにお散歩

 お天気がよかったので



ナゼに?



 伊東マリンタウン~

 ・・・ナゼにマンタ・・・

 伊東でもたまに間違って水揚げされることがあるみたいだけど
 
 ひものが泳いでるような画の方がよかったんぢゃブフフ

 教育上問題があるってね

 この建物は下水最終処理場なので

 口のでっかいマンタのえさの食べ方

 (ガバッと食べて鰓《えら》で海水だけ排出する)と懸けたとか?ブハハ



ジオラマ風
*ジオラマ風で撮ってみますた。




うわ
*今日は赤潮がいっぱい発生してました。




 ま。そんな前置きはど~でもいいってことで

 それでは

 朝までモサモサマックスだったミシャコさんの

 可愛い姿を発表しちゃいましょ~~

 どやさっ






かわいすぎる~



 可愛すぎる~~

 ミシャコちゃん

 ホンとは可愛いおめめをしているのですよっ



すっきり☆



 今回は耳を短めにしてみますた
  
 これでお水を飲むのに邪魔にならないし

 とこちんに食いつかれるのも避けられ・・・

 それはないか



ぬいぐるみミシャコ


 
 全体像はこんな感じ~

 見た目(ココ大事)1kgくらい減ったように見えるっ

 3月は忙しくてトリミングに行くヒマもなかったけど

 やっと行けてよかったよかった





 ろずこさんは



ふわこ



 ふわこさんに大変身~

 ふわふわ~さらさら~

 ミシャコがベルベットなさわり心地だったら

 ろずさんはシルクの手触り

 あぁ幸せ



へらこ



 思わずヘラヘラ顔になっちゃうね



キレイだね☆



 美人っぷりにも磨きがかかったわい




 ニヤニヤしながらおねぇたま~ずを撮っていたら

 トリミングに行かなかったとこちんが



オマケとこスケ



 なぜかオスワリしてスタンバってるし

 いつもお外ではオスワリしてくれないとこちんが

 どや顔でキメてたのでオマケで撮ってみますた



どやさ



 とことこは明日シャンプーしましょうね

 ってか

 いつもお外でそれくらいのキメ顔してくださいね




 
 洗濯も掃除も出来たし

 おねぇたま~ずもキレイになったし満足満足

 充実した1日になりましたとさ





 おまけ




 うちのココアさん。。



うおっ



 教えてないのにトイレで踏ん張りちぅ
 
 天才じゃなかろうか。






アレ?



 ・・・天才・・・だと思う ソコちがーーーーーーーう





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どの子もみ~んな可愛すぎる個性豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

とこちん大人になる?だわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 仕事帰りに桜が散るのを眺めて

 こ~なったら

 いっそのこと全部散ってしまえぃ

 とヤケクソ気味なあたち

 運命の6日まであと3日グフフグフフ





 さて

 ココアたんをお迎えしたので

 お花見の準備なんて完璧後回しなあたち~

 理事長に怒られちってもすんましぇ~ん

 って言っておけばいいや~

 ってなノリっス。




 ここ数日

 我が家ではこんな光景が見られるようになりますた



ん?



 ん

 ココアたんをゲージに入れたら

 ゲージの前に走りよるとこスケ。



ハテ?



 ん

 座りましたね

 どうしたのかしら。



落ち着きだしたゾ?



 んんっ

 これはいわゆるアレですか

 あたいが見守っててあげます的な

 イヤ~。。。。

 とこちんに妹をっ

 と思い始めて早・・・

 ってまだホンのちびっとだけど

 こんな感動の場面に出会えるとは

 しかも



ギク



 ギョっ



怖い怖い



 一緒に見たいですのねと

 ミシャコさんが近寄ると威嚇する始末



どんまい☆



 とこちんマジだぜ





 んがっ

 なにを隠そう・・・

 感動秘話と思いきや・・・






 

シッポが



 ココアたんのメシを狙ってるだけですた

 コラコラとこちん
 
 ココアたんのシッポが下がっちゃってるぢゃン

 落ち着いて食べさせてあげなさいって



まだまだ



 とこちんはまだまだ甘えん坊ちゃんなんだモンね~(親バカ)






 今日はやっとこココアたんを受け入れ始めたろずこさん。



そうそう♪



 イヤ~スンマセンねぇ

 けど

 ちょこっと心を許したとたん



許せろずこ



 とこ&ココアのダブルボディアタックを受け続け

 ヨレヨレ状態になっちまいましたとさ

 イヤ~

 ホンマスンマセン

 明日はトリミングに行くからキレイにしてもらおうね

 いつまでもつか分からないけど





 おまけ




脱出を図るも失敗



 ココアたんは見た

 ゲージの中から学習ちぅ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだまだちびっ子とこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ピュアな心を持っていたいもんだわサ

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 寒い1日となりそうです。

 今夜も夜勤なので予約投稿




 昨日の夜勤明けの申し送りで

 え~。

 私事ではゴザイマスが、この度結婚退職させていただくことになりました。





 と発表したところ全員に

 「あ。おめでとうゴザイマス~。

 とサラリとスルーされたあたち。




 
 人生という荒波にもまれてきた大人には

 エイプリルフールなんていうくだらない戯言に

 付き合ってるヒマはないみたいなので

 この薄汚れた大人めっ!ペッ!

 と

 罵ってあげますた





 さて

 結婚のけの字も感じられないあたちは

 男なんかにゃ用がねぇ

 ワンコたちがいればそれでいいにょ




 っつ~ワケで今日もイチャイチャ



む~ん



 かっ飛びココアたんは一瞬たりともジッとしていないので

 写真を撮るのもひと苦労

 なので



え?



 カメラのストラップに噛り付くという習性を利用して

 これぞまさしく



秘儀



 『肉を切らせて骨を絶つ』作戦っ

 あにょ~

 ニコンちゃんをガジガジするのは程々にお願いしますね




 または



仕方あるまい



 実力行使の確保作戦っ




 うちにきたからには写真のモデルをこなすっつ~

 大きな壁を乗り越えなければなりませんっ

 もちっと落ち着いたら

 モデルの修行も始めなきゃね




 モデルの先輩でもあるとこちんは



楽しそうだね



 毎日楽しそう

 追いかけっこやジャレまくり遊びを

 ココアに教えてくれて・・・

 っつ~か自分が楽しんでるのかプププ

 けれどもカメラ目線は健在ですよ






 未だ素直になれないろずさんは



ろずこ



 おいちゃんちでミシャコが気に入ったらしいので

 帰りにゲットしてきたおもちゃを独り占め

 イライラする気持ちをおもちゃにぶつけてるプププ




 
 自分のおもちゃをろずさんに奪われちゃったミシャコ。

 平和主義。

 もめるの大嫌い。

 なんなら平気で頭も下げちゃうですのね~。

 てなミシャコさんは

 欲しくて欲しくてどうしようもないおもちゃでも



忍耐のミシャコ



 じぃ~~っとひたすら待つですのね

 ろずさんが離してくれるまで

 何分でもこうして待ってるですのねっ(軽い嫌がらせ)



エライっ



 ミシャコを見てると

 自分の薄っぺらさに気がつく毎日でゴザイマス

 んがっ

 そんな出来た子も



コラコラ



 いたずら加減は天下一品

 今日も興味津々で色んなものを探しまくりです

 コラコラ

 そんなところを探したってなんにもね~よっ

 腹ではなく首が三段になってるのは

 恐らく気のせいでございますよ~




 こんな毎日を送ってると

 薄汚れた心もなんだか洗われる感じ~

 年々ピュアになって

 だんだん荒波に乗ってたことも忘れて・・・

 自分がなにをしようとしてたかも忘れて・・・

 家も分からなく・・・

 アレ

 ピュアになりすぎククク





 ではピュアになり過ぎないように今夜も夜勤に行って参りま~す




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑キラキラな毎日に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おねぇたま~ずとココアたんの関係ですのね

こんち




 今日は雲の多い1日だったっと思う伊豆地方

 明けで寝てたからわかりまへん。キッパリ。





 昨日の動画。。。

 動画を撮る時は声を出さないようにしようとしてるけど

 基本やかましいヤツなのであんなことになっちまうんですわ

 ホンとはもっとウグイス嬢みたいな声なんだけどな~。

 おかしいなぁ





 さて

 ココアたんがうちにきてから1週間が経ちますた。

 先日予防接種をうちに行ったら体重が800g。

 お郷を出るときは740gだったので

 順調に増えているようですね(2チワ目の余裕)





 バンビーノさんやおねぇたま~ずたちとの関係は



オイオイ


 
 バンビーノさんとは相思相愛

 バンビーノさんは萌えまくり抱きしめまくり

 爪を立てたりすることもないけど
 
 つい・・ってこともあるかも知れないので

 程々にしていただいてます。





ホンとだね



 とこちんとはマブダチ状態

 これでもかっ

 ってくらいココアがハイテンションで飛び掛っていくので

 途中とこちんがドン引きする場面も

 とこちんはシャイだからね~





もしゃこ



 モシャコミシャコはちゃんと受け入れ

 おもちゃでココア釣りを始めました

 ときどきココアが調子に乗りすぎると指導が入るあたり

 とこちんのときと同様天才指導者だな~って感じっス





ガンバレろずこ



 ろずさんはまだまだ近寄るなオーラが

 けど

 怒られてもめげないココアが

 ふわふわなろずさんにダイビングしまくりなので

 ま。(仕方なしに)受け入れるのも時間の問題でしょう 




なににっ



 ちっさい頭で



虎視眈々



 誰がどういうキャラかを見極め



ヤンチャ



 ちゃ~んとそれなりに近づく術が分かってる様子は

 ホンとにみてても飽きない感じっス



暴れん坊



 お迎えしてホンとによかったな~

 2チワ目ともなれば色々分かってくるし

 いつかちゃんとみんな仲良しになると思っているので

 この時期をたっぷり楽しみたいと思いますムフフ




 
 ・・・それにしてもホンとにヤンチャ

 家の中の構造もちゃんと理解できたようで

 躊躇なく全力でかっ飛びまくりなココアたん
 
 早くお散歩デビューしてちょっと体力消費してもらわなきゃ

 エネルギーをもてあまし気味な感じ~

 将来が楽しみだわい




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ハジケまくりなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking