動画三昧の落とし穴でちゅ

こんち




 今日は曇り時々雨降り伊豆地方

 ん~

 涼しいっ




 さて

 今夜は夜勤なのだけれども

 スマホを家に忘れてきちまったあたち

 あぁ。。。

 今すぐ帰りたいっ

 どこでもドアが欲しいっ




 ・・・だれか届けてくれないかな~~





 なぜにスマホを忘れたか




 家を出る前に

 これらの画像を下書きしていたからで~す





 とこちんとここちん









 激写っ









 ちみの名は








 親ばか&アホんだらと笑っておくんなまし

 あまりのかわいさに見入ってたんスムフフムフフ





 とりあえず仕事に集中して

 スマホのことは忘れよう。

 



 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑完全におバカちんなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ココアたんのお転婆ぶりっス

こんち



 
 今日は肌寒い1日でしたよ伊豆地方

 ここで灯油を買ってしまうと絶対にあまっちゃう・・・

 さて買うべきか買わざるべきか。

 悩むところだわい。

 



 さて

 我が家に新しく仲間入りしたココアたん

 おねぇたま~ずやバンビーノさんとはどんな感じになるのかな~

 と

 とっても楽しみにしていたんです




 家にやってきたその日

 ひと休みさせたあとゲージから出したら

 ソッコーみんなを追い掛け回したココアたん

 その瞬間からリビングで自由にさせてもらうのが

 楽しくて楽しくて仕方ない様子




 なんだけど・・・

 

ガンバレおねぇたま



 とこちんのときと同様

 わたくちの近くに寄ったらヤケドしますよオーラ全開なろずさん




 ま。

 けど想定内想定内

 とこちんのときも受け入れるまでに時間かかったけど

 ちゃんと受け入れてくれたモンね




 
 とこちんは昨日の動画で見ていただいたように

 きっとあっという間に仲良しになること間違いなし

 お母さんみたいに面倒を見るってことはないだろうけど

 仲良くしてくれたらそれでOK




 だって

 お母さん役は別にいるもんね。



アニキ・・・



 バンビーノさん

 自分からココアたんに近づいてきたのはバンビーノさんだけ

 おかげさまで



アニキと



 スッカリお母さんみたいになってまんがな

 ハードボイルドなバンビーノさんは

 ヤローのクセに(おかまちゃんだけど)母性本能の塊



マジかよっ



 毛繕いに余念がございません

 バンビーノさんってスゲーのね




 おかげさまで

 初日からスッカリなついてくれて

 甘えるわ飛び掛って遊ぶわ

 昨夜なんてクッションの上から

 両手両足を広げて

 バンビーノさんの顔面にフライングボディアタックビョーーーーーン




 そんな技を使っちゃいけませんっ

 とソッコー収監



収監ちぅ



 イヤ~

 ビックラこいた~~

 あたち・・・

 お迎えしたのはムササビだったっけ

 と一瞬固まっちまいました



お転婆ムサちゃん



 かわいい顔してお転婆さんなんだから~ 





 バンビーノさんには完全イケイケなココアたんだけど

 ろずさんとミシャコには一応一目置いてるみたいっス。

 ろずさんに近づくのはちょっと慎重だけど

 ミシャコさんとは遊びたくて遊びたくてウズウズウズウズ




 真正面から行くと怒られるので



さりげな~く


  
 完全に匍匐前進で近づいていきます。

 この間ミシャコさんはずっと唸ってるんですよ

 そんなミシャコさんを見るのも初めてなんだけど

 ココアたんはそんなことではへこたれまへん



距離を縮めて



 さりげな~くさりげな~く・・・

 ってか全然さりげなくないんだけど

 その距離を縮め



ちょっとずつ



 ちょっとずつちょっとずつ体をくっつけて
なにやってんだか



 なんとか遊んでいただこうと頑張ってますよ

 おかげさまで

 今日はミシャコさんがおもちゃで誘ってくれる場面もみられ

 だんだんと距離も縮まってきておりますよ




 とってもお転婆なココアたん



あたいのスリッパ・・・



 ハッチャケまくり大暴れしまくりだけれども

 あたちが



ムキャーーーーー



 ナデナデするといつまでもこうしてじぃ~っとしてるんス

 抱っこされたりナデナデされたりするのは大好き

 


 とこちんのときもそうだったけど

 とっても明るくて人が大好きな姿を見ると

 お郷で大事にされていたんだなと

 ホンとにそう思うんですよ

 これからはうちでいいところを伸ばしてあげられるよう

 大切に育てていかなきゃね




 おまけ
 

 
初☆



 そこはおトイレぢゃありまへん




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑むささびココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初めましてココアっス

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 雲も多かったけど

 とっても過ごしやすい1日となりますた





 え

 そんな前置きはいらない

 ハイハイ失礼いたすますた





 さて

 ついでに合宿のついでに・・・

 というか

 もはやなにがついででなにがメインだかよく分からなかった合宿

 空港まで迎えに行ったかわいこちゃんは



ここちん



 プリティちゃん改め

 ココアたんで~す
 
 「キャロライン」と「エリザベス」は

 ソッコー却下されちゃったので

 ココアたんに落ち着いたのですよ






 時は遡ること・・・

 ハテ。いつごろだったか




 あたちの部屋のものを一掃し

 リビングをちょいと広々させたあの時よ

 あのときから始まっていたお迎え構想




 サークルを設置する場所もできたことだし

 あとはその時を待つだけだったろずまま家

 


 そんな時



ギャっ
*お郷からお写真借りました。左がのちのココアたんです。



 うわうわうわうわっ

 この子うちに来るぢゃン




 なぜそう思ったかは定かぢゃないが

 とこちんの時もなぜか「この子うちの子ぢゃン」って思ったんですよね~。

 もはや動物的勘とでも申しましょうかワンっ




とこ・・・
*がん見なとこちん。実はメッチャ震えまくってます。



 いつかはとこちんに妹を。

 と思っていたので迷うことはなかったのだけれど

 あたちと家族の生活スタイル。

 それぞれの生活リズム。

 この4月から考えてるあれこれ。

 今後考えられる予定と自分のキャパ。




 色んなことを考えて踏ん切りがつかなかったあたち。
 
 けど

 ある程度の予定が立ち、数年のビジョンがハッキリしてきたことや

 その他のいろんなことがクリアでき

 『お郷のAngelicaさん』のママに電話したのが

 運命の3月23日




 しかも

 ママッ

 今仕事終わったからこれから帰って改めて電話しますので

 プリティちゃんの飼い主さんを決めないで待っててっ




 と

 駆け込み交渉



がん見
*とこちんはギロギロ見つめるのでドン引きされちょります。




 家に帰って改めて電話しなおし

 どうか・・

 どうかうちにお迎えさせてくださいましっ

 とお願いし交渉成立




 うちに来るぢゃん

 と思ってから10日余り。

 朝から晩まで考えて

 お散歩しながら4ワン散歩のイメトレをし

 時に諦め

 それでもやっぱりお迎えしたいっ

 と腹を括って電話するまでの長かったこと



ドン引きとこ
*逆にがん見されてドン引きするシャイなとこスケ。



 イヤ~

 諦めないで電話してよかった

 どこにも決まらずお迎えすることができてよかった~~



 
 今回お迎えするにあたり

 お嬢は大賛成なのはともかく

 長男坊は

 「いいんぢゃね?その代わりちゃんと掃除しろよな




 あのねぇ。

 うちで掃除してるのはあたちだけだぞ

 けど散らかしてるのはお前らなんだよっ

 という言葉はグッと飲み込み

 ハイハイ分かりました~




 とこちんのときは大反対し、最大の難関だった次男坊も

 めでたく思春期を脱出したおかげで

 画像を見せたら

 「いつくるの?」

 とノリノリ

 

盗撮
*写真を撮ると怒るので盗撮です。




 とこちんのときはあまのぢゃく全開だったので

 抱っこするのでさえ時間がかかったのだけれども



大物



 かわいいものはかわいいと素直に言えるお年頃になってきたので



また盗撮
*また盗撮ブログを見られませんように



 あたちが仕事なときもちゃんと協力してくれるので

 とっても助かってますのよ

 



 けど

 小僧どもがまたチワワを迎えるってことに賛成してくれて

 ちゃ~んと可愛がってくれるようになったのも

 それだけとこちんがかわいかったからだと思ってますのよ(親バカ)

 


 チワワなんてありえねぇっ(チワファンの皆様スンマセン)

 と言ってた2年前がウソのようっス 





 うちにやってきたココアたん

 おねぇたま~ずのことが大好きで


  
チャレンジャー



 ろずさんやミシャコを追い掛け回し

 んで怒られ

 匍匐前進で近づいては

 懲りずにまた追い掛け回し

 んで怒られ

 絶対にシャイではないってことが分かりますた

 


 バンビーノさんには怒られないと学んだらしく

 初日からガンガン飛び掛り追い掛け回し

 思わずこっちが止める始末ややややめなさいっ




 肝心なとこちんは



ロックオン



 完璧同等だと認識したので

 低姿勢になることもなく

 こんなことになっちょります




*とこちんが解体したソファ。。。まだ買い替えはやめておこう。



 ひぃいいいいいい




 あたちはというと

 2チワ目ともなれば

 すり足になるわけでもなく

 ご飯のペースや量も大体分かるし

 あ。

 またそんなとこでおちっこして~

 と余裕ぶっこきで子育てを楽しめているので

 絶対にシャイではないココアたんが

 どんな風に育っていくのか・・・・

 一抹の不安も抱えちょりますのホッホッホ





 今回

 土曜の急な電話でごり押し交渉の末
 
 日曜に犬小屋に行くので可能であれば月曜にお迎えってことで

 という無茶苦茶なお願いに

 お忙しい思いをさせてしまった

 Angelicaのママ&パパ&スタッフの皆様

 ホンとにどうもスミマセンでした

 そして

 かわいいココアたんを私のような若輩者に託してくれて

 ホンとにありがとうございました

 しかもブログで発表したいから内緒ですよ

 と私のくだらない悪戯につき合わせてしまってスミマセンでした




 そして

 悶々と悩んでたときに話を聞いてくれたおいちゃん。

 迎えちゃいなよという訳でもなく

 それは諦めなという訳でもなく

 ただ話を聞いてくれてたおいちゃん。

 おかげで自分自身でちゃんと考えて答えを出すことができました。

 しっかり納得できないと決められず

 男の腐ったの(時代は変わったの)みたいにグジグジウダウダしてるあたちを

 見守っててくれて支えてくれてありがとう




 おいちゃんファンのみなさま・・・

 9チワとつるんでるとね

 3ワンも4ワンも5ワンも6ワンも・・・

 というおかしな錯覚に陥るから

 気をつけたほうがいいですよ~~ウッシッシ

 あたちがいつかもう1チ・・と言い出したら
 
 それは錯覚だよっって阻止してくださいねっ

 


 そして

 腹を括って決めたことを自分のことのように喜んでくれたせつさん。

 嬉しかったな~

 ホンとにありがとう




 そして

 ブログで発表するまで内緒にしてた皆様方

 ビックリしてくれてありがとう~アッハッハ

 



 いつの間にやら4ワンになっちまってる姫たま日記

 ますますパワフルで賑やかな毎日と

 愛と涙と大笑いの日常をこれからもどうぞよろぴくお願いいたしマンモス




 全てのあれこれに感謝しつつ

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ニューフェイスココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ついでに合宿ですのね ~ついでにのついでに編~

こんち




 今日はだいぶ暖かくなってきたっス伊豆地方

 マジ過ごしやすい陽気ですが

 とりあえずエアコン稼動ちぅ ちょっと暑いっ





 さて

 今日もついでに合宿の模様を

 サクサク行っちゃいましょうね




 早く寝たから早く起きる。

 それ普通ですよね




 ちょっと寒い横浜の朝。

 おいちゃんの入れるコーシーの香りで目が覚めたあたち

 ゴロゴロとワンコ様方とイチャイチャしてたけど

 そだっ。

 ゴミ出しを手伝わなきゃっ




 時計を見ると7時45分。





 え





 7時45分っ



あぷちゃんごみんね



 ギャーーーーー

 何たる不覚っ

 11時に寝て8時近くまで寝るって・・・

 やっぱり寝る子は育つのね



エヘヘ



 もちろんすでにバニさんは

 燃えるゴミを出して仕事に行ったあと。

 バニさん・・・

 『投げチッスでいってらっしゃい』ができなくてゴミンネ

 え?いらない?

 なんだとコラーー





 けれども

 そんな動揺は微塵も出さず



いつものあぷちゃん



 とりあえず一服

 ん~。。。

 目覚めの一服とコーシーの美味いこと





 んでもって



ワシワシ



 ワンコ様たちに朝メシを食べていただき

 あたちたちも



わーーーーい



 朝メシ~~

 おいちゃんベーカリーはニューバージョンの

 雑穀ミックスパン

 めっちゃ美味かったっス

 全粒粉入りのパンが好きなあたちだけど

 雑穀入りって全粒粉だけよりも美味しいことを発見

 今度からは雑穀入りにしよう

 んでもって



よく焼きで



 めだまちゃん

 おいちゃんが「よく焼き」が好きなあたちに合わせて焼いてくれました

 おいちゃんはホンとに優しいんですよ





 腹いっぱいに食べたら・・・

 あっ!!!白メシおにぎりの残りを食べるの忘れたっ

 チクソウ





 朝から腹いっぱい食べて満足満足

 この日は月曜日だったので

 あたり様がグリーンジャンボでも力及ばず

 自力で諭吉さんをお迎えしなきゃならねぇおいちゃんはお仕事

 なので

 あたちたちは早々にお暇させていただきますた




 一宿一飯のご恩は

 きっと3日くらいで忘れてしまうだろうから

 また誘ってくださいねと犬小屋をあとにしたあたちたち。

 最後まで



最後まで



 あたちを熱く見つめるせれびん

 ブフフ

 またねっ






 実は

 昨日ポストを覗いたら

 地元の動物病院からハガキが来てました。

 みると

 「今年からフィラリアの予防注射を受けることができるようになりました」

 




 なぬ





 オイオイ。

 今回の合宿はフィラリアの予防注射のついで合宿だったんだべ

 伊東じゃできないと思ったから横浜まで行ったんだべ

 これじゃ「ついでに合宿」がただの合宿になっちまうぢゃンっ





 っつ~ことで

 犬小屋を早くに発ったし

 せっかく横浜まで来たんだから

 ついでに寄り道しちゃったりする~

 と

 姫たま~ずを乗せた姫たま号は横浜の街を颯爽と駆け抜けます



雨降ってきたし



 雨降ってきたぢゃンっ

 着いた場所は



え?



 え



ええええええええっ!!??



 えええええええええええええええええええっ





 っつ~ワケで

 『ついでに合宿』は思いも寄らない方向へと暴走し始めちゃったので

 また明日に続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒涛の展開にどうなってるんぢゃこりゃ~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ついでに合宿ですのね ~ふとん運動会編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 おかしいなぁ。

 今日は気温が上がるって予報だったのに。

 やっぱり天気予報はあてにならねぇな




 さて

 あたちは記憶が薄れちまうので

 さくさくと続きを書きましょうね




 テンコ盛りで激ウマなご馳走をいただいたあたちたち

 みんなはバクバク食ってるけど

 回遊魚性質なおいちゃんは立ち止まりまへん




 ちょこっとくったと思ったら

 おかわり用の餃子を焼いたり

 これで落ち着くかなと思ったら

 バニさんと婿ちゃんのお弁当を詰め始めたり

 よし。もう落ち着くだろうと思ったら

 「あ。弁当にたまご入れ忘れた




 ・・・

 燃費が悪いんぢゃなくて

 ただの走りすぎなのかな




 とにかく一時もジッとしてないおいちゃん

 イヤ~

 あれだけ動いてたら太らないし

 夜も早く寝るわけだ。

 あたちも見習わな・・・・





 ムリムリ





 おいちゃんが回遊魚なら

 あたちは海草

 ゆらゆらと波に漂い回遊魚やラヴラヴな魚たちを眺めます

 



 ご飯を食べたら

 娘ちゃん夫婦はここでバイバイ

 家を出てからホンとに変わったという娘ちゃん。

 家を出て初めて分かる親のありがたみっつ~ヤツなのかな。

 ホンとにできた娘ちゃん

 うちも早く誰か自立してくれねぇかな

 あたちのありがたみっつ~モノを感じて欲しいもんだわサ

 ・・・感じてくれるかな





 動きまくりなおいちゃんのために

 バニさんがさっそくお布団を敷いてくれますた



コラコラ



 さっそくテンションが上がるワンコ様方

 ここぞとばかりにろずさんにまたがるとこスケ




 とこちんがまたがったって

 上下関係に絶対な自信を持つろずさんは

 ぜ~んぜん動揺しませんの

 どれだけ上で暴れようが関係なしで

 ひたすらおもちゃで遊んでるんですよ

 ろずさんスゲーね



こびんちゃん



 こびんちゃんはやっぱりミシャコ先生がお気に入りらしく

 気になって気になって仕方ないび~ん

 ん?

 せれびんはやっぱりあたちが気になるのね




 こびんちゃんがどれだけ誘っても

 ミシャコさんはつれないそぶり

 もってこい命なミシャコさんは

 何かを投げていただかないとテンションが上がらないんス




 なので

 こびんちゃんの次なる標的は



お忙しいたり



 たりちゃん

 おいちゃんのとこで動画が紹介されてたけど

 こびんちゃんとあたり様が遊び始めると

 何かがはじけ飛ぶとこちん



楽しいのね



 メッチャ楽しそうでしょ

 お布団ってのは人もワンコも幸せになれる

 特別な魔法がかかってるに違いないっ




 大暴れな夜はあっと言う間に時が過ぎ

 あたちたちが寝たのが午後11時

 いつもだったら

 さぁ。これからひと仕事するか~

 ってな時間だけど

 おいちゃんの寝息が聞こえた時点であたちも激沈




 「明日は燃えるゴミの日だから

  バニがガサガサし始めるから早くに目が覚めるよ。」
 




 というおいちゃんの言葉を信じて

 目覚ましをかけずに寝たあたち。

 朝日を拝まなきゃ~

 お世話になったからゴミ出しを手伝い

 お仕事に行くバニさんを笑顔で送らなきゃねムフフ




 そんなことを考えながら

 犬小屋の夜は更けていったのでしたちーん




 回遊魚なおいちゃんのブログ



 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑賑やかな夜にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ついでに合宿ですのね ~みんな働き者編~

こんち




 今日はちと寒かったっス伊豆地方

 現在ストーブでぬくぬく~




 さて

 サクサクとついでに合宿の模様をお伝えいたしましょうね

 


 犬小屋入りする前にランチをしていたあたちとおいちゃん

 優しい優しいおいちゃんが

 「(留守番してる)バニちゃんににカップラーメンでも食べるように言っておこう。」

 だって




 さっそくバニさんに電話したおいちゃん。

 けど電話に出んわ




 「バニのヤツ・・・寝てるな

 って言ったたけど

 その後折り返し電話がかかってきて

 ビックリしながら受け答えしてるおいちゃん。




 どしたのかと思ったら

 寝てると思ったバニさんが実はお留守番組の子達の

 お散歩に行ってたらしい



ふらんちゃん



 しかも

 犬小屋に帰ったらテーブルの上に

 オヤツをチワワン用に切り分けた形跡が(やりっぱなしとも言う)

 バニさん気が利くのね




 そんなとき

 おいちゃんは「バニちゃん偉いね~~

 って褒めるんですよ



だよね



 
 バニさんが一生懸命働いているので

 あたちも何か手伝うことありますか

 とキッチンに篭ってるおいちゃんに声を掛けます

 それがあたちのお仕事



 おいちゃんが

 「いいよ別に~。ゆっくりしてな

 って返事をくれたら任務完了

 あたちはひと足お先にひとっ風呂いただきます




 この日は夜になって犬小屋の娘ちゃん夫婦がやってきたんだけど



ろずこ・・・



 ・・・ろずさんどんだけ・・・・・・しかもミシャコ怖いし。





 娘ちゃんち旦那さんもやっぱりちゃんとお手伝いするタイプ

 けど

 娘ちゃんもちゃ~んと

 「お疲れ様

 って声を掛けるんですわ。





 二組のラヴカップルを見て思ったよ。

 あたちに足りなかったのは

 この『労う気持ちと言葉』だったな~~(遠い目




 家族だから当たり前だと思わずに

 ちゃんと言葉に出して感謝の気持ちを伝えることって

 ホンとに大事なんだなと改めて思いましたよ。うんうん。

 ま。今更だけどね





 ワンコ様方は


 
いい色♪



 牛肉入りのミートローフ

 おいちゃん・・・

 なんならあたちの夕飯もそれでいいんですけど



ワシワシ



 姫たま~ずも恥ずかしいくらいのガッツキ様

 とっても美味かったらしいっス




 ワンコ様たちの腹が膨れたところで

 あたちたちも宴ぢゃ~~~



宴



 メインメニューは



餃子



 娘ちゃんとあたちが包んだ犬小屋餃子

 鼻歌交じりにサクサクサクと包む娘ちゃんと

 あっはみ出たっとアワアワアワと包むあたち

 包んだ側が表ぢゃなくてよかった~あぶねぇあぶねぇ
 
 んでもって



きくらげぢゃないよ



 きくらげじゃなくてくらげサラダ



からあげ



 どーーーーーーーん

 柔らかから揚げ~~~



ウへへ



 ケンカにならないようにいっぱい揚げてくれたチーズスティック



つまみ食い



 胡桃入りのパンも試食

 胡桃は買ってあったけど

 どうしていいか分からなかったのでそのまま放置してたあたち。

 胡桃はグーで砕けばいいってことを知りました

 グーだよグーっ信じられんっ




 ここんとこずっとお出かけ料理だったので

 お久しぶりなおいちゃん料理

 やっぱり美味いんだよね~

 今日はみんな一生懸命?働いたから余計に美味いぞ




 たくさんのおかずと美味い野沢菜を交互に食い

 塩むすびを堪能したあたち

 あぁ。。。

 シアワセぢゃ~

 

丸太



 あたちも丸太って呼ばれちまうね




 というわけで

 満腹なまま明日へ続くっ




 犬小屋の面々


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マジウマな料理に食べてみたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ついでに合宿ですのね ~何のついで?編~

こんち




 今日は寒かったと思うよ伊豆地方

 少しでも桜の開花が遅れてくれますようにっ

 



 さて

 昨日から犬小屋入りしていたあたちたち

 今回は遊びじゃなくて(ここ大事っ)

 フィラリアの予防注射に行ってきたんです~




 実は以前おいちゃんのブログで読んで

 気になってたフィラリアの予防注射

 


 だってサ。

 うちはフィラリアの薬が10日。

 フロントラインが15日。

 と決めていたけど

 夜勤で忘れちゃったり

 トリミングでズレちゃったり

 と管理が結構面倒




 けど注射だったら1年効果が持続するって言うしさ~

 そしたらおいちゃんが

 病院の予約を取ってくれたってワケよ

 イヤ~。。。。

 



 いつもお世話になりっぱなし




 病院では爪きり&肛門腺絞り。

 歯のチェックまでやってくれて感謝感激

 ついでに体重も測ってくれて顔面蒼白




 診察室に入ってからは

 アラ。あの子どこの子かしら

 と

 知らん顔したいくらい大騒ぎしてたミシャコさん



エヘヘ



 まぁ凄かったわ

 誰も置いて帰りはしないのにね





 診察が終わってから

 おいちゃんに誘っていただいて



ランチですよ


 
 ランチ

 珍しくおいちゃんと2人なランチ。

 しかもパスタ。。。。





 食べ方がおかしいんだよっ

 と怒られないようにヘンな汗かきながらいただきますたエッヘッヘ

 緊張したけどペペロンチーノって美味かったな~

 おいちゃんは『ズングリムックリ』みたいな名前のパスタを食べてますた





 ただでさえお世話になりっぱなしなのに

 「注射のあと疲れちゃうだろうからついでに泊まってけよ

 と

 とっても男らしい彼氏みたいな提案もしてくれて



そうそう♪



 犬小屋入り

 とことん甘えるタイプなのですムッフッフ



お邪魔しますよ~



 ヘイ。お邪魔しますよ~




 注射したあとなんだから大人しくしてようね



 
 なんてセリフが通るハズもなく



コラコラ



 オイコラ

 「安静」なんて言葉はとこちんの辞書にはありまへん




 っつ~ワケで

 「ついでに合宿」の模様はまた明日へ続くっ




 お世話になったおいちゃんち



 「せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎだったミシャコさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お出かけなぅですのね

こんち




 今日は朝からどんより伊豆地方

 けど

 お出かけ地方は晴れ




 フフフ。

 今夜は



フッフッフ



 かわいこちゃんたちと



ウヘヘ



 これからご馳走をいただきマンモス



ホントだな



 いい香りに包まれて幸せ~



 
 てんこ盛りなご馳走を囲んだ

 宴の様子はまた明日からっ

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ええ香りや~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

それぞれのマッタリタイムでちゅ

こんち




 今日も過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 昨日は腹が痛くておトイレちゃんとマブダチ状態だったけれども

 今日はお薬をいただいて見事復活なろずままでゴザイマス

 イヤ~

 お薬って効くものなのねエッヘッヘ





 さて

 お腹の痛みも消え去ったし

 明日からは2連休なので元気百倍

 っつ~ワケで

 仕事から帰ってきてからそのまま姫たま~ずとお散歩へゴー
 
 明日が休みだと思うと足取りも軽いワイ




 た~っぷりと歩いてきたので



どした



 就寝時間の早いミシャコさんは

 すでに



半ネム



 半分寝てますよ

 ミシャコはホンとによく寝る子なのですよ

 あたちに似たのかな



ろずこ



 ろずさんもまったりタイム

 とりあえずあたちが床に就くまでは

 いつまでもじぃ~っとあたちの様子を伺ってますのよチラ



まったり



 まだ寝ませんよ~




 とこちんは


 
とこ



 おや

 たくさん歩いたから今日は早い就寝かな

 と思いきや



元気っこ



 ろずねぇたま遊んで~攻撃

 朝早くから夜遅くまで

 ホンとに元気いっぱいなとこスケ




 んで

 寝るときゃガッツリ寝る健康優良児ブフフ





 明日はお出かけ予定だから

 今夜は早く寝なきゃね

 いいお天気になると嬉しいな

 みなさまもよい日曜をお過ごしくださいね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マッタリタイムな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

根性で書き上げだわサ

こんち



 
 今日はとっても穏やかな陽気でしたよ伊豆地方

 ハイ。

 あたちはお仕事だったっス

 ええ天気や~。





 さて

 うちの花の女子大生お嬢は

 今網走で青春を謳歌しているようです。

 ケッ。





 けれども

 仕事から帰ってきたらお嬢の部屋からガタガタゴトゴト

 おかしな物音がするじゃあ~りませんかっヒィーーー





 しばらくリビングで震えていたけど

 意を決してお嬢の部屋へ行くと

 にゃーーーー





 バンビーノさんが閉じ込められていますた



まったく



 バンビーノさんはドアを向こう側へ開けることはできるけど

 自分側へ開くことができないので

 恐らくお嬢の部屋へ入ったはいいけど(いつも自由に入るのよ)

 少しだけ開いた窓から風が入り

 ドアが閉まっちまったものと思われる。

 行きはいいけど帰りは・・・パターンね




 部屋から飛び出してきたバンビーノさん。

 スッゲー勢いで水を飲んでました

 一体何時くらいから閉じ込められてたんだろう





 とってもすっとこどっこいなバンビーノさん。。。






 と

 ここいら辺まで書いたら腹が痛くなり(お腹がシャイになってるの)

 もぅこれ以上書けまへんので

 ここからは親バカ三昧でよろぴく



美人さん



 美人さーん。



キラリンとこ



 にゃ?



もっさ



 もっさがいい感じ。(昨日の写真は前回のトリミング後)



あの~



 お手入れが忙しいようで




 
 ・・・今夜はもう寝よう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お大事にってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ろずさんを迎えたあの日でちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったかな伊豆地方

 所用でお江戸に行ってたから分かりまへん




 お江戸では桜が満開で

 こっちより早いンぢゃねとビックラこいたあたち

 



 桜と言えば

 4月6日の花見には

 いつも多忙を極めている理事長が来るらしい。

 あたち・・・終わったな

 理事長に病院の見事な桜を見て欲しかったので

 ホンとに残念で仕方ないんス。

 しょ~がないからダミーの桜を背負ったあたちにリボンをかけて

 プレゼントですって言ってみようかな。うんうん。それがいいそれがいい。





 さて

 実は4年前の昨日。(3月20日)

 前日からお江戸入りして遊びまくってたあたち

 



 夜のギロッポンで運命の出会いを果たし

 伊東へ帰ってきたのが21日の午前0時過ぎ。





 ハイ。

 今日はろずさんのお迎え記念日なのです



ろずさんありがと



 パチパチパチ~~




 思えば

 突然現れたワンコに小僧どもはひっくり返るほどビックリし

 ラチママたんに携帯で写真を送ってドン引きされ

 職場で報告して心配され

 ホンとにいろんな人から『だいじょぶなのっ

 と言われたあの頃




 その頃のあたちがどんだけ荒んだ生活を送っていたかお分かりでしょうか




 なのにろずさんは



細っ



 バンビーノさんともすぐに仲良くなり

 100%あたちのことを信じてくれて

 あっという間に家族の一員になりました。



初散歩



 そして無事に初散歩の日もちゃんと迎えることができました

 ってかちっせーなオイ




 あたちの言うことをちゃんと理解し

 他のワンコと揉めることもなく

 お散歩へ行ってもみんなに可愛がられたろずさん。





 ろずさんの性格がホンとによかったから



影から



 すぐにミシャコを迎えようと思えたし



さすがおねぇたま



 ろずさんがちゃ~んとおねぇたまの役割を果たしてくれていたので



微妙な距離



 とこちんを迎えることもできたんだと思います。



エライエライ



 とこちんのときは

 ミシャコを迎えたときとはちょっと違ったな

 今でもろずさんには逆らわないミシャコさんと

 毎日真正面から飛び掛ってくるハッチャケとこちんブフフ

 ちゃんと妹の性格を見極めて接していたとしか思えん




 細くてすぐにお腹を壊し
 
 車酔いも激しかったろずさんだけど

 今じゃ立派なトトロ体型

 お腹を壊したらもったいないっ

 とヘタすりゃ妹のご飯を狙う始末

 ろずさんも成長したのね





 とにかく

 きっかけは色々あったけど

 ろずさんをお迎えしてから生活が一変したろずまま家。

 ディープなブログの世界を知り

 たくさんの出会いもありました。

 全ては

 あの日ろずさんを迎えたことから始まったんだな~。





 とにもかくにも

 ろずさんを迎えたこと。。

 ホンとによかったって心のソコから思える。

 こんなに素晴らしいことはないな~




 これからも

 ウハウハでハッチャケな妹~ずと仲良く

 いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごそうね



みんなで




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずさんありがとうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

穏やかな(恐らく)1日でちゅ

こんち




 今日はとっても過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 黄砂のせいかちょっと黄色い空気だったな。




 
 昨日の昼間、明けでガッツリ寝ちゃったおかげで
 
 今朝5時くらいに寝たあたち もぅ明るいぢゃン



 夢の中で見知らぬサロンにろずさんのシャンプーを頼んだら

 まさかのおかっぱ頭に変身していて大激怒



ま。こんな感じ。



 こんな感じよ

 もぅあったま来ちゃって

 カットしたトリマーさんに

 てめーーーーーー

 なにやってんだよこのヤロー

 なにをどうしたらこうなるってんだよっ

 それでもプロかよっふざけんじゃねーーーーーーーーーー




 と

 罵倒の限りを尽くしたあたち

 そのトリマーから返ってきたセリフが

 「だってここトリミングサロンですから。」

 だったのでまたブチ切れプッチーーーーーーーん





 ・・・あたち・・何か病んでるんだろうか




 あまりにも激怒しすぎて

 朝5時に寝たのに8時には目が覚めちゃって

 ソコからまったく眠れまへんでした夢なのに。





 悶々とした朝。

 こういう日は体を動かすに限るねっ

 と

 掃除洗濯そしてパン焼き

 今日はカンパーニュリベンジマッチ



バックリ



 バックリ開いたクープは



事件ですか?


 
 なんか事件ですかっって感じ

 パン焼きって心を反映するものなのね

 発酵や焼き加減はわかってきたので

 あとは上手く成型できるといいんだけどな。(致命的弱点)





 パンの発酵中に姫たま~ずのお散歩へゴー

 今日は川沿いの桜をチェックしちゃおうかな。(結構小心者)



ムッフッフ



 まだまだぢゃ~ンホッ

 と思いきや



うわぁっ



 結構咲いてる枝も

 急な気温上昇で咲くタイミングがずれたのかな。

 まだ咲きませんようにっ

 って思う桜の季節って初めてだわ




 とはいえ



下流方向



 春の空気



雪柳



 雪柳も咲き始めましたよ

 あたち雪柳って好き~。





 とっても暖かかったので



ガンバレ♪



 裸族でお散歩



楽しそうだな



 頑張って歩いたね

 とりあえずオスワリでよろぴく



とこちん



 おぉ

 とこちんがお外でオスワリしたよっ

 エライエライっ



どすこいっ



 ミシャコさんもどすこいっ



ろ・・・ろずさんっ!?



 ろずさんっ

 そんな大きなお口あけてると

 おかっぱにされちゃうよっ




 快適な春の陽気は

 お散歩してても楽しくて



うなぎ~



 情緒あふれる街並みとうなぎ



伊東へ行くなら♪



 ここらへんは観光客の方も多いんですよ~。

 重岡先生作のハトの銅像からは温泉も沸いてますよ

 あたちたちも観光客を気取って



くっきり



 舌チョロ3ショットいただきました




 午後から雨が降るって予報だったけど

 暗くなってからちょろっとだけだったので

 洗濯物も乾いて満足満足

 寝起きはしょぼかったけど

 結果オーライな1日でした




 
 浜名湖でご一緒してくれた小太郎さん


 「やわらかい足跡



 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑うららかな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

み~んな春のせいですのね

こんち




 今日はマジ暑かったっスね伊豆地方

 夜勤の巡視のたびに

 窓から見える桜のつぼみもチェック

 さっきより開いてるぢゃんっ




 朝検温のときに色んな患者さんが

 「今日はだいぶ開いてるね~ ニヤニヤ

 だって

 それじゃ困るんス~~

 って言ったら

 「葉桜だっていいのよっ楽しみにしてるんだよ~

 って

 患者さんは優しいなぁ(><)



 
 こうなったら日付は変更せずに強行開催だっ

 ロコ母がコメントで書いてくれたように

 ダミーの桜の枝でも背負って

 踊ってやろうかな~





 さて

 桜の枝を横目に見ながらチラ

 ぽっかぽかな家に帰ってきたあたち
 
 ただでさえ暑いのに

 姫たま~ずにもまれながら爆睡あちーーーー

 



 夕方目が覚めてみると

 あたちの周りにはちぎれたティッシュ三昧

 あちこちに大暴れした形跡が




 なんじゃ~こりゃーーーー(松田優作風に)

 と叫んでみても



本日も



 知ら~ん顔でたぬき寝入りなおねぇたま~ず

 この2ショットはよく見る光景。

 一緒に寝ていることが多いおねぇたま~ず

 けどその頃末っ子は・・・



切ない・・



 お手手をきゅっと仕舞い

 高台(ソファの上)でひとりぼっち・・・

 そうか。。。

 とこちんはひとりで寂しいのか~。。。





 普段は隠れ家で寝ていることが多いとこちんだけど

 今日は隠れ家に



ん?



 何かが持ち込まれてますよ

 なんじゃこれは

 と思って取り出してみたら



なんでやねん



 アメちゃんと印鑑。

 なぜに

 まさか・・

 ひとりぼっちは寂しいから

 なにやら契約しちゃって欲しいだわサ的な



 
 っつ~か

 こんなもんどっから持ってきたんだよっ




 こうしてみるととっても寂しそうなとこちんだけど

 普段はおねぇたま~ずととっても仲良く遊んでるんですよ

 今日もミシャコねぇさんが『釣り師』に扮して遊んでくれてます



今日も釣ったるで



 ソファの背もたれの上なら届かねぇですのね

 と

 おもちゃを見せびらかせてちびっこ釣り



釣れるかな~



 ところが

 今日は気温も高く波も穏やかだったせいか

 

まさかのっ



 大物がかかったっ

 


 釣りバカミシャコは大物には弱いので

 エサだけ持っていかれちまいましたとさちゃんちゃん




 とこちんがひとりでキュッってなってると

 とっても切なくなってしまい

 印鑑を取り出したくもなってしまうのだけれども

 それはきっと



ガビーーーーーん



 そうなんだよね~。

 春はあちこちの動物園で赤ちゃん誕生のニュースが流れたり

 番組でも子犬を取り上げることが多いからね~。





 とこちんはひとりで寝てるけど

 寂しくなったりすると


 
何その目はっ



 抱っこちゃんに大変身すっからだいじょぶなんだよね





 ろずまま・・・

 迷ってるだろっ

 ってお思いのソコのアナタっ






 ハズレですっ

 あたちは迷いまへん。

 これは運命だっ

 って思ったら受け入れる。

 ただそれだけなのでゴザイマス。

 運命なんてものは迷っちゃいけないモンなんスむんっ




 そのためには

 いつでも受け入れOKな状況を作っておかなければならないので

 日々精進している次第でゴザイマス。





 え?

 寝てばかりだろ?





 ・・・気のせいですぅ~





 おかしな日記になっちゃったけど

 ま。春だしね

 っつ~ことで勘弁してくださいね~





 浜名湖のスバラシイ朝日をアップしてくれてますよ~


 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実は小僧どもに許可まで得ているあたちに準備万端だなっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手抜き更新ですのね

こんち




 今日は曇りのち暴風雨伊豆地方

 スゲー風の中夜勤なぅ

 よい子は仕事中に遊んじゃいけまへん



 
 今日は雨になるお天気だったからなのか

 空気が生ぬるいのなんのって

 気温が高くて困っちんぐぅ




 なんてのんきなこと言ってられまへんっ

 ヤバイっ

 ヤバイよあたちっ







 実は・・・

 この一年間を通し委員長として頑張ってきたイベントの数々。。。

 有終の美を飾るのはうちの病院の目玉でもある花見っしょむんっ





 今年は梅も早咲きの桜も開花がちょっと遅れたしな~。

 委員長の権限で今年の花見は4月6日に決定っ

 



 なんだけどっ



20130318_161148.jpg



 観測史上?

 もっとも早い開花宣言っ

 職場のあたりは標高も高いし~

 だいじょぶぢゃね

 なんてのんきに構えてたら

 つぼみが微かにピンク色に色づいてるしっ




 あぁ。

 最後の仕事は『花見』となるか『葉桜見』となるか。

 


 神様お願いっ

 あと一週間でいいから天気予報を覆して

 気温一桁くらいに保ってくれ~~~



 
 運命の『委員長卒業おめれと~お花見大会』は4月6日ですので

 乞うご期待っ




 なんてこと書いてると犬ブログらしくないので

 仕事に出てくる直前の姫たま~ず



20130318_141413.jpg



 スマホで撮ったらブレちゃった



ミシャコ



 今頃寂しくて泣いてないかな~



20130318_141442.jpg



 今夜は夜更かしせずに寝るかな~




 明日は頑張って仕事を早く終わらせて

 ソッコー帰らなきゃ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お留守番を頑張る姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夜更かし一家ですのね

こんち




 今日はさわやかなお天気でしたよ伊豆地方

 スギ花粉のピークも過ぎたらしく

 ザラザラ感が減ってよかったよかった

 


 
 今日もお仕事だったのだけど

 なんだか眠くて眠くて

 それなのに具合の悪くなる方や熱が出る方がいて忙しく

 帰ってきてから2時間ほど仮眠

 う~ん。春だな~~




 ちょっと寝ただけですっきり爽快

 明日は夜勤なので今夜はちょっと夜更かし

 なんですけどね。




 うちは基本全員生活リズムがバラバラだし

 あたちを筆頭に夜更かし一家

 そんな我が家で育つ姫たま~ずはというと



眠そうだな



 23時30分ころのろずさん。

 そろそろ眠くなり始めてペロペロ攻撃が始まってるようですね

 お口周りが泡ぶくになっちょります




 夜型の家に育っても

 ちゃんと夜は寝るのね。




 と思いきや

 その5分後には



ヨレヨレ



 ヨレヨレっ

 なにがあったんだっ




 その原因は・・・もちろん・・・



何がなにやら



 茶色い特攻隊長でんがな



夜更かしとこちん



 ちっこいクセにアスリートなチワワンらしく

 朝早くから夜遅くまで

 1日中楽しくて仕方ない状態なとこスケ



遊ぶんだわサ



 夜になってもおもちゃをひっぱりだし

 遊ぶだわサ~

 と催促しまくり




 けど

 ここで誘いに乗ろうモンなら

 22時になるとすでに半分夢の中っつ~

 とってもお子ちゃまで健康的な生活を送る

 ミシャコさんがすっ飛んでくるので



お子ちゃまミシャコ



 結構覚悟が必要なんス




 仕方ないのでしばらく一緒に遊んでみても

 やっぱりいつまでも遊んでいるのがとこちん。



呆れるおねぇたま



 あまりの元気すぎに呆れるおねぇたま~ずの図。





 ここから

 あたちが横になると

 それまでそれぞれお気に入りの場所で寝ていたのが

 あたちの周りに集合し

 ひとりずつナデナデして攻撃が始まるのだけれど

 次はあたちの番ですのね~

 と静かなる小競り合いが始まるので

 もぅ勘弁して~

 と手を隠して寝たフリをするってのが毎日の日課になっちょります




 生活リズムはむちゃくちゃでも

 こうして毎日変わらないあれこれがあるから

 グダグダな生活に陥らずにいられんだろうなと

 改めてワンコを迎えてよかったなと思う今日この頃。

 もし迎えてなかったらあたちの生活って相当荒んでたんだろうな~。

 あぁ。怖い怖いムフフ




 
 オサレなバーのオサレショットが紹介されてますよ


 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夜更かし姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~ホンとの目的編~

こんち




 今日は晴天伊豆地方

 けど仕事




 昨夜は結局パン焼き2回戦



フッフッフ



 準強力粉を使ってレーズンパンとチョコチップパン

 水分76%で悪戦苦闘・・・

 と思いきや

 突然耳元で

 『レーズンを入れるのはこのタイミングだよ~』

 『扱いにくい生地のときの成型はこうするんだよ~』







 降臨っ




 あたちね~

 時々あるんだよね~。

 目の前の扉が開く瞬間が。

 色んな神が降臨すっけど今回はパンの神様だった




 前回は

 パンの生地を片手でくるくる~っと丸める行程で降りたんス

 ラチママたんがやってるのを真似たら全然できなくて

 諦めてカードを使って丸めてたんだけど

 ある日突然くるくるくる~~

 自分でもビックリ 何でできたのっ!!?? 

 あん時はくるくるの神様だったんだな。うんうん。

 今度はクープの神様と気泡の神様が来ないかな~。

 




 さて

 パン焼きも神頼みなあたち

 っつ~か

 人生神頼みなあたち努力?ハテ・・・どういう意味でしょう。




 おいちゃん頼みな合宿も今日が最終章

 さ。

 残すところはあの写真だな

 と思ったらファイルごと消えてた

 どこ行っちゃったのーーーーーーーーーー




 っつ~ワケで

 辛うじて残っていた写真を使ってお送りいたしマンモス



うるちゃいっ



 なんとでも言ってください




 ランで走り倒した後に向かったのは

 鰻やさんで~す



なぬ~~~!!!???



 なぬっ!?




 いいのいいの。

 半丼とかあればそれでいいな~

 って思ったけれど

 いざ席について頼んだのは



かきふりゃ~



 牡蠣ふりゃ~定食

 おいちゃん写真借りたで~

 


 前回のときの鰻もマジウマだったけど

 今回の牡蠣ふりゃ~もとっても肉厚でミルキぃ~~

 ホンとに美味かったっス



 
 人間腹いっぱいでも美味いものは食べられるんだなっ

 けど一応女の子なので

 イヤ~ん

 お腹いっぱいで食べられない~ん

 小太郎さんに牡蠣フライを1個食べていただきました

 エッヘッヘ




 最後まで腹いっぱいのまま過ごし

 鰻やさんの前でまたねっと解散っ

 バニ号は横浜へ

 ろずまま号は伊東へ向かって走り出しましたとさ同じ方向ぢゃン



 長きに渡ってお伝えしてきた合宿の模様

 『ひな祭り合宿』なハズなのにひな祭りの要素ゼロ

 その実

 前回の伊豆高原合宿のときに撒き餌として使った

 バレンタインチョコのお返し回収合宿

 無事に



回収完了☆



 倍返しでいただきました~~

 小太郎さん。。

 バニさん。。

 



 体重がまた戻っちまったよっ



ハァ。。。
*帰りのSAで撮った一枚。



 うわーーーーーーーーーん

 ・・・けど美味かったからいっかムフフムフフ





 というわけでコレにて終了

 『おいちゃん&バニさん&チワワの皆様

 そして

 『小太郎さん

 懲りずにまた誘ってくださいねチュ





 おまけ

 
 バニの写真館でバニさんが撮った

 「あたり様のおけちゅとチーンなとこちん」

 を別角度で


 
別角度



 チーンの方が難しいンぢゃねぇの




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑またお腹痛くならなきゃ・・・と真剣に考えちぅなあたちに食いすぎだろっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆっくり休日ですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 でも

 予定のない休日としては悪くない~




 今日は久しぶりに予定のない休日だったので

 合宿記はお休みして休日の模様をお伝えいたしますよ




 朝から掃除&洗濯&パン焼き



む~ん。。



 てっぺんが焦げ始めちゃったので

 急いでアルミホイルをかけたけど

 横の焼色がつかない~~

 けど二次発酵のコツがつかめたからまた頑張るぞ~

 ってまだその段階かよっ




 パンが焼き終わったので

 姫たま~ずとお散歩へゴー



フフ



 川沿いの柳に新芽が

 だんだん春カラーが増えてきましたよ



春カラー



 川沿いの桜はまだだろうから

 やっぱりなぎさ公園へゴー



とこ



 マジメ顔してどしたっプププ



ミシャコ



 モシャコさん・・・

 せっかくブラッシングしてきたのにまたモッサ



ろずこ



 追い風でちょっとスリムに見える角度

 ろずさんスマートみたい~



みちゃこ



 きょとん顔。



ろずさん



 ちょっと気取ってる顔。



とこちん



 ちびっこがたくさんいたので

 ちょっと緊張顔。





 ちびっこたちの近くへ行くと

 ワラワラ集まってきそうなのでソッコー退散

 海沿いを遠回りして歩け歩けっ




 帰りは細道。



ヨシ行くぞ



 ミシャコの嫌いな道

 数件のおうちで玄関先に大きいワンコを飼っていて

 通りかかると急に飛び出てきて吠えまくるので

 ビビリミシャコは



びくびくおどおど



 あたちよりも前には出ずビクビクおどおど

 シッポも格納されてますよ

 ここの道に曲がると必ず踏ん張って歩かなくなるので

 だいじょぶだから行こう
 
 って声を掛けながら歩かないとならないんス。

 けど

 やっぱり吠えられるので全然だいじょぶじゃないんだけどね




 ちなみに

 ワンコに吠えられると

 ミシャコはビビリ。

 ろずさんは完全シカト。

 とこちんは逆ギレしまくりっス。

 統一感ナッシングゥ




 久しぶりにゆっくり過ごした休日。

 走り倒しの休日も最高だけど

 たまにはマッタリ過ごすのもいいですな




 っつ~ワケで
 
 明日はいよいよ合宿最終章でっせ




 お二方も進んでっかな~



 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑個性豊かな姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~さらばにゃんことこちん編~

こんち




 今日は寒いですね~伊豆地方

 昨日は暖かかったので薄着で夜勤に出かけたのに

 帰りは寒くて
 



 先日の腹痛あたりから喉が痛くて

 今日はもぅ痛さマックス

 鏡で喉を覗き込んだらメッチャ腫れててビックリ

 熱はないけど風邪かな~・・・・・・ククク。ムフフ。

 ヤッターーーーーーあたちバカじゃなかった~~(多分)





 さて

 喉は痛いけど手は動くので

 昨日の続きと参りましょうね




 チワワンの皆様方はお子ちゃまたちと一緒になって走り倒してるけど

 マイペースろずさんは



オイコラ



 小太郎さんにへばりついてて

 カロリーアップ

 あたちはろずさん派なのね



セ氏は撮りやすいな



 動かないから撮りやすいセ氏も同類項

 あたちたちはこれでいいのよね~





 ミシャコさんは

 帰りの車でしっかり寝ていただかないと大変なので

 (車の中では寝れないタイプ)



待ち伏せとこちん



 持って来い遊びでたくさん走ってもらい

 体力消費

 とこちんやパイレーツにジャマされたって

 全然メゲないですのね~~

 おかた~ん

 今持ってくですのね~~~

 いっぱい走ったおかげで帰りの車では爆睡してますた





 そしてとこちん。

 パピヨンというとっても高貴でマイペースなろずさんと

 おかたんおかたん大好きですのね~っつ~トイプーのミシャコさん。

 2ワンの妹として迎えられ
 
 育ての親はにゃんこバンビーノさんにゃー





 獲物を狙う仕草はにゃんこそのもの

 時々にゃ~と鳴いちゃったりもしますのよ



にゃんことこちん



 ところが

 ここ最近

 パイレーツと行動を共にすることも多く

 しかも2日連ちゃんでランで走り倒したりしてるもんだからなのか・・・



急げ急げ



 ガキンチョを追い掛け回すパイレーツをみると

 どうやらチワワンの血が騒ぎ出すらしく

 猛ダッシュで駆けつけ



微妙な距離感



 一緒になって猛アピール



ヲイヲイ



 違和感ゼロ




 イヤ~・・・

 血って恐るべし

 いつもランではミシャコさんに食らいついてるシーンが多いけど

 そんなに早く走れるのっ

 っつ~弾丸ダッシュを見せてくれますたスゲーーー




 しかも

 帰ってきた当日は遠吠え三昧

 ととととこちんっ

 違うでしょっ

 「にゃー」でしょっ

 と言ったって

 チワワンの血に目覚めちまったので後戻りはできまへん

 もうこうなったら潔くチワワンとして生きていきましょうっ





 どんな環境で育ててもやっぱり血ってスゴイのね

 とここ最近つくづく思う




 ろずさんやミシャコさんは群れるってあんまり・・・

 って感じなので

 家にいてもホンとにそれぞれな感じなのだけど

 群れることで生き抜いてきたチワワンとこちんはちょっと違う。

 時々きゅっと丸まって過ごしてる姿を見たりすると

 コレでいいのかな~。。

 なんて思うこともしばしば。

 思わずお郷のブログを覗いてみちゃったり悶絶~~



バレたっ


 
 そうなんだよね~。

 ろずさんにとって

 ミシャコさんにとって

 とこちんにとって

 どうしてあげることがみんなにとって穏やかでシアワセな生活になるのか。

 色々考えても答えは出ず。

 結局今を楽しく伸び伸びと過ごさせてあげることが一番なのよと

 ひとり自分に言い聞かせ。




 っつ~かさっ

 9チワ飼ってるパイレーツと行動をともにしてると

 多頭飼いって大変

 つ~感覚が麻痺しちゃうわけよ~~

 3ワンも4ワンも5ワンも6ワンも

 全然イケるんぢゃね

 ってな感覚になっちゃうワケよ~

 



 悶絶するだけで全然カロリー消費できず

 893の親分さんが



事務所に帰還



 走りすぎて事務所へ帰還したので

 ランは終了

 み~んな真夏かよっってなくらいハァハァしちゃって

 だーーい満足な走りでした

 遊んでくれたガキンチョたち

 どうもありがと~~




 ランで消費したカロリーは

 恐らく・・・というか絶対にチワワンよりも少なかった自信があるあたち

 このあとは

 恒例になったあそこへ行っちゃう感じ~

 っつ~ワケでまた明日に続くっ




 ご一緒してくれた方々


 「フランソワーズとユカイな仲間たち」

 「チワワンなら、なん頭でも来い!さん」
 



 とってもスバラシイ写真を撮るけど

 ふざけた大人たちっス




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑にゃんこを卒業しちゃったとこちんに、にゃーってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~カロリー消費ラン編~

こんち




 今日は強風伊豆地方

 けど

 花粉はあんまり飛んでないみたい

 窓を開けててもザラザラしないし~。





 昨日のサザエ。

 お嬢と二人でテンコ盛りに食べたけど

 ちょっとだけお腹が痛いくらいなので夜勤は行かなきゃならなさそう

 フフフ。

 アイアンストマックの持ち主なのですよ。




 実は先日の遠足の日。

 あたちたちがイチゴ狩りに行ったまさにその頃

 隣のビニールハウスでは実家の両親&兄親子&ラチママたん親子が

 イチゴ狩りをしてたらしい(恐るべし血)

 ワンコもOKでハウスでランも利用できるイチゴ狩り農園は

 『マルヨシ農園さん』

 



 兄のフェイスブックに

 100個目のイチゴを片手に

 どや顔してる父親の写真がアップされてますた

 どんだけ食ってんだよっ

 自称「28歳」な70超えの父。(あたちの4つ上ぢゃん

 恐るべき胃袋の持ち主だな。あたちには超えられん





 さて

 昨日の続きに行ってみようっ




 パンプクリンな腹を抱えて

 カロリー消費しちゃうぞ~

 と再びランへやってきたご一行様

 この日は風も穏やかになりとっても走りやすかったっス



いつでもこんなペース



 風が吹こうが穏やかだろうが

 いつでも鼻歌マイペースろずさんふんふ~ん



あぷちゃんだって走りますよ~



 女王様だって負けてらんないですわよ



ニック・・・



 ニック・・・
 
 あたちと一緒にカロリー消費に励むぞっ



たりちゃん



 ランではいつでもご機嫌たり~



ま~さん楽しそう♪



 ま~さんだって美人顔で走っちゃう感じ~





 道に面したランでは

 次から次へとガキンチョがやってきて

 まるでマニュアルでもあるかのように

 ランの端から端まで走ってくれるんス



ガキンチョと



 走るガキンチョと追いかけるチワワンズ

 ガキンチョがへばって退散すると

 次のガキンチョがやってきて走るもんだから

 その追いかけっこはエンドレス




 チワワンの体力ってものスゲーのね

 と

 毎回ビックリ仰天なんですよ



やっとるやっとる



 ガキンチョのおかげで(チワワンたちは)カロリー大幅消費

 ここへ行ったら絶対にやせると思うっ(チワワンだけ)




 ここのランで走ってると色んな方が見に来るのだけど

 前回も今回もいたのが

 「うちも飼ってたのよ・・・でも亡くなっちゃって。。

  今はとてもお迎えする気になれなくて。。。」

 と言う元飼い主さん。




 とっても切ない目で眺めているのだけれど

 しばらくすると

 「また・・・お迎えしようかな

 と

 とってもいい表情になるんです。




 きっととっても切なくてさびしくて悲しくて。

 色んな思いを抱えていたのだろうけど

 ハッチャけまくりで楽しそうに走り倒しているワンコたちを見てると

 楽しかった思い出も蘇ってくるんだろうと思う。




 そんな方には

 ぜひお迎えしちゃってくださいっ

 そしていつかここで一緒に走れたらいいですね

 (おいちゃん家の棚ボタだけど

 と声を掛けるようにしてますの。

 悲しい気持ち、寂しい気持ち、切ない気持ちは

 いつでも取り出せるとこにしまっておけばいい。

 それは自分自身しか解らない気持ちだし。

 でもその気持ちに縛られすぎて前に進めないときもあるのよね。




 それがワンコ様たちの走りっぷりを見てて

 縛っていた感情が少しずつ解きほぐされ

 表情が変わってきたりするとホンとに嬉しくなるんです

 せっかく生きてるんだもん。楽しまなくちゃむんっ





 色んな思いが交差するラン。

 走りながら楽しみながら人生ドラマも垣間見ちゃったりして

 っつ~ワケで

 長くなっちまったのでまた明日に続く




 アレだけ食っても体重が増えなかった燃費の悪いお二方のブログはコチラ


 「せれびんのぼやき
 
 「やわらかい足跡



 食った分どうやって消費してんだろう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑燃費のよさには自信ありっってなあたちに自慢になるかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~体重増減編~

こんち




 今日は穏やかなお天気でしたよ伊豆地方

 このたびは

 あたちの腹いたにお見舞いの言葉をありがとうございマンモス




 あ。

 おいちゃん

 みかんの缶詰は今度行くまで取っておいて

 できれば牛乳寒天に混ぜててくれると嬉しいなぁムフフムフフ





 昨日はどんなことになっちまうかと思ったけれど

 今朝になったら復活むんっ




 張り切って出勤したら

 本日の業務はリーダー(今日病棟で1番エライ人)でした。

 これはいい。

 あんまり体を使う仕事がないからラクさせていただきましょう

 と思ったら





 「スミマセ~ん。患者さんが熱出してるんですけど~。」


 へいへーい。


 「スミマセ~ん。患者さんの血圧が高すぎるんですけど~。」


 へいへーい。


 「スミマセ~ん。花見会の予算書が出てないんですけど~。」

 
 へいへーい。


 「スミマセ~ん。患者さんの傷の具合を見てほしいんですけど~。」

 
 へいへーい。


 「スミマセ~ん。花見の広報はどうしますか~?」


 へいへーい。

 
 「スミマセ~ん。焼き鳥は何本で予算立てますか~?」







 んがあぁぁあああああ・・・・・






 へいへーい。








 ・・・またお腹痛くならないかな。
 

 


 っつ~ワケで



フッフッフ



 仕事帰りに実家へ寄って

 サザエをテンコ盛りにいただいてきますた

 いくつ食べたらお腹痛くなるかな~~ウシシウシシ






 なんてアホなこと言ってないで

 合宿の続きと参りましょうね

 



 今回の腹痛では体重が1.5kg落ちたんですけどね

 実は合宿前と同じ体重なんス。

 ってことは

 ひな祭り合宿でドンだけ増えたかお分かりでしょうか




 豪華ディナーとオサレバーで腹いっぱいになり

 爆睡してさわやかな朝を迎え

 腹を空かしてるワンコ様方に



朝メシ



 まずはお腹いっぱいになっていただきましょう

 定番のワンコパン・・・

 そろそろ違うメニューを考えなきゃだわサ




 ワンコ様方がお腹いっぱいになったあとは

 人間のメシっス

 朝の眩しい光がさんさんと降り注ぐ

 とっても溶けちまいそうな個室でいただいたのは



やっぱコレだね♪



 まずは寝起きに一杯

 ってなフルーツ&野菜ジュース

 二日酔いの体に染み渡る健康的なお味でゴザイマス




 とってもさわやかなジュースで体を目覚めさせたら



テンコ盛り朝メシ



 テンコ盛り朝メシ~~

 パンもシリアルもスープも野菜も

 み~んなくださ~いあぁシアワセ~~

 あ。目玉焼きは「よく焼き」でお願いしま~す




 いつも同じメニューにならないようにと

 いろんな種類のパンをテンコ盛りに準備してくれるのだけど

 おいちゃんが

 「今日は食パンはないの

 と

 地の底から響き渡るような声でおっしゃったので

 カフェのね~ちゃんが急いで追加の食パンを持ってきてくれますた

 ハイ。もちろんあたちもおこぼれをいただきますた

 おいちゃんサイコーヒューヒュー





 朝っぱらからアホみたく食いまくり

 もう腹いっぱい~~

 な~んも食えね~。

 と言いながらも



デザートまであるよ



 食後のデザートもしっかりいただいたあたち

 そら1.5kgも増えるわな




 いかん。

 いかんよコレはっ

 っつ~ことで

 カロリー消費に出発シンコーーーー

 どりゃ~~~



と・・・とこちんっ!?



 と・・・

 とこちんっ

 



 とこちんはかわいいにゃんこだよねっ

 向こうで善良な市民の皆様にケンカ売ってんのは

 チワワンの皆様方だよっ

 カムバーーーーーーっク
 
 とこちーーーーーーーーーーーーーんっ





 っつ~ワケで

 涙の「さらばにゃんこ魂編」はまた明日に続く 




 恐らく体重増加な皆様方



 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑サザエマジウマっと体調も体重も完全復活なあたちにどうよそれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

吉と出るか凶と出るかですのね

こんち




 今日は雲が多かったような気がする伊豆地方

 今日はお仕事だったんだけど

 朝、腹が痛くて目が覚めますた

 しかもスゲー寒気がするし関節がガツガツなんスけどっ




 そこから1時間。

 トイレにこもって吐くわ下すわ

 あのまま一生トイレで過ごすようになっちまうかと思ったよ




 トイレの中から職場に電話し

 スンマヘン。今日は行けそうにないっス。

 


 
 旅行の締めで

 また明日から頑張って働こうなんて言ってたのに

 その本人が休む羽目になるとは。

 やっぱりあたちは迷幹事なのね。





 腹痛の原因は



オイコラ



 遠足の昼飯だった

 お寿司食い放題バイキングかな~。

 ちなみにの写真は

 目の前に座ったクソガキが調子に乗って運んできたエビ食い放題。



ざけんなよ



 そしての写真はその弟が持ってきた甘エビテンコ盛り。




 
 あたちはそんなに食べた覚えがないんだけど・・・

 しかも他に誰も休んでないって言うし。。。





 む~ん。

 なぜか喉も痛いから風邪でもひいたのかな。

 ここんとこ休日はお出かけ三昧だったからね。





 今日は1日寝てるかトイレ。

 今はどうやらお腹が空っぽになってるらしく

 なんとか生き延びてる感じ~。





 お腹も空かないけど

 お嬢が



イチゴジュース



 いちごのジュースを作ってくれたので

 ちびちび飲んでます。

 これが吉と出るか凶と出るか。

 明日も休むわけにはいかないので

 気合で乗り切るゾ~~





 おいちゃんとこではスバラシイ写真が見られますよ


 『大人の夜は更けていく・・・






 おまけ

 日本平で撮った歌碑。




この歌好き



 この歌好き~。

 歌はちゃっきりぶ~し~チャチャッチャ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑復活のためにポチっと一票よろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

静岡県内の遠足に行ってきたのでちゅ

こんち




 今日はいい天気だったと思うよ伊豆地方




 今日は職場の遠足ですた

 いつもの出勤時間より早く出て

 

ネオパーサ



 こんな場所に寄り(最近こっち側多いな)



なんじゃこりゃ



 ムダにキレイなトイレにビビリ

 行ってきたのは



国宝



 久能山東照宮で~す

 久能山東照宮はその昔

 徳川家康が。。。

 ホラ

 なんだ。

 色々あってだな

 平成22年に国宝に指定されたっつ~アレなんですよっ 



見ごろ



 今は桜が見ごろでしたよ
 
 なぜか河津桜も咲いてますた

 河津桜・・・苗をバラ撒きすぎぢゃね
 
 だからお客さんが来なくなるんだよっ



ど派手



 キラキラど派手な東照宮。

 キャリーに入っていればワンコもOKみたい

 けどカートで行くと死にまっせ

 階段全開っスから



石灯籠



 あたちたちは日本平側からロープウェーで行きましたが

 海側からも行けるみたいっス。

 1000段以上の階段を登ってねフフフ。ムリムリ。



ふむふむ



 久能山東照宮のある場所は

 海から隆起した山の上なんだけど

 太古の昔は海の底にあったらしく

 地層からは貝などを見つけることができるらしいっス


 
家紋



 む~ん。。。

 地殻ってのは面白いかも。

 


 今旬なドラマの撮影もされたらしく



おっ



 佐藤くんの絵馬を発見

 そのほかのキャストの方々の絵馬もありましたよ



国宝らしい



 国宝になったし

 ドラマでも起用されたし

 久能山のふもとの商店街は結構賑やかさを取り戻したらしいっス



国宝



 あ。だから遠足にも組み込まれたのか。

 今売りなんだな。うんうん。そうかそうか。メモメモ。




 東照宮をあとにして向かったのは

 日本平動物園

 今回の遠足はお子ちゃまが多く参加したんス


ふ~ん



 チッ。

 ニコンちゃんを持ってくるべきだった。



動物園2



 まったく撮れやしない。

 やっぱりオリンパスちゃんはお散歩オンリーにしよう。

 うんうん。そうしようそうしよう。(カメラのせい)

 マジへこみで動物園をとぼとぼ歩いてたら



ムキーーーー



 マジかよっ

 職場のおいちゃんってばしっかりデジイチ持ってきてるしっ

 しかもキャノンのフルサイズカメラぢゃんっ

 こんな近くにカメラ小僧がいたとは・・・クソゥ

 



 アクリル性の仕切りのせいで(あたちの腕のせいじゃないし~)

 まんまとレッサーパンダの写真に失敗したあたちに

 どや顔して画像を見せびらかしたおいちゃん。。。

 かわゆすなワンコを飼っていて

 しかも激がつくほどの親バカなんだからブログ書けばいいのに~。

 もう一回薦めてみよう。うんうん。それがいいそれがいい。



動物園



 動物園で終わりかと思いきや



イチゴ狩り



 ぐるっと海側に出てイチゴ狩り

 (一生懸命食べてる人はバスの運ちゃんです)

 30分食べ放題だったけど

 そんなに食べられるモンじゃないな~。

 けどマジウマだったので



美味いか?



 姫たま~ずに買ってきちゃいました~

 美味しかったね~




 今回は職場のおいちゃんとあたちが幹事だったのだけど

 ホラ。

 日ごろの行いがいいからサ

 渋滞にも巻き込まれず

 お天気もポカポカ暖かくてサイコー

 事故もなく集合時間もバッチリ

 ちびっこたちも楽しんでくれたし

 新東名を下りて伊豆縦貫道を抜けた場所にできた



お疲れ~



 フルーツパークでトイレ休憩したときには
 
 ちょうど日没時間

 みんなで日が沈む瞬間を眺め



いい一日だった



 とってもいい1日だったね

 また明日から頑張ろうっ




 と

 とてもいい遠足になりましたとさ

 おしまいおしまい。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑静岡県バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~夜は更けて行くよ編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方
 
 お天気もよくポカポカ日和だったので

 河津桜まつりは大盛況だったのか

 道が激込みだったらしいっス

 あたちは夜勤明けで寝てたからぬくぬく~




 バイトに行ってた次男坊が

 「今日はマジで混んでたよっ

 と1時間遅く帰ってきますた。うんうん。働け働け。





 昨日こんなものが届きました



ムフフ



 クオカさんのネットショッピングゥ

 今回は

 

コラコラ



 コラコラ覗いてもダメだってっ

 バンビーノさんまでなにしてんのっ

 今回ポチったのは

 前回リアル店舗で買って美味しかった最強力粉の「スーパーキング」と

 ラチママたんからいただいて美味しかった「うたまろ」

 そして準強力粉の「トラディショナル」ってのをゲットしてみますた

 なので今夜は久しぶりにカンパーニュを焼いてまんがな

 気温も高くて発酵も調子いいし

 なんだか上手く焼きあがりそうな気がする~~

 (上手く焼けそうな気はいつもしてるんだけどね~。)






 さて

 昨日の続きですよ~

 あのクイズ。

 正解は左に見えるおいちゃんの手だったんだけど

 パソ子に画像を取り込んでビクっ



ギャーーーー



 なんか怖い~~

 なのでみなさんにも恐怖を共有していただきますた

 ウッシッシ。

 ってか

 ずっと呑み続けてるのんべぇさんみたいだ




 オサレなバーをあとにして

 お部屋へ帰るとワンコ様たちが熱烈歓迎してくれました

 なんつ~かな。

 こんなあたちでも大歓迎してくれるなんて

 そ~け~そ~け~

 そんなにあたちのことがスキなんけ~~

 自分探しの旅で迷子になっちゃったあたちとしては

 自分のことをまっすぐに受け入れてくれる姫たま~ずの存在ってのは

 ホンとに大きいんですよ。

 自分は自分でいいんだなって思わせてくれる・・・





 ・・・あたち病んでるのか





 熱烈歓迎を受けたあとも呑みなおし

 写真がまったくないのは

 あの日はWBCの初戦の日。ハイ見てました。
 
 


 あたちは普段スポーツ観戦はしないタイプ。

 その理由は

 熱くなりすぎちゃうから




 オイっ

 なんでそんな球に手ぇ出しちゃうかな~~

 ってかやる気あんのかよっ




 ノムさんがぼやきなら

 あたちは悪態三昧あぁイライラする~~

 初戦は勝ったけどそういう問題じゃないっ

 勝ち負けよりも過程が大事なのっ




 と

 なんともめんどくさいヤツなのですよ

 スポーツ関係は翌日ニュースで結果を見ればヨシとしましょう。




 
 なんとももやもやした気分で野球観戦をしたあとは

 バーのマスターに教えてもらったとおり

 浜名湖の向こうから


 
む~ん。。。月だけに。



 お月様がボッカリ

 ホンとはもっと幻想的で

 もっともっとキレイだったのだけれども

 なんてったって暗い場所での撮影・・・完敗

 色んな場所で色んな設定でチャレンジしたけどあえなく撃沈

 しっかり三脚まで使ってた小太郎さんの写真に乞うご期待っ

 あとは頼んだ~~ 




 
 

 お月様の激写に失敗したので

 もう寝てやるっ

 と姫たま~ずと金色ベッドにもぐりこみ

 ソッコー爆睡




 夜中にふと目覚めると

 隣の金色ベッドで寝ていたおいちゃんが

 ウヘヘヘヘヘ~~

 って笑ってた

 きっと金色ベッドで寝たから

 宝くじでも当たった夢をみてたんだなクックック




 あとは朝まで記憶ナシ



おはよう



 さわやかな朝を迎え

 天気のよさにテンションあげあげ~~

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 と思ったけど
 
 明日は職場の遠足なので

 その模様をお伝えする予定っス




 合宿にご一緒していただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンのいい香りがしてきた我が家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~大人の階段のぼりちぅ編~

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 風が吹いてるので外に出ると

 あっという間に喉がイガイガ

 今日は黄砂も風に乗って流れてくるらしいので

 洗濯物は窓辺干し

 地球の回転ってのはやっかいな副産物もあるのね。




 さて

 ラヴカップルのチワ喧嘩を肴に

 豪華ディナーを堪能したあたちたち

 次に向かったのは



大人タイム



 オサレバー

 オサレバーなのに使い捨てライターってとこがあたちらしいっしょ




 あたちは飲み会といえば居酒屋派なので

 オサレバーでゆるゆる呑むってのはほとんどないのよ

 いつもみたいにワッハッハ~

 と大騒ぎしたらイケまへんっ

 フフフ

 可笑しいときもこんな風に笑わないとイケまへん

 ・・・ムリです。




 いつもは大騒ぎなおいちゃんも

 ここのバーでは本来の大人な姿を見せてくれます。

 もともと大人な小太郎さんも

 バーの雰囲気と違和感がありまへん。

 



 けど

 大人なお二人はフルサイズのデカカメラを抱え

 『どっちが上手に撮れるでショー』対決で熱く燃えてまんがな



む~ん



 バーのオサレマスターも協力してくれて

 被写体を運んできてくれてますのよ

 いつもドンだけ撮ってるんだよっ

 ってのが伝わってきますでしょブフフ



難しいのね



 やっぱりフルサイズは違うよな~

 写真はセンス。って思うけど

 小太郎さんはもちろんだけど

 おいちゃんがフルサイズのカメラを持ち始めたら

 ランの写真とかホンとにスゲーって思うもん

 センス+フルサイズカメラの最強コンビは

 センスナシ+生産終了カメラなあたちには太刀打ちできまへん

 


 なので

 ここで問題です

 『2枚の写真の間違い探しクイズ~~




 次の写真と



1枚目



 この次の写真



2枚目



 一箇所だけある違いはどこでしょう

 ※ブレとかピントの違いはあたちの腕のなさなので気にしないように

 解った方は自己満足に浸ってくださいねブフフ






 と

 くだらないことを密かにやってるあたち

 そこへおいちゃんがこんなものをオーダーしてくれました



む~ん。。。



 レインボーだよっスゲーーーーーー

 



 アルコールの比重を利用して層を作るらしいんだけど

 マジ感動~~

 スゲーキレイ~~

 レインボーのスバラシイ写真は

 おいちゃんもアップしてるし小太郎さんもアップしてくれると思いますが

 マジスゲーんですよ



誤魔化し



 なので

 あたちは玉ボケで誤魔化し作戦

 目を細めて見ればピントのずれも解消できるに違いないっムッフッフ




 ちなみに
 
 レインボーつながりで今夜の夜食(夜勤用)は

 海苔+白メシの2段弁当にしたあたち

 (白メシ+海苔・白メシ+海苔の2段贅沢弁当のひとつ)

 あたちが作る層なんてこんなモンよ




 人生ってどこでどうなるかサッパリ分からないけど

 この数年で色んなことを経験させてもらっちゃってるあたち

 ひとつずつ自分の中の引き出しが増え

 確実に心豊かな人生街道まっしぐら

 ホンとにありがたいことです




 若いうちに色んなことを経験したかったな~。。

 って思った時期もあったけど

 この年(24歳)になってからこそ巡ってきたんだな

 って思う今日この頃。

 でっかいカメラを抱えている人も

 オサレバーでフフフって感じの人も

 若い頃のあたちにとっては眼中にないカテゴリーだったけど

 今のあたちにとってはとっても大切な引き出しに入ってるんですよ

 ホンと人生ってわかんねぇモンだな

 


 と

 アラヤダっ

 あたちったら年寄りみたいなこと思っちゃってる

 みたいなちょうどその頃・・・



ハイハーイ



 ヒィ~

 



 もひとつの忘れちゃならねぇ大切な引き出しが待ってたっ

 っつ~ワケで

 お部屋に戻りましょ~




 
 引き出しの中の方々



 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まだまだ大人の階段の途中にいるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~ワンコも食わない酒の肴編~

こんち




 今日は花粉全開伊豆地方

 ろずまま号もまっ黄色

 いつもお見舞いに来ているご主人が泣いていたので

 奥さんの具合でも悪いのか

 と思ったら花粉症で涙が止まらなかったらしい

 入院中の奥様は大爆笑でした

 し・・・しどいっ




 さて

 ホンでは合宿の続きと参りましょうね




 ホテルにチェックインしたあたちたち

 夕日を撮ったり

 エッチなガラス張りのジャグジーつきお風呂に入ったり

 ワンコたちとイチャイチャしたり

 ビールを飲んで過ごした

 相変わらずマイペースを崩さないメンバーたち

 こうして書いてみるとホンとに好き勝手やってたのね




 とりあえず宴会の前に

 ワンコ様たちの腹を満たさなきゃね

 っつ~ことで



フッフッフ



 おいちゃんが焼いてきてくれたミートローフゥ
 
 みんなで分けていただきました

 うちの姫たま~ずはミートローフが大好きなので

 ホンと一瞬で平らげちまいます

 今度うちでも作ってみようかな~・・・って思うだけ~~

 おいちゃんまた焼いてね




 ワンコ様たちの腹が満たされたら

 今度はあたちたちの番ですよ~

 とりあえず



あ。飲んじった



 カンパーイ

 ちっとフライング気味なのはご愛嬌

 この日のメニューは



エビちゃん



 エビちゃんとユカイな仲間たち

 やまかけマグロはマジウマでした



卵とじ♪



 アナゴの山菜鍋は卵とじでいただきマンモス

 たまご加減はお好みでどうぞ

 ビールと鍋の炎で

 いい感じで顔が火照ってきたぞ~



ほぉ~



 コチラの鍋は肉団子の塩麹鍋

 レタスなどの生野菜をぶち込みます

 サラダなのにドレッシングがありませ~ん

 って言おうとしたら鍋の具財ですた

 そいえば前回はチーズフォンデュの具をそのまま食ったな

 結構スリル満点なメニューが盛りだくさんですな
 
 あたちそういうの好き~~




 魅力的なおかずが盛りだくさん

 ってことは

 スンマセーン白メシくださ~~い




 この日は



炊き込みご飯



 桜海老の炊き込みご飯でした

 炊き込みご飯大好き~~(おこげはニガテ)

 白メシぢゃなかったけど全然OKぢゃんね

 3杯ぐらいおかわりしたいほど美味かったけど

 結構満腹だぞ



ピンク色☆



 まだまだ続くよ葉桜饅頭



てんぷらちゃん



 天ぷらちゃん

 



 もぅここいらへんでかなり滑舌がよろしくなってきた面々

 酒の肴は

 「おいちゃんバニさん ~チワワも食わない夫婦喧嘩編~」




 もうね。

 春巻きの取り合いで揉めるくらいのラヴカップルだもんで

 ケンカの原因を聞いて小太郎さんと大爆笑アッハッハ くだらね~~




 バニさんが

 「どこに地雷が落ちてるかわかんないよ

  けど今回のことでオイラは学んだようんうん。」

 って言ってたけど

 1週間も経たないうちに春巻きをねだって怒られたってことは

 ま~~ったく学んでないってことだわサ



デザート☆



 デザートもちゃんと平らげたよ




 おいちゃんは広~い心で色んなことをど~んと受け止めるし

 女の人ならではの気遣いもバッチリ

 バニさんにはバニさんならではな気遣いがあるので

 犬小屋の居心地のよさってのは二人の愛の集大成だと思うんだけどね





 ま。

 あ。バニさん地雷踏んだっ

 って思う瞬間はたっくさんあるのも事実なんだけどね

 ウッシッシ





 酒の肴には事欠かないラヴカップル

 怒られてるバニさんがとっても嬉しそうなのは

 やっぱり変態プレ・・・

 イヤ。やめとこう。

 とばっちりが来るかも知れんからね 




 っつ~ワケで

 宴の続きはまた明日へ続いちゃう感じ~





 おまけ

 宴会場に行くのに羽織った半纏。

 小太郎さんが羽織ると「問屋の旦那さん」風に上品にまとまるのに

 あたちが羽織ると



いらっしゃいませ~



 「番頭さん」になるのはナゼ

 いらっしゃいマセ~~~





 ご一緒してくれたラヴカップルと若旦那


 「せれびんのぼやき

 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑夫婦喧嘩はあたちだって食いたくね~な。ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

河津桜開花状況報告でちゅ

こんち




 今日はぴ~かん伊豆地方

 日ごろの行いって大事よね~

 予告どおり行ってきましたよ~



老眼?



 アラ。アナタ疲れ目ブフフ

 

3色



 河津桜まつり~~

 桜の開花状況は



さくら2



 満・開

 ヤッターーーーーーーーー





 平日なので車も空いててラッキー

 ご一緒してくれたのは



ちゃっつん



 ちゃつみちゃん&ママたん

 そしてお久しぶり~



ジャパニーズ!!



 azukiさん&ちびっこ

 前に逢ったときはププさんのランで大の字になって寝てたなブフフ

 人んち子は成長が早いなぁ




 azukiさんとはちょ~お久しぶりだったけど

 いつもトリミングしてもらっていたミシャコが

 シッポ全開フリフリで大騒ぎだった~

 ちゃんと覚えてたんだね




 みんな揃ったところで

 桜散策にレッツラゴー

 しばしご観覧ください。



さくら1



 オリペンオンリーの桜撮影。



さくら3



 マジ難しいんですけどっ



さくら4



 ニコンちゃんはお留守番だったけど

 大後悔



トンネル



 ま。人も多かったから

 コンパクトなのは助かったんだけどね~



菜の花



 オリペンちゃんを使いこなせるように頑張らなきゃ



桜と川



 今週末までは何とか咲いてるかな

 この土日はラストチャンスかも



とこちん



 とこちんと桜



ミシャコ



 首かしげに鼻血ブーーーーーかわゆす



へたばり



 いっぱい歩いたのでへたばりろずさん



ね~



 そうかっ

 腹が減っては桜も愛でられぬっ



うおおおおおお



 ぅおおおおおおおおおおおおおおおお

 丸ごと食いてぇーーーーーーー

 のをガマンして



ウヘヘウヘヘ



 ウヘヘウヘヘ

 azukiさんがおにぎりとパウンドケーキを持ってきてくれたので

 みんなで川原に座って食べましたの

 青空ランチは美味いね~




 そして帰りがけには



ムフフ



 桜ソフト

 う~ん。

 お花見だな~~




 ちゃつみちゃん&ママたん

 azukiさん&ちびちゃん

 今日はご一緒してくれてどうもありがとう
 
 お天気もよくてラッキーだったね





 今週末はまだ間に合うだろうけど
 
 見逃しちゃってもダイジョウブイ

 今月半ばからは伊豆高原桜まつりが始まるし

 来月20日までは虹の郷にワンコ連れで入れるし

 (ワンコ入場はお試し期間な虹の郷。

  これからもワンコ連れで遊びに行くことができるよう

  お互いマナーを守り楽しみましょう)






 まだまだイベント盛りだくさんな伊豆へ

 遊びにいらっしぇ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ひと足早い桜開花な伊豆へ行きたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~チワワンとの距離編~

こんち




 今日は晴れのちくもり的な伊豆地方

 夢の中ではどんなお天気だったっけ

 


 今日は夜勤明けだったので

 爆睡していたあたち

 あたちが寝ていると

 姫たま~ずも一緒になって爆睡していたので

 今になって元気百倍~

 暴れん坊将軍になっちょります





 さて

 合宿の続きですよ~




 ランで走り倒したあとは

 腹が減っちゃったので

 ホテル内のカフェでランチ~

 ドッグカフェになっているのだけれど

 泊まらなくても利用できるみたいですね



 
 腹が減っては宴会もできぬ

 っつ~ことで




微妙



 あたちはリゾット~

 ま。

 言ってみれば洋風おじやよ

 白メシにチーズ・・・新しいっ

 え

 ふつ~にある
 
 知ってまんがな~~

 冗談でんがな~~

 ただあんまり食べたことがなかっただけでんがな~~



サラダ



 サラダセット
 
 ん



もぅ?



 もう飲んでいらっしゃる方が

 さすがぢゃ~
 
 大人ぢゃ~~




 あたちはお子ちゃまなので



あたちはコーシー


 
 ミルクたっぷりコーシー

 なんならコーシー牛乳でもいいくらい

 



 とりあえず腹も満たせたことだし

 いよいよチェックイン



浜名湖



 う~~ん

 リゾート~~~

 この日は



ウヘヘウヘヘ



 金色ベッドをゲットだぜウシシウシシ

 億万長者になる夢を見られるかな~~ウヘヘウヘヘ






 最近では



ニック



 ニックも抱っこして欲しいでごぢゃるって

 ちゃ~んと来てくれるようになったんですよっ

 あぁ。。

 道のりは長かった(遠い目)

 いっぱい抱っこちゃんしちゃったよ



ハイ喜んで~



 ぴ~ちゃんやあたり様やこびんちゃん

 あぷちゃんとセ氏は

 とっても人懐っこいので抱っこし放題ウホホウホホ



ふらんちゃん



 ふらんちゃんだって全然だいじょぶ~

 残るは



えっ



 席代が高いキャバ嬢ま~さんと

 最大の難関



せれびんよろぴく



 せれびんだぁ

 この壁は高いなぁ。。。

 けど

 ちょっとずつ距離も縮まってるような気もしないでもないような気もしないでも。。。

 ってどっちだよっ

 でもいつかガッチリ抱っこちゃんしてやるモンねっむんっ





 た~くさん走ってきたから



居眠りミシャコ



 居眠りしてるしブハハ

 ろずさんも



ろずさんも?



 まったり~~

 


 ランでいっぱい走って

 た~くさん大笑いして

 みんな満足満足

 けど

 夜はまだまだこれからだからね~

 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~

 と思ったけど

 明日はお友達と河津桜を見に行く予定なので

 そのあとに続いちゃう感じ~




 ご一緒していただいた皆様方



 「せれびんのぼやき
 
 「やわらかい足跡
 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑リゾート気分が抜けないあたちたちに気合入れやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~強風ニモマケズ編~

こんち




 今日は曇りがちな1日でしたよ伊豆地方

 花粉も多いらしく

 むずむず~。

 花粉症の人は大変だろうな~

 あたち

 たとえクシャミが出ようと目が痒かろうと

 花粉症だなんて認めまへんキッパリ





 さて

 今夜は夜勤だからサクサクっと合宿の模様をお伝えしちゃいましょう




 強風の中ランへ放牧されたご一行様

 ミシャコやろずさんの重量級はだいじょぶだとしても

 チワワンズはだいじょぶなのか

 と思ったけれど



パッツリニック



 ・・・ニックはだいじょぶだなブハハ



あぷちゃん


 
 あぷちゃんだってシッカリと立ってられるし
 


ぴぴぴぴ~ちゃんっ



 ぴ~ちゃんだってちゃ~んと顔を下げて

 風と真っ向勝負だっ

 意外とだいじょぶなもんなんだな

 なんなら

 望遠レンズをふらふら持ってるあたちの方がヤバそうだわ。

 だってブレブレ写真ばっかりだったし~~



ま~さん



 いぢわるを卒業したま~さんだって

 風が相手だったら話は別ですよっ



ボッサ



 風が吹くともれなくボッサになっちゃうろずさんだって

 優雅さは忘れまへんで


 
とことこ



 浜名湖のランへ来るたび

 チワワンの血が騒いじゃうとこちん

 とこちんはにゃんこなんだからね

 いい

 「にゃ~ん」て鳴くんだよ

 と教えてきたつもりだったけど

 やっぱり群れの習性に目覚めてしまったようで

 その衝撃的な写真はまた後日




 風にも負けず走り倒し

 腹が減ったら



コラコラ



 小太郎さんのところへおねだり~~

 オイっ

 なんで姫たま~ずは全員集合なんだよっ

 飛ばされないワケだっ




 と言うワケで

 また明日へ続いちゃう感じ~



 
 一緒に飛ばされそうになってた方々



 「せれびんのぼやき


 「やわらかい足跡




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大きいくせに飛ばされそうになってたあたちに体力付けろよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひな祭り合宿だわサ ~ケツが痛ぇ原因探しの旅編~

こんち




 
 今日は夕方から小雨がパラついていましたよ伊豆地方

 今は止んでるみたいだぁ。




 
 昨日、今日とリゾートを満喫してきたあたちたち

 なんだけど

 なぜか知らんが今朝からケツっぺたがメッチャ筋肉痛

 しゃがんだりするのにも結構キツいくらいなんだけど

 原因がわからねぇ




 本日からひな祭り合宿レポを開始するので

 読みながらケツの筋肉痛の原因を探っちゃったりすると

 また新たなレポの楽しみ方が発見できちゃうかも

 頑張って読んでね






 
 そうそれは

 土曜日の朝

 朝早く目覚めたあたちたちはお出かけの支度~




 結構早くに起きたからよゆ~ぢゃんね

 って思ってたら

 「お母さん・・・トイレ詰まった

 というまさかのアクシデント




 朝っぱらからズポズポとトイレのつまりと戦ったあたち

 イヤこれってばクラ○アンに電話しなきゃダメぢゃね

 とチラと思ったけど

 リゾートが待ってるから頑張ったあたちっ

 おかげでトイレのつまりも気持ちもスッキリフフフ

 っつ~か

 詰まね~ように使いやがれっ




 その後姫たま~ずを車に乗せ

 走ること2時間



富士川



 東名高速道路富士川SAに到着

 う~ん。。。

 前夜は雨が降ってたけど

 やっぱりあたちって日ごろの行いがいいのねムフフムフフ



日本人の心よのぅ



 富士山はでっかいなぁ~

 どうか噴火しませんように

 と祈りながら姫たま~ずのおちっこも済ませ

 

富士山と姫たま~ず



 証拠写真を激写

 イマイチ集中していないのは

 後ろで人がニヤニヤしながら見てたから

 あい。あたちは小心者でんがな

 (さすがにひとりぢゃ踊れません)





 しばし休憩を取った後は

 目的地までノンストップぢゃ~~

 なんてったって「現地集合=キャノンボール」の方程式だからね 

 



 と思ったら

 富士川SAから先の道のりが

 横風がハンパねぇのなんのって

 姫たま号はちびっこいので

 ちょっとスピードを上げるとあっという間にハンドル取られるし

 トンネルを出た瞬間横風に煽られるし

 調子に乗って姫たま号を抜かして行った車が

 目の前でグニャグニャ~~と風に煽られてる姿をみてヒィ

 もらい事故だってありえるんだからっ

 あい。あたちはネガティブ小僧でんがな




 手にジットリ汗をかきながら

 安全運転で高速をひた走り

 着いた場所は



ようこそリゾート



 浜名湖リゾート

 やったっ

 一番乗りだぜぃっウシシウシシ~~





 
 ものスゲー風が吹いてたので

 車の中で待つこと数分。

 「キャロライン~~~

 と二番乗り(ビリッケツ)でやってきたのは

 フランソワーズとユカイな仲間たち小太郎さん

 



 ん

 ついこのあいだ伊豆で遊んだメンバーだぞ

 とお思いのソコのアナタっ

 大当たりでゴザイマス

 バレンタインのお返し回収合宿ってなワケでゴザイマスムフフフフ。

 棚ぼた&わらしべな上にお返しも回収もしちまおうって魂胆でんがな

 オーーーーーーッホッホッホッホ 




 
 集合時間は昼の12時

 チェックインにはまだまだ時間があるので

 とりあえず走っちゃう感じ~~



ハイスミマセンっ



 強風が吹いたってチワワンには関係ね~れすっ
 
 ってな走りっぷりを見せてくれたみんなの様子は

 また明日に続いちゃう感じ~~





 合宿にご一緒してくれた方々


 「フランソワーズとユカイな仲間たち

 「小太郎さん
 





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑誰かケツ揉んでくれ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

朝日なぅだわサ


こんち


 今日は晴天おでかけ地方


 あたちたちは昨日から




 リゾート



 こぉ~んなリゾートですごし



あさひ



 こぉ~んな朝日を拝んでおりますのムフフ




 詳細はまた今夜




 とりあえず読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これから朝メシなリゾートに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ふやけた1日ですのね

こんち




 今日は曇りだったハズです伊豆地方




 今日はお仕事だったのだけど

 お風呂当番の日ですた




 お風呂上りに色んな処置もあったりするけど

 時間制限があるなか

 せっかくなので楽しんでいってもらうように頑張ったのよ

 


 さすがに25人全員を入れ終わったらもぅ夕方ぢゃん

 しかもあちこちふやけてるし

 お風呂のときに履いてた長靴の中にお湯がガッツリ入ったので

 靴下もビッショビショ

 


 患者さんの家族に

 「○○さん・・・水が滴ってるよ

  水も滴るいい女だねぇ。ブハハ
 
 と笑われながら(何で笑う?)残りの仕事を仕上げて
 
 就業時間ピンで

 んぢゃあたち帰るわ

 と病院を出たあたち。





 雨っ





 今日は早く仕事が終わったから

 ゆっくりお散歩しようと思ってたのにーーーーーー



ね~。。



 靴下はびしょびしょで履けないから

 はだしで靴を履いて帰ってきたあたち



なぁ。



 せっかく早く帰ってきたのにね。



ホンとか?



 ・・・ホンとかよ





 けど

 早く帰ってきたので

 小僧どもには圧力鍋でカレーを煮込み(手抜き)

 ワンコパンを焼きますた




 いつもワンパターンだからな~。

 今回はネジネジで焼いてみようかな

 しかも

 ツートンカラーにしちゃおうかな~

 なんて考えて

 具材を投入したらアラ不思議

 葉ものからでた水分で生地がだら~~~ん




 ・・・今日は「水」に縁があるな




 まるで加水90%超えぢゃね

 ってくらいのダラダラ生地を

 手粉を使ってなんとかまとめ

 ベンチタイムを長めにとって辛うじて扱いやすく整えたものの

 ネジネジなんてできるはずもなく



また・・・



 いつもと同じ型でいつものように焼くことになりますた

 食べられればいいんだけどね




 今日はどれだけの水分とお付き合いしたんだろう。

 手も足も脳みそもふやけちまったみたいだぁ

 こんな日は



寝るか。。



 早く寝るとしよう





 おまけ



 小太郎さんのとこでは

 ミシャコの驚愕の真実が暴露されてるですのね


 
しぃ~だよ



 人に言っちゃダメですのね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑水も滴るふやけ美人に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking